Le Chien Life

ルシアンでの日々をお送りしております。

グリニーズにうっとり

今日はトイプードルのジョージョー君がトリミングに来てくれました (⌒o⌒)

20073101.jpg

お店に入ってくると楽しそうに遊びだして
いっぱい笑顔を見せてくれるジョージョー君は、
沖縄生まれのもうすぐ2歳になる男の子☆



20073103.jpg

お風呂が大好きなのでシャンプーが終わるまでじっと待っていてくれます♪

20073104.jpg

2回目のシャンプーは泡立ちがイイからね (*^。^*)


お風呂から出たら今日もボディは6ミリの長さでスッキリ落として、
お顔は丸くチョキチョキ

お耳は全体的にハサミですいてトリミング終了



20073105.jpg

ここからはご褒美のグリニーズタイムです


20073106.jpg




20073107.jpg




20073108.jpg




20073109.jpg

メントレレストランの国分太一さん並に美味しそうに食べるね(笑)


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに1日1回応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

 
r2.gif


inublog.gif (カテゴリー「犬・トリマー」)


※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

トイプードルのレオ君

今日はレオ君がトリミングに来てくれました (o⌒∇⌒o)

20072901.jpg

ママの姿が見えなくなった後もじっと外を見つめているレオ君

こういう時ワンコって何を思っているんでしょうかね???

写真に勝手な文字を書き込んでおいてなんなんですが(笑)




20072902.jpg

そしてこちらはお耳そうじをされている時のレオ君。


20072903.jpg




20072904.jpg

お耳の中がモゾモゾしていても、じっと我慢のお利口さん☆


さ~次はお風呂に入ってシャンプーしないとね

20072905.jpg

お耳そうじよりお風呂の方が気持ちいいでしょ?



この後ブローとカットをしてトリミングが終わったレオ君は、

20072906.jpg

店内を元気に走り回りながらお迎え待ち~




20072907.jpg

この前は急に雨が降ってきたけど今日は大丈夫そうよ



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに1日1回応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

 
r2.gif


inublog.gif (カテゴリー「犬・トリマー」)


※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

睡魔に襲われて

日曜日の午後にご来店してくれたのは・・・・・・・・・・・・・・


20072720.jpg

MIXのラク君で~す (⌒▽⌒)


20072721.jpg

お風呂から出たらタオルで全身をふきふき~


20072722.jpg

毛が短めなので早く乾きそうな感じなのですが、
ラブラドールとコーギーの血が入っているラク君は、
このタオルで水気を取る作業がブロー時間にすごい影響するので、
毛の中にある水分をここで出来る限り吸い取ってしまいます



30分後・・・・・・・・・・・・・

根元までしっかり!乾いたら足周りを整えてシャンプーコース終了

20072723.jpg

首輪をつけて帰る準備もOKだね♪


20072724.jpg

お風呂上がりだし緊張が解けたから急に睡魔がやってきたのかしら (’-’*)



20072725.jpg

そうよ~ もう少しの我慢でママに会えるからね☆


20072726.jpg

ラクく~ん! 睡魔に負けないで~ ヾ(´▽`;)


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに1日1回応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

 
r2.gif


inublog.gif (カテゴリー「犬・トリマー」)


※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

チャコちゃんとミコちゃん

日曜日の午前中にご来店してくれたのは、

ものすごい高さまでジャンプして甘えてくるミコちゃんと、

20072701.jpg


妹に負けず劣らず元気いっぱいのチャコちゃんです☆

20072702.jpg

ふたりともトリミング後のオモチャ遊びを夢見ながら、

20072703.jpg

お風呂でシャンプー&リンス



そして1時間30分後・・・・・・・・・・・・・・・・


待ちに待ったオモチャタ~イム

20072704.jpg

ここからはまるで1年に1回のお祭りに参加しているようなはしゃぎっぷりのふたり(笑)


20072705.jpg




20072706.jpg

べつにこのオモチャをキャッチしたほうが1年間幸せになるわけではないんだから、

そんなに押し合いしなくても



結局オモチャはミコちゃんがゲットしたので、

20072707.jpg

チャコちゃんはカメラの方に興味が移ったみたい(笑)


20072708.jpg

ミコちゃんは最後パパに抱っこされてご満悦でした (=´∇`=)


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに1日1回応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

 
r2.gif


inublog.gif (カテゴリー「犬・トリマー」)


※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

アニーのお鼻を

ワンコの習性なのか、顔をどこかにのせるのが大好きなアニー。

s3000.jpg

今日はソファーに座っている私を見ながら肘掛けに顔をのせています (・-・*)


目で「私にかまって」とサインを出している感じがしたので、

お耳をさわってあげたり頭をなでなでしてあげたり♪
s3001.jpg

アニーちゃんはいくつになっても甘えん坊で可愛いわね~ (ヘ_ヘ)


ついでにお鼻もさわってあげようかしら☆

s3002.jpg

大きなお鼻をモミモミ~モミモミ~


s3003.jpg

歯茎が見えるお顔もなかなかキュートね ( ̄m ̄*)ププッ




こんな風にアニーの変顔をパシャパシャ撮影していると・・・・・・・・・・


s3004.jpg

何が気に入らなかったのか突然マットを噛みだして


s3005.jpg

そんなに力強く噛んだら破れちゃうからダメー!



噛むならこっちのオモチャを噛んでね ヾ(´▽`;)

s3006.jpg

そうそう♪ それでいいのよ~


s3007.jpg

なんですかその悪だくみしているおめめは (;¬_¬) ぁ ゃι ぃ



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに1日1回応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

 
r2.gif


inublog.gif (カテゴリー「犬・トリマー」)


※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

いきなりの問題

いきなりですが問題です

20072621.jpg

この健康的なお鼻と真っ白の歯をお持ちのワンコは誰でしょ~


正解した方にはもれなくアニーが後ろからついてきます☆


シーンキーングターイム!!! 




チッチッチッチッチ



チッチッチッチッチ





正解は・・・・・・・・・・・・・・・・






20072622.jpg

トイプードルのレオ君でした~ ♪o(^0^o)♪o(^-^)o♪(o^0^)o♪


レオ君今日もトリミング頑張りましょうね!

20072623.jpg

あら 私とレオ君との間にかなりの温度差が



20072624.jpg

そんなレオ君はお風呂上がりにはツンツンヘアーでワイルドな風貌に変身したり、



20072626.jpg

カットが終わりに近づくとドンドン笑顔になったり(笑)


もう何回もトリミングしているから雰囲気でわかるんだよね~


20072627.jpg

そしていつものようにドアの前でママを待ちながら綺麗な立ち姿を披露


ただ今日はとっても日差しが強くてドアの前が暑かったので、
途中からソファーの上に移動させちゃいました。

20072628.jpg

早くママに会いたくてしょうがないレオ君は、
肘掛けの上でずっと落ち着かない様子でした



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに1日1回応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

 
r2.gif


inublog.gif (カテゴリー「犬・トリマー」)


※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

トイプードルのメイプルちゃん

土曜日最初のお客様はトイプードルのメイプルちゃん (@^∇^@)

20072601.jpg


生後9ヵ月で元気いっぱいのメイプルちゃんが、
全力で走ってもすべらないように伸びた足裏の毛を今から落としていきます。

20072602.jpg

キレイに落とせるように足裏を写真のようにしっかりと開いてから
クリッパーでジョリジョリ~と♪



お耳そうじや爪切りも終わったらすぐにお風呂へGO!

20072603.jpg

お風呂の中ではブルブルしたりまどろんだりと大忙し(笑)

20072604.jpg

気持ち良さそうなお顔がまた可愛いね~ (*^。^*)



そしてトリミングが終わった後のメイプルちゃんは、

20072606.jpg

遊びたくて遊びたくてウズウズ (*^m^*)


20072607.jpg

今日は新しいオモチャがあるから沢山遊んでね~


20072608.jpg



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに1日1回応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

 
r2.gif


inublog.gif (カテゴリー「犬・トリマー」)


※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

Mダックスのミルクちゃん

今日はミルクちゃんがシャンプーに来てくれました (⌒▽⌒)

20072501.jpg
お風呂の前に爪切りと足裏の伸びた毛をカットしていきます。


それが終わったら次にお耳の中をフキフキ。

20072502.jpg

うちのアニーを含めてお客様のワンコには
お店で用意しているイヤーローションでお耳そうじをするのですが、
ミルクちゃんはママが持って来てくれるイヤークリーナーでお掃除☆

※シャンプーやリンスもそうなんですが、
  ご自宅で使っていたり病院から処方されているものがございましたら、
  皆さん気兼ねなく持ってきてください (*'‐'*)


20072503.jpg

こっちの耳はもうすぐ終わるからね~♪


そしてお耳がキレイになったら全身をシャンプー!

20072504.jpg



さ~次はドライヤーで乾かしましょう (ノ*゜▽゜*)

20072505.jpg



30分後・・・・・・・・・・・・・・


20072506.jpg

シャンプーコースが終わって無事バッグに戻ってこれたミルクちゃん☆



20072507.jpg

そんなミルクちゃんの後ろ姿を撮影していると、



20072508.jpg

いつの間にか可愛らしく寝息をたてていました (*'‐'*)


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに1日1回応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

 
r2.gif


inublog.gif (カテゴリー「犬・トリマー」)


※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

うちの生活必需品

今日のブログはワンコと一切関係のないお話をひとつ


沖縄に引っ越してきてからもうすぐ10年になるのですが、

「沖縄で暮らす時に揃えておいた方がいい物ってあります?」

とネット上で聞かれることがたまにあります。



そういうご質問にはたいてい・・・・・・・・・・


除湿器!!!


と答える私。



なんでかというと、うちで一番活躍してくれている家電製品は

間違いなく除湿器だからです!

毎日せっせと働いてくれている本当にありがたい存在


そして溜まった水をザバーっと捨てる時がちょっと快感だったり(笑)




ワンコにとって低すぎる湿度は体に良くないので、

閉め切った別の部屋で使っているのですが、

梅雨時期以外でも日照時間の少ない冬やスコールが来そうな夏の夕方には

除湿器を使って洗濯物をカラっと乾かしています♪



沖縄は年間を通して湿度が高いので除湿器はおススメ商品ですよ~

20072401.jpg

アフィリエイトでもしてみようかしら(笑)



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに1日1回応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

 
r2.gif


inublog.gif (カテゴリー「犬・トリマー」)


※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

カーミヤさんからのプレゼント

昨日の続きで~す


この日の昼食は以前バロン君ママに美味しいと教えてもらっていた、

カーミヤさんの沖縄そばを初めて頂くことに


スープの味が私好みでとっても美味しい沖縄そばなんですが、

テーブルの下からは常に監視されているかのような鋭い目線・・・・・・・・

20072220.jpg

よだれがポタポタと落ちないようにタオルでアニーの口元をふきふきしながら、

最後のスープまでずずーっと♪

本当に美味しくて大満足でした



さてさて!  カーミヤさんでの目的をひとつ果たしたところで、

本日のメインイベントのご紹介☆

20072221.jpg

こちらの袋の中にはカーミヤさんに制作をお願いしていた

アニーへのプレゼントが入っているんです


袋を見せてあげると、雰囲気から自分のものだとわかっているアニーは大興奮!

20072222.jpg



そして袋を開け始めると、

20072223.jpg

周りにいたルイ君とバロン君も興奮気味に(笑)



アニーへのプレゼントの中身はというと・・・・・・・・・・・・・・


20072224.jpg

革製のリードです



20072225.jpg

そしてこちらはリードとお揃いの青いステッチが入ったネームタグ。

写真だと見えにくいのですがアニーの名前と電話番号が彫ってあります☆


今までのリード(写真の左側)は使いだしてから6年半たっていて、
と~っても愛着がありお気に入りだったので、

20072226.jpg

新しいリードのデザインは前のリードをそのままに作って頂きました


これからこのリードがアニーにドンドン馴染んでイイ味わいが出てくるように、

たくさんお散歩したいと思います♪


20072227.jpg

はいはい! おうちに帰ってご飯を食べましょうね~

その後はおニューのリードでお散歩に行きましょう ♪♪♪((( ^ ∀^) ♪♪♪



カーミヤさん素敵なリードをありがとうございました!!! \(o⌒∇⌒o)/


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに1日1回応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

 
r2.gif


inublog.gif (カテゴリー「犬・トリマー」)


※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

アニー久しぶりのおでかけ

今日はアニーを連れて久しぶりのお出かけ~

お邪魔したのは那覇市与儀にあるドッグロフト・カーミヤさん☆

20072201.jpg

お店に入ると今日もトイプードルのカリンちゃんが可愛くお出迎えしてくれました



私は何回も遊びに来ているのですが、アニーは初めてのカーミヤさん。

20072202.jpg

お店に入るといつもの小心者っぷりで軽いパニックを起こしつつ、

目の間に並んでいるおやつに興味津々! キョロ(∇ ̄ )(  ̄ ∇)キョロ


20072203.jpg

自分の体格や内輪差を一切考えずに歩いていこうとするので、

ご迷惑をかけないようにリードはがっちりキープ



こんな風に9歳のアニーがはしゃぎまわっている中で、

場慣れしているバロン君とルイ君は大人しくご休憩。

20072204.jpg




20072205.jpg

ふたりがまったりしている後ろでフサフサの巨体が私にベッタリ(苦笑)


20072206.jpg
ま~何を言ってもしょうがないので、

とにかくアニーが慣れるまで数十分ほど我慢我慢・・・・・・・・・・・・



そして数十分たったアニーがこちら(料理番組風)

20072208.jpg

氷をもらったり撫でてもらったりと、いたれりつくせりのサービスにうっとりのアニー(笑)


そしてこの後アニーには可愛いプレゼントが待っているのですが、

そのお話は明日アップしま~す   ((φ(..。)カキカキ



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

 
r2.gif


inublog.gif (カテゴリー「犬・トリマー」)


※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

ラナちゃんとチョコ君

20072001.jpg
ドアの方向をキラキラおめめで見つめているのはMダックスのラナちゃん☆

ちなみにまだシャンプー前なのでお迎えは来ません(笑)


そんなラナちゃんの後ろに少しだけ写っているのが・・・・・・・・・・・



ヨークシャーテリアのチョコ君です (o⌒∇⌒o)
20072002.jpg

夏らしい爽やかな格好でご登場のチョコ君は
今回サッパリと短めのカットをしちゃいま~す



チョコ君のほうが後からのご来店だったのですが、
ラナちゃんのお迎え時間が遅いので先にお風呂へ♪

20072003.jpg
みんなお風呂には入らないといけないんだから我慢我慢


そしてチョコ君のカットが始まったあたりでラナちゃんのシャンプー開始!

20072004.jpg

今日もちょっとだけお尻周りをチョキチョキするからね~




・・・・・・・・・・・・・・ 30分後 ・・・・・・・・・・・・・・

先にトリミングが終わったチョコ君はおやつタイム

20072005.jpg

ここで食べれそうで食べられない絶妙な距離をとるのが、
熟練した職人の腕の見せ所(笑)


20072006.jpg

遅れてトリミングが終わったラナちゃんは、
Iちゃんに抱っこされながら羨ましそう


20072007.jpg

喜んで頂けて良かったです



チョコ君がママと一緒におうちに帰っていったあとは、
ラナちゃんがソファーでお迎え待ち

20072008.jpg

ギリギリまで身を乗り出してママを待つラナちゃんでした



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

 
r2.gif


inublog.gif (カテゴリー「犬・トリマー」)


※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

久しぶりの牛乳

何ヶ月か前に牛乳にさして飲むとイチゴミルクの味になるフレーバーストローを

アメリカ旅行のお土産としてお客様から頂いていたんです。


アメトークで宮迫さんがこのストローを息子と飲んでビックリしたって話をしていたり、

日本でもモスバーガーで販売しているとネットで見てから、

早く飲んでみたい!!! とは思っていたんですが・・・・・・・・・・・・・


私がもともと牛乳が苦手で、

普段から買う習慣がなかったためにどれを買えばいいのかよく分からず、

しかも牛乳自体が品薄になっていたりで数ヶ月も放置してしまいました



でもでもでもでも~

20071840.jpg
今日やっとこのストローを試せる日がやってきましたー

もし味がダメだった時のために牛乳は小さなパックですけどね(笑)



20071841.jpg

ここでひとつ紙パック飲料に関する有名なお話を。

沖縄ではアメリカ統治下だった時のなごりで、

スーパーなどお店では1リットル入りのパックはあまりなく、

ほとんど946ミリリットル(4分の1ガロン)入りのパックなんです。

ま~でも見た目はほとんど同じなので、

私自身テレビで見るまで気付かなかったうんちくなんですけど



20071842.jpg

ではではいよいよストローを通じて

十数年ぶりに牛乳という液体を飲んでみたいと思います!



ドキドキ・・・・・ドキドキ・・・・・ (ー∇ー;)




ごく・・・・・・・・ごく・・・・・・・・・・・・・・・ごくごく・・・・・・・・



20071843.jpg


(」゜ロ゜)」 < うまー!!!



甘くて美味しいじゃないですか~



ビックリしてどんどん飲んじゃいました(笑)


いや~こんな素晴らしいモノが世の中にはあるんですね~☆


20071844.jpg

あんたどうせストロー吸えないでしょうYO! (σ-"-)σ


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

 
r2.gif


inublog.gif (カテゴリー「犬・トリマー」)


※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

バジル君とカイ君

今日トリミングに来てくれたのはホワイト・トイプードルのバジル君とカイ君☆

20071901.jpg

ふたりともソファーと同じくらい真っ白です



左側に立っているのがお兄さんのバジル君。
20071902.jpg
前回のトリミングでお顔を剃ってみたんですが、
凛々しい顔立ちでとっても似合っていました♪


そしてこちらが弟のカイ君。
20071903.jpg
カイ君は以前からずっと顔剃りをしているのですが、
子供のようにあどけないお顔がとってもキュート



前回のトリミングでカイ君もバジル君もボディは同じ6ミリの長さに揃えたんですが、
今回はママさんからのオーダーでバジル君のボディを長めに残すことに。

20071904.jpg

同じホワイト・トイプードルのふたりなんですが毛量に違いがあるので、
バジル君の10ミリぐらいとカイ君の6ミリが大体同じ見た目になるんですね。



そしてこちらがトリミング終了後のバジル君。
20071905.jpg
もうすぐお迎えが来ることが分かっているので、ずっとドアの方だけを見ています

ただとっても甘えん坊さんなんで、
誰かがソファーに座ると膝の上に必ず乗ってくるんですよ~(笑)


こちらはいつも通りのニッカポッカスタイルになったカイ君。
20071906.jpg




20071907.jpg

ドアの前でママを待つバジル君とおもちゃを探して歩きまわるカイ君。



手に持っていたおもちゃを投げてあげると・・・・・・・・・

20071908.jpg

素晴らしい反射神経ですね



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

 
r2.gif


inublog.gif (カテゴリー「犬・トリマー」)


※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

お迎え待ち

トイプードルのパオ君がトリミングに来てくれました

20071640.jpg

ご自宅に赤ちゃんが生まれてから短めのボディにしているパオ君は、
前回からボディには0.5ミリのクリッパーを使っています。

シュナウザー風カットのお顔は2ミリのクリッパーでスッキリと☆

20071641.jpg

ワンコによっては皮膚がピンクに見えてしまったり、
イメージがガラっと変わってしまうので、
なかなか0.5ミリのサマーカットはしないのですが、
前回ママさんとお話して試してみた感じが好評だったので、
今年の夏はこれがパオ君の定番スタイルになりました♪


20071643.jpg

涼しくなってきたらまたスタイルを変えていこうね ☆⌒(*^∇゜)




続いての写真はちょっと前に撮影したものなんですが、
2泊3日のお泊りが終わってお迎え待っている時のニコちゃん。

20071646.jpg

自分のクッションとモコ君のクッションを重ねて、
気持ち良さそうに寝っ転がっています


20071644.jpg
やっぱりフカフカしている方が好きなんだね~



20071645.jpg
わかりました~ ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ

って私は山田君じゃないし  他にクッションもないし(苦笑)

その前に沖縄で放送していない「笑点」のギャグが
みんなに通じるのかってことが一番心配だったり




20071647.jpg

      
ソファーの下に入ったおもちゃを必死に取ろうとしているモコ君のオシリ




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

 
r2.gif


inublog.gif (カテゴリー「犬・トリマー」)


※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

アニーの喜怒哀楽

今日は時間があったので、
前回のトリミングから3週間たっていたアニーをキレイにしました♪


いつものように6ミリのクリッパーを使って
全身を短くしたアニーはこんなにスッキリサッパリ!

20071601.jpg

もちろん大嫌いな爪切りもバッチリ行いましたよ~


20071602.jpg

ん? (¬_¬) 何かおっしゃいまして?



20071603.jpg

それならいいんですけど ( ̄- ̄)


アニーのトリミング中にバロン&ルイ君のママさんから、
「ワンコ用ケーキの試作品を持っていきますね」とご連絡頂いたので、
トリミング終了後のアニーもお店で一緒に待つことに



待っている間アニーが退屈そうだったのでおもちゃを渡してあげると、

20071604.jpg

嬉しそうにくわえて遊びだすのですが・・・・・・・・・・・


一度くわえたモノを人に渡すということを知らないので

20071605.jpg

おもちゃをさわるだけで爪切りの時と同じこの表情

そこまでシワを寄せる必要がどこにあるんですかっ! どこにっ




こんなわがままアニーも他の人に撫でられると甘えん坊に変身

20071606.jpg

バロン君を押しのけてママさんに撫でられている表情は幸福感でいっぱい

20071607.jpg

優しい人に撫でてもらえて良かったわね~ [壁](エ) ̄)


20071608.jpg

[壁]ω ̄) ジー




さてさて幸せな時を満喫しているアニーはほっといて
持って来て頂いたワンコケーキをご紹介

20071609.jpg

さつまいもをたくさん使っているとのことで、
私が食べてもお芋の自然な甘味が感じられてとても美味しかったです♪


手作りのケーキやおやつの詳しい内容はバロン&ルイ君のブログでご覧下さい☆
ブログはこちら Baron&RuiのNatural Deli


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

 
r2.gif


inublog.gif (カテゴリー「犬・トリマー」)


※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

天気予報を見ない生活

沖縄の梅雨が明けてから1ヵ月。

ここんとこずっと天気予報を見ていませんでした。

s1950.jpg

なぜかというと・・・・・・・・

見るたびに週間予報ではずーっと のマークと

最低気温28度、最高気温33度の表示が続くだけ。

毎日同じやんけっ!!!と思いつつ次第に興味がなくなっていくんですね~(笑)


ま~あとは沖縄の天気予報があまり当たらないというイメージが強すぎて



しか~し!!!

一昨日あたりからはちゃんと天気予報をチェックしております

なんせ台風が沖縄に近づいているので

s1951.jpg

去年の今頃、台風4号の影響で10時間もの停電を味わった我が家。。。

(その時のブログはこちら→ 停電の中で

今年はあんな惨事が起こらないことを本当に祈っています (-∧-;) ナムナム

s1952.jpg

幸いにも今回の台風7号は沖縄本島に上陸することはないようですが、

離島の方は台風の影響を受けそうで心配です・・・・・・・・



あと本島のダム貯水率が例年より低いそうで


激しい風と雨は来てほしくないんですが、

s1954.jpg
アニーのこの笑顔に免じて

適度な雨をダム周辺にだけ降らせてもらえないでしょうか~ ヽ(´~`;)



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

 
r2.gif


inublog.gif (カテゴリー「犬・トリマー」)


※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

ダメダメカメラマン

MIXのコロちゃんがお迎えを待っているところをカメラでパシャパシャ

20071401.jpg

テレビでチラっと見たプロカメラマンのように、
「かわいいよ~」 「笑顔が素敵だね~」 「すごいセクスィ~(笑)」 と
褒めながら撮影をしていたのですが、


20071402.jpg

私の言葉ではコロちゃんを乗り気にさせることができず



めげずに気持ち悪いほど高い声を出してがんばってみても・・・・・・・・・・・


20071403.jpg




20071404.jpg

反対にものすごい眠気を誘いだす結果に


( ̄~ ̄;)ウーン・・・なにがいけなかったのかしら??? 


20071405.jpg

そんなおバカな私をほっといてじっとお迎えを待つコロちゃんは、


20071406.jpg

お店の前を通る車にちょっと反応したりして。


20071407.jpg

楽しい時間はあっという間に過ぎるのにね~


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

 
r2.gif


inublog.gif (カテゴリー「犬・トリマー」)


※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

バロン君とルイ君

先週末もバロン君とルイ君がお泊りに来てくれました☆

20071330.jpg

ドアの前でパパとママを待ちながらも何かが気になる様子のバロン君


そして私の前にはおやつをもらうためにスタンバイ中のルイ君 (*^m^*)

20071331.jpg



そんなルイ君の横を疾風のように駆けてきたバロン君が、

20071332.jpg





20071333.jpg

スタンバイ完了したようです(笑)



ふたり仲良く美味しいおやつを食べた後は、

20071334.jpg

これまたふたり仲良くお迎え待ち♪





20071335.jpg

いつもバロン兄さんが向いている方向を
マネするように見つめるルイ君なのでした (⌒ー⌒)


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

 
r2.gif


inublog.gif (カテゴリー「犬・トリマー」)


※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

メイちゃんとレオ君

日曜日にご来店頂いたワンコの一部をご紹介したいと思います☆


トリミングが終わったマルチーズのメイちゃんが、

20071301.jpg

お迎えに来てもらえてすごい嬉しそう(ヘ_ヘ)


一度床に降ろされると・・・・・・・・・

20071302.jpg

一緒に帰ろうと必死にアピールをしていますね(笑)


今日もフリフリのお洋服が似合っていてとっても可愛いよ~

20071303.jpg

視線がおうちの車に向かって一直線です




続きましてはシャンプーに来てくれたトイプードルのレオ君 (o⌒∇⌒o)

20071304.jpg

今日も元気いっぱいに遊びながらママのお迎えを待っていると、

突然の豪雨が

20071305.jpg

沖縄の夏らしくスコールが来ちゃったね


20071306.jpg

そんなに心配しなくても、
車でお迎えに来てくれるはずだからきっと大丈夫よ~



20071307.jpg

そうそう! やまない雨はないんだから(笑)


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

 
r2.gif


inublog.gif (カテゴリー「犬・トリマー」)


※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

トイプードルのアプリ君

今日はアプリ君のトリミングをしたいと思いま~す L(@^▽^@)」

20071201.jpg


まずはシャンプーで体をキレイにするのですが、
お風呂好きのアプリ君は気持ち良さそうにお湯浴び♪

20071202.jpg

お風呂前と比べるとだいぶ容姿が変わりましたね~ (・-・*)


全身の毛が根元までしっかり濡れたのでいよいよシャンプー開始!

20071203.jpg

2回目のシャンプーは1回目より泡立ちがグ~

汚れが落ちている証拠だね



お風呂から出たら数枚のタオルを使って水分を吸収~
20071204.jpg

毛量が多い子ほど余分な水分を取ることで
その後のブロー時間が全然変わってくるので、
ご自宅でシャンプーなさる方はお風呂上がりにしっかりと拭き取ってあげてくださいね☆



ここ数ヶ月、人間でいうところの後頭部の毛を伸ばしてきたアプリ君なんですが、
頭の毛を全体的に伸ばしていきたいというお話をママさんから伺ったので、
20071205.jpg
今回はトップの毛もあまり切らずにトリミング終了



20071206.jpg

写真が上手く撮れていないせいで分かりづらいとは思いますが、
後ろ髪が伸びているアプリ君のヘアースタイルってすごいキュートなんですよ~


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

 
r2.gif


inublog.gif (カテゴリー「犬・トリマー」)


※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

ヒメちゃんとクッキー君

今日はMIXのヒメちゃんがトリミングに来てくれました (@^∇^@)

20071101.jpg

来沖のたびにルシアンへご来店してくれるヒメちゃんは、
今回もいつものライオンカット☆

20071102.jpg

ちなみにヒメちゃんはうちのアプリ姉さんより1歳だけ年下の13歳

いつまでも若々しくて羨ましいわ~




続きましてはトイプードルのクッキー君がトリミング終了~♪

20071103.jpg

おやつのクッキーを嬉しそうに見つめています (*^。^*)


トリミング中お利口さんに待っててくれたから食べてもいいですよ~

20071104.jpg



10秒後・・・・・・・・・・・・


20071105.jpg

あら ごめんなさい(笑)


20071106.jpg

食後には楽しそうにオモチャで遊んで、



そのままお昼寝に入るクッキー君
20071107.jpg

なんてのどかな沖縄の午後なんでしょうか(笑)


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

 
r2.gif


inublog.gif (カテゴリー「犬・トリマー」)


※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

床でダラダラ

とある日の午後

クーラーのおかげで28度に保たれた部屋の中で
グダグダになっているワンコがひとり・・・・・・・・・

20070130.jpg

ぐーたら生活の中で完全に覇気を失っておりますな


そして立ち上がるのすら面倒くさいようで、

20070131.jpg

と寝っ転がりながらの催促・・・・・・・・



はいどうぞ


20070132.jpg




20070133.jpg




20070134.jpg




20070135.jpg




20070136.jpg

少しくらい自分で動きなさい



20070137.jpg

(-_-#) ピクピク



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

 
r2.gif


inublog.gif (カテゴリー「犬・トリマー」)


※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

たけ君とミルクちゃん

ミニチュアダックスのたけ君がお泊りに来てくれました (@^∇^@)

20070830.jpg

2回目のお泊りだった今回もお利口さんに一晩過ごしてくれたたけ君は、

朝のお散歩を終えたあとにシャンプー♪
20070831.jpg

もうすっかり夏だから日陰だけのお散歩でも長時間は歩けないね~


20070832.jpg

は~い 次は2回目のシャンプーにいきますよ


シャンプーコースが全て終わったあとは、
20070835.jpg

ソファーでの~んびりなたけ君でした☆



たけ君と同じようにソファーでまったりしているのは、
20070836.jpg
ミニチュアダックスのミルクちゃんです (o⌒∇⌒o)


ソファーの上でも床にいる時でも、
20070837.jpg
近寄るとお腹を見せてくれる甘えん坊さん


そんなミルクちゃんを抱き上げてお風呂へ
20070838.jpg
今洗い流してあげるからブルブルしないで待っててね~



20070839.jpg

最後はお気に入りのバッグの中でお迎えを待つミルクちゃんでした


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

 
r2.gif


inublog.gif (カテゴリー「犬・トリマー」)


※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

昨日の地震

昨日の夕方、沖縄で大きな地震がありました

震源地近くでは震度5弱、那覇市でも震度3ほどあったみたいです。

でも揺れ出した時に地震だとは思わず、

「やばい、めまいがしてる」と違う心配をしていた私(笑)



それくらい体感的には激しい揺れを感じなかったのですが、

地震に驚いて家中を走り回ったルイ君が爪を傷めたということで急きょご来店。

20070801.jpg

本人はいつも通り元気なんですが、
ちょっと爪を切らないといけないということで・・・・・・・・・・・・・


20070802.jpg

オレンジパウさんで購入した迷彩柄の柔らかいエリザベスカラーを装着!

普段はカラーをつける必要なんてないのですが、
今回は痛めた部分をさわられるのを多少嫌がるのでつけてみました。



無事爪切りが終わってママ(看護師さん)が消毒したら、
頑張ったご褒美にママお手製のクッキーをもらうルイ君☆
20070803.jpg


生まれて初めて大きな地震に遭遇してとっても怖かっただろうけど、
大きな怪我をしなくて良かったね

20070804.jpg


ちなみにルイ君の付き添いでご来店のバロン君は、

20070805.jpg

なんの怪我もなかったのですが・・・・・・・・・



なぜかエリザベスカラーをつけられて(笑)
20070806.jpg




20070807.jpg

なかなかお似合いですぞ~




さてさて急に話は変わって・・・・・・・・・・

普段バロン君とルイ君はママの手作りごはん&おやつを食べているんですが、
そのおやつ(クッキー)を今週からルシアンに提供してもらうことになりました☆

20070808.jpg
こちらがそのクッキーです

将来的にはごはんとおやつを「Natural Dali」という名前で
販売していく予定なのですが、
現時点ではプレゼントとしてご来店の皆様にお配りしております。

20070809.jpg

毎日少しずつ焼き立てをご用意しておりますが、
もし品切れの時にはご容赦ください m(_ _)m


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

 
r2.gif


inublog.gif (カテゴリー「犬・トリマー」)


※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

アイちゃんとりん君

更新が遅れてしまったのですが、
日曜日に来てくれたお客様の一部をご紹介します


まずはマルチーズのアイちゃん☆

20070620.jpg

パパとママに置いていかれてすぐのアイちゃんを撮影したので、
外とは対照的に表情が曇りがち・・・・・・



20070621.jpg

今日もボディは2ミリのクリッパーで短くしていきま~す



そしてこちらがトリミング終了後のアイちゃん
20070622.jpg

いつもより首を長~くしてお迎えを待っているところです (ヘ_ヘ)


暑いのにドアの前でずっと待っているので、
熱中症にならないようにソファーの上でおやつタイム
20070624.jpg

ちゃんと噛んでから飲み込んでね~ヾ(´▽`;)ゝ




続きましてトイプードルのりん君が2回目のご来店♪

20070626.jpg

お店に入ってきてから楽しそうな笑顔をたくさん見せてくれるりん君は、
ただ今生後5ヵ月

今日は前回より短めにカットしていくからね~



まずはカットの前にお風呂でシャンプー&リンスしましょう
20070627.jpg

入ったばかりだからまだまだ出れませ~ん(笑)



お風呂から出てブローが終わったら、
りん君が疲れて飽きちゃうまでにハサミで出来る限りチョキチョキ

20070628.jpg

最終的にはボディが1.5~2センチ残しぐらいでカットを終了しました~


20070630.jpg

今までより少し動きやすくなったかな?(*'‐'*)


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

 
r2.gif


inublog.gif (カテゴリー「犬・トリマー」)


※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

親子でのご来店

今日は5ヵ月前に出産をしたチャコちゃんが,
息子のなお君とトリミングに来てくれました (⌒▽⌒)

20070601.jpg




20070602.jpg

ひとりの時はとっても甘えん坊で人懐っこいチャコちゃんも、
なお君の前では立派なお母さんなんだね~☆



さ~まずはチャコちゃんからお風呂に入ろうか

20070603.jpg

出産する前のトリミング以来だからこのお風呂が懐かしいでしょう(=^_^=)


ママのお風呂が終わったから次はなお君の番よ~
20070604.jpg

前回レディちゃんと一緒に来た時はシャンプーだけだったけど、
今日は全身をカットしていくからがんばろうね



そして2時間後・・・・・・・・・・・


ふたりのトリミングが終了しました

20070605.jpg

トリミング中もママの様子が気になってしょうがなかったなお君は、
もうダッシュで駆け寄ります


20070606.jpg

まだ5ヵ月だから甘えたくてしょうがないんだね



20070607.jpg

でもあんまりしつこく甘えるもんだから、


20070608.jpg

ちょっとママに怒られてました(笑)



20070611.jpg

また次回もママと一緒に遊びに来てね~ヾ(@^▽^@)ノ


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

 
r2.gif


inublog.gif (カテゴリー「犬・トリマー」)


※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────


シルバーダップル

昨日のブログで登場したパオ君とバロン君以外のお泊りワンコをご紹介


まずはバロン君の弟分、ルイ君☆
20070530.jpg


一緒に暮らし始めた当初はバロン君となかなかそりが合わなかったんですが、

20070531.jpg
半年たった今ではこんな風に寝っ転がっても怒られなくなりました(笑)



続きましてはニコちゃんの旦那さん、モコ君♪
20070532.jpg


体格で言うとニコちゃんよりモコ君の方が一回りか二回り大きいんですが、

20070533.jpg
夫婦の力関係では年下のニコちゃんが完全に上みたいです (* ̄m ̄)



そんなルイ君とモコ君は大きさは違えど同じシルバーダップルという毛色。

20070534.jpg

ふたりともオモチャが大好きで・・・・・・・・


いつも元気いっぱいで・・・・・・・・・・

20070535.jpg




そしておやつが大好き

20070536.jpg

って毛色が同じだから性格が同じなわけじゃないよね(笑)


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

 
r2.gif


inublog.gif (カテゴリー「犬・トリマー」)


※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

のんびりなふたり

今週はたくさんのワンコがお泊りに来てくれました (*^。^*)

20070501.jpg
ドーム型クッションでくつろぐトイプードルのパオ君☆



20070502.jpg
赤いスポーツカークッションで寝ころぶMダックスのバロン君♪


他のワンコが追いかけっこしていても、
性格がおっとりしているふたりはソファーの上での~んびり



20070503.jpg
そんなふたりがじーっと見つめているのは・・・・・・・・・・



お風呂上がりのニコちゃん
20070505.jpg




20070506.jpg




20070507.jpg

二人ともあと少しでお迎えだから元気出して(笑)



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

 
r2.gif


inublog.gif (カテゴリー「犬・トリマー」)


※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

チワワのはなちゃん

今日はチワワのはなちゃんが来てくれました (@^▽^@)

20070450.jpg

ピンクのリボンがついたお洋服が女の子らしくて可愛いです♪


さ~はなちゃん お風呂に入って今日もキレイになりましょう

20070451.jpg

お顔から尻尾までシャンプーの泡をたっぷりつけないとね (ヘ_ヘ)


お風呂後のブローが終わったら、
お尻周りを少しカットしてはなちゃんのシャンプーコース終了
20070452.jpg

一時間お疲れ様でした~


20070453.jpg

あら そんなに早く帰りたいの???



う~ん  どうしようかな~(* ̄m ̄)

20070454.jpg

悩むな~(笑)



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

 
r2.gif


inublog.gif (カテゴリー「犬・トリマー」)


※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────


応援のクリックをお願いします

inublog.gif

プロフィール

カットワン・ルシアン

Author:カットワン・ルシアン
那覇市にありますわずか10坪の
小さなトリミングサロンです。

http://www.lechien.ecnet.jp/
Tel 098-863-8612
住所 那覇市上之屋1-11-11-1F
営業時間 10:00~19:00
トリミングは月曜日と火曜日定休
ホテルは年中無休

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード