Le Chien Life

ルシアンでの日々をお送りしております。



ヨーキーのチョコ君

人と同じようにワンコもお風呂あがりには睡魔がやってくるようで・・・・・・・・・・・

20092801.jpg



そして私と同じように、

20092802.jpg

睡魔は食欲によって吹き飛ばされるようで・・・・・・・・・・(笑)



20092803.jpg




20092804.jpg

おやつを食べたので目がランランになっちゃいました (⌒▽⌒)



そしてママがお迎えに来てくれた時のチョコ君はというと、

20092805.jpg

お耳をピーンと立ててママを見つめています。


正確に言うとママが買ってくれた「Baron&RuiのNatural Deli」のごはんを
ものすごい勢いで見ていたんです

20092806.jpg

今日の夜ごはんはトリミングを頑張ったご褒美がもらるのかな?



最後はママが床に置いたおやつを食べたくてジッと待つチョコ君☆

20092807.jpg


「おやつ食べるひと~?」 って声をかけられると、


20092808.jpg

可愛らしいアピールを沢山していました



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに1日1回応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

r2.gif


inublog.gif

※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────


アニーのひがみ

突然ですが世界文化社さんから9月1日に発売された
「DOGヘアアレンジ Vol2」のサロンガイドにルシアンの紹介記事が掲載されました

s5550.jpg

うちのような小さなお店を載せて頂き本当にありがとうございます m(_ _)m


アニーちゃーん! 自称看板犬のアニーちゃーん!!!

s5552.jpg

あくびしている場合じゃなくってよっ


s5553.jpg

大事よ~ ある意味今日の夜ごはんより大事かも ( ̄m ̄*)


なんとルシアンがこんなトコに載っているの☆

s5554.jpg



自称だけど看板犬としてこれを見た感想はどう!?  

s5555.jpg

そうだよね~  なんか実際に載っているのを見ると不思議だよね!


s5556.jpg

えっ そこが気になっちゃう感じですか・・・・・・・・・・


いや~ なんか特徴的なカットの写真を送って下さいって言われて、
アニーは6ミリで刈っているだけだし・・・・・・・・・・・・と思ったから、
その時お泊りしていたじじちゃんの画像を送ったのよ~


じじちゃんのカットの方が特徴的でしょ?

s5557.jpg

そうそう! じじちゃんの方が可愛いしね


客観的に自分のことがよく見えていらっしゃる!!!


s5558.jpg

あらまっ!Σ( ̄□ ̄;)   なんてキレイなノリツッコミだこと(笑)


とりあえず今まで言ったことは全部冗談なんだからそんな怒らないでよ~ ヾ(´▽`;)ゝ


s5559.jpg

人の話は最後まで聞きなさいって


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに1日1回応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

r2.gif


inublog.gif

※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

初ご来店のゴン太君

今週は写真撮影をする時間やブログを書く時間が取れなかったため、
ご来店して頂いたワンコのご紹介がほとんど出来ず、
またコメント欄もCLOSEしておりまして申し訳ありません m(_ _)m

来週になりましたらまたいつも通りの状態に戻れると思いますので。。。



さてさて今回は、
先日ご来店してくれたゴン太君をちょっとだけですがご紹介したいと思います!

20092701.jpg

トリミング途中の撮影が出来なかったので、ママを待っているところをパシャパシャ


20092702.jpg

今年9歳になるというゴン太君は、
年齢を感じさせない可愛い表情をたくさん見せてくれました



20092704.jpg




20092705.jpg


とっても甘えん坊さんなのでナデナデしたりして仲良くなったんですが、

20092706.jpg

やっぱりお迎えが気になるようで次第にドアの前に。


暑いから陽の当たらないソファーに行こう♪ って誘ったんですが、

20092707.jpg

ハッキリと断られてしまいました


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに1日1回応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

r2.gif


inublog.gif

※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

最近のお気に入りオモチャ

3ヵ月以上前に買ってあげて今まで全く見向きもしなかったオモチャで、

なぜだか急に遊びだすようになったアニー。

s3860.jpg

大きなお口でがっつりとくわえています


急にこのオモチャが好きになるなんて、

なにか心境の変化でもあったの~アニーちゃん???

s3861.jpg

相変わらずオモチャを渡すってことを知らないのね



s3863.jpg

こんな風に引っ張りっこもせずひとりで噛んで、

ピーピーと音をだすのが楽しいみたいなんですが、

遊ぶのはせいぜい2、3分。。。


s3864.jpg

飽き性なのかウルトラマン並に活動時間が短い子



でも次の日にはまた・・・・・・・・・・・

s3866.jpg




s3867.jpg




s3868.jpg

えらく楽しそうにしてるじゃないですか~

器用に手で押さえちゃったりなんかして (* ̄m ̄)


s3869.jpg

え~え~ 取らないから好きなだけ遊んでくださいな

わたしゃ別にそれを噛んでも楽しくないですから


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに1日1回応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

r2.gif


inublog.gif

※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

元気よく走りまわるアニー

いつも書いているブログの中のアニーは

寝っ転がっている写真が多くて大人しいイメージが強いと思うのですが、

興奮している時の姿もご覧頂こうと思い今日は写真を用意しました♪



アニーもすでに9歳半なので、

小さい頃のようにがむしゃらに走りまわったり興奮したりすることはないのですが、

たま~にテンションが上がってメーターを振り切ることがあるんです




一枚目の写真はテンションが急上昇中のアニー

s2360.jpg

「帰ってごはん食べようか~」 の言葉に軽く小躍りし始めて、


メーターが振り切った瞬間に~

s2361.jpg

意味もなくお尻を高くあげてのダッシュ



s2362.jpg

メーターだけじゃなくて目もいっちゃってますね(笑)



s2363.jpg

たとえ目の前に障害物があろうとも、



s2364.jpg





s2365.jpg





s2366.jpg

覚醒したアニーには関係ないようです ( ̄∇ ̄;)



s2367.jpg

こうやって写真で見るとやっぱり小型犬とは違って迫力がありますよね~

次回はぜひ広い場所で全力疾走している姿を撮りたいな♪


s2368.jpg

人間でいうと60歳を超えているとは思えない身のこなしだね! (V^-°)



s2369.jpg

ジャンプしている途中でもしっかりオモチャを見つめているその遊び心が

若さを保つ秘訣なのかしら?(笑)


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに1日1回応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

r2.gif


inublog.gif

※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

研修生

トリミングを終えたアニーが研修生のOさんにベッタリ

s5340.jpg

この場にいる誰に甘えれば一番よくしてくれるかを
瞬時に判断する能力はいつまでたっても衰えませんね~(笑)


そんなアニーの相手をしてくれたOさんは、
関東から遠く沖縄のルシアンまで研修に来てくれて、
この日が最後の研修日だったんです。

s5341.jpg

1ヶ月間大変だったと思いますが本当にお疲れ様でした (o^-^o)



今はトリミング学校によって様々なインターンシップ制度があるようで、
ルシアンにはこの2年間で3名の女の子が研修に来てくれました。

私もそうだったのですが、学校で2年間カットの勉強と練習をしても、
なかなか現場で通用する技術は得られないので、
研修中もすぐワンコのカットをするというわけにはいかないのですが、

s5342.jpg

実際のお店の雰囲気や流れ、時間の使い方なんかを覚えてもらえたらいいかなと思って、
簡単な面接をしてから研修を受け入れています。


ちなみに私は26歳から福岡のとあるトリミングスクールに2年間通ったのですが、
そこはインターンシップ制度がなかったんですよね~

今はあるのかしら???


s5343.jpg

アニーちゃんもこの1ヶ月間で2回もOさんにシャンプーしてもらったんだから、
ちゃんとお礼言わなきゃだめよ~




s5345.jpg

お礼を言うのは口の中に入れてるオモチャを出してからにしなさいよっ (σ-"-)σ


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに1日1回応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

r2.gif


inublog.gif

※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

動物愛護週間

今年も9月20日~26日は動物愛護週間にあたります。

残念ながら人口あたりの犬の殺処分数が全国一多い沖縄県では

毎日数十頭のワンちゃんネコちゃんがセンターに収容されているとのこと。


仕事で動物を取り扱う人は毎年沖縄県の愛護センターで研修を受ける決まりで、

私も何度かセンターに足を運んでいるのですが、

研修中も「犬の保護をお願いします」という放送が流れて

職員の方が収容した犬を運んで行くんです・・・・・・・・・・



もちろんそんな状況が少しでも改善されるように活動している団体や、

収容・捨てられたワンコの里親になっている方々もたくさんおられます。



ルシアンにも里親さんのもとで今は幸せに暮らしているワンコが
沢山ご来店してくれるのですが、
今日はその中でルイ君のお話をさせて頂こうかと思います。

20092050.jpg

ブログによく登場するのでご存じの方も多いとは思いますが、
「Baron&RuiのNatural Deli」の看板犬でいつも元気いっぱいのルイ君☆

でも今年の1月まではとっても過酷な環境で暮らしていたんです。


20092051.jpg

生まれつき左前足が不自由なルイ君は飼い主から虐待されていたようで、
雨風をしのげるような屋根も壁もない所につながれていて、
寝床になる小屋もないのでゴミの上で寝ていたところを、
私の知り合いが保護して新しい飼い主さんを探していました。

その話をお客様だったバロン君のママに話したところ、
一度お試し期間として数日間預かりたいと言って頂き、
そのまま新しい家族として迎え入れてもらったんです。

20092052.jpg

当初はワンコ嫌いのバロン兄さんとなかなか反りが合わなかったんですが、
今ではお互いすっかり慣れてこんなに仲良しになりました (ヘ_ヘ)



20092053.jpg

もともと食が細くてご飯とおやつを手作りにしていたバロン兄さんと同じように
美味しい手作り食を毎日食べたルイ君は、

20092054.jpg

かなり細かった体が今では健康的に


そして保護された当時には獣医さんから2歳くらいと言われていたのに、

20092055.jpg

いつの間にか体がとっても伸びたんです

こんなに成長したってことは2歳じゃなかったのかしら・・・・・・・・・・・


ルイ君って本当は何歳だったの?

20092056.jpg

まーなんて素晴らしいお言葉! O(≧∇≦)O  

アラフォーの私としてはその言葉に大賛成ですよー(笑)


20092057.jpg

これからはパパとママのお家に初めて来た日が誕生日だから、
来年からみんなで数えていこうね (’-’*)




※ルシアンは「動物たちを守る会ケルビム」さんに、
  大変微力ながら支援をさせて頂いたことがあるのですが、
  もし保護されたワンコの支援に興味を持たれた方はHPをぜひご覧下さい☆

  ケルビムHP →  http://cherubims.ciao.jp/


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに1日1回応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

r2.gif


inublog.gif

※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────


今週は多忙のためコメント欄を閉めさせて頂きます

メイちゃんとクッキー君

マルチーズのメイちゃんがトリミング終わりに大興奮

20092101.jpg

実は数日前にご予約頂いていたBaron&RuiのNatural Deliさんの
「かぼちゃパン」がカウンターの上に置いてあるんです


20092102.jpg

早く食べたいのはわかるけど、
もうすぐお迎えが来てくれるはずだからまずはお洋服を着ましょう♪


20092103.jpg

今日も可愛いお洋服だねメイちゃん


20092104.jpg

それどころじゃないって感じですか

カボチャパンは小さいメイちゃんからしたらとっても大きいから、
一気に食べすぎちゃだめよ~



大興奮のメイちゃんとは対照的に、ぐっすり眠っているのは・・・・・・・・・・

20092105.jpg

トイプードルのクッキー君です (⌒▽⌒)

うっすら笑みを浮かべているようにも見えるけど楽しい夢でも見ているのかしら???



幸せそうに寝ていたクッキー君を起こしてお風呂に入れてみたのですが、

20092106.jpg

睡眠を邪魔されたのがどうも不満そう



20092107.jpg

怒りのブルブル攻撃だわー


そんなクッキー君もトリミングが終わってお姉ちゃんに抱っこされると、

20092108.jpg

とーっても大人しくなっちゃって(笑)


伸ばしている頭の毛が次回のトリミングまでにドンドン伸びるといいね♪

20092109.jpg

あらあら 長話しをしちゃってごめんなさいね ヾ(´▽`;)


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに1日1回応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

r2.gif


inublog.gif

※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

月に一度のトリミング

最近どうも換毛の時期のようで、
抜け毛の量がドバッと増えているアニーをこれからシャンプーしま~す

s5321.jpg

いつものように6ミリのクリッパーでボディを短くしてから、
スリッカーで数回ブラッシングをしてみると・・・・・・・・・・・・

s5322.jpg

素晴らしい抜けっぷりです


今日のトリミングで少しは抜ける量が減らないかな~と期待しつつ、

s5323.jpg

研修生のOさんにも手伝ってもらって大きな体をシャンプーしていきます。


そして2回のシャンプーと1回のリンスが終わったらいよいよ乾かすのですが、

s5324.jpg

ドライヤーの風を当てながらスリッカーを通すと大量の毛が空中に放出

ヘ( ̄ω ̄ヘ)(ノ ̄ω ̄)ノ エーライコッチャエーライコッチャ ヘ( ̄ω ̄ヘ)(ノ ̄ω ̄)ノ


6ミリのクリッパーで短くしているはずなのに、
結局1時間近くもアニーの毛と格闘いたしました

s5325.jpg

そりゃこっちのセリフですよホント (;^ω^A



でも汚れていたから綺麗になって良かったわ♪


爪もこんなに短くなったし

s5326.jpg


ちょっとさわったぐらいでそんなお顔しないの

s5327.jpg

もう 可愛いんだから~(笑)


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに1日1回応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

r2.gif


inublog.gif

※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

スカートを作ってみました

今日は生後7ヵ月のトイプードル、レディちゃんが来てくれました (*^。^*)

20092030.jpg

今回はボディを短く、お顔は剃って下さいとオーダーを頂いたのですが、

20092031.jpg

ママさんがご自分で一部をカットされて、
腰の部分にスカートを作っていたのでそれは私の判断で残したいと思います♪


20092032.jpg

ソファーはトリミングが終わった後に乗せてあげるから、
今はトリミングテーブルに乗ろうね♪


テーブルの上でボディを8ミリのクリッパーで落としたら、
今度はお風呂でシャンプー&リンス☆

20092033.jpg

そしてお風呂上りにブローをしてカットに入ったのですが、
お顔はバリカンをあてるのが慣れていないせいで、
動いてしまい危なかったためジッとしていてくれるハサミでチョキチョキ

20092034.jpg

頭の毛は伸ばしていくのでカットせずゴムでまとめて、
最後にスカート部分を揃えてトリミング終了です


20092035.jpg

1時間半お疲れ様でした! もう全部終わったから (*^0^*)v


20092036.jpg

今3時40分だからママがお迎えに来てくれる4時まではちょっと時間があるね~


そしてソファーの上で待つこと20分・・・・・・・・・・・


20092037.jpg

2時間ぶりにママと再会できて大興奮のレディちゃんでした (ヘ_ヘ)


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに1日1回応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

r2.gif


inublog.gif

※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

白ポメのみるく君

今日はポメラニアンのみるく君がトリミングに来てくれました (@^▽^@)

20092001.jpg

真っ白でモコモコの体がとってもラブリーです


今回も全体的にスッキリさせて欲しいとのオーダーを頂いたので、
爪切りやお耳そうじをしたあとに、

20092002.jpg

8ミリのクリッパーで表面の毛を落としてからハサミでチョキチョキ


ある程度毛が落ちたところでお風呂へ

20092003.jpg

モコモコなので全身が根元まで濡れるようにしっかりとシャワーをかけていきま~す!




そして1時間15分後・・・・・・・・・



20092004.jpg

毛が短くなってまるで子犬のようになったみるく君がご登場


20092005.jpg




20092006.jpg

遠くから見たらまるで白熊の子供みたいだね


でもこのぐらい短くなってもモコモコのさわり心地がなくならないのは、
さすがポメちゃんって感じ♪

20092007.jpg


パシャパシャパシャパシャパシャパシャパシャ

20092008.jpg

イイ写真が撮れるかどうかは神のみぞ知るから、とにかく撮りまくるのよー!(笑)


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに1日1回応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

r2.gif


inublog.gif

※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

ミルクちゃんとシュガーちゃん

今日はMダックスのミルクちゃん&シュガーちゃん姉妹をシャンプーしました

20091701.jpg

先にシャンプー終えていたミルク姉さんは少々待ちくたびれたようですが、


今日がルシアンでの初シャンプーだったシュガーちゃんはサッパリしたご様子☆

20091702.jpg

大人しくシャンプーもブローもさせてくれてとってもお利口さんだったね (^ー^* )



生後4ヵ月過ぎのシュガーちゃんはまだまだやんちゃ盛りなので、

20091703.jpg





20091704.jpg






20091705.jpg

お姉ちゃんにちょっかい出しまくり(笑)



20091706.jpg

でも喧嘩になったりしないのはミルクちゃんが大人だからかな? (*^m^*)



20091707.jpg

これからもふたり仲良くしてママを安心させてあげてね~


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに1日1回応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

r2.gif


inublog.gif

※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

Mダックスのモコ君・ニコちゃん

今日はホテルをご利用してくれたモコ君とニコちゃんのシャンプーをしたいと思います♪

20091570.jpg

レディーファーストということで先にお風呂に入っているのはニコちゃん。


20091571.jpg

お風呂好きみたいで表情がとっても気持ち良さそうなんですよね~


続きましては旦那さんのモコ君をシャンプー

20091572.jpg

ニコちゃんと違ってちょっと退屈そうですね


20091573.jpg

シャンプーは2回するから、
オシリだけ重点的に洗っているわけじゃないのよ(笑)



ふたりのシャンプーコースが終わったところで遊びタ~イム

20091574.jpg

ひとつのオモチャを走りながら取りあっています (笑)


なのでもうひとつ渡してあげようと
お泊りバッグの中からオモチャを取り出してあげると、

20091579.jpg

今まで遊んでいたオモチャを放ってふたりともこっちに集中


取って来てー!( ^^)/ ・・・・・・・・・・・-===●

とドアの方にオモチャを投げたところ、

20091576.jpg

先に拾ったのはニコちゃん☆


ニコちゃんってこういう音が出るオモチャをすごい器用にかんで、

20091577.jpg

早いテンポでリズミカルに音を奏でるんですよ~


ちなみにオモチャをニコちゃんに独占されたモコ君はというと・・・・・・・・・・・・


20091578.jpg

諦めが早いのか他のオモチャを探していました (* ̄m ̄) ププッ


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに1日1回応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

r2.gif


inublog.gif

※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

ヨークシャーテリアのピピ君

20091550.jpg

ソファーの上で笑顔を見せてくれているのは4泊5日でホテルご利用のピピ君☆


20091552.jpg

お泊り中は台風の影響でなかなか外に出れなかったのですが、
この日は地面が乾いている間にお散歩に行ってきました♪


20091553.jpg

とっても活発なピピ君は高い所が好きなようで、

20091554.jpg

ひじ掛けや背もたれの上に乗ったりしながら外を眺めています



このあと他のワンコをトリミングし始めたんですが、
外が急に暗くなってザーザーと音が・・・・・・・・・・・

20091555.jpg

台風が近いから天気が不安定なんだよね~

でも雨が降る前にお散歩行けて良かった良かった


20091556.jpg

な~んて思っていたらお散歩だけでは運動量が足りなかったのか、
ソファーに向かってジャンプを繰り返すピピ君。


20091557.jpg

たまに踏切り位置を間違えたりしないのかがちょっと心配です(笑)


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに1日1回応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

r2.gif


inublog.gif

※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

Mシュナウザーのじじちゃん

先週は2回もお泊りに来てくれたじじちゃん☆

20091530.jpg

毎月のようにホテルをご利用してくれているので、

20091531.jpg

じじちゃん自身もすごくリラックスして過ごしてくれます (ヘ_ヘ)


大体いつもチェックアウトの日にトリミングをするので、
終わったあとは今日がお迎えだと分かるのかソワソワ~

20091532.jpg

お顔をカットしたからクリクリおめめがしっかり見えるようになったね♪


20091533.jpg

聞いてますよ~   あと1時間ぐらいでママに会えるからね


20091534.jpg

そうそう!  
持ってきたオモチャをバッグにしまわないとっ (・ω・。)キョロキョロ(。・ω・)


20091535.jpg

ちょっと待ってねー 

私の腕が2本しかないから一度に二つのこと出来ないのよ

──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに1日1回応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

 
r2.gif


inublog.gif (カテゴリー「犬・トリマー」)


※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────



ご褒美

本日シャンプーコースでご来店してくれたのは、

20091501.jpg

ヨークシャーテリアのチョコ君です (=´∇`=)

いつもは大人しいチョコ君なんですが、きょうはなぜか寂しがり屋モード。

ママが一旦帰る際に悲しい声を沢山あげていました


なのでママにおやつをもらってからお別れしたのですが・・・・・・・・・・・・・

20091502.jpg

ママの姿が見えなくなった後はさっきまでおやつが置いてあった
肘掛けが気になってしょうがないご様子(笑)


20091503.jpg

どんなに探してもそこにはもうないからお風呂に入りましょ~


20091504.jpg

表情が曇って見えるのは私の気のせいかしら (´▽`;)



そんなチョコ君にはシャンプーコース終了後に残っていたおやつを♪

20091506.jpg


おやつの準備が整いましたよ~

20091507.jpg


どうぞ召し上がってくださいな (*⌒∇⌒*)ノ

20091508.jpg


20091509.jpg

本日もご満足頂けたようで良かったです (=^_^=)


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに1日1回応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

 
r2.gif


inublog.gif (カテゴリー「犬・トリマー」)


※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

トイプードルのアプリ君

テーブルの上でアプリ君が大人しくお座りしているところをパシャリ

20091401.jpg

パパのご希望で伸ばしてきた頭の毛が

20091402.jpg

こんなにボリュームが出てきたので、


カットがある程度進んだところで結んでおきます♪

20091403.jpg

さっきアプリ君を待たせていたのは結ぶためのゴムを用意していたからなんです。


結び終わってからは残りの部分をひたすらチョキチョキ

20091404.jpg

あと30分ぐらいで終わるからね~


そしてトリミング終了後のアプリ君はというと、

20091405.jpg

研修生のOちゃんの前で座ったり寝っころがったり。


どうしてそこがいいの~? と近づいていくと、

20091406.jpg

とっても可愛らしいポーズを披露してくれました


こんな風にアプリ君と遊んでいたら、
台風の影響で曇っていた空からポツポツと雨が・・・・・・・・・・

20091407.jpg

お散歩のことを考えてブルーになっているであろうアプリ君を励まそうと、
ササミジャーキーの袋を後ろで振ってみる私。


20091408.jpg

音で美味しさがわかるんですか(笑)


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに1日1回応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

 
r2.gif


inublog.gif (カテゴリー「犬・トリマー」)


※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

トイプードルのカイ君

前回のバジル君に引き続き今回はカイ君のご登場

20091330.jpg

バジル君がドアの前でお迎えを待つ姿をずっと見ていたカイ君は、

自分もやっと自由になれたことに大喜び

20091331.jpg

いつも通りのニッカポッカスタイルで颯爽とお散歩してますね (* ̄∇ ̄*)


でも一番カイ君が喜んだのはもちろん・・・・・・・・・・・・・

20091333.jpg

パパとママがお迎えに来てくれた瞬間


20091335.jpg

そしてママに甘えるカイ君は、


20091336.jpg

こんなに背筋が伸びちゃってます(笑)


20091337.jpg

最後はパパママに抱っこしてもらってすごい幸せそうなふたりでした


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに1日1回応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

 
r2.gif


inublog.gif (カテゴリー「犬・トリマー」)


※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

待ちくたびれたバジル君

土曜日にトイプードルのバジル君とカイ君がトリミングに来てくれました (@^∇^@)

今回はまずお兄さんのバジル君をご紹介しま~す。 

20091320.jpg

トリミング途中はこんな風に笑顔を見せてくれるのですが、


トリミング終了後はとにかくお迎えのことで頭がいっぱいになって、

20091322.jpg

表情が真剣そのもの (ヘ_ヘ)


20091323.jpg




20091324.jpg

ドアの前にベッタリでなかなかこっちの方を振り向いてもらえません


でもドアの前に20分もいると・・・・・・・・・・・・

20091325.jpg

さすがに待ちくたびれたみたいで興味がこっちに☆


弟のカイ君が終わるまであと30分くらいかかるから、
もうちょっと待っててもらえるかな?


20091326.jpg

そんなことしたらカイ君が不安でいっぱいになっちゃうよ~(笑)


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに1日1回応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

 
r2.gif


inublog.gif (カテゴリー「犬・トリマー」)


※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

トイプードルのパオ君

20091460.jpg

ソファーでグッタリしているのはトリミングが終わったばかりのパオ君。

だいぶお疲れのようですね~


そういえばお風呂に入っている時も、

20091461.jpg

あまり楽しそうではなかったような・・・・・・・・


でもグッタリスタイルのままでは可愛いお写真が撮れないので、

露骨なまでに単純な手を使わせていただきます

20091462.jpg

さーさー寄っておいで見ておいで! 美味しい紅イモクッキーのご登場だよー!!!


20091463.jpg

お客さん興味津津だね~  どう? おひとついかがかな


20091464.jpg

ひとつでも食べてもらえれば分かると思うから♪


どうですかーお客さん

20091465.jpg

おっ なかなかいけるクチだね~


はいカーット  写真もたくさん撮影出来たからこのコント終了~(笑)


ちなみに今回主演をしてくれたパオ君は、

20091467.jpg

ママが抱っこしている赤ちゃんに気を掛けるやさしいお兄さんでもあるんです


そんな俳優パオ君が次にご来店してくれた時のために、
コントの脚本を新しく書いておかないとね(笑)


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに1日1回応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

 
r2.gif


inublog.gif (カテゴリー「犬・トリマー」)


※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

シーズーの姫ちゃん

今日はシーズーの姫ちゃんがトリミングに来てくれました (o⌒∇⌒o)

20091300.jpg

トリミングが終わってママを待つ姫ちゃんは、


高いところが大好きなので自分からソファーの背もたれに上っておくつろぎ

20091302.jpg

結構幅が狭い場所なのに器用に伏せが出来るんだね



お迎えが来てくれたあとはもちろん背もたれから降りて、

20091303.jpg

ママの横にベッタリ

そしてママが買ってくれたカボチャクッキーが気になってしょうがないみたいです



そんな姫ちゃんのママからこちらのお土産を頂いてしまいました!!!

20091304.jpg

花畑牧場さんの生キャラメルです!(゜ロ゜) ヒョオォォ!


20091305.jpg

テレビで見て存在は知っていたのですが、まさか実際に食べられるとは


初めて食べた感想はというと・・・・・・・・・・・・・


口にいれてすぐに・・・・・・ と ろ け る~  キャー q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p キャー


イイ仕事してますな~ 田中義剛さん



20091306.jpg

と感動している私の所に食いしん坊アニーが出現。


生キャラメルの香りにつられて飛んできたようですが・・・・・・・・・・・・


実はもう箱の中は

20091307.jpg

そうとは知らず必死に生キャラメルの残り香を楽しむアニーでした(笑)


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに1日1回応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

 
r2.gif


inublog.gif (カテゴリー「犬・トリマー」)


※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

カミナリ

台風の影響で雲が広がっている那覇市の朝

20091240.jpg

朝刊によると石垣でケガをされた方がいらっしゃるようですが、
石垣島から400キロも離れている那覇では少し風が強い程度で、
それほど大きな影響はなさそうです。


ただ我が家では台風のせいで少々寝不足になってしまいました

20091241.jpg

なぜかと言えば深夜カミナリの音におびえたこの子が何度も起こしに来たので・・・・・・・


20091242.jpg


小心者のアニーはカミナリが嫌いで、
あの音が聞こえると 「ハァハァハァハァ」 言いながら近づいてくるんです。


なので深夜だと寝室に入って来て耳元で 「ハァハァハァハァ・・・・ハァハァハァハァ」


そんなことされたら起きるか悪夢見るかのどっちかですよ


20091243.jpg

別にパニックになって走り回るとかはしないんですが、
とにかくそばに来てかまって欲しいらしく、カミナリが鳴るたびに、

耳元でハァハァ → 起きて撫でてあげる → アニー落ち着く → 私いつの間にか寝る →
カミナリがまた鳴る → 耳元でハァハァ → 起きて撫でてあげ・・・・・・・・・・・・

の繰り返し


そして今朝も昨晩の余韻からなのか甘えん坊モードに突入している模様で、
撫でろ撫でろと催促の繰り返し


20091244.jpg

ハイハイ 分かってますって



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに1日1回応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

 
r2.gif


inublog.gif (カテゴリー「犬・トリマー」)


※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

コロちゃんとムックちゃん

今日は笑顔の可愛いMIXの女の子をふたりご紹介します☆


まずはトリミングが終わったばかりのコロちゃん ("⌒∇⌒")

20090801.jpg

ホテルの常連さんなのでルシアンにとっても慣れていて、
お店にいる時はこんな風にずーっと笑顔なんです


20090802.jpg

あらっ レディに対していけないことをしてしまったかしら


ごめんね~ オモチャをあげるから機嫌直してね

20090803.jpg


ささ、どうぞどうぞ!

20090804.jpg

いつも思うんだけど匂い嗅いで何かわかるの?(笑)


20090805.jpg

とりあえず満足してもらえたみたいで良かった良かった




続きましてはムックちゃんのご登場

20090806.jpg

シュナウザーの面影があるムックちゃんは、
ボディを2ミリの長さで落としてサッパリとしたスタイルにしているのですが、

20090807.jpg

足まで全てクリッパーで落としてしまうと寂しいので、
お手入れのしやすい長さで足先の毛を残しています。


そんなムックちゃんはトリミングが終わった後すぐにドアの前に行ったり、

20090808.jpg


ソファーにのぼったりして落ち着かないご様子

20090809.jpg

毎回お迎え待ちの時はずっとソワソワしてるよね(笑)


20090810.jpg

あんまりソワソワしすぎて疲れたのかな?


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに1日1回応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

 
r2.gif


inublog.gif (カテゴリー「犬・トリマー」)


※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

デッドスペース

以前の大きくて重いソファーから軽くて小さめのソファーベッドに変わったことで、

部屋を広く有効に使うことが出来るようになったのですが、

s2580.jpg

ソファーの横にちょっとした隙間をわざと作っている我が家


なんでこんなデッドスペースをわざと設けているのかというと、

うちのアニーがこういう狭い場所や隅っこが大好きなもので

s2581.jpg

ちょっと姿が見えないなと思うとこんな風に頭隠して尻丸出し状態で寝ています(笑)

ちなみにクローゼットの扉が空いていると中で寝ようとするんですよ



そうやって狭い場所や隅っこの方が好きなのは落ち着くからなの???

s2582.jpg


ゴールデンレトリバーにそんな習性あったっけ???

s2583.jpg

ま~落ち着ける場所があるってことは良いことだから、

アニーちゃんが望むならそういうトコで寝てていんだけど。



ただたまにこんな所で寝ているせいで損をすることも。


私がジュースを飲み終えて席を立った時に、

s2584.jpg

グラスに入った氷のかすかな音に反応は出来たんだけれども、


s2585.jpg

体を素早く起こすことが出来ずにジタバッタ。


s2586.jpg

やっとのこさ起き上がれた時にはグラスを持った私は台所へ。

結局大好きな氷をひとつ食べ損ねてしまいましたとさ (* ̄m ̄) ププッ


s2588.jpg

何かを得るということは何かを失うということなのですよアニーちゃん(笑)



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに1日1回応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

 
r2.gif


inublog.gif (カテゴリー「犬・トリマー」)


※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

まりんちゃんと子哲君

今日はアメリカンコッカーのまりんちゃんがご来店してくれました (o⌒∇⌒o)

20090680.jpg

実は先週トリミングのご予約を頂いていたのですが、
私が体調を崩してしまったために急きょ延期してもらったんです。

まりんちゃんのママとパパには大変ご迷惑おかけしました m(_ _)m



まりんちゃん待たせちゃってごめんね~  今日キレイにしてあげるからね


ということでボディの毛を落としたらお風呂場でシャンプーシャンプー

20090681.jpg

なぜかお風呂場では笑顔がなくなってしまうまりんちゃんなんですが、


トリミングが終わると超ご機嫌に☆

20090682.jpg

そして大好きなおもちゃを渡すと、

他のワンコのように噛んだり転がしたりするのではなく、

20090684.jpg

目の前に置いて眺めるという粋な遊び方をします (*^m^*)


最後は自分のバッグの中に入って帰る準備万端のまりんちゃんなんですが・・・・・・・・

20090685.jpg

バッグの中に入っている肉球型オモチャはお店のだから置いてってね~ (笑)




まりんちゃんと同じ日にご来店してくれたのは、
ミニチュアシュナウザーの子哲(こてつ)君で~す♪

20090686.jpg

この日がルシアン初ご来店の子哲君は優しいおめめの美男子で、
小さい頃にはショーに出た経験もあるとのこと。


20090687.jpg

なのでトリミングテーブルの上でのステイが綺麗ですね~

ボディを2ミリのクリッパーでスッキリさせた後に、
お風呂でシャンプー&リンスをした子哲君。

20090688.jpg

さっきまで見えにくかったおめめがここではバッチリ写りました♪


そしてお風呂から出たらブローをして、あとはひたすらチョキチョキ

最後は首元にバンダナを巻いて子哲君のトリミング終了

20090689.jpg

ママに今終わりましたよ~って連絡したからもうすぐお迎えに来てくれるよ (V^-°)


20090690.jpg





──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに1日1回応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

 
r2.gif


inublog.gif (カテゴリー「犬・トリマー」)


※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

とっても美味しい食パン

ルシアンが昨日定休日だったので、
最近はまっているパン屋さんに行って大好きな食パンを買ってきました

s3490.jpg

そのお店とは浦添市港川にある食パンとシフォンケーキのお店、
ippe coppe(イッペコッペ)さんです☆


s3491.jpg

袋もおしゃれでお店のロゴも可愛いですね


先月数年ぶりに会った友人に教えてもらったお店なんですが、
食パンのしっとり具合と美味しさにはまってしまい、
この1ヶ月間で3回ほど時間をみつけては買いに行っています

s3492.jpg



こんな風に食パンを袋から出して撮影していると、
私と同じようにパンが大好きなアニーが笑顔で近寄ってきて、

s3493.jpg

私も食べられるんでしょ?的な雰囲気をバンバン出してきます


s3494.jpg

いやいや あなたより私の方が早く食べたいんだからこれ。


というわけで今日の朝食は昨晩のシチューとippe coppeの食パンにしてみました♪

s3495.jpg

なんて贅沢な朝食なのかしら ( ̄¬ ̄) ジュル・・・


s3496.jpg

はじっこだけね~  どうしようかしら・・・・・・・・・


とりあえず余ったら考えてあげる(笑)


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに1日1回応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

 
r2.gif


inublog.gif (カテゴリー「犬・トリマー」)


※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

バニラ君とラナちゃん

足周りもお顔周りもカットが終わったバニラ君がテーブルの上で待ちぼうけ。

20090620.jpg

なぜここまでカットが終わっているのにテーブルから降りれないかというと、

20090621.jpg

私がハートマークの制作に悪戦苦闘しているからです(苦笑)


バニラ君のママさんがハートマークを綺麗にお手入れしてくれていたので、
ご来店時にもハートだとわかるくらいの状態だったのに・・・・・・・・・・

なんでこんなに時間が


20090622.jpg

最終的にはいつものようにハートの形が分からなくなるというパニックに陥りながら、(笑)
なんとか作ることが出来ました♪


20090623.jpg

今取ってあげるからちょっと待って~ ヾ(*^。^*)ノ



バニラ君がオモチャに夢中なこの時、お風呂にはMダックスのラナちゃんが

20090624.jpg

また後で撮影させていただきま~す ヾ(´▽`;)



ということでシャンプーコース終了後のラナちゃんを激写

20090625.jpg

さっきと違って満面の笑みですね~


20090626.jpg

「どこをなでればいいのかしら~♪」

と言いながらいたる所をなでなでしていると、


20090627.jpg

こんな風に催促が


お顔だけじゃなくておててもすごい可愛いね!

20090628.jpg

ちょっと時代が古かったかしら(笑)


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに1日1回応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

 
r2.gif


inublog.gif (カテゴリー「犬・トリマー」)


※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

メリーちゃんと三日月ちゃん

今日はもうすぐ15歳のお誕生日を迎える、
トイプードルのメリーちゃんが来てくれました (*^。^*)

20090601.jpg

昔から美容室に行くことが大好きということで、
いつもトリミングが終わるまで大人しく待っていてくれるメリーちゃん☆

20090602.jpg

ただどんなにトリミングが好きと言っても、
体力のことも考えなければいけないので、
お風呂とカット合わせて1時間ちょっとで終わるようにしています。


この日もママと別れてから1時間半後に感動の再会 (=^_^=)

20090604.jpg

ママにお洋服を着せてもらってとっても嬉しそうなメリーちゃんでした

20090605.jpg




次のお客様はMIXの三日月ちゃんです (o⌒∇⌒o)

20090606.jpg

今までホテルご利用時にトリミングをしていた三日月ちゃんは、
ルシアンに連れてこられてどうも浮かない表情・・・・・・・・・・・


20090607.jpg

たぶん今日もお泊りだと勘違いしているようです

今回はトリミングだけしたらお家に帰れるからそんなに悲しそうなお顔しないで~ ヾ(´▽`;)



そんなこんなで2時間後・・・・・・・・・・

20090608.jpg

トリミングが終わった三日月ちゃんに笑顔が☆

お泊りじゃないことが分かったのかしら? (・-・*)


安心したからなのか、疲れたからなのか、
最後はソファーでグッスリの三日月ちゃんでした

20090609.jpg




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに1日1回応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

 
r2.gif


inublog.gif (カテゴリー「犬・トリマー」)


※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

お泊りのじじちゃん

今週はMシュナウザーのじじちゃんがホテルご利用で来てくれています☆

20090560.jpg


今回も一緒にお泊りしながらママのお迎えまで楽しく過ごそうね!

20090561.jpg

お耳での可愛いお返事ありがと~ (@^▽^@)


そんなじじちゃんはお耳のボリュームを増やすために、
今年の初め頃から頭の毛の一部をカットしないでずっと伸ばしているのですが、

20090562.jpg

今日はその伸びた部分をお洋服と合わせたイエローのゴムで結んでいます

20090563.jpg

ママにとっても可愛いトータルコーディネートしてもらっているんだね (ヘ_ヘ)


20090565.jpg

ちゃんとお顔も撮っているから大丈夫よ~(笑)



というか今からそんなにぐったりしてたら夜眠れなくなっちゃうから、
おもちゃ遊びで体力を消耗しましょう♪

ママが持ってきてくれたひつじさんのぬいぐるみで遊ぶ?

20090566.jpg

おっ 遊ぶ気まんまんですね!  このオモチャの遊び方教えてよ \(^▽^@)ノ


20090567.jpg

そうやって口でくわえてどうするの???


20090568.jpg

ええっ!Σ( ̄ロ ̄lll)  そうやって遊ぶものなんだ


ひつじさん達者でな~ (mToT)/~~~


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに1日1回応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

 
r2.gif


inublog.gif (カテゴリー「犬・トリマー」)


※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

トイプードルのレオ君

今日はトイプードルのレオ君がトリミングに来てくれました (@^∇^@)

20090501.jpg

元気良くご挨拶してくれたのにおめめが写ってなかった


もう一回撮らせてね~ ヾ(´▽`;)

20090502.jpg

今度はおめめがパッチリ写っているからOKです


さ~次はお風呂で撮影しなきゃね

20090503_20080906210646.jpg

えっ そう?  頭頂部のこんもり具合が個人的にはナイスだと思うけどな(笑)

とりあえずシャワーで流したら元通りになるから今はこれで!



そんなこんなで2時間後・・・・・・・・・・


トリミングが終わってテーブルから降りたレオ君は、

20090505.jpg

私から逃げるようにソファーへダッシュ


20090506.jpg

我慢の時間が終わった爽快感と満足感に浸っているようです f(^^;) ポリポリ


そんなレオ君はその後なぜか急に地面が気になりだしたようで

20090507.jpg

いつになく真剣な眼差しで床の匂いを探っています・・・・・・・・・・・・・・・


な・・・なにをなさっているんですか??? (?_?;)

20090508.jpg

ええっ ( ̄Д ̄;)


今ここから原油が噴き出すのは嬉しいような・・・・・すごい困るような


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに1日1回応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

 
r2.gif


inublog.gif (カテゴリー「犬・トリマー」)


※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

応援のクリックをお願いします

inublog.gif

プロフィール

カットワン・ルシアン

Author:カットワン・ルシアン
那覇市にありますわずか10坪の
小さなトリミングサロンです。

http://www.lechien.ecnet.jp/
Tel 098-863-8612
住所 那覇市上之屋1-11-11-1F
営業時間 10:00~19:00
トリミングは月曜日と火曜日定休
ホテルは年中無休

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード
