Le Chien Life

ルシアンでの日々をお送りしております。

シーズーの姫ちゃん

20042950.jpg
お泊り中の姫ちゃんが今日はチアガールの服装でご登場☆



20042951.jpg
お店にずっといることにもすっかり慣れてくれて、
まるで看板犬のようです♪


人が来ると誰でもかんでも尻尾フリフリしながら近づいていくアニーより
姫ちゃんのほうが看板犬に向いているかも(笑)



20042952.jpg
それにこんな風に甘えられて、



20042953.jpg
つぶらな瞳で見つめられたら、



20042954.jpg
おやつをあげないわけにはいきません

そうやって立ち上がると本物のチアガールみたいだね



私が他のワンコをトリミングしている間は、
20042955.jpg
こうやって一人静かに待っている姫ちゃん。



しばらくしてから振り返るとソファーにいないので、

アレッ と思うと、


20042956.jpg
なぜかこんな所にいたりすることも(笑)



20042957.jpg
7歳らしい落ち着きと、若々しい容姿がとっても魅力的です



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

 
r2.gif


inublog.gif (カテゴリー「犬・トリマー」)


※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

トイプードルのアプリ君

トイプードルのアプリ君がトリミングに来てくれました (@^▽^@)

20042901.jpg



今日も可愛い笑顔を見せながら店内を疾走

20042902.jpg



そして5分後にはいつもの場所でご休憩です

20042903.jpg

そんなに歩いたっけ(笑)



今回はいつもよりぐっと短めにというオーダーを頂いたので、

20042904.jpg

お風呂に入る前にボディの毛を落としていきます。


毛量の少ない子はあまり短くすると皮膚が見えてしまったりする場合があるのですが、
アプリ君は毛量がある方なのでボディを7、8ミリ残しくらいにしようと思います♪


20042905.jpg
もうすでにお疲れモードですかね?


20042906.jpg
ごめんごめん あともう少しだから



そして1時間半後・・・・・・・・・・・・



スッキリしたアプリ君登場

20042907.jpg

かなり短くなったから動きやすくなったかな?(ヘ_ヘ)

頭の毛は伸ばしている途中だから結んでおいたよ~


20042908.jpg
さっき一瞬だけママのこと見えたもんね!

またすぐにお迎えに来てくれるから



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

 
r2.gif


inublog.gif (カテゴリー「犬・トリマー」)


※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

ヨークシャーテリアのチョコ君

日曜日最後のお客様はチョコ君でした (⌒▽⌒)

20042840.jpg

ほかのワンコに最初は驚いていたチョコ君でしたが、


次第に慣れて前回同様お店の中を元気にお散歩☆
20042841.jpg
これだけ日差しがあると焼けちゃうから外にいるのは辛いよね



20042842.jpg
暑いから日差しの当たらない場所にいたほうがいいよ~



15分後・・・・・・・・・・・

チョコ君のトリミングを始めようとお洋服を脱がしたんですが、
ここでちょっと休憩しようとソファーに座ってみると、
20042843.jpg
不思議そうなお顔で覗いてきました(笑)

いつもはお洋服を脱いだらすぐトリミングが始まるもんね (*^m^*)



ではではお待ちかねのお風呂に入りましょう

20042844.jpg
お顔を洗われている時もじっと我慢のチョコ君 (’-’*)


そしてお風呂から出たらお顔周りをチョキチョキ

20042845.jpg

今日整えるのはお顔だけだから、これでシャンプーコース終わりですよ♪


ここからは恒例のご褒美タイムなんですが、

20042846.jpg
おやつを出す前からもう興奮状態ですね


どうぞ召し上がれ
20042847.jpg




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

 
r2.gif


inublog.gif (カテゴリー「犬・トリマー」)


※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

お泊りの姫ちゃん

先週末にシーズーの姫ちゃんがご来店してくれました (=^_^=)

20042801.jpg
今日も可愛いお洋服を着ている姫ちゃんは、
いつものようにお風呂に入るためにここに来たよ~って感じなのですが・・・・・・・・・


実は今日からルシアン初お泊りなんです!


でもそんなことを知るはずもない姫ちゃんは、

20042802.jpg
いつまでたってもトリミングが始まらないのでソワソワ~そわそわ~


今日はトリミングしないからお店の中で遊んでてね♪
20042803.jpg
そう! それだけでいいのよ~


そんな姫ちゃんもパジャマに着替えさせられて、
お家で使っているクッションが出されると何かを察したようで。

20042804.jpg
ちょっと悲しそうなお顔ですね

ママのお迎えが来るまでは私が一緒に寝るから、
そんなに不安にならなくて大丈夫よ (´▽`;)




次の日・・・・・・・・・・・・


初お泊まりで緊張して、
食事やおトイレをしないんじゃないかな~と思っていた姫ちゃんでしたが、
20042805.jpg
私の不安をよそに元気いっぱいでした☆


私がソファーに座っていると、
20042806.jpg
こんなところからジャンプして膝の上に(笑)


そんなにジャンプ出来るなんてすごい運動神経だね
20042809.jpg
なんてカッコいいお言葉 (≧∇≦)/


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

 
r2.gif


inublog.gif (カテゴリー「犬・トリマー」)


※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

壮絶なる戦い

今日は仲良し二人組がトリミングに来てくれました (o⌒∇⌒o)

20042740.jpg

ペキニーズの幸男(さちお)君とMIXのチラちゃんです☆


いつもはライオンカットにしている幸男君なんですが、
今日は全体的に短くというオーダーを頂いたので、
首回りの毛も2ミリのクリッパーで落としてお風呂に

20042741.jpg

いつもと違うスタイルだから、首回りがスースーするのかな?



幸男君がお風呂から出たら、
同じくボディを2ミリで落としたチラちゃんがご入浴
20042742.jpg

大好きな幸男君がいる方に早く行きたいんだよね (ヘ_ヘ)


先にトリミングが終わったのは幸男君!
20042743.jpg
ホント今日もお疲れ様でした♪ (* ~_~)/□☆□\(~_~* ) お疲れ~



20042745.jpg
チラちゃんもあとちょっとで終わるから、もう少しそこで我慢しててね~



15分後・・・・・・・・・・・・・

トリミングが終わったチラちゃんは幸男君と遊びたくてしょうがないんですが、
20042746.jpg
幸男君はオモチャ遊びに熱中。



相手をしてくれない幸男君に対してチラちゃんは・・・・・・・・・

20042747.jpg
実力行使に出ました(笑)


たまに幸男君も反撃するのですが、

20042748.jpg

体格差に勝るチラちゃんが優勢のようで。



そんな戦いの終盤におもむろに立ち上がった幸男君

20042749.jpg






20042750.jpg
渾身の左ストレートがチラちゃんの左アゴを直撃



20042751.jpg

二人ともルシアンでの自由時間を楽しんでいますな~


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

 
r2.gif


inublog.gif (カテゴリー「犬・トリマー」)


※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

トイプードルのミコちゃん

20042721.jpg

元気よく挨拶してくれているのはトイプードルのミコちゃんです (*´▽`*)

お姉さん役のチャコちゃんがいなくても、
嬉しそうに店内を走り回ってくれたミコちゃん☆

1歳を過ぎてもうお姉さんになったからひとりでも平気なのかな? (⌒_⌒)

20042722.jpg
お風呂でシャンプーの泡と同化しちゃったミコちゃんは、


トリミング後の撮影で今度は白いソファーと同化しちゃってます(笑)
20042724.jpg
お人形さんみたいに真っ白だね~



20042725.jpg
はいはい! それではいきますよ~


そ~れ( ^^)/ ・・・・・・・・・・・・・・・-===●

20042726.jpg


もういっちょ~( ^^)/ ・・・・・・・・・・・・・・・-===●

20042727.jpg
お家で練習したから空中キャッチがとっても上手くなったんだね♪



じゃあ次は・・・・・・・・・・・・・


あっちに向かってドーン! (丿`▽)丿━━━━・・・・・・・・・・・・・・・-===●

20042728.jpg

ドアの前まで転がってもちゃんと取りに行ってくれるミコちゃん☆


20042729.jpg

そんなに喜んでもらえると、こっちまで嬉しくなっちゃうわ~ (⌒▽⌒)


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

 
r2.gif


inublog.gif (カテゴリー「犬・トリマー」)


※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

Mシュナウザーのラズベリーちゃん

ラズベリーちゃんがテーブルの上で浮かない表情。。。

20042701.jpg

自分の身になにが迫っているのか分かっているのねきっと


そんなラズベリーちゃんにはまずお耳掃除の試練から・・・・・・・・

20042702.jpg
普段触られることがないお耳の中をフキフキされるのって
ちょっと嫌だな~って感じると思うけど、
これも大事な作業だから終わるまでもうちょっと我慢してね (^人^)


爪切りや足裏カットも終わった後に、
ボディの毛を2ミリのクリッパーで落としてからお風呂へ

20042703.jpg
立派なお髭までしっかり濡れたから、
シャンプーをかけて洗っていきますよ~



そしてお風呂から出てブローをしたら、
再度2ミリのクリッパーでボディの毛を落としていきます。
20042705.jpg
ブローのおかげで毛がキレイに立っているので、
2度目のクリッパーでもかなりの量が落ちていきます。



ボディの後は足周りとお顔周りをチョキチョキ してトリミング終了~
20042706.jpg




20042707.jpg
やっぱり気づいちゃいましたか

実はワンコ用のボーロを持っているのよ~ ( ̄ー ̄)ニヤリ


20042708.jpg
可愛いベロが出てきちゃいましたね


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

 
r2.gif


inublog.gif (カテゴリー「犬・トリマー」)


※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

トイプードルのレオ君

土曜日最後のお客様はトイプードルのレオ君です (@^∇^@)

20042640.jpg
慣れた様子でくつろぐレオ君なんですが、


ふと気付くといつものようにドアの前に・・・・・・・・・・
20042641.jpg
レオく~ん! 

ママがお迎えに来てくれるのは3時間後だから、
今からそこに居なくてもいいんじゃないかな



とそんなレオ君のもとに先ほどトリミングが終わったメイプルちゃんが
20042642.jpg
まだまだ幼いワンコらしく興味津々で近づいていくのですが、



レオ君が微動だにしません(笑)
20042644.jpg
レオ君の後ろ姿がすごいけなげに見えてきましたよ


さ~ママに会えるようトリミングを始めますよ~

20042645.jpg
モコモコの体もお湯でしっかり濡らしてしっとりと☆

ここからシャンプー2回とリンスを1回していきま~す♪



そして3時間後・・・・・・・・・・・・・・


20042646.jpg
トリミングが終わったレオ君は定位置に・・・・・・・・・・・



20042647.jpg
決して最初の方で外を眺めている写真の使い回しではありません(笑)

微妙に毛の感じが違うのがお分かり頂けるかと



今回はどんなお顔をしているのか
じっくり見てみようと思い外に出てみたんですが、
20042648.jpg
とっても可愛いおめめで行きかう車を見つめているんですね~

こんな風に待たれたらママも嬉しいと思うよ



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

 
r2.gif


inublog.gif (カテゴリー「犬・トリマー」)


※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

Mダックスのジロ君

ミニチュアダックスのジロ君がシャンプーに来てくれました (ヘ_ヘ)

20042622.jpg
気温はそんなに高くないけど気持ちよく晴れているよね~

絶好の洗濯日和だわ(笑)


ジロ君は今日のお空と同じぐらいスッキリするために、
お風呂に入ってシャンプーしましょう
20042623.jpg
多少は乾くと思うけど、根元までちゃんと乾かさないとお肌に悪いから



20042624.jpg
これが一番早くて、一番しっかり乾くから我慢してね~



20042625.jpg
まだまだお耳が乾ききってないからダメよ

表面が乾いているように見えても、
手で触ってみると根元が湿っぽいってことがあるんだから



ブローが終わった後は足回りの毛をチョキチョキ
20042626.jpg
足裏の毛もそうなんですが、
割と伸びるのが速かったりするので綺麗に整えていきます。



足周りのカットが終わったらのでジロ君のシャンプーコース終了~
20042627.jpg
スッキリ爽やかジロ君のビッグスマイルです


今日はママのお迎えがいつもよりちょっと遅いのですが、
20042628.jpg
静か~にソファーで待つジロ君。

お家だとすごい活発みたいだけど、お店では猫 かぶっているのかな?(笑)



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

 
r2.gif


inublog.gif (カテゴリー「犬・トリマー」)


※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

トイプードルのメイプルちゃん

土曜日最初のお客様はトイプードルのメイプルちゃんです (⌒▽⌒)

20042601.jpg
前回のトリミングから1ヵ月しか経っていないけど、
生後6ヵ月のメイプルちゃんにしてみたらお久しぶりって感じになるよね☆

私にとっての1ヵ月はまるで昨日のようなのよ~(笑)



さ~今日もお風呂に入ってキレイキレイしましょう♪
20042602.jpg
お顔の細かい部分もしっかり洗ったら、


全身にたくさんついてる泡を流していきます。
20042603.jpg



お風呂から出たら全身チョキチョキ して、
メイプルちゃんのトリミング終了で~す
20042604.jpg




ここからはオモチャ遊びのスタート

ドアの方に転がっていくオモチャを猛ダッシュで取りに行って、
20042605.jpg



自慢げに持って来てくれるメイプルちゃん
20042606.jpg



持ってこい遊びが一段落したら、

20042607.jpg

じっくりとオモチャを味わいます(笑)


20042608.jpg
両足で上手に挟んじゃって



あっ パパのお迎えが来てくれたみたいよ

20042609.jpg

かなり大事なこと言いました~(笑)



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

 
r2.gif


inublog.gif (カテゴリー「犬・トリマー」)


※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

トイプードルのチャコちゃん

トイプードルのチャコちゃんがトリミングに来てくれました☆

20042501.jpg
いつもは妹分のミコちゃんと一緒にご来店してくれるチャコちゃんなんですが、
今日はルシアンの予約状況の関係で、ひとりでのご来店となってしまいました

ミコちゃんと一緒じゃなくて本当にごめんね

20042502.jpg

そう言って頂けると少し気持ちが楽になりますよ~



今日は普段よりボディを短めにというオーダーを頂いたので、
少しカットをしてからお風呂へ

そして2回のシャンプーが終わったチャコちゃんがこちら♪
20042503.jpg




20042504.jpg

そうよ~  リンスをかけてからもう一回すすぐからね


20042505.jpg
大きなおめめがとっても可愛く写ってます


トリミングが終わったらいつものおやつタイムなんですが、
20042506.jpg
競い合う相手がいないのでおやつ独占です(笑)


最後はママの腕の中で笑顔のご挨拶
20042507.jpg

来月はミコちゃんと一緒に来てね~(⌒0⌒)/~~~



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

 
r2.gif


inublog.gif (カテゴリー「犬・トリマー」)


※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

朝からなにやってんだか・・・・

一昨日あたりからなぜだか急に気温が下がった那覇。

なので窓を開けずにいても、夜は心地良く寝ることが出来ました♪

s1035.jpg


やっぱりこれくらいの気温が一番過ごしやすいですね~



そんな快適な朝を迎えたので、久し振りにホットサンドを作ろうと決めた私。




まずは冷蔵庫から卵を出して、



かきまぜるためのお皿を用意して、



シンクの角で卵をトントンとして、



卵の中身を三角コーナーに出して・・・・・・・・・ええーっ! Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

s1036.jpg


なんで黄身と白身をダイレクトに三角コーナーへ・・・・・・・( ̄Д ̄;) ガーン



お皿をちゃんと用意していたじゃないですか・・・・・・すぐ横に



寝ぼけていたのかな私???ヽ(  ̄д ̄;)ノ

s1037.jpg

ホント笑えないよ llllll(-_-;)llllll ずーん



朝から卵を一個粗末にしてしまいました



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

 
r2.gif


inublog.gif (カテゴリー「犬・トリマー」)


※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

アレックス君とエレナちゃん

今日はマルチーズのカップルがシャンプーに来てくれました (o⌒∇⌒o)

20042270.jpg
先に爪切りをされているのがエレナちゃんで、



20042271.jpg
ソファーで余裕顔なのがアレックス君です☆



爪切りが終わったからエレナちゃんはそのままお風呂に入ろうね~
20042272.jpg
そうそう♪ キレイになったらきっとママが喜んでくれるから、
しっかりシャンプーしてお家に帰りましょう (^0^



お風呂上がりに少しだけカットをしたらエレナちゃんのシャンプーコース終了

20042273.jpg
お風呂上がりのエレナちゃんに興味津々のアレックス君

イイ香りがする彼女を惚れ直したかな?(笑)


さ~次はアレックス君の番だから、
エレナちゃんと同じようにお風呂に入って綺麗になろう

20042274.jpg
は~い 了解で~す



アレックス君がお風呂に入っている時エレナちゃんはというと・・・・・・・|_・)チラ

20042275.jpg

大好きなボール遊びに夢中になっています



20042276.jpg

エレナちゃんにとっては結構大きめの「すやすやたまご」をくわえてきては、


20042277.jpg

私の前に置いて遊びの催促

も~可愛いんだから~



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

 
r2.gif


inublog.gif (カテゴリー「犬・トリマー」)


※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

お迎えを待つレオ君

先週末からお泊りだったレオ君が午前中のお店でまったり

20042251.jpg

トリミングでは常連のレオ君もホテルは初めてだったので
少しは緊張するかな?と思っていたのですが、
ご飯も残さず食べてくれてお部屋でもお散歩中でも元気いっぱいでした☆


でもお泊りが三泊を超えてちょっとホームシックなのか、
20042252.jpg
こんな風に外を眺めるレオ君。



レオ君はもちろん知るはずもないのですが、
実はこの日がお迎えの日だったので、
自宅からレオ君の荷物をお店に持ってきました♪

20042253.jpg

見覚えのあるバッグを見てちょっと興奮気味ですね



20042254.jpg

そうよ~ レオ君のご飯やリードが入っていたバッグ


20042255.jpg
ママが多めにご飯を入れておいてくれたから、
まだ何袋か残っているのよね



20042256.jpg
ご飯はさっき食べたからもうあげられませ~ん

それともご飯を食べてもう一泊する?(笑)



ご飯を食べるのとママに会えるのどっちがいいのかな~

20042257.jpg
ママと会えるのをそんなに首を長くして待っているんだから、
ご飯はお家に帰ってから食べてね



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

 
r2.gif


inublog.gif (カテゴリー「犬・トリマー」)


※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

4月のとある日

最高気温が25度を超えて湿度もかなり高めの日々が続く那覇で、

s1000.jpg
床に寝そべって溶けかけている子が・・・・・・・・・・


s1001.jpg
クーラーという名の箱をじっと見つめています

まだ4月なのにクーラーの発動をお望みですか?

う~ん ( ̄~ ̄;)


ホテルのワンコもいないし、自然によくないし、電気代もかかるから・・・・・・・・

でもアプリ姉さんもちょっとハァハァしてるから除湿を少しの時間入れようかね。


ポチッとな (・_・)σ

s1003.jpg
さっきまで溶けかけていたくせに、
クーラーが動き出したら急にシャキっとしちゃって




10分後・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ソファーの上を占領するアニー。

s1004.jpg

直接風が来る一番イイ場所をわかってるんだもんね~


s1005.jpg

ま~そう思うあなたの気持はよ~くわかるんですが、

あと30分ぐらい経ったらもう1回ボタン押しますからね♪


s1006.jpg

なんて言われようとも押しますから (σ-"-)σ

4月からずっとクーラーを入れるようなぐーたらな生活はしませんから

s1007.jpg

返事は良くても鼻が変な方向にひんむいてますよ・・・・・・・・・・・・・・



最後にアニーの気持ちを川柳で。

s1008.jpg

その素敵なお友達を連れて来てあげている
心優しいお方が誰だかお分かりでしょうか~??? σ( ̄∇ ̄;)



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

 
r2.gif


inublog.gif (カテゴリー「犬・トリマー」)


※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

バロン君とルイ君

今日もまたドアの前で外を眺めるワンコがいるのですが、

20042021.jpg

なぜか体勢がそっくり・・・・・・・・



20042022.jpg

まるでシンクロナイズドスイミングの
デュエットのような息の合い方じゃないですか

セリフが若干違うのは私の完全なる妄想だけど(笑)



そんな私の妄想劇に付き合ってくれているのは、
ミニチュアダックスのバロン君とルイ君で~す (〃⌒ー⌒〃)
20042023.jpg


シャンプー前に自由時間を楽しんでいるお二人に、
ここでお風呂に入る順番の発表がありますよ~


どちらにしようかな天の神様の言う通り・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

出ましたー

20042025.jpg

さ~ルイ君! お洋服を脱いでお風呂場へ行きましょう♪


20042026_20080420224742.jpg

そんなこと気にしない気にしない。 
どうせ神様のきまぐれですから(笑)


ルイ君のシャンプーとブローが終わったから次は・・・・・・・((( ^・_^・) チラッ

20042026.jpg

すごいくつろいでいるところ悪いんだけどお風呂タイムですから


20042028.jpg
そんなに時間変わらないから大丈夫よ~


バロン君もお風呂上がりのブローが終わったら、
二人のシャンプーコース終了です
20042029.jpg


そんな二人のもとにとある女の子が


20042030.jpg

その正体はお泊り中のじじちゃん

20042031.jpg

男の子二人に自分からご挨拶なんて・・・・・・・・・積極的なんだから


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

 
r2.gif


inublog.gif (カテゴリー「犬・トリマー」)


※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

ベッキーちゃんの初お泊り


日曜日にチワワのベッキーちゃんがお泊りに来てくれました (*^。^*)

20042080.jpg

つい最近トリミングで来てくれたから4日ぶりの再会だね☆

20042081.jpg
この間のカットでだいぶすっきりしたからもうカットするとこないかな (ヘ_ヘ)

ほかのワンコがまだトリミング終わっていないから自由に遊んでいてね~


20042082.jpg




20042083.jpg

1ヵ月前に初めて来た時はすごいおっかなビックリだったけど、
だいぶお店に慣れてきてくれたんだね♪

言い忘れていたけどベッキーちゃんは今晩うちにお泊りするのよ (⌒▽⌒)

20042084.jpg
そうそう! お泊り

明日にはママがお迎えに来てくれるから今晩は私と一緒にいようね~



20042085.jpg
あら 急に緊張しちゃったみたいだけど大丈夫?(;^_^ A



20042086.jpg
そんなに緊張しなくても、いつも通りにしていたら朝にはママと会えるから

今日はママが持ってきてくれたそのクッションでぐっすり寝てね (⌒ー⌒)



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

 
r2.gif


inublog.gif (カテゴリー「犬・トリマー」)


※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

お泊りのレオ君とじじちゃん

土曜の夜は2頭のワンコがご宿泊してくれました (o⌒∇⌒o)

20042050.jpg
お散歩帰りでも元気いっぱいのレオ君と、


20042051.jpg
大好きなキャリーの中からお顔を出しているじじちゃんです☆


今回のじじちゃんは久しぶりにサスペンダーをつけていたので、
20042049.jpg
わざわざパンツがチラっと見えるようにして撮影(笑)

ローライズ風なデザインがとってもキュートなデニムだよね~


レオ君とじじちゃんは大体同じ大きさなので、
20042052.jpg

イイ遊び相手になってくれるかな~と思っていたら、



20042053.jpg

予想通り仲良しに♪


20042054.jpg




20042055.jpg



20042056.jpg

大人の女性に追いかけられるなんてレオ君幸せね~




二人が遊びに夢中になっているから
私はおやつとしてドラ焼きでも食べようかな

20042057.jpg
あらっ いつの間にか追いかけっこそっちのけで、
私の手元にみんなの視線が集中してるじゃありませんか

どんなに見つめてもドラ焼きは食べさせてあげられないから、
また追いかけっこに戻って戻って(笑)





20042058.jpg

もしかしてドラ焼き探してる? (;^ω^A


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

 
r2.gif


inublog.gif (カテゴリー「犬・トリマー」)


※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

マルチーズのマシュー君

マルチーズのマシュー君がトリミングに来てくれました (@^∇^@)

20042001.jpg
頭の毛が伸びたので可愛く結ばれていますね☆


まずはボディの毛を落とす前に全身をブラッシング~
20042002.jpg
ご自宅でシャンプーする時もお風呂前のブラッシングをしっかりしておかないと、
ほつれた部分の汚れが落ちにくいので、この段階できっちりクシを通しておいて下さい (=^_^=)


ボディの毛を6ミリのクリッパーで落としたらお風呂へ
20042003.jpg
お顔が濡れたから雰囲気がガラッと変わったね!

でもシャンプーの泡が毛色と同じホワイトだからわかりやすかも (ヘ_ヘ)



20042004.jpg
キレイになるし温かいし言うことないでしょう♪

たまに眠たい時にお風呂入るの面倒臭いって思うこともあるけど(笑)


さ~次は濡れた体を乾かしますよ~
20042005.jpg

早く乾かしてカットしないとね (^▽^)


数十分後・・・・・・・・・・・・


20042006.jpg
トリミングが終わったマシュー君は楽しそうに店内を



20042007.jpg
ごめんなさい

頭の上が納まってなかったなかったかも


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

 
r2.gif


inublog.gif (カテゴリー「犬・トリマー」)


※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

マギ君とグマ君

ジャックラッセルのマギ君がちょっと不安そうなお顔をしています。

20041940.jpg
そんなに悲しそうなおめめしなくても大丈夫よ

2時間ぐらいで終わるし、トリミングの後はスッキリするはずだから☆


そんなマギ君とは対照的に、すでにボディの毛を落とし始めているグマ君はこの笑顔
20041941.jpg
今日もいつもと同じように2ミリのサマーカットにするからね~



20041942.jpg
おっ グマ君の様子を見ていて少し落ち着いてきてくれたかしら (ヘ_ヘ)

とりあえずグマ君のお風呂とブローが終わるまではそこで待ってて


20041943.jpg
まだ頭の上に泡が乗っている状態なので出れませ~ん(笑)

今からその泡を流して、リンスをかけるからもう少し我慢しててね~




20分後・・・・・・・・・


マギ君のトリミングを開始したのですが、
20041944.jpg
しきりに自分の毛を気にしています。
もしかしてショックだった?(笑)

でも短くカットもすごい似合うからそんなに気にしないでね


20041945.jpg
リンスも流し終わったから今からタオルで拭いて出ましょう♪



二人とも乾かした後は再度クリッパーでキレイに毛を落としてトリミング終了

20041946.jpg

お迎えに来てくれたママの姿を見て大興奮のグマ君!


20041947.jpg

もう外も暗くなってきてるから、
今日がんばったご褒美として美味しい晩ごはんもらってね~ (⌒0⌒)


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

 
r2.gif


inublog.gif (カテゴリー「犬・トリマー」)


※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

バジル君とカイ君

今日はプードルのバジル君とカイ君がトリミングに来てくれました

20041901.jpg
バジル君はトリミングが始まる前から帰ることだけを楽しみにしているようで、



20041902.jpg
一緒にご来店のカイ君はトリミング後のおもちゃタイムがとにかく待ち遠しいご様子



20041903.jpg
同じカラーのトイプードルでも全然キャラが違っておもしろいです (*^m^*)


さ~まずは年齢的にお兄さんのバジル君からお風呂に入ろうか♪

20041904.jpg
背筋が伸びてすごいイイ姿勢でお風呂に入ってますけど、
なんか滝にうたれている心境なんですかね?(笑)


バジル君のお風呂が終わったら次はカイ君の番ね~
20041905.jpg
修行の道は長く険しいからまだまだ我慢よ!(笑)



そして二時間数十分後・・・・・・・・・・・・・・・


厳しい修行に耐えた二人は念願のフリータ~イム☆
20041906.jpg
ずっと外を見ながらお迎えを待つバジル君と、おもちゃを催促するカイ君。


あれ? カイ君? おもちゃならソファーの上に2つも転がっているじゃないですか

そのおもちゃじゃご不満なのかな???



20041907.jpg

ご不満のようですね


BOXから取り出した時はこんなにはしゃいでくれたのに・・・・・・・・・・・
20041908.jpg

やっぱり投げるのがパパじゃないとすぐ飽きちゃうのかしら (;^ω^A


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

 
r2.gif


inublog.gif (カテゴリー「犬・トリマー」)


※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

小梅ちゃんとコロちゃん

一昨日まではあまり天気が良くなかった那覇なんですが、
ここ数日間は晴れ予報

とってもつよ~い紫外線が降り注いでいるので、
日焼け止めなしではもう怖くて歩けません

20041801.jpg
そうだね~

でもその前に梅雨があるから1ヵ月ぐらいジメジメした日が・・・・・・・キャー


うちの除湿器に毎日がんばってもらわないと!(笑)



・・・・・ってそんなことは横に置いといて、

20041802.jpg
今日トリミングに来てくれたのは小梅ちゃんです (@^▽^@)




20041803.jpg
1回目のシャンプーより2回目のシャンプーのほうが泡立ちがいいでしょう♪
それは汚れが落ちてきている証拠なのよ~


お風呂から出たらブローをしてカットに突入ε=ε=ε=ε=ε=(o- -)o

20041804.jpg
いつもと同じでボディは2ミリで落としたからね☆


サマーカットで暑い日も涼しく過ごせるといいね (⌒ー⌒)
20041805.jpg
私も暑さを言い訳にしてアイスを食べすぎないよう気をつけないと(苦笑)



次にご来店してくれたのは元気いっぱいのコロちゃん (⌒▽⌒)
20041806.jpg
ん~どうしたのかな~???



20041807.jpg
ものすごい魂の叫びですね

かなりの興奮度だったのでコロちゃんのテンションが下がるまで小休憩


そしてある程度落ち着いたところでお風呂へ☆

20041808.jpg

シャンプーをし始めるとコロちゃんはまったりモードに突入したので、
その間に全身をシャカシャカ~


20041809.jpg
なめても大丈夫だけどそんなに美味しくないんじゃない?

今からお口周りを洗うからちょっとの間お口を閉じておいてね (ヘ_ヘ)



ブローした後に少しカットをしてコロちゃんのシャンプーコース終了~

20041810.jpg

お迎えまで1時間くらいあると思うけど、
好きな場所で好きなことしてていいからね~\(o⌒∇⌒o)/



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

 
r2.gif


inublog.gif (カテゴリー「犬・トリマー」)


※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

アニーの呪い

s960.jpg
最近おやつをあげ過ぎたせいで、
毎日もらえるのが当たり前だと思いだしたアニー。

キッチンに侵入すれば冷蔵庫の前で氷をねだり、
リビングにいる時はおやつの入った引出しの前を離れないという
なんとも食い意地のはった子になってしまいました。。。


どうしたらこの食い意地が少し治まるのかしらね~( ̄~; ̄)ムシャムシャ

s961.jpg
私が食べているこの黒い物体はアニーちゃん食べられないのよ~

しかも私は疲れた体を癒すために,
しょうがなくこのチョコレートなるものを摂取しているのですから (・~・)゛ モグモグ


ただただ本能に任せて甘みを求めているあなたとは違うのです!


 

s962.jpg

( ̄_ ̄|||) どよ~ん

なんて不吉な呪文を唱えだしてるんだ・・・・・・


やめろ~ やめてけれ~ 

心理的圧迫が強すぎる~



s963.jpg

Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

なんてことなの・・・・・・・・・なんたる仕打ち・・・・・・・・・・・(涙)


私が一体なにをしたっていうの・・・・・・・・・

いや・・・・何もしなかったのが原因ですか ( ̄‥ ̄;) マッマズイ・・



よーしこうなったら! アニーちゃんと二人でダイエット大作戦だわ

二人とも毎日のおやつを我慢してシェイプアップするのよ


s964.jpg

とりあえず今から走りに行くわよーε=ε=ε=┏( ;_;)┛


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

 
r2.gif


inublog.gif (カテゴリー「犬・トリマー」)


※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

チワワのズニ君

シャンプーに来てくれたズニ君をカメラで撮影していると、

20041740.jpg
シャッター音が気になるのかちょっと不思議そうなお顔 (ヘ_ヘ)

前のカメラはこんな音じゃなかったからビックリしちゃったのかな?



20041741.jpg
今日はいつもより元気いっぱいで遊びたいご様子のズニ君なんですが、


心を鬼にしてシャンプーシャンプー
20041742.jpg

キレイになってからたくさん遊ぼうね~(⌒◇⌒)


ではでは泡を流していくから動かないでね!

20041743.jpg

ちなみにうちのシャワーはヘッドを変えてあるため、
普通のシャワーのように「バシャーッ」と水が出ないので、
お顔周りの泡を流す時にとっても重宝しています。

お風呂嫌いな子はシャワーのしぶきや音が苦手な子が多いので、
ご自宅でお風呂嫌いのワンコを洗う方には、
こういうシャワーヘッドおすすめですよ~

取りつけ・付け替えも簡単ですし、ネットで数千円で買える物なので。
(うちはピース ウォッシュという商品を使っています)



20041745.jpg
ごめんごめん  説明文が長すぎたね(苦笑)



ブローの後に足周りとお尻周りを少しカットして、
ズニ君のシャンプー終了で~す
20041746.jpg
お疲れ様でした (⌒▽⌒)



20041747.jpg
パパとママが来てくれたということは、
ズニ君は今から看板犬としてご出勤ですな ( ̄m ̄*)



ズニ君がたま~に看板犬として活躍しているお店は、
宜野湾市喜友名にある雑貨屋「rock:69」さんです☆

──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

 
r2.gif


inublog.gif (カテゴリー「犬・トリマー」)


※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

お泊り中のトリミング

今日はお泊り中のクッキー君をカットしたいと思いま~す


20041620.jpg
どうしたんですかその覇気の無いお顔は・・・・・・・・

ビタミンウォーターのCMでいまいちな顔になっている
もこみち君のような表情になってますけど


さ~まずはボディの毛を落としてきますよ

20041621.jpg
カットスタイルは前回と同じにするからね♪


お次はお風呂タ~イム

20041622.jpg
もうすぐ終わるからあとちょっとの辛抱ですよ ヾ(^o^)




あまり気分が乗らないトリミングでも、
我慢してカット終わりまでじっとしてくれたクッキー君☆

そんなクッキー君のために感動の再会をご用意しました♪

20041623.jpg




20041624.jpg

大好きな遊び相手、ロドリゲスとの再会に大喜び

ちなみに私も久しぶりにロドリゲスの顔見ました(笑)



その後は激しい遊びを繰り広げる二人を温かい目で見守る私

20041625.jpg





20041626.jpg
たまにクッキー君がすごいマジな目をしていてもノープロブレム

ロドリゲスはそんなにやわな子じゃないわよね~(笑)


20041627.jpg



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

 
r2.gif


inublog.gif (カテゴリー「犬・トリマー」)


※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

パピヨンの小次郎君

パピヨンの小次郎君がトリミングに来てくれました (⌒▽⌒)

20041601.jpg

まるでシャンプーをしたあとのような白くてフワフワのボディが眩しいです☆


20041602.jpg

おっ  早速一番好きな場所をリクエストですか (* ̄∇ ̄*)


しょうがないな~もう♪
20041603.jpg
今出してあげるからちょっと待っててね~


20041604.jpg
今日みたいな暑い日でも温かいシャワーって気持ちイイよね!

不思議だわ~(* ̄m ̄)



シャンプーとリンスが終わったから、
お風呂からそろそろ出ましょうね☆

20041605.jpg
ちゃ~んと拭かないとブローに時間がかかっちゃうから、
今のうちにとれる水分は全部とっちゃいます!


そしてそのあとはドライヤーの風で全身を乾かしていくのですが、
20041606.jpg
もうすでにお疲れモード?(笑)


毛玉が出来やすいお耳の裏もしっかりとスリッカーを通しながらブロ~
20041607.jpg



今日は涼しくなるよう全体的にすくような感じでカットをしたら、
小次郎君のトリミング終了
20041608.jpg
それでも暑すぎる夏は大変だよね



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

 
r2.gif


inublog.gif (カテゴリー「犬・トリマー」)


※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

アプリ姉さんのお気に入り

今日はご予約がない時間帯にアプリ姉さんのトリミングをしました☆

キレイになったところで、
先日ラニパーカさんで作って頂いたパーカーを着せてみると・・・・・

s920.jpg
姉さんイイ感じじゃないですか~♪

ずっと引出しの奥に埋もれていたオーガニックコットンをどうしようかと考えていた時に、
安謝(あじゃ)にある室内ドッグラン・ラニパーカさんが、
生地持ち込みでも洋服を作ってくれることがわかり、
アニーとお揃いで作ってもらったのがこのパーカーなんです。


s921.jpg
フードの内側には可愛いドクロが

ラニパーカさん! 
アニーとアプリにとっても可愛い洋服ありがとうございました (≧∇≦)/



さてさて、せっかくアプリ姉さんが久ぶりに登場したので、
今日はアニーではなくアプリ姉さんのお話でも。


現在14歳のアプリ姉さんがうちに来たのは6歳の時。

今では白内障で目が全く見えないアプリ姉さんも
6歳の頃はまだまだ元気に走り回っていたんですが、
あの頃から今でもずっと変わらず好きな場所があります。

s922.jpg

それは地面より少しでも高い所。

写真で寝ているのはアニー用に買ってきたクッションなのですが、
自分のクッションより高いもんだから、
いつの間にか占拠するようになってしまいました(苦笑)

s923.jpg




以前住んでいた宜野湾の外人アパートは玄関の段差がなかったので、
靴を置いておくと・・・・・・・・・・

s924.jpg
いつの間にやらこんな状態に


冬は寒いのでアニー用にいらない毛布を床に敷いてあげていたんですが、
s925.jpg
アプリのために一部底上げしたりして。


この頃(3年ほど前)もほとんど目が見えていないにも関わらず、
少しでも高い場所を発見しながら登っていくのは凄いな~と思いながら見ていました。





そしてある日仕事から帰って玄関のドアを開けると、


s926.jpg
こんな所に寝ていたアプリ姉さん

どんだけ~高い所が好きなんですかと

しかもこの写真、右側にワインのでっかいボトルが置いてあるので、
まるで酔っ払って寝てしまったかのような画になっているのが笑わせてくれます(笑)



s927.jpg

そして今日もクッションで気持ち良さそうに眠るアプリ姉さんなのでした。。。



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

 
r2.gif


inublog.gif (カテゴリー「犬・トリマー」)


※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

チワワのベッキーちゃん

20041510.jpg
床でくつろぎながらカットをされているハイリーちゃんを見つめているのは、
チワワのベッキーちゃんです (@^▽^@)


今までは一時お預かりでのルシアンご利用だったのですが、
今日は初めてシャンプーとカットをしちゃいます☆

20041511.jpg

ベッキーちゃんのママさんからスッキリカットして欲しいとオーダーを頂いたので、
まずは8ミリのクリッパーで毛を落としています。


その後はお風呂でシャンプーシャンプー
20041512.jpg
全身が白く見えるぐらい泡立てちゃうんだから♪(笑)


そしてその大量の泡をシャワーで流していくのですが、
20041513.jpg
お鼻に水が入らないようにしながら、
お顔周りの泡もしっかりとすすいでいきます。



お風呂上がりのブローが終わったらハサミでチョキチョキ
20041514.jpg
短い刃のクリッパーを使えばもっと毛を落とせるのですが、
あまり短くなり過ぎるのもどうかな~と思ったので、
ハサミで丁度イイ長さになるまで切り揃えていきました。



飾り毛もある程度残してベッキーちゃんのトリミング終了~
20041515.jpg
全体的にスッキリしたから一回り小さくなったかな?(ヘ_ヘ)



20041516.jpg
トリミングに一時間半くらいかかったから疲れちゃったよね

お迎えが来てくれるまでソファーで寝ててもいいのよ~


20041517.jpg

それじゃあ一緒にママのお迎えを待っていようね


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

 
r2.gif


inublog.gif (カテゴリー「犬・トリマー」)


※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

ハイリーちゃん

ミニチュアダックスとマルチーズのMIX、
ハイリーちゃんがトリミングに来てくれました (*^。^*)

20041501.jpg

まだまだ寒いのかな~って思っていたら、
春を飛ばして夏みたいな気温になっちゃったもんね


今日はいつもよりボディを短くカットするので、
まずはクリッパーで毛を落としていきま~す。

20041502.jpg

6ミリのクリッパーを使っているから結構涼しくなると思うよ


20041503.jpg
正真正銘ハイリーちゃんの毛です!
いざ切るとなると名残惜しくなるのよね~毛って(笑)



ボディの毛をある程度落としたら今度はお風呂で汚れ落とし~

20041504.jpg
目に入らないように注意しているから大丈夫大丈夫



お顔周りのシャンプーが終わったら一度泡をジャバーっと♪

20041505.jpg
この爽快感がたまらないでしょ!?(@^∇^@)



お風呂の後に仕上げのカットをしたハイリーちゃんがこちら

20041506.jpg

首まである長い頭の毛はそのまま結べるように残してあります☆


20041507.jpg

楽しみに待ってるよ~(⌒0⌒)/~~~



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

 
r2.gif


inublog.gif (カテゴリー「犬・トリマー」)


※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

今日のデザート

前回のブログ同様、今日も誕生日プレゼントで頂いたおやつを
食後のデザートとしてアニーちゃんにあげたいと思います

s900.jpg

今日のおやつはチョコ君のママに頂いたワンコ用バームクーヘン☆

s901.jpg
相変わらずこういう時だけものすごい笑顔するよね



大きいままあげると丸飲みして詰まらせそうだから、
手で小さくしてからあげようね~
s902.jpg

ほら~ 美味しそうでしょ~

s903.jpg
鼻の穴がすごい広がってますけど(笑)


s904.jpg
はいはい 

よだれをポタポタ垂らす前にちゃんとあげるから!


さ~いつもみたいに召しあがれ~

s905.jpg
う~ん・・・・・・・まるで肉食獣のようですね(苦笑)


どうですか!初めて食べるバームクーヘンのお味は???

s906.jpg
それは良かった きっとチョコ君のママも喜んでくれると思うよ~



ところでアニーちゃん、最近気になっていることがあるんだけど・・・・・・・・・・

s907.jpg
あんたちょっと太ってきてるでしょ

前までは20キロあるかないかで華奢な感じがしてたのに、
ここ最近はなんだか貫禄が出てきてますよ

s908.jpg

ぐ・・・・・・・・・・・・(ーヘー;)

確かにバロン君の家で乗った体重計が
ありえない体脂肪率をたたき出していたけど・・・・・・・・・


ああー! なんでこんなことになってしまったんだー ヽ(  ̄д ̄;)ノ


s909.jpg

はい・・・・・・・・・・わかりました・・・・・・・・・・・(ー_ー;)



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

 
r2.gif


inublog.gif (カテゴリー「犬・トリマー」)


※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

応援のクリックをお願いします

inublog.gif

プロフィール

カットワン・ルシアン

Author:カットワン・ルシアン
那覇市にありますわずか10坪の
小さなトリミングサロンです。

http://www.lechien.ecnet.jp/
Tel 098-863-8612
住所 那覇市上之屋1-11-11-1F
営業時間 10:00~19:00
トリミングは月曜日と火曜日定休
ホテルは年中無休

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード