Le Chien Life

ルシアンでの日々をお送りしております。

12月≪ 01月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月



仲良くトリミング

本日ご紹介するのは常連ワンコのムック君と


22012101.jpg





まだ生後4カ月半の小さな小さな妹さん、

22012102.jpg

ココちゃんです☆




先にお風呂に入ってもらったのは

この日が初トリミングとなるココちゃん。

22012103.jpg

なんだかよくわからないうちにシャンプーされたから

ちょっとビックリしてるのかな?






50分後・・・・・・・・・・


22012104.jpg

お風呂からあがったムック君が




22012105.jpg

しきりに隣のテーブルにいるココちゃんを気にしていたんですが




当の本人は・・・・・・・


22012106.jpg

借りてきた猫ちゃん状態 ニャー



最初なのでカット中に立ち続けることはできなかったんですけど

お顔のカットは全然嫌がらないお利口さんでした♪






22012107.jpg

もうすぐ終わるからちょっと待っててね (*´∀`*)





そしてムック君のトリミングも終わったあとは

22012108.jpg



一緒にご褒美のおやつを食べて

22012109.jpg




仲良く並んでママのお迎え待ち

22012110.jpg






──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────


ブルドッグのモカ君

本日ご紹介するのは

昨年末にお泊まりしてくれたブルドッグのモカ君です☆


22012001.jpg


体重が30キロ近くもあって

ウエストはなんと60センチ 


22012002.jpg

なのでベッド用のクッションも特大サイズでした (*^-^*)





そんなモカ君は当店初めてのブルドッグのお客様で

22012009.jpg


最初は大きさと力強さに圧倒されていたんですが


22012010.jpg


その温和な性格と


22012011.jpg

可愛らしい表情や仕草にどんどん引き込まれていった私♪




どこかを見つめている時の雰囲気や

22012003.jpg



オモチャで遊んでいる時なんかは

22012005.jpg

やっぱりフレンチブルドッグと似ているな~なんて思ったりもして。





22012008.jpg

優しさに溢れた可愛いおめめと



22012012.jpg

たまに見せてくれる間の抜けたような表情で

10日間とっても癒してもらっちゃいました (*^m^*) ムフッ




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

久しぶりの撮影

お正月に故障してしまったカメラが戻ってきましたー!



予定よりずっと早い退院だったので

電気屋さんからの電話で「直りましたよ」って言われた時は

嬉しさより驚きのほうが大きかったんですけどね(笑)



22011801.jpg


さてさて2週間ぶりとなる撮影で被写体になってくれたのは


この日が初ご来店だった生後4か月のトイプードル くー君です☆


22011802.jpg




初めてのトリミング体験に

22011803.jpg


少しびっくりしたこともあったと思うんですけど



22011804.jpg

ちゃんと我慢してくれてお利口さんでした♪




ただパピーらしいすばしっこい動きに

22011806.jpg


久しぶりのカメラマンがついて行けず




22011807.jpg

いっぱい撮影した割にピントがあった写真が少なかったのが心残りです




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

ありがとうございました

この1週間は皆様から頂いたメッセージやメールのおかげで

とても心温まる時間をアニーと一緒に過ごすことが出来ました。



本当に本当にありがとうございます。



皆様への感謝の気持ちを何度書こうとしても上手く文章に出来ないのですが

アニーがこんなにも多くの人に愛されているということがとても嬉しく

励ましのお言葉ひとつひとつに胸がいっぱいになりました。





おかげ様でアニーの体調もだいぶ良くなってきて

私がご飯の支度をしていると立ち上がってくるほどです☆




ただなんでも食べる食いしん坊だと思っていたのですが

お肉が乗っていなかったりカボチャの甘みがついていないおかゆは

あまり好きではないということがわかりました



完全手作り食になってからワガママグルメになりつつあります・・・・・




でも今はどんなワガママも許せてしまうんですけどね (^-^)





※お店は通常通り営業しておりますので
  次回からはまたご来店頂いたワンコをご紹介したいと思います♪


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

前回の続きです

皆様にご報告していなかったのですが

実は私達と一緒に暮らしているゴールデンレトリバーのアニーが

現在「悪性リンパ腫」という病気と闘っています。



※リンパ腫はリンパ節(リンパ腺)やリンパ器官の中で、
白血球の一種であるリンパ球ががん化するもので
治療を行わない場合の平均余命は6週間程度といわれる病気です。




そして先週急きょお休みを頂いたのは

アニーの体調が急激に悪化したためでした。




闘病生活が始まってから2ヶ月の間に

1度だけ投与した抗がん剤の副作用で

重度の貧血になり輸血を受けたことはあったものの、

お腹がゆるくなるということはなかったのですが

お正月休み中だったある日突然の下痢。



しかも2時間に1回という頻度で水のような下痢を苦しそうにするので

心配で心配でその日から数日は目が離せませんでした。。。




そのような状況の中で

ハサミとバリカンを取り扱う体力と集中力が保てなくなってしまい

大変心苦しかったのですが臨時休業とさせて頂いた次第です。







そして今現在のアニーはというと、

体重や筋力がかなり落ちてしまい

視力もほとんど失われている状態ではあるのですが

ステロイドを使わない新しい治療法に変えてからは

体調が徐々に上向いてきて私も普段通り仕事が出来るようになりました。



食欲はあるのでご飯は全て手作りで1日4回に分け

筋肉量がこれ以上減らないよう特製のドリンクをお湯で作って

数時間おきにあげるという食生活を送っています。




ちなみに大好きな氷は今でも欲しがり

(下痢の時はさすがに何も口にしなかったのですが)

以前より小さめに作っている氷を毎日バリボリとほおばっていますよー



目はあまり見えていないはずなのに

なぜか冷蔵庫の前には歩いて行けるんです(笑)








以前に比べて何倍も手がかかるようになりましたけど

これまでの10年間でたくさんの喜びや楽しい時間を

プレゼントしてくれたアニーに少しでも恩返しできるよう

精いっぱいのことをしてあげたいと思っています





──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

お久しぶりです。

先週トリミングのご予約を頂いていたお客様には

臨時休業で多大なご迷惑とご心配をおかけしましたことを

誠に申し訳なく心よりお詫び申し上げます。




そしていつもブログを応援して頂いている皆様、

1週間以上も更新することが出来ず申し訳ありませんでした m(_ _)m




臨時休業に至った詳しい理由は明日以降のブログで詳しく書きますので

もう少しだけお時間を頂ければと思います。




分かりづらい内容になってしまいすいません。。。

トイプードルのチロルちゃん

本日ご紹介するのは昨年の夏に初めて出会ったチロルちゃん


22010530.jpg



5ヶ月前はこんなに小さかったのに

21073054.jpg



今では

22010531.jpg

しっかり「待て」が出来るお姉さんになりました☆


22010532.jpg






そんなチロルちゃんのお迎え風景がこちら

22010533.jpg






22010534.jpg






22010535.jpg






22010536.jpg

初めて迎えたお正月は楽しく過ごせたかな? (^-^)



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

ドーナッツちゃん

今回ご紹介するのは年末にお泊まりしてくれた


22010500.jpg

ビーグルのドーナッツちゃんです♪





22010501.jpg

お風呂でキレイになったあと



ご褒美がもらいたくてカウンターの上を覗くドーナッツちゃんに

22010502.jpg




おやつを持ってきてあげると

22010503.jpg

なんとも嬉しそうな表情に (*^m^*) ムフッ




さーどうぞ召し上がって下さいな♪


22010504.jpg





10分後・・・・・・・・



22010505.jpg

今度はお外に行きたい雰囲気が全身からバンバン出てますね(笑)





というわけで

22010506.jpg

お迎え前にお散歩へ出かけるドーナッツちゃんなのでした☆




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


o030.jpg


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

フレブルのあーもちゃん

本日ご紹介するのは昨年のクリスマス後にお泊まりしてくれた


22010201.jpg

フレンチブルドッグのあーもちゃんです☆




22010202.jpg

前回の初お泊りはまだ暑さの残る10月だったため


お散歩時間を短めにしていたのですが


22010203.jpg

2回目となる今回はぐっと気温が低くなった時期だったので


一緒に楽しく運動することが出来ました♪


22010208.jpg







そしてお迎えが来てくれた時のあーもちゃんがこちら。

22010210.jpg





22010211.jpg

3日ぶりに会えたパパとママに大興奮でしたね (*^-^*)




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

長期入院

電気屋さん持って行ったカメラ君はそのまま入院となりました。


なんでも修理工場が7日までお休みらしく、

戻ってくるのは1月下旬ぐらいになるとのこと。。。。



うーん 長いですね





とりあえず明日からしばらくは

年末にご来店してくれたわんこのご紹介をします☆



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

新年早々

つい先ほど・・・・・・・・・


カメラ君が動かなくなりました




去年の4月にも故障で我が家を2週間ほど離れたカメラ君だったのですが、


今回も同じようなエラー表示が画面に出まして。。。




あの時は修理工場がゴールデンウイーク休暇のため

直るのがちょっと遅くなったんですけど、

今回は正月休みの真っ最中





いつもナイスなタイミングで壊れてくれますハイ





とりあえず今からカメラ君を電気屋さんに緊急搬送してきまーす!

ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛ ハァハァ




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

新年のご挨拶

22010101.jpg




旧年中は大変お世話になりました。



今年もどうぞ宜しくお願いいたします (*^-^*)



応援のクリックをお願いします

inublog.gif

プロフィール

カットワン・ルシアン

Author:カットワン・ルシアン
那覇市にありますわずか10坪の
小さなトリミングサロンです。

http://www.lechien.ecnet.jp/
Tel 098-863-8612
住所 那覇市上之屋1-11-11-1F
営業時間 10:00~19:00
トリミングは月曜日と火曜日定休
ホテルは年中無休

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード
