Le Chien Life

ルシアンでの日々をお送りしております。

同じ14歳なのに・・・・

14歳のトイプードル・メリーちゃんがトリミングに来てくれました(o⌒∇⌒o)

20022900.jpg
美容室が大好きなので最初から最後までとってもお利口さんのメリーちゃん☆


そして美容室以上に大好きなママがお迎えに来てくれると、
20022901.jpg
元気よく近寄って行って、

可愛らしく甘えています(ヘ_ヘ)
20022902.jpg


20022903.jpg
抱っこされて幸せそうなメリーちゃんを見ていると、
こっちまで嬉しくなっちゃわ~


20022904.jpg
またお風呂に入りたくなったらルシアンに遊びに来てね (@^0^@)ノ




今日のご予約はメリーちゃんが最後だったので、
今から同じ14歳のトイプーがいる自宅に帰りま~す


アプリちゃ~ん  ママがご帰宅ですよ~


20022905.jpg
最近のお気に入りスポット(ソファーとクッションの間)で、
深い眠りについているアプリ。

私が帰って来ても起きる気配が全くありません・・・・・・・・・


いつものこととはいえ、メリーちゃんと比べるとあまりにクールな態度 (゜ーÅ) ホロリ


もう8年も一緒に暮らしているのに~



20022906.jpg

なんて心に突き刺さるお言葉・・・・


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

 
r2.gif


inublog.gif (カテゴリー「犬・トリマー」)


※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

チャコちゃんとミコちゃん

先日1歳になったミコちゃんがお風呂に入っていま~す☆
20022801.jpg
入浴中のミコちゃんが耳を澄ませて聞いているのは、


ソファーで遊んでいるチャコちゃんが噛んでいるオモチャの音(*^m^*)
20022802.jpg
このピーっていう高い音が気になってしょうがないんだね~


ミコちゃんはカットの最中も遊びたくてウズウズしているのですが、
20022803.jpg
遊んでいた当の本人はすっかり飽きたみたいで・・・・


そのままお昼寝モードに
20022804.jpg
さすがに20分も同じオモチャで遊ぶと飽きるよね



20022805.jpg
トリミングが終わったミコちゃんはオモチャBOXの中から好みのオモチャを選択。
嬉しそうにハミハミしています♪


この時ママがお迎えに来てくれたのでチャコちゃんは大喜び(’-’*)
20022806.jpg
何も持っていないママの手に大興奮です



ミコちゃんはというと・・・・・・・


20022807.jpg
相変わらずオモチャに夢中なのね(笑)



ママの手に大興奮のチャコちゃん動画がこちら↓






──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

 
r2.gif


inublog.gif (カテゴリー「犬・トリマー」)


※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

クッションの取り合い

以前ブログでお伝えしたおニューのクッションにようやく慣れてきたアニー。

s458.jpg
仕事から帰ってくると、
こんな風に乗っかっていることが最近多くなってきました。

アニーちゃんのために買ってきた物を使ってもらえると、
ママはとっても嬉しいわ~ v( ̄∇ ̄)v

s459.jpg

ああ~そうですか・・・・心優しいですね~ (# ̄3 ̄)



そんなアニーとは違って、
純粋にこのクッションの良さをわかっていらっしゃる方がいます
s460.jpg
それは家族の中で最年長のアプリ姉さん☆


自分のソファーで寝ずにアニーのクッションでぐっすり

s462.jpg
ホント気持ち良さそうに埋もれていますね(笑)


こんな風にアプリが熟睡しちゃっているので、

アニーはソファーに追いやられてます (* ̄m ̄) ププッ
s461.jpg



s463.jpg
そんな怨めしそうな目で見るくらいなら、
いつもあそこの上で寝ていればいいじゃないですか~( ̄、 ̄)



追いやられたソファーの上でじたばたするアニー↓



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

 
r2.gif


inublog.gif (カテゴリー「犬・トリマー」)


※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────




アニーの爪切り動画

今日はアニーの爪切りをしようとお店に連れ出してみたのですが、

s471.jpg

なんてま~愛想の無い顔でしょうか・・・・

8年以上も一緒に暮らしてご飯をあげたりお散歩に行ったりしている私が、
「トリミングテーブルにあがりましょう♪」と優しく声をかけても、

s472.jpg
反抗期の中学生並に嫌がるこの態度



「ママはあなたをそんな子に育てた覚えはありません!」

「さ~行きますよ」
s473.jpg

あんたこそ聞いてんの!!!(ノ`△´)ノ



s474.jpg

普段の生活の中でなんでもかんでも言うこと聞かないんだから、
せめてこれぐらいは言うこと聞きなさいよー


s475.jpg
くっ・・・・なんて強情な・・・・・



しょうがないわねも~ (ー'`ーメ)
s476.jpg



s477.jpg


こうなったら奥の手を出すしかないわね・・・・・・



ソファーの上で切ったるから ( ̄+ー ̄)キラーン



ここからのアニーと私の死闘を動画でご覧下さい・・・・・・




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

 
r2.gif


inublog.gif (カテゴリー「犬・トリマー」)


※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

アプリ君とまりんちゃん

トイプードルのアプリ君がトリミングに来てくれました(⌒▽⌒)

20022430.jpg
モコモコアプリ君を抱き上げてスキンシップを図っているのですが、


私の思いがあまり伝わっていないようで
20022431.jpg
ドアにはカギがかかっているから今は出られませんよ~(*`▽´*)


ということでお風呂に入りましょう

20022432.jpg

どんなことを思われていようと心を鬼にしてシャンプーはしますから(笑)

20022433.jpg
しっかりと泡を流さないとあとでかゆいかゆいになっちゃうから、
もう少し我慢して下さいな~m(。-_-。)m




トリミングが終わったアプリ君は、時計の針を見つめながら一言。
20022434.jpg
予定より時間がかかっちゃったから外がもう暗いものね


20022435.jpg
お迎えの車が来たらドアのカギを開けてあげるからね☆



..................Aコッカーのまりんちゃん..................

本日最後のお客様はまりんちゃんです(@^▽^@)

20022440.jpg
この時はまだアプリ君のカットが途中だったので、
爪切りより先にお風呂に入ってもらいました



お風呂からあがったらお顔回りと足周りを整えて、
まりんちゃんのシャンプーコース終了~
20022441.jpg

退屈なお風呂とブローが終わって大興奮のまりんちゃんに、

肉球型オモチャを2つプレゼント

20022442.jpg

似た感じのオモチャを前にして、

20022443.jpg
こっちをクンクン



あっちをクンクン
20022444.jpg
女の子の心は変わりやすいのよね~(*^。^*)


20022445.jpg
最終的に選んだオモチャをいつものように足元において
ご満悦のまりんちゃんでした(y^^y)


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

 
r2.gif


inublog.gif (カテゴリー「犬・トリマー」)


※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

バジル君・カイ君・チョコ君

トイプードルのバジル君とカイ君がトリミングに来てくれました (o⌒∇⌒o)

20022401.jpg
先にトリミングテーブルに乗せられているカイ君は、


20022402.jpg
爪を触られている事がちょっと嫌なご様子。


そんなカイ君を見つめているバジル君はソファーに座りながら余裕顔 (・-・*)
20022403.jpg


でもでもでもでも~ バジル君もトリミングしちゃうんだから♪

20022404.jpg
別に応援してたのがいけなくてお風呂に入れられたわけじゃないのよ~(笑)

お風呂でテンションがググッと下がったバジル君とは対照的に、

20022405.jpg
カイ君は気持ち良さそうにお湯を浴びております☆



そして2時間後

20022406.jpg
トリミングが終わったので二人ともテンションが最高潮に!



20022407.jpg
そしてパパとママがお迎えに来てくれた時には、
テンションメーターが振り切っていました(笑)

また来月もまた二人仲良く遊びに来てね (⌒0⌒)/




..................ヨークシャーテリアのチョコ君..................

20022408.jpg
お風呂に入っているチョコ君が考えているのは、
トリミング終了後にいつも食べられるご褒美のおやつのこと♪


20022409.jpg
おやつの事を思えばどんな苦労だってへっちゃらのようです (*^m^*)


さ~シャンプーコースが終わったからお洋服着ましょうね~
20022411.jpg
っておやつにくぎ付けで話を聞いてません


ママがせっかく持ってきてくれたお洋服も着ないとね!
20022412.jpg
ぶれない男チョコ君



20022413.jpg
でもビニール袋という高いハードルを前にしてちょっと挫折気味(笑)

さすがにそれは厳しかったよね


最終的におやつはあっという間に無くなっちゃいました(*´▽`*)


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

 
r2.gif


inublog.gif (カテゴリー「犬・トリマー」)


※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────


トイプードルのレオ君

トリミングが終わったレオ君は、
20022301.jpg
いつものように外をじっと眺めています


20022302.jpg
ママに会えることだけを考えているので、


自然とお行儀良い姿勢に☆
20022303.jpg
うちの看板犬としてその姿勢でお客さんを招き入れてくれないかしら(笑)


我慢できなくなってきたレオ君はドアの前にベッタリ~
20022304.jpg
いつ見てもホント綺麗な立ち姿 (^o^ )


20022305.jpg
ドアの前では立ったり座ったりを繰り返しながら、
落ち着かない様子でソワソワソワソワ。


20022306.jpg
まだお迎えのお願いをしてから5分しかたってないからね
あともう少しだけかかると思うよ


20022307.jpg
こうして待っている間に何台もの車がお店の前を通過していくのですが、

ちゃんと自分の家の車を識別できる所がすごいですよね~

20022308.jpg
ママの車が止まった時のレオ君は、
シッポとお尻をフリフリしてものすごく喜んでいました(⌒▽⌒)


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

 
r2.gif


inublog.gif (カテゴリー「犬・トリマー」)


※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

アロー君のトリミング

ルシアンで一番BIGなお客様アロー君がトリミングに来てくれました(⌒▽⌒)

20022101.jpg

うちのアニーより大体2倍くらいの体重があると思うのですが、
とっても優しいおめめをしているのがチャームポイントです☆

20022102.jpg
お外を眺めながら物思いにふけっているところ悪いんだけど、
そろそろ例のあれを始めますよ~

20022103.jpg

うちに来たら必ず入るあれあれ
 
お・フ・ロ

20022104.jpg
大マジです


20022105.jpg
トリミングする前はお風呂でキレイにしないと、上手くカットできないからね~



30分程チョキチョキしてトリミング終了
20022107.jpg
久し振りに顔を出した太陽に照らされてイイ表情だね(ヘ_ヘ)


そんなアロー君はいつもトリミング終了後すぐにお迎えが来てくれるのですが、
今日は夕方までの数時間ルシアンでお預かり。
20022108.jpg
お迎えは必ず来てくれるからもうちょっと待っていようね~('ー ' *)


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

 
r2.gif


inublog.gif (カテゴリー「犬・トリマー」)


※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

ママズキッチンでの夕食 2

前回の続きです☆


お腹ペコペコでサラダを一気に食べてしまった私の元へ、
今日のメインディッシュが
s540.jpg
エビとナスのスープクリームパスタです


早速頂こうと思っていると
サラダの時と同じようにアニーのマンツーマンディフェンスが始まりました
s541.jpg
あんたいつものテンションでこのパスタに食いついたらどうなるかわかってる???
間違いなく口の中を大やけどですよ

しかもクリームパスタは大好物だから一口残らずぜ~んぶ私が食べたいの


s542.jpg
え~え~ 一生治りませんとも( ̄へ ̄)



ご飯がもらえないことにすねて、
ふて寝しているアニーの元へお店の方が遊びに来てくれると、
s543.jpg
可憐な少女を演じながら近づいていき、



この表情ですよ・・・・

s544.jpg
なんですが・・・・あてつけですか?


こんな風にアニーが八方美人を演じている時に
ママズさんの看板犬あぐー君がお散歩からご帰宅。
s545.jpg


アニーとあぐー君が初ご対面です!
s546.jpg
なかなかそりが合わないようですが・・・・



なんとかツーショットが撮りたいので
s547.jpg
わざわざお店の方に協力して頂きました (;^ω^A


s548.jpg
どうやってツーショット写真を撮ったかは、
アニーのだるんだるんに緩んだ口元で察して下さい(笑)


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

 
r2.gif


inublog.gif (カテゴリー「犬・トリマー」)


※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────



ミニチュアダックスのハナちゃん

20022012.jpg
ソファーに大人しく座っているのは、
前回かわいい尻尾フリフリ動画をアップしたハナちゃんです (o⌒∇⌒o)


今日もまずは爪切りから始めま~す♪
20022013.jpg
神経のとこまで切っちゃうと血が出て痛いからね

そこまで短くしないから安心して


ハナちゃんはいつもおひげをカットするので、
お風呂前に小さなハサミ(ボブばさみ)で根元からおひげを落していきます。
20022015.jpg

おひげはカットしてからしばらくして伸びてくると、
チクチクすることがあるので、
ルシアンではご希望のお客様にだけすることにしています(=^_^=)


20022016.jpg
動くとホントに危ないからじっとしててね


全てのおひげをカットしたのでお風呂に
20022017.jpg

お鼻やお耳にお湯が入らないようにしながら、

シャンプーの泡やリンスを流していきます。
20022018.jpg


シャンプーコースが全て終わったハナちゃんはソファーでおくつろぎ(ヘ_ヘ)
20022019.jpg
今日もお疲れ様でした~


20022020.jpg
きっとすぐお迎えに来てくれるから、
もう少し一緒に待っていようね(‐^▽^‐)


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

 
r2.gif


inublog.gif (カテゴリー「犬・トリマー」)


※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────


ヨークシャーテリアのピピ君

昨日ホテルをご利用してくれたピピ君です (⌒▽⌒)

20022001.jpg
初めてのルシアンご利用だったのですが、
怖がったり寂しがったりすることもなく元気いっぱいでした☆



そして今日はお迎え前にトリミングをしま~す

最初のお耳そうじをしている時ピピ君はなぜか遠い目・・・・
20022002.jpg
何を考えているのでしょうか


爪切りや足裏カットが終わったらお風呂へ
20022003.jpg

お風呂が好きなのか気持ち良さそうに待っていてくれるので、
ドンドン洗っちゃいますよ~

20022004.jpg


お顔まできちんと洗ったら、全身の泡をしっかりと流していきます。

20022005.jpg
お顔の泡がなくなったから気持ちイイでしょう(笑)


さ~お風呂から出て今度は乾かしますよ~
20022006.jpg
あと少しで終わるからちょっとだけ我慢しててね(*'‐'*)


トリミングが終わったピピ君にご褒美のおやつを♪
20022007.jpg

すごく食べたがっているピピ君はお手をしたあとに、



20022008.jpg
すぐ両手で催促(笑)


ちゃんとあげるからそんなに焦らなくて大丈夫よ(*^m^*)

20022009.jpg




そして食べ終わったあとにはすかさず
20022010.jpg
このおやつが大好きなんだ! (=^^=)


来月のお泊まりも楽しみにしているからね~ ヾ(@^▽^@)ノ


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

 
r2.gif


inublog.gif (カテゴリー「犬・トリマー」)


※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────


ママズキッチンにて夕食 1

アニーとオレンジパウさんへ遊びに行った帰りに、
夕食を食べるためママズキッチンさんへお邪魔しました☆

s530.jpg

久しぶりのママズさんで何を食べようかワクワクしながら突入


数ヶ月前にママズさんでのパーティーに参加したことのあるアニーは、
s531.jpg
かなりリラックスしているようです♪

初めて来た時はかなり興奮して、
他のお客さんに迷惑をかけそうだったので、
お店に慣れるまで1時間程テラスで過ごした子とは思えないですね(笑)


お店からアニー用のおやつが入った小皿を頂いたので、
そこに手を伸ばすと・・・・・
s532.jpg
何かを察知したのかすごい見てます


こういう所は一切見過ごさないのがすごいよねあんた・・・・
s533.jpg



s534.jpg
相変わらず指まで挟んでくれてるし


そんな風にアニーと戯れていたら私のサラダが

アニーちゃんには悪いけど食べることに集中しま~す♪

s535.jpg



s536.jpg



s537.jpg
どんなに欲しがっても人用の食べ物はあげないんだも~ん


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

 
r2.gif


inublog.gif (カテゴリー「犬・トリマー」)


※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

アイちゃんと小雪ちゃん

マルチーズのアイちゃんがトリミングに来てくれました(@^▽^@)

20021740.jpg
レディの入浴姿を激写です

いつもよりちょっと長めのカットが終わったアイちゃんは、
ご褒美のおやつをつぶらな瞳で見つめています☆
20021741.jpg
可愛く舌まで出ちゃって(*^。^*)

アニーだと丸飲みしてすぐに姿を消してしまう大きさのおやつも、
20021742.jpg
アイちゃんが食べているとすごい大きく見えますね~


20021743.jpg
そしてちゃんと噛んで食べてくれるので、
アニーと違いおやつのあげがいがあります(笑)


20021744.jpg
美味しいおやつのおかげでご機嫌なアイちゃんでした(=´∇`=)



************** 小雪ちゃん **************

20021745.jpg
ソファーに座っているのはルシアン初ご来店の小雪ちゃんです(⌒o⌒)

今日が生まれて初めてのトリミングサロンということで、
20021746.jpg
最初は落ち着かない様子で周りをキョロキョロ

ここは病院の待合室じゃないから安心してね~


そんな小雪ちゃんはお風呂が好きなのか
20021747.jpg
とっても大人しくシャンプーさせてくれました♪


シャンプーが終わったあとはソファーでくつろぐ小雪ちゃん。
20021748.jpg
おうちでもソファーが大好きなのかな?(⌒ー⌒)


たまにドアの前に立って通り過ぎる車を見たりしているんですが、
20021749.jpg
そのあとはまたソファーに戻っていくんです(*^m^*)


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

 
r2.gif


inublog.gif (カテゴリー「犬・トリマー」)


※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────


ノエルちゃんとラズベリーちゃん

アメリカンコッカースパニエルのノエルちゃんが
初めてルシアンに来てくれました(o⌒∇⌒o)

20021720.jpg

同じアメリカンコッカー・コロン君のおうちに
新しい家族として加わったノエルちゃんはまだ4ヶ月の女の子☆

20021721.jpg
動く物になんでも興味がわいちゃうお年頃です(*'‐'*)


20021722.jpg
いっぱい遊んでいっぱい寝るのが今のお仕事だもんね♪


ということで寝ながら遊ぶノエルちゃん(笑)
20021723.jpg
初めの場所でもリラックスしてもらえたみたいで良かったです(ヘ_ヘ)


20021724.jpg
ママを待つ幼い瞳がとってもラブリー



*********** ラズベリーちゃん ***********

ミニチュアシュナウザーのラズベリーちゃんが
シャンプーに来てくれました(⌒ー⌒)

20021725.jpg


シャンプーが終わったラズちゃんはいつものようにオモチャの催促♪
20021726.jpg


目の前にオモチャを持ってきながら渡さないと、
20021727.jpg
じーっと見つめています


下から覗きこんでみたり、
20021728.jpg


あんまり渡さないからちょっと怒ってみたり(笑)
20021729.jpg
角度によっていろんな表情を見せてくれるんだね~(*^m^*)


あんまりじらすと可哀想だったのでオモチャを投げると、
20021730.jpg
大喜びで取りに行ってくれました!

長い時間イジワルしちゃってごめんね~


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

 
r2.gif


inublog.gif (カテゴリー「犬・トリマー」)


※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

お揃いの服でお泊まり

バロン君とルイ君がお揃いの服でご宿泊中で~す(-^〇^-)

20021701.jpg


家族になって1ヶ月くらいたった二人はだいぶ慣れたようで、

20021702.jpg
積極的に誘うルイ君と、

20021703.jpg
かる~くいなすバロン君が、

20021704.jpg
なかなかいいコンビです(笑)



20021705.jpg
ここでバロン君がお散歩に出勤されたので、

ルイ君には大好きなクッション(おもちゃ)をプレゼント
20021706.jpg



20021707.jpg
相当気に入っているみたいだもんねそれ(=^_^=)


20021708.jpg
一石二鳥のクッションだからあんまり噛みちぎって中身出しちゃダメよ~(笑)


ルイ君がひとり遊びに夢中になっている中、
バロン君はすっきりした表情でご帰宅☆

二人仲良くしている写真が撮りたかったのでおやつタイムにしま~す♪

20021709.jpg
とってもカワイイ表情をしているんだけど、
二人の目線が完全にカメラの上だね(笑)


おやつを渡そうとすると、
20021731.jpg
二人仲良く寄り添ってくれました


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

 
r2.gif


inublog.gif (カテゴリー「犬・トリマー」)


※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────


オレンジパウ訪問 3

入店から30分も経つとアニーそっちのけでオーナーさんとのお話に夢中になる私。

さっきまであんなにはしゃいでいたアニーがつまらなそうにしていますが、
s511.jpg
そんなの関係ね~(もう古い?)と話の続きを楽しんでいたところ・・・・・


s512.jpg
いつの間にやらもう7時

あっという間に1時間も経っていたのね


さ~アニーそろそろ帰りますよ~


s513.jpg
なに?
お土産を買えって催促してるわけ???


選んでいる時間がもうないから帰るの!

s514.jpg
幼稚園児みたいなだだのこね方して



そんな風に言うこと聞かない子は爪切りしちゃうわよ


s515.jpg
あんたこそなんて顔してくれちゃってるのよ!!!(`Δ´)



も~しょうがないわね

いくつか好きなおやつ買ってあげるから立ち上がりなさい・・・・・

s516.jpg
こういう時だけ言うこと聞いてま~(-゛-メ)


s517.jpg

さっき時間がないって言った私の言葉聞いておりましたか???


s518.jpg

こりゃあいつに選ばせてたら1時間はかかるわね



アニーちゃん! いつも買っているさつまいものおやつと、
びーんず畑さんの「かめ~かめ~」クッキーがあるけどこれでいい?

s524.jpg
うんうん これにしよう♪


お会計お願いしま~す

s521.jpg
そうそう!
時間をかければいいってもんじゃないのよ~



s522.jpg
お土産が手に入ったらさっさと帰ろうとしますか・・・・(ー∇ー;)



オレンジパウさん本当に色々とありがとうございました o(*^▽^*)o

そしてお騒がせ致しました f(^^;) ポリポリ


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

 
r2.gif


inublog.gif (カテゴリー「犬・トリマー」)


※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────



オレンジパウ訪問2

オレンジパウさんへ突入してから10分後・・・・・


いまだこのような状態です↓

s500.jpg
その年でそんなに興奮状態長く続いたら心臓に負担かかるんじゃない?(苦笑)


こんなアニーとクロ丸君のツーショット写真をぜひゲットしようと思ったのですが、
s501.jpg
店長の気分がどうも乗らないご様子


オーナーさんの多大なご協力のもとやっと同じフレームに入る距離へ!
s502.jpg



いきますよ~  ハイチーーーーーズ

s503.jpg
お~ブログネタとしてはこれ以上ないベストショット(笑)


s504.jpg
なんとかツーショットが撮れて良かった良かった



写真撮影が終わったアニーは、
オーナーさんからのご好意でおやつを頂けることになったのですが、
s507.jpg
プレッシャーを与えながら前に進んでいくので、


二人とも元いた場所からどんどん下がっています
s508.jpg
こういう時には名前を呼んでも振り返りさえしませんからあの子



s509.jpg
ボーロをキャッチするのに必死ですな・・・・・



s510.jpg
あんたは今天国にいるみたいな気分だろうけど、

クロ丸店長は生き地獄みたいになってますよ (;^ω^A
s505.jpg



s506.jpg
うん・・・・私もこの顔が夢にどでかく出てきたらちょっと怖いかも


続く


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

 
r2.gif


inublog.gif (カテゴリー「犬・トリマー」)


※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────


オレンジパウさん訪問 1

今月末にうちの車が車検切れになるのですが、
車検を通さずそのまま廃車にしようと思っているので、
来月からは車無し生活になる予定なんです私

車がないとアニーをなかなか遠くに連れて行ってあげられなくなるので、
今日はアニーが行ったことのなかったオレンジパウさんに連れて来てあげました☆

s490.jpg
初めて来る場所なのになぜか大はしゃぎのアニー。


階段もこんな風に駆け上がっていきます
s491.jpg
動物的勘で何かを察知しているのかしら???


お店の前で可愛く記念写真を撮ろうと思ったのですが、
s492.jpg
興奮しすぎてしっちゃかめっちゃか

しょうがないのでそのままお店の中へGO


4、5年ぶりに会うオーナーさんにまたまた大興奮。
s493.jpg
しっぽフリフリしながら甘えまくっております♪


こんな風にアニーがドタバタしているので、
看板犬のクロ丸君がお店の奥で不安顔
s494.jpg
いつもは静かな店内で大騒ぎしてごめんね



そんなことはお構いなしの自由奔放娘は、

s495.jpg

あっちをキョロキョロ、こっちをキョロキョロ

s496.jpg

もうすぐ9歳になるというのにお恥ずかしい


その頃お店の奥から連れてこられたクロ丸君は違う意味で大興奮。
s497.jpg
出来る限りアニーに近づきたくないんだよね(笑)



s498.jpg
こらー
あんたなにしてんのよ!!!



s499.jpg
楽しそうでなによりですけど・・・・・・

もう少しお淑やかにできませんかね( ̄~ ̄;)ウーン・・・



続く

──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

 
r2.gif


inublog.gif (カテゴリー「犬・トリマー」)


※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

ポメラニアンのみるく君

ただ今みるく君の足裏をカットしている所で~す

20021310.jpg
毛が肉球にかかっていると滑っちゃうから短くしないとね

その後はお風呂へ~
20021311.jpg

毛量が多いので全身しっかりと濡らすまでちょっと時間がかかります


そして最後にお顔にお湯をかけていくのですが・・・・

20021312.jpg
お顔が濡れるの苦手なんだよね



お風呂から出てブローが終わったら、いよいよカットスタート
20021313.jpg

1時間くらいかかると思うから我慢しててね~

20021314.jpg
って切り出したそうそうに退屈顔です


------------50分後-------------


20021315.jpg
今日はママからいつもより短めにってオーダーをもらっているから、
もう少しだけカットさせてね



予定よりちょっと時間がかかってしまいましたが、
みるく君のトリミング終了で~す
20021316.jpg
いつ見てもその真っ白でフワフワな感じが気持よさそうでイイよね

アニーもそんな風にならないかしら(笑)


20021317.jpg
またちょっと雨が降ってきちゃったから、で来てくれると思うよ~


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

 
r2.gif


inublog.gif (カテゴリー「犬・トリマー」)


※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

パピヨンの小次郎君

今日の那覇はめっちゃ寒い一日でした

そんな中シャンプーに来てくれた小次郎君は、

20021302.jpg

すごく暖かそうなお洋服を着ているじゃありませんか


20021301.jpg
私もそんなお洋服が欲しい~!(マジ)


暖房とお洋服で温まりながら大好きなイスに座って、

20021303.jpg
リラックスモード全開です☆


さ~お殿様! そろそろトリミングを始めさせて頂きます
20021304.jpg


お耳そうじが終わったら大好きなお風呂に入りま~す♪

20021305.jpg



20021306.jpg
寒ければ寒いほどお湯って気持ちいいもんね♪



お風呂から出たらブローをしてシャンプーコース終了です
20021307.jpg


ママのお迎え待ちをしている小次郎君を、
ご持参のバッグに入れてあげたのですが、
20021308.jpg
なぜか固まっております

バッグの状態が気に入らなかったのかな?



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

 
r2.gif


inublog.gif (カテゴリー「犬・トリマー」)


※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

ラク君のシャンプー

ラク君がシャンプーに来てくれました(⌒▽⌒)

20021040.jpg
今日は雨が降っていないからたくさんお散歩できて良かったね♪


ラク君を含めてみんなの写真を撮っていると、
目の前の道路を走るバイクの音にビックリしたのか、
20021041.jpg
全員が同じとこを見つめています(笑)


写真も撮れたからお風呂に入ろうね
20021042.jpg
1時間ぐらいでシャンプーコースは終わるから


20021043.jpg
汚れがしっかり落ちるまでよ~


シャンプー&リンスが終わったらドライヤーで乾かしていくのですが、
20021044.jpg
ラク君の毛質は根元までしっかり乾かすまで時間が結構かかったりします。

毛の長さでブロー時間は違うんですが、毛質でもかなり変わってくるので、
ご自宅でシャンプーなさる方は根元まで乾いているか
しっかりチェックしてあげて下さいね☆



そんなこんなでラク君のシャンプー終了です
20021045.jpg



20021046.jpg
急にひとりぼっちになっちゃったから寂しいよね


20021047.jpg
帰りは車だからお家まですぐだね (@^▽^@)


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

 
r2.gif


inublog.gif (カテゴリー「犬・トリマー」)


※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

お誕生日のクッキー君

クッキー君がトリミングに来てくれました (o⌒∇⌒o)

20021020.jpg
ご来店当日のクッキー君は記念すべき2歳のお誕生日だったんです


こういう特別な日にはいつも以上にキレイにしないとね☆

20021021.jpg

さ~お風呂お風呂~


20021022.jpg



20021023.jpg

ママたちに喜んでもらうために我慢ですよ~クッキー君(ヘ_ヘ)


20021024.jpg

今日はいつもと違うお耳にってオーダーをもらっているから、
張り切ってカットしていきますね



-------------50分後-------------


トリミング終了で~す♪

20021025.jpg

今日のカットではお耳のふちを除いた表面の部分を、
すっきりと落としています。


とっても可愛くて似合ってるね (*^▽^*)

20021026.jpg

今回はカッコいいというより可愛いカットだと思うよ



20021028.jpg

今日はお家でいつも以上にかまってもらってね~(⌒0⌒)/~~~


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

 
r2.gif


inublog.gif (カテゴリー「犬・トリマー」)


※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────


アニーへのお土産を頂きました

先日お泊りしてくれたバロン君とルイ君のパパママから、
アニーのためにお土産を頂きました☆

s440.jpg

最近では空港でワンコ用のお土産を売っているんですね



いつものように食べ物の箱を取り出すと寄ってくるアニー。
s441.jpg

普段こういう箱に入っているのはアニーが食べられない物だけど、
今日はなんと食べられるのよ~

s442.jpg
お土産を頂けるなんて、あんたも偉くなったものね~(笑)



アニーにあげる前にどんな味なのか興味があったので、
先に1枚パリポリ・・・・・・・・・・


予想通り味がな~い(笑)

s443.jpg
分かったわよ

ちゃんとあげるから心配しないで



ホレホレ~おやつよおやつ~
s444.jpg
目が真剣過ぎて怖いって



はいどうぞ~

s445.jpg
そう簡単に食べられると思うなよ~(笑)




おやつを食べるアニーの動画です☆

随分と大人しく食べているように見えると思いますが、
私の「よし」の掛け声がなかったために、
食べていいのかずっと半信半疑だったようです(笑)


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

 
r2.gif


inublog.gif (カテゴリー「犬・トリマー」)


※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

パオ君 & ellaちゃん

初お泊まりで少し緊張ぎみのパオ君に、

デリカシーの無いアニーが近寄っていきました
20021001.jpg
あんたそんなことしなくていいから


20021002.jpg
ごめんね~

体と態度が大きな子だからちょっと怖いよね (=^_^;=)


初対面のアニーにおっかなビックリだったパオ君でしたが、
お家から持ってきたベッドで夜はスヤスヤ


そして翌日お店に連れて行くとなぜか大興奮で、
シッポをフリフリしながら走り回っていました

アニーの呪縛から解き放たれたからかな?(笑)

20021003.jpg
お昼過ぎにはパパとママに会えるからね☆


でもその前にやらなきゃいけないことがあるの♪

20021004.jpg





20021005.jpg
お迎え前にスッキリサッパリしようね~


パオ君のトリミング中に昨日来てくれたellaちゃんが、
一時預かりでご来店してくれました。
20021006.jpg


お店の中を走り回ったあとは昨日友達になったパオ君にご挨拶!
20021007.jpg


すっかり慣れたお店でリラックスモードのellaちゃんと、
20021008.jpg
トリミングが終わったので早く帰りたいパオ君 ( ̄m ̄*)


そして5分後には・・・・・・

20021009.jpg
気持ち良さそうに眠っています


20021010.jpg
トリミングで疲れちゃったみたいだから、そっとしておいてあげてね(^―^) 



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

 
r2.gif


inublog.gif (カテゴリー「犬・トリマー」)


※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────


トイプードルのellaちゃん

9ヵ月のella(エラ)ちゃんが初ご来店で~す(@^▽^@)

20020930.jpg
初めてのルシアンを相当怖がっているellaちゃん



でも5分後には

20020931.jpg
ちょっと慣れたらずーっと後ろを追いかけて来てくれるほど、
人懐っこい子なんです(ヘ_ヘ)



お風呂が好きみたいで、お顔を洗っていてもじっとしてくれて、
20020932.jpg


幼くて可愛いおめめを見せてくれます(=´∇`=)
20020933.jpg



20020934.jpg
このあとリンスをかけるから、少しだけまたお顔にかけさせてね



ちなみにellaちゃんはママとの会話やしつけが全て英語なので、
私も今日は「stay」と英語を使ってトリミングしていました。

というか「stay」しか言えなかったり




今日はそんなに毛が伸びていなかったので、
お顔周りを整える程度にカットしてellaちゃんのトリミング終了です
20020935.jpg



20020936.jpg
ママのお迎えに興奮しながらも、しっかりと伏せが出来て偉いね♪


20020937.jpg
最後はバッグから可愛くお顔だけ出してご挨拶☆

また遊びに来てね~ ヾ(@^▽^@)ノ byebye



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

 
r2.gif


inublog.gif (カテゴリー「犬・トリマー」)


※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

トイプードルのパオ君

いつもトリミングに来てくれるパオ君が、
今日はお泊りに来てくれました(@^▽^@)

20020910.jpg

普段とは違う様子にちょっと戸惑っているご様子

20020911.jpg



20020912.jpg

いつもと同じようにパパとママが
すぐお迎えに来てくれるから心配しなくて大丈夫よ~


20020913.jpg
え・・・・・・・確かに必要ないかも




実は・・・・今日うちにお泊りするのよ♪

パオ君はイイ子だからお泊り大丈夫よね~
20020914.jpg
あら・・・かなり不機嫌そうな



そんなパオ君はとっても大人しいので、
20020915.jpg
他の子が来てもこんな風にソファーでまったり。



ただずっとソファーで横になっているのはお暇だったようで、

20020919.jpg

お店の中をちょっとお散歩。

20020917.jpg
本当はお外に連れて行ってあげたいけど、この天気だとね(;^ω^A


そんなこんなで最終的にはご持参のお布団で熟睡のパオ君。
20020918.jpg
もしかしてふて寝だったりして(笑)



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

 
r2.gif


inublog.gif (カテゴリー「犬・トリマー」)


※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

トイプードルのバニラ君

20020901.jpg
ママが帰ってからも5分以上超ハイテンションだったバニラ君


少し疲れて休憩している所を抱えてトリミングテーブルへ♪

20020902.jpg
足裏の毛をカットしているから動かないで~


お風呂から出てブローをされているバニラ君は、
20020903.jpg
遊びたくてウズウズ。

これからカットもするからあと40分ぐらい待っててね



お利口さんに待っていてくれたので、予定通りの時間でトリミング終了~
20020904.jpg



トリミング終了後のバニラ君は甘えん坊さんに変身!
20020905.jpg


ものすごいジャンプ力で飛んでくるので抱き上げるとこの笑顔☆
20020906.jpg
お家でもこうやって甘えてるのかな?


ソファーに座ってもこんな感じ♪
20020907.jpg



20020908.jpg
ママのお迎えまでいっぱいさわっちゃいますからね~ (⌒▽⌒)



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

 
r2.gif


inublog.gif (カテゴリー「犬・トリマー」)


※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

マルチーズのムック君

20020701.jpg
ムック君がソファーの肘掛けにお顔を置いてくつろいでいます(*'‐'*)

20020702.jpg
枕代わりに肘掛けが丁度いいんだよね☆


そして3分後・・・・・・・・・・

20020703.jpg
暖房とソファーの魔術に完全にはまっているじゃないですか(笑)



深い眠りに入っちゃう前にトリミング始めないと

そんなこんなでトリミングテーブルの上に♪

20020704.jpg



お耳そうじや足裏カットも終わったのでお風呂へ
20020705.jpg
真っ白な毛と笑顔が眩しいですよ~


お風呂から出たら全体的に揃える程度カットして、
ムック君のトリミング終了です
20020706.jpg
ソファーも白なのでちょっと見えづらいですかね


20020707.jpg
白くてモフモフのムック君を抱っこしてみました



20020708.jpg
可愛く撮れちゃったけど大丈夫かな?(o⌒∇⌒o)



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

 
r2.gif


inublog.gif (カテゴリー「犬・トリマー」)


※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

新しいクッション

2ヶ月程前にアニーに買ってあげたクッションがだんだん汚れてきてしまったので
新しい物を買ってあげようと思っていた所、

s420.jpg

ニトリが移転オープンしたというチラシを見て買い物へ


毛がつかない丁度いいクッションがあったので買ってきちゃいました♪


それがこちら↓

s421.jpg

いや~アニーちゃんが喜んじゃって喜んじゃって



そしてアプリ用のクッションがこちら↓

s422.jpg
子供用ソファーなのですがアプリが自分で乗れる高さだったのと、
見た目が可愛かったので思わず購入。


アプリは気に入ってくれるかしら???
s423.jpg
目が全く見えなくても新しいクッションがくると、
ちゃんと見つける所がいつもながらすごいよね (´▽`;)


もともと高い所が大好きなので、
自分の足で乗っていつものように地面を掘ります・・・・
s424.jpg
何が気に入らないのかいつも結構掘ってから腰を下ろすけど、
それって何の意味あるの?

ほとんど状況が変わってないと思うんだけど

最近ではアニーもそれやるようになってきたし・・・・・・


s425.jpg
ま~気に入ってくれればそれでいいんだけどね(ヘ。ヘ)


s426.jpg
なんて顔してんのよアンタ


アプリにとっては高いし、顔を乗せる場所があるしで最高のクッションなんだけど、
s427.jpg
アニーにはちょっと小さかったかな? (;^ω^A



s428.jpg
でもアニーのクッションの方が500円も高いのよ~(笑)



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

 
r2.gif


inublog.gif (カテゴリー「犬・トリマー」)


※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

トイプードルのフレンチ君

生後6ヵ月のフレンチ君がシャンプーに来てくれました(⌒▽⌒)

200206050.jpg
今まで数回短時間のお預かりをしていたので、
お店にも私にもすっかり慣れたフレンチ君☆


と~っても人懐っこいのでお腹を見せながら甘えてきてくれます♪
200206051.jpg


200206052.jpg




甘えてくるフレンチ君の動画も撮ってみました☆




いっぱいナデナデした後に本題のお風呂へ♪

200206053.jpg
今までは遊んでいるだけでよかったけど、
今日はシャンプーがメイン行事なの


2回のシャンプーとリンスが終わったら、
タオルで余分な水分を拭き取ります。
200206054.jpg
お風呂上がり!って感じの表情しちゃって




ブローが終わったフレンチ君を抱っこして写真撮影開始
200206055.jpg



200206056.jpg
まだまだいっぱい撮りますよ~(笑)


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

 
r2.gif


inublog.gif (カテゴリー「犬・トリマー」)


※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────


応援のクリックをお願いします

inublog.gif

プロフィール

カットワン・ルシアン

Author:カットワン・ルシアン
那覇市にありますわずか10坪の
小さなトリミングサロンです。

http://www.lechien.ecnet.jp/
Tel 098-863-8612
住所 那覇市上之屋1-11-11-1F
営業時間 10:00~19:00
トリミングは月曜日と火曜日定休
ホテルは年中無休

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード