Le Chien Life

ルシアンでの日々をお送りしております。

ラク君とズニ君

今回は日曜日に来てくれたMIXのラク君からブログがスタート


21102701.jpg

シャンプーコースが終わりいつものように笑顔でママを待っているラク君


なんですがー


この時実は台風20号が沖縄本島に一番近づいていたので

21102702.jpg

外は結構な雨と風が



そのせいかラク君の表情もどんどん曇ってきちゃって・・・・・・・・

21102703.jpg



でもママが雨の中お迎えに来てくれると、


21102704.jpg

台風を吹き飛ばすような晴れやかな表情に



21102705.jpg

とってもイイ笑顔ですね





続いてはフレンチ雑貨「rocq:69」さんの看板犬、ズニ君をご紹介します♪

21102706.jpg

この日はお風呂のシーンが撮れなかったので、


お迎えに来てくれたママに甘えているところをパシャパシャ

21102707.jpg

最初は甘えた表情が撮れていたんですが、




21102708.jpg

突然渋い表情にチェンジ





というわけで気分転換にパパの足もとに。

21102709.jpg



そしてもっと元気になってもらおうとおもちゃを持ってくると、


21102710.jpg

予想以上に反応してくれたズニ君なのでした



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

またまたダイジェストで

今日は先週末に来てくれたトイプードルのお客様をアップしまーす♪


21102620.jpg

まずは猫のようにすばしっこい動きでおもちゃを追いかける梅ちゃん☆



21102621.jpg

とっても可愛い笑顔でおもちゃをおねだりするんですけど、




21102622.jpg

くわえた時の迫力はドーベルマン並?(笑)



そんな梅ちゃんが一番興奮していたのはパパのお迎え

21102623.jpg

嬉しくてもパパの手は噛んじゃだめよー





続きましてはレオ君とクララちゃんがごらいてーん

21102624.jpg


今日もふたり同時進行でトリミングを進めていきまーす♪


21102626.jpg


そしてカットが終わったばかりのふたりがこちら




21102628.jpg

なんですかこの静けさとその微妙な距離感は(笑)


ちょっと前まではトリミングが終わると大騒ぎしてたのに


21102629.jpg

ああ・・・・・・ そうなんだ




でも10分後。

21102630.jpg

それまでの静けさは一変するのでした(笑)



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

土曜日のお客様

ダイジェストで申し訳ないのですが、

今日は土曜日に来てくれたワンコの一部をご紹介します!



ご来店順にトイプードルのメイプルちゃん、

21102601.jpg




ミニチュアダックスのジロ君、

21102602.jpg





トイプードルのクッキー君です☆

21102603.jpg






一番最初にママと会えたのはジロ君で、

21102604.jpg




ジロ君がいなくなったあとのソファーで

おやつを取ろうと必死なメイプルちゃん

21102605.jpg




そして最後はフードをかぶる前のクッキー君と

21102606.jpg




フードをかぶったあとのクッキー君☆

21102610.jpg

イイ味出てますね(笑)




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

ミニチュアダックスのココちゃん

今日は生後5ヵ月のココちゃんがごらいて~ん♪


21102350.jpg

甘えん坊さんなので足もとにベッタリですね (* ̄m ̄)



この後ちょっと離れた場所から撮影をしたかったんですけど、

21102351.jpg

すぐに足もとに来ちゃうので写真が全部どアップに



なんとか違う写真を撮ろうとがんばったんですけど、

21102352.jpg

向こうから走ってくるところを撮るのが精いっぱいでした(笑)




そんなゲンキっ子のココちゃんをお風呂でシャンプー&リーンス

21102354.jpg
(お湯が入らないようにお耳を押さえながらのすすぎ)



そして2週間の間に伸びた毛をカットット

21102355.jpg


さー今日しなきゃいけないことは全部終わったから

また一緒に遊びましょー



21102356.jpg





──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

前回よりお耳の量を

本日ご紹介するのはトイプードルのチャド君☆


21102300.jpg

おもちゃが大好きでこの日もトリミング前からガッツリくわえております(笑)



無理やり取りあげるのもかわいそうなので、

チャド君が一瞬おもちゃを離して目をそらした隙に

気付かれないようにソロリと。。。



そしてそのままトリミングに突入 ε=ε=ε=ε=┏( ̄▽ ̄)┛



21102301.jpg

あれ? 私が取ったってバレてる(笑)



とりあえずカットが終わったらご褒美が色々待っているから

2時間ほど我慢してくださーい





そんでもって2時間後・・・・・・・・・・



チャド君のトリミングが終了したので記念撮影

21102302.jpg


今回はお耳をボディと同じぐらいの長さまで落としたので、

前回に比べるとだいぶボリュームが減りましたね (*^-^*)

21091053.jpg




さーここからはお待ちかねのご褒美タイムということで、

ママからお預かりしていたタッパーを冷蔵庫の中から取りだして、

21102303.jpg


フタを開けると中には美味しそうな梨が♪

21102304.jpg





21102305.jpg

とっても軽やかなステップだこと (*^□^*♪)



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

久しぶりに遠くまで

今週の火曜日にお友達の出産祝いパーティーにお呼ばれしたので

久々に北部まで遠出してきましたー

(読谷より北上したのはお正月以来)



パーティー会場は今帰仁村古宇利島だったのですが、

あまり北部まで来る機会がないので

昼食をとるため名護からいったん本部へ  ウキウキo(^Д^*)(*^Д^)oワクワク





第一希望としては数年ぶりに「花人逢」さんのピザを食べたかったんですけど、

定休日だったと分かっていたので隣の「風の丘」さんへ。



しかし駐車場に店内改装のため休業中との看板が ( ´・ω・`)ショボーン



というわけで急きょ「きしもと食堂さん」の本店で

久しぶりに沖縄そばを食べることにした私達。



さすがにあそこで一番レフを取り出して写真を撮るわけにもいかなかったので

おそばの写真はないですが(笑)、

とっても美味しかったです♪



そして食事を終えたあと40分ほどかけて目的地の古宇利島に。


21102201.jpg

天気予報では晴れだったんですが、

空がモヤモヤしていてあまりイイ写真が撮れません



後々知ったのですが、

この日の沖縄には10月としては17年ぶりの黄砂が飛来してきていたとのこと。



雨女という自覚はあったんですけど・・・・・・・・・・

まさか黄砂まで呼び寄せるとは(苦笑)



21102202.jpg


海での撮影を終えたらパーティ会場となる友達のカフェに。



まだみんな集まる前だったんですけど、

テーブルの上には赤ちゃんの名前が一文字書かれた、

21102204.jpg

ママお手製の「のうまんじゅう」ならぬ「風まんじゅう」が (*^-^*)



そしてこちらが本日の主役

21102205.jpg

まだ生まれてから1ヵ月ちょっとの男の子でーす


とっても可愛くてお肌は全身ツルッツル!



でも赤ちゃんを撮るのが初めてだったので、

どうやって写真を撮っていいものかと最初はドギマギ



というわけでいったん普段撮り慣れているワンコを撮影をしてみたり(笑)

21102207.jpg
(食べ物がもらえないのでふて寝しているよもぎちゃん)




この後パーティーが始まったんですけど、

カメラのシャッターを押すこともなく7時間が経過。


ちょっと長居しすぎちゃいましたかね ( ̄▽ ̄;)




あっ ちなみにアニーはゴル友達のモモちゃんのお家で預かってもらったので、

この日はずーっと那覇にいました。


モモちゃんのお家でも自宅のように狭い場所に潜りこんでいって

ただただ寝ているだけだったみたいです(笑)


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

みんなでトリミング

だいぶ更新が遅れているのですが、

今日はお店の中が賑やかだった日曜日の様子を φ(。_。*)カキカキ




この日ご来店してくれたのは、

21102001.jpg

長男の幸男(さちお)君と長女のチラちゃん、

21102002.jpg

そして今年家族に加わったペジちゃんの三兄妹☆



みんな吠えたり暴れたりしないので、

21102003.jpg

トリミング中はとっても静かでした♪



じゃあなにが賑やかだったのかというと・・・・・・・・・・・・・・・


トリミング終了後の

21102006.jpg

チラちゃんとペジちゃんの遊び方が



21102007.jpg





21102008.jpg

じゃれ合っているというより稽古って感じで(笑)






21102019.jpg

そんなふたりの遊びに参加しないマイペースの幸男君は



ご自慢のお鼻センサーがカウンターの上をロックオン!

21102009.jpg

グリニーズが入っているカバンが置いてあるからね

(ちなみに幸男君のカットはボディの毛を2ミリで落としたライオンカットです)



こんな風にそれぞれが自由気ままなスタイルでママのお迎えを待っていたので、


みんなが整列した写真を撮ろうとがんばってみても・・・・・・・・・・・・・



21102010.jpg

こういうアングルでしか全員収まる写真が撮れませんでしたとさ(笑)



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下の必死で泳ぐアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

大興奮のレオ君

10月の後半に入ってやっと那覇も30度を超えなくなりました♪


お店の向かいに咲いている花を撮ってみると

21101800.jpg

こんなにも秋っぽい雰囲気に・・・・・・・・ なってないか ( ̄∇ ̄;)ゞ



でも朝晩は本当に涼しくなったので、

アニーもハァハァ言わずにお散歩が出来てこのくらいの時期が一番いいですね




さてさて本日ご紹介するのは常連のレオ君☆

21101801.jpg

トリミング終わりにママを待つ姿をよくブログでご紹介しているのですが、

今日は動画を載せることにしました



ハイテンションでママを待つレオ君がこちら






ママのお迎えまで1時間以上ある時も

基本的にはこのようなテンションでずっと待っています



21101802.jpg





──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

Mシュナウザーの子哲君

本日ご紹介するのは立派なお髭がトレードマークの子哲君です☆


21101701.jpg


この日もボディを2ミリのクリッパーで落として、

お髭や足をスリッカーとコームを使ってブラッシングしてから

お風呂でシャンプー♪

21101702.jpg


もちろん一番念入りに洗うのはお髭です


21101703.jpg




お風呂から出たあとはつま先からお耳の先まで丁寧に

21101704.jpg

危ないからそのままにしててね~




そして10分後・・・・・・・・




キリッとしたおめめとお耳の子哲君がダンディに再登場

21101705.jpg

いやー 見れば見るほどイイ男ですな



そんな色男の子哲君もママがお迎えに来てくれると大はしゃぎ


21101706.jpg



最後は自分からリードをくわえて



21101707.jpg

ママをエスコートする仕草まで




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

ジョジョちゃんの初トリミング

今回ご紹介するのは2週間前にトリミングに来てくれた

さくらちゃんとソフィちゃんの妹、ジョジョちゃんです☆

21101551.jpg




生後5ヵ月半で

21101552.jpg

体重は700グラムぐらいと小さなジョジョちゃんは



21101553.jpg

ソファーにあがりたくて孤軍奮闘 (*^-^*)


でもそれは私が20段の跳び箱を飛ぶくらい難しい挑戦かと・・・・・(笑)



さてさて冗談はこれくらいにして、

ここからはジョジョちゃん初めてのトリミング風景を


21101555.jpg

ご自宅では入ったことのあるお風呂はお利口さんで


カットも最初はがんばっていたんですが・・・・・・・・・・

21101556.jpg



やはり若さゆえの眠気には勝てず(笑)

21101557.jpg

手を前でクロスさせて寝るポーズがとっても可愛いかったですけどね




とりあえず今回はある程度のカットが出来たところで終了

21101558.jpg





21101559.jpg

今日は本当にお疲れ様でした



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

ダブルお手

本日ご紹介するのはご夫婦でご来店のミニチュアダックス、

モコ君とニコちゃんです♪



21101540.jpg

先にお風呂に入ってもらっているのがニコちゃんで、




21101541.jpg





21101542.jpg

只今時間を持て余しているのがモコ君(笑)



21101543.jpg

まるで妻の買い物に無理やり付き合わされたご主人のようですね ( ´艸`)ムププ



さーモコ君  

ニコちゃんのシャンプーが終わったから

いよいよお待ちかねのお風呂タイムですぞー


21101544.jpg

まーそう言わないでキレイキレイしましょうよ ヾ(*´∀`)ノ





1時間後・・・・・・・・・・・・・


夫婦揃ってキレイになったふたりは

21101546.jpg

おやつがもらいたくてウズウズ。



「おやつが食べたい子はオテしてー」と手を差し出すと、


21101547.jpg

見事なダブルお手を披露してくれました (*^m^*) ムフッ



ふたりとも上手にお手してくれたからご褒美をどうぞ♪

21101548.jpg





21101549.jpg





21101550.jpg

おやつはちゃんとあげるから毎回ダブルお手しなくても大丈夫よ(笑)



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

はる君のシャンプー

昨日は更新が出来なかったのですが、

本日からいつも通りのブログがお送りできそうです




21101501.jpg

今回ご紹介するのはミニチュアダックスのはる君☆



ダックスフンドの被毛は簡単に分けると、

短い毛のスムース、長い毛のロング、硬い毛のワイヤー

と3種類あるのですが、

はる君はルシアンに来てくれるダックスの中で唯一のスムースタイプ。

21101503.jpg
なのでカットをしなくてもボディはいつも短めの艶々です




でももちろんシャンプーはロングの子と同じようにアワアワ祭り

21101504.jpg

お顔もしっかり洗わないとね (o^皿^)v





そしてシャンプーとリンスが終わったはる君はテーブルに移ってブローへ。

21101507.jpg

湯上りでイイ気持ちになっている間に全身を乾かしちゃいます




その後足回りを整えたらはる君のシャンプーコースが終了

21101508.jpg

ご来店時よりも艶々度が増したかしら? ('-'*)



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

ダイジェストで

今日は先週末にご来店してくれたワンコの

お写真だけご紹介させて頂きます。




まずはトイプードルのとんとんちゃん。

21101301.jpg





21101302.jpg





シーズーのももちゃん。

21101303.jpg





21101304.jpg





トイプードルのあぷり君。

21101305.jpg





21101306.jpg





トイプードルのあお君。

21101307.jpg





21101308.jpg





トイプードルのりん君。

21101309.jpg





21101310.jpg



今回も手抜きなブログになってしまい申し訳ありません m(。≧д≦。)m



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

バタバタ

写真がいっぱいあるので沢山ブログを書くぞー


21101036.jpg

と意気込んでいたのですが時間がなくて昼前にアップできませんでした



ちょっとバタバタしておりまして

今週はいつも通りの更新が難しいかもしれないのですが

21101045.jpg

出来る限りがんばってみます! .....〆((゜д゜)))ハヤク カカナキャ!



21101051.jpg



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

ダックスダックスダックス

今日は連休初日の土曜日に来てくれた

ミニチュアダックスのみんなをご紹介します♪


21101001.jpg

まず最初のお客様はポッキー君



21101002.jpg

ルシアンのダックスメンバーの中で

1.2を争うほど体力がある男の子です




この日もシャンプーコースが終わったあとは

21101003.jpg

ママがお迎えに来てくれるまでの20分間とにかく遊びっぱなしー


21101004.jpg

こんなに運動したから今日はもうお散歩いらないんじゃない?(笑)




続きましてはまだ生後5ヵ月のココちゃん☆


21101005.jpg

ママ達の姿が見えなくなった瞬間から

お泊り中のフレンチブル、リセちゃんに興味津々



でも遠くから「ココちゃーん!」と呼んであげると・・・・・・・・

21101006.jpg





21101007.jpg

ちゃんと反応してくれるお利口さんです (@⌒▽⌒@)




ただ呼んだ理由は遊ぶためではなく・・・・・・・・・・・・お風呂


21101008.jpg

全部終わったらまた走れるからねー





そして最後にご紹介するのは夕方にご来店してくれたラナちゃんです

21101009.jpg

いつもおめめがパッチリキラキラで


21101010.jpg

キレイなお姉さんって雰囲気がするラナちゃん



21101011.jpg


でもなでなでしようと近づくと・・・・・・・・・・・


甘えん坊さんなのでこんな仕草を見せてくれたり (*^m^*) ムフッ

21101012.jpg

いや~ 母性本能をくすぐりまくりますなー(笑)



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

チロルちゃんとすず君

ちょっと写真が溜まってきてしまったので

今日からどんどんご紹介していきまーす



まずはシャンプーコースでご来店のチロルちゃん☆

21100960.jpg

お風呂での写真を撮りに行ったら元気いっぱいのご挨拶をしてくれたのですが、



すすぎの頃には・・・・・・・・・

21100961.jpg





そしてブローの時もテンションは低空飛行のまま・・・・・・・・・・


21100962.jpg




というわけでシャンプー終りのチロルちゃんにはせんずおやつをあげることに。

21100963.jpg



するとあんなに疲れた様子だったチロルちゃんが元気いっぱいに

21100964.jpg





21100965.jpg

もしかしたらシャンプー前より元気になったんじゃ?(笑)





続きましてはヨークシャーテリアのすず君がご来店

21100966.jpg



いつもとっても大人しいすず君は


21100967.jpg



この日も静かにママのお迎えを待っています・・・・・・・・

21100968.jpg



と書こうかと思っていたら、

21100969.jpg

なぜかテンションがあげあげー



みんなに甘えて、

21100970.jpg

店内を楽しそうに走ってとまるで子供のよう



21100972.jpg

もしかしてお店に慣れてくれたのかな?



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

嬉しい驚き

今日は仕事中驚くことが2つもあった金曜日の様子を φ(・ω・。)かきかき


21100940.jpg


まずこの日ご来店してくれたワンコは

21100941.jpg

ロビンちゃんとアトム君の仲良しトイプーのおふたり☆



ロビンちゃんはお店がオープンした年に何度か来てくれたことがあったんですが、

アトム君は今回が初めてのご来店だったので

カットのことを含め色々お話していると・・・・・・・・・・・



なんとアトム君はロビンちゃんの息子だという衝撃のニュースが Σ(・ω・ノ)ノ


21100942.jpg

3年ぶりに会えて喜んでいたら

いつの間にかママになっていたんですねー



21100943.jpg

ご来店時には親子だと思っていなかったので

お聞きした瞬間に素で驚いてしまいました(笑)





でもアトム君のトリミングを始めてみると、

21100944.jpg


性格がロビンちゃんにそっくりで


21100945.jpg

親子ってやっぱり似るのね~と妙に感心。




ちなみにトリミング終了後のお写真を見ると

お顔立ちも似ていることが分かって頂けるかと。

21100946.jpg




そんなそっくり親子のふたりはと~っても仲良しさん


21100947.jpg


お迎えを待つ間もほとんど一緒に並んでいて、




21100948.jpg

お昼寝タイムもこんな感じ♪



21100949.jpg

なんとも微笑ましい光景でした (*^-^*)





さてさて冒頭で書いていた驚いたこと2つ目はといいますと、

それはお迎えにいらしたママさんから聞いたお話。



実はご自宅にはロビンちゃんとアトム君以外にもワンコがいて

その中にはなんと16歳のゴールデンレトリバーもいらっしゃるとのこと!



うちのアニーがあと数ヵ月で11歳になるのですが、

16歳の元気なゴールデンのお話を聞けてなんだかとっても嬉しかったです☆




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

店長ビックリ!

今日はオレンジパウさんのクロ丸君がトリミングに来てくれました☆


21100801.jpg

お店が営業している中、ズル休みをしてのご来店です(笑)




今回いつもと違うオーダーが1点ありましたので、

そこの毛を落としてからお風呂に入ったクロ丸君


21100802.jpg

他の人が今頃仕事しているんだろうな~って思いながら入るお風呂や

呑むお酒は格別ですよねー (っ`∀´*)オ――ホッホッホ (爆)




21100803.jpg

はいはーい  ちょいとお待ちをー




deちょっとと言いつつ1時間半後・・・・・・・・・




クロ丸君のトリミングが終了

21100804.jpg

頂いたオーダー通りに仕上げさせて頂きました ( ̄ー ̄)ニヤ




実はクロ丸君、2週間ほど前に足の出来物を切除する手術を受けていたんです。


21100805.jpg

そのため右足の先だけ剃られていたのですが、

今回のトリミングで4本全てスタイルが合うようにジョリジョリ♪


21100806.jpg



他のシーズーのお客様で結構剃る子がいるので

私としてはそれほど違和感がないのですが、


21100807.jpg

クロ丸君にとっては初めてのスタイル!




21100808.jpg





21100809.jpg

なので相当ビックリしたご様子で(笑)





21100810.jpg

お散歩帰りに足を拭くのが楽だから結構ハマるかもよー (*^m^*) ムフッ



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


s568_20090609215114.jpg


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

エルちゃん

21100750.jpg


本日の主役は昨日まりんちゃんと一緒にお座りをしていたエルちゃんです☆ 


21100752.jpg




前回のトリミングでは初めてボディを6ミリまで短くしたんですが

今回もっと短くても大丈夫とのことだったので、


21100753.jpg

先に3ミリでボディを落としてからお風呂でシャンプー


21100754.jpg

シャンプー中もすすぎも全然嫌がらないお利口さん





この後テーブルに移動してブローを始めたエルちゃんは


最初に乾かした頭の毛が前に垂れて

21100755.jpg

可愛いお顔がすっぽり隠れちゃいました





というわけでブローが終わったらまずゴムでとめてから、

全身の毛をチョキチョキ




そして40分後・・・・・・・・・・・・・・・・・




とってもスッキリサッパリした姿で再登場

21100756.jpg

短めのカットも似合うねーエルちゃん




さーそれではお待ちかねのご褒美タイムとしましょうか♪

21100757.jpg

全体的に短くなったからお手がいつもより軽やかになったような(笑)



21100764.jpg

今度はサンディお姉ちゃんと一緒にトリミングだね



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

一緒におねだり

本日ご登場いただくのはトリミングが終わったばかりの

アメリカンコッカースパニエル・まりんちゃんです☆


2110503.jpg


トリミング中はとっても大人しいまりんちゃんなんですが、

テーブルから降りた瞬間からはまるで秋の大運動会



2110504.jpg

トリミング後には必ずご褒美があることをわかっているので、


パン食い競争並の必死さでおやつをゲットしていきます(笑)

2110506.jpg


そんなに慌てて食べると体に悪いから

いったんお座りしてくださーい


2110507.jpg






2110508.jpg

あら(笑)  

トリミングの順番を待っていたヨーキーのエルちゃんが

いつの間にかお座りに参加してますね




もうじき1歳を迎えるエルちゃんは

自分より大きなワンコにも怯えない女の子


でも吠えたりしないのでまりんちゃんと静かにご挨拶していましたよ~

2110509.jpg

写真は撮れなかったのですが

この後まりんちゃんの後ろをトコトコ歩くエルちゃんが

まるで親子のようで可愛かったです



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

ダイジェストで

今回は先週の土日にご来店してくれたワンコの一部をご紹介します



まずはふわっふわボディでお馴染みのポメラニアン・みるく君

21100220.jpg

今回もボディをハサミでどんどん短くしていくのですが、


真夏のカットよりは少し長めのところでトリミングは終了

21100222.jpg


まだ毎日30度を超えるから暑さに負けないようにね (*`・∀・)ノ


21100223.jpg





続いてはヨークシャーテリアのチョコ君☆


21100237.jpg

ママがご褒美にと持って来てくれた梨に興味津々だったので

ちょっとだけあげてからお風呂に


21100225.jpg





そしてシャンプーコース終了後にはもちろん・・・・・・・・・


21100226.jpg





21100227.jpg

ご褒美を堪能したチョコ君なのでした (*^-^*)




最後はシャンプーコースでご来店してくれたチワワのはなちゃん

21100230.jpg




前回はボディの毛をスッキリ落としたのですが、


21100232.jpg

今回はおしり周りだけ少しカットするのでシャンプー前に軽くチョキチョキ。



その後お風呂で真っ白になってもらって、

21100233.jpg



ブロー終えたらキュートなお尻になるよう本格的にカット。

21100234.jpg

きっとただのデジャヴじゃないかと(笑)



21100236.jpg


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

ダダダダックス!

先週の土曜日に偶然ミニチュアダックスの女の子が

3頭もご来店してくれたので今日は一気にご紹介します♪



21100201.jpg

まずは姉妹でご来店してくれたももちゃんと、



あんずちゃん。

21100202.jpg



そしていつもサマーカットにしているマロンちゃん。

21100203.jpg

みんなそれぞれ表情は違いますけど、

おめめがクリクリっとしていて可愛いです





お風呂から出たらマロンちゃんは全身を短くカットをして

スッキリしたボディにいつものハーネスを装着。

21100204.jpg


首とボディにそれぞれマジックテープと止め具があるので

お散歩中も脱げる心配がないですねこれなら

21100205.jpg





そしてマロンちゃんが帰ったあとはももちゃんと

21100206.jpg



あんずちゃんがソファーでお迎え待ち~☆

21100207.jpg



あんずちゃんに比べるとももちゃんの方が動じないタイプに見えるんですけど、

21100208.jpg

膝の上から絶対に動かないのはももちゃん(笑)


甘えん坊さんなんだからも~

21100209.jpg




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

最後はみんなで

今日は前回の続きで

さくらちゃんとソフィちゃんのトリミング風景をお送りします (*´Д`)φ_カキカキ


21100105.jpg



先にトリミングを開始したのはピンクのお洋服を着ていた妹のソフィちゃん☆

21100106.jpg

今回が美容室初体験ということで少し嫌がるかな?と思っていたんですけど、

おっとりした性格だからなのか大人しく待っていてくれました♪



ちなみにお姉さんのさくらちゃんはルシアン3回目なので

21100108.jpg

妹のトリミング中寝っ転がりながらみんなに甘えるほどの余裕っぷり(笑)



その後ソフィちゃんはカットに突入し

21100109.jpg

さくらちゃんはお風呂でシャンプー とトリミングは進んでいって、



1時間半後・・・・・・・・・・・・・




お迎えに来てくれたママの前で安心してくつろぐふたりの姿が。

21100112.jpg



さくらちゃんは一緒に写っているおもちゃが相当気に入ったのか

21100113.jpg

まるでわが子のように離しません(笑)



そんなさくらちゃんの陰にもうひとり小さなワンコが

21100116.jpg


実はこちらのワンコ、さくらちゃん達の妹で

21100118.jpg

まだ生後5ヵ月のジョジョちゃん。


ジョジョちゃんがあまりに小さいので

体重1.5キロのさくらちゃん達が大きく見えちゃいます(笑)




最後帰る時には3姉妹仲良くキャリーの中へ入ったんですけど、

21100119.jpg





21100120.jpg

みんな合わせても3.5キロしかないので軽々でしたよー



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

キャリーの中からズバババン!

昔々あるところにお爺さんとお婆さんがおりました。




お爺さんは山に芝刈りに、お婆さんは川に洗濯に・・・・・




すると向こうのほうから大きなキャリーがどんぶらこ~どんぶらこ~

と流れてきたとかこないとか。



21100101.jpg



お婆さんが店に持ち帰ったそのキャリーをさっそく開けてみると、



21100102.jpg

なんと中から元気よくキャリー太郎が・・・・・・・・・・・・・



って「キャリー太郎」の語呂がぜんぜんダメですわ(爆)



しかも中に入っていたのはひとりじゃないし女の子だし(笑)

21100103.jpg

というわけでここからは普段通りにご紹介させて頂きますと、

本日ご来店してくれたのはトイプードルのさくらちゃん(10ヵ月)と

妹のソフィーちゃん(8ヶ月)のおふたりです♪




ソフィーちゃんはこの日が初ご来店でトリミングも初体験、

一方お姉ちゃんのさくらちゃんは過去2回ルシアンでのトリミング経験があるので、

21100104.jpg

私が手を差し出すとご覧の通りの大興奮




それではここからふたりのトリミング風景を!



と思ったのですが、

ちょっとブログ作成の時間が足りなくなってしまったので

続きはまた明日アップします・・・・・・・・m(。≧д≦。)m ゴメンナサイ



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

暑がりなコロちゃん

本日ご紹介するのはシャンプーに来てくれたMIXのコロちゃんです♪


21093002_20091002191009.jpg

実はコロちゃん他の子と比べるとちょっと暑がりな女の子。


ご自宅でも温度が高いとすぐ「ハァーハァー」みたいで。



なのでコロちゃんのトリミング中は他の子よりクーラーの設定温度を少し下に。

21093004_20091002191008.jpg





21093005_20091002191008.jpg

お風呂あがりに涼しい風がくると眠たくなっちゃうよね(笑)



この後ドライヤーの温風や眠気に負けることもなく

無事シャンプーコースが終わったコロちゃんはソファーでまったり

21093006_20091002191021.jpg



でも鼻先におもちゃを持っていってあげると・・・・・・・・・・


21093007.jpg



遊びたくてウズウズ

21093009_20091002191020.jpg

歯をむき出しにするので怒っているように見えるんですけど、

本人はただただ興奮してるだけなんですよー




ちなみにコロちゃんがおもちゃ遊びに夢中になっている時

店先にはまだまだ肌を焼くような強烈な日差しが。。。


21093001_20091002191009.jpg

コロちゃんが過ごしやすい季節になるまで

あと1ヵ月以上はかかりそうです(笑)


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

不安定なお天気

先週あたりから不安定なお天気が続いている那覇


21093000.jpg

さっきまで晴れていたのに突然パラパラときたり、

朝起きると道路が結構濡れていたりすることが多かったので

こういう時洗濯物を外に干しっぱなしにしていると

大変な目にあっちゃいますよねー



なので家では除湿機がいつも以上に大活躍の1週間でした





そんなお天気のせいで湿度がちょっと高く

私の髪の毛がクルンクルンになっていた日曜日。


21093001.jpg

お店の中にはトリミングが終わったばかりのクララちゃんと、


最後に尻尾をカットされているレオ君の姿が☆

21093002.jpg

普段はレオ君の方が先に終わることが多いので

待たされているクララちゃんがちょっと暇そうでした




その後レオ君がテーブルから降りると

21093003.jpg

何かを確認するかのように近づいて行くクララちゃん。



21093004.jpg

同じように洗ったから変わらないと思うんだけどな(笑)





続きましては先週から今週にかけてお泊りしてくれた

ミニチュアダックスのハナちゃんをご紹介♪

21093005.jpg


お泊り中はお家から持ってきたタオルを

鼻先を使って自分好みの形に広げて眠り、


21093006.jpg

ママを待つ間はスリングにお顔を乗せていたハナちゃん





そして最後は・・・・・・・・・



21093009.jpg

大好きなママに抱っこされて最高の笑顔を見せてくれた瞬間を



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

あーもちゃん

今週はパソコンをさわれる時間が極端に少なくなってしまい

なんとかかんとかブログは更新できているものの

頂いたコメントへのお返しもままならない状態が続いています



明日までにはいつもの状態に戻れると思いますので、

申し訳ありませんがもうしばらくお待ちください m(_ _)m ゴメンナサイ




そして本日は先週お泊りしてくれたフレンチブルドッグのあーもちゃんの

チャックアウト時の様子を駆け足でご紹介!


21092850.jpg


今回が知らない場所での初めてのお泊りということで


ご家族の皆様は少し心配されていたようですが、


ご飯も残さず食べてくれて、おトイレも我慢することなく


21092852.jpg

とーってもお利口さんだったあーもちゃん☆




21092853.jpg

2日ぶりとなる感動の再会ではパパとママにたくさんナデナデしてもらって



体全体から嬉しいって気持ちがあふれ出していました

21092854.jpg





21092855.jpg

この日はお家に帰って大興奮だったかな?

それとも疲れてすぐ眠っちゃったのかしら?



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────


応援のクリックをお願いします

inublog.gif

プロフィール

カットワン・ルシアン

Author:カットワン・ルシアン
那覇市にありますわずか10坪の
小さなトリミングサロンです。

http://www.lechien.ecnet.jp/
Tel 098-863-8612
住所 那覇市上之屋1-11-11-1F
営業時間 10:00~19:00
トリミングは月曜日と火曜日定休
ホテルは年中無休

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード