Le Chien Life

ルシアンでの日々をお送りしております。

アニーの初体験

いよいよ今年最後のブログ更新となります!

1年を通じて多くの方々に応援して頂き本当にありがとうございました o(*^▽^*)o


最後に何を書こうか色々考えたのですが、
丁度年末に暇な日があったのでその日のアニーをアップすることにしました☆

20122700.jpg

朝いつものようにまったりしているアニーをお店に連れて行って2時間後・・・・・・・・・


20122701.jpg

1ヵ月でついた汚れをキレイサッパリ落としての再登場


しかも今回はお耳にリボンを付けてみました♪

20122702.jpg

なんとこれがアニー10歳目前にしての初リボン(笑)


慣れている子だと何とも思わないリボンも

20122710.jpg

初体験のアニーはとっても気になるみたいで




ではではここからは全国213人のアニーファンのために、
可愛らしい写真を立て続けにご紹介します


まずは笑顔が眩しいアニーちゃん。

20122703.jpg


続いて睡魔に襲われているアニーちゃん。

20122704.jpg


そしてちょっとやさぐれだしたアニーちゃん。。。

20122705.jpg



気を取り直してソファーの上でアルバイトのIちゃんに撫でてもらっているアニーちゃん。

20122706.jpg


私が手を触ると照れてしまってつい表情がひきつるアニーちゃん ( ̄へ ̄;

20122707.jpg

可愛さ余って憎さ10000倍ですね


そんな私の心をすぐさま察知したのか急に甘えだすアニーちゃん・・・・・・・・・・

20122708.jpg

冗談とは思えない歯のむき出し方でしたけど (! ──__──) ジトーッ!


最後はお家に帰ろうとはしゃぐアニーちゅあん

20122709.jpg

こんな風に喜怒哀楽がとっても激しいアニーなんですが、
来年もどうぞ宜しくお願いします m(_ _)m


それでは皆様、良いお年を~ (⌒0⌒)/~~~


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに1日1回応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

r2.gif


inublog.gif

※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

アレックス君とエレナちゃん

本日はマルチーズの夫婦がトリミングに来てくれました (⌒ー⌒)

20122750.jpg

キャリーの中から元気よく飛び出してくれたのが旦那さんのアレックス君で、


ソファーの上でまるでお人形さんのように微笑んでいるのがエレナちゃんです☆

20122751.jpg

今回はアレックス君が部分カット、エレナちゃんが全身のカットだったので、

先にエレナちゃんからトリミングスタート♪

20122752.jpg

お湯で濡れても女の子らしい顔立ちが分かりますね~


続いてお風呂に入ったアレックス君も、

20122755.jpg

キリッとした男らしい表情が印象的です


この後お風呂から出てブローをしたら、

20122756.jpg

フワッフワになった毛をハサミでカットしていきまーす


20122757.jpg

あと30分くらいで終わるからエレナちゃんはこれで遊んでてね!
(*^▽^)ノノ パスッ!===)))●~*


20122758.jpg

エレナちゃんがオモチャに夢中になっている間にチョキチョキチョキチョキ・・・・・・・




そして最後にツーショットでパシャリ

20122759.jpg

今年もふたり仲良く年越しのお祝いしてね~


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに1日1回応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

r2.gif


inublog.gif

※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

大好きな毛布

今回はホテルご利用中のドーナッツちゃんをご紹介しようと思うのですが、

20122801.jpg

只今お昼寝の真っ最中



全然お顔が見えないのでちょっと名前を呼んでみると、

20122802.jpg

嬉しいことに私の声に反応してくれてお顔を見せてくれました♪


ドーナッツちゃんは今回が初めてのホテルご利用となるため、
パパさんとママさんにお家での生活スタイルを詳しくお聞きしたところ、
普段サークルの中でお昼寝をするのが大好きとのこと。

なのでお泊り中も大きめのゲージの中にご持参のマットと毛布をいれてあげると、
昼間4、5時間は毛布の中でぐっすり。

20122803.jpg

しかもこの毛布は私がかけたのではく、
自分から毛布の下に潜り込んで器用にジャストフィットさせていくんです


その行動があまりにも可愛らしいので、
意味もなく名前を呼んでしまう私。

20122804.jpg

そのたびに反応して毛布の中からお顔を出してくれるドーナッツちゃん


20122805.jpg



ただあまりにも名前を呼びすぎたせいで、

20122806.jpg

さすがに不機嫌になってしまいました


この後はまた体をくねらせながら、

20122807.jpg

上に乗った毛布を器用に動かしていきますね~


そして自分の思う通りの場所に毛布がかかったら、

20122808.jpg

また深い眠りの中に・・・・・・・・・ いや~この仕草がたまりません


一方部屋の隅では、

20122809.jpg

アニーがクッションを枕代わりにしてお昼寝中。


でも寝相が悪いので1分後にはこんな寝姿に

20122810.jpg

金縛りにでもあってるんですか? その足は(笑)


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに1日1回応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

r2.gif


inublog.gif

※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

お客様ワンコのご紹介

今週ご来店してくれたワンコをほんのちょっとですがご紹介します!


まずはトイプードルのアロハ君。

20122601.jpg

この日は真っ赤なダウンジャケットをカッコ良く着こなしてのご登場☆


そしてトリミング終了後は、

20122602.jpg

カッコイイと沢山褒めてもらったあのダウンを必死に探すアロハ君の姿が (ヘ_ヘ)



アロハ君がトリミングを終えた頃テーブルの上にいたのは、

20122603.jpg

同じトイプードルの梅ちゃん。

お風呂上りでおめめが見えない梅ちゃんのお顔もチョキチョキすると・・・・・・・・・・


20122604.jpg

可愛いクリクリおめめが

カットは前回同様モヒカンスタイルでした~



続きましてはパピヨンの華ちゃん

20122605.jpg

普段は東京に住んでいる華ちゃんなんですが、
毎年この時期のご旅行途中にシャンプーでご来店してくれるんです♪

20122606.jpg

久しぶりのお店でちょっと緊張しているのか、
大好きなバッグの中でくつろぐ華ちゃんでした (・-・*)



さらに続きまして華ちゃんと同じように
いつもバッグに入りながらご来店してくれるヨーキーのチョコ君

20122607.jpg

シャンプーが終わってスッキリした表情で待っているのはもちろん・・・・・・・・・

大好きなおやーつ

20122608.jpg

少しでも長く楽しんでもらおうと指に力を入れております(笑)



最後はアメリカンコッカースパニエルのまりんちゃん

20122609.jpg

シャンプー終わりに尻尾をブンブンさせながらおやつを待っているのですが、


20122610.jpg

目がむっちゃ真剣です(笑)

ちゃんとあげるから大丈夫よ~ (ノ*゜▽゜*)


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに1日1回応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

r2.gif


inublog.gif

※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

がんばって伸ばしています

今日はトイプードルのクッキー君をトリミングしました (⌒▽⌒)

20122570.jpg


結べるようになるまでと頭の毛を伸ばし始めて5ヵ月・・・・・・・


20122572.jpg

もう数ヵ月たったら可愛く結べるようになると思うよ (V^-°)



20122573.jpg

  ママがお迎えに来てくれたのかな




20122574.jpg

確かに届け物をしてくれるんだけど、

残念ながらあれはサンタさんの乗った車じゃないのよ~(笑)



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに1日1回応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

r2.gif


inublog.gif

※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

ファンキースタイルにイメチェン

時間がなくてトリミング中のお写真は撮れなかったのですが、
先にトリミングが終わってバジル君を待つ弟のカイ君☆

20122540.jpg

頭の毛を伸ばしてゆくゆくはアフロのようにしたいとオーダーを頂いたので、
今回はいつもよりちょっとだけトップが長めです(ヘ_ヘ)


そしてお兄さんのバジル君は、
モヒカンでファンキーな感じにというお話だったので、

20122541.jpg

いつもよりもツンツンのハードモヒカンに




20122542.jpg

イメチェンをしたお兄さんにカイ君興味津々なのかな?


20122543.jpg

そうそう♪ 頭から尻尾の付け根までモヒカンが続いているのよ~


20122544.jpg

カイ君にはちょっと刺激が強すぎたかしら?(笑)


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに1日1回応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

r2.gif


inublog.gif

※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

クリスマスケーキ

昨日に引き続きクリスマスネタを φ(..)カキカキ


毎年クリスマスだからと特別なことをするわけではないのですが、
一応ケーキは買っている我が家。 (ただ単に甘いものが食べたいだけだったり)


今年は23日にたまたま立ち寄ったお店で売っていたケーキが
とても可愛らしかったので予約してみました♪

20122513.jpg


真ん中に乗っているイチゴのサンタさんが可愛かったのと、
ロールケーキの中がムースになっていることが購入のきっかけに☆


数年前に2人しかいないのにホールのベイクドチーズケーキを買って
食べるのに数日要した苦い経験から中がムースってのにすごい惹かれまして(笑)



そして私たち以上にこのケーキに惹かれているのが、

20122502.jpg

超甘党(?)のアニーちゃん。



20122503.jpg

じっとケーキを見つめる顔が犬というよりアリクイのようになってますがな



でもそんなアリクイアニーのために
ちゃ~んとクリスマスプレゼントを用意していたんです♪

20122514.jpg

バロン君のママに無理を言って急きょ作って頂いたケーキを撮っていると、

いてもたってもいられないアニーが小刻みに震えながら接近!

20122505.jpg

凄まじい興奮っぷりのまま一気にカブリつきそうだったので、

撮影を早めに切り上げてアニーに至福の時間をプレゼント

20122506.jpg

しっかりと香りを楽しんでから、


いよいよお口の中へ

20122507.jpg




20122509.jpg

いたーっ!!!w(☆o◎)w


指まで噛むなー (丿>ロ<)丿 ┫:・'.::・┻┻:・'.::・


20122508.jpg

って口元になにかつけてる場合じゃないでしょ・・・・・( ̄ω ̄;)


私の指まで噛んじゃう子はとりあえず匂いだけ楽しんでいてください!

20122510.jpg

それなら小一時間は楽しめるでしょ?(笑)




最後に彼からもらったクリスマスプレゼントをパシャリ

20122511.jpg

数日前に初めて買って美味しさにはまった無印のイカ3袋とチーズ1袋。。。


これがクリスマスプレゼントなの?と聞くと、

「クリスマスイヴの無印でこの4袋だけ持ってレジに並ぶ気持ち考えてみ?」

と言われました(苦笑)


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに1日1回応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

r2.gif


inublog.gif

※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

年末年始の営業に関するお知らせ

ここでは年末年始の営業に関するお知らせを書かせて頂きますので、

ルシアンご利用予定のお客様はお手数ですがご確認下さい m(_ _)m


※この記事はしばらくトップに固定いたします。

続きを読む »

クリスマスイヴだというのに

12月も後半に入り多くのお客様にご来店頂きとても嬉しく思っているのですが、

残念ながらブログ用の写真を撮影する時間がほとんど取れず


いつもブログを楽しみにして頂いているのに申し訳ありません



そしてせっかくのクリスマスイヴだというのにそれらしいネタが何もなく、
 
仕事終わりにバタバタしながらアニーにクリスマスっぽい帽子を被せてみたのですが、


20122401.jpg

全然しっくりこず (;´д` ) トホホ



何度か帽子を直してシャッターを押すものの・・・・・・・・・・・


20122402.jpg

ぜんぜーんダメダメ~ ヽ(  ̄д ̄;)ノ オテアゲー


やっぱりしっかりと準備しておかないとイイ写真は撮れないですね (×_×;)


20122403.jpg

とりあえずご協力ありがとうございました・・・・・・・・・・・・・



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに1日1回応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

r2.gif


inublog.gif

※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

何かに似ていると思ったら

今日はトイプードルのレオ君がごらいて~ん♪

20121950.jpg

毎月トリミングに来てくれているので、
お店にも私にもとっても慣れているはずのレオ君なんですが、
ご来店時にはママと離れる寂しさからなのか尻尾を丸めて怯えるんです

でもママの姿が見えなくなって5分くらい経つと、上の写真のように笑顔に


なんだかんだでお店が好きなんだよね~?

20121951.jpg

どこからか心の叫びが聞こえるような・・・(・ω・。)キョロキョロ(。・ω・)



さ~レオ君! 今日もキレイになってお家に帰りましょう

20121952.jpg

お風呂でシャンプーとリンスをしたら、


20121953.jpg

テーブルの上でブローとカットをして、


レオ君のトリミング終了


そしてドアの前で決めポーズ

20121954.jpg

いつもならこの後ずーーーーーーーーーーっと、

ドアの前で立ったり座ったりを繰り返すレオ君なんですが、

今日はどっしりと構えてお迎えを待っています。

20121955.jpg

この堂々とした雰囲気と伏せをしているシルエットがなにかに似ているような・・・・・・・




・・・・・・・・・・・・( °o°)ハッ



         20121958.jpg


スフィンクスにそっくりだわっ


なんたる奇跡


そしてこのスフィンクスの画像を見つけた私ナイス!(笑)



20121956.jpg

えっ なにって聞かれると・・・・・(;^ω^A フキフキ  なんなんでしょ?(爆)


そんな疑問は忘れて私の膝の上でお迎えを待とうか

20121957.jpg

照れちゃって可愛いんだからー(笑)



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに1日1回応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

r2.gif


inublog.gif

※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

ひさびさのアニー登場

久しくアニーのブログを書いていないな~と思いながらも、

さして面白そうなネタもないしどうしようかと考えていた今日この頃。

20121901.jpg

本人も寒さにやられているのか最近は動きが鈍いんですよね~

(沖縄の最低気温まだ17度もあるんですけど


ただドーナッツ状に丸まって寒さを忍んでいるかのような仕草を見せつつも、

相変わらず氷をよこせ氷をよこせという傲慢な態度を冷蔵庫の前でとったりして。

201219012.jpg

寒いなら氷を食べなきゃいいのにと思うんですが、

お腹一杯の後でも食べられるデザートのように、アニーにとっては氷は別腹のようです。


って別腹でも冷えるものは冷えるか(爆)



そんなアニーがこれ以上寒がらないようにここ数日は洋服を着せているのですが、

昨日アップしたズニ君のフード姿が可愛かったので

アニーにも同じくフードをかぶせてパシャリ

201219013.jpg

首のあたりからワサッ!としたものがモサモサッ!!!っと出てる感じと、


201219014.jpg

後ろに引っ張られているせいでいつもより切れ長になった目がやけにカッコいいです


ただ真正面からちょっと引いて撮ってみると、

201219015.jpg

なんだかすっとんきょうな感じに・・・・・(* ̄m ̄) ププッ



201219016.jpg

撮る角度によってこんなにも違った感じに見せるなんて、

カメラって素晴らしくもありなんて恐ろしいものなんだと再認識した瞬間でした(笑)




そして次の日・・・・・・・・・・・・



201219017.jpg

フードの付いていない洋服を着ながらオモチャを頬張るアニーちゃん。


201219018.jpg

あと4ヵ月で10歳になるというのに・・・・・・


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに1日1回応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

r2.gif


inublog.gif

※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

チワワのズニ君

今日は宜野湾にあります雑貨屋 rocq:69さんの看板犬、

20121701.jpg

ズニ君がご来店してくれました (*^^*)


20121702.jpg

もちろん今回もシャンプーしますよ~

ご希望とあらばボディの毛を全部落とすことも可能ですが・・・・・・(笑)



そんな冗談は置いといてお風呂でスッキリしましょう♪

20121703.jpg

5分間で2回のシャンプーは難しいな

キレイになるためだと思って15分くらい我慢して下さ-い (シ_ _)シ



そして30分後・・・・・・・・・・


20121704.jpg

シャンプーコースが終わったズニ君は真っ白のパーカーを着てご機嫌☆



とっても可愛く似合っていたので、

20121705.jpg

ちょっとしたイタズラ心でフードをかぶせてみることに♪


どうですかー フードをかぶった感想は? さっきより温かい???

20121706.jpg




20121707.jpg

そういえば動きがちょっとぎこちないような・・・・・・・・・(笑)


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに1日1回応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

r2.gif


inublog.gif

※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

パルボウイルス流行警報

ご存知の方もいらっしゃるかと思うのですが、

情報が少しでも多くの方に広がるようここでもお知らせしたいと思います。


今年に入り沖縄県で犬パルボウイルス感染症が

過去最大規模で報告されていることを受け、

今週沖縄県獣医師会が犬パルボウイルス流行警報を発令しました。

発生地域は名護から糸満までと広範囲で、

3月以降だけでも150件近くの発症報告があるそうです。

(那覇市でも10件程あるとのこと)



パルボウイルスは人に感染することはないのですが、

激しいおう吐や下痢を引き起こす死亡率の高い病気なので、

毎年病院で接種してもらうことができる混合ワクチンには必ず入っています。

(4種混合ワクチンにも入っているそうです)



ただ沖縄はワクチン接種率が低いようですし、

人口当たりの殺処分数が日本一高い県ということもあり野良のワンコが多いので、

感染した犬の糞尿や唾液・鼻水に接触することで感染するパルボの連鎖が

拡散してしまっているようです。



このような状況ですので、

子犬で3回目のワクチン終了後から2週間が経過する前にお散歩に出たりするのは、

いつも以上に大変危険かと思います。


またお散歩に出なくても人の靴に付着したものから感染することもあるようなので、

ワクチン未接種のワンコがいらっしゃる場合は、

アレルギー反応が出てしまう子を除き早めの接種をお勧めします。



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに1日1回応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

r2.gif


inublog.gif

※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

みゅうみゅう君と小梅ちゃん

皆さん大掃除はお済みになりましたでしょうか?

うちは今仕事が忙しい時期だから・・・・・・・・・

という理由にかこつけてほとんど手つかずで(苦笑)


いつかは必ず松居一代さん並に細かい所までキレイにすることを心に誓いながら、

今回もまた可愛いワンコをご紹介します☆


20121730.jpg

まずはみゅうみゅう君


この日は短めにとオーダーを頂いたので、

長く伸びたボディを6ミリのクリッパーで大胆に落としていくことに♪

20121731.jpg

これくらいたくさんの毛を一気に落としていくと、

まるで羊さんを刈っているようでかなり気持ちいいんですよ~


ある程度落とし終えたら次はお風呂でアワアワ大作戦

20121732.jpg

頭はモヒカンにするために短くしてないから安心して~



というわけでお風呂上りのカットでは、

トップの毛をモヒカンに仕上げてトリミング終了

20121733.jpg

体についてる細かい毛を最後にドライヤーで飛ばしたら下ろしてあげるからね




続いてご来店してくれたのは小梅ちゃんでーす (⌒▽⌒)

20121738.jpg

今日も元気に足元でかまってかまっての猛アピール


そして少し落ち着いてからは、

20121734.jpg

ソファーの上で可愛い笑顔を見せながらポージング~


この後ボディを2ミリのクリッパーで落としてお風呂へ

20121736.jpg

お尻からキレイに洗ってあげるから少し待っててね♪



ブローが終わったあとはもう1回ボディにクリッパーをかけて、

頭と足をハサミでカットしたら小梅ちゃんのトリミング終了

20121737.jpg

大晦日にシャンプーして気持ちよく年越ししようね


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに1日1回応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

r2.gif


inublog.gif

※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

トイプードルのりん君

今日は私がいつもご飯が美味しそうだな~と思いながら拝見しているブログ、

「わんラブRIN」のりん君がトリミングに来てくれました (@^▽^@)

20121681.jpg

お洋服を冬場に着る機会が多くなるということで、

前回のトリミングでボディを短くしたりん君☆


今日のファッションも可愛くて動きやすそうだね♪

20121680.jpg

違う違う  トリミングに行くためのお散歩だったのよ~(笑)


20121682.jpg

って聞いてる


じゃあもうお散歩のついでにお風呂に入っちゃいましょうか♪(笑)

20121683.jpg

お散歩の途中でシャワーを浴びれるなんて幸せ者だね ( ̄m ̄*)



この後ボディの毛を前回同様に短く落として、

仕上げのカットをしたら・・・・・・・・・・・・

20121684.jpg

りん君のトリミング終了


20121685.jpg

ちなみにトリミング前のママさんとのお話で、

試しに頭の毛を伸ばしていくことになったのでトップのカットはしていません (’-’*)



そして10分後・・・・・・・・


20121686.jpg

ママのお迎えに大興奮のりん君


20121687.jpg

大好きなママが毎日りん君のためにご飯を作ってくれているんだから、

今晩の食事も残さずキレイに食べないとだめよ~ (o⌒∇⌒o)



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに1日1回応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

r2.gif


inublog.gif

※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

Mダックスのラナちゃん

今回のブログは昨日アップしたナナちゃんとお名前が似ていて、

同じMダックスのラナちゃんをご紹介します (o⌒∇⌒o)


20112170.jpg

大好きなママが帰る時にはとっても寂しそうに見つめているラナちゃん・・・・・・・


でも完全に車が見えなくなると、

20112171.jpg

甘える対象がママからこちらにチェンジ!


20112172.jpg

もうラナちゃんたら甘え上手なんだから~ (≧∇≦)/


このあとお腹をいっぱいナデナデしたら優しく抱き上げてお風呂へ

20112173.jpg

ママが待ってるから、先にシャンプーコースを終わらせてからナデナデね


さ~次はドライヤーを使って全身を乾かしていきますよ~

20112174.jpg




最後に昨日のナナちゃんと同じようにお尻をカットしたら、

20112175.jpg


ラナちゃんのシャンプーコース終了

20112176.jpg

ではではナデナデの続きをしてあげようかな


20112177.jpg

あら  興味がそっちにいっちゃいましたか



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに1日1回応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

r2.gif


inublog.gif

※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

Mダックスのナナちゃん

今日はMダックスのナナちゃんがシャンプーに来てくれました (⌒▽⌒)

201121530.jpg


可愛いナナちゃんの写真をたくさん撮ろうとカメラを連写していると、

ペコちゃんみたいに舌を出している瞬間が☆

201121531.jpg

勝手にリンゴを書きこんだけどナナちゃんの大好物ってホントはなんなのかしら?(笑)


このあと可愛いお洋服を脱がしてお風呂へ

201121532.jpg

2回のシャンプーと1回のリンスが終わったらブローをして、


足周りの伸びた部分をチョキチョキと♪

201121533.jpg

女の子は特に身だしなみが大切なのよ~ と自分に言い聞かせながら(苦笑)



そして最後はママさんのご希望通りおしり周りをスッキリとカットしていきます

201121534.jpg

誰が見ても振り向くような美尻にしないとね



10分後・・・・・・・・・・・・・・・


小尻になったナナちゃんは新しいお洋服に着替えてまったり

201121535.jpg

お洋服がピンクだったのでお耳のリボンもピンクにしてみました


お迎え前にもたくさん写真を撮ろうと思ってカメラを向けていると、

201121536.jpg

どんどん近づいてくる甘えん坊のナナちゃん


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに1日1回応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

r2.gif


inublog.gif

※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

シーズーのクロ丸君

今日はオレンジパウさんの看板犬、クロ丸君がトリミングに来てくれました (-^〇^-)

20121501.jpg

ご来店時には可愛らしい笑顔を振りまいてくれたのですが、


テーブルの上に乗せて首輪をはずそうとすると、

20121502.jpg

何かを察知したのか表情が変わってしまいましたね


いつも店長という大変な役職をこなしているクロ丸君が

明日からまた頑張れるようスッキリサッパリさせてあげるから期待してて



というわけでお風呂で足・ボディ・お顔を丹念にシャンプーシャンプー

20121503.jpg

ここは汚れがたまりやすいからしっかり洗わせてね~


シャンプーが終わったら全身にお湯を♪

20121504.jpg





20121505.jpg

シーズーはマズル(目先から口先までの部分)が短いので、

鼻にお湯が入らないように気をつけながら泡をキレイに流していきまーす。


20121506.jpg

今かけてるリンスをすすいだらもう出られるから ヾ(´▽`;)



そしてお風呂上りのブローが終わったら全身をチョキチョキ

20121507.jpg


こうして長ーいトリミングを耐えたお利口さんのクロ丸君は、

20121508.jpg

いつものようにおやつがもらえるものだと思って待っているようなのですが・・・・・・・・・

今日はママからおやつを預かってないからあげられるものがないんだよね


ごめんね~クロ丸君。

20121509.jpg

そんなにわかりやすい表情しなくても ( ̄Д ̄;) ガーン


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに1日1回応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

r2.gif


inublog.gif

※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

姫ちゃんとジョージョー君

本日最初にご紹介するのはシーズーの姫ちゃんです (o⌒∇⌒o)

20121230.jpg

自分の順番が来るまでいつも大人し~く待っていてくれる姫ちゃんなんですが、

ソファーの背もたれに上ってお外を眺めていたと思ったら、


いつの間にか棚の中に(笑)

20121231.jpg


そんなところでなにしてるのかな~???


20121232.jpg

確かにジャストサイズですね ( ̄m ̄*)


せっかくお気に入りの場所を見つけたところで悪いんだけど・・・・・・・

姫ちゃんの番が来たからシャンプーしましょう♪




そして1時間後・・・・・・・・・・・・・・



20121233.jpg

お風呂上りの姫ちゃんの横にいるのは、今晩お泊りのジョージョー君☆


ママが新しいクッションを買ってあげても、

かたくなに使い続けるほど大好きだといういつものクッションと一緒のお泊りです

20121234.jpg

ジョージョー君は男の子だけど、そういう赤やピンクがよく似合うよね~


20121236.jpg

でもそれってもともと中に入るドーム型のクッションだよね?(笑)



一方ママを待つ姫ちゃんはというと・・・・・・・・・・・・・・


20121238.jpg

1時間近く背もたれの上でママのお迎えを待っていましたとさ (・-・*)


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに1日1回応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

r2.gif


inublog.gif

※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

クララちゃんの初シャンプー

今日は生後4ヵ月のトイプードル、クララちゃんがシャンプーに来てくれました (*´▽`*)

20121160.jpg

クララちゃんはいつもブログでご紹介しているレオ君の妹なんですが、

すごい元気いっぱいでテーブルの上からでもジャンプしそうな勢いなので、

ガッチリキープしながらの写真撮影です



写真が撮れた後はお風呂場に移動して、

いよいよクララちゃんのシャンプーデビュー☆


初めて浴びるシャワーにどういう反応をするのか私もドキドキだったんですが、

20121161.jpg

嫌がって暴れることもなくお顔を洗わせてくれました♪


20121162.jpg

一番最初のシャンプーで嫌なことがあると、

その後お風呂嫌いになってしまう可能性もあるので、

初めてのシャンプーをご自宅でなさる場合は

いきなり頭からお湯をかけるのではなく、

たくさーん褒めながらお尻の方から徐々にお湯をかけてあげてくださいね☆

20121163.jpg

特にワンちゃんはシャワーの音や水圧、しぶきを嫌がる場合が多いそうなので、

シャワーヘッドをペット用のものに付け替えてあげると、

より楽にシャンプーしてあげることが出来ると思います。


20121164.jpg



お風呂から出たらタオルでフキフキ~

20121165.jpg

濡れた体を乾かしたら自由に遊べるからもうちょっとだけがんばろうね♪



初めてのドライヤーに多少ビックリしながらも無事にブローが終わって、

目の周りをカットしたらクララちゃんのシャンプーコース終了

20121199.jpg


そしてここからママがお迎えに来てくれるまでの間は、

クララちゃんがルシアンを気に入ってくれるよう一緒に遊ぶことに♪

20121168.jpg

オモチャの引っ張り合いっこしたり、自動で動くサッカーボールを追いかけたりして、

かなり楽しんでくれたとは思うのですが・・・・・・・・・


この結果は次回会った時の表情でわかるかな (ヘ_ヘ)


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに1日1回応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

r2.gif


inublog.gif

※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

トイプードルのクッキー君

今日はクッキー君がシャンプーに来てくれました (⌒o⌒)

20121001.jpg


今日もカッコいいお洋服着てるけど、それすっごく温かそう♪

20121002.jpg

着こなしもポーズもバッチリですよ


次はヘアースタイルも整えないとね♪

20121003.jpg

本当はシャンプーがちゃんといきわたるようにコームを通してるんだけど(笑)


さ~全身のブラッシングも終わったから移動しますよ~

20121004.jpg

ボディも伸ばしている頭の毛もお口の周りもキレイに洗いますからね


20121005.jpg

1回目のシャンプーより泡立ってきたのは

汚れがちゃんと落ちてきてる証拠だからもう少しの辛抱ですよ♪



この後テーブルの上でブローをして、

足周りとお口・目の周りをカットしたらクッキー君のシャンプーコース終了


20121006.jpg



クッキー君! ママがお迎えに来てくれたみたいよ~


20121007.jpg

さっきまでのテンションと全然違うわね



20121008.jpg

遊んで食べて寝るのが一番楽しいと私は思うな~(笑)



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに1日1回応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

r2.gif


inublog.gif

※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

トイプードルのメイプルちゃん

本日ご来店してくれたメイプルちゃんは、

20120901.jpg




20120902.jpg

これからトリミングをすることが分かっているはずなのに元気いっぱい☆


うちのアニーなんてトリミングをするってわかった途端に

テーブルの下に隠れて動かなくなっちゃうのに(苦笑)



そんな元気印のメイプルちゃんもトリミングが始まると大人しーく待っていてくれて、

20120903.jpg


五分後には・・・・・・・・・・・・・・・・・


20120904.jpg

真っ白に


沖縄では雪が降らないから真っ白になれるのはお風呂場くらいかな (≧∇≦)/


20120905.jpg

あらっ  アワアワ祭りはお気に召しませんでしたか


この後お風呂から出てカットをしたメイプルちゃんは、

私が持っているビニール袋に興味津々

20120906.jpg

このビニール袋は今メイプルちゃんがしてるフェルト生地の

チョーカーが入っていたものだからおやつじゃないのよ (*^m^*)

20120907.jpg

そんな風に二本足で歩けるってすごいよね!

アニーが直立で近づいてきたらグリズリーみたいで怖いけど、

メイプルちゃんだったら可愛く見えるわ



20120908.jpg

最後はお家と同じようにソファーに乗って

外を眺めるメイプルちゃんでした (o⌒∇⌒o)


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに1日1回応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

r2.gif


inublog.gif

※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

親子でのご来店

今日は5ヵ月前に出産をしたウーピーちゃんが、

息子のハグ君と一緒にトリミングに来てくれました (@^∇^@)

20120801.jpg

ウーピーちゃんは何回も来たことがある場所なので余裕の笑顔なんですが、


飼い主さんがビビり屋さんっておっしゃっていたハグ君は、

20120802.jpg

ママのそばから離れません (’-’*)


とりあえずウーピーちゃんからトリミングをすることにして抱きかかえると、

「ウォウォウ」と何か喋っているように鳴くハグ君。


ママがお風呂に入っている時も姿が見えなくて不安なのか、

20120803.jpg

遠吠えしています

ただ2回目の出産になるウーピーちゃんは

息子の声を聞いてもいたってクールな対応(笑)

20120804.jpg



この後目の前でママがカットされている姿を見ながらも、

「うぉーわぅわぅ・・・くーんわぅわぅ・・・うぉーん・・・・」とずーっと喋っているので、

可愛くて思わず笑ってしまいました (*^m^*)



そしてウーピーちゃんのカットが終わったら、次はハグ君の初トリミングを開始♪

20120805.jpg

初めてのクリッパーにはちょっと腰が引けていたりもしたんですが、


20120806.jpg

お利口さんにシャンプーやカットをさせてくれるハグ君☆


無事にトリミングが終わった後は、

20120807.jpg

ママからも偉かったねってたくさん褒めてもらったみたいで



20120808.jpg

お家に帰ったらパパのニーノ君にも褒めてもらってね~ (⌒0⌒)/~~~


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに1日1回応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

r2.gif


inublog.gif

※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

どっちがいいですか?

日曜日最後のお客様は、

20120570.jpg

いつもオシャレなヨークシャーテリアのチョコ君


20120571.jpg

ソファーから降りて走り回りたいみたいなんですが下を見て固まっています(笑)



そんなチョコ君は今日なぜかお風呂でウトウト

20120572.jpg

まるで打たせ湯みたいな状況になってますね(笑)


20120573.jpg

あんまり長くお風呂に入ってると、

トリミングが終わるのが遅くなってママが心配しちゃうわよ~ ( ̄m ̄*)




この日はママからいつもより短めにとオーダーを頂いたので、

ブローが終わったらボディは5ミリで落としてお顔もスッキリ短めに


20120574.jpg

短くなった分お洋服がちょっと大きくなっちゃったかな? (ヘ_ヘ)



この後はチョコ君お待ちかねのおやつタイムなんですが、

バッグの中を探してみるとおやつの袋が2つ出てきました☆



というわけでどっちを食べるかチョコ君に聞いてみることに。

20120575.jpg


王子様どちらにいたしますか???


20120576.jpg

かしこまりました


どうぞ召し上がれ~

20120578.jpg

自分で選んだおやつだからいつもより美味しいでしょ


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに1日1回応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

r2.gif


inublog.gif

※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

アメリカンコッカーのまりんちゃん

今日はまりんちゃんがトリミングに来てくれました (@^▽^@)

20120550.jpg

本当は先月にも会える予定だったのに私の都合でごめんね

今回はいつも以上にキレイになるように頑張るから



というわけでまずは爪切りや足裏のカットをして、
お耳の内側の毛をクリッパーでジョリジョリ~っと♪

20120552.jpg

お耳が垂れているとどうしても通気性が悪くなるからキレイにしておかないとね~


この後ボディを2ミリで落としたらお風呂場へ

20120553.jpg

レディのお風呂は覗いちゃダメってことなのね (*^m^*)



それから1時間半後・・・・・・・・・・


まりんちゃんのトリミングが無事に終了~

20120554.jpg

ママから預かったおやつを私が取り出したのを見て、


20120555.jpg

大興奮のまりんちゃん (*^m^*)


優雅な踊りを披露してくれたからひとつあげようかな♪

20120556.jpg




20120557.jpg

アニーと違ってそっとおやつを食べるところがお上品だね☆

うちの子は私の指まで噛む勢いだから



20120558.jpg

お口の中にうまく投げ入れたらいいのかしら?(笑) (*^^)/~~~~~~~~~~◎



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに1日1回応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

r2.gif


inublog.gif

※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

メイちゃんとポンチョ君

アップが少し遅れているのですが、
土曜日の午後にご来店してくれたワンコをご紹介します


まずはマルチーズのメイちゃんの入浴シーンから (o⌒∇⌒o)

20120601.jpg

今日もキレイになってお家に帰ろうね♪



メイちゃんがお風呂から出てカットをしている時にご来店してくれたのは、

20120602.jpg

丁度同じくらいの大きさのポンチョ君☆

この日はとっても温かそうなお洋服を着てのご登場です(ヘ_ヘ)

20120603.jpg

可愛いからたくさん撮りたいのよ♪



ポンチョ君が迷惑顔で撮影に応じてくれている間に
メイちゃんのトリミングがほぼ終了

20120598.jpg

最後にドライヤーで毛を飛ばしたらママに電話するからね~



20120605.jpg

ポンチョ君は今かけているリンスを洗い流したらお風呂から出れるからね



・・・・とポンチョ君がお風呂を出る前に
メイちゃんのママさんがお迎えに来てくれました

20120606.jpg

ママの腕の中で嬉しそうな表情がまた可愛らしいですね



そして30分後・・・・・・・・・・



20120607.jpg

いつものようにボディを0.5ミリでサッパリしたポンチョ君が再登場


20120608.jpg

一応クリスマスを意識して光らせているんだけど気に入ってもらえたかしら?(笑)


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに1日1回応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

r2.gif


inublog.gif

※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

お迎え待ち

本日最初のお客様はMダックスのモコ君とニコちゃん夫婦

20120450.jpg

爪切りや足裏のカットが終わった後はお迎えが来てくれるまで
5時間ほどルシアンでお預かりする予定です♪


そしてモコ君達がアルバイトのIちゃんと遊んでいる時に来てくれたのは、

20120451.jpg

トイプードルのアプリ君 (’-’*)


みんなで簡単な挨拶をしてちょっとだけ遊んだら、
カットコースでご来店のアプリ君はお風呂へGO!

20120452.jpg

アプリ君はどの季節でもお風呂が好きでしょ~ (*^m^*)


20120453.jpg

はいはーい  少々お待ちを~



そして1時間後・・・・・・・・・


アプリ君のトリミング終了

20120454.jpg

ボディはいつも通り6ミリの長さにして、
ボリュームがあったお耳は表面を8ミリで落としました。

頭の毛はだいぶ伸びてきたので、
自然と立つ長さまでハサミでカットしてからリボンで結んでいます☆


20120455.jpg

今ママに電話するからね


・・・・とこの後お迎えを待つニコちゃんとアプリ君が急接近

20120456.jpg

なにやら新しい恋が芽生えそうな予感・・・・・



モコくーん 

20120457.jpg

そんなとこで余裕ぶっこいて寝ている場合じゃないですぞー (笑)
 

でも結局最後は・・・・・・・・・・・


20120458.jpg

ニコちゃんよりママのことで頭がいっぱいのアプリ君でしたとさ


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに1日1回応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

r2.gif


inublog.gif

※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

トイプードルのマロンちゃん

本日ご来店してくれたのは、

20120401.jpg

生後9ヵ月のマロンちゃんです (@^▽^@)


とっても人懐っこくて元気いっぱいのマロンちゃんなのですが、

20120402.jpg

シャンプーをするためにお店にいたアニーに近づけず

自分より何倍も大きなワンコが不敵に笑っていたら確かに怖いよね(笑)


じゃあそろそろトリミングテーブルに上がろうか♪

20120403.jpg

アニーと違って爪切りを嫌がらないお利口さんのマロンちゃん



20120404.jpg

お風呂でたくさんのアワアワに包まれてキレイになったら、


20120405.jpg

ドライヤーをあてながらしっかり乾かしていきます☆


この後全身をカットしたらマロンちゃんのトリミング終了

20120406.jpg

今日はママさんから肌が見えない程度に
短くして下さいとオーダーを頂いていたので、
とりあえず8ミリの長さでボディの毛を落としてみました。

マロンちゃんの毛量だったら6ミリで落としても地肌が見えなそうだね~

20120407.jpg

沖縄も6時になったら暗くなる季節になっちゃったから

お家に帰ったら晩御飯をママに作ってもらってね (ヘ_ヘ)




20120408.jpg

アニーちゃんは爪切りが終わったら帰れますからっ (σ-"-)σ



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに1日1回応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

r2.gif


inublog.gif

※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

ハイリーちゃん

今日はマルチーズとミニチュアダックスのMIX、

20120301.jpg

ハイリーちゃんがご来店してくれました (⌒▽⌒)


那覇も風が冷たく感じられる季節になってきたので、

20120302.jpg

ハイリーちゃんも温かそうなお洋服を着ています

ボディの長さはお父さん譲りだからお洋服はダックス用なのかな?(’-’*)



お洋服を脱いでからトリミングテーブルに上がったら、

20120303.jpg

トップにコームを通してキレイなオールバックに


そして次はお風呂の中でオールバック♪

20120304.jpg

15分ほどかけて2回のシャンプーが終わったあとは、

体中に沢山ついた泡を流していくのですが・・・・・・・・・

20120305.jpg

お風呂に飽きちゃったのかあくび連発ですね (^m^ )


この後ボディを6ミリで落としてお顔と足周りをカットしたらトリミング終了

20120306.jpg

上の写真はママがお迎えに来てくれて嬉しそうなハイリーちゃん。


20120307.jpg

そしてママと私が10分以上も話しこんでいるのにすっかり飽きたハイリーちゃん (笑)


20120308.jpg

最後は眩しいぐらいの日差しの中、笑顔を見せてくれたハイリーちゃんでした (*^。^*)


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに1日1回応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

r2.gif


inublog.gif

※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

マルチーズのアイちゃん

今日はアイちゃんがご来店してくれたのですが、

20120250.jpg

ママが帰ったあとはお店の隅で


何度か声をかけても寝むそうだったので、

抱っこしてドアの前に立ってみると、

20120251.jpg

可愛いおめめがパッチリ


この後はもちろん帰れるわけもなく(笑)、

20120252.jpg

テーブルの上で足裏の毛をクリッパーでジョリジョリ~♪


20120253.jpg

爪切りと足裏のカットが終わるまでもうちょっと待っててね (V^-°)



その後ボディを2ミリで落としたらお風呂タ~イム


優しく丁寧に指先で小さなお顔を洗っていると、

20120254.jpg

なぜかアイちゃんの舌が (=´∇`=)


お風呂からあがったら仕上げのカットをしてトリミング終了

20120255.jpg


なんだかまた眠たそうなお顔だったので抱っこしてみると、


20120256.jpg

ママの車をずっと探すアイちゃん。


そして20分後・・・・・・・・・・・・・


20120257.jpg

やっぱりママに抱っこされた表情の方がずっと嬉しそうだね (ヘ_ヘ)



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに1日1回応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

r2.gif


inublog.gif

※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

応援のクリックをお願いします

inublog.gif

プロフィール

カットワン・ルシアン

Author:カットワン・ルシアン
那覇市にありますわずか10坪の
小さなトリミングサロンです。

http://www.lechien.ecnet.jp/
Tel 098-863-8612
住所 那覇市上之屋1-11-11-1F
営業時間 10:00~19:00
トリミングは月曜日と火曜日定休
ホテルは年中無休

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード