Le Chien Life

ルシアンでの日々をお送りしております。



自分の道は自分で決める!

早いものでアニーとのお散歩が日課になってからもう10年になります。


公園デビューの日には一緒に歩くということがよくわからず、

s572.jpg

キュンキュン泣きながら置いていかれないように必死で後をついてきたアニーも

今では興奮することもなくゆったりとした散歩に。



私の体重がここ数年増加傾向にあるのは

この子のお散歩スピードが遅くなったからなのでは?(笑)

(今横からただ単にカカオの摂取量が多すぎるからだという突っ込みがありました


でも本当に大型犬の若い頃はお散歩が大変なんです!

なんたって体力がありあまってますからね~


玄関を出て階段を降りる際、引っ張られてコケたことが何回もありますし、

雲行きが怪しくなってきても10分そこらのお散歩では満足してくれません。


一応プロの方にトレーニングをお願いしたので、

私のスピードに合わせて左側を歩いてはくれるのですが、

体全体から「もっと早く歩きたいのにー」っていうオーラがバンバン出てました(笑)


ま~それでも体重はゴールデンレトリバーの中では小柄な20キロでしたし、

他のワンちゃんに全く興味がないので、道で知らない子に遭遇したり、

お庭から急に吠えられたりしてもまったく動じないところは楽だったのですが。

(神経が図太いというか周りに無関心というか・・・・・・・)






そんなアニーも10歳の今では、

5歳の時に1時間ほど歩いてだいぶ疲れてきた時と同じくらいのスピードで




ただ若い時にはなかったことで最近困っていることがあるんです。。。。


それは・・・・・・・言うことを聞かないこと(爆)



歩くことよりも匂いを嗅ぐことがメインになりつつあるので、

お散歩スピードは非常にゆったりなんですがぁ~

曲がり角で急に止まって動かなくなるです・・・・・・そっちじゃないと・・・・・・・・・


21040535_20090424220634.jpg

こんな時はリードをクイックイッっと引っ張っても踏ん張ります

強く引っ張ってもさらに力強く踏ん張ります




「そんなにこっちに行きたくないなら行きたい方向へ行けばいいじゃない!」と

リードをゆるめて近づくと・・・・・・自分の行きたい方向へノソノソと


( ̄~ ̄;)ウーン・・・  なんでこんな頑固者になってしまったのかしら・・・・・・



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに1日1回応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

r2.gif


inublog.gif

※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────


吉報?

前回のブログで書いたデジカメに関してやっと電話がありました♪


なんでもとある部品の接触が悪くなっていたらしく、

(詳しく説明してもらったのですが全く頭に残りませんでした

そこを直せば無事に戻ってこれるとのこと☆


治療費は購入時に入っていた「5年保障」のおかげで無料!


福沢諭吉先生のかけがえのない命がひとつ、

5年保障というスーパードクターによって見事に救われた瞬間です(感激)



ただ・・・・・・・・・・・・・・・


沖縄に戻ってくるのが連休後の5月2週目あたりになるかもと。。。


ガっっっっデム


それじゃゴールデンウイーク中も写真が撮れないじゃないですか




というわけで、しばらく画像無しブログを頑張りたいと思います


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに1日1回応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

r2.gif


inublog.gif

※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

明日から通常営業に戻ります。

皆様に大変ご迷惑をおかけしながら4日間もお休みを頂いたのですが、

予定通り明日土曜日から通常営業に戻ります!


ただ修理に出したデジカメに関して一切連絡がなく。。。


今頃あの子はどこにいるのでしょうか?


東京???  福岡???? 



とりあえずどこでもいいので・・・・・・・・・・


(T△T)/~~~  早く戻って来てけれー!


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに1日1回応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

r2.gif


inublog.gif

※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────


臨時休業のお知らせです。

突然のご報告で大変申し訳ないのですが、

4月20日(月)24日(金)まで 臨時休業とさせて頂きます。


25日(土)から通常営業となりますので、

その週の平日にトリミング予定だったお客様は、

週末か前後の週にご予約頂けると幸いです。


ゴールデンウイーク前に大変申し訳ございません m(_ _)m


※この記事はしばらくトップに固定させて頂きます。


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに1日1回応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

r2.gif


inublog.gif

※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

なんてこったい・・・・・・・・・

木曜日のことなんですが、


大変ショッキングな出来事が起きてしまいました・・・・・・・・・・・・・・・・・





なんと!!!






デジカメが故障してしまったんです ( ̄_ ̄|||)どよ~ん







臨時休業中もブログの更新が出来るよう、

色々書きためておきたかった事もあったのですが、

写真が撮れないという予想外の出来事で計画が中止に (;´д` )




というわけでしばらくブログはしばらくお休みします。。。


いつも応援して頂いているのに大変申し訳ございません m(;∇;)m



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに1日1回応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

r2.gif


inublog.gif

※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

初ご来店のエルちゃん

今日はとっても小さなお客様がご来店してくれました (⌒▽⌒)

21041530.jpg



まだ生後5ヵ月のヨークシャーテリア、エルちゃんです☆

21041531.jpg


この日が生まれて初めてのトリミングとなるエルちゃんは、

いつも可愛らしい頂戴ポーズを見せてくれるサンディちゃんの妹さん

21020123.jpg

お姉さんからルシアンのことを聞いていたのか、

初めての場所も怖がったりすることなく元気いっぱいに走り回っていました (*'‐'*)



そんなエルちゃんの初トリミングはというと・・・・・・

21041532.jpg

お耳そうじやお風呂は病院やお家での経験があるので

大人しく待っていてくれたのですが、

初めてのクリッパーには振動が怖いのかオドオド



さっぱり短めにとオーダーを頂いていたけど、

あまり怖がるようなら今日はシャンプーだけにしようかな・・・・・・・・・

と思ったら意外とすぐに慣れてくれたので予定通りにボディをスッキリと


21041533.jpg

頭はお姉ちゃんと同じく伸ばしていくのでゴムで結んでいます♪


この後さすがに疲れたのか、

21041535.jpg

トリミング前より大人しいエルちゃん。


でもママから「トリミング終了ぐらいに丁度ご飯の時間なので」と

預かっていたフードを取り出すと、

21041536.jpg




21041557.jpg




21041558.jpg

さっきまでのお疲れモードから真剣モードへ一気にチェーンジ (笑)



21041560.jpg

育ち盛りだからしっかり栄養取らないとね


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに1日1回応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

r2.gif


inublog.gif

※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

お迎えかと思ったら

21041401.jpg

不思議そうにカメラを覗きこんでいるのは、



ブログ初登場の元気君です (o⌒∇⌒o)

21041402.jpg


今回のホテル&トリミングが初ご来店の元気君は、

普段ペットシーツでおトイレを済ませているらしいのですが、

緊張のせいか初日は外でしかしてくれず。


「ま~でも外ではしてくれるからいいかな」と思っていたら、

2日目からはシーツでするように。


意外とすぐ慣れてくれたみたいで良かった良かった♪

21041403.jpg

もちろんごはんも残さず食べてくれて、(時間になると催促するぐらい)

元気いっぱいに過ごしてくれました



そして今日はお迎え前のトリミングをしまーす

21041404.jpg





21041405.jpg





21041406.jpg




そしてトリミングが終わった後の元気君は、

外が気になって気になってしょうがないご様子

21041407.jpg

きっと今までの経験からトリミングが終わったら

ママが来てくれることを覚えているんですね (’-’*)



ただ・・・・・・・・・・・・・・


今回はチェックアウトがトリミング定休日の月曜日だったので、

お迎え前のトリミングを行ったのが前日の日曜日。。。



なのでトリミングが終わったこの日はママのお迎えが来てくれないんです (;^ω^A



なんか元気君に変な期待をさせちゃってごめんね


21041408.jpg




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに1日1回応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

r2.gif


inublog.gif

※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

ママのお迎え待ち

今日は残念ながらトリミング中の写真が撮れなかったワンコをご紹介します (^ ^;)ゞ


まずは兄妹でトリミングに来てくれたレオ君と、

21041301.jpg


妹のクララちゃん☆

21041302.jpg


いつもトリミング後にお兄さんがクララちゃんのことを追いかけるので、

「こっちに来ないで 」って可愛いケンカが起こるのですが、

今日はなぜか追いかけっこが始まらないので・・・・・・・・・・・

21041303.jpg

クララちゃんはソファーでまったり



でもその右側では・・・・・・・・・・・・・・・・



21041304.jpg

レオ君がもっとまったりしてましたとさ(笑)



続きましてはマルチーズのマルコちゃんがトリミング終了

21041305.jpg

マルコちゃんは前回が初ご来店だったので、

まだどんな遊びが好きなのか分からなかったのですが、

この日いくつか気づいたことがありまして♪ _φ( ̄ー ̄ )メモメモ


まずは伏せというコマンドを出すと、

ゴロ~ンと寝っ転がって遊ぶのが好きだったり、

21041306.jpg


人の近くに座ったり伏せたりするのが好きな甘えん坊さんだったり

21041307.jpg




もちろんママが一番好きなことは分かりきってたんですけどね (*^m^*) ムフッ

21041308.jpg




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに1日1回応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

r2.gif


inublog.gif

※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

マルチーズの小雪ちゃん

今日はマルチーズの小雪ちゃんをチョキチョキしたいと思いま~す


21041050.jpg

頭の毛が伸びているので可愛いおめめが見えないのですが、

そこはトリミング終了後までお待ちください(笑)


21041051.jpg

最近また暑くなってきたから、

今回はいつもより短めにカットしていこうね♪



というわけでボディは6ミリくらいの長さに、

お顔も短くカットしたら小雪ちゃんのおめめがパッチリ

21041052.jpg





21041053.jpg

お耳もすっきり短めのスタイルにしたから、

全体的にさっぱりして小顔になったみたいよ~



21041054.jpg




21041055.jpg

逆に寝ちゃった方が待ってる時間がなくなっていいんじゃないかな?



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに1日1回応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

r2.gif


inublog.gif

※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

オリジナルカラー

ずーっと前からルシアンのオリジナルグッズが作れないかと考えていたのですが、

私自身に作る技術がなくいつも計画倒れ・・・・・・・・



そんな中、たまたま知り合いになった革屋さんに

ワンコ用グッズを作って頂けることになり、

ヨーキーのチョコ君をモデルに首輪のサンプルを制作して頂きました


21041001.jpg

チョコ君のママさんから柔らかめの革がいいとのお話をうかがっていたので、

今回は鹿革を使ってもらって長さの調節はベルト式に。



21041003.jpg


まだ色々なことが手探り状態なもので、

今後もいくつかのサンプルを制作してもらいながら

私もがんばって勉強していかなくては


21041002.jpg


というわけで超不定期にはなってしまうと思うのですが、

今後もグッズに関する情報をアップしていきますので宜しくお願いします



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに1日1回応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

r2.gif


inublog.gif

※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

ミニチュアダックスのはる君

今日は1年ぶりにはる君と再会♪


21040701.jpg

1年前はホテルご利用で何日か一緒にいたのですが、

なんだかお顔が大人っぽくなったような (’-’*)



「あら~大きくなってー! 昔おしめを替えてあげたことあるのよー」

って言う叔母さんみたいな心境になってしまいました(笑)


もちろんはる君はそんな私のことなんかどうでもよくて、

21040702.jpg

今日なんでここに連れてこられたかを考えて不安顔でした



この後「今日はお泊りじゃないから大丈夫だよ~」と声をかけながら、

お風呂で一生懸命シャンプー


21040703.jpg

雰囲気で察してくれたのかブローの頃にはもう余裕の表情 (=^_^=)



21040704.jpg

って一気にまったりモード突入ですか (笑)



そんなこんなで無事シャンプーコースが終わったら、


21040705.jpg

首輪とチョーカーを付けてお迎え待ち♪



21040706.jpg

日差しがイイ感じに当たって輝いてますぞ~はる君! (≧∇≦)/



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに1日1回応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

r2.gif


inublog.gif

※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

トリミング後のメイちゃん

今日は黒ラブMIXのメイちゃんをご紹介します (⌒▽⌒)


21040530.jpg

トリミングが終わってママを待つメイちゃんは、

この日も全身を2ミリのクリッパーでスッキリ☆

21040531.jpg

カットをしなくても2、3センチくらいにしか伸びないのですが、

とにかく抜け毛がすごいということで1年ぐらい前からサマーカットにしているんです。


毛の根元まで黒いので短くしても違和感がないですし、

逆にすごい光沢が出るんですよね~



そんなメイちゃん、お迎えが来る前は大人しくじっと座っていたのに・・・・・・・


お店の前にママの車が停まった瞬間から大興奮

21040532.jpg


そしていつもここから急におもちゃ遊びをしだすんです(笑)


21040533.jpg

ママに会えて安心したから、

おもちゃで遊ぶ余裕が出てくるのかな? (ヘ_ヘ)



21040534.jpg





──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに1日1回応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

r2.gif


inublog.gif

※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

ジャックラッセルのマックス君

今日はジャックラッセルテリアのマックス君がご来店してくれたので、

キャリーの中から出てくるところをパシャパシャ


21040501.jpg

心なしかパパラッチに追われている有名人みたいに困っているような


21040502.jpg

というわけでちょっと離れた場所からズームで



21040503.jpg

でもズームってあまり慣れていないので、

なかなか上手く表情が撮れないんですよね



こういう時は潔く諦めて・・・・・・・トリミングに突入!(笑)

21040504.jpg

爪を切ってお耳の中をフキフキしたら、


お顔まで真っ白になるくらいの泡でマックス君を洗っちゃいます♪

21040505.jpg

泡はある程度流れると思うけど、そんなことしたらまた洗っちゃうよー(笑)


この後シンクの中で入念に泡を流して、

テーブルの上で全身をくまなく乾かしたら足周りをチョキチョキ

21040506.jpg



そして最後は抱っこしての記念撮影

21040507.jpg

マックス君はあまり嬉しそうなお顔していないのですが、

この際それは気にしないということで(爆)



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに1日1回応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

r2.gif


inublog.gif

※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

みんなでお泊り

今日は先週3泊してくれた3兄妹をご紹介します (o⌒∇⌒o)


21040455.jpg

左からムック君、末っ子のキャンディちゃん、クマ君で~す☆


ムック君とクマ君はお父さんがキャバリアのMIXで実の兄弟なんですが、

毛量が全然違うので最初は兄弟だと気付かなかった私。。。


そういえばお顔がなんとなく似ているような・・・・



そんなふたりは一緒に生まれたのに立場は完全にムック君が上


クマ君がご飯やお水に先に口をつけようとしたり、

お散歩途中で先に歩こうものならムック君は激怒してました



ただ普段は仲が良いのでいっつもみんな寄り添って寝るし、

21040456.jpg

あんなに怒られてるクマ君もひとりきりでのお散歩はソワソワして落ち着かず、

ムック君と一緒じゃないとおトイレができないんです (ヘ_ヘ)



・・・・・・ってキャンディちゃんがきつそうだからムック君をちょっと横に移動~

21040457.jpg



この後ほかのワンコをトリミングしていたら、

なぜかムック君がひじ掛けの上にお腹だけ乗せて・・・・・・・・・

21040458.jpg

そんな体勢でソファーに座る子4年間で初めてよ(笑)




それでは最後に紅一点、キャンディちゃんのお散歩風景を


と思いカメラを持って外に出たのですがぁ~


21040459.jpg

日差しと風が強すぎたみたいでこんな感じの写真しか撮れず


せっかく協力してもらったのにごめんね


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに1日1回応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

r2.gif


inublog.gif

※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

トイプードルのアプリ君

前回ご紹介したまりんちゃんと同じ土曜日にご来店してくれたアプリ君


21040450.jpg

いつもだったらトリミングが終わって帰る時間からのスタートだったので、

ちょーっとお疲れ気味だったのかもしれないのですが、


21040451.jpg

お風呂の中ではいつも通りベターっと(笑)



ただこの後のカットではしっかり立ってくれたので無事トリミング終了

21040452.jpg


そしてお迎えが来る間に写真を撮ろうとがんばっていたら


21040453.jpg

下を向いた瞬間カメラのストラップが

アプリ君のお顔がギリギリ写っていたので使わせて頂きました



そんなダメダメカメラマンに嫌気がさしたのか、

お腹が空いてきて早く帰りたいのか、

21040454.jpg

一瞬こんな表情に(笑)

今日は遅くまでお疲れ様でしたアプリ君



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに1日1回応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

r2.gif


inublog.gif

※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

アメリカンコッカーのまりんちゃん

今日は土曜日にご来店してくれたまりんちゃんを φ(・ω・ )かきかき



21040318.jpg

一番目の写真は大好きなバッグの中でくつろぐまりんちゃん☆


そんなまりんちゃんをいきなり抱きかかえて

テーブルの上にあげるのもかわいそうだったので

パパが持ってきてくれていたおやつを手に取る私。

21040312.jpg

そんな私の様子をしっかり見ているまりんちゃんは

バッグの中から喜んで出てきてくれたので、

ほんの少しだけクッキーを渡してから抱っこしてトリミング開始



私としてはかなり優しさのこもった始め方だと思ったのですが、

21040313.jpg

まりんちゃんにとっては騙された感が満載だったみたいです(笑)



1時間半後・・・・・・・・・・・・・・


トリミングが終わったまりんちゃんはさっきにも増してワクワクわくわく

21040314.jpg

もちろんさっきとは違ってクッキーを大きく割ってあげるのですが、


写真を撮るためにちょっとだけタイム

21040315.jpg

いてもたっても居られずクッキーをペロペロする可愛いまりんちゃんでした



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに1日1回応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

r2.gif


inublog.gif

※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

トイプードルのクッキー君

ブログの更新が全然追い付いていないので、

今日は先週の金曜日にご来店してくれたクッキー君をご紹介します☆


21040301.jpg

三月の後半は暖かい日が続いて、

このまま夏に突入 みたいな感じだったのですが、

なぜか急に寒くなった先週はクッキー君もタートルネックのお洋服。

21040302.jpg

カラフルで可愛いし暖かそうだね~


でもトリミングするから今脱がしちゃうけど(笑)




そしてお洋服を脱がされた後のクッキー君は、

お風呂 → ブロー → カット と我慢の連続で、

21040303.jpg

全てが終わったらソファーに張り付いちゃいました



しかーし! ママ達がお迎えに来てくれると、

21040304.jpg

ガソリン満タンで一気にトップギア




ただあんまり激しく動いたので、

とめていたトップのゴムがずれたのか・・・・・・・・・・・・・・


私が意図していたヘアースタイルとはなんだか違う形に

21040305.jpg

頭の上に春らしくチューリップが咲いておりますぞークッキー君(笑)



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに1日1回応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

r2.gif


inublog.gif

※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

マロンちゃんとりん君

本日最初にご紹介するのは初ご来店のマロンちゃん☆


21040260.jpg


マルチーズらしい真っ白ボディにくりっくりのおめめが可愛いマロンちゃんは、

21040261.jpg

今年で8歳とのことでトリミングにとっても慣れているご様子 (’-’*)


うちのアニーが歯をむき出しにして怒るこんな状況でも、

21040262.jpg

つぶらな瞳で優しく見つめられたらそれだけで嬉しくなっちゃいます(笑)



そんな穏やかな爪切りシーンから時計の針が進むこと1時間半・・・・・・・




肌が見えない程度までボディをスッキリさせたマロンちゃんが再登場

21040266.jpg

丁度首回りが合うフェルトチョーカーが無かったので、

今回は毛糸のチョーカーを首元に巻き巻き♪




そして最後はお迎えに来てくれたママに抱っこされて、

すっごく嬉しそうなマロンちゃんをパシャリ

21040267.jpg

来月またここでスッキリサッパリしようね~ (⌒0⌒)/~~~





続きましてはマロンちゃんのトリミング中にご来店してくれたりん君です

21040270.jpg


前回のトリミングで初めての顔バリをしたりん君なのですが、

今回からはまたお顔の毛を伸ばしていくことになったので、

21040271.jpg

お風呂上りにボディだけザザザーっと♪


このあと足周りを整えてお耳をハサミですいたら、

伸ばしている頭の毛を結んでトリミング終了

21040272.jpg


りん君は暖色系の色が似合うので、

トップをとめているゴムは首輪と同じオレンジ☆

21040273.jpg

そしてお迎えに来て頂いたママに選んで頂いたチョーカーも

ゴムとお揃いのオレンジに

21040274.jpg

最後せっかくイイ表情してるのに写真がブレていてごめんなさい



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに1日1回応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

r2.gif


inublog.gif

※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

Mシュナウザーのお客様

今日は木曜日にご来店して頂いたワンコをご紹介します♪


まずは午前中に来てくれたゲン君☆

21040201.jpg

寂しそうにママの車を見送るゲン君は、

いつもご自宅でママにカットしてもらっているんです

21040202.jpg

だから頭からおしりまで続くモヒカンもママの作品



というわけで今回のトリミングはお風呂あがりにモヒカン部分を整えて、

ボディは2ミリのクリッパー、お顔と足はハサミでチョキチョキして終了

21040203.jpg

この後一緒に遊ぼうと思っておもちゃを出したりお手をしてもらったりしたんですが、


21040204.jpg

外が気になって目線は常にあっち


そして念願のママとの再会では、

21040205.jpg

すっごい喜びながらママに顔をこすりつけるゲン君なのでした




続いてご来店してくれたのは・・・・・・・・・・・


21040206.jpg

立派なお髭がトレードマークの子哲君♪


カット前のお風呂ではトレードマークがピッカピカになるよう、

21040207.jpg

シャンプーでたくさん洗わせて頂きましたよ~



そしてこの後1時間かけてカットをしたら・・・・・・・・・・・・



21040208.jpg

サラッサラのお髭が素敵なダンディー子哲君がご登場


ただ見た目はダンディでも、

21040209.jpg

中身は甘えん坊さんの可愛い子哲君なのでした


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに1日1回応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

r2.gif


inublog.gif

※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

おひとり様

今日は写真が少ししか撮れなかったお客様をダイジェストで φ(◎◎ヘ)カキカキ


まずは先週末にご来店頂いたバジル君☆

21040140.jpg

普段は弟のカイ君と一緒でのご来店が多いのですが、

この日はお店の都合でおひとり様に


21040141.jpg

バジル君がいないのをいいことにママをひとり占めしちゃってるかもね


お風呂から出た後は頭からお尻までハードなモヒカンでキメて、

バジル君のトリミングが終了

21040142.jpg

背景が白いのでわかりにくいのですが、

かなりカッコいいツンツンヘアーになりました♪




続きましてはヨーキーのチョコ君がご来店

21040143.jpg

この日いつもより超ハイテンションだったチョコ君は、

トリミングでスッキリ短めになった後スポーティな格好にチェーンジ

21040144.jpg

ただバッグの中から出してほしいと催促しているのは・・・・・・・・・・・



ラグビーボールではなくおやつボール(笑)

21040145.jpg

チョコくーん  ひとつもう出ちゃってますぞ





最後はバジル君の弟、カイ君がご登場

21040146.jpg


今回もいつも通りのニッカポッカスタイルにして、

伸ばしている頭の毛を結んだらトリミング終了

21040147.jpg



お迎え待つ間は大人しくソファーに座っていたカイ君なのですが、


21040149.jpg

ママが来てくれた瞬間からテンションはメーターを振り切ってMAX



21040148.jpg

ママに何度も何度もおもちゃで遊ぼうとおねだりしてました



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに1日1回応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

r2.gif


inublog.gif

※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────


ポメラニアンのタロー君

今日は先週お泊りしてくれたポメラニアンのタロー君をご紹介します


20040104_20090401221940.jpg


まるで子犬のような可愛いお顔をしているタロー君、何歳だと思われますか???









なんと今年で12歳なんですって! (」゜ロ゜)」 ええっ!



今回のホテルご利用が初ルシアンということで

宿泊前に一度お店まで足を運んで頂いたのですが、

あまりの若々しさとぬいぐるみのような容姿に私もビックリしてしまいました



そしてその後ホテルの予行演習として30分ほどお預かり♪

20040101_20090401222045.jpg

最初は知らない場所でちょっと緊張気味だったんですが、

20040102_20090401221940.jpg

すぐに慣れてくれてま~ったり


20040103_20090401221940.jpg

ママと離れることで激しく興奮してしまうようだったら

年齢のことも考慮してうちではお預かり出来ないかもと思っていたのですが、

そんな心配もけし飛ぶくらいどっしりと構えていました(笑)



もちろん実際のお泊りでもご飯は残さず食べてくれて、

毎日元気いっぱいだったタロー君


ご予約を頂いていたシャンプーコースでのお風呂も、

20040105_20090401221941.jpg

嫌がらずにじっとしていてくれて、


ブローが終わった後に少しだけハサミで整えている時も、

20040106_20090401221941.jpg

ずーっと笑顔☆



20040108_20090401221952.jpg



いや~それにしても見れば見るほど12歳には見えず・・・・・・・・



20040107_20090401221951.jpg






20040109.jpg


アンチエイジングの仕方を教えて頂きたいですよホント(笑)



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに1日1回応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

r2.gif


inublog.gif

※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

試食のお仕事

本日ご紹介するのはトイプードルのチャコちゃんと、


21033070.jpg


妹のミコちゃん☆


21033071.jpg


そしてひとりだけ体も態度もデカイ自称看板犬のアニー

21033072.jpg

みんなが写っている画像をブログで使いたいなと思い、

がんばって撮影していたのですがなかなかタイミングが合わず


やっぱり難しいですね~スリーショットは(苦笑)




さてさて話は急に飛んでトリミング終了後


21033073.jpg

ママのお迎えまでちょっと時間があったので・・・・・・・・・・


スペシャルおやつターイム

21033074.jpg

実はここで食べているのは牧志にある私のお気に入りカフェ、

zoucafeさんにお願いして作って頂いたワンコ用クッキーの試作品。



事前に材料を説明してチャコちゃん達のママから了解を頂いていたので、

待ち時間に試食をしてもらうことにしたんです♪


21033075.jpg


ふたりとも美味しそうに食べてくれて、


21033076.jpg

もっと欲しいというアピールもしてくれました




そして試食モニターという重要な仕事をこなしてくれたふたりは、


21033078.jpg

トリミングの疲れを癒すかのようにスヤスヤと眠りの中に






※今回のワンコ用クッキーの詳しいお話は、
  また後日ブログにてご紹介させて頂きます φ(..)カキカキ


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに1日1回応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

r2.gif


inublog.gif

※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

応援のクリックをお願いします

inublog.gif

プロフィール

カットワン・ルシアン

Author:カットワン・ルシアン
那覇市にありますわずか10坪の
小さなトリミングサロンです。

http://www.lechien.ecnet.jp/
Tel 098-863-8612
住所 那覇市上之屋1-11-11-1F
営業時間 10:00~19:00
トリミングは月曜日と火曜日定休
ホテルは年中無休

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード
