Le Chien Life

ルシアンでの日々をお送りしております。



アニーの撮影会 その9

ホタパパさんの撮影が全て終わったので、

昼食をとるため恩納村にあるリーフムーンさんへ移動したワンコ達

(と言ってもご飯を食べるのは私たちなんですけどね



21051780.jpg


前回は初来店で大興奮だったアニーも、


21051781.jpg

今回は海ではしゃぎ過ぎた反動からか足元で大人しくしてます(苦笑)



そんなアニーの2メートル先ではホタルちゃんもぐったり。

21051782.jpg


そしてその横ではもちろん・・・・・・・・・・


21051783.jpg

モモちゃんも(笑)




そんな中とっても元気だったのが・・・・・・・ ((( ^・_^・) チラッ


フレンチブルドッグのまるちゃん!

21051784.jpg

運ばれてきたばかりのニョッキからバンバン出ている、

芳醇なチーズのかほりに夢中のご様子

21051785.jpg

最年少だから体力の回復が早いんだね~





21051786.jpg

ってあんたも夢中になっとったんかいっ!( ̄Д ̄;)




21051787.jpg

食べ物を見たとたんに体力が回復するなんて便利な体だこと。。。

(誰かに似たのかしら



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに1日1回応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

r2.gif


inublog.gif

※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────


Aコッカーのまりんちゃん

今日もいつものようにトリミング前のまりんちゃんを激写していたところ、


21052201.jpg




21052202.jpg




21052203.jpg

ご機嫌斜め45度だったのかおしり撮影にえらくご立腹


ごめんね たまたまおしりが写る角度だっただけなのよ~


21052204.jpg

ガビーン


エッチ エッチ エッチ・・・・・・



21052205.jpg

ま~でもスケベって言われるよりマシだったかしら(爆)


いやいやいや! そんなことはいいからもうトリミング始めますよー


21052206.jpg

ってなんですかそのポーズは?


もしかしてトリミングがイヤイヤなのかな???


21052207.jpg

ザンネーン   なんともなりませーん(笑)



とうわけでこのあと2時間以上の長旅に付き合わされたまりんちゃん。


普通ならそのままスネてしまってもおかしくないような場面だったんですが、


21052208.jpg

ママから預かっていたおやつという三種の神器がここで大活躍(笑)


やっぱり食べ物の魅力って絶大なのよね~(遠い目)


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに1日1回応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

r2.gif


inublog.gif

※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

アニーの撮影会 その8

海からまたドッグランの「犬走る茶屋」さんに戻ってきた私たち。

(茶屋さんは一度入場料を払えばその日は出入り自由なんです)


ここでシャワーをお借りして体についた海水を洗い流しまーす



みんながシャンプーをつけて綺麗さっぱりしていく中、

アニーの本格的なシャンプー&リンスはまたお店に戻ってからするので、

ここでは念入りに流すだけ。


21051750.jpg

でも本人は今日の仕事は終わったぞ~的な雰囲気をかもし出してますけど(苦笑)


さ~今度は体についた水を拭き取りますよー


21051751.jpg




21051752.jpg

ハイハイ。  なんでもいいからとにかく水分を飛ばして下さいな!



そしてこの後はサンサンと輝く太陽の下でアニーを天日干し

21051753.jpg


太陽の光で乾かしたら甘みも出てイイ感じになるかしら♪


21051754.jpg



ただあんまり直射日光に当ててるとホントに干し柿みたいになっちゃうので、(笑)

日陰で涼んでもらいながら自然の風にブローしてもらったりもして。

21051755.jpg




21051756.jpg

海から出てシャワーを浴びた後の昼寝って最高だよね~



こんな風にのんびりとした昼下がり、

急に始まったのがフレブル姉妹のファッションショー

21051757.jpg

ふたりとも夏らしい格好でまさにバカンスって感じ


小型犬はおしゃれで可愛い服がいっぱいあっていいよね~



21051758.jpg

ってまるちゃんの後ろに何やら幽霊らしき影が




21051759.jpg

ああ・・・・・・・ただの意地悪アニーでしたか



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに1日1回応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

r2.gif


inublog.gif

※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

アニーの撮影会 その7

21051730.jpg

相変わらず頬袋を膨らませたままのハムスターアニー。



21051731.jpg

3日連続の大好きな海の中で、さらに大好きなママのことを見つめるモモちゃん。



21051732.jpg

砂が付いたジャリジャリおもちゃも離さないアニ助・・・・・・・。




21051733.jpg

日本全国の海を制覇して大満足のホタルちゃん。




21051734.jpg

おもちゃを無理やり奪われた心の傷を海で癒すアニ子。。。





・・・・・と、ここで急に砂浜を掘りだしてその上に横たわるホタルちゃん。

21051735.jpg


沖縄の海水だけじゃなくて砂も気に入ったのかしら?


21051736.jpg




21051737.jpg


さ~ホタパパさんの撮影も終わったみたいだから、

みんなそろそろ帰りますよー


21051738.jpg

もしかしてまだ遊び足りないの?


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに1日1回応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

r2.gif


inublog.gif

※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

アニーの撮影会 その6

基本的に一度くわえたものを離すということを知らないアニーが、


21051720.jpg

おもちゃをガッチリ噛んで離さなくなってしまったので

持ってこい遊びが強制終了・・・・・・・・・



21051721.jpg

あんたが離さないからモモちゃんは怒ってあっちにいっちゃったのよ



21051722.jpg

って全然こたえてないわねこの子



21051723.jpg


もうちょっと協調性を持ちましょうよー


21051724.jpg




この後くつろいでいる隙をついておもちゃを取り上げようと試みたのですが、

21051725.jpg

いつものように口元にシワを寄せてガッチリガード。。。



というわけで傲慢アニーなんかほっぽって

波打ち際を走るまるちゃんを撮ることに♪

21051726.jpg


なぜか口元に砂のお髭が出来ちゃっているのですが、


21051727.jpg

表情がなんとも言えないイイ味出してますね~



それにしても・・・・・・・・・・・・



21051728.jpg

まるで温泉にでもつかっているように見えるのは私だけでしょうか?(笑)




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに1日1回応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

r2.gif


inublog.gif

※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

アニーの撮影会 その5

アニーが初めて海に入ったのはまだ1歳前のこと。


レトリバーなのでみんな泳ぎが上手いもんだとばっかり思っていたら、

水面より高く足を上げてしまい溺れるように泳いでいたっけ。


その後毎週のように海に連れて行ったら次第に泳ぎが上手くなっていったのですが、

たま~に悪い癖が出てしまい水面をバチャバチャ



そんなアニーがこの日5年以上ぶりの海で

ちゃんと泳げるか心配だったのですが、


21051701.jpg

モモちゃんと一緒にスイスイと犬かきをしていました☆


ランの時と同じようにおもちゃを投げてあげると、

21051702.jpg

ふたりともおもちゃに向かって一直線


21051703.jpg

意外なことにアニーの方が泳ぎが速くて、

毎回おもちゃをゲットしてくるんです。



ただモモちゃんが先にキャッチした時には、

21051704.jpg

海賊のようにまとわりついて強奪


21051705.jpg


なんてジャイアンチックな子なのかしら


21051706.jpg




そんなふたりの様子を見つめるフレブルのまるちゃん。

21051708.jpg


体の大きなお姉さん達の遊びに参加したいけど、

躊躇しているのかな???

21051709.jpg




21051710.jpg

それにしてもキュートなおしりだこと


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに1日1回応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

r2.gif


inublog.gif

※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

初ご来店のハナちゃん

今回ご紹介するのは那覇市牧志にありますzoucafeさんの愛犬ハナちゃん☆


21052050.jpg

初めての場所に緊張することもなく、

素敵な笑顔をたくさん見せてくれるとっても可愛い女の子です



今回は抜け毛が気にならないように思いっきり短くとのオーダーを頂いたので、

お風呂前に首から下をクリッパーで♪

21052051.jpg




21052052.jpg


ハナちゃんがこれから涼しく過ごせるようにがんばっているのよ~




21052053.jpg




21052054.jpg

パッと見ではあまりわからなかったのですが、

毛量がかなり多いので意外と落とすのに時間がかかります

シェルティの血が入っているのかな???




そんなこんなで1時間半後・・・・・・・・・



21052055.jpg

イメチェンしたハナちゃんが再登場




21052057.jpg

久しぶりのサマーカット気に入ってもらえたかしら???



21052058.jpg

って体のことよりお外が気になってしょうがないハナちゃん(笑)


21052059.jpg

お迎えが来てくれるまでお昼寝でもして待ちましょう



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに1日1回応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

r2.gif


inublog.gif

※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

トイプードルのチャド君

アニーの撮影会の続きはまた来週からアップしますので、

土日はお客様ワンコのご紹介をさせて頂きます



というわけで本日ご紹介するのは・・・・・・・・・・・


初ご来店のチャド君☆

21052001.jpg

まだ生後4ヵ月なのでこの日が初めてのトリミング~


とっても人懐っこい性格だったので、

緊張がほぐれるようにとトリミング前にたくさん遊んだら、

21052002.jpg

爪切り中も遊ぶことで頭の中がいっぱい (ヘ_ヘ)




そしてお耳の中や足の裏もキレイにしたら次はお風呂へ

21052003.jpg

大人しく待ててエライよ~  その調子その調子♪



この後のカットでは途中で飽きて寝てしまったりもしたのですが、

全体的にある程度切ることが出来たので、

チャド君の初トリミングは無事終了


21052004.jpg




さ~ママがお迎えに来てくれるまでまた一緒に遊ぼっかー (⌒▽⌒)/

21052006.jpg


このぬいぐるみは気に入ってくれるかな???


21052007.jpg

と思ったらいきなりのワンパンチ(笑)



21052008.jpg

でもなかなかイイ食い付きで ( ̄m ̄*)ムフッ



21052009.jpg

ここが楽しい場所だってしっかり覚えておいてね~(笑)


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに1日1回応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

r2.gif


inublog.gif

※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

アニーの撮影会 その4

「犬走る茶屋」さんから車で少し走ったとある所に移動したワンコとその仲間達



てくてくと目的の場所に向かって歩いていくと、

生い茂る草木の間から透明に輝く海と白い砂浜が見えます。

21051670.jpg


アニーの目線で見たらこんな感じでしょうか。

210516701.jpg



そして緑のアーチをくぐった先には・・・・・・・・・


21051672.jpg

サイコーの撮影スポットが♪



本当に今日が晴れで良かった(涙)




210516703.jpg

あらーまるちゃんが海一番乗りだったのね



210516704.jpg

3日連続で海に来てるモモちゃんはまずは日光浴からするのかな?




で・・・・・・・・・うちのアニーはというと、




21051675.jpg

久しぶりの海にすんごい嬉しそう



リードを離してあげた瞬間、

210516706.jpg

海に向かって猛ダッシュ!



210516707.jpg

やっぱり綺麗な海はいいね~アニーちゃん♪



210516708.jpg

でもあまり泳ぎが得意じゃないこの子は

5,6年ぶりの海でちゃんと泳げるのかしら??? (一抹の不安が・・・・)



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに1日1回応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

r2.gif


inublog.gif

※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

アニーの撮影会 その3

ランから海へ移動する前のちょっとした時間に、

ホタパパさんの愛犬ホタルちゃんも加わってのフリータイム☆

21051640.jpg


なかなか他のゴールデンと会うことがないので、

21051643.jpg

3頭も一緒にカメラに写すのは初めての経験です♪


そしてみんが欲しがっているおもちゃを投げると、

21051644.jpg

ゴールデンレトリバーの運動会が開始


さっきまでお洋服を着ていたモモちゃんがそれを脱いで参加しているので、

21051645.jpg

おもちゃをくわえて先頭を走っているのがホタルちゃん、

真ん中の白い子がアニー、一番右側にいるのがモモちゃんです。


21051646.jpg

アニー楽しそうですね~


21051647.jpg

こんな風にワンコと遊んでいる姿を見るのは何年ぶりかしら(遠い目)


いつの頃からかほかのワンコにほとんど興味を示さなくなって・・・・・・・・

お友達がほとんどできなかったもんね(涙)




21051648.jpg




21051649.jpg




21051650.jpg




21051651.jpg

っていつの間にかモモちゃんからオモチャ強奪してるし・・・・・・




21051652.jpg

そんなことばっかりしてるからお友達出来ないんじゃない?



はーい! じゃあ意地悪アニーはほっといて次の撮影ポイントに行きますよー


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに1日1回応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

r2.gif


inublog.gif

※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

アニーの撮影会 その2

無事にランでの撮影を終えたアニーは

クーラーの効いたお部屋の中で休憩中。

21051620.jpg

久しぶりに思いっきり走れる環境に大喜びだったのと、

撮影のためにあっちゃこっちゃから名前を呼ばれて結構な距離を走ったので、

年齢のことを考えての強制休憩です!

(もちろん私自身も休みたかったのですが


21051622.jpg

ですが女優として撮影への意欲はまだまだ失われていません(笑)



とまーこんな風に涼んでいるアニーを撮影している時に、

一緒に撮影を行う予定のフレンチブル姉妹、

たまぶる姉さんとまるちゃんがご到着


21051623.jpg

上の画像がたまぶる姉さんで、下の画像がまるちゃんですね☆

21051624.jpg


この日たまちゃん達もランと海で撮影を行いたいということだったので、

アニーと同じようにまずはランでの撮影が始まり始まり~



5分後・・・・・・・・・・・・・・・


まるちゃんが大好きなおもちゃをもうひとつ取り出して鳴らす私。


21051625.jpg

撮影に関係ない方々がまずは部屋の中で反応(笑)



そして向こうの方から白い弾丸が

21051626.jpg

やっぱりこのおもちゃの威力は凄まじいんですね~


21051627.jpg

モモちゃんも欲しくてめっちゃ吠えてましたし




この後もたくさん走ったまるちゃんは、


暑くなったのかシャワーの下でベターッ

21051628.jpg

普通だったら「あーお洋服がー」って思ったりもするのですが、

こういう場面が撮影中では大ウケ(笑)

何をしても絵になるね~まるちゃん



そしてそのままクールダウンを兼ねての軽いシャワータイム

21051629.jpg

ふたりの撮影も無事終わって良かった良かった




というわけでホタパパさんの撮影が終わったあとのランで

今からちょっとしたフリータイムを

21051630.jpg





──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに1日1回応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

r2.gif


inublog.gif

※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

アニーの撮影会 その1

昨日宣言させて頂いた通り今週はアニーネタでゴリ押しします!


なんたっていらない画像をある程度消去した状態でパソコンに繋げたにも関わらず、

カメラから放出された画像枚数は500枚オーバー。


これだけあれば多分10話ぐらいはこのネタで引っ張れるかと(笑)



では早速撮影会の模様を


といきたいところなのですが、まずは前日の準備段階から。


ホタパパさんに撮影してもらえるせっかくの機会ということで、

前日の土曜日にアニーをキレイにすることにした私たち。


ただ仕事が終わったのが午後7時だったので、

ここから1時間半かけて洗って乾かすのか・・・・・

とちょっとテンションが落ちそうになりながらも、

気合いを入れてアニーをお風呂場へ


もちろん当の本人は明日何があるか知るはずもないので、

いつもより短い間隔でお風呂に入れられた事を怒っているのか

21051601.jpg

死んだ魚の目になってます。。。


親の心子知らずですな~



この後大量のアンダーコートで全身を完全武装しているアニーを

2台の業務用ドライヤーで乾かすこと1時間弱。


やっとアニーのトリミングが終わった後、

たまたまTVでやっていた「ダヴィンチコード」をついつい見てしまうこと3時間(爆)


明日のことを考えて希望と不安で胸をいっぱいにしながら寝ました




そして翌朝もっとも恐れていることを確認するためにカーテンを開ける私。

大体空の7割ほどを覆う白い


強烈雨女の私からすれば上出来だと自分に言い聞かせながら、

アニーを乗せて恩納村に向かってGO!


そうしたらなんということでしょう・・・・・・・・・・・・

目的地に着くころには空がこんな感じに

21051602.jpg

いっつぁ みらこー


神様ありがとう・・・・・・ううっ




ではではここで今回の撮影場所をご案内。


撮影会はドッグランと海でしたいと思ったので、

最初に訪れたのはとってもオシャレな建物とランがある「犬走る茶屋」さん☆

21051603.jpg

恩納村のお菓子御殿から名護よりにちょっと行った58号線沿いにあり、

道路を挟んだ目の前には海が♪

21051604.jpg



そんな素敵な「犬走る茶屋」さんに初めて足を踏み入れたアニーはというと、

21051605.jpg




21051606.jpg

まるで子供のような目でランを眺めていました



ちなみにアニーの後ろにチラっと写っているのはお友達のモモちゃん。

21051607.jpg

モモちゃんは昨日撮影を終えたのですが、

この日はアニーのためにわざわざ恩納村まで付き合ってくれたんです。




そしてみんなが見つめる中アニーの撮影会がスタート!

21051608.jpg

久しぶりに自由な空間で走れるのが余程嬉しかったのか、

撮影中はたくさん走ってくれたアニー。



21051609.jpg

まだまだあんなスピードで走れるんだねー



21051610.jpg




21051611.jpg

なによりとっても楽しそうなアニーが見れてママは嬉しかったわ~



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに1日1回応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

r2.gif


inublog.gif

※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

怒涛のアニー攻撃 序章

先週の日曜日は私用のためお店を臨時休業としたせいで、

週末お電話頂いた皆様には多大なるご迷惑をおかしてしまい

大変申し訳ございませんでした。 m(_ _)m


ただどうしてもこの日しかチャンスがなかったもので、

いつも仕事が忙しい日曜日なんですがお休みを頂いてしまいました。。。


さてその問題の私用なんですが・・・・・・・・・・

それはアニーの写真撮影のためだったんです


写真はいつも撮ってるじゃないかー と怒られそうなのですが、

今回は私がいつものように数打ちゃ当たる戦法で連射シャッターを切るのではなく、

人気ブログの「犬の写心家とホタルBLOG」を書いていらっしゃる

プロカメラマンのホタパパさんに撮影をお願いしていたんです!



全国を周ってたくさんのワンコの素敵な写真を撮り続けているホタパパさん。

そんなホタパパさんが47つ目の県としてついに沖縄にいらっしゃるという話を、

モモちゃんのママさんからお伺いして、

「絶対にアニーを海で撮ってもらいたーい 」という衝動にかられた私。


そんな私の夢をかなえられるのが、

日程的に天気予報で最後の晴れマークが出ていた日曜日だけだったんです。



というわけで撮影は無事終わったのですが、

ホタパパさんに撮って頂いた画像データがCD-Rとして手元に届くまでには

約1ヵ月ほどかかるとのこと。


もちろん許可を頂いたのでホタパパさん撮影の素晴らしい画像は

当ブログでも公開しようと思っているのですが、

撮影の合間に自分たちのカメラでもどえらい回数シャッターを押したので、

明日からのブログでそれらを怒涛の勢いでアップしていきたいと思います




21051614.jpg


ご期待下さい(笑)



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに1日1回応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

r2.gif


inublog.gif

※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

可愛くぬいぐるみ遊び

本日ご紹介するのはトイプードルのマオちゃんです☆


21051401.jpg



今回が3回目のご来店ということで、

21051402.jpg

もうすっかり慣れてくれたマオちゃんなんですが、


21051403.jpg

生後5ヵ月の予測不能で俊敏な動きに

私の動体視力が全くついていけず f(^^;) ポリポリ



最近は家の中でナマケモノ並のスピードでしか動かない

この子↓ばかり撮っていたのでなおさら(苦笑)

21051408.jpg


でも元気いっぱいのマオちゃんも、

お風呂の中ではゆったりおくつろぎ~

21051404.jpg

そこが好きなのかな? それとも嫌いだから動かないのかな?(笑)



この後ブローとカットをしたマオちゃんはまた素早い動きでぬいぐるみを噛み噛み。

21051405.jpg



前回からこのぬいぐるみが大のお気に入りのようですね~ (〃⌒ー⌒〃)


21051406.jpg



マオちゃーん!  目の前に車が停まったけどあれなにかなー?

21051407.jpg

それは絶対離さないんだね(笑)



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに1日1回応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

r2.gif


inublog.gif

※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

臨時休業のお知らせ

誠に勝手ながら明日17日(日)は臨時休業とさせて頂きます。 m(_ _)m



21051190.jpg

上の画像は先日遊びに行った「Cafe Leaf Moon」さんで頂いた写真を、

さらに私のカメラで写したものです☆


ワンコ連れで遊びに行くと、こうしてプレゼントしてくれるので最高ですよ~♪



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに1日1回応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

r2.gif


inublog.gif

※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────


好き嫌いはなし

昨日の続きでーす☆



リーフムーンさんから車で走ること十数分、

ついに本日のメインイベントが開かれる目的地に到着


21051160.jpg

読谷村の座喜味城近くにありますCOCO動物病院さんです♪



さっきまで大はしゃぎだったアニーの体は健康そのものなんですが、

今日はワクチン接種と健康診断をするため病院の中へ~




そして1時間後・・・・・・・・・・・・



無事にワクチン・レントゲン・血液検査が終わったアニーは

疲れた様子もなく元気いっぱい



そして注目の検査結果はというと、


10歳とは思えないほどキレイな血液とのこと


各数値も正常値内で安心しました!


ただちょーっとだけ股関節の右側が気になるかもということで、

念のためにこの日からグルコサミンを飲むことに。



先生からは錠剤とか嫌いじゃないですか?と心配して頂いたのですが、


21051162.jpg

なので全く問題なし(笑)



というか一日の中で食べられるものが増えて

単純に喜んでいると思います

21051163.jpg






──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに1日1回応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

r2.gif


inublog.gif

※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

雨のなか北上

今回は月曜日のお出かけの様子を _φ( ̄ー ̄ )カキカキ



どんよりした空を見てちょっとテンションが下がってしまったのですが

とりあえずカメラやタオルの準備をしていると・・・・・・・


21051150.jpg

雰囲気で自分も連れてってもらえると察知したアニーが興奮しだしました!


軽く跳ねたりしてドキドキワクワクがとまりません


車に乗せる前にトイレを済ませようと外に出た時も、

トイレポイントではなく車に向かってまっしぐら


頭がいいというかなんというか



そんなハイテンションアニーを連れて出かけた先は、

我が家から車で1時間ほどの場所にある読谷村。



晴れた日はとーっても海がキレイなのですがぁ~

雨女襲来のせいで雨がシトシト降っては海をバックに撮影することもできず・・・・・・


というわけで目的地に行く前に、

恩納村にあるワンコOKのカフェ Leaf Moon さんに初突撃! 

21051151.jpg


雨女の強い味方 「屋根」 の下で、

笑顔のアニーを無事撮影することができました(笑)


21051152.jpg

もちろん初めての場所でさらに大興奮なのはいつものことで。。。。



21051155.jpg

そんなアニーを静かに眺める看板犬のルナさん☆



好対照のワンコが見つめる中、

美味しいコーヒーと楽しいお話を満喫していたら時間は一気に3時過ぎ。


というわけでそろそろ例の場所に行きますかね♪


21051154.jpg

あなたが大好きな場所に行くのよー  フフフ ( ̄+ー ̄)キラーン




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに1日1回応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

r2.gif


inublog.gif

※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

本日のお客様

ちょっと写真の枚数が少ないのですが、

本日ご来店頂いたワンコをご紹介します♪


一番最初のお客様はチワワのズニ君

21051101.jpg

宜野湾にあります雑貨屋「rocq:69」さんの看板犬として活躍しているズニ君は

この日出勤前にお風呂へ入りに来てくれたんです♪



そして1時間後・・・・・・・・・・・・・・


21051102.jpg

なぜかパパに抱っこされた時の表情が自慢げでした(笑)




続きましてはいつも通りのすっきりサマーカットになったココちゃん&ベピちゃん

21051103.jpg

ルシアンにご来店して頂くようになってからもう2年近くになるふたりなのですが、

今回初めてベピちゃんの昔話をお聞きすることに


なんでも以前行っていたサロンでは、

トリミング中に噛むことで有名だったとのこと。。。。


うちでは一度も噛んだことのないイイ子なのに・・・・・・・・・


21051104.jpg

噛む気がしないくらい私のことがめっちゃ怖いのかしら?(笑)


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに1日1回応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

r2.gif


inublog.gif

※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

強烈雨女パワー

今年のゴールデンウイークは快晴続きだった沖縄


朝晩は涼しくて、

昼間はタオルが1時間で乾くほどカラっと晴れるという最高の2週間でした


そして今日は定休日ということで、

朝からアニーを連れて遠出をしようと計画していたら・・・・・・・・・・・



21051001.jpg

昨日まで真っ青だった空一面に

写真だとわからないのですが小雨まで降ってます



さすが雨女・・・・・・・・・・

(自他共に認める雨女っぷりは後日ブログで書きたいと思います)



ただどうしても今日しておきたい用事があるので、

これからアニーを連れて外出してきます。。。



※上の画像で木がたくさん写っているので自然が多いのね~と思った皆さん!
  あれはとあるお家の庭の木々です(笑)


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに1日1回応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

r2.gif


inublog.gif

※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

ついに

修理に出していたデジイチ君がついに帰ってきました



短いようで長い1ヵ月でしたな~ (-ω- ) しみじみ



昨日の夕方電話がかかってきて、

無事沖縄に戻ってきたことを知ったのですが、

お迎えに行く時間がなくコジマ電気さんで一晩過ごしたデジイチ君(笑)



でも開店と同時に受け取りに行ったので、

早速今日からバリバリ働いてもらおうと思います♪





ではでは代役を務めてくれていたコンパクトデジカメ君で撮影した

土曜日のお客様をご紹介します


21050930.jpg

最初のお客様はこの日初ご来店のさくらちゃん



とーっても小さくてまだ生後5ヵ月のさくらちゃんは、

21050931.jpg

カットに突入してから10分ぐらいでもうおネムさん状態



なのである程度切ったところで今日のトリミングは終了に (ヘ_ヘ)

21050932.jpg

トリミングテーブルから降りられた喜びでしばらくはしゃいでいたのですが、


やっぱり10分も経つと・・・・・・・・・・・


21050933.jpg

天使の寝顔ですね~




続いてのお客様は同じくトイプードルのりん君

21050934.jpg

ご来店時にまださくらちゃんのカット途中だったので、

リードをソファーに結んで順番を待ってもらっているところをパシャリ



そして1時間後・・・・・・・

カット途中のりん君を撮影してみたのですが、

21050935.jpg

頭の毛を結んでいない状態だったので可愛いおめめが全く見えません(笑)


とうわけでトリミング終了まで待ってからまたパシャリ

21050936.jpg

イイ笑顔ですねー



そしてこの後ママのお迎えを一緒に待つこと30分


21050937.jpg

今でも十分くつろいでいるように見えるんですが



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに1日1回応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

r2.gif


inublog.gif

※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

ストレス発散

本日ご紹介するのはフレンチブルドッグ



21050800.jpg


といっても前回ご登場のリセちゃんではなく・・・・・・・・・・・・・




こちらのおふたり☆

21050801.jpg

たまぶる姉さんとまるちゃんです♪


今回もいつも通り仲良くお泊り中のふたりなんですが、

妹のまるちゃんにひとつ変化が・・・・・・・・・・・・・・

21050802.jpg

それは何かというと、

お店に行きたくて行きたくてしょうがない病にかかってしまったんです。。。



今までも思いっきりおもちゃで遊べる店内が好きだったのですが、

今回その好き度がなぜか急激にアップ


なのでお散歩に出て30秒後、

トイレを済ませたらすかさず店方向にダッシュ


まだお姉ちゃんがトイレしてないって と言っても、

とにかくあっちに行きたいとグイグイグイグイ!


しょうがないのでたまぶるちゃんのおトイレが済むまでまるちゃんは抱っこです(苦笑)



その後お散歩をちょっぱやで切り上げてお店の中へ。


21050803.jpg

まだ歩きたそうだったお姉さんもおもちゃ遊びに夢中になっているのですが、




21050804.jpg

楽しんでいるというよりストレスを発散させているような (;^ω^A



そしてお店大好き病のまるちゃんはというと ((( ^・_^・) チラッ



21050805.jpg

間違いなく楽しんでますハイ(笑)



それではそんなふたりの様子を動画でどうぞ










そしてこの撮影から10分後・・・・・・・・・・・・・・・・




たまぶるちゃんが遊んでいたぬいぐるみの眉間辺りから



21050806.jpg

多分出ちゃいけない何かがワサッと出ました(笑)



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに1日1回応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

r2.gif


inublog.gif

※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

初お泊りのリセちゃん

本日ご紹介するのフレンチブルドッグのリセちゃんです☆


21050104.jpg

何回も当ブログでご紹介している同じフレブルのたまぶるちゃん&まるちゃん姉妹より

ちょっとお姉さん(6歳)のリセちゃんは今回が犬生初めてのお泊り。



でも初日からご飯も残さず食べてくれてお水も飲んでくれて、

おトイレも我慢することなくしてくれてと初お泊りでも余裕な感じ♪



そして2日目の朝


お散歩途中で寄ったお店の中では

我が家のようなくつろぎっぷりを披露してくれたので動画を撮ってみました↓










フレブルらしい天真爛漫っぷりがなんとも言えず可愛いです

21050106.jpg




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに1日1回応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

r2.gif


inublog.gif

※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────



前のデジカメで

修理に出しているデジイチ君がまだ戻ってこないようなので、

今日は以前使っていたデジカメを引出しの奥から引っ張り出してきて撮影することに。



久々に電源を入れた瞬間、

目に飛び込んできたのは電池切れのマーク


当たり前と言えば当たり前なのですが、

こっちは「今すぐ撮影したい!」って気分満載だったので、

充電の待ち時間がなんともじれったく・・・・・フル充電前に電池抜いちゃいました(笑)



そして久々の撮影をしてみようと思ったところ・・・・



   



   



   




使い方がちんぷんかんぷーん



一年ぶりにさわるデジカメの細かい設定方法を

脳みそのどこかにはしまってあるはずなんですが、

取り出し回路が見つからないようでしばし体がフリーズ



そんなこんなでバタバタしながらやっと撮れたのがこちら

21050101.jpg

モデルはコーギーの百々ちゃんです☆



ブログサイズだとあまり画質の差がわかりませんね~

21050102.jpg

あのデジイチ君が帰ってこなくてもなんとかなりそうかも(笑)



ただやっぱり撮影の成功率が全然違うんですよね。


コンパクトデジカメだとすばやい動きに対応しきれずブレてしまうことが多いので、

私の貧弱な技術をデジイチ君にカヴァーしてもらう必要が多々あります



21050103.jpg

(遊んでいる場面を10枚撮ってブレずに済んだのがこちらの一枚)



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに1日1回応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

r2.gif


inublog.gif

※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

応援のクリックをお願いします

inublog.gif

プロフィール

カットワン・ルシアン

Author:カットワン・ルシアン
那覇市にありますわずか10坪の
小さなトリミングサロンです。

http://www.lechien.ecnet.jp/
Tel 098-863-8612
住所 那覇市上之屋1-11-11-1F
営業時間 10:00~19:00
トリミングは月曜日と火曜日定休
ホテルは年中無休

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード
