Le Chien Life

ルシアンでの日々をお送りしております。

バロン君とルイ君

20033060.jpg
ソファーに座っているのはMダックスのバロンくんです (⌒ー⌒)

今日はなんのお洋服着ているのかな~???


ということでフードをかぶってもらうと、

20033061.jpg
可愛いパンダさんでした (#^.^#)

フードの横から飾り毛が出て、
まるでサーファーのような風貌になってますよ~バロン君



そしてドアの近くには・・・・・・・・
20033062.jpg
可愛らしいプーさんがいらっしゃいます☆


20033063.jpg
あ~ルイ君のフードかぶった写真を撮るの忘れたー

とブログを書いていて気付く私

(_πдπ) なんて初歩的ミスをしとるんだもう・・・・・・・・



そんなおバカな私はさておいて、

こちらはご入浴中のバロン君。
20033064.jpg
お顔が濡れるとちょっと雰囲気が変わりますね~


同じようにルイ君もお風呂に入るとやけに大人っぽく見えます
20033065.jpg


ま~お風呂に入って一番変わるのは私だったりするんですが(爆)




シャンプーが終わった二人は大好きなママとご対面☆
20033066.jpg
普段クールなバロン君もテンションがMAXに (*^m^*)


20033067.jpg
お互いママの一番そばがいいんだもんね(笑)


ルイ君に対抗心を燃やすバロン君は、20033068.jpg
ママからお水をもらってご満悦♪


最後はバッグからお顔を出して挨拶してくれました (*´▽`*)
20033069.jpg




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

 
r2.gif


inublog.gif (カテゴリー「犬・トリマー」)


※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

トイプードルのアプリ君

日曜日3組目のお客様はトイプードルのアプリ君です (*^。^*)


20033020.jpg
呼びましたよ~

今からトリミング始めるからこっち来てね


20033021.jpg
え? 金具???


20033022.jpg
なんでまた急にそんなトコを


トリミングが終わった後だったら好きなだけ嗅いでいいから、
とりあえずお風呂に入りましょ~

20033023.jpg
ママが待っているから早くしないとね


お風呂から出たら全身ブローをしていよいよカットへ
20033024.jpg
時間かかちゃってごめんね~

出来る限り早く終わるように頑張るから



30分後・・・・・・・・・



アプリ君のトリミング終了
20033026.jpg
って外はすっかり暗くなっちゃいました (;^ω^A


20033027.jpg
時間も時間だからお腹空いたよね~


お家に帰ったら大好きなママから美味しいごはんもらってね (〃⌒ー⌒〃)



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

 
r2.gif


inublog.gif (カテゴリー「犬・トリマー」)


※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

トイプードルのレオ君

日曜日2組目のお客様はトイプードルのレオ君です (o⌒∇⌒o)

20033010.jpg

いつもカッコいいお洋服を披露してくれるレオ君

今日はどんなお洋服を着ているのか~


20033011.jpg
バックプリントがちょっと見えにくいのですが、
ニューヨークヤンキースのお洋服でした☆


白いメッシュ生地も爽やかで似合うね~

20033012.jpg
ハ~イ! わかりました


爪切りやお耳そうじが終わったらのでお風呂に入るレオ君
20033013.jpg
まさに水もしたたるイイ男ですよ


そんなイケメンレオ君もトリミングが終わったらソワソワ~そわそわ~
20033014.jpg



こちらのお洋服はいかがなさいますか?

20033015.jpg
ちゃんとお迎えに来てくれた時にママに渡すからね♪


20033016.jpg
動物的な第六感でママの車が近いのがわかるの? (’-’*)

今度その第六感でサッカーくじの当たりを予想して欲しいな~(笑)



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

 
r2.gif


inublog.gif (カテゴリー「犬・トリマー」)


※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

トイプードルのビビちゃん

日曜日最初のお客様はトイプードルのビビちゃんです (@^∇^@)

20033001.jpg
ボディの毛を先に短くしたからね

今からお顔も短めにカットしていくよ~


20033002.jpg

お顔をカットする時は急に顔を動かすと危ないので、

20033003.jpg

マズルの部分を持ちながらカットしていきます


20033004.jpg
ハサミは本当に危ないからもうちょっと我慢してね



最後までビビちゃんが我慢してくれたので無事トリミングが終わりました~

20033005.jpg

今回は全体的にスッキリとカットしてみたんだけどどうかな?



20033006.jpg
私よりもお店の前を通る車が気になってしょうがないんだね(笑)

物音がするたびにお耳センサーがピコピコ反応しちゃって (*^m^*)


20033007.jpg
ちゃ~んとお迎えに来てくれるから、
そんなに悲しそうなお顔しなくても大丈夫よ



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

 
r2.gif


inublog.gif (カテゴリー「犬・トリマー」)


※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

オレンジパウさんへ遊びに行きました

今日はご予約がなかったので、
那覇市小禄にありますオレンジパウさんへ遊びに行ってきました~


アニーを連れて行こうか悩んだのですが、
ちょっと雨が降っていたこともあって私だけでお邪魔することに☆

20032901.jpg

アニーがいないので快く私を迎え入れてくれるクロ丸君(笑)



20032902.jpg

夏っぽくて爽やかな格好ですね~店長


20032903.jpg

可愛らしく接客してくれているところ悪いんですが・・・・・・・・・



20032904.jpg

今日はちょっといつもと違った用事でお邪魔したんですよ・・・・・・・・・


実は・・・・・・・・

新しく買ったカメラをオーナーさんへ見せびらかしに来たんです ( ̄+ー ̄)キラーン



20032905.jpg
そうとも言いますかね



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

 
r2.gif


inublog.gif (カテゴリー「犬・トリマー」)


※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

マルチーズのアイちゃん

今日はマルチーズの女の子、アイちゃんがトリミングに来てくれました (⌒▽⌒)

いつものようにお風呂の前にボディの毛を短くしていきます♪
20032801.jpg
1ヵ月たったらまた同じぐらい伸びるからね


さ~次はお風呂に入りましょう
20032802.jpg



お風呂から出たら足周りとお顔周りをカットしていきます
20032803.jpg
はさみを使っているから動いちゃうと危ないからね~

じっと待っててくれてありがとう☆



そんなアイちゃんのトリミングを眺めているのは、
20032804.jpg
一時預かりでご来店のアプリ君。

アプリ君は知らないだろうけど・・・・・・・・・
明後日トリミングの予定がすでに入っているんですよ~(笑)




そして30分後・・・・・・・・・

アイちゃんのトリミング終了で~す
20032805.jpg


今日もお利口さんだった子は手を上げて~
20032806.jpg
小さくて可愛いおててだね


20032807.jpg
私と遊んだあとのアイちゃんはドアの前でお迎えの車を待っています。



20032808.jpg
昼間は25度あったけど今はもう夕方だし、
アイちゃんも体がスッキリしたから暑くはないと思うよ (ヘ_ヘ)



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

 
r2.gif


inublog.gif (カテゴリー「犬・トリマー」)


※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

チャコちゃんとミコちゃん

今日はとっても仲のイイ2人がトリミングに来てくれました (@^▽^@)

トイプードルのチャコちゃんと、
20032701.jpg



ミコちゃんです☆
20032702.jpg



チャコちゃんの方がちょっとだけお姉さんなんですが、
20032703.jpg
二人とも元気いっぱいの女の子

ミコちゃんはオモチャの入っている場所を知っているので、
その引き出しをガリガリしたりして(笑)

なので一番お気に入りのピンクの肉球型オモチャを取り出してあげました♪
20032704.jpg



でもおもちゃより大好きなのがママの持ってきてくれたお・や・つ

20032705.jpg

おやつを見たのでテンションがあがりまくちゃって、


2人とも綺麗な立ち姿でおねだり (*^m^*)
20032706.jpg


途中からは相手のことをはじき飛ばす勢いでおやつの取り合いです(笑)
20032707.jpg
二人とも均等におやつを渡してあげるから、
そんなに興奮しなくても大丈夫よ~


おやつを食べ終わった後は2人仲良くのマッタリモード。
20032708.jpg
おやつタイムの騒がしさがウソのようですね( ̄m ̄*)





以前写真では紹介させて頂いたチャコちゃんの芸を今日は動画で撮ってみました。

自分からキャリーに入って戸締りをするチャコちゃんです (*^^*)



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

 
r2.gif


inublog.gif (カテゴリー「犬・トリマー」)


※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

アニーの抵抗

今日もよく晴れて那覇の最高気温は24度とのこと

もう仕事中にクーラーが必要な時期になってしまいました


自宅に戻るとアニーもソファーではなく床でゴロゴロ~
20032601.jpg
この光景を見て那覇も暖かくなったもんだと実感(笑)


ちなみにアニーが頭を乗っけているのは、
バロン君・ルイ君のママから誕生日プレゼントで頂いたキリンさんの枕です☆
20032602.jpg

ブログを書いていて気付いたのですが、
可愛いキリンさんの顔が全然写ってないですね

今度また撮影しますので


アニーはこの枕が相当気に入ったようで、
20032603.jpg
気持ち良さそうにお昼寝を満喫♪



そんなアニーの近くをたまたま通りかかったうちの大長老。

20032604.jpg
しきりに鼻をクンクンさせております



白内障で目が全く見えないアプリ姉さんですが、



お鼻のセンサー感度は14歳の今も抜群
20032605.jpg

新しい物好きのアプリ姉さんがいつものようにジャイアン気質丸出しで近づくのですが、


20032606.jpg

お気に入りグッズを取られまいと必死なアニー(笑)


お互いイイ歳なんだから仲良く使ってね (;^ω^A


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

 
r2.gif


inublog.gif (カテゴリー「犬・トリマー」)


※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

Mダックスのハナちゃん

ソファーの上で気持ち良さそうに寝っ転がっているのは、
先日お泊りしてくれたハナちゃんです (ヘ_ヘ)

20032401.jpg

ハナちゃんがお顔をうずめているのは、ご来店時にくるまっていたスリング☆

20032402.jpg

ママと自分の香りが残るものがあると落ち着くよね (^ー^* )


ルシアンでのは初お泊りも無事2泊が過ぎて、
お迎え当日にはシャンプーをしました♪

20032403.jpg



20032404.jpg

シャンプーはすすぎがとっても大事なのでよ~く洗い流します。


シャンプーコースが終わった後は店内をお散歩するハナちゃん
20032405.jpg


いっぱい歩いたあとは、自分からソファーに乗ってご休憩モードに。

20032406.jpg
ちょっと寂しそうなお顔をしているので近づくと、

シッポをたくさんフリフリしながらお腹を見せてくれました
20032407.jpg
ハナちゃんとっても人懐っこいもんね~


20032408.jpg

お家に帰ったらママにいっぱい甘えるんだよ


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

 
r2.gif


inublog.gif (カテゴリー「犬・トリマー」)


※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

Mシュナウザーのじじちゃん

先週末はMシュナウザーのじじちゃんがお泊りに来てくれていました (@^▽^@)

今日はお迎えなのでじじちゃんをトリミングをしたいと思います

20032371.jpg

すっごい楽しそうにギターと遊んでいるところ悪いんだけど、
もうそろそろトリミング始めないとお迎えに間に合わないのよ


まずはボディの毛から落としていくからね~
20032372.jpg
女の子に対してこの角度からの撮影は厳禁でしたか



ある程度の毛が落ちたので今度はお風呂へ
20032373.jpg
シュナちゃん独特の長いお髭もキレイになるように、
シャンプーの泡をしっかり立てて洗います♪


そしてお風呂から出て全身が乾いたら、もう1回クリッパーで毛を落としていきま~す。
20032374.jpg
お風呂上がりは毛がキレイに立つから、
さっきと同じ長さのクリッパーでもまた毛が落ちていくのよ~☆


お顔周りもカットしてトリミング終了
20032375.jpg

いつもはモヒカンスタイルのじじちゃんなんですが、
今回はイメチェンをするために頭の毛を短くカットして、
お耳の根元の毛は残しました


20032376.jpg

写真を撮るのに時間がかかってごめんね


20032378.jpg

早くお耳の毛が伸びるといいね (〃⌒ー⌒〃)


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

 
r2.gif


inublog.gif (カテゴリー「犬・トリマー」)


※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

パグのうるるちゃん

20032331.jpg

お風呂をのぞかれてプンプンのレディはパグのうるるちゃんです (⌒ー⌒)


シャンプーとリンスが終わったらドライヤーで乾かすのですが、
20032332.jpg

毛が短いワンコでも根元までしっかり乾くよう念入りにブローしていきます。


シャンプーコースが終わったうるるちゃんはソファーでママ達のお迎え待ち~
20032333.jpg


大人しく待っているうるるちゃんの横にあるバッグからおやつを取り出してあげると、

20032334.jpg

素早い反応で立ち上がって、


20032335.jpg

前傾姿勢になりつつ大きなおめめでめっちゃ見てます(笑)


おやつを持っているので、お手や伏せ、回れを沢山見せてくれるうるるちゃん☆
20032336.jpg


ご褒美におやつをひとつプレゼントしました


その後おやつをバッグに入れてお部屋の掃除をしていると、

なにやら不穏な空気・・・・・・・・・・・


誰か悪だくみをしようとしている方が

20032337.jpg

自分と同じくらいの大きさがあるバッグと格闘してます(笑)


20032338.jpg

バッグの底の方に眠るおやつを取り出せなかったのね



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

 
r2.gif


inublog.gif (カテゴリー「犬・トリマー」)


※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

バジル君とカイ君のニュースタイル

日曜日最初のお客様はホワイトカラーのトイプードル、バジル君とカイ君です☆

まずはバジル君からトリミング開始♪
20032301.jpg

いつもは手や耳のお手入れを終えたらお風呂に入るのですが、今日は違いま~す


20032302.jpg
イメージチェンジをしたいとのご希望がありましたので、
いつもより短めのボディに挑戦!
6ミリのクリッパーで毛を落としていきますよ~


バジル君にちょっと遅れてカイ君もトリミング開始
20032303.jpg

カイ君は普段揃える程度のカットなのですが、
イメチェンするため今回は大胆にクリッパーを使っていきます。


まずは2ミリのクリッパーでお耳の毛を落として、
20032304.jpg

ボディの毛はバジル君同様6ミリで落としました。



そして時間後・・・・・・・・・・・・・・・・


カイ君のトリミング終了~

20032305.jpg

オーナー様からのオーダーで、トイプードルカットスタイルBOOKにある
「ニッカポッカスタイル」でカットさせて頂きました♪


上の写真だとなぜニッカポッカなのか分かりにくいのですが、

おもちゃをくわえて来るこちらの写真だと・・・・・・・・・・・

20032306.jpg

どうですか? 分かって頂けましたでしょうか?


カイ君がおもちゃ遊びに夢中になっている時に、
バジル君はアルバイトのIちゃんの膝の上でご満悦
20032307.jpg



20032308.jpg
バジル君は同じ本の「硬派モヒカンスタイル」でカットしました~


20032311.jpg

二人ともスッキリとしたスタイルを気に入ってくれたかしら


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

 
r2.gif


inublog.gif (カテゴリー「犬・トリマー」)


※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

レオ君とクッキー君

土曜日最初のお客様はトイプードルのレオ君 (-^〇^-)

20032201.jpg
とっても大人しいレオ君は、
ママに少しでも早く会えるようお風呂の中でじっと耐え忍んでおります。。。


お風呂から出てブローを終えたら、まずはボディの毛をカットカット

20032202.jpg
後ろ足のカットが終わる頃、一頭のワンコがご来店♪


そのワンコは・・・・・・・・・・・


昨日トリミングに来てくれたクッキー君☆

20032203.jpg

可愛いお洋服でご登場のクッキー君は、本日一時お預かりでのご来店なんです (*'‐'*)



お預かり中に退屈しないようオモチャの空中キャッチゲームを始めると、

20032204.jpg

素晴らしいキャッチング技術とポーズを披露

ベストショットですな


そんなクッキー君も10分くらい全力でオモチャを追いかけてバテバテ~
20032205.jpg
仕事で疲れた休日のお父さんのようです(笑)


そして最後はお決まりの「夢の中コース」へ・・・・・
20032206.jpg




クッキー君が遊んで寝ている間もカットをされていたレオ君のトリミング終了
20032207.jpg
トリミングテーブルから下りると、いつものように目線はずっとドアの方に。



20032208.jpg
眠りから覚めたクッキー君が見たのは、



20032209.jpg

ドアの前でママの車を待ち続けているレオ君の姿。

20032210.jpg

待っている時はすご~く静かなレオ君も、ママが来てくれた時に嬉しさが爆発

お家ではいつもあれくらい元気なのかな?



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

 
r2.gif


inublog.gif (カテゴリー「犬・トリマー」)


※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

ちょっと無理があるんじゃない?

朝起きる時間に合わせて暖房のタイマーを設定していのは1ヵ月ほど前のお話。

3月も中盤になって那覇は朝の冷え込みがほとんどなくなりました♪


そのおかげ様で朝が弱い私が多少(ホントに多少)起きやすくなったような

s630.jpg
そしてアプリ姉さんも寒さを感じることなく熟睡しております



こっちではアニーも・・・・・・・・・・・・


s632.jpg

も??? (@_@;)パチクリ



二人とも気持ち良さそうに寝ているのは良いんですけど、
s633.jpg
なんかおかしくない???


s634.jpg
ま~アプリ姉さんにしてみたら大きなベッドで寝れるからいいとして、



s635.jpg
あんた間違いなく体に対して小さすぎるよね? それ


s636.jpg
余裕ぶっこいて体をかいてますますけど、




上半身しかソファーに乗りきれてないですよ・・・・・・・・・
s637.jpg



s638.jpg

いや・・・・・あんたがそれでもイイって言うなら別にいいんだけど・・・・・・・・・



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

 
r2.gif


inublog.gif (カテゴリー「犬・トリマー」)


※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

木曜日のお客様

アニーへ沢山の誕生日コメントを送って頂きありがとうございました。

ブログを始めてもうすぐ10ヵ月になるのですが、
アニーが多くの方に応援して頂ける存在になったことを、
家族としてとっても嬉しく思います。

これからも色々な表情をしたアニーの写真を撮れるようがんばります!




そして普段ブログを楽しみにして頂いているお客様と、
全国の皆様に少しお詫びを・・・・・・

毎日がんばってブログを更新しているのですが、
実はお客様ワンコの全てをご紹介しきれておりません

ブログでご紹介出来ているのは全体の6割くらいでしょうか

撮影時間がなかったり、満足いく写真が撮影できていなかったり、
ブログ作成時間が取れない等、様々な理由でこのような事態になってしまっているのですが、
楽しみにして頂いている方々にいつも申し訳ないと思っています  m(_ _)m

少しでもご紹介できるワンコを増やそうと色々対策を考えておりますので、
どうぞこれからも宜しくお願いします。



そして今回のブログでは木曜日に来て頂いたワンコの一部をダイジェストで


20032001.jpg
トリミングテーブルの上で退屈そうに足裏カットを受けているのは、
5ヵ月のトイプードル、メイプルちゃんです (o⌒∇⌒o)


5ヵ月だとまだまだパピーの毛質なので、かっちりとしたカットは出来ないのですが、

お風呂では大人のワンコ同様しっかりと全身洗っていきます。
20032002.jpg
汚れを落とすだけだから痛いことな~んもないわよ (=^_^=)


トリミングを終えたメイプルちゃんを抱っこしながらパシャリ
20032003.jpg
この時ちょうどお迎えの車が前に止まったので、
目線が完全にそちらにいってます(笑)



次にご来店してくれたのはMシュナウザーのラズベリーちゃん (⌒▽⌒)
20032010.jpg
お外も暖かくなってきたからサッパリと短くなろうね♪


ボディの毛を2ミリのクリッパーで落としてからお風呂へ
20032011.jpg
表情が大人っぽくなったし、まつげも伸びてきたからとっても綺麗よ~

でもまだ1回目のシャンプーだから、もう1回洗わせてね


今回は頭を低めのモヒカンスタイルにしてトリミング終了です
20032012.jpg
今からオモチャBOXを開くからワクワクしながら待っててね~(≧∇≦)/



ラズちゃんがオモチャで遊んでいる時にお風呂に入っているのは・・・・・・・・・


20032013.jpg
トイプードルのクッキー君 (@^▽^@)

今回は夏っぽくボディを短めにというオーダーを頂いたので、
お顔周りと合わせてスッキリとカットしました
20032014.jpg
首回りの毛が短めだからバンダナがカッコいいかなって思って


上の写真を撮る時もそうだったのですが、
なぜか今日はいつもより少し大人しいクッキー君。


でもオモチャを上に投げると、


20032015.jpg
全力でキャッチしにいかないと気が済まないのよね(笑)




木曜日最後のお客様は、ヨークシャーテリアのうずらちゃんです (*^。^*)

トリミングが終わってご休憩中のうずらちゃん。
20032018.jpg
可愛い名前が表すようにと~っても小さなワンコちゃんなんですよ~


大きさをお伝えするのに良い比較になるかと思って
横にロドリゲスを置いてみると・・・・・・・

20032019.jpg
どうですか

まったくもって分かりにくいですよね(爆)

それにしてもロドリゲス顔デカッ


20032020.jpg
そんなおバカな私をほっといてうずらちゃんは眠りの中へ・・・・


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

 
r2.gif


inublog.gif (カテゴリー「犬・トリマー」)


※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────


アニーの誕生日プレゼント 2個目

一つ目のプレゼントを歯をむき出しにしながら独り占めしているアニーに

気付かれないうように2つ目のプレゼントを部屋の中に持ってくると・・・・・・・・・・


s610.jpg
あれだけ威嚇しながら夢中で遊んでたくせに、こういう所は見逃さないのね


アニーがじーっと見つめている2つ目のプレゼントとは、


s611.jpg
ママズキッチンさんで作って頂いたお誕生日ケーキです

美味しそうなクリームの上に大きなイチゴが乗っていて、
可愛いバースデーカードまで

アニーちゃんにはもったいない程のケーキだわ~




s612.jpg
いやいやいや ( ̄△ ̄;) 私が持って来てあげたんだって

しかも獲物を狙うみたいに物陰から覗かないでよね


さ~アニーちゃん  ママからのプレゼントをた~んと召し上がれ~

s613.jpg
一応動物の本能として匂いは嗅ぐのね(笑)


でもその後すぐにかぶりつくアニー☆
s614.jpg
美味しいケーキなんて普段食べられないからいっぱい食べてね





あーっ!Σ( ̄□ ̄;


なんてこった~


私としたことが味見するの忘れてたー


ということでアニーが食べた反対側をスプーンで
s615.jpg
アニーにめっちゃ睨まれながら食べたケーキのお味は・・・・・

すご~く美味しい

ワンコ用ということで甘さ控えめなんですが、
その控えめ加減が最高においしくて・・・・・・
ダイエット用に私もこれからこのケーキを食べようかしらと(笑)


その後にはちゃんとアプリ姉さんにもおっそわけ。
s616.jpg
目が見えなくても食べ物には目がないアプリ姉さんは、

s617.jpg
アニーと同じく嬉しそうに食べてくれました (ヘ_ヘ)



s618.jpg
アニーは今日中に全部食べたそうにしていたのですが、

1日で食べきるのは量が多いかなと思ったので半分まで。


s619.jpg
それでも大満足のアニーちゃんは、


とっても上機嫌に
s620.jpg
一年に一回くらいはこういう日があってもいいわよね!

来年は10歳の誕生日だからもっと盛大に祝ってあげなくちゃ



さ~アニーちゃんオモチャで一緒に遊びましょ~



s621.jpg

( ̄~ ̄;)ウーン・・・

ナンダカナ~

──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

 
r2.gif


inublog.gif (カテゴリー「犬・トリマー」)


※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

アニーの誕生日プレゼント 1個目

以前のブログでもちょこっと書いていたのですが、
今週の月曜日でアニーが9歳になりました


色んな方からプレゼントやメッセージを頂き、言葉では表せないくらい嬉しかったです☆
みなさん本当にありがとうございました (o^▽^o)


そんな幸せ者アニーに私からもプレゼントを用意しなくては!と思い、
那覇市内を車で走った月曜日の夕方。

お家に帰るといつものように走り寄ってくるアニーに早速一つ目のプレゼントを

s601.jpg
アニーちゃんはこういう編み込みのオモチャをほどくのが大好きでしょう!

オレンジパウさんで買ってきてあげたのよ~

s602.jpg
予想通り気に入ってもらえたようです

こういう時のアニーちゃんってホント可愛い表情するんですよ~(親バカ)


可愛いアニーちゃん! 引っ張りっこしようか
s603.jpg

は~い 引っ張りっこ~引っ張りっこ~


s604.jpg

あらっ( ̄ω ̄;)  なんですか~その前歯は

s605.jpg
目も鋭さを増してさっきの可愛さがどっかにいってますよ・・・・・・・・

ただ遊んでいるだけなのにそんなに歯を見せなくていいでしょう?

s606.jpg
もらったものは意地でも離さない卑しさは9歳になっても健在ですか


そのオモチャは5分前までママのものだったのよ~

少しぐらい触らせてくれたっていいでしょう (⌒▽⌒)

s607.jpg

フー ( ̄‥ ̄) = =3


そこまで言うなら隙を見て奪い取ってあげようじゃないですか



(ー'`ー;)ムー   2つ目のプレゼントあげるのやめようかしら・・・・・・


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

 
r2.gif


inublog.gif (カテゴリー「犬・トリマー」)


※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

店長の休日出勤

昨日のお昼は那覇に久しぶりの大雨が降りました

お店の中にいても雨音が聞こえるような激しい雨の中
トリミングに来てくれたのは・・・・・・・・


オレンジパウさんの看板犬・クロ丸店長です (*^。^*)
20031801.jpg
お店が休みだというのに散歩にも行けず、
連れてこられたのがルシアンか・・・・・・・・・ってお顔してますね


20031802.jpg
お風呂の中でも上手く逃げだす手段を考えているようです(笑)


でもしばらくすると・・・・・・・・
20031803.jpg
不満たらたらながら我慢することにしたみたいで


お風呂から出た後はカットをしてクロ丸店長のトリミング終了
20031804.jpg
長い時間ご協力頂きありがとうございました m(._.)m


20031805.jpg
もちろん用意してあります!


オレンジパウさんからアニーへの誕生日プレゼントで
頂いたボーロを分けてあげようと袋を開けると、

20031806.jpg
お行儀良く正座(?)している店長の首が長~くなってきて、


お世辞を一言。
20031807.jpg

お世辞と分かっていながらも、嬉しくてついついボーロをあげちゃう私(笑)


20031808.jpg
アニーの分が無くなるほどあげたい気分でした


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

 
r2.gif


inublog.gif (カテゴリー「犬・トリマー」)


※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────



日曜日のお客様

アップが遅れてしまったのですが、
日曜日にご来店頂いたワンコをご紹介します


最初はトイプードルのレオ君
20031703.jpg
ポカポカ陽気に合った爽やかな赤色が眩しいです (=´∇`=)


20031704.jpg
ええっ

今日はシャンプーだけだし・・・・・春らしいカットって難しいし・・・・・(笑)


お風呂から出たレオ君はいつもより緊張気味。
20031705.jpg
ワンコが沢山いる環境に少し戸惑っちゃったかな?

次は春らしいカットをしようね~ (V^-°)





20031706.jpg
お風呂に入っているのは初ご来店のパクジロウ君です☆

初ルシアンでも元気いっぱいにはしゃぎまくっていたパクジロウ君も、

お風呂に入って少しおねむさんに(⌒ー⌒)
20031707.jpg
パグちゃんのお顔ってなんとも言えない魅力がありますよね~


20031708.jpg
パパのお迎えまで時間があるから、お店の中を探検しててね





次のお客様はパピヨンの小次郎君です (*´▽`*)
20031709.jpg
いつもはシュッとしたお顔でハンサムイメージが強い小次郎君なのですが、



お風呂に入ると全身の力が抜けてこの表情。
20031710.jpg
温かいお湯の魅力にどっぷりはまっちゃって


20031711.jpg
お風呂から出た小次郎君は全身フワフワなので最高のさわり心地です




日曜日最後のお客様はヨークシャーテリアのチョコ君 (⌒▽⌒)
20031712.jpg
大好きなバッグの中からお風呂に連れてこられたことに少々ご不満のようで・・・・・・


でもそんなチョコ君の大好物をママが託してくれているので、
20031713.jpg
嫌われないように毎回そのアイテムを使っております!(笑)



20031714.jpg
やっぱりご褒美って大切よね



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

 
r2.gif


inublog.gif (カテゴリー「犬・トリマー」)


※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

ラク君とellaちゃん

20031320.jpg
可愛く下がったお耳をしているのは、


MIXのラク君です☆
20031321.jpg
お耳の後ろ側から撮るのもいいものなのよ~ (*^m^*) ムフッ


さ~今日もお風呂に入ってスッキリしましょ~
20031322.jpg

お風呂の中で気持ち良さそうなお顔をしてるラク君は、


私と同じようにお風呂あがりにはこんなお顔に・・・・・

20031323.jpg
目がすごくとろ~んとしています(笑)


でもでもでも~ママにお迎えの電話をしていると、

20031324.jpg
ドアの前に立って帰りたいアピール ( ̄m ̄*)


とにかく外が気になるラク君は、

20031325.jpg
体はこっち向きだけど顔は常にお外を気にしていました(笑)





次にご来店してくれたのは、11ヵ月になるトイプーのella(エラ)ちゃんです (o⌒∇⌒o)

20031326.jpg
お店やスタッフにすっかり慣れて、爪切りしていてもこんなに楽しそう♪


お風呂でもじっと待っていてくれるellaちゃん
20031327.jpg
シャンプーは泡がたくさ~ん出て、リンスはイイ香りがするでしょ???

それぞれちゃんと大事な役割があるのよ(ヘ_ヘ)



トリミングが終わったellaちゃんは、
少し前から待っていてくれたらママの元へダッシュ

20031328.jpg
正確にはママの手元に猛ダッシュ(笑)


ママに抱っこされながらのご褒美タイムです☆
20031329.jpg
小さくて可愛いお口で必死に噛んでいますね


今までellaちゃんのコメントを日本語で書いてきたのですが、
お家での日常会話はすべて英語のellaちゃん。

なので正確にコメントを書くと、

20031350.jpg
こういう感じかな? (*'‐'*)


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

 
r2.gif


inublog.gif (カテゴリー「犬・トリマー」)


※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

ナナちゃんとメイちゃん

Mダックスのナナちゃんがシャンプーに来てくれました (@^▽^@)

まずは女の子にとって大事な指先のケアから☆
20031301.jpg



たくさんお散歩しているワンコは、
爪切りが必要ないほど自然にけずれている場合があります。
でも多くのワンコは後ろ足の爪がちょっとけずれていても、
前足は結構伸びていることがほとんど。
なので狼爪を含めてしっかりと切っていきます


お耳や足裏のお手入れまで終わったらお風呂へ~
20031302.jpg
ナナちゃんのお顔が白くなるまで全身くまなくシャンプーシャンプー


ブロー終わりに足周りの毛をを整えて
20031303.jpg
お洋服を着たら帰る準備万端で~す


ママのお迎えまでナナちゃんが退屈しないよう、久々にロドリゲスを召喚

20031304.jpg


20031305.jpg
しかし何の役にも立たず撃沈しました(笑)



次にご来店してくれたのはMIXのメイちゃんです (⌒▽⌒)

20031306.jpg
ゴム製のオモチャが大好きなメイちゃんは、
お店に入ってくるなりカウンターに手を乗せたりしてオモチャの催促☆

5分ほど遊んでからトリミングテーブルの上に乗せたんですが・・・・・・
20031307.jpg
まだまだ遊び足りないみたいですね


20031308.jpg
ラブラドールの血が入っているメイちゃんは、
それほど毛が伸びないんですが抜け毛が多いんです。
なので3回ぐらい前のトリミングから全身を2ミリの長さでカット。

そして今回は1ミリのクリッパーで全身の毛を落とすことに♪



こちらがトリミング終了後のメイちゃん
20031309.jpg
写真だとご来店時とあまり変わらないように見えると思うのですが、


短くしたことで体の光沢がこんなに (≧∇≦)/
20031310.jpg
シャープな体つきと健康的なハリ・・・・・・・・そして艶。。。。。。。。。

同じ女性として羨ましい



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

 
r2.gif


inublog.gif (カテゴリー「犬・トリマー」)


※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────



アニーの若かりし頃 3

前々回前回の続きで~す☆


アニーを迎え入れた時、私は福岡に住んでいました。

なのでアニーは北九州生まれ福岡育ちなんです。

沖縄に移住したのはアニーが生後10ヵ月ぐらいの時。


s583.jpg
初めて沖縄の海を見た時のアニーとのツーショット




今でもよくするんですが、アニーは頭を何かに乗せるのが大好きで、
s584.jpg
こういう格好でよく昼寝をしていました


s585.jpg
ちなみに木の一部が白く剥げているのは、
どっかの誰かさんが寝っ転がりながらガリガリガリガリとかじったから・・・・・・・・

今持っている家具の中にもこの爪痕が残るものがいくつかあります(苦笑)




そんなアニーが1歳を過ぎた頃、我が家にひとつの変化が起こりました。

s586.jpg
アプリ姉さんの登場です

今では14歳になったアプリも当時はまだまだ元気な6歳。

ボール遊びが大好きで、最高6時間もボールと遊んだという伝説の持ち主でした(笑)
s587.jpg


アプリを迎え入れる時には、
まだヤンチャなアニーがどんな反応を示すかちょっと不安だったのですが、
初対面の時から自然と仲良くなってくれた二人。

s588.jpg

それでもアプリのために買ってきたクッションに、
アニーがおしっこかけたりもしてましたけど(笑)



アニーが成長して3歳くらいの時にはみんなで海に行ったりもして♪
s589.jpg
一応二人とも犬用ライフジャケット着用です


s590.jpg
海に来て大はしゃぎのアニーと、
砂が口に入ってものすごい嫌な顔をしているアプリ(笑)

今見ると全てが懐かしい思いでですね~



そして現在・・・・・・・・・・・・・・・


久しく海で遊べていないアニーはこんな感じに。

s591.jpg
9歳目前で若い時のようにイタズラすることもなくなり、すっかり落ち着いたアニーちゃん。


s592.jpg
老けただと・・・・・・・・・(-_-#) ピクピク


17日で9歳になるアニーちゃんがいつまでも幸せでいられるように、
ママはいっつも祈っているのよ

s593.jpg

いつまでも大好物の氷が食べられるように歯は大事にしないとね



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

 
r2.gif


inublog.gif (カテゴリー「犬・トリマー」)


※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

たまぶるちゃん

一昨日からお泊りしているワンコを後ろからパシャリ

20031380.jpg

後ろ姿からも分かると思うのですが、
ルシアンでは数少ないブル系のワンコです☆

私とは違い引き締まった体と、特徴的なあのお耳


力強い歩き方とは対照的にとってもキュートな性格をしている、

20031331.jpg
フレンチブルドッグのたまぶるちゃんで~す (⌒▽⌒)


今回のお泊りがルシアン初ご来店だったので、
一日目はちょっと緊張ぎみだったのですが、
今ではすっかり慣れてくれました♪

20031332.jpg

今日はあいにくの雨なので、長時間のお散歩のかわりにオモチャ遊び

20031333.jpg

この「すやすやたまご」が相当気に入ってくれたみたいで、
大興奮で遊んでいるたまぶるちゃん。




動画の最後にもあるように、いっつもソファーの下にオモチャを入れちゃいます(笑)

20031334.jpg

「すやすやたまご」が取れなくてやきもきしているたまぶるちゃんに、

もっと大きなサッカーボールのオモチャをプレゼント

20031335.jpg


20031336.jpg


このサッカーボールは電池内蔵で、
ボタンを押すと自動的にコロコロ転がっていくというオモチャなんですが、
怖がって遊んでくれる子がいなかったんです

でもたまぶるちゃんにとってはメガヒット商品だったみたいで、
20031337.jpg
嬉しそうに追いかけてかぶりついていました (@^∇^@)




そして30分後・・・・・・・・・・


20031338.jpg
かなりの激務だったようですね(笑)


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

 
r2.gif


inublog.gif (カテゴリー「犬・トリマー」)


※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

小梅ちゃんとジョージョー君

お耳そうじをされながらも笑顔を見せてくれているのは、

20031201.jpg
マルチーズの小梅ちゃんです (⌒▽⌒)


今回もいつも通り短めのカットでオーダーを頂いたので、
お風呂に入る前に2ミリのクリッパーでボディの毛を落としていきます♪
20031202.jpg
今のうちに短くした方が、ブローの時間が短くなって小梅ちゃんも楽だからね


ある程度の毛を落としたらお風呂へ
20031203.jpg
真っ白でお人形さんみたいだよ~ (ヘ_ヘ)


仕上げのカットをしたら小梅ちゃんのトリミング終了です
20031204.jpg


今回のカットはいかがですか~???

20031205.jpg
沖縄もついに20度を超えるようになったから、
これからは短い方が過ごしやすいと思うよ (V^-°)





本日最後のお客様はトイプードルのジョージョー君です (@^∇^@)

ジョージョーく~ん 大好きなお風呂の時間ですよ~
20031207.jpg

そうそう (*´▽`*) シャンプーして綺麗になろうね♪

20031208.jpg
お湯を浴びてとっても気持良さそうなジョージョー君


最後にリンスをすすいでいる時の様子を動画に撮ってみました☆




お風呂から出たらブローをしてカットを開始

順調にカットは進んでいくのですが、

20031209.jpg
今日のジョージョー君はすごいおねむさんらしく、
途中で何回も目をつぶって夢の中へ・・・・・・・・



でもそんな眠気はご褒美のグリニーズを前にしてぶっとび、
20031210.jpg
いつもの元気ジョージョー君に変身 (*^m^*)



20031211.jpg
迎えに来てくれたママにもおねだりしてました


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

 
r2.gif


inublog.gif (カテゴリー「犬・トリマー」)


※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

アニーの若かりし頃 2

前回の続きで~す

生後5ヶ月くらいになったアニーは初めての川で泳ぎの練習
s573.jpg
この写真だけ見ると、さすがレトリバー!って感じに見えるのですが、
これを撮る10分くらい前までは水面より高く足をあげたりして溺れる寸前でした


初めての泳ぎに相当疲れたのかクッションで休むアニー。
s574.jpg


まだまだあどけない表情ですね~
s575.jpg
この頃はまで体も小さいですし毛もそれほど伸びていないので、
濡れたからと言ってそれほど大変ではありませんでした。

このあたりまでは・・・・・・・・・・




s577.jpg
日に日に大きくなっていくアニーはどんどんヤンチャになってきて、


目に入る物はなんでも噛むように

s578.jpg
オモチャの噛み方も子犬の頃とは明らかに違いますよね(笑)



そして一番イタズラがひどかった時期の写真がこちら

s580.jpg
私が仕事から帰宅した瞬間のアニーを激写したものなのですが、
ヘアーブラシをくわえながらテーブルの上に乗っております (ー∇ー;)

ブラシではなくキッチンナイフをくわえていることもありました・・・・・・


写真の左下ではフローリングがめくれ上がっているのが見えると思うのですが、
犯人はもちろんあの子 (ー_ーメ)σ

ソファーがすごい汚れているのは、使用済みのコーヒーフィルターをキッチンからくわえて来て、
この上に捲き散らかしたり、引っこ抜いた植木を乗せたりする悪行を数々行っていたから


私を発見したアニーはそそくさと別の部屋に移動して、
s579.jpg
私の顔色をうかがっております・・・・・・・・・


まだまだ幼い顔をしているとはいえ、
s581.jpg
破壊王の称号を欲しいままにするアニー。

靴を噛みまくったり、服を引きちぎったり、ソファーを壊したり、
米びつをひっくり返したり、ドッグフードの袋に穴を開けて中身を巻き散らかしたり、
ガムテープで自分の体をぐるぐる巻きにして身動き取れなくなってみたり・・・・・・・

そりゃ~もう毎日がカーニバルのような騒がしさでした(苦笑)



s582.jpg
この頃から1歳過ぎまでの写真でオモチャをくわえているものは、
全部オモチャが壊れているんですよね(笑)



続く・・・・・・・・・・・・・


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

 
r2.gif


inublog.gif (カテゴリー「犬・トリマー」)


※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

Mシュナウザーのえびぞう君

えびぞう君がトリミングに来てくれました ヽ(*^。^*)ノ

20031101.jpg

前回はハードモヒカンにカットしたんですが、
今回は短めのモヒカンにしたいと思います


20031102.jpg
こちらこそ宜しくね~ ☆⌒(*^∇゜)v


お耳そうじや爪切りを終えたあとは、
ボディの毛を2ミリで落として、お顔にもバリカンを入れました

20031103.jpg
だいぶ伸びていたからすごい切られた!って感じだと思うけど、
前回とそれほど変わらないのよ~(’-’*)

可愛いクリクリおめめがしっかり見えた方が、きっとみんなに喜んでもらえるよ☆


20031104.jpg
仕上げのカットをするからあと30分くらい待っててね



えびぞう君のトリミング終了です
20031106.jpg


パパからのご要望通りまつげを伸ばすために残してみました♪
20031107.jpg
パッチリおめめに合うように伸びていくといいね


もうすぐお迎えが来てくれるから帰る準備しようか~

20031108.jpg
リードをつけるとすごい嬉しそうな表情をいっぱい見せてくれました


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

 
r2.gif


inublog.gif (カテゴリー「犬・トリマー」)


※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

アニーの若かりし頃

那覇も朝晩それほど冷え込むことがなくなり、
いよいよ春がやってきたのね~という感じです

なのでちょっと衣替えでもしようかと部屋の中を掃除していると、
このようなものが出てきました

s560.jpg


しばらく見ていなかったので久しぶりに開いてみると・・・・・・・・・



s561.jpg
アニーちゃんの写真がいっぱい☆

そう! これはアニーの写真がたくさんつまったアルバムなんです♪





記念すべき1ページ目を開いてみると、




s562.jpg
東の横綱だった頃のアニーが(爆)

生後数週間だというのになんという貫録・・・そしてこの目つき

ブリーダーさんの元にいた時の写真なんですが、
なんで私はこの子を選んだのだろう?とこれを見るたびに思います(笑)



でも威圧感を放っている写真はこれだけで、
あとはめっちゃカワイイ(親ばか)子犬の写真がてんこ盛り
s564.jpg


s565.jpg


s568.jpg


s567.jpg

もうすぐ9歳になるわがままアニーにもこんな可愛い頃があったのよね~



そしてこれが公園デビューの日↓

s571.jpg

リードをつけて初めて一緒に歩こうと思い、ちょっと先に歩きだすと、

s572.jpg
置いていかれると思ってキュンキュン泣きながら後をついてくるアニー


ちなみに今でも病院ではキュンキュン泣きますが(苦笑)



大型犬の成長はすご~く早いので、
ちょっと時間がたつと顔が長くなってきて表情が変わっていきます。
s569.jpg
この写真でくわえているのは、当時お気に入りだったくじらのオモチャ

オモチャ慣れしていなかったこの頃は、
強く噛んで 「ピー!」 という音が鳴ると、
その音にびっくりしてオモチャに対して怒っていましたね(笑)




さらに数週間が経つと、


s570.jpg
いよいよゴールデンっぽくなってきましたー



そしてこのあたりからヤツの中に潜む悪魔が顔を出してくるのです・・・・・・・
.・ヾ(。><)シ ぎょぇぇぇ



少し長くなりそうなのでこの続きはまた次回に (;^ω^A



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

 
r2.gif


inublog.gif (カテゴリー「犬・トリマー」)


※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

Aコッカーのまりんちゃん

今日は三日間お泊りしてくれたまりんちゃんのトリミングをしま~す

20030901.jpg
少しでも早くシャンプーが終わるように二人で洗っているのですが、

まりんちゃんの表情がなぜかすぐれません
20030902.jpg
ルシアンでは通常シャンプーは2回するのですが、

2回目のシャンプーに嫌気がさしているようです


全身しっかり洗ったから泡を流しましょうね~
20030903.jpg
このあとリンスをしたらもう出られるから



お風呂から出たらカットをしてトリミング終了~
20030904.jpg



20030905.jpg
2時間のトリミングをじっと我慢してくれてありがとう (@^▽^@)

ちゃ~んとご褒美あげるからね


ご褒美をもらったまりんちゃんはソファーではなく床にゴロ~ン。
20030906.jpg



20030907.jpg
幸せそうにオモチャを噛んじゃって


20030908.jpg
このオモチャのカラーがまりんちゃんの毛と似ているので、
腕の中に埋まると写真で確認できません(笑)


トリミングと三日間のお泊りお疲れ様でした~ ☆⌒(*^∇゜)v


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

 
r2.gif


inublog.gif (カテゴリー「犬・トリマー」)


※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────


それぞれの過ごし方

20030801.jpg
遠くを見つめて物思いにふけっているのはMダックスのルイ君。



一体なにを考えているのかしら???





20030802.jpg
実はなにも考えていなかったりして?(笑)


20030803.jpg
ルイ君・・・・・・自由ですね~


ルイ君からちょっと離れたバロン君はお気に入りスポットに。
20030804.jpg
そういう隅っこの方ってなぜだかわからないけど落ち着くよね~


20030805.jpg
バロン君がお昼寝に入ってしまったので、
ソファーから旅立っていくルイ君・・・・・・・・



なにをするのかな~と思って見ていると、

20030806.jpg



20030807.jpg
それは・・・・・・ブレイクダンスですか?(笑)

それとも背中がかゆいのかな????


そんなルイ君のことを私と同じように見つめていたのが、

20030808.jpg
一緒にお泊りしているまりんちゃん。


初日から気が合う様子だった二人は仲良くお話♪
20030809.jpg



20030810.jpg
二人ともイイ遊び相手がいて良かったね~(⌒▽⌒)



20030811.jpg
みんなそれぞれ楽しそうで良かった良かった



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

 
r2.gif


inublog.gif (カテゴリー「犬・トリマー」)


※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

Mシュナウザー夫婦

20030701.jpg

ソファーの陰にいるのは今年13歳になるバブちゃんです (=^_^=)

年齢を全く感じさせないカワイイお顔で隠れていますね☆


20030702.jpg
そしてこちらがバブちゃんの旦那さんクレア君♪

前回モヒカンにした頭の毛が伸びたので、今日は結んでのご登場です(*'‐'*)


必死に隠れているから可哀想なんだけど、
まずはバブちゃんからトリミングしようね。
20030703.jpg
特に深い意味はないんだけど・・・・・・・気分で決めちゃいました

でも必ずトリミングはしなきゃいけないから、
先に終わった方が気分的に楽だと思うよ~(笑)



1時間半後・・・・・・・・・・


20030704.jpg
そうです! クレア殿の番でございます


20030705.jpg
汚れがしっかり落ちるようにちょっと濃い目に作ったシャンプーで洗っていきますから (ヘ_ヘ)


旦那さんのトリミング中、バブちゃんは床での~んびり
20030706.jpg
ソファーにあがらずに床にいるのが好きなので、タオルをひいてその上でご休憩です。


バブちゃんがぐっすり眠っている間にクレア君のトリミング終了
20030707.jpg
モヒカンが伸びたらまた今日みたいに可愛く結んでもらってね(o⌒∇⌒o)


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

 
r2.gif


inublog.gif (カテゴリー「犬・トリマー」)


※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

応援のクリックをお願いします

inublog.gif

プロフィール

カットワン・ルシアン

Author:カットワン・ルシアン
那覇市にありますわずか10坪の
小さなトリミングサロンです。

http://www.lechien.ecnet.jp/
Tel 098-863-8612
住所 那覇市上之屋1-11-11-1F
営業時間 10:00~19:00
トリミングは月曜日と火曜日定休
ホテルは年中無休

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード