Le Chien Life

ルシアンでの日々をお送りしております。



2度目のご来店

昨日ご紹介したココちゃんと同じく

本日は2度目のご来店となるワンコが2組ご来店してくれました♪


まずは可愛いデニムのつなぎを着たトイプーのリチャードちゃん!

21092701.jpg


小型犬はこういうお洋服のバリエーションが豊富なのでいいですよね~


21092710.jpg

うちのアニーに作ったらどれぐらい生地が必要になることやら(笑)




このあとお洋服を脱いだリチャードちゃんは

21092703.jpg

お耳そうじからトリミング開始




そして時間は一気に飛んで2時間半後。


21092704.jpg

お洋服はお家に帰ってから新しいのを着せてもらってね~





続いてもトイプードルの六太朗君☆

21092705.jpg



リチャードちゃんも元気娘だったのですが六太朗君も負けじと行動派

21092707.jpg


短い時間の中ではなかなか上手く遊んでいるところが撮れません


21092708.jpg



というわけで最後はマイキャリーに入りながら

お迎えを待っているところをパシャリと

21092709.jpg






──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────


ダックスのココちゃん

今日は2週間前に初ご来店してくれたパピーのダックス、

21092670.jpg

ココちゃんがシャンプーに来てくれました♪



最初に会った時も人懐っこく甘えてきてくれて

ほとんど緊張した様子はなかったんですけど、

21092671.jpg


今回は2回目ということでもう最初からテンションがあげあげー


21092672.jpg

ご覧の通りシャンプー前も

走って遊んで甘えてと楽しくてしょうがない様子でした



そんなココちゃんお風呂に入ると一転おしとやかな女性に

21092676.jpg

シャンプーされるのも2回目だからだいぶ慣れたんだね☆





この後ブローと足周りのカットをしたココちゃんを

テーブルから降ろすために抱っこした私。

21092677.jpg

すると肩にお顔をのせてこんな表情を見せてくれました



そして5分後、今度はお迎えに来てくれたパパの腕の中へ。

21092678.jpg

今日はもう帰れるけど、また2週間後に会うんだよー(笑)



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

大好きなママ

本日最初にご紹介するのはトイプードルのチロルちゃんです☆


21092601.jpg

初めて会った時からかなり成長したとはいえ

まだ5ヵ月の幼い女の子



なのでご褒美が欲しくてお手をしてくれる時は

21092602.jpg

勢いあまって両手になっちゃこともしばしばです



そんなチロルちゃんはいつも誰かの足もとで甘えていて、

21092603.jpg



目線を合わせるためにしゃがむと

遊んでもらいたくてすぐにこちらに向かってダーッシュ

21092604.jpg

出来ればもう少しママの足もとで甘えているシーンを撮りたかったんですが(笑)





続きましては三日月ちゃんがお友達のメグちゃんを連れてご来店♪

21092611.jpg



ふたりともボディカラーが似ているので、

21092607.jpg

横に並ぶとまるで親子みたいですね





この後お店見学を終えたメグちゃんはママと一緒にご帰宅されて、

三日月ちゃんは予定通りトリミングへ。


21092608.jpg

もともとメグちゃんはお風呂に入る予定じゃなかったからよ~




そしてトリミング終了後。

21092609.jpg

ママが来てくれるまでの1時間ずーっとウトウトしていた三日月ちゃん




最後はお姉ちゃんにバッグを持ってもらってお店を出るところをパシャリ

21092613.jpg

「ママは行かないの?」って表情がなんともいえず可愛いですね



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


   ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

ズニ君とアロハ君

連休明けの木曜日、「rocq:69」さんの看板犬ズニ君が来てくれました♪


21092501.jpg

いつもお店に入ってくるとルンルン気分のズニ君



ただ私達の話が長くなってくると、


21092502.jpg

静かにふせて外を眺めたりして。



21092503.jpg

それはちょっと難しいかな (by カメラマン)




21092504.jpg

んだんだw (by カメラマン)




21092505.jpg

お耳が乾いて足周りをカットしたらシャンプーコース終わりだからねー



そして全てが終わった後には、

21092506.jpg

抱っこされてママにキスをする直前のズニ君をパシャリ





続いてもズニ君と同じくママラブな男の子がご来店

21092510.jpg


とってもベビーフェイスで、

21092511.jpg

ママに抱っこされている姿はまるで子犬のようなアロハ君でーす。



でも実年齢は2歳を過ぎているで

21092512.jpg

トリミングにも慣れてカット中はしっかり立ってくれています




この後チョキチョキすること数十分・・・・・・・・・





21092514.jpg


サッパリしたお顔で笑顔を振りまくアロハ君の姿が



21092515.jpg




もちろん一番の笑顔ショットは

21092516.jpg

お迎えに来てくれたママに甘えていた瞬間でした




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

お泊りワンコ

この1週間テレビで何度も聞いたので

今ではすっかり馴染みの言葉となったんですが、

私今月の初めまで「シルバーウイーク」という言葉を知らなかったんです(苦笑)


早い方だと2ヶ月以上前から20日前後のホテル予約を頂いていたのですが、

「なんでここの週は予約が多いのかしら?」と当時は思っていました


21092460.jpg

そしていざ連休に突入するとトリミングのご予約がほとんどなかったので、

数日間はホテル専門店状態に。


21092461.jpg

お客様がいらした時はみんな騒いだりするのですが、

日中人の出入りがなかったのでワンコは多くても店内はとっても静かでしたね~


みんなクーラーの効いた部屋の中で長時間のお昼寝ばかりしていたので(笑)




そんな連休終盤のとある日、

チャックアウトのお客様が2組いらっしゃったので、

お迎え前のシャンプー&トリミングを行うことに♪

21092462.jpg

まずはMダックス夫妻のモコ君とニコちゃんから☆


21092463.jpg




そしてお耳掃除の時にいつもくすぐったい表情を浮かべるジョージョー君。

21092464.jpg



みんな仲良くお風呂でアワアワ祭りー

21092465.jpg



でもこの後バタバタしてしまい、

トリミング終了後の撮影時間がとれず

モコ君・ニコちゃん・ジョージョー君の写真はここまで・・・・・・・・・


楽しみにされていたママさん本当にごめんなさい




その後コーギーのモモちゃんをお風呂へ。

21092468.jpg




そしてサッパリしたモモちゃんは

おもちゃをくわえてサークルの周りを行ったり来たり。

21092470.jpg

実は誰にも邪魔されない空間でおもちゃを楽しみたくて、

こうやって周りをウロウロしていたのですが、



最終的には鼻先でドアを開けて

21092472.jpg

無事サークルの中へ。




21092475.jpg

でももう他のワンコは全員帰った後だったので、

サークルの中じゃなくても誰にも邪魔されないんですけどね(笑)




10分後・・・・・・・・・・・・・・・・・




ひとりでじっくりおもちゃを堪能したモモちゃんは、


21092476.jpg

今度は一緒に遊ぼうと誘ってくるのでした




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

編み編みクッキー君

今日はトイプードルのクッキー君がトリミングに来てくれました☆


21092401.jpg


楽しそうに店内を走っている時には気づかなかったんですが、


よく見ると伸ばしている毛を編み編みしているではありませんか!

21092402.jpg

クッキー君それめっちゃ似合っていて可愛いよー



ただ残念ながら三つ編みはお風呂前に解くこととなり・・・・・・・・・


21092403.jpg

そのままクッキー君は全身ずぶ濡れ


そして肛門腺しぼり。

21092404.jpg

おしりに変なことしてごめんね



その後・・・・・・・・・・・・



最後お耳にリボンをつけてクッキー君のトリミングが終了

21092405.jpg

まるで女の子のような可愛さですが、




クッキー君は立派な男の子

21092406.jpg



じゃあなんでオレンジのリボン?って話なんですが、




21092407.jpg

似合っているからついつい(笑)



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下の必死で泳ぐアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


 ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

失恋の傷はおもちゃで癒そう

今日は連休中お泊りをしてくれたパオ君をトリミング

21092201.jpg

トップの毛もだいぶ伸びてきたのでしっかり結べるようになってきましたね♪



そんなパオ君のとなりには

21092204.jpg

たった今シャンプーコースを終えたマルチーズのエレナちゃんが。



すると普段あまり他のワンコに興味がないパオ君が

21092205.jpg

エレナちゃんの美貌に引き寄せられております |* ̄∇ ̄|ニヤッ



21092206.jpg

ただあいにくエレナちゃんにはアレックス君という旦那さんがいるので




21092207.jpg

あえなく撃沈


この後すぐエレナちゃんは帰っていったのでした




さぞやショックが大きかろうと心配してパオ君の方に目をやると、



21092208.jpg

"( ^-^)/q■☆■p\(^-^ )"  興味がおもちゃに移っているやないかーい!



そしてその後おもちゃで遊びまくるパオ君☆

21092210.jpg

う~ん  カワユイ




21092215.jpg

パオ君が泊まりたいなら今晩もうちに泊まっていいのよー(笑)



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

土曜日の午後

更新がかなり遅れ気味なんですけど、

今回は先週の土曜日の午後を φ(・ω・。)かきかき



まずは~

21092060.jpg

ソファーで必死に気配を消していたトイプードルのレオ君から(笑)



21092061.jpg

1回目より2回目のシャンプーの方がいっぱい泡立ってるってことは

それだけ汚れが落ちている証拠だからその泡は必要なのよん♪



その後ブローとカットを終えたレオ君は、

21092062.jpg

いつものように外を見つめてのお迎え待ち~



とここでお店の前に一台の車が



もちろんレオ君は一瞬「ママかな!?」って興奮したんですけど、

この時到着した車はレオ君のお迎えではなく、


ホテルご利用前にお店の見学に来てくれたあーもちゃんを乗せた車だったんです

21092065.jpg


とーーーっても人懐っこくて


21092066.jpg

可愛い表情をこんなにたくさん見せてくれたあーもちゃん


私達にも慣れてくれたようで今度のお泊りが楽しみです





そしてこの日最後のお客様は、

21092067.jpg

初ご来店のライチェン君



シーズーらしいクリックリおめめが可愛いライチェン君は

21092068.jpg

ママさんご持参のシャンプーでアワアワに♪



薬用シャンプーなので泡をつけたままさらに10分ほどモミモミ~

21092069.jpg

あと30秒だけ待ってくださーい




とここから30秒ならぬ1時間後・・・・・・



ママのお迎えに100点満点の笑顔を見せるライチェン君の姿が。

21092070.jpg

お家に帰ったらご褒美を大好きなママからもたくさんもらってね~


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────



メイつながり

てっきり晴れるもんだとばかり思っていたら、

予想外な天気で始まった連休初日の土曜日


気温があまり上がらないのは嬉しいんですけど、

雨が降るのはちょっと嫌なんですよね~



そんなどんよりした那覇の空とは対照的にお店の中では

21092030.jpg

颯爽と駆け抜けるワンコの姿が



それは誰かというと・・・・・・・・・・



21092031_20090920222442.jpg

トイプードルのメイプルちゃんでした☆




そしてメイプルちゃんが来てくれた5分後には


21092032.jpg

名前が似ている黒ラブMIXのメイちゃんがご登場♪



21092033.jpg

ズバリ・・・・・・(σ´∀`)σ両方なんですYO! (笑)




さてさてメイプルちゃんとメイちゃんはこの日が初対面。


メイちゃんは穏やかだしメイプルちゃんも大きなワンコをあまり怖がらないので、

仲良くなれるかなと思って見守っていると、

21092034.jpg

結構楽しそうにお話しているご様子。



ただあんまり話し込んじゃうとメイプルちゃんのお迎えが遅くなってしまうので、

ここからふたりのトリミングがスタート!

21092035.jpg



2時間後・・・・・・・・



トリミングが終わったメイプルちゃんはご褒美に夢中。

21092036.jpg

すんごい寄り目になっちゃってますぞー(笑)



その横では同じくトリミングが終わったばかりのメイちゃんが

21092040.jpg

羨ましそうに見てます



メイちゃんもママからおやつを預かっているから食べようね~

21092041.jpg

うちのアニーだとこういう場面で

勢いよく人の指まで噛んでくれるんですけど、

メイちゃんはゆーっくり、上品に食べてくれるので安心



メイちゃんの切った爪を煎じてあの子に飲ませようかしら(笑)


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下の必死で泳ぐアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


 ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

ムック君と幸ちゃん

今日は連休前の金曜日に来てくれたワンコをご紹介します



まずはお風呂場に移動したばかりのムック君をパシャリ

21092001.jpg

マルチーズとしてはかなり毛量が多いタイプなので


ビフォーアフターではこんなにも違いが

21092002.jpg

お顔の大きさが2分の1くらいになったかしら? ( ´艸`)ムププ



21092003.jpg

=( =`д´= ;)⇒グサッ   たっ・・・確かに・・・・



じゃあ所さんのビフォーアフターばりに匠の腕を見せましょう

21092004.jpg

お家のリフォームよりは時間がかからないからもうちょい待って



さー やっとムック君のトリミングが終わりましたー

21092005.jpg


ってトリミング前の写真を撮れてないから

横に並べて比較できないじゃーん Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン



21092006.jpg

あっ 色々すいませんハイ ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ




こんな風にムック君がおやつを楽しみながらママのお迎えを待っていた時、

ルシアン初ご来店のワンコがいらっしゃいました☆

21092007.jpg

先日トリミングに来てくれた美寿ちゃんと一緒に暮らしているMIXの幸ちゃんです♪



年齢は6歳の美寿ちゃんの倍くらいと伺ったのですが、

21092008.jpg

10歳を超えているようには見えないですよね~



そんな元気はつらつのさっちゃんはトリミング終了後、

21092010.jpg

ママからお預かりして冷蔵庫にしまってあるご褒美を催促。


そのご褒美とは・・・・・・・・・


リンゴがメインのフルーツミックス

21092011.jpg

今日のデザート私も梨からリンゴにしようかしら(笑)



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

好きな動画

今回はお客様わんこのご紹介をお休みさせて頂き、

私の好きな動画をアップしちゃいます☆



まずは見るたびにアニーでも同じような動画を撮りたいと思ってしまうこちら





一度やってみたいんですけど・・・・・勇気がなくて(笑)





そしてここからはフレンチブルドッグ3連発



















最近チャイ君にハマってます



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

お泊りちゅらちゃん

昨日カッコいいグラサン姿を披露してくれたちゅらちゃんを、

今日はとびきり綺麗にするべくシャンプー&カットをします


21091551.jpg

お洋服を着るのが大好きだったり

リボンを付けている間じーっとしていたりと、

オシャレに対してはルシアンで一番積極的で協力的なちゅらお嬢



21091555.jpg

もしかして私より女性らしいかも(笑)




そんなオシャレちゅらちゃんの宿泊中の様子はというと、

21091556.jpg


お店にいる時のように興奮することもなく


21091557.jpg

とっても静かでお利口さん☆



それにひきかえ我が家の主はというと・・・・・・・・・


21091559.jpg

お客様ワンコの遊び相手になってあげるわけでもなく、

キッチンへと続くドアの前を陣取ってみんなに迷惑をかけるという

いつもと変わらぬ日々を送っておりましたとさ




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

ロックンロール!?

今日はキャバリアのちゅらちゃんがホテルご利用のため

パパとママと一緒にご来店してくれたところをご紹介します♪

21091601.jpg


もう今まで何度もルシアンでお泊りしているので、


21091602.jpg

このあと離れ離れになることを分かっているちゅらちゃんは



21091603.jpg

ママに向かって猛烈アピール!



とそこにパパの手が

21091604.jpg


なんでも最近ちゅらちゃんにサングラスをかけると

大人しくなることを発見されたようで、

その必殺技がものの見事に成功(笑)

21091605.jpg

サングラスがかなり似合ってるよ~ d(・∀<)




その後何度かだだをこねるも、

21091606.jpg



その都度パパに必殺技を繰り出されるちゅらちゃんは、

21091607.jpg






21091608.jpg





21091609.jpg

結局あきらめたのでした(笑)



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

秋の味覚

今日はヨークシャーテリアの美寿(ビジュ)ちゃんが

初めてルシアンに来てくれました♪

21091401.jpg

ご覧の通りとっても美人さんです☆



そんなビジュちゃんがじっと見つめているのは

21091402.jpg

大のお気に入りというおもちゃ☆


ママがバッグの中からおもちゃを取り出した瞬間、

表情が変わるくらい反応したビジュちゃんは、

21091403.jpg

勢いよく噛みついてそのまま店内をお散歩


21091404.jpg

そんなに夢中になれる宝物があるっていいね~ (*^-^*)



うちのアニーなんて2日目のオモチャには

興味が9割減しちゃうくらい飽き性だから羨ましい




さてさてこの後おもちゃをいったん見えない場所に置いてから

トリミングをスタート

21091405.jpg

普段ご自宅でも嫌がらないとおっしゃっていた爪切りもお利口さんで

お風呂中も大人し~く待っていてくれたビジュちゃん。



最後にオーダー通り口元を出来る限り短くカットしてトリミングは終了

21091406.jpg




そしてご褒美はもちろん・・・・・・・・・・・


21091409.jpg

あのおもちゃと~



ママが持って来てくれた梨 (≧▽≦)ノ

    21091410.jpg






21091413.jpg


あまりにも美味しそうだったので、私このあと梨を買いにいっちゃいました(笑)



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

まろんちゃんとタロー君

今日はブラックトイプードルのまろんちゃんが2回目のご来店☆


21091303.jpg



初ご来店の時も緊張した様子はなかったんですが、

2回目の今回はもう完全にうちの子のよう(笑)

21091301.jpg

可愛らしくオモチャ遊びをしながらのトリミング待ちです (*^-^*)



さてさてさてー!   まろんちゃんの番が来たからお風呂に入りますYO!!!


21091304.jpg






21091307.jpg

まかせなさい Ψ(`▽´)Ψ 




そして1時間後・・・・・・・・・・




21091308.jpg

トリミングが終わったまろんちゃんはママの腕の中で笑顔笑顔


オモチャで遊んでいる時や、

追いかけっこをしている時も楽しそうなんですけど、


21091309.jpg

ママに抱っこされている時の表情って特別ハッピーに見えます (@^w^@)





続きましては週末お泊りしてくれたポメラニアンのタロー君♪

21091311.jpg


お迎えを待つ姿をパシャパシャ撮っていたのですが、


21091312.jpg

どの角度から撮ってもキュートだわ~



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

ココちゃんの初めてづくし

本日ご紹介するのは生後4ヵ月のミニチュアダックス、ココちゃん☆

21091201.jpg


今までお外に出る機会が病院くらいしかなかったココちゃんは、


21091202.jpg

初めての美容室に興味津々



ワンちゃんそれぞれ違った性格があるので

中には知らない場所だとすごい緊張してしまう子もいるのですが、

トリミング中のポッキー君を見るココちゃんの目からは

21091204.jpg

新しい刺激を楽しんでいるかのような余裕まで感じられます




そんなココちゃんの初トリミングはというと、

まだ自分が何をされているのかよく分からない感じで、

21091205.jpg

(ここは病院じゃないないから注射はしませんよ~)



初めてのお風呂はさすがに最初ビックリしていたのですが、

21091206.jpg

最後の方ではシャワーにもずいぶん慣れてくれました♪



そして入浴中のココちゃんを映した写真に

特徴的な部分がしっかりと写っていたのでここでア~ップ

21091211.jpg

実はココちゃん目の上から1本だけ長く伸びた毛が生えていたんです。


あまりに長いので無断で切っちゃうのもあれかなと思って、

「切っても大丈夫ですか?」とママさんに確認したくらい(笑)



それにしても4ヵ月でここまで伸びているってことは

生まれた時から1本だけ長かったのでしょうか????





ま~ひとり悩んでいても正解にたどり着けそうもなかったので、

最後にあの毛をパッツリ切らせてもらって

ココちゃんの初トリミングが終了

21091208.jpg



そしてお迎えが来てくれるまでの間、

仲良くなるためのオモチャ遊び~

21091209.jpg





21091219.jpg





21091220.jpg

このオモチャに向かってピョンピョン跳ねる、

「The 4ヵ月!」って感じの遊び方がたまらなく可愛かったです



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

ダックスダックス 9月Ver

今回は昨日のブログでチラッとだけ写っていた小豆ちゃんをシャンプー


21091101.jpg

実は小豆ちゃん現在は内地にお住まいなのですが、

今回沖縄へ遊びに来てルシアンでお泊りしてくれたんです☆



数年ぶりに会えたのでとっても ☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆  な私♪





そんなこんなで私だけウキウキ気分だったシャンプーコースの最後、

21091102.jpg

小豆ちゃんのおててを久しぶりにカットしていたら



21091105.jpg

私の手のひらにお顔を乗せてウトウトしちゃったりして




いや~母性本能これでもかってぐらいくすぐられました(笑)




そして数分後・・・・・・・・・・・・・




21091106.jpg

スッキリサッパリして小豆ちゃんのシャンプーコースが終了




21091107.jpg

あ~ごめんごめん  さっきの手しか写ってなかったもんね (;・∀・)



というわけで今度はちゃんとお顔をメインで

21091108.jpg

また沖縄に来た時はルシアンにも遊びに来てちょ~ ヾ(*'-'*)






続きましてポッキー君のシャンプーコースの模様をアップップ


21091110.jpg

毎月の恒例行事なのでポッキー君も慣れたもんですハイ (*≧ω≦)/



ただひとついつもと違ったのが・・・・・・・・・・・



この日ルシアン初ご来店のワンコがいたこと。



21091111.jpg


積極的に遊びに誘う女の子を前にして


21091112.jpg

いつも元気いっぱいのポッキー君がどういう反応をするのかと

みんなで見ていたら・・・・・・・・・・





21091113.jpg

途中から興味がいつものオモチャに移っちゃいました


女の子が若すぎて興味がわかなかったのかしら???(笑)




※ダップルの女の子は明日詳しくご紹介しまーす φ(≧。≦) 只今作成中。。。


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

8ヶ月のチャド君

昨日ご紹介したチロルちゃんと同じ日に

トイプードルのチャド君がトリミングに来てくれていました♪

21091050.jpg


最近去勢手術をしたということなんですが、


21091051.jpg

お泊り中の小豆ちゃんを遊びに誘っているポーズを見ると

まだまだ幼く見えますね~ (*^m^*) ムフッ




ただあいにく小豆ちゃんが遊びに乗ってきてくれなかったので、

そのままトリミングに突入することとなったチャド君。


21091052.jpg

シャンプー → ブロー → カット と順調にトリミングは進んでいって、


いつもより短めのスタイルに変身したチャド君が再登場

21091053.jpg


初めて会った時より毛がしっかりしてきたから

ボディが短めでも似合うね (-^□^-)




さ~ 一生懸命がんばったあとは

チャド君にとって 嬉し・楽し・大好き♪ なことだけをしましょう!


21091054.jpg


というわけでママが持ってきてくれていたおやつのボーロを堪能してから


お気に入りのオモチャと一緒にフリータイムを満喫するチャド君


21091059.jpg


ルシアンって辛いことだけする場所じゃないでしょ? (*・∀-)b (笑)



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

トイプードルのチロルちゃん

今日はもうすぐ5ヵ月になるチロルちゃんがごらいて~ん☆


21091001.jpg

若さゆえのエネルギーが有り余ってますから

トリミング前はもう大騒ぎですよー o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)o



首輪をはずす際もまだ遊びの途中だと思っているので、

21091002.jpg

お腹を見せたり首輪を噛んでみたりとはしゃいじゃってます(笑)




そんなチロルちゃん、

21091003.jpg

実際にトリミングが始じまるとご覧の通りの大人しさ。


ていうかもうすでに疲れちゃっているような (^-^;)



21091004.jpg




21091005.jpg

ちょっと遊び過ぎちゃったかな???




この後ブロー&カットが無事に終わったチロルちゃんは、

ママの持って来てくれたおやつを前にまた元気いっぱい

21091006.jpg


こんなに可愛い特技も披露してくれました ヾ(≧∇≦*)〃




21091009.jpg

疲れた後のおやつはいつもより美味しいでしょ d(・∀<)




それでは最後に、

ママと帰る時に見せてくれた寝顔と、

21091010.jpg



可愛い「りょうて」ポーズでお別れです。

21091012.jpg


@(o・ェ・o)@ノγ” また明日も見て下さ~い♪




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

日曜日の午後 その2

今回ご紹介するのは

毎回と~っても大人しくトリミングをさせてくれるマルチーズのアイちゃん☆


21090630.jpg

この日もご覧の通りお利口さん♪





でもあんまり静かな時は、  [壁]・ω・*) ソーッッ


21090635.jpg

睡魔に負けそうになっている場合があるので要注意


ハサミでチョキチョキしている時に「カクンッ」ってされると


アブナッ!Σr(‘Д‘n)   ってことになっちゃうので(笑)




そんな大人しいアイちゃんが急に元気娘に変身するのは、


21090636.jpg

もちろんお迎えが来てくれた時!



21090637.jpg

とっても可愛い笑顔を撮らせて頂きましたー






30分後・・・・・・・・・・・・



ソファーの上でお迎えを待っているパクジロウ君が

21090640.jpg

お家から持ってきたオモチャで暇つぶし~




21090641.jpg

パクジロウ君のオモチャが「しまじろう」のぬいぐるみってのが可愛いね (*´艸`*)




21090642.jpg

あと1時間ぐらいで会えると思うから一緒に待ってよう




21090643.jpg

って寝るの早っ! ・・・Σ(´Д`ll ズガーン



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

日曜日の午後 その1

昨日のブログとちょっと話が前後しちゃうんですが、

今日はパクジロウ君のお風呂からスタートです


21090501.jpg

三泊四日のお泊りも無事に終わりこの日がお迎えなので

お家に帰る前にキレイになってもらおうと張り切ってシャンプー♪



そしてお顔の溝までキレイに洗い終わったあとは

トリミングテーブルに移動してブローをします!  


がその前に・・・・・・・・・・・

21090502.jpg

パクジロウ君の姿があまりに可愛いので思わずパシャリ


パグちゃんやフレンチブルちゃんってほっかむりさせたりヘルメットをかぶせると、

\( ̄∀ ̄*) ズルいっ! ってぐらい似合うんですよね~

21090503.jpg

いやー イイ味出してます (*^m^*) ムフッ




さてさて話は昨日のブログの続きへと飛んで、

シャンプーが終わったモコ君とニコちゃんがツーショット☆

21090504.jpg



そしてその後はモコ君が特技?を披露。。。


21090506.jpg

腰に悪いと思うので本当ならしてほしくなんですけど、

ふと気付くとこのポーズでこちらを見ていることが多いモコ君

21090507.jpg

基本的におやつをおねだりする時にこのポーズをするのですが、

微動だにせずピシッと背筋を伸ばせるところは

すごいな~とちょっと感心しちゃいます (^-^;)





それでは最後に昨日微妙な雰囲気だったふたりのツーショットに再チャレンジ

21090508.jpg





21090509.jpg

がんばれパクジロウ君 (笑)



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

微妙な雰囲気?

今日はMダックスのモコ・ニコ夫妻がご来店してくれました (*^o^*)


旦那さんのモコ君はボディをサマーカットにするので、

先にシャンプーコースのニコちゃんからお風呂へ

21090450.jpg


鼻先までシャンプーをつけてしっかり洗ったら、


キレイな黒髪を丁寧にブロー♪

21090451.jpg

(○´∀`)ノ  アジアンビューティーですな~



続いてボディを短くしたモコ君もお風呂から出てきたので、

ブロー前に余分な水分をタオルでフキフキ

21090452.jpg

そうなったらモコ君も私も楽なんだけどね(笑)




ブロー後は仕上げとして足先やシッポの毛を整えるためにチョキチョキ

21090453.jpg

女の子はこういう細かい所を見るんだから

しっかりお手入れしないとモテないぞ!(笑)



こんな風にモコ君が身だしなみを整えている頃、

お泊り中でシャンプーコースが終わったばかりのパクジロウ君がニコちゃんにご挨拶。

21090454.jpg


普段見慣れないパグちゃんの顔にビックリしたのか

この後すぐソファーから降りたニコちゃんなんですけど、

ここから奇妙な光景が・・・・・・・・・・・



21090455.jpg

ニコちゃんが吠えるわけでもなく

ただただジーッと下からパクジロウ君のことを見つめるんです



21090456.jpg

そんな状況で動くに動けず悩みだすパクジロウ君。。。




21090458.jpg

一切視線をそらさないニコちゃん (¬_¬) ジーーーッ




21090457.jpg

結局ニコちゃんのプレッシャーに負けるパクジロウ君(笑)





21090459.jpg

さ~ 私にもなにがなんだか ( ̄▽ ̄;)



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────


Aコッカーのまりんちゃん

21090401.jpg

今日はアメリカンコッカースパニエルのまりんちゃんが来てくれました ヽ(・∀・。)ノ



トリミング前にママとおもちゃで遊んだり、

21090402.jpg

おやつをもらったりして上機嫌のまりんちゃん☆



そしてそのままのテンションでトリミングへGO  

21090403.jpg

したのですが、

途中のお風呂だけいつものように表情が冴えません ( ̄▽ ̄;)アハハ…




でもトリミング終了後の横顔はとっても晴れやか で、

21090408.jpg

窓の外の風景も相まって 「ここはワイハ」 

と思えるほどの爽やかなお写真に







21090409.jpg

あ~ごめんごめん  

勝手にバカンス気分に浸ってたけど

ここは新都心というコンクリートジャングルの中でしたね(笑)



この後ママがお迎えに来てくれたまりんちゃんは、


21090410.jpg

ジップロックを見つめて動きません。



実はこの中にはまりんちゃんがトリミングをうけている間に

ママがお家で焼いていた手作りジャーキーが入っているんです♪


21090411.jpg

出来ることなら中に入ってしまいたいくらい惹かれるよね(笑)




1_20090906183001.jpg





──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下の必死で泳ぐアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


 ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

トイプードル兄妹

21090200.jpg

本日最初にご登場頂いたのは木曜日にご来店してくれたレオ君!



21090201.jpg

お嫁さんのクララちゃんをお家に残してこの日はひとりでトリミングです



先月夫婦揃ってお泊りしてくれた時は、

1日中ずーっとクララちゃんを気にしてたくらいもうゾッコンのレオ君なんですが~

21090202.jpg


この日は同じトイプードルの梅ちゃんに興味津々 (*ФωФ)ニ゙ィー


21090203.jpg

クララちゃんがいないと意外にフラフラしゃうのねレオ君(笑)




そして翌日・・・・・・・・・・・・


21090204.jpg

つい最近大人の女性の仲間入りをしたクララちゃんがごらいて~ん



初めてトリミングに来てくれた時は

20121160.jpg

こんなにあどけなかったのに・・・・ (≧∀≦)ゞ月日が経つのは早いねっ!



でも他の子のトリミングが終わるのを待っている間の様子を見てると、

21090205.jpg

まだまだ子供っぽいですけど(笑)



さ~クララちゃんの番が来たからお風呂に入りますぞー

21090207.jpg





21090208.jpg

ん? なんですかその溜めは・・・・・まっまさか! ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ




21090209.jpg

ヒィィィィィ (゚Д゚;∬ やめて~っ!





21090210.jpg

それは良かった良かった (lll-ω-)ズーン




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

木曜日のお客様

21090170.jpg

お泊り中の梅ちゃんがトリミングテーブルの下で興奮ぎみ


きっとトリミング中のワンコと遊びたくて

しっぽをフリフリしていると思うんですけど、

テーブルの上にいるのは名前の一部が同じマルチーズの小梅ちゃん☆

21090171.jpg

年齢的に言ったら出産経験もある小梅ちゃんの方がかなり先輩だからね d(・∀<)



21090172.jpg

似た名前で親近感があるからお風呂を覗きにくるんじゃないかしら?(笑)



今日はシャンプーコースでのご来店だったので、

ブロー後に整える程度のカットをしたら小梅ちゃんが終了

21090179.jpg



そして最後は娘の小雪ちゃんとのツーショットを♪

21090174.jpg

カットスタイルが全然違うから母娘に見えないかも (^д^;)




続きましてはMダックスのハナちゃんがママに抱っこされてのご来店

21090175.jpg


一旦ママと離れる時かなり寂しそうだったんですけど・・・・・・・・・・


いつものようにお風呂に入ってもらってキレイキレイしました

21090176.jpg


時間としては1時間くらいのシャンプーコースだったのですが、

疲れちゃったのかスリングの上でスヤスヤ

21090177.jpg


でもママがお迎えに来てくれた瞬間、


21090178.jpg

ご来店時と同じくらい元気に笑ってくれたハナちゃんなのでした (*⌒―⌒*)




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

力を抜いてリラックス?

今日はトリミングのご予約がお昼からだったので

オープン準備がちょっと遅めだったんですけど、


21080901_20090903134754.jpg

開店前の店内はお泊り梅ちゃんの元気オーラでいっぱい! 

マラカス ””8(^∇^8)(8^∇^)8"" シャカシャカ♪



やっぱり若い女の子がいると雰囲気が違いますね(笑)




そんなキャピキャピムードのルシアンに本日のお客様がご到着


21080902_20090903134753.jpg


そのお客様とは・・・・・・・・・・・・


21080903_20090903134753.jpg

ポンデライオンカットでお馴染みのあぷり君☆



実は梅ちゃん、

あぷり君のヘアースタイルに憧れて頭の毛を伸ばしている途中なので

初めて見る本物のボリュームヘアーに興味津々

21080904.jpg

あぷり君得意げだね (^皿^o)



さてさてそんなあぷり先輩のトリミングを始めるため近づくと、

21080905_20090903134752.jpg

いつものようにお腹を見せながらの力を抜いた姿に。


別に嫌がるわけではないのですが、

21080906.jpg

なぜ毎回こんな風にダラリと力を抜くのかがわかりません(笑)




そしてお風呂でもモードは変わらず・・・・・・・

21080907.jpg

シャンプーしないといけないのに

ただの打たせ湯となっておりまする ( ̄▽ ̄;)アハハ…




そんなこんなで1時間半後・・・・・・・・・・・・・



カット中はしっかり立ってもらってあぷり君のトリミングが終了

21080908.jpg

今回は頭の毛をちょっと斜めに結んでみました♪




21080909.jpg

こういう時は力強く催促するんだね(笑)



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

アポロ君と神楽君

今日は遠く本島北部からトイプードルのアポロ君と神楽君が来てくれました☆


21083140.jpg


アポロ君が4歳で神楽君が1歳8ヶ月なんですけど、

普段はお家でパパがカットしているんです (*⌒―⌒*)


21083141.jpg


そんなふたりの今日のカットはというと、


アポロ君がボディは3ミリで頭は整える感じに、

21083142.jpg



神楽君がボディ6ミリで頭はアフロに

21083143.jpg



お互い体が短くなったので全体的にかなりスッキリしましたね♪

21083146.jpg






この後ふたり揃って立ち上がっているシーンを撮ろうと思って

おやつの入った袋を持って来てみると・・・・・・・・・・


21083148.jpg





21083149.jpg

神楽君は優しそうなお顔に似合わず意外とやんちゃなんだね~(笑)



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

週末のお客様

かな~りブログが遅れているのですが、

今日は先週末にご来店してくれたお客様の一部を φ(・ω・。)かきかき



まずはヨークシャーテリアのチョコ君がお風呂に入っているところをアップップ♪

21083051.jpg

シャンプー中からすすぎまで嫌な顔ひとつしないで、(気のせい?)

お利口さんに待ってくれているチョコ君☆




その時ソファーの上では

21083052.jpg

一時預かりでご来店のパオ君がオテの真っ最中。



21083053.jpg

ママが持って来てくれたおやつがあれば2時間なんてあっという間だよね (^□^*)



21083054.jpg





21083055.jpg

確かにそれは最高かも(笑)





21083056.jpg

チョコ君のご褒美もママからちゃんと預かってるから、

カットが終わるまでの辛抱よ! d(・∀<)




数十分後・・・・・・・・・・



ちょうどパオ君と入れ替わりでトイプードルのりん君がご来店

21083101.jpg





21083102.jpg

おお! なんだかよく分からないけど強そうかも


だけど今日は新しいスタイルに変更するから

その長い頭の毛を結構切っちゃうのよね(笑)



というわけでトップを少しカットしてからお風呂に入ったりん君

21083103.jpg

ツンツンヘアーもしっとりヘアーも両方いけてますぞ



そして最終的には目と口周りをスッキリさせたアフロ風スタイルに

21083104.jpg



どうですかーりん君! 気に入ってもらえましたかね???



21083105.jpg

あー 

3時間ぶりに会えたママのことで頭がいっぱいだからそれどころじゃないか




では最後にトリミング終了後にご褒美を待つチョコ君でお別れを。

21083057.jpg

o(*^-^*)〇グッo(*^0^*)ノ"バァイ♪



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

体力の限界?

今回ご紹介するのは店内を縦横無尽に走り回ることでお馴染み、


21083001.jpg

体力自慢のクッキー君☆



そんなクッキー君に対してお泊り中の七福ちゃんが

21083002.jpg

一緒に遊べる雰囲気を感じてワクワクしております



ふたりとも追いかけっこが大好きなので

仲良く遊んでくれたら最高だな~と思っていたんですけど、


21083013.jpg

予想以上に気が合うらしく大騒ぎ (((((っ・ω・)っ ブーン   ε=ε=ε(o≧▽≦)o キャー



ただ8ヶ月の七福ちゃんに対してクッキー君は3歳。



21083005.jpg

5分も遊ぶと体力の差が顕著に(笑)


確かにずっと全力疾走は辛いよね~



21083006.jpg





21083007.jpg

そんな目で見られても(笑)




21083008.jpg

ま~そろそろ時間もあれなんでトリミングに移りますか♪




というわけで運動場からお風呂場に移動したクッキー君

21083010.jpg

心なしかやつれてる?



この後疲れた体でがんばってくれたクッキー君の全身を短めにカットして、

伸ばしている頭の毛をゴムで結んだらトリミング終了

21083011.jpg

女の子みたいなキュートさですね




21083012.jpg

明日は筋肉痛かもよ (*^m^*) ムフッ



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

メリーちゃんとラク君

本日ご紹介するのはもうすぐ16歳になるメリーちゃんです☆


21082901.jpg





21082902.jpg

昔から美容室が好きなのでお洋服を脱がしている時もなんだか嬉しそう





そんなご機嫌メリーちゃんのトリミング後がこちら


21082905.jpg


出来る限り早く終わらせたけど疲れてないかな? 

とちょっと心配だったんですが、


21082906.jpg

本人は 「そんなこと関係ないもーん」 って感じでお店の中を元気にお散歩!




21082907.jpg

また涼しくなってきた頃には遊びに来てね♪ヾ(゚-^*)




続きましては垂れた右耳と笑顔がチャームポイントのラク君です


21082910.jpg


暑い時こそお風呂に入ってスッキリしましょう 


ってことでいつものように全身アワアワ~

21082915.jpg


そして根元までしっかり乾くように30分ほどブローをしたら、

ラク君のシャンプーコース終了

21082914.jpg





21082928.jpg

今日も笑顔からちょっと寂しそうな表情まで

色んな写真を撮らせてくれたラク君なのでした(笑)




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

応援のクリックをお願いします

inublog.gif

プロフィール

カットワン・ルシアン

Author:カットワン・ルシアン
那覇市にありますわずか10坪の
小さなトリミングサロンです。

http://www.lechien.ecnet.jp/
Tel 098-863-8612
住所 那覇市上之屋1-11-11-1F
営業時間 10:00~19:00
トリミングは月曜日と火曜日定休
ホテルは年中無休

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード
