Le Chien Life

ルシアンでの日々をお送りしております。

06月≪ 03月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫07月



アニー

先週の水曜日はアニーが旅立ってから一年になる日でした。


毎日話しかけているのに

その言葉をブログに書こうとしたら涙がとまりません。。。



anny230216.jpg
やっぱりもっと一緒にいたかったよアニーちゃん




アニーとモモちゃん

アニーが旅立ってから2ヶ月。


日々の生活の中で寂しさを感じることは少なくなってきたのですが

忘れたくない感覚までだんだん薄れてきてしまいました。。。



いくら写真を撫でても

アニーの匂いや、さわり心地、抱きしめた時の温もりを

感じることはできなくて・・・・・・







でも先週そんな私の元にアニーのことを身近に感じることができる

素敵なプレゼントが届いたんです。




それはアニーのゴル友達だった

モモちゃんのママさんから教えてもらった「うーちゃん工房」さん

カットした毛と写真を送って作って頂いた可愛い可愛いアニーJr.

22041581.jpg





送った毛の量が少なかったのでモモJr.ちゃんと並べるとだいぶ小さいのですが

22041578.jpg

なんだかアニーらしいなんて思ったりして

ほのぼのツーショットを撮らせて頂きました。





実は去年こんなに素敵なツーショットを撮らせてくれたモモちゃんは

22041571.jpg

アニーと同じ時期に同じ病院で懸命に病魔と闘っていたのですが


今年の1月にお空に旅立ってしまったんです。。。


22041570.jpg




お誕生日が近かったので一緒にお誕生日会をしたり

22041572.jpg





アニーと最後に海で遊んだあの日にも

22041573.jpg




モモちゃんは遠くから来てくれて

22041575.jpg

唯一のゴル友達として一緒に遊んでくれました。





子供っぽくてワガママなアニーに

22041576.jpg

怒らず付き合ってくれた1つ年上の優しいモモちゃん。





今月モモちゃんの月命日にあたる日には

アニーとモモちゃんが楽しそうに夢に出てきてくれて

しっかり者のモモちゃんが「私が一緒にいるから大丈夫よー」って

言ってくれたよね。




数年前まで全然違うところに住んでいたのに

縁あってお知り合いになれてから沢山の楽しい時間を一緒に過ごすことが出来て

モモちゃんとモモママさんには感謝の気持ちでいっぱいです。







22041580.jpg

今までありがとうモモちゃん。


そしてこれからもアニーをよろしくね☆




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

アニーちゃん

22033170.jpg

ブログをお休みしていた時期のお話なんですが

アニーが旅立った二日後は私の誕生日だったんです。




もちろん誕生日のお祝いをする気分にはなれなくて

「この悲しみと寂しさが続くのは耐えられない・・・どうしよう」と思ってしまうくらい

あの日はとにかく辛くて一日中泣いていました。



そしてそれからは毎日同じような気持ちで

まさにペットロス症候群の状態に。。。




でもそんな日々の辛さから救ってくれるきっかけがあったんです。







知り合いに霊感が強いというか色々見える方がいて

(本土の方なのでユタさんではないのですが)

アニーとお別れをした六日後に

ちょっとした用事で10分ほどお会いする機会がありました。



すると突然「亡くなったワンちゃんがついてきてるわね」と言われたんです。


22033172.jpg

とても楽しそうにしているらしく、周りには他のワンちゃんもいると。


それでアニーからはあまり言葉が出てこないんだけど

横にいるやけに声が低い子がしっかりと対応してくれて

アニーの気持ちを代弁してくれているとおっしゃったんです。



私はすぐに声が低い子はきっとアプリなんだと思って

(アプリは前の飼い主さんの元で声帯を切る手術を受けていたので)

限られた時間の中でがアニーの言葉を涙しながら喜んで聞いていました。



アプリが途中で「アニーはちょっと頭が弱いから言葉があまり出ないんだよね」

って言ってたみたいですけど(笑)



ただそんな楽しい時間とは裏腹に

自宅に戻ってからは傍にいるならまたアニーにふれたいと思うあまり

いつものように号泣している自分がいました。






それから三週間後。


その方にまたお会いする機会があったので

「二日後にくる11歳のお誕生日には何が食べたい?」とか

アニーに聞きたいことを色々考えていたんです。




そうしたら「アニーちゃんもう行っちゃったみたい」って言われて。。。


「こっちに未練もないようだったし
 早くあっちに行きたくてソワソワしている様子だったから
 あの日が最後だったのかも」と・・・・・




まだそばに居てくれているものだとばっかり思っていた私には

その言葉がとてもショックで。



その日はごはんや氷が並んだアニーの祭壇の前で

「もういないんだ・・・・・」とつぶやいて泣いてしまいました。。。






でも次の日から私の心はとても穏やかになって

わけもなく涙が突然あふれることが無くなったんです。



  
たぶんどこか遠くでもアニーが楽しいならそれでいいかなと

いい意味でふっ切れたんだと思います。








あの日からあっという間に時間が過ぎて今日はアニーの四十九日。


さっきまでお花に囲まれたアニーの写真をさわりながらずっと話しかけていました。




今日まではそばにいてくれるとママは勝手に思っていたんだけど

あんなに早く行っちゃうなんてそっちはそんなに楽しいのかな?

友達と毎日遊んだり走ったりしているの?

22033175.jpg

いつ帰ってきてもいいように大好きだった氷は毎日作ってあるんだよー

たまにはこっちに遊びに来てほしいなアニーちゃん。





──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

書けなかったブログ 続き

本当ならもっと早くお伝えしなければならなかったのですが


s1560.jpg


アプリは一昨年の夏に私達家族のもとから旅立ってしまいました。




アプリを気にかけて下さる方が多かったので

ブログでちゃんとお話しなければと思っていたのですが

あの日のショックが私の中であまりに大きくて

アプリのことを書けるようになるまで長い時間がかかってしまったんです。







6歳の時に我が家にやってきたアプリは

10歳までの間に乳腺の腫瘍などで3回ほど手術を経験しているのですが

s587.jpg

10歳を超えてからは定期健診で褒められるほど元気いっぱいでした。




でも14歳を過ぎてから心臓が悪くなってしまって・・・・・・




2008年7月、海の日にアプリは旅立っていきました。





アニーもアプリも自宅で看取ったのですが

静かに最期を迎えたアニーとは違い

肺に水がたまっていたのかアプリはとても苦しそうで。。。




初めて愛犬を亡くした悲しみと最期の苦しそうなアプリの姿が忘れられず、

2ヶ月近く不眠で悩む時期もありました。






あれから1年半。



たまに会いたくもなりますけど

きっと遠くで穏やかに暮らしていると思えるようになったので

アプリのことを思い出すのが辛くなくなりました。






うちに来たばかりの時は何時間もボール遊びをしたり

22031389.jpg




体が熱くなるまで日向ぼっこをしていたり

22031390.jpg




高い所が大好きだから何にでも乗っかっていたけど

s926.jpg

今も同じように好きなトコで好きなことをしているんだろうな。





そしてきっと甘えん坊なアニーが寂しがらないように

22031392.jpg

また一緒にいてくれてるんだよねアプリ。





──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

応援のクリックをお願いします

inublog.gif

プロフィール

カットワン・ルシアン

Author:カットワン・ルシアン
那覇市にありますわずか10坪の
小さなトリミングサロンです。

http://www.lechien.ecnet.jp/
Tel 098-863-8612
住所 那覇市上之屋1-11-11-1F
営業時間 10:00~19:00
トリミングは月曜日と火曜日定休
ホテルは年中無休

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード
