Le Chien Life

ルシアンでの日々をお送りしております。

営業再開の日

3週間ぶりにお迎えしたお客様は、

トイプードルのバジル君とカイ君☆


久しぶりのトリミングで私もちょっぴり緊張したりしたんですが、

20112901.jpg

バジル君の笑顔を見てトリマーとして仕事が出来る喜びを再認識できました(ヘ_ヘ)


ちなみに今回のバジル君は頭から背中まで

モヒカンをつなげて欲しいというオーダーを頂いていたので、

背中の毛を一直線に残してみたのですが、

20112902.jpg

まだ長さがそれほどなかったので写真では分かりづらいですね


20112903.jpg

もっと伸びてきたらキレイに立ててデザインカットしていくからね




20112904.jpg




20112905.jpg

抱っこされているお兄さんを見上げているのは弟のカイ君。

さっきまで元気よくパパと遊んでいたのに、

急に甘えん坊さんになっちゃったのかな??? (・-・*)

20112906.jpg




20112907.jpg

みんなその場所が大好きなんだね~


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに1日1回応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

r2.gif


inublog.gif

※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

手作りの

今回長~い間実家にいて少しだけ暇な時間があったので、

普段しないことをしてみようと思い、

ミシンを使ってアニーのためにオモチャを作ってみました♪

20112801.jpg

慣れていないせいもあって形はまあまあの出来だったんですが、

アニーがきっと喜んでくれるはずと思って、

帰ってきたその日の夜に早速見せてあげると・・・・・・・・・・・・・・


手作りオモチャに全く食いつかず


なぜ  ピーピー鳴らないから

私の必死の問いかけに無表情のアニーちゃん。。。。

ちょっと凹みました



でも次の日の朝

20112802.jpg

私の作ったオモチャをやっとくわえてくれたんです


感動の涙で写真が上手く撮れません (T_T) ウルウル


そして手を近づけると、

20112803.jpg

取られたくないと歯をむき出しに。


いつもはちょっとムカッとするこんな行動も、

20112804.jpg

今回ばかりは愛らしく見えたりして(笑)



20112806.jpg

いや~作って良かったと嬉しくなっちゃいました☆



ただ冷凍庫が開く音を聞くと、

20112807.jpg

オモチャはあっけなく落下



20112808.jpg

アニーの中では  こおり  手作りオモチャ  という感じで、

好きのレベルが違いすぎるようです・・・・・



20112809.jpg

そのオモチャでもっと遊んでくれたらあげるわよ~ (笑)



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに1日1回応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

r2.gif


inublog.gif

※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

営業再開のお知らせ

急きょ3週間にもわたってお店を閉めてしまい、

皆様には大変ご迷惑とご心配をおかけしてしまったのですが、

無事沖縄に戻ってこれましたので今週末より営業を再開致します。


これまで以上にがんばっていきたいと思いますので、

今後もルシアンとアニーを宜しくお願いします。



続きを読む »

9歳にして初めての

アニーと一緒に暮らすようになってから9年半。

s568.jpg

こんなに小さい時期から今までの長い間、

買わないとな~と思いながら好きなデザインのものとなかなか出会えなくて、

持っていなかった重要なアイテムがあったんです。



先日そのアイテムを作ってもらえることになり、

可愛い生地まで一生懸命探してもらって制作して頂いたのが、

20112401.jpg

こちらのレインコート☆



20112402.jpg

生地は市販のシャワーカーテンをアニーの寸法通りに切って頂いたものなので、


20112403.jpg

ゴールデンレトリバーとしては小さくて痩せているアニーにもピッタリ♪

これで多少の雨でも濡れたりお腹が汚れたりしなくて済みます


20112404.jpg

わかりましたよっ!

ではレインコートを着ての初お散歩に行きましょ~


20112405.jpg

ってなんで冷蔵庫の前で止まっちゃうの



20112406.jpg

外に出る前から寄り道するのやめてくれますでしょうか



この後こおりをバリボリと頬張ってからお散歩に出発



小雨が降っていたので写真は撮れなかったのですが、

レインコートのおかげで安心してトイレをさせることが出来ました♪


そして外でしかトイレをしないこの子が

今までよくレインコート無しに毎年の梅雨を過ごしてこれたな~と逆に感動(笑)





ちなみにアニーはいつもよりテンションが高くてウキウキしながら歩いていて、

レインコートがそんなに嬉しいのかしら?(’-’*) と思っていたら・・・・・・・・・・

散歩の最後にお家のドアではなく車に向かって歩いて行くじゃありませんか


あ~ 服を着せてもらったからどこかに遠出すると勘違いして

あんなにテンションが高かったのかと気づく私。


そんな私に引っ張られて不機嫌そうに家に戻ってきたアニー。。。


20112407.jpg

今度天気のイイ日に車で遠くに行こうね


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに1日1回応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

r2.gif


inublog.gif

※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

トイプードルのあお君

この日トリミングに来てくれたのはトイプードルのあお君☆

20112120.jpg

あお君はお客様のおうちで生まれたワンコなので、

初めて会ったのはまだ生後2ヶ月前のこと。

1972421.jpg

え~と・・・・・・・・・・・・・この中に多分あお君がいるはずです(笑)


名前の由来は生まれた時につけてもらったリボンが青色だったからなので、

1972426.jpg

きっと一番右側に移っているのが幼いころのあお君かな♪


あの頃はみんなヨチヨチ歩きだったけど、

1年ちょっと経っただけでこんなに立派な男の子に。

20112121.jpg

泡もしたたるイイ男だね~ (*^m^*)


20112122.jpg

全身をしっかりすすぎ終わったら出れますから



そしてこの後はブローをして、

20112123.jpg

1時間近くかけて足周り、ボディ、お顔をカットカット



最後に名前と同じブルーの首輪をつけたら、

20112124.jpg

あお君のトリミング終了で~す


この1年間でトリミングで我慢することも、

20112125.jpg

芸をすることも覚えたあお君。


20112126.jpg

そしておねだりすることもしっかり覚えたんだよね(笑)


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに1日1回応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

r2.gif


inublog.gif

※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

休業のお知らせ

突然のお知らせとなってしまい申し訳ないのですが、

11月9日(日)から11月28日(金)まで、

都合によりルシアンをお休みさせて頂くことになりました。



今のところ11月28日頃に沖縄へ戻る予定なのですが、

再開時期が変更になる場合はまたご連絡させて頂きます。



いつもルシアンをご利用して頂いている皆様には、

多大なご迷惑をおかけして本当に申し訳ございません。




また、毎日たくさんの応援を頂いてるブログの方は、

出来る限り更新していけるよう只今記事を書きためておりますので、

休業中もいつも通り遊びに来てもらえると嬉しいです☆



※この記事はしばらくトップに固定します。

バーディ君

今回はトイプードルのバーディ君をご紹介します (⌒ー⌒)

20110450.jpg

この日が初めてのご来店となるバーディ君は、

実はモカちゃんのお家に新しく迎えられたワンコなんです☆

20062102.jpg

ふたりのパパがお家でするトリミングがとっても上手で、
バーディ君のお顔をキレイに剃っているのもパパなんですよ~


ちなみにお姉さんのモカちゃんはブラウンで、
バーディ君のカラーはシルバーになります。

20110452.jpg

シルバーの子は生まれた時ブラックのように色が濃くて、

成長するにつれて徐々に退色していくのですが、

20110453.jpg

生後7ヵ月のバーディ君はまだまだ濃い部分が残っていますね (’-’*)


そんなバーディ君のボディを8ミリのクリッパーでジョリジョリ~っと♪

20110454.jpg

パパが今日は短めにって言ってたからね v(^o^ )


さ~次はお風呂ですよ!

20110455.jpg

剃っているからそんなに汚れているわけじゃないけど、
しっかり洗っておかないとね



お風呂からあがってブローをした後に、
全身をカットしてバーディ君のトリミング終了~

20110457.jpg

幼さの残る表情がまた可愛いです


20110458.jpg

お家に帰ったらモカちゃんとたくさん遊ぶのかな? (ヘ_ヘ)



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに1日1回応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

r2.gif


inublog.gif

※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

お誕生日会 番外編

まるちゃん達がケーキを食べ終わった後にはアニーにもお裾分けが

20112001.jpg

まるちゃんのママさんから、
みんなで食べて下さいとの温かいお言葉を頂いていたので、
アニーのご飯入れにもケーキが入ることになりました☆


ご好意で頂いたんだから感謝して食べなきゃダメよ~という私の言葉をよそに、

20112002.jpg

ものすごい勢いで食べはじめて・・・・・・・・・・・・



まるちゃんが1分くらいかけて食べたケーキをわずか5秒で完食

20112003.jpg

そんなに早く食べるより味わって食べた方がお得だと思うんですけど


20112004.jpg

久々って・・・・・・・・・・でも確かに久々かな(苦笑)



20112005.jpg

なんですかその何かを訴えるおめめは・・・・・・・・


ケーキはまだ冷蔵庫の中に残っているけどあれは明日食べる分だから、

アニーちゃんには特別なケーキを作ってあげるわ




というわけで冷凍庫からアニーの大好物を3つ取り出して、

豪華な氷ケーキの出来上がり♪

20112006.jpg

ちなみにデコレーションはカロリーを抑えるために無しです(笑)


ふつうのワンコだったらあまり見向きをしないこのお手軽ケーキに対して、
アニーの目は真剣そのもの。

20112007.jpg

なんかゴールデンレトリバーというよりウサギみたいなお顔ですね


食べていいですよ~の声に反応して、

20112008.jpg

ケーキと同じように食いつくアニーちゃん。


20112009.jpg

氷をほおばっている表情を下から撮ってみたんですが、

なんかちょっと怖いです。。。




20112010.jpg

材料費もカロリーも限りなく0に近いケーキで満足できるなんて・・・・・・・・・・

なんて素敵な子なのかしら(笑)


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに1日1回応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

r2.gif


inublog.gif

※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

お誕生日会 後編

昨日の続きです☆


美味しいケーキがありますよ~とふたりを連れて来てあげると、

20111601.jpg

そのままお皿に突進するまるちゃん


ちょっと待ってー お誕生日会らしく歌ってから食べましょう♪

20111602.jpg


ケーキを目の前にした「マテ」にいてもたってもいられないまるちゃんと、


20111603.jpg

悟りを開いているかのようにただただじっと待つたまぶるちゃん(笑)


ではではふたりが待ってくれている間に・・・・・・・・・・・



Happy birthday to you

Happy birthday to you

20111604.jpg



Happy birthday, dear まるちゃ~ん

20111605.jpg

Happy birthday to you おめでとうー (*^◇^)/°・:*【祝】*:・°\(^◇^*)


どうぞ召し上がって下さ~い (* ‘∇‘)/

20111606.jpg
(大きなクッキーは喉に詰まらせるといけないのでいったん外しています)


ふたりがすごい勢いで食べているこちらのケーキは、
中はさつまいもでデコレーションはジャガイモのヘルシーケーキとのこと。

20111607.jpg

私も指についたものをちょっと舐めてみたのですが、
自然な甘さがあってとても美味しかったです☆


そんな美味しいケーキを先に食べ終わったのはお姉さんのたまぶるちゃん。

20111608.jpg

実はまるちゃん、食べるスピードがお姉さんと比べるとゆっくりしているので、

20111609.jpg

普段の食事の時も最後はこんな風にたまぶるちゃんが見つめているんです (’-’*)


この後ケーキを食べ終わったまるちゃんには小さくしたクッキーを♪

20111610.jpg

一生懸命になめて味を確認したあとは・・・・・・・・・


20111611.jpg

勢いよくかぶりつき


冷蔵庫に残してあるケーキは明日みんなでまた食べようね~ (o⌒∇⌒o)


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに1日1回応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

r2.gif


inublog.gif

※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

お誕生日会 前編

今日ルシアン宛てに遠い場所から小さな箱が届けられました

20111450.jpg

可愛らしいこちらの箱は、
お泊り中のたまぶるちゃんとまるちゃんのママが
この日のために頼んでくれていたものなんです☆




箱を丁寧に開けると・・・・・・・・・・・・・



20111451.jpg

中から美味しそうなケーキが出てきました


ケーキに乗っているクッキーにも書いてある通り、
実はこの日がまるちゃんの記念すべき1歳のお誕生日だったんです

20111452.jpg
☆・。・。★・°\(^o^)≪★祝☆Happy Birthday☆祝★≫(^o^)/・°★・。・。☆


今ではすっかり大人になったまるちゃんも、
ママのお家に来る前はこんなに小さくて

20111453.jpg

フレンチブル独特のバッドイヤー(コウモリ耳)がまだ寝ちゃってますね~


たまぶる姉さんと一緒に暮らし始めた時にはお耳が立っているのですが、

20111454.jpg

子犬らしい体つきと表情がなんとも言えず魅力的です



上の画像からたった半年ちょっとでお姉さんと同じ大きさになるんだから、

20111455.jpg

子犬の成長ってすごい早いですよね♪



さてさて・・・・・・・・

こんな風にブログを書いているうちに自然解凍できたようなので、
いつものお皿にケーキを切り分けてお誕生日会の準備が完了

20111456.jpg

今から二人を呼んできたいと思います



後編へ続く・・・・・・・・・・・・


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに1日1回応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

r2.gif


inublog.gif

※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

Mシュナウザーのじじちゃん

今日はじじちゃんのご紹介です (⌒▽⌒)

20111430.jpg

トリミング以外でも毎月ホテルをご利用してくれて、

可愛らしい笑顔をたくさん見せてくれたじじちゃん。

20111431.jpg

でももうすぐ沖縄からお引越しされるので、
定期的に会えるのはこの日が最後となってしまうんです


沖縄に住んでいると新しく引っ越してこられた方との出会いがある一方、
内地に戻られる方も多いのでワンコとの別れが年に何回かあったりするのですが、
どんなに経験しても慣れないこの寂しさ・・・・・・・



ただ当のじじちゃんはそんなことを知るはずもないので、
ソファーの上でのんびりと順番が来るのを待っています

20111432.jpg


さーじじちゃん  お洋服を脱いでトリミングを始めましょ~

20111433.jpg

相変わらずこのサスペンダー&ローライズって可愛いね (*^m^*)



20111434.jpg

この後はいつも通りお耳そうじや爪切りをしてからお風呂に入るのですが、


20111435.jpg

じじちゃんと出会ってからの1年半が長いようですごい短かったな~と思いながら、
いつも以上にキレイになるようトリミングをしていきました



カットの最後に伸ばしているお耳横の毛をリボンで結んでトリミング終了

20111436.jpg


トリミングの後はいつも通りオモチャでたくさん遊んでから、

20111437.jpg


大好きなバッグに入ってママのお迎えを待つじじちゃん☆

20111438.jpg


そして写真をいつも以上に沢山撮っている私を不思議そうに見つめるじじちゃん。。。


20111439.jpg

ママと一緒に沖縄に来る時は、またルシアンにも遊びに来るんだよ~ (ToT)/~~~



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに1日1回応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

r2.gif


inublog.gif

※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

パピヨンの小次郎君

今日ご紹介するのはシャンプーに来てくれた小次郎君で~す (o⌒∇⌒o)

20110280.jpg

パピヨンはフランス語で蝶という意味らしいのですが、
小次郎君のお耳も蝶の羽のようにキレイですね☆


そんなお耳をたまにパタパタ動かしながら、

20110281.jpg

自分の番がくるのをイスの上で静かに待っています


さ~小次郎君!  お耳そうじをしてからお風呂に入ろうか♪

20110282.jpg

お耳そうじなんていいから早くお風呂に入れてってお顔してますね(笑)


じゃあ次はいよいよお待ちかねのお風呂です


シャンプーをかけてシャカシャカシャカシャカ・・・・・・・・・・

そして急に手を離すと、

20110283.jpg

ものすごく悲しそうな表情になっちゃいました


10分後・・・・・・・・・・・


お風呂をじっくり楽しんだ小次郎君は
ドライヤーの風を浴びながらなんだか満足そう

20110284.jpg


そしてお耳の飾り毛までしっかり乾いたら、

20110285.jpg

ママのお迎えに備えて帰る準備です。


別にまだバッグの中に入らなくても良かったんですが、

20110286.jpg

可愛いので写真を撮ってみました


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに1日1回応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

r2.gif


inublog.gif

※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

メイちゃんのトリミング

今回はマルチーズのメイちゃんをご紹介します (@^∇^@)

20111201.jpg

とっても小さなメイちゃんは只今4歳の女の子


アニーが歯をむき出しにして怒る爪切りでも、
可愛らしい笑顔は変わりません♪

20111202.jpg

ホントよね~!  

メイちゃんの切った爪を煎じてあの子に飲ませようかしら (* ̄m ̄) ププッ

20111208.jpg




爪やお耳のお手入れも終わったら次はお風呂タイム

20111203.jpg

2回のシャンプーが終わったらリンスをかけて、

20111204.jpg

すすぎ残しがないようにしっかりとお湯をかけていきます☆


20111205.jpg

シャワーヘッドをペット用のものに付替えると、
下からシャワーを当ててもお鼻に水が入らないようにすすぐことが出来るので、
ご家庭でのお風呂にもお勧めです♪



お風呂あがりに全身のカットをしたメイちゃんは、
ママが持って来てくれたお洋服を着てお姫様に変身

20111206.jpg

フリフリのお洋服がとっても似合うね~ (=´∇`=)



この後ママを待つお姫様は・・・・・・・・・・・


20111207.jpg

眠れる森の美女になっていました


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに1日1回応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

r2.gif


inublog.gif

※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

みんなで遊ぼう 後編

昨日の続きで~す♪


20111080.jpg

アニーも加わってさらに賑やかになった店内

もう3週間以上一緒にいるのでみんな仲良しです☆



相変わらず抜け毛が多いアニーのブラッシングをしていると、

20111081.jpg

ふたりが興味津々

どうもスリッカーがオモチャだと思っているようで、
隙あらばくわえて持っていこうとしてましたね(笑)


私がアニーのブラッシングを5分くらいしている間に
たまぶるちゃん達の体力が回復して、

20111082.jpg

段々遊びたいモードに突入していく気配が・・・・・・・・・・・


そしてブラッシングが終わったアニーがちょっと走ってドアの方に行った瞬間、

20111083.jpg

遊びが始まるんだ! と勘違いしたふたりのスイッチがオーン


ゴールデンレトリバーとフレンチブルの追いかけっこが始まりました

20111084.jpg

小さい頃から人が大好きでワンコにはほとんど興味を示さないアニーは、
追いかけられて怒ったりすることはないのですが、
とにかく自分の居場所を確保したくて必死(苦笑)


たまぶるちゃん達はただただ一緒に遊びたいだけだったんですが、

20111085.jpg

早々にソファーの上へと逃げてしまいました


相変わらず社交性がないわよね~と言いながらソファーに座ると、

20111086.jpg

いつも以上に甘えてくるアニーちゃん。


今なら長く伸びた爪が切れるかしら~と手をさわりだすと、

20111087.jpg

またこんなお顔に



そんなふくれっ面アニーの前ではまるちゃんが、

20111088.jpg



20111089.jpg

可愛らしいダダをこねてお姉さんを遊びに誘ってましたとさ (ヘ_ヘ)


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに1日1回応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

r2.gif


inublog.gif

※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────


みんなで遊ぼう 前編

今日もたまぶるちゃんとまるちゃんは元気いっぱい

20111070.jpg
(左側のお洋服を着ているのがたまぶるちゃん3歳、右側がまるちゃん11ヵ月)

お散歩が大好きでリードをつけると大喜びのふたりなんですが、
10分もしないうちに歩くスピードに差が出てきたり、
気温によってはハァハァとパンティングが激しくなってしまうので、
いつもお散歩の途中にはクーラーの効いたお店に寄って
こんな風にオモチャ遊びを楽しんでもらっています♪


ふたりもこの生活にすっかり馴染んでいるので、
お散歩の途中で自分達からお店に向かいますし、
反対にお家の中では静か~にくつろいでくれるんです



20111071.jpg

まるちゃんは特にお姉さんと遊ぶのが大好きなので、
ここに来るとすっごく楽しそうなんですが・・・・・・・・・・


20111072.jpg

たまぶるちゃんは不意にダメージを受けることが


それと体力的にちょっと差があるので、

20111073.jpg

お散歩の時と同じようにたまぶるちゃんは先に休憩をとります


でもガソリンタンクがまだまだ空になっていないまるちゃんは、
お姉さんともっと遊びたいので、

20111074.jpg

目の前にオモチャを持って来ての誘惑攻撃(笑)

なかなかの策士ですな~ ( ̄m ̄*)


ただあんまり長い時間連続で遊ぶのもどうかと思って
オモチャをいったんテーブルの上に置いてみると・・・・・・・・・・


20111075.jpg

数分後には取っ組み合いがスタート


20111076.jpg


かなり迫力があるこの遊びを、


20111077.jpg

私たちは勝手にぶつかり稽古と呼んでいたりします(笑)



そして激しい稽古が行われているお店にアニーも召喚

20111078.jpg

はたしてみんなと仲良く遊べるかな???



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに1日1回応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

r2.gif


inublog.gif

※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

トイプードルのりん君

今日はトイプードルのりん君をご紹介します (⌒▽⌒)

20111030.jpg

初めて会った半年前には子犬だったりん君も、
ママに作ってもらう愛情たっぷりのご飯を毎日食べて
今ではすっかりお兄さんになりました☆


でも初対面の時から甘えてきてくれたあの人懐っこさや、

20111031.jpg

遊ぶのが大好きなところは今でもそのまま

まだ人間でいっても中高生くらいだから、
たくさん遊びたいお年頃なんだよね (=^_^=)


また後でいっぱい遊んであげるから、その前にトリミングしーましょっ!♪

20111032.jpg

え~ そんなこと言われてもここトリミングがメインだし~(笑)


20111033.jpg

今日もたくさんの泡で洗ってしっかり流しましょうね


20111034.jpg


どうですか~ルシアンのお風呂は???

20111035.jpg

ちょっとですか・・・・・・・・ じゃあもう1回洗おうかな(笑)


こんな風に和気あいあいとお風呂に入ったあとはカットに突入


ママさんからボディは短めにとオーダーを頂いたので、
6ミリのクリッパーで落としてから足やお顔をチョキチョキしたら・・・・・・・・・



20111036.jpg

スッキリボディのりん君がご登場




20111037.jpg

そして最後には甘えん坊りん君がご登場 (ヘ_ヘ)



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに1日1回応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

r2.gif


inublog.gif

※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

週に一度のシャンプー

週に1回ママが持って来てくれたシャンプーを使ってお風呂に入る
お泊り中のたまぶるちゃん&まるちゃん☆

20111001.jpg

この日は先にお風呂からあがってブローを終えたたまぶる姉さんが、
お店の隅でひとりの時間を楽しんでいます。


20111009.jpg



一方もうすぐ1歳のお誕生日を迎える妹のまるちゃんはというと、

20111003.jpg

遊びを中断されてのお風呂に少し不満げな表情を浮かべながらも、


20111004.jpg

シャンプーが終わるまで大人しく我慢してくれています♪


そしてお風呂からあがったまるちゃんをブローしようとしたのですが、

20111005.jpg
タオルに包まれた姿があまりにプリチーだったので写真を一枚パシャリ

タオル一枚でみんなを和ませることができるなんて・・・・・・・・
イイ引出し持ってますね~(笑)


この後ブローをして根元が濡れている部分が残っていないかをしっかり確認したら、
本日のシャンプーコース終了で~す

20111006.jpg

ふたりともお風呂に入ったから今日の夜は疲れてグッスリなんだろうな (ヘ_ヘ)


20111007.jpg

分かっております


オモチャも洗って乾かしておいたから好きなだけ遊んでくださいね~

20111008.jpg




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに1日1回応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

r2.gif


inublog.gif

※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

アニーのキャンディ

最近かまってあげられる時間が少なかったアニーのために、
ネットで新しいオモチャを購入してみました☆


それがこちらのキャンディ型オモチャ
s7120.jpg

DOGDEPTさんのHPを見ていたら可愛かったので
大きさもよく調べずにショッピングカートへ入れてみたのですが、

s7121.jpg

アニーの口に丁度いいサイズでした(*^m^*)


おにゅ~のオモチャをくわえたアニーは自分のクッションに移動して、

s7122.jpg
いつものように2度と離さないモードに。


誰がこれを買ってあげたのかわかっているのかな~ (メ▼。▼)σ つんつん

s7123.jpg

そう言われるとますますちょっかいを出したくなっちゃうのよね(笑)


こんな風におバカなコミュニケーションをとった次の日。

s7124.jpg

私が晩御飯を食べているのをじっと見ているアニーの手元には例のオモチャが。


1日経ったから少しは情熱が冷めたかしらと手を伸ばしてみると、

s7125.jpg

敵対心むき出しの顔で唸っています


オモチャを気に入ってもらえた嬉しさと、
飼い主に対してなんて顔するのかしらという怒りが交差した
複雑な心境になりましたよ・・・・・・・(苦笑)



それから数日経ったある日、
仕事から帰ってくるとオモチャの紐がほどけてこんなことに。

s7126.jpg


小さい頃から器用に紐を解くのが好きなアニーがまたこんなことして~
と思いながら結びなおしてあげようとしたら、

s7127.jpg

中にキャンディと書かれたオモチャが入っているのを発見しました


へ~こういう風になっていたんだ! と驚いていると、

横からオモチャハンターが現れて・・・・・・・・・・

s7128.jpg

さも自分の手柄だと言わんばかりのしたり顔(笑)



中のキャンディはキレイなまま残したいから包み紙の中に戻しましょうね~

s7129.jpg

少しは言うことを聞きなさいよ ( ̄曲 ̄)<モウッ


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに1日1回応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

r2.gif


inublog.gif

※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

トイプードルのアロハ君

今日はプードルのアロハ君がご来店してくれました (*^。^*)

20110401.jpg

前回のトリミングがからちょっと時間が空いて、

全体的にモコモコしているアロハ君なんですが、

(このモコモコ感もまたさわり心地がいいんですよね~)

今日はスッキリボディへ変身させてみたいと思います♪



というわけで爪やお耳のお手入れが終わった後に、

8ミリのクリッパーでボディの毛をある程度落としてからお風呂へ

20110403.jpg

首からかけているノミ・ダニよけのカタンドッグメタルは、

一度体から離すと効果が途切れてしまうようなので、

トリミング中はずーっと付けたままです☆



そして1時間後・・・・・・・・・・・・・


カットがほぼ終わったアロハ君がこちら

20110404.jpg


最後にムースをつけた手でアロハ君のお耳をさわさわっと♪

20110405.jpg


ムースのおかげでお耳にウェーブ感が出たらトリミング終了です

20110406.jpg

ボディが短くなったから体重1、8キロのアロハ君がさらに小さくなったような (^-^ )


この後はママから預かっていたおやつを持ちながらの撮影会

20110409.jpg

写真が何枚か撮れた後にちゃんとあげるから心配しないで ☆⌒(*^∇゜)



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに1日1回応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

r2.gif


inublog.gif

※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

トイプードルのレオ君

本日はレオ君がシャンプーコースでご来店してくれました (@^▽^@)

20110230.jpg

実はレオ君のお家に先週トイプードルの可愛い女の子が

新しい家族としてやってきたとのこと☆


あと2ヶ月ぐらい経ったらふたり仲良くご来店っていうブログが書けそうだね♪


20110231.jpg

レオ君もお兄さんになったんだから、
お耳のリボン取ってる段階で疲れてちゃダメダメ(笑)


さ~張り切ってシャンプーしましょ~

20110232.jpg



そして40分後・・・・・・・



昨日のブログに載っていたチョコ君のおやつタイムを
トリミングテーブルの上からずっと見ていたレオ君は、

20110233.jpg

自分にもご褒美があるのかもとドキドキワクワク


20110234.jpg

ごめんね~  今お店にあげられるおやつが何もないのよ


お詫びと言ってはなんだけどマッサージで許して

20110235.jpg


こっちはどうかしら?


20110236.jpg

これでおやつのことを忘れてもらえたかな? (’-’*)


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに1日1回応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

r2.gif


inublog.gif

※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

ヨークシャーテリアのチョコ君

今日はヨーキーのチョコ君がシャンプーの日で~す♪

20110170.jpg

いつも大好きなバッグからあまり出てこないチョコ君なんですが、

今日はちょっとお腹が空いているのかもうご褒美が欲しいみたい

20110171.jpg

とっても可愛いからあげたいんだけど・・・・・・・・・・・


楽しみは後にとっておこうね ☆⌒(*^∇゜)v

20110172.jpg
※只今悔しさを晴らすためにウサイン・ボルト並の速さで走ってます(笑)



全速力で走ったあとはお風呂で汗を流すチョコ君

20110174.jpg

リンスはすぐに終わるからもうちょっとだけ待ってて



そして食べられずに悔しさを覚えたあの場面から1時間、

20110175.jpg

ようやく出会えたおやつを食い入るように見つめています


「おやつ欲しいひと~」と声をかけると、

20110177.jpg

可愛らしく手で催促するんですが、


ちょっと文字を変えると・・・・・・・・・・

20110176.jpg

えらくカッコいいチョコ君に変身!

これからチョコ永世名人と呼ばせて頂こうかしら(笑)



20110178.jpg

ささどうぞどうぞ ( *^-^)ρ(^0^* ) あ~ん


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに1日1回応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

r2.gif


inublog.gif

※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

無敵のまるちゃん

以前もご紹介したのですが、

現在ルシアンではフレンチブルドッグの姉妹が長期でホテルをご利用中です。


フレブルって独特な愛嬌があってずっと見ていても本当に飽きないんですよね~


特に妹のまるちゃんはまだ1歳前なので、

怖いもの知らずの性格のうえすっごい活発なんですが、

動きや仕草が面白くて何回も笑わせてもらいました (⌒▽⌒)



そんなまるちゃんは今日もペットシーツが敷き詰められたトイレの中で

ぐっすりとお昼寝しているのですが・・・・・・・・・・・・・・・・



s6251.jpg

一瞬どこかのお父さんが寝ているかと思うこの姿勢(笑)



s6252.jpg

近づいて撮影しているのでシャッター音がかなり聞こえているはずなのに、

いびきが止まることなく熟睡


愛くるしい寝姿にホント癒されます (≧∇≦)



お昼寝が終わった後は店舗に降りての遊びタイム

s6253.jpg

左側がまるちゃんで、右側のおもちゃをくわえているのがお姉さんのたまぶるちゃんです。



最初はたまぶるちゃんが楽しそうに遊んでいたドーナッツを

s6254.jpg

いつの間にかまるちゃんがくわえていて・・・・・・・・


s6255.jpg

すっごく嬉しそうな表情に


お姉さんが取り返そうと近寄ってくると、

s6256.jpg

おしりや手を使ってうま~くブロックしていくんです

s6257.jpg



でも途中でお姉さんがおもちゃの取り合いに飽きちゃってどっかに行くと、

自分から近づいていって挑発してみたりもするんですけどね(笑)



s6258.jpg

昼間は沢山遊んで夜はグッスリ眠るのが一番いいことだから♪


飽きるまで遊びつくしてくださいな~


s6259.jpg

ちょっと目を離した隙に遊んでたおもちゃが変わってるし


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに1日1回応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

r2.gif


inublog.gif

※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

女心は複雑

今日はラズべりーちゃんのトリミングを行いました (o⌒∇⌒o)

20110101.jpg

今回は全体的にスッキリさせるために、
お耳はふちだけ毛を残して表面は0.5ミリのクリッパーで落とし、
お顔周りも伸ばしているまつげ以外は短めにカットしています♪



そんなラズベリーちゃんは、
同じくトリミングが終わってママを待つトイプーのパオ君に興味津々。

20110102.jpg

積極的に遊びに誘っているようなのですが、


20110103.jpg

パオ君からあまりイイ反応が返ってきませんね~


20110104.jpg

フラれ続けて女心がいたく傷ついたようです(笑)


でも時間が経つにつれパオ君もラズベリーちゃんに興味が出てきたみたいで、

20110105.jpg

傷心のラズベリーちゃんに自分から近づいていきました☆


ここからふたり仲良く遊びだすのかな~と思っていたら、

20110106.jpg

今度はラズベリーちゃんがパオ君を避けるように


20110107.jpg

自分が追いかけるのは好きだけど、逆に追いかけるられるのは大嫌いなんだよね~


女心って難しいねパオ君(笑)


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに1日1回応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

r2.gif


inublog.gif

※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

サンディちゃんとパオ君

本日ご来店してくれたのはヨーキーのサンディちゃん (=^_^=)

20103130.jpg


そしてサンディちゃんのことを見つめているのは、

20103131.jpg

ホテルご利用のためチェックインしたばかりのパオ君です♪


ふたりはドッグカフェ・ミレットさんでのお友達なのですが、
この日はたまたまご予約が重なってルシアンにて嬉しい再会☆


先ほどサンディちゃんのママがお店から出ていかれる時には、
パオ君も一緒になって寂しがっていました(笑)

20103132.jpg



さてさて話はトリミングに戻って、サンディちゃんのお耳の中をふきふき。

20103133.jpg


爪や足裏のお手入れも終わったのでお風呂に入ったのですが、

20103134.jpg

表情から不満がにじみ出ているような


そんなサンディちゃんのご機嫌を取ろうと、
トリミングが終わったあとにママから預かっていたおやつを取り出すと、

20103135.jpg

可愛い頂戴ポーズを披露してくれました



でもカメラを引きで撮ってみると・・・・・・・・・・((( ^・_^・) チラッ


20103136.jpg

横でもうひとり頂戴ポーズをしている方が(笑)


試しに「そのまま回って~」と声をかけると、

20103137.jpg

パオ君がグルリン!と高速回転を披露!


「次は寝っ転がって~」

20103138.jpg

パオ君・・・・・・必死ですね(笑)



結局最後はふたりで仲良くおやつを食べましたとさ ( *^-^)ρ(^0^* ) あ~ん


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに1日1回応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

r2.gif


inublog.gif

※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

ココちゃんの初トリミング

今日は生後8ヶ月のココちゃんが初ご来店してくれました (o⌒∇⌒o)

20103160.jpg

とっても人懐っこいココちゃんはこの日が生まれて初めてのトリミン・グ~


さらにお家ではブラッシングを嫌がるということで、
無事にカットが出来るのか不安な部分もあったのですが・・・・・・・・・

20103161.jpg

ママの姿が見えなくて甘える人がいなかったせいなのか、
ブラッシングや爪切りではとってもお利口さん♪


少しだけあった毛玉も無事に取れたので次はお風呂でございま~す

20103162.jpg

お家でもママに洗ってもらっているから慣れてるね~(ヘ_ヘ)




お風呂から出たらブローをしてカットに入るのですが、
ママさんが長めのカットがお好きなようだったのと、
初めてのトリミングということを考えてボディは半分程度に

20103163.jpg

頭の毛はせっかく伸びていたものを急に短くするのは
ちょっともったいないかもというお話をしたので、トップは切らずゴムで結んでいます☆


20103164.jpg

おめめとお口の周りが短くなってかなりスッキリしたね (・-・*)



20103165.jpg


トリミング終了後のココちゃんは私に甘えてきてくれたので、
ここが我慢だけする嫌な場所だと思われないように一緒にオモチャ遊び



遊ぶのが余程楽しかったのか、

20103166.jpg

ママがナデナデしてくれている間も

20103167.jpg

オモチャを離さないココちゃんでした(笑)


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに1日1回応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

r2.gif


inublog.gif

※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

初ご来店のデューク君

今日はミニチュアダックスのデューク君がシャンプーに来てくれました (@^∇^@)

20103101.jpg

凛々しいお顔立ちなのでクールな性格なのかな~と思ったら、

とっても人懐っこくて可愛らしいデューク君

20103102.jpg


トリミングにも慣れているので爪切りやシャンプーを嫌がることもなく、
終わるのを大人し~く待っています☆

20103103.jpg


お鼻についた泡をキレイに洗い流した後は、テーブルの上でブロロロロ~

20103104.jpg


この後ちょっとだけカットをしたらデューク君のシャンプーコース終了でーす

20103105.jpg

ママは夕方になったらお迎えに来てくれるはずだから、
それまでここで待ってようね~


わかったかな???

20103111.jpg

表情はキリっとして背すじはピンッと伸びた男らしいお手ですね (V^-°)


でも私が横に座ると、

20103108.jpg

すぐに甘えん坊さんモードに


ギャップがあって女心をくすぐるタイプですな~(笑)


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに1日1回応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

r2.gif


inublog.gif

※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

スッキリ短めに

本日ルシアンに来てくれたのは・・・・・・・・・・・・・・・・・・

20102950.jpg


MIXのハイリーちゃんでーす

20102951.jpg

お店を始める前から知り合いだったハイリーちゃんは、
Mダックスとマルチーズの間に生まれたとっても可愛い女の子


20102952.jpg

結んであるヘアースタイルが可愛いな~と思ったら、実はこれ毛玉なんです(笑)

ずーっと結んでいたらいつの間にかガチガチになってしまったとのこと。


というわけでトリミングの最初に行うのはもちろん毛玉取り

20102953.jpg

皮膚から離れた毛玉なので、
マットブレーカーという道具を使って解いていきます。

この方法だとハサミで切るのとは違って穴が開くことはないのですが、
やはり皮膚が多少なりとも引っ張られてしまうことになるので、
嫌がる子には出来ないのですが・・・・・・・・・・・


20102954.jpg

ハイリーちゃんはすごく辛抱強い子なのでどんどん解けます♪


毛玉がキレイに解けたあとはボディを2ミリのクリッパーでジョリジョリ~

20102955.jpg

羊さん を刈っているような感じに伸びていた毛が落ちていきます☆


その後はお風呂では尻尾の先からお顔までシャンプーシャンプー

20102956.jpg

普段はあまり分からないハイリーちゃんのダックスっぽさが
唯一見られるのがこのお風呂場なんですね~

20102957.jpg


お風呂から出てブローが終わったらあとはひたすらカットしていきます

20102958.jpg



そして40分後・・・・・・・・・・・・・・



スッキリサッパリしたハイリーちゃんがご登場

20102959.jpg

お顔が全部見えるようになったから可愛さがさらにアップしたね



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに1日1回応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

r2.gif


inublog.gif

※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

応援のクリックをお願いします

inublog.gif

プロフィール

カットワン・ルシアン

Author:カットワン・ルシアン
那覇市にありますわずか10坪の
小さなトリミングサロンです。

http://www.lechien.ecnet.jp/
Tel 098-863-8612
住所 那覇市上之屋1-11-11-1F
営業時間 10:00~19:00
トリミングは月曜日と火曜日定休
ホテルは年中無休

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード