Le Chien Life

ルシアンでの日々をお送りしております。

01月≪ 02月/12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

寂しい

アニーに会いたい





アニーにさわりたい






気付くとそればかり考えていて

涙があふれてきてしまいます







とても悲しくて涙が止まらなかったあの時でさえ

アニーにまだふれることができたと思うとまた戻りたいです・・・・・・


22021801.jpg



突然のお別れ

アニーが2月16日の夕方に旅立ってしまいました





すいません     涙があふれて今はこれ以上書けません・・・・・・・

 




申し訳ありませんがトリミングはしばらくお休みさせて頂きます


初ご来店のお客様

気付けば1週間ぶりの更新になってしまったのですが

今回は2月に初ご来店してくれたわんこをご紹介します☆





まずは犬生初のお泊まりをルシアンで体験した

22021001.jpg

ジャックラッセルテリアのラウ君2歳でーす。





体力自慢のジャックラッセルだけあって、

22021002.jpg

1時間近くお散歩に行ったあとでもご覧の通り元気いっぱい




でも部屋の中では暴れたり吠えたりすることもなく、

お家から持ってきてもらったタオルの上で大人しく寝ていて

初めてのお泊まりとは思えないほど落ち着いていました。



そんなお利口さんのラウ君は

22021003.jpg


私からオモチャを取ろうとする時も



22021004.jpg

手を噛まないようにゆーっくり 「はみっ」 ってするんですよー (*^m^*)









続いては生後6ヵ月のトイプードル、ニナちゃんです♪

22021005.jpg


ちょっとこの写真だと大きさが分からないんですけど


22021006.jpg

体重は1.5キロぐらいの小さな女の子





トリミングは今までに2回経験があるということで

22021007.jpg


お風呂もカットも結構慣れてきていましたね☆


22021008.jpg





そして無事にトリミングが終わったあとは


22021009.jpg

みんなの足元に駆け寄っていって

かまってもらえるまでじっとお座りして待つという

甘えん坊さんなところを見せてくれていました (*´∀`*)




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

アニーの近況

最近パソコンを開く時間がほとんど取れないもので

ブログの更新や頂いたコメント・メッセージへのお返しが出来ず

誠に申し訳ありません m(_ _)m 





ご心配頂いているアニーの体調はとても安定していて

22012950.jpg

部屋の中では写真のように寝ていることがほとんどなんですが

お散歩では元気よく歩いています☆




治療の一環として行っているマッサージの時に手をさわろうとすると

爪を切られると勘違いしていつもの「あの顔」もしますし(笑)





またちょっとずつでもブログを更新していけるようがんばりますので

これからも宜しくお願いします



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

チャド君・ココちゃん・マリーちゃん

本日最初にご紹介するのは

22012801.jpg

先月1歳のお誕生日を迎えたチャド君です



トリミング中はお利口さんで大人びた雰囲気のチャド君も

22012802.jpg




テーブルから降りると子供っぽさ全開

22012803.jpg






22012804.jpg

少年の心を忘れてないねーチャド君(笑)







続いては生後8ヵ月のミニチュアダックス、ココちゃん☆

22012805.jpg




先にご紹介したチャド君同様オモチャで一人遊ぶのが上手なんですが

22012806.jpg

ココちゃんは走るのがとにかく大好き



振ると音がなるこのオモチャがかなりツボだったみたいで

22012807.jpg

店内をグルグル~グルグル~と百メートル以上は走ったんじゃないかと(笑)




そんなココちゃんが唯一足を止めたのは

22012808.jpg

お迎えに来てくれたパパとママに甘えている時でした (*'Ⅴ`*)






最後にご紹介するのは生後7ヵ月のトイプードル、マリーちゃん


22012810.jpg



今回でルシアンも6回目だったのでトリミングにもすっかり慣れて


22012809.jpg

がんばった後にはご褒美をもらえることもバッチリ憶えているマリーちゃん (^-^)



おやつを渡すとソファーに前足をかけながら食べていたので

22012811.jpg

その仕草が可愛くて思わずパシャリ



そしておやつを食べ終わった後には

22012812.jpg

こんなに可愛らしい表情でママを待つマリーちゃんなのでした♪




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

どんどんご紹介します

今日もブログをお休みしていた間にご来店頂いた

ワンコをダイジェストでご紹介していきます!  ((φ(・д・。)




まず最初はアメリカンコッカースパニエルのまりんちゃん☆

22012401.jpg

トリミング前は店内を元気に走り回っていたのに



トリミング終了後はパパの前にピタッ!

22012402.jpg

正確に言うとおやつの魔力で動けないようです(笑)




22012403.jpg

でもちゃんと待てるところがエライですよね d(・∀<)





続いてはトイプードルのアロハ君

22012404.jpg

お風呂前のブラッシング中も



カットが終わってソファーで休んでいる間も

22012405.jpg

頭の中はママのことでいっぱい



だからママがお迎えに来てくれた時の表情が

22012406.jpg

一番輝いているんですよね





さーお次はオモチャが大好きなポッキー君がご登場!

22012407.jpg


目の前にあるオモチャが届きそうで届かないので



22012408.jpg

短い足を懸命に動かしているところがとってもキュート




あんまりイジワルするのもかわいそうなので渡してあげると

22012409.jpg

嬉しそうにくわえて走っていくポッキー君なのでした (^-^)





最後はトイプードルのチロルちゃんです♪

22012410.jpg




トリミング終わりには服のプリントと同じリンゴと

22012411.jpg




イチゴを嬉しそうに食べるチロルちゃん。

22012412.jpg

今日もフルーツバールシアンを堪能して頂けたでしょうか?(笑)




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

好き嫌い

今日はまずアニーのお話から。


手作り食を始めてから白米があまり好きではないことが分かったんですけど、
それなりに食べてくれていたアニー。


そんなある日「豚ロース肉 ブロッコリー かぼちゃ」が入ったお粥を作ったんです。


でもその日はほとんど口にしようとせず




ただサプリメントを食べさせないといけないので
サプリメントをお肉にくるんで口の前に持っていったらパクパク。


試しに余っていたブロッコリーやかぼちゃも出してみると
同じようにパクパク。



そんなに白米が嫌ですかとガッカリしました



それからなんとか白米を食べてもらおうと色々な味のお粥を作ったり、
炒め物にしてみたり、ミキサーにかけてみたりもしたんですけど
やっぱり興味を示してくれなかったので
最近は諦めてパスタやうどんに具を乗せたものをあげています。



一体白米の何が嫌なんでしょうね







さてさてここからはいつも通りお客様のご紹介に移りまーす!


更新がかなーり遅れてしまって申し訳ないのですが

今日は1月中旬に撮影したトイプードルの子達です☆





22012206.jpg

まずはトリミングが終わっておやつをおねだりするメイプルちゃんと



今からトリミングを始めるクララちゃん。

22012204.jpg


ふたりともレッドカラーのトイプードルですね♪





おやつを全部食べ終わった後のメイプルちゃんは

22012207.jpg

テーブルの上にいるクララちゃんに興味津々のようで



22012208.jpg

オシリを可愛くプリップリさせながら遊びに誘っていました (*^m^*) ムフッ




2時間後・・・・・・・・・・


トリミングが終わった後のクララちゃんは

22012220.jpg

メイプルちゃんがいないのでちょっぴり寂しそう。。。




22012210.jpg

一緒に遊べる時間があったらよかったかな (^-^;)







そして二日後・・・・・・・・


22012201.jpg

この日はクララちゃんのお兄ちゃん、レオ君がトリミングに来てくれました





22012202.jpg

ひとりぼっちだからなのか

いつもよりやる気が感じられませんね~(笑)




22012203.jpg

きっとお兄ちゃんがいないからママにベッタリだと思うよ (o^皿^)




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

応援のクリックをお願いします

inublog.gif

プロフィール

カットワン・ルシアン

Author:カットワン・ルシアン
那覇市にありますわずか10坪の
小さなトリミングサロンです。

http://www.lechien.ecnet.jp/
Tel 098-863-8612
住所 那覇市上之屋1-11-11-1F
営業時間 10:00~19:00
トリミングは月曜日と火曜日定休
ホテルは年中無休

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード