Le Chien Life

ルシアンでの日々をお送りしております。

不機嫌アニー

外でのアニーは私の姿が見えなくなるとキュンキュン鳴く小心者で、

見知らぬ人に撫でられても大喜びしてお腹を見せる甘えん坊ちゃん。


そんな姿を見た人からは一様に「可愛い」というお言葉を頂戴するのですが、

それは猫の皮を十二ひとえ並にかぶった仮の姿



家の中にいる時のアニーはというと・・・・・・・・・・

20053060.jpg

こんな目つきで睨んできたりするんですよ~ (⌒ー⌒メ) ピクピク



なんでこんなに睨んできているのかというと、

20053061.jpg

足の裏をガジガジしていたのを怒ったから。


たま~にやるこの仕草を見つけるたびに注意するのですが、

20053062.jpg

本人は邪魔されるのがひどくムカつくようで

湿度が高いせいもあると思うのですが、
そんなことをしたら余計足の裏に湿気がたまってしまうので、
とにかくやめさせたのが昨晩のお話。




そしてこちらが今朝のアニー。
20053064.jpg
顔からしてまだちょっと不機嫌そう



そんな頭がカッカしているアニーとは裏腹に、

昨晩降った雨の影響でだいぶ涼しい那覇。

日中もほとんど気温が上がらないという天気予報を見て、

今日は過ごしやすい一日だわ~と思いながら化粧をしていると、



20053065.jpg
またガジガジしてる



あんた何やってんの!!!


20053066.jpg

私に見つかったことが分かると一旦ガジガジをやめて、
ただ舐めているだけですよ~という演技をしだすのは毎回の常とう手段。



ガジガジもペロペロもどっちもダメなのよ!!! (`□´)


20053069.jpg

ふて寝するのはいいけど、
またすぐ舐められるようにセッティングしているその足を下ろしなさい (σ-"-)σ


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

 
r2.gif


inublog.gif (カテゴリー「犬・トリマー」)


※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

ミニチュアシュナウザーのラズベリーちゃん

木曜日のお客様はMシュナウザーのラズベリーちゃんです (⌒▽⌒)

20052901.jpg

ホント今日も蒸してるよね

おかげで私の髪の毛がーっ

梅雨って・・・・・・梅雨って・・・・・・((( T_T) トボトボ



そんな私のことはほっといてラズベリーちゃんをお風呂へ
20052902.jpg

30度以上のお湯を出しているから少し暑いよね(;^ω^A


20052904.jpg

もうすぐあっちの部屋に行けるから待ってて~



1時間後・・・・・・・・・・・・・・・・・

20052905.jpg
涼しい部屋でのトリミングが終わったラズベリーちゃん☆


ママのお迎えまで遊んでもらおうと思って、
ゴム製のオモチャを床に置いてみると

20052906.jpg





20052907.jpg
ゴムの匂いに惹かれなかったのかまったく反応なし



なので今度は布製のオモチャを渡してみると、

20052908.jpg
喜んで遊んでくれました♪


みんなそれぞれ好みがあるのよね~ (〃⌒ー⌒〃)



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

 
r2.gif


inublog.gif (カテゴリー「犬・トリマー」)


※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

トイプードルのメイプルちゃん

生後7ヵ月になったメイプルちゃんがトリミングに来てくれました (@^∇^@)

20052820.jpg


今日もご来店時から元気いっぱいのところを見せてくれます♪

20052821.jpg
いつの間にか身長がこんなに伸びちゃって(笑)



そんなメイプルちゃんの首元に今日は光るものが
20052822.jpg

ママさんのお話だと2ヵ月ほど前からこの「カタンドッグ・メタル」をつけているとのこと。

「カタンドッグ・メタル」はワンちゃんや猫ちゃんの首から下げて、
ダニ・ノミがつくのを予防するというグッズなんですが、
私もつい先日インターネットで見て興味津々だったんです。

一度外すと効果が数週間失われるということで、
今日はつけたままトリミングをしたいと思います。


20052823.jpg

お風呂に入っている間もメイプルちゃんは色んな物に興味がわくみたいで、


あっちを (..) チラ  こっちを ((( ^・_^・) チラッ

20052824.jpg

つぶらな瞳で見つめられるとたまりませんね



今日はお耳はカットせず、
お口周りをいつもより多少短めにカットしてトリミング終了

20052825.jpg




そしてママを待つ間は・・・・・・・・・・・・・・・・

20052827.jpg
前回と同じようにオモチャに大興奮のメイプルちゃんでした



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

 
r2.gif


inublog.gif (カテゴリー「犬・トリマー」)


※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

ミニチュアダックスのミルクちゃん

ミルクちゃんがいつものようにバッグに入ってご到着☆

20052801.jpg

ちょっと眠たそうなお顔だけど車の中で寝てたのかな? (ヘ_ヘ)


さ~今日もいつもと同じようにお風呂でキレイになろうね~
20052802.jpg
まずは全身をしっかりと濡らしてからシャンプーをかけていきます。

濡れていない部分があると汚れがちゃんと落ちないので、
まずは全身くまなく濡らしてあげることが大事なんですよ~


そしてお尻の方からシャカシャカと
20052804.jpg


次に足とボディを。
20052805.jpg



お顔まで洗ったらここで1回泡を流しま~す。
20052806.jpg


そしてこのあと2回目のシャンプーへと・・・・・・・・・・


20052807.jpg
2回のシャンプーと1回のリンスが終わらないとお風呂から出れないのよ~ヾ(´▽`;)



30分後・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


キレイになった体をドライヤーでしっかり乾かしたら、
また大好きなバッグの中へ入るミルクちゃん
20052808.jpg

来月もまたお風呂に入りに来てね~(⌒0⌒)/~~~


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

 
r2.gif


inublog.gif (カテゴリー「犬・トリマー」)


※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

小梅ちゃんとハナちゃん

マルチーズの小梅ちゃんがトリミングに来てくれたので、
いつものようにボディの毛を2ミリの長さにしてからお風呂へ

20052701.jpg

梅雨入りしてから毎日すごい暑いから大変だよね~(;^ω^A

スッキリボディで少しでも涼しくなるとなると良いんだけど。

20052702.jpg
お鼻にお湯が入らないように気をつけます


お風呂から出たら足周りとお顔周りをチョキチョキ
20052703.jpg
今回はいつもより短めに足周りをカットしています。


トリミングを終えた小梅ちゃんはソファーで涼みながらお迎え待ち☆
20052704.jpg


そこにご来店してくれたのは・・・・・・・・・・・・・・


20052705.jpg
ミニチュアダックスのハナちゃんです (*^o^*)


小梅ちゃんからの元気いっぱいのご挨拶に少しタジタジだったハナちゃんですが、
20052706.jpg
落ち着いてからはいつものようにお腹を見せてくれて


優しい表情はお風呂に入っても変わりません♪
20052707.jpg



スリングに包まってママに抱っこされた時に,
一番イイ表情を見せてくれるハナちゃん (ヘ_ヘ)
20052708.jpg




20052709.jpg
とっても嬉しそうですね~



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

 
r2.gif


inublog.gif (カテゴリー「犬・トリマー」)


※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

トイプードルのクッキー君

入浴中のクッキー君が、お顔についた泡を流されている所をパシャリ

20052620.jpg

お湯が顔にかかってもじっとしてて偉いよ~(@^▽^@)


2回のシャンプーが終わったから今度はリンスね♪
20052621.jpg



お風呂から出たらお顔周りをカットして、お耳の毛を揃えるんですが・・・・・・・・
20052622.jpg




20052623.jpg

睡魔との闘いに敗れかけているクッキー君



20052624.jpg
一番最後にお耳の毛をクリッパーで落としている時には目を閉じたままだし(笑)


そんなクッキー君はママさんから短めにとオーダーを頂いたので、
今回ボディと足を同じ6ミリの長さにしてみました☆

20052625.jpg
今日も30度以上あるみたいだから、
この日差しの中ではお散歩できないね~



私の経験から言うと、こんな時には寝るのが一番(笑)

20052628.jpg

日が暮れてから元気よくお散歩してね


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

 
r2.gif


inublog.gif (カテゴリー「犬・トリマー」)


※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

パグのパクジロウ君

今日はパクジロウ君が2回目のシャンプーに来てくれました (o⌒∇⌒o)


20052601.jpg
こちらはシャンプーコースが終わって帰る準備万端のお写真☆


すご~く元気いっぱいのパクジロウ君は、
20052602.jpg
カメラのシャッターを押すたびに音が気になるのか覗きこんできます(笑)


このパグちゃん独特の表情がたまらなくカワイイですね~


そんなパクジロウ君が一瞬見せる悲しそうなお顔。
20052605.jpg


これを見せたらまた元気になってくるかな?と思って、
ボーロの袋をシャカシャカ振ってみると・・・・・・・・・・・

20052607.jpg

足元に激しくタックル


20052608.jpg

大きなおめめがさらに大きくなったような(笑)


食べさせてあげたいんだけど、
パパの了解をもらってないからダメなの~

20052609.jpg

お家に帰ったらパパからご飯もらってね (⌒0⌒)/



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

 
r2.gif


inublog.gif (カテゴリー「犬・トリマー」)


※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

Wレオ君

トイプードルのレオ君がトリミングに来てくれました (⌒▽⌒)

20052540.jpg
トリミングテーブルの上でチョキチョキ されながらも、
頭の中はもうすぐ会えるママのことでいっぱいのレオ君☆



「今日もお疲れ様でした~」と床に降ろしてあげると、
いつものようにドアの前にベッタリ!

20052541.jpg

レオく~ん。 それはママの車じゃなくて関係ないタクシーだよ~ ヾ(´▽`;)



20052542.jpg

そこで待っていなくてもママは来てくれるからあっちで遊びましょう♪



20052543.jpg

う~ん ブレない男ですな~レオ君(笑)




こんな風に外を見つめているレオ君を呼んでいると、
不思議そうなお顔でこちらを見つめてくるワンコがひとり
20052544.jpg

実はこちらもトイプードルのレオ君。

今日は初めて同じ名前のワンコが店内にいたので、
お互い「レオ君」という言葉に反応するという事態に(笑)


う~ん・・・・・・・ややこしや~ややこしや~ ゴ~ン



ちなみにこちらのレオ君は長期でホテルご利用のワンコなんですが、

20052545.jpg
チェックインから一週間が過ぎてもホームシックになることなく元気いっぱいです☆



このあとダブル・レオ君と一緒にソファーに座る私。

「みんなお名前はなんていうのかな~???」

20052546.jpg

イイ記念になったね(笑)



記念撮影が終わった後のお泊りレオ君は、
20052547.jpg
お散歩に行きたくてウズウズ

まだ暑いから日が暮れてからお散歩に行こうね (⌒O⌒)



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

 
r2.gif


inublog.gif (カテゴリー「犬・トリマー」)


※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

バジル君とカイ君

トリミングが終わったばかりのバジル君をパシャリ

20052501.jpg




同じようにカイ君もパシャリ

20052502.jpg




続きましてバジル君の全身写真をパシャリ

20052503.jpg




またまた同じようにカイ君も全身をパシャリ

20052504.jpg



ああ~

写真スタジオ見たいに後ろがブルーだとふたりの白さがもっと目立つのに~

とカメラマン気分に浸っていると・・・・・・・・・・・


20052505.jpg

カイ君が純真無垢なおめめでオモチャの催促に


そんな可愛いおめめで見つめられたら、
オモチャを持つ手に力が入って遠くまで投げすぎちゃうわ(笑)

20052506.jpg

でもニッカポッカスタイルで身軽になったカイ君は
どこに投げてもちゃ~んと取ってきてくれるもんね



カイ君がオモチャで楽しんでいる間、バジル君はというと

20052507.jpg


こんな風に全く違うスタイルでお迎えを待つふたりでした (ヘ_ヘ)

20052508.jpg




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

 
r2.gif


inublog.gif (カテゴリー「犬・トリマー」)


※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

爪切りとシャンプー

那覇市安謝にありますインドアドッグラン★LaniPaka(ラニパーカ)さんの看板犬、
3ワンコが爪切りに来てくれました (⌒o⌒)


20052401.jpg
先に終わったミニチュアピンシャーのガス君と、


妹のサリーちゃんはソファーでまったり☆
20052402.jpg



そしてただいま爪切りをされているのが・・・・・・・・・


イタリアングレーハウンドのスタンリー君♪
20052403.jpg
シャープなお顔がとっても凛々しいですね



20052405.jpg
最後ガス君はママの膝の上でぐっすりでした




続きましては二泊三日でお泊りをしてくれたクッキー君のシャンプー
20052407.jpg

このあとリンスをしたら出られるからもう少しお待ち下さ~い


そしてこちらがブローまで終わったクッキー君☆
20052408.jpg


3回目のお泊りだったけど今回もお利口さんだったね~

さ~そろそろ荷物をまとめておかなくちゃ!


20052409.jpg
もうすぐママがお迎えに来てくれるから用意しているだけなのよ

20052410.jpg

久し振りにママとお家に帰れるから嬉しいでしょう



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

 
r2.gif


inublog.gif (カテゴリー「犬・トリマー」)


※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

ついに・・・・・・・・

沖縄に梅雨が・・・・・・・・・きたー!


20052301.jpg

いつまでたっても発表が無いのでちょっと心配していたのですが、
統計開始以降3番目の遅さで一昨日沖縄に梅雨がやってまいりました


うちの除湿器君が一年で一番光り輝く時期の到来です


この高い湿度がヒジョ~に苦手なんですけど、
梅雨にしっかり降ってくれないと水不足になってしまうので、ここは我慢我慢 (ー_ー;) 

20052302.jpg





そしてこの梅雨が1ヶ月後に終わると、
いよいよ夏がやってくるんですね~

20052308.jpg
今年は一度くらいこんな海でアニーを泳がしてあげたいと思っています☆

なんだかんだでもう4年ぐらいアニーは海に入っていないので




さてさて急に話は変わるんですが、
昨日ちょっと引出しの中を掃除していたら2枚の写真が出てきました☆



一枚目はライフジャケットを着たアプリ姉さんの写真。

20052303.jpg
準備万端ですっ!って感じが可愛い




二枚目は公園でボールをくわえるアニーの写真。

20052304.jpg

若々しい顔で幸せそうにボールをくわえていますね♪


でも実はこのボール・・・・・・ほかのワンコが遊んでいたボールなんです

横取りしたあげく離しなさいって言っても離さないで
笑顔を見せているというワルい子・・・・・・・・ ( ̄ω ̄;)



とりあえず思い出の写真だから
無くさないようにアルバムにしまっておかなくちゃ



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

 
r2.gif


inublog.gif (カテゴリー「犬・トリマー」)


※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

オモチャBOX

今日はトイプードルのチャコちゃんとミコちゃんが一緒に来てくれました (@^▽^@)

遊んでほしくてシッポをフリフリしているこちらがお姉さんのチャコちゃん☆
20052101.jpg



そしてお風呂の中で笑顔を見せてくれているのが妹のミコちゃんです♪
20052102.jpg


お風呂上がりのミコちゃんをチョキチョキしていると、
チャコちゃんがいつの間にか自分のゲージの中に。
20052103.jpg
2時間ぐらい待たされてちょっと退屈そうですね


ずっと待っててくれたチャコちゃ~ん

順番がきたからトリミング始めますよ~

20052104.jpg

ガリガリって音のこと? 
あれはミコちゃんが出している音だから気にしないでね


20052105.jpg

ソファーの上でミコちゃんが格闘しているのはルシアンのおもちゃBOX

中に宝物がいっぱい入っているのを知っているミコちゃんは、
お店に入ってきた時からカウンターの中に置いてあるこのBOXをガリガリ~


あんまり欲しそうなのでソファーの上にBOXごと出して、
引出しを開けてあげると・・・・・・・・・・

20052106.jpg
ドラえもんのように次から次にアイテムを出しています(笑)


全てのおもちゃが外に出されたところでチャコちゃんもトリミングを終えて合流
20052107.jpg




20052109.jpg

ふたりとも布製のオモチャが大好きなんだよね (@^∇^@)



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

 
r2.gif


inublog.gif (カテゴリー「犬・トリマー」)


※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

偶然

先週のブログでご紹介したカフェにまた遊びにきてみました☆

s1250.jpg




みんなと約束をして集まった前回と違って、
今回はたまたま時間が出来たので伺ったこちらのお店。


なのに・・・・・・・・・・



ななんとっ

s1251.jpg
モモちゃんと偶然にも再会 w(°o°)w おおっ!!

同じタイミングでお店に入ろうとする程のピッタリ具合でした


お互いビックリしていると、

s1252.jpg

バロン君とルイ君もご到着

何の連絡もしていないのに、前回と同じメンバーが揃うという嬉しいハプニング♪

沖縄ってホントせまいよね~という会話がはずむはずむ(笑)



ただ今回はちょっと人数が多かったので前回とは違うテーブルに。


s1253.jpg
ルイ君は奥にダックスの女の子がいたので、
前回と同じ席に座りたくてしょうがないご様子でしたけど



みんなが席について落ち着いてきたところで、
お願いしていたアニー用の氷が届きました☆
s1256.jpg
氷がテーブルの上に乗ってからはずっと笑顔のアニー(笑)

いつも撮影しながら思うんですけど、
氷と食べ物を見せると表情が一変するんですよね~

なんてわかりやすい子・・・・・・・・・・・



そしてモモちゃんのママがおやつを取り出すと、

s1257.jpg

みんなが一斉にロックオン(笑)



s1258.jpg
美味しそうに食べるモモちゃんと、口元がだるんだるんのアニー



写真に写っていないルイ君はというと、

s1260.jpg
バッグに入っているおやつを虎視眈々と・・・・・




みんな美味しいおやつに目がないんだから~


s1261.jpg

私もかっ




ちなみにモモちゃんとは後日アウトレットモールでもバッタリ会いました(笑)



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

 
r2.gif


inublog.gif (カテゴリー「犬・トリマー」)


※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

アニーと夕日を

宮城海岸沿いをぶらぶらとお散歩。

s1230.jpg

いつもと違った風景にアニーも脳が刺激されているようです(笑)


最後はちょっと走ってみようかな♪と年甲斐もなくがんばってみると、

s1231.jpg

その気になったアニーが全力疾走し始めて


s1232.jpg

ついていくのがやっとの私はホント疲れました

まだまだ若い子に負けないスピードで走れるのね~アニーちゃん!



全力疾走したり歩いたり休んだりしているうちに、

s1233.jpg

いつの間にか太陽が水平線に近づいてきて、




s1236.jpg

段々落ち着きを無くすアニー(苦笑)



s1237.jpg




s1238.jpg





s1240.jpg

たまにはこんな風に夕陽を眺めるのもいいものですね (ヘ_ヘ)



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

 
r2.gif


inublog.gif (カテゴリー「犬・トリマー」)


※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

ナイスキャッチ!

トイプードルのコロ君がトリミングに来てくれました (@^▽^@)

20051903.jpg

こちらはトリミング終了後の写真で、


こちらがお風呂に入っている時の写真。

20051902.jpg

シャンプーの間じっと待っていてくれてお利口さんでした☆



トリミングから解放されたコロ君におもちゃを出してあげると、
20051904.jpg
元気よく腕を振って頂戴のポーズ♪

とっても激しく腕を何回も振るのに、
後ろ足だけで立っていられるのってすごいバランスだよね~(驚)



さ~コロ君 そろそろお待ちかねのアレをいきますよ

20051905.jpg



ポーン!


20051906.jpg




もういっちょ~!!!

20051907.jpg

ナイスキャッチ

相変わらず運動神経抜群だね~




でもそんなコロ君もたまには失敗しちゃったりして・・・・・・・・・・

20051908.jpg




20051909.jpg

ちゃんと取りだしてあげるけど、
今はキュートなお尻を見ていたいからもう少しそのままね(笑)


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

 
r2.gif


inublog.gif (カテゴリー「犬・トリマー」)


※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

アイちゃんとハナちゃん

マルチーズのアイちゃんがトリミングに来てくれました (o⌒∇⌒o)

20051820.jpg

今日はママが持ってきてくれたクッションの中でトリミングを待つアイちゃん。


20051821.jpg

カットが終わったらお迎えに来てくれるから心配しないで大丈夫よ~(笑)



いつものように2ミリのクリッパーで
ボディの毛を落としてからお風呂に入るアイちゃん

20051822.jpg
小さな体とお顔をしっかりシャンプー♪



お風呂から出たらお顔周りをカットカット
20051823.jpg




そして無事トリミングが終わったアイちゃんは、
20051824.jpg
パパに抱かれてすごい嬉しそうなお顔

お家に帰ったらゆっくりとクッションで休んでね~(*^。^*)




アイちゃんのお顔をチョキチョキしている時に、
チワワのハナちゃんが爽やかなお洋服を着てシャンプーに来てくれました☆
20051825.jpg

初ご来店の時と違ってお店の中を元気よく探険しています


20051826.jpg

お店に慣れてきたから色々なものに興味が出てきたのかな?




シャンプーコースが終わったらドアの前に一目散
20051827.jpg

少しでも早くママに会いたそうなハナちゃんに



着てきたお洋服を見せてあげると、

20051828.jpg
なんと頂戴ポーズを披露してくれました

とっても可愛い特技を持っているんだね~



頂戴ポーズをたくさん見せてくれたハナちゃんはそのあと、
ソファーの上でお昼寝モードに。
20051829.jpg

前足を器用に折り曲げて眠る姿がまた可愛いね (=´∇`=)


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

 
r2.gif


inublog.gif (カテゴリー「犬・トリマー」)


※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

ポッキー君とまりんちゃん

日曜日最初のお客様はミニチュアダックスのポッキーです (⌒▽⌒)

20051801.jpg

とっても元気なポッキー君は、


ブローを受けている最中もお外を眺めながら体がうずうず~
20051802.jpg

午後から雨が降る予報だから今のうちに外で遊びたいよね!


そしてこちらがシャンプーコース終了後のポッキー君。
20051803.jpg
目がランランとしています(笑)



引出しからおもちゃを取り出すと・・・・・・・・・・

20051804.jpg
そんなに首長かったっけ

というぐらいの大興奮 (≧∇≦)/


20051805.jpg
ワンコが楽しそうに遊んでいる姿ってすごく愛くるしいです



ポッキー君がブローを受けている間にご来店してくれたのが、
20051806.jpg
アメリカンコッカーのまりんちゃん (⌒o⌒)



20051807.jpg
長いお風呂にちょっぴりお疲れ気味のまりんちゃんですが、



トリミングが終わればこの笑顔
20051808.jpg


まりんちゃんもおもちゃが大好きなのでプレゼントすると、

20051809.jpg
いつものように1分ほど嬉しそうに眺めてから、



カワイイおめめで遊びの催促をしてきてくれます (ヘ_ヘ)
20051810.jpg

ここからは、ボールを投げる→取ってくる→床に置いてしばらく眺める→

→投げてとおねだり→ボールを投げる→取ってくる・・・・・・・・・・・の繰り返し(笑)



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

 
r2.gif


inublog.gif (カテゴリー「犬・トリマー」)


※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

メイちゃんとたけ君のシャンプー

20051750.jpg

マルチーズのメイちゃんがシャンプーに来てくれました (@^∇^@)


2回目のご来店なのでルシアンにもすっかり慣れて、

20051751.jpg

カワイイお顔でしっかり指示を出してくれます(笑)


シャンプーコースが終わったメイちゃんは、
20051752.jpg
自分のバッグの横で休んでみたり、


ドアの前でママの車を探してみたり (ヘ_ヘ)
20051753.jpg

お迎えが来たらちゃんと教えてあげるから、もっと陽の当たらない場所に行こう♪


20051754.jpg

でしょ~




メイちゃんの次にお風呂に入ったのは・・・・・・・・・・・・・・

お泊り中のたけ君
20051755.jpg

お風呂に入ってキレイになったらパパも喜んでくれるわよ~


20051756.jpg

お顔が白く見えるまでシャンプーの泡をつけてシャカシャカ



とっても大人しいたけ君は、
20051758.jpg

泡を流す時もとってもお利口さんに協力してくれます☆



20051759.jpg

このイイ香りはリンスの香りなのよ




そしてシャンプーした翌日にパパと感動の再会をするたけ君

20051770.jpg

すごい嬉しそうなお顔をしていましたね



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

 
r2.gif


inublog.gif (カテゴリー「犬・トリマー」)


※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

初お泊りのたけ君

昨日からミニチュアダックスのたけ君がお泊りにきてくれています (o⌒∇⌒o)

20051701.jpg

今回のお泊りが初めてのルシアンご利用なので、
最初はちょっと緊張ぎみだったのですが、一晩たってだいぶ慣れてくれました☆


朝のおトイレも兼ねて外に出てみると、

20051702.jpg

初めて歩く場所に少しどぎまぎ


20051703.jpg

でもお散歩が大好きなのか元気よく歩いたり走ったりと楽しそうなたけ君♪


20051704.jpg

おトイレも無事に終わって満足そうなお顔です (ヘ_ヘ)



お散歩から帰ってきたたけ君は早速水分補給。

20051706.jpg


初めてのお泊りだと緊張してトイレを我慢したり、
ご飯やお水をとってくれない場合があるのですが、
それらを全部してくれるようになると「少し慣れてくれたんだな~」
と私自身もかなり安心します。



20051707.jpg

雨が降っちゃうとお散歩行けないからね
予報だと明日までなんとかお天気持ちそうよ~



昼間、ほかのワンコをトリミングしている間たけ君はソファーでまったり。

20051708.jpg

前足で鼻先を器用にかいたりして (⌒▽⌒)



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

 
r2.gif


inublog.gif (カテゴリー「犬・トリマー」)


※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

アニーとちょっとだけ遠出

先日仕事が終わった後に30分ほどドライブしてみました☆

s1200.jpg


お散歩がてらアニーも連れて♪

s1201.jpg

アニーと座っているココは北谷町の宮城海岸、
みんなが砂辺(すなべ)と呼ぶ場所です。

テトラポットが沢山置いてあるので、
初めて見る方には沖縄の海っていう印象ではないかもしれませんが、、
ちょっと潜るとサンゴが見られるダイビングポイントなんですよ~ 


すぐ近くにはペット同伴OKのお部屋がある、
「ザ・ビーチタワー沖縄」というホテルがあります。
s1202.jpg

泊まったことはないので、詳細についてあまり知らないのですが(笑)




ちなみに撮影していたのは夕方5時前だったのですが、
日焼けしないようにがっつり日焼け止めをぬっております!
s1204.jpg

夏場だとこのくらいの時間からでも海に入れるくらい暑い沖縄

恐ろしいですね~(笑)



でも今はまだそれほど暑くないので、
このくらいの時間帯の砂辺にはワンコ連れがたくさん♪
s1205.jpg
米軍基地が近く外国人の方が多いここら辺は、
新都心ではあまり見ないようなワンコに会えます。


この日はロットワイラーやブルドッグと一緒にランニングしている方を見かけましたね☆




s1206.jpg

アニーは他のワンコに興味がないので、
こんな風に海を眺めながら無視してましたけど(苦笑)


s1207.jpg

小さい頃にもっと他のワンコに会わせるべきだったかしら????




s1208.jpg






s1209.jpg

梅雨が明ける頃には一度泳ぎに行こうね




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

 
r2.gif


inublog.gif (カテゴリー「犬・トリマー」)


※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

アニーとアプリのごはん風景2

s1151.jpg

落ちたご飯を探す旅から戻ったアニーはアプリ姉さんのご飯を凝視



s1152.jpg

自分はしっかり食べきっているくせに、
他の子が残すことを心から願うとは・・・・・・・・ (ー∇ー;)





アプリ姉さんが食事を終えて席を外すと、

s1154.jpg

まるでご飯を食べさせてもらっていないかのようなオーラをかもし出す始末(笑)

なんていう演技力なのかしら



s1155.jpg

ま~一応こっちの了解なしに食べださない所はえらいけどね


捨てるのはもったいないからどうそ召し上がって下さいな!

s1157.jpg

はいはい 姉さんは外に行きましょうね~




そしてみんながいなくなった室内で・・・・・・・・・・・・・


s1158.jpg

どこかにご飯がこぼれ落ちてないかを、また入念に確認するアニー (´~`;)

さすが私の育てた子だわ(苦笑)



s1161.jpg

トイレから戻ったアプリ姉さんは、
お気に入りのクッションの上で背中や頭をこすりつけながら喜びのダンスを披露☆


s1162.jpg

この光景を見ると、
「あ~とっても満足してくれたんだな~」とこっちまで嬉しくなっちゃいます



一方アニーはというと、

s1165.jpg

お弁当を3つしか食べられなかったギャル曽根ちゃん状態でしたとさ・・・・・・・・・・


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

 
r2.gif


inublog.gif (カテゴリー「犬・トリマー」)


※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

アニーとアプリのごはん風景1

いつものようにドアの前で寝そべるアニー9歳。

s1140.jpg

でもこれは何回もご紹介している氷をもらうための籠城作戦ではなく、
ご飯が出来るのを待っている時の後ろ姿なんです。


うちでは14歳のアプリ姉さんが以前から歯が弱かったこともあって、
ドライフードをお湯でふやかしてからあげているんですが、
お湯をかけてから食べられる温度に下がるまでの20分程を
ご飯の匂い感じながらもじっと待つのが毎日の恒例行事。


いつもはアプリ姉さんより食べ物に対して貪欲なアニーが、
この時だけはただただじーっと待つお利口さんに変身。


反対にアプリ姉さんはその20分間、歩きまわりながらずっと吠えるという
かなりのヤンチャっぷりを披露してくれます



そろそろご飯が冷めたようなので床にセッティング~
s1141.jpg

ここでも号令があるまで口をつけないアニーと、


s1142.jpg
本能のおもむくまま行動するアプリ姉さん(笑)

6歳でうちに来た当初からご飯の時には一切言うことを聞かないんですよね (´▽`;)




よしっ! 食べていいですよ~

s1143.jpg


ちなみに今日のご飯はササミ入り☆

s1144.jpg

ササミが入っていようといまいが、アニーが食べるスピードはアプリ姉さんの10倍。


すぐに食べ終わってしまうので、
s1145.jpg
アプリ姉さんが床に落とした粒をパクリ。



s1146.jpg

いや~喜んでもらえて良かった良かった♪

私もがんばってササミをちぎった甲斐があったわ~(笑)


s1147.jpg

いや・・・・もう・・・・そんなに舐めなくていいですから



食器を舐めただけでは気が済まないアニーは、

s1148.jpg

ここからちょっくら旅へ。。。。。。



s1149.jpg

( ̄~ ̄;)ウーン・・・ いやしい・・・・・・・・




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

 
r2.gif


inublog.gif (カテゴリー「犬・トリマー」)


※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

アニーとの休日

お店がお休みだった月曜日にちょっとお出かけしてみました

20051201.jpg

先週下見をしに伺ったこちらのお店は、テラスがワンコOKということだったので、
この日はアニーと一緒にみんなと待ち合わせです♪


アジアンテイストのテラスは広くて涼しいので、
20051202.jpg
暑がりで体の大きなアニーにとっても素敵な空間


とにかく初めての場所だと興奮してしまって、
立ちあがったり抱きついてきたりと大騒ぎをするアニーなので、
広い空間があるとテーブルをひっくり返す心配がなくて助かるんです


そんな小心者アニーを待っていてくれたのは、
20051203.jpg
アニーより1歳年上のモモちゃんと、


元気印のルイ君(左側)、
20051204.jpg
そしてお外で会うとクールなキャラのバロン君(右側)


みんなカフェ慣れしているのでと~ってもお利口さんにくつろいでいます




20051205.jpg
どっかの誰かさんは落ち着くまで30分以上かかるわ、
私がちょっと席を立つとキュンキュン泣くわでさっきまで大騒ぎだったでしょ (;¬_¬)




少し落ち着いたところでお店の方が来てくれたのですが、
20051206.jpg
撫でてもらえてご機嫌のアニーはモモちゃんと鼻が

他の子に興味を示さないこの子にとっては、
すごい貴重な瞬間だわっ!と興奮して撮影する私(笑)


そんな親バカをほっといて撫でられたいモードに突入したアニーは、
20051207.jpg
モモちゃんのママにべったり~

ちょっと顔が怖いけど幸せそうですな



20051208.jpg
ルイ君も居心地がいいのか目がトロ~ンとしています (ヘ_ヘ)




太陽が沈んでお店の雰囲気がちょっと変わってきた頃に、
お腹も空いてきたので夕食を頂きました

20051209.jpg
こちらはデザートのケーキ

美味しそうですね~


早速頂こうと思ってフォークを手に取ると、
大きな顔が目の前にズズイと・・・・・・・・・・・・
20051210.jpg

あんた今までこんなオシャレなご飯食べたことないでしょーよー

しかも家を出る前に晩ご飯をすでに食べた子はどいてて~ (ノ ̄0 ̄)ノ



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

 
r2.gif


inublog.gif (カテゴリー「犬・トリマー」)


※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

ヨーキーのりんちゃん

20051150.jpg
ヨークシャーテリアのりんちゃんがトリミングに来てくれたので、
これからカット前のシャンプーをしま~す♪


まずはお尻の方からボディにかけてシャカシャカと☆
20051151.jpg
足の裏はとっても汚れやすいからキレイにしとかないとね


お顔まで洗ったら一度すすぎますよ~
20051152.jpg

すすぎが終わったら2回目のシャンプーへGO!




そしてこちらがカットまで終わったりんちゃん。
20051153.jpg

お顔は短く、ボディは長めにというオーダーを頂いていたので、
お顔周りを丸く短めのカットをしてみました


20051154.jpg

ママを待つ間のりんちゃんは店内をトコトコと歩いて探検ごっこ。

ヨークシャーテリアらしい探究心豊かな動きを見せてくれます (ヘ_ヘ)


20051155.jpg

お散歩の様子を低いアングルで撮っていると、



20051156.jpg

こんな風に突っ込んできたりして(笑)



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

 
r2.gif


inublog.gif (カテゴリー「犬・トリマー」)


※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

マルチーズのエレナちゃん

マルチーズのエレナちゃんがシャンプーに来てくれました (@^∇^@)

20051101.jpg


ご来店時にちょうどシーズー君達のトリミング中だったので、
20051102.jpg
ソファーの上でカットの様子をじっと観察


30分後・・・・・・・・・・・・


20051103.jpg
おまたせしました~

今からエレナちゃんのことをキレイにしてあげるからね (-^〇^-)



20051104.jpg
なになに? 


20051105.jpg
ブローとカットがイヤイヤ~なのかな?

でも今日はシャンプーコースだからカットはしないのよ

ブローはしちゃうけど



そしてまたまた30分後・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



20051106.jpg
ブローが終わったエレナちゃんはソファーに帰還



20051107.jpg
そこに入らなくてもお迎えは来てくれるから(笑)

大好きなオモチャ遊びでお暇つぶしをしててね~ ( ^o^)/



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

 
r2.gif


inublog.gif (カテゴリー「犬・トリマー」)


※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

アプリ姉さんのトリミング

今日はアプリ姉さんをお風呂に

20051001.jpg

それはね~
お客様のご予約とご予約の間に1時間空き時間があったからよ(笑)


20051002.jpg

リンスかけているだけだからそんなに驚かなくても大丈夫だって



20051003.jpg

こんな風に元気な姿を見せてくれているアプリ姉さんも今年で14歳。

なのでお風呂に入れて簡単なカットをするのも月に1回くらいです。


毛の抜け変わりがないトイプードルは全身の毛がどんどん伸びますし、

爪・足裏・お耳・肛門腺と定期的なお手入れが必要なんですが、

体力的な事を考えて今ぐらいのペースにしています☆


20051004.jpg

お尻は特に汚れやすいからもっと洗わせて!(笑)



シャンプーとリンスが終わったらドライヤーで乾かすのですが、

20051005.jpg

ここでも極力時間がかからないように。



20051006.jpg

ん? 

アニー?



部屋でひとり退屈そうに過ごしているんじゃないかな~



20051007.jpg




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

 
r2.gif


inublog.gif (カテゴリー「犬・トリマー」)


※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

お泊りじじちゃん

金曜日はトリミングのご予約がなかったのですが、

20050901.jpg
ミニチュアシュナウザーのじじちゃんがお泊りに来てくれました (@^▽^@)



20050902.jpg
今日は夏らしい服装で決めてきたんだね



20050903.jpg
お洋服もお顔もすごく可愛いよ



今回は1泊なので荷物はそんなに多くないのですが、
中を開けてみると見たことのないオモチャが

20050904.jpg



20050905.jpg
最近のお気に入りなんだねきっと♪



20050906.jpg
他にはママが何を入れてくれているのかな~ ゴソゴソ (..) チラ


あらじじちゃん!  こんな物が入っていたわよ~

20050907.jpg
朝ご飯を食べたばかりだと思うからひとつだけね☆



20050908.jpg
お泊りに慣れているので朝から元気いっぱいです



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

 
r2.gif


inublog.gif (カテゴリー「犬・トリマー」)


※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

マルチーズのゆきちゃん

今日は生後9ヵ月の女の子がご来店してくれました☆

20050820.jpg
マルチーズのゆきちゃんです (*'‐'*)


初めてのルシアンで不安なゆきちゃんは、
20050821.jpg
さっきまで着ていたお洋服を噛んでみたり、



20050822.jpg
リードを噛んでみたり(笑)

とっても可愛い仕草を見せてくれました



そろそろトリミング始めようかゆきちゃん
20050823.jpg

今日はボディを5ミリの長さにして、お耳も短くするからね



ということで爪切りやお耳そうじの後に、
6ミリのクリッパーでボディの毛をある程度落としてお風呂に

20050824.jpg
そうそう♪ ここはお風呂に入ってキレイになる場所なのよ


お風呂後のカットでは全身をスッキリと
20050825.jpg
お耳の毛が急に短くなったからスースーするかな?(ヘ_ヘ)



トリミング終了後のゆきちゃんはパパとママのお迎えに大興奮!
20050827.jpg
ひとりで頑張ったから沢山褒めてもらってね~ ☆⌒(*^-°)v



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

 
r2.gif


inublog.gif (カテゴリー「犬・トリマー」)


※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

Mシュナウザーのそら君

ミニチュアシュナウザーのそら君がトリミングに来てくれました (o^▽^o)

20050801.jpg


そら君は夫婦でトリミングに来てくれるクレア君とバブちゃんの子供なので、
20050802.jpg
やっぱりお顔が二人に似ているんだよね~(ヘ_ヘ)


さてさて、話が変わってこちらはそら君の狼爪(ろうそう)です。
20050803.jpg
ほかの爪はお散歩でかなりすり減っていたのですが、
狼爪はほとんど地面ですれることがないのでこのように伸びていました。


20050804.jpg
ワンコの爪は伸び過ぎると皮膚に食い込んだり、
中の血管・神経が伸びてしまって短く切れなくなってしまうので、
定期的にちゃんと切ってあげてくださいね☆



同じようにどんどん伸びていく足裏の毛と、お耳の中の毛、
そしてボディの毛をカットしたら次はお風呂で~す
20050805.jpg



お風呂から出たら足周りとお顔周りをカットしてトリミング終了
20050806.jpg

頭の毛はモヒカンにしていくために落とさずチョコンと残してあります(=^_^=)



20050807.jpg
お風呂入ったり、じっと立っていなきゃいけないから疲れるよね

ママのお迎えまで時間があるからソファーで休憩してて♪



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

 
r2.gif


inublog.gif (カテゴリー「犬・トリマー」)


※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

トイプードルのクッキー君

ひとつ前に書いたうるるちゃんと楽しそうに遊んでいたクッキー君☆

20050721.jpg
トリミング前に楽しい出来事があって良かったね (*^。^*)


これで長く厳しい修行にも耐えられるかな?(笑)

20050722.jpg
おおー爪切りもこんなに笑顔で♪



さ~次はお風呂でシャンプーとリンスね

20050723.jpg
あらっ さっきまでの楽しげな表情が吹っ飛んでしまいました



そんなクッキー君も修行が終わればまたビッグスマイル
20050724.jpg




お利口さんのクッキー君にボーロをあげようかな~

20050726.jpg
どうぞ召し上がれ


20050727.jpg
美味しそうに食べるね~(笑)




もう一個あげようかな
20050728.jpg






20050729.jpg

次回のトリミングはボーロが楽しみでしょうがなくなるかな? ( ̄m ̄*)


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

 
r2.gif


inublog.gif (カテゴリー「犬・トリマー」)


※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

応援のクリックをお願いします

inublog.gif

プロフィール

カットワン・ルシアン

Author:カットワン・ルシアン
那覇市にありますわずか10坪の
小さなトリミングサロンです。

http://www.lechien.ecnet.jp/
Tel 098-863-8612
住所 那覇市上之屋1-11-11-1F
営業時間 10:00~19:00
トリミングは月曜日と火曜日定休
ホテルは年中無休

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード