Le Chien Life

ルシアンでの日々をお送りしております。

トイプードルのメイプルちゃん

今日は10日に1歳のお誕生日を迎えたメイプルちゃんのトリミングをしまーす♪

20102930.jpg

前回のトリミングから1ヵ月経っていなかったので、
全体的にはそれほど伸びていたわけではないのですが、

20102932.jpg

ボディをいつもより短くするので今日もバッサリいきたいと思います☆


というわけで8ミリのクリッパーでボディの毛を落としてからお風呂へ

20102933.jpg

毛が短くなった分シャンプーしやすいし、汚れも早く落ちたんじゃないかな (^▽^)


この後リンスをかけてイイ香りになったメイプルちゃんは、
ブローをするためにテーブルに移動

20102934.jpg

お風呂上りにタオルで包まれた姿もすごい可愛いね



そしてこの後仕上げのカットをすること1時間・・・・・・・・・・




いつもよりボディが短くなったメイプルちゃんのご登場で~す

20102935.jpg

お洋服を着ても袖口があまりごわごわしないように、
足の付け根は短めにしてちょっとフレアなカットにしています。


でもカットの内容に興味がないメイプルちゃんは、

20102936.jpg

早くオモチャをもらいたくてウズウズ~


20102937.jpg

オモチャの入ったカゴを覗きこむ目が真剣そのものです(笑)



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに1日1回応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

r2.gif


inublog.gif

※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

店長の休日

今日はオレンジパウさん看板犬・クロ丸君が
休日を利用してトリミングに来てくれました (*^。^*)

20102700.jpg

最近仕事が忙しくてお店へ遊びに行けてなくてごめんね


2ヶ月ぐらい会ってなかったけど元気だったかな???

20102701.jpg

どうして今日だけ元気じゃないの~?


じゃあ元気が出るようにキレイにしてあげようかな♪

20102702.jpg

明らかに表情が曇っているけど・・・・・・・・私には見えません(笑)


20102703.jpg

休日が全部つぶれるほど時間はかからないから大丈夫よ~


さ~早く終わるようにがんばんるから次はお風呂ですお風呂!

20102704.jpg

シーズーは濡れるとイメージが結構変わるもんね (*'‐'*)



この後クロ丸君はテーブルの上でカットが終わるまでじっと我慢・・・・・・


そして1時間後、遂にトリミングが終了

20102705.jpg

私から解放された喜びが全身からほとばしっています(笑)


でもママを待つ間はというと、

20102706.jpg

ソファーの上で静かに外を眺めたりして。


スイッチのオン・オフが上手ですね~ (’-’*)


もちろんママがお迎えに来てくれた時にはスイッチが再びオーン

20102707.jpg

明日からまた店長としてのお仕事がんばってね~


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに1日1回応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

r2.gif


inublog.gif

※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

ジャックラッセルのマックス君

20102601.jpg

お風呂でアワアワ祭りになっているのは、
ジャックラッセルテリアのマックス君で~す (o⌒∇⌒o)



初めて会った時には4ヵ月だったマックス君も来月で1歳ということで、

20102602.jpg

月日が経つのは早いものね~ と感慨深く考えたりしながら、

成長していく過程を見ることのできるトリマーの嬉しさを実感☆


ちなみに下の写真が4ヵ月のマックス君なんですが、

20040623.jpg

ひとつ上の写真と比べると体の大きさが全然違うことがわかりますよね~ (ヘ_ヘ)


お顔もこんなに男らしくなって

20102603.jpg



20102604.jpg

せっかくカッコいいお顔をしているんだから、
しっかりキレイにしておかないとね ☆⌒(*^∇゜)v



お風呂から出たら足周りを整えてマックス君のシャンプーコース終了で~す

20102607.jpg

可愛い首輪も付けて帰る準備完了♪


というわけで電話を

20102606.jpg

マックス君のお迎えをママにお願いしたからもうすぐ会えるよ~ (@^∇^@)


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに1日1回応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

r2.gif


inublog.gif

※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

チワワのズニ君

先週の日曜日はズニ君のお耳そうじからスタート☆

20102560.jpg

左耳の中を軽くふきふきしたら、


次は右のお耳をふきふき~

20102561.jpg

両耳ともほとんど汚れていないけど、お手入れはしておかないとね (=^_^=)


さ~次はお風呂でシャンプーしましょう♪

20102562.jpg

泡が汚れを落としていってくれるから、とっても必要なものなのよ~


でも洗い終わったら全部キレイに流さないとあとで痒くなっちゃうからね!

20102563.jpg



お風呂から出たらブローをしていくのですが、

20102564.jpg

お顔をテーブルに乗せてまったりしている時の表情がとってもキュート



そしてシャンプーコースが終わったズニ君は背すじをピーンと伸ばして、

20102565.jpg

お行儀良くパパとママのお迎えを待っています。


どうしてそんなにお行儀良く出来るの~???


20102566.jpg

小さくてカワイイ紳士さんなんだね (⌒▽⌒)



20102567.jpg

最後は紳士さんの小さなおててと握手してお別れしました



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに1日1回応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

r2.gif


inublog.gif

※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

トイプードルのレオ君

今日はレオ君がトリミングに来てくれました (@^▽^@)

20102520.jpg

レオ君がとっても寂しそうにママの車を見送っていたので、
トリミングが始まるまでナデナデしてあげると、

20102521.jpg

お腹を見せながら甘えん坊さんモードに


これからもたくさんナデナデしてあげるよ~


トリミングが終わった後にだ・け・ど♪ ( ̄+ー ̄)キラーン

20102522.jpg

耳元でもう一回言ってあげようかしら(笑)



このあとソファーに寝っ転がっていたレオ君を優しく抱きあげてお風呂に

20102523.jpg

すぐ終わるから大丈夫だって~


20102524.jpg

いやいやいや  さすがに10分じゃ無理です



そしてさらに時間は慌ただしく過ぎて・・・・・・・・・・・・1時間後




20102525.jpg

ここからのレオ君は満面の笑みを浮かべてママのお迎え待ち☆



20102526.jpg

こんなに素敵な笑顔で待たれたらママはすごい嬉しいよね (ミ ̄ー ̄ミ)


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに1日1回応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

r2.gif


inublog.gif

※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

ストラ君の初トリミング

今日は生後5ヵ月のストラ君が初めてのトリミングに挑戦です

20102501.jpg

1枚目の写真では大きさがよくわからないと思うのですが、

体重は現在1.8キロとのことで・・・・・・・・例えて言うとアニーの12分の1、

私の・・・・・・・・・ウンジュウ分の1です


って余計わかりにくい例えでしたね(苦笑)


そんなストラ君のママさんはカッチリしたカットではなく、
全体的にウェーブ感の残った自然な仕上がりがお好みとのことで、
お風呂前に全身をすきばさみでカットしていきます

20102502.jpg


まだパピーのワンコだとトリミングにあまり長い時間をかけられないので、
できるだけ手早くカットをしてお風呂へ。

20102503.jpg

初めてのカットもお店のお風呂も怖がらずに、
大人しくシャンプーの泡につつまれています☆



シャンプーの泡を流した後は尻尾からお顔までリンスを♪

20102504.jpg


そしてまたすすぎ残しがないようにお湯をかけていきま~す。

20102505.jpg


お風呂場でしなければいけないことが全て終わったので、
今度はタオルに包まれながらテーブルの上に。

20102506.jpg

ここからドライヤーで乾かしていくのですが、
スリッカーで根元の毛をちょっと伸ばしたら、
あとは手を使ってウェーブ感が出るようにブローしていきました。


このあと仕上げてのカットしてストラ君の初トリミング終了

20102507.jpg

ここからはママさんが持って来てくれたおやつのボーロを使って、
ストラ君と仲良くなりたいと思います


20102508.jpg

トリミングをするだけの嫌なおばちゃんじゃなくて、
おやつもくれる優しいお姉さんって覚えててね(笑)


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに1日1回応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

r2.gif


inublog.gif

※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

先週のお話

今月もお泊りしてくれたミニチュアシュナウザーのじじちゃん☆

20102280.jpg

この日がチェックアウトだったのですが、

トリミングは前日に終わっていたのでお迎えまでの~んびり

20102281.jpg

大好きなバッグの中に入りながら、大好きなクッションに頭を乗せて幸せそう


こんな風に時間がゆっくり過ぎていく雰囲気は大好きなんですが、
何もしないでお店に数時間いるというのはあまりに暇過ぎるので・・・・・・・・・・・


アニーを召喚してみました ( ̄ー ̄)ニヤリ

20102282.jpg

前回トリミングしてからだいぶ日にちが経ってしまっていたので、
今日は思いっっっっきりキレイにしてあげたいと思います


そんなわけでまずはお耳そうじから♪

20102283.jpg

垂れ耳のため通気性が悪く、年に1回くらい調子が悪くなってしまうことがあるので、
今回は病院から頂いた薬を使ってのおそうじです。



足裏のカットやボディの毛を落としたらいよいよ大きな体をお風呂場へ!

20102284.jpg

先月っていっても月末じゃなくて中旬の話でしょ

さすがにもうお風呂に入らないとみんなから嫌われちゃいますよ~




そしてシャンプー&リンスが終わってドライヤーをあてること50分・・・・・・・・・・



キレイになったアニーちゃんが笑顔でご登場

20102285.jpg

と言いたいところですが、爪切りをされて完全にスネております

毎回トリミングが終わったあとって機嫌が悪いんですよね




そんな可愛いアニーのためにと、
カーミヤさんに無理を言って制作して頂いたものが先日届きました。


それがこちらのチョークチェーン

20102287.jpg

以前作っていただいたリードと同じように編んで頂いたんです



さらにブログに載っていた画像でこんなに素晴らしいものまで

20102288.jpg

アニーとのツーショット写真をオシャレに使ってもらい、
感激して涙が出そうになった私。。。


カーミヤさん本当にありがとうございました (@^◇^@)


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに1日1回応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

r2.gif


inublog.gif

※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

フレンチブル姉妹

今週はフレンチブルドッグの姉妹がお泊りに来てくれています (*^。^*)


左側のお洋服を着ているのがお姉さんのたまぶるちゃんで、

20102220.jpg

右側に立っているのが妹のまるちゃん☆


20102221.jpg

まるちゃんは2つ年上のお姉さんのことが大好きで大好きで、


20102222.jpg

そばにいる時が一番楽しそうな表情をしています


そんなまるちゃんは只今1歳のヤンチャ盛りなので、

20102223.jpg

お姉さんにちょっかいを出して遊びに誘うのですが、


20102224.jpg

その誘い方がなかなかハードで(笑)



20102225.jpg




20102226.jpg

写真だと迫力がいまいち伝わらないんですが、
ふたりとも標準的なフレブル体型で体重は10キロぐらいあるため、
実際に見ているとかなり激しい遊びに見えます

でもまるちゃんはその激しさがとにかく楽しいみたいで、

20102227.jpg

自分からお腹を見せつつ、もっと!もっと! と催促 (ヘ_ヘ)


たまぶるちゃんが催促にのってこないと・・・・・・・・・・・・・




20102228.jpg

こんな表情に(笑)


ブルちゃんの独特なお顔って本当に可愛らしいですね~


そして次の瞬間にはこんな表情も

20102229.jpg

妹の左ストレートをもらっても全く怒らない仏のたまぶる姉さんでした(笑)


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに1日1回応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

r2.gif


inublog.gif

※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

ミルク&シュガー

今日はミニチュアダックスの姉妹がシャンプーに来てくれました (o⌒∇⌒o)

20102201.jpg

お姉さんのミルクちゃんがバッグの中で甘えているのは、


みんながお風呂に入っている妹のシュガーちゃんに付きっきりだから (・-・*)

20102202.jpg

トリミングを同時進行できればいいんですが、
お風呂がひとつしかないのでどちらかに待ってもらうことになっちゃうんです



それから30分・・・・・・・・・



だいぶ待たせちゃってごめんね~  いよいよミルクちゃんの番だから

20102203.jpg

お風呂にも入るけど・・・・・・・その前にやることがあるからテーブルにあがろうね♪


というわけでママが持って来てくれた洗浄液でお耳をふきふき~

20102205.jpg



そんなお姉さんを心配そうに見つめるシュガーちゃん

20102204.jpg

でもお気に入りバッグの中からは出てこず(笑)



さーミルクちゃん! 次はいよいよお風呂タイムですから

20102206.jpg

シャンプーで汚れを落としてスッキリサッパリしようね (‐^▽^‐)


その頃シュガーちゃんはというと・・・・・・・・・

20102207.jpg

最初のミルクちゃんと同じ状態に(笑)



そして最後はふたりとも、

20102208.jpg

お迎えに来てくれたママに大興奮でした☆


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに1日1回応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

r2.gif


inublog.gif

※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

初めてのお泊り

先日ルシアンで初めてのお泊りを経験したワンコが☆

20101960.jpg

MIXのクゥー君とヨーキーのパンセ君です (@^∇^@)


ふたりとも今回の宿泊が初めてのルシアンご利用となることから、
ご予約を頂いた直後に一度お店まで足を運んでもらったのですが、

20101961.jpg

クゥー君は数ヵ月前に保護されて以来ママのベッタリというお話を伺ったので、
急きょ30分ほどお店でお預かりして様子を見させて頂くことに。


20101962.jpg

ふたりともママと離れる際にはとっても興奮していたのですが、
姿が見えなくなって2、3分もすると大人しく待ってくれていたので、
お泊りも大丈夫だと判断してご宿泊頂きました。


そんなふたりは一緒のお泊りということもあってか、
寂しがったりすることもなく毎日元気いっぱい♪

20101963.jpg




20101964.jpg


涼しい時間帯に長めのお散歩に行っていたのですが、
店内でもふたりは走り回っての大騒ぎ (ヘ_ヘ)

20101965.jpg



ただいっぱい遊ぶ反面いっぱい寝るんですとママさんがおっしゃっていた通り、

20101967.jpg

静かになったな~と思ったらソファーでお昼寝


20101968.jpg

パンセ君はお家から持って来てもらったクッションに上手に乗って寝るんです


20101969.jpg

遊んでいる時の表情もいいけど、寝ている時の表情も可愛いんだよね


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに1日1回応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

r2.gif


inublog.gif

※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

トイプードルのアプリ君

今日はアプリ君がトリミングに来てくれたのですが、
伸ばしてる頭の毛がなにもつけていなくても自然と立つので、
まるでポンデライオンのような可愛らしさ

20101901.jpg

ポンデライオンっていのは・・・・・・・・一応ライオン?(笑)


そんな難しいことは置いといてお風呂に入りましょう♪

20101902.jpg

えっ またいつものように寝っころがるおつもりですかアプリ様



20101903.jpg

かなり独特なお風呂の入り方ですぞそれ(笑)


ただずっと寝っころがっていたらシャンプーが出来ないので、
ちょっとだけ立ってて下さいね!

20101904.jpg

泡もしたたるイイ男ですな~




そして40分後・・・・・・・・・・・


20101905.jpg

トリミングが終わりに近づいてきたのですが、アプリ君のおめめがとろけそう


20101906.jpg

と思っていたらとろけちゃいました


※生後数ヵ月のワンコだとトリミング中に本当に寝ちゃって、
  いきなりカクンッ!ってなる子がいたりします。
  本人も驚くでしょうけどハサミを持っているこっちが一番ビックリする瞬間です(笑)



懸命に睡魔と闘っていたアプリ君のトリミングが終了

20101907.jpg

本当にお疲れ様でした~


20101908.jpg

お迎えを待っている間はおめめがパッチリになるんだよね


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに1日1回応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

r2.gif


inublog.gif

※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

ヨークシャーテリアのすず君

今日はヨーキーのすず君が初ご来店してくれました (o⌒∇⌒o)

20101730.jpg


お顔がとっても可愛らしかったのでずっと女の子だと思っていたのですが、

20101731.jpg

途中で男の子だと気づいた私(笑)

ごめんね~20分ぐらい勘違いしてたね


20101732.jpg

今日は足周りとお顔周りだけちょっとだけカットするわよ~♪


というわけでブローが終わったらトップの毛をクリップでとめて、

20101733.jpg

足周りからチョキチョキ

そのあとに口周りをスッキリとカットして、頭にはリボンをつけました☆

20101734.jpg

もう全部終わったからソファーに移動しようね~


ここからはママのお迎えまで撮影会

20101735.jpg

上手く撮れるかどうかはカメラと神様にまかせて、
私はとりあえずシャッターを押すだけだから(笑)


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに1日1回応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

r2.gif


inublog.gif

※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

のんびりとね☆

今日はトイプードルのバジル君とカイ君がごらいてーん♪

20101701.jpg

テーブルの上でお耳そうじをされているのがお兄さんのバジル君で、


先にお風呂に入っているのが弟のカイ君です☆

20101702.jpg



お耳そうじが終わったのでバジル君も念願のお風呂へ

20101703.jpg

そんなこと言わずに温かいお湯を楽しんでくださいな~



そんなこんなで1時間30分後・・・・・・・・・・・・・


カイ君のトリミングが先に終了~

20101704.jpg

スタイルはいつも通りのニッカポッカなのですが、
ボディの毛は伸ばしていくのでクリッパーを使わずそろえる程度にカットしました!


20101705.jpg

まるでグラビア撮影に疲れたアイドルみたいな言い方ですね(笑)



ちょっとだけ遅れてトリミングが終わったバジル君は、

20101706.jpg

早速お迎えの時間を確認。

今日はパパ達のお迎えが少し遅れるみたいだから、
2時間くらい一緒にここで待ってようね


20101707.jpg

私そんなに悲しくなるようなこと言ったかしら


そんなお兄さんとは対照的に、

20101708.jpg

カイ君は完全にくつろぎモードでした(笑)


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに1日1回応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

r2.gif


inublog.gif

※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

トイプードルのクッキー君

1週間ホテルをご利用してくれたクッキー君がこの日チェックアウトで~す

20101501.jpg



あと数時間でお迎えとなるのでその前にトリミングをしたいのですが・・・・・・・・・


20101502.jpg

クッキー君のテンションが現在MAXなので始められません


20101503.jpg

だんだん疲れてきた今なら抱きあげられるかなと思い、

向こうから走ってくるクッキー君に手を差し出すと、

20101504.jpg

ものすごい方向転換をされて逃げられてしまいました




でも私も負けていられないので追いかけっこすること1分!


20101505.jpg

最近こんなに走ったことないってぐらい真面目に走りましたから(笑)


この後はいつも通り伸ばしている頭の毛以外をチョキチョキ~




お迎え前にクッキー君のトリミング終了しました

20101506.jpg

って本人はお迎え時間を知らないのでまた遊ぶのに夢中です (ヘ_ヘ)


ただトリミングで結構疲れているので、5分も遊んだらこんな感じに。

20101507.jpg




20101508.jpg

睡魔が猛ダッシュしながらやってきてる途中ですね(笑)


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに1日1回応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

r2.gif


inublog.gif

※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

食欲

今週はたくさんのワンコがお泊りに来てくれたので、
ブログでのご紹介が少し遅れております

そんな中、本日ご登場頂くのは・・・・・・・・・・・

20101470.jpg

おっとりした性格のバロン君と、


20101471.jpg

元気いっぱいで甘えん坊のルイ君☆

ふたりは「Baron&RuiのNatural Deli」の看板犬なんですが、
食べ物に対する情熱が全然違うんです!

バロン君はお腹が空いていても好きな食べ物以外は口にしないのですが、
ルイ君は好き嫌いせずにどんどん食べてくれます



そんな好対照な兄弟ワンコのお家にアニーを連れていった3ヵ月前のお話。

20101472.jpg

ソファーの上でバロン君とアニーがお互い興味を示さずに座っています(笑)


そしてアニーと同じゴールデンレトリバーのモモちゃんもいます

20101481.jpg
(オモチャが大好きなモモちゃんの様子はこちらでご覧下さい)


ルイ君はルシアンにいる時以上にリラックスモード

20101474.jpg

3ヵ月前の写真では後ろの黒いクッションがフカフカに見えるのですが、
お泊りするごとに暇つぶしで中の綿をほじくり出すので、
今では撮影時よりボリューム感がだいぶなくなっています(笑)



そしてここからがワンコ達のメインイベント

20101475.jpg

ワンコケーキの試食会で~す


20101477.jpg

美味しいケーキをみんなものすごい勢いで食べている中、


20101478.jpg

バロン君はなかなか食べださないので私が手であげています

手であげて食べるということは嫌いな味ではないと思うのですが、
なぜかこの時は食いつきが悪くて・・・・・・

20101479.jpg

アニーはその様子をじっと見ながら自分がおこぼれをもらうのを待っているし、
ルイ君はアニーのお皿を一心不乱に舐めています(笑)


20101480.jpg

みんなそれぞれキャラクターがあって面白いですな~ ( ̄m ̄*)



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに1日1回応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

r2.gif


inublog.gif

※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

トイプードルのちゃちゃ君

今日はトイプードルのちゃちゃ君がトリミングに来てくれました (@^▽^@)

20101441.jpg

2回のシャンプーで全身をくまなく洗ったあとは、

20101443.jpg

鼻にお湯が入らないようにしながら、お顔もしっかりすすいでいきます☆


カットの最後にはママが持って来てくれた
ヒマワリのリボンをお耳につけてトリミング終了しました

20101444.jpg

最初頂いたオーダーでは長めのカットがご希望だったのですが、
毛玉を全てときほぐす作業がかなり難しく、
途中でママさんにご連絡して急きょ短めのカットに変更。

なのでボディは6ミリ、首回りは3ミリのクリッパーで落としてから
ハサミで整えていきました。

20101445.jpg

だいぶ時間がかかっちゃったけど、最後までがんばってくれてありがとう



カットの終りのほうでは眠りそうになっていたちゃちゃ君ですが、

20101446.jpg

トリミング終了後は店内を元気に走り回ったりして

まだ1歳を過ぎたばかりだから体力が有り余っているんだよね♪


20101447.jpg

ママがお迎えに来てくれるまでドアのカギは開けられません(笑)


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに1日1回応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

r2.gif


inublog.gif

※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

ミニチュアシュナウザー

今日はミニチュアシュナウザーのクッキーちゃんが初ご来店してくれました☆

20101401.jpg

初めてのルシアンに緊張しているようでドアの前で固まっています


20101402.jpg

ここは病院じゃなくてトリミングする所だから、そんなに緊張しなくて大丈夫よ~




20101403.jpg

そんなクッキーちゃんをじっと見つめているのは同じシュナウザーのじじちゃん。

こちらはホテルご利用でのご来店なのですが、
すっかり慣れているので我が家のようにくつろいでます (*^m^*)



まったりしているじじちゃんの様子を見て安心したのか、
クッキーちゃんもだいぶ落ち着いてきたのでトリミングを始めました♪

20101404.jpg

ちなみにクッキーちゃんは今年で11歳とのこと。

いつまでも若く見える秘訣をそっと教えて頂きたい! (笑)



そしてお風呂からあがってブローをしたら・・・・・・・・・・・・・

20101405.jpg


クッキーちゃんのお顔をチョキチョキ

20101406.jpg

全体的には短めで、口周りはちょっと丸めにカットしてみました。



トリミングが終わったクッキーちゃんのもとにじじちゃんが激励に。

20101407.jpg

じじちゃんはまたチェックアウトの日にカットしようね


「さ~全部終わったから帰る準備をしましょうか」とリードを持ちながら言うと、

20101408.jpg

お利口さんに待っているクッキーちゃん♪


20101409.jpg

お家が近いからすぐにママが来てくれるはずよ~ (@^∇^@)


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに1日1回応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

r2.gif


inublog.gif

※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

ダックスのハナちゃん

今日はお泊り中のハナちゃんをお風呂に入れてます

20101320.jpg

いつもホテルご利用の時はお迎え直前にシャンプーしているので、
本人はもうすぐ帰れるんだと喜んでいるのですが・・・・・・・

20101321.jpg

実は定休日の関係でこの日はお迎え二日前のシャンプー。。。

なんだかぬか喜びさせてしまっているみたいで申し訳ないです


20101322.jpg

足周りとおひげもカットしたハナちゃんはとっても綺麗になって、



20101323.jpg

外を見つめています


20101324.jpg

ハナちゃーん


20101325.jpg

ママはまだ内地にいるから今日はお迎えじゃないのよ~


20101326.jpg

結構大きな声で言ったんだけど・・・・・・・・・・・

聞きたくない内容だったから届かなかったのかしら(笑)


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに1日1回応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

r2.gif


inublog.gif

※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

待ち遠しくて

本日ご来店してくれたのは・・・・・・・・・・・・


20101301.jpg

トイプードルのレオ君です (V^-°)イエイ!


今回のトリミングもがんばっていこうね

20101302.jpg

おーやる気満々ですね!  こちらも負けじと洗いまくりますよ~


そして一生懸命全身を洗ったら一度シャワーで流しまーす。

20101303.jpg

寒い冬も暑い夏も温かいお湯って気持ちいいもんだよね (ヘ_ヘ)


こんな風にお風呂を楽しんでいたレオ君の脳裏にひとつの疑問が

20101304.jpg

今日が早く終わるシャンプーコースの日なのか、
時間がかかるカットコースの日なのか考えているようだけど・・・・・・・・・・

レオ君にとっては残念なカットの日なんですよ (* ̄∇ ̄*)



というわけでお風呂から出てカットをすること50分・・・・・・・・


20101305.jpg

やっとカットが終わって自由の身になったレオ君が笑顔でご登場


20101306.jpg

ママに会えるワクワク感とトリミングが終わったウキウキ感が入り混じって
テンションが上がりっぱなしですね(笑)


20101307.jpg

もうそろそろだとは思うけど・・・・・・・・・・

超能力者じゃないからあと何秒で来てくれるかまではわからないな~


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに1日1回応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

r2.gif


inublog.gif

※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

ドアの開け閉め

昨日ご紹介したのミコちゃんに続きましてチャコちゃんをトリミングします

20101250.jpg

1時間近く待たせちゃったけど、今からキレイにしてあげるからね~


というわけでお風呂でシャンプー&リンスをしたチャコちゃん。

20101251.jpg

湯上り姿がなんだか色っぽいですね



その時、妹のミコちゃんはというと・・・・・・・・・


20101253.jpg

お姉さんを待っているのが退屈だったのか爆睡です



でも1時間後にチャコちゃんのトリミングが終わると、

20101254.jpg

ふたりで大運動会の始まり始まり~

走ってジャンプしてじゃれ合っての大騒ぎです!


でもしばらく経つとお姉さんのチャコちゃんは自分のクレートの中へ。

20101255.jpg

以前にもご紹介したのですが、チャコちゃんはクレートの扉を自分で閉めるんです。

動画はこちら↓






20101256.jpg

その様子を目の前で見ていたミコちゃんも扉に手をかけて、


20101257.jpg

チャコちゃんが内側から閉めた扉を外側からオープン


そしてミコちゃんもクレートの中に突入していったのですが・・・・・・・・


20101258.jpg

体の自由がきかないからなのか目が死んでます (笑)



20101259.jpg

ミコちゃんはとっても自由ですな~ (^m^ )クスッ



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに1日1回応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

r2.gif


inublog.gif

※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

激しい取り合い

今日はトイプードルのチャコちゃんとミコちゃんが一緒にご来店☆

20101220.jpg

いつも通り元気いっぱいのふたりなんですが・・・・・・・・・・・


20101221.jpg




20101222.jpg




20101223.jpg

そこまで壮絶な争いをしていると、オモチャを気軽に投げづらいんですけど



とりあえずオモチャ熱を冷ましてから、
今回シャンプーコースのミコちゃんを先にテーブルの上でブラッシング♪

20101224.jpg

ここからはちょっとだけトリミングのお話をします。

ご家庭でワンコを洗っている方は、
お風呂前にしっかりとブラッシングをしてあげて下さい。
毛が固まっているとお風呂でのすすぎがしっかり出来なかったり、
そのまま乾かしてしまって毛玉がさらにガチガチになってしまうこともあるので。


お風呂に入ったらまずはお尻の方から濡らしていって、

20101225.jpg

足の内側や裏もしっかりとお湯をかけてあげます。


いきなりかけると嫌がったりするお顔は最後に濡らして準備完了!

20101227.jpg

ここからシャンプーをかけて汚れを落としていきます



40分後・・・・・・・・・・・・・・・・・


シャンプーコースと少しのカットが終わったミコちゃんはオモチャ選び

20101228.jpg




20101229.jpg

悩んでいる姿がまるで人間みたいで可愛いですね(笑)



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに1日1回応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

r2.gif


inublog.gif

※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

マルチーズのアイちゃん

今日はアイちゃんがトリミングに来てくれました (⌒▽⌒)

20101201.jpg

今日もボディをスッキリさせてからお風呂に入りま~す♪

20101202.jpg

肛門腺っていうのを絞らないともしかしたら病気になっちゃうかもしれないから、
ちょっとだけ我慢しててね!

ボディや足を洗ったあとは汚れやすい口周りもシャンプーシャンプー☆

20101203.jpg

目に入って危険というわけではないのですが、
極力目に泡が入らないよう入念に洗っていきます。


20101204.jpg

アイちゃんこれ1回目のシャンプーだからもう1回口周りも洗うのよ~(笑)



無事2回のシャンプーとリンスが終わったらタオルで水分を取っていきます。

20101205.jpg

ここでしっかり拭いておかないとブローの時間が余分にかかっちゃうので、
全身くまなくフキフキ。


20101206.jpg

ヘアースタイルは乾かした後にまとめてあげるからちょっと待ってて ヾ(´▽`;)



40分後・・・・・・・・・・・・・・・


トリミングが終わってスッキリサッパリしたアイちゃんはおやつターイム

20101207.jpg

ママが持って来てくれたクッキーを小さく割って、アイちゃんのお口にパス


20101208.jpg

一瞬ママのことを忘れておやつに夢中のアイちゃんでした (@^▽^@)


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに1日1回応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

r2.gif


inublog.gif

※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

蝶のように舞い蜂のように・・・・・・

今日はトイプードルのコロ君がご来店してくれたのですが、

20101001.jpg

トリミング前からとにかく遊びたくてウズウズしています (ヘ_ヘ)


コロ君の中ではルシアンはトリミングをする場所というより、
いっぱい遊べる所だというイメージが強いみたい(笑)


5分くらい遊んでからトリミングに入ることにして、
オモチャを高々と投げてあげると、

20101002.jpg

飛んでくるオモチャをしっかり見ながら踏ん張って、



20101003.jpg

空中でナイスキャッチ

とりあえずこの作業を5分間繰り返すコロ君と私(笑)


あんまり遊んでいると待ってくれているママに
迷惑になっちゃうからそろそろトリミング始めようね~


というわけで頂いたオーダー通りボディは6ミリで落としてからお風呂へGO

20101004.jpg

ここで投げたらコロ君ジャンプしちゃうから投げられませーん



それから1時間後・・・・・・・・・・・・・・・・・・




20101006.jpg

トリミングが終わったコロ君はまたおめめがキラキラしちゃって


20101007.jpg

ここからはママがお迎えに来てくれるまで空中キャッチの連続で、


20101008.jpg

キャッチしたオモチャはすぐに床に置いておねだりするんです


本当にこの遊びが大好きなんだね~

20101009.jpg




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに1日1回応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

r2.gif


inublog.gif

※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

トイプードルのメイプルちゃん

もうすぐ1歳のお誕生日を迎えるメイプルちゃんが来てくれました (o⌒∇⌒o)

20100401.jpg

そうよ~  今回もたくさーんチョキチョキしちゃうんだから! (笑)



20100402.jpg

ママがお耳を短くしたいって言っていたから、お風呂前に毛をちょっと落とそうね♪


というわけでお耳の表面の毛を持ち上げて、
中の毛をクリッパーでジョリジョリ~っと。

20100403.jpg

ボリュームがだいぶ減ってイメージが変わったかも♪


ボディの毛も落としたら次はお風呂で全身をキレイキレイしますよ~

20100404.jpg

出来る限りトリミング全体が早く終わるようにがんばりますから



お風呂から出たら足回りやボディをカットしながら、
お耳にはシャギーを入れてさらに軽くしていきます

20100405.jpg


はーいメイプルちゃんお疲れ様でした☆


あとはママがお迎えに来てくれまでお店の中で遊んでてね

20100406.jpg




20100407.jpg




20100408.jpg

そのままくわえて帰るのかな?(笑)


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに1日1回応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

r2.gif


inublog.gif

※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

背中にたてがみを

今日はトイプードルのペッパーちゃんがトリミングに来てくれました (*'‐'*)

20100440.jpg

全身の毛がだいぶ伸びていたので「カットはどうしますか?」と伺ったところ、
背中を馬のたてがみのようにしたいとオーダーを頂いたので、
残しておかないといけない部分を確認しながらクリッパーでジョリジョリ~っと♪


次はシャンプーをかけて全身をシャカシャカ

20100441.jpg



そして仕上げのカットをすること1時間・・・・・・・・・・・・・・・



ペッパーちゃんの背中にワイルドなたてがみが完成しました☆

20100444.jpg

伸ばしている頭の毛をゴムで結んで、そこから尻尾まで一直線です



どうですかねペッパーちゃん?  

なかなかカッコイイ感じになってると思うんですけど


20100445.jpg




20100446.jpg




20100447.jpg

ママとの遊びに夢中でそれどころじゃないよね(笑)


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに1日1回応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

r2.gif


inublog.gif

※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

アニーの顔で遊んでみたりして

また今日もソファーの後ろから大きなお尻がはみ出してます。

s5270.jpg

もしここがお腹を空かせた野生動物達が闊歩するサバンナだったら
真っ先にこの美味しそうなお肉はカブリつかれてますよね~(笑)


そんな魅力的なお尻の持ち主はもちろんアニーちゃん。

s5272.jpg

ソファーの後ろで緊張感のないお顔をしていたので、


フラッシュをたいて撮影してみると・・・・・・・・・・・


s5273.jpg

う~ん 驚く様子もないですな



あんまりにも反応がないのでネタを作れず・・・・・・・・・・・・




しょうがないので、




s5274.jpg


無理やりあの顔を絵馬にはめ込んでみたりして(爆)


なんかふてぶてしい絵馬ですね



次はちょっとでも可愛くなるかと思い切手にしてみたんですが、



s5275.jpg


届いた手紙にこの切手が貼られていたら受け取った人はなんて思うんでしょうか

不幸の手紙かと思われるかも(笑)



s5276.jpg

決して遊んでいるわけではなくて、アニーちゃんのノベルティーグッズが

出来ないかしらと試行錯誤しているだけなのよ~ ( ̄m ̄*)



いつかこの顔をTシャツにプリントしてみようかしら(笑)


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに1日1回応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

r2.gif


inublog.gif

※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

トイプードルの梅ちゃん

今日は生後8ヵ月の梅ちゃんが初ご来店してくれました (o⌒∇⌒o)

20100206.jpg

カメラを不思議そうに見つめている梅ちゃんは、
この日が生まれて初めてのトリミングショップということで少し緊張しているようですが、
人懐っこくてとっても可愛いらしい女の子

20100207.jpg

クリッパーやハサミに慣れていないので、
場合によっては最後までカットが出来ないかもしれないことを
ママさんにお話してからトリミングを開始




毛玉があったりして全体的にはちょっと時間がかかってしまったのですが、
梅ちゃんがとってもお利口さんで辛抱強い子だったので、
無事にトリミングを終えることが出来ました♪

20100208.jpg

ボディは6ミリのクリッパーで落として、頭はソフトモヒカンスタイルです☆


20100209.jpg

トリミングが終わった後は嬉しそうにオモチャで遊ぶ梅ちゃん (ヘ_ヘ)


20100210.jpg

ママがお迎えに来てくれた後も離さないで遊ぶくらい
このオモチャが気に入ったようです


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに1日1回応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

r2.gif


inublog.gif

※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

小次郎君とちゅらちゃん

今日は最初にパピヨンの小次郎君をご紹介します☆

20100120.jpg

とっても凛々しいお顔立ちの小次郎君なんですが、

この日はなぜかお疲れモード

20100121.jpg

トリミングが始まるまでカウンターチェアーの上でずっとこんな感じでした。


でもだいだいダイダイ大好きなお風呂に入ると、

20100122.jpg

気持よさそうな表情をずっと浮かべてじーっとしているんです


20100123.jpg

みんなはお風呂から早く出たがるのに、
小次郎君は一時間くらい入っていても大丈夫そうな感じだよね(笑)


この後全身の毛を乾かして足周りをカットしたらシャンプーコース終了

20100124.jpg

シャンプーをしすぎるのはお肌に悪いから、お風呂はまた今度ね (* ̄ー ̄)v




続きましてはキャバリアのちゅらちゃんがご入浴中♪

20100201.jpg

この日はシャンプーコースでのご来店だったのですが、

20100202.jpg

ママさんのご希望で全体を揃える程度にチョキチョキ


ボディが少し短くなってだいぶスッキリ見えるようになったちゅらちゃんは、

20100204.jpg

いつものように大好きなハーネスを持って来てハミハミ

リードだったりお洋服だったり身につけるものが大好きなんだよね


20100205.jpg

きっと近くで待ってくれていると思うからもうすぐ会えるはずよ~☆


最後にちゅらちゃんのパパさんとママさんが始められたお宿、
「海坐 KAIZA]をご紹介します

さちばるの海を見下ろす丘の斜面に、
全室オーシャンビューの素敵なお宿が先月オープンしました。

ワンコ連れでのご宿泊は出来ないのですが、
本島南部でゆったりとした時間を過ごしたい方はぜひHPを覗いて見てください

海坐HP →  http://www.kaiza-okinawa.com/index.html


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに1日1回応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

r2.gif


inublog.gif

※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

トイプードルのミコちゃん

今日はトイプーのミコちゃんが来てくれたのですが、

20100101.jpg

ケースの前でテンションがMAX


20100102.jpg

なぜこのケースに興奮するのかというと、
以前はオモチャBOXとしてカウンターの中に置いてあったからなんです。

今は雑貨箱となってオモチャは入っていないのですが、
ミコちゃんにとってはこの箱の中に
オモチャが入っているイメージが今も色濃く残っているようで、
このケースを見ると中のオモチャを出してと猛アピール


「もうこの中にはオモチャは入っていないのよ~」言いながらと床に置いたのですが、

20100103.jpg

ガリガリしたり端っこを噛んだり(笑)


20100104.jpg

ミコちゃーん! そろそろトリミング始めるからこっちに来てね~



20100105.jpg

あれはもう宝箱じゃなくなったのよ~(笑)



そんなオモチャ大好きのミコちゃんも、

20100106.jpg

お迎えに来てくれたママの前ではしっかりマテをして
オモチャがもらえるのを心待ちにしています (’-’*)


20100107.jpg

最後はオモチャをくわえながらおやつをもらおうとして、
とっても欲張りさんのミコちゃんでした (*^m^*)


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに1日1回応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

r2.gif


inublog.gif

※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

シーズーの姫ちゃん

今日は姫ちゃんがシャンプーに来てくれました (⌒▽⌒)

20093070.jpg

他のワンコがまだトリミング中だったので15分ほど待ってもらったんですが、


20093071.jpg

ソファーの上でおとなし~くしていた姫ちゃん☆


20093072.jpg

お風呂でもとっても穏やかな表情です



そんな姫ちゃんの表情が一変したのは、
シャンプーが終わって着替え用のお洋服を取り出した時!

20093074.jpg

しっぽもピーンと立って大興奮


さらにママが持って来てくれていたおやつを取り出すと・・・・・・・

20093075.jpg




20093076.jpg

鼻と目が標的を至近距離でロックオン!(笑)



20093077.jpg

どうぞ召し上がってくださ~い



・・・・・・・・・・と言いつつちょっと指に力を入れてみると・・・・・・・・・

20093078.jpg

目が本気ですね


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに1日1回応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

r2.gif


inublog.gif

※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

応援のクリックをお願いします

inublog.gif

プロフィール

カットワン・ルシアン

Author:カットワン・ルシアン
那覇市にありますわずか10坪の
小さなトリミングサロンです。

http://www.lechien.ecnet.jp/
Tel 098-863-8612
住所 那覇市上之屋1-11-11-1F
営業時間 10:00~19:00
トリミングは月曜日と火曜日定休
ホテルは年中無休

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード