Le Chien Life

ルシアンでの日々をお送りしております。

アニーのトリミング後半と衝撃画像

爪切りや耳そうじが終わったアニーを
トリミングテーブルの上でカットしていきます

19102910.jpg



今年の4月に2ミリのクリッパーでサマーカットにされたアニーが
心配そうにこちらを見ていますね
19102911.jpg
8月と同じうように6ミリで落とすから大丈夫よ




毛を落とした後はお風呂で汚れを落とそうね~
19102913.jpg





そしてこの後ドライヤーで乾かしたのですが、
今回はアンダーコートの量が増えていてものすごく大変でした



乾かしている途中で、
「またサマーカットにしたい!」と何度も思いましたね・・・・・



6ミリと2ミリだと4ミリしか変わらないのですが、
毛の量からしたら雲泥の差があります





トリミングが終わったアニーはソファーでオモチャ遊び
19102914.jpg

一応トリミングをさせてくれたご褒美であげたオモチャなのですが、




ちょっと取ろうとするとこの表情
19102915.jpg




お泊り中の小次郎君がおねだりしてもそっぽを向きます
19102916.jpg






19102917.jpg
なんて傲慢な子なんでしょう(~ヘ~;)


小さい頃からオモチャは全部自分の物!、
他のワンコが遊んでいるオモチャも自分の物!!!
というジャイアン体質が抜けません・・・・






あんたのその性格は誰に似たの???
19102918.jpg









今回のトリミング中に何度もサマーカットにしたいと思いつつも、

結局しなかったのには訳がありまして。



今年の4月にサマーカットにした時の写真が

携帯に残っているのを発見したんです。





それを見るとまたこれにするのもな~って思ってしまいます。







それがこちらなんですが↓





※携帯で撮った写真なので小さくて画質が粗いです












200704271950000.jpg

どうですかね・・・似合ってますかね?(笑)

あまりに衝撃的な画像なので見るたびに爆笑してしまいます


みなさんに「あり」か「なし」かの判定を頂いて、
次回のトリミングに生かしたいと思いますので、
コメント頂ければ幸いです。





サマーカットのアニーに衝撃を受けた方は
応援のクリックをお願いします(⌒ー⌒)σ ポチっと♪
クリックして頂けると自動的にランキングでカウントされます☆
 
c_02.gif
(犬カテゴリーで現在6位)


にほんブログ村 犬ブログへ
(「犬・トリマー」のカテゴリーで現在1位)

トイプードルのクッキー君

本日最後のお客様はクッキー君です(⌒▽⌒)

191030021.jpg



ソファーでくつろぐ姿に貫録がありますね~
191030022.jpg




さ~クッキー君トリミングしようか♪
191030023.jpg
常連さんだから何が待っているか分かるでしょう?(笑)



191030024.jpg
お耳そうじの時にそんなお顔しなくても



お耳そうじや爪切りが終わったらお風呂へ
191030025.jpg
うちのお店では2回シャンプーするからまだまだ洗うわよ


191030026.jpg
シャンプーが終わったから次はリンスね~




お風呂後にカットをしてトリミング終了です
191030027.jpg




トリミングの後は恒例のオモチャ遊び
191030029.jpg
大好きなんだよね~そのベリータルトが



191030030.jpg
上手く噛めないのか手で押し込んでますね(笑)




191030031.jpg
私も遊びたいけど、もうそろそろお迎え来ちゃうのよ~




ランキングに参加していますので、
応援のクリックを1日1回お願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪
クリックして頂けると自動的にランキングでカウントされます☆
 
c_02.gif
(犬カテゴリーで現在6位)


にほんブログ村 犬ブログへ
(「犬・トリマー」のカテゴリーで現在1位)

ミニチュアダックスのバロン君

本日2組目のお客様はバロン君です(-^〇^-)

191030011.jpg
2回目のご来店でだいぶ慣れたのか、
初ご来店の時より積極的に店内を探検しています!





あまりにも元気いっぱいで、
うまく写真が撮れなかったので捕獲してみました(笑)
191030012.jpg




そしてそのままトリミングに突入☆
191030013.jpg
探検はシャンプー終わった後にね




お風呂ではお顔より先にボディを洗っていきます。
191030014.jpg
しっかり洗わないと汚れって全部落ちないのよ~




洗いよりも重要なすすぎで、
シャンプーの泡が残らないようにキレイに流します♪
191030015.jpg





お風呂から出たらすぐドライヤーで乾かしていくわよ~
191030016.jpg






バロン君のシャンプー終了です
191030017.jpg





191030018.jpg
お疲れさまです(ヘ_ヘ)





シャンプーが終わった後に探検の続きをするバロン君ですが、
ドアのあたりが気になってしょうがないご様子(*'‐'*)
191030019.jpg




191030020.jpg
少しでも早く会いたいんだもんね




ランキングに参加していますので、
応援のクリックを1日1回お願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪
クリックして頂けると自動的にランキングでカウントされます☆
 
c_02.gif
(犬カテゴリーで現在6位)


にほんブログ村 犬ブログへ
(「犬・トリマー」のカテゴリーで現在1位)


MIXのハッピーちゃん

本日最初のお客様は一時預かりのハッピーちゃんです(o⌒∇⌒o)

19103001.jpg
初ご来店のハッピーちゃんは生後4ヶ月の女の子




19103002.jpg
人懐っこい性格がまた可愛いんです




自分のオモチャを持って来ていたのですが、
うちにある肉球型のオモチャに興味津々
19103003.jpg





どうしていいのかわからず、
とりあえず眺めている様子がとってもキュートなんですよね~
19103004.jpg




19103005.jpg
うちのアニーもこんなにカワイイ時期があったのにな~

8年も前の話だけど・・・・

あの頃は私も若かった(爆)




ハッピーちゃんそのオモチャ気に入ったの?
19103006.jpg




遊んでて楽しい???
19103008.jpg
かなり夢中になっていますね(^∇^)




一時間後・・・・・・



ソファーの上でくつろぐハッピーちゃん。
19103009.jpg
一時間も同じオモチャで遊んだら飽きちゃうよね(笑)



ほかにもいっぱいオモチャがあるから、
今日はお店に泊まっていく?
191030010.jpg
ママに会いたくてしょうがないってお顔しているね

ちゃんとお迎えに来てくれるからもう少し一緒に待っていようね(^ー^* )




ランキングに参加していますので、
応援のクリックを1日1回お願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪
クリックして頂けると自動的にランキングでカウントされます☆
 
c_02.gif
(犬カテゴリーで現在6位)


にほんブログ村 犬ブログへ
(「犬・トリマー」のカテゴリーで現在1位)


アニーのトリミング前半

先日アプリをトリミングしたので、
今日はアニーのトリミングをしたいと思います!

19102901.jpg
最初はお店のソファーで嬉しそうにくつろぐアニーですが、



私がトリミング道具の準備をしだすとこんな感じに・・・
19102902.jpg


さすが第六感が冴えていますね( ̄ー ̄)ニヤリ





さ~アニーちゃん☆
お待ちかねのトリミングを始めるわよ~






と声をかけてもソファーから動こうとしないので、
強制的に連行します♪
19102903.jpg

そんな小学生みたいなダダのこね方しないでよ

あんた人で言えば60歳くらいなんでしょ



19102904.jpg
なんて頑固な(苦笑)






アニーはトリミングの全てが嫌いなのではなく、
爪切りがとにかく大嫌いなので、
ソファーから降ろしたここからが今日の山場です(・ω・;A)フキフキ



19102905.jpg
こんな顔した大型犬がいたら普通の人はビビりますよね



19102906.jpg
手を持とうとしただけでこんな表情ですから( ̄~ ̄;)ウーン・・・






しょうがないのでもう1人が大好物の氷でつって、
アニーの意識が氷に集中している間に爪切りをするという、
「目の前に人参ぶら下げ作戦」で今日は乗り切りました
19102907.jpg
しかし氷を見せるだけでその笑顔ってあんた・・・・





爪切りが終わったらとりあえず氷をご褒美としてあげました。
19102908.jpg
ソファーの上で大喜びしながら氷を食しております(´~`;)



19102909.jpg
ホント幸せそうね



トリミングの続きはまた明日に・・・・・





いくつになっても爪切りが大嫌いなアニーに
応援のクリックをお願いします(⌒ー⌒)σ ポチっと♪
クリックして頂けると自動的にランキングでカウントされます☆
 
c_02.gif
(犬カテゴリーで現在6位)


にほんブログ村 犬ブログへ
(「犬・トリマー」のカテゴリーで現在1位)

外を眺めながら物思いにふける

昔から外を眺めるのが大好きなアニー。

19101580.jpg

まだ若い頃には顔を鉄格子に挟んで
取れなくなるという失態を演じたことがあります(笑)



その時はわざわざ動物病院の先生に出張で来てもらったっけ





ま~そんな記憶はアニーに一切残ってないんでしょうけど・・・・

19101581.jpg

涼しい秋風を感じながら気持ち良さそうですね~






19101582.jpg






19101583.jpg






19101585.jpg

なんだって~

一体どこが羨ましいのかお聞きしたいんですが




19101586.jpg

確かにお散歩の時間になってるけど、
ご飯食べたばかりだからもう少し時間が経ってからにしようね




19101587.jpg
私はあんたのことを思って言っているのよ!

食べてすぐ運動したら胃捻転とか起きちゃうかもしれないでしょう( ̄- ̄)




19101588.jpg
気の抜けたお返事だこと




外を眺める後ろ姿がちょっと可愛いアニーに
応援のクリックをお願いします(⌒ー⌒)σ ポチっと♪
クリックして頂けると自動的にランキングでカウントされます☆
 
c_02.gif
(犬カテゴリーで現在6位)


にほんブログ村 犬ブログへ
(「犬・トリマー」のカテゴリーで現在1位)

アプリのトリミング

今日の午後は時間があったので、
うちのアプリをトリミングすることにしました☆

19102711.jpg
アプリも来月15歳になるので
そう頻繁にトリミングすることはないのですが、
定期的にシャンプーしないと汚れちゃうもんね


19102712.jpg
そんな私の気持ちを知ってか知らずか固まるアプリ・・・・




19102713.jpg
うちの子達はなんでみんなトリミングが嫌いなのかしら




お風呂ではある程度大人しくしてくれるので、
なるべく体力を消耗しないように素早く洗って、
19102714.jpg




シャンプーが残らないようにしっかり洗い流します。
19102715.jpg




お風呂を出たらボディの毛を短く落としてから、
お顔周りをカットしようとしたのですが・・・・

顔周りのカットをすごい嫌がるので結局出来ず
19102716.jpg
髪型がボンバーヘッドになってますよアプリちゃん

歳を重ねるにつれて頑固になってきちゃってもう






とりあえずトリミングが終わったアプリを自宅へ。

一人でお留守番していたアニーがアプリの元へ寄ってきます
19102717.jpg






19102718.jpg







19102719.jpg
トリミングされることがそんなにショックな事ですか(# ̄3 ̄)





19102720.jpg
!Σ( ̄□ ̄;)
わたしゃあんたをいじめるために爪切りしてんじゃないのよ!


それにしてもアニーを洗うことを考えると気が重くなります(苦笑)





いくつになっても爪切りが大嫌いなアニーに
応援のクリックをお願いします(⌒ー⌒)σ ポチっと♪
クリックして頂けると自動的にランキングでカウントされます☆
 
c_02.gif
(犬カテゴリーで現在6位)


にほんブログ村 犬ブログへ
(「犬・トリマー」のカテゴリーで現在1位)


ミニチュアダックスのポッキー君

本日最初のお客様はポッキー君です(ヘ_ヘ)

19102701.jpg
元気一杯・遊ぶの大好きなポッキー君は、
早速オモチャの催促をしております☆

19102702.jpg
アレが終わったらいくらでも遊んでいいよ







19102703.jpg
そうそう!
これが終わらないと遊べないの




体を洗ったら次はお顔を洗おうね~
19102704.jpg
指先で眉間をシャカシャカと洗って、

そのまま後頭部もしっかりとシャンプーします。
19102705.jpg



お口周りは汚れやすいので手のひらや指先を使って、
優しくしっかりと洗います(#^.^#)
19102706.jpg



19102707.jpg
お顔もちゃ~んと洗わないと綺麗にならないのよ~(*^m^*)






お利口さんにシャンプーをさせてくれたポッキー君に、
オレンジパウさんで購入した新品のオモチャをプレゼント
19102708.jpg

と言ってもしばらく引っ張りっこで遊んでみたり(笑)


19102709.jpg

みんなオモチャを引っ張る力が強いよね~



19102710.jpg
念願のオモチャを手に入れたポッキー君がすごい嬉しそうです




ランキングに参加していますので、
応援のクリックを1日1回お願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪
クリックして頂けると自動的にランキングでカウントされます☆
 
c_02.gif
(犬カテゴリーで現在6位)


にほんブログ村 犬ブログへ
(「犬・トリマー」のカテゴリーで現在1位)


パピヨンの小次郎君

金曜日のお客様はホテルご利用の小次郎君です(⌒▽⌒)

19102640.jpg


ルシアンはもうすぐ開業から2年経つのですが、
パピヨンのご来店は今回の小次郎君が初めてなんですよ
19102641.jpg




初めてルシアンご利用の小次郎君なんですが、
19102642.jpg
先日ママと一度お店に遊びに来て頂いたんです(=^_^=)



一度もお店に来た事がないままお預かりするのはワンコにも負担が大きく、
こちらもどのような性格かわからない所があるので、
出来る限りご宿泊前に一度遊びに来て頂くことにしております。


19102643.jpg
ママは11月になったらお迎えに来てくれるのよ☆




19102644.jpg
ママに会えない時間としては確かに長いよね




でも小次郎君はお利口さんだから、
ママがお迎えに来てくれるまで大人しく待っていられるよね☆
19102645.jpg



19102646.jpg
そうそう!
ママが小次郎君のためにオモチャ沢山持ってきてくれたのよ("⌒∇⌒")



19102647.jpg
ママに会えなくて寂しいと思うけど、
お散歩行ったりオモチャで遊んだりしながら、
ママのお迎えを一緒に待とうね





ランキングに参加していますので、
応援のクリックを1日1回お願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪
クリックして頂けると自動的にランキングでカウントされます☆
 
c_02.gif
(犬カテゴリーで現在6位)


にほんブログ村 犬ブログへ
(「犬・トリマー」のカテゴリーで現在1位)


アプリとアニー

部屋に戻ると仲良く添い寝をしているワンコが

19102601.jpg

こうして見るとアニーはデカイですね~(笑)




19102602.jpg
いいのいいのこっち見なくて

そのまま寝てていいのよ





今年ゴールデンのアニーは8歳になり、
トイプードルのアプリは来月で15歳になります。
19102603.jpg

でも実はアニーの方が先住犬なんですよ~



アニーは3ヵ月過ぎから飼っているのですが、
アプリは6歳を過ぎてから我が家に来たワンコなんです。
19102604.jpg




アプリを迎え入れた時アニーは1歳になるかならないかで、
破壊王の称号を欲しいままにしていた時期でした


初対面の時アプリのことを先輩だとちゃんと認識したのか、
最初から仲良くやっていましたが、
アプリのために買ってきたクッションに
オシッコかけるようなイタズラもしていましたね~
19102605.jpg

今ではアプリがいないと体調を崩すぐらいアプリ大好きなんだよね








アプリは白内障で全く目が見えなくなってしまいましたが、
足腰もしっかりしていますし、元気いっぱいです☆

19102606.jpg
目が見えなくてこんな風に鼻がきくので、






19102607.jpg
最近お風呂に入っていないアニーの臭さにも気づくわけです(笑)


これからも仲良く一緒に長生きして欲しいな




甘えん坊アニーとクールなアプリに
応援のクリックをお願いします(⌒ー⌒)σ ポチっと♪
クリックして頂けると自動的にランキングでカウントされます☆
 
c_02.gif
(犬カテゴリーで現在6位)


にほんブログ村 犬ブログへ
(「犬・トリマー」のカテゴリーで現在1位)

どんだけ~

オレンジパウさんでいつも購入しているアニーの大好物がこちら☆

19101570.jpg
私が食べても十分美味しいと思う「はちみつ入りボーロ」です

アニーにあげるのがもったいないくらい美味しいんですよ(笑)





そんなボーロを床に置いて撮影していると、

飛んで火にいる秋のデカワンコが・・・・
19101571.jpg






19101572.jpg
大量のボーロを目の前にして、

なにやら疑心暗鬼にかかっている模様です(笑)





19101573.jpg
そして得意の持久戦に持ち込むアニー


あんたそれ以外の作戦ってないの


19101574.jpg
こういう時だけピュアな目で見つめるのやめてくれる





そんなアニーを見ていてちょっと閃きました

大好きな氷とボーロどちらが好きなのか実験してみましょう

19101575.jpg
キッチンペーパーをひいて左にボーロ、右に氷を置いてみて、
一体どちらを先に食べるのか実験です




大好物を目の前にして固まるアニー
19101576.jpg
口元にはうっすらしずくのようなものが・・・(笑)









さ~好きな方食べていいわよ


19101577.jpg
すごい勢いでまずは氷にパクつきました





そしてバリボリと氷を食した後にボーロへ~
19101578.jpg







19101579.jpg
最後にあたりを必死に見回すアニー。

あんた目の前に2つしか食べる物なかったでしょ( ̄_ ̄|||)


しっかしおやつより氷を先に食べるってどんだけ好きなのよ





どんなおやつより氷が大好きなアニーに
応援のクリックをお願いします(⌒ー⌒)σ ポチっと♪
クリックして頂けると自動的にランキングでカウントされます☆
 
c_02.gif
(犬カテゴリーで現在6位)


にほんブログ村 犬ブログへ
(「犬・トリマー」のカテゴリーで現在1位)

マルチーズの小梅ちゃん

本日のお客様はマルチーズの小梅ちゃんです(o⌒∇⌒o)

19102501.jpg

今日も元気一杯にお店の中を走り回った小梅ちゃん☆


19102502.jpg

ソファーでくつろぎながら笑顔を振りまいてくれます♪



笑顔がとっても可愛いもんね~
19102503.jpg





お風呂に入る前にボディの毛を落としておきます。
19102504.jpg
スッキリしたボディにご満悦ですか




次はお風呂に入ろう
19102506.jpg
真っ白になるようにシャカシャカしていくからね



19102507.jpg
お風呂から出てスッキリサッパリの小梅ちゃんを乾かしていきま~す




その後仕上げのカットをしてトリミング終了です
19102508.jpg




写真撮影に協力的な小梅ちゃんはここでも笑顔を絶やしません
19102509.jpg




撮影が終わった後はお店の中をまた走り回っていました(*'‐'*)
19102511.jpg

また笑顔と元気な姿見せに遊びに来てね~(⌒0⌒)/~~~




ランキングに参加していますので、
応援のクリックを1日1回お願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪
クリックして頂けると自動的にランキングでカウントされます☆
 
c_02.gif
(犬カテゴリーで現在7位)


にほんブログ村 犬ブログへ
(「犬・トリマー」のカテゴリーで現在1位)


スタンダードプードルのもえちゃん

水曜日のお客様はスタンプーのもえちゃんです(⌒o⌒)

19102401.jpg
会うたびに大きくなっていくので、
どのくらい成長しているのかいつも楽しみなんですよ~☆



19102404.jpg
可愛い笑顔といっぱい遊んでいたいんだけど、
まずはトリミングをしなきゃいけないのよ




お風呂に入っているもえちゃんを激写
19102405.jpg
ちゃんと約束を守ってくれてありがとう



19102406.jpg
しっかり洗っているからキレイキレイになってるよ





お風呂から出たらカットをしてトリミング終了です
19102407.jpg




テーブルの上にママが持ってきてくれたおやつが置いてあるので、
どうにかして食べようとするもえちゃん
19102408.jpg



トリミングがんばったご褒美にちゃんとあげるよ
19102409.jpg
おねだりしている時の表情がまだまだ幼いくて可愛い




おやつを食べていっぱい遊んだ後はご休憩ですか?
19102410.jpg
トリミングが長い時間かかるから疲れちゃうよね

でもそのお顔と両手を揃えて寝る姿がまた可愛いのよ~

19102411.jpg




ランキングに参加していますので、
応援のクリックを1日1回お願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪
クリックして頂けると自動的にランキングでカウントされます☆
 
c_02.gif
(犬カテゴリーで現在7位)


にほんブログ村 犬ブログへ
(「犬・トリマー」のカテゴリーで現在1位)

何のポーズ?

仕事が終わってリビングでくつろいでいたら、

ソファーで変なポーズをとっている方がいたのでついパシャリ

19101530.jpg




なんでそんなポーズとってるの???




19101531.jpg
ヨガかなんかですか?(笑)


きっと顔をカキカキした後に足を下げ忘れているだけなんだろうけど







「カラン

19101532.jpg

グラスの氷がなったわね・・・・・




19101533.jpg
こういう時ハンターのような眼つきになるよね(苦笑)




19101534.jpg
私は食べるために氷をグラスに入れてるんじゃないのよ!

またグラスに水を入れるんだからあげられません




19101535.jpg
今日10個も氷をもらった人に対してよくケチとか言えるよね






19101536.jpg
そんな心配しなくても食べられないから(笑)




氷を見つめて動かないアニーに
応援のクリックをお願いします(⌒ー⌒)σ ポチっと♪
クリックして頂けると自動的にランキングでカウントされます☆
 
c_02.gif
(犬カテゴリーで現在7位)


にほんブログ村 犬ブログへ
(「犬・トリマー」のカテゴリーで現在1位)


ラブラドールのメイミちゃん

本日最後のお客様はメイミちゃんです(@^▽^@)

19102320.jpg




初ご来店の時には生後6ヵ月だったメイミちゃんも、
3ヵ月たった今ではすっかりお姉さんですね☆
19102321.jpg




遊ぶ姿は最初の時と変わらないけど
19102322.jpg





さてと! そろそろお風呂に入ろう♪
19102323.jpg
一体どこを見つめていらっしゃるの?(笑)





シャンプーが終わったメイミちゃんはソファーでおくつろぎ
19102324.jpg
そのポーズ可愛いね






メイミちゃんお手して
19102325.jpg




次はおかわり~
19102326.jpg





お利口さんだからロドリゲスに会わせてあげようね!
19102327.jpg
相変わらずロドリゲスが大好きなのね(>▽<)




うちの看板魚を好きなだけ召し上がってください ☆⌒(*^∇゜)v
19102328.jpg
煮ても焼いても食えないヤツですけど(笑)



ランキングに参加していますので、
応援のクリックを1日1回お願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪
クリックして頂けると自動的にランキングでカウントされます☆
 
c_02.gif
(犬カテゴリーで現在7位)


にほんブログ村 犬ブログへ
(「犬・トリマー」のカテゴリーで現在1位)

ポメラニアンのみるく君

本日最初のお客様はポメラニアンのみるく君です(⌒▽⌒)

19102301.jpg
ドアにべったりくっついて、
ママの後ろ姿を見つめています☆



そんなみるく君は前回初めてサマーカットに挑戦したんです。
19102302.jpg
ハサミで出来る限り短くカットしたら、
見た目が子犬のようになっていました




お耳そうじするのでトリミングテーブルの上に。
19102303.jpg
2ヶ月ですごい伸びるんだね~




お風呂に入る前にある程度カットしておきます♪
19102304.jpg
今日は前回ほど短くカットしないのよ~

沖縄もだいぶ涼しくなってきたからね(*'‐'*)

最低気温が23度しかないもの(笑)




お風呂に入って毛のボリュームがなくなるので、
雰囲気がガラッと変わるみるく君
19102305.jpg
お風呂あんまり好きじゃないから早く出たいんだよね



お風呂から出て乾かしたら仕上げのカットをしていきます
19102306.jpg
30分ぐらいかかっちゃうけど大人しく待っていてね



みるく君のトリミング終了です
19102307.jpg




19102308.jpg
カッコ良くなっていると思うよ

笑顔がいつも以上に眩しいです

19102309.jpg
みるく君の抱き心地もたまりません(≧∇≦)



ランキングに参加していますので、
応援のクリックを1日1回お願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪
クリックして頂けると自動的にランキングでカウントされます☆
 
c_02.gif
(犬カテゴリーで現在7位)


にほんブログ村 犬ブログへ
(「犬・トリマー」のカテゴリーで現在1位)

厳しい修行!?

以前アニーに教え込もうとした鼻の上におやつを置く芸を、
今日も練習してみたいと思います☆



19101520.jpg
ただおやつをもらえると思っているアニーは大喜び





19101521.jpg
おやつを持っている時は素早く言うことを聞きます





さて・・・・・これからが大変です・・・・・・
19101522.jpg
昔からマテの状態でおやつを顔に近づけられるのを
なぜかすごく嫌がるアニー。






マズルの上におやつを乗せるだけなのに、
なんでこんなに手間取るのかしら
19101523.jpg


やっと乗りました!





アニーちゃんいい? 今から5秒間マテするのよ♪
19101524.jpg




イチ・・・・・





19101525.jpg
0、5秒しかマテできないのですか

必死に探しているおやつはソファーの後ろという
遠い異国へ旅立っていかれましたよ・・・





気を取り直して、もう1回練習しますよ~
19101526.jpg
少しでも進歩したところをみんなに見せてあげたいでしょう!





19101527.jpg
5秒待ってくれたら食べていいからね♪




いくわよ~   イチ・・・・・・





19101528.jpg
またマテの指示を無視して



鼻の上のおやつを遠くに飛ばす競技のために
この練習してるんじゃないのよ





19101529.jpg
あ~もう目が完全に不機嫌モードに入ってる




機嫌が悪くなってしまったアニーのために
応援のクリックをお願いします(⌒ー⌒)σ ポチっと♪
クリックして頂けると自動的にランキングでカウントされます☆
 
c_02.gif
(犬カテゴリーで現在7位)


にほんブログ村 犬ブログへ
(「犬・トリマー」のカテゴリーで現在1位)

ミニチュアシュナウザーのラズベリーちゃん

日曜日最後のお客様はラズベリーちゃんです(^▽^)

19102150.jpg
同じシュナウザーのじじちゃんがいたので、
そちらのほうをじっと見つめていますね



じじちゃんへの挨拶はお風呂に入ってからにしよう♪


19102153.jpg
シャンプー前にラズベリーちゃんの全身を濡らします☆




19102154.jpg
根本までしっかりと洗って汚れを落とそうね!





ラズベリーちゃんのシャンプー終了です
19102156.jpg




19102157.jpg
ラズちゃんどうしたの~???



19102158.jpg
私が手に持っているものを投げて欲しいのね



さあ投げるわよ! え~い

19102159.jpg
向こうからドーナッツをくわえながら走ってくる姿が可愛いですね



19102160.jpg
ラズちゃんにはちょっと大きめだけど、
すごい楽しそうだからいいかな(@^∇^@)



ランキングに参加していますので、
応援のクリックを1日1回お願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪
クリックして頂けると自動的にランキングでカウントされます☆
 
c_02.gif
(犬カテゴリーで現在7位)


にほんブログ村 犬ブログへ
(「犬・トリマー」のカテゴリーで現在1位)

ミニチュアシュナウザーのじじちゃん

本日2組目のお客様は昨晩ホテルをご利用してくれたじじちゃんです(⌒◇⌒)

19102050.jpg


19102051.jpg
今回もカッコいいお洋服来てるんだよね





19102052.jpg
今日がお迎えの日だから今からトリミングをしますよ~☆




2ヶ月で伸びたボディの毛を短く落としていきます!
19102053.jpg
トリミングが終わったら、い~~~っぱい遊んでいいから



さ~次はお風呂お風呂
19102054.jpg
まだ1回目のシャンプーだから出れませ~ん
もう1回のシャンプーとリンスが終わるまでお利口さんにしていてね




お風呂から出てカットをしたらトリミング終了です
19102056.jpg




さ~いくらでも遊んでいいわよ~
19102057.jpg

肉球型のオモチャが気に入ったのね




19102058.jpg
そんな所にいたら頭ぶつけちゃうかもよ~





19102059.jpg
ほら




ランキングに参加していますので、
応援のクリックを1日1回お願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪
クリックして頂けると自動的にランキングでカウントされます☆
 
c_02.gif
(犬カテゴリーで現在7位)


にほんブログ村 犬ブログへ
(「犬・トリマー」のカテゴリーで現在1位)



シーズーのももちゃん

本日最初のお客様は初ご来店のももちゃんです(^―^) 

19102101.jpg



19102102.jpg
ここはルシアンていうトリミングサロンなのよ~




初めてのお店にも慣れてきて、
走り回りながら近寄って来てくれます☆
19102103.jpg
とっても人懐っこい性格なんだね(^m^ )




そろそろトリミング始めますよ~

まずはお耳そうじからね♪
19102104.jpg
お耳の中がゾワゾワするのかしら(笑)



次はボディの毛を2ミリのクリッパーで落としていくわよ
19102105.jpg




体がスッキリしたら今後はお風呂に
19102106.jpg
キレイになったからママも喜んでくれるよ






お風呂の後に仕上げのカットをしてトリミング終了です
19102107.jpg




ソファーの上でじっとドアを見つめるももちゃん
19102108.jpg
お迎えが待ち遠しいんだよね~




待ち遠しい気持ちを抑えられずに
ソワソワしながら店内を歩き回っています(笑)
19102109.jpg
もうすぐお迎え来てくれるからね(#^.^#)




ランキングに参加していますので、
応援のクリックを1日1回お願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪
クリックして頂けると自動的にランキングでカウントされます☆
 
c_02.gif
(犬カテゴリーで現在7位)


にほんブログ村 犬ブログへ
(「犬・トリマー」のカテゴリーで現在1位)


ヨークシャーテリアのチョコ君

土曜日最後のお客様はチョコ君です(⌒▽⌒)

19102030.jpg

いつものバッグに入っていたチョコ君が、


ママが帰るとすぐ探検に出始めました☆
19102031.jpg
お店に来てすぐにバッグから出るなんて珍しいね~

先日の宿泊でだいぶ慣れたのかな?





19102032.jpg
2歩踏み出したところで何やら考えていますね





19102033.jpg
かなり早めのご帰宅です(笑)





19102034.jpg
バッグの中が一番ホッとするんだよね



バッグでのんびりしているところ悪いんですが、
そろそろお風呂に入ろう♪
19102035.jpg
温かいお湯は気持ちイイよね~




19102036.jpg
風邪ひかないように早く乾かすよ






チョコ君のトリミング終了です
19102037.jpg
バッグの中で嬉しそうだね




シャンプー後におやつを食べるチョコ君。
19102038.jpg
晩ご飯の前に食べるおやつは美味しいよね





19102039.jpg
ご丁寧にどうもです(≧∇≦)



ランキングに参加していますので、
応援のクリックを1日1回お願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪
クリックして頂けると自動的にランキングでカウントされます☆
 
c_02.gif
(犬カテゴリーで現在7位)


にほんブログ村 犬ブログへ
(「犬・トリマー」のカテゴリーで現在1位)

トイプードルのレオ君

本日3組目のお客様はレオ君です(o⌒∇⌒o)

19102021.jpg



今日は初めて短めにカットするので、
6ミリのクリッパーで毛を落としていきます。
19102022.jpg
ボディをすっきりさせているんだよ



毛を落とし終えたのでお風呂へ
19102023.jpg
お顔回りや耳元を洗っているからね(笑)




さ~綺麗になったから体を乾かそう♪
19102024.jpg
お風呂に入ってさっぱりしたでしょう?



体が乾いたので仕上げのカットをしていきます
19102025.jpg





レオ君のトリミング終了です
19102026.jpg
全体的にスッキリとカットしてみました☆



トリミングが終わったからママに連絡するね~
19102027.jpg




ママに早く会いたいレオ君はずっとドアの方を見つめています
19102028.jpg




ママを待つ後ろ姿がけなげで可愛いね~(@⌒◇⌒@)
19102029.jpg





ランキングに参加していますので、
応援のクリックを1日1回お願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪
クリックして頂けると自動的にランキングでカウントされます☆
 
c_02.gif
(犬カテゴリーで現在7位)


にほんブログ村 犬ブログへ
(「犬・トリマー」のカテゴリーで現在1位)


トイプードルのアプリ君

本日2組目のお客様はアプリ君です(-^〇^-)

19102011.jpg
前回のモヒカンが少し残っていますね♪




お風呂前にボディの毛を少しカットしておきます
19102012.jpg
今日はいつもより短めにカットするのよ (^-^)v



さ~次はお風呂お風呂
19102013.jpg
汚れが全部落ちるようにしっかり洗っているから、
もうちょっと待っていてね~



お風呂から出たら今度は乾かしますよ
19102014.jpg
弱い風だと時間がかかって毛が伸びなくなっちゃうの



しっかり毛を伸ばして乾かしたら、
仕上げのカットをしていきます!
19102015.jpg

ここからはひたすらカットです

19102016.jpg
もう少しで終わるからあと5分頂戴ね





お待たせしました~
アプリ君のトリミング終了です
19102017.jpg
前回と同じようなモヒカンスタイルで、
ボディは短めにカットしてみました☆



19102018.jpg
車が通るたびに条件反射のようにドアを見るアプリ君

ママのお迎えの時にはいつも大喜びです(=^_^=)





アプリママさん差し入れありがとうございました!
19102019.jpg
今はもう私のお腹の中に入っております(笑)





ランキングに参加していますので、
応援のクリックを1日1回お願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪
クリックして頂けると自動的にランキングでカウントされます☆
 
c_02.gif
(犬カテゴリーで現在7位)


にほんブログ村 犬ブログへ
(「犬・トリマー」のカテゴリーで現在1位)



アメリカンコッカーのまりんちゃん

本日最初のお客様はまりんちゃんです(⌒▽⌒)

19102001.jpg
今日もカワイイ笑顔でのご登場ですね☆



うちでのトリミングは慣れたものですから、
爪切りの最中も世間話に花が咲いちゃいます
19102002.jpg
ここ1週間で朝晩は涼しくなりましたよね~

風邪ひかないように気をつけないと






世間話も一段落したらお風呂へ
19102003.jpg
まりんちゃんのパパがモヒカン姿が見たいって言っていたから、
まずはお風呂でモヒカンにしてみたの♪




シャンプーとリンスが終わったから、
次は全身をしっかりと乾かしますよ~
19102004.jpg




カットの途中でまりんパパから
ご要望があったモヒカンを作ってみました。
19102005.jpg
トップが長いのもなかなか似合うと思うよ





その後モヒカン部分をカットしてトリミング終了です
19102006.jpg
優雅でお嬢様らしいまりんちゃんになったね




トリミングが終わったから、
ママが持って来てくれたおやつをあげないと
19102007.jpg

ずっと楽しみにしていたんだよね~


19102008.jpg



19102009.jpg
大事そうにおやつを食べる様子が可愛いです



19102010.jpg
そのおやつ結構大きいから、
残りの1つはママからもらってね(*^。^*)




ランキングに参加していますので、
応援のクリックを1日1回お願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪
クリックして頂けると自動的にランキングでカウントされます☆
 
c_02.gif
(犬カテゴリーで現在7位)


にほんブログ村 犬ブログへ
(「犬・トリマー」のカテゴリーで現在1位)


ソファーの上でダンス

19101560.jpg




アニーがソファーの上でいつものダンスを始めました・・・・・・




19101561.jpg




機嫌がイイ時にするブレイクダンスです(笑)




19101562.jpg




アプリおばぁもよく似たような事をしますが、
なんせアニーは体がデカイから迫力があります




19101563.jpg




そして毛が飛びます




19101564.jpg




ご飯を食べている時にこれをされるのだけは勘弁です




19101565.jpg




一体なにが気持ちいいんでしょうか?




19101566.jpg




後頭部や背中がこすれるのが気持ちいいのかしら???




19101567.jpg




一心不乱に踊ってますね(笑)




19101568.jpg

部屋の中でそんなことしてたら誰でも見るわよ





ブレイクダンサーアニーに
応援のクリックをお願いします(⌒ー⌒)σ ポチっと♪
クリックして頂けると自動的にランキングでカウントされます☆
 
c_02.gif
(犬カテゴリーで現在7位)


にほんブログ村 犬ブログへ
(「犬・トリマー」のカテゴリーで現在1位)


ミニチュアシュナウザーのクレア君とバブちゃん

本日2組目のお客様はクレア君とバブちゃんです(V^-°)

19101901.jpg



まずはバブちゃんから始めようかな☆

トリミングテーブルに乗せられたバブちゃんが
何やら目で訴えてきます
19101902.jpg
明らかに嫌そうなお顔

でもトリミングが終わらないとママのお迎え来ないのよ




19101903.jpg
そんな私たちの様子を見ているクレア君も心配顔ですね



お耳そうじや爪切りが終わったバブちゃんはお風呂へ
19101904.jpg
おひげにお水と泡がいっぱいついてるもんね(笑)

たくさんの泡で汚れを洗い流すのよ~





バブちゃんのお風呂とカットが終わったので次はクレア君です

19101905.jpg
お風呂前にボディの毛をすっきり落としたからね




19101906.jpg
バブちゃんと同じようにスッキリサッパリしようね




クレア君がお風呂に入っている間、ひとり退屈そうなバブちゃん。
19101907.jpg
今からカットするから見守っていてあげてね~






クレア君とバブちゃんのトリミング終了です
19101908.jpg




クレア君は旦那さんとして威厳のある感じになったかしら???
19101909.jpg




そんなクレア君となぜか離れて座るバブちゃん
19101910.jpg
あそこがお気に入りみたいです




ランキングに参加していますので、
応援のクリックを1日1回お願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪
クリックして頂けると自動的にランキングでカウントされます☆
 
c_02.gif
(犬カテゴリーで現在7位)


にほんブログ村 犬ブログへ
(「犬・トリマー」のカテゴリーで現在1位)

トイプードルのチョコ君

本日最初のお客様はホテルご利用のチョコ君です(⌒o⌒)

19101920.jpg




19101921.jpg
今日はお泊りで来ているからカットはしないのよ~
明後日お家に帰るから、その日にカットしようね


19101922.jpg
チョコ君は大人しいからお利口さんにお泊りできるでしょう




19101923.jpg
うちのアプリもそうだけど、
そういうへりの所に頭を乗せるの好きなんだね




19101924.jpg
お顔を乗せるのに高さが丁度良さそう(笑)



ママが持ってきてくれたお泊りグッズの中にぬいぐるみが入ってたよ☆
19101925.jpg
可愛いお友達がいるんだね



19101926.jpg
お友達と一緒に寝ている姿が可愛いです(≧∇≦)



19101927.jpg
あと2回寝たらママに会えるから♪

お昼寝はその2回に数えないでね(笑)




ランキングに参加していますので、
応援のクリックを1日1回お願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪
クリックして頂けると自動的にランキングでカウントされます☆
 
c_02.gif
(犬カテゴリーで現在7位)


にほんブログ村 犬ブログへ
(「犬・トリマー」のカテゴリーで現在1位)

トイプードルのクッキー君

木曜日最後のお客様はクッキー君です(-^〇^-)

19101830.jpg





ソファーに座りながら考え事をしているクッキー君。
19101831.jpg
可愛らしくベロが少しだけ出ちゃってますよ~



遊びたそうなクッキー君をトリミングテーブルに乗せて、
お耳そうじを始めます☆
19101832.jpg
お耳の中が変な感じだと思うけど、
もう少しだけ我慢してね





次はお風呂に入りますよ~
19101833.jpg
ハードなモヒカンも似合うかもね(*^m^*)



お風呂から出てブローを受けるクッキー君は、
眠たいのかテーブルにべた~
19101834.jpg
お風呂上がりは眠たくなっちゃうよね






ブローが終わったらカットをしてトリミング終了です
19101835.jpg




クッキー君新しいオモチャがあるわよ~
19101836.jpg



気に入ってくれるかしら???



19101837.jpg



楽しそうにオモチャを鳴らしています




19101838.jpg
ありがとうございます

って作ったの私じゃないけど(笑)





19101839.jpg
お家に帰ってからママにご飯たくさんもらってね(@^0^@)




ランキングに参加していますので、
応援のクリックを1日1回お願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪
クリックして頂けると自動的にランキングでカウントされます☆
 
c_02.gif
(犬カテゴリーで現在7位)


にほんブログ村 犬ブログへ
(「犬・トリマー」のカテゴリーで現在1位)

トイプードルのレオ君

本日2組目のお客様はレオ君です(*^。^*)

19101820.jpg

今日はジャージを着てご来店してくれました~

19101821.jpg
レオ君にその色が合っているからとっても可愛いよ

ジャージっていうのも元気一杯のレオ君にバッチリ!(*^m^*)





19101822.jpg
ジャージ着たままお風呂には入れないからごめんね(笑)

また後で着せてあげるから大丈夫よ☆


19101823.jpg
まだリンスが終わってないからブルブルしないで~

タオルで拭いたあとだったら好きなだけブルブルしていいからね





お風呂から出たらカットをしてトリミング終了です
19101824.jpg




トリミングのために脱いでいたジャージを着せてあげるね(^-^)


19101825.jpg
何度見ても似合ってるね~



ジャージを着て活動的になったレオ君は、
19101826.jpg
遊んで~攻撃を開始!



そんなレオ君の遊び相手にロドリゲスを召喚
19101827.jpg
うちの看板魚だけど、煮ても焼いてもいいのよ~(笑)






ロドリゲスといっぱい遊んだレオ君は大あくび。
19101828.jpg
今日はママのお迎えまで時間があったから、
もうお店に飽きちゃったかな?




19101829.jpg
もうそろそろ来てくれるからね




ランキングに参加していますので、
応援のクリックを1日1回お願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪
クリックして頂けると自動的にランキングでカウントされます☆
 
c_02.gif
(犬カテゴリーで現在7位)


にほんブログ村 犬ブログへ
(「犬・トリマー」のカテゴリーで現在1位)


ミニチュアダックスのクッキー君

本日最初のお客様は初ご来店のクッキー君です(o⌒∇⌒o)

クッキー君こっち向いて~
19101801.jpg
振り向きざまのショットがカッコいいですね



19101802.jpg
とっても人懐っこい性格で、
初めて会った私にすり寄って来てくれます(=^_^=)





そろそろシャンプー前のお手入れ始めようね☆
まずはお耳そうじから!
19101803.jpg
お耳の中をキレイにするだけだから痛くないわよ~




次はお風呂に入りま~す
19101804.jpg
ママさんからはお風呂嫌いと聞いたのですが、
じ~っとしていてすごいお利口さんでした♪

初めてのお店に緊張してるのかな???


19101805.jpg
もうちょっとだけ洗ったらしっかり流してあげるからね






お風呂後に全身を乾かして細かい所をカットしたら、
クッキー君のシャンプー終了です
19101806.jpg




ママのお迎えまで何する~?
19101807.jpg

じゃあオレンジパウさんで買ってきた、
新品のオモチャ出してあげようね


19101808.jpg

は~い!ドーナッツ型のオモチャだよ



19101809.jpg
いっぱいかじっちゃってね(@^∇^@)




ランキングに参加していますので、
応援のクリックを1日1回お願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪
クリックして頂けると自動的にランキングでカウントされます☆
 
c_02.gif
(犬カテゴリーで現在7位)


にほんブログ村 犬ブログへ
(「犬・トリマー」のカテゴリーで現在1位)

応援のクリックをお願いします

inublog.gif

プロフィール

カットワン・ルシアン

Author:カットワン・ルシアン
那覇市にありますわずか10坪の
小さなトリミングサロンです。

http://www.lechien.ecnet.jp/
Tel 098-863-8612
住所 那覇市上之屋1-11-11-1F
営業時間 10:00~19:00
トリミングは月曜日と火曜日定休
ホテルは年中無休

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード