Le Chien Life

ルシアンでの日々をお送りしております。

ハイリーちゃん

20012902.jpg

ドアの前で大きなあくびをしているのはMIXのハイリーちゃんです☆

20012903.jpg

雨が降ったりして湿度が高いとなぜだか眠くなっちゃうよね~

私もこんな日には12時間くらい横になっていたいかも(笑)


でも横になっていたらいつまでたってもトリミングが終わらないから、
最近やけに重くなった腰をあげてがんばりますよ!


まずはハイリーちゃんが苦手なお耳そうじからね♪
20012904.jpg
ちゃんとおうちでも我慢しないとダメよ~


そのあとのお風呂ではダックスの血が色濃く出るハイリーちゃん
20012905.jpg



お風呂から出たらフワフワになるようにブローしていきます。
20012906.jpg
ブローが終わったら髪の毛結んであげるから、
もうちょっとだけ待っててね



今回はボディを揃える程度にカットしてトリミング終了です
20012907.jpg



大人しくソファーに座っていたハイリーちゃんですが、

オモチャの「すやすやたまご」を投げると大喜びでダッシュしていき、

20012908.jpg
またソファーに(-^〇^-)



20012909.jpg



20012910.jpg
くわえたオモチャをちゃんと離す所が偉いね~(≧∇≦)/

アニーにもそのルールを教えてあげて下さいな(苦笑)


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

 
r2.gif


inublog.gif (カテゴリー「犬・トリマー」)


※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────


プレゼント授与式・後編

s390.jpg
はいはいわかりました




フタをとってあげたからもう大丈夫よ~

s391.jpg

Σ( ̄ロ ̄lll) また容器ごといってるし!

氷と違うんだから丸ごと口に入れずに舐めてみなさい

s392.jpg
そうそう!
そうやってなめてた方が長く味わえるでしょ


どう? 初めてのアイスクリームのお味は???

s393.jpg
相当気に入ったみたいね♪

世の中には氷より冷たくて美味しいものが沢山あるのよ~(笑)



さて・・・・そろそろ今日のアイスは終わりね

s394.jpg

今日一気に食べたら体に悪いからまた明日~



s395.jpg
もう少し?

ま~もう少しぐらいならいいけど・・・・・・・


s396.jpg

はい! 少し食べたから今度こそ終了~



s397.jpg

明日のアイスを楽しみにしててね





s398.jpg







s399.jpg



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

 
r2.gif


inublog.gif (カテゴリー「犬・トリマー」)


※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────



プレゼント授与式・前編

先日とあるお客様からアニーへプレゼントを頂いたので、
今からその授与式を行いたいと思います。

s380.jpg
当の本人は何も知らないのでなんか無駄口たたいてますけど・・・


ま~そんなことはどうでもいいとして式を始めますかね



アニーちゃん!

今日はあなた用のアイスクリームがあるのよ!

s381.jpg
アニーちゃんもよく知っているバロン君のママがプレゼントしてくれたの☆


s382.jpg
今度会ったらちゃんとお礼を言わなきゃだめよ~



s383.jpg
まるで近くの飼い主が優しくないような言い方ですね ( ̄ж ̄) ムスッ




素直にあげたくなくなったけど・・・・
とりあえずこれがそのアイスクリームよ
s384.jpg


初めて見る犬用アイスクリームに興味津々ですな~


s385.jpg
どう? 美味しそうな香りがするの???






s386.jpg

こらー!!Σ( ̄□ ̄;

なにしてんのよ



s387.jpg
当たり前でしょ

9歳目前で「よし」の前に容器ごとかぶりつくアフォがどこにいますか (ー∇ー;)



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

 
r2.gif


inublog.gif (カテゴリー「犬・トリマー」)


※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────


トイプードルのアプリ君

いつものようにドア付近でくつろぐアプリ君なんですが、

20012711.jpg

何かの様子を見つめています



先にトリミングが終わっていたバジル君・カイ君も、
20012712.jpg
私が食べているお菓子に興味津々(笑)


20012713.jpg
残念ながらお菓子は誰も食べられませ~ん


さ~お菓子のことは忘れてお風呂に入りましょう♪
20012714.jpg
最後はちゃんと全身濡らすから大丈夫よ~(笑)


お顔も濡らしてしっかり洗わないとね
20012715.jpg


シャンプー・リンスが終わったらタオルで余分な水分を吸い取って、
その後ドライヤーでブロロロロ~
20012716.jpg





トリミングが終わったアプリ君は私に抱っこされながらも、
20012717.jpg
外のことだけが気になるみたいで



そんなアプリ君の注目をひきたくてワンコ用クッキーを見せてみると、
20012718.jpg
カワイイお手と、



高速のおかわりをしてくれました(笑)
20012719.jpg



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

 
r2.gif


inublog.gif (カテゴリー「犬・トリマー」)


※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────


バジル君とカイ君

今日トリミングに来てくれたのはモヒカン姿が可愛いバジル君と、

20012702.jpg


顔バリがとっても似合っているカイ君です(@^▽^@)

20012701.jpg


まずはカイ君からお風呂にはいりま~す♪
20012703.jpg
もともとすごい白いからこれ以上は難しいかも(笑)


お風呂が一つしかないので待ちぼうけになっているバジル君。
20012704.jpg
もうちょっと経ったらカイ君と同じ場所に行けるからね♪



ということでバジル君もお風呂へ
20012705.jpg
とっても楽しい場所でしょ~

いっぱい水遊びしてもここでは怒られないんだから(笑)



先にトリミングが終わったカイ君は大好きなオモチャ遊び
20012707.jpg
空中キャッチも得意だしオモチャを器用に扱うよね(*^m^*)


20012708.jpg
ちょっと遅れてバジル君も終了



20012709.jpg
それぞれ希望を胸に抱いているからすごい笑顔ですね ( ̄m ̄*)


二人仲良くソファーに座っている時に、
裏でちょっとお菓子を食べていると・・・・・

20012710.jpg
みんなの視線が私の手元に


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

 
r2.gif


inublog.gif (カテゴリー「犬・トリマー」)


※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────



トイプードルのレオ君

ソファーでやる気度ゼロになっているワンコが

20012611.jpg
かなりぼやいていますね



20012612.jpg
なんとかしてあげたいけど、
こればっかりはなんとかならないのよ~(笑)



まずはお耳そうじからするね☆
20012613.jpg



外側もコットンでふきふき♪
20012614.jpg



20012615.jpg
眠たいのかな? それともカーミングシグナル???


そんなレオ君をお風呂に入れてみると、
20012616.jpg
すごい凛々しいお顔に(#^.^#)

お風呂に入って眠気が飛んだのかしら?(笑)



カットの最後にリボンをつけてトリミング終了!って言いたかったんですが、
ちょっと気になる所があったのでカットしていると、
20012617.jpg
リボンをつけられたことでそろそろ終わるのが分かったのか、
すごい笑顔のレオ君 (*^o^*)


20012618.jpg
今お迎えのお願いしたからね♪


20012619.jpg
待っている姿がなんとも言えず可愛いです


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

 
r2.gif


inublog.gif (カテゴリー「犬・トリマー」)


※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

アメリカンコッカーのまりんちゃん

まりんちゃんがトリミングに来てくれました♪

20012601.jpg
ソファーで待っている姿がアニーと違って女の子らしいですね~(=^_^=)


それではシャンプーをするために体をぬらしていきますよ
20012602.jpg

最初は体の後方からお湯をかけていき、



最後にはお顔までしっかりとぬらします☆
20012603.jpg


2回のシャンプーとリンスが終わったらお風呂から出ましょうね (^ー^* )
20012604q.jpg
5分では乾かないけど、
なるべく早く乾くようにがんばるから!



ブローのあとに全身をカットしてトリミング終了です
20012605.jpg
お上品に座っているまりんちゃんですが、


実はかなりお疲れのようで・・・・・
20012606q.jpg



そんなまりんちゃんの話し相手にとロドリゲスを置いてみると、
20012607.jpg
元気が出てきたようですね (^∇^)

まりんちゃんのおうちにもロドリゲスの兄弟がいるんだよね~

20012608.jpg



20012609.jpg
すごい気に入られてるじゃないですか\(^▽^@)ノ アハハ



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

 
r2.gif


inublog.gif (カテゴリー「犬・トリマー」)


※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────


あの温かさを味わいたい

沖縄もいよいよ冬本番!(遅っ

毎日寒い日が続いています


こういう寒い日が続くと思うんですよね~


こたつが欲しいと・・・・・

s370.jpg

こたつに入りながらスーパーカップを食べていたい!


あのヌクヌクとしたこたつの中でダメ人間になっていたい!



と日々妄想しております(笑)

s371.jpg


もちろん沖縄でもこたつは売っているので、買おうと思えばすぐ買えるのですが、


なんせうちにはこの子がいるもので

s373.jpg

こたつ布団に毛がつくことを思うと・・・・・・(((p(>o<)q))) ヒエェェ!!!


北九州生まれとはいえ生後3ヵ月で沖縄にやってきたこの子は、

もし家にこたつが設置されたらどんなリアクションをするのかしら?


そしてこたつの温かさを知ったら毎日もぐりこんでくるのかしら???

s374.jpg




こたつに入ろう♪って思って足を突っ込んだら、なにやら物体が!

布団をまくってみると・・・・・・


s375.jpg
こんな顔がドドーンと出てきたらビックリするんだろうな~(苦笑)



s376.jpg
とりあえず今年こたつを買うことはないけど


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

 
r2.gif


inublog.gif (カテゴリー「犬・トリマー」)


※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────


モコ君とニコちゃん

いつもお散歩でお店の前を元気よく通ってくれるモコ君と、

20012410.jpg


ニコちゃんがシャンプーに来てくれました(⌒▽⌒)

20012411.jpg



オモチャ大好きな二人の前でちょっとでも音を鳴らすと、

20012412.jpg
ものすごい反応(笑)

オモチャのかすかな音を聞き逃しません(@^∇^@)



お風呂はレディーファーストということでニコちゃんから♪
20012413.jpg

気持良さそうなニコちゃんとは対照的に、


一人待ちぼうけのモコ君は・・・・・・・・


20012414.jpg
見るからに暇そうですね(笑)


ニコちゃんが終わったからモコ君の番よ~☆
20012415.jpg
俺はオモチャ遊びがしたいんだ~!って目で訴えています


その頃ニコちゃんはロドリゲスと初対面
20012416.jpg
大きな頭をしたオレンジ色のヤツに興味津々のようで( ̄m ̄*)



ニコちゃんがロドリゲスの調査をしているところにモコ君が合流。
20012417.jpg

ロドリゲスの願いもむなしく・・・・・

20012418.jpg
踏みつけの刑です(笑)



20012419.jpg
みんなに思いっきりかまってもらって、オモチャ冥利につきますな~(*^m^*)



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

 
r2.gif


inublog.gif (カテゴリー「犬・トリマー」)


※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────


マルチーズのゆう君

天気予報を見てみると、今日は全国的にすごい寒いんですね

1月に入ってもかなり暖かい日が続いた沖縄だったのですが、
今日はどんより曇って風が強いので「まさしく冬っ!」って感じに・・・・・

北国の人にかなりツッコまれそうなのですが、
最高気温が17度しかなくてかなり寒いです



そんな寒い中、ゆう君がトリミングに来てくれました(-^〇^-)
20012401.jpg


20012402.jpg
寒い中のお散歩は楽しさ半減だよね


さ~冷えた体をお風呂で温めようね~
20012403.jpg
お風呂って言葉に全く反応がありませんね



お風呂入りたくないの?
20012404.jpg
じゃあ5分だけまったりタイムをあげましょう!



 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄5分後 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄



まったりタイムが終了したので強制的にお風呂で~す(^◇^)

20012405.jpg
寒い時のお湯って気持ちいいでしょ♪


20012406.jpg
リンスが終わったらまたお湯をかけてあげるからね~


お風呂から出たらいつも通りボディを6ミリの長さでカットして、
ゆう君のトリミング終了です
20012407.jpg




20012408.jpg
お店から出たらすぐに車に乗らないとね(笑)



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

 
r2.gif


inublog.gif (カテゴリー「犬・トリマー」)


※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

アニーをわざと怒らせてみたりして

私がグラスを持ってキッチンに向かうと、

後ろから猛ダッシュで追い抜いていき、

冷蔵庫の前にピタッっと張り付くアニー

s350.jpg

なんですかその期待感でいっぱいの表情は




どうしたの? 氷が欲しいの?

s351.jpg

間違いなく氷が欲しいようです(笑)




普通だったらここでアニーにも氷をあげてリビングに戻るのですが、

今回はグラスに氷を入れたらさっさとソファーに座ってみました。





s352.jpg

見てます・・・・







s353.jpg
というか睨んでます


「なんでくれないのよ!」って思ってるんでしょう(笑)




ちょっと面白いのでそのまま放置してみると、


s354.jpg
完全に不機嫌モード突入


あんた冷蔵庫の前ではすごい可愛らしい表情するくせに、

氷が貰えないとそこまで怒りますか




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

 
r2.gif


inublog.gif (カテゴリー「犬・トリマー」)


※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

スリッパ遊び

もうすぐ9歳になるアニーは人で言えば70歳近くになるので、

最近はそんなに激しい遊びをしなくなりました

でもたった一つだけ今でも大興奮する遊びがスリッパ遊び☆

s300.jpg
普段は置いてあるスリッパをくわえたりはしないのですが、


スリッパを履いている足をパタパタすると、
s301.jpg
興奮しながら甘噛みしてきます


s302.jpg
小さい頃から大好きだったもんね~これ



ほれほれ~ 噛めるもんなら噛んでみなさ~い (* ̄m ̄)
s303.jpg




s304.jpg
(`m´#)ムカッ  年齢的にはあんたのほうがオババなんだから!



年甲斐もなくはしゃぐアニーと、迷惑そうなアプリはこちら↓





──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
応援のクリックを1日1回お願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪
クリックして頂けると自動的にランキングでカウントされます☆
 
r2.gif


にほんブログ村 犬ブログへ(カテゴリー「犬・トリマー」)

──────────────────────────────

スリードッグカフェ・後編

先日の続きで~す☆




私が「鮭とほうれん草のクリームパスタ」を食べていると、

海面から頭だけ出している海坊主が・・・・

s330.jpg



対面では同じくモモちゃんが

s331.jpg




そんな二人のためにお皿が運ばれてきましたよ~

s332.jpg
アニー用の「砂肝とひじきとハンバーグ」よ


s333.jpg
こんな時だけメチャクチャ良い表情しちゃって



s334.jpg
早く食わせろー!と言わんばかりの鼻息を出すアニー


このまま床に置くと噛まずにどんどん飲み込んでいくので、
最初はスプーンで少しずつあげることに。
s335.jpg



アニーが興奮しながらひじきを食べている動画はこちら↓



モモちゃんも自分のご飯に夢中になっているのですが、
s336.jpg



s337.jpg
食べ方がお上品です(=^_^=)

ひじきをボロボロ落としている誰かさんとはここでも大違い



ある程度食べたので最後は床にお皿を。
s340.jpg
どう? 美味しいでしょ?


s341.jpg
今は私の言葉なんて耳に入りませんか




では食べ終わった時にもう1回・・・・・



普段お家では食べられない手作りのご飯は美味しかった

s342.jpg

なにも言わなくても表情が物語ってますね



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
応援のクリックを1日1回お願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪
クリックして頂けると自動的にランキングでカウントされます☆
 
r2.gif


にほんブログ村 犬ブログへ(カテゴリー「犬・トリマー」)

──────────────────────────────


仲良くなれたかな?

200119021.jpg

パパママが持ってきてくれたお布団で寝るバロン君とはる君(ヘ_ヘ)

200119022.jpg
二人とも使い慣れたお布団だと眠りやすいよね☆




しっかり睡眠をとった朝の表情はというと、
200119023.jpg
ルンルン気分のバロン君と、


200119024.jpg
ちょっと寂しそうなはる君。


そして二人の間には微妙な距離が・・・・・
200119025.jpg



なんで距離が出来ているのかというと、
ワンコ大好きなはる君がたえずお誘いするのですが、
200119026.jpg
バロン君が全く乗り気ではないので


それでもめげずに何度もアタックするはる君と、
200119027.jpg




200119028.jpg
誘われるたびに助けを求めるバロン君(笑)

性格が違うけど二人とも可愛いよ~(o⌒∇⌒o)



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
応援のクリックを1日1回お願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪
クリックして頂けると自動的にランキングでカウントされます☆
 
r2.gif


にほんブログ村 犬ブログへ(カテゴリー「犬・トリマー」)

──────────────────────────────


ミニチュアダックスのはる君

ソファーでまったりしているのはホテルご利用中のはる君です(⌒▽⌒)

20011901.jpg
はる君はルシアン初ご来店なのですが、

お泊りやパパママと数時間離れるのも初めてとのことで、

大丈夫かな~と心配していたら・・・・・・・・・



昨晩はこんな感じで寝ていました!

20011902.jpg

なかなか大物ですな(*^m^*)


人懐っこくてほかのワンコが大好きなので、
アニーにもブンブンしっぽを振って突撃していくはる君。

小型のワンコで、初対面のアニーにあんなにフレンドリーに
近づいていく子はなかなかいません。

あいつも結構デカイですからね(笑)



20011906.jpg
そんな好奇心旺盛なはる君が目を輝かせて見ているのは、


看板魚のロドリゲス
20011907.jpg



もうすぐ1歳のお誕生日を迎えるはる君は、
ロドリゲスの色んな所が気になるようで
20011908.jpg



こんな風に初めてのお泊りでも元気いっぱいです(*´▽`*)
20011909.jpg



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
応援のクリックを1日1回お願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪
クリックして頂けると自動的にランキングでカウントされます☆
 
r2.gif


にほんブログ村 犬ブログへ(カテゴリー「犬・トリマー」)

──────────────────────────────

お泊まりバロン君

バロン君が今年初めてのお泊りに来てくれました☆

20011801.jpg
今年もルシアンとアニーを宜しくね~(⌒▽⌒)ノ



20011802.jpg
そうそう!
最近ルシアン以外でもよく会うから(笑)




バロン君のおかずを解凍するために冷蔵庫の中を覗いていると、
後ろから視線が(;¬_¬)

20011803.jpg
ちゃんと自分のご飯が用意されているのがわかるんだよね~


ママがいつものおかずを持って来てくれているよ♪
20011804.jpg



20011805.jpg
美味しいモノをいっぱ~~~い食べたい気持ちはスゴくわかるけど、
今日全部食べたら明日からの楽しみなくなっちゃうから(´▽`;)


それとご飯を食べる前にこれを着けて外に行こう
20011806.jpg
おトイレを済ませてからご飯にしましょ~



2時間後・・・・・・



部屋の中でフカフカクッションに寝っ転がるバロン君。
20011807.jpg
私も自分より大きなクッションでゴロゴロしたいわ(*^m^*) ムフッ



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
応援のクリックを1日1回お願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪
クリックして頂けると自動的にランキングでカウントされます☆
 
r2.gif


にほんブログ村 犬ブログへ(カテゴリー「犬・トリマー」)

──────────────────────────────

トイプードルのレオ君

20011701.jpg
ソファーに座っているのはシャンプーに来てくれたレオ君(’-’*)



20011702.jpg
今日は背中に2つ大きなハートがあって、
とってもラブリーだね~☆



20011703.jpg
でもブラッシングをされている途中でお風呂に入ることを察知して遠い目に(笑)


もう何回もルシアンでお風呂に入っているから手順がわかるのよね(*^m^*)
20011704.jpg
ならあとはタオルで拭いてドライヤーで乾かすだけね♪



シャンプーコースの全てが終わったレオ君は、
20011706.jpg
ママに会える嬉しさでしっぽをブンブン



そして一台の車がお店の前に停まると・・・・
20011707.jpg
ドアの前で直立


20011708.jpg
必死にママへアピールするレオ君は、


今年初の大ジャンプを披露
20011709.jpg
去年より高くジャンプ出来るようになったんじゃない


あと何年かしたらママの肩まで飛べるんじゃ(笑)



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
応援のクリックを1日1回お願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪
クリックして頂けると自動的にランキングでカウントされます☆
 
r2.gif


にほんブログ村 犬ブログへ(カテゴリー「犬・トリマー」)

──────────────────────────────


スリードッグカフェ・前編

先日アニーを連れて那覇新都心にあるスリードッグカフェさんにお邪魔しました♪

s311.jpg
久しぶりのカフェに来てとっても嬉しそうなアニーですが、



10分前まではこんな感じでした↓

s312.jpg
初めて来たスリードッグさんを病院だと勘違いして大騒ぎ

過去に2回しかドッグカフェ体験がないアニーは、
入ってすぐにそこがカフェという認識ができず、
いつも病院の待合室と勘違いしてこのようなことになってしまうんです

s313.jpg
初めてのカフェだったミレットさん
2回目のママズキッチンさんでも同じ発作がおきました(苦笑)



さすがに3回目のカフェとなると場慣れするのが早く、
s314.jpg
いつもの食いしん坊アニーがご登場!




そんなアニーの姿を穏やかに眺めていたのが、
s315.jpg

この日お約束をしていたゴールデンのモモちゃんです☆

s316.jpg
モモちゃんはアニーと1歳しか違わないのに、
とっても上品で穏やかな女性

育った環境の違いがありありです (;^ω^A フキフキ


s317.jpg



s323.jpg




そんな食いしん坊アニーのもとに
スリードッグカフェさんの看板犬ネイルちゃんとマリンちゃんが
s320.jpg



s321.jpg
他のワンコに興味がなく、
自分より大きいワンコにはガルルするアニーなんですが・・・・・


今日はなんとか耐えていました
s322.jpg
9歳を目前にほんの少しお利口さんになりつつあるようですね(笑)



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
応援のクリックを1日1回お願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪
クリックして頂けると自動的にランキングでカウントされます☆
 
r2.gif


にほんブログ村 犬ブログへ(カテゴリー「犬・トリマー」)

──────────────────────────────


ミニチュアダックスのハナちゃん

Mダックスのハナちゃんが来てくれました(@^▽^@)

20011610.jpg
そうなの! 今日はシャンプーの日なのよ~

でもティーダ君のカットがまだ終わってないから、
ちょっとだけソファーで待っててね (;^ω^A

20011612.jpg


・・・・・・・・・・20分後・・・・・・・・・・・

待たせちゃってごめんね
20011613.jpg
沖縄もまた冬らしくなってきたから、
暖かいお風呂が気持ちイイよね(*^m^*)


お風呂から出たら風邪をひかないように
全身の毛をブローしていますね♪
20011614.jpg



全て終わったハナちゃんはソファーでまったり~

20011615.jpg



20011616.jpg
私もお風呂から出ると毎日すごい睡魔に襲われるのよ!(笑)


ハナちゃんが深い眠りに入る前にお迎えに来てもらおうね~
20011617.jpg



ママのお迎えを待つウキウキなハナちゃん↓



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
応援のクリックを1日1回お願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪
クリックして頂けると自動的にランキングでカウントされます☆
 
r2.gif


にほんブログ村 犬ブログへ(カテゴリー「犬・トリマー」)

──────────────────────────────

トイプードルのティーダ君

ティーダ君がトリミングに来てくれました(-^〇^-)

20011601.jpg
2回目のご来店ありがとうございます☆


今日もお風呂でキレイになってからカットしますからね~
20011602.jpg
普段の生活の中で汚れやすい口周りや、

お家では洗いにくい目の間なんかもしっかりと汚れを落としていきます
20011603.jpg



20011605.jpg
洗い終わるまで静かに待っててくれてありがとう!(ヘ。ヘ)



お風呂から出たら全身を揃える程度にカットして、
ティーダ君のトリミング終了です
20011606.jpg
頭の毛はこれから伸ばしていくので、
今はソフトモヒカンスタイルっぽく仕上げています


20011607.jpg
元気いっぱいのティーダ君に喜んでもらおうと、

新しいオモチャを見せてあげたのですが、
20011608.jpg
頭の先をちょっと噛み噛みする程度(笑)


20011609.jpg
ゴム製のオモチャより布製のオモチャが好きなのかな?(^O^)


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
応援のクリックを1日1回お願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪
クリックして頂けると自動的にランキングでカウントされます☆
 
r2.gif


にほんブログ村 犬ブログへ(カテゴリー「犬・トリマー」)

──────────────────────────────

パグのうるるちゃん

シャンプーに来てくれたうるるちゃんが、
お店の中を元気よくお散歩中です☆
20011330.jpg
お外は雨が降っているからお店の中でいっぱい運動してね


お散歩途中に見つけたイスに飛び乗って、
20011331.jpg
なんだかとっても居心地がよさそう(^ー^* )



さ~うるるちゃんそろそろお風呂の時間だから
お洋服を脱ぎましょうね~
20011332.jpg



20011333.jpg
ん? どうしたの?


20011334.jpg
とっても可愛いけどお風呂には入らないといけないのよ~(ヘ_ヘ)


20011335.jpg
すぐ終わるからね



お風呂上がりにはソファーでくつろぐうるるちゃん♪
20011336.jpg



20011337.jpg
今日もつぶらな瞳がとってもカワイイね(^▽^)




ランキングに参加していますので、
応援のクリックを1日1回お願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪
クリックして頂けると自動的にランキングでカウントされます☆
 
r2.gif


にほんブログ村 犬ブログへ(カテゴリー「犬・トリマー」)


トイプードルのクッキー君

クッキー君がシャンプーに来てくれました(o⌒∇⌒o)

20011320.jpg


午前中にたくさん運動してきたクッキー君は、
20011321.jpg
いつもより少し大人しい感じ・・・・・



でもオモチャの音を鳴らすと、

20011322.jpg

いつも通りの表情になってエンジン全開です☆

20011323.jpg


ということでお風呂へ(笑)
20011324.jpg
最初からオモチャを渡したから一時預かりだけだと思ったんだよね(ヘ_ヘ)

でもカットはしないからまたすぐ遊べるよ♪



20011325.jpg
シャンプーが終わったクッキー君はロドリゲスを見つけて大興奮!

遊びの途中でお風呂に入れられたストレスを全部ぶつけているみたいです(笑)


右に左に振り回されているロドリゲスも、
ジェットコースー気分を味わえて楽しそうですね~
20011327.jpg




20011328.jpg
中になにか入ってるの(笑)




ランキングに参加していますので、
応援のクリックを1日1回お願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪
クリックして頂けると自動的にランキングでカウントされます☆
 
c_02.gif


にほんブログ村 犬ブログへ(カテゴリー「犬・トリマー」)



お気に入りアイス

最近はまっているのがこちら↓

s290.jpg

スーパーカップのチョコクッキー

1ヵ月ほど前に初めて食べたのですが、

それ以来はまってしまって1週間に3個くらい食べてます


写真を撮っている時に初めて気づいたのですが、

これって沖縄限定版なんですね~

内地で売っているチョコクッキーと何が違うんでしょうか???



そんな疑問を抱きつつ今日もまた食後のデザートとして食べていると、

もの欲しそうな目をしたアニーが横に・・・・
s291.jpg


こうやって何かを食べたそうにしている時の顔って、

s292.jpg
目が三角になっていてどの角度から撮ってもブサイクなんです



アイスを食べながらおもしろそうな番組はないかな~とテレビ欄を見ていると、

s294.jpg
まだこんな顔しながら横にいるし( ̄ω ̄;)



どんなに悲しそうな顔したり辛そうな目をしても、
アイスはあげられませ~ん
s295.jpg
私は大事な大事なアニーちゃんのことを思って、
人用に調理された食べ物はあげないのよ♪


s296.jpg
この最後の一口が美味しかったりするのよね( ̄▽ ̄)




s297.jpg
いやしいわよ( ̄~ ̄;)




ランキングに参加していますので、
応援のクリックを1日1回お願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪
クリックして頂けると自動的にランキングでカウントされます☆
 
c_02.gif


にほんブログ村 犬ブログへ(カテゴリー「犬・トリマー」)

ヨーキーのチョコ君

普段はバッグの中からあまり出ないチョコ君が、

20011301.jpg
今日はいつもと様子が違います

もしかしてと思ってトイレシーツを広げてみると、

20011302.jpg
いつものチョコ君に☆

おトイレ我慢してたんだね('ー ' *)

ちゃんとシーツが用意されるまで待っててくれてすごい偉いよ~♪



ご褒美にお風呂に入れちゃうんだから(^∇^)
20011304.jpg


キレイになれるご褒美なのよ

20011306.jpg
勘が鋭いですね~(;^ω^A



20011307.jpg

今度はママが持って来てくれたホントのご褒美あげますよ~

20011308.jpg

チョコ君もおやつに目がないんだね(#^_^#)

20011309.jpg
ん~イイ表情


でも一番イイ表情を見せてくれるのはママがお迎えに来てくれた時!
20011310.jpg
お耳が立ったチョコ君もカワイイ



ランキングに参加していますので、
応援のクリックを1日1回お願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪
クリックして頂けると自動的にランキングでカウントされます☆
 
c_02.gif


にほんブログ村 犬ブログへ(カテゴリー「犬・トリマー」)



トイプードルのトフィー君

20011201.jpg
ママ達が帰った後のトフィー君は大興奮


写真だとどれくらいの元気さなのかわかりにくいのですが、
20011202.jpg
可愛くてクリクリなおめめをしながら、
全身を使っての強烈なタックルの連続(笑)


20011203.jpg
そんなにはしゃいでくれるほどお店と私が好きなのかしら?


元気いっぱいのトフィー君を抱きかかえてまずはお風呂へ
20011204.jpg

シャンプーが終わったから泡をしっかり流しますよ~

20011205.jpg
スッキリサッパリして良かったね☆


お風呂から出たら全身をカットしてトリミング終了です
20011206.jpg


トフィー君の前でオモチャを鳴らすと・・・・

20011207.jpg
とっても嬉しそうな反応を見せてくれます♪


すやすやたまごをあげるから遊んでみてね(ノ*゜▽゜*)
20011208.jpg



20011209.jpg
あんなに興奮していたのに、
意外と大人しい遊び方をするんだね(ヘ_ヘ)




ランキングに参加していますので、
応援のクリックを1日1回お願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪
クリックして頂けると自動的にランキングでカウントされます☆
 
c_02.gif


にほんブログ村 犬ブログへ(カテゴリー「犬・トリマー」)



ミニチュアダックスのジロ君

20011010.jpg
ジロ君が可愛いお洋服を着てのご登場です☆


20011011.jpg
今日は最高気温が25度もあるんだって

冬はどこいっちゃったのかね


20011012.jpg
こんな日のお昼寝は最高だよね~

このままソファーでジロ君と一緒にお昼寝したいわ(笑)



でもママがキレイになったジロ君と早く会いたいと思っているはずだから、
お風呂に入りましょう♪
20011014.jpg
そうで~す
体を洗ってからお顔を洗いますからね(⌒ー⌒)



キレイに洗ったら泡が残らないようにすすぎま~す
20011015.jpg
静かに待っててくれてありがとう(^O^)


20011016.jpg
お尻の周りをちょっとカットさせてね


20011017.jpg
お家に帰ったらお昼寝ですか? ( ̄m ̄*)



ランキングに参加していますので、
応援のクリックを1日1回お願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪
クリックして頂けると自動的にランキングでカウントされます☆
 
c_02.gif


にほんブログ村 犬ブログへ(カテゴリー「犬・トリマー」)

トイプードルのココアちゃん

ココアちゃんがトリミングに来てくれました(o⌒∇⌒o)

20011002.jpg
1ヵ月ぶりのご来店なのですが、
お顔の毛が結構伸びたね~


20011003.jpg
2回目のご来店だからお店にもだいぶ慣れて☆


20011004.jpg
ずっとまったりしてて欲しいんだけど、
トリミングもしないといけないからね


20011005.jpg
ママから今日も全体的にそろえる程度にって、
オーダーもらっているから大丈夫よ~



カットが終わったココアちゃんはちょっと退屈そう
20011006.jpg
まだ9ヵ月だから色々遊んでいたいんだよね♪


このおもちゃで遊べるかな???
20011007.jpg
結構気に入ってくれたみたいです(’-’*)


20011008.jpg
丸いからうま~く手ではさまないとね(*^m^*)

でもコロコロ転がっていったほうが面白い遊びができるかも(笑)




ランキングに参加していますので、
応援のクリックを1日1回お願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪
クリックして頂けると自動的にランキングでカウントされます☆
 
c_02.gif


にほんブログ村 犬ブログへ(カテゴリー「犬・トリマー」)



今さら年末のネタで

年明けからと~~~っても暖かい沖縄

連日の最高気温が23度以上もあったりなんかしちゃったりして ( ̄ω ̄;)

なんでも4月並の暖かさだそうです。


いや私にとってはいいんですよ!

年齢を重ねるにつれて暖かい冬って
どんどんありがたみが増してきますから(爆)


でも思わぬ副産物が部屋に・・・・・・


年末の数日間は寒かったのに、
ここんとこ急に暖かくなったので、
とある方の体がちょいと誤作動(?)しだしまして。。。


s239.jpg
アニーちゃん・・・・・今は換毛の時期じゃないですから

1月の頭からアンダーコートを大量に散布するのはどうかご勘弁

きっとまた寒くなるから今は放出しないで~



そんなこんなでアニーの毛を処理しながら、
ブログを書こうとパソコンを覗いてみると、
年末に書きそびれていた写真を発見。

その写真を使ってブログを書くかどうか悩んだのですが・・・・



ちょっと賞味期限が切れぎみかとは思いますが、
冷蔵庫の余り物で作った料理を出された時のような感じで、
温かく大きな心で見てやってください




年末の一番忙しい時期のちょっと前に、
うちのアニーをシャンプーしたのですが
s231.jpg
爪切りをされた後なので完全に目が死んでます



s232.jpg
いやいやいや!

昔、空気清浄機の前を通ったら、
赤いランプが点灯してMAXパワーで動き出したじゃないですかっ!

その後しばらくゴーゴー言ってましたよ清浄機が



ということで全身をし~っかりと洗われたアニーちゃん☆

s233.jpg
そうなのよね・・・

こっから長いのですよ


二人でブローをすること50分・・・・・・・・・



やっと終わりました~ヾ(>▽<)ゞ
s235.jpg




s236.jpg




そういえばっ

やり残していたことがあったわ!

s237.jpg
切った爪をといでいなかったのよ~



s238.jpg
爪をとがれることの何がそんなにイヤなのよっ( ̄△ ̄#)





ランキングに参加していますので、
応援のクリックを1日1回お願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪
クリックして頂けると自動的にランキングでカウントされます☆
 
c_02.gif


にほんブログ村 犬ブログへ(カテゴリー「犬・トリマー」)



ミニチュアダックスのバロン君

バロン君がシャンプーに来てくれました(⌒▽⌒)

20010903.jpg
じっとしていなきゃいけないから退屈でしょ

でも綺麗になるためにちょっと我慢してね!


20010904.jpg
は~い 今から流しますよ~



お風呂から出たら全身をブロロロロロ~
20010905.jpg




シャンプーとブローが終わったバロン君は、
いつものように待ち構えています。
20010906.jpg

ママが持ってきてくれた砂肝が食べたいんだよね


20010907.jpg
お手をしていても砂肝から目が離れません(笑)


とっても欲しそうにしているので、
ゴロンして~とお願いしてみたり・・・・・
20010908.jpg


その状態でマテと言ってみたりして
20010909.jpg

バロン君お利口さん!

20010910.jpg
運動したあとの砂肝は特に最高でしょう(@^∇^@)




ランキングに参加していますので、
応援のクリックを1日1回お願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪
クリックして頂けると自動的にランキングでカウントされます☆
 
c_02.gif


にほんブログ村 犬ブログへ(カテゴリー「犬・トリマー」)

クロ丸店長!

オレンジパウさんの看板犬、クロ丸店長が来てくれました(@⌒ー⌒@)

20010802.jpg



20010803.jpg
そうです・・・アレです・・・フフフ ( ̄+ー ̄)キラーン



では店長・・・まずはこちらへ♪



20010804.jpg
頭のてっぺんからシッポの先までキレイにしないとね


ブローが終わったらボディの毛を8ミリで落として、
ハサミで仕上げのカットをしま~す
20010805.jpg


最後にお顔周りをカットしてトリミング終了~

20010806.jpg

トリミングが全部終わったからもう帰れるよ (V^-°)


でも店長 

実はこのようなモノをご用意しているんですが・・・・・

20010807.jpg

そうです!
先日オレンジパウさんで買ってきたさつまいものおやつです♪

20010808.jpg

どうですか? 美味しそうでしょ? ( ̄m ̄*)


20010809.jpg
ああっ  そんなドアップで(笑)



20010810.jpg
うちのアニーもオレンジパウさんのおやつにメロメロですよ




ランキングに参加していますので、
応援のクリックを1日1回お願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪
クリックして頂けると自動的にランキングでカウントされます☆
 
c_02.gif


にほんブログ村 犬ブログへ(カテゴリー「犬・トリマー」)

応援のクリックをお願いします

inublog.gif

プロフィール

カットワン・ルシアン

Author:カットワン・ルシアン
那覇市にありますわずか10坪の
小さなトリミングサロンです。

http://www.lechien.ecnet.jp/
Tel 098-863-8612
住所 那覇市上之屋1-11-11-1F
営業時間 10:00~19:00
トリミングは月曜日と火曜日定休
ホテルは年中無休

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード