Le Chien Life

ルシアンでの日々をお送りしております。



大女優並!?

先日那覇市のにあるオレンジパウさんで新しいおもちゃを買ってきました
1973030.jpg
美味しそうなバナナロールケーキのおもちゃです(^Q^)

このバナナロールをテーブルの上に置いていたら・・・・
1973031.jpg
飛んで火に入る夏の犬が(笑)


1973032.jpg
ホントにこういうのはめざとく見つけますね(;^_^A



1973033.jpg
めっちゃ匂いを嗅いでいます・・・


1973034.jpg
さすが自称おもちゃ評論家のアニー。
正解ですよ


おっと!このおもちゃで遊ぶ気まんまんですね
1973035.jpg
でもそれで遊んじゃだめよ~

それはお客様ワンコのために買ってきたんだから~



少し注意したら、
1973036.jpg
思いっきりふてくされるアニー(;-_-;)


あんたどこに顔置いてるのよ
1973037.jpg
かなり愚痴ってるのが表情でよくわかります( -。-) =3




1973038.jpg
私のファンって・・・・


最近のわがままっぷりとプライドは、
どこぞの大女優並ですなδ(⌒~⌒ι) とほほ...



ランキングに参加しているので、
2つのバナーに1日1回クリックをお願いします\(o⌒∇⌒o)/ 

c_02.gif
(犬カテゴリーで現在51位)

にほんブログ村 犬ブログへ
(「犬・トリマー」のカテゴリーで現在1位)





Mシュナウザーのじじちゃん

本日最初のお客様は、ホテルご利用のワンコです!

ミニチュアシュナウザーのじじちゃ~ん(@^0^@)
1973101.jpg
じじちゃんは今月2回目のお泊りです♪
(1回目のブログはこちらの2番目

すっかりお店にも慣れてくれて嬉しいよ~


1973102.jpg
今日も大好きなバナナンが一緒なんだね(⌒‐⌒)

1973103.jpg
じじちゃんもバナナンも可愛い(#^.^#)

1973104.jpg
何して遊ぼうかね~

可哀想だけどバナナン投げて遊ぶ?(笑)


でも遊ぶ前にじじちゃんは朝ご飯食べないと!
1973105.jpg
朝8時のご来店だったからご飯をお家で食べられなかったもんね~


朝ご飯はどう?
1973106.jpg
緊張して初日はご飯をあんまり食べないワンコもいるから、
ご飯を食べてくれると嬉しいよ(⌒▽⌒)

1973107.jpg
ママがちゃんと小分けにしてくれたご飯量だから、
また夜に食べようね


1973108.jpg
ママがお迎えに来てくれるのは明日だから、
今はいっぱい寝てて大丈夫よ~(^○^)

起きたら一緒に遊ぼうね



ランキングに参加しているので、
2つのバナーに1日1回クリックをお願いします\(o⌒∇⌒o)/ 

c_02.gif
(犬カテゴリーで現在51位)

にほんブログ村 犬ブログへ
(「犬・トリマー」のカテゴリーで現在1位)




アニーの本性

今日はお店が休みなので、ちょっとアニーのお手入れをしようと思います。
お手入れって言っても、爪切り・足裏カット・お耳そうじぐらいですが

じゃあアニー始めるよ~
1972860.jpg
自分で自分のことを看板犬だと言いますかっΣ( ̄□ ̄;)

最近ちょっと人気が出てきたからって自意識過剰なんじゃない?

私は自分のことを看板娘だなんて恐れ多くて言えないですよ(笑)



そんなことよりアニーのお手入れお手入れ!
1972861.jpg
スリッカーでのブラッシングは大好きなアニー。
気持よさそうにしてますね~


じゃあ次は爪切りしようね(o^-^o)

1972862.jpg

え?何って爪切りよ(^-^)v




つ・め・き・り♪





1972863.jpg
んま~!( ̄ω ̄;) さっきまでと違ってなんて態度!

爪を切らないと大変なことになるわよ( ̄へ ̄)
伸びた爪が肉に食い込んだらすごい痛いんだから!

さっ!ちゃんと切ろうね♪
1972864.jpg
大丈夫よ~痛くないから




1972865.jpg
って・・・なんかお口がヒクヒクしてらっしゃいますが・・・( ̄▽ ̄;)


みんなちゃんと我慢するんだから、
アニーも我慢しなさい!!!


1972866.jpg
ついに隠していた本性をあらわしおったなっ!!!ヽ(`⌒´♯)ノ

みんなの前ではあんなに甘え上手なのに、
私の前ではそんなお顔して\(`0´)/キイッッ


とりあえず今度は横になったところを狙って・・・

1972867.jpg
ん?何か気になることでも?
大丈夫♪なんにもしないから安心して~



・・・とアニーが油断したところで爪切りをそっと・・・




1972868.jpg
また怒り出して( ̄~ ̄;)
しかもさっきよりヒドクなってるし・・・

あ~もういいです!アニーの爪なんて知らないから!

1972869.jpg

もう終わりよ終わり~\(-_-)/




どうしてちゃんと私の言うことを聞けないの?
1972870.jpg
あんな怖い顔のどこがお茶目なのよ

今頃になってそんな可愛い顔したってだまされないわよ

表情が豊かなのにも困ったもんです




ランキングに参加しているので、
2つのバナーにクリックをお願いします\(^o^)/

c_02.gif
(犬カテゴリーで現在47位)

にほんブログ村 犬ブログへ
(「犬・トリマー」のカテゴリーで現在1位)



Mシュナウザーのラズベリーちゃん

本日最後のお客様は、
ミニチュアシュナウザーのラズベリーちゃんです@^▽^@
1972961.jpg
お手を披露してくれているラズベリーちゃん

1972962.jpg
何回もお手をするので、きっと何か欲しいんだね(笑)

今日はいっぱい遊んだみたいだから、
お風呂でキレイにしようね~
1972963.jpg
頭までちゃんとぬらさないと、
シャワーが出来ないから我慢して~(^◇^)

1972964.jpg
準備が整ったからシャンプーかけようね~(⌒▽⌒)

1972965.jpg
頭からお尻までしっかり洗うわよ~


お風呂上がりのラズベリーちゃんはちょっと眠そう(*^_^*)
1972967.jpg
風邪ひかないように素早く乾かそうね(⌒▽⌒)



シャンプーが終わったラズベリーちゃんは、
お店の中を探検中にカエル君を発見
1972968.jpg


匂いをかいで、このミドリの物体がなんなのか調査中~
1972969.jpg
急に見つけても遊び方わからないよね


そんなラズベリーちゃんを見ていたら、
なんとカエル君を鳴らすことに成功してるじゃありませんか!
1972970.jpg
どうですかラズベリーちゃん

カエル君はおもしろいですか



1972971.jpg
あまりお気に召さなかったみたいですね

カエル君も変な格好しながら寂しそう(笑)

またいっぱい遊んだらシャワー浴びにお店に来てね~




ランキングに参加しているので、
2つのバナーにクリックをお願いします\(^o^)/

c_02.gif
(犬カテゴリーで現在51位)

にほんブログ村 犬ブログへ
(「犬・トリマー」のカテゴリーで現在1位)


Mダックスのベピちゃん・ココちゃん・イチロー君

本日4組目のお客様は、ミニチュアダックスのベピちゃんとココちゃん、
1972950.jpg

そしてイチロー君です(^○^)
1972951.jpg


3人いっぺんのトリミングは出来ないので、
まずはカットをするココちゃんのお耳そうじから
1972952.jpg
お耳の中が変な感じだよね~

ココちゃんオーダーはサマーカットだったので、
2ミリのクリッパーで体の毛を落としていきます。
1972953.jpg


その頃もう一つのトリミングテーブルでは、
イチロー君が不安顔(^.^ ;
1972954.jpg
イチロー君は爪切りと足裏のカットだけだから、
そんなに不安がらないで大丈夫よ~

ココちゃんやベピちゃんと比べたら、
イチロー君はすごい早く終わるから、ちょっとだけ我慢してね(^_^)



ある程度のカットが終わったココちゃんは入浴中
1972955.jpg
お風呂を覗かれたのでご立腹のご様子(笑)



ココちゃんのカットが終わったので、次はベピちゃんのカットへ(^_^o)
まずは爪切りしますよ~
1972956.jpg
ベピちゃん大人しいね~(⌒‐⌒)

1972957.jpg
結構伸びてたから、2ミリで切ったらかなり涼しくなるよ~

毛を落としてすっきりしたから、今度はお風呂でさっぱりしようね
1972958.jpg
しっとりさらさらにするわよ


みんなのトリミングが終わって3人の集合です!
1972959.jpg
なかなか揃った写真が撮れませんね
ワンコはウロウロ、周りの人間はアタフタ・・・

1972960.jpg
なんとか粘って3人の目線を頂きました♪

どうやって視線を揃わせたのかは、ご想像におまかせしますが(笑)






ランキングに参加しているので、
2つのバナーにクリックをお願いします\(^o^)/

c_02.gif
(犬カテゴリーで現在53位)

にほんブログ村 犬ブログへ
(「犬・トリマー」のカテゴリーで現在1位)




ヨーキーのチョコ君

本日3組目のお客様は、ヨークシャーテリアのチョコ君です(@^0^@)
1972947.jpg
出てきて大丈夫よ~

1972941.jpg
今が一番暑い時間帯だもんね!
今日はよく晴れてて日差しも強いし~


こんな紫外線を浴びたらシミができてしまうわ~(;´д`)

昔は気にしなかったけど、この歳になってくると・・・・

ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=(ノ*´Д`)ノ 紫外線イヤー!!



話がちょっと脱線したけど、爪切りしようね!
1972942.jpg
カメラが気になって気になって、
爪を切られている事に気づいていないチョコ君

1972943.jpg
お耳そうじではなぜだか固まってしまいました
そんなに緊張しなくても大丈夫だって(^^ )

さ~お風呂に入ろうね~
1972944.jpg
手を洗うからお手してくれたら嬉しいな(^Q^)


お風呂上がりはブローして体乾かそうね♪
1972945.jpg
ちゃんとお顔見えてるから安心して~(#^.^#)


チョコ君のシャンプー終わりました
1972946.jpg
すっきりしましたか~???

お迎えに来てくれたママがチョコ君にお洋服を着せてくれました!
1972948.jpg
とってもカワイイお洋服(≧▽≦)

チョコ君とっても似合ってるよ
1972949.jpg
また遊びに来てね(^O^)/




ランキングに参加しているので、
2つのバナーにクリックをお願いします\(^o^)/

c_02.gif
(犬カテゴリーで現在53位)

にほんブログ村 犬ブログへ
(「犬・トリマー」のカテゴリーで現在1位)


トイプーのヴィヴィアンちゃん

本日2組目のお客様は、トイプードルのヴィヴィアンちゃんです(o^v^o)

ご予約のお電話で聞いていたのですが、
ご購入された電化製品が不良品だったせいで体にアレルギー反応が出てしまい、
皮膚が炎症をおこしてしまったヴィヴィアンちゃん

1972910.jpg
(爪切り中のヴィヴィアンちゃん)

なので今日のシャンプーは、
病院からの指定シャンプーをお持ち頂きました。

以前の写真(↓)では毛量が多かったヴィヴィアンちゃんも、
1972916.jpg
アレルギーのせいでだいぶ毛が抜け落ちてしまったとのこと。

本日は病院の先生が皮膚の状態をよく見れるようにと、
全身短めにというオーダーを頂きました。

トリミングはワンコを可愛くするだけでなく、
体調管理のために行うことですので、
今回のようなケースで治療をしやすい体を作ってあげる事も、
トリマーとしての大切な仕事のひとつです。



1972911.jpg
炎症が治ったらまた伸ばせるから、
今日は短く切ろうね~

ある程度体の毛を落としたのでお風呂へ
1972912.jpg
シャンプーするからちょっと我慢してね(*^^*)

薬用シャンプーは1回目は通常通り洗ってからすすぎますが、
2回目はすすぐ前に10分ほどおきます。
1972913.jpg
あと少し時間かかかるから、
マッサージ受けながら待っててね~


シャンプーが終わったらタオルを使ってブローします(^Q^)

乾いたら体の毛をキレイにカットしていきます。
1972914.jpg
皮膚の状態が見える程度に短くするからね~

1972915.jpg
女の子だからお顔は可愛くしてあげたいの(⌒‐⌒)


ヴィヴィアンちゃんのカット終了(^^)V
1972917.jpg
体は出来る限り短くしましたが、
お顔は可愛らしさがなくならないようカットしてみました!



1972918.jpg
パパ・ママの車がわかるんだよね~ヴィヴィアンちゃん(≧▽≦)

早く治るといいね~(^Q^)/゛


PS.ヴィヴィアンのパパさんママさん、
1972919.jpg
差し入れありがとうございました




ランキングに参加しているので、
2つのバナーにクリックをお願いします\(^o^)/


c_02.gif
(犬カテゴリーで現在53位)

にほんブログ村 犬ブログへ
(「犬・トリマー」のカテゴリーで現在1位)





トイプーのももちゃん

本日最初のお客様は、トイプードルのももちゃんです(^o^)

ももちゃんの生まれた年は、平成元年!
今年で19歳のワンコなんです(*^_^*)
1972901.jpg
シャンプー前にボディのほつれをといています。

シャンプー後のブローでスリッカーを使わずに済むよう、
シャンプー前に毛のほつれは全て取っておきます。




1972902.jpg
お耳そうじも素早く!
でも中の汚れはしっかりと取ります!!!


次はいよいよシャンプーへ
1972903.jpg
大人しくシャンプーをさせてくれるももちゃん(^o^)

1972904.jpg
しっかり汚れはとらないとね(^_^o)

でも長風呂は体力を消耗しちゃうから、早めに終われるようにがんばるよ~


1972905.jpg
シャンプーが少しでも残ってると皮膚に悪いので、
丹念にすすぎをしていきます。
若いワンコでもすすぎは重要なんです!

1972906.jpg
お耳の所は少しスリッカーを使いますが、
ボディはタオルドライングで乾かしていきます。

高齢のワンコにいつもと同じようにスリッカーを使うと、
皮膚にダメージを与えて出血の恐れがあるので、
タオルを使って優しく優しく乾かしています。

少しでも体に負担がないようにするからね~ももちゃん(^-^)



日曜日は私を含めてトリミングスタッフが2名いるので、
早くカットが終わるよう2人で出来る部分は一緒にカットしていきます
1972907.jpg



カットが終わってお気に入りの場所でまどろむももちゃん(⌒‐⌒)
1972908.jpg
少し疲れたね。
でもがんばってえらかったよ

1972909.jpg
ももちゃんのお家はお店のすぐ近くなので、
トリミングが終わったらママがすぐに迎えに来てくれます(#^.^#)

お家で疲れた体を休ませてね(^Q^)/゛




ランキングに参加しているので、
2つのバナーにクリックをお願いします\(^o^)/

c_02.gif
(犬カテゴリーで現在51位)

にほんブログ村 犬ブログへ
(「犬・トリマー」のカテゴリーで現在1位)




トイプーのブラウニーちゃん

本日最後のお客様は、トイプードルのブラウニーちゃんです\(^O^)/

1972830.jpg
今まで毛を伸ばしていたので、
ルシアンでカットするのは初めてになります。



まずは爪切りからしようね~
1972831.jpg
爪が伸びちゃうと大変なことになるから、
定期的に切らないといけないのよ(^^)

次はお耳そうじ!(^o^)
1972833.jpg
イヤーローションを染み込ませたコットンを巻き付けて、
お耳の中をふいてるの~


お耳が終わったので今度はブラッシングです。
1972832.jpg
体にある毛玉も全部取ろうね(^・^)


毛玉が取れたらある程度ハサミでカットしていきます
1972835.jpg


いよいよお風呂に入りますよ!(#^.^#)
1972836.jpg
シャワーを浴びて体が小さくなったブラウニーちゃん。
初めてお顔が全部見えました(⌒▽⌒)




1972837.jpg
ブローしたらまたお顔が見えなくなっちゃったね

1972838.jpg
ブローが終わったので、ボディの毛をカットカット



ブラウニーちゃんのカット終了です
1972839.jpg
ブラウニーママさんからのオーダーは、
頭の毛を結びたいから長めにということだったので、
ちょっとワイルドな感じに仕上げました。
お顔は皮膚があまり見えないように2ミリで落としています。


カットにだいぶ時間かかってごめんね~ブラウニーちゃん(^O^;
1972840.jpg
お家でご飯いっぱいもらってね(^Q^)/゛



がんばったブラウニーちゃんにおやつをあげたくなった方は、
ランキング用バナー3つを1日ワンクリックお願いしま~す


c_02.gif
(犬カテゴリーで現在44位)

banner_03.gif
(「ペット・犬」のカテゴリーで現在216位)

にほんブログ村 犬ブログへ
(「犬・トリマー」のカテゴリーで現在1位)





マルチーズのチャッピー君

本日3組目のお客様は、初ご来店のワンコです(@^0^@)

マルチーズのチャッピー君
1972850.jpg
チャッピー君は今年で14歳とのこと!

同い年のうちのアプリより全然若くてビックリ

とっても元気なチャッピー君は初めての店内を散策中~
1972851.jpg
見れば見るほど14歳とは思えませんね~


今日はシャンプーのご利用なので、
まずは爪切りから~

お利口さんに爪切りをさせてくれるチャッピー君。
1972852.jpg


お耳そうじの時も笑顔がたえません(^◇^)
1972853.jpg
ここらへんもトリミングが大嫌いなうちのアプリとは大違い


お風呂ではかなりのご機嫌でした(#^.^#)
1972854.jpg
温かいお湯が気持ちいいんだね~

1972855.jpg
お風呂上がりの姿も貫禄がありますね(笑)


1972856.jpg
ブロー中は少し疲れたのか眠たいご様子。

どんなに元気でも高齢なワンコの場合はスピードを意識します。

しっかり汚れを落としつつ、体力の消耗を出来る限り押さえてあげたいので(⌒‐⌒)




チャッピー君のシャンプーが終わりました
1972857.jpg
チャッピー君がとっても爽やか(≧▽≦)

1972858.jpg
ママに電話したらあと5分で着きますって言ってたよ~(^_^o)

また宮古島から遊びに来てね~(^Q^)/゛


チャッピー君の若さに驚いた方は、
ランキング用バナー3つを1日ワンクリックお願いしま~す


c_02.gif
(犬カテゴリーで現在44位)

banner_03.gif
(「ペット・犬」のカテゴリーで現在216位)

にほんブログ村 犬ブログへ
(「犬・トリマー」のカテゴリーで現在1位)






チワワのズニ君

本日2組目のお客様は、チワワのズニ君です(^Q^)
1972811.jpg
カッコいいお洋服来てるね~ズニ君!

今日はシャンプーの後に一時預かりをするから、
ママのお迎えは夕方になるんだよ~
1972812.jpg
とっても静かなズニ君。
お利口さんだから何時間でも待てるよね~

写真を撮る時も大人しくポーズを決めてくれます
1972813.jpg
すごいカッコいいよ(≧▽≦)



1972814.jpg
爪を切ったあとに、切り口の角をとるためにといでいるんだよ~

さ~次はお耳そうじするよ~
1972815.jpg
ズニ君少しふんばってます(笑)
ちょっと変な感じがしたのかな~
普段お耳の中をさわられることないもんね(^.^ ;


いよいよお風呂に入りますよ~
1972817.jpg
キレイに泡を落とすために、シャワー浴びようね~

お風呂からあがったら体を乾かしま~す。
1972818.jpg
リラックスモードのズニ君(*^_^*)
起こしてあげるからうたた寝してていいよ♪


全てが終わった後に、最近ズニ君の抜け毛が多いとママが言っていたので、
軽くブラッシングします。
1972819.jpg
コームでブラッシングするだけで結構抜けますね~

1972820.jpg
ズニ君も自分の毛を見てビックリです(笑)

1972821.jpg
またいっぱい生えてくるから大丈夫よ~(⌒▽⌒)

お迎えまで一緒に待ってようね~(@^0^@)



ズニ君の凛々しさに胸キュンの方は、
ランキング用バナー3つを1日ワンクリックお願いしま~す


c_02.gif
(犬カテゴリーで現在44位)

banner_03.gif
(「ペット・犬」のカテゴリーで現在216位)

にほんブログ村 犬ブログへ
(「犬・トリマー」のカテゴリーで現在1位)





Mダックスのポッキー君

本日最初のお客様は、ミニチュアダックスのポッキー君です(^○^)
1972801.jpg
元気いっぱいのポッキー君は、お店の中を激走!


先ほどまで一人大運動会開催中だったポッキー君も、
爪切りの時はとっても静かに終わるのを待ってくれます。
1972802.jpg


次はお耳そうじするよ~
1972803.jpg
お耳の中も定期的にお掃除しないと、
汚れがたまっちゃうのよ!
だからイヤーローションを使ってキレイにしようね(⌒‐⌒)

それではお風呂に入りま~す
1972804.jpg
すっごい大きなお風呂だったら遊べるのにね(^o^;
それなら少しだけ水のはったプールの方がいいかな?

ワンコ用の大きなプールがあったらいいのにね~



お風呂上がりのさっぱりポッキー君(#^.^#)
1972805.jpg

1972806.jpg
気持ち良さそうにブローをうけてます。
マッサージもついたら最高だよね(笑)

ブローが終わったら細かい所をカットします
1972807.jpg
男の身だしなみですよ~(^^)V


全て終わったらポッキー君は自由時間です(^-^)

1972808.jpg
大好きなおもちゃを持って大興奮!

そのアヒル君すごいお気に入りだよね~
1972809.jpg
それなら思う存分そのアヒル君と遊んでいってね(⌒▽⌒)

1972810.jpg
お店での楽しみはとっておいた方がいいかもよ~( ノ ̄∇ ̄)ノ

またルシアンに遊びに来てね(^Q^)/゛




ポッキー君と一緒に遊びたくなった方は、
ランキング用バナー3つを1日ワンクリックお願いしま~す


c_02.gif
(犬カテゴリーで現在44位)

banner_03.gif
(「ペット・犬」のカテゴリーで現在216位)

にほんブログ村 犬ブログへ
(「犬・トリマー」のカテゴリーで現在1位)




那覇のデップ!?

今日はご予約がなかったので、
夕方に那覇市のオレンジパウさんへ行ってきました(@^0^@)

いつも通り看板犬のクロ丸君がお出迎え♪
1972711.jpg
久し振り~(^O^)   元気でしたか???

今日もカッコいいお洋服を着ているクロ丸君(≧▽≦)
1972712.jpg
よく見ると・・・パイレーツですか!

そういえばどことなくジョニーデップに似てるような・・・
1972713.jpg
目元が似てるのかな???

パイレーツオブカリビアン見たことないのでよくわかりませんが(笑)


1972714.jpg


1972715.jpg


1972716.jpg


今日はオレンジパウさんのブログで見ていた、
チワワのはなちゃんとのんのんちゃんに初対面♪
1972717.jpg
さっきクロ丸君の後ろを通ったのは、
のんのんちゃんだったんですね(#^.^#)

おやつが大好きなお二人さん(^v^)
1972718.jpg
美味しいおやつはいっぱい食べたいよね~

カワイイ二人に私もおやつあげたいわ♪(*^-'*)>


そんな風にはなちゃんとのんのんちゃんにかまっていたら、

横から何か視線を感じる・・・・・

1972719.jpg
ほったらかしていたクロ丸君が寂しそうに

かまってあげなくてごめんね~(;^_^A

クロ丸君もと~~っても可愛いよ(^з^)-☆Chu!!




楽しい時間をたくさん過ごしてから、
アニーのおやつを買って自宅へ

お利口さんにお留守番をしていたアニーに、
オレンジパウさんからもらったおやつをプレゼント

1972720.jpg
待ちきれない様子のアニーちゃん。


おやつを投げると・・・
1972721.jpg
案の定すごい顔しながら食べてました(^◇^;

もっとおしとやかに食べれないのですか・・・・・




オレンジパウさんへ行ってみたくなった方は、
ランキング用バナー3つを1日ワンクリックお願いしま~す


c_02.gif
(犬カテゴリーで現在37位)

banner_03.gif
(「ペット・犬」のカテゴリーで現在210位)

にほんブログ村 犬ブログへ
(「犬・トリマー」のカテゴリーで現在1位)



アニーのストレス発散法

今日は内地から荷物が届きました~

荷物が届くと私以外に色めき立つのがいます・・・

うちのムードメーカー&トラブルメーカーのアニーちゅあんです。
1972070.jpg

アニーが段ボールに寄ってくる理由は、

段ボールの中身ではなく、その周りについてるガムテープ。


いつの頃からかガムテープを引っ張る遊びを覚え、

たまにガムテープがいっぱいついた段ボールを見ると、

私のおもちゃが来た!と言わんばかりに寄ってきます。

1972071.jpg
アニーにとってはガムテープを引っ張ることが、

遊びを兼ねたストレス発散法のようです。




ガムテープをくわえ、

1972072.jpg






勢いよく頭を横に振りながらガムテープをはがすアニー。

1972073.jpg






一体どんなことを考えながら、

1972075.jpg






このガムテープを引っ張っているのでしょう?

1972076.jpg






いつか犬の言葉がわかる機械が発明されたら、

1972077.jpg






ぜひ内容を聞いてみたいものです。

1972078.jpg






全てのガムテープをはがし終えても、

1972079.jpg
まだ剥がし足りないのかな?





1972080.jpg
とりあえずアニーの顔を見る限り、
満足したみたいで良かったです(⌒▽⌒)




アニーの憎らしいぐらいの可愛らしさに魅了された方は、
ランキング用バナー3つを1日ワンクリックお願いしま~す


c_02.gif
(犬カテゴリーで現在39位)

banner_03.gif
(「ペット・犬」のカテゴリーで現在216位)

にほんブログ村 犬ブログへ
(「犬・トリマー」のカテゴリーで現在1位)


MIXのこまちちゃん

本日2組目のお客様は、MIXのこまちちゃんです(o^v^o)
1972611.jpg
ソファーに座りながらこちらを見てるこまちちゃん。
カワイイおめめです

シャンプー前にお耳そうじ~
1972612.jpg
お利口さんにお耳そうじを受けるこまちちゃん(⌒‐⌒)


1972613.jpg
今日は全身短くサマーカットにしてほしいってママが言ってたのよ~

全身の毛を落としたのでお風呂へ
1972614.jpg
気持ち良さそうですね~
洗われるのが好きなのかな


お風呂あがりに細かい毛をカットして、
こまちちゃんのカット終了です@^▽^@
1972615.jpg
かなりさっぱりしたこまちちゃん。

以前のカットはこちらなので、
1972616.jpg
今日はかなり短くカットしました~


お迎えまでソファーで待つこまちちゃん。
1972617.jpg
早くママに会いたいよね~

寂しそうなこまちちゃんをナデナデ(*^^*)
1972618.jpg
気持よさそうに甘えてきてくれます
とっても人懐っこいよね~


お迎えにはパイロちゃんも来てくれました~

1972619.jpg
パイロちゃんはこまちちゃんのシャンプーの香りが気になるみたい。

1972620.jpg
その後は楽しそうなじゃれあいがスタート!

とっても仲の良いお二人さんですね~(≧▽≦)





こまちちゃんの表情が可愛い!と思った方は、
ランキング用バナー3つを1日ワンクリックお願いしま~す

c_02.gif
(犬カテゴリーで現在35位)

banner_03.gif
(「ペット・犬」のカテゴリーで現在218位)

にほんブログ村 犬ブログへ
(「犬・トリマー」のカテゴリーで現在1位)


マルチーズの小梅ちゃん

本日最初のお客様は、マルチーズの小梅ちゃんです(^◇^)
1972601.jpg


笑顔のカワイイ小梅ちゃん
1972602.jpg
短くサマーカットでとオーダー頂きました~

体の毛を落としていきま~す(^^)
1972603.jpg
そんなことより、カメラが気になる小梅ちゃん。

お風呂でも気持よさそうに笑顔を振りまいています(#^.^#)
1972604.jpg


お風呂上がりのブローも終えたら、
お顔周りをカットしていきま~す
1972605.jpg
女の子は特にお顔が大事よね~



小梅ちゃんのカット終了(^^)V
1972606.jpg



お迎えが来るまでの時間はロドリゲスと遊んでてね~
1972607.jpg
ロドリゲスと初対面の小梅ちゃん!

ロドリゲスとは仲良くできるかしら???

積極的に小梅ちゃんに接して行くロドリゲス。
1972608.jpg
かなり慣れ慣れしいですね~(笑)

1972609.jpg
ロドリゲスの体臭が気になるの?
脇が魚臭い?

書いてて思ったんですが・・・脇が魚臭かったら最悪ですよね(笑)


お利口さんの小梅ちゃんは、
暑苦しいロドリゲスが横に居ても大人しくお迎えを待っています(⌒‐⌒)
1972610.jpg
またロドリゲスと戯れに来てね~(^Q^)/゛



PS.小梅ちゃんのママさん差し入れありがとうございました!!
1972600.jpg
いただきま~す




小梅ちゃんカワイイ!、ケーキ食べた~い!と思った方は、
ランキング用バナー3つを1日ワンクリックお願いしま~す

c_02.gif
(犬カテゴリーで現在35位)

banner_03.gif
(「ペット・犬」のカテゴリーで現在218位)

にほんブログ村 犬ブログへ
(「犬・トリマー」のカテゴリーで現在1位)





ヤツが見てる

今日もまたアニーはソファーでゴロゴロ。
1972050.jpg
アニーいわくゴロゴロするのに忙しい毎日のようです。

アニーが毎日することと言ったら、
1、お散歩
2、氷ハンターとしての任務(詳しくはこちら
3、ゴロゴロ
4、睡眠
5、ふて寝
ぐらいでしょうか・・・・・少なっ!

後半の3つなんてほとんど同じでしょ(笑)



そして不定期で行われるのが「野菜もらい」です。
正確には野菜狩りかな( ̄_ ̄;)

野菜の中でも特にキャベツが大好きなアニーは、
冷蔵庫からキャベツが出される雰囲気(音で?)を察すると、
台所に飛んできます。ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=(ノ´Д`)ノ


今日も台所で夕飯の用意をしていると、
どこからか視線を感じる・・・
1972051.jpg




アップにしてみると、



ヤツが見ています・・・
1972052.jpg
確実にこっちの様子を凝視しています。
あたかも私が大事件の重要参考人で、
警察から張り込みを受けているかのような・・・あの目。

少なくとも家政婦のような優しい目つきではありません(;´Д`)


そして私が冷蔵庫を開けると・・・
ドアにべったりと近づいてくるヤツが( ̄ω ̄;)!!
1972054.jpg
女の子とは思えない殺気((((゜゜;)



そしてキャベツを冷蔵庫から取り出すと、
ヤツがついに動き出しました!
1972055.jpg
ウシのような鼻息とともに、
バリケードを強行突破しに


1972057.jpg
頭さえ通れば後は勢いで突っ込んできます!!


1972058.jpg

警察24時で見る暴走族の検問突破と変わらぬ勢いとバカらしさ

1972059.jpg
1秒でも早くキャベツの元へという執念が見えます( ̄Q ̄;)


1972060.jpg
てかカメラに近すぎるちゅーの!!!

あまりの勢いに写真がボケボケ


この食い意地は誰に似たのですか・・・・・

まるまる1個のキャベツあげても絶対食べきるんだろうなこの子(;´д`)




食いしん坊アニーにキャベツを1枚あげたくなった方は、
ランキング用バナー3つを1日ワンクリックお願いしま~す

c_02.gif
(犬カテゴリーで現在37位)

banner_03.gif
(「ペット・犬」のカテゴリーで現在212位)

にほんブログ村 犬ブログへ
(「犬・トリマー」のカテゴリーで現在1位)






MIXのムックちゃん

本日のお客様は、MIXのムックちゃんです(^O^)
1972401.jpg
結構モコモコになりましたね~
カットしがいがあります

ムックちゃんは先週ご来店のビビちゃんと一緒に暮らしているワンコなんです。
(先週のびびちゃんはこちらの2番目です)

ホテルのご利用も何回かあり、常連のムックちゃん。
シュナウザーの面影がありますよね~



ムックちゃんのいつものスタイルにするために、
体の毛を落としていきま~す。
1972402.jpg


体がすっきりしたムックちゃん(^.^)
1972413.jpg
次はお顔まわりをカットしようね~
今日はいつもより短くカットするよ~

1972414.jpg
どんどんキレイになってるよ(^O^)
汚れやすい口まわりを入念に洗おうね~

お風呂上がりのムックちゃんは気持ち良さそうなお顔(#^.^#)
1972415.jpg


体を乾かしたあとは、全身の細かい部分やお顔を丁寧にカットして、
ムックちゃんのトリミング終了です
1972416.jpg
とってもスッキリして良かったね~
お顔も短めにカットしてるから、とっても小さくなって♪(*^-'*)

1972417.jpg
すごいキレイになってるよ(^^)V

お迎えまで大人しくソファーに座ってるムックちゃん。
1972418.jpg
お家に帰ったらビビちゃんと遊ぶの~?

また二人で遊びに来てね(⌒▽⌒)




ムックちゃんの頭をナデナデしたい方は、
ランキング用バナー3つを1日ワンクリックお願いしま~す

c_02.gif
(犬カテゴリーで現在37位)

banner_03.gif
(「ペット・犬」のカテゴリーで現在210位)

にほんブログ村 犬ブログへ
(「犬・トリマー」のカテゴリーで現在1位)











トイプーの子犬ちゃん達

ルシアンのお客様ワンコ、ニーノ君とウーピーちゃん(^.^)

1972420.jpg

とっても仲良しでお利口さんの2人です♪

1ヶ月半ほど前に2人の子供が生まれたのですが、
先日その子犬ちゃん達に初めて会いに行ってきました~(⌒▽⌒)



生後50日という一番可愛い時期に初ご対面♪

ワクワクしながらお宅へ向かいました




お部屋の中にお邪魔すると・・・

ワンコ好きにはたまらない光景が(≧▽≦)
1972421.jpg


1972422.jpg

カワイイ もうたまりません!!!

1972423.jpg
手にすり寄ってくる子犬の可愛らしさと言ったら・・・
私の文章力では書ききれない程にキュート


1972424.jpg

横になりながらも、こちらに投げかけてくる視線に胸キュンです!

1972425.jpg



あ~なんてカワイイんでしょう(#^.^#)

そして私は何回「カワイイ」と書けばいいのでしょう(笑)

1972426.jpg

今年のサマージャンボ宝くじが当たるなら、
今すぐ全員連れて帰るのに~

と妄想しながらカワイイ寝姿を眺めておりました(*^^*)


1972427.jpg
今は寝るのがお仕事だからね~
いっぱい寝て大きく健康に育つんだよ(@^0^@)


またちょっと大きくなったら遊びに行こう♪♪♪









1972428.jpg
アニーも可愛いよ(^^)V

でもそれ以上大きくならないでね( ̄_ ̄;)





子犬ちゃん達の可愛らしさにノックアウトされた方は、
ランキング用バナー3つを1日ワンクリックお願いしま~す

c_02.gif
(犬カテゴリーで現在37位)

banner_03.gif
(「ペット・犬」のカテゴリーで現在210位)

にほんブログ村 犬ブログへ
(「犬・トリマー」のカテゴリーで現在1位)




ライス君

本日のお客様はホテルご利用のワンコです\(^O^)/
神奈川県からいらしてくれたMIXのライス君
1972301.jpg
今回が初めてのお泊まりらしいのですが、少し緊張ぎみかな?


うちのお店も初めてなので、店内を歩き回って情報収集するライス君。
1972302.jpg
初めての場所は色々興味があるよね~

1972303.jpg
小さなお店だけど、好きなだけ探検してくださ~い(⌒‐⌒)

1972304.jpg
何がみつかるのかな?


そんなライス探検隊のために、
おもちゃの「すやすやたまご」を置いてみようかな♪
1972305.jpg
急に出現したおもちゃにおっかなビックリのライス君。

1972306.jpg
これがなんなのか必死の解析作業です

チーン
1972307.jpg
見事な解析で正解が出ました(^O^)

1972308.jpg
時たま寂しそうに外を見るライス君。

1972309.jpg
そして時たまそんなライス君の邪魔をするカーテン(笑)

初めてのお泊まりだけどお利口にできるよね~(@^0^@)



初めてのお泊まりで不安なライス君を元気づけたい方は、
ランキング用バナー3つを1日ワンクリックお願いしま~す

c_02.gif
(犬カテゴリーで現在39位)

banner_03.gif
(「ペット・犬」のカテゴリーで現在251位)

にほんブログ村 犬ブログへ
(「犬・トリマー」のカテゴリーで現在1位)







トイプーのモカちゃんとココちゃん

お泊まりだったモカちゃんとココちゃんは今日がお迎えなので、
お願いされていたトリミングをします(^^)V

まずはモカちゃんから~
1972321.jpg
終わったらまた遊べるから(*^_^*)


は~い、カットが終わりましたよ(⌒‐⌒)
1972322.jpg
短いカットも似合って可愛いよ!

次はココちゃんね♪
1972323.jpg
キレイになってママに会いたいでしょ~

お風呂上がりのブローを受けているココちゃんに
必死にアピールをするモカちゃん(^O^)
1972324.jpg


でもココちゃんに必死のアピールが届かず・・・
1972325.jpg
ココちゃんもカットが終わったら相手にしてくれるからね


ココちゃんのカットも終了(⌒▽⌒)
1972326.jpg


ご褒美に大大大好きなおもちゃをプレゼント
1972327.jpg
いつもながらすごい勢いです(笑)

では2人の可愛い写真撮りましょうね~
1972328.jpg
それどころじゃないって?


もうすぐお迎え来るから楽しみだよね
1972329.jpg
ホームシックっていう言葉とは無縁なのね2人とも(笑)

また一緒に遊びに来てね~(^Q^)/゛




モカちゃんとココちゃんをカワイイ!と思った方は、
ランキング用バナー3つを1日ワンクリックお願いしま~す

c_02.gif
(犬カテゴリーで現在38位)

banner_03.gif
(「ペット・犬」のカテゴリーで現在231位)

にほんブログ村 犬ブログへ
(「犬・トリマー」のカテゴリーで現在1位)






シーズーのウルフ君

本日最後のお客様はシーズーのウルフ君です(^o^)/
1972241.jpg

ウルフ君は奥さんと、娘さん2人のシーズー4人家族(⌒‐⌒)

家族全員でルシアンをご利用頂いているのですが、
1972242.jpg
今日は1人でのご来店。
心なしか寂しそうな感じも(^.^ ;

でもトリミングが終わらないとお迎え来ないから、
みんなに早く会うためにカット始めようね~

1972243.jpg
そうです!いつもの2ミリだよ~

さ~次はお風呂ですよ~
1972244.jpg
手の先までキレイに洗いましょう♪

1972245.jpg
ルシアン開店当時からの常連さんなので、
お顔は「いつもの」で通じます(^^)V



ウルフ君のカット終了
1972246.jpg


1972247.jpg
カットの後は1人で心細いのか、
店内を歩き回るウルフ君

1972248.jpg
ママのお迎えはもうすぐ来るから大丈夫よ(^Q^)


1972249.jpg
そうだね~もう少しだけ待ってね~

可愛らしくドアの前でママを待つウルフ君(≧▽≦)
1972250.jpg
家族みんながご飯を食べずにウルフ君の帰りを待っているらしいから、
お家に帰ったら一緒に食べてね~(^Q^)/゛

今日は1人でホント偉かったね




ウルフパパのがんばりに拍手を送りたい方は、
ランキング用バナー3つを1日ワンクリックお願いしま~す

c_02.gif
(犬カテゴリーで現在39位)

banner_03.gif
(「ペット・犬」のカテゴリーで現在251位)

にほんブログ村 犬ブログへ
(「犬・トリマー」のカテゴリーで現在1位)





トイプーのジョージョー君

本日4組目のお客様は、
トイプードルのジョージョー君です(^◇^)
1972221.jpg
1ヶ月半でだいぶ伸びたね~
夏だから伸びるのが早いのかな???

1972222.jpg
ママもすっきり短くして欲しいって言ってたからね~

体の毛を落としたからお風呂入ろうね(#^.^#)
1972223.jpg
なかなか可愛いモヒカンになってるよ(≧▽≦)

1972224.jpg
なんかお風呂あがりのジョージョー君がとってもダンディ


ジョージョー君のカットが終わりました~
1972225.jpg
短くなってすごくさっぱりしたよ(⌒▽⌒)

1972226.jpg
ジョージョー君の好きな事してていいからね~

何がしたいかな~? おもちゃで遊ぶ???

じゃあ「すやすやたまご」をあげようね♪
1972227.jpg


1972228.jpg
おもちゃ噛んでたら空腹なのを思い出しちゃったかな?

ママが持って来てくれたおやつ食べようね~
1972229.jpg
美味しそうに食べるね~ジョージョー君!

見てる私も食べたくなっちゃうよ(笑)


1972230.jpg
最後はちょっとトリミングの疲れで、
おねむモードのジョージョー君でした(⌒‐⌒)

またおやつ持って遊びに来てね(^O^)/




ジョージョー君のカッコ良さに惹かれた方は、
ランキング用バナー3つを1日ワンクリックお願いしま~す

c_02.gif
(犬カテゴリーで現在39位)

banner_03.gif
(「ペット・犬」のカテゴリーで現在251位)

にほんブログ村 犬ブログへ
(「犬・トリマー」のカテゴリーで現在1位)









トイプーのアンディ君

本日3組目のお客様は、
シャンプーでご来店のトイプードル・アンディ君です@^▽^@

今日のアンディ君はとってもお似合いの甚平姿
1972231.jpg
カッコいいね~アンディ君(≧▽≦)

1972232.jpg
似合っていたので爪切りまでは甚平姿で(笑)

せっかく似合ってるけど、お風呂に入るから甚平は脱ごうね~

1972233.jpg
ちゃんとあとで乾かすから大丈夫よ~
今は汚れを落とすためにシャワー浴びようね

1972234.jpg
足の裏までしっかり乾かすよ(⌒‐⌒)

1972235.jpg
ちょっとだけお顔と体の毛を整えさせてね~


シャンプー終了です(^^)V
1972236.jpg


アンディ君さっぱりした~???
1972239.jpg

ん?なにか匂いがするの?
1972238.jpg
あ~テーブルの上に、
ほかのワンコのおやつが置いてあるからね(^_^o)

アンディ君は食べられないよ~
1972237.jpg
ママに無断でおやつあげられないからね

1972240.jpg
お家でご飯いっぱい食べるんだよ(^Q^)/゛

またカッコいい甚平姿見せてね~




アンディ君の甚平姿がカッコいいと思った方は、
ランキング用バナー3つを1日ワンクリックお願いしま~す

c_02.gif
(犬カテゴリーで現在39位)

banner_03.gif
(「ペット・犬」のカテゴリーで現在251位)

にほんブログ村 犬ブログへ
(「犬・トリマー」のカテゴリーで現在1位)






トイプーのアプリ君

本日2組目のお客様は、
トイプードルのアプリ君です(^o^)/
1972211.jpg
最近トリミングがあまり好きではないみたいで、
ママに置いていかれてちょっと不機嫌です

1972212.jpg
でも体を撫でていると、
自分からお腹を見せてくれるフレンドリーさは健在(≧▽≦)

それにトリミング中はとってもお利口さん!
シャンプーをされている時も、
気持ち良さそうに待っています。
1972213.jpg


1972214.jpg
ドライヤーの風も温かいからね
もうすぐ終わるから我慢してね~

1972215.jpg
前回のトリミングから伸びた毛をカットしたからね(^-^)
少し体が軽くなったかな?


1972216.jpg
こことお顔をカットしたら終わるから、
もうちょっとの辛抱よ~アプリ君


アプリ君のカット終了
1972217.jpg



1972218.jpg
うん
我慢してくれてありがとうね(⌒▽⌒)

その後はお迎えまで店内でくつろぐアプリ君。

途中まではソファーに座っていたんですが、
1972219.jpg

アプリ君の好きな場所は違うトコだったみたい(@^0^@)
1972220.jpg

また今後お店に来てなでなでさせてね~♪(*^-'*)>






アプリ君のがんばりに頭をなでなでしたくなった方は、
ランキング用バナー3つを1日ワンクリックお願いしま~す

c_02.gif
(犬カテゴリーで現在39位)

banner_03.gif
(「ペット・犬」のカテゴリーで現在251位)

にほんブログ村 犬ブログへ
(「犬・トリマー」のカテゴリーで現在1位)






Mダックスのみゅうちゃん

本日最初のお客様は、
ミニチュアダックスのみゅうちゃんです(^O^)/
1972201.jpg
ママが帰るなりおもちゃを欲しがるみゅうちゃん。
1972202.jpg
カットが終わったらあげるからね~

全身2ミリで切ってほしいというオーダーでしたので、
バリカンで毛を落としていきます。
1972203.jpg
すっきりしてきっと涼しくなるよ(#^.^#)

ではではお風呂に入ろうね~
1972204.jpg
お風呂って言ってもシャワーだけなの(⌒‐⌒)

1972205.jpg
ドライヤーの風で乾かしてるのよ(^O^)


みゅうちゃんのカット終了
1972206.jpg
早速欲しがっていたおもちゃをプレゼント

1972207.jpg
あら?欲しがってたのはこっちじゃなかったのね

ごめんなさ~い
今度はアヒル君をあげるね~
1972208.jpg
かなり気に入ってくれたみたいです

ずっとアヒル君で遊んでいるみゅうちゃん(*^^*)

でも勢い余ってアヒル君が転落。
1972209.jpg


がんばって~アヒル君\(^O^)/
1972210.jpg
かなり重労働のご様子で(^o^;

今度来た時はロドリゲスをあげようね~みゅうちゃん(^^)V



みゅうちゃんの可愛さと、アヒル君のがんばりに心打たれた方は、
ランキング用バナー3つを1日ワンクリックお願いしま~す

c_02.gif
(犬カテゴリーで現在39位)

banner_03.gif
(「ペット・犬」のカテゴリーで現在251位)

にほんブログ村 犬ブログへ
(「犬・トリマー」のカテゴリーで現在1位)




トイプーのモカちゃんとココちゃん

本日最後のお客様はホテルご利用のワンコです。

トイプードルのモカちゃんと、
1972131.jpg


同じくトイプードルのココちゃんです(⌒▽⌒)
1972132.jpg

2人はお友達なので一緒のお泊まりで~す


今日のブログを全部読んできた方は気づかれたと思うのですが・・・
今日のご来店ワンコは全てトイプードル!!!

トイプードル祭りですね (/_ _ )/♪へ(-。-へ)♪(/_ _ )/



ルシアン常連の二人はお店でも自由奔放

特におもちゃ大好きのココちゃんは、
もうおもちゃしか見えません(笑)


1972133.jpg
早速いつものようにおもちゃを欲しがってますね~
(ココちゃんの前回のブログはこちら

1972134.jpg
運動神経抜群のココちゃん!
体が宙を浮いています(゜O゜;

その姿を見てモカちゃんも始動!
1972135.jpg
2人の壮絶なおもちゃ争奪戦の開始です。

1972136.jpg

1972137.jpg

1972138.jpg
見てるこっちが驚くようなジャンプ力です(〇o〇;)

いっぱい遊び回ったおかげで、
お部屋ではぐったりと静かな2人。

特にココちゃん静かです(笑)1972139.jpg



みんなで仲良くお泊まりしようね~
1972140.jpg
うしろのデカイのは気にしないでね( ノ ̄∇ ̄)ノ




ココちゃんのジャンプ力に拍手を送りたい方は、
ランキング用バナー3つを1日ワンクリックお願いしま~す

c_02.gif
(犬カテゴリーで現在45位)

banner_03.gif
(「ペット・犬」のカテゴリーで現在254位)

にほんブログ村 犬ブログへ
(「犬・トリマー」のカテゴリーで現在1位)




トイプーのクッキー君

本日3組目のお客様は、トイプードルのクッキー君です
1972121.jpg


店内を走り回ったクッキー君ε=ε=ε=ε=ε=ε=(ノ*´Д`)ノ
1972122.jpg
いっぱい走ったので暑いみたいです

少し落ち着いてからお風呂入ろうね~

1972123.jpg
これはこれでカッコいいよ(^^)V

1972124.jpg
これ以上弱い風だと上手く乾かないから、
もう少しだけ我慢してね~




クッキー君のカット終了です(^_^)/
1972126.jpg
すっきりしたね~クッキー君(≧▽≦)

1972127.jpg
カット終わったからいいよ~(^◇^)



1972128.jpg
なぜか急にソファーを掘り出すクッキー君( ̄ω ̄;)!!
なにかそこにあるの???

1972129.jpg
まだ掘ってるs(・'・;)エ-トォ ...


なんかあった~???
1972130.jpg
そっか~ 変な物が埋まってないだけ良かった(笑)

今度はどこかの公園ですごい宝物見つけてね~(@^0^@)




クッキー君の宝探しを応援したくなった方は、
ランキング用バナー3つを1日ワンクリックお願いしま~す

c_02.gif
(犬カテゴリーで現在45位)

banner_03.gif
(「ペット・犬」のカテゴリーで現在254位)

にほんブログ村 犬ブログへ
(「犬・トリマー」のカテゴリーで現在1位)





トイプーのレオ君

本日2組目のお客様は、
初ご来店のトイプードル・レオ君です(⌒▽⌒)
1972111.jpg
初めてのお店に不安いっぱいのレオ君。

ママ達を見送る目が寂しそうです(^.^ ;

大丈夫だよ~怖いことしないからね~

まずは爪切りをしま~す。
1972112.jpg
大人しく爪切りをさせてくれるレオ君。
お利口さんにできてエラいよ~


そして次はお風呂へ
ルシアンでは1回シャンプーで洗い、キレイに洗い流したら、
もう1回シャンプーをします。
汚れが完全に落ちるように(^-^)
1972113.jpg
2回目のシャンプーの時にさっき同じ事しましたけど?って顔してるレオ君(^v^)
次のリンスが終わったらお風呂全部終わるからね~


1972114.jpg
お風呂上がりのブローは毛がキレイに伸びるように♪
風がちょっと強いけどもう少しの辛抱よ~

1972115.jpg
レオ君のためにがんばります!



レオ君のカット終了
1972116.jpg
オーダーは全体的に長めで、
頭も大きめにフワフワな感じでということでした。


1972117.jpg
初めての場所は緊張するよね~
よくがんばったよ(⌒‐⌒)

お迎えまでは緊張しなくてもいいように
ソファーでおもちゃと遊んでてね~
1972118.jpg
ザウルス君におっかなビックリ!?

1972119.jpg
沖縄の5時はまだまだ日差しがすごいからね~

1972120.jpg
クーラーの効いた部屋でまどろむのって最高だよね

次は緊張しないでお店に入って来てね~(^Q^)/゛



レオ君のがんばりに頭を撫でてあげたくなった方は、
ランキング用バナー3つを1日ワンクリックお願いしま~す

c_02.gif
(犬カテゴリーで現在45位)

banner_03.gif
(「ペット・犬」のカテゴリーで現在254位)

にほんブログ村 犬ブログへ
(「犬・トリマー」のカテゴリーで現在1位)






トイプーのバズ君

本日最初のお客様は、トイプードルのバズ君です(^O^)/
1972101.jpg
本日2回目のご来店ですが、
お店に慣れてくれたみたいで嬉しいです(≧▽≦)

1972102.jpg
カッコ良く立つ姿まで見せてくれて!

1972103.jpg
前回はシャンプーだけだったけど、
今日はカットもしますよ~(^^)V


1972104.jpg
爪切りのときも笑顔のバズ君(≧▽≦)

爪切りと聞いただけで悪魔のような形相になる、
うちのアニーに爪のあか煎じて飲ませたいですよホント・・・

シャンプーの泡でいつも以上に真っ白のバズ君。
1972105.jpg
パパとママに喜んでもらえるようにキレイにしようね~

シャンプー後のブローの時には大きなあくびも見せてくれて(⌒‐⌒) 1972106.jpg



バズ君のカット終了です!
1972107.jpg
背景のソファーも白いので、
写真が見づらくてごめんなさい

1972108.jpg
きっとパパとママ喜んでくれるよ~


1972109.jpg
おやつが食べたいの???

1972110.jpg
ママの了解無しに食べ物あげられないからダメ~

おうちに帰ったらいっぱいご飯食べるんだよ(^Q^)/゛



バズ君の可愛いブログはこちらです
       ↓
トイプーバズとおいしい生活





笑顔の眩しいバズ君が好きになった方は、
ランキング用バナー3つを1日ワンクリックお願いしま~す

c_02.gif
(犬カテゴリーで現在45位)

banner_03.gif
(「ペット・犬」のカテゴリーで現在254位)

にほんブログ村 犬ブログへ
(「犬・トリマー」のカテゴリーで現在1位)






応援のクリックをお願いします

inublog.gif

プロフィール

カットワン・ルシアン

Author:カットワン・ルシアン
那覇市にありますわずか10坪の
小さなトリミングサロンです。

http://www.lechien.ecnet.jp/
Tel 098-863-8612
住所 那覇市上之屋1-11-11-1F
営業時間 10:00~19:00
トリミングは月曜日と火曜日定休
ホテルは年中無休

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード
