Le Chien Life

ルシアンでの日々をお送りしております。

大晦日の朝

クリスマスを過ぎても最高気温が20度を軽く超えて、

さすが南国沖縄!!!って感じでぬくぬくと暮らしていたら、

年越し前に急に冷え込んでしまいまして・・・・・

今日は大晦日らしい寒さを感じながら仕事をしています




そんな仕事納めの日の朝にアニーとアプリは同じ布団で寝ていたようで
s260.jpg
仲の良い微笑ましい光景なんですが、



s261.jpg
アプリの位置が少し上すぎるので、



アニーのお尻がはみ出してますよ(=^_^;=)
s262.jpg




寝る場所が狭くてもアプリには文句言わないもんね~
s263.jpg
ソファーで私が場所を取ったら「う~」って言うけど(笑)





しかもよく見たら腕枕までしてあげてるの
s265.jpg




アプリ姉さんにはホント優しいわね~
s266.jpg




s267.jpg
体がかなり大きな後輩だけど優しくしてもらえて良かったねアプリ(#^.^#)





-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

ルシアンをご利用して頂いた皆様、

ブログでいつも応援してくださる皆様、

今年一年本当にありがとうございました (o⌒∇⌒o)


皆様からたくさんのご支援・ご声援を頂き、

お店とブログを続ける事が出来ましたことを、

心より感謝しております。


来年は今年以上に皆様に喜んで頂けるようにがんばりますので、

ルシアンとアニー・アプリをどうぞ宜しくお願いします m(__)m

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*



ランキングに参加していますので、
応援のクリックを1日1回お願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪
クリックして頂けると自動的にランキングでカウントされます☆
 
c_02.gif
(犬カテゴリーで現在8位)


にほんブログ村 犬ブログへ
(「犬・トリマー」のカテゴリーで現在1位)

ご来店ワンコのご紹介2

☆☆☆☆☆☆☆シャンプーでご来店のポッキー君☆☆☆☆☆☆☆

19123001.jpg
もうすぐお正月だからキレイにしておかないとね♪



シャンプーが終わったからルシアンでの遊び納めを始めようか(^▽^)

ということで大好きなオモチャをトス
19123002.jpg
また上手に人形の腕をキャッチできるんだね~(笑)


19123003.jpg
今日は年末大サービスだよ~(≧∇≦)/

持ってけドロボー!(笑)



☆☆☆☆☆☆☆チャコちゃんとミコちゃん☆☆☆☆☆☆☆

今日は1歳半のチャコちゃんと、
19123004.jpg



10ヶ月のミコちゃんが初めて一緒にご来店してくれました(o⌒∇⌒o)
19123005.jpg


トリミングが終わって数時間ぶりに感動の再会
19123006.jpg
シャンプーとリンスの香りを気に入ってもらえたかな???


お店に来た時はおおはしゃぎで大運動会を開催していたのですが、
トリミング後は大人しくお迎えを待つ二人・・・・・


なのでわざと大運動会の開催を決定(笑)
19123007.jpg



オモチャ遊びが大好きなお年頃だもんね~L(@^▽^@)」
19123008.jpg





☆☆☆☆☆☆☆カイ君とバジル君☆☆☆☆☆☆☆

大人しくお風呂に入っているのはカットでご来店のカイ君です(⌒o⌒)
19123009.jpg
泡が流れても真っ白だね~


トリミングが終わったカイ君はママに抱っこされて幸せそう♪
19123010.jpg


昨日トリミングをしたバジル君も一緒にお出迎え(‐^▽^‐)
19123011.jpg
バジル君のお洋服はカッコ良くて暖かそうです




帰る間際にカイ君のオモチャで遊びたい本能に急に火がつき・・・・・・

パパが投げたオモチャを空中キャッチ
19123012.jpg
すごい体勢ですね(°д°;;)




ランキングに参加していますので、
応援のクリックを1日1回お願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪
クリックして頂けると自動的にランキングでカウントされます☆
 
c_02.gif
(犬カテゴリーで現在7位)


にほんブログ村 犬ブログへ
(「犬・トリマー」のカテゴリーで現在1位)



ご来店ワンコのご紹介

皆様いつも Le Chien Life をご覧頂きありがとうございます。

年末もがんばってブログを書こうと思っていたのですが、

今週はご来店して頂いたワンコをほとんどご紹介することができませんでした m(;∇;)m

今回は昨日ご来店して頂いたワンコの一部をご紹介したいと思うのですが、

撮影時間が取れなかったために写真が少ないことをお許し下さい (;^ω^A



☆☆☆☆☆☆☆シャンプーでご来店のムック君☆☆☆☆☆☆☆

19122901.jpg
とっても穏やかな性格で優しいおめめをしているムック君♪


19122902.jpg
ママを待っている表情がなんとも言えません(≧∇≦)

その優しさの一部をアニーに分けてあげて下さい(笑)




☆☆☆☆☆☆☆シャンプーでご来店のアプリ君☆☆☆☆☆☆☆

19122903.jpg
今日はカットが無いからいつもより早くママに会えるからね☆


19122904.jpg
ママが持ってきてくれた手作りレバージャーキーに
引き寄せられたアプリ君を捕獲(笑)

すっごイイ香りがするから食べたくなるよね(⌒▽⌒)




☆☆☆☆☆☆☆シャンプーでご来店のレオ君☆☆☆☆☆☆☆

19122905.jpg
ママを待つレオ君は車が通るたびに身を乗り出して確認確認!


最後にはいてもたってもいられなくて、
19122906.jpg
いつものようにキレイな立ち姿を披露してくれました(=^_^=)

来年もまたその哀愁ある後ろ姿を見せてね♪




☆☆☆☆☆☆☆カットでご来店のアンディ君☆☆☆☆☆☆☆

19122911.jpg
カットが終わったからいつものご褒美が欲しいと
可愛いおめめで訴えてくるアンディ君(ヘ_ヘ)


ママが持ってきてくれた手作りクッキーを見せると、
19122908.jpg
大興奮でオスワリするので、
写真では分からないのですがちょっとずつ後ずさりしていきます(笑)

これが大好物なんだもんね (^0^




☆☆☆☆☆☆☆カットでご来店のそら君☆☆☆☆☆☆☆

クレア君とバブちゃんの子供、そら君が初めてご来店してくれました!
19122909.jpg
予定よりだいぶ時間かかったから疲れちゃったよね


ママがお迎えに来てくれるまで一緒にあ~そぼう♪
19122910.jpg
5年前に会っていた時と全然変わらない姿見せてくれて嬉しいよ (-^〇^-)



ランキングに参加していますので、
応援のクリックを1日1回お願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪
クリックして頂けると自動的にランキングでカウントされます☆
 
c_02.gif
(犬カテゴリーで現在7位)


にほんブログ村 犬ブログへ
(「犬・トリマー」のカテゴリーで現在1位)


アメとムチ~

アルバイトのIちゃんに撫でられているアニー
s221.jpg



ワンコにはほとんど興味を示さないけど、
人にさわられるのは大好きだもんね~
s222.jpg



気持良さそうなお顔しちゃって
s223.jpg




s224.jpg
それは良かった




さ~そろそろトリミング始めようかね ψ(*`ー´)ψ ヒッヒッヒッ♪

s225.jpg
そんな風に睨んだって私には効かないわよ~ (*・ε・*)



ということで伸びた爪をパッチンパッチン☆
s226.jpg
普段は爪切りで大騒ぎするアニーなんですが、



今日はIちゃんに甘えまくっている間に切っております
s227.jpg



爪切りが終わったらお耳そうじね~
s228.jpg
全身キレイな状態でお正月を迎えるために、
もう少し我慢して下さいな( ̄ー ̄)




爪切りに怯えるアニーを可愛いと思って頂ける方は、
応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪
クリックして頂けると自動的にランキングでカウントされます☆
 
c_02.gif ←クリックして頂くごとにアニーに氷がプレゼントされます(笑)
(犬カテゴリーで現在7位)


にほんブログ村 犬ブログへ
(「犬・トリマー」のカテゴリーで現在1位)


憂鬱なアニー

s181.jpg
先日お泊まりだったまりんちゃんのトリミングをしている時のこと。



ソファーでは同じくお泊まりだったハッピーちゃんと、
s182.jpg
看板犬代理補佐のアニーがおりました。


s183.jpg
ルンルン気分で玄関から飛び出したのに、
すぐにお店に連れてこられて相当怒っております( ̄~ ̄;)



s184.jpg




s185.jpg




s186.jpg
どんな猛獣じゃそれ(`m´#)



s187.jpg
ただの爪切りを拷問って言うな拷問って



ここでまりんちゃんのトリミングが終了
s188.jpg
まりんちゃんとハッピーちゃんが何やら話をしているのに、
アニーは一人遠くを見ています・・・・・



s189.jpg
少しはほかのワンコに興味持ちなさいよ(ー'`ー;)





さ~まりんちゃんの次はアニーちゃんの番よ~
s190.jpg
観念しなさい( ̄+ー ̄)キラーン





爪切りに怯えるアニーを可愛いと思って頂ける方は、
応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪
クリックして頂けると自動的にランキングでカウントされます☆
 
c_02.gif ←クリックして頂くごとにアニーに氷がプレゼントされます(笑)
(犬カテゴリーで現在7位)


にほんブログ村 犬ブログへ
(「犬・トリマー」のカテゴリーで現在1位)

ニーノ君・ウーピーちゃん・バロン君・ジロ君

☆☆☆☆☆☆☆トイプーのニーノ君とウーピーちゃん☆☆☆☆☆☆☆

仲良し夫婦のお二人がトリミングに来てくれました☆
19122601.jpg
半年前に生まれた子供達もみんな元気に育ってるんだよ~


先にトリミングが終わったウーピーちゃんを
ボーロでつりながらパシャリ
19122602.jpg



次にカットが終わったニーノ君も同じように撮ろうと思ったのですが、
19122603.jpg
かなり必死ですね(笑)


19122604.jpg
二人とも似たように舌を出して可愛いね(-^〇^-)





☆☆☆☆☆☆☆ミニチュアダックスのバロン君☆☆☆☆☆☆☆

昨晩お泊まりだったバロン君が、
朝のお散歩の途中でお店に立ち寄ってまったり♪
19122605.jpg
急に降ってきたからビックリしたね~

でもお外で遊ぶよりお店で遊ぶ方が好きだから大丈夫でしょ?(⌒▽⌒)
19122606.jpg



とりあえずまだ食べていない朝ご飯をどうぞ(≧∇≦)/
19122607.jpg
ママがお家から持ってきてくれていたのよ~


19122608.jpg
ここから拾っては落とし拾っては落とす遊びを5分ほどしました(笑)





☆☆☆☆☆☆☆マルチーズのジロ君☆☆☆☆☆☆☆

ジロ君がシャンプーに来てくれました(=^_^=)
19122609.jpg


初ご来店なので最初はかなり戸惑っていたジロ君ですが、
19122610.jpg
爪切りやシャンプーが終わるまで大人しく待っていてくれました


お顔周りを少しだけカットしてシャンプー終了~
19122611.jpg
パッチリおめめが可愛いね~


19122612.jpg
もうすぐママに会えるからそんなに悲しそうなお顔しないで~



ランキングに参加していますので、
応援のクリックを1日1回お願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪
クリックして頂けると自動的にランキングでカウントされます☆
 
c_02.gif
(犬カテゴリーで現在7位)


にほんブログ村 犬ブログへ
(「犬・トリマー」のカテゴリーで現在1位)


可愛いゴルちゃんが遊びに来てくれました

クリスマスの日に可愛いワンコが遊びに来てくれました!


アニーと同じゴールデンレトリバーのモモちゃんです(o⌒∇⌒o)

s191.jpg

モモちゃんは以前にも一度遊びに来てくれたのですが、
その時はアニーがいなかったので今日が初めてのご対面♪


なので2歳年上のモモちゃんにアニーを紹介してみましょう(^O^)

s192.jpg


いや~最近アニーを洗っておいて良かったわ~(笑)


s193.jpg

モモちゃんどうですか? アニーの印象は???


s194.jpg
モモちゃんちょっと苦笑いじゃないですか(笑)

ワンコに対してかなり無愛想な子なんだけど、
これからも仲良くしてあげてね (;^_^ A フキフキ




モモちゃんのパパさんママさん、
無愛想アニーにクリスマスプレゼントありがとうございます☆
s195.jpg
仕事が忙しくてアニー用のケーキを用意する時間がなかったので、
とっても嬉しいです(≧∇≦)





ということでアニーにとって久しぶりのクリスマスパーティー
s196.jpg
アニーちゃん良かったわね~(ノ^◇^)ノ


s197.jpg
6年ぶりのケーキだなんて・・・なんて不憫な子(苦笑)



s198.jpg
よだれはダメだけど涙はいくらでも落としていいのよ~o(;△;)o



ケーキとの感動のご対面も終わったので、
いよいよアニーのお食事タイムへ。


そのまま床に置くと噛まずに飲み込もうとするので、
手で小さくしながらあげていきま~す
s199.jpg
奥では匂いを嗅ぎつけたアプリが徘徊しているわ(笑)


s200.jpg
興奮したアニーは人の指まで噛む勢いで食べていきます (ー∇ー;)



アニーだけじゃなくてアプリも食べようね~
s201.jpg
アプリが口からこぼすかけらまでも拾おうと必死ですな・・・・・




食いしん坊なアニーにケーキを食べさせたくなった方は、
代わりに応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪
クリックして頂けると自動的にランキングでカウントされます☆
 
c_02.gif ←クリックして頂くごとにアニーが少し喜びます(笑)
(犬カテゴリーで現在7位)


にほんブログ村 犬ブログへ
(「犬・トリマー」のカテゴリーで現在1位)


ラナちゃんと小次郎君

☆☆☆☆☆☆☆Mダックスのラナちゃん☆☆☆☆☆☆☆

ただいま可愛いレディがご入浴中です
19122501.jpg
リンスをつけて洗い流したらお風呂から出れるからね~ (⌒o⌒)


19122502.jpg
そして最後におしり周りの毛をカット

おしりの毛をある程度カットしておくと汚れないのでいいですよ~(V^-°)


シャンプーが終わったラナちゃんはソファーで写真撮影
19122503.jpg
目が大きくて美人さんですね~☆


でも実はとっても甘えん坊さんなので、
19122504.jpg
お腹を触ったり抱っこしたりとイチャイチャしちゃいました(笑)







☆☆☆☆☆☆☆パピヨンの小次郎君☆☆☆☆☆☆☆

お風呂が大好きな小次郎君がシャンプーに来てくれました(⌒▽⌒)
19122506.jpg
温かいお湯を浴びるのが気持ちいいんだよね~



お風呂から出たら全身をブローします!
19122507.jpg
私もお風呂上がりに自分の髪の毛を乾かすの面倒なの(笑)

でもしっかり乾かさないといけないから我慢我慢よ~


19122508.jpg
お疲れさまでした(ヘ_ヘ)


ママが来てくれるまでイスに座って待っててね☆
19122510.jpg
大人しく待てるなんて小次郎君はお利口さんね(*'‐'*)




ランキングに参加していますので、
応援のクリックを1日1回お願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪
クリックして頂けると自動的にランキングでカウントされます☆
 
c_02.gif
(犬カテゴリーで現在7位)


にほんブログ村 犬ブログへ
(「犬・トリマー」のカテゴリーで現在1位)

取り憑かれた?

冷凍庫の前でたたずむアニー。

s160.jpg


ずっと冷蔵庫の前で待っている姿がちょっと可哀想だったので、

氷をひとつ取り出して床に置いてあげたのですが・・・・


ちょっとマテをさせたらこの表情

s161.jpg
なんですかその目は (°m°;)


s162.jpg
怖い映画に出てくる悪いピエロみたいになってますけど・・・


s163.jpg
なんかに取り憑かれているのかしら(; ̄Д ̄)


もうマテはいいですからどうぞ召し上がって下さいな・・・・

s164.jpg


どうですかねお味の程は・・・・



s165.jpg

可愛らしさのかけらもないわ



s166.jpg
ただただ怖いよ ( ̄ω ̄;)

でもずっと見てたら朝青龍の目に見えてきたりもしたんだけど(笑)


氷はいっぺんに何個も食べたら体が冷えちゃうから、

またあとでひとつあげようね~


s167.jpg

いつもより格段にヒドい悪態 ( ̄Д ̄;)



s168.jpg

ママがせっかく買ってきた帽子も乱暴に投げ捨てるのね






s169.jpg
あらっ!

でもお顔がいつものキュートなアニーちゃんに戻ったわ♪



s170.jpg

そんなにイヤだったのそれ (;^_^ A フキフキ



アニーにクリスマスプレゼントをあげたくなった方は
代わりに応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪
クリックして頂けると自動的にランキングでカウントされます☆
 
c_02.gif ←クリックして頂くごとにクリスマス気分が上昇します(笑)
(犬カテゴリーで現在7位)


にほんブログ村 犬ブログへ
(「犬・トリマー」のカテゴリーで現在1位)


いつの間にやらイブ

某携帯CMで犬のお父さんが歌う「サイレントナイト」を聞きながら、


そろそろクリスマスなんだよな~

クリスマス用のブログネタ考えなきゃな~

小道具はどうしようかな~

ていうか私のクリスマスはどこいったの?


と色々考えを巡らせていたら・・・・・

何の計画も無いままあっという間にクリスマスイブとなりまして (ー∇ー;)



ハロウィンの二の舞だけはダメ~と思っていたのに、

時間がなくてやっちまいました・・・・




とりあえずそれっぽい帽子をかぶせとけ作戦を

s150.jpg

どうですかね・・・クリスマスの雰囲気出てますかね?

多分出てないですよね

クリスマスコーナーにこの帽子が売っていたので買ってみたのですが、

よ~く見てみるとこれって何?(笑)


アニーにこの帽子をかぶらせたまま街を走らせたら、

リアルウォーリーを探せが出来そうなんですけど (;⌒▽⌒)σ




そんな私の心配をよそにいつも通り冷蔵庫前で固まるアニー
s151.jpg
いくら沖縄だからってそういう季節感ないことしないでよね~

まるでかなり前からクリスマス用に写真撮っておいた風に見えちゃうじゃない!

そんなに前から準備しておいて衣装はそれですかって思われちゃうでしょ



s152.jpg
ち・・・・近い・・・・ムダに近いよあんたヾ( ̄∇ ̄;)


お願いだから少しクリスマスを喜ぶような表情を見せておくれ( ̄人 ̄)
s153.jpg

今までは関係なかったかもしれないけど、

今年はもしかしたらサンタさんがプレゼントを持って来てくれるかもよ♪



s154.jpg
サタンじゃねーよっ!Σ( ̄ロ ̄lll)

聖なる夜に何を召還しようとしてるのよあんたは



サンタさんですよ、サンタさん・・・・・


そのおじいさんは靴下にプレゼントを入れてくれるから、

アニーちゃんが欲しい物を言ってごらん☆
s155.jpg
そうそう

靴下に入らないほど大きい物は、

サンタさんの懐が年越せないほど痛むから勘弁してあげて~


s156.jpg
どした? 梅干しでも食べた?



s157.jpg
やっぱりっていう割には答えが出るまで時間かかってますけど・・・


しかも氷が欲しいっていうのはどうだろう・・・・

靴下に入れられはするけど、果たして目覚めた時に形を保っているかどうか( ̄ヘ ̄;)ウーン

クリスマスの朝に枕元に濡れた靴下だけが置いてあったら、

私だったら泣くな(苦笑)


s158.jpg
随分と厳しい環境からサンタさんを召還しようとしてますな~ ( ̄Д ̄;)


冷凍うどんやスーパーカップを押しのけて出てくるサンタさんってなんかイヤ


s159.jpg
そんなに氷好きなら一度移住してみますか?

たぶん動けなくなるよ・・・・あんたも私も。



アニーにクリスマスプレゼントをあげたくなった方は
代わりに応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪
クリックして頂けると自動的にランキングでカウントされます☆
 
c_02.gif ←クリックして頂くごとにクリスマス気分が上昇します(笑)
(犬カテゴリーで現在7位)


にほんブログ村 犬ブログへ
(「犬・トリマー」のカテゴリーで現在1位)

まりんちゃんとハッピーちゃん

☆☆☆☆☆☆☆アメリカンコッカーのまりんちゃん☆☆☆☆☆☆☆

19122330.jpg
今日はお泊り中のまりんちゃんをトリミングしました


19122331.jpg
ママから預かっているおやつをご褒美にあげようね~



19122332.jpg
と思ったら何やらデカワンコの影が (;¬_¬)ジロー


19122333.jpg
まりんちゃんは可愛い笑みを浮かべているのに、
横にいる方はマジな顔してるじゃないですか


そんなおやつを待つ二人を後ろからパシャリ
19122334.jpg



まりんちゃんは呼んだら振り向いてくれるのですが、
19122335.jpg
アニーは一切無視ですよ無視・・・ (-_-;;)



ちゃんと振り向いてくれたまりんちゃんにはおやつあげようね
19122336.jpg
そのルールは誰がいつ決めたのよ




☆☆☆☆☆☆☆MIXのハッピーちゃん☆☆☆☆☆☆☆

1ヵ月ぶりにハッピーちゃんがお泊りに来てくれました(@^▽^@)
19122337.jpg


ちょっと見ないうちに大きくなったね(=´∇`=)
19122338.jpg
すごい羨ましいわ~
私も今から足だけ5センチくらい伸びないかな(笑)


体格は少しお姉さんになったハッピーちゃんも、
お顔と遊ぶ仕草は幼い所がいっぱい残ってるね~
19122339.jpg
好きなだけハミハミしちゃってくださいな♪


ハッピーちゃんが夢中になっている間に他の子をトリミングしていると、
おもちゃをくわえながら足元に近寄ってきて・・・・
19122340.jpg
も~甘え上手なんだから~


ランキングに参加していますので、
応援のクリックを1日1回お願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪
クリックして頂けると自動的にランキングでカウントされます☆
 
c_02.gif
(犬カテゴリーで現在7位)


にほんブログ村 犬ブログへ
(「犬・トリマー」のカテゴリーで現在1位)


ズニ君とサンディちゃん

☆☆☆☆☆☆☆チワワのズニ君☆☆☆☆☆☆☆


シャンプーが終わったズニ君を少しだけカットカット
19122310.jpg
お尻周りの毛は短い方が清潔だから♪


19122312.jpg
恥ずかしい思いさせちゃってごめんね



19122313.jpg
いつもお別れから1時間でパパとママが来てくれるからね~(’-’*)


このあとお仕事あるみたいだからがんばって~
19122314.jpg
ズニ君はママのお店の立派な看板犬なんだから v(^o^ )





☆☆☆☆☆☆☆ヨークシャーテリアのサンディちゃん☆☆☆☆☆☆☆

トリミング終了直後のサンディちゃんはちょっとお疲れのご様子
19122315.jpg


そんなサンディちゃんもママのお迎えでご覧の通り元気に(*^m^*)
19122316.jpg
おやつが欲しくて可愛い頂戴ポーズを見せてくれます



19122317.jpg
目の前のおやつをすぐにでも食べたいはずなのに、

お鼻の上に乗せてもちゃんと待てるんですね~
19122318.jpg
しかもずっと立ってるし! w(°o°)w


19122319.jpg
サンディちゃんスゴイよ~

うちのアニーは100年生きてもその域まで達しないだろうな~



ランキングに参加していますので、
応援のクリックを1日1回お願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪
クリックして頂けると自動的にランキングでカウントされます☆
 
c_02.gif
(犬カテゴリーで現在7位)


にほんブログ村 犬ブログへ
(「犬・トリマー」のカテゴリーで現在1位)

チョコ君とじじちゃん

☆☆☆☆☆☆☆ヨークシャーテリアのチョコ君☆☆☆☆☆☆☆

今日はルシアンに一足早いクリスマスがやってきました♪

19122220.jpg
立派なお髭はないけれど、
とっても可愛らしいサンタさんです(@^∇^@)


19122221.jpg
サンタさんがたくさんプレゼントを置いていってくれるように、
いつも以上に丁重なシャンプーをさせて頂きました(笑)


トリミングが終わったチョコ君は、
19122222.jpg
ママに帰り支度をしてもらっています。



そして準備が整ったチョコ君がこちら(ノ*゜▽゜*)ノ


19122224.jpg
メッチャかわいいトナカイさんですね~(≧∇≦)/

サンタさんよりトナカイさんの方が似合ってるかも


チョコママさん差し入れありがとうございました!
19122225.jpg
美味しいので毎日少しずつ頂いています(⌒▽⌒)





☆☆☆☆☆☆☆Mシュナウザーのじじちゃん☆☆☆☆☆☆☆


シャンプーに来てくれたじじちゃんがバッグから可愛らしくお顔を出しています(=^_^=)
19122226.jpg



お風呂に入るためにお洋服を脱がしてみると、
19122227.jpg
スカートがサスペンダーでとまっているんだね!

しかもローライズ風にパンツが少し出てるデザインになってるし(*^m^*)


そして下の写真がトリミング終了後のじじちゃん。
19122228.jpg
ママとお揃いのお洋服で、
トータルコーディネートがバッチリですね~


今回からじじちゃんのカットスタイルを変えていくために、
耳元の毛を残してモヒカンを少し低くしました。
19122229.jpg
みんなの声に耳をそばだてています(^ー^* )




19122230.jpg
バッグとものすごく一体化してるね(笑)




ランキングに参加していますので、
応援のクリックを1日1回お願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪
クリックして頂けると自動的にランキングでカウントされます☆
 
c_02.gif
(犬カテゴリーで現在6位)


にほんブログ村 犬ブログへ
(「犬・トリマー」のカテゴリーで現在1位)



ジョージョー君・小雪ちゃん

☆☆☆☆☆☆☆トイプードルのジョージョー君☆☆☆☆☆☆☆


カットが終わったのでおやつのお時間です♪
19122201.jpg
大人し~くおやつを食べるジョージョー君も、


ママのお迎えには大興奮(^0^*
19122202.jpg

そしてここから特技を見せてくれました


19122204.jpg
ママの手の動きに合わせてその場で回りだすジョージョー君!


19122205.jpg



19122206.jpg
バレエダンサーのような素晴らしいバランスです(≧∇≦)/


19122207.jpg
最後の写真には「お殿様ご勘弁を~」って文字を入れるか悩んだりして(笑)





☆☆☆☆☆☆☆マルチーズの小雪ちゃん☆☆☆☆☆☆☆

小雪ちゃんがお風呂上がりのブローをされています。
19122208.jpg
ちょっと強めの風にご機嫌斜めですかね?


ブローが終わったから今からカットしていくからね~
19122209.jpg
小雪ちゃんが可愛いスタイルで年越しできるようにがんばります


小雪ちゃんのカットが終わりました~
19122210.jpg

どうですか小雪ちゃん! 気にってもらえたかな?

19122211.jpg
そのおもちゃはすごい気に入ったみたいね(笑)




ランキングに参加していますので、
応援のクリックを1日1回お願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪
クリックして頂けると自動的にランキングでカウントされます☆
 
c_02.gif
(犬カテゴリーで現在6位)


にほんブログ村 犬ブログへ
(「犬・トリマー」のカテゴリーで現在1位)


アニーの乙女度

日中の温度がまだまだ20度を超える沖縄も、

夜はどんどん冬の寒さになってきました


と言っても最低気温が17度もあったりなんかしちゃったりするんですが(笑)





そんな涼しい夜にイルミネーションの前に立つフサフサの女性が一人




s140.jpg
普段は体が大きいが故に目立つアニーも、
バッグの綺麗さに完全に存在感が奪われておりますな (* ̄m ̄) ププッ


大体イルミネーションが似合うキャラじゃないからしょうがないわね~
s141.jpg
おとめ????
 
毎日氷をバリボリと獣のように食べてるあんたが乙女って(笑)

もうちょっとか弱いイメージがないとそれは難しいですな~ ( ̄△ ̄)y─┛



s142.jpg
ベタな演技で抱きついてみたりして・・・・

それが乙女チックな行動だと?



s143.jpg
わたしゃあんたが怖いよ ( ̄_ ̄)




s144.jpg
街中であんたがそんな風に立ち上がっていたら誰だって見るってば


人目が気になるからあと何枚か写真撮ったら早く帰るわよ
s146.jpg
はいはい


さ~そろそろ喉が渇いてきたりするからお家に帰りますよ~
s147.jpg

お家はこっち~( ̄- ̄メ)o~~~~~(/><)/)))) 愛しのベーグルが~



アニーにクリスマスプレゼントをあげたくなった方は
代わりに応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪
クリックして頂けると自動的にランキングでカウントされます☆
 
c_02.gif ←クリックして頂くごとにクリスマス気分が上昇します(笑)
(犬カテゴリーで現在7位)


にほんブログ村 犬ブログへ
(「犬・トリマー」のカテゴリーで現在1位)

ペッパーちゃん・モカちゃん・ナナちゃん

☆☆☆☆☆☆☆トイプードルのペッパーちゃん☆☆☆☆☆☆☆

6ヶ月ペッパーちゃんがトリミングに来てくれました(o⌒∇⌒o)

19122101.jpg
2ヶ月程伸びた毛をブラッシングしたら全身モフモフです♪


そんなペッパーちゃんをお風呂に入れると、
19122102.jpg
足が長くてスタイル抜群の姿がお目見え~

羨ましい体型です(笑)


今回はボディをすっきり6ミリで落として、
頭の毛は伸ばしていくためにソフトなモヒカンにしました。
19122103.jpg
もうママに連絡してあるからもうすぐ会えるよ☆


19122104.jpg
頭の上から首にかけては結構ワイルドなスタイルになってま~す(V^-°)




☆☆☆☆☆☆☆トイプードルのモカちゃん☆☆☆☆☆☆☆

モカちゃんのシャンプーが終わりました~
19122105.jpg
可愛らしい笑顔が眩しいです(≧∇≦)


元気いっぱいのモカちゃんはお迎えまでの間テンションが上がりっぱなし!
19122106.jpg
オモチャを欲しがる時もすごい興奮で



19122107.jpg
でも遊ぶ時の仕草がやっぱり女の子ですね(ヘ_ヘ)




☆☆☆☆☆☆☆Mダックスのナナちゃん☆☆☆☆☆☆☆

ナナちゃんがシャンプーに来てくれました(*’▽’)
19122108.jpg
ナナちゃんはとっても甘え上手なのよね~♪


19122109.jpg
お外で降っている雨と違ってお湯は気持ちいいもんね☆

でもお湯に浸かるのはもっと気持ちイイのよ~(笑)



お風呂から出たら足周りとおしりの毛をカットカット
19122110.jpg
女の子は細かい所まで気を使わないとね



ランキングに参加していますので、
応援のクリックを1日1回お願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪
クリックして頂けると自動的にランキングでカウントされます☆
 
c_02.gif
(犬カテゴリーで現在6位)


にほんブログ村 犬ブログへ
(「犬・トリマー」のカテゴリーで現在1位)


ルルちゃん・ラズベリーちゃん・パオ君

ただいまマルチーズのルルちゃんが入浴中

19122001.jpg
喜んでもらいえるようにがんばりますよ~(*^m^*)


トリミングが終わってママの腕の中にいるルルちゃん☆
19122002.jpg

ママに会えた嬉しさから笑顔が絶えませんね♪

19122003.jpg
お風呂に入っている時より気持ち良さそうなお顔してるもん(^―^)





次に入浴しているのはMシュナウザーのラズベリーちゃん(=^^=)
19122004.jpg
1歳のお誕生日を過ぎてすっかり大人の女性です



19122005.jpg
今日のお天気みたいにすっきり爽やかなお顔だね(-^〇^-)


さ~ママにお迎えの電話しないと!
19122006.jpg
ママが来るまでは自由に遊んでいて大丈夫だから、
まだキャリーの中に入らなくてOKよ~






と~っても気持ち良さそうにお風呂に入っているワンコが
19122007.jpg
その正体はトイプードルのパオ君です


何回シャッターを押しても同じような表情しか撮れません(笑)

19122008.jpg
見ているこっちまで気持ちよくなりそう(ヘ_ヘ)


お風呂から出てカットをしたらトリミング終了です
19122009.jpg

ママからお預かりしたボーロをあげると、

19122010.jpg
美味しそうにたくさん食べてくれました




ランキングに参加していますので、
応援のクリックを1日1回お願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪
クリックして頂けると自動的にランキングでカウントされます☆
 
c_02.gif
(犬カテゴリーで現在6位)


にほんブログ村 犬ブログへ
(「犬・トリマー」のカテゴリーで現在1位)

うるるちゃんとレノン君

19121901.jpg
シャンプーの泡がまるでサンタさんのお髭のようになっているのは、
パグのうるるちゃんです(*^▽^*)


19121902.jpg
今日はおやつ預かってないのよ

お家でママに内緒でいっぱいおやつ食べちゃったんでしょう?



お迎えに来てくれたママにお洋服を着せてもらったうるるちゃん♪
19121903.jpg
暖かくて気持ち良さそうだね~


19121904.jpg
じゃあちょっとだけボーロをあげようね(*'‐'*)



うるるママさん、うるるちゃんに少ししかおやつあげていないのに、
こんなにいっぱいのおやつをどうもありがとうございます!
19121905.jpg
家に帰ったらアニーに見せびらかそうと思います(笑)





うるるちゃんの次にご来店してくれたのは、
トイプードルのレオン君です(-^〇^-)
19121906.jpg
前回より短めのボディがいいとのオーダーでしたので、
今回は6ミリのクリッパーでボディの毛を落としました。


19121907.jpg
大きなおめめとワイルドなモヒカンがチャームポイントなんだよね (≧∇≦)


19121908.jpg
今にも飛び立てそうな大きなお耳を忘れてましたね(笑)



レノン君のママさん差し入れありがとうございます(o⌒∇⌒o)
19121909.jpg
初めて食べたとうふショコラ美味しかったです~


ランキングに参加していますので、
応援のクリックを1日1回お願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪
クリックして頂けると自動的にランキングでカウントされます☆
 
c_02.gif
(犬カテゴリーで現在6位)


にほんブログ村 犬ブログへ
(「犬・トリマー」のカテゴリーで現在1位)

イルミネーション

ふと気づくとクリスマスまで1週間を切っているんですね

クリスマスにはケンタッキーのチキンを食べるぐらいのことしかないので、

そんなに待ち遠しい!ってことはないのですが、

TVのCMでクリスマスの音楽を聞いたり、

街中のイルミネーションを見たりすると、

「あ~もうそんな季節なのね」と思います

s120.jpg





そんな私以上にクリスマスと縁遠い方がこちら

s121.jpg

冬でも夏と同じ量の氷を食べるので、

季節感が全くないことでお馴染みのアニーちゃん






s122.jpg

クリスマスがチキンを凝視しながら

よだれを垂らすという行事にしかならないアニーにとって、

イルミネーションなんてどうでもいいようです

s129.jpg


は~いそろそろ帰りますよ~

s128.jpg




s126.jpg




アニーにクリスマスプレゼントをあげたくなった方は
代わりに応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪
クリックして頂けると自動的にランキングでカウントされます☆
 
c_02.gif ←クリックして頂くごとにクリスマス気分が上昇します(笑)
(犬カテゴリーで現在6位)


にほんブログ村 犬ブログへ
(「犬・トリマー」のカテゴリーで現在1位)


ミニチュアシュナウザーのゲン君

Mシュナウザーのゲン君が初めてご来店してくれました(⌒▽⌒)

19121821.jpg


ゲン君は2歳の男の子なんですが、
今日が犬生初めてのトリミングサロンとのことで、
19121822.jpg
かなり緊張ぎみのご様子


19121823.jpg
可愛いおめめで周りを見回しています(ヘ。ヘ)



トリミングサロンは初めてでも、
ご自宅でカットやお手入れをしているので、
19121824.jpg
お耳そうじや爪切りが終わるまでじっと待っていてくれます☆



ママからはお風呂があまり好きではないとお聞きしていたのですが、
19121825.jpg
初めてのお店に緊張しているのでとっても大人しいです(笑)



全体的に短めのカットをご希望だったので、
お顔周りもスッキリとカットしてトリミング終了
19121826.jpg




19121827.jpg
きっと長いこと緊張して疲れたよね~

今日はお家でゆっくりしてね(=^_^=)



帰る時にはママが買ってきてくれたお洋服を着て、
19121828.jpg
とても暖かそうな格好になりました♪


19121829.jpg
数打てば当たる戦法だからお写真いっぱい撮らせてね(笑)



ランキングに参加していますので、
応援のクリックを1日1回お願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪
クリックして頂けると自動的にランキングでカウントされます☆
 
c_02.gif
(犬カテゴリーで現在6位)


にほんブログ村 犬ブログへ
(「犬・トリマー」のカテゴリーで現在1位)

ポメラニアンのみるく君

みるく君がトリミングに来てくれました (o⌒∇⌒o)

19121811.jpg




19121812.jpg
帰っていくママの姿を最後まで見送るみるく君



2時間後にまたママに会えるようにトリミングを始めますよ~


ということでまずはお耳そうじから☆
19121813.jpg
キレイになるように拭くだけだから大丈夫♪



爪切りや足裏カットも終わったらシャンプー・リンスをして・・・・・

19121814.jpg
一段と白くなったみるく君。



19121815.jpg
豪快に水を飛ばして、


19121816.jpg
心身ともにすっきりされたみたいです(笑)



ブローが終わったらまずはおしりからカット
19121817.jpg
セクスィ~なおしりにしないとね(* ̄∇ ̄*)




トリミングが終わったみるく君は自分のハーネスを見て大興奮!
19121818.jpg
2足歩行しながら近づいてきます(笑)



19121819.jpg
写真で改めて見ると白熊の子供みたいで可愛いね



19121820.jpg
準備万端でもママが来てからじゃないと帰れないのよ~




ランキングに参加していますので、
応援のクリックを1日1回お願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪
クリックして頂けると自動的にランキングでカウントされます☆
 
c_02.gif
(犬カテゴリーで現在6位)


にほんブログ村 犬ブログへ
(「犬・トリマー」のカテゴリーで現在1位)


アロー君のトリミング

アロー君がトリミングに来てくれました (-^〇^-)

19121801.jpg
アロー君はLe Chienで一番大きなワンコなんですが、
アニーと違って体だけではなく心も大きいんです♪

19121802.jpg
天気は朝からどんよりしているけど、
なっとかもっているみたいで良かった良かった☆




シャンプー前にアロー君とお手・おかわりでスキンシップを(*'‐'*)
19121803.jpg


19121804.jpg


お利口さんだね~(≧∇≦)

19121805.jpg
こんなに可愛らしい表情も見せてくれたりして




19121806.jpg
お風呂では大量の泡で洗っていきますよ~


シャンプーとリンスが終わったら全身をしっかりと乾かさないとね(=^_^=)
19121807.jpg



最後は全身をカットカ~ット
19121808.jpg
男前豆腐より男前にしてみせます!(笑)



アロー君のトリミング終了~
19121809.jpg
リードもつけてお迎えの準備万端です


19121810.jpg
もうすぐ大好きなママと会えるからね~



ランキングに参加していますので、
応援のクリックを1日1回お願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪
クリックして頂けると自動的にランキングでカウントされます☆
 
c_02.gif
(犬カテゴリーで現在6位)


にほんブログ村 犬ブログへ
(「犬・トリマー」のカテゴリーで現在1位)


歯が~

先月1年以上通った歯の治療がやっと終わりました\(*T▽T*)/ワーイ


途中で行かなくなる時期があったりと不良患者だった私ですが、

最後の数ヶ月は毎週定休日に朝早く起きて

2つ隣の市にある歯医者さんにちゃんと通ったんです(T_T) ウルウル

s90.jpg

歯医者さんでは歯の治療と合わせて歯の磨き方を習ったり、

家では歯間ブラシや雑誌を見て購入したオーガニック歯磨き粉を使って、

毎日がんばりました(ノ_<。)うっうっうっ

s91.jpg

そして先生からついにあのお言葉が・・・・・

「虫歯の治療はもう終わったので、来月検査にだけ来て下さい」



C= C= C=C= C= C= (((((( *≧∇)ノノノ キャー

先生ありがとう!!!

神様ありがとう!!!

そしてにっくき虫歯菌よさらばっ!!! ヾ( ̄◇ ̄)ノ)) バイバイ

s92.jpg

もうこれで毎週歯医者さんに通わないでいいと思うと・・・・

嬉しくて仕方ありません♪


先生には悪いけど(笑)

s93.jpg

とま~ウキウキ気分で数週間を過ごしていたのですが、

ある日突然、口の中に痛みが・・・・・・



まさかまたヤツらが(;´д` )

s94.jpg

あまりに痛いので急きょ歯医者さんへ行くと、

「歯の根元に膿が溜まっていますね」と一言。



Σ( ̄ロ ̄lll) ええっ!

なんすか「うみ」って・・・・

s95.jpg

そういえば先日撮ったレントゲンに黒い影があるとかなんとか言われた気が↓




その日のことは思い出したくもないので詳しく書きませんが、

歯茎の中にたまった膿とやらを、

なんたらという器具でかき出されました・・・


なぜか麻酔があまり効かない中で、

歯の奥深くをガリガリ削られるような感じで



今までの人生で一番痛い出来事でしたよ~ (─┬─__─┬─)


s96.jpg

結局この治療が終わるまでまた歯医者さん通いとなりました

毎日抗菌剤と鎮痛剤を飲んでおります。

辛い・・・・辛すぎます・・・・・



先生からもらった治療に関するプリントにはこんな文面が。

○歯冠より、歯髄腔(神経)に達する穴をあけ、ファイル(細長いヤスリ)で
 感染した神経を切り取り根管内(神経の通路)を消毒・拡大していきます。
 このステージでの治療を何度か続けます。

読むだけで痛みが・・・・(クラッ)



ううっ・・・・

私がこんなにつらい目にあっているというのにアイツときたら( ¬^¬ )



さっきから寝てばっかりのアニーちゃん

ママは爪切りとは比べ物にならないほど嫌なものと闘っているのですよ

優しい言葉のひとつでもかけたらどうなのよっ




s97.jpg

ママを気遣う言葉はないのかっ!!(ノ`▲´)ノ┫:・'.::・┻┻:・'.::・





歯医者さんに行くのが嫌だ~と思っている方は、
応援のクリックを1日1回お願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪
クリックして頂けると自動的にランキングでカウントされます☆
 
c_02.gif ←クリックして頂くごとに歯の痛みが少し和らぎます(笑)
(犬カテゴリーで現在6位)


にほんブログ村 犬ブログへ
(「犬・トリマー」のカテゴリーで現在1位)


トイプードルのアプリ君

アプリ君がトリミングに来てくれました(o⌒∇⌒o)

19121620.jpg

ママとのお別れの時には大騒ぎのアプリ君ですが、
ママの姿が見えなくなると同時に優等生に変身!

19121621.jpg
カワユイ笑顔ですね~(ヘ_ヘ)


そんな優等生アプリ君はお風呂でも大人しくしてくれます・・・・
19121623.jpg


19121624.jpg
ただ元気がないだけ!?



アプリ君のトリミング終了です
19121625.jpg
今日も頭はモヒカンスタイルですよ~



19121626.jpg
お手をしてくれる可愛いアプリ君



19121627.jpg
お手をしたご褒美が何もないことにガッカリするアプリ君



19121628.jpg
私にひどく失望したアプリ君




19121629.jpg
カウンターの下で何やら愚痴っています(笑)



ランキングに参加していますので、
応援のクリックを1日1回お願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪
クリックして頂けると自動的にランキングでカウントされます☆
 
c_02.gif
(犬カテゴリーで現在5位)


にほんブログ村 犬ブログへ
(「犬・トリマー」のカテゴリーで現在1位)

モコ君とニコちゃん

お泊まりだったモコ君とニコちゃんが今日お迎えなので、
パパに会う前にシャンプーします☆

19121618.jpg
朝からいきなりシャンプーされてちょっとご立腹ですかね


19121611.jpg
リンスをかけているのよ~

女の子はお耳も大事なんだから



お風呂から出たらいつものようにオモチャ遊びに突入
19121612.jpg

2人でひとつのオモチャを取り合うと、



19121613.jpg
力ではモコ君が勝つからね~


ニコちゃんにはドーナッツをあげるから、これで遊んでね!


19121614.jpg
(ドーナッツをくわえながらモコ君とオモチャを見つめるニコちゃん)



そしていつの間にかお互いのオモチャがチェ~ンジ
19121615.jpg
モコ君がレディーファーストでオモチャを渡したのかしら?


ホントは飽きただけなんだろうけど(笑)



19121616.jpg
写真ではよく見えないんですが、
ニコちゃんがモコ君に右フックしている瞬間です



19121617.jpg
男なんてみんなそんなもんだから(笑)




ランキングに参加していますので、
応援のクリックを1日1回お願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪
クリックして頂けると自動的にランキングでカウントされます☆
 
c_02.gif
(犬カテゴリーで現在5位)


にほんブログ村 犬ブログへ
(「犬・トリマー」のカテゴリーで現在1位)

ミニチュアダックスのバロン君

お泊まり中のバロン君が朝のお散歩中なんですが・・・・

19121601.jpg
お店のドアの前で固まってしまいました。


19121602.jpg
一緒にお泊まり中のモコ君やニコちゃんもそうだけど、
みんなお外を歩くよりお店の中にいるほうが楽しいのね (´▽`;)



19121604.jpg
嬉しそうに店内を歩き回るバロン君。




19121605.jpg
こんな小さなお店の中を20分も何を探してたの?(笑)



そしてここからうちのアニーやアプリと同じような行動をするバロン君。
19121606.jpg
寝っ転がってお顔やお耳をカキカキしたら、



19121607.jpg
たくさんゴロゴロ~ゴロゴロ~



19121608.jpg
最後はブルブルして一段落と(笑)



19121609.jpg
一連の流れを全部やって初めてスッキリなんだよね(⌒▽⌒)



ランキングに参加していますので、
応援のクリックを1日1回お願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪
クリックして頂けると自動的にランキングでカウントされます☆
 
c_02.gif
(犬カテゴリーで現在5位)


にほんブログ村 犬ブログへ
(「犬・トリマー」のカテゴリーで現在1位)

トイプードルのツーちゃん

ツーちゃんがトリミングに来てくれました (*^o^*)

19121501.jpg
今日はとってもカッコいいお洋服着てるんだね☆



19121502.jpg
爽やかな感じでと~っても似合ってるよヾ( ' - '*)



19121503.jpg
パパが今日もいつものスタイルでって言ってたから、
まずはボディの毛を6ミリで落としま~す♪


次はお風呂ね~
19121504.jpg
女の子でも男の子でもみんなに優しいから大丈夫よ

私はそんな鬼じゃないから(笑)



お風呂後に仕上げのカットをしてトリミング終了~
19121505.jpg
ボディはすっきりと、頭はソフトモヒカンというスタイルです。


19121506.jpg
かしこまりました  ̄O ̄)ノ



でもその前にお手を見せて♪
19121507.jpg
なんだかんだ言ってちゃんとやってくれるところが可愛いね(*^_^*)



ツーちゃんのパパに連絡をしたら、次のお客様のトリミングを開始!

そうしたら急に甘えてくるツーちゃん
19121508.jpg
寂しいのがイヤなんだよね (^-^ )


なのでトリミングテーブルのすぐ横にあるカウンターのイスに。
19121509.jpg
辛い修行の日々を思い出したかような遠い目をしています(笑)



ランキングに参加していますので、
応援のクリックを1日1回お願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪
クリックして頂けると自動的にランキングでカウントされます☆
 
c_02.gif
(犬カテゴリーで現在5位)


にほんブログ村 犬ブログへ
(「犬・トリマー」のカテゴリーで現在1位)

トイプードルのレオ君

レオ君がトリミングに来てくれました(^▽^)

19121510.jpg


ママがいったん帰った後にソファーでうなだれるレオ君。
19121511.jpg

遠くを見つめながら、どんどんテンションが落ちていますね(苦笑)


19121512.jpg
お顔をかいてみたり、

寝そべってみたりと気分転換に大忙しです(;^_^A
19121513.jpg
トリミングが終わったらママが来てくれるから、
一緒にがんばろうよ!



19121514.jpg
おおっ!
やる気になってくれましたか♪



お風呂に入ってシャンプーとリンスしたら、その後しっかりと乾かして、
全身をキレイにカットしたらトリミング完了だから☆
19121515.jpg
長いと言えば確かに長いね




・・・・・・・・・2時間後・・・・・・・・・



レオ君のトリミング終了です
19121516.jpg
レオ君が協力してくれたおかげで無事に終わりましたよ~


19121517.jpg
がんばったレオ君はとっても晴れやかな表情に見えます(⌒▽⌒)



19121518.jpg
ホントお疲れさまでございました(^-^)/



ランキングに参加していますので、
応援のクリックを1日1回お願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪
クリックして頂けると自動的にランキングでカウントされます☆
 
c_02.gif
(犬カテゴリーで現在5位)


にほんブログ村 犬ブログへ
(「犬・トリマー」のカテゴリーで現在1位)

不機嫌なお散歩

朝の散歩途中にお店に立ち寄ってみたアニー。

19121460.jpg
晴れやかな朝だというのにお顔に清々しさが感じられません。

というかちょっと怒っています

別に爪切りをするわけでもないのに不機嫌なのには理由がありまして。


ホテルご利用中のワンコ達の食事を見て、
19121461.jpg
すっかりすねてしまっているんです( ̄~ ̄;)


普段食べない缶詰の香りや、
美味しそうなおかずの香りに完全に魅了されたアニーは、
自分がそれを食べられない事にご立腹。

今朝もお泊まりの子がご飯を食べている姿を怨めしそうに凝視しているので、
みんなの食事の邪魔にならないようにお散歩に出されたのでした。




そんなに美味しい物が食べたいなら、
アニーちゃんにとっておきの物があるのよ♪

19121463.jpg



それは・・・・


美味しい美味しいドーナッツで~す ( ̄▽ ̄)ノ

19121464.jpg


た~んと召し上がれ~





19121465.jpg
あらっ( ̄Д ̄;)

結果的には火に油をガンガン注いじゃったみたいね・・・・




19121466.jpg
わたしゃママハハかい (ー_ー;)


そんなに言うなら今度ごちそうを食べさせてあげようじゃないですかっ!!!




食べる事が最大の楽しみなアニーに
応援のクリックを1日1回お願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪
クリックして頂けると自動的にランキングでカウントされます☆
 
c_02.gif ←クリックして頂くごとにアニーへ氷が一つ寄付されます(笑)
(犬カテゴリーで現在7位)


にほんブログ村 犬ブログへ
(「犬・トリマー」のカテゴリーで現在1位)


トイプードルのあお君

生後6ヵ月のトイプードル、あお君がトリミングに来てくれました(⌒ー⌒)

19121440.jpg


前に一度トリミングで来てくれたの覚えてる?
19121441.jpg
あの時は確か3ヵ月だったもんね(ヘ_ヘ)


トリミングにも慣れてきて爪切りを嫌がらないあお君☆
19121442.jpg





お耳そうじや足裏カットも終わったのでお風呂へ
19121443.jpg
シャンプー前にしっかりと濡らさないとね~


そしてまずは1回目のシャンプーを・・・・
19121444.jpg
あともう1回シャンプーとリンスをするからちょっと我慢してね



お風呂から出たら毛の根元までしっかりと拭きます。
19121445.jpg
ドライヤーを当てて乾かす時に、
スリッカーでちゃんと毛を伸ばすから大丈夫大丈夫



乾かし終わったら全身をカットカット
19121446.jpg
お耳の後ろを切っているから動かないでね~


19121447.jpg
我慢できてエライエライ



丁度カットが終わった時にお店の前に一台の車が。
19121448.jpg
パパの車がちゃんとわかるんだよね(‐^▽^‐)




ランキングに参加していますので、
応援のクリックを1日1回お願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪
クリックして頂けると自動的にランキングでカウントされます☆
 
c_02.gif
(犬カテゴリーで現在7位)


にほんブログ村 犬ブログへ
(「犬・トリマー」のカテゴリーで現在1位)


応援のクリックをお願いします

inublog.gif

プロフィール

カットワン・ルシアン

Author:カットワン・ルシアン
那覇市にありますわずか10坪の
小さなトリミングサロンです。

http://www.lechien.ecnet.jp/
Tel 098-863-8612
住所 那覇市上之屋1-11-11-1F
営業時間 10:00~19:00
トリミングは月曜日と火曜日定休
ホテルは年中無休

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード