Le Chien Life

ルシアンでの日々をお送りしております。



今日も

今日もご来店頂いたわんこをダイジェストでアップしていきます☆



まずはトイプードルのクッキー君から♪

21122701_20091228230040.jpg






21122702_20091228230040.jpg






同じくトイプードルのあぷり君。

21122703_20091228230040.jpg






21122704_20091228230039.jpg






今回初めてご来店してくれたトイプードルのムクちゃん。

21122705_20091228230039.jpg








21122706_20091228230057.jpg






21122707_20091228230056.jpg






ミニチュアダックス夫婦のニコちゃんとモコ君。

21122708_20091228230056.jpg







21122710_20091228230056.jpg



皆様ご来店ありがとうございました (-^□^-)


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────


今年もあとわずか

いつの間にか2009年も今週で最後なんですね!


やっと今年が「2009年」って憶えたくらいだったのに(笑)



来年は2010年とキリがいい数字なのでもっと憶えやすいでしょうか???





それでは今回もわんこをどんどんご紹介させて頂きます♪



最初はマルチーズのムック君。

21122701.jpg






21122702.jpg





トイプードルのマリーちゃん。

21122703.jpg







21122704.jpg





トイプードルのあお君。

21122705.jpg






21122706.jpg





トイプードルのピース君。

21122707.jpg






21122708.jpg






そして最後は初ご来店のブルドッグ、モカ君です!

21122709.jpg

体重は26キロと聞いているので

ホテルご利用のわんこでは最重量のお客様になりますね☆




体は大きいんですけど人も犬も大好きで

21122710.jpg

とーっても甘えん坊さんのモカ君。



ご飯も残さず食べてくれて、

毎日お利口さんに過ごしてますよー d(≧▽≦*d)

21122711.jpg






──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

今年のケーキ

今年の12月24日は


21122660.jpg

中城村にあるmon chouchou(モンシュシュ)さんで予約しておいた



「やんばる若どりと紅イモのパイシチュウ」と

21122662.jpg





「有機農園りんごとさつまいものチーズケーキ」でクリスマス気分に浸った我が家♪

21122663.jpg





ケーキに乗っていたクリスマスオーナメントも可愛くて

21122664.jpg

出来れば私の誕生日ケーキもお願いしたいと今から考えています☆




ちなみにさっきからちょいちょい写り込んでいたこの子も

21122665.jpg

ほんのちょっとですがモンシュシュさんの味を堪能していました (*'v'*)




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

年末年始の営業に関するお知らせ

こちらの記事では年末年始の営業に関するお知らせを掲載しておりますので、

ルシアンご利用予定のお客様はご確認下さい m(_ _)m


※この記事はしばらくトップに固定します。

続きを読む »

今日は晴れてほしいな

イヴは昼間半袖で過ごせるほど良いお天気だったんですけど、

クリスマス当日は一日中雨でしたね



ワンちゃんのお散歩に行けなかった方も多いのではないでしょうか










さて今日もご来店してくれたわんこ達をどんどんご紹介しまーす!





まずは毎年この時期に東京から来てくれるパピヨンの華ちゃんから。

21122501.jpg






21122502.jpg






続いてトイプードルのチャド君。

21122503.jpg







21122504.jpg






そしてマルチーズの小梅ちゃん。

21122505.jpg







21122506.jpg






最後はトイプードルの梅ちゃん。

21122507.jpg







21122508.jpg




雨の中ご来店頂き本当にありがとうございました (≧▽≦)ノ



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下の必死で泳ぐアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


  ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

メリークリスマス

                 21122300.jpg





今日もトリミングに来てくれたわんこをダイジェストでご紹介します☆



まずはトイプードルのレオ君とクララちゃん。

21122301.jpg





21122303.jpg






21122304.jpg





続いてアメリカンコッカースパニエルのまりんちゃん。

21122305.jpg






21122306.jpg






ブラッシングが気持ちよさそうなトイプードルのりん君。

21122307.jpg






21122308.jpg






最後はトイプードルのジョージョー君。

21122309.jpg






21122310.jpg







番外編としてゴールデンレトリバーのアニー。

21122311.jpg

昨日は買ってきて頂いた味付け無しの焼き鳥を堪能したアニーなのでした (*^-^*)




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

今日はクリスマスイヴですね

※ たくさんのお電話ありがとうございました。
  
   トリミング定数がご予約で埋まりましたので

   年内の受付は終了しております m(_ _)m 








ここ数日、新都心の交通渋滞がすごいことになっています


クリスマス後には多少落ち着くと思うのですが、

お買い物や当店ご利用のため新都心にいらっしゃる際にはお気をつけ下さい☆





それでは最近ご来店してくれたワンちゃんをダイジェストで♪




MIXのコロちゃん。

21122001.jpg





21122002.jpg





ミニチュアダックスのハナちゃん。

21122003.jpg






21122004.jpg






マルチーズのハッピー君。

21122005.jpg





21122006.jpg







トイプードルのサラちゃん。

21122007.jpg






21122008.jpg





マルチーズのゆう君。

21122009.jpg






21122010.jpg


ワンちゃんと一緒に楽しいクリスマスイヴをお過ごし下さいね (o^O^o)




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

ポターちゃんとテラちゃん

今回は日曜日に初ご来店してくれた


トイプードルのポターちゃん(9ヶ月)と

21121901.jpg



ヨークシャーテリアのテラちゃん(4ヵ月)をご紹介します♪

21121902.jpg



お姉さんのポターちゃんはトリミング経験があるのですが

妹のテラちゃんはこの日がトリミング初体験!


21121903.jpg

なので最初はクリッパーの音や振動、お風呂でのシャワーにビクビク




でも次第に慣れてくれたので

姉妹揃ってのトリミングは無事に終了


21121905.jpg






21121906.jpg

ちなみにテラちゃんは頭の毛を伸ばしていくので

トップは今回ノータッチでーす。






さてトリミングが終わった後のふたりはというと


21121907.jpg

お互いの口をなめあったりして仲睦まじい様子を見せてくれたのですが、




おもちゃを渡してあげると雰囲気が一変。

21121908.jpg






21121909.jpg







21121910.jpg








21121911.jpg

こういうケンカをしながらみんな大人になっていくんですよね(笑)





──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

お友達と一緒に

今日はトイプードルのレオ君が

21121750.jpg

ペキニーズのモコ君を連れてトリミングに来てくれました☆





トリミング前のふたりの様子を撮影していると

もう何十回とルシアンに来てくれているレオ君よりも


21121752.jpg

初ご来店のモコ君のほうが常連さんのようにどっしり構えていますね(笑)




そんなふたりのトリミング終了後は


21121753.jpg

レオ君はいつも通りのフカフカボディに。



モコ君はオーダー通りスッキリさせてみました♪

21121754.jpg



えっ  モコ君はトリミング前と特に変わってないじゃないかって?




(* ̄ー ̄)"b" チッチッチッ




ライオンカットにしているので



21121755.jpg

横から見るとボディはこんなにスッキリしているんです (o^皿^)\ニパッ♪




21121756.jpg

レオ君もあまりの変化に驚いているのかな?(笑)





──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

本格的な冬到来

先週は我慢しきれずこの冬初めて暖房を入れました。


最低気温14度ってこんなに寒かったんですね(笑)





そんな暖房が効いてヌクヌクなお部屋で

温かそうなクッションの上に乗っているのは

21121758.jpg

先週ずっとお泊りしてくれていたアロハ君☆




私が他のワンコと遊んでいると

21121761.jpg





21121762.jpg

こんな風に甘えてきてくれる可愛い男の子です♪




そんな甘えん坊アロハ君は実は食べることも大好きで

21121757.jpg

今回のお泊り中もご飯はぜーんぶ食べてくれました(●^□^●)




でも一番食べ物にどん欲だったのは


21121759.jpg

寒さ対策にパーカーを着せていたこちらの子。





寒いから暖房をつけているにもかかわらず

1日に10個以上も氷を食べるという相変わらずの食生活

21121760.jpg

そうですかそうですか。。。 ( ̄へ ̄|||)



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


o030.jpg


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

トイプードルのリリーちゃん

土曜日最初のお客様は


21121801.jpg

とっても人懐っこくて


なんにでも興味深々の生後4ヵ月、リリーちゃんです☆

21121802.jpg

この黒いのはカメラっていうものなんだけど

これを向けられたら目線をこっちに頂戴ね(笑)






さたさてリリーちゃんは今回が犬生初めてのトリミングということだったので、

21121803.jpg


お風呂と全体的に整える程度のカットをしたところで終了



21121804.jpg

そしてママがお迎えに来てくれる間は


大好きなボーロとおもちゃ遊びでルシアンを満喫していましたよー (≧▽≦)

21121805.jpg






21121806.jpg

(o^□^o)ノ また来年も遊びに来てね~♪




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

ゲン君とペッパーちゃん

本日最初にご紹介するのはいつもママにカットをしてもらっている

ミニチュアシュナウザーのゲン君です☆


21121702.jpg


上の画像がママと一旦お別れした時に撮影したもので



下の画像はトリミング終了後ママがお迎えに来てくれた時のもの。


21121704.jpg


やっぱり表情が全然違いますよね (*^m^*) ムフッ



21121705.jpg






続いてはトイプードルのペッパーちゃんをご紹介♪

21121706.jpg

ちょうどご来店時にゲン君がカット中だったんですが、


ペッパーちゃんもお口周りを丸く残す以外は


シュナ風にさっぱりさせることに


21121707.jpg






21121708.jpg

初挑戦のカットスタイルはどうだったでしょうか? (*^-^*)





──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

Mダックスのラナちゃん

昨日はミニチュアダックスのラナちゃんがシャンプーに来てくれました♪


21121640.jpg



もうすっかり寒くなった沖縄でラナちゃんもひと肌が恋しいのか


21121641.jpg




いつも以上にナデナデしてアピールがすごかったです(笑)

21121642.jpg





そんな甘えん坊ラナちゃんが

温かいお風呂を満喫したあとがこちら☆

21121643.jpg






21121644.jpg






21121645.jpg

ツリーの光がなんとも幻想的ですね (*^-^*)



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

すず君とマグ君

本日最初にご紹介するのはヨーキーのすず君☆


21121601.jpg





21121602.jpg






21121603.jpg






21121604.jpg






21121605.jpg






続きましてこの日初めてご来店してくれたMダックスのマグ君♪

21121606.jpg






21121607.jpg






21121608.jpg





21121610.jpg


ふたりともトリミング終了後から

ママのお迎えまでちょっと時間があったんですけど

とってもお利口さんに待っていましたよー(〃^∪^〃)




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


o030.jpg


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

アルベルト君

21121400.jpg


久しぶりにずーっと雨が降っていた昨日


13歳のプードル、アルベルト君がトリミングに来てくれました☆

21121401.jpg






21121402.jpg






21121403.jpg






21121404.jpg






21121405.jpg






21121407.jpg


また来年も ・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・ヨロシクネーアル君♪




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

プードル4姉妹

先週は2日に分けてプードル4姉妹がご来店してくれました♪


まずは金曜日にご来店してくれたお姉さん組。

21121050.jpg

お姉さん組って言っても

一番上のさくらちゃんでさえまだ1歳前で体重はふたりとも1キロちょっと。




21121051.jpg






21121053.jpg






1日おいて日曜日に来てくれたのが

前回トリミング初体験だったジョジョちゃんと

21121054.jpg

新しく家族に加わったキキちゃんの妹組☆




21121055.jpg


体はお姉さんたちよりさらに一回り小さいので

抱っこするとすっごく軽いんです (*´・ω・*)



21121057.jpg





そしてジョジョちゃんとキキちゃんのお迎えには

お姉さん組も一緒に来てくれたので

21121058.jpg

お店の中はご覧の通りのにぎわいっぷり




21121059.jpg

キキちゃんのことを気にかけているソフィちゃんの表情は

お姉さんって雰囲気が出ていましたね (*^-^*)



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

日曜日のお客様

ちょっとバタバタしているもので

今回もダイジェストでお送りさせて頂きます




まずはおもちゃで遊ぶのが大好きなポッキー君☆

21121101.jpg





21121102.jpg






21121103.jpg





続いてとっても甘えん坊さんのレオン君

21121104.jpg






21121105.jpg






21121106.jpg






最後は伸びた毛をバッサリ切った六太朗君♪

21121107.jpg






21121108.jpg






21121109.jpg


皆様ご来店本当にありがとうございました ヾ(。・ω・。)ノ



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下の必死で泳ぐアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


  ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

土曜日のお客様

今回は昨日ご来店頂いたわんこの一部をダイジェストで!



まずは2回目のご来店となるシーズーのライチェン君☆

21121001.jpg






21121002.jpg






21121003.jpg

短めのカットでスッキリしました♪




続いてはママに甘えているヨーキーのチョコ君。

21121004.jpg





21121005.jpg






21121006.jpg

私よりママからもらうほうがやっぱり嬉しそう(笑)





最後は月曜日からお泊りしてくれていたキャバリアのちゅらちゃん

21121007.jpg






21121008.jpg






21121009.jpg

長いお泊りの間もご覧の通り元気いっぱいでした (≧▽≦)



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

木曜日のお客様

今回は木曜日にご来店してくれたわんこをダイジェストで


21120900.jpg







21120902.jpg






21120903.jpg






そして最後はケーキを食べられずふてくされている子を

21120904.jpg





──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

今週前半のトイプー

今週は晴れ続きで日中の最高気温が25度を超えている那覇


暖かいのは嬉しいんですけど、

仕事中クーラーをつけなきゃいけないほど暑くならなくてもいいかなと(苦笑)




さてさて本日ご紹介するのは

火曜・水曜に来てくれたトイプードルのわんこ達☆




まずはトリミング前に大はしゃぎしているところを

連写シャッター押しっぱなしにしていたら

21120801.jpg

やけに首が長い場面が撮れていたチロルちゃん(笑)



この日はシャンプーコースでご来店だったので

21120802.jpg

お風呂に入ってブローをしてちょっとお顔や足周りを整えたら


大好きなバッグが置いてあるソファーの上へ♪

21120803.jpg
(つぶらな瞳でおやつをねだっているところです)




年末はカットするから楽しみにしててねー ( *´艸`)ムププ

21120804.jpg






続いてはレオ君と

21120805.jpg



クララちゃんの

21120806.jpg



ダブルアタック

21120807.jpg

いやーホント元気が良すぎて撮影するのが大変でした(笑)




でもトリミングが始まると

21120808.jpg

大人しく待っていてくれるふたり♪



21120810.jpg

まークララちゃんの場合は

ただテンションが落ちているだけっぽいですけど




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

久々アニー

21120602.jpg

いきなり登場したのはお行儀悪くテーブルの上に顔を乗せているアニー。。。



狙いはもちろん目の前にある

21120605.jpg


私達の食事中には絶対にこんなことはしないんですけど

ケーキの香りにノックアウトされてしまったようですね(笑)




21120603.jpg

近いって (-ω-;)





私が紅茶をいれている間もずっとこんな感じ・・・・・・・

21120604.jpg

フタを開けた瞬間にパクっと来るんじゃないかとヒヤヒヤしました(笑)




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

お泊り組

今回は先週末にお泊りしてくれたわんこをアップっぷ♪


まずはお家から持ってきてもらったクッションの上で休憩中の

21120550.jpg

ぱくじろう君☆



長ーい舌をリズミカルに動かして

21120551.jpg

気分は上々のようですね ('-'*)フフ




ただお風呂に入っている時はつまらなそうな表情に・・・・・・

21120553.jpg

たぶんお顔のしわの間を洗われるのが嫌なんでしょうね(笑)






続いてご紹介するのはキャバリアMIXのムック君とクマ君、

21120556.jpg

そしてヨーキーの妹キャンディちゃんの仲良し3兄妹でーす



みんなのリーダー的存在のムック君と

ムック君と一緒の散歩じゃないとおトイレしないクマ君は

21120554.jpg

毛量は違えど実の兄弟。 (目もとが特に似てますよね)



一方キャンディちゃんはうちで一番小さなヨーキーの女の子なんです。

21120555.jpg

この写真だと大きさがよく分からないですけど(苦笑)



いつもみんな一緒なので寂しがる様子もなく、

21120557.jpg

これが今年3回目のホテルご利用だったので

のーんびりとした2泊3日でした(*^-^*)



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

ププププードル

今日は先週の土日に来てくれたプードルのお客様を

ダイジェストでご紹介します! ヾ(^o^-)




一番最初にご登場頂くのはレッドカラーの女の子、メイプルちゃん☆

21120501.jpg





21120502.jpg






21120503.jpg





続いてもレッドの男の子、アロハ君


21120509.jpg






21120510.jpg






21120511.jpg






21120512.jpg





この日は唯一のブラックカラーだった女の子、まろんちゃん

21120513.jpg






21120514.jpg






21120515.jpg





最後はシャンプーに来てくれたレッドの男の子、ピース君

21120505.jpg






21120506.jpg






21120507.jpg





21120508.jpg



同じトイプーでもそれぞれ個性があって可愛いですよね (●^□^●)



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

姉妹仲良く

今日はヨーキー姉妹のサンディちゃんとエルちゃんが来てくれました☆


21120400.jpg

上の画像は以前一緒に来てくれた時のもので



今回最初に撮れた写真がこちら

21120401.jpg

お姉ちゃんことが大好きなエルちゃんがあまりにしつこくまとわりつくので

サンディちゃんのカミナリが落ちた瞬間です(笑)



さてさてそんな仲良し姉妹の今回のトリミングはと言うと

21120402.jpg



サンディちゃんは今後フルコートを目指すということで

ボディはカットしないで終了♪

21120404.jpg



逆にエルちゃんは伸ばしていた頭の毛をカーット

21120405.jpg

かなりイメチェンしてみました d(・∀<)




21120406.jpg

となりの芝生はすごい青々と見えちゃうけど、

味は変わらないから大丈夫よー(笑)




そしてこの後ごほうびを堪能してもらおうと思って

「よし」とか「食べていいよ~」と声を出した私。


21120407.jpg

でも・・・・・・・・・・サンディちゃんが食べてくれない




そういえば 

決まった言葉じゃないと食べなかったんだ

21120408.jpg

エルちゃんは私の指まで噛んでるけど(笑)



最終的には「数撃てば当たる」戦法で色々言ってみたところ

なんとか食べてくれたサンディちゃんなのでした (*^-^*)



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

金曜日のお客様

金曜日の午前中にご来店してくれたのは

マルチーズ夫婦のアレックス君とエレナちゃん

21120301.jpg

ふたりとも可愛い笑顔でこちらを向いてくれています



でもアレックス君がこっちを向いてくれるのは稀で

首はほとんど外の方を向いたまま・・・・・・・

21120302.jpg

基本男の子の方がママ命の子が多いです(笑)




21120303.jpg


シャンプーコースを終えたふたりはママにお迎えに来てもらったんですが、

バタバタしていてアレックス君のお写真を撮ることが出来ず

21120305.jpg

先に車に乗ってるから心配しなくて大丈夫よ~ (o^□^o)ノ






続いてのお客様はミニチュアダックスの女の子

21120306.jpg


ココちゃんです




21120307.jpg


ご覧の通り元気いっぱいなので



21120308.jpg

ゆったりしている場面をなかなか撮影することが出来ず・・・・・・・・・




21120309.jpg

シャンプーが終わってからやっと1枚撮れました(笑)



そんなココちゃんのシャンプーコース終了後は、

お迎えに来てくれたパパにおもちゃを投げてもらって超ご機嫌

21120310.jpg

やっぱりパパと遊ぶのが一番だよねー (*^m^*) ムフッ



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

はなちゃんとメイちゃん

12月に入ってから夜が急に寒くなった那覇。

もう寝る時の服装は半袖だと寒いです(笑)



そしてわんちゃん達の服装にもだんだん冬っぽさが

21120201.jpg

はなちゃーん!  そのお洋服温かそうだね ( ´∀`)σつんつん



21120202.jpg

えっ Σ(- -ノ)ノ   お洋服と一緒に洗ってもはなちゃんの汚れ落ちないから・・・(笑)



というわけでお洋服を脱がしてトリミングを開始したのですが


21120203.jpg

私から微妙に離れていくはなちゃん



21120204.jpg

まだ1回目のシャンプーだからもうちょっと我慢してね!




そして40分後・・・・・・・・・

21120205.jpg

本日もお疲れ様でした ☆⌒(*^▽゜)v







続いてはラブラドールMIXのメイちゃん


21120206.jpg

今回もいつものようにボディを短く落としてからお風呂に入ったメイちゃんの、


お風呂あがりはまるでスポーツをした後のような雰囲気

21120207.jpg





でも実際一番運動したのはトリミング終了後なんですけどね(笑)

21120208.jpg




そしてお店に来てから2時間後・・・・・・・




ママとの感動の再会

21120209.jpg




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

ナナちゃんとリチャードちゃん

本日最初にご紹介するのはとっても甘えん坊のナナちゃん☆


21120101.jpg


近くで撮影しているとすぐ膝の上に乗ろうと距離を詰められちゃうので



ダッシュで遠くにいって、  ←モタモタしていると追い付かれちゃうから(笑)


21120102.jpg

十分距離を確保してからこっちに近づいてくる瞬間を激写



写真が撮れたら抱っこをして・・・・・・・・・・・



お風呂へ!

21120103.jpg

大体いつもこの流れでシャンプーしてます(笑)




21120104.jpg

そしてシャンプーコースが終わった後も同じ要領で撮影するのでした (≧▽≦)





続いてご来店してくれたのはトイプードルのリチャードちゃん

21120106.jpg

前回のカットから2ヶ月もたつとかなりモコモコになっちゃうんですけど、




21120107.jpg

お風呂に入ると一気にスマートに(笑)



その後ブローとカットをしたら


21120108.jpg

リチャードちゃんのトリミングが終了




21120109.jpg

また来年もルシアンに遊びに来てねー (@^^@)/



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

クッキー君とアイちゃん

本日ご紹介するのは日曜日にご来店してくれたワンコでーす!

(更新が遅くてすいません



最初にご紹介するのは・・・・・・・・


21112903.jpg

大はしゃぎし過ぎてトリミング前にグロッキー状態のクッキー君(笑)



つい5分前はこんなに元気だったのに~↓

21112901.jpg



ちなみにクッキー君が首に巻いているのは

食事の時にお耳が汚れないようにするスヌードです♪

21112902.jpg

肉球マークが可愛いですね (*^m^*) ムフッ





さてお疲れだったクッキー君の体力が回復したところで

いつも通りボディを短くしてお風呂へ

21112904.jpg

病院じゃないからベロは見せなくて大丈夫ですよ(笑)





そしてトリミング終了後のクッキー君がこちら

21112905.jpg

ご来店時には隠れていたお耳がフワッフワになってますね☆





続いてご紹介するのはお風呂から出たばかりのアイちゃん

21112906.jpg

いつの間にかもう12月だもんねー!


さすがに秋って言うより冬に近くなってきたかな???


21112907.jpg

って聞いてないし Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン




そんなこんなで1時間後・・・・・・・・・・・


21112908.jpg

ソファーにひじ掛けの上で大人しくお迎えを待つアイちゃんの姿が



アイちゃんこっちも向いてー (←手にはおやつ)

21112910.jpg




はいどうぞ ヾ(*´∀`*)

21112909.jpg




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


o030.jpg


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

土曜日のお客様

今日は土曜日に来てくれたわんこの一部をご紹介します♪


まずはとっても小さなプードル夫婦の

21112770.jpg

ルイ君とラブちゃん



他のお客様がまだ子犬と間違えてしまうくらい小さくて

お風呂に入っている時のお顔もすごい幼いんですけど、

21112772.jpg

ルイ君は4歳でラブちゃんは3歳☆



だからお迎えの時はこんなに大人しく・・・・・・・・・・


21112773.jpg

いや この場面が一番子犬っぽいですかね(笑)



それではママに抱っこされての記念撮影を

21112774.jpg

また年末に会おうねー (o^□^o)ノ






続いてはマルチーズのダイスケ君


21112775.jpg


いつものトリミングコースではお風呂前にボディを短めに落とすんですけど、


今回はシャンプーコースでご来店なので


爪切りやお耳掃除が終わったところでシャンプー

21112776.jpg

いつもより毛が長いからね(笑)



そしてお風呂後にブローをして

お顔周りを少し整えたらダイスケ君のシャンプーコース終了でーす

21112777.jpg



この後ダイスケ君お得意のちょうだいポーズを見せてもらおうと

おやつを取り出してみたんですけど・・・・・・・・・・・


21112778.jpg

気分が乗らないらしく作戦失敗でした



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

応援のクリックをお願いします

inublog.gif

プロフィール

カットワン・ルシアン

Author:カットワン・ルシアン
那覇市にありますわずか10坪の
小さなトリミングサロンです。

http://www.lechien.ecnet.jp/
Tel 098-863-8612
住所 那覇市上之屋1-11-11-1F
営業時間 10:00~19:00
トリミングは月曜日と火曜日定休
ホテルは年中無休

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード
