Le Chien Life

ルシアンでの日々をお送りしております。

トイプードルのメイプルちゃん

今日はメイプルちゃんがトリミングに来てくれました (⌒O⌒)

20083001.jpg

クリクリおめめがとっても可愛いメイプルちゃんはただ今爪切り中!

20083002.jpg

うちのアニーと違って全然嫌がらないんですが・・・・・・・・・・・・・・


20083003.jpg

じっとしていなきゃいけないのでとっても退屈そう


眠気がある時はお風呂に入るとスッキリするかもよ~

20083004.jpg

キレイになるし眠気が飛ぶしで一石二鳥だね (@^∇^@)


この後お風呂から出たメイプルちゃんの全身をハサミでチョキチョキ

20083005.jpg

最後にもうちょっとだけ切らせてね~


20083009.jpg

ゴメンゴメン  あと1分だけだから ヾ(´▽`;)



トリミングが無事に終わったあとはフワフワメイプルちゃんを抱っこしてみたりして♪

20083007.jpg

ママの車もきっとすぐに来てくれるから大丈夫よ~☆


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに1日1回応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

 
r2.gif


inublog.gif (カテゴリー「犬・トリマー」)


※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

その音は・・・・・・もしや?

内地では豪雨で大変な被害が出ている中、

沖縄はここ数ヶ月少雨みたいでダムの貯水率が平年より30%近くも低い状態

s3160.jpg

もしこのまま雨が降らずに給水制限とかなったらどうしよう

と少し心配している私をよそに、


s3161.jpg

今日も今日とて大好物の氷をひたすら欲しがるアニーちゃん。


あなたの大好きな氷の原材料がなんだか分かってますか???


100%水ですよー!!! (σ-"-)σ



と言ったところでアニーが理解できるわけもなく・・・・・・・・・・

s3162.jpg
次の氷をもらおうといつものドア前籠城作戦。。。


そんな作戦決行中のアニーに先日ハプニングがありまして


ドアの前に座って5分程経った頃、

s3163.jpg

オシリのあたりからけたたましい音が ( °o°)


爆裂音が部屋にこだましてから1秒後・・・・・・・・・・・

s3164.jpg


2秒後・・・・・・・・・・・・・・

s3165.jpg

反応おそっ! ( ̄ ̄ロ ̄ ̄;;)


しかも自分がオナラしたのに私を見るなー私を (●`ε´●) ぶー


s3166.jpg

別に悪いことしたわけじゃないけど、なんであんなに反応が遅いの?(笑)


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに1日1回応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

 
r2.gif


inublog.gif (カテゴリー「犬・トリマー」)


※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

広いベッドでダンシング

いつもアニーが寝っ転がっていた黒いソファーがあまりにもボロボロだったので、
ニッセンで新しいソファーを注文した我が家。

s3770.jpg

アニーも10歳間近なので高さのあるソファーではなく、
簡単に上り下りが出来るソファーベッドを選んでみました。


アニーのためだけに購入したわけではなく一応私達も使うのですが、

s3771.jpg

一番使用頻度が高いのはやっぱりこの子。

届いたその日から自分専用のベッドだと言わんばかりに
デッカイお顔して寝っ転がっています


折りたたんでいる部分を広げてあげると、

s3773.jpg

小柄な(あくまでもゴールデンとしては)アニーには結構広めのサイズ。


ついでにクッションを枕として敷いてあげれば、

s3774.jpg

ただのオッサンと化します


こんな風にまったりとした雰囲気を撮影していたら、

s3775.jpg

なぜだか急にスイッチが入ってダンスを踊りだすアニー・・・・・・・・


s3776.jpg

体を擦りつけたくなるほどお気に入りだってことかしら???


s3777.jpg

一応好きなように使ってもらってかまわないんだけど、

水を飲んだあとに口からポタポタ滴を垂らしながら、

そこにダイブするのはやめてね~

s3778.jpg

本当にやめてね(苦笑)


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに1日1回応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

 
r2.gif


inublog.gif (カテゴリー「犬・トリマー」)


※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

Mダックス姉妹

今日はMダックスのミルクちゃんとシュガーちゃんがご来店してくれました (*^^*)

20082601.jpg

お風呂でお湯をあびているのは今からシャンプーコースをするミルクちゃん♪

明日は記念すべき1歳の誕生日だからキレイにしないとね (V^-°)イエイ!


そしてキャリーバッグから可愛いお顔を覗かせているのが、

20082602.jpg
2回目のご来店となる妹のシュガーちゃんです☆

シュガーちゃんはシャンプーをしないので、
お姉さんがお風呂から出るまでバッグの中でゴロゴロ~


20082603.jpg

一方ミルクちゃんはシャンプーとリンスを終えたら、


20082605.jpg

トリミングテーブルの上でブロロロロ~


そんなお姉さんの様子が気になるのか身を乗り出して眺めるシュガーちゃん

20082606.jpg

でも実はシャンプーをしないシュガーちゃんも、
爪切り・お耳そうじ・足裏カットはするので、ミルクちゃんが終わった後にテーブルの上へ。

20082607.jpg

暴れたりすることなくとってもお利口さんなんですが、
かなり退屈そうな表情をしていますね(笑)


ふたりとも今日のお仕事が終わったら、
来た時と同じように自分のバッグの中に。

20082608.jpg




20082609.jpg

ふたり一緒にママを待つ姿がとっても可愛いです


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに1日1回応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

 
r2.gif


inublog.gif (カテゴリー「犬・トリマー」)


※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

レディーファースト

先週末は生後6ヵ月のトイプードル、りん君が初お泊りに来てくれました (=^_^=)

20082430.jpg

2泊3日のお泊り中でも普段と変わらず元気いっぱいで、

夜はママが持ってきてくれたベッドで気持ち良さそうに寝ていたりん君☆

20082433.jpg



そんなりん君と1泊一緒にお泊りをしたのが、Mダックスのモコ君・ニコちゃん夫婦

20082434.jpg

こちらはホテルの常連さんなので、
いつも通りふたり仲良くお利口さんにお泊りしてくれました♪



写真を撮った日曜日はみんなチェックアウトだったので、
朝からトリミングをしていつお迎えがいらしてもいいようにしていたのですが、

20082435.jpg

お迎えのことよりみんなは今オモチャのことで頭がいっぱいのようで・・・・・・・・・

20082436.jpg

ハート型のオモチャで遊ぶりん君を夫婦で見つめています(笑)


20082437.jpg

ニコちゃんが近づいていくと、


20082438.jpg

オモチャを離して譲るそぶりを見せるりん君。

まだ若いのにレディーファーストの精神がわかってらっしゃる (ヘ_ヘ)



でもニコ君が近づくと・・・・・・・・・・

20082439.jpg

奪われないように必死(笑)


20082441.jpg


モコく~ん! こっちのもオモチャあるからこれで遊んで~

20082442.jpg

なんか怒ってるけど嫌なことでもあったの? ( ̄m ̄*)


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに1日1回応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

 
r2.gif


inublog.gif (カテゴリー「犬・トリマー」)


※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

トイプードルのサンク君

今日はサンク君がご来店してくれたので、今からトリミングをしたいと思いま~す♪

20082401.jpg

ということでソファーでまったりしていたサンク君を抱き上げてテーブルの上に。


20082402.jpg

お耳は短めにとオーダーを頂いたので、お風呂前にラインぎりぎりまでカット

ボディは6ミリの長さに落としたらお風呂タイムで~す

20082403.jpg

さっきまで体にいっぱいついていたアワが全部なくなるまでかけるのよ~(ヘ_ヘ)



シャンプー&リンスとブローが終わったらいよいよ全身をカットしていくのですが、
まずは足回りから初めて、最後にお顔のカット

20082405.jpg


お風呂を出てから1時間後にトリミング終了

20082406.jpg

真っ白でフワフワになったね~サンク君


今回のスタイルは気に入っていただけたでしょうか???

20082407.jpg

あらっ  寂しそうなおめめになっちゃって

ママはきっと近くにいると思うから、もうすぐ会えるよ~

20082408.jpg

ホントホント!!

あんまり嘘をつかなそうな顔してるでしょ?(笑)


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに1日1回応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

 
r2.gif


inublog.gif (カテゴリー「犬・トリマー」)


※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

土曜日のお客様

土曜日最初のお客様はMダックスのポッキー君☆

20082302.jpg

シャンプーコースが終わってパパもお迎えに来てくれたのですが、
オモチャ遊びをしたくてしょうがないご様子。

ドーナッツ型のオモチャをお店の奥までコロコロ~と転がしてあげると、

20082303.jpg

喜んでくわえて来てそのままソファーに突進


20082304.jpg

ソファーの上でオモチャをかじるのが至福の時なのかな? (・-・*)



その2時間後、ポッキー君が遊んでいたソファーの上でママを待つのは、

20082306.jpg

マルチーズのアイちゃんです (⌒ー⌒)


ドアの方をじっと見つめているアイちゃんに声をかけると、

20082307.jpg

ちゃんとこっちを見てくれました(笑)


20082308.jpg

でもすぐにまた元通りに

車が通ると気になってしょうがないんだよね~



土曜日最後のお客様はトイプードルのレオ君♪

20082330.jpg

ただ今ボディのカット中で、この後お顔を切るのでしばしお待ちを・・・・・・・・・・・


40分後トリミングが終わったレオ君はドアの前で、

20082332.jpg

ガリガリと音を立てながら必死に何かを訴えています


レオく~ん 何してるの?

20082334.jpg

そのおまじないって効果あるのかな?(笑)


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに1日1回応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

 
r2.gif


inublog.gif (カテゴリー「犬・トリマー」)


※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

マルチーズのメイちゃん

今日はマルチーズのメイちゃんをトリミング~

20082101.jpg

お風呂上がりの可愛いレディをこれからしっかりと乾かしていきま~す


そしてブローの後はボディを8ミリのクリッパーとスキバサミでカットして、
お顔周りもいつもより短めにチョキチョキ

20082102.jpg

と~っても小さなメイちゃんがさらに小さくなったような (’-’*)


全部終わったからお迎えの連絡するね♪

20082103.jpg


もうすぐ帰れるとわかったメイちゃんはテンションが一気にアーップ

20082105.jpg




20082106.jpg

足元に来ては可愛いダダをたくさんこねて、

20082107.jpg

必殺の悩殺スマイルで私の心をわしづかみに(笑)


20082104.jpg

自分の武器をよく分かってらっしゃいますな~ o(@^‐ ^@ )O


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに1日1回応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

 
r2.gif


inublog.gif (カテゴリー「犬・トリマー」)


※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

みんなキレイに☆

今日はトイプードルの女の子が初ご来店してくれました (o⌒∇⌒o)

20081960.jpg

とっても可愛い笑顔を見せてくれるココちゃんです☆

この日はお耳そうじでのご来店なので、
ママがちょっとお出かけしている間にフキフキ♪

20081961.jpg

嫌がることなくジッと待つココちゃん (*'‐'*)


20081962.jpg

は~い もうキレイになりましたよ~


20081963.jpg

ママを待つ間は店内をお散歩したり、みんなに沢山ご挨拶してくれたココちゃん

とっても人懐っこくて可愛らしい女の子でした




続きまして昨晩お泊りしてくれたクッキー君のトリミングをしま~す

20081965.jpg


ご飯も睡眠もバッチリとれたクッキー君はボディをいつも通りの長さに、
頭は伸ばすためにカットはしないでトリミング終了

20081966.jpg

いつお迎えがあっても大丈夫だね


この後トリミングのご予約がなかったので、
クッキー君がママを待っている間にうちのアニーもシャンプーしました


そしてキレイになったふたりを並べて記念撮影

20081967.jpg

普通のゴールデンレトリバーより二回りも小さいアニーが、
クッキー君と並ぶとさすがにデカイですね~

足を置いているソファーの沈み方が違います(笑)


20081968.jpg

アニーちゃん! 
そのオモチャはクッキー君が遊ぶために出したんだから取っちゃダメよ~


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに1日1回応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

 
r2.gif


inublog.gif (カテゴリー「犬・トリマー」)


※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

バナナシフォン

小さい頃から人の食事をあげていないアニーは、

私が食事中もテーブルにある料理に興味を示したりすることもなく、

ダラ~っと床に寝そべっているのですが、

この日はテーブルの上がずっと気になって食事中そばにベッタリ

s3239.jpg

一体なぜそんなに甘えてくるのかというと、

「Baron&RuiのNatural Deli」さんのワンコ用バナナシフォンがあるからなんです。

s3240.jpg

この部屋に持ってきた時はビニールに包まれていて、

「アニーちゃんの食べ物よ~」と声をかけたわけでもなく、

ただテーブルの上に置いただけなのに、

なぜか自分のだってちゃんとわかっているんですよね~

s3241.jpg

このまま床に置いたらものすごい勢いで食べつくすのが目に見えているので、


ナイフで切り分けてからあげることに。
s3243.jpg


は~い アニーちゃん! 初体験のバナナシフォンをどうぞ~

s3244.jpg

よだれがすごくて3本くらい糸引いてますけど


s3245.jpg

しかも興奮しすぎて上手く食べられてないし(苦笑)


この後も必死の形相で切り分けられたケーキをどんどん食べていくアニー


そして3分後にはケーキの半分を食べたので、今日の分は終了~

s3246.jpg

バナナシフォンの味が相当気に入ったようで指まで舐めてきます☆


最後は満面の笑みを見せるアニーをパシャリ

s3248.jpg


もちろん次の日ケーキは我が家から完全に姿を消しましたとさ・・・・・・・・・


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに1日1回応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

 
r2.gif


inublog.gif (カテゴリー「犬・トリマー」)


※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

ママの取り合い

いつもホテルをご利用してくれるバロン君とルイ君が、

今日はシャンプーでご来店してくれました (@^▽^@)

20082001.jpg
ソファーでお兄さんのバロン君がヒマそうにしている時に、

弟のルイ君はお風呂場でアワアワ~
20082002.jpg

ルシアンに来るとまず第一にお泊り?と思うらしくちょっとソワソワしてますね


ルイ君のシャンプーコースが終わったのでいよいよバロン君の番に☆

20082004.jpg

さすがお兄さんという落ち着きようです ( ̄m ̄*)


でもママのお迎えで一番興奮するのはバロン君だったり(笑)

20082005.jpg


ママに猛烈アタックのバロン君を尻目に、

20082006.jpg
興奮したルイ君はなぜかダッシュでソファーの方に


そしてソファーを掘ったりして意味不明な興奮ぶりを見せるルイ君の元にママが。
20082007.jpg





20082008.jpg
ルイ君の奇襲作戦にママを奪われましたね


でもこんなことではめげずに、

20082009.jpg

自らママにすり寄っていくバロン兄さんなのでした


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに1日1回応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

 
r2.gif


inublog.gif (カテゴリー「犬・トリマー」)


※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

トイプードルのディーチャちゃん

今日は生後8ヵ月のディーチャちゃんがご来店してくれました (o⌒∇⌒o)

20081750.jpg

この日が初ルシアンのディーチャちゃんは、

ここが何をする場所なのかがまだ分からずに不安そうな表情・・・・・・・・・・・


20081751.jpg

まだまだ子供なので色々と気を使うのですが、

余計な時間がかからないようにしながらトリミングを進めていきます。


お風呂から出たらボディは皮膚が見えない程度にハサミでチョキチョキと

20081753.jpg

お顔周りもスッキリと短めにカットしていきま~す


そして20分後・・・・・・・・・・・


ディーチャちゃんのトリミング終了
20081754.jpg

初めての場所で緊張したと思うけど、

トリミングが終わるまでじっと待ってて偉かったよ~


20081755.jpg


ここからは写真をたくさん撮ろうとがんばったのですが、

20081756.jpg

元気よく走りまわるディーチャちゃんを激写するのがなかなか難しくて、

オモチャを鳴らして興味を引いたりと試行錯誤(笑)


20081757.jpg

最後は可愛く前足を組んでいるところを撮らせてもらいました (ノ*゜▽゜*)


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに1日1回応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

 
r2.gif


inublog.gif (カテゴリー「犬・トリマー」)


※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

バジル君とカイ君

今日はホワイトトイプードルのバジル君とカイ君をご紹介☆


20081701.jpg

ソファーで笑っているのが弟のカイ君で、


20081702.jpg

トリミングテーブルの上で微笑んでいるのがお兄さんのバジル君です (*^^*)


20081703.jpg

今からふたり同時にトリミングしていきま~す



そして2時間半後・・・・・・・・・・・・・


20081704.jpg

ふたり同時にトリミング終了


トリミングが終わるとすぐに外を見つめてお迎え待つバジル君は、

20081705.jpg

ボディを短めにカットしてサマーマイアミを若干イメージした感じに。


オモチャを投げてもらうのを今か今かと楽しみにしているカイ君は、

20081706.jpg

トイプードルカットスタイルBOOKにある 「ニッカポッカスタイル」に。


ふたりともお顔を剃ったスタイルがとっても似合ってるし、

短めのボディに着るお洋服がすごく可愛いんですよ~



最後は大好きなオモチャをキャッチする直前のカイ君をどうぞ

20081707.jpg




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに1日1回応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

 
r2.gif


inublog.gif (カテゴリー「犬・トリマー」)


※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

アゴ痛くないの?

ずっとローテーブルが欲しいな~と思っていたものの、

部屋の広さの問題だったり、ご飯は高いテーブルで食べたいな~と思ったりして、

なかなか買えないでいたのですが・・・・・・・・・・


数ヶ月前に高さが変えられるテーブルを南風原(はえばる)のニトリで購入


普段は普通のテーブルとして使い、

食事のあとはローにしてパソコンをいじったりと快適に使っています♪


そんな便利テーブルを違った方法で使う子がひとり。。。


s3270.jpg
(注 : 顔が一部変形していますが一応ゴールデンレトリバーです)

何かに顔を乗っけるのが大好きなアニーがこんな所に目をつけて


自分の顔をどこかに乗せるのは楽で気持ちいいのかもしれないけど、

そこって快適なの???

s3271.jpg

私には痛そうにしかみえないんですけど


カメラで撮影しながら「痛くない?」「クッションがいいんじゃない?」と声をかけても、

まったく微動だにしないアニー。

s3272.jpg


あんまり表情が変わらないから試しに爪をさわってみると・・・・・・・・・・



s3273.jpg

シワがよりました(笑)


でもシワがよるだけで暴れないんだったら、

今度この状態で爪切りしてみようかしら



s3275.jpg

Σ( ̄口 ̄;;  嫌がらせの内容が地味っ (笑)


その前に自分のオナラの音にビックリして後ろを振り向くようなあんたが、

そんな器用なマネできないでしょ (* ̄m ̄) ププッ


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに1日1回応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

 
r2.gif


inublog.gif (カテゴリー「犬・トリマー」)


※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

看板犬のチワワ君ふたり

今日はふたつのお店から看板犬のチワワ君がご来店してくれました☆


まずは宜野湾市にある雑貨屋さん「rocq:69」さんのズニ君。

20081346.jpg

パパとママのお迎えを大人しく待つズニ君に、

少しでも遊んでもらおうとオモチャをひとつ渡してみたのですが・・・・・・・・・・

20081347.jpg




20081348.jpg

興味を示してはくれるものの遊びだすことはなく


ズニ君のお眼鏡にかないませんでしたかねそれ?

20081349.jpg

いや・・・・・・なんでもないです



続きまして2回目のご来店、「バルーンファクトリー」さんのポンチョ君です。

20081660.jpg

前回のトリミングでは体にあるハートマークを残したんですが、
今日は全て短めに刈っちゃいま~す


ということで0.5ミリのクリッパーを使ってボディの毛を落としたら、

20081661.jpg

お風呂で汚れと体についていた細かい毛を洗い流します



仕上げのカットをした後にもう一度お風呂で毛を流したらトリミング終了

20081662.jpg

お迎えが来てくれたらそのままご出勤だと思うよ~


20081663.jpg
前足の上にお顔を乗せて可愛いポーズだね



20081664.jpg

あらっ いきなり睡魔に襲われちゃって(笑)


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに1日1回応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

 
r2.gif


inublog.gif (カテゴリー「犬・トリマー」)


※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

クロ丸店長

今日はいつもお世話になっているオレンジパウさんの看板犬、
シーズーのクロ丸店長がご来店してくれました! \(^0^\)

20081501.jpg

この日はオレンジパウさんがお休みということで、
遊びに行く気まんまんだった店長なんですが、

20081502.jpg

到着したのがルシアンでかなりガッカリのご様子(笑)


有意義な休日を過ごすために早速トリミングしようね~((((ノ^◇^)ノ ウヒョヒョヒョ

20081503.jpg

容赦しませんよ フフフ ( ̄+ー ̄)キラーン



2時間半後・・・・・・・・・・・・・・・



トリミングが終わった店長は背筋をピンッと伸ばして一点集中

20081504.jpg


大きなおめめをいつも以上に開いて見つめているのは、

20081505.jpg

「Baron&RuiのNatural Deli」のさつまいもチップス



20081506.jpg

味見というより本気で食べている気がするけど・・・・・・(笑)


20081507.jpg

たまの休日を満足して頂けましたか? (⌒▽⌒)


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに1日1回応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

 
r2.gif


inublog.gif (カテゴリー「犬・トリマー」)


※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

フレブルのたまぶるちゃん

今週はフレンチブルドッグのたまぶるちゃんがお泊りにきています☆

20081260.jpg

前回の初お泊り以来久しぶりのお散歩でも、
トイレの場所をちゃ~んと覚えていたたまぶるちゃん (ヘ_ヘ)

半年近くも時間が経っているのにすごいね~

隣の部屋から台所に来る間に用事を忘れる私とは大違いだわ



そんなたまぶるちゃんはお店の中で遊ぶのが大好き

20081262.jpg

お散歩途中にダッシュでお店に向かって行って、
ドアを開けてと催促するほどの惚れ込みようなんです (=^_^=)


20081263.jpg

ここだったら日差しの強い外とは違って昼間でも走り回れるもんね♪


20081264.jpg




20081265.jpg


オモチャ遊びに夢中なること10分・・・・・・・・・・・・・・


20081266.jpg

疲れて床にベッタリ ( ̄m ̄*)


なぜだかかわからないんですが、アニーが床に寝そべっている姿より
たまぶるちゃんが寝そべっている方が可愛く見えてしまう私。

20081267.jpg

お尻とシッポがとってもキュートなので後ろからも撮ってしまいました(笑)


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに1日1回応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

 
r2.gif


inublog.gif (カテゴリー「犬・トリマー」)


※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

寂しがり屋のココちゃん

今日はMダックスのココちゃんが来てくれたのですが、

20081341.jpg

寂しそうな表情で外を見つめています

いつもは一緒に暮らしている他のダックス君2頭と一緒に
ご来店してくれることが多いココちゃんなんですが、
今日は時間の関係でひとりだけでのトリミング・・・・・・・・・・


ココちゃんが早くみんなと会えるようにがんばるからね


カットのオーダーはいつも通りのサマーカットなので、
ボディの毛を2ミリで落としたらすぐにお風呂へ

20081342.jpg

お風呂から出たらブローと仕上げのカットをして、

20081343.jpg

入店から1時間ちょっとでトリミング終了~



20081344.jpg

やらなきゃいけないことは全部終わったからあとはお迎えを待つだけよ


20081345.jpg

こんな風にずっと寂しそうにしていたココちゃんなんですが、
一度車に乗ると兄弟の誰よりも大きな声で吠え続けるお転婆さんだったり(笑)


今度はみんな一緒にトリミングが受けられるといいね☆


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに1日1回応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

 
r2.gif


inublog.gif (カテゴリー「犬・トリマー」)


※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

ラズベリーちゃんのイメチェン

今日はMシュナウザーのラズベリーちゃんがご来店してくれました (*^o^*)

20081301.jpg

あんまり気分がのらないようですけど・・・・・・・・・・・・


トリミングテーブルの上にあげちゃいました♪

20081302.jpg

この日のオーダーは全身をスッキリさせて欲しいということだったので、
クリッパーを使ってどんどん毛を落としていきま~す☆


20081304.jpg

1年ぶりにお耳の毛も落としたからちょっと違和感があるかな? (=^・・^)


お風呂から出たら頭は低めのモヒカンに、
足周りはいつもより細めにカットしてトリミング終了

20081305.jpg

この間までのお耳が長いスタイルも可愛かったけど、
短めのスタイルもラズちゃんらしくて似合ってるよ~ (^∇^)


20081306.jpg

トリミング後はとにかく遊びたくて、身軽になった体を小刻みに震わせながら
オモチャが投げられるのを待っているラズちゃん(笑)


ドアの方にオモチャを投げてあげると一目散にダッシュして、

20081307.jpg


ちゃ~んと私の所まで持って来てくれるのですが・・・・・・・・・・・

20081308.jpg

スピードが速くてうまくお顔にピントが合わせられませんでした


一瞬のシャッターチャンスを逃さない技術がほしいですハイ



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに1日1回応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

 
r2.gif


inublog.gif (カテゴリー「犬・トリマー」)


※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

マルチーズのアレックス君

本日は昨日ご紹介したエレナちゃんの旦那さん、アレックス君の登場です (⌒▽⌒)

20081220.jpg

シャンプーで洗っている時はやる気のなさそ~な表情のアレックス君なんですが、


20081221.jpg

お湯をかけてお顔についていた泡が全部流れると・・・・・・・・・・・


20081222.jpg

こんなにも凛々しい表情に! w(°o°)w おおっ!!

というかそんなに泡が嫌いなの?(笑)


リンスまで終わったらタオルで拭きながらトリミングテーブルの上へ。

20081224.jpg


ここからはドライヤーを使って全身の毛を乾かしていきます♪

20081225.jpg



そして50分後・・・・・・・・・・・・・・・・・・


カットが終わったらもう一度ドライヤーをあてて、
体についている細かな毛を飛ばしたらトリミング終了

20081226.jpg

エレナちゃんはボディのカットをしなかったのですが、
アレックス君は6ミリのクリッパーを使って短くしました。



さ~アレックス君! 

全部終わったから待ちくたびれているエレナちゃんの所に行ってあげてね (*^。^*)

20081227.jpg

嬉しそうにエレナちゃんのもとへ駆け寄るアレックス君


20081228.jpg

エレナちゃんも伸びてきたらボディの毛を短めにカットしようね (⌒o⌒)v


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに1日1回応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

 
r2.gif


inublog.gif (カテゴリー「犬・トリマー」)


※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

マルチーズのエレナちゃん

火曜日にアレックス君・エレナちゃん夫婦がご来店してくれたのですが、

本日のブログでは先にトリミングをしたエレナちゃんをご紹介☆

20081201.jpg

全身をカットする時にはお風呂前に6ミリのクリッパーでボディの毛を落とすんですが、

今日はお顔だけのカットなので爪切りやお耳そうじが終わったらそのままお風呂へ


20081202.jpg

2回のシャンプーが終わったのでたっぷりのお湯で泡を流していきま~す♪


次はリンスを軽くかけていきますね~

20081203.jpg


かけ終わったらまたすすぎま~す

20081204.jpg

このすすぎが終わったらタオルで拭いてあげるからね (ヘ_ヘ)


お風呂からあがったら足周りからカットをして、

20081205.jpg

お顔は最後にチョキチョキと


こちらがトリミング終了後のエレナちゃんなんですが、

20081206.jpg

爪切りをされているアレックス君を見ながらどうも不満そう(笑)


20081208.jpg

みんな自分が一番じゃなきゃイヤなんだよね ( ̄m ̄*)



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに1日1回応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

 
r2.gif


inublog.gif (カテゴリー「犬・トリマー」)


※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

空が飛べたなら

20081020.jpg

お気に入りのバッグの上に乗っかっているのはMシュナウザーのじじちゃん☆


ほかのワンコのトリミングが終わるまでソファーで待ってもらっているのですが、

20081021.jpg

じっと待っている姿がまたキュート


まつげがクリンとしてとっても女の子らしいじじちゃんなんですが、
お風呂に入るとなぜかきりっとしたカッコイイ顔つきに

20081022.jpg

なのでコメントも武士のような言い回しにしてみたり(笑)

さ~じじ殿! ご自慢のお髭をキレイにシャンプーしますぞ~

20081023.jpg




20081024.jpg

真っ白にするためにもう1回洗いますよー



そして1時間半後・・・・・・・・・・・

20081026.jpg

トリミングが終わったじじちゃんは元気に直立

でも残念なことに全く届かず



20081027.jpg

お耳の毛を伸ばして空を飛べるなら、私も耳に植毛しちゃうんだから♪(笑)


20081028.jpg

お盆休みはママと一緒に楽しく過ごしてね~(⌒0⌒)/~~~


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに1日1回応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

 
r2.gif


inublog.gif (カテゴリー「犬・トリマー」)


※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

トイプードルのアプリ君

今日はアプリ君がトリミングに来てくれたのですが・・・・・・・・・・


20081001.jpg

お風呂の中で寝ようとしています(笑)

寝そべったままだと全身のシャンプーが出来ないから起きて~ ヾ(´▽`;)

20081002.jpg

確かに楽そうだったけど・・・・・・・・・ お腹が洗えないから

トリミングが終わったら美味しいおやつが待っているからがんばろう!

20081003.jpg

ホントホント♪


そしてお風呂から出たアプリ君はブロー後にカットへ突入

20081004.jpg

ちなみにアプリ君は頭の毛を半年ほど伸ばしているので、
トップから後頭部にかけて揃える程度のカットをしてゴムでとめています☆


全身のカットが終わったのでアプリ君のトリミング終了

20081005.jpg

ボディは前回同様8ミリのクリッパーで落として、

そしてお耳は初めて短めにカットしてみました ( ̄m ̄*)V

20081006.jpg

とっても可愛らしいスタイルになったアプリ君をたくさん撮っていると、

カメラから逃げるように奥のほうへ・・・・・・・・・・


20081007.jpg

ズームを使ってまだまだ撮りますよー(笑)


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに1日1回応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

 
r2.gif


inublog.gif (カテゴリー「犬・トリマー」)


※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

マシュー君とナナちゃん

マルチーズのマシュー君をトリミング終わりに激写

20080901.jpg

トップの毛がかなり伸びてきたから結んだ姿が似合ってるね~

こんなにカッコイイと女の子にモテモテかな?

20080902.jpg

照れるところもまた可愛いよ~  


20080903.jpg

あら!? 恥ずかしがり屋さんかと思ったら意外と褒めて伸びるタイプなのね(笑)


お顔も可愛いしトリミング中はお利口さんで、マシュー君はとってもイイ男よ (ノ*゜▽゜*)

20080904.jpg



マシュー君が嬉しそうな表情を浮かべている時にソファーの上では、


20080905.jpg

2つ前の写真にチラっと写っているナナちゃんが待ちぼうけ。

ゴメンゴメン

今すぐお風呂に入れてあげるからね~

20080906.jpg

はいは~い! ピンクの可愛いお洋服が濡れないようにしないとね



お風呂の中ではシンクに顔を乗っけたりしながら、

20080907.jpg

シャンプー&リンスが終わるのをじっと待っています☆


ママと離れ離れになってから1時間後・・・・・・・・・・・・

20080908.jpg

お迎えに大興奮のナナちゃん

甘えん坊さんだからママの腕の中にいたいんだよね


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに1日1回応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

 
r2.gif


inublog.gif (カテゴリー「犬・トリマー」)


※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

新しい妹

今日はMダックスのシュガーちゃんが初めての爪切りに来てくれました (=^_^=)

20080801.jpg

お家とは違う雰囲気にちょっと緊張ぎみです



そんなシュガーちゃんは何回かブログでご紹介したことがある
ミルクちゃんの新しい妹なんです

20080803.jpg

眠たいのかあくびをするお姉さんのミルクちゃん。


20080804.jpg

つられてあくびをするシュガーちゃん。


20080805.jpg

体の大きさは全然違いますけどケンカもしないで仲良しですね~ (≧∇≦)



ちなみに初めての爪切りは怖がることもなく無事に終わったシュガーちゃん♪

20080806.jpg


まだ何をされているのかわからない様子で可愛かったです☆

20080807.jpg



どっちかというと付き添いのお姉ちゃんの方が待ちくたびれて疲れたみたいで、

20080808.jpg

シャンプーが終わった時のようにバッグの中でスヤスヤ(笑)



20080809.jpg

そして今日一番がんばったシュガーちゃんも夢の中へ・・・・・・・・・



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに1日1回応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

 
r2.gif


inublog.gif (カテゴリー「犬・トリマー」)


※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

甘えん坊アニー

今日は一番まったりしている時のアニーをご紹介♪


私がソファーに座って呼んでも近づいてこないアニーなんですが、

PAPAがソファーに座ると自分から近づいていって甘えん坊に変身

20072951.jpg


お腹を見せながらPAPAの膝枕にご満悦のアニー。


20072953.jpg

顔の筋肉が緩みまくってますけど・・・・・・・・・・・・


20072955.jpg

なぜ私の時は呼んでも来ないの と思いつつ、

幸せそうにしているアニーを見てると私もなんだか嬉しいのでいいかな~



20072957.jpg

ちなみにPAPAが爪切りをするマネをしながら爪をさわっても、

アニーは嫌がるそぶりすら見せないのですが、

私が手を触ろうとすると歯をむき出しにして怒ります


人を見て色々判断しているのですね・・・・・・・(# ̄3 ̄) ブー


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに1日1回応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

 
r2.gif


inublog.gif (カテゴリー「犬・トリマー」)


※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

たこ焼きパーティー

先日ミニチュアダックスのバロン君&ルイ君のママが

手作りごはんとおやつの販売を開始されたので、

この日はアニーを連れてご自宅でのお祝いパーティに参加させて頂きました☆


s3670.jpg

アニーがしきりに気にしているのは、

テーブルの上で焼かれている美味しそうなたこ焼き♪

s3671.jpg

お祝いパーティーと言いながら、

私たちがただたこ焼きを作ってみたかっただけという話もありますが(笑)、

美味しいたこ焼きや「チーズ&大葉」焼きをたくさん頂きました (o⌒∇⌒o)



パーティーが始まる前にはあんなに騒がしかったワンコ達が、

s3672.jpg

途中からおすそわけをもらえないと察したのかみんな静かに(苦笑)


モモちゃんも最初はオモチャやご飯に夢中だったけど、

s3673.jpg


最後の方はこんなにぐっすり

s3674.jpg


そんなモモちゃんの横ではバロン君も熟睡・・・・・・・・・・

s3675.jpg



いつも元気いっぱいのルイ君はというと、

s3676.jpg

眠ってはいないものの・・・・・・・・・・

s3677.jpg

まったりとした雰囲気の中でのんびりとくつろいでいます



そしてパーティーが終わる頃のアニーは、

我が家のようにリラックスしだして・・・・・・・・・・・

股を開けっぴろげに

s3678.jpg

今度「女性の品格」という本を小一時間読み聞かせてあげますよ


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに1日1回応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

 
r2.gif


inublog.gif (カテゴリー「犬・トリマー」)


※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

バグのパクジロウ君

今日はパクジロウ君がシャンプーに来てくれました (@^▽^@)

20080320.jpg

どうも心配そうな表情を浮かべるパクジロウ君。。。


20080322.jpg

顔を洗う時は直接シャワーを当てないで、

お鼻に水が入らないようにスポンジを使っていこうね




無事お風呂タイムが終わったパクジロウ君はホッとしたのかこの笑顔

20080323.jpg

お顔のしわの中までちゃんと洗ってあるからキレイになっているよ~☆


さ~全部終わったからソファーにどうぞ♪

20080324.jpg

パパのお迎えまで少~し時間があるから自由に遊んでてね!



20080325.jpg

一体そこになにが?


20080326.jpg

まだ一分しか経ってないからね(笑)



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに1日1回応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

 
r2.gif


inublog.gif (カテゴリー「犬・トリマー」)


※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

みんなでおやつ

うちのアニーにとって沖縄で唯一のゴールデンレトリバーのお友達、

モモちゃんがルシアンへ遊びに来てくれました (ヘ_ヘ)

s3650.jpg

とっても優しいお顔のモモちゃんはアニーより1つ年上のお姉さんです☆


この日は偶然色違いで持っているお洋服を着たふたりを後ろから記念撮影

s3651.jpg

大きなお姉さん方に挟まれてMダックスのルイ君も仲間に入っていますね(笑)


写真で見てもはっきり分かると思うのですが、
モモちゃんとアニーでは毛の色の濃さが全然違うんですよ~

s3652.jpg

アンダーコートが多すぎるアニーと少ないモモちゃんでは毛のさわり心地も違って、
モモちゃんは絨毯みたいにフカフカ♪



そんなふたりの共通点というと・・・・・・・・・・・・・

s3654.jpg

レトリバーらしく食欲が旺盛なところ


s3655.jpg

モモちゃんがママからおやつをもらっている姿をすぐ横で見つめながら、


s3656.jpg

舌を出したりよだれを垂らしたりするアニー


この後分けてもらったおやつを美味しく食べたのですが、

一度火のついた食欲がすぐに収まるわけもなく、

s3657.jpg

みんな同じ表情をしながら次のおやつが出てくるのを待っています(笑)


s3658.jpg

そんな輪の中に加わらずにひとり歩いているバロン君は、


s3659.jpg

おやつよりも甘えさせてくれる人を求めているようで


価値観って人それぞれやなー "( ^0^)/q旦☆旦p\(^0^ )" チーン (by 髭男爵)



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに1日1回応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

 
r2.gif


inublog.gif (カテゴリー「犬・トリマー」)


※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

ジャックラッセルのマックス君

日曜日にジャックラッセルテリアのマックス君がシャンプーに来てくれました (⌒ー⌒)

20080301.jpg

今日もしっかりシャンプーしてお家に帰ろうね~


シャンプーコースが終わったあとはIちゃんに抱っこされて、

20080302.jpg

まだまだ子供らしい表情をたくさん見せてくれるマックス君☆

20080303.jpg




そんなマックス君の帰る準備をしようとキャリーを出してきたら、

20080304.jpg

ちゃ~んと自分のお家だって分かっているので大興奮 (#^.^#)


床に置いてあげると、

20080305.jpg

中に入って天井を開けてとアピール


今開けてあげるからね~

20080306.jpg




20080307.jpg

勢い良すぎてすごいお顔になってますけど(笑)



20080308.jpg

最後はキャリーの中で大人しくママを待つマックス君でした



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに1日1回応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

 
r2.gif


inublog.gif (カテゴリー「犬・トリマー」)


※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

応援のクリックをお願いします

inublog.gif

プロフィール

カットワン・ルシアン

Author:カットワン・ルシアン
那覇市にありますわずか10坪の
小さなトリミングサロンです。

http://www.lechien.ecnet.jp/
Tel 098-863-8612
住所 那覇市上之屋1-11-11-1F
営業時間 10:00~19:00
トリミングは月曜日と火曜日定休
ホテルは年中無休

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード