Le Chien Life

ルシアンでの日々をお送りしております。

黒パグの七福ちゃん

前回のお風呂場面から1時間半経ってやっとアニーのトリミングが終了。。。


21082801.jpg

本人はこの後のご褒美を楽しみにしているみたいですが、

こっちは結構クタクタです



さてさてアニーのトリミングが終わって30分後、

今日からお泊りの女の子がチェックイーン

  1001.jpg

生後8ヶ月の黒パグ、七福(しちふく)ちゃんです☆



この日がルシアン初ご来店の七福ちゃんは

初めて会う私達にはすぐに懐いてくれたんですけど、


21082803.jpg


自分の10倍近く大きいアニーに対しては・・・・・・・・・


21082804.jpg

ちょっとおっかなビックリ(笑)



でもその溢れる好奇心とフレンドリーさで

アニーとの距離も徐々に縮まってきて・・・・・・・・・・


21082805.jpg

30分もしないうちにもう慣れたみたいですね




21082806.jpg





21082807.jpg





21082808.jpg

七福ちゃーん! そのお姉さんどんなに誘っても無駄だから(笑)




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

あくなき抵抗

今日は仕事中に2時間ほど空き時間が出来たので

急遽うちの子のトリミングをすることに☆


21082761.jpg


いきなりお店に連れてこられて最初はご機嫌のアニー♪


21082762.jpg

お店のソファーを満喫してますな~





ただ私が「例のモノ」を持って横に座ると、

21082763.jpg

目つきが一瞬でチェンジ。。。



そして手をさわろうとするともうこの表情です

21082764.jpg





21082765.jpg

毎度毎度なんでこんなに嫌がりますかね


そんなに痛いことやトラウマになるような出来事なんてなかったはずなのに・・・・・



とりあえず嫌がるアニーの隙を見つけて長い爪を何本かパッチン!


21082771.jpg



爪切りが我慢できてお利口だったね~アニーちゃん


21082772.jpg


相変わらず表情が分かり易い子・・・・・・・



さー次はお風呂で全身をキレイにしますか

21082775.jpg

体の大きさと毛の量を考えても10分じゃ終わりませんから



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

メイちゃんとナナちゃん

本日最初にご紹介するのは黒ラブMIXのメイちゃん☆


21082601.jpg


この日もいつも通りのサマーカットにするのですが、

前回のトリミングからわずか5週間ほどでこんなにも伸びて

21082602.jpg

2ミリで剃ったのに1ヵ月でこんなに伸びるんだね~



ん?   もしかして私の髪の毛も1ヵ月でこれくらい伸びるのかしら???




そんな私の疑問はとりあえず置いといて、

お風呂前にボディの荒刈りを開始!

21082603.jpg

メイちゃんが寝っ転がっている間にどんどん刈っていきます




そして場面は一気に飛んで1時間後・・・・・・・・・・・





21082604.jpg

ボディがツルツルのピッカピカー



21082605.jpg

いやー本当にサマーカットが似合いますな







続いてのお客様は超甘えん坊のダックス、ナナちゃん♪

21082606.jpg


トリミング前の写真を撮るために膝をついて撮影しているのですが、


21082607.jpg

その膝に乗りたいから猛ダッシュ


かなりシャッターチャンスが限られますはい(笑)



さてさて写真が撮れたあとはお洋服を脱いでシャンプータイム

21082608.jpg



この後ブローをして足周り・お尻の毛を整えたら

ナナちゃんのシャンプーコース終了


21082609.jpg

新しいお洋服を着てママを待つ笑顔がとってもラブリーですね



ただ一度ソファーから降りると、

21082610.jpg

最初と同じように抱っこして攻撃が始まるのでした(笑)



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


s568_20090609215114.jpg


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

初ご来店のレオン君

今日はミニチュアダックスのレオン君が初ご来店♪


21082301.jpg

今からお風呂に入るのでハーネスをはずして,


首輪と首に巻いている虫よけのリングをはずそうとしたのですが、


思いのほかリングが硬くて四苦八苦

21082302.jpg

ヘンなとこで待たせちゃってごめんね



この後無事にリングが取れたのでレオン君はお風呂へ

21082303.jpg




そしてブローと足周りの毛をチョキチョキと整えたらシャンプーコース終了


21082306.jpg


胸の毛はふわっふあ♪


21082307.jpg

お尻の毛はピッカピカになりましたね




21082308.jpg





21082309.jpg

またルシアンのお風呂に入りに来てねレオン君



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

上機嫌

かなりアップが遅れてしまったのですが、

本日ご紹介するのは先週末にお泊りしてくれたポメラニアンのタロー君☆


21082280.jpg



今年で12歳だというのにお顔はとっても若々しくて、

21082281.jpg

足腰もこんなに丈夫



21082282.jpg

ま~立ち上がっているのは私がおやつを持っているからなんですけどね(笑)




21082283.jpg





21082284.jpg

食べ方もなんとも言えず可愛いです




大きな口を開けて獲物を待つ

s805.jpg

どっかの誰かさんとは大違い(笑)




そして大好きなおやつを食べ終わったタロー君は、

21082288.jpg

ソファーに駆け寄って頭ををスリスリ!



21082290.jpg

そのスリスリが満足したっていう印なのかな?



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

先輩後輩

今日は日曜日の午前中に来てくれたトイプードルをご紹介します♪


21082250.jpg

今回が2回目のトリミングとなる5ヵ月のチロルちゃんと、

ルシアンに2年以上来てくれているベテランのジョージョー君です☆




先にお風呂に入ったのは後輩(?)のチロルちゃん。

21082252.jpg

シャンプー中に座りこんじゃったりして子犬らしいですね~



一方隣の部屋ではジョージョー君がお風呂前のブラッシングを受けているのですが、

21082253.jpg

余裕の笑みを浮かべています(笑)




21082254.jpg

もうすぐ終わるからあとちょっとの辛抱よー




そして1時間後・・・・・・・・・・・



21082256.jpg

今回はボディまでカットすることが出来たチロルちゃんのトリミングが終了



お利口さんだったからおやつをあげないとね

21082257.jpg


この後チロルちゃんは思いっきり走ったり、

みんなの足にじゃれついたりとママが来るまで元気いっぱい

21082258.jpg




逆にジョージョー君はというと、

21082255.jpg

お風呂あがりまでは元気だったんですけど、



トリミング終了後には・・・・・・・・・・・・・


21082259.jpg




21082260.jpg

体力の回復に努めていましたとさ(笑)



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

あんずちゃんとレオ君

21082201.jpg

本日最初のお客様は可愛いお洋服を着てご来店のあんずちゃん☆



この日はいつも一緒のももちゃんがいなかったので

ちょっと寂しそうだったんですけど、

21082202.jpg
いつも通りシャンプー&リンスをしてフワッフアに変身



21082203.jpg

明日ももちゃんと再会した時には

そのフワフワボディで猛烈アタックしてあげてね




続いてご登場いただくのは、

トリミングが終わったばかりのレオ君!

21082205.jpg


いつもママのことをジッと待つ姿が印象的なレオ君は、


21082210.jpg

手を揃えてお行儀がいいですね~



ただ待ちくたびれてくるのか時間が経つにつれあくびを連発。

21082211.jpg



しかもたまにあくびをしながら首を振ったりするので、

21082213.jpg

こんなに激しいあくびシーンを激写しちゃいました(笑)



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

島犬

今日はモモちゃんのお色気入浴シーンからスタート


21082101.jpg

ドラえもん風に「のび太さんのエッチ!」って言葉を入れようと思ったんですけど、

どうも写真と合わないのでやめました(笑)




さてさて由美かおるさんばりのお色気シーンを提供してくれたモモちゃんは

シャンプーコース終了後に新しいお洋服を装着!



お風呂前に着ていた真っ赤なイギリス国旗とは対照的に、

21082002.jpg




今度は夏らしいブルーなお洋服

21082102.jpg

しかも背中には大きく「島犬」の文字が



21082103.jpg

いや~かなりいかしてるよそれ


漢字の下に「shima wan」って書いてあるけど、

私としては「shima inu」って読みたいね






この後ママのお迎えまで1時間以上あったので

店内で走って遊んで寝っ転がってと大はしゃぎだったモモちゃん♪

21082116.jpg





最終的には



21082114.jpg

おもちゃをくわえてうっとり(笑)




21082118.jpg

こんだけ動いたんだから今晩はグッスリ寝られるね




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

攻守逆転

今回は昨日ご紹介したとんとんちゃんのトリミングです♪


21082050.jpg


とんとんちゃんとはついこの間はじめて会ったと思ったら、

この日がもう3回目のトリミング。


21082051.jpg


月日が経つのは早いですし、

子犬ってすごいスピードで成長しますよね~(しみじみ)



ただカットをしている最中に睡魔に負けてカクンってなっちゃうところが

21082052.jpg

まだ8ヶ月って感じで可愛いとんとんちゃん


21082056.jpg


そんなとんとんちゃんの写真をたくさん撮っていたら、


初対面の時には引きこもってしまったモモちゃんが目の前に

21082057.jpg


2時間前はあんなに怯えた目をしていたのに、

なんのきっかけがあったのか今度は超積極的なモモちゃん!

21082058.jpg


ただ自分より大きな相手から追いかけられたとんとんちゃんは、

怖くなってしまったのか私のそばへ・・・・・・・・・


21082061.jpg

2時間前と今のテンションを足して2で割ったぐらいの感じで

遊びに誘えばちょうど良かったのに(笑)



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

初ご対面

晴れたり雨が降ったりと不安定なお天気だった金曜日、


21082001.jpg


お店の中に太陽より鮮やかな赤を運んできてくれたのが



21082002.jpg

超元気娘のモモちゃん☆



この日も大好きなおもちゃ遊びで朝からテンションは最高潮ですアゲアゲ~

21082003.jpg



とそこに生後8ヶ月のトイプードル、とんとんちゃんがご来店♪

21082004.jpg


こちらもモモちゃんに負けず劣らずのまばゆい笑顔で店内を疾走



みんな若いから体力が有り余ってるね~(笑)



そんな元気いっぱいのふたりはこの日が初めてのご対面。


21082005.jpg




仲良く一緒に遊んだりするかな? と思って見ていると、





2_20090821130906.jpg

モモちゃんがまさかの犬見しりで引きこもり



呼んでも出て来てくれないのでおもちゃを投げてみると・・・・・・・・・・


21082007.jpg




21082008.jpg

なんでそんなに怯えてるの?




明日へ続く!


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

Mダックスのジロ君

本日ご紹介するのはミニチュアダックスのジロ君です☆



21081901.jpg


ってあくびしている瞬間だけだとお顔がよくわからないのでもう1枚


21081902.jpg

う~ん 今日もイイ表情してますね~




さージロ君! ママがお迎えに来てくれるまでに綺麗に変身しますぞー

21081903.jpg




そしてご来店から1時間後。


21081905.jpg

新しいお洋服を着た爽やかジロ君が再登場




この後お迎えまで結構時間があったので、

いつもより多くシャッターを押しまくった私♪


21081906.jpg




          21081907.jpg


数撃ちゃ当たる戦法でいい写真がたくさん撮れました(笑)



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

暑さなんてへっちゃら

気がつけばもう8月の後半。



内地にいた頃はお盆が過ぎたこのあたりから

「そろそろ夏も終わって秋がくるのね」と思ったりもしていたのですが~

沖縄の夏はまだまだ終わる気配ナッシング!


21081850.jpg


暑い・・・・・・・・・とにかく毎日暑い・・・・・・・・



そんなわけで夏休みが終わってすぐ冬休みに思いをはせる小学生並に

冬の訪れを今から心待ちにしているアラフォーの夏です(笑)





さてさて話変わって本日ご紹介するワンコは、


21081851.jpg

お風呂あがりのブローを気持良さそうに受けているポッキー君☆



いつも元気いっぱいなんですけど、

21081852.jpg

この時ばかりは睡魔に負けそうな表情に ( ̄m ̄〃)




ただトリミング終わりに大好きなおもちゃを渡すと、

21081853.jpg

さっきまで寝むそうだったポッキー君が完全に覚醒




21081854.jpg

嬉しそうに走りだしたと思ったら、


21081856.jpg




21081855.jpg


全身を使って激しく振りまわして



21081857.jpg

数メートル先まで飛んでいったおもちゃを取りに走るというひとり遊びに夢中です。




601.jpg

今日もいっぱい楽しんでもらえたみたいで良かった良かった♪



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下の必死で泳ぐアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

週末のお客様 2

昨日の続きで~す φ(..)カキカキ



トリミングが終わったメイプルちゃんが

大好きなチーズを前にして目をキラキラと輝かしている時に


21081801.jpg




またまたトイプードルのワンコがご来店♪

21081802.jpg

ルシアンで1.2を争うほどのジャンプ力を持っているペッパーちゃんです☆



本当にびっくりするくらい高くジャンプが出来るんですが、

トリミング中はと~ってもお利口さんのペッパーちゃん。


爪切りも悟りを開いているかのごとく微動だにしません(笑)

21081803.jpg




さてさてこのあたりで梅ちゃんやメイプルちゃんのママ達がお迎えにいらして、

店内が急に静かになったんです。



すると・・・・・・・・・・


21081804.jpg


さっきまでキャリーの中でじっとしていたアレックス君が、



21081805.jpg

いよいよ俺の時間が来たかと活動を開始(笑)



そして向かった先は愛するエレナちゃんがいるソファー。

21081808.jpg

実はエレナちゃんシャンプーコース中に突然ヒートが来たので、

今日はお迎えを待つ間ペットシーツをひいたマイキャリーの中で

過ごしてもらっていたんです。

21081807.jpg

お互い目を合わせても吠えたり興奮したりすることなくて

とっても静かなんですけど、

アレックス君の方がやはり未練があるみたいですね(笑)




そしてここから1時間半後・・・・・・・



ペッパーちゃんのトリミングも無事に終了

21081809.jpg


今回からトップの毛を伸ばすので

いつもより長い状態で頭を丸く作ってみたんですけど、

21081810.jpg

次回のトリミングまでどれくらい伸びてくれるか楽しみです




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

週末のお客様

今日からは日曜日に来てくれたお客様わんこをダイジェストで φ(..)カキカキ



まずは朝一番でお風呂に入ってもらった梅ちゃん。

21081560.jpg



その次にお風呂に入ってブローが終わったばかりのエレナちゃん。

21081561.jpg



そんなエレナちゃんのことが気になって、

21081562.jpg

テーブルの下から必死にのぞこうとしているトイプードルのメイプルちゃん。



とま~お店の中がとってもにぎやかです☆




そんな中いちばん最初にカットが終わった梅ちゃんが床でくつろいでいると、

21081563.jpg



メイプルちゃんが近づいてきて

21081564.jpg

何やらお話をしている様子



すると年下の梅ちゃんがそのままゴロンと横になって

21081565.jpg

メイプルちゃんに完全服従。


平和的な順位の決定ですね~(笑)



さー梅ちゃんと仲良くなったところで、

メイプルちゃんもそろそろトリミングをしましょうか♪


21081566.jpg





21081567.jpg




・・・・・・・・と実はまだ紹介していなかったワンコがもう1頭お店の中にいたんです。


21081568.jpg

それはエレナちゃんの旦那さん、アレックス君。




引っ込み思案な性格なんで、

他の子がいるとマイキャリーからいつも出てこないアレックス君なんですが、


21081569.jpg

この日も梅ちゃんが近づいてくるとうつむき加減に



でもみんなそれぞれの性格が違う所がまた可愛いですよね




明日へ続く・・・・・・・・・・・


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下の幼少期やさぐれアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


o030.jpg


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

ボーダーコリーのロビン君

先日ルシアンに初めてボーダーコリーのお客様がご来店してくれました♪


21081501.jpg

まだ2歳前のヤンチャ盛りロビン君です☆



体の大きさは大体うちのアニーと同じくらいなんですが、

身のこなしが明らかに軽い!

21081502.jpg

さすが運動神経抜群で牧羊犬に適しているボーダーコリーだわ

とひとり納得していました(笑)



この後くつろいでいるロビン君を置いて

お風呂場でこれから使うシャンプーとリンスを用意していたら、


21081503.jpg

カーテンの下からこちらの様子をキョロキョロ



そんなに気になるのならと・・・・・・・・・・・・



21081504.jpg

そのままお風呂に入れちゃいました(笑)



やはり毛量がある分ブローには結構時間がかかりましたけど、

(アニーと同じで40分ぐらいだったような)

21081505.jpg

トリミングが終わったあとにはこんなにもフワフワに



最後はソファーの上で記念撮影をしようとしたら、

お家で禁止されているからなのか全然乗ってくれなかったので


21081506.jpg

拭き掃除をした後の床で猫のようにじゃれつく姿をパシャリ



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

今日も特技連発

トイプードルのパオ君がママと別れて只今3分。


21081440.jpg

テンションが下がりっぱなしです・・・・・・・・・



でも伸ばしている髪の毛はこんなにもアゲアゲ~

21081441.jpg

いや・・・・・・楽しんでもらえるかと思って



とりあえずお風呂にでも入ってスッキリしようか


21081442.jpg

ハイハイちょっと待ってね~



そんなこんなで1時間半後



スッキリさっぱりパオ君が再登場

21081444.jpg


そしてここからはママさんが持って来てくれたおやつを使って

パオ君の特技を沢山披露してもらっちゃいました♪


21081445.jpg

こんなにカワユイ頂戴ポーズや、


縦回転のクルン。

21081446.jpg


横回転のゴロンと

21081447.jpg



私のコマンドにちゃんと反応してくれる超お利口さん

21081448.jpg




いっぱい見せてくれてありがとうね

21081449.jpg




21081450.jpg





──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

トイプードルのこたろう君

今日はもうちょっとで1歳になる

トイプードルのこたろう君がご来店してくれました☆

21081401.jpg


今回も前回同様短めにとオーダーを頂いたので

お風呂前にボディを6ミリのクリッパーで落とすのですが、

21081402.jpg

毛が伸びていれば伸びているほどこの作業が気持ちいいんです♪


やったことないですけど羊の毛を刈るのも気持良さそう(笑)




そしてお風呂に入ったこたろう君は、

21081403.jpg

まだ切っていない髪の毛がドレッドのようになったり、


乾かしてアフロのようになったりと短時間で目まぐるしいヘアーチェンジ。

21081404.jpg

そんな前が見えにくい状態で走ったら何かにぶつかっちゃうよ(笑)




そして最終的にはこのぐらいの長さにまで

21081405.jpg



さ~あとはママが来てくれるまで自由時間ですぞー


21081406.jpg




21081408.jpg

小さい頃より体力がついたから、

トリミング終わりでも元気いっぱいだね


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

チワワン

本日ご紹介するのはチワワのお客様☆



まずは・・・・・・・・・・・・・・・・・



21081106.jpg

パパの腕の中で不安げな表情を浮かべているズニ君。




21081107.jpg

普段より短いトリミングの間隔に若干戸惑っているようですが、(笑)


いつものように2回のシャンプーを終えてすすぎに♪

21081108.jpg

シャンプーのすすぎ残しがあると後で痒くなってしまったりするので、

しっかり丁寧に泡を流していきます。

21081109.jpg

ちなみにペット用のシャワーヘッドだと、

上の画像のようなヘッドの角度でも水が飛散しないので便利ですよ~



そしてトリミング終了後には

21081111.jpg

またパパに抱っこされてお店へ向かうズニ君なのでした。


※ズニ君の出勤先はこちら→ フレンチ雑貨「rocq:69」さん





続いてご紹介するのは・・・・・・・・・・・・・


21081120.jpg

気持良さそうにシャワーを浴びているチップちゃん


21081121.jpg

クリッ栗の大きいおめめと、



21081129.jpg

可愛い笑顔が印象的な女の子です



体の大きさは先に紹介したズニ君よりちょっとだけ小さいんですけど、

21081126.jpg

結構活発でお店の中を嬉しそうに走るチップちゃん。



でもドアの前で急に止まって、

21081131.jpg

HACHIのようにお迎えをじっと待つ姿が



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

店長の休日

今日はオレンジパウさんの店長、クロ丸君がトリミングに来てくれました♪


21081101.jpg


普段は店長として接客に忙しいクロ丸君も、

この日はお客様として接客される側。


21081102.jpg

というわけで これでもかっ!

てぐらい洗ってお風呂を堪能して頂きました (笑)



そしてトリミング終了後にはお待ちかねのご褒美タイム

21081103.jpg


テーブルから降りた瞬間に

おやつの入ったマイバッグに走って行くぐらい楽しみにしていたご褒美を、

21081104.jpg

目が飛び出るんじゃないかと思うほど凝視しちゃって




そんなに見つめなくてもおやつは逃げないから大丈夫ですよ~

21081105.jpg




そして10分後・・・・・・・・・・・・




ご褒美を堪能して満足したクロ丸君のまぶたが

どんどんDONDON重くなってきて。。。

21081112.jpg

ついには夢の中へ~


夏の昼下がりにするお昼寝って最高に気持ちよさそう



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

ダイスケ君の特技

本日ご紹介するのは日曜日ラストのお客様、マルチーズのダイスケ君♪


21081002.jpg

あっ  写真の中に違う子が紛れ込んでますけど、

もちろんダイスケ君は右側です(笑)



今日もいつも通りのサマーカットにするので、

2ミリのクリッパーでボディを短くしてからお風呂へ

21081003.jpg

今流したのが1回目のシャンプーだからこれから2回目いきますよー



そしてお風呂シーンから1時間半後・・・・・・・・・



ドアの前で大人しくお迎えを待つダイスケ君。

21081004.jpg

こんな風に健気に待っている姿も可愛いのですが、


今日はダイスケ君の特技をぜひ撮りたくて奥からおやつを取り出した私。




すると・・・・・・・・・・・・・


21081005.jpg

2本足でキレイに立ち上がって、


210581006.jpg

力いっぱい手のひらを太陽に



そしてここからお得意の「高速ちょうだい」が☆

210581007.jpg

シャッタースピードが速すぎてスピード感が伝わらないんですけど、

合わせた手を1秒間に4回くらい上下に動かす仕草は圧巻


210581008.jpg

しかもそんなに早いスピードで手を動かしているのに、

立ったままでいられるバランス感覚もすごいんですよー



210581009.jpg

次回はぜひ動画を撮りましょう ( ̄+ー ̄)キラーン



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

大人げない対応

本日ご紹介するのはまだ生後8ヶ月で、

ヨークシャーテリアとミニチュアピンシャーのMIX くぅちゃんです☆


21080950.jpg

あいにくトリミング前の写真が撮れなかったのですが、

体の毛が長い時はほとんどヨーキーにしか見えないくらい

毛質もお顔の雰囲気もヨーキー寄りのくぅちゃん

21080951.jpg

笑顔がとってもキュートですね



ちなみにヨーキーもミニピンもかなりエネルギッシュな犬種なんですが、

両方の血が入っているくぅちゃんも体が小さいけどパワフルっ子

21080952.jpg

自分より10倍以上大きなアニーにもシッポを振りながら近づいていきます♪




21080953.jpg




21080954.jpg




21080956.jpg




21080957.jpg

ゴメンねくぅちゃん せっかく遊びたかったのにね


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

みんなでのんびり

昨日の続きです☆


トリミングが終わったアニーはアルバイトの I さんに撫でられてご満悦♪

21080920.jpg

「わたし今チヤホヤされて当然なの」って自信満々な表情で撫でられています(笑)



そんなアニーのもとにお泊り中のクララちゃんがやってきて、

21080921.jpg

頭の周りに興味津々

シャンプーをしたばっかりだからイイ香りがするんだよね




とそこにクララちゃんのお兄さんレオ君も加わり

いつの間にか嗅ぎっこ大会に(笑)

21080922.jpg




これは丁度いい機会だと思って集合写真を撮ることにしたんですけど、

21080923.jpg

いつものように協調性のない子がひとり・・・・・・・・



しょうがないのでおやつの袋をカサカサっと鳴らすと

21080924.jpg

即座に反応


相変わらず食べ物には目がない子。。。




でもそんなアニーには素晴らしい点がひとつ

21080925.jpg

それは他のワンコにあまり興味がないからなのか、

相手方からも嫌がられたり怖がられたりすることがほとんどなくて、

お泊り中アニーに怯えていた子が今までにいないこと。



ちなみにレオ君も自分より大きなワンコが嫌いなんですけど、

21080926.jpg

アニーには一切吠えたことがありませんね~



なぜなんだろうと私なりに分析してみると、

10歳という年の功というわけではなく、

21080927.jpg

体は大きくても性格がああだから、

たぶんみんなにナメられているんじゃないかと(笑)



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


s568_20090609215114.jpg


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

動か猿

今日はシャンプーをするためアニーをお店に召喚しました


21080901.jpg

お店に入ってきた時はお散歩気分でこんなにルンルンだったくせに



耳そうじが終わったあとは

21080902.jpg

これから何をされるのかが分かってるから超ブルー



アニーちゃん! お風呂の準備が出来ましたよ~ ヾ( ̄ー ̄)

と声をかけたら

21080903.jpg

しっかり聞いているくせに動く気ZERO



7歳を超えたあたりから賢いというかずる賢くなってきてるよねホント。。。

21080905.jpg




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

まりんちゃん

今日はアメリカンコッカーのまりんちゃんがごらいて~ん♪


21080801.jpg


いつもお店の中では楽しそうに走り回って、


トリミングが始まっても笑顔笑顔のまりんちゃんなんですが

21080802.jpg




なぜかお風呂ではテンションが急降下

21080803.jpg

昔のブログを確認するとだいたいシャンプー中はこのお顔・・・・・・・・・


もしかしてお風呂嫌いなのかな?




でもトリミングが終わったあとはご来店当初のテンションが復活☆

21080804.jpg





21080805.jpg

一瞬おもちゃを狙う目がハンターのようになったりもするけど、(笑)



21080806.jpg

愛くるしい笑顔が満開のまりんちゃんでした




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

足が~ 肩が~ 首が~

先週の話になるんですが、

7年ぶりにスキューバダイビングをやってきました



a134.jpg


真っ青の空の下でたくさんの魚と一緒に泳ぐことが出来て、

久しぶりに沖縄に住んでいることを実感(笑)



やっぱりマリンスポーツっていいですね~




ただこの数年間で体力・筋力がかなり落ちたみたいで

背負った瞬間のタンクの重さにビックリ



行った場所が真栄田岬だったので海までのあの階段が辛くて、

1本目が終わって上がってきた時には足が震えてましたよ




そしてそんな私の体は翌日からガッチガチ



「まさかこれほどまでとは」 と驚くぐらいの

強烈な筋肉痛に4日間も悩まされて・・・・・・・



今度潜りに行く時には少し筋トレしてから行きますハイ



560.jpg

いえ・・・・・4日後に治ったんです



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

遠路はるばる

21080540.jpg

なんだか寂しそうな表情を浮かべているのは

遠く広島からルシアンに遊びに来てくれたレイ君☆


まだ生後5ヵ月の男の子です



元々の予定では数日後のお泊り時にトリミングをするはずだったのですが、

急きょこの日にカットをすることになったのでママとのお別れの後お風呂へ

21080541.jpg

トリミングをされるのは今回が初めてではないということだったので、

少しは慣れて我慢できるかな?と思っていたら、


21080542.jpg

とってもお利口さんでこちらの言うことをよく聞いてくれるんです♪



退屈だったり体力的につらくて寝てしまうパピーちゃんが多いカット中でも、


21080543.jpg

ご覧の通りの頑張りっぷり




21080545.jpg

本当に偉かったよ~レイ君




21080546.jpg

え~とママは・・・・・・・・2時間後くらいにはお迎えに来てくれるかな




21080547.jpg

ちゃんと会えるから心配しなくて大丈夫よ~



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

Mダックスのラナちゃん

今日の那覇は台風の影響で朝から風がビュービュー


ついこの間まで週刊予報は晴れマークばかりだったのに、

いきなり「台風が発生しました。明後日には暴風域に」

なんて言われちゃうんでビックリですよね


台風が沖縄近くで発生することが多いので

こればっかりはしょうがないんですけど、

急きょ予定を変更しなきゃいけない各方面の方々は大変そうです





さてさてそんな台風話はとりあえず置いといて、

今日はミニチュアダックスのラナちゃんをご紹介します♪

21080603.jpg



今日もパッチリおめめを輝かせながらポーズを決めたり、

21080601.jpg




いつでも撫でてもらえるようスタンバイしてたりと

21080602.jpg

とっても可愛いポーズ連発 で、



21080604.jpg

シャワーを浴びているシーンや、


21080606.jpg

トリミング終了後の笑顔はまるで女優さんのような雰囲気☆



21080605.jpg

今回もイイ写真をいっぱい撮らせてもらいましたぞ~ラナちゃん


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

クッキー君の写真集

21080110.jpg

当ブログで これでもかっ!ってほどご紹介させて頂いた、

写心家ホタパパさんによる撮影会in沖縄

(ホタパパさんのブログはこちら→ 犬の写心家とホタルBLOG


21080111.jpg

後日アニーの写真が沢山詰まったCD-Rが自宅に届き大満足だったんですが、


写真を見ながらふと思うことがひとつ。。。



それは・・・・・・・・・



「他のワンコはどんな写真が撮れたのかしら?」 




というわけで今回はクッキー君のママさんから

21080101.jpg

撮影データの入ったCD-Rをお借りして

クッキー君の写真を一部ご紹介させて頂くことに♪




21080102.jpg

店内ではなかなか上手く撮れない素早い動きが、



21080103.jpg

こんなにもバッチリ撮れているってだけで感動だし、



21080104.jpg

写っているクッキー君がどれも本当に楽しそうで


21080105.jpg

見てるこっちまで幸せな気分になれます



21080106.jpg

ちなみに撮影がアニーと同じ日だったので、


撮影時間帯は海から戻ってきた夕方頃だったのですが、


21080107.jpg

沖縄だと5月の4時過ぎくらいがかなりイイ感じ☆

(それでもだいぶ暑かったと思いますけど



21080108.jpg

いや~やっぱりプロって凄いですね 



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

チロルちゃん

本日ご紹介するワンコは、

21073051.jpg

初ご来店のチロルちゃん



ワクチンが終わって先生の許可が出たばかりなので、

21073052.jpg

ご覧の通りまだまだ幼さの残る小さな女の子です☆




お風呂はご自宅で入ったことがあるらしいのですが、

それ以外のことはこの日が初めてづくし。


なので爪切りやお耳そうじを嫌がるかな~と思っていたら、

暴れたり声を出したりすることもなくじーっと待っていてくれました♪

21073053.jpg

まだ何をされているのかよく分からないんだよね



そんな大人しいチロルちゃんもトリミングが終わった後は

21073054.jpg

こんなに元気いっぱい


21073055.jpg

体は小さくても積んでるエンジンはF1並みの高性能だからね!(笑)





たくさん遊んだ後は大好きなバッグに乗りながら

21073056.jpg

ママのお迎えを待っていたのですが、


暇なのか興味が目の前の輪っかに。

21073057.jpg




21073058.jpg

アニーがこんなことしてたら怒るんですけど、

子犬がしているとついつい指を出して噛ませたくなっちゃいます(笑)



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

お泊りモモちゃん

先週末はコーギーのモモちゃんがお泊りしてくれました♪


21073160.jpg



毎日暑い日が続いて昼間は外に出られなかったのですが、

有り余る体力を涼しい店内でのおもちゃ遊びで発散していたモモちゃん。


21073162.jpg



21073163.jpg




21073164.jpg

こんだけ動いたらお散歩いらないんじゃ? 

ってぐらいの激しいおもちゃ遊びです




そんな激しさの中で一瞬訪れる静寂・・・・・・・・


21073165.jpg


疲れて休んでるのかな?と思ったら、


21073166.jpg

おもちゃを棚の下に入れちゃったみたいですね~



21073167.jpg

いつもならすぐに取り出してあげるんですが、

短い足で懸命に取ろうとしている仕草が可愛くて撮影に没頭していた私。



そうしたらイライラが頂点に達したモモちゃんが

21073168.jpg

こんな悪さをしている姿を撮っちゃいました(笑)




でもそんなお転婆な面がある一方で、

21073005.jpg

投げたおもちゃを必ず持ってきてくれるお利口さん☆



一度くわえたおもちゃを離すことを知らないどっかの誰かさんとは大違いです

a057.jpg




21073169.jpg

次回のお泊りでもまたいっぱい遊ぼうね



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

応援のクリックをお願いします

inublog.gif

プロフィール

カットワン・ルシアン

Author:カットワン・ルシアン
那覇市にありますわずか10坪の
小さなトリミングサロンです。

http://www.lechien.ecnet.jp/
Tel 098-863-8612
住所 那覇市上之屋1-11-11-1F
営業時間 10:00~19:00
トリミングは月曜日と火曜日定休
ホテルは年中無休

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード