Le Chien Life

ルシアンでの日々をお送りしております。

ラブラドールのメイミちゃん

本日2組目のお客様は、
ラブラドールレトリバーのメイミちゃんです
19083101.jpg
生後7ヶ月半のメイミちゃんは、
表情がまだまだ子供っぽいね

アニーと違って「おめめのピュア度100%!」って感じがします(笑)



私が好きなラブのシッポをパシャリ!
19083102.jpg
おすわりの時に伸びたシッポってホントに可愛いです(≧∇≦)


そんな私の興奮をよそに、
19083103.jpg
メイミちゃんは床にべた~


まだ前のトフィー君が終わってないから、
メイミちゃんはもう少し待っててね~



気がついたらメイミちゃんはかなり深い眠りに
19083104.jpg
丸まって寝る姿がとってもキュートです





メイミちゃ~ん!
お待たせしました~

お風呂入ろう(^▽^)
19083105.jpg
起きたばっかりのメイミちゃんは
まだまだ眠いのかな?




シャンプーが終わったメイミちゃんに、
看板魚のロドリゲスをご紹介♪
19083106.jpg
どうかな
きっと気に入ると思うんだけど!




19083107.jpg
w(°o°)w おおっ!!

予想通りの食いつきっぷり(笑)



相当気に入ってくれたみたいで、
ロドリゲスもきっと喜んでるよ(*^。^*)ノ
19083108.jpg




ロドリゲスといっぱい遊んだメイミちゃんは、
19083109.jpg
ママのお迎えを待つ間にまた深い眠りに入っていました☆






ランキングに参加していますので、
もしよろしかったらポチっとクリックをお願いします(⌒ー⌒)σ
 
c_02.gif
(犬カテゴリーで現在34位)

にほんブログ村 犬ブログへ
(「犬・トリマー」のカテゴリーで現在1位)


トイプードルのトフィー君

本日最初のお客様は、
8ヶ月のトイプードル・トフィー君です

19083111.jpg

相変わらずカワイイ笑顔だね(≧∇≦)


19083112.jpg
1ヶ月前に初めて来た時のこと思い出してきた~?


19083113.jpg
そうよ~
お口周りをすっきりカットして欲しいってママ達が言ってたから、
お風呂から出たらチョキチョキしようね


ということでまずはお風呂へ
19083114.jpg
泡だらけのトフィー君もカワイイよ(@^∇^@)


体を乾かしている途中で、
トフィー君のおめめがトロ~ンとしてきました(=´∇`=)
19083115.jpg
お風呂上がりで気持ちいいのかな?



その後全身をカットして、
トフィー君のトリミング終了です
19083116.jpg


ソファーでくつろぐトフィー君は、
次のトリミングを待つラブラのメイミちゃんを発見
19083118.jpg
自分よりとっても大きなワンコに、
ちょっと驚いています。

でも実はトフィー君の方が、
1週間ぐらいお兄さんなんだよね(笑)




そして前回も見せてくれた立ち姿を披露
19083119.jpg
ごめんね~
今日はおやつ預かってないから、
あげるものないのよ~



お迎えを待つトフィー君はソファーでまったりモード♪
19083120.jpg
ママが来るまで寝てて大丈夫よ~(o^-^o)





ランキングに参加していますので、
もしよろしかったらポチっとクリックをお願いします(⌒ー⌒)σ
 
c_02.gif
(犬カテゴリーで現在36位)

にほんブログ村 犬ブログへ
(「犬・トリマー」のカテゴリーで現在1位)



MIXのコロちゃん

本日のお客様は、ホテルご利用のコロちゃんです

19083001.jpg


19083002.jpg
お店にもホテルにもすっかり慣れたコロちゃん


私にも甘えてきてくれます(≧∇≦)
19083003.jpg


19083004.jpg


19083005.jpg
ホント可愛いね~


19083006.jpg
こんなに気持よさそうなお顔を見せてくれると、
さわりがいがあります(笑)


19083008.jpg
ええっ
ずっとですか(笑)


ママのお迎えまでまた一緒に遊んで過ごそうね(o⌒∇⌒o)




ランキングに参加していますので、
もしよろしかったらポチっとクリックをお願いします(⌒ー⌒)σ
 
c_02.gif
(犬カテゴリーで現在42位)

にほんブログ村 犬ブログへ
(「犬・トリマー」のカテゴリーで現在1位)



スタンダードプードルのもえちゃん

本日のお客様は、スタンダードプードルのもえちゃんです(@^∇^@)

まだ生後3ヶ月のもえちゃんは、
初ご来店、初トリミングになります
19082901.jpg

当店にスタンプーのワンコがいらしてくれるのも初めてで、
ご予約を頂いた時からワクワクしていました(⌒o⌒)


19082902.jpg
パピーらしい可愛らしい笑顔を見せてくれます


19082903.jpg
今日はお風呂に入ったり、
毛をカットしたりするのよ~
お耳そうじや爪切りもしようね(*^。^*)



お耳そうじさせてくれているもえちゃん。
19082904.jpg
初めての体験にドキドキかな?


その後はお風呂へ
19082905.jpg
温かいお湯に気持ち良さそうにしています


19082906.jpg
家のお風呂と違うからまだ慣れないよね~


お風呂からあがって乾かしたら、
いよいよカットです。


初めてのトリミングなので、
あまりしっかりとカットはできませんが、
全体的に整えていきます

19082907.jpg
もうちょっとだけカットさせてね☆




もえちゃんのトリミング終了です
19082908.jpg
お口まわりもカットしたかったのですが、
まだお顔を持つとイヤイヤするので、
危ないという判断から今日はやめておきました。



19082909.jpg
今日はもう何もしないから、
あとはお迎えを一緒に待とうね


19082910.jpg
とっても人懐っこいもえちゃん

これからの成長が楽しみです




ランキングに参加していますので、
もしよろしかったらポチっとクリックをお願いします(⌒ー⌒)σ
 
c_02.gif
(犬カテゴリーで現在40位)

にほんブログ村 犬ブログへ
(「犬・トリマー」のカテゴリーで現在1位)


アニーのセクシー?寝起き姿

いつも好き勝手な場所で寝ているアニーですが、

最近はソファーの上で寝ていることが多いです

きっとクーラーの風が適度に当たって気持ちイイんでしょうね



そんなアニーは寝相があまりよろしくないようで・・・









ある時はこんな格好で寝ていましたし、

19082140.jpg



またある時はこんな感じ・・・
19082143.jpg

リラックスし過ぎでは?(笑)

19082142.jpg




たまに照明が眩しいのか、
険しい顔つきで起きますが(笑)
19082141.jpg





アニーちゃんよく眠れましたか~?





19082144.jpg
多分それ寝疲れよ( ̄~ ̄;)



ランキングに参加していますので、
もしよろしかったらポチっとクリックをお願いします(⌒ー⌒)σ
 
c_02.gif
(犬カテゴリーで現在36位)

にほんブログ村 犬ブログへ
(「犬・トリマー」のカテゴリーで現在1位)


何かに似てるアニー

今日も心待ちにしていた夕食を食べ終わって、
床でまったり中のアニーちゃん。
19082101.jpg

お腹いっぱいになって良かったね

19082102.jpg

だめ~

あんたはあげたらあげた分だけ、
ギャル曽根ちゃん並に食べちゃうから





前からアニーをこの角度から見ると、
なにかに雰囲気が似てるな~と思っていたのですが、
19082103.jpg
なんか・・・アザラシっぽいような・・・

毛が短くなったから特にそう見えるかな(笑)




19082104.jpg
そんな私の独り言を聞き流しながら、
明日の朝食に思いを寄せるアニーでした




ランキングに参加していますので、
もしよろしかったらポチっとクリックをお願いします(⌒ー⌒)σ
 
c_02.gif
(犬カテゴリーで現在47位)

にほんブログ村 犬ブログへ
(「犬・トリマー」のカテゴリーで現在1位)



ミニチュアシュナウザーのじじちゃん

日曜日の最後に、ホテルご利用中の
じじちゃんのトリミングをしました(‐^▽^‐)


当初は日曜日にお迎えの予定だったのですが、
延泊となったので、
一番最後にトリミングすることにしました

19082670.jpg
お泊りが1日伸びても、
じじちゃんは元気いっぱいだもんね~




いつものように遊びに夢中です(*゜▽゜*)
19082671.jpg

19082672.jpg



じじちゃんトリミングするよ
19082673.jpg
「聞いてないんですけど・・・」みたいなリアクションですね(笑)




19082674.jpg
ママからキレイキレイにってお願いされてるからね


お風呂から出たらカットへ
19082675.jpg
もうちょっとお顔カットさせてね(o⌒∇⌒o)



じじちゃんのトリミング終了
19082676.jpg
これでいつママがお迎えに来てくれても大丈夫よ


19082677.jpg
さっきの続きがしたいの?


は~い!
じじちゃんのボールだよ~
19082678.jpg
ホントに元気いっぱいです




ランキングに参加していますので、
もしよろしかったらポチっとクリックをお願いします(⌒ー⌒)σ
 
c_02.gif
(犬カテゴリーで現在49位)

にほんブログ村 犬ブログへ
(「犬・トリマー」のカテゴリーで現在1位)




トイプードルのラム君

本日3組目のお客様は、トイプードルのラム君です

19082630.jpg
笑顔が眩しいね


19082631.jpg
可愛いラム君を撮っているんだよ~


爪切りでも大人しいラム君。
19082632.jpg

偉いね~ちゃんと我慢できて(*´▽`*)


次はお風呂に入ろう
19082633.jpg
お顔もキレイに洗おうね♪
全身キレイになったらみんな喜んでくれるよ(#^.^#)


お風呂あがりのブローが終わったラム君。
19082634.jpg
毛がまっすぐ伸びてモコモコです


ここからはひたすらカットカット
19082635.jpg




そして・・・

ラム君のトリミング終了です
19082636.jpg

頭はおまかせだったので、
ソフトモヒカンにしてみました~


19082637.jpg
カッコ良くなったと思うよ~




19082639.jpg
もうすぐお迎え来てくれるから、
大好きなママに会えるね(o⌒∇⌒o)



ランキングに参加していますので、
もしよろしかったらポチっとクリックをお願いします(⌒ー⌒)σ
 
c_02.gif
(犬カテゴリーで現在43位)

にほんブログ村 犬ブログへ
(「犬・トリマー」のカテゴリーで現在1位)

トイプードルのアンディ君

本日2組目のお客様は、トイプードルのアンディ君です

19082611.jpg



19082612.jpg
前回のご来店時にロドリゲスとお友達になったアンディ君♪

ロドリゲスはカットが終わったら会わせてあげるね(=^_^=)




まずは足裏のカットから
19082613.jpg
フローリングなどですべらないよう、
足裏の毛はキレイにカットしていきます。



お耳そうじや爪切りが終わったらお風呂に
19082614.jpg
なんかキリッとしたおめめになってるね(笑)
そういう雰囲気のアンディ君もカッコいいよ




シャンプーの後にカットをして、
アンディ君のトリミング終了です
19082615.jpg
今回からスタイルを変えるために、
頭の一部の毛を残していま~す。




さ~アンディ君!
ロドリゲスとのご対面だよ!!!
19082616.jpg

嬉しそうにロドリゲスに飛びつくアンディ君 o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o





がしかし・・・・





19082617.jpg

すぐに飽きられるロドリゲス(笑)

アンディ君の気分が変わったようですね



その後は「すやすやたまご」に夢中になっていました(^ω^*)
19082618.jpg


19082619.jpg



すやすやたまごとの格闘も
一段落したアンディ君はこんな感じ(^m^ )
19082620.jpg
あと10分くらいで来てくれるから、
もう少しの辛抱だよ♪

頭の毛が伸びるの楽しみだね(@⌒◇⌒@)/



ランキングに参加していますので、
もしよろしかったらポチっとクリックをお願いします(⌒ー⌒)σ
 
c_02.gif
(犬カテゴリーで現在39位)

にほんブログ村 犬ブログへ
(「犬・トリマー」のカテゴリーで現在1位)



マルチーズのげん君

本日最初のお客様は、マルチーズのげん君です

19082601.jpg



19082602.jpg
は~い(⌒ー⌒)
今日はいつもより短くしてってパパが言ってたよ~


19082603.jpg
ブラッシングしているからちょっと待ってね♪

あとブラッシングが終わったらボディの毛を落とさせて



ボディの毛を落としたのでお風呂へ
19082604.jpg
いつも以上に真っ白にしちゃいますよ



19082605.jpg
お風呂のあとはブローしますからね~

そして全身がしっかり乾いたらカットカット
19082606.jpg




げん君のトリミング終了です
19082607.jpg

お店ではず~っとソファーの上で大人しくしてるげん君も、
パパが来ると大興奮!
19082608.jpg

19082609.jpg



19082610.jpg
ホント嬉しそうなお顔してるね(≧∇≦)




ランキングに参加していますので、
もしよろしかったらポチっとクリックをお願いします(⌒ー⌒)σ
 
c_02.gif
(犬カテゴリーで現在43位)

にほんブログ村 犬ブログへ
(「犬・トリマー」のカテゴリーで現在1位)


ミニチュアシュナウザーのラズベリーちゃん

本日6組目のお客様は、
ミニチュアシュナウザーのラズベリーちゃんです(‐^▽^‐)
19082570.jpg
今日も可愛い表情を見せてくれています


19082571.jpg
何やら探検を始めたラズベリーちゃん。

なにか匂いがするの?

19082572.jpg
そのキャリーはラズベリーちゃんのだよね?(笑)




そろそろトリミング始めようね(^-^ )
19082573.jpg
短い間で結構伸びるのよ~


19082574.jpg
全身キレイになってママに喜んでもらおうね


お風呂の後にお顔まわりをカットして、
トリミング終了です
19082575.jpg
すごいさっぱりしたね~


ママを待っている間、
ラズベリーちゃんはある物に興味津々
19082576.jpg

ホコリ取りの黄色いボンボンで遊びたいみたい(*^^*)
19082577.jpg

とっても欲しそうにしてるけど、
19082578.jpg
これはあげられないのよ~

違うオモチャで遊ぼうね




ランキングに参加していますので、
もしよろしかったらポチっとクリックをお願いします(⌒ー⌒)σ
 
c_02.gif
(犬カテゴリーで現在39位)

にほんブログ村 犬ブログへ
(「犬・トリマー」のカテゴリーで現在1位)



パグのうるるちゃん

本日5組目のお客様は、パグのうるるちゃんです
19082550a.jpg
いつもブログで可愛い表情を見せてくれるうるるちゃん♪
(うるるちゃんのブログはこちら


19082551.jpg
ママを見送る後ろ姿もラブリーです

19082552.jpg
ついさっきからすごい降ってきたね

19082553.jpg
ママが持ってきてくれたおやつは、
トリミングが終わってから食べようね



19082554.jpg
出来る限り早く終わらせてあげたいけど、
しっかりシャンプーもしないといけないから



うるるちゃんのシャンプーが終わりました~
19082556.jpg


19082557.jpg
うるるちゃんお待ちかねのおやつタイムです(o⌒∇⌒o)

芸達者なうるるちゃんは、
ジャンプしながらまわったり、
19082558.jpg

高速ゴロ~ンを披露してくれました(≧∇≦)/
19082559.jpg



19082560.jpg
次回もまた色んな技見せてね~




ランキングに参加していますので、
もしよろしかったらポチっとクリックをお願いします(⌒ー⌒)σ
 
c_02.gif
(犬カテゴリーで現在39位)

にほんブログ村 犬ブログへ
(「犬・トリマー」のカテゴリーで現在1位)


トイプードルのレオ君

本日4組目のお客様は、トイプードルのレオ君です[emoji:i-179

19082540.jpg
今日が2回目のご来店ですね♪
また来てくれてありがとう


19082541.jpg
お顔が濡れてだいぶ雰囲気がかわったレオ君(=^_^=)
乾かしたらまた元にもどるから~

19082542.jpg
ブローして毛がまっすぐ伸びたから、
最初よりモコモコになっちゃったね(ヘ_ヘ)

でも今からカットして整えるから大丈夫よ


とっても大人しいレオ君の全身をカットカット
19082543.jpg
動きたいのにはずなのに、
じっと我慢してくれてお利口さんだね(@^∇^@)



レオ君のトリミング終了
19082544.jpg


19082545.jpg
気に入ってもらえましたか?


19082546.jpg
カットの間はずっと立ってたから疲れたでしょう。
もう楽にしてていいからね~(*^。^*)



しばらくするとドアの近くに。
19082547.jpg
お迎えを待っているんだね~

19082548.jpg
連絡したからもうすぐ来てくれるよ(⌒o⌒)


また来月も会えるの楽しみにしてるねヾ(@^▽^@)ノ




ランキングに参加していますので、
もしよろしかったらポチっとクリックをお願いします(⌒ー⌒)σ
 
c_02.gif
(犬カテゴリーで現在39位)

にほんブログ村 犬ブログへ
(「犬・トリマー」のカテゴリーで現在1位)



トイプードルのアプリ君

本日3組目のお客様は、トイプードルのアプリ君です
19082520a.jpg
入り口のすみで落ち込んでいます(笑)

ある時からトリミングが嫌になったのか、
お店が嫌いになったアプリ君

でもこんなに嫌そうなお顔をするわりには、
トリミング中はとっても大人しいんです(≧∇≦)

19082521b.jpg
まだ爪切りすらしてませんよ(笑)


そろそろトリミング始めるよ~
19082522.jpg

そんなにワガママ言わないで~

19082523.jpg
おっアプリ君の気がそれている間に・・・・よっこいしょ!


19082524.jpg
もう逃がさないわよ♪


19082525.jpg
お風呂上がりに乾かせばまたフワフワになるからね!



お風呂から出たら、全身を乾かしてからカットへ

相変わらずトリミング中は大人しいアプリ君




そしてトリミング終了です
19082526.jpg

トリミングが終わった後のアプリ君は、
甘えん坊モードに

19082528.jpg
もうすぐママが来てくれるから大丈夫よ(*'‐'*)


19082529.jpg
そんな風にバタバタする姿がとっても可愛いね


また次のご来店も楽しみにしてるからね~♪




ランキングに参加していますので、
もしよろしかったらポチっとクリックをお願いします(⌒ー⌒)σ
 
c_02.gif
(犬カテゴリーで現在39位)

にほんブログ村 犬ブログへ
(「犬・トリマー」のカテゴリーで現在1位)



ミニチュアシュナウザーのじじちゃん

本日2組目のお客様はホテルご利用3回目の、
ミニチュアシュナウザーのじじちゃんです(*'‐'*)

さっきまで大興奮だったじじちゃんは、
急にキャリーの中で不機嫌そうなお顔
19082511.jpg
ママに置いていかれたのを怒ってるの?


あっ
そういえばまだ朝ご飯食べていないってママが言ってたね!


じじちゃん朝ご飯できたよ~
19082512.jpg
お腹空いてたんだね(^▽^)


19082513.jpg
ご飯残さず食べたね♪




19082514.jpg
そう!
でも今回は1泊だけだから、
明日ママがお迎えに来てくれるよ(^-^ )


19082515.jpg
今日もいつものお泊まりグッズがあるから、
楽しく過ごせるね(^o^ )



じゃあ大好きなバナナンで遊ぼうか


19082516.jpg
食後はゆっくりしたいよね(笑)

また後でいっぱい遊ぼ~




ランキングに参加していますので、
もしよろしかったらポチっとクリックをお願いします(⌒ー⌒)σ
 
c_02.gif
(犬カテゴリーで現在39位)

にほんブログ村 犬ブログへ
(「犬・トリマー」のカテゴリーで現在1位)


ミニチュアダックスのポッキー君

本日最初のお客様は、ミニチュアダックスのポッキー君です
19082501.jpg

元気いっぱいのポッキー君は、
遊びたいオーラをバンバン出しております(笑)


19082502.jpg
ちょっとぐらいなら遊んでいいよ~(*^∇゜)


19082503.jpg
ええっ!(笑)

それはトリミング終わってからにしようね♪


ということでトリミングテーブルの上に。
19082504.jpg
足裏カットしてるだけだから、
くつろいでて大丈夫よ(o^^o)


その後はお風呂へ
19082505.jpg
暑い時に温かいお湯浴びるのもいいよね


お風呂上がりのブローでは、
眠る寸前のポッキー君(^m^ )
19082506.jpg
気持ちいいんだね~



ポッキー君のシャンプー終了です
19082507.jpg
しっぽをものすごく振っています

「いつものアレを出して~!」と言っているんでしょうね(⌒ー⌒)

は~いポッキー君!
いつものアレよ~
19082508.jpg


大好きなアヒル君のおもちゃに大興奮!
19082509.jpg
でも最近そのアヒル君、やつれてきちゃったね


そろそろアヒル君の2代目を買いに、
オレンジパウさんに行かなくては♪




ランキングに参加していますので、
もしよろしかったらポチっとクリックをお願いします(⌒ー⌒)σ
 
c_02.gif
(犬カテゴリーで現在39位)

にほんブログ村 犬ブログへ
(「犬・トリマー」のカテゴリーで現在1位)

トイプードルのツーちゃん

本日3組目のお客様は、トイプードルのツーちゃんです(⌒▽⌒)

19082430.jpg


19082431.jpg
ママを見送るツーちゃん。

19082432.jpg
ええっ!Σ( ̄□ ̄) まだ何もしてませんよ~(笑)

トリミング終わったらママと会えるからね(´▽`;)



爪切りやお耳そうじが終わったから、
お風呂でキレイキレイしようね
19082434.jpg
おめめがトロ~ンとしているツーちゃん



気持ちイイお風呂も終わったから、
19082435.jpg
今から乾かそうね~




19082436.jpg
頭だけ乾いたツーちゃん・・・・・かわいい(≧∇≦)/



ブローあとにカットをしたら、
ツーちゃんのトリミング終了
19082437.jpg
ツーちゃんご自慢のソフトモヒカンもバッチリです♪


ツーちゃんお手して~
19082440.jpg
可愛いお手ありがとう


でもツーちゃんはそんなことより、
19082438.jpg
ママが気になって気になってしょうがないご様子


もうすぐお迎えに来てくれるから、
もう少しだけ一緒に待っていようね(*^O^*)
19082439.jpg





ランキングに参加していますので、
もしよろしかったらポチっとクリックをお願いします(⌒ー⌒)σ
 
c_02.gif
(犬カテゴリーで現在32位)

にほんブログ村 犬ブログへ
(「犬・トリマー」のカテゴリーで現在1位)


トイプードルのクッキー君

本日2組目のお客様は、ホテルご利用のワンコです♪

19082410.jpg
トイプードルのクッキー君

19082411.jpg
バッチリカメラ目線だったクッキー君が、
別のところを見つめています


その視線の先にあるのは・・・・


19082412.jpg
バナナロールケーキのおもちゃでした(@^∇^@)

オレンジパウさんで購入したこのケーキかなり大人気ですね

おもちゃを空中に投げると、
大はしゃぎでジャンプするクッキー君(^-^)
19082413.jpg




バナナロールケーキを手に入れてからは、
クッキー君の至福の時間がスタート
19082414.jpg

19082415.jpg

19082417.jpg

19082418.jpg


19082419.jpg

お泊まり中の楽しみが見つかって良かったね~

さて、今度またケーキを仕入れに行かなければ




ランキングに参加していますので、
もしよろしかったらポチっとクリックをお願いします(⌒ー⌒)σ
 
c_02.gif
(犬カテゴリーで現在33位)

にほんブログ村 犬ブログへ
(「犬・トリマー」のカテゴリーで現在1位)


シーズーの小太郎君

本日最初のお客様は、
初ご来店のシーズー・小太郎君ですo(^-^o)
19082401.jpg
笑顔が素敵な小太郎君は元気いっぱい♪

19082402.jpg
こちらこそ初めまして(*´▽`*)


19082403.jpg
大人しく爪切りをさせてくれる小太郎君。
初めてのお店なのにお利口さんだね~


お風呂ではさらに大人しい小太郎君
19082404.jpg


お風呂から出たら全身乾かそうね~
19082405.jpg
あとはシッポだけだよ(⌒ー⌒)



ブローが終わったらカットをして、
小太郎君のトリミング終了です
19082406.jpg



トリミングで疲れたのか大あくびの小太郎君
19082407.jpg


ハーネスとリードをソファーに置いたら、
19082408.jpg
嬉しそうに近づいています(*^m^*)


19082409.jpg
もうすぐママがお迎えに来てくれるよ~

また元気いっぱいの姿見せに来てね~( ^ - ^ )ノ




ランキングに参加していますので、
もしよろしかったらポチっとクリックをお願いします(⌒ー⌒)σ
 
c_02.gif
(犬カテゴリーで現在33位)

にほんブログ村 犬ブログへ
(「犬・トリマー」のカテゴリーで現在1位)

MIXのコロちゃん

本日2組目のお客様は、MIXのコロちゃんです(-^〇^-)
19082311.jpg


ママが帰った後は大興奮のコロちゃん!

遊んで欲しいとソファーで飛び跳ねたり、
19082312.jpg


「かまって~!」の猛アピールが
19082313.jpg

でもどんなに興奮している時でも、
「おすわり」の声に反応するところが
コロちゃんすごいのよね~("⌒∇⌒")

アニーとは違うね(笑)



興奮が収まったらトリミングのスタートです♪

まずは天然成分のイヤーローションを染み込ませたコットンで
お耳の中をキレイにします
19082314.jpg


爪切りも終わったのでお風呂に入ろうね~
19082315.jpg
お顔についたお湯が気になるのかな?(^―^)



コロちゃんのシャンプー終了です
19082316.jpg
今はとっても大人しいコロちゃんですが、
わざと「遊びたいスイッチ」を押してみると・・・


大興奮状態に逆戻り
19082317.jpg
魂の叫びが聞こえます(笑)

19082318.jpg
でもこういう風に元気一杯のコロちゃんが
また可愛いんだよね


そして「おすわり!」の声で、
すぐに落ち着くコロちゃんはやっぱりすごいよ( ⌒▽⌒ )
19082319.jpg

また今度のお泊り楽しみにしてるからね~





ランキングに参加していますので、
もしよろしかったらポチっとクリックをお願いします(⌒ー⌒)σ
 
c_02.gif
(犬カテゴリーで現在39位)

にほんブログ村 犬ブログへ
(「犬・トリマー」のカテゴリーで現在1位)

ヨークシャーテリアのリンちゃん

本日最初のお客様は、ヨークシャーテリアのリンちゃんです(⌒_⌒)

19082301.jpg



ママが帰ってからは、お店の散策に大忙し^^
19082302.jpg
おもちゃはあるけど、
食べるものはないよ~


それではトリミングを始めようか~
19082303.jpg
シャンプー前にブラッシングしてるのよ~
毛のほつれをとっておかないと、
シャンプーの時にちゃんと汚れがとれないからね(ヘ_ヘ)


お風呂で気持ち良さそうにしているリンちゃん
19082304.jpg
温かいお湯が気持ちいいんだね♪


シャワーをとめたら、もっとやって~という表情をしてくれます(笑)
19082305.jpg




お風呂上がりにカットをして、
リンちゃんのトリミング終了
19082306.jpg



19082307.jpg
可愛い笑顔見せてくれるんだね
お顔周りがスッキリして気持ちいいでしょう♪


19082309.jpg
ママのお迎えの時が一番の笑顔だね(@^∇^@)



リンちゃんのママさん、差し入れありがとうございます
19082310.jpg
食後の楽しみにします



ランキングに参加していますので、
もしよろしかったらポチっとクリックをお願いします(⌒ー⌒)σ
 
c_02.gif
(犬カテゴリーで現在33位)

にほんブログ村 犬ブログへ
(「犬・トリマー」のカテゴリーで現在1位)

ポメラニアンのみるく君

本日3組目のお客様は、ポメラニアンのみるく君です(*⌒∇⌒*)
19082230.jpg
毛がモコモコしてて気持ちイイ


今日はみるく君のママから、
短く切って欲しいとのオーダーを頂きました。

毎日暑いですし、抜け毛が多いと大変ですもんね



でわでわカットの前にまずは爪切りからしようね~
19082231.jpg
どんな時でも笑顔を忘れないみるく君

私も見習わなくちゃ!



そしてお風呂の前にクリッパーで体の毛を落としていきます。
19082232.jpg
初めて短くカットするので、
とりあえず6ミリで落としていきました。



お風呂の中でも笑顔なんだよね~みるく君は
19082233.jpg


お風呂の後にハサミでカットしていきます
19082234.jpg



みるく君のカット終了です
19082235.jpg

肌が見えない程度にスッキリとカットしました!



いつものカットよりどれくらい短いかというと、

↓こちらが今回のカット終了後。
19082236.jpg


↓こちらが前回のカット終了後です。
19082237.jpg

かなり雰囲気も違いますね~

でも今回のような短さでも可愛いよ~みるく君(o⌒∇⌒o)


19082238.jpg
ママを待っているみるく君は、
まるで子犬のような可愛さでした




ランキングに参加していますので、
もしよろしかったらポチっとクリックをお願いします(⌒ー⌒)σ
 
c_02.gif
(犬カテゴリーで現在39位)

にほんブログ村 犬ブログへ
(「犬・トリマー」のカテゴリーで現在1位)



みゅうみゅう君の追加カット

本日2組目のお客様は、
先日いらして頂いたみゅうみゅう君です(*^m^*)
(先日のブログはこちら
19082220.jpg


もう少しボディを短めにしてほしいとのことでしたので、
今日もう一度ご来店して頂きました

生後5か月のみゅうみゅう君は、
とっても芸達者
19082221.jpg

19082222.jpg
とってもお利口さんだね~


そんなみゅうみゅう君に、
大好きなバナナロールケーキのおもちゃをプレゼント
19082223.jpg
お迎えまでず~っとハミハミしてました

また遊びに来てねヾ(@^▽^@)ノ


19082224.jpg
みゅうみゅう君のママさん、
差し入れありがとうございました(≧∇≦)

明日までには全部食べてしまうと思います(笑)




ランキングに参加していますので、
もしよろしかったらポチっとクリックをお願いします(⌒ー⌒)σ
 
c_02.gif
(犬カテゴリーで現在39位)

にほんブログ村 犬ブログへ
(「犬・トリマー」のカテゴリーで現在1位)


シーズーのプリンちゃん

本日最初のお客様は、シーズーのプリンちゃんです

19082201.jpg

全体的に毛が伸びてきたね~プリンちゃん(^―^)

19082202.jpg

そうよ~

ママがサマーカットにしてって♪

19082203.jpg
全身を短くカットするんだよ~
でも伸ばしている頭の毛は切らないから安心してね(=^^=)


というわけで、ボディの毛をカットカット
19082204.jpg
オシリの毛も切らないとね~


ある程度の毛をカットしたので、
次はお風呂に入ろうね
19082205.jpg
泡が汚れを取ってくれるのよ(#^.^#)

洗った体を乾かして、全体をキレイに整えたら、
プリンちゃんのカット終了です
19082206.jpg



可愛いプリンちゃんとロドリゲスのツーショット
19082207.jpg
プリンちゃんを中心に撮っているので、
ツーショットと言ってもロドリゲスが見切れてます(笑)


19082208.jpg
うちの看板魚なのよ


いつもは大人しいプリンちゃんも、
ママのお迎えの時には大興奮!
19082209.jpg

またロドリゲスと会ってあげてね~ヾ( ^ _ ^ )




ランキングに参加していますので、
もしよろしかったらポチっとクリックをお願いします(⌒ー⌒)σ
 
c_02.gif
(犬カテゴリーで現在39位)

にほんブログ村 犬ブログへ
(「犬・トリマー」のカテゴリーで現在1位)


ワンちゃん交流会

先週の土曜日に、
那覇市にあります「dog+cafe mama's kitchen」さんで行われた、
ワンちゃん交流会に参加してきました(*^0^*)


3ヶ月前に宜野湾市にある「Love dog cafe Millet」さんで、
8歳にしてカフェデビューしたアニーを連れて・・・
(アニーのカフェデビューの様子はこちら


きっと大人しく出来ないんだろうな~と思っていたら、
案の定お店の近くに停めた車の中から大興奮


お店の外で20分ほど興奮が冷めないものかと待っていましたが、
ダメみたいなので無理を言ってテラスに席をもうけてもらいました
19081900.jpg
テラスでも興奮しっぱなしのアニー。


他のワンコには興味がないので、
興奮してても問題はないのですが、
体が大きいから店内のテーブルとかにぶつかって
飲み物を倒したりするのが怖いんですよね~





19081901.jpg
そしてやっと周りの環境に慣れたのは・・・3時間後(笑)


慣れてからは自分の家のように振舞いだして、
19081902.jpg
周りの人にメッチャ甘えております・・・


19081903.jpg
他のワンコにはご挨拶もしないくせに、
人に対してだけ甘えても~



19081904.jpg
ホントに世渡り上手なんだから


交流会の中で大好きな氷を
みんなから沢山もらって大興奮だったアニー。


結局30個近くの氷を食べたのでは・・・


今日はもう氷をあげないようにしようと決めて帰宅したら、
19081905.jpg
いつものように冷蔵庫の前に

あんなに氷もらったでしょ


今日はもう氷あげないわよ

19081906.jpg
一体どれくらい食べたら満足するんですか

ま~きっとあげたらあげた分だけ食べるんだろうけど(苦笑)

でも氷を1日にこんなに食べて、
お腹をこわさないアンタすごいよ




世渡り上手なアニーを撫でたくなった方は、
ポチっとお願いしま~す(⌒ー⌒)σ

c_02.gif
(犬カテゴリーで現在34位)

にほんブログ村 犬ブログへ
(「犬・トリマー」のカテゴリーで現在1位)

アニーのドタバタ~トリミング2

前回書ききれなかったアニーのトリミングの続きです(^-^)v
(前回のブログはこちら

やっとテーブルに乗せることのできたアニーの毛を、
クリッパーで落としていきます。
19s01013.jpg
だって6ミリで切ってるんだもん(笑)


飼っている方はわかると思うのですが、
アンダーコートのある犬種は抜け毛がすごいんです

特にうちのアニーは訓練士の方から
「沖縄でこんなにアンダーのあるゴールデン珍しいね」
って言われるくらいの量なんですよ~

換毛期には部屋の中を、
西部劇に出てくる丸い草の固まりのように、
アニーの毛がまとまってコロコロと・・・



そんなアニーの抜け毛に悩まされる中・・・・
今年の4月に一度試したかった事をついにやっちゃいました!!!

アニーを全身2ミリで刈ったんです(笑)

写真が無いのでご覧頂けないのですが、
全身2ミリで刈られたアニーの姿は衝撃的でしたね

何犬かわからないぐらい変貌してしまって

でもひとつ大きな変化がありました♪

アンダーコートの量が激減したんです

なぜかというと、一度クリッパーで短くカットすると
毛質や毛量が変化するワンコがいるのですが、
(犬種によってなりやすい犬種・なりにくい犬種があるようです)
アニーの場合はアンダーの量が変化したんです。

神様ありがとう(笑)


今回は夏なので短く切ろうと思ったのですが、
2ミリはあまりにかわいそうなので、
6ミリでカットしてみました。



床に落ちてる毛の量を見てビックリしているアニー。
19s01014.jpg



19s01015.jpg
あんたのだよ

他にワンコいないでしょう



ある程度の毛を落としたので次はお風呂へ
19s01016.jpg



19s01017.jpg
毛が短いのでゴールデンとは思えぬほどの速さでかわきます(笑)


ブローが終わったら、
19s01018.jpg
全身をキレイにカットしていきます


カットが終わってテーブルから下りたアニーは、
またあった毛の山にビックリ(笑)
19s01019.jpg
仕上げのカットだけでもこんなに山が出来るのね

そりゃ抜け毛がすごいわけだ



やっとアニーのトリミング終了しました
19s01020.jpg



19s01021.jpg
多分・・・似合ってるよ(笑)


ただ急に毛が無くなると寒いんじゃないかと思って、
この日のためにオーガニックコットンで作っておいた服を着せてあげました
19s01022.jpg
はいはい、もういいですよ



トリミングを頑張ったアニーのために、
ポチっとお願いしま~す(⌒ー⌒)σ

c_02.gif
(犬カテゴリーで現在37位)

にほんブログ村 犬ブログへ
(「犬・トリマー」のカテゴリーで現在1位)



ヨークシャーテリアのサンディちゃん

日曜日最後のお客様はヨークシャーテリアのサンディちゃんです
19081951.jpg
ママの姿を寂しそうに見送っています


19081952.jpg
サンディちゃんまた来てくれて嬉しいよ~(@^∇^@)

いつもサンディちゃんのブログ見てるよ
(サンディちゃんのブログはこちら

19081953.jpg
カワイイ笑顔でのご挨拶ありがとう

1歳の誕生日が過ぎて、
お姉さんぽっくなってきたのかな(ヘ。ヘ)


さ~爪切りから始めようね♪
19081954.jpg
切った爪を研いでいるんだよ~

爪の角が尖っていると危ないからね^^





トリミング終了後のサンディちゃん
19081955.jpg
しきりに何かを欲しがっています!



ついには立ち上がっての頂戴ポーズ
19081956.jpg
上手に立てるんだね~


可愛いポーズを見せてくれたから、
ママが持ってきてくれたおやつをどうぞ
19081957.jpg


19081958.jpg

おやつを食べる姿もとっても可愛い!(≧∇≦)


19081959.jpg
良かったね~美味しいおやつが食べられて(o⌒∇⌒o)


19081960.jpg
そんな風におねだりされたら、
いくらでもあげたくなっちゃうよ~(*^m^*) ムフッ


またその頂戴ポーズを見せに来てね(@^0^@)ノ




ランキングに参加していますので、
もしよろしかったらポチっとクリックをお願いします(⌒ー⌒)σ
 
c_02.gif
(犬カテゴリーで現在36位)

にほんブログ村 犬ブログへ
(「犬・トリマー」のカテゴリーで現在1位)




トイプードルのレオ君

日曜日3組目のお客様はトイプードルのレオ君です

19081931.jpg
今日も可愛らしい笑顔を振りまいてくれています


そしてレオ君の定位置であるソファーのはじへ(笑)
19081932.jpg


ソファーのはじがホントに大好きで、
必ずココに座るレオ君(⌒ー⌒)
19081933.jpg


落ち着いているところ悪いんだけど・・・

お風呂の時間ですよ~!(-^〇^-)
19081934.jpg
お顔もキレイに洗うから、もう少しそのままでね




19081935.jpg
今日は夏らしくすっきりとカットするから、
今までで一番短くするよ~v(^o^ )




レオ君のカット終了です
19081936.jpg

お耳の毛も少し落として、全体的に短めにカットしたので、
いつものレオ君のイメージとかなり変わりましたね


19081937.jpg
好きな場所は変わらないけど(笑)



今日初めて知ったのですが、
レオ君は立つのがとっても上手なんです
19081938.jpg
何が欲しくて立っているのかというと・・・・





ハーネスをつけてほしいんだよね(@^▽^@)
19081939.jpg



これをつけたら帰れるのがわかってるんだもんね~
19081940.jpg

またルシアンにくつろぎに来てねレオ君(⌒0⌒)/~~~


PS.レオ君のパパさん・ママさん、スイカありがとうございました
  冷蔵庫でよく冷やして頂きま~す




ランキングに参加していますので、
もしよろしかったらポチっとクリックをお願いします(⌒ー⌒)σ
 
c_02.gif
(犬カテゴリーで現在38位)

にほんブログ村 犬ブログへ
(「犬・トリマー」のカテゴリーで現在1位)


トイプードルのクッキー君

本日2組目のお客様はトイプードルのクッキー君です(^◇^)
19081921.jpg
お店に入ってから大興奮のクッキー君

でもちょっと時間がたったら興奮も収まって
だいぶ大人しくなりました~

落ち着いたことだし、そろそろトリミング始めようか?
19081922.jpg
今からめっちゃかまうわよ(笑)


体の毛を軽く落としてからお風呂に入りま~す
19081923.jpg
カットが終わったらいっぱい寝れるからね


19081924.jpg
はいは~い
素早く乾かしますよ~


ブローが終わったらカットカット
19081925.jpg
今日は短めにさっぱりとカットしています。




クッキー君のカット終了です
19081926.jpg




19081927.jpg
ん? おもちゃが欲しいの???



じゃあこのバナナロールケーキをどうぞ
19081928.jpg
写真ではわかりにくいですが、
ソファーの端からものすごい勢いで突進して
かぶりついています(笑)


19081929.jpg
かなり気に入ってもらえたようで、
クッキー君の目が真剣ですね~(*^m^*)




そんなおもちゃに大興奮だったクッキー君も、
お迎えの時はさらにテンションがヒートアップ

19081930.jpg
嬉しさを全身で表しているんだね~(*´▽`*)



ランキングに参加していますので、
もしよろしかったらポチっとクリックをお願いします(⌒ー⌒)σ
 
c_02.gif
(犬カテゴリーで現在38位)

にほんブログ村 犬ブログへ
(「犬・トリマー」のカテゴリーで現在1位)




マルチーズのレインちゃん

本日最初のお客様は、マルチーズのレインちゃんです(⌒▽⌒)

19081910.jpg


レインちゃんいらっしゃ~い
19081911.jpg
そうそう!
お風呂に入ってさっぱりしようね(*'‐'*)




オーダーがサマーカットなので、
まず体の毛を2ミリで落としてからお風呂へ~

19081912.jpg
お風呂に入って気持ちよかったでしょ~


次はお顔のカットをするから、
ちょとだけ動かずに我慢しててね
19081913.jpg




レインちゃんのカット終了です
19081914.jpg



19081915.jpg
お迎えまであと30分ぐらいかな~



レインちゃんが寂しそうにしてるので、
ロドリゲスを召還
19081916.jpg
なんかレインちゃんの表情が晴れませんね(笑)


腕枕で休みながらも、ちょっとご不満の様子
19081917.jpg
ロドリゲスじゃ役不足だったわね~


19081918.jpg

今度はもっとカッコいいのを用意しとくね(*´▽`*)




ランキングに参加していますので、
もしよろしかったらポチっとクリックをお願いします(⌒ー⌒)σ
 
c_02.gif
(犬カテゴリーで現在38位)

にほんブログ村 犬ブログへ
(「犬・トリマー」のカテゴリーで現在1位)


応援のクリックをお願いします

inublog.gif

プロフィール

カットワン・ルシアン

Author:カットワン・ルシアン
那覇市にありますわずか10坪の
小さなトリミングサロンです。

http://www.lechien.ecnet.jp/
Tel 098-863-8612
住所 那覇市上之屋1-11-11-1F
営業時間 10:00~19:00
トリミングは月曜日と火曜日定休
ホテルは年中無休

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード