Le Chien Life

ルシアンでの日々をお送りしております。



チョコ君とペッパーちゃん

今日は背中に可愛いお顔を背負ったワンコがごらいて~ん (@^∇^@)

20062801.jpg

この涼しそうなメッシュのお洋服を着ているのは・・・・・・・・・・



ヨークシャーテリアのチョコ君☆
20062802.jpg

いつものようにバッグの中でくつろいでいるチョコ君の


お洋服を脱がし・・・・・・・・・


カラーを外して・・・・・・・・・・


20062803.jpg
そのままお風呂に(笑)



シャンプーコースが全て終わったら、

バッグから着替えのお洋服を出して、

一番最後にはご褒美のおやつを取り出してと

20062804.jpg

今開けてあげるからね





次のお客様は今月で1歳になったトイプードルのペッパーちゃん (*^。^*)
20062806.jpg


つい先日ご来店してくれたあお君とは兄妹なんですよ~☆

20062807.jpg
兄妹の中で一番お母さんのウーピーちゃんに
お顔が似てるのはペッパーちゃんかな? (ヘ_ヘ)



今日も前回と同じようにスッキリカットのオーダーを頂いていたので、
ボディから足にかけて短めにチョキチョキ
20062808.jpg


ただ伸ばしている頭の毛は切らずにゴムでまとめているんです♪

20062809.jpg

前回長めに結んだら気になるのか頭をブンブンしていたので、
今日は短めにまとめてみたら全く気にしない様子のペッパーちゃん。


20062810.jpg

最後はそのまま眠ってしまいました


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

 
r2.gif


inublog.gif (カテゴリー「犬・トリマー」)


※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────


レオ君とチャコちゃん

トイプードルのレオ君がソファーの上でトリミングの順番待ち。

20062740.jpg

いつものように外を眺めながら、ママとの再会を心待ちにしているようです☆


レオ君お待たせしました~  


20062741.jpg

お風呂でもカット中でもとにかくジッとしてお利口さんのレオ君。

ママに一番早く会える方法がこれだって知っているのかしら(笑)

20062742.jpg

まだまだ切る所がいっぱい残っているから、
そのまま動かないで待っててね


そしてトリミング終了後には・・・・・・・・・・

20062743.jpg

ホントに嬉しそうな表情を浮かべてママのお迎えを待っているレオ君でした




次は同じトイプードルのチャコちゃんをトリミング~

20062745.jpg

ルシアンに入ってくると大はしゃぎのチャコちゃんなんですが、
まだまだ遊びたりなかったみたいで

あとでまた遊ぶ時間があるから今はトリミングに集中しましょう♪


20062746.jpg

ブローが終わったばかりのフワフワボディをハサミでチョキチョキ~



足とお顔もカットしたらトリミング終了

20062747.jpg


この後楽しそうに店内を走るチャコちゃんの前に
ご来店時に入っていたクレートを持って来てあげると・・・・・・・・・

20062748.jpg

大好きなクレートの中に入りたいのにドアが閉まっていて少々ご立腹(笑)



20062749.jpg

お迎え前から帰る準備万端ですね


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

 
r2.gif


inublog.gif (カテゴリー「犬・トリマー」)


※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

ミコちゃんとメイプルちゃん

ただ今トイプードルのミコちゃんがお風呂でシャンプー中

20062720.jpg

真っ白なボディとお顔に綺麗なおめめとお鼻が映えて、
まるでお人形さんのようです☆


20062721.jpg

今流してあげるからお口周りをそんなになめなくて大丈夫よ~(笑)


お風呂後に全身をカットしたら・・・・・・・・・・・・


綿あめのように「ふわふわ」のミコちゃんが登場

20062723.jpg


さ~ママにお迎えの連絡しないとね

20062722.jpg

今日もお迎え待ちの間に全てのオモチャを取り出そうと思ってるでしょ




次のお客様はミコちゃんと同じくトイプードルの女の子、
メイプルちゃんです
20062725.jpg

シャワーカーテンを隔てたとこにある冷蔵庫を見つめてどうしたの???

あの中にはお水と甘いジュースしか入ってないから、
メイプルちゃんの食べられるものはないのよ~


20062726.jpg
そしてこちらがトリミング終了後のメイプルちゃん。

今日も虫さんがな~んにもついていなかったから、
そのカタンドッグメタルは効果があるんだね~

私もアニーに買ってみようかな♪

20062727.jpg

はいは~い 好きなだけ遊んであげてね!


20062728.jpg




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

 
r2.gif


inublog.gif (カテゴリー「犬・トリマー」)


※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

ハナちゃんとレオ君

今日はあいにくの  

しかもカミナリがなるほどの豪雨だったのですが、
ダックスのハナちゃんがシャンプーに来てくれました (@^▽^@)

20062660.jpg

1時間ちょっと離れ離れになるママを見送ったあとは、


いつものようにソファーでゴロン♪
20062661.jpg

残念ながら・・・・・・・・そろそろお風呂に入る時間ですよ~



こんな風にリラックスモードのハナちゃんも、
外からカミナリの音が聞こえてくるとソワソワ
20062662.jpg

聞きなれない大きな音がなると怖いよね



シャンプーコースが終わったハナちゃんは、ソファーに向かってダッシュ
20062663.jpg

ホントにその場所がお気に入りなんだね♪

20062664.jpg

すぐ来てくれるから心配しなくても大丈夫よ~





20062665.jpg

次のお客様はトイプードルのレオ君


先月のお泊りで2週間一緒に過ごしたレオ君は、
今日も元気いっぱい笑顔いっぱい☆
20062666.jpg

最近お引越しをしてご近所さんになったから、
いつかアニーのお散歩中に偶然出会うかな?


20062667.jpg



トリミングが終わった後のレオ君は温存していた体力(溜まった鬱憤?)が爆発

20062668.jpg

店内を縦横無尽に駆け回っています


20062669.jpg

近すぎると上手く撮れないって(笑)


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

 
r2.gif


inublog.gif (カテゴリー「犬・トリマー」)


※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

ジョージョー君とあお君

トイプードルのジョージョー君がトリミングに来てくれました (⌒▽⌒)

20062530.jpg

先月のお泊り以来のご来店だったのですが、
お店に入ってくると嬉しそうに走り回ってくれたジョージョー君☆


お風呂に入っている姿もこんなに楽しそう♪
20062531.jpg

・・・・・・・・・・って楽しくない?



ママからは「梅雨明けしてからとっても暑そうにしているので短くして下さい」と
オーダーを頂いていたので、ボディと足をいつもよりチョキチョキ

20062532.jpg

なのでお手がこんなに軽やかに(笑)


20062533.jpg

首もこんなにほっそりですよ~


20062534.jpg

撮影ご協力ありがとうございました



ジョージョー君の次は・・・・・・・同じくトイプードルのワンコがご来店

今月で1歳になったあお君で~す
20062535.jpg

ご両親がお客様だったので生後2ヵ月ぐらいの時に初めて会ったあお君。


あんなに小さかった子犬が今では大人の顔つきに
20062536.jpg

月日が経つのはホント早いわね~



そんなあお君も今日はスッキリサッパリの短めカット

20062537.jpg


最後はオーダーを頂いていたハートマークを必死に形作りました

20062538.jpg

ハートマークを作るのもこれで3回目なんですが、
少しは上達しているのかしら??????


そして・・・・・・・・・・
カットしている途中でハートの形がわからなくなる症状は
経験を積めば自然と出なくなるのでしょうか?(笑)


20062539.jpg

またハートの部分が伸びたら遊びに来てね~(⌒0⌒)/~~~


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

 
r2.gif


inublog.gif (カテゴリー「犬・トリマー」)


※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

ミルク君とアロー君

今日は真っ白なワンコがご来店してくれました (ヘ_ヘ)

20062120.jpg

全身フワッフワのポメラニアン、ミルク君です☆


今回のトリミングでは皮膚が見えない程度に
全身スッキリカットして欲しいとのオーダーを頂いたので、
クリッパーであらがりしてからお風呂に

20062121.jpg

いきなり冷たいお水なんて飲んだらお腹がゴロゴロしちゃうわよ



お風呂とブローのあとはハサミでひたすらチョキチョキ~



そしてトリミングが終わったミルク君がこちら
20062122.jpg

全体的にスッキリしたからママに喜んでもらえるかな???


20062123.jpg

さっきお迎えの電話したから、もうすぐママと一緒に帰れるよ (=^_^=)





20062401.jpg

ドアの前で横になっているのはMIXのアロー君

ルシアンで一番大きなお客様です♪

20062402.jpg

今日は歩きじゃなくて車でのご来店だったよね?

だからもうトリミングを始めま~す(笑)


ということでミルク君と同じようにお風呂前にあらがり。
20062403.jpg

ママからのオーダー通りそんなに短くしないから大丈夫よ



そして2時間後・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


最後は全身ハサミで仕上げてトリミング終了

20062404.jpg

トリミングテーブルの上でじっと待っていてくれてありがとう (*'‐'*)


ママのお迎えまでソファーで休んでてね☆

20062405.jpg




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

 
r2.gif


inublog.gif (カテゴリー「犬・トリマー」)


※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

アニー久しぶりのトリミング

最近ずっと「アニーをお風呂に入れなきゃ~

と思いながらなかなかその時間が取れなかったのですが、

今日やっと綺麗にしてあげることが出来ました☆

20062201.jpg

汚れが落ちて気持ち良さそうなお顔してますね~♪


20062202.jpg




20062203.jpg

ええっ ( ̄Д ̄;)   ここから乾かすのが一番大変なのに



そしてアニーの毛と格闘すること1時間・・・・・・・・・・・・・



やっと全身を乾かすことが出来たのでいよいよ爪切りに ( ̄+ー ̄)キラーン


アニーちゃんこれなんだかわかる~?

20062204.jpg

「今日は」って爪切りが嫌なのは年中無休でしょうよ


どんなに嫌がっても逃げれないんだから手をかしてみなさい

20062205.jpg


危ないからテーブルの上で暴れないでっ!



20062207.jpg

ほほう・・・・・・・・・ヽ。(ー_ーメ) しゃきーん



パチン・・・・・・・・


パチン・・・・・・・・
 

パチン・・・・・・・・





20062208.jpg

ネイルするわけでもないんだから、
爪なんてがんばって伸ばさなくていいのよ


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

 
r2.gif


inublog.gif (カテゴリー「犬・トリマー」)


※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

ヨーキーのサンディちゃん

ヨークシャーテリアの女の子がトリミングに来てくれました (⌒▽⌒)

20062160.jpg

伸ばしているトップの毛をママの手作りアクセサリーで
可愛くまとめているサンディちゃんです☆


20062161.jpg

今日も伸ばしている頭の毛はカットせずに、
お顔とボディをスッキリとカット


20062162.jpg

そしてお迎えを待つ間はサンディちゃんの大好きなおやつタ~イム



20062163.jpg

おやつの魅力にメロメロのサンディちゃんは可愛い頂戴ポーズを連発♪


もう食べてもいいですよ~の声に、
20062164.jpg

とっても嬉しそうに反応してくれました


20062165.jpg

美味しい物を食べると幸せな気分になれるよね~




20062166.jpg

じゃあもう一回幸せな気分を味わってもらおうかしら



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

 
r2.gif


inublog.gif (カテゴリー「犬・トリマー」)


※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

土曜日のお客様☆

土曜日に来て頂いたワンコの一部をご紹介します

20062101.jpg

お風呂に入っているブラウンのトイプードルはモカちゃん☆

普段はご自宅でパパがキレイにカットされているのですが、
今日はルシアンでのトリミング~

20062102.jpg

頭の毛を伸ばしていかれるということでトップは長めに、
お口周りは汚れるのがイヤとのことだったので割と短めのカットをしました


もうすぐパパがお迎えに来てくるからね~モカちゃん♪

20062103.jpg

名前を呼ばれるたびにお耳が上がったり下がったりのモカちゃんでした



次のお客様ワンコは先日お泊りしてくれたクッキー君です (*^。^*)

お泊り中にトリミングをする時間がなかったので、
チェックアウト翌日の土曜日にわざわざご来店して頂きました

20062104.jpg
クッキー君のオモチャは昨日全部ママに渡しちゃったからね



今回のトリミングではトップにモヒカンをというオーダーを頂いたので、
ちょっと低めなんですが作ってみました
20062105.jpg


どうですかね~クッキー君


20062106.jpg

あのおやつ入りオモチャが無いとテンション上がりませんか



クッキー君が眠りに入ってしまった頃、とあるレディがお風呂に

20062107.jpg

ミニチュアシュナザーのじじちゃんでしたか


じじちゃんはお耳のボリュームを増やしている途中なので、
今回のトリミングでもお耳に近い頭の毛を切らずに仕上げました。

その代わりお口周りは汚れないよう前回より短めにカット。
20062108.jpg

伸ばしている頭の毛がお耳の長さぐらい伸びて同化したら、
ボリュームのあるカットが出来るからね☆


20062110.jpg

えっ 何を目指すの ヾ(´▽`;)


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

 
r2.gif


inublog.gif (カテゴリー「犬・トリマー」)


※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

打ち出のこづち

先日トイプードルのクッキー君がお泊りに来てくれました (=^_^=)

20062040.jpg

今用意してるから待ってて~


20062041.jpg
クッキー君のママが最近お気に入りだというオモチャを持ってきてくれたので、
説明して頂いた通りおやつを中に。


そしてこのオモチャを床に置くと・・・・・・・・・

20062042.jpg

楽しそうに後を追っかけるクッキー君 (ヘ_ヘ)

中からイイ香りがするもんね~☆


でもどうやって中のおやつを取り出すのかなと思って見ていると、

20062043.jpg

オモチャを口でくわえたあとに、



空中に放り投げました
20062044.jpg




20062045.jpg

おお~ そうやると出てくるんだ o(^。^")o


20062046.jpg

かなりワンちゃん心をくすぐるオモチャなんだね~



この後もオモチャを放り投げてドンドンおやつをゲットしていくクッキー君。
20062048.jpg


ただ・・・・・・・・・・・


中のおやつが尽きると一切追いかけなくなってしまいましたとさ。。。(笑)




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

 
r2.gif


inublog.gif (カテゴリー「犬・トリマー」)


※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

マルチーズのアレックス君

マルチーズのアレックス君がトリミングに来てくれました (⌒▽⌒)

20061901.jpg



20061902.jpg

お手入れ中いろんな表情を見せてくれるアレックス君☆


さ~次はボディの毛を6ミリで落としていきますよ~
20061903.jpg


ある程度すっきりしたらお風呂へ

20061904.jpg

お風呂で体をすすぐ際にシャンプーの泡が残りやすいお腹などは
手を受け皿のようにしてお湯がしっかりといきわたるようにします。


お次は体を乾かすために業務用ドライヤーでブロロロロ~
20061905.jpg

背景が白っぽくてアレックス君も真っ白だから、
カメラで上手く写せないんだよね



30分後・・・・・・・・・・・・・・・


カットが終わったアレックス君は自分のクレート横で満面の笑み
20061906.jpg

そのクレートの中が大好きだもんね~


20061907.jpg

もうすぐママが来てくれるはずだからクレートの中に入ってる?(⌒o⌒)


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

 
r2.gif


inublog.gif (カテゴリー「犬・トリマー」)


※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

カイ君とバジル君

今週はトイプードルのカイ君とバジル君がトリミングに来てくれました (o⌒∇⌒o)

いつもは同じ日にトリミングするのですが、今回はひとりずつでのご来店☆

20061777.jpg
先に来てくれたのは年下のカイ君♪


元気いっぱい遊びたいオーラが噴出 してるけど、
まずはお風呂に入りましょう

20061778.jpg

晴れた日はお風呂にかぎりますよね~(笑)


カットの方はいつも通りのニッカポッカスタイルに

20061779.jpg


そしてお迎えを待つ間はいつも通り・・・・・・・・・・・

20061780.jpg
空中キャッチ連発のカイ君でした


そして二日後・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日はバジル君のトリミングをしま~す (@^∇^@)
20061920.jpg

ちょっと寂しそうなバジル君なんですが、
今日はいつもと違うカットに挑戦


お風呂に入る前にボディだけではなくお顔の毛もジョリジョリ~

20061921.jpg

写真を見て思ったんだけど、舌ってそんな風に動いてるんだね(笑)


お風呂から出たら仕上げのカットをしてバジル君のトリミング終了

20061922.jpg

お顔を剃った姿を初めて見たけど男前ですな~



でも私がソファーに座ると・・・・・・・・・・・・

20061923.jpg

膝の上に必ず乗ってくるほどの甘えん坊さんだったりするんだよね




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

 
r2.gif


inublog.gif (カテゴリー「犬・トリマー」)


※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

ジャックラッセルのマックス君

20061771.jpg

お風呂の中で待っているのは6ヵ月のジャックラッセルテリア、マックス君です☆

初めて会った2ヵ月前よりだいぶお顔が凛々しくなってきたかな?(ヘ_ヘ)


20061772.jpg

ん?  

定期的に体をキレイにしておかないと、
菌が繁殖しちゃってクサイクサイになっちゃうからシャンプーは大事なのよ~


20061773.jpg

わかったような・・・・・・わからないようなって感じかな?(笑)


リンスまで終わったから次は体を乾かしますよ~

20061774.jpg

見た目は毛が短く早く乾きそうなボディですが、
根元までしっかりと乾くよう入念にブローしていきます。


シャンプーコースが終わったマックス君は大好きなバッグの中でご休憩♪

20061775.jpg

ママのお迎えまで運動してていいよ~


そして10分後・・・・・・・・・・・・


店内をお散歩しているマックス君を抱き上げようとしたら、

全然つかまえることが出来なくておおわらわ(笑)

とってもおっとりした性格だからすぐ抱きあげられると思っていたけど、

ジャックラッセルテリアの運動神経をなめちゃいけませんね




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

 
r2.gif


inublog.gif (カテゴリー「犬・トリマー」)


※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

Mダックスのミルクちゃん

お出かけバッグの中でリラックスモードのミルクちゃんを、

20061750.jpg
ちょっと離れた場所からパシャリ


カメラを構えながらちょっとずつ近づいてみると・・・・・・・・・

20061753.jpg

体勢を変えながらこちらを見つめています


20061752.jpg

可愛く左手をあげたりなんかしてどうしたの~?



20061754.jpg

ま~なんて可愛らしいお誘いの仕方なのかしら


20061755.jpg

それにしてもバッグの中で器用に体を折ってお腹を見せられるんだね(笑)



せっかくのお誘いだったのでご期待に添えられるようにと、
いっぱいお腹をナデナデ~


その後に気持ち良さそうなミルクちゃんを抱きかかえてお風呂へGO!

20061757.jpg

1時間お腹ナデナデしてもママはお迎えに来てくれないのよ(笑)



お風呂上がりのミルクちゃんはまたバッグの中で・・・・・・・・・

20061758.jpg

器用に寝ていました


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

 
r2.gif


inublog.gif (カテゴリー「犬・トリマー」)


※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

生後4ヵ月のふたり

先日のりん君に引き続き、
今日も生後4ヵ月のトイプードルちゃんが来てくれました (@^▽^@)

20061501.jpg



初めてのルシアンに不安そうなお顔のなお君と、
20061502.jpg



オモチャを見せたら積極的にクレートから出てきたレディちゃん。
20061503.jpg

ふたりともゴム製のオモチャが好きみたいで、
ひとつのオモチャを楽しそうに取り合っていましたよ~



そんなレディちゃんとなお君のママはこちらのチャコちゃん。
20061508.jpg
(昨年のトリミング後に撮影)

ふたりとも目元とカラーがママ似なんだね~♪



今回はシャンプーコースご利用なので、
爪切り・お耳そうじ・足裏カットが終わったらお風呂へ

20061504.jpg




20061505.jpg


お風呂から出たら伸びていた目の周りだけをカットして終了

20061506.jpg


初めてのトリミングサロンはどうだったかな???

20061507.jpg

もうちょっと大きくなったら体全体のカットに挑戦しようね (V^-°)


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

 
r2.gif


inublog.gif (カテゴリー「犬・トリマー」)


※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

もう明けたみたい・・・・・・・・

昨日は休日ということでちょっと買い物に出かけてみたんですが、

夜になってビックリ


日焼け止めを塗り忘れた場所がヒリヒリ痛い



まだ梅雨の季節だというのになんて恐ろしい紫外線なのー


と思っていたら・・・・・・・・・・・・・


さっきニュースで「沖縄が梅雨明けしたようです」って(爆)


20061701.jpg



観測史上3番目に短い梅雨だったようで



20061702.jpg



ジメジメした梅雨はもちろんイヤなんですが、


これからあつ~い夏が4ヵ月ほど続くのですね・・・・・・


20061703.jpg


紫外線を一番強力にブロックする日焼け止めをくださーい!

ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛< 一刻の猶予もないのでーす



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

 
r2.gif


inublog.gif (カテゴリー「犬・トリマー」)


※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

お迎え前のふたり

先週末ホテルをご利用してくれたバロン君のお迎え30分前。

20061530.jpg
お泊りグッズがソファーの上に並んで、
慌ただしく動いていること私を見て察したのか、ドアの前にべったり。


そんなバロン君の後ろでしっぽを振りながら歩いているルイ君

20061531.jpg


何をしているのかというと・・・・・・・・・・・


20061532.jpg

楽しそうに胴体着陸してます(笑)



20061533.jpg




20061534.jpg

相変わらず好対照な絵を撮らせてくれますね~♪



20061535.jpg

見てるだけでも気持ちイイってことがバンバン伝わってきてるよ



そしてお迎え10分前・・・・・・・・・・・・・・・・

20061536.jpg

バッグの中にお洋服が入っていたので衣装チェ~ンジ



どうですか~お洋服を変えた気分は?

20061537.jpg

ああ・・・・・・(笑)


この後ルイ君のくねくねダンスが最高潮の時、一台の車がお店の前に。

20061538.jpg

この時だけは同じ行動なんだよね


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

 
r2.gif


inublog.gif (カテゴリー「犬・トリマー」)


※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

まりんちゃんとメイちゃん

土曜日にご来店頂いたワンコの一部をご紹介します


20061430.jpg

いつも可愛い笑顔を振りまいてくれるアメリカンコッカーのまりんちゃん☆


だけどもだけども~

20061431.jpg
さっきまでの笑顔はどこに



そんなまりんちゃんはカットを終えたあと、両耳に赤いリボンをつけま~す☆

20061432.jpg

動いちゃうと上手くつけられないからそのまま待ってて~



リボンがつけ終わったらテーブルから降ろしてあげて、
ママから預かっていたクッキーをプレゼント
20061433.jpg
おやつのクッキーって美味しいのよね~ (*^m^*) ムフッ

だから私もついつい食べ過ぎちゃうの




20061434.jpg
ソファーの上でトリミングの順番が来るのを待っているのは、
マルチーズのメイちゃんです (⌒ー⌒)


今日も可愛いお洋服がとっても似合ってるよ~
20061435.jpg

うちのアニーにもこういうお洋服ぜひ一度着せてみたいわ!

きっと面白い写真が撮れるはず (* ̄m ̄) ププッ



さ~メイちゃん  お洋服を脱いでお風呂に入りましょう♪

20061436.jpg

シャンプーの泡がぜ~んぶ流れるまで我慢してね~(^o^ )


リンスまで終わってお風呂から出たあとは、
暑い梅雨に負けないようなボディにするため全身をチョキチョキ


予定よりだいぶ時間がかかってしまったので、
トリミング終わりのメイちゃんはお疲れモードに。
20061437.jpg

お家でご飯と睡眠をしっかりとって今日の疲れを癒してね



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

 
r2.gif


inublog.gif (カテゴリー「犬・トリマー」)


※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

4ヵ月のりん君

今日はトイプードルのりん君が初めてのご来店で~す (⌒▽⌒)

20061401.jpg
パピーらしいフワフワの毛が全身を優しく包んでいますね♪


今日が初めてのトリミングということもあって、
まだまだかっちりとはカット出来ないのですが、
慣れるための練習も兼ねて全体的に揃えていきたいと思います。


ということでお風呂に入る前にブラッシング~
20061402.jpg



そしてこちらがお風呂でアワアワのりん君☆
20061403.jpg


次はお顔についた泡を流していきましょうね~

20061404.jpg
大丈夫だからそのままジッとしていてね (ヘ_ヘ)



お風呂から出たら全身を1センチほどカット して、りん君の初トリミング終了
20061405.jpg

一時間半ホントにお疲れ様でした m(_ _)m


ママがお迎えに来てくれるまでこれで遊んでいてね

20061406.jpg



20061407.jpg




20061408.jpg

子犬の笑顔ってたまりません


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

 
r2.gif


inublog.gif (カテゴリー「犬・トリマー」)


※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

チワワのズニ君

今日はチワワのズニ君がシャンプーに来てくれました~

20061301.jpg

なんて哀愁漂うお背中

1時間ぐらいで終わるからいつものシャンプーコースしましょ~

20061302.jpg

おっ 自ら立ち上がってやる気まんまんですか


20061303.jpg

えーっ  どこ行くのー



20061304.jpg

走っているところを優しく抱き上げただけじゃないの(笑)

お風呂入らないといつまでたってもお迎え来てくれないのよ~



シャンプーコースが無事終わったズニ君は、
20061305.jpg
いつものようにソファーの上で華麗な立ち姿を披露



20061306.jpg
でもちょっと不機嫌なのかな?(苦笑)




20061307.jpg
最後はキラキラしたおめめでお迎えを待つズニ君でした☆



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

 
r2.gif


inublog.gif (カテゴリー「犬・トリマー」)


※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

アプリ姉さんの歯・続き

前回に続いてアプリ姉さんのお話で~す。

20060154.jpg

歯周病のために歯が4本になったアプリ姉さんですが、
お湯でふやかしたご飯を毎日モリモリ

それを見ていたアニーが、
「私のご飯にもお湯かけてくれなきゃイヤ」と言い出したので、
ふたりともふやかしたフードを食べる生活がスタート。(アニーはまだ1歳でした)


ただここで問題がひとつ。

アプリ姉さん一度歯を悪くしたからなのか、幼少期に何かトラウマがあったのか、
口をさわられるのが大大大っ嫌いだったのです。

そのため歯磨きしようとしたりタオルで拭こうとすると、
狂ったように首を振って、噛みついて、暴れるという問題児っぷり

最初はそれでもなんとかやっていたんですが、
途中からは口の近くの毛を持とうとしただけで、
こっちが呆れるほど暴れるので段々やらなくなってしまって。


でもこの時の私の判断が間違いでした。

s587.jpg



残った4本の歯にまた歯垢がつき、それが歯石となって・・・・・・・・・・


数年後のある日、アプリがくしゃみをするようになったんです。


そしてくしゃみをするたびに飛び散る「なにか」

強烈なにおいを発する「なにか」

アニーが絶対に近づかないほどの「なにか」(苦笑)


実はこの「なにか」とは、
口の中で出来た歯垢が歯の根元で膿になって貯まり、
(いわゆる歯槽膿漏です)
それが鼻から抜けて外に飛び出てきたものだったんです。


文字にしただけでかなりのモノだということが
簡単に想像していただけるかと思いますが、本当にこれが臭くて臭くて

夜寝ている時に向こうのほうで「クシュン」と聞こえたら飛び起きるほど、
たまにするあのくしゃみに反応するようになっていました



最終的には残っていた歯は歯周病で自然に抜け落ちてしまったり、
健康診断の時に病院で抜くことになり、
(この時は麻酔なしで取れるほどすでに根元がグラグラで)
今は1本の歯もありません。。。

歯がなくなってもごはんは今まで通り食べられるのですが、
おやつはすぐ溶けるボーロだけしか食べられません。


もっとしっかりケアしてあげればと反省しております

s1560.jpg



ネットや本で調べてみると、
歯周病になると菌や毒素が血管を通して体全体に流れ、
心臓や内臓の病気を引き起こすことがあったり、
眼窩下膿瘍の原因になったりすることがあるので、
歯垢をつけないためのオーラルケアが本当に大事なんだなとさらに反省・・・・・・・



こんな私が言うのもなんですが、
皆さん愛犬の歯はキレイにしてあげてくださ~い ヾ(´▽`;)


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

 
r2.gif


inublog.gif (カテゴリー「犬・トリマー」)


※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

アプリ姉さんの歯

今日もいつものようにふたりのごはんを作っていると、

20060150.jpg
アプリ姉さんがにおいを嗅ぎつけて、
キッチンへ続くドアの前で仁王立ちしております。


ちょっとだけドアを開けると・・・・・・・・・
20060151.jpg
どうにかしてキッチンに入ろうと必死の形相

アニーはごはんが出来るまでただただジッと待つタイプなんですが、
アプリ姉さんは動きまわるし吠えるしで大騒ぎ

14歳とは思えない元気さと食欲です(苦笑)




そんなアプリねえさんとアニーが普段なにを食べているのかというと、
たまにササミや野菜が少し入る程度でほとんどがドライフード100%

普通ドライフードだけならお皿に出してすぐ食べさせてあげられるのですが、
うちの場合は熱湯をかけてドライフードをふやかすので、
食べられる温度に冷めるまで20分程待たなくてはいけなくて・・・・・・


お湯をかける時にアプリ姉さんは閉め切ったリビングで寝ているんですけど、
5分くらい経った頃からクンクンと鼻を動かしながら起きてきて
冒頭のような大騒ぎが毎日起こってしまうんです

20060152.jpg

ちなみにこういう風景が繰り広げられるようになったのは、
アプリ姉さんがうちにきた頃から。


何度かブログで書いているのですが、
アプリ姉さんは6歳の時にうちにやってきたワンコちゃんなんです☆

20060153.jpg

譲り受けた時は今と違って目は見えていたのですが、
どうもお口がくさい・・・・・・・・・・・・

口の中を見てみると  歯石・歯垢がビッチリ


あまりの酷さにすぐに病院へ連れて行ったら、
歯周病がかなり進行しているとのことで、犬歯4本以外をすべて抜歯。

なんで犬歯を残したのかというと、当時担当して頂いた獣医さんが、
「犬歯まで抜こうとするとアゴの骨が割れる可能性がある」とおっしゃったので・・・・・

20060155.jpg

そんなこんなで抜歯以降フードをお湯でふやかす様になったんですが、
私のせいで残っていた犬歯が後々大変なことに


長くなってしまったので、
後日また続きを書きたいと思います。。。



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

 
r2.gif


inublog.gif (カテゴリー「犬・トリマー」)


※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

名前の由来

毛のフサフサ生えた巨体が今日もドアの前を不法占拠。

s1500.jpg

体全身から「ここを開けて氷を食べさせろよ」オーラが出まくっておりますな~


こんな時にうしろから「アニー!」と呼んでも振り返ることすらしないし。

s1501.jpg

耳が微妙に動いているから聞こえてるのはわかってんのよ


あんまりにも振り向かないもんだから、
「ジャーキーを食べさせてあげようかな~」と大声で言ってみると、

s1502.jpg

「どうせ今本気でジャーキーあげようなんて思ってないんだろ?」的な目で
睨まれてしまいましたよ

なんて鋭い眼光なのかしら・・・・・・・・・・



こんな風に喜怒哀楽が激しくて、それが表情に出まくりのアニーに対して、
先日とあるご質問を頂きました

「アニーちゃんという名前はどうしてつけたのですか?」と。


えっと・・・・・・・・・・・ 


実は・・・・・・・・・・・


アニーって本名じゃないんですよね (;´▽`A


ゴールデンの可愛い子犬が我が家へ来た9年前、
s568.jpg
私とあるブランドが好きで。

そのブランドから名前をとって子犬に「アニエス」ってつけたんです。


最初の数ヶ月は「アニエス」ってちゃんと呼んでいたんですけど、

途中から「ちょっと呼びにくいかも?」な~んて思っていたら、

いつのまにか名前の前半部分しか使わなくなっちゃいました(苦笑)



そんな私の性格が似てこの子もこんなに横着になっちゃったのかしら

s1503.jpg
こらー ( ̄△ ̄;) 邪魔だからそんなとこで横になるなー!


アニーこっちに来なさーい!!!

s1504.jpg

無視ですか・・・・・・・・・・・・( ̄ω ̄;)



そうだ  8年半ぶりに本名で呼んだらビックリして起き上がるかもしれない


アニエス~  こっちに来てーアニエス~


アニエス!!!

s1505.jpg

あっ 起きた ( °o°)   

効果があったのかしら


s1506.jpg

アニエスはあんたのことだYO!!!(σ-"-)σ



s1507.jpg

なによその鳩が豆鉄砲くらいまくったような顔は



s1508.jpg

く・・・・・・・・・・・・ダメだこりゃ ヽ(  ̄д ̄;)ノ


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

 
r2.gif


inublog.gif (カテゴリー「犬・トリマー」)


※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

お迎え前のトリミング

20060901.jpg

お風呂に入っているのはお泊り中のコロちゃん

何度もホテルをご利用頂いているワンコで、今回は9泊10日のお泊りでした☆


以前はささみが入っている夕食は食べるけど、
ドライフードだけの朝食はあまり食べてくれなかったコロちゃんが、
今回のお泊りでは朝食もモリモリ

あとなぜかアプリ姉さんにものすごい興味が出てきたようで、
アプリがちょっと動くたびに寄っていって遊びに誘っていました(笑)


そんなコロちゃんは月曜日の午前中にお迎えなので、
日曜日の夕方にシャンプー&リンス
20060902.jpg

あと1回だけうちで寝ようね~





20060903.jpg
こちらはコロちゃんと二泊一緒にお泊りしたちゅらちゃん

ちゅらちゃんもホテルの常連さんなので、
ご飯も残さず元気いっぱいの三日間を過ごしてくれました♪


今回はボディの毛を全体的にスッキリさせてほしいとオーダーを頂いたので、
お迎え前のトリミング時にあまり短くなり過ぎない程度にチョキチョキ

20060904.jpg

さっぱりしたちゅらちゃんはこの数時間後、
お迎えに来てくれたママに抱っこされてとっても嬉しそうでした




みんなが無事に帰ったあとの我が家では、

20060905.jpg

うちに永久お泊りのアニーがいつものようにおねだりおねだり


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

 
r2.gif


inublog.gif (カテゴリー「犬・トリマー」)


※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

ellaちゃんとチョコ君

最近1歳になったエラちゃんがトリミングに来てくれました (⌒▽⌒)

20060760.jpg

ホント今朝の雨はすごかったね~

お客様が誰も来てくれないかと思っちゃった


20060761.jpg

午後は曇りの天気予報だから大丈夫だと思うんだけど・・・・・・・


とりあえず雨のことは忘れて今はカットをしましょう♪

20060762.jpg

もうちょっとだから待っててね~☆


お迎えの予定時間に5分ほど間に合わなかったので、
ママを待たせてしまったのですが、無事にエラちゃんのトリミング終了
20060763.jpg

ママとふたり気をつけて帰ってね~ ヾ(@^▽^@)ノ byebye 




続きましてヨーキーのチョコ君がいつものバッグに乗ってご登場

20060765.jpg

さ~いつものルシアンでいつものシャンプーコースをご堪能下さい


ということでまずはお耳のお手入れから♪
20060766.jpg
お耳の中がちょっと気持ち悪いかもしれないけど、
キレイにしないといけないからもうちょっと待ってて



最後はお耳の外側もフキフキしようね☆
20060767.jpg


お耳そうじも終わったことだし・・・・・いよいよメインイベントですな ( ̄ー ̄)ニヤリ



20060768.jpg

シャンプーコースのメインはもちろんお風呂ですから(笑)



お風呂から出たら全身をしっかり乾かして、
目の周りとお尻の毛を少しカットしたらシャンプーコース終了


そして最後はお決まりのおやつタイム

20060769.jpg

これのために頑張ったんだもんね



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

 
r2.gif


inublog.gif (カテゴリー「犬・トリマー」)


※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

アンディ君とマシュー君

トイプードルのアンディ君がトリミングに来てくれました (=´∇`=)

20060702.jpg

いつもはすごい元気いっぱいのアンディ君なんですが、


お風呂に入ると少しトーンダウン
20060703.jpg

もしかして前が見えにくいことを怒ってる?(笑)


じゃあ目にかかっている毛をどかしてあげるね♪

20060704.jpg
おお! いつもの元気が戻ってきた




そしてこちらがトリミング終了後の元気120%アンディ君☆
20060705.jpg

そうです! ママの手作りクッキーのお時間ですよ


ひとつあげるから高速ゴロンを見せて~

20060706.jpg

ナイスファイト (V^-°)




アンディ君と同じ日にご来店してくれたのは、
20060721.jpg
マルチーズのマシュー君 (*^。^*)


トップの毛がそこまで伸びたんだね~♪

20060722.jpg

ってそれどころじゃないって?(笑)


オモチャはトリミングが終わった後にあげるから、
まずはお風呂に入りましょう
20060723.jpg

ゴムは首輪と一緒にカウンターに置いてあるから大丈夫よ (ヘ_ヘ)


お風呂から出て全身を乾かしたら、
伸ばしている頭の毛を結んでカットを開始


ボディや足まわりのカットが終わったら最後にお顔を♪

20060724.jpg
危ないからそのまま動かないでね



20060725.jpg
終わりましたよ~

お迎えに来て下さいってママに電話するからね ☆⌒(*^∇゜)v



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

 
r2.gif


inublog.gif (カテゴリー「犬・トリマー」)


※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

バニラ君とアプリ君

トイプードルのバニラ君をお風呂場でシャンプー

20060640.jpg

お風呂前はクリッパーを使ったりするから濡れてちゃだめなのよ~

でもお風呂の中ではいくらでも濡れていいから(笑)

20060641.jpg

はーい ドライヤーを用意してあるからあっちで乾かそうね☆



そしてこちらがトリミング終了後のバニラ君
20060642.jpg


前回はお尻の上あたりに小さく作ったハートマーク
20040916.jpg



でも今回は背中に大きく作ってみました
20060644.jpg
上手にハートマークが作れるようまだまだ勉強が必要ですね





次のお客様も同じトイプードルのアプリ君 (o⌒∇⌒o)

20060645.jpg

頭の毛がイイ感じに伸びてきて、とってもグ~

今日もそこは切らないでおくからね☆



爪切りやお耳そうじが終わったから次はお風呂ですよ~
20060646.jpg
当社比20%アップしてるかも(笑)


お風呂から出たらドライヤーで一気に乾かしていくのですが、
20060647.jpg
水も滴るイイ男って感じになってます



1時間後・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




丁度トリミングが終わった時に、お店の前に一台の車が。
20060648.jpg
アプリ君が大興奮しているので、シッポだけぶれちゃってます (ヘ_ヘ)


そしてママの胸にダーイブ
20060649.jpg
とっても素晴らしい表情を見せてくれたアプリ君でした



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

 
r2.gif


inublog.gif (カテゴリー「犬・トリマー」)


※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

マルチーズのお客様

マルチーズのゆきちゃんがトリミングに来てくれました (@^▽^@)

20060601.jpg


先月の初ご来店時にはとっても不安そうなお顔だったゆきちゃんでしたが、

20060602.jpg
2回目の今日はだいぶ慣れてくれたみたいで☆

そういう姿を見せてくれると私も安心するわ♪


さ~この前と同じようにお風呂に入りましょ~

20060603.jpg

1回目のシャンプーより2回目のシャンプーの方が泡立ちいいのが、
ちゃんと綺麗になっている証拠だから大丈夫



今日は前回よりボディと足は短めに、ただ耳の毛は落とさないでトリミング終了
20060604.jpg

トリミングの後はソファーの上で尻尾をフリフリしながら、
元気よく遊んでいたゆきちゃん(ヘ_ヘ)


たまにこういう表情を見せるのですが、
20060605.jpg
写真では見えない後ろの方では常に尻尾をフリフリ(笑)

まだまだ幼くて元気いっぱいの仕草が可愛いね





そして2時間後・・・・・・・・・・・・・・・・・・




トリミングを終えたムック君がご休憩
20060610.jpg
タッパーを開けた音に気づいちゃいましたか (* ̄∇ ̄*)

ママがムック君のためにおやつの入ったタッパーを持ってきてくれたのよ!

どうぞ召し上がれ~
20060611.jpg


どうする? 

食べる??  

食べない???

20060612.jpg

小さくて可愛いお口だね


20060613.jpg

じゃあもうちょっとだけあげようかな~




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

 
r2.gif


inublog.gif (カテゴリー「犬・トリマー」)


※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

トイプードルのみゅうみゅう君

みゅうみゅう君がトリミングに来てくれました (⌒o⌒)

最終的にボディを1センチ残しでというオーダーを頂いたので、
20060501.jpg
お風呂に入る前に伸びている毛をハサミでチョキチョキ

今ある程度切っておけばブローの時間が短くなるからね


20060502.jpg

お風呂では汚れが落ちるようにたくさん泡立ててシャカシャカ♪


20060503.jpg

シャンプーの途中目を閉じながら何を考えているのかな? (=^_^=)


最後はキレイサッパリ泡を流していきま~す。
20060504.jpg
最後までお利口さんに待っていてくれてありがとう


お風呂から出てしっかりと全身を乾かしたら、
今度は仕上げのチョキチョキ~
20060505.jpg




そして数十分後・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




みゅうみゅう君のトリミング終了です
20060506.jpg

写真撮れたから動いていいよ~(笑)


はいこれご褒美

20060507.jpg

ママのお迎えが来るまで遊んでようね ( ^o^)/


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

 
r2.gif


inublog.gif (カテゴリー「犬・トリマー」)


※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

0.5ミリのパオ君

トイプードルのパオ君がトリミングに来てくれたのですが、

20060450.jpg

ママに置いていかれて完全にやる気なしお君になっております

そんなこと言わずに今日もトリミング頑張ろ~


ということでボディの毛をザザザーっと落としていくのですが、
20060452.jpg
今回は頂いたオーダーに合わせて、
0.5ミリのクリッパーでボティから足まで短くしちゃいます♪

頭の毛は2ミリで落としたら今度はお風呂で汚れ落とし

20060453.jpg
そんな可愛いおめめで訴えられると困っちゃうな~



お風呂から出たら再度クリッパーでキレイに毛を落として、
お顔はシュナウザー風にカットしたらトリミング終了です
20060454.jpg


カットが終わるまで大人しく待ってくれたパオ君に、
ママから預かっていたおやつをあげようとすると・・・・・・・・・・・・

先ほどトリミングを終えたモコ君がしっぽをブンブン振りながら登場
20060457.jpg
それを見たパオ君の表情が必死ですね(笑)


どうにかしておやつをもらおうとするモコ君と、
20060458.jpg
舌をチロっと出しながら見つめているパオ君。


モコ君にはモコ君用のおやつがあっちにあるから、
今はパオ君におやつを食べさせてあげてね

20060455.jpg




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

 
r2.gif


inublog.gif (カテゴリー「犬・トリマー」)


※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

応援のクリックをお願いします

inublog.gif

プロフィール

カットワン・ルシアン

Author:カットワン・ルシアン
那覇市にありますわずか10坪の
小さなトリミングサロンです。

http://www.lechien.ecnet.jp/
Tel 098-863-8612
住所 那覇市上之屋1-11-11-1F
営業時間 10:00~19:00
トリミングは月曜日と火曜日定休
ホテルは年中無休

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード
