Le Chien Life

ルシアンでの日々をお送りしております。



おやつが出てくるまで

今日はいつもご紹介しているヨーキーのチョコ君がご来店 (o⌒∇⌒o)

21022401.jpg

普段は大好きなバッグの中からあまり出てこないので、

大人しいイメージが強いと思うのですが、

この日は自分から床に降りてビックリするくらい大きな声で何度も吠えるチョコ君。

21022403.jpg


なんで今日はこんなに元気いっぱいなのかというと・・・・・・・・・・・・・



21022404.jpg

ママがおやつの入ったコロコロボールを持って来てくれていたからなんです♪



転がしているうちにおやつがポロっと出てくるこのオモチャを、

チョコ君はとーっても気に入っているようで、

21022405.jpg

ご自宅では1時間もコロコロさせていることがあるとのこと



チョコくーん! 忙しいとこ悪いんだけど、そろそろお風呂に入ろう

21022406.jpg





21022407.jpg

あのボールはひとりでどっかいったりしないから

そんなに慌てなくても大丈夫よ~(笑)



この後お風呂から出てお顔周りを少しカットしたら、

新しいお洋服を着せてシャンプーコース終了

21022408.jpg


今日もお疲れ様でした~ (ノ*゜▽゜*)ノ⌒○  ハイこれ♪


21022409.jpg

本当に大好きなんだね~そのボール




21022410.jpg

 ( ̄△ ̄) あっ!! おやつが出る扉を閉めたままだったわ(笑)



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに1日1回応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

r2.gif


inublog.gif

※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────


いくつになっても甘えん坊

今日はお誕生日を迎えたばかりのアイちゃんがトリミングに来てくれました (@^∇^@)

21022230.jpg

今回のお誕生日でアイちゃんはなんと15歳


愛犬の誕生日ケーキに15本もロウソクを立てられるなんて

とっても幸せなことですよね



そんなアイちゃんは1ヵ月前のご来店時に、

体調がすぐれないとうことで爪切りだけをしたのですが、

この日はかなり元気な様子だったので、

21022231.jpg

ママさんとお話しして短めのカットにすることになりました♪


というわけで全身にあった毛玉を取り除いて、

足とボディを粗刈りしたらお風呂へ

21022233.jpg

アイちゃんの体力を考えて、少しでも時間がかからないよう

お風呂からカットまで急ぎ足で作業を進めていきま~す



無事にトリミングが終わったアイちゃんは、

21022234.jpg

ドアに向かって元気よく歩いていって、


21022235.jpg

じーっとママの車を待っています☆



そしてお迎えに来てくれたママに抱っこしてもらった瞬間、

21022236.jpg

とーっても嬉しそうな表情に


21022237.jpg


何歳になってもママの腕の中が一番安心できる場所なんだよね~


21022238.jpg




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに1日1回応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

r2.gif


inublog.gif

※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

バジル君とカイ君

前回ご紹介したまりんちゃんがお風呂からあがってブローをされている頃、

元気なホワイトトイプードルの兄弟がご来店☆

21022220.jpg


上の写真の右側でちょっとブレてしまっているのが、

21022221.jpg

最近ワイルドモヒカンスタイルにしているお兄さんのバジル君で、


伸ばしている頭の毛を可愛く結んでいるのが、

21022222.jpg

弟のカイ君でーす


ふたりとも同じホワイトプードルなんですが、

毛量やお顔の雰囲気が違うのでそれぞれ個性的なスタイルにしているんです。



ちなみにお風呂から出てブローをしたばかりのカイ君は、

21022223.jpg

伸ばしている毛がホワッホワになって可愛いボンバーヘッドに

本当ぬいぐるみのようなモコモコ感です



そして先にトリミングが終わったバジル君は、

21022224.jpg


パンクロッカーのようなハードモヒカンを披露

21022225.jpg

頭からお尻まで一直線でーす



この後カイ君のトリミングも無事終わったので、

パパとママにお迎えに来てもらってふたりは大喜び

21022226.jpg




21022227.jpg

また来月もふたり一緒に遊びに来てね~ ヾ(@^▽^@)ノ



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに1日1回応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

r2.gif


inublog.gif

※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────


大好物

ブログのアップがだいぶ遅れているのですが、

今回は土曜日にご来店頂いたまりんちゃんのご紹介です☆

21022101.jpg


この日はお店の都合で朝早く来てもらったのですが、

21022102.jpg

キレイな縦巻きカールになっていたまりんお嬢様


実はクセッ毛の私も湿度が高いとホットカーラーを巻いたような

綺麗なパーマ(縦巻きだったりウェーブ)になるので、

友達に何度か 「みんなお金を払ってパーマあててるのに・・・・羨ましい」 
 
と言われたことがあります(笑)


ちなみにこれを書いている24日の午前7時、那覇は気温23度、湿度は90%

今日は頭がすごいことになりそうな予感



さてさてそんなことはほっといてトリミング終了後のまりんちゃんを

21022103.jpg

ブローの影響で縦巻きカールは消えちゃいましたけど、


21022104.jpg

全身サラッサラになってイイ感じ


21022105.jpg

喉につまらせないように今クッキーを割ってあげるから少し待っててね~


というわけでまりんちゃんが大好きなおもちゃでちょっと時間稼ぎ

21022106.jpg


※これがすっごいお気に入りのまりんちゃんは、
  わが子のようにぴったり寄り添って離れないんです



21022107.jpg

ふたつも欲しがるなんて欲張り屋さんなんだから~


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに1日1回応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

r2.gif


inublog.gif

※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

忙しさにかまけて手抜きブログに・・・・

先週も可愛いお客様にたくさんご来店頂いたのですが、

相方が忙しく平日はひとりでお店にいることがほとんどだったので

トリミング中の写真を撮れないケースが多々ありまして・・・・・・・・・


なので毎月ご来店頂いているMダックスのハナちゃんも、

21021808.jpg


今回が2回目のご来店となる苺ちゃんも、

21021809.jpg

トリミング終了後のお写真をほんの数枚しか撮ることができませんでした


ブログを楽しみにして頂いているのに申し訳ございません



それとブログを作成する時間もあまり取れなかったので、

今回は最後にマルコちゃんのビフォー・アフターだけご紹介させて頂きます!



21021802.jpg

今回初めてご来店してくれたマルチーズのマルコちゃん☆


ママさんからちょっと短めにカットして欲しいとのオーダーを頂いたので、

6ミリのクリッパーを使ってトリミング~


21021806.jpg

女の子らしい優しい表情が印象的なマルコちゃんでした




※ 明日から通常のブログがアップできるように
  只今がんばっております φ(◎-◎;) カキカキ


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに1日1回応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

r2.gif


inublog.gif

※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

甘えん坊の妹

今日はミニチュアダックスの姉妹がシャンプーに来てくれました (=^_^=)


21021701.jpg

ママの足もとに座っているのが妹のシュガーちゃんで、


バッグの中でお昼寝しているのがお姉さんのミルクちゃんです☆

21021702.jpg



気持よさそうにお昼寝を楽しんでいるところを邪魔しちゃ悪いので、

まずはシュガーちゃんからバスタイム♪

21021703.jpg


お姉さんとほぼ同じ大きさに成長したとはいえ、

21021704.jpg

写真で見比べるとシュガーちゃんはまだまだ幼顔


21021705.jpg

でもそういう幼っぽさが母性本能をくすぐりまくるのよね~(笑)



もちろんミルクちゃんの可愛らしいショットも忘れずにパシャリ

21021706.jpg

今回はシュガーちゃんがメインのブログになりそうだけどスネないでいてね~(笑)




そして1時間15分後・・・・・・・・・・



21021707.jpg

お迎えに来てくれたママに超ベッタリのシュガーちゃん


21021708.jpg

抱きついたりお水をもらったりとママからひと時も離れません。


その様子を下から見ていたミルクちゃんは、

21021709.jpg

かなりジェラシー燃やしちゃってます(笑)


最後はバッグに入りながら

21021710.jpg

ママに催促するという大技を見せてくれた甘えん坊シュガーちゃんでした


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに1日1回応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

r2.gif


inublog.gif

※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

アニーと久しぶりの遠出 6

やーっとお家に帰ってこれたアニーはマイソファーに一直線

s8550.jpg




s8551.jpg





s8552.jpg




s8553.jpg

お泊り旅行なんて6年前ぐらい前のキャンプ以来だったから、

だいぶ疲れちゃったみたいですね




s8555.jpg




s8556.jpg

一日ぶりのソファーを存分に楽しんでくださいな




s8557.jpg

ってなぜかセクスィー部長みたいに目がキリッとしたアニー(笑)



そして体をこすりつけまくったあとは・・・・・・・・


s8558.jpg

疲れを癒すため夢の中へ~


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに1日1回応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

r2.gif


inublog.gif

※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

アニーと久しぶりの遠出 5

バレンタインもとうに過ぎたというのに、まだお正月の一泊旅行の内容を

堂々とブログに書くという無茶っぷりを発揮しておりますが、

もうちょっとだけお付き合いください


バッグナンバーはこちら→  第1話  第2話  第3話  第4話




古宇利島を出発して那覇に向かって走っていると、

道端にアイスクリーム屋さんがいくつも出ていたので思わずパシャリ


s8531.jpg

夏場にはよく見る光景なんですが、お正月もたくさん出ているんですね~

車の通りが多いからかな?


ちなみに沖縄県は全国一アイスクリームの消費量が少ない県らしいのですが、

あの道端のアイスクリーム屋さんは儲かるのかしら???



そんなことを考えながら走っていたら急にトイレに行きたくなったので、


s8532.jpg

丁度通りかかった御菓子御殿に突入


知らない方のために一応説明させて頂くと、

このお店は紅いもタルトでお馴染みのポルシェさんのお店


というわけでお店から出てきた私の手にはもちろん紅いもタルトが♪


s8533.jpg

そして案の定勘違いをして笑顔になっている子がひとり

食べ物に対する洞察力が半端ないですね・・・・・・・



そんな食いしん坊万歳を連れてこの旅最後に訪れた場所は、

s8534.jpg

ずっと前から遊びに来たかったハートフル・ドッグリゾートさん


s8535.jpg


久しぶりのドッグカフェに興奮ぎみのアニーには、

s8536.jpg


店員さんに持って来て頂いた氷をひとつ。

s8537.jpg

カロリーゼロのものでこんなに楽しめるなんて相変わらず幸せな子(笑)



アニーがいくつかの氷を食べ終わった頃、私たちのご飯がテーブルの上に♪

s8538.jpg

ちなみに真ん中に置いてあるクッキーがアニー用の食べ物なのですが、

焼き立てのアッツアッツ(沖縄の方言ではあちこーこー)だったので、

s8539.jpg

泣く泣く自分たちのご飯から先に食べることに (^~^) モグモグ♪



s8540.jpg

アニーが悲しい表情でパパの方を見ていても私の食べる速度は変わりません(笑)

s8541.jpg


10分後・・・・・・・・・・・・・



私のお腹がいい感じに張った頃、

クッキーがようやく冷めたのでアニーのご飯ターイム

s8542.jpg




s8543.jpg

待ちすぎて空腹感が一周しちゃったのか、

氷を食べる時よりちょっとお上品にクッキーを噛むアニーちゃんでした ( ̄m ̄*)



最終話に続く・・・・・・・・・・


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに1日1回応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

r2.gif


inublog.gif

※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

トイプードルの梅ちゃん

今日はブラックトイプードルの梅ちゃんがごらいて~ん

21021401.jpg

前回はモヒカンスタイルにカットしたから、

2ヶ月経った今でもちょっとモヒカンの面影があるね(*'‐'*)


ただ今回はトップを低めのスタイルにするので、

頭の毛をある程度カットしてからお風呂へ

21021402.jpg

足の裏はお散歩に行ったりして汚れやすいので、

指の間も丁寧に洗っていきま~す☆



このあと全身をチョキチョキすること1時間・・・・・・・・・


ニュースタイルになった梅ちゃんがご登場

21021403.jpg

ピンク色のチョーカーがとっても似合っていますね




そしてここから梅ちゃんの自由時間がスタートしたのですが・・・・・・・・・

21021404.jpg


お散歩途中でお店に立ち寄ったフレブルのまるちゃんに興味津々。

21021405.jpg


自分から近寄って行ったり、ちょっと寄られると逃げたりと大忙しです

21021406.jpg


最後はおもちゃを渡して楽しんでもらっていたのですが、

21021407.jpg

そのおもちゃを狙うまるちゃんの視線が気になるみたいでした


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに1日1回応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

r2.gif


inublog.gif

※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

ダブルバーガー

先週末ルシアンの店内には可愛いバーガーがふたつ

21021301.jpg

ご一緒にはいかがですか?と聞きたくなるほど

美味しそうなBO-CHANバーガーを背中に乗っけているのは、


21021309.jpg

ホテルご利用中のたまぶるちゃんとまるちゃん姉妹でした☆


いつもは長期のお泊りが多いんですが、

21021303.jpg

今回はママと離れ離れになるのがたった1日だけなので、


21021304.jpg

どことなくの~んびりムード


他の子をトリミングしている最中は揃ってお外を眺めたりしているので、

21021307.jpg


歩いている人の視線がいつもよりお店の方に

21021308.jpg

ふたりがいい表情しているからみんな気になるんだね~きっと (*^m^*) ムフッ



この後トリミングのお客様が帰られた店内では、おもちゃで遊ぼう大会がスタート

21021305.jpg

さっきまでの雰囲気がガラっと変わってここからは大騒ぎです


21021306.jpg

上唇の膨らみ方が絶妙に可愛いね (笑)



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに1日1回応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

r2.gif


inublog.gif

※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

モコ君とニコちゃん

本日ご来店してくれたのは、

21021001.jpg

奥歯が見えちゃうほどの大きなあくびをしているモコ君と、


21021002.jpg

そのお口を覗きこんでいたニコちゃんです (*'‐'*)


ふたりとも今回はシャンプーコースでのご来店だったので、

お耳そうじ・爪切り・足裏のカットが終わったらお風呂でシャンプー&リンス♪

21021003.jpg

先に入浴中なのはシルバーダップルのモコ君で、


21021004.jpg

ブラックタンのニコちゃんはソファーでの~んびり


でもその後すぐに立場は逆転して、

21021005.jpg

ニコちゃんがお風呂でアワアワになっている頃、


21021006.jpg

旦那さんはソファーを独り占めして気持ち良さそうにくつろいでいました(笑)



ただ一番気持よさそうなお顔をしていたのは



21021007.jpg

お耳を乾かしている時のニコちゃんだったりして



そして15分後・・・・・・・・・・


ブローと足周りのカットが終わったニコちゃんは、

ソファーの上で甘えん坊さんに変身

21021008.jpg

お腹を見せながら私の手に小さなおててを合わせてくれます



その様子をソファーの下から見ていたモコ君が突然私に飛び乗って来て、

21021009.jpg

体全体を使いながらさらなる甘えんぼさんっぷりと発揮!


みんな私のことが好きなのね~(笑)



ここでニコちゃんはモコ君に負けじと撫でての催促ポーズ

21021010.jpg




なんて可愛いポーズなのかしら と思いながら手を差し出してみると、

21021011.jpg

可愛い肉球は上を向いたまま動かず


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに1日1回応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

r2.gif


inublog.gif

※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

まなちゃんとまりちゃん

今日は2週間前に初ご来店してくれたまりちゃんが

2回目のシャンプーに来てくれました (⌒▽⌒)

21021030.jpg

もうお店にもお風呂にも慣れてくれたかな???



ちなみにルシアンには何十回も来たことのある

お姉さんのまなちゃんはというと・・・・・・・・・

21021032.jpg

部屋の隅でお昼寝

なぜかソファーではなくここがいいようです



こんな風にまなちゃんがお昼寝している間にまりちゃんはすっかりキレイに

21021033.jpg


泡と汚れはぜーんぶ流れちゃったから次はあっちに行きましょう



21021034.jpg

ここからは2台のドライヤーを使って二人がかりで一気にブローしていくからね♪



そして1時間後・・・・・・・・・・・


今度は湯上りまなちゃんがご登場

21021035.jpg




21021036.jpg

了解いたしました  20分ほどお待ちくださいね~



21021037.jpg

まりちゃんもお姉さんが終わるまでちょっと待っててね(笑)



この後全身のカットも終えたまなちゃんは、

21021038.jpg

眠い目をこすりながらママのお迎えを待っていましたとさ


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに1日1回応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

r2.gif


inublog.gif

※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

微妙な距離

前回のブログでお風呂に入っていたcyuraちゃんがブローを終えてソファーに☆

21020820.jpg

キレイになったからパパとママも喜んでくれるねきっと♪


この後ずっとおねだりしていたハーネスもソファーへ。

21020821.jpg

自分のお洋服やハーネスが大好きなcyuraちゃんは、

お顔を乗せてフンフン♪と楽しんでいたのですが、


21020822.jpg

なにやら上が気になるようで



実は先にシャンプーを終えてママのお迎え待っていたシーズーの姫ちゃんが

大好きな背もたれの上にいたんです

21020823.jpg


ふたりともほかのワンコにあまり興味がないので

喧嘩をしたり吠えたりは全然しないのですが、

21020825.jpg

常にビミョ~な距離感が保たれています(笑)



21020826.jpg

お互いのパーソナルスペースを保ちつつ楽しんでいるんだね



最後に前回姫ちゃんがご来店してくれた時の写真を
ブログで使っていなかったのでここでアップ

21020824.jpg

我ながら良く撮れた写真だと思っていたのでどうしても載せたかったんです(爆)



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに1日1回応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

r2.gif


inublog.gif

※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

チップちゃんとcyuraちゃん

最近の那覇はずーっと暖かくて、
まだ2月だということをすっかり忘れてしまうほどの陽気


沖縄の冬って体に優しいので本当に助かっています(笑)



そんな春に向かってまっしぐらのルシアンに、

満開の桜のような爽やかさを運んできてくれたのが、

21020801.jpg

チワワのチップちゃん



普段は内地で暮らしているというチップちゃんは

この日がルシアン初体験だったのですが、

21020802.jpg

ご覧の通りずーっと笑顔☆


犬種の特徴として割と警戒心が強いチワワなんですが、

チップちゃんは超フレンドリーなので、

21020803.jpg

写真撮影にも気軽に応じてくれました♪


21020804.jpg

また沖縄に来た時はシャンプーしに来てね~





チップちゃんがパパと一緒に帰った後お風呂に入っているのは、

21020805.jpg

今週お泊りをしてくれていたキャバリアのcyuraちゃん


キャバリアキングチャールズスパニエルは体臭が少ない犬種なので、

同じ期間お風呂に入らなくてもうちのアニーほどクサクサにならないんですが、

長くて綺麗な被毛がピカピカになるようシャカシャカと洗っていきます

21020806.jpg

やっぱり2回したほうが汚れも落ちるからもうちょっと我慢しててね~



そしてシャンプーが終わったら丹念にすすぎを♪

21020807.jpg

舌が長いと色々便利なのね(笑)



続く・・・・・・・・・・・・・


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに1日1回応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

r2.gif


inublog.gif

※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

ふたり仲良くシャンプー

今日はトイプードルのレオ君・クララちゃん兄妹がシャンプーに来てくれました♪

21020220.jpg

爽やかなお洋服を着てるな~と思いながら写真を撮っていると、


色違いの同じデザインになっていることを発見

21020221.jpg

ちゃんとレオ君がズボンでクララちゃんがスカートになっているとこが

またとっても可愛いお洋服だね☆



そんなペアルックのふたりはシャンプー前に (/^-^(^ ^*)o ヒソヒソ

21020222.jpg

クララちゃんも4回目のご来店だから、

もう何するか分かってるんだよね~ (*^m^*)



ではではまずレオ君からお風呂に入ろうか♪

21020223.jpg

頼みますぞー頼れるお兄さん (⌒∇⌒)ノ



続きましてレオ先生主催のお風呂講座を受講したクララちゃんが

無事シャンプー&リンスを終えてトリミングテーブルの上へ

21020224.jpg

回を重ねるごとにお風呂もブローもお利口さんになっていくクララちゃんなのですが、


21020225.jpg

先生は心配性でいつまでもソワソワ (*'‐'*)



そして30分後・・・・・・・・・・


ブローを終えたクララちゃんに初リボンをつけて、

ふたりのシャンプーコースは終了~

21020226.jpg



この後クララちゃんは店内を元気よくお散歩していたのですが、

21020227.jpg

お兄さんはここでも付きっきり。



あんまりしつこく追いかけていったので、

21020228.jpg

妹に怒られちゃいました


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに1日1回応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

r2.gif


inublog.gif

※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

トイプードルのパオ君

今日は1ヵ月前にオレンジパウさんで偶然お会いしたパオ君が

トリミングに来てくれまし た(@^▽^@)



たくさんの食べ物に囲まれたパオ君は、

21010956.jpg

とーっても無邪気で可愛い表情を浮かべていたのですが、




21020203.jpg

今日はお風呂の中で (p.-)(ρ.-)(p.-)(ρ.-) ねむねむ



そしてパオ君が目を覚ました時には


21020204.jpg

マギー審司さんばりのイリュージョンが(笑)



ボディと足を6ミリのクリッパーで落としちゃったから、

相対的に大きく見えちゃうんだよね (・-・*)


今からお顔のカットをして小さくするから~



そして40分後・・・・・・・・・・・



21020205.jpg

久しぶりのモヒカンスタイルになったパオ君が登場



21020206.jpg

今回は頭の毛が結構伸びていたのでハードに仕上げることが出来ました



さーパオ君! ママが持って来てくれたこのカンカンの中身を食べようか

カラカラカラ~ □ヾ(´▽`)

21020207.jpg

そうそう (*'‐'*)   美味しそうな音がしたでしょう♪




21020208.jpg

はいどうぞ~


21020209.jpg

仕事終わりのビールが最高って感じのお顔だね (⌒▽⌒)



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに1日1回応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

r2.gif


inublog.gif

※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

Mシュナウザーのラズベリーちゃん

今日はミニチュアシュナウザーのラズベリーちゃんが来てくれました (o⌒∇⌒o)

21020150.jpg

最初に可愛い表情を撮ろうとがんばったのですが、

伸びたお顔の毛でラズちゃんの目がよく見えないので、

お風呂場で至近距離から激写

21020152.jpg

やっとパッチリおめめをキレイに撮ることが出来ました♪



21020153.jpg

まつ毛が綺麗にハネてまるで女優さんみたいですね



そんなラズちゃんのお風呂上がりはというと、

21020154.jpg

ブローのおかげで毛が立ったのでご来店時よりお顔がモコモコ~


そしてこの後全身をクリッパーとハサミで整えたら首にチョーカーをつけて、

21020155.jpg

まるでフライトアテンダントのようなラズベリーちゃんのご登場


キレイなお姉さんって感じの雰囲気が出ててグーよ~


21020156.jpg

え?  とりあえず帰ったらネットで調べてみるわ(笑)


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに1日1回応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

r2.gif


inublog.gif

※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

ヨークシャーテリアのお客様・後編

昨日の続きでサンディーちゃんがご入浴中

21020121.jpg

2回のシャンプーと1回のリンスをするので、お風呂タイムは15分ぐらいです♪




そして40分後・・・・・・・・・・・・



全身のトリミングが終わったあとに、

伸ばしているトップの毛をハート型のリボンで結んだらトリミング終了

21020122.jpg

今日もバッチリ決まってますよ~(*'‐'*)


さ~あとはママがお迎えに来てくれるまでおやつを食べて待ってましょう♪

21020123.jpg




21020124.jpg

私の指は美味しくないからあんまり噛まないでね(笑)



21020125.jpg

あんまり食べすぎちゃうといけないから今日はここまでよ~ (=^_^=)



こんな風にサンディーちゃんが可愛くおやつをねだっている時に、

丁度ご来店してくれたのがソバ君。

21020126.jpg

この日がルシアンでの初トリミングなのですが、

以前ご紹介したパンセ君とクゥー君がお泊り前のお店見学にいらした時に、

実はソバ君も一緒に遊びに来ていたのでルシアンご来店は2回目になります☆



ママさんから全体的に短めで頭を丸くとのオーダーを頂いたので、

21020127.jpg

ボディと足を2ミリで落としてからお顔周りをチョキチョキ



そして最後に首輪を付けたらソバ君のトリミング終了でーす

21020129.jpg


がんばったソバ君へのご褒美は・・・・・・・・・・

21020130.jpg



ザウルス君がいいかな?

21020131.jpg

残念ながら食べられないけど甘噛みはしていいよ(笑)



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに1日1回応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

r2.gif


inublog.gif

※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

ヨークシャーテリアのお客様・前編

ルシアンはトイプードルのお客様が一番多いので、

ブログでも連続してプードルワンコをご紹介することが多々あるのですが、

先日偶然ヨークシャーテリアのお客様が続いたので、

今日と明日のブログはヨーキー満載でお送りしたいと思います♪



まずはトリミングが終わったばかりのチョコ君☆

21020101.jpg


昔は下の画像のすず君のようにロングコートスタイルにしていたチョコ君も、

21011107.jpg


ルシアンにご来店してくれるようになってからは

ショートスタイルでお洋服を着るのが恒例に

21020102.jpg




21020103.jpg

今日もママが持って来てくれたご褒美をどうぞ~


21020104.jpg



ご褒美のおやつはいつにも増して美味しいでしょう???


21020105.jpg

小さな体に似合わないくらい力強いお手ですね(笑)




続きましては最近新しい妹さんが家族に加わったサンディーちゃん

21020106.jpg

妹のエルちゃんはまだ小さいからトリミングはもうちょっと先かな (ヘ_ヘ)


さ~爪切りが終わったからブラッシングしましょう♪

21020107.jpg

汚れが落ちやすくなるように毛をしっかりとかしておかないとね


そしてここからサンディーちゃんのお風呂タイムなのですが、

21020108.jpg

続きはまた明日に


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに1日1回応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

r2.gif


inublog.gif

※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

アニーと久しぶりの遠出 4

みんなでワイワイお散歩してから1時間後、私たちは古宇利大橋の上に。

s8482.jpg

わずか十数時間の滞在だったのですが

のんびりしたイイ時間を過ごすことが出来て満足の私と、

名残惜しそうなアニーちゃん。


ということで橋を渡りきった所にある駐車スペースに車を停め、

古宇利と橋をバックに写真を撮ることにしました♪

s8483.jpg

車を降りたばかりのアニーが落ち着くのを少し待ってから、


カメラのシャッターをポチッとな (^▽^)b

s8484.jpg




s8485.jpg

アニーの爽やかさを最大限に引き出しましたぞ ( ̄ー ̄)v


本当は橋の一番高い場所まで歩いていこうかとも思ってたんですが、

s8486.jpg

少し風があって肌寒い状況に心がポッキリ折れて断念 (;^ω^A



最後は可愛らしい笑顔を見せてくれたアニーと、

s8487.jpg

パーラーで買ったホットココアを飲みながら

寒さを和らげていた私の後姿を(笑)




あとちょっとだけ続く・・・・・・・・・・・・・


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに1日1回応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

r2.gif


inublog.gif

※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

アニーと久しぶりの遠出 3

またまた間隔が開いて前回の続きでーす!


夜になると本当に真っ暗で がとっても綺麗に見えた古宇利島の夜も明け、

ちょっぴり寝坊してしまった1月4日の朝。


s8471.jpg

お正月気分ということもあって一番若いよもぎちゃんも眠たそうなお顔 ( ̄m ̄*)


すだれちゃんは・・・・・・((( ^・_^・) チラッ

s8472.jpg

まだまだ夢の中???



こんな風にま~ったりとした空気が流れる中、

s8473.jpg

いつの間にか11時を超えていたので、

s8474.jpg

おトイレを兼ねてみんなでお散歩へ行くことに♪

s8475.jpg



那覇新都心に住んでいると

沖縄らしい風景を目にすることがあまり無いのですが、

s8480.jpg

古宇利島だとパパイヤの木を見かけたり、


s8479.jpg

いたる所から海を眺めることができて

とってものんびりした雰囲気の中お散歩を楽しめます



s8476.jpg

すだれちゃんとよもぎちゃんもなんだか楽しそう




そんな中うちのアニーはというと・・・・・・・・・・

s8478.jpg

初めての散歩コースに興奮しっぱなし

ラガーマンのようにとにかく前へ前へと突き進む姿を見て、

荒々しさと男らしささえ感じてしまいましたよ(苦笑)



このあと30分ぐらい歩いてお散歩は終了したのですが


s8481.jpg

疲れたのか帰ってきたらすぐ横になってしまったよもぎちゃんなのでした☆


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに1日1回応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

r2.gif


inublog.gif

※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

Mシュナウザーの子哲君

今日はミニチュアシュナウザーの子哲君がご来店してくれました (o⌒∇⌒o)

21013001.jpg

前回お電話頂いた時にちょうどお店を閉めていた時期だったので、

今日がルシアンでの久しぶりのトリミングです☆


まずはブローの時間が短くなるようお風呂前にボディを2ミリのクリッパーで♪

21013002.jpg

爪切りやお耳そうじまで終わったら、

お風呂場で子哲君を真っ白にしていきまーす

21013004.jpg


お口周りやお髭は特に汚れやすいからしっかり洗わないとね

21013003.jpg




この後ブローをし終わった子哲君のお髭を少しだけチョキチョキ

21013005.jpg

いつも通りのダンディっぷりですよ~


そして頂いたオーダー通り、

胸とお腹の毛を残して足を太めにカットしたらトリミング終了


21013006.jpg

今日も長い時間本当にお疲れ様でした


21013007.jpg




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに1日1回応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

r2.gif


inublog.gif

※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

ブタさん争奪戦

今日はトイプードルのチャコちゃんミコちゃん姉妹がトリミングに来てくれました☆

21013040.jpg

この日が記念すべき2歳のお誕生日だったミコちゃんは、

トリミング終了後はパインブタのぬいぐるみでオモチャパーティー

21013041.jpg

今ミコちゃんが手で押さえているそれがパインブタって言うのよ




21013042.jpg

あら  チャコちゃんもパインブタで遊びたいの???


21013043.jpg

でもこれ一個しかないんだよね~



・・・・・・・・とここであることに気づく私


なんとこのブタさん、パインの皮(?)を脱がせられることを発見!


21013044.jpg

というわけでふたり仲良く遊んで下さい(笑)



21013045.jpg

最初はパイン皮で遊んでいたチャコちゃんだったんですが、


ピーピー鳴らないただの布に飽きたのか、

21013047.jpg

やっぱりブタさんの方に興味が・・・・・・・・・



21013048.jpg

なので果敢にアタックしていったら、


21013049.jpg

ミコちゃんからの強烈な反撃にあっちゃいました


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに1日1回応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

r2.gif


inublog.gif

※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

可愛い寝姿

とある日の午後7時過ぎ。。。


21012240.jpg

トリミングが終わったばかりのペッパーちゃんがママのお迎え待ち~


ちょっと眠たそうだったので抱き枕になればとロドリゲスを置いてあげると、

21012241.jpg

お腹の上で (∪。∪)。。。zzzZZ



21012242.jpg

ペッパーちゃんにとっては丁度イイ抱き枕だったようです☆



この後仕事を終えて部屋に上がると、

21012243.jpg

アニーが面白い格好で寝ていたので思わずパシャリ



21012244.jpg

なにがそんなに恨めしいのよ


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに1日1回応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

r2.gif


inublog.gif

※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

シーズーの姫ちゃん

今日は姫ちゃんがトリミングに来てくれたので、

21012801.jpg

早速爪を切っていたのですが・・・・・・・・・・・


21012802.jpg

数分の間にあくびを連発 (~O~)ふぁ・・


眠いんじゃなくて多分それカーミングシグナルだよね?



そんな可愛い姫ちゃんがお風呂に入ると、

21012804.jpg

泡がついてまた違った表情に☆


21012803.jpg

くりっくりのまんまるおめめがキュートですね



この後お風呂から出てブローをしたら、

21012805.jpg


全身のカットが始まりはじまり~

21012806.jpg



ボディ、足周り、お顔周りのカットが終わったらお耳にリボンをつけて、

21012807.jpg

最後は大好きなお洋服を着たら、


姫ちゃんのトリミングコース終了です

21012808.jpg

おやつはお預かりしていないから、

お家に帰ったらママにもらってね ☆⌒(*^∇゜)v


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに1日1回応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

r2.gif


inublog.gif

※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

チワワのズニ君

今日は宜野湾にあります雑貨屋「rocq:69(ロック)」さんの看板犬、

ズニ君がシャンプーでご来店してくれました (o⌒∇⌒o)


というわけで早速お風呂場でシャンプー開始♪

21012640.jpg

ボディと足を一通り洗った後にお顔を持って、


指先を使ってズニ君の小さな頭を洗っていきまーす

21012641.jpg

頭頂部から眉間、お顔のサイドや口元を優しく丁寧に


数分洗ったら真っ白しろすけのズニ君が

21012642.jpg


そしてお湯が入らないように左右のお耳を手でふさぎながら、

21012643.jpg

お顔に残っている泡を洗い流していきます。


正面から見るとこんな感じ

21012644.jpg


すすぎ残しがあると後で痒くなってしまうことがあるので、

お鼻に入らないよう気をつけながらもしっかりと流して下さーい。

21012645.jpg



この後リンスまで終わったズニ君はテーブルの上へ移動

21012646.jpg

もうすぐ終わるからね~



10分後・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



シャンプーコースが無事終わったズニ君は、

21012647.jpg

ソファーの上に置いてあったおもちゃに興味津々



21012648.jpg

お鼻をくっつけ合ってる仕草がなんとも言えず可愛いですね


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに1日1回応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

r2.gif


inublog.gif

※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

Mダックスのマロンちゃん

今回はミニチュアダックスのマロンちゃんをご紹介します (⌒▽⌒)

21012450.jpg

ママさんが全然吠えないんですとおっしゃっていた通り、

他のワンコにもフレンドリーなマロンちゃんはこの日が初ルシアン☆

21012452.jpg

お風呂も慣れているのかお利口さんに待っていてくれました♪



リンスの香りが全身を優しく包んだら、

テーブルの上に移動して乾かしていきまーす


ここで湯上りマロンちゃんを激写

21012454.jpg

ちなみにこういう場面の時はカメラの連射機能を使って、

良い写真が撮れることを祈りながらシャッターボタンを押しっぱなしです(笑)



ブローが終わった後は後回しになっていた爪切りを。

21012455.jpg


全ての爪を切ったあとは足の裏の毛や、

21012456.jpg


足周りの毛を丁寧に切りそろえていきます

21012457.jpg

トリミングもお風呂同様に大人しく待つことが出来てエライね~マロンちゃん



そして最後にリボンをつけたらシャンプーコース終了

21012458.jpg

お家が近いからきっとすぐに来てくれるはずよ~


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに1日1回応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

r2.gif


inublog.gif

※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

姉妹でお泊り 2

ソファーの下に入ってしまったおもちゃを取ってもらったまるちゃんは、

21012720.jpg

次の遊びを考え中・・・・・・・・・考え中・・・・・・・・・


そうだ


と思いついたのがお姉ちゃんとのおもちゃ争奪戦


というわけでまずはお姉さんをその気にさせる作戦から開始!

21012721.jpg

おもちゃをくわえて近くに寄って行って、

実演販売員並の話術でおもちゃの素晴らしさを語っていきます。

21012722.jpg



そしてお姉さんがおもちゃで遊ぼうかな~と思い始めたところから、

21012724.jpg

本当の遊びがスタート


おもちゃをねだるたまぶるちゃんに対して、

21012725.jpg

今まで見せたことのないようなお顔で挑発


そんな態度にもちろんたまぶる姉さんは、

21012726.jpg

激怒です(笑)


21012727.jpg

ちょっとまるちゃん怒らせすぎちゃったんじゃないの?


と見てるこっちが心配しても、

21012728.jpg

マイペースを崩さない大物まるちゃん


21012729.jpg

妹に遊ばれちゃったお姉さんなのでした


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに1日1回応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

r2.gif


inublog.gif

※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

応援のクリックをお願いします

inublog.gif

プロフィール

カットワン・ルシアン

Author:カットワン・ルシアン
那覇市にありますわずか10坪の
小さなトリミングサロンです。

http://www.lechien.ecnet.jp/
Tel 098-863-8612
住所 那覇市上之屋1-11-11-1F
営業時間 10:00~19:00
トリミングは月曜日と火曜日定休
ホテルは年中無休

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード
