Le Chien Life

ルシアンでの日々をお送りしております。



あぷり君のお手

本日ご紹介するのは個性的なヘアスタイルでお馴染みのあぷり君☆

21072901.jpg

伸ばすまで半年以上かかりましたが、

今ではご覧の通り素晴らしいボリュームに♪



もちろんお風呂で一番重点的に洗うのも頭。

21072902.jpg

長いからしっかり洗ってしっかりすすがないとね




そして2時間後・・・・・・・・・・・





ご来店時よりさらにフワッフアヘアーになったあぷり君が再登場

21072903.jpg




21072904.jpg




21072905.jpg

思わずさわりたくなるほどのモコモコ感ですね




そんなあぷり君はこの日いつも以上にご機嫌で、

お家にいるかのようなくつろぎっぷり。

21072906.jpg

気持良さそうにゴロゴロしてたので

一緒に遊ぼうと思ってお手をお願いしたら、



21072907.jpg

全然違うトコになげやりのお手(笑)



そしてやっとしてくれたと思ったら、

21072908.jpg

今度は外ばっかり気にして



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────


千里眼?

本日ご紹介するのはチワワのズニ君☆


21072801.jpg

お店に入ってきた当初は尻尾をぶんぶん振りながら

ハイテンションでかけまわってくれるのですが、



パパとママが帰ろうとすると


21072802.jpg

どことなく一緒に帰りたいオーラが・・・・・・・・・




そんなわけで10分後




21072803.jpg

オーラの存在を無視してお風呂に入れちゃいました(笑)



さ~泡と一緒に汚れ&オーラをスッキリさっぱり流しちゃいましょう♪

21072804.jpg

あら? オーラだけが少し残っているよう気が




気のせいかと思いながらブローをしていると、

21072805.jpg




21072806.jpg

やっぱり不機嫌だー




というわけでトリミング終了後の写真は

穏やかな表情のものを意識的にチョイス(笑)


21072807.jpg




21072808.jpg

首を限界まで伸ばしてお迎えを待つ姿が可愛いですね



ただ・・・・・・・・・お迎えが遅いと苛立っているのか、

21072809.jpg

パパとママがいる場所を透視しようとしているのか時々こんなおめめに




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

みんな待ってます

今日も那覇は夏真っ盛りというお天気で、

外に数分いればこんがり焼けてしまうほどの強烈な紫外線が

ビシバシ降り注いでおります


21072611.jpg



そんな過酷な外に比べれば、

クーラーの効いた店内はまさにパラダイス


トリミングが終わったばかりのりん君も、

21072601.jpg



みゅうみゅう君も、

21072612.jpg



エレナちゃんも、

21072609.jpg

快適な温度の中でママのお迎えを待っています☆



そして自宅でも・・・・・・・・・・・・・


21072613.jpg

私の帰りを今か今かと待っていた子が




21072614.jpg

うん・・・・・・・たぶん心待ちにしていたはず



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────


まろんちゃんとチャド君

本日の初ご来店ゲストは先月トリミングに来てくれた梅ちゃんからのご紹介、


21062026.jpg


同じブラックカラーのトイプードル・まろんちゃんです☆


21172540.jpg


最近1歳のお誕生日を迎えたということで

トリミングに慣れていてとってもお利口さんだったのですが、

21172541.jpg

この時はまだ知らなかったんです・・・・・・・・・まろんちゃんの実力を



そしてそれを思い知らされたのがトリミング終了後。


21172542.jpg

一緒に遊ぼうと思って「まろんちゃ~ん♪」とかん高い声で呼んでいると、

だんだんテンションが上がってきて走り出してくれたんです♪  がぁ~


あまりのスピードに上手く写真が撮れず


抱きかかえようとしても触ることすらできず(笑)


21172543.jpg

お客様わんこの中で1.2を争うほどのすばしっこさでした





続いてのお客様もトイプードルのチャド君

21172545.jpg

ママが持って来てくれたおやつをご褒美としてあげているところを

パシャパシャ撮影していたのですが、


21172546.jpg

もともと二足歩行だったんじゃないかと思うほどキレイな立ち姿は圧巻(笑)



21172547.jpg

うちのアニーもこんな風に立てたら可愛いかしら・・・・・・・・・


イヤ・・・・・・・あの大きさで立ちあがって迫られたら怖いですね


21172548.jpg




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

フレンチトースト?

先日久しぶりにippe coppe(いっぺこっぺ)さんの食パンを買ってきました♪


21072501.jpg


前にも一度ブログで書かせて頂いたことがあるのですが、

ippe coppeさんの食パンは

天然酵母・国産小麦・天然塩・水だけで作られたもので、

乳製品・油脂・卵・砂糖は使っていないのに・・・・・・・・・・


ノニ・・・・・・・・・・


とっても甘くて美味しいんです




そんな絶品食パンを使って今日はフレンチトーストづくりにチャレンジ



といってもテレビで見た、

プリンを食パンにぬって焼くだけという超簡単レシピなんですけどね(苦笑)



前もって買っておいたプッチンプリンを容器の中で混ぜ混ぜして、


21072512.jpg


それを食パンにぬりながらフライパンで両面を軽く焼いていくんですが、


焼いている途中はカラメルの香りがしてなかなかイイ感じ☆

21072503.jpg





そして調理開始から10分後に出来上がったのがこちら


21072504.jpg

見た目もフレンチトーストっぽく仕上がりました




21072505.jpg

うわっ  アニーがメッチャ笑顔


自分も食べられると思っているのかしら。。。



21072506.jpg

こんな風に笑顔食いしん坊から執拗なマンツーマンディフェンスをされながらも



一口味見をしてみると・・・・・・・・・・・・


21072507.jpg



すっごく美味しい!



食パンとプリンによる味のコラボが想像以上に良かったです



手間もかからないのでホントおススメですよ~



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

悲喜こもごも

本日最初にご紹介するのはミニチュアダックスのハナちゃん


21072201.jpg


ちょっと体調を崩したということで数ヵ月ぶりのご来店だったんですが


21072202.jpg

いつもと変わらずシッポぶんぶんでとってもキュート



21072203.jpg

うちのアニーと年齢が近いんですが、(ハナちゃんの方がひとつ年上です)

キャラクターが全然違うんですよね



喜怒哀楽がヒジョ~に激しいアニーと、

常に穏やかで人懐っこいハナちゃん☆

21072204.jpg




ま~昨日のランキングボタンにも使ったんですが

ブリーダーさんのとこにいた時にこんな顔↓ してたアニーですから

o030.jpg

しょうがないと言えばしょうがないのかもしれませんが(笑)




21072206.jpg

またお風呂に入りに来てね~ハナちゃん♪




続きましてはトリミングが終わったばかりのアレックス君がご登場

21072207.jpg

いつものように一番落ち着くマイキャリーの中に入ろうとしているのですが、

トリミング前に閉めたドアのせいで・・・・・・・・・・


21072208.jpg

中に入れずこんな表情に


そんなお顔してても楽しくないから一緒におもちゃで遊びましょう!

21072209.jpg

おっ 想像以上にイイ反応しますな~


というかすぐにドア開けてあげればって話なんですけどね(笑)


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

トリミング前のアニー

物珍しさからついつい裸眼で日食を眺めて、


目が痛い~ (@@;))))~~(((((;@@) うろうろ  


な~んておバカなことをする二日前。 



トリミングテーブルの上にはトイプードルのピース君が☆

21072060.jpg

初めて会った4ヵ月前はまだコロッコロしてたのに、



いつの間にやらこんなお兄さんになって・・・・・・・・・・

21072061.jpg

育てたわけでもないのにちょっぴり感動(笑)



そんな感動モードのお風呂場の隣では、


21072052.jpg

ママのお迎えを待つジョージョー君と、



実際に私が育てた子が・・・・・・・・・・・・・・・

21072053.jpg


あの~ トリミング店の看板犬として

トリミング前にそんなにぶっきらぼうなお顔するのやめてもらえませんかね (;^ω^A


21072056.jpg

全部終わったらちゃんとご褒美のおやつと氷をあげますから♪




21072055.jpg

ぐっ・・・・  こんな時だけ釣られないとは (~_~メ) ピクピク



21072057.jpg

えーっ ( ̄Д ̄;)  この期に及んでそんなこと言いだしますかお嬢さん・・・・・・・・
  



21072054.jpg

そうそう!!  もっと言っちゃってジョージョー君



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


o030.jpg


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

クッション

21072001.jpg

只今トリミングが終わったばかりのアロハ君が

大好物のグリニーズをお楽しみ中



そのまま渡すとほんの数秒でなくなっちゃうので、

21072002.jpg

長い時間味わってもらおうと思いずっと手に持っていたんですけど、



21072003.jpg

どうもこのサービスがお気に召さないご様子



そんなアロハ君がこの日グリニーズより気になっていたのが、


21072004.jpg

同じトイプードルのジョージョー君。



正確にはお泊りでご来店だったジョージョー君の

21072005.jpg

クッションがものすごい気になったみたいで(笑)



あんまりにもアロハ君が興味津々だからなのか、

21072006.jpg

ジョージョー君もちょっぴり鼻高々~


他の人から羨ましがられる物を持っているのって気分いいもんね (笑)



ただこの後アロハ君はもちろん帰ってしまったわけで、


21072007.jpg

お風呂から出たばかりのジョージョー君はどこか寂しげでした



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

トイプードルのレオ君

今日も月一のトリミングに来てくれたレオ君。


21071901.jpg

安全快適なママの腕の中からソファーに降ろされて、

テンションは地を這うように下がり続けて三千里


起き上がる素振りすら見せてくれません・・・・・・・・・



ただ基本人懐っこい性格なので、


21071902.jpg

近づいていくと足を広げてお腹を見せてはくれます(笑)



そんなげんなりレオ君なんですがなぜかお風呂に入ると表情が一変。

21071903.jpg

目の雰囲気がそうさせるのか

いつもこの場面だけハードボイルドなんですよね~




もちろんブローが終わると元に戻っちゃうんですけど(笑)

21071904.jpg


この後チョキチョキすること50分



夏バージョンということで普段より少し短めになったレオ君がソファーに再登頂。

21071905.jpg



そして目の前に車が通るたびに、

21071906.jpg

目を見開き、


ママの車じゃないと分かるたびに

21071907.jpg

気持ちがゆるむレオ君なのでした



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

一緒にトリミング

今日はヨークシャーテリアのサンディちゃんとエルちゃんが

姉妹仲良くご来店してくれました☆

21071950.jpg

エルちゃんはまだ生後8ヶ月でトリミングも2回目なんですが、

サンディちゃんは3歳でもうトリミングは慣れたもの♪



21071951.jpg

お風呂あがりの表情も余裕ありありですね~



一方エルちゃんはというと・・・・・・・・・・



21071952.jpg

遊べないわお姉ちゃんとは離れ離れになるわで楽しくなさそう


でも嫌がったりしないでじっと待てるのはすっごい立派ですぞー!



1時間後・・・・・・・・・・・



先にトリミングが終わったサンディちゃんは、

テーブルの上にいる妹ではなく私の顔を凝視

21071953.jpg

&力強い握手(笑)


そんなサンディちゃんに「おやつが食べたの?」と尋ねてみると、


21071954.jpg

特技の頂戴ポーズを披露してくれました♪



さらにおやつを高い位置に持ってくると、

21071955.jpg

全身をこれでもかっ!ってほど伸ばして、


その場でクルクルと回転

21071956.jpg

なんとも素晴らしいバランス感覚ですね



この後エルちゃんもなにか演技が出来るかしらとおやつで誘ってみたんですが、


21071957.jpg




21071958.jpg

おやつそっちのけでお姉ちゃんに夢中(笑)



21071959.jpg

とにかくサンディ姉さんのことが好きで好きでしかたないんだよね



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

メイちゃんのサマーカット

本日ご登場頂くのは・・・・・・・・・・・


21071760.jpg

黒ラブMIXのメイちゃん☆

毎月サマーカットスタイルにしている女の子です




カットをしなくてもそれほど毛が長く伸びるわけではないのですが、

うちのアニーと同じように抜け毛がすごいとのことで、

2年ほど前からサマーカットスタイルをするようになったメイちゃん。



そんなメイちゃんのトリミング風景をお伝えしながら、

今日はカットの手順を簡単にご説明したいと思います♪



まずはお耳の中を綺麗にお掃除。

21071761.jpg

普通はこの後すぐ爪切りも行うのですが、

メイちゃんは爪切りがちょっと嫌いなので後回し~



というわけで2ミリのクリッパーを使って全身の毛を落としていきます。

21071762.jpg

毛が長い子だとお風呂前に毛を落とすことによって

(ここでは荒刈りでも構いません)

シャンプー時間もブロー時間もかなり短縮できますよ~



10分後・・・・・・・・・・・


前回のトリミングから1ヵ月しか経っていないのですが、

こんなに毛が落とせました

21071764.jpg




21071765.jpg

本人も驚く量です(笑)




そしてこの後お風呂場に移動して、

2回のシャンプーとリンスを終えたら・・・・・・・・・・


21071766.jpg

全身をくまなくブロー & 爪切り。


爪切りが嫌いな子はブローをされている時にしてあげると、

意識がドライヤーの風にいってるからなのか、

意外と暴れないことが多いのでメイちゃんはこのタイミングで爪を切っています。

※それでも嫌がる時はうちのアニーのように目の前におやつを持ってきて
  意識を強制的に爪からずらしちゃいましょう(笑)






爪のお手入れが終わった後はまたまた2ミリクリッパーで全身をジョリジョリ~


21071767.jpg

シャンプーとブローによって毛が立つので、

同じ2ミリでもどんどん毛が落ちていって・・・・・・・・・


20分後にはご覧の通り。

21071768.jpg

お風呂前の山にはかないませんが結構収穫できました。




こんな風にしっかりと毛を落としたメイちゃんのボディは


21071770.jpg

日差しを浴びるとこんなにも光沢が



21071769.jpg

綺麗な黒だからダイヤモンドではなく、

ブラックパール号と呼ばせて頂こうかしら(笑)



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

ミント君とマロ君

本日ご紹介するのは初ご来店のおふたり☆


ミニチュアダックスのミント君と、

21071701.jpg



マロ君で~す

21071702.jpg


ふたりとも毛色が同じなので分かりづらいかもしれませんが、



こちらがミント君で、

21071703.jpg




こちらがマロ君。

21071704.jpg


ってお風呂の写真だと余計分かりにくいですね(爆)



生年月日を見てみると、

ミント君が2007年12月25日 生まれで、

マロ君は2007年12月10日生まれ・・・・・・・・・


ほとんど同じやないか~い! ( ^^)/▽☆▽\(^^ ) チーン


21071705.jpg

あっちなみに上の画像だと、

ソファーにいるのがミント君で下にいるのがマロ君です



さてさてシャンプー後に

お互いの匂いを確認しあってからのふたりは全然違う行動に。



元気に走った後は大好きなバッグの中に入って、

21071706.jpg

じーっとお迎えを待つミント君に対して、



マロ君はずーっとこんな感じ。

21071708.jpg




21071709.jpg

メチャクチャ甘えん坊さんなんだよね



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

トイプードルのとんとんちゃん

今週は前回初ご来店だったとんとんちゃんと一か月ぶりの再会をしました♪


21071501.jpg

久しぶりのルシアンが余程嬉しいのか、

ご覧のように飛んだり跳ねたりと大興奮




21071502.jpg

表情を見るかぎり前回の初トリミングが嫌な思い出になっていないようなので

内心ホッとしました(笑)



というわけで今日も元気にトリミング~


21071503.jpg

前回に比べて長時間我慢できるようになってきたので、

お風呂もカット中もお利口さんのとんとんちゃん



ただ前回と変わらなかったのは・・・・・・・・・・


21071504.jpg

トリミング終了後でも駆け寄って来てくれる人懐っこさ



21071506.jpg


うちのアニーだったら真っ先にソファーに走って行って、


21071505.jpg

冷たい目で私を睨むというのに・・・・・・・・・・・・



21071508.jpg

お顔も性格も可愛いね~とんとんちゃん☆



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

お泊りわんこ 2

トリミングがお休みの月曜日、


21071211.jpg


お店の中では昨日お泊りしてくれたパクジロウ君と、


21071210.jpg



キャバリアのちゅらちゃんが一緒にお迎え待ち☆

21071212.jpg



昨日いっぱい遊んだまりんちゃんがいないので

ちゅらちゃんにアタックするパクジロウ君なのですが、

21071213.jpg




21071214.jpg

乙女の反応は冷たくて・・・・・・・・・・・




21071215.jpg

すっかり意気消沈の男子





21071216.jpg

ストレスを食べ物で発散させるのは良くないことなのよ (笑)


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

お泊りわんこ

全然更新が間に合っていないのですが、

今日は先週末にお泊りしてくれたワンコを φ(..)カキカキ


21071201.jpg

まずはアメリカンコッカースパニエルのまりんお嬢☆


長いコートをなびかせて走っている姿が優雅ですね~

21071202.jpg


さてさてなんでこんなにまりんちゃんが走り回っているのかというと、


数週間前に一度会ったパクジロウ君と追いかけっこをしていたから

21071203.jpg


久しぶりの再会が余程嬉しかったのか、

21071204.jpg

楽しそうに遊ぶおふたりさん♪



ただあんまり激しく追われると・・・・・・・・・


21071205.jpg

パクジロウ君の大きな目がさらに大きくなっちゃって(笑)



21071206.jpg

あら? もう遊ぶのやめるの?  それともちょっと休憩???



21071207.jpg




21071208.jpg




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

日曜日のトリミング風景

今日は日曜日にトリミングで来てくれたワンコの一部を

ダイジェストでご紹介したいと思います♪



まずはトイプードルのメイプルちゃん。

21071140.jpg


写真ではちょっと分かりづらいのですがとっても小さな女の子


21071141.jpg



ただ・・・・・・・・・・・・



21071142.jpg

アピールをする時の存在感はこんなにも巨大(笑)


ごめんね~ おやつなんにもないのよ~

21071143.jpg

もしかしてアゴ外れた?(笑)



続きましてはジャックラッセルテリアのマックスくーん


21071144.jpg

今日は初めてサマーカットに挑戦ということで

初体験のクリッパー振動にかなり腰が引けちゃってます


意外とビビりさんだね~マックス君


21071146.jpg


お風呂から出てブローが終わったら細かい部分をハサミで

21071147.jpg

スムースに間違えられるほど短くしてないから大丈夫よ~




こんな風にマックス君がカットをされている時、

お風呂場では最後のお客様、エレナちゃんが入浴中

21071151.jpg



この日はシャンプーコースでのご来店だったので、

21071154.jpg

お風呂から出た後は揃える程度にチョキチョキしたら、



トリミング終了

21071156.jpg

いつもより早く終わったから元気いっぱいだね


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

華麗な舞い

本日ご来店してくれたのはトイプードルのチャコちゃんと、


21071102.jpg



妹のミコちゃん☆

21071103.jpg





そしてこちらがトリミング終了後のミコちゃんと、

21071104.jpg


チャコちゃん

21071105.jpg


ふたりとも大人しく撮影に応じてくれてありがとう


そして撮影を助けてくれたアシスタントのおやつさん ありがとう(笑)



というわけで撮影が終わった後のレジ前には

ドラクエ並に大人気のアシスタントを求めて長蛇の列が


21071106.jpg


ママから預かっているおやつはちゃんとあげるから

割り込みしたり押したりしちゃだめよ~


21071107.jpg




このあと美味しいご褒美を堪能したチャコちゃんが、

もっと欲しい! ということで得意のダンスを披露


21071108.jpg




21071109.jpg

素晴らしいステップですね~


山田く~ん! おやつもう2枚持って来て 


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

幸せいっぱい

本日ご登場頂くわんこは、


21071043.jpg


お風呂で全身真っ白になった、 (←もとから白いっちゅーの!)


マルチーズのムック君でーす


21071042.jpg



以前ブログで書いたムック君はママをじーっと待つ姿が多かったので、

今回はママが来てくれた後の写真をアップップ~♪


21071044.jpg




21071045.jpg

どうですか!

私に対しては絶対にしてくれないこの嬉しそうな表情はっ!!!(笑)




21071047.jpg

お顔を隠してますけど、

本当はママさんが一番イイ表情をされているんですけどね





続きましてはミニチュアダックスのポッキー君

21071070.jpg

この日は毎月恒例のシャンプーデイということで、


ダックス特有の長ーいお鼻を含めて全身アワアワしたら、

21071071.jpg



しっかりと根元まで乾くようにブロー

21071072.jpg

そんなに毛が長いわけではないのですが、

ちゃんと乾かすためには結構時間がかかったりするんですハイ



そして入店から1時間後ポッキー君のお迎えが☆


さー帰りますよ~って雰囲気にもかかわらず、


21071073.jpg

人間の子供のようにおもちゃ遊びに夢中なポッキー君なのでした



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

トイプー兄妹

本日ご紹介するお客様は・・・・・・ドコドコドコドコ♪ ←ドラムロールのつもり


ドン! 


こちらです!!

21071001.jpg

って誰? (◎-◎;)


綺麗に伸びたベロにしか目がいかないんですけど(笑)



というわけでもうちょっと高い位置から撮影してみると、


21071002.jpg

レオ君ではないですかー



今回もまたまたお店の都合で

妹のクララちゃんとはトリミング日が別になっちゃったんだけどゴメンね


21071003.jpg

でも心なしかいつもよりノビノビしているような・・・・・・・・



ひとりだと寂しくないんですかー???


21071004.jpg

いえ・・・・・・なんでもないです(笑)




そして翌日


21071005.jpg

この日はクララちゃんがごらいてーん♪


クララちゃんも昨日のレオ君と同じように、

寂しがる様子もなく10分ぐらい飛んだり跳ねたりの大はしゃぎ



でも突然電池が切れたかのように・・・・・・・・・

21071006.jpg



それはお風呂場でも・・・・・・・・・・

21071007.jpg




しかーし ママがお迎えに来てくれた時には~


21071008.jpg

元気一杯テンションマーーーッッッックス



21071009.jpg

私と違って若いから体力の回復が早いのかしら



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

モコ君とニコちゃん

今日はミニチュアダックスのモコ&ニコ夫妻がご来店♪


21070940.jpg

いつも通りモコ君からトリミングを開始したので、



21070941.jpg

ニコちゃんはソファーの上でまったり~


20分後・・・・・・・・・・



モコ君がお風呂から出てきてブローをされている時も、

21070942.jpg



ニコちゃんの体勢は変わらず。。。

21070943.jpg

亭主元気で留守がイイ! って感じでしょうか(笑)



もちろんこの後ニコちゃんもお風呂に入ってもらって、

21070944.jpg



ふたりのシャンプーコースが終了しました~

21070945.jpg

そして今日はママがおやつを持って来てくれていたので今からご褒美ターイム



結構長さのあるおやつだったので、

お互い端っこを噛んで引っ張り合うなんていう

お茶目な写真が撮れないかと期待してモコ君にまず噛んでもらったら、

21070946.jpg


こっちの想像をはるかに超えたパワーで引っ張られて、

21070947.jpg

即座に計画を断念


ダックスのアゴ力をなめてましたハイ


というわけでニコちゃんにも普通におやつを渡して、

21070948.jpg

ご褒美タイム終了かと思いきや、



食べ終わった頃になってモコ君がニコちゃんのもとへ。

21070949.jpg

ニコちゃんが食べている途中だったら

もしかして引っ張り合うところを撮れたかもしれないのに・・・・・・・・・・


タイミングが遅すぎるよー(笑)



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

欲しいな~

海で気持よさそうに泳ぐアニーとモモちゃんを

同じ目線で撮影しているホタパパさん。

21070901.jpg

その様子を波打ち際から見つめている私とまるちゃん。


まるちゃんは一緒に遊びたいけど足が届かない場所に行くのが嫌みたいで、

私も近くで撮影したいけどカメラを濡らしてしまうのが怖くて

お互いこの位置が精一杯(苦笑)



なので泳いでいるアニーの写真は全てホタパパさんの作品☆


21070902.jpg

おもちゃをくわえた笑顔の下では、



21070903.jpg

しっかりと犬かきカキカキ♪




21070905.jpg

遠くから見ていたらスイスイ泳いでいて、


「気持ち良さそう」って思うだけだったけど、




21070906.jpg

水中では肉球が開くほど懸命に泳いでいたんだね~



21070904.jpg





21070907.jpg

それにしてもこんな素晴らしい写真を見ていたら


技術があるわけでもないのに水中カメラが欲しくなっちゃうな~



21070908.jpg

あと広角レンズも(笑)




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

想い

21070810.jpg

初めて会ったあの時からいつの間にかもう10年。




こんなに長い時間を過ごしてきても

21070807.jpg

一度くわえたおもちゃは絶対に離してくれないし




21070808.jpg

名前を呼んでも来てくれない時が多いけど




21070805.jpg

私にとってかけがえのない存在。






21070801.jpg

おんなじ言葉でおしゃべりすることはできないけど




21070802.jpg

楽しい時間を共に過ごせて




21070803.jpg

これからも一緒に歩んでいきたい大事な大事なパートナー。






21070809.jpg

アニーも私のことをそんな風に想ってくれていたら嬉しいな。



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

全速力アニー

2ヶ月程前ホタパパさんにアニーを撮影して頂いたのですが、

(ホタパパさんのブログはこちら → 犬の写心家とホタルBLOG )

その時の写真が詰まったCD-Rが先週我が家に届きました




早速パソコンに入れてフォルダを開いてみると、




21070710.jpg


とっても楽しそうな表情をしたアニーがい~っぱい☆


21070711.jpg





21070712.jpg


走っている写真だけ見ると10歳とは思えませんね~



21070713.jpg





21070714.jpg

こんだけ走れるならアジリティー競技に参加できるかも???





ただジャンプ力はちょっと足りないみたいで、

21070715.jpg

柵を越えるのは下手でしたけど(笑)



※明日へ続く~


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

六太郎君の初トリミング

今日は生後6ヵ月の六太郎君が初トリミングに来てくれました (⌒▽⌒)


21070740.jpg

全体的にかなり伸びていたので、


お風呂前にある程度チョキチョキ~

21070741.jpg

こうすればシャンプーの時間もブローの時間も少し短くなるからね♪



そして20分後・・・・・・・



シャンプーとリンスが終わった六太郎君が再登場

21070742.jpg

どれもこれも初めての体験でさぞかしお疲れだと思うのですが・・・・・

ここからが本番なんですぞー


というわけで飽きないよう色々声をかけながら、

出来る限り短時間で終わるようさらにチョキチョキちょきちょき!





21070744.jpg

そして無事にトリミングが終わった後は、



21070745.jpg

すやすやたまご遊びに夢中



こんな風に六太郎君が遊んでいる時に、

21070746.jpg

次のお客様、ヨーキーのチョコ君がご来店☆




すると・・・・・・・・・・

21070747.jpg


大好きなたまごをチョコ君の前に差し出して、

21070748.jpg

なんとか気を引こうとする六太郎君の姿が!



21070749.jpg

キャ~  なんとも可愛らしい誘い方ではないですか



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

マイバッグ

今日はチワワのはなちゃんがトリミングに来てくれました (o⌒∇⌒o)


21070304.jpg

というわけで爪切りが終わったばかりのはなちゃんをパシャリ


普段はこの後すぐにお風呂へ直行なのですがぁ~、


今日はボディをスッキリさせたいとのオーダーを頂いたので、

21070305.jpg

クリッパーを初体験♪


初めての振動におっかなびっくりしながらも、

無事にボディが短くなったのでいつも通りのお風呂へ

21070306.jpg



お風呂から出てブローをしたら全身の毛をキレイに揃えたらトリミング終了

21070307.jpg



そしてここからママのお迎えを一緒に待つのですが、

21070308.jpg


大好きなバッグの中に入って、


21070309.jpg

手の上にお顔を乗っけた可愛いポーズを披露してくれるはなちゃん



そんなまったりはなちゃんにお手をお願いしてみると、

21070311.jpg




21070312.jpg

こんなにがんばってくれて(笑)



21070317.jpg

今日はいつもより長い時間お疲れ様でした





21070315.jpg
※最後の画像は分かる人が少ないボケなのでスルーしちゃって下さい(爆)


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

ラク君と元気君

21070340.jpg

シャンプーが終わって大好きなママを待つラク君。



21070342.jpg

表情からどんな性格なのか大体わかってもらえると思います☆



21070343.jpg

そんなラク君の可愛い笑顔を連写していたら、


たまたま撮れたこちらの写真。

21070345.jpg

イメージ崩しちゃってゴメンねラク君(笑)




ラク君がドアの前であくびをしている時、

ソファーの隅では元気君が笑顔笑顔

21070346.jpg


お風呂から出た時も笑顔だし、

21070347.jpg



トリミングが終わった瞬間ももちろん笑顔♪

21070348.jpg



ただお迎えを待つ間は爆睡で、

21070349.jpg

ママがお店に入ってきても10秒くらい眠ったままの元気君でした


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

トイプードルのマオちゃん

21063001.jpg

今日は元気印のマオちゃんがシャンプーコースでごらいて~ん☆



21063002.jpg





21063003.jpg

とっても楽しそうな笑顔で追いかけて来てくれるので、

トリミング前にもかかわらず10分ぐらい遊んじゃいました



ただあんまり遊んでいると予定時間に終わらなくなってしまうので~

追っかけっこを途中で切り上げてトリミングテーブルの上へ。

21063004.jpg

ちょっとだけ伸びている爪をパッチンパッチン切ったり、




21063005.jpg

全身を丁寧にシャカシャカしたら、



今度はおもちゃ遊びがスタート

21063006.jpg





21063007.jpg





21063008.jpg





21063010.jpg

もしかしてトリミング時間より遊んでいる時間の方が長かったりして?(笑)


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

監視官アニー

私の名前はアニー。

普段はこの家でぐ~たらしているだけだと思われているけど、

私にはとある人から重要な任務が課せられているの。

s8330.jpg

今日もその任務を遂行するため、

こうして暑さに耐えながらも自分の持ち場についているのよ。



s8332.jpg

その重要な任務はなにかって?


それは・・・・・・・・・・・・・・


あの人が余計なカロリーを取るのを阻止すること。

s8333.jpg

ちょっとでもお腹が空くと、

チョコとかチップスとかいう名前の高カロリーな食べ物を

どっからともなく出してきて食べだすのあの人は。


そしてたまに言うセリフが 「私なんで太っちゃうんだろ~」



そんな状況に業を煮やしたパパ様が、

私にあの人の監視とおやつを食べないよう妨害することを頼んできたのよ。


契約内容は「毎日氷10個とたまにササミ」でね♪




それ以来おかしを食べている時に止めようと近づいていくんだけど、

何を勘違いしているのか

「アニーは食べられないからこっちに来ちゃだめ~」

とか言うのよあの人。  失礼しちゃうわ!



こんな風にムカッとすることもある大変な仕事なんだけど、

報酬のために毎日がんばっている私なの。



てか私が毎日出動しなきゃいけないほど食べるって

どんだけ食いしん坊なのよって話でさ~

もうちょっと楽な仕事にさせてよね~


s8335.jpg

って言っているそばからまたビニール袋を出してきたわあの人。


よくもま~次から次へと。。。



ん???




でもあの袋からは食べ物の匂いがしないわ・・・・・・・・・・




s8336.jpg

とりあえずほっときましょ。 動くのも面倒だし。




それにしてもさっきからギャーギャーうるさいわねホント

s8337.jpg

ビニール袋の中に食べ物が入ってなくて怒り狂ってるのかしら???



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

動かないアニー

毎日30度を超える猛暑の中、

リビングはクーラーをかけている時間が多いのですが、

せっかくの冷気をキッチンに放出するという嫌がらせをしているアニー


s8330.jpg

一体なんでこんなことをしているのかというと、

扉のすぐ奥にある冷蔵庫の前に体を置き、

頭だけを涼しいリビングに突っ込むという無理やりな体勢で

「氷をよこせ」と無言のアピールをしているんです。。。。。。


s8332.jpg


ちょっとアニー

そんなとこいたら邪魔だしせっかくの涼しい空気が逃げちゃうでしょー



s8333.jpg

早く涼しいこっちに来なさい





s8338.jpg

ぐ・・・・・・・    動く気が全くないわね・・・・・・・



そうだ


アニーちゃ~ん このビニール袋の中身はなにかな~


ガサガサガサガサッ!

s8335.jpg

ホントは何も入ってない袋だけど、
釣られてこっちに来たらドアを閉めてやるんだから



さ~ホレホレアニーちゅわ~ん


ガさガサガサガさガサガサガさガサガサガさガサガサ




s8336.jpg


って動けやー




s8337.jpg

こっちの思惑を見透かしているような目をしてもう



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

さくらちゃんのトリミング

今日はトイプードルのさくらちゃんと2ヶ月ぶりの再会です♪


21062880.jpg

もうすぐ生後7ヵ月なんですが、

とっても小さくて体重は1キロちょっとぐらいかな???


ただ小さな体の中に入っているエンジンは超強力


21062881.jpg

お耳が浮いちゃうくらいの勢いでソファーを掘ってみたり、

お店の中を走ってみたりと元気いっぱい


21062882.jpg

お風呂ではちょっとクールダウンしてみるのがいいと思うんだけど



そんなさくらちゃんはトリミング終了後も、

21062883.jpg


自分より大きなまりんちゃんに怖がることなくアタックしてみたり、

21062884.jpg


床でゴロンゴロンしてみたりと大忙し

21062885.jpg



たださすがにがんばり過ぎたのか急に動かなくなっちゃって、

21062886.jpg


ママがお迎えに来てくれた時にはぐったり~

21062887.jpg

今夜はいつもよりぐっすり眠れるねきっと



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

応援のクリックをお願いします

inublog.gif

プロフィール

カットワン・ルシアン

Author:カットワン・ルシアン
那覇市にありますわずか10坪の
小さなトリミングサロンです。

http://www.lechien.ecnet.jp/
Tel 098-863-8612
住所 那覇市上之屋1-11-11-1F
営業時間 10:00~19:00
トリミングは月曜日と火曜日定休
ホテルは年中無休

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード
