Le Chien Life

ルシアンでの日々をお送りしております。

姉妹でお泊り 1

今日もお店でいつものように仕事の後片付けをしていると、

21012701.jpg

目の前を大きな桃がどんぶらこ~どんぶらこ~と流れていくので思わずパシャリ

うーん 美味しそう(笑)


そんな素敵なお尻の持ち主はフレンチブルドッグのたまぶるちゃん☆

21012702.jpg

今回も妹のまるちゃんと一緒に、

21012703.jpg

1週間のお泊り中で~す♪


毎日元気いっぱいのふたりは、

21012704.jpg

この日もお散歩帰りに立ち寄ったお店でおもちゃ遊び


21012705.jpg

まるちゃんはすやすやたまご、


21012706.jpg

たまぶる姉さんはロドリゲスとそれぞれのお気に入りグッズでストレス発散中


そんな様子を微笑ましく見ていると、

急にまるちゃんがセクシーなメヒョウのポーズ

21012708.jpg




21012709.jpg

ソファーの下に入ったおもちゃは自力じゃ取れないんじゃないかな~



21012711.jpg

どうしよっかなー(笑)



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに1日1回応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

r2.gif


inublog.gif

※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

まなちゃんとまりちゃん

今日ご来店してくれたのはアメリカンコッカーのまなちゃんと、

21012601.jpg


新しく家族に加わって今回が初ルシアンとなるまりちゃん☆

21012602.jpg

初ご来店ということでまりちゃんの写真をたくさん撮っていたのですが、

カメラのシャッター音にちょっとビックリしてますね


そんな中まずは先輩のまなちゃんからお風呂へ

21012603.jpg


続いてはママさんからは水が嫌いとお聞きしていたまりちゃんがお風呂に

21012604.jpg

最初はちょっぴり震えていたのですが、

慣れてからはお顔を洗われても平気でした♪



そしてまりちゃんがお風呂でアワアワになっている頃まなちゃんはというと、

21012605.jpg

大好きなおもちゃをゲットしてソファーの上に。


21012606.jpg

手元にしっかりおもちゃを確保しながらまりちゃんを応援してます (^ー^* )



21012607.jpg

お風呂から出たまりちゃんの全身が根元までしっかり乾いたら、


最後はふたり仲良くママのお迎え待ち

21012608.jpg




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに1日1回応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

r2.gif


inublog.gif

※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

トイプードルのりん君

今日はりん君がトリミングに来てくれたので、シャンプー前にお耳の中をお掃除☆

21012302.jpg

動いちゃいけない状況になんだかつまらなそうな表情ですね


続きましてはまたも動いちゃいけないお顔のシャンプー

21012303.jpg

りん君が我慢してくれている間に、

お口周りや眉間の間、お耳をシャカシャカと♪


シャンプー → すすぎ → シャンプー → すすぎと繰り返して、

21012304.jpg

お顔がスッキリサッパリに



お風呂上りにはボディを6ミリの長さに揃えて、

お顔と足周りをチョキチョキっとしたらトリミング終了でーす

21012305.jpg



このあとりん君はドアの前でソワソワそわそわ~

21012306.jpg


そこでずっと待ってるのも退屈そうだから、オモチャ出してあげるね!


21012309.jpg


さーおニューのオモチャをどうぞ ヘ(^ヘ^)(^ノ^)ノ ソレソレ♪


21012307.jpg

そう言えばりん君もうじき1歳のお誕生日なんだよ

ママがどんな料理を作ってくれるか楽しみだね


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに1日1回応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

r2.gif


inublog.gif

※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

アニーと久しぶりの遠出 2

だいぶ間隔が開いてしまったのですが前回の続きでーす☆


s8461.jpg

アニーが後部座席でお気楽グースカしている中、車はどんどん北上


家を出てから2時間近く経ってようやく目的地の看板が見えてきました!

s8462.jpg

ここまで100キロ近く走ってきたので残り3,9キロがとっても身近に感じます(笑)



看板から10分ほど走ったあたりで車は4年前に完成した古宇利大橋の上に。

s8463.jpg

なんでもこの古宇利大橋は無料で通行できる橋の中では、

日本一長い橋とのこと。(長さは約2キロです)


s8464.jpg

眼下に広がる青い海は1月3日の曇りの日ということを考えると、

流石のキレイさでした!



橋を渡りきって古宇利島に上陸した後にも1枚パシャリ

s8465.jpg

このロケーションを見ているといつか夏の晴れた日に写真を撮ったり、

真っ青の海を見ながら橋を何回もドライブしたいと思っちゃいました




この後上の写真を撮った場所からすぐの所にある、

知り合いのお宅へアニー共々訪問


お出迎えしてくれたのは以前ブログでもご紹介したことのあるすだれちゃんと、

s8466.jpg


妹のよもぎちゃん

s8467.jpg

1年近く会ってなかったけど覚えてるかな???


そしてかつおちゃんもカメラの前に!

s8468.jpg

なんだか以前よりワイルドになっているような気が(笑)


こんな風に賑やかなお出迎えをしてもらったんですが、

アニーはいつものように知らない場所で興奮状態



s8469.jpg

やっと落ち着いたのはパパの膝の上・・・・・・・・・・・・


s8470.jpg

体重が20キロしかない子で良かったわ



続く・・・・・・・・・・・


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに1日1回応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

r2.gif


inublog.gif

※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

トイプードルのレオ君

今日もトリミングが終わったレオ君はドアの前に [壁]_-) チラッ

21011940.jpg




21011941.jpg

ママの車を早く見つけようとするその目は真剣そのもの



21011942.jpg

まるでスナイパーのような鋭さです(笑)


でもあんまり長いこと緊張感を保つのも疲れるみたいで、

21011943.jpg

ソファーの上で一休み



21011944.jpg

のんびりした時間って素晴らしいですな~ (@ ̄ρ ̄@) zzzz



21011945.jpg

ええっ ( ̄ ̄ロ ̄ ̄;;) もうですか



21011946.jpg

おっ! ママがお迎えに来てくれたかな???


21011947.jpg

気長に待ちましょ~ 気長に ヾ(’ー’*)ノ



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに1日1回応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

r2.gif


inublog.gif

※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

バジル君とカイ君

今日はホワイトトイプードルのバジル君とカイ君のトリミングをしま~す



というわけでボディを粗刈りされたカイ君がお風呂へ

21011970.jpg

カイ君からお風呂に入らないといけない理由は何もないんだけど、

人間っていうのは一度ついた習慣をなかなか変えられないものなの(笑)


さ~いつもと同じように2回シャンプーをしていきますよ~



21011971.jpg

毛がフワッフワのカイ君も可愛いけど、泡でしっとりした姿も可愛いよ (V^-°)



そして2時間後・・・・・・・・・・・



21011972.jpg

トリミングが終わってくつろぐカイ君と、


今日もハードにキメたバジル君がご登場

21011974.jpg


頭からシッポまで続くハードなモヒカンスタイルになってから、

なんだかバジル兄さんの存在感が増したような

21011975.jpg

可愛い大黒柱だこと (ヘ_ヘ)




そんなバジル君もお迎えが来てくれるとパパにベッタリ

21011976.jpg

早く帰りたいのかこっちを見てくれませんね (;^ω^A


21011977.jpg

はいはーい  お待ちしておりまーす (〃⌒ー⌒〃)


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに1日1回応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

r2.gif


inublog.gif

※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

苺ちゃん

今日は初めてご来店してくれた苺ちゃんをご紹介しまーす (@^▽^@)

21012001.jpg

生後4ヵ月過ぎの苺ちゃんはシルバーカラーのトイプードルなんですが、

幼いので全体的にまだ色が濃い部分が残っている女の子


21012002.jpg

以前ご紹介した同じシルバーカラーのバーディ君もそうだったのですが、

これから徐々に色が抜けていって大人の女性に変身すると思います




そんな苺ちゃんは今回が初めてのトリミングになるのですが、

とっても大人しく爪切りやお耳そうじをさせてくれたので、

ボディの毛もある程度カットしてからお風呂へ

21012003.jpg




21012004.jpg

お風呂が大好きみたいで、気持ちよさそうにシャワーを浴びています (ヘ_ヘ)



この後ブローをして全体的に2センチほどの長さでカットをしたら、

苺ちゃんの初トリミング終了

21012005.jpg


さっぱりしたからお洋服がとってもよく似合ってるね☆

21012006.jpg



そしてここからはママがお迎えに来てくれるまで大運動会

21012007.jpg


トリミング中はとっても大人しい苺ちゃんも、

この時ばかりは4ヵ月の子犬らしいはしゃぎっぷりで、


21012008.jpg

楽しそうな笑顔をたくさん見せてくれました



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに1日1回応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

r2.gif


inublog.gif

※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

初ご来店のMダックス

前回ご紹介したミルク&シュガーちゃん姉妹がご来店してくれた日の午後、

もう一組のMダックス姉妹が初ご来店してくれました


お風呂からあがったばかりのももちゃんと、

21011710.jpg


自分の順番を静かに待つあんずちゃんで~す (⌒▽⌒)

21011711.jpg

ふたり一緒だったからなのか、

初めての場所でも怖がらずに元気いっぱいのふたり☆


21011712.jpg

先にお風呂へ入ったももちゃんのブローが終わった後は、


あんずちゃんがご入浴~

21011713.jpg




21011714.jpg



30分後・・・・・・・・・・・・


ブローと足周りのカットが終わったあんずちゃんもシャンプーコース終了

21011715.jpg


そして久しぶりの再会では、

21011716.jpg

お互いの匂いを確認しあっていました (*'‐'*)


21011717.jpg

また沖縄に来た時は遊びに来てね~ (⌒0⌒)/~~~


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに1日1回応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

r2.gif


inublog.gif

※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

ミルクちゃんとシュガーちゃん

今日はMダックスの姉妹がごらいて~ん

21011701.jpg

左がお姉さんのミルクちゃんで右が妹のシュガーちゃんです♪


最初に会った時の印象から、

シュガーちゃんってまだまだ小さなイメージがあったんですけど、

いつの間にかお姉さんより大きくなってました☆


21011702.jpg

でも元気いっぱいで何にでも興味を持つところは、

子犬だった数ヵ月前と変わらないね~(⌒▽⌒)



21011703.jpg

あらあらごめんなさい


今日はどっちからお風呂に入りましょうかね???

21011704.jpg

どうしようかなー ( ̄~ ̄;) ウーン



15分後・・・・・・・・・・・・


21011705.jpg

尻尾の先からお鼻の先端までキレイになったシュガーちゃんと、



21011706.jpg

大好きなバッグの中で今にも眠ってしまいそうなミルクちゃん。



さらに30分後・・・・・・・・・・・

21011707.jpg

シャンプーが終わってスッキリサッパリのミルクちゃんがご登場


ちなみにこの時シュガーちゃんはというと、

21011708.jpg

こちらも大好きなバッグの中で眠たそうなおめめをしていました (ヘ_ヘ)



そして最後はシャンプーコースが終わったふたり揃っての、 「はいチーズ

21011709.jpg



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに1日1回応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

r2.gif


inublog.gif

※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

トイプードルのメイプルちゃん

今日はメイプルちゃんの2009年初トリミングをしたいと思います

21011601.jpg


以前はお耳の毛を伸ばしていたのですが、

最近は短めにカットしているメイプルちゃん。


この日も爪切りとお耳そうじが終わったら、

21011602.jpg

コームを通して、


21011603.jpg

間違ってお耳を傷つけないようにフチを持ってから、


21011604.jpg

ギリギリをカットしていきま~す


左右のお耳がスッキリしたところで今度はお風呂でシャンプーシャンプー

21011605.jpg

お顔がお湯で濡れたことによって、

さっきまで見えにくかったメイプルちゃんのおめめがパッチリです



つぶらな瞳をしたメイプルちゃんが、

21011606.jpg

トリミング終了後に見つめているのは・・・・・・・・・・・



21011607.jpg

お風呂から出てきたうちの前頭3枚目こと剛毛アニー。



21011608.jpg

初めて見たアニーにちょっとおっかなビックリだったかな?



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに1日1回応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

r2.gif


inublog.gif

※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

アニーと久しぶりの遠出 1

世の中がまだまだお正月気分真っ只中だった頃,

急きょアニーを連れて北部まで旅行に行くことになった我が家。


一泊分の荷物をバッグに詰めていると、

声をかけたわけでもないのにアニーが部屋の中で

 (((‥ )( ‥))) ソワソワ


いつも思うんですが、自分が連れて行ってもらえることを察知する能力って

なんでこんなにすごいんでしょうか


そしてアニーの興奮は車に乗る直前にMAX


後部座席にタオルを敷いている間クルマの横で待たせていたんですが、

あまりの興奮になんとそこでお漏らし
(直前にオシッコをしていたので量は少しだったのですが)


パパの靴にオシッコがかかるというアクシデントから旅がスタートです(苦笑)



s8200.jpg

車に乗ってからもしばらくは興奮状態が続いていたので、


s8201.jpg

窓を開けて涼みながらのドライブ


ちなみに洋服はおニューのダウンジャケットを着させて、

s8202.jpg

寒さ対策も万全です



このあと宜野湾を超えて嘉手納を走っている頃には、

s8203.jpg

アニーの興奮もようやく収まっていつものようにごろ寝。


s8204.jpg

冷静に物事を考えられるようにもなったみたいです(笑)



そして20分後・・・・・・・・読谷を過ぎて視界には海が

s8205.jpg





ここら辺で急に天気が良くなってきたので、休憩を兼ねて車の外へ。

s8206.jpg

まだ目的地まで半分ぐらいしか来てませんから


s8207.jpg

いつもより笑顔が輝いてるわねアニーちゃん


続く・・・・・・


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに1日1回応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

r2.gif


inublog.gif

※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

土日のお客様わんこ

今日は土日にご来店して頂いたワンコの一部をダイジェストでご紹介します(⌒▽⌒)


21011501.jpg

トリミング終了後に可愛いつなぎ姿を披露してくれているのは、

トイプードルのクッキー君!

21011502.jpg

伸ばしている頭の毛がやっと結べる長さになったので、

トップをリボンでとめてみました♪



そんなクッキー君よりトップが伸びているのが、

同じトイプードルのアプリ君☆

21011503.jpg

もう伸ばし始めて1年になるから、

最近は長すぎないようにカットしてるぐらいだもんね (*'‐'*)



ご紹介が少し前後してしまったのですが、

アプリ君より前にトリミングが終わってお迎えを待っているのが、

アメリカンコッカーのまりんお嬢様

21011504.jpg

このあと可愛らしい笑顔に負けておやつを何個もあげちゃいました(笑)



続きましてマルチーズのダイスケ君

21011505.jpg

バタバタしていてダイスケ君の特技を撮影する時間がなかったのですが、

普段してくれる立ち上がっての頂戴ポーズがとーっても可愛いんです



日曜日の太陽がだんだん姿を消していく頃シャンプーが終わったのは、

ヨークシャーテリアのチョコ君。

21011506.jpg

パーカーがとっても似合っていたので後ろのデザインが見えるようにパシャリ



そして日曜最後のお客様は、

21011507.jpg

この日初めて全身カットをしたクララちゃんと、


幼い妹のことが気になってしょうがないお兄さんのレオ君 (o⌒∇⌒o)

21011508.jpg

外は寒くてもここだけはアツアツでしたね


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに1日1回応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

r2.gif


inublog.gif

※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

日向ぼっこ

ここ数日、「沖縄ってこんなに寒かったっけー」 って思うほど

朝晩の冷え込みがきつかったのですが、

一昨日久しぶりに部屋の中まで太陽の光が

21011130.jpg

寒さで丸まっていたアニーも久しぶりの日向ぼっこを満喫☆


21011131.jpg

やっぱり温かい場所がいいんだよね~


余程気持ちいいのか、

21011132.jpg

10分経っても動きません。。。



洋服をまくしあげても

21011133.jpg

動く気配ゼロ


どんな顔しているのかと覗き込んで見ると、

21011134.jpg

なんて緊張感のないお顔 (笑)


ちなみに私も日向ぼっこしたかったのですが、

10分も日光浴したら焼けてしまうのでほんのちょっとで終了


沖縄の日差しは冬でも強敵なのです。。。



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに1日1回応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

r2.gif


inublog.gif

※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

ヨーキーのすず君

今日はヨークシャーテリアのすず君がご来店してくれました (o⌒∇⌒o)

21011101.jpg

今回が2回目のご来店となるすず君なんですが、

最初会った時はあまりに可愛らしいお顔をしていたので、

ずっと女の子だと勘違いしていた私


今回はそんな勘違いはしませんよーと思いながら、

21011103.jpg

爪切りやお耳のお掃除をして、


お風呂で温かいお湯を全身に♪

21011104.jpg

お湯もしたたるイイ男だね


さー毛の一本一本までキレイになるように洗っていきますよー

21011105.jpg



今回ママさんからお口周りを短くカットしてほしいとのオーダーを頂いたので、

ブローが終わったあとにチョキチョキちょきちょき



そして最後にブルーのリボンをつけたら、

21011107.jpg

すず君のトリミング終了


21011106.jpg

最後は男の子らしくブルーのリボンをつけたのですが、

最初何も考えずに赤いリボンを付けていた私


でも赤いリボンも似合うのよね~すず君って (言い訳)


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに1日1回応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

r2.gif


inublog.gif

※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

お客様わんこ その2

昨日お風呂に入っていたアイちゃんは、
無事にトリミングが終わっておやつタイム

21011040.jpg

ひとつ食べたらとっても美味しかったのか、

21011041.jpg

途中から待ちきれないように2本足で (ヘ_ヘ)


そんなアイちゃんの足もとにもうひとり真っ白なわんこが!

21011042.jpg


その正体はさっきご来店してくれたトイプードルのミコちゃん☆

21011043.jpg

アイちゃんにオテして~と出した手におやつがないのかと興味津々(笑)


この後アイちゃんのパパママがいらしたので、ミコちゃんはお風呂へ

21011044.jpg

なんだかちょっぴり悲しそうなおめめをしている気が



そして1時間半後・・・・・・・・・・

21011045.jpg

トリミングが終わったミコちゃんは、

おやつではなくオモチャに夢中

21011046.jpg




21011047.jpg




21011048.jpg

そのオモチャの持ち方最高に可愛いね


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに1日1回応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

r2.gif


inublog.gif

※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

お客様わんこ その1

今日は久しぶりにお客様わんこをご紹介しまーす


21011030.jpg

まずはまっちろフワッフワポメラニアンのみるく君☆


夏よりも少し長めでカットして下さいとオーダーを頂いたので、

21011031.jpg

大体2センチほど残してトリミング終了

21011033.jpg

パッチリおめめが真っ白ボディの中でさらに際立って、
ぬいぐるみのような可愛らしさです



そしてみるく君のカットをしている時にご来店してくれたのが、

21011032.jpg

マルチーズのアイちゃん


21011034.jpg

先にトリミングが終わったみるく君を羨望の眼差しで見つめていますね(笑)



アイちゃんもトリミングが終わったらすぐに帰れるから、
お風呂に入ってスッキリサッパリしーましょ♪

21011035.jpg

ボディの毛はある程度落としてあるから、
ちょうどあと1時間ぐらいで全部終わると思うよ~


それでは最後にお迎えを待つみるく君の笑顔でお別れを!

21011036.jpg


アイちゃんのトリミング後の様子はまた明日アップしまーす _φ( ̄ー ̄ )



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに1日1回応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

r2.gif


inublog.gif

※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

紅ちゃんに会いに

今日はオレンジパウさんに遊びに行った時の様子を φ(..)カキカキ


いつもなら店長のクロ丸君を一番最初に載せるのですが、

この日は写真を撮り忘れてしまって


というわけでだいぶ前に撮った写真をアップ(笑)

21010951.jpg

接客して頂いたのに大変申し訳ありません (;^ω^A


なぜそんな失態をしてしまったかというと、

クロ丸君の妹を撮るのに必死だったから(言い訳)

21010950.jpg

まだ生後5ヵ月のシーズー、紅ちゃんです


21010952.jpg

必死だったと言ったわりには、
紅ちゃん本来の可愛らしさを全く引き出せていない写真ばかりで
こちらもすいません



そんなダメダメカメラマンの私を優しいおめめで見つめてくれているのは、

21010953.jpg

駐車場で偶然会ったトイプードルのパオ君☆


そしてパオ君が動くたびに

21010954.jpg

せっせと追いかける紅ちゃん


くっついて歩くので前が急に止まると、

21010955.jpg

軽い事故が(笑)



21010956.jpg

でもそんなことされても嫌なお顔ひとつしない仏のパオ君なのでした



久しぶりのオレンジパウさんを楽しんで家に帰ると、

21010957.jpg

鬼の形相した子が・・・・・・・・


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに1日1回応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

r2.gif


inublog.gif

※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

変顔

1_20090110161100.jpg

アニーは今日も大好きなパパの横でゴロ寝。


私がソファーに座っても年末ジャンボの当選確率並にしか寄ってこないのに、

2_20090110161106.jpg

パパが座るとどこからか現れてピタッと寄り添うんです。


小さい頃から育てたというのに・・・・・・・・・

私との10年<パパとの4年 ですか

3.jpg

色んなところを撫でてもらって満足そうですな~



でも段々撫でるのに飽きてきたパパが、

4.jpg

アニーの鼻を押してみたりして。




5.jpg

どちら様ですか? (o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに1日1回応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

r2.gif


inublog.gif

※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

今年一番の寒さ

寝る前にテレビで翌日の天気をチェックしていると、

10日の最高気温は平年より5度も低い13度になるとの予報が


風がとっても強くて、

ついに那覇に本格的な冬将軍が笑いながらやってきた感じです




そんな寒い夜に風邪をひかないようにと、

いつも以上に厚着をして寝ようとしている私の横では


21011002.jpg

アニーがまんまるに・・・・・・・・・ ( ̄  ̄!)



21011001.jpg

棒でつついて転がしたくなるほどのキレイなまんまる具合ですね~




21011003.jpg

こんなに丸くなっているということは余程寒いのねと、

暖房のスイッチを押してあげる私。


そして寝る前にトイレに行こうとリビングのドアを開けると、


21011004.jpg

さっきまでダンゴムシのように丸まっていた子が、

冬眠から覚めたてでお腹を空かした熊のごとく冷蔵庫の前に。。。



21011005.jpg

こんな時期によく氷を食べようって気になりますな~ ( ̄_ ̄|||)



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに1日1回応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

r2.gif


inublog.gif

※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

モモちゃんと一緒 後編

すねて床に寝っ転がっていたアニーも、

モモちゃんのママがおやつを取り出すといつの間にか・・・・・・

21010110.jpg




21010111.jpg

先に並んでいる方がいらっしゃるのに割り込みしちゃダメですよーヾ(-_-;) チミチミ


っと注意しても聞くはずもなく、、、そのままおやつタイムに参加

21010112.jpg




21010113.jpg


もちろん先におやつをもらうのはモモちゃんなんですが、

21010114.jpg




21010115.jpg

横で自分も食べているように舌を動かしている食いしん坊が(苦笑)

いったい誰に似たんでしょうね~ (ー∇ー;)



この後モモちゃんママからのご好意でお裾わけをもらったアニーなんですが、

21010116.jpg

厚かましさが満開




21010117.jpg

満足気にあくびをするモモちゃんを見る目が・・・・・・・・・・




21010118.jpg

目が・・・・・・・・・・・・・・




21010119.jpg

( ̄~ ̄;) ウーン   性格がねじ曲がっとりますな・・・・・・・


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに1日1回応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

r2.gif


inublog.gif

※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

モモちゃんと一緒 前編

キレイな状態で年越しさせてあげようと思い、
年末にアニーをシャンプーしたとある日、

21010101.jpg

お友達のゴールデンレトリバー・モモちゃんが遊びに来てくれました☆

21010102.jpg

昨日までちょっとクサクサアニーだったので、
丁度イイタイミングで洗っておいて良かった良かった



21010103.jpg

モモちゃんはアニーより1歳年上、10歳の女の子で

21010104.jpg

体の大きさ的には10キロくらい違うのですが、(アニーが小さすぎるんです

毛のさわり心地がと~っても気持ちイイんです♪


アニーはちょっと毛が硬めで少しゴワッとした感じがあるのに対して、

モモちゃんはいつもサラッサラ~


なので会う時はいつも背中をナデナデさせてもらうのですが、

21010105.jpg

嫉妬深いゴワゴワッ子が脇の下に顔を


こういう時だけ甘えん坊なんだから~もう!

21010106.jpg

はいはい


でもやっぱりモモちゃんの方がさわり心地がいいかな~

21010107.jpg




21010108.jpg




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに1日1回応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

r2.gif


inublog.gif

※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

遊んで過ごすお正月 後編

この日もお正月休み中のお店で遊ぶワンコの姿が

21010210.jpg

外は風が強くて結構寒いのですが、
温かい店内ではお正月らしいゆったりとした時間が過ぎていきます



そんなの~んびりした雰囲気も、
私がサッカーボールのオモチャを取り出すと一変。

21010212.jpg

たまぶるちゃんがまるちゃんを上手くガードしながら、
サッカーボールに向けてジャンピング~


21010213.jpg

あまりの熾烈な戦いにアニーがちょっと引いてますね(笑)


そして戦いに勝ったたまぶるちゃんはボールをがっちりガード

21010214.jpg




21010215.jpg

うーん イイ表情だね (*^m^*)


たまぶるちゃんがサッカーボールにうっとりしている時ソファーの上では、

21010216.jpg

アニーがゴム製オモチャの「すやすやたまご」を
渡した覚えがないのにいつの間にかくわえています


今までに何個も壊すくらいこのオモチャが大好きなので、
これで遊んでいる時にまるちゃんが近づいてくるとこんな感じに


21010217.jpg



21010218.jpg




21010219.jpg

なんて意地悪な子。。。( ̄Д ̄;)


そんなお顔するくらいなら離しなさい と力ずくで取ろうとしても、

21010221.jpg

絶対に離さないんです

こんな子に育てた覚えはないのに・・・・・





ジャイアンアニーのことは放っておいて最後は可愛らしい寝姿を♪



21010223.jpg

たくさん遊んで疲れたのか、
いつもと違って壁に寄りかかりながら眠りに落ちてしまったまるちゃん



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに1日1回応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

r2.gif


inublog.gif

※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

レオ君とクララちゃん

昨日に引き続き年末にご来店して頂いたトイプーのおふたりをご紹介します♪

21010180.jpg

お兄さんのレオ君とまだ生後5ヵ月の妹・クララちゃんで~す☆


レオ君は今日もカッコいいお洋服を着ていたので、
色々な角度から撮影をしてみました!

21010181.jpg




21010182.jpg




21010183.jpg

雑誌のモデルさんみたいだね



21010184.jpg




21010185.jpg

クララちゃんのこともちゃんと撮ってるから大丈夫よ~ (*⌒∇⌒*)ノ


ふたりの写真がいっぱい撮れたのでここからシャンプーコースがスタート!


もう何十回とルシアンでシャンプーをしたことのあるレオ君は、

21010186.jpg

爪切りの最中もこんな風にの~んびりと構えているのですが、


妹のクララちゃんはお洋服がめくれながらも店内をダッシュ

21010187.jpg

まだまだ子供っぽいところがまた可愛いね~




21010188.jpg

この後ふたりともお風呂に入ってブローをしたら、

ソファーの上で40分ぶりの再会

21010189.jpg




21010190.jpg

小さい妹のことがとっても気になるレオ兄さんなのでした



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに1日1回応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

r2.gif


inublog.gif

※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

チャコちゃんとミコちゃん

今日は年末にシャンプーコースでご来店してくれた
可愛いトイプー姉妹をご紹介します☆

といっても入店時の撮影が出来なかったのでいきなり入浴シーンから

20123160.jpg

トイプードルは濡れてしまうと普段と全然違うイメージになってしまうのですが、

上の写真がお姉さんのチャコちゃんで、

下の写真が妹のミコちゃんです☆

20123161.jpg



お風呂から出てタオルでフキフキすると、

20123162.jpg


いつもの雰囲気に少し近づいたかな? (ヘ_ヘ)

20123163.jpg



この後ドライヤーでしっかり乾かしたら、

20123164.jpg

フワフワになったチャコちゃん&ミコちゃんがご登場


20123165.jpg

ふたりともお互いの香りを確認しあってるみたいです(笑)


そんな微笑ましい姿をパシャパシャ撮っていると、

20123166.jpg

ミコちゃんの大きなあくびをゲッツ

カットがなかった分いつもより早く終わったんだけど、

疲れて眠くなっちゃったのかな???



と思ったら、その下でチャコ姉さんが睡魔にやられてこんな状態に。

20123167.jpg




20123168.jpg

最後はまるでミコちゃんの方がお姉さんのような写真が撮れちゃいました♪



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに1日1回応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

r2.gif


inublog.gif

※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

遊んで過ごすお正月 前編

今年のお正月はフレンチブルドッグのたまぶるちゃん&まるちゃん姉妹が
お泊りに来てくれていました☆

21010201.jpg


21010203.jpg

昨年3週間以上もルシアンにお泊りした経験があるので、

21010202.jpg

いつもと変わらず元気いっぱいでお正月を迎えたふたり♪


特に1歳になったばかりのまるちゃんは毎日寝正月ならぬ遊正月

21010204.jpg

散歩の途中で寄るお店の中で、
たくさんのオモチャに囲まれて遊ぶのが毎日の日課なんだよね~



というわけで今日もしっかりオモチャを口でくわえながら、

21010205.jpg

ピーピーと楽しそうな音を奏でるまるちゃん。


その音を聞きつけてたまぶる姉さんが近づいてくると・・・・・・・・・・

21010206.jpg




21010207.jpg




21010208.jpg

お主・・・・・・・・・・なかなかやりおるな~   |壁|ー ̄) 隠れニヤリ


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに1日1回応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

r2.gif


inublog.gif

※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

今年の目標

昨年は少しダイエットをしようと思いながらも全然がんばれなかった1年でした。


とても話題になったバナナダイエットに1回チャレンジしたものの・・・・・・・・・

一房買っただけで終了(爆)


元々バナナの味がちょっと苦手で・・・・・・・と言い訳してみてもダメですね



昔は大きいと思っていたジーンズが

パッツンパッツンになってしまったこの現状をよくふまえて、

がんばっていきたいと思います



アニーちゃんは何か目標とかありますか???

21010132.jpg

w(°o°)w おおっ!!  なんてすんばらしいお言葉

そんなこと言ってくれるとママは嬉しくなって

たくさんお年玉(落とし氷)をあげたくなっちゃうわ~


ちょっと待っててね! 今冷凍庫から持って来てあげるから

21010133.jpg


アニーちゃーん

21010134.jpg


ごめんね~  冷凍庫の氷が全部なくなってたの

21010135.jpg


お家に帰ったらあげるから、とりあえず爪切りを先にしましょう

21010136.jpg

さっきまであんなに可愛くてイイ子だったのになんだっていうのよ (`m´#)ムカッ


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに1日1回応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

r2.gif


inublog.gif

※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

新年のご挨拶

2.jpg


あけましておめでとうございます


今年も皆様に楽しんでもらえるようなブログを書いていきたいと思いますので

Le Chien Lifeをどうぞ宜しくお願い致します



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに1日1回応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

r2.gif


inublog.gif

※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────


明日からアップするブログをただいま制作中!
カキカキ・・・・・((φ(..#)((φ(..*)((φ(..。)・・・・・カキカキ

応援のクリックをお願いします

inublog.gif

プロフィール

カットワン・ルシアン

Author:カットワン・ルシアン
那覇市にありますわずか10坪の
小さなトリミングサロンです。

http://www.lechien.ecnet.jp/
Tel 098-863-8612
住所 那覇市上之屋1-11-11-1F
営業時間 10:00~19:00
トリミングは月曜日と火曜日定休
ホテルは年中無休

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード