Le Chien Life

ルシアンでの日々をお送りしております。

そろそろ冬到来かな?

私が住んでいる那覇新都心でも
色んな場所でイルミネーションを見るようになりました

あと1ヵ月するとクリスマスっていう時期なんですね~



内地に住んでいた時はクリスマスってすごい寒い記憶しかないんですが、

沖縄だと昼間晴れてると半袖の方がいたりしますので、

今日はクリスマスだ!って実感がわかない時が多いです




でも風が強かったりすると結構寒いので、

うちの子も今日はこんな風に丸まっております

S31.jpg
でもまだ真冬って程の寒さではないので中途半端な丸まりですね・・・・


すごい寒いとベーグルのように綺麗な輪になるんですが(笑)




そういえば最近猫鍋っていうのが流行っているんですよね☆


土鍋の中で猫が丸まっている映像はなぜあんなに愛らしいのでしょう♪
S32.jpg
うちのアニーも土鍋の中で丸まったら、

きっとすごい可愛くて、いいブログのネタになるのにな~






S33.jpg
問題はこの子が入れる土鍋が世の中にあるのか?ってことなんですが(笑)


仮にあったとしても1回のネタのためには買えません





S34.jpg
そんなに寒いならソファーで寝なさいよ ( ̄∇ ̄;)σソファーで




こんなに寒そうなフリしながらも氷を欲しがるアニーに
応援のクリックを1日1回お願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪
クリックして頂けると自動的にランキングでカウントされます☆
 
c_02.gif ←クリックして頂くごとにアニーへ氷が一つ寄付されます(笑)
(犬カテゴリーで現在6位)


にほんブログ村 犬ブログへ
(「犬・トリマー」のカテゴリーで現在1位)

パピヨンの小次郎君

小次郎君がシャンプーに来てくれました("⌒∇⌒")

19112920.jpg
何回かあくびしているけど眠たいのかな???



19112921.jpg
さっきからずっと下にいるから気になるでしょう(笑)




ラズベリーちゃんってお名前の女の子よ~
19112922.jpg
ラズちゃんはかなり小次郎君のことが気になるみたいです






まずはお風呂入る前にお耳そうじをしましょうね♪
19112923.jpg
気持良さそうにお耳そうじを受けています☆



爪切りと足裏カットも終わったのでいよいよお風呂へ
19112924.jpg
お風呂でもとっても静かな小次郎君(#^.^#)


温かいお湯が気持ちいいのかな?(’-’*)
19112925.jpg





お風呂上がりにブローをしたらシャンプー終了
19112926.jpg




19112927.jpg
お風呂に入ったから爽やかさとカッコよさがアップしてますよ~



19112928.jpg
はにかんだお顔も可愛いですね



19112929.jpg
もうすぐお迎えくるからね(*^m^*)




ランキングに参加していますので、
応援のクリックを1日1回お願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪
クリックして頂けると自動的にランキングでカウントされます☆
 
c_02.gif
(犬カテゴリーで現在6位)


にほんブログ村 犬ブログへ
(「犬・トリマー」のカテゴリーで現在1位)

ミニチュアシュナウザーのラズベリーちゃん

ラズベリーちゃんがシャンプーに来てくれました(⌒▽⌒)

19112901.jpg

全身のカットはしないんだけど、お顔だけちょっと切らせてね


19112902.jpg
すごい時間かかるわけじゃないから




19112903.jpg
我慢する時間が長いほど、終わった時嬉しいものよ(笑)




19112904.jpg
朝から降りそうだったもんね

今週はずっと雨模様で困っちゃうわ~






ラズベリーちゃんのシャンプー終了です
19112906.jpg
モヒカンも目立つように周りを少しカットしてあります☆



19112907.jpg
今日のシェフお勧めは・・・・・



このオモチャにしようかな~♪

19112908.jpg
テイスティングがしたいの?


どうですかお客様?


19112909.jpg
お迎えまで好きなだけ遊んでくださいね(^▽^)




19112911.jpg
可愛らしいポージングです




ランキングに参加していますので、
応援のクリックを1日1回お願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪
クリックして頂けると自動的にランキングでカウントされます☆
 
c_02.gif
(犬カテゴリーで現在6位)


にほんブログ村 犬ブログへ
(「犬・トリマー」のカテゴリーで現在1位)

美味しいものが食べたい病

s60.jpg



あの子・・・・・なにしてるのかしら [壁]_-) チラッ




s61.jpg



[壁]ω ̄) 肉????




s62.jpg




チラシに鼻をこすりつけているそこの方

な~にをなさっているんですか?

s63.jpg

自分で選びたいって・・・・・・

どうせ暴飲暴食するに決まってんだから、
そんなの許可できるわけないでしょ~( ̄(エ) ̄)y-°°°

アニーは知らないだろうけど、
ワンコが食べちゃいけない物って沢山あるんだから!





そのチラシも今から買い物行くので回収しま~す。

s64.jpg
(~Д~;)はい?

ついてきてもどうせお店の中には入れないからダメダメ~

s65.jpg
なんでってあなた盲導犬じゃないでしょう?

そんな立派なお仕事が出来るような訓練されてないじゃない

スーパーの中は補助犬のワンコしか入れないの。


s66.jpg
確かにお家の中じゃ大人しいけど
病院ではいつもひどい騒ぎようじゃないですか

食べ物がいっぱいある所なんて怖くて連れて行けません・・・・


オレンジパウさんだって迷惑かけそうで連れて行けないのに( -。-) =3



だからいつものようにお留守番していてね☆
s67.jpg
はいは~い わかりましたよ~









アニーちゃんただいま~


大好きなママが帰って来ましたよ


うっかり肉は買い忘れちゃったけど









s68.jpg


Σ( ̄ロ ̄lll) 部屋の中にもののけがっ!!!





額に肉の文字を浮かび上がらせるほどの執念を見せるアニーに
応援のクリックを1日1回お願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪
クリックして頂けると自動的にランキングでカウントされます☆
 
c_02.gif ←クリックして頂くごとにアニーへ氷が一つ寄付されます(笑)
(犬カテゴリーで現在6位)


にほんブログ村 犬ブログへ
(「犬・トリマー」のカテゴリーで現在1位)

ティーカップサイズのアロハ君

生後4ヵ月のアロハ君が初トリミングに来てくれました(o⌒∇⌒o)

19112701.jpg
この写真だと分かりにくいと思いますが、
アロハ君はとっても小さな男の子です☆


ルシアンで一番小さなプードルは下の写真のルイ君とラブちゃんで、
二人とも成犬で1キロちょっとの体重だったと思います。
19112712.jpg
半年程前に内地へお引越しされてしまったので、
アロハ君が久し振りに会うティーカップサイズのプードルですね~(^ー^* )



初めてのトリミングサロンでもあまり緊張せずに、
19112702.jpg
とっても人懐っこくて好奇心旺盛なアロハ君♪



体重が800グラムとお聞きしていたのですが・・・・本当に軽いです!
19112703.jpg
アニーと比べると25分の1だもんね(笑)



そんなアロハ君はトリミングでアニーの250倍はお利口さん♪
19112704.jpg
爪切りやお耳そうじも大人しく我慢してくれて、



お風呂も慣れているのかとっても静かでした(‐^▽^‐)
19112711.jpg



19112705.jpg
ボディだけじゃなくてお顔もしっかりと洗っていくからね~


19112706.jpg
細かい所は指先を使って汚れを落とします(ヘ_ヘ)


19112707.jpg
全身キレイになったからお風呂から出ますよ~




お風呂上がりにブローとカットをしてトリミング終了です
19112709.jpg
今回は初めてのトリミングだったので、
なるべく負担がかからないようカットしました。



19112710.jpg
トリミング終了の電話をしたからもうすぐママに会えるよ

また成長した姿を見せに来てね~o(*^▽^*)o



ランキングに参加していますので、
応援のクリックを1日1回お願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪
クリックして頂けると自動的にランキングでカウントされます☆
 
c_02.gif
(犬カテゴリーで現在6位)


にほんブログ村 犬ブログへ
(「犬・トリマー」のカテゴリーで現在1位)

むつまじい

午前2時。


ふと起きるとリビングでむつまじい光景が☆

s50.jpg



可愛らしい添い寝だったのでついついパシャリ
s51.jpg
アプリのことが大好きなアニーが寄り添っているのね



s53.jpg
でも寄り添い過ぎてアプリのクッションが浮いてますけど




s54.jpg
別にダメってわけじゃないのよ~




s55.jpg
アプリもそんなことで眠れなくなるほど繊細な子じゃないから(笑)




s57.jpg
思った通りいつも通りの熟睡をしてますね




s58.jpg
眠りの邪魔してごめんね



また朝にね~
s59.jpg

そろそろ夜も寒くなってきたからアニーのためにマット買ってあげないとな~



寄り添いながら寝ているアプリとアニーに
応援のクリックを1日1回お願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪
クリックして頂けると自動的にランキングでカウントされます☆
 
c_02.gif ←クリックして頂くごとにアニーへ氷が一つ寄付されます(笑)
(犬カテゴリーで現在8位)


にほんブログ村 犬ブログへ
(「犬・トリマー」のカテゴリーで現在1位)

悪代官アニー

床でのんびりとくつろぐアニー

S11.jpg
こういう時の優しそうなアニーの表情が好きなんですよね~





S12.jpg
ずっとこの表情だったらもっと可愛いのに(笑)




それとこうやって手を前に揃えて出している姿も可愛いです
S13.jpg
ワンコのこういう仕草が胸をキュンってさせますよね☆






あまりに可愛らしいので普段言わないようなセリフをつけてみたりして

S14.jpg

なんかアニーがとっても女性らしく見えます(笑)










でもアニーのキャラだとこっちのほうが似合うかも♪

S15.jpg




S16.jpg
素晴らしい一人二役です (* ̄m ̄) ププッ

しおらしい町娘より悪代官のほうがお似合いですな (o_ _)ノ彡☆バンバン 







S17.jpg
あらまっ! ずいぶんとご立腹で(笑)





どんな役でもこなせる大女優アニーに
応援のクリックを1日1回お願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪
クリックして頂けると自動的にランキングでカウントされます☆
 
c_02.gif ←クリックして頂くごとにアニーへ氷が一つ寄付されます(笑)
(犬カテゴリーで現在8位)


にほんブログ村 犬ブログへ
(「犬・トリマー」のカテゴリーで現在1位)

ミニチュアダックスのモコ君とニコちゃん

モコ君とニコちゃんがトリミングに来てくれました(o⌒∇⌒o)



19112501.jpg
モコ君はいつものサマーカットですね




19112502.jpg
ニコちゃんも前回に続いてサマーカットなの~

短いのも似合うし抜け毛が少なくなるってパパママが喜んでくれたのよ☆



ボディの毛を2ミリで落としたモコ君は先にお風呂へ
19112503.jpg



19112504.jpg
ニコちゃんもこれからボディの毛を落としていきます♪



19112505.jpg
前回もサマーカットすごい似合ってたよ (^ー^* )

毛艶がすごくて艶女 (あでーじょ)と呼びたくなるほど全身光り輝いていたし(笑)





ある程度毛を落としたのでニコちゃんもお風呂~

いつものようにシンクのふちにお顔を乗せています。
19112506.jpg
ダックスの体高だとお顔を乗せるのに丁度いい高さなんだね(ヘ_ヘ)



先にトリミングが終わったモコ君は店内を走り回っています
19112507.jpg
お店が小さいからすぐに果てがきちゃうけどね



ニコちゃんのトリミングも終わったよ~
19112508.jpg
もうな~んにもしないからお迎えまで遊んでいてね



19112509.jpg





ランキングに参加していますので、
応援のクリックを1日1回お願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪
クリックして頂けると自動的にランキングでカウントされます☆
 
c_02.gif
(犬カテゴリーで現在8位)


にほんブログ村 犬ブログへ
(「犬・トリマー」のカテゴリーで現在1位)


アニーのブラッシング中

換毛期を脱したのか最近抜け毛が少ないアニーちゃん☆

S01.jpg

それでも剛毛な子なので定期的なブラッシングが欠かせません。



S02.jpg
はいは~い!

わかっておりますよ~




ほら
私が気を抜かなかったおかげであんたの毛がこんなに抜けて
S03.jpg
って言ってもスリッカーで5、6回ブラッシングしただけなんですけど(苦笑)

相変わらずの抜けっぷりですな~





S04.jpg
うう
痛いお言葉・・・・・・



ホントは毎日した方がいいんだろうけど、
毛玉も出来てないからいいかな~としないことが多々・・・

S05.jpg
爪切りも我慢出来ないのに何を言っているのかしら?(;¬_¬)



はいこれプレゼント
S06.jpg
1分間のブラッシングで抜けた元アニーちゃん護衛隊の皆さんですよ( -_-)




S07.jpg
食べ物とオモチャ以外にはいつもそんな態度だよね(;^ω^A





アンダーコート満載のアニーに
応援のクリックを1日1回お願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪
クリックして頂けると自動的にランキングでカウントされます☆
 
c_02.gif
(犬カテゴリーで現在8位)


にほんブログ村 犬ブログへ
(「犬・トリマー」のカテゴリーで現在1位)


マルチーズのムック君

ムック君がシャンプーに来てくれました(=^_^=)

19112401.jpg

真っ白でモコモコのムック君はとっても穏やかな男の子です☆

19112402.jpg
お利口さんだからトリミング中に嫌がったりしないもんね



爪切りや足裏カットも終わったのでシャンプー前のブラッシングをしますよ~

19112403.jpg
無造作ワイルドヘアーもカッコいいね(⌒◇⌒)




19112404.jpg
お気に入りの髪型を崩しちゃって申し訳ないけど、
シャンプーしないといけないから


19112411.jpg
普段から真白だから泡があんまり目立ちませんね~



お風呂から出たらちょっとだけ目の周りをカットして、
ムック君のシャンプー終了です
19112406.jpg



19112407.jpg
爽やかな笑顔ありがとうございます (o^▽^o)v



ママからおやつを預かっているからあげようね~
19112408.jpg




19112409.jpg




19112410.jpg
食べ方がなんとも言えずカワイイ~

おやつにがっつかないという姿勢を
ぜひアニーに伝授してもらいたいです(笑)




ランキングに参加していますので、
応援のクリックを1日1回お願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪
クリックして頂けると自動的にランキングでカウントされます☆
 
c_02.gif
(犬カテゴリーで現在8位)


にほんブログ村 犬ブログへ
(「犬・トリマー」のカテゴリーで現在1位)


ご宿泊中のクッキー君

トイプードルのクッキー君がただいまホテルご利用中です(⌒▽⌒)

19112340.jpg
今回は初めて見るお洋服を着ているね☆


19112341.jpg
動きやすそうで活発なクッキー君にはぴったりよ~



19112342.jpg
いつもよりちょっと長めのお泊まりでも
ご覧の通り元気いっぱいです♪




クッキー君! いつものオモチャ投げ始めるよ (≧∇≦)/
19112343.jpg




実際に見ているとよくわからなかったんですが



19112345.jpg
写真で見るとキャッチの時に目線がドーナッツから少しずれてます




19112346.jpg
だからたまにキャッチミスしちゃうのね



19112347.jpg
でも上手くキャッチできない時も表情が可愛らしくていいよ(*'‐'*)



19112348.jpg
もちろんオモチャを上手くキャッチして
カミカミしてる時も幸せそうで可愛いけど




19112349.jpg
30分もオモチャ遊びしたから少し飽きたのかな(笑)




ランキングに参加していますので、
応援のクリックを1日1回お願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪
クリックして頂けると自動的にランキングでカウントされます☆
 
c_02.gif
(犬カテゴリーで現在8位)


にほんブログ村 犬ブログへ
(「犬・トリマー」のカテゴリーで現在1位)

メイちゃんのトリミング

MIXのメイちゃんがご来店してくれました(o⌒∇⌒o)

19112311.jpg
新しい赤のハーネスがとっても似合ってますね~



ハーネスの話題で盛り上がろうと思ったのですが、
19112312.jpg
お風呂嫌いのメイちゃんはいつも通りの浮かない表情で



そんなメイちゃんのママからここで一言。

「今日は短くカットして欲しいんですけど」

以前から抜け毛が多いお話は聞いていたのですが、
今回初めてボディを短くしてみたいとのこと。

19112313.jpg


今日はクリッパー初体験ですね☆


ということでとりあえず2ミリの刃で
全身の毛を落としていきます。
19112314.jpg
メイちゃんがかなりドキドキしているようですが、
実は私もかなりドキドキです・・・・・




メイちゃんが大人しくしてくれたので
無事に全身のカットが終わりました♪

ということで次はお風呂へ
19112315.jpg
言い忘れていたけど、
カットの時もシャンプーは必ずするのよ~(*^m^*)




お風呂から出たらブローしていきま~す。
19112316.jpg




ブローの後に仕上げのカットをしてトリミング終了
19112317.jpg
メイちゃんサマーカット似合うね(≧∇≦)

ブラックタンのダックスちゃんもそうですが、
根元まで黒いワンコはサマーカットにすると
見た目があまり変わらずに毛艶がものすごいよくなります




19112318.jpg
いらっしゃいませ~




19112319.jpg
今日はこのオモチャが欲しいのね!


じゃあいつものあれしてくれたらあげるわよ(ヘ_ヘ)


19112320.jpg
可愛い笑顔でのお手ありがとう




ランキングに参加していますので、
応援のクリックを1日1回お願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪
クリックして頂けると自動的にランキングでカウントされます☆
 
c_02.gif
(犬カテゴリーで現在8位)


にほんブログ村 犬ブログへ
(「犬・トリマー」のカテゴリーで現在1位)

トイプードルのチャコちゃん

トイプーのチャコちゃんがトリミングに来てくれました (-^〇^-)

19112301.jpg




19112302.jpg
だいぶ伸びたからスッキリとしようね☆




19112303.jpg

シャンプーとカットで2時間くらいかかります

早く終わらせてあげたいけど汚れはしっかりと取らないと♪



19112304.jpg





まずはシャンプーとリンスが終わりましたよ~

19112305.jpg



お風呂上がりには???



19112306.jpg
それだけのスピードでブルブルできたら、
結構水って飛ぶんだろうね~




ブルブル以外にも体についてる水をタオルで吸い取って、
ドライヤーで乾かしたら全身をカットしてきます

19112307.jpg
まだお顔切っていないから、
これで帰ったらママに怒られちゃうよ(笑)




お顔までカットしたらトリミング終了です
19112308.jpg
カットが終わった時に丁度お迎えがいらっしゃったので、
もう大興奮のチャコちゃん



19112309.jpg
ママに向かって必死に訴えています!





19112310.jpg
すぐママと会えて良かったね ☆⌒(*^-°)




ランキングに参加していますので、
応援のクリックを1日1回お願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪
クリックして頂けると自動的にランキングでカウントされます☆
 
c_02.gif
(犬カテゴリーで現在8位)


にほんブログ村 犬ブログへ
(「犬・トリマー」のカテゴリーで現在1位)



トイプードルのヴィヴィアンちゃん

本日2組目のお客様はヴィヴィアンちゃんです(⌒◇⌒)

19112220.jpg




19112221.jpg
元気になったヴィヴィアンちゃんと会えて嬉しいよ(^ー^* )




19112222.jpg
先にご来店していたみゅうみゅう君のカットが終わっていないから、
もうちょっと待っててね~




19112223.jpg
すっきりさわやかに晴れている日はお外で走り回りたいよね~

私も次の日筋肉痛になるとわかっててもテニスとかしてみたいわ(笑)




19112224.jpg
以前は嫌がっていた爪切りも、
とってもお利口さんになったヴィヴィアンちゃん☆

ホントにえらいよ!
8歳になっても歯をむき出しで怒る子がいるというのに・・・・・

感動で涙がちょちょぎれます(@† ▽ †@)




19112225.jpg
寒くなってくればくるほど、
温かいお湯って気持ちイイのよね




お風呂から出たら全身をカットしてトリミング終了です
19112226.jpg
今日はモヒカンスタイルになったヴィヴィアンちゃん♪




ソファーでくつろいでいるのかな~と思ったら、
いつの間にかカウンター用のチェアーに座っています
19112227.jpg




19112228.jpg
首だけじゃなくて全身をなが~くして
お迎えを心待ちにしている様子がまた可愛いですね




ランキングに参加していますので、
応援のクリックを1日1回お願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪
クリックして頂けると自動的にランキングでカウントされます☆
 
c_02.gif
(犬カテゴリーで現在8位)


にほんブログ村 犬ブログへ
(「犬・トリマー」のカテゴリーで現在1位)

トイプードルのみゅうみゅう君

本日最初のお客様はトイプードルのみゅうみゅう君です(⌒▽⌒)

19112208.jpg
みゅうみゅう君は生後8ヶ月の男の子なんですが、



初ご来店のお写真がこちら☆
19112207.jpg
今から3ヶ月前のお写真なので顔つきがまだ幼いですね(*'‐'*)




久しぶりにあったみゅうみゅう君は成長して元気さもパワーアップ
19112209.jpg
お店の中を走り回っています



みゅうみゅう君の元気なシーンをたくさん撮ろうと思っていたら、
19112203.jpg
カメラの方をなかなか向いてくれません



もしかしてあんまりカメラが得意じゃないのかな???
19112204.jpg



じゃあちょっと作戦を変更


ずっとカメラで狙うのではなく、
一瞬のチャンスを逃さない作戦でいきましょう・・・・という事で、



お風呂前のブラッシング中に
「みゅうみゅう~」と呼んでみました!

19112205.jpg
名前を呼ばれるとついつい笑顔で反応しちゃうんだもんね(=^_^=)

可愛いお写真頂きました



トリミング中とっても大人しいみゅうみゅう君は、
19112206.jpg
お風呂でも優しいお顔のまんま♪

性格が穏やかなんだね~




お風呂から出たら全身をカットしてトリミング終了です
19112210.jpg
久しぶりにすっきり晴れた空は眩しいね~

なんか秋晴れ!って感じがします




ママを待っている間、みゅうみゅう君はとある子が気になるようで
19112211.jpg




どうしたのかな~?
19112212.jpg
その可愛い子はヴィヴィアンちゃんっていうのよ

みゅうみゅう君も可愛い子にはメロメロになっちゃうのね("⌒∇⌒")



ランキングに参加していますので、
応援のクリックを1日1回お願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪
クリックして頂けると自動的にランキングでカウントされます☆
 
c_02.gif
(犬カテゴリーで現在8位)


にほんブログ村 犬ブログへ
(「犬・トリマー」のカテゴリーで現在1位)


人間だもの

私の実家は熊本市にあるのですが、
先日のニュースでは最低気温が0度を記録したと。

内地ではもうすっかり冬の寒さですね



ここ数日は沖縄も朝がかなり冷え込むようになりました。

もうTシャツとタオルケットの組み合わせではちょっと寒いです(笑)



内地に比べたらとても温かい朝をありがたいと思いながら、
今朝もいつものように化粧を始めますかね♪

19112051.jpg

なんか後ろでうすら笑いを浮かべてるやつがいるけど(;¬_¬)




何か面白いことでもあったのアニーちゃん?

19112052.jpg
無駄な努力ってのは化粧のことですかい (メ-_-) ムカムカ




一日をイイ感じでスタートしようとしている私に
そんな言葉を投げかけるなんてイイ根性してますね~


朝ご飯用意しませんが宜しいですな?
19112053.jpg





19112054.jpg


誰の心が狭いっておしゃっているのかしら(-_-#) ピクピク





19112055.jpg


通じるギャグを言いなさい通じるギャグを!




19112056.jpg

だったら何よ?




19112057.jpg
ええ~( ̄_ ̄|||)

今さらそんなこと言いますか・・・・・・


でも自分の性格がちょっと悪いなって思っているなら、
今から変わる努力を自分でしなきゃだめよ~



19112058.jpg
そんな相田みつをさんみたいな言い方されてもね~ ( ̄~ ̄;)




ランキングに参加していますので、
応援のクリックを1日1回お願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪
クリックして頂けると自動的にランキングでカウントされます☆
 
c_02.gif
(犬カテゴリーで現在8位)


にほんブログ村 犬ブログへ
(「犬・トリマー」のカテゴリーで現在1位)

メイミちゃんとアニー

19112021.jpg
お店で楽しそうにオモチャを噛んでいるメイミちゃん☆

今日はお迎えに来てくれる日なのよ~ (o⌒∇⌒o)




お迎えを待つメイミちゃんが退屈しないようにアニーを召還
19112022.jpg
メイミちゃんが今日で帰っちゃうから、
最後ぐらい一緒に遊んであげて♪





メイミちゃんとアニーはほとんど同じ体高なんですが太さは結構違います。
19112023.jpg
こうして見比べるとアニーちゃん結構太くなったのね~

若い頃はあんなに痩せていたのに





19112024.jpg

ムカ・・・(-_-メ)





お互い痩せるために今日の晩御飯は量を減らしましょうね~
19112025.jpg
またそうやってふて寝モードに入って




19112026.jpg



19112027.jpg
こら~( ̄△ ̄#)

ちゃんとメイミちゃんと遊んであげなきゃ!

なんのために召喚したと思っているのよ・・・・・





19112028.jpg
あ~もう完全に遊ぶ気なんてないなコイツ



そんな子にはあれしちゃおうかな~

19112029.jpg

爪がだんだん伸びてきているからそろそろ切らないとね


パッチンしようかな~
19112030.jpg
ただ指でさわっているだけなのに、
「パッチン」という言葉に反応してすごい拒否反応が



7歳も年下のメイミちゃんはちゃんと我慢できるのよ
19112031.jpg
拷問って・・・( ̄Д ̄;)



人をただのドSだと思っているのかしら( ̄ω ̄;)





19112032.jpg


アニーが全くかまってあげないので、
メイミちゃんはつまらなそうに眠りの中へ・・・・



とっても可愛くて綺麗な寝顔の左横に、
19112033.jpg
落ち武者らしき顔が見えるのは私の気のせいかしら





ランキングに参加していますので、
応援のクリックを1日1回お願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪
クリックして頂けると自動的にランキングでカウントされます☆
 
c_02.gif
(犬カテゴリーで現在8位)


にほんブログ村 犬ブログへ
(「犬・トリマー」のカテゴリーで現在1位)

マルチーズのゆう君

本日最初のお客様はゆう君です(⌒▽⌒)

19112001.jpg
元気いっぱいのゆう君は今日も朝からハイテンション♪



19112002.jpg
でもたまにはあくびも出ちゃうよね(笑)




そんなゆう君のお耳そうじを開始☆
19112003.jpg
痛いことしないからじっとしててね~



19112004.jpg
お耳の中を拭いているだけだから大丈夫よ



19112005.jpg
その調子でもうちょっとだけ我慢しててね~





お耳のお手入れが終わったのでお風呂へ
19112006.jpg
普段そんなにお口が濡れる事無いから気になっちゃうよね。
でもシャンプーするから濡らさないといけないのよ(*'‐'*)




19112007.jpg
なんか仙人みたいになっちゃってますね(笑)





お風呂から出たら全身短くカットをしてトリミング終了です
19112008.jpg

お疲れさまでした~



19112009.jpg
普段だったらお昼ご飯の時間だもんね。

お家に帰ったらママから美味しい手作りご飯もらってね(*^・^)ノ




ランキングに参加していますので、
応援のクリックを1日1回お願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪
クリックして頂けると自動的にランキングでカウントされます☆
 
c_02.gif
(犬カテゴリーで現在8位)


にほんブログ村 犬ブログへ
(「犬・トリマー」のカテゴリーで現在1位)


じじちゃんとメイミちゃん

ホテルご利用中のじじちゃん。

19111901.jpg



つぶらな瞳となが~いまつげがとってもキュート
19111902.jpg




寝そべっているだけで可愛いと思わせるなんて・・・・・
19111903.jpg
羨ましいわ(笑)






そんなじじちゃんと一緒にくつろいでいるのが、
19111904.jpg
優しいおめめで美人顔のメイミちゃん






二人で仲良くお昼寝のお時間です☆
19111906.jpg






初めて会った時より足が長くなって、
いつのまにかスレンダー美人になっていったメイミちゃん。
19111907.jpg
でも優しいお顔は変わらないんだよね





人にもワンコにもフレンドリーなじじちゃんは、
19111908.jpg
自分より大きなメイミちゃんに怖がることなくすぐにお友達になってくれました♪





19111909.jpg
ゆったりとした時間が流れるほのぼのとした光景です(⌒ー⌒)













私もそこで一緒に寝て宜しいでしょうか?(笑)





ランキングに参加していますので、
応援のクリックを1日1回お願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪
クリックして頂けると自動的にランキングでカウントされます☆
 
c_02.gif
(犬カテゴリーで現在8位)


にほんブログ村 犬ブログへ
(「犬・トリマー」のカテゴリーで現在1位)

トイプードルのレオ君

日曜日最後のお客様はレオ君です(‐^▽^‐)

19111850.jpg




19111851.jpg
スポーティーな服装でのご登場ですな


19111852.jpg
朝からずっとどんよりだったけど、ついに降ってきちゃったもんね

肘掛けに顔を置きながら外を見つめるレオ君は、
やる気まんまんに用意したのに運動会が雨で中止になったような
悲しい雰囲気をかもし出しています(笑)





雨の中で外を走り回ると汚れちゃうから、
お風呂でお湯を浴びて綺麗になろうね☆
19111853.jpg
汚れはしっかり落ちてますよ~(-^〇^-)




さ~次はブローで全身を乾かさないとね!
19111854.jpg
後はお耳だけだからもうすぐ終わるよ(ノ*゜▽゜*)




レオ君のシャンプー終了です
19111855.jpg

お腹の空いてくる時間帯だからすぐにお迎えの電話しようね♪



19111856.jpg
今日はすごい道が混んでいるみたいだから、
電話して5分では着かないと思うよ(;^ω^A





帰る時はジャージ着る? 着ない?
19111857.jpg




19111858.jpg
自分の匂いが一番落ち着くもんね(@^^@)




ランキングに参加していますので、
応援のクリックを1日1回お願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪
クリックして頂けると自動的にランキングでカウントされます☆
 
c_02.gif
(犬カテゴリーで現在8位)


にほんブログ村 犬ブログへ
(「犬・トリマー」のカテゴリーで現在1位)

トイプードルのラム君

本日3組目のお客様はラム君です(⌒ー⌒)

19111821.jpg


ママと一緒の時はトリミングがイヤイヤ~って感じだったのですが、
一人になると大人しく待っているラム君☆

19111822.jpg


まりんちゃんのカットが終わったらラム君のトリミング始めるから、
もうちょっとだけソファーで待っててね~
19111823.jpg




まずはお耳そうじからしようかな♪
19111824.jpg
ムズムズして変な感じがすると思うけど少しだけ我慢してね。



爪切りや足裏カットも終わったのでお風呂に
19111825.jpg
お耳そうじがかなりイヤだったのね


19111826.jpg
シャンプーが終わったからリンスをかけているのよ~

19111827.jpg
リンスはシャンプーより時間がかからないから大丈夫!
もうすぐお風呂から出られるよ(*^m^*)






お風呂の後に全身をカットしてトリミング終了です
19111828.jpg




ママのお迎えを待っている時にラム君を抱っこ♪
19111829.jpg
アニーと違って軽いからこういう風に抱っこできるもんね~

あの子の人生(犬生?)でこんな風に抱っこ出来たの子犬の頃だけだもん(笑)

19111830.jpg
抱っこちゃんみたいで可愛いよ




ランキングに参加していますので、
応援のクリックを1日1回お願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪
クリックして頂けると自動的にランキングでカウントされます☆
 
c_02.gif
(犬カテゴリーで現在8位)


にほんブログ村 犬ブログへ
(「犬・トリマー」のカテゴリーで現在1位)


アメリカンコッカーのまりんちゃん

本日2組目のお客様はまりんちゃんです(o⌒∇⌒o)

19111810.jpg
滑らないように足裏の毛をカットしておきましたよ




爪やお耳のお手入れも終わったから、
次は体全体を綺麗にしないとね
19111811.jpg




シャンプーが終わったら次はリンスですよ~
19111812.jpg
綺麗でイイ香りがしたらみんなにモテモテだよね☆




お風呂から出たらしっかりブローしないといけないから、
ちょっとテーブルの上で待ってて~
19111813.jpg






ブロー後にお顔と足周りをカットしてトリミング終了です
19111815.jpg






まりんちゃ~ん  
今日はママが大きなボーロを持って来てくれたよ~(≧∇≦)
19111816.jpg
うちのアニーがいつも食べているボーロより
2倍ぐらい大きなボーロをまりんちゃんの口元近くへ・・・・・




「よしっ!」って言うまで待てるの偉いね~♪
19111817.jpg
おめめはかなり寄っているけど(笑)




もう食べていいですよ~(^O^)
19111818.jpg
アニーと違って食べ方がとてもお上品です




19111819.jpg
ボーロってすぐに口の中で溶けちゃうもんね!

私もアニー用のはちみつ入りボーロを食べた事あるからよく分かるわ~(笑)




ランキングに参加していますので、
応援のクリックを1日1回お願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪
クリックして頂けると自動的にランキングでカウントされます☆
 
c_02.gif
(犬カテゴリーで現在8位)


にほんブログ村 犬ブログへ
(「犬・トリマー」のカテゴリーで現在1位)


ミニチュアダックスのクッキー君

本日最初のお客様はホテルご利用だったクッキー君です(-^〇^-)

19111801.jpg
お散歩が終わってくつろぎタイム☆



ゆったりとした朝を過ごしている所で悪いんですが・・・・



今からシャンプーをします!
19111802.jpg

ママもキレイになったクッキー君に会うのを楽しみにしているからね(=^_^=)




ということでシャンプー前にまずはお耳そうじから♪
19111803.jpg
そうそう!
見えない所までちゃんとしているのがオシャレさんよね




19111804.jpg
は~い了解です




お耳そうじ以外にも、爪切りと足裏のカットが終わったのでお風呂へ
19111806.jpg
お風呂が好きなクッキー君はイイ表情していますね~

まるで仕事終わりのビールを飲んだ瞬間みたい(笑)


19111805.jpg
そんなクッキー君の表情見ていたら、
久しぶりに温泉にでも行きたくなっちゃいます




クッキー君のシャンプー終了~
19111807.jpg
爽やかなお顔をドアップで激写



19111808.jpg
綺麗なお鼻にピントが合ったので載せてみました




初めてのお泊まりはどうでしたか???
19111809.jpg
また次回のお泊まりも楽しみにしているね (*^▽^*)




ランキングに参加していますので、
応援のクリックを1日1回お願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪
クリックして頂けると自動的にランキングでカウントされます☆
 
c_02.gif
(犬カテゴリーで現在8位)


にほんブログ村 犬ブログへ
(「犬・トリマー」のカテゴリーで現在1位)


トイプードルのアンディ君

本日最後のお客様はアンディー君です(⌒o⌒)

19111730.jpg


いつもルシアンご利用ありがとうございま~す☆

19111731.jpg
そういえば今週末に北谷で「愛犬フェスティバル D1ピック」があるんだよね~

去年も行けなかったけど今年も行けないわ



私の代わりに楽しんできてね~アンディ君




19111732.jpg
って私の話を聞いてないわ

ママの持って来てくれたクッキーに意識が集中しちゃって




クッキーはトリミングが終わったらご褒美にあげるから、
先にお風呂に入りますよ~(^0^
19111733.jpg
汚れがちゃんと取れるようにまずはしっかりと体を濡らそうね♪


19111734.jpg
出来る限り早く終わるようにがんばるからね(ヘ_ヘ)




体を乾かしたら全身をカットカット
19111735.jpg
ハサミを使っている時は危ないから動いちゃだめよ~




アンディ君のトリミング終了です
19111736.jpg
明日のためのおめかし終わったよ~アンディ君


19111737.jpg
はいは~い

明日はいっぱい楽しんできてね~ ☆⌒(*^-°)v



ランキングに参加していますので、
応援のクリックを1日1回お願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪
クリックして頂けると自動的にランキングでカウントされます☆
 
c_02.gif
(犬カテゴリーで現在8位)


にほんブログ村 犬ブログへ
(「犬・トリマー」のカテゴリーで現在1位)

トイプードルのレオ君

本日2組目のお客様はレオ君です(*^。^*)

19111711.jpg
アプリ君のカットがまだ終わっていなかったので、
ソファーの上で待つレオ君。


外を眺めたりカットをされているアプリ君を見つめたり
19111712.jpg
心無しか目が少し寂しげですね




アプリ君のカットが終わったからレオ君の番よ~
19111713.jpg
そんな注射を待っている子供のようなお顔しなくても

痛い事しないから大丈夫よ




さ~お風呂でキレイになろう!
19111714.jpg
アワがいっぱいで真っ白になっちゃったね(笑)




お風呂から出たら全身をカットしてトリミング終了です
19111715.jpg
前回は6ミリのクリッパーでボディの毛を短くしたので、
今回は全体的に揃える程度のカットになっています。




19111716.jpg

ママのお迎えが待ちきれないレオ君は、




ソファーの肘かけに置いていた腕が1本から2本になり・・・・・
19111717.jpg





とうとう左足まで乗せて前のめりに(笑)
19111718.jpg






19111719.jpg
早くママに会いたい!っていうオーラが出まくっていることを、
江原さんじゃなくても分かりますね (;^ω^A






最後にはドアにベッタリだったのですが・・・・・






レオ君の立ち姿がすごい綺麗で見とれてしまいました(笑)
19111720.jpg
そのまま歩けそうなくらい綺麗に立てるんだね





ランキングに参加していますので、
応援のクリックを1日1回お願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪
クリックして頂けると自動的にランキングでカウントされます☆
 
c_02.gif
(犬カテゴリーで現在8位)


にほんブログ村 犬ブログへ
(「犬・トリマー」のカテゴリーで現在1位)


トイプードルのアプリ君

本日最初のお客様はアプリ君です(@^▽^@)

19111701.jpg
前回のモヒカンがバッチリ残ってますね♪

今日もハードにモヒカンスタイルでいきますよ~




爪切りやお耳そうじが終わったら、
お風呂の前にボディの毛をブラッシング。
19111702.jpg




ブラッシングが終わったらお風呂にGO
19111703.jpg




まずはお尻からボディにかけてシャンプーをして、
19111704.jpg

そのあとにお顔周りもしっかりと洗っていきます。

19111705.jpg
今たくさんのアワで汚れを取っているからもうちょっと待ってね







お風呂の後に全身をカットしてトリミング終了
19111706.jpg




今日も首まで伸びるハードモヒカンスタイルです☆
19111707.jpg
もうすぐママが迎えにくるから!

修行の時間ももうすぐ終わりよ!!!(笑)





ママが来てくれるまで床で休憩するアプリ君。
19111708.jpg
ソファーより床の方が落ち着くのかな???





5分程休んだアプリ君はおもむろに歩き出して・・・・
19111709.jpg




ドアの前にペタリ。
19111710.jpg
なんか・・・哀愁がありますね(笑)







アプリママさん差し入れありがとうございます
19111700.jpg
美味しく頂きました




ランキングに参加していますので、
応援のクリックを1日1回お願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪
クリックして頂けると自動的にランキングでカウントされます☆
 
c_02.gif
(犬カテゴリーで現在8位)


にほんブログ村 犬ブログへ
(「犬・トリマー」のカテゴリーで現在1位)


ラブラドールのメイミちゃん

本日2組目のお客様もホテルご利用のメイミちゃんです("⌒∇⌒")

19111611.jpg
メイミちゃんも初めてのホテルご利用なんですが、
今まで一時預かりの経験が何度かあるので、
ママが帰った後は大好きなオモチャ遊びに没頭しています☆





タルトを楽しく噛み噛みしていたら、
一瞬のミスでタルトがポロリと・・・・
19111612.jpg
ものすごい悲しそうな表情で落ちていくタルトを見ていますね




19111613.jpg
床に落ちたタルトも寂しそうです↓




落ちたタルトを拾いにはいかず、
19111614.jpg
ただただ悲しそうな表情を浮かべるメイミちゃん。





あまりに悲しそうなので、
メイミちゃんの親友を愛情込めて投げてあげました♪
19111615.jpg

そうよメイミちゃん 
大好きな(大好物な)うちの看板魚ロドリゲスよ~




19111616.jpg
1ヵ月ぶりの感動の再会です(笑)




ロドリゲスの登場に興奮しまくりのメイミちゃん(≧∇≦)
19111617.jpg



19111618.jpg
少々荒っぽいスキンシップですが、
遠目から見ると微笑ましい光景です

ロドリゲスがどう思っているかは知りませんが(笑)




腕を引っ張ったり、背びれを引っこ抜こうとしたり、
ちょっと出てる目ん玉をガジガジしたりと、
一通りロドリゲスを堪能したメイミちゃん(*'‐'*)
19111619.jpg





そのまま添い寝をしながら深い眠りへと入っていきました・・・・
19111620.jpg
モテる魚は辛いね~ロドリゲスよ(* ̄m ̄) ププッ




ランキングに参加していますので、
応援のクリックを1日1回お願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪
クリックして頂けると自動的にランキングでカウントされます☆
 
c_02.gif
(犬カテゴリーで現在8位)


にほんブログ村 犬ブログへ
(「犬・トリマー」のカテゴリーで現在1位)


ミニチュアダックスのクッキー君

本日最初のお客様はホテルご利用のクッキー君です(⌒▽⌒)

19111601.jpg



1ヵ月前に初めてご来店してくれた時から、
お店にも私にもすぐ慣れてくれたクッキー君☆

19111602.jpg

ソファーに座っているとすり寄ってきて、

19111603.jpg
可愛いお顔を近づけてくれます(ヘ_ヘ)




今回が初めてのホテルだけど、
19111604.jpg
ホームシックになることなく過ごせるといいね♪





19111605.jpg
お泊りグッズの確認が終わったら今度は探検を始めるクッキー君





19111606.jpg
軽やかな足取りでお店の中をチェックしていますね~




そんなクッキー君の高性能お鼻センサーが何かに反応した模様
19111607.jpg
鋭い眼差しでロックオン






標的に向かって猛然と走りより、見事におやつをゲッツ(笑)
19111608.jpg
美味しそうなおやつを持って来てもらえて良かったね





19111609.jpg
どこでも好きな場所で食べていいのよ(⌒◇⌒)




ランキングに参加していますので、
応援のクリックを1日1回お願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪
クリックして頂けると自動的にランキングでカウントされます☆
 
c_02.gif
(犬カテゴリーで現在8位)


にほんブログ村 犬ブログへ
(「犬・トリマー」のカテゴリーで現在1位)

ドアップはやめて

沖縄もすっかり涼しくなったので
昼間もクーラーなしで過ごせるようになりました。


夏にはクーラーがかかってないと、
「 はぁはぁ(´Д`;)はぁはぁ 」言いながら近づいてくるヤツも、
扇風機の風がないのにスヤスヤとお昼寝中ですね
19111502.jpg
気が抜けているので口元がだるんだるん。






七福神の中にいても不思議じゃないほど幸せそうなお顔だこと(笑)
19111503.jpg







お鼻の穴もこんなに大きくて
19111504.jpg
ドアップ写真が似合いますね~






19111505.jpg
あら お目覚めですか

アニーちゃんの可愛らしいお顔と迫力のある鼻の穴を激写していたのよ






19111506.jpg
アニーちゃんにも恥じらう乙女の心が残っていたのね(* ̄m ̄) ププッ



ま~私もノーメイクでこんなドアップ写真撮られたら、
そのカメラをへし折りますけど(笑)




8歳になっても乙女のアニーに応援のクリックをお願いします(⌒ー⌒)σ ポチっと♪
クリックして頂けると自動的にランキングでカウントされます☆
 
c_02.gif
(犬カテゴリーで現在8位)


にほんブログ村 犬ブログへ
(「犬・トリマー」のカテゴリーで現在1位)


ミニチュアシュナウザーのラズベリーちゃん

本日のお客様はラズベリーちゃんです(o⌒∇⌒o)

19111531.jpg




19111532.jpg
トリミング前からお迎え待ちの時に遊ぶオモチャを品定めしていますね(笑)




早く遊べるようにトリミング始めますよ~


まずはボディの毛を2ミリのクリッパーで落としていきます。
19111533.jpg
今日はママがモヒカンスタイルにして欲しいって☆

ラズちゃん初めてのモヒカンは似合うかしら?


19111534.jpg
そんなコトより自分の毛が気になってしょうがないのね



さ~次はお風呂よ~お風呂
19111535.jpg
もうすぐ1歳になるだけあって入浴中の姿に貫禄があります(笑)






お風呂から出たら仕上げのカットをしてトリミング終了です
19111536.jpg
ラズちゃん初めてのモヒカンはどうですか?

気に入ってくれたかな???



19111537.jpg
自分じゃどんなヘアースタイルになっているか見えないもんね



はいじゃあ前回遊んでいたオモチャをまたあげるね
19111538.jpg

あら? 食いつきが悪いですね・・・・・・




オモチャの足先でお鼻をツンツンしてみると、




見事ラズちゃんが釣れました!
19111539.jpg
カジキマグロ並みの引きの強さです(笑)






ランキングに参加していますので、
応援のクリックを1日1回お願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪
クリックして頂けると自動的にランキングでカウントされます☆
 
c_02.gif
(犬カテゴリーで現在8位)


にほんブログ村 犬ブログへ
(「犬・トリマー」のカテゴリーで現在1位)


応援のクリックをお願いします

inublog.gif

プロフィール

カットワン・ルシアン

Author:カットワン・ルシアン
那覇市にありますわずか10坪の
小さなトリミングサロンです。

http://www.lechien.ecnet.jp/
Tel 098-863-8612
住所 那覇市上之屋1-11-11-1F
営業時間 10:00~19:00
トリミングは月曜日と火曜日定休
ホテルは年中無休

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード