Le Chien Life

ルシアンでの日々をお送りしております。



パクジロウ君とまりんちゃん

先週の土曜日にシャンプーコースでご来店してくれた、

21062870.jpg

パグのパクジロウ君と、


日曜日にカットでご来店のアメリカンコッカー・まりんちゃん☆

21062871.jpg



ふたりともトリミングが終わった後はサッパリサラサラ~

21062872.jpg




21062873.jpg


そんなサッパリコンビはお風呂に入った日は違っても、

パクジロウ君が日曜日に一時預かりでのご来店をしてくれたので、

仲良くおもちゃ遊びをすることに。

21062874.jpg

パクジロウ君がその大きくて潤んだ瞳でおもちゃを凝視していると、


まりんちゃんがパクッとくわえてソファーの上へ。

21062875.jpg

まるで卵を温める母鳥のようなガッチリガードですね(笑)



そしてそれに対するパク君の攻撃はというと・・・・・・・・・・・



21062876.jpg




21062877.jpg

ただ見つめるだけ


なんとも平和的なおもちゃの取り合いですね~♪



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────


先週のお客様

昨日ついに沖縄が梅雨明けしましたよー


この時期は海のレジャーを楽しむには最高なんですが、

(波が穏やかで海がとっても綺麗です♪)

逆に言うと長く厳しい季節に突入してしまったわけで・・・・・・・・・



洗濯物がすぐに乾くのはいいんですけど、

太陽が顔を出している時間帯はアニーの散歩ができませ~ん


熱中症やアスファルトが熱くて火傷する危険性もありますし、

なによりも紫外線が私にとってNGなので(笑)




そんな夏本番間近だった先週末にご来店してくれたワンコを

今日はどどーっとアップします☆



21062660.jpg

まずはヨークシャーテリアのすず君


パッと見では女の子?とみんなが勘違いしてしまうほど、

可愛らしい容姿のすず君なんですが正真正銘の男の子~

21062661.jpg

この日もいつも通りのシャンプーコースに加えて、

おめめの周りもスッキリさせてほしいとのことだったので、

お風呂から出てブローを終えたらハサミでチョキチョキ。


21062663.jpg

心なしかおねだりの仕方もおしとやかですね




続きましてはマルチーズの小雪ちゃん

21062701.jpg

小さくて可愛い小雪ちゃんの真っ白でふわっふわな毛を、


21062702.jpg

お風呂でさらに綺麗にしたら、


ボディを6ミリ、お耳も6ミリの長さでスッキリ落として、

21062703.jpg

夏バージョンの小雪ちゃんに変身


今回はお耳の形がわかるようにラインギリギリまでカットしたから、

いつものスタイルとはだいぶイメージが変わったね~

21062704.jpg




そして本日最後のお客様わんこは・・・・・・・・・・


またまた小雪ちゃん

21062705.jpg



と思ったら同じマルチーズのげん君でした

21062706.jpg

いつもサマーカットにしているげん君は、

今回もボディ2ミリのスッキリスタイルに♪


ただお耳の毛は揃える程度にしかカットしていないので、

21062708.jpg

小雪ちゃんとはまた違った印象になってますね~


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

褒めて褒めて褒めまくる♪

以前ホテルをご利用してくれたクゥー君が、

本日はトリミングに来てくれました (⌒▽⌒)

21062601.jpg





21062602.jpg

お泊りの時は相方のパンセ君と一緒だったので、

ひとりでのルシアンにちょ~っと不安げなクゥー君。



そしていざトリミングを始めようとテーブルの上にあげると、

21062603.jpg

慣れないトリミングにもう腰は引けまくりで、

お耳掃除の最中はずっとネコちゃんみたいな姿勢でした



そんなクゥー君のオーダーはサマーカットだったので、

2ミリのクリッパーを使って全身の毛をおとしていかなければならないのですが、

もちろんクリッパーもこの日が初体験。


最初は振動にビクビクしていたので怖くないことを少しずつ教えながら、

あとはひたすら褒めまくる作戦に


21062610.jpg

人も犬も褒められると伸びるんですな~(笑)



というわけでお風呂も同じ作戦で乗り切って、

21062605.jpg



クゥー君の初トリミングが無事に終了

21062606.jpg


いや~本当に今日はお疲れ様でした

21062607.jpg




21062608.jpg




21062609.jpg

お家に帰ったら疲れた体と心をじっくり癒してね


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

梅ちゃんのトリミング&ゲーム

前回のブログでコロちゃんと遊んでいたトイプードルの梅ちゃんを

これからトリミングしまーす

21062020.jpg



ついさっきまで遊びに夢中だったのに

テーブルに上げるとスイッチをオフに出来るお利口さんな梅ちゃん☆

21062021.jpg



お風呂でも2回のシャンプーが終わるまでじーっと待っててくれます。

21062022.jpg



お風呂から出たら全身をブローして、


ボディを落としていくのですが・・・・・・・・・

21062023.jpg

頭の毛がブローの影響で盛り上がって目が全く見えませんね(笑)



ただ頭の毛は目指しているヘアースタイルの関係上切らず、

目の周りや口周りをカットして梅ちゃんのトリミング終了

21062024.jpg





21062026.jpg

毛が伸びてきたから、

ママのご希望に添えるような綺麗なアフロになってきたね




そんなキュートアフロの梅ちゃんは、

ママを待つ間またコロちゃんと遊びたいとおねだり。


21062027.jpg





21062028.jpg





21062029.jpg




21062030.jpg





21062031.jpg

なんだかよくわからないけど・・・・・・・とっても楽しそうね~ 



※ずくだんずんぶんぐんゲームを見たことない方は→  こちらで


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

コロちゃんの遊び相手

本日ご紹介するのはホテルご利用中のコロちゃんです☆


21062001.jpg


今回は一週間以上のご宿泊なんですが、

毎月のようにお泊りしているので寂しがったりご飯を食べないなんてこともなく、

とってもリラックスした日々を送っているコロちゃん。

21062002.jpg


そんなコロちゃんに今日は嬉しい出来事が♪



午前中はご予約がなかったのでお暇モード全開だったのですが、

21062003.jpg



午後になってトイプードルの梅ちゃんがごらいて~ん。

21062004.jpg


ふたりともおっとりした性格なので、

お互い気が合うんじゃないかな? と思って見ていると、


21062005.jpg

予想通りお友達になれたみたいで


21062006.jpg

一緒にオモチャ遊びしたり、


21062007.jpg

追っかけっこしてみたりと大はしゃぎだったふたり。



21062008.jpg

コロちゃんこの一週間で一番楽しんだんじゃない?



※次回は梅ちゃんのトリミングをアップしまーす


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

色違いのたまご

今日は生後5ヵ月のチャド君が2回目のトリミングに来てくれました (o⌒∇⌒o)

21061901.jpg


1ヵ月前に会った時よりだいぶ成長したみたいだけど、


21061902.jpg

おもちゃを追いかけてピョンピョン跳ねているとこなんかは

まだまだ子供らしくて可愛いね(ヘ_ヘ)



さてさてそんなチャド君のトリミングはというと、

21061903.jpg

お風呂は結構慣れてきたようで問題なく終わったのですが、


山場は前回途中で眠りだしてしまったカット


21061904.jpg

今回は睡魔に襲われることもなく順調にカットをしていたところ・・・・・・・・・



21061905.jpg

その体勢じゃ切れないんですけど~ってな感じに(笑)


でも足をカットし終わる頃から急にしっかり立ってくれるようになって、

最終的には前回よりしっかりカットすることが出来ました♪


21061906.jpg

ちゃんと我慢できて本当にお利口さんだったね



さ~ママが来てくれるまでご褒美のおもちゃ遊びをしましょう

21061907.jpg




21061909.jpg





21061908.jpg






210619010.jpg

色が違うと楽しさも違うのかな?



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

新体操でおやつゲット

先週末はトイプードルのお客様が多かったので、

本日ご登場頂くのも・・・・・・・・もちろんトイプードル☆



21061820.jpg

シルバーカラーでお馴染みのパオ君でーす


この日は家族みんなでのご来店だったので、

「せっかくの休日にトリミングなんて~」 って気持ち満載だったパオ君(笑)


21061821.jpg

早く帰ってみんなと遊びたい気持ちは分かるんだけど、

カットもしないといけないからちょっとご期待には添えられないかも



というわけでいつも通りの時間をかけて全身をチョキチョキ


伸ばしている頭の毛は残して最後にお顔を切っていると、

21061822.jpg

ちょっとお耳の毛が長すぎる感じだったので・・・・・・・・・・・



バッサリカットしてトリミング終了

21061825.jpg


そしてこの後はおやつが欲しいパオ君による床の演技


21061826.jpg




21061828.jpg

出ましたー!  C難度のゴローンが



21061829.jpg

起き上がった時にしっかりおやつを見ているのは流石だね



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

トイプードルのあぷり君

土曜日の午前中、あぷり君がいつものように抱っこされてのご来店☆


21061801.jpg

この時に私を見てシッポを振ってはくれるのですが、

ママの腕の中から動こうとはしません。。。


そしてママから離れる時はちょっと暴れます(笑)



そんな甘えん坊あぷり君なんですがトリミング中はと~っても静かで、

21061802.jpg

大好きなお風呂ではいつもこんな感じ



21061803.jpg

まるで温泉に肩までつかっているかのような感想ですね



そして温泉ロケから1時間半後・・・・・・・・・



全身スッキリしたあぷり君が私のことを見つめています

21061805.jpg


ま~正確に言うと私が手に持っている

お昼ごはんの甘いパンに熱視線を送っているだけなんですが(爆)



21061806.jpg

もちろんあぷり君は食べられないので

パンは絶対に届かない所にある扉の奥へ・・・・・・・・



21061807.jpg

美味しい食べ物はお家に帰ってからご褒美としてもらってね



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

プードルプードル

21061740.jpg

只今お風呂前のブラッシングをされているのは、

ここ数ヵ月頭の毛を伸ばしているりん君!


ママさんの努力の甲斐があってかなり伸びてきましたね♪



そんなご自慢の髪の毛(?)がサラサラになるよう丁寧に洗ったら、

21061741.jpg
※上の画像のBGMは「ティモテ ティモテ~♪」(古すぎですかね


リボンで可愛く結んじゃいます♪

21061742.jpg

あんまり毛を引っ張ると目が突っ張っちゃうので、

クシを入れて余裕を持たせてあげたらトリミング終了


21061743.jpg



・・・とりん君が自由になれてはしゃいでいる隣の部屋では、


21061744.jpg

これからお風呂に入るクッキー君の姿が。


(ちなみにクッキー君も頭の毛を伸ばし中



21061745.jpg

現在テンションMAXのりん君と、



21061746.jpg

これから注射をされる小学生並にブルーな気持ちのクッキー君。。。。


好対照とはまさにこのことですか(笑)


21061747.jpg


そしてりん君はお迎えまでちょっと時間があって写真を何枚か撮れたのですが、

クッキー君はあまり撮影する時間がなかったので画像がほとんどなく




21061748.jpg

最後の写真はもちろんクッキー君なんだけど・・・・・・・・・・・




それもお風呂の写真なんだよね


21061749.jpg

また次回のお楽しみということでなんとか許してもらえませんかね


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

ダックスダックス

今回は今週ご来店してくれた2組のダックスペアをご紹介します☆


まずは水曜日に来てくれたジロ君と、

21061701.jpg


ナナちゃん

21061702.jpg



先週ご来店してくれた15歳のメリーちゃんと一緒に暮らしているふたりは、

21061703.jpg


メリーちゃんと同じようにシャンプー後と前とでお洋服をチェーンジ


21061711.jpg

体を洗ってスッキリしたらお洋服も新しい方がいいもんね



21061704.jpg

とここでなぜか急にソファーを掘り出すナナちゃん・・・・・・・・・・




21061705.jpg

横で一生懸命掘ってたら気になっちゃうよね(笑)




続いては金曜日に来てくれたモコ君とニコちゃん♪

21061706.jpg

トリミングが終わっておもちゃで楽しそうに遊ぶモコ君なんですが、


2時間前はというと・・・・・・・・・・


21061707.jpg

テーブルの上でおおあくび~


その反動からなのか、只今テンション上がりまくりです

21061708.jpg


ただそんなモコ君のテンションも、

21061709.jpg

ニコちゃんに一喝されて急降下



21061710.jpg

モコ君が調子に乗っておもちゃをひとり占めしたのがいけなかったみたいよ(笑)



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

女子は強し

今日はご近所さんでもあるトイプードルのレオ君と、


21061560.jpg


妹のクララちゃんがシャンプーに来てくれました (⌒◇⌒)/

21061561.jpg



以前はお兄ちゃんがトリミングテーブルの上にいる時、

寂しくてキュンキュン泣いていたクララちゃんも、



21061562.jpg

今ではすっかり慣れてこの通り。



ふたりのシャンプーコースが終わってママを待つ間も、

21061563.jpg

「果報は寝て待て」の精神で静かにお昼寝してました




ただママに会えた時の興奮ップリはすごくて、

21061565.jpg

ここらへんはまだまだ10ヵ月の女の子ですね~



しかもレオ君がママに甘えていると、


21061566.jpg

こんな表情になっちゃうくらい独占欲が強いんです



21061567.jpg




21061568.jpg

思春期の女の子は怖いね~レオ君(笑)



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

たまごレンジャー

ちょっと前の話なんですが我が家に小さな段ボールが届きまして。


中を開けるとワンコ用おもちゃの「すやすやたまご」がいっぱい♪

21061501.jpg

色々なカラーがあるのでさしずめ「たまごレンジャー」というとこですかね~



このおもちゃはお客様ワンコに大人気なんですが、

近くに売っている所がなくなってしまい

今回はインターネットで注文していたんです。



もちろんうちのアニーもこのたまごに目がなくて、

21061503.jpg

段ボールから出した瞬間からもう夢中で匂いを嗅いでいます



21061504.jpg

ただどんなに遊びたがってもこのたまごをアニーにあげることは出来ないんです。。。


なぜって?

それは以前いた「たまごレンジャー」達に壊滅的な被害を与えたのが

なにを隠そうこの最強怪人アニーだったから



お店に連れていく度、私の目を盗んではたまごを口の中に入れ、

気づいた時には足がもげ体が裂けた状態の彼らが・・・・・・・


そんなこんなでレッドがいなくなり、イエローがいなくなり、

最終的にはオレンジしか生き残らなかったいう結果になってしまったんです



というわけで今回は壊さず遊んでくれる

お客様ワンコ専用おもちゃとなった「たまごレンジャー」達。

21061505.jpg


コーギーのモモちゃんもお泊り中たくさん遊んでくれて、


21061506.jpg




21061507.jpg


かなりハマったみたいです


21061508.jpg


実は上の写真を撮っていた時、

シャンプーが終わったアニーが一瞬の隙をついてモモちゃんのたまごを強奪。


私が「口から出して」とどんなに言っても離さなかったので、

二人がかりで口をこじ開けて救出しました(苦笑)



なので部屋に戻って来てもふてくされているアニー。。。

21061509.jpg


なんと言われようとすぐ壊す子にあれはあげられませーん


21061510.jpg

ショッカーの一千万倍ぐらい暴力的な子ね



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

チョコ君とアイちゃん

今回は日曜日のお客様をご紹介しま~す



相変わらず外は雨が降ったりやんだりと梅雨らしい天気だったのですが、

お店の中ではトリミングが終わったヨーキーのチョコ君が満面の笑み

21061401.jpg


喜んでいる理由はもちろん私が手に持っているおやつ~

21061402.jpg

可愛らしく右手を上げて催促しているので、


目の前に持って来てあげると・・・・・・・・・・・・

21061404.jpg

パッチリおめめで凝視


そしておやつを食べた後も、

21061405.jpg

なぜか目線は変わらず。


私の指ってそんなに美味しそうかしら?(笑)



こんな風にチョコ君がおやつタイムを楽しんでいる頃、


お風呂ではマルチーズのアイちゃんが瞑想中

21061407.jpg

頭の中でご褒美のおやつを思い浮かべているのでしょうか



瞑想とトリミングが終わったら、

21061408.jpg

アイちゃんも記念撮影をして


念願のおやつターイム

21061409.jpg


それにしてもチョコ君もアイちゃんも食べる時に

持っているおやつをゆ~っくり取ってくれるのでなんとも可愛らしい



21061410.jpg


私の指まで噛んで怒られるどっかの誰かさんとはえらい違いですよ・・・・


育ちの差かしら?



21061411.jpg

そんなに嬉しそうなお顔されるとこっちも嬉しくなっちゃうわ




さてさて・・・・・・・・

最近またちょっと汚れてきたから

どっかの誰かさんを綺麗にでもしましょうかね


21061413.jpg


(σ-"-)σ ご名答!



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

マオちゃんとモモちゃん

21061201.jpg

お耳そうじ中に可愛い表情を見せてくれているのはトイプードルのマオちゃん☆




21061202.jpg

お風呂の中でペコちゃんのように舌を出しているのは・・・・・・もちろんマオちゃん。




21061203.jpg

トリミングが終わってハイテンションになっているのも・・・・・・・・・・・

やっぱりマオちゃん。



でもってそんなマオちゃんのことを見ているのは~

21061204.jpg

お泊り中のモモちゅわぁ~ん


この時初めて見るマオちゃんとの間合いを取りながら、

21061205.jpg

遊べる相手かどうかを慎重に調べているモモちゃんに対して、



只今遊びたい盛りのマオちゃんはお構いなしに突然懐へ

21061206.jpg

相手がいくら子供といえど、

そのスピードをなめたらあかんぜよモモちゃん(笑)



そしてここからはマオちゃん怒涛の遊ぼう攻撃

21061207.jpg

最近ドッグランで他のワンコと遊ぶことを覚えたらしくかなり積極的ですね~



そんなマオちゃんに対して8割方受身のモモちゃんなんですが、

21061208.jpg

なんとなく息が合っているような


21061209.jpg

ふたりとも新しいお友達が出来たみたいで良かったね



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

メリーちゃんとムックちゃん

本日最初のお客様はトイプードルのメリーちゃんです☆

21061150.jpg

あと数ヵ月でなんと16歳 になるということなんですが、

いつも元気いっぱいで年齢を感じさせない速さで歩くんですよ~


21061151.jpg


ただどんなに元気だと言っても15歳ということに変わりはないので、

体力の消耗を少しでも抑えるために、

トリミングは細心の注意を払いながら出来る限り素早く行います。


21061153.jpg

そして無事にトリミングが終わった後は、

また店内のお散歩をし始めたメリーちゃん


あまりにも元気に歩き回るので、

片付けのためにしゃがんでいる私の

21061154.jpg

お尻に突っ込んできちゃったりもして


この後お迎えに来てくれたママの匂いに気づいて、

21061155.jpg

嬉しさからさらにスピードを上げて歩くメリーちゃんなのでした




続きましてはお風呂に入っているマルチーズのムックちゃんをパシャリ

21061156.jpg

毛量が多いので水に濡らすとワイルドに毛が立つムックちゃんなんですが、


21061157.jpg

江口洋介さんより五右衛門役が似合いそうね(笑)



でもそのワイルドヘアーをキレイにカットすれば、

21061159.jpg

とっても可愛らしい本来のムックちゃんに変身





そして最後に登場するのは・・・・・・・・・・・・


雨のせいで長時間のお散歩に行けず、

最近ちょっとやさぐれているアニー。

21061164.jpg


私が雨女だからお散歩に行けないんじゃなくて、

今は梅雨なのよ! ツユっ!!!!


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

ズニ君の朝シャン

開店直後のルシアンに rocq:69さんの看板犬、ズニ君が来てくれました☆


21061101.jpg

午前中にシャンプーコースで体の隅々までキレイになって、

午後からの仕事に備えるというのがこの日のご予定だとか。



いや~ なんともオシャレな生活スタイルですなーズニ君

21061102.jpg




21061103.jpg

ほうほう・・・・・・なるほど。。。


じゃあとりあえずあっち行こうか~ \ (~-~ )~~\(;/T-T)/イヤーン



21061104.jpg




21061105.jpg




21061106.jpg

最近年のせいか耳が遠くてね ( ̄ー ̄)ニヤリ



とうわけで予定通りスッキリサッパリしたズニ君♪

21061107.jpg

相変わらず凛とした表情がカッコいいね~




その後まるで獲物を狙う猫のような格好でお迎えを待ち・・・・・・・・・・

21061108.jpg


ついに 獲物 パパママと再会できた瞬間、

21061109.jpg


テンションが上がり過ぎたのかリードをくわえての狂喜乱舞(笑)

21061110.jpg





21061112.jpg

( °o°)んっ?   最初の方で仕事がって言ってなかったっけ???




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


s568_20090609215114.jpg


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

トイプードルのメイプルちゃん

本日のご登場ワンコはいつも元気いっぱいのメイプルちゃん


21061001.jpg

ブラッシング中も尻尾をプリップリ振っていて、


体中からエネルギーがほとばしっている感じなんですがぁ~


お風呂場ではそのエネルギーを内に秘めてもらいながら、

21061002.jpg

丁寧にお顔をシャンプー



21061003.jpg

お口周りも目の下もバッチリですよ~




この後全身のカットをしてメイプルちゃんのトリミングが終了

21061004.jpg



そして場所をソファーからイスに移してさらにパシャパシャ

21061005.jpg

そのイス最近塗りなおしたから撮ってみたくて(笑)



21061006.jpg





さ~写真も撮り終わったからあとは遊びながらママを待ちましょう♪

21061007.jpg



すやすやたまごの新品があるけど遊ぶかなー???

21061008.jpg




21061009.jpg

あらっ   メイプルちゃんにはちょっと大きかったかしら



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

内地からのお客様

今週Mダックスのポッキー君がシャンプー&お泊りでご来店してくれました☆


21060950.jpg


沖縄に着いてすぐに海で遊んできたということでまずはお風呂へ~

21060952.jpg

細かい砂が結構ついていたのでいつもより入念にすすいでから、

テーブルに移動して全身をブロー♪

21060954.jpg

確かにお店に来た時はもう乾いてたもんね(笑)

でもちゃんとドライヤーで根元から乾かさないと皮膚に悪いから




21060955.jpg

とうわけでドライヤーの温風でしっかり乾かされたポッキー君。


この後元気に遊ぶ姿を写真に撮ろうと思っていたのですが、


21060956.jpg

海で遊んだ疲れからかすぐにこんな状態に(笑)



21060957.jpg

ママへ送る写メールを撮っている時も

夢の世界とこちらの世界を行ったり来たり~



もちろん最終的には爆睡でした

21060958.jpg




そして次の日・・・・・・・・・・・・・



パパママがお迎えに来てくれる1時間前にお店に来たポッキー君は、

21060960.jpg

サッカーボールで大はしゃぎ



21060961.jpg





21060962.jpg

今回の沖縄旅行の思い出は海とサッカーボールかな?(笑)




21060963.jpg

って気づいたらまた寝てる



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

初ご来店のとんとんちゃん

今日は生後5ヵ月のトイプードル、

とんとんちゃんが来てくれました♪

21060901.jpg

ご覧の通りとっても幼いお顔のとんとんちゃんなんですが、


21060902.jpg

爪切りを嫌がったりせず大物な予感☆


もちろんお風呂場でも・・・・・・・・・・・


21060904.jpg

余裕の表情!




21060903.jpg

たま~に立ち上がるのはご愛敬ってとこですかね(笑)



さてお風呂上りのとんとんちゃんはというと、


21060905.jpg

小学校のプール後の授業で眠くなるのと同じように、

カット途中で睡魔に襲われちゃったみたい。。。


小さい時はみんな飽きちゃうか寝ちゃうかのどっちかなんだよね~




10分後・・・・・・・・・・・・



今回が初めてのトリミングということで、

ある程度カットが出来た時点で今日は終了

21060910.jpg


ここでママさんにご連絡をしてお迎えに来てくれるのを一緒に待つのですが、


21060907.jpg

人懐っこいとんとんちゃんは私達の足元にべーったり



21060908.jpg

こんなキュートなお顔で走ってこられたらたまりませんよねー


21060909.jpg

うーん  ナイスアングル (笑)


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

Mダックスのラナちゃん

だいぶ更新が遅れてしまっているのですが、

本日は先週の土曜日にご来店してくれたラナちゃんをご紹介します☆


21060601.jpg

お風呂に入ってスッキリしたあと、


お尻の周りをセクシー(?)に整えたラナちゃんに、


21060603.jpg

チョーカーをつけたらシャンプーコース終了


21060604.jpg

おめめがくっきりパッチリだからちゅらかーぎーねぇ



そんな美人さんを撮影していると・・・・・・・・・・・・


出ました

21060605.jpg

ラナちゃんの「悩殺なでなでして攻撃」


※説明しよう  
  この攻撃はラナちゃんの一撃必殺であり、
  これを繰り出されたらついナデナデしたいという衝動に駆られてしまうのであ~る。
  威力としては空腹時に買い物に行って
  ついつい予定外のお惣菜を買ってしまいたくなるあの誘惑の3倍強(笑)



21060606.jpg

というわけで見事ラナちゃんの術中にはまり、


21060607.jpg




21060608.jpg

お腹を撫でたりお顔をなでたりと大忙し




21060609.jpg

カワイイお顔してなかなかの策士ですな~



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


s568_20090609215114.jpg


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

ペジちゃんのトリミング

今回は初ご来店のペジちゃんをご紹介します☆


21060801.jpg

知らない場所にちょっとだけ緊張しているようなのですが、

とっても優しいおめめをしていますね♪

21060802.jpg

そんなペジちゃんは数ヵ月前、

幸男君とチラちゃんのママさんに保護された女の子。


沖縄は捨てられたりして野良のワンちゃんがとっても多いのですが、

(なので愛護センターに集められる子も多いわけで・・・・・・・)

優しいママと一緒に暮らせるようになって良かったね

21060803.jpg



さてさて話は変わってペジちゃんの今回のオーダーは、

抜け毛がすごいので全体的に短め、

スタイルは面白いのがいいということだったので、


21060804.jpg

ボディは2ミリでスッキリ。


ただ背中の毛だけ一部残して、

21060805.jpg

ちょいとワイルドにしてみました



でも中身はカットスタイルとは正反対で

21060806.jpg

と~っても甘えん坊さんなんだよね


21060807.jpg




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

トイプードルのピース君

今から2ヶ月前・・・・・・・・・・・・



2ヶ月前のピース君

まだ生後4ヵ月だったピース君が、




こんなに大きくなってまたルシアンへ来てくれました☆

21060501.jpg

あの時から比べると足がすっごい伸びたんだね~ (^ー^* )


でもまだ好青年というより、

21060502.jpg

水もしたたる美少年って感じが



そんなピース君は前回のトリミング時、

初体験のカットに飽きちゃってテーブルの上で可愛く寝ちゃったんです☆


なので今回はどうかな~って思いながらカットをしていると、

21060503.jpg

一生懸命我慢してくれて♪



でもちょっと気が緩むと、


21060504.jpg

こんなポーズに (ヘ_ヘ)


21060505.jpg

あともうちょっとの辛抱だからがんばろうね~

と声をかけながら全身をチョキチョキすること30分、


無事にピース君のトリミングが終了しました

21060506.jpg




21060507.jpg

疲れたのかソファーの上で大人し~くお迎えを待つピース君。



でも私が手を差し出してみると、


21060508.jpg

全身を伸ばしながらのキュートなお手をしてくれたり、



21060509.jpg

シッポをぶんぶん振りながら手にじゃれついてきてくれました (≧∇≦)/



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

文字なしで

今回は金曜日にご来店してくれた

マルチーズのエレナちゃんをご紹介したいと思うのですが、

画像に文字をいれず、文章も書かず純粋に写真だけをアップしてみたいと思います♪



それではエレナちゃんのご来店からトリミング終了までをどうぞ~



21060301.jpg




21060302.jpg




21060303.jpg




21060304.jpg




21060305.jpg




21060306.jpg




21060307.jpg




21060308.jpg



どうでしたでしょうか?


エレナちゃんの笑顔をたくさん楽しんで頂けたましたか?


ただの手抜きじゃねーかっ! とお叱りを受けそうな気もするのですが



ブログ村へ




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

おもちゃ争奪戦

ルシアンのお客様ワンコの中で一番リズミカルに

おもちゃをピーピー 鳴らすことができるのがお泊り中のニコちゃん。

21060250.jpg

いつか動画でアップしたいと思うほど、

ものすごい速さで正確にピーピー鳴らす姿は圧巻です!



21060251.jpg




21060252.jpg

モコ君惚れなおしたかい?(笑)




ニコちゃんの素敵なリサイタルが終わったあとは・・・・・・・・・・


21060254.jpg

ガラッと雰囲気が変わっていきなり運動会がスタート


急に運動会が始まったのは私がおもちゃを投げたからなんですが、(笑)


楽しそうに追っかけっこをするふたり☆

21060255.jpg

体格的にはモコ君が断然有利な感じがするのに

モコ君から無理やりおもちゃを奪い取るニコちゃん w(°o°)w おおっ!!

21060257.jpg

よーく見たら喉元を絞めつつ口の中のおもちゃを噛んで・・・・・・・・プロの技ですな(笑)



21060258.jpg




21060259.jpg

そんなこんなでモコ君しばし呆然。。。




と思ったらいきなりお腹を出してのふて寝

21060260.jpg

左上にあるカエルさんと同じくらい大胆に寝っ転がってま~(笑)



21060261.jpg

そんなに不満があるなら直接言えばいいのに (* ̄m ̄) ププッ




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに1日1回応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

r2.gif


inublog.gif

※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

モコ君とニコちゃん

今日はお泊り中のモコ君とニコちゃんをご紹介します♪


21060230.jpg



もう何年も一緒に暮らしているからなのか、

21060231.jpg

シンクロのデュエット並に息の合ったポーズを披露してくれるふたり☆



体のサイズでいうとモコ君の方がだいぶ大きいのですが、

21060232.jpg


おやつへの探求心はニコちゃんもかなりのもので~



21060234.jpg

カウンターの上にあるおやつをどうにかして取れないものかとふたりで密談中(笑)



この後おやつをひとつ食べたニコちゃんは満足してソファーでまったり。

21060236.jpg

こういう時の手を前に「ちょこん」って出した感じが

なんとも言えず可愛いんですよね~


そんなポーズを携帯で撮影して写メールをママさんに送ろうとする私を、

21060237.jpg

なにやら怪訝そうな顔で見るニコちゃん



21060238.jpg

逆に仕事としてポージングされても困るんですけど・・・・・・・・(笑)



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに1日1回応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

r2.gif


inublog.gif

※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

トイプードルのジョージョー君

今日はジョージョー君のトリミングをしまーす


21060201.jpg

まずは全身をブラッシングをしてから、

爪をパチパチ♪

21060202.jpg

アニーと違って爪切りにも余裕の表情ですね (ヘ_ヘ)



爪切りとお耳そうじが終わったら大好きなお風呂へ

21060203.jpg

温かいお湯がとっても気持ちいいのか、

シャンプーからすすぎまでじーっと待つジョージョー君☆




そして1時間後・・・・・・・・・・・・・



スッキリさっぱりした姿で再登場

21060204.jpg




さ~あとはママがお迎えに来てくれるまで一緒に待ちましょう (⌒▽⌒)/

21060205.jpg


もしかして私お邪魔かしら   (((((っ-_-)っ ソロリ ソロリ



21060206.jpg

ま~気持ち良さそうだこと・・・・・・・・




そんなお疲れジョージョー君の目がパッチリ開いたのは、

21060207.jpg

もちろんママの姿を見た時



21060208.jpg

大喜びで何度もジャンプしてたんですが、




21060209.jpg

着地した瞬間は真顔なんだね(笑)



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに1日1回応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

r2.gif


inublog.gif

※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

クロ丸店長

梅雨の真っ只中とは思えないほど太陽が出しゃばっていた日曜日の昼前、

ドアの前でたたずむ子がひとり・・・・・・・・・


21053170.jpg

表情から察するに 「トリミングしないで早急に帰りたいんですけどボク」 的な

意志がバシバシと伝わってきたのですが

オレンジパウさんの店長・クロ丸様を是が非でも綺麗にして差し上げねば!という

私の意気込みが体を無意識に動かし、

お風呂場のシンクへ店長をホールインワン

21053171.jpg

もちろんそんな私の行動に店長は心底ガッカリだったでしょう(笑)



でもお風呂から出てカットが終わるころには、


21053172.jpg

こんなに明るい表情に


そしてトリミングが完全に終わってからは、

21053173.jpg

なにやら真剣な眼差しで私の顔を見つめるクロ丸店長。。。




21053174.jpg

舌先が「M」になっているってことは某有名 が食べたいってことですかね?


私も今 すっごい食べたいけど、

店長はママが持って来てくれたおやつを楽しんで下さーい

21053175.jpg





21053176.jpg

ママのおやつはハンバーガーより美味しいよね



21053177.jpg

おやつはまだまだあるからあげられるけど・・・・・・・・

ところでそのお顔は麻生太郎首相のモノマネですか?(笑)




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに1日1回応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

r2.gif


inublog.gif

※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

トイプードルのアロハ君

今日はトイプードルのアロハ君がトリミングに来てくれました☆


21053101.jpg

本人としてはまだまだ大丈夫!って感じだと思うのですが、

カワイイおめめも見えなくなってきて全体的にも結構伸びていたので、

前回同様ボディを8ミリで落としてからお風呂へ


21053102.jpg

お湯を浴びたらさらに小さくなっちゃったね


この後シャカシャカしてヴォーヴォー乾かしてチョキチョキ切ったら、

アロハ君のトリミング終了


21053103.jpg

最後にママが持って来てくれたお洋服を着ないとね!


21053104.jpg

襟元をきっちり合わせたいからちょっとだけ待ってて



はーい 全部終わったからこれからご褒美タイムにしましょう♪

21053105.jpg



お洋服と一緒にママが持って来てくれたこれはなーんだ?

21053106.jpg




21053107.jpg

手と一緒に舌まで出ちゃいましたか



さ~どうぞ召し上がれ~

21053108.jpg




21053109.jpg

あらっ アロハ君にとっては結構な量あったと思うんだけど


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに1日1回応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

r2.gif


inublog.gif

※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

コーギーのモモちゃん

今日は先週お泊りしてくれたモモちゃんの写真をアップっぷ~


21053001.jpg




21053002.jpg

大好きなおもちゃをくわえて楽しそうなモモちゃん☆



でもついつい興奮しすぎて、


21053003.jpg


こんな表情も見せてくれちゃったりする


とってもお茶目な女の子

21053004.jpg



そしてさらにおもちゃ熱はヒートアップしていき・・・・・・・・


21053005.jpg

こんな愛らしい姿まで披露してくれました



モモちゃーん! すごい楽しそうだねー

21053006.jpg




21053007.jpg

うん・・・・・・楽しそう・・・・・・(笑)




21053008.jpg

そのおもちゃは綺麗に洗っておくからまた来月遊びに来てね♪



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに1日1回応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

r2.gif


inublog.gif

※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

トイプードルのあぷり君

今日は土曜日にご来店してくれたあぷり君をご紹介♪


21053030.jpg

前回のトリミングからちょうど1ヵ月経って、

ご自慢のポンデライオン風ヘアーも結構伸びてきましたね~


ただブローしてからじゃないとキレイに揃えることが出来ないので、

ボディは荒刈り、頭はコームを通しただけでお風呂へGO


21053031.jpg

汚れがちゃ~んと落ちてないと仕上がりに影響しちゃうから、

まだまだ洗っていきますよー





そして1時間半後・・・・・・・・・・・・




全身のカットが終わってトップを結ばれたあぷり君がご登場

21053032.jpg

(一瞬 「あれ?画像の右上がなんで切り取られているんだろ?」って慌てたんですが、
 トリミングテーブルの白い部分が写りこんでいただけでした



テーブルから降りられたら

その後すぐお迎えが来てくれることを知っているので

21053035.jpg

もうルンルン



21053036.jpg

そろそろご飯の時間だから間食はだめよ~  ←自分にも言い聞かせていたり



そんなあぷり君のテンションがMAXになったのは

21053038.jpg

お店の前に車が停まった時。



21053039.jpg

見事な垂直ジャンプで豪快にはみ出してくれました(笑)




21053040.jpg

自分の身長より高くジャンプ出来るなんて運動神経抜群だね



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
2つのボタンに1日1回応援のクリックをお願いします (⌒ー⌒)σ ポチっと♪

r2.gif


inublog.gif

※クリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

応援のクリックをお願いします

inublog.gif

プロフィール

カットワン・ルシアン

Author:カットワン・ルシアン
那覇市にありますわずか10坪の
小さなトリミングサロンです。

http://www.lechien.ecnet.jp/
Tel 098-863-8612
住所 那覇市上之屋1-11-11-1F
営業時間 10:00~19:00
トリミングは月曜日と火曜日定休
ホテルは年中無休

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード
