Le Chien Life

ルシアンでの日々をお送りしております。

02月≪ 03月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月



ポターちゃんとテラちゃん

本日は先週の土曜日にご来店してくれた


22032903.jpg

トイプードルのポターちゃんと




22032904.jpg

ヨーキーのテラちゃん姉妹をご紹介します♪




ふたりともお店に入ってくると楽しそうに遊び始めるので

「なんとか綺麗に写真を撮らなきゃ!」 といつも思うのですが


22032901.jpg

とにかくスピードが速いのでファインダーに収めるのが大変



50回くらいシャッターを押して

22032902.jpg

今回は2枚ほど収穫がありました(笑)





そんな元気いっぱい姉妹のお姉さん、ポターちゃんは3月で1歳に

22032905.jpg

お誕生日には美味しいものをたくさん食べたのかな?





テラちゃんはあと5ヵ月経ったら1歳になれるから

22032906.jpg

もうちょっとだけ待とうね(´▽`*)




それでは最後にトリミング終了後のふたりをアップっぷ

22032908.jpg






──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────


スムース&ロング

今回は先週ご来店してくれたミニチュアダックスをアップしまーす



まずは毛が短いスムースのはる君。

22032701.jpg

いつ見ても毛艶がとってもいいので



シャンプー終了後には背中をパシャリ

22032702.jpg

素晴らしい光沢感ですね~☆




そんなキラキラはる君は


22032704.jpg

同じくママのお迎えを待っていたコロちゃんと遊びたくて



22032705.jpg

必死で遊びに誘っていたんですがぁ~



コロちゃんの反応があまりに無いので

22032706.jpg

なんだかしんみりした感じになっちゃいました(笑)




22032707.jpg

またお風呂に入りに来てねーはる君 (o^□^o)ノ






続いてはルシアンに初めてご来店してくれた

22032710.jpg

ロングのはなちゃんです。



女の子らしい優しいお顔立ちで

22032711.jpg


トリミング中とっても大人しかったはなちゃん♪



22032713.jpg




お利口さんなうえに社交的な性格なので

22032715.jpg


こんなに素敵な笑顔を見せてくれたり、




22032716.jpg


可愛らしく甘えてくれたりもして



22032717.jpg

もうすっかりルシアンに慣れてくれたようですね




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

まりんちゃんとクッキー君

本日最初にご登場頂くのは


22032551.jpg

トリミング前にちょっとご機嫌斜めになってしまったまりんちゃんです



実はトリミングを始めるためパパ達が一旦帰る時に

ご来店に入ってきたキャリーバッグにまた入ってもらったんですけど

(ドアの開け閉めがあるので)

「このまま一緒に帰れるかも!」と期待したみたいで・・・・・



キャリーから出た時に置いていかれたことに気付いて

みるみるうちに表情が曇ってしまいました (;^_^A アセアセ・・




ちなみにパパ達と一緒だった時のまりんちゃんは

22032550.jpg

こんなに笑顔だったんですけどね(笑)







さてさて

まりんちゃんのご来店から2時間後。


22032552.jpg

ニコニコマークをたくさんつけたクッキー君がごらいてーん♪



クッキー君!

22032553.jpg

今日も笑顔が素敵だね (*^m^*) ムフッ





そんな笑顔の絶えないクッキー君はシャンプーコース終了後、

22032554.jpg




ほぼ同じタイミングでトリミングが終わったまりんちゃんに興味津々

22032555.jpg



そしてここでとある事件が。





なんと興奮したクッキー君がソファーからジャンプした瞬間・・・・・・



22032556.jpg

まりんちゃんに追突!! Σ(・ω・ノ)ノ




22032557.jpg

心なしかクッキー君の表情がひきつっているような(笑)






でも最後は満面の笑みを見せてくれたクッキー君と

22032558.jpg




まりんちゃんなのでした (*´ω`*)

22032559.jpg
(ママに抱っこされてご満悦♪)





──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

お友達

本日最初にご紹介するのは


22032601.jpg

ドアの前で遊んでいるモコモコ感満載のふたり☆



左側にいたのが2回目のご来店となるムクちゃんで

22032602.jpg




右側の子は今回初ご来店のココちゃんです。

22032603.jpg






お友達ということで一緒にトリミングに来てくれたふたりを

22032604.jpg

順番にシャンプー&カット





そしてご来店から4時間後・・・・・・・・



ムクちゃんはボディを伸ばしていくのでふわふわスタイルに。

22032606.jpg




ココちゃんはボディを短くしてスッキリしました

22032607.jpg







続いてはシャンプーコースでご来店してくれたラク君と

22032608.jpg




カットコースでご来店してくれたりん君。

22032609.jpg




たまたまお迎えを待つ時間が重なったふたりは

22032610.jpg

お互い興味があるようでご挨拶。




22032611.jpg

でもだんだんテンションが上がっていくラク君とは対照的に




22032612.jpg

りん君はママのことが気になるみたいで・・・・・・・





22032613.jpg

ちょっぴり傷ついたラク君なのでした(笑)



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

今日も

今日もたくさんのワンコにご登場頂きまーす





まずはマルチーズのムック君と

22032401.jpg




妹のココちゃん☆

22032402.jpg





お髭がダンディなミニチュアシュナウザーの子哲君。

22032403.jpg




トイプードルの梅ちゃん。

22032404.jpg




ミニチュアダックスのジロ君。

22032405.jpg

22032406.jpg





トイプードルのチロルちゃん。

22032407.jpg



22032408.jpg

(ママが持ってきてくれたイチゴ♪)

22032409.jpg






3泊4日でホテルをご利用してくれたコーギーのモモちゃん。

22032410.jpg



22032411.jpg



22032412.jpg




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下の必死で泳ぐアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

トイプードル祭り

今日は4頭のトイプードルをどんどんご紹介していきます!



まずはお耳そうじ中のチャド君から♪

22032301.jpg





22032302.jpg






22032313.jpg





続いては今年1歳になったとんとんちゃん☆

22032304.jpg





22032305.jpg






22032306.jpg





そしてボリュームヘアーが可愛いあぷり君

22032307.jpg






22032308.jpg






22032309.jpg






最後はホテルご利用中のジョージョー君が

楽しそうにお散歩しているところをパシャリ

22032310.jpg






22032311.jpg

やっぱり室内より太陽の下のほうが綺麗に撮れますね~




22032312.jpg

ジョージョー君も外のほうが気持ちよさそうです(´▽`*)




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


s568_20090609215114.jpg


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

お客様ワンコのご紹介

今日もまたダイジェスト版で失礼いたします




まずはヨークシャーテリアのエルちゃん。

22032201.jpg





22032202.jpg





トイプードルのパオ君。

22032203.jpg






22032204.jpg




チワワのはなちゃん。

22032205.jpg





22032206.jpg




ミニチュアダックスのポッキー君。

22032207.jpg





22032208.jpg




トイプードルのマリーちゃん。

22032209.jpg






22032210.jpg





そして最後はミニチュアダックスのハナちゃん。

22032211.jpg


今まで何度もお泊まりしてくれたハナちゃんは

北海道にお引っ越しされるということでこの日が最後のシャンプーでした。



22032212.jpg

冬も夏も沖縄とは全然違うと思うけど

ママと一緒に今まで通り元気よく暮らしてね☆





──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

黄砂

連休中から黄砂がすごいですね


洗濯物は室内で除湿機やクーラーを使えば乾かせるのでいいのですが

埃っぽいせいで外に出るのがなんとなく嫌な感じに・・・・



早く爽やかな青空が見られる状態に戻ってもらいたいです (´へ `;)






話は変わるのですが最近あまりブログを更新していなかったので

お客様ワンコのご紹介がかなり遅れてしまっています



なのでしばらくはダイジェスト版でのアップになってしまうと思うのですが

どうかご了承下さい m(_ _)m






というわけで本日最初にご登場頂くのはキャバリアのちゅらちゃん♪

22032001.jpg





22032002.jpg





続きましてはチワワのズニ君☆

22032003.jpg






22032004.jpg





お次はMIXのコロちゃーん

22032005.jpg






22032006.jpg





そしてご褒美が欲しくて手を上げているヨーキーのチョコ君

22032007.jpg





22032008.jpg





最後は美味しいおやつをもらうために

22032010.jpg



ふたり同時にお手をしてくれているニコちゃんとモコ君

22032011.jpg

なんですが・・・・・・・・・・・・





22032012.jpg

モコ君もう疲れちゃったのかな?(笑)





──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

書けなかったブログ 続き

本当ならもっと早くお伝えしなければならなかったのですが


s1560.jpg


アプリは一昨年の夏に私達家族のもとから旅立ってしまいました。




アプリを気にかけて下さる方が多かったので

ブログでちゃんとお話しなければと思っていたのですが

あの日のショックが私の中であまりに大きくて

アプリのことを書けるようになるまで長い時間がかかってしまったんです。







6歳の時に我が家にやってきたアプリは

10歳までの間に乳腺の腫瘍などで3回ほど手術を経験しているのですが

s587.jpg

10歳を超えてからは定期健診で褒められるほど元気いっぱいでした。




でも14歳を過ぎてから心臓が悪くなってしまって・・・・・・




2008年7月、海の日にアプリは旅立っていきました。





アニーもアプリも自宅で看取ったのですが

静かに最期を迎えたアニーとは違い

肺に水がたまっていたのかアプリはとても苦しそうで。。。




初めて愛犬を亡くした悲しみと最期の苦しそうなアプリの姿が忘れられず、

2ヶ月近く不眠で悩む時期もありました。






あれから1年半。



たまに会いたくもなりますけど

きっと遠くで穏やかに暮らしていると思えるようになったので

アプリのことを思い出すのが辛くなくなりました。






うちに来たばかりの時は何時間もボール遊びをしたり

22031389.jpg




体が熱くなるまで日向ぼっこをしていたり

22031390.jpg




高い所が大好きだから何にでも乗っかっていたけど

s926.jpg

今も同じように好きなトコで好きなことをしているんだろうな。





そしてきっと甘えん坊なアニーが寂しがらないように

22031392.jpg

また一緒にいてくれてるんだよねアプリ。





──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

書けなかったブログ

2年以上前からご覧頂いている方は憶えておられると思いますが

我が家にはゴールデンレトリバーのアニーと

6歳年上のトイプードル・アプリがいました。


s427.jpg




体はもちろんアニーが数倍も大きくて

s420.jpg

アプリのほうが後から我が家にきたにもかかわらず

(アプリは6歳から家族の一員になったんです)

アニーはアプリを姉さんとしてとても慕っていたんです。




目が見えないアプリがとぼとぼ歩いて来たらちゃんと道を開けてあげて

クッションに近づいてきたら自分がそこで寝ていてもどいてあげたり。




だから高い場所が大好きなアプリがアニーの大きなクッションを使っても

s633.jpg



アニーは文句など言わず

s632.jpg

アプリの小さなクッションで寝ていたことも (*^-^*)




ただたま~にお気に入りのクッションを取られそうになると

20032603.jpg




20032604.jpg




20032605.jpg




20032606.jpg

ささやかな抵抗をすることもありましたね(笑)







でも・・・・・・・・・・


そんなふたりの仲むつまじい姿は


あの日から見ることが出来なくなってしまいました。。。





続く・・・・


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

みんな女の子

今日はブラックカラーのトイプードルちゃんをアップっぷ♪


まずは最近急にお姉さんぽくなってきたまろんちゃん

22013101.jpg

去年の夏前に初めてご来店してくれた時は

とーっても元気いっぱいに店内を走っていたのに

最近は上の写真のように大人しくお迎えを待つように。




22013103.jpg

あと数ヵ月で2歳のお誕生日だもんね (^▽^)ノ





続いてまろんちゃんのお友達で同じブラックカラーの梅ちゃん☆

22013105.jpg

ふたりともボディは6ミリの長さでお揃いなんですけど

梅ちゃんは頭の毛を伸ばしているので雰囲気がちょっと変わります。


22013104.jpg

1年間がんばって伸ばしたもんね d(・∀<)






最後はホテルご利用のためお店見学に来てくれたワンコをご紹介


22030101.jpg

まだ生後9ヵ月のジャックラッセルテリア、ティーダちゃんでーす




ルシアンに来てくれるジャックラッセルの子達は

今までみんな男の子だったので

22030102.jpg

初めて見る女の子のお顔がちょっと新鮮ですね(笑)




とっても人懐っこいティーダちゃんは

お泊まりの練習として30分ほどお店でお預かりしていた間も

22030103.jpg

寂しがることなく遊びに夢中




22030104.jpg

この様子ならお泊まりも大丈夫そうだね (*^-^*)




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

お久しぶりのワンコ

今回は久しぶりにお客様ワンコのご紹介をしたいと思います♪



というわけでご登場頂くワンコも久しぶりにご来店してくれた・・・・・・


22022801.jpg

ミニチュアダックスのデューク君☆




1年半ぶりの再会にシッポをふりふりしてくれたり

22022802.jpg

お耳掃除をしている時についついおめめをつぶってしまうキュートな男の子です




今回は通常のシャンプーコースで行うシャンプー&リンスと

22022803.jpg



足先の毛を整えるのに加えて

22022804.jpg

胸やお尻の毛もハサミでチョキチョキ したので・・・・・・・




22022805.jpg

暖かい沖縄で一足早く春モードになったデューク君




22022806.jpg

トリミング前よりお洋服が着やすくなったかな?




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

気を紛らわすために

アニーが旅立ってからもうすぐ1ヵ月。


20052302.jpg


お店にいる時は悲しみを感じないのですが

部屋に一人でいる時はまだまだダメで・・・・・・



1年くらいアニーにふれていないような気がして寂しくなったり

どこからかひょっこり帰ってきそうな気がして会いたくなったり

色々な想いや気持ちがめぐってきてしまうので

最近は用もないのに出かけて気を紛らわすようにしています。





先々週ぐらいの深夜に一人で行った

あっぷるタウンのガストは人が少なかったので落ちついて本が読めました(笑)



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

応援のクリックをお願いします

inublog.gif

プロフィール

カットワン・ルシアン

Author:カットワン・ルシアン
那覇市にありますわずか10坪の
小さなトリミングサロンです。

http://www.lechien.ecnet.jp/
Tel 098-863-8612
住所 那覇市上之屋1-11-11-1F
営業時間 10:00~19:00
トリミングは月曜日と火曜日定休
ホテルは年中無休

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード
