Le Chien Life

ルシアンでの日々をお送りしております。

トイプードルのパオ君

今日は前回ご紹介したパオ君のトリミングをしまーす


21112701.jpg

2日ぶりに会うママに喜んでもらえるよう綺麗にしないとね♪



というわけでお風呂に入ってさっぱりしたパオ君を

21112702.jpg

ドライヤーで一気に乾かして全身をチョキチョキ



そして最後は伸ばしている頭の毛を結ぶんですけど、

21112703.jpg

ゴムを取るためいったん手を離したところ




21112704.jpg

なかなか面白い髪型に




さらに10秒ほど経つと・・・・・・・・


21112705.jpg

なんか昔からくりTVに出ていた「ふぉっふぉっふぉっ」って笑う人みたい(笑)




21112706.jpg

あら?  ちょっとご機嫌ななめになっちゃいました? 




ゴメンネ((人д`o)(o´д人))ゴメンネ   美味しいものあげるから許してー

21112707.jpg

とおやつを使って仲直り(←卑怯者)



それでは最後にお迎えが来てくれた時の様子をパシャリ

21112708.jpg





21112709.jpg

すっごい嬉しそうな顔してるねパオ君 d(≧▽≦*d)



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

あくびの瞬間

今日はコロちゃんがトリミングに来てくれました♪


先月は臨時休業のせいで迷惑かけてごめんね m(。≧д≦。)m


21112660.jpg

でもコロちゃん・・・・・ちょっと会わないうちに少しポッチャリした???



21112661.jpg

あー 秋って食欲進むよね! 

ついつい甘栗むいちゃいましたを口に頬張っちゃうもん(笑)



21112663.jpg

ここでは半身浴しないからどうかしら



1時間後・・・・・・・・・・・・・



いつも通りボディを2ミリで落として

スッキリサッパリしたコロちゃんが再登場

21112662.jpg


どうでしたでしょうか? 久々のルシアンでのトリミングは???



21112665.jpg





21112666.jpg

あれ・・・・・・・もしかして怒ってますか?(笑)





続いてご紹介するのはトイプードルのパオ君☆

21112670.jpg

この日から2泊3日のお泊りだったんですけど、


お家から持ってきたおもちゃのおかげで気分は上々

21112671.jpg



やっぱり普段遊んでいるおもちゃが一番だよね d(・∀<)

21112672.jpg



そんなハイテンションパオ君が笑顔で休憩しているところを撮影していると、

21112673.jpg



コロちゃんと同じようにあくびが始まって・・・・・・・・・・

21112674.jpg




やっぱりこんなお顔に。。。

21112675.jpg


あくびをし終わった瞬間ってみんな怒り顔になるのかな?(笑)



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

もうすぐ11月も終わり

本日最初にご紹介するのは

最近2店舗目のお店がリニューアルオープンしたrocq:69(ロック)さんの看板犬、

チワワのズニ君です♪

21112601.jpg



の写真はシャンプー前のズニ君で



の写真はシャンプー後のズニ君・・・・・・・・・・・・・・・


21112603.jpg

どうですか! このテンションの違いっ!(笑)



パパがおもちゃを持とうものなら、

21112605.jpg

もう大騒ぎですよー ((*´∀`))ウキャキャ




21112607.jpg

ズニ君この後出勤するらしいけど体力大丈夫?(笑)







元気いっぱいのズニ君とちょうど入れ違いでご来店してくれたのは

先日16歳のお誕生日を迎えたトイプードルのメリーちゃん☆

21112610.jpg

出来る限り早くトリミングを終えるため

メリーちゃんのお写真は全て終了後のものなんですが

21112611.jpg

カットの後でもズニ君に負けず劣らず元気に店内を歩き回っていました (^-^)




21112615.jpg

お家でジロ君とあんまりケンカしちゃだめよー(笑)




最後はお泊りしていた11才のMダックス・ハナちゃん

21112616.jpg

とーっても甘えん坊さんで

お泊り中かなりの時間膝の上にいたような (*^m^*) ムフッ


21112618.jpg

・・・・・・・・・・とハナちゃんが考えていた10分後。



ママがお迎えに来てくれて大喜び

21112619.jpg





──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下の必死で泳ぐアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


  ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

連休最後のお客様紹介

今回は月曜日の午後にご来店してくれたわんこをご紹介します♪




まずはヨーキーとミニピンMIXのくぅちゃん☆

21112450.jpg


外見はほとんどヨーキーと変わらないくぅちゃんは

前回ボディ2ミリのサマーカットにしたんですが、

今回は涼しくなってきたこともあって6ミリの長さで


21112451.jpg

これからどんどん寒くなっていくから

風邪をひかないようにね~ (^-^)/~~






続いてご紹介するのは・・・・・・・・・・・


21112453.jpg

トリミング終わりのご褒美が欲しくてしょうがない

アメリカンコッカーのまりんちゃん。



1時間前の足裏カットの時には

21112452.jpg

こんなにつまらなそうな表情していたのに(笑)、



今はこんなにもキュートな表情

21112454.jpg

その舌がチロっとだけ出ているのがいいのよね~ (≧▽≦)ノ





さてさて最後にご紹介するのは

先週からお泊りしてくれていたヨーキーのチョコ君。

21112456.jpg

火曜日の朝にチェックアウトということでこの日お風呂に入り

今からご褒美のおやつ入りボールをプレゼント


21112458.jpg

おやつじゃなくて舌がいっぱい出ちゃってますよ (*´艸`*)



そして次の日・・・・・・・・・


21112459.jpg

ママの手にお顔をうずめて幸せいっぱいのチョコ君でした



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

親友

今日は勤労感謝の日だった月曜日の様子を  ((φ(・д・。)そりゃそりゃ



開店して最初にご来店してくれたお客様はトイプードルのりん君☆

21112301.jpg






21112302.jpg

(*^m^*) ムフッ   今日も元気いっぱいだね



そんなりん君にこの後サプライズが!


21112303.jpg





21112304.jpg

そのサプライズとは同じトイプードルのあぷり君



実はりん君とあぷり君は大の仲良しさん

21112305.jpg


なかなか他のワンコと遊べなかったあぷり君が

お散歩で知り合って一番最初に仲良くなったのが年下のりん君なんです♪



でも今まではお店で会うチャンスがなかなか無くて、

今回初めてご予約時間が重なったので

トリミング中のあぷり君は普段よりちょっとテンションが高め~

21112306.jpg

友達がいると楽しいし心強いよね♪




その後あぷり君もカットに突入して

ふたり仲良く隣のテーブルでチョキチョキされていたんですが、

1時間早くご来店していたりん君のトリミングが終了となり・・・・・・・・・

21112307.jpg





21112308.jpg

あぷり君がちょっと寂しそうな感じに



ブログを拝見していて仲がイイのは知っていたんですけど

実際にふたりの様子を見ていて親友なんだな~と実感。


21112309.jpg


ぜひ一度、公園で遊んでいるあぷり君とりん君を見てみたいです



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

連休中のお客様

今日は連休中に来てくれたワンコの一部をご紹介しまーす



まずはお写真が1枚しかないんですけど

マルチーズの小梅ちゃん。

21112201.jpg

2回前のブログにアップした小雪ちゃんのお母さんです☆




続いてはトイプードルのレオ君。

21112202.jpg





21112203.jpg

写真ではちょっとわからないんですけど、

かなり激しくガリガリしてましたよー (笑)






同じくトイプードルのレオ君と

21112204.jpg



クララちゃん♪

21112205.jpg



以前はレオ君に対してクララちゃんが結構怒ることが多かったんですけど、



21112206.jpg

今回はやけにラブラブなおふたりさんでした





そして最後は2週連続でお泊りしてくれたコーギーのモモちゃん。

21112207.jpg

シャンプーの泡をかなり盛ってみたんですけどいかがでしょうか?(笑)



21112208.jpg





21112209.jpg



明日もまた連休中のお客様をご紹介しますね


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

ママに甘える男の子

本日最初にご紹介するのは


21112140.jpg

初ご来店のノア君です☆



21112141.jpg

爪切り中も笑顔をたやさず、


お風呂上りはこんなにもセクシー

21112142.jpg





21112143.jpg

あれ? 一瞬ノア君の裏の顔が見えたような (o・ωゞ ゴシゴシ




この後ブローをしてボディと足を2ミリでスッキリさせたら

ハーネスをつけてノア君の帰る準備が完了

21112144.jpg

ママを待っている間はこんな風に大人しく待っていたんですけど、



お迎えが来てからはママに首を撫でてもらってまるで猫ちゃんのよう

21112145_20091122211201.jpg

甘えん坊さんだな~もう





続いてのお客様はみゅうみゅう君☆

21112146.jpg

ここに来たということは・・・・・そのまさかなんですよ フフフf ( ̄+ー ̄)キラーン☆




ささ あちらへ♪



21112147.jpg

ちゃんとキレイになったら終わるからねー (о´∀`о)ノ ゴシゴシ




1時間半後・・・・・・・・・・・・・・・・・




やっとトリミングが終わってすんごく嬉しそうなみゅうみゅう君が再登場

21112148.jpg




そしてお迎えに来てくれたママに抱っこされると


21112149.jpg

まるで赤ちゃんのような甘えっぷり


肉球の見え方が抜群に可愛かったです(笑)




21112151.jpg

今度は新しくできた弟(フレブルのあぐー君)と一緒に遊びに来てねー (o^□^o)ノ




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下の必死で泳ぐアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


 ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

どんどんご紹介♪

まずは先週トリミングに来て頂いたのに

まだご紹介出来ていなかったワンコを



爪切り中キリッっとした表情が素敵だったポッキー君に

21112008.jpg




お迎えに来てくれたママの腕の中でとっても幸せそうだったムック君。

21112009.jpg




無事手術が終わって今回初めてボディを短めにカットした小雪ちゃん☆

21112010.jpg


みんな撮影枚数が少なくてごめんなさい





続きまして一昨日シャンプーに来てくれたココちゃんを  _〆(..)カキカキ


21112001.jpg

最初はトリミングの準備をしている私の足もとで

じゃれついていたココちゃんなんですが




21112002.jpg

おもちゃをくわえると私のもとからそそくさと去っていくんです・・・・・・・



たぶん 「今この人遊んでくれない」 ってわかっているんですよね(笑)



そんな物わかりのいいココちゃんはトリミング終了後、

21112004.jpg



私とのおもちゃ遊びにぞっこん

21112005.jpg





21112006.jpg

私の肩が上がらなくなるまでオモチャ投げをしたとかしないとか(笑)



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

プードル×プードル

本日最初にご紹介するのはトイプードルのチロルちゃんです☆

21111920.jpg


ご来店時はとにかくハイテンションで、



トリミングが始まると低空飛行に

21111921.jpg



そしてお迎え前は最高にアゲアゲー

21111923.jpg


とテンションの高低差がすごいチロルちゃん




そのせいなのかソファーへ飛び乗る時の高さも尋常じゃありません(笑)

21111924.jpg

もう数ヵ月たって体が完全に大人になったら

もっと高く飛べるのかしら???






続きましても元気いっぱいトイプードル、

21111901.jpg

チャド君です



チャド君はおもちゃで遊ぶのがとにかく好きで、

21111902.jpg

自分で真上に投げてみたりとひとり遊びも上手。



21111904.jpg

ときたま自分で投げたおもちゃを見失うこともありますけど(笑)




21111905.jpg

基本的にこっちの方がメインのお店だから勘弁してね



さてさてトリミングが終わったあとのチャド君は

21111906.jpg

おもちゃではなくママが持って来てくれた に夢中。



21111907.jpg

この時ばかりはおもちゃのおの字もありませんでした



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

今回も

今回も前回と同じようにダイジェストで


まずは先週から今週にかけてのお泊り組から♪



コーギーのモモちゃんに

21111739.jpg




キャバリアMIXのムック君・クマ君と妹のキャンディちゃん☆

21040455.jpg





そして沖縄本島のお客様では一番遠くに住んでいるヨーキーのピピ君。

21111740.jpg






続きましては昨日トリミングに来てくれたワンコを φ(・ω・。)かきかき


上でご紹介したピピ君と同じヨーキーのソバ君。

21111743.jpg




21111744.jpg




ルシアン初ご来店だったトイプードルのサラちゃん

21111745.jpg





21111746.jpg




21111748.jpg





21111749.jpg

トリミングが終わりママに抱っこされてから

無理やり撮影時間をもらっちゃってすいませんでした




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

ダイジェストでご紹介

今日はダイジェストでお客様わんこをご紹介させて頂きます。




まずはアメリカンコッカースパニエルのまりんちゃん

21111601.jpg






21111602.jpg






続きましては黒ラヴMIXのメイちゃん☆

21111603.jpg





21111604.jpg






そしてあと数ヵ月で16歳になるトイプードルのアイちゃん♪

21111605.jpg





21111606.jpg







最後はミニチュアダックス夫妻の

21111607.jpg

モコ君とニコちゃん



21111608.jpg





21111609.jpg





──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

マリーちゃんの初お風呂

21111500.jpg

カメラに向かって元気よく走って来るのは

この日初めてご来店してくれたマリーちゃんです☆



上の写真を撮った1時間前にはお風呂を初体験


21111501.jpg


最初は顔にお湯がかかるのを嫌がる子もいるんですけど

マリーちゃんは結構平気な感じ♪


21111502.jpg


お風呂後のカットでも終わるまで大人しく待っていてくれたんですよー




そんなお利口マリーちゃんもまだ生後4ヵ月ちょっとの女の子。

21111505.jpg


遊ぶ姿が幼くて可愛いですよね


21111507.jpg


マリーちゃんお顔が見えないからこっち向いてー




21111508.jpg

1ヵ月後のトリミングまでの間に

どれだけ成長するのか楽しみです





──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

ハナちゃんの笑顔と

本日ご紹介するのは


21102807.jpg

爪切りが余裕過ぎて眠りそうになっているハナちゃん☆


大の爪切り嫌いなうちのアニーでは考えられない光景です(笑)




そんなハナちゃんもお風呂場ではおめめがパッチリ

21102808.jpg

確かにシャワー浴びると目が覚めるよねー


シャワー浴びている最中に眠いのはお酒にかなり酔っている時だけ(爆)


・・・・・・ってハナちゃんに言ってもわからないか




21102809.jpg

出来る限り早く乾かすためにも

余分な水分はタオルで拭きとらせてね♪





そして30分後・・・・・・・・・・・・



シャンプーコースが終わったハナちゃんは

21102811.jpg

愛用のスリングの上でお昼寝


もともとそうやって寝ているところを抱き上げて

爪切りを始めたからあんなに寝むそうだったんだよね(笑)




それでは最後にこの日一番の笑顔をパシャリ

21102812.jpg





そして笑顔のハナちゃんとは正反対な表情をしているのが・・・・・・・



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


o030.jpg


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

はみはみ

今日は臨時休業前にシャンプーコースで来てくれた

トイプードルのチロルちゃんをご紹介します (*^-^*)


21102801.jpg


生後6ヵ月を過ぎて新しい歯がどんどん生えてきているチロルちゃんは


最近お耳そうじに大ハマり

21102802.jpg


たぶんこれにどんな意味があるのかは知らないと思いますが、


なんだかとっても気持ち良さそう♪


21102803.jpg

あんまりにも気持良さそうだからやめるのが可哀そうだけど

次に行かないといけないから・・・・・・・・・・


お風呂場へ ε=(ノ・∀・)ノとうっ!




21102804.jpg

あれ?  そんなに首が長かったっけ!?(笑)




そして40分後・・・・・・・・・・・・



無事シャンプーコースが終わってチロルちゃんはウキウキわくわく

21102805.jpg


ママがたくさんご褒美のおやつを持って来てくれているから

ゆっくり順番に食べていこうね☆


21102806.jpg

永久歯が一部まだ生えてきていないので

いつもよりおやつを食べるのに時間がかかるチロルちゃんなのでした (*´艸`*)



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

営業再開のお知らせ

10月下旬よりお休みを頂いておりましたが、

今週末より営業を再開します!




この度は2週間にもわたる臨時休業のため

皆様には多大なご迷惑をおかけしてしまいましたが、

今後ともルシアンをどうぞ宜しくお願い致します。












そしてブログも以前のように更新していきたいと思います☆


21110201.jpg

確かに沖縄に戻って来てから雨ばかり・・・・・・



でも雨に負けず頑張っていきますぞー



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


s568_20090609215114.jpg


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

臨時休業のお知らせ

急なお知らせで大変申し訳ないのですが、

10月30日金曜日から臨時休業とさせて頂きます。


通常営業に戻る日が決まり次第またご報告させて頂きます。


応援のクリックをお願いします

inublog.gif

プロフィール

カットワン・ルシアン

Author:カットワン・ルシアン
那覇市にありますわずか10坪の
小さなトリミングサロンです。

http://www.lechien.ecnet.jp/
Tel 098-863-8612
住所 那覇市上之屋1-11-11-1F
営業時間 10:00~19:00
トリミングは月曜日と火曜日定休
ホテルは年中無休

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード