Le Chien Life

ルシアンでの日々をお送りしております。



演技力と忍耐力

電気が消されたキッチンには、




リビングからの光だけが射し込んでいます。





19092090.jpg





そんな暗闇の中で息をひそめる者が・・・・・







フラッシュをたいて撮影してみると、








19092091.jpg



冷蔵庫の前に横たわるヤツの姿が・・・・




キッチンの電気をつけてみても、

19092092.jpg

微動だにしません・・・




アンタ・・・・なにしてるの?

19092093.jpg

ええっ!Σ( ̄□ ̄;)


それは大変だわ!!!



今すぐ動物病院に電話しなきゃっ! (;_; )オロオロ ( ;_;) オロオロ






19092094.jpg


はい!? ( ̄Д ̄;)


お腹が痛いくせに氷を下さいとな?・・・・・・






19092095.jpg



ホントにお腹が痛かったら可愛そうですけど・・・(-_-#) ピクピク






19092096.jpg

あんた氷が欲しいだけで冷蔵庫前にうずくまっているのね・・・・・

冷房もないトコで1時間も・・・・・(ー∇ー;)


その忍耐力をなにかほかのことに活かせないのですか





こんなアニーですが氷をあげたいと思った方は
クリックをお願いします (;^ω^A

c_02.gif
(犬カテゴリーで現在16位)

にほんブログ村 犬ブログへ
(「犬・トリマー」のカテゴリーで現在1位)



マルチーズのアイちゃん

本日最後のお客様はマルチーズのアイちゃんです(*^o^*)

19093011.jpg



カットは全体的に短くというオーダーを頂いたので、
ボディの毛を落としてからお風呂へ

まずはしっぽからお湯をかけるからね~
19093013.jpg



次は体にもかけていこうね☆
19093014.jpg



最後はお顔ですよ♪
19093015.jpg
全身洗わないとパパとママがお迎えに来てくれないからね



お風呂から出たアイちゃんは、
体を乾かすためにトリミングテーブルに。

お顔を乾かしていると、
ブローが嫌なのかタオルに顔をうずめてしまいました(笑)
19093016.jpg


ごめんね~
お顔もしっかり乾かさないとカットができないから、
ちょっとだけ我慢してね~
19093022.jpg



その後仕上げのカットをして、
アイちゃんのトリミング終了です
19093018.jpg



お迎えを待つ間はソファーで眠たそうにしていたアイちゃんも、
お迎えが来たら大興奮
19093019.jpg
パパに抱っこされて大喜びです(≧∇≦)

今日一番の笑顔だね

19093020.jpg




アイちゃんのパパさんママさん、
19093021.jpg
美味しい差し入れありがとうございました(-^〇^-)





ランキングに参加していますので、
応援のクリックを1日1回お願いします (⌒ー⌒)σ
クリックして頂けると自動的にランキングでカウントされます☆
 
c_02.gif
(犬カテゴリーで現在16位)

にほんブログ村 犬ブログへ
(「犬・トリマー」のカテゴリーで現在1位)

ミニチュアダックスのハナちゃん

本日最初のお客様はハナちゃんです(@^∇^@)

19093001.jpg
可愛いおめめで見つめられながら、



19093002.jpg
お腹を見せられたら、





さわらないわけにはいきませんね(笑)
19093003.jpg




今日はサマーカットにしてほしいというオーダーを頂いたので、
2ミリのクリッパ-を使って毛を落としていきます。
19093004.jpg
ハナちゃんの体の毛を短~くしているんだよ(*^。^*)



ある程度のカットが終わったらお風呂へ
19093005.jpg
汚れも切った毛もキレイに洗い流そうね~




お風呂から出たら仕上げてのカットをして、
ハナちゃんのトリミング終了です
19093006.jpg





トリミングが終わったハナちゃんは元気いっぱい
19093007.jpg
店内を喜んで走り回っています



19093008.jpg
走り回るのに忙しいのかな?(笑)



19093009.jpg
急に雨が降ってきちゃったね

でも向こうの空が晴れているから、
きっとハナちゃんが帰る時はまた晴れてるよ~




ランキングに参加していますので、
応援のクリックを1日1回お願いします(⌒ー⌒)σ
 
c_02.gif
(犬カテゴリーで現在16位)

にほんブログ村 犬ブログへ
(「犬・トリマー」のカテゴリーで現在1位)


トイプードルのレオ君

本日最後のお客様はレオ君です(@^▽^@)

19092911.jpg
ママに置いていかれて寂しいんだね


19092912.jpg
トリミングが終わったらすぐにお迎えに来てくれるから☆



19092913.jpg
まだ何もしていないから電話できませ~ん(笑)



ママにまた会うためにまずはお風呂に入ろうね
19092914.jpg

ワンコをお風呂に入れる時は、
ビックリしないように後ろ(足やお尻)からシャワーをかけていきます。

お顔から急にシャワーをかけると、
シャワー嫌いの原因の1つになってしまいますので。


そして徐々に前方に向かってシャワーをかけていきます♪
19092915.jpg



最後にはお顔までしっかりとぬらします
19092916.jpg
まだ全身をぬらしただけだから、
これからシャンプーとリンスするのよ(⌒o⌒)





お風呂から出たら全身のカットをしてトリミング終了です
19092917.jpg


ソファーの上でずっと入口を見つめるレオ君

19092918.jpg
1秒でも早くママに会いたいんだね



でもトリミングの疲れが出たのか・・・

19092919.jpg




人が通るたびに身を乗り出す姿がとっても可愛いです
19092920.jpg

次回のご来店を楽しみにしてるね~(⌒0⌒)/~~~



ランキングに参加していますので、
応援のクリックを1日1回お願いします(⌒ー⌒)σ
 
c_02.gif
(犬カテゴリーで現在16位)

にほんブログ村 犬ブログへ
(「犬・トリマー」のカテゴリーで現在1位)



ミニチュアダックスのポッキー君

本日最初のお客様はポッキー君です(-^〇^-)

19092901.jpg

今日も元気いっぱいのポッキー君はシッポをフリフリ


19092902.jpg
写真ではわからないですが、
足裏カットの最中もずっとフリフリしています(笑)


19092903.jpg
シッポを振ったりあくびをしたり、
トリミングテーブルに寝そべったり・・・・
19092904.jpg
かなりの大物ですな



さ~次はお風呂に入ろうね
19092905.jpg
気持よさそうにご入浴中






シャンプーが終わったポッキー君に当店の看板魚をご紹介!

ポッキーく~ん! うちのロドリゲスだよ~
19092906.jpg

元気のいい子と遊ぶのが大好きなロドリゲスだから、
たくさん遊んであげてね



19092907.jpg



19092908.jpg



19092909.jpg


楽しそうに遊んでいる2人・・・・・微笑ましい光景ですね(笑)


19092910.jpg






ランキングに参加していますので、
応援のクリックを1日1回お願いします(⌒ー⌒)σ
 
c_02.gif
(犬カテゴリーで現在16位)

にほんブログ村 犬ブログへ
(「犬・トリマー」のカテゴリーで現在1位)


トイプードルのチャコちゃん

本日最後のお客様は、初ご来店のチャコちゃんです

19092820.jpg


19092821.jpg
初めてのお店にかなり不安げなチャコちゃん



でもトリミング中はとってもお利口さんに待っていてくれます☆

19092822.jpg
足裏カットの最中もじーっとしていますね(^-^)

こんなに大人しいのはトリミングが嫌いじゃないか、
ものすごい緊張してるかどちらかですね(笑)




ママから好きだと教えてもらっていたお風呂では、
19092823.jpg
気持よさそうにじっとしていました


お風呂から出て乾かしたら、
19092825.jpg
全身をカットカット




チャコちゃんのトリミング終了です
19092826.jpg





パパとママがお迎えに来てくれてから、
チャコちゃんはいっぱいある芸のうちの一つを披露してくれました

19092827.jpg
大好きなキャリーにさっそうと入っていくチャコちゃん!


19092828.jpg

おしりだけが見えている写真も可愛いですね





そしてキャリーの中に入ったチャコちゃんは、







自分で扉を閉めるんです(≧∇≦)

19092840.jpg




19092830.jpg
なんてお利口さんなの~チャコちゃんは

次回は違う芸も見せてね ヾ(@^▽^@)ノbyebye♪




ランキングに参加していますので、
応援のクリックを1日1回お願いします(⌒ー⌒)σ
 
c_02.gif
(犬カテゴリーで現在21位)

にほんブログ村 犬ブログへ
(「犬・トリマー」のカテゴリーで現在1位)

キャバリアのちゅらちゃん

本日最初のお客様はちゅらちゃんです(⌒o⌒)

19092801.jpg

今日も笑顔と着ているお洋服が可愛いですね

19092802.jpg




今回は「一度ボディの毛を短くしてみたい」というオーダーを頂いたので、
6ミリのクリッパーを使って毛を落としてみました。
19092803.jpg
いつもよりスッキリしてるよ☆




ある程度のカットを終わらしてお風呂へ
19092804.jpg
お顔をしっかり洗おうね~

19092805.jpg
目と目の間や、

19092806.jpg
お鼻の横、

19092807.jpg
口周りなどを指先でしっかりと洗います♪




トリミングが終わった後のちゅらちゃんは、
しきりに何かを欲しがっています
19092808.jpg
もうアレを見ると大興奮





そのアレとは・・・





自分のハーネスです(o^-^o)
19092809.jpg
お家ではハーネスやお洋服を隠しておいても出してきてしまうとのこと


大好きなお洋服とハーネスはママがお迎えに来てからにしようね(^▽^)
19092810.jpg




ランキングに参加していますので、
応援のクリックを1日1回お願いします(⌒ー⌒)σ
 
c_02.gif
(犬カテゴリーで現在21位)

にほんブログ村 犬ブログへ
(「犬・トリマー」のカテゴリーで現在1位)


ラブラドールのメイミちゃんとわがままアニー

木曜日最後のお客様は一時預かりのメイミちゃんです(=´∇`=)

19092710.jpg

お店にもすっかり慣れておくつろぎですね~

19092711.jpg
お洋服も可愛くて似合ってるよ





メイミちゃんをお預かりしている間に、
家から自称看板犬のアニーを連れてきてみました。

19092712.jpg

メイミちゃんはママーズキッチンさんでの
ワンちゃん交流会でアニーと会ってるよね(*^m^*)




とにかく何か頂戴と訴えるアニーと、
19092713.jpg
ライオンカットにされているアニーのシッポに
興味津々なメイミちゃん(笑)



でも今日はアニーを遊ばせるために
お店に連れてきたんじゃないのよ!

今からアニーは爪切りします( ̄ー ̄)ニヤリ

19092714.jpg



長らくブログをご覧の方はよくご存じだと思いますが、
アニーの爪切りは大変です・・・




ワガママ娘のアニーは爪切りをしようとすると・・・

19092715.jpg
飼い主の私にこんな顔をヽ(  ̄д ̄;)ノ


あんた横で見ているメイミちゃんなんてまだまだ子供なのに
ちゃんと爪切り我慢できるのよ



19092716.jpg
メイミちゃんはそのまま真っ直ぐに成長してね~

間違ってもこのお姉ちゃんのマネしゃだめ



そして10分後・・・・




爪切りが終わったアニーは完全にすねております。
19092717.jpg



もともと他のワンコとは遊ばない子なんですが、
メイミちゃんの誘いを完全無視・・・

19092718.jpg


19092719.jpg

ホントにわがままな子・・・

メイミちゃんごめんね



ランキングに参加していますので、
応援のクリックを1日1回お願いします(⌒ー⌒)σ
 
c_02.gif
(犬カテゴリーで現在16位)

にほんブログ村 犬ブログへ
(「犬・トリマー」のカテゴリーで現在1位)

チワワの小助君

木曜日最初のお客様はチワワの小助君です(*^。^*)


今日も可愛いお洋服着ているね~

19092701.jpg
もしかして寝起きですか?(笑)

でも可愛いパジャマ着て寝ているんだね(>▽<)





ママから小助君のおやつを預かったので、
トリミング前にひとつあげてみようかな♪

19092702.jpg



19092703.jpg



19092704.jpg

さ~おやつも食べたことだしトリミング始めようか☆




そして小助君のトリミング終了
19092705.jpg
今日もさっぱりとサマーカットです


トリミングが終わったので小助君には帰りのお洋服を(@^∇^@)
19092707.jpg

そのお洋服も爽やかで可愛いいね



トリミングでちょっぴり疲れた小助君は大あくび~
19092708.jpg



19092709.jpg
おめめがとっても眠たそう(笑)

お家に帰ったらゆっくりお昼寝してね ☆⌒(*^∇゜)v




ランキングに参加していますので、
応援のクリックを1日1回お願いします(⌒ー⌒)σ
 
c_02.gif
(犬カテゴリーで現在16位)

にほんブログ村 犬ブログへ
(「犬・トリマー」のカテゴリーで現在1位)

ふて寝

犬は頭の良い動物ですから一度人間の食べ物をもらうと、
次ももらえるのでは!と思ってテーブルの下で待つようになりますよね




私もアニーの体に悪くない物に限っては、
ちょっとだけあげたことが何度かあるわけで・・・








そしたらこんな子に育ってしまいまして↓




19092050.jpg

自分もなにか食べられると思って、
テーブルの下でずっと待っていても、
何ももらえないとこの表情ですよ・・・





アニーが食べたら体に悪いものがあるから、
なんでもかんでももらえるわけじゃないのよ!





大体このテーブルの上の物は、
私が食べたいと思って買ってきたものなんだから♪






19092051.jpg





はい? 何かおっしゃいましたかね? (ー_ーメ)






19092052.jpg





あ~そうですか・・・ならいいんですけど





19092053.jpg






(-_-#) ピクピク






19092054.jpg




(`Д´) ムキー! 嫌味かこのやろー!!!

なんて言われようがこのポテチは私が食べるんだから!






19092055.jpg



あ~美味しいわ~ (* ̄m ̄) パリパリッ






19092056.jpg

完全なふて寝に入りましたね(笑)




ランキングに参加していますので、
応援のクリックを1日1回お願いします(⌒ー⌒)σ
 
c_02.gif
(犬カテゴリーで現在14位)

にほんブログ村 犬ブログへ
(「犬・トリマー」のカテゴリーで現在1位)


トイプードルのバニラ君

本日最後のお客様は初ご来店のバニラ君です(o⌒∇⌒o)

19092611.jpg
元気いっぱいに店内を走り回っています☆



19092612.jpg
ここはトリミングサロンなの(=^_^=)

今日はバニラ君のカットをしてほしいって、
ママが連れて来てくれたのよ♪



まずはお耳そうじからしようね~
19092613.jpg
お耳の中がムズムズするのかな?
かなり微妙なお顔になってますね




お風呂に入る前にある程度の毛を落としていきます!
19092614.jpg
ボディをスッキリとカットしようね




カットが終わったらお風呂へ
19092615.jpg
そうそう!
お利口さんだね~バニラ君(⌒ー⌒)




お風呂から出たら体を乾かそうね~
19092616.jpg
最後のお耳を乾かしているところだから、
もうちょっとでブローが終わるからね




その後仕上げのカットをしてトリミング終了
19092617.jpg




と~っても人懐っこいバニラ君が、
キラキラおめめで誘ってくれています
19092618.jpg




じゃあこのオモチャで遊ぼうか?(@^▽^@)
19092619.jpg







19092620.jpg
カエル君におっかなビックリのバニラ君(笑)

また次回もいっぱい遊ぼうね~(⌒0⌒)/~~~




ランキングに参加していますので、
応援のクリックを1日1回お願いします(⌒ー⌒)σ
 
c_02.gif
(犬カテゴリーで現在16位)

にほんブログ村 犬ブログへ
(「犬・トリマー」のカテゴリーで現在1位)

ミニチュアダックスのモコ君とニコちゃん

本日最初のお客様はホテルご利用をしてくれた、
モコ君とニコちゃんです(@^∇^@)



ニコちゃんは朝からロブスター漁に大忙し
19092601.jpg
今日も大物ゲットですね



モコ君はベリータルト漁に苦戦中・・・
19092602.jpg
ソファーの下に隠れているベリータルトが、
どうしても取れないようで(笑)



今日は2人のお迎えの日なのでトリミングをします☆

まずはシャンプーだけのニコちゃんから始めようね( ^_^ )
19092603.jpg
ロブスター漁はシャンプーが終わってから
またいっぱい出来るから♪



次はお風呂よ
19092604.jpg
サラサラでイイ香りがするボディにしようね~



ニコちゃんが終わったから、次はモコ君の番よ!
19092605.jpg
ニコちゃんはシャンプーだけだったからね。

モコ君はカットもするわよ(^v^)



モコ君の毛を2ミリのクリッパーで落としていきます。
19092606.jpg
そのあくびはカーミングシグナル?
それとも眠いだけかな?(ヘ。ヘ)



ボディがスッキリしたからお風呂に入ろう
19092607.jpg
もうちょっとの辛抱よ~



2人のトリミングが終わったので、
いよいよ漁の解禁です!(笑)
19092608.jpg




19092609.jpg
モコ君には大好きなカエルを、
ニコちゃんにはロブスタよ~






それぞれ自分の好きなオモチャで遊ぶのかなと思っていたら,


19092610.jpg
ニコちゃんが隙をついてカエルを奪取!

隣の芝生は青々見えるのよね (o ̄▽ ̄o)





ランキングに参加していますので、
応援のクリックを1日1回お願いします(⌒ー⌒)σ
 
c_02.gif
(犬カテゴリーで現在16位)

にほんブログ村 犬ブログへ
(「犬・トリマー」のカテゴリーで現在1位)



出演を断る大女優

お気に入りのソファーでくつろぐ大女優は
なぜかいつもより気持ち良さそうな表情に

19090470.jpg







19090471.jpg

リラックスして顔も体もだらけきっています(笑)





なぜかといえば・・・・・





飼い主からの愛情のこもったマッサージを受けているから
19090472.jpg
とにかく人に触られることが好きなアニーは、
マッサージが大大大好きなんです。





だから途中でマッサージの手を止めると、

19090473.jpg

ものすごい形相で睨みつけてきます





はいはい。
じゃあ次はココがいいかしら?

19090474.jpg
とにかく体に触ってもらえれば満足のようで。





そして手を止めたら催促するの繰り返し
19090475.jpg




一度マッサージが始まると、
延々とやってくれと言わんばかりの態度になりますね(^.^;




もうそろそろ私もマッサージするの飽きてきたのよね~
19090476.jpg





もうマッサージ終わりにしますよ!

19090477.jpg

大女優のご機嫌をとるのは大変です( ̄ヘ ̄;)ウーン




ランキングに参加していますので、
もしよろしかったらポチっとクリックをお願いします(⌒ー⌒)σ
 
c_02.gif
(犬カテゴリーで現在13位)

にほんブログ村 犬ブログへ
(「犬・トリマー」のカテゴリーで現在1位)

ミニチュアダックスのモコ君とニコちゃん

ホテルご利用中のモコ君とニコちゃんは、
外が暑いのでお店の中で遊んでいます☆

は~いパパが持って来てくれたオモチャだよ~
19092340.jpg
真っ先にオモチャに飛びつくモコ君(ヘ_ヘ)

でもニコちゃんが虎視眈々と狙っていますね



オモチャを投げてみると、
19092341.jpg
ニコちゃんが猛ダッシュでゲット!

どうやらニコちゃんお気に入りのオモチャみたいですね~



ゲットしたロブスターをソファーに持って行って、
ご満悦のニコちゃん(=^_^=)
19092342.jpg



その頃モコ君は、バナナロールケーキを発見!
19092343.jpg

ソファーへ持って行こうとすると、


ロブスターで遊んでいたニコちゃんが近づいて行きます。

19092344.jpg
どうやらロールケーキも欲しいみたいですね(笑)



19092345.jpg



19092346.jpg
必死にモコ君との交渉に挑んでいるご様子




でも結局モコ君がオモチャを独占したので、
19092347.jpg





ニコちゃんがかなり不満げに眺めています(笑)
19092348.jpg
後ろに転がっているロブスターが寂しがってるよ~




ランキングバナーへのクリックを1日1回お願いします(*^▽^*)
 
c_02.gif
(犬カテゴリーで現在16位)

にほんブログ村 犬ブログへ
(「犬・トリマー」のカテゴリーで現在1位)


トイプードルのコロ君

月曜日最後のお客様はトイプードルのコロ君です(*^^*)

19092450.jpg




前回たくさん見せてくれたお手を見せて~
19092451.jpg
微妙にずれてますね




19092452.jpg
今度はそっぽむかれちゃいました(笑)



コロ君とのお遊びタイムはトリミング後にとっておいて、
まずは足裏の毛をカットしていきます☆
19092453.jpg
ママの話だとフローリングの上を、
毎日いっぱい走っているみたいだから、
すべらないように足裏はキレイにカットしておこうね♪



爪切りやお耳そうじが終わったらお風呂に
19092454.jpg
まだ泡がいっぱいついてるからわからないよね(笑)

でもいっぱい泡が出ているってことは、
1回目のシャンプーより綺麗になっている証拠だよ♪



お風呂から出たら全身をカットカット
19092455.jpg



トリミングが終わったコロ君には、
ベリータルトをプレゼント
19092456.jpg

コロ君はこのタルトが気に入ったようで、

19092457.jpg

立って催促するくらい欲しがるように




19092458.jpg
ベリータルトでワンコが釣れました(笑)





ランキングバナーへのクリックを1日1回お願いします(*^▽^*)
 
c_02.gif
(犬カテゴリーで現在16位)

にほんブログ村 犬ブログへ
(「犬・トリマー」のカテゴリーで現在1位)


パグのうるるちゃん

本日3組目のお客様はうるるちゃんです(*´▽`*)

19092411.jpg

今日はカラフルで可愛いベッドご持参ですね(≧∇≦)



19092412.jpg
10回くらいシャッター押したから、
多分1枚くらいは上手く撮れてるはず(笑)



念のためもう1枚撮ろうかな♪

19092413.jpg
カワイイポーズありがとう(⌒▽⌒)




さ~そろそろお風呂に入ろうね
19092414.jpg
お鼻の周りを丹念に優しく洗うからね



お風呂からあがったらお顔を優しくタオルドライ☆
19092415.jpg
ここは乾きにくい場所だから、
しっかり乾かさないと、かゆいかゆいになっちゃうよ~



シャンプーが終わったうるるちゃんにはママからのプレゼントよ~
19092416.jpg
お待ちかねのおやつだね


19092417.jpg



19092418.jpg
今日もシャンプーお疲れ様でした(o⌒∇⌒o)




うるるママさんパパさん差し入れありがとうございました
19092419.jpg
早速全部頂きました~(笑)

と~ってもおいしかったですよ




ランキングバナーへのクリックを1日1回お願いします(*^▽^*)
 
c_02.gif
(犬カテゴリーで現在16位)

にほんブログ村 犬ブログへ
(「犬・トリマー」のカテゴリーで現在1位)

トイプードルのメリーちゃん

本日2組目のお客様はメリーちゃんです(⌒o⌒)

19092430.jpg
冷たくて気持ちイイのか、
床に寝っ転がっていますね(o^^o)

メリーちゃんはうちのアプリより1歳年下の今年14歳のワンコです。
歩くスピードがアプリの3倍くらいあってとっても元気☆

昔から美容室が大好きという素敵な性格をしています♪

19092431.jpg
とっても人懐っこくて可愛いね~



メリーちゃんそろそろトリミング始めるよ!

まずはお耳そうじ~
19092432.jpg


お耳の中をキレイにしないといけないから、
ほんの少しだけ我慢しててね( ^ ^ )

19092433.jpg






爪切りや足裏カットも終わったらお風呂へ
19092434.jpg

うちのアプリの時もそうですが、
ご高齢ワンコのお風呂では全身をキレイにするのはもちろん、
出来る限り短時間で終わるように気をつけます!



19092435.jpg
サッパリして良かったね(*^^*)



その後全身のカットをしたら、
チョーカーを付けてトリミング終了です
19092436.jpg
ちょうど大きなあくびをしているところを撮ってしまいました(笑)



トリミングが終わったメリーちゃんは元気よく店内を散策。
19092437.jpg

うちのアプリにメリーちゃんの元気を分けてあげて~(o⌒∇⌒o)





ランキングバナーへのクリックを1日1回お願いします(*^▽^*)
 
c_02.gif
(犬カテゴリーで現在16位)

にほんブログ村 犬ブログへ
(「犬・トリマー」のカテゴリーで現在1位)



トイプードルのチャコちゃん

本日最初のお客様はチャコちゃんです(@^∇^@)

19092401.jpg



ソファーでおくつろぎのチャコちゃん
19092402.jpg
今日は久しぶりによく晴れてるね~



19092403.jpg
とっても可愛いお誘いだけど、
トリミング終わったら一緒にくつろごうね☆



ということでチャコちゃんはトリミングテーブルの上へ♪
19092404.jpg
なにからしようかな・・・・




じゃあまずはこれから!



19092405.jpg
そう!
お耳の中をキレイにしようね(*^。^*)




19092406.jpg
お耳そうじより全然イイでしょ?(笑)



お風呂から出たらカットをして、
チャコちゃんのトリミング終了です
19092407.jpg




19092408.jpg
小さくて丸いお顔が可愛いと思うよ(=^_^=)



19092409.jpg
トリミングでちょっと疲れちゃったかな?
お迎えが来てくれるまでのんびりしてていいからね



19092410.jpg
今電話したらもう向かっているって言っていたから、
もうすぐ大好きなママに会えるよ~ ☆⌒(*^-°)





ランキングバナーへのクリックを1日1回お願いします(*^▽^*)
 
c_02.gif
(犬カテゴリーで現在16位)

にほんブログ村 犬ブログへ
(「犬・トリマー」のカテゴリーで現在1位)



シーズーのウルフ君とプーちゃん

日曜日最後のお客様はシーズーのご夫婦、
ウルフ君とプーちゃんです(⌒▽⌒)

19092320.jpg
子供2人を合わせてシーズー4人家族なのですが、
今日は時間の関係でウルフ君とプーちゃんだけのご来店☆


19092321.jpg
まずは後ろにいるウルフ君からしようかな(^.^)




ボディの毛を2ミリで落としてからお風呂へ
19092322.jpg
今肛門線しぼっているから、
もうちょっと我慢してね



ウルフ君がお風呂に入っている間、
プーちゃんはひとり待ちぼうけ^^;
19092323.jpg





19092324.jpg
スッキリしたねウルフパパ♪




ウルフ君のトリミングが終わったので次はプーちゃんよ(^▽^)
19092325.jpg
キレイになってウルフ君と一緒に帰ろうね~

きっとウルフ君も応援してるよ!






こんな風に・・・・

19092326.jpg
なんて力の抜けた応援でしょうか(笑)



お風呂からあがったプーちゃんはブロー中。
19092327.jpg
最近沖縄も日が落ちるの早くなってきたね~

といっても6時くらいまでは全然明るいけど(笑)




プーちゃんのカットも終わって、
2人のトリミング終了です
19092328.jpg
時間かかっちゃってごめんね




19092329.jpg
夫婦仲良くママのお迎え待ちです




ランキングバナーへのクリックを1日1回お願いします(*^▽^*)
 
c_02.gif
(犬カテゴリーで現在16位)

にほんブログ村 犬ブログへ
(「犬・トリマー」のカテゴリーで現在1位)



トイプードルのレオ君

本日2組目のお客様はレオ君です(*^。^*)

19092310.jpg

今日もキレイキレイにしようね~


19092311.jpg
今日はカットもするのよ(V^-°)

前のカットから1ヶ月たって毛が伸びてきたからね♪





19092312.jpg

ダメで~す

シャンプーだけじゃママが喜んでくれないよ




お風呂に入る前にある程度カットしておこうね
19092313.jpg



さ~次はお風呂よ
19092314.jpg
汚れも泡も毛も全部キレイに洗い流そうね(^▽^)



お風呂から出たらドライヤーを使って、
全身ちゃ~んと乾かします☆
19092315.jpg
お風呂あがりって気持ちいいよね



体が乾いたらカットに
19092316.jpg
ここからが本番よ!(笑)





レオ君のトリミング終了です
19092317.jpg



レオ君には毎回違うオモチャをプレゼントしていますが、
今日はこのオモチャだよ
19092318.jpg


さ~なんでしょう?




19092319.jpg
そうです!

ちょっとへたってきたバナナでした(笑)




ランキングバナーへのクリックを1日1回お願いします(*^▽^*)
 
c_02.gif
(犬カテゴリーで現在16位)

にほんブログ村 犬ブログへ
(「犬・トリマー」のカテゴリーで現在1位)


ミニチュアダックスのモコ君とニコちゃん

本日最初のお客様はホテルご利用のお二人☆

19092301.jpg



シルバーダップルのモコ君と、
19092302.jpg




ブラックタンのニコちゃんで~す(*^m^*)
19092303.jpg





今回は新しいベッドをご持参ですね♪

白いのがモコ君ので黒いのがニコちゃんのって聞いたんだけど・・・
19092304.jpg
お互い逆のベッドでおくつろぎですか(笑)




モコ君がおやつを催促していますね
19092306.jpg
可愛いけどその座り方は腰に悪いんじゃない?



はいっ パパが持って来てくれたおやつだよ~
19092307.jpg
おいしいね(⌒▽⌒)





それを見ていたニコちゃんからすごい視線を感じます(笑)
19092308.jpg
ごめんね~ニコちゃんも食べたかったよね~



ハイどうぞ
19092309.jpg

またいつもみたいにお迎えまでいっぱい遊ぼうね(*'‐'*)




ランキングバナーへのクリックを1日1回お願いします(*^▽^*)
 
c_02.gif
(犬カテゴリーで現在16位)

にほんブログ村 犬ブログへ
(「犬・トリマー」のカテゴリーで現在1位)



トイプードルのクッキー君

本日最後のお客様はクッキー君です(⌒O⌒)

19092240.jpg


なぜかトリミング前に少しお疲れ気味のクッキー君

19092241.jpg




さっきすごい興奮して遊んでいたからかな?




スタンプーのもえちゃんと
19092242.jpg




さ~いっぱい遊んだから、
そろそろトリミング始めようね~
19092243.jpg
シャンプーして温かいお湯浴びると気持ちいいでしょう






今回は前回より少し長めのカットをして、
クッキー君のトリミング終了
19092244.jpg



なぜかすごい勢いでソファーを掘りだすクッキー君
19092245.jpg

どうしたの? なにか気になることがあるの?




19092246.jpg
自分が寝転がる場所を整えていたんだね!

でも掘ってもなにも変わらなかったでしょ?(笑)




そんなクッキー君に大好きなオモチャをプレゼント
19092247.jpg
おめめが輝いていますね(≧∇≦)



ママのお迎えまでそのオモチャで遊ぼうね☆
19092248.jpg



19092249.jpg

そこまで喜んでもらえると私も嬉しいよv(o^▽^o)v




ランキングバナーへのクリックを1日1回お願いします(*^▽^*)
 
c_02.gif
(犬カテゴリーで現在16位)

にほんブログ村 犬ブログへ
(「犬・トリマー」のカテゴリーで現在1位)

スタンダードプードルのもえちゃん

本日3組目のお客様はスタンプーのもえちゃんです("⌒∇⌒")

19092221.jpg

2週間ぶりに会ったもえちゃんは少し大きくなってるかな???

まだまだ生後4ヶ月の伸び盛りだもんね~☆




店内の散策がある程度終わったら床にゴロ~ン♪
19092222.jpg




まだ前のアプリ君のカット途中だったので、
かまってもらえなくてそのまま寝てしまいましたね
19092223.jpg




もえちゃんを後ろから見た姿が可愛いのでパシャリ
19092224.jpg





19092225.jpg
もえちゃんの写真をたくさん撮っているのよ(V^-°)



さ~いよいよもえちゃんの番だからお風呂に入ろ~

19092226.jpg

毎日ちょっとずつ汚れちゃうから、
それをキレイに洗い流すためよ



体を乾かしたらカットカット
19092227.jpg
前回の初トリミングの時には、
ほとんど切らせてくれなかったのですが、
今回はかなりカットすることができました☆

19092228.jpg

お店に来てくれるたびに、
どんどんお利口さんになっていくね~





トリミングが終わった後は、
大好きなオモチャ遊びが解禁です
19092229.jpg


19092230.jpg


19092231.jpg
今日はバナナのオモチャに大はしゃぎでした

次もえちゃんが遊びに来てくれた時のために、
なにか新しいオモチャ仕入れておかないとね




ランキングバナーへのクリックを1日1回お願いします(*^▽^*)
 
c_02.gif
(犬カテゴリーで現在16位)

にほんブログ村 犬ブログへ
(「犬・トリマー」のカテゴリーで現在1位)


トイプードルのアプリ君

本日2組目のお客様はアプリ君です(=´∇`=)

19092210.jpg

今日はトリミング前にいっぱい運動したようで、
いつもより少しお疲れモードかな?




19092211.jpg

どうしたの~そんなに甘えてきて





19092212.jpg
嫌いなトリミングをされないためのアピールですか?




とりあれず爪切りからしようね☆
19092213.jpg
あの作戦じゃ~トリミングを回避できませんよ(笑)




さ~次はお風呂よ~お風呂

アプリ君ってお風呂の入り方が珍しいよね~
19092214.jpg
おかしいわけじゃないけど、
お風呂の床に寝転がる子ってあんまりいないの(#^.^#)



19092215.jpg
今2回目シャンプーを洗い流しているから、
次のリンスが終わったら出られるよ♪



お風呂から出て体を乾かしたら、いよいよカットへ!
19092216.jpg
あとはひたすらカットカット




40分後・・・・





アプリ君のトリミング終了です
19092217.jpg




ママを待つアプリ君は何かをじっと見つめています
19092218.jpg




その視線の先にいたのは、
スダンダードプードルのもえちゃん。
19092219.jpg

初めて見るスタンダードプードルに興味津々だったんだね






ランキングバナーへのクリックを1日1回お願いします(*^▽^*)
 
c_02.gif
(犬カテゴリーで現在16位)

にほんブログ村 犬ブログへ
(「犬・トリマー」のカテゴリーで現在1位)


MIXのメイちゃん

本日最初のお客様はメイちゃんです(⌒▽⌒)

19092201.jpg


お風呂嫌いなメイちゃんは、
いつもママが帰った直後は不機嫌なのですが、
今日ななぜか機嫌がとってもいいですね~

19092202.jpg
普段はオモチャに見向きもしないのに、
今日はお風呂前にもかかわらず遊んだりして。

なにかいいことあったのかな?



メイちゃんの機嫌がイイ間にお風呂へ
19092203.jpg

お風呂嫌いな子もそうじゃない子も、
まずは後ろ足やお尻からシャワーを優しくかけていきます。

いきなりお顔にかけたりすると、
シャワーが嫌いになる原因にもなりますので、
優しく声をかけながら後方からお湯をかけて下さいね(^.^)



ボディもそうですが、
お顔もしっかりシャンプーで洗います☆
19092204.jpg
メイちゃんはお顔を洗われるのは平気なんですが、
お湯をかけられるのは大嫌い!

なのでスポンジを使ったり、
シャワーヘッドをお風呂嫌いなワンコ用の物に変更したりして、
しっかりと泡を流していきます。




お風呂からでたら全身乾かしますよ~
19092205.jpg
しっかり根元まで乾かさないとね♪




メイちゃんのシャンプー終了です
19092206.jpg




シャンプー前に遊んでいたオモチャを見せると、
19092207.jpg
かなり欲しそうですね(*'‐'*)




お手してくれたらあげるよ~
19092208.jpg

ちょっとイヤイヤですかね?(笑)



オモチャをあげたらドアの前にそのオモチャを置いて、
ママのお迎えを待つメイちゃん・・・
19092209.jpg
オモチャお持ち帰りする気ですね(笑)




ランキングバナーへのクリックを1日1回お願いします(*^▽^*)
 
c_02.gif
(犬カテゴリーで現在16位)

にほんブログ村 犬ブログへ
(「犬・トリマー」のカテゴリーで現在1位)


ラブラドールのメイミちゃん

本日最後のお客様はメイミちゃんです(o⌒∇⌒o)

19092111.jpg
今日メイミちゃんと会ったら体が大きくなっていてびっくり

足が伸びていてますますナイスバディに磨きがかかったね




さ~メイミちゃんお風呂に入ろう

19092113.jpg
そんなのは通じませんよ~(笑)




キレイキレイになってお家に帰ろ~☆

19092114.jpg
ちょっとでも早く遊びたいもんね

でもうちでは必ず2回はシャンプーするのよ(=^_^=)

そんなに汚れていないから、
2回目のシャンプーは少し薄くしようね~





お風呂から出たらしっかり乾かして、
メイミちゃんのシャンプー終了
19092115.jpg




19092119.jpg
シャンプーの前からベリータルトのオモチャに
興味津津だったメイミちゃん(*^m^*)




じゃあそのオモチャを空中に投げてあげるね~

19092116.jpg

上から落ちてくるオモチャに、





19092117.jpg

元気よく反応するメイミちゃん





19092118.jpg

でもたまには失敗することもあるよね(*^。^*)



いっぱい遊んだメイミちゃんは、
19092120.jpg
いつものように深い眠りへ~



ホントに眠りが深いので、
19092121.jpg
ちょっとやそっとでは起きません


私と違ってまだまだ若い証拠ですね(笑)





ランキングバナーへのクリックを1日1回お願いします(*^▽^*)
 
c_02.gif
(犬カテゴリーで現在20位)

にほんブログ村 犬ブログへ
(「犬・トリマー」のカテゴリーで現在1位)

シーズーのトト丸君

本日最初のお客様はトト丸君です(-^〇^-)

19092101.jpg

2ヶ月で結構伸びましたね~


19092102.jpg

まだまだ沖縄は暑いからスッキリサッパリしようね☆


ということで、前回と同じく2ミリのクリッパーで
ボディの毛を落としていきます♪
19092103.jpg




19092104.jpg
ある程度の毛は落としたから、
今後はお風呂に入ろうね



19092105.jpg
カットされた後のお風呂って特に気持ちいいでしょう





お風呂後に仕上げのカットをして、
トト丸君のトリミング終了です
19092107.jpg




19092108.jpg

すっきりしたからちょっと動きやくなったかな?


さ~もうすぐお迎えが来てくれるから、
帰る準備しようか~

トト丸君のハーネスとリードだよ♪
19092109.jpg




ママが来てからハーネス付けようね
19092110.jpg





ランキングに参加していますので、
もしよろしかったらポチっとクリックをお願いします(⌒ー⌒)σ
 
c_02.gif
(犬カテゴリーで現在20位)

にほんブログ村 犬ブログへ
(「犬・トリマー」のカテゴリーで現在1位)



ミニチュアシュナウザーのラズベリーちゃん

本日最後のお客様はラズベリーちゃんです(*^o^*)

19092020.jpg



19092021.jpg
元気いっぱいのラズベリーちゃんを撮るために、
抱き上げてみました


そしてそのままトリミングテーブルへ(笑)

19092022.jpg
お耳の中をキレイにしているから、
もう少し我慢してね~(⌒_⌒)



今日は全体的にすっきりさせるため、
久しぶりにお顔にバリカンをいれました。
19092023.jpg
その後ハサミでカットカット



ある程度のカットが終わったらお風呂へ
19092024.jpg
後でぜ~んぶ乾かすから大丈夫よ!
もちろんラズちゃんも(*^m^*)



体を乾かし終わったらいよいよ仕上げのカットです
19092025.jpg
あと40分くらい頂戴ね






そして40分経過・・・・・






ラズベリーちゃんのトリミング終了です
19092026.jpg

お顔もボディもすごいスッキリしたね(@⌒◇⌒@)



ママのお迎えまでオモチャで遊ぶ
19092027.jpg




19092028.jpg
遊ぶ姿も可愛らしいですね~(=´∇`=)





ランキングに参加していますので、
もしよろしかったらポチっとクリックをお願いします(⌒ー⌒)σ
 
c_02.gif
(犬カテゴリーで現在20位)

にほんブログ村 犬ブログへ
(「犬・トリマー」のカテゴリーで現在1位)




MIXのこまちちゃん

本日最初のお客様はMIXのこまちちゃんです(@^∇^@)

19092001.jpg



19092004.jpg
可愛いお顔のこまちちゃん

現在のこまちちゃんはこういうスタイルですが、
以前はモヒカンスタイルにしていました☆


前々回ハードモヒカンにした時の後頭部写真↓
19092006.jpg


前回そのモヒカンをいったんカットしたのですが、
今回はまたモヒカンでというオーダーを頂きました v(^o^ )



じゃあまずはお耳そうじからやろうね~
19092005.jpg
そんなに嫌なお顔しなくても(笑)




次はお風呂に入ろうね
19092007.jpg
お風呂を楽しんでいるかのようなお顔です(*^m^*)





お風呂から出たらカットをして
こまちちゃんのトリミング終了
19092008.jpg
トップの毛がそれほど伸びていないので、
ソフトモヒカンっぽい感じですね(^―^)



とっても人懐っこくて芸達者なこまちちゃんは、
19092009.jpg
お手をしてくれたり、





万歳を見せてくれたり、

19092011.jpg






ダブルお手まで披露してくれました(≧∇≦)

19092012.jpg


まと今度も大技見せてね~(@⌒◇⌒@)/




ランキングに参加していますので、
もしよろしかったらポチっとクリックをお願いします(⌒ー⌒)σ
 
c_02.gif
(犬カテゴリーで現在20位)

にほんブログ村 犬ブログへ
(「犬・トリマー」のカテゴリーで現在1位)




MIXのコロちゃん

本日最後のお客様はコロちゃんです(*^▽^*)

19091920.jpg
今日もいつものようにスイッチの入ったコロちゃんは大興奮

なのでコロちゃんが落ち着くまで2分程待ちます(笑)



静かになるスイッチが急に入ったところでお風呂へ
19091921.jpg
お風呂好きのコロちゃんはとっても気持よさそう



シャンプーが終わったらキレイに泡を洗い流します。
お耳の中にお湯が入らないように、
小指と親指を使って耳をふさぎながら、
上からゆっくり流していきます☆
19091922.jpg



19091923.jpg
おめめの中もしっかりすすいで、


19091924.jpg
親指で目と目の間も上に向かってすすいでいきます。



お風呂あがりのブローもしっかりと(⌒_⌒)
19091925.jpg



最後にお顔まわりを整えたら、
19091926.jpg



トリミング終了です
19091927.jpg



19091928.jpg
ん?
どうしたの~コロちゃん?



19091929.jpg
魂の叫びが聞こえますね(笑)



ランキングに参加していますので、
もしよろしかったらポチっとクリックをお願いします(⌒ー⌒)σ
 
c_02.gif
(犬カテゴリーで現在20位)

にほんブログ村 犬ブログへ
(「犬・トリマー」のカテゴリーで現在1位)



応援のクリックをお願いします

inublog.gif

プロフィール

カットワン・ルシアン

Author:カットワン・ルシアン
那覇市にありますわずか10坪の
小さなトリミングサロンです。

http://www.lechien.ecnet.jp/
Tel 098-863-8612
住所 那覇市上之屋1-11-11-1F
営業時間 10:00~19:00
トリミングは月曜日と火曜日定休
ホテルは年中無休

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード
