Le Chien Life

ルシアンでの日々をお送りしております。



先週

更新がだいぶ遅れてしまったのですが

先週ご来店してくれたワンコをご紹介します☆




まずはトイプードルのあぷり君

22042601.jpg



ボリュームのあるヘアースタイルがとっても可愛いので


お風呂では頭に泡をいっぱい付けてみたりして♪

22042602.jpg




22042603.jpg

今日もトリミングお疲れさまでした (´▽`*)





続いてはトイプードルのポターちゃんと、

22042604.jpg




ヨークシャーテリアのテラちゃん♪

22042605.jpg




姉妹順番にお風呂に入ってもらったら

22042606.jpg

隣り合ったテーブルで同時にチョキチョキ





22042608.jpg

ふたりともトリミングに慣れてきてお利口さんでしたよ






最後はホテルご利用のためお店見学に来てくれた

22042620.jpg

ジャックラッセルとポメラニアンのMIX、スモーキー君




運動神経抜群で

22042621.jpg

こんなに高いジャンプを披露





22042623.jpg

30分くらいお預かりしている間

ずっと遊んでいたスモーキー君なのでした (*^m^*)




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────


大きなアロー君

本日ご紹介するのはルシアンのお客様で一番大きなアロー君です

22042570.jpg

ってオシリしか写ってませんね





アロー君こっち向いてー

22042571.jpg


やっと可愛いお顔が見えました♪





22042572.jpg

とっても優しいおめめのアロー君は

以前クリッパーを使って短くしたこともあったんですが

この日は全体的に揃えて欲しいとのオーダーを頂いたので

22042573.jpg

ふたりがかりでチョキチョキ




体重で言えばアニーの倍くらいあるかな?



背中が大きくてカットのし甲斐がありました

22042574.jpg





22042576.jpg

また毛が伸びて暑くなってきたらお店に遊びに来てね



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

つれない素振り

本日ご紹介するのはミニチュアダックスの夫婦

22042501.jpg

モコ君とニコちゃんです



22042502.jpg


この日もいつものようにオモチャで遊んでから


22042503.jpg


ニコちゃんのトリミングをスタート♪

22042504.jpg




ニコちゃんがテーブルの上にいる間モコ君はというと・・・・・・



22042505.jpg

遊んだ疲れを癒すようにお昼寝





自分の番が来るまで時間がかかることをもう分かっているんですよね~(*´U`*)

22042506.jpg




2時間後・・・・・・・・・



ニコちゃんはシャンプー、モコ君はカットが終わったので



22042507.jpg

ご褒美のおやつをプレゼント♪



22042508.jpg

ふたりともとっても嬉しそうに食べてくれます




そしておやつが全部なくなると

ご褒美をもらってテンションが最高潮のモコ君は

22042509.jpg

ニコちゃんと遊びたくてウズウズ~




22042510.jpg




でもニコちゃんは激しい遊びをしたい気分じゃないみたいで・・・・・・

22042511.jpg

そんな目で見つめられても困っちゃうな~




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


s568_20090609215114.jpg


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

スリートイプー

今日もどんどんご紹介していきまーす!



まずは記念すべき1歳のお誕生日を迎えたチロルちゃん

22042350.jpg



去年の夏に初めて会った時は

21073052.jpg

まだ赤ちゃんのようなお顔でしたけど



いつの間にか大人の女性に変身 (^-^)

22042351.jpg




おうちに帰ったら初めてのお誕生日会をいっぱい楽しんでね♪

22042352.jpg
(ご褒美のイチゴを食べているチロルちゃん)







続いては不安げにママを見送るアロハ君です

22042353.jpg




いつものようにお風呂に入ってもらって

22042354.jpg


全身をチョキチョキしていると・・・・・・・




同じトイプードルのサラちゃんがご来店☆

22042355.jpg




するとトリミング終了後すぐにアロハ君が駆け寄って行って

22042356.jpg

何やらお話中・・・・・・・・・




なかなか積極的なアロハ君だなー と思っていたら



すぐに私のところへ。

22042357.jpg

どうやらあまり仲良くなれなかったみたい



話しかけてもピクリとも動かないサラちゃんに

アロハ君の心が折れちゃったのかな?(笑)





さてさてがアロハ君が興味津々だったサラちゃんは

22042358.jpg

いつものようにトリミング中はスイッチがオフだったのですが



ママの姿を見た瞬間テンションが一気にアーップ

22042359.jpg






22042360.jpg

ママと数時間離れ離れになるのは嫌だと思うけど

またルシアンにトリミングしに来てねー (o^□^o)ノ




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

簡易版で

今週途中からバタバタしているもので

しばらく簡易版の更新になってしまうと思います



それではご来店してくれたワンコを順番に♪



まずはゴローンが得意なトイプーのクッキー君

22041901.jpg






22041902.jpg






22041903.jpg






22041904.jpg






続いてはお風呂前からツヤツヤのハル君☆

22041905.jpg






22041906.jpg






22041907.jpg






22041908.jpg





最後は可愛いトイプーの女の子、マリーちゃん

22041915.jpg






22041916.jpg






22041917.jpg






22041918.jpg


皆様ご来店ありがとうございました



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

アニーとモモちゃん

アニーが旅立ってから2ヶ月。


日々の生活の中で寂しさを感じることは少なくなってきたのですが

忘れたくない感覚までだんだん薄れてきてしまいました。。。



いくら写真を撫でても

アニーの匂いや、さわり心地、抱きしめた時の温もりを

感じることはできなくて・・・・・・







でも先週そんな私の元にアニーのことを身近に感じることができる

素敵なプレゼントが届いたんです。




それはアニーのゴル友達だった

モモちゃんのママさんから教えてもらった「うーちゃん工房」さん

カットした毛と写真を送って作って頂いた可愛い可愛いアニーJr.

22041581.jpg





送った毛の量が少なかったのでモモJr.ちゃんと並べるとだいぶ小さいのですが

22041578.jpg

なんだかアニーらしいなんて思ったりして

ほのぼのツーショットを撮らせて頂きました。





実は去年こんなに素敵なツーショットを撮らせてくれたモモちゃんは

22041571.jpg

アニーと同じ時期に同じ病院で懸命に病魔と闘っていたのですが


今年の1月にお空に旅立ってしまったんです。。。


22041570.jpg




お誕生日が近かったので一緒にお誕生日会をしたり

22041572.jpg





アニーと最後に海で遊んだあの日にも

22041573.jpg




モモちゃんは遠くから来てくれて

22041575.jpg

唯一のゴル友達として一緒に遊んでくれました。





子供っぽくてワガママなアニーに

22041576.jpg

怒らず付き合ってくれた1つ年上の優しいモモちゃん。





今月モモちゃんの月命日にあたる日には

アニーとモモちゃんが楽しそうに夢に出てきてくれて

しっかり者のモモちゃんが「私が一緒にいるから大丈夫よー」って

言ってくれたよね。




数年前まで全然違うところに住んでいたのに

縁あってお知り合いになれてから沢山の楽しい時間を一緒に過ごすことが出来て

モモちゃんとモモママさんには感謝の気持ちでいっぱいです。







22041580.jpg

今までありがとうモモちゃん。


そしてこれからもアニーをよろしくね☆




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

先週のお客様

ここ数日湿度がすごく高いですね


カラッとしている28度は気持ちいいんですけど、

こんなに湿度があっての28度はもう大変です



気温と湿度のどちらかが下がってもらえると嬉しいんですけど・・・・(苦笑)





さてさて今日は先週にご来店して頂いたワンコの一部を

足早にご紹介させて頂きます




まずはマルチーズの元気君

22041501.jpg





22041502.jpg






22041504.jpg






続いてはミニチュアダックスのポッキー君

22041505.jpg






22041506.jpg






22041507.jpg






そして2回目のご来店、チワワのミミちゃん☆

22041508.jpg






22041509.jpg






22041510.jpg





最後はパパに抱っこされてとても嬉しそうなマルチーズのげん君♪

22041511.jpg






22041512.jpg


みんなトリミングお疲れ様でした




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

小梅ちゃんの初体験

22041801.jpg

ただ今お風呂でアワアワになっているワンコは

今年10歳のお誕生日を迎えるマルチーズの小梅ちゃんです☆




実は小梅ちゃん、

トリミング終了後にはそのままお泊まりする予定になっているのですが

なんとそれが犬生初お泊まり!




でもこの日の一泊は来月のお泊まりのための練習なので

ママさんはご自宅にいらっしゃって

もし小梅ちゃんがあまりに寂しがるようだったら

すぐお迎えに来てもらうことができるようになっているんです。





さて・・・・そんなことを知るはずもない小梅ちゃんは

トリミングが終わるといつものようにドアの前でソワソワ~

22041802.jpg






22041803.jpg

大丈夫! 明日の朝には来てくれるから(笑)





そして数時間後・・・・・・






今日はママがお迎えに来てくれないことを悟ったのか

22041804.jpg


私達にいっぱい甘えてきてくれる小梅ちゃん (*^-^*)



22041805.jpg

ママの手作りご飯も残さずぜーんぶ食べて

おトイレも我慢することなく一晩お利口さんに過ごしていました♪




翌朝も体調を崩すことなく元気にお散歩できましたし

22041806.jpg



来月のお泊まりも大丈夫そうですね (^-^)

22041808.jpg






22041809.jpg

今度はもうちょっと長いお泊まりだけど一緒に頑張ろうねーヾ(^▽^)ノ




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

ココちゃんの初トリミング

今日は生後4ヵ月の小さな小さな女の子、


22041840.jpg

ココちゃんが初トリミングに来てくれました☆



ママに抱っこされていた時ずっと大人しくしていたので

引っ込み思案な性格なのかなと思っていたのですが


22041842.jpg

とっても元気で人懐っこい性格だったココちゃん。



でも体重がまだ1キロほどの小さな体なので

22041841.jpg

行ける範囲がちょっと狭いです (*´∀`*)




そんなココちゃんのトリミングは

最初ということもあって1時間ほどで終了したのですが

22041843.jpg


嫌がることもほとんどなくてお利口さんでしたよー


22041844.jpg






そしてママ達のお迎えを待つ間は

お気に入りになったオモチャでずーっと遊んでいたココちゃん。

22041845.jpg






22041846.jpg





私がオモチャを手に持っていると

22041847.jpg

すごい勢いでジャンプしてきたりもして Σ(・ω・ノ)ノ




22041848.jpg

これからどんな風に成長していくのか楽しみです




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

あくびに夢中?

今日は仲良しマルチーズ兄妹がトリミングに来てくれました☆


22041601.jpg

もうすぐ10歳のムック君とまだ7ヵ月のココちゃんです♪


22041602.jpg


ふたりを離れ離れにするのは可哀そうだったんですけど



お風呂は同時に入れないので心を鬼にしてココちゃんからシャンプー開始!

22041603.jpg


この日でトリミングも3回目になるので


だいぶ慣れてきてくれたココちゃん (*^-^*)


22041604.jpg




一方ムック君のトリミングはというと・・・・・・


22041605.jpg

もうベテランの風格がありますね(笑)






そんなふたりのトリミング終了後、

22041607.jpg

ちょっと面白いことを発見




ムック君が大きなあくびをするたびに

22041608.jpg






22041609.jpg

ココちゃんがムック君の顔を凝視するんです (≧▽≦)







22041610.jpg




ママがお迎えに来てくれて大喜びの時も

22041611.jpg




ムック君があくびをすると気になるようで。

22041612.jpg

ココちゃん、ムック君のお口の中になにかあるの?(笑)





──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────


ヨーキーのすず君

今日はとってもカワユイ男の子、すず君がご来店してくれました☆


22041540.jpg

ヨークシャーテリアのロングコートはお手入れが大変だと思うんですが

ママの愛情をたっぷりもらっていつも美しいすず君



少しでも艶々度がアップするよう今日も頑張らせて頂きますぞー

22041542.jpg





1時間後・・・・・・・・・




22041543.jpg

トリミングが終わってまったりモードのすず君は





22041544.jpg

大好きなバッグの横で寝っ転がったりしてみたりして

のーんびりとママのお迎えを待っています。





そんなすず君のテンションをわざと上げるように

「すずくーん! すずくーん!」と楽しそうに名前を呼んでみると


22041545.jpg

嬉しそうに走って来てくれて、




22041546.jpg






22041547.jpg

足元で甘えてくれるんです




22041548.jpg

お顔だけじゃなくて甘え方も可愛いねー






──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

トイプードルのチャド君

今日はオモチャ遊び大好きなチャド君がトリミングに来てくれました☆


22041401.jpg

写真を撮っている間もオモチャが欲しくてたまらない様子だったので


この日も5分ほど遊んでからトリミングを開始♪


22041403.jpg





そしてトリミングが終わった後は


22041404.jpg




もちろんオモチャ




22041405.jpg


ではなく(笑) ママが持ってきてくれたご褒美のリンゴ



22041406.jpg

この時ばかりはオモチャの音にもあまり反応しません




でもリンゴを全部食べたら・・・・・・・・


22041407.jpg



早速オモチャをくわえて遊びだすチャド君。



22041408.jpg

リズミカルに噛んで音を奏でてみたり、

首を使って上手に投げてみたり大忙し!




あまりに楽しそうなのでちょっとイジワルで抱き上げてみると

22041409.jpg


とっても迷惑そうなお顔されちゃいました(笑)





22041410.jpg

チャド君ったら可愛いんだからも~




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


s568_20090609215114.jpg


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

みんなでスッキリ

今回ご紹介するのは、


長男の幸男(さちお)君と

22041201.jpg



長女のチラちゃん、

22041202.jpg




そして末っ子ペジちゃんの仲良し3兄妹です☆

22041203.jpg




4月に入ってからは25度を軽ーく超える日が続くようになったので

今日はみんなサマーカットにしちゃいます♪






4時間後・・・・・・・・・・・・





トリミング中に写真を撮る時間が無かったので

パパとママがお迎えに来てくれた時にみんなを激写



まずはボディを3ミリで落としたペジちゃん。

22041204.jpg





22041205.jpg





チラちゃんはさらに短く2ミリです。

22041206.jpg





そして普段はライオンカットにすることが多い幸男君は

全身3ミリで落としたので・・・・・・・・・・


22041208.jpg

こんなにもスッキリボディに!




22041209.jpg

これだけ短くなったので

ご自宅で洗う時もだいぶ楽になると思います (*^m^*)




22041210.jpg





──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下の必死で泳ぐアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


  ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

ひなたぼっこ

今回ご紹介するのは、


22041101.jpg

アメリカンコッカースパニエルのまりんちゃんです☆



トリミング前にママから「がんばってね」のクッキーをもらったので

22041103.jpg




爪切り中も上機嫌だったまりんちゃん(´▽`*)

22041104.jpg


トリミング後のご褒美だけじゃなくて


トリミング前の発奮材料もやっぱり大切ですね(笑)





そんな楽しい(?)トリミングは

シャンプー → ブロー → カット と進んでいって


22041105.jpg

最後お耳にリボンを付けたら無事終了



22041107.jpg

後はママのお迎えを待つだけ♪  


なんですがー



なぜかお迎えを待つ間、日差しの当たる場所にずっといるまりんちゃん。

22041108.jpg

そんなに室内温度は下げていないのに


とにかく暖かい場所から動こうとしません

22041109.jpg




ひなたぼっこは気持ちイイけど、

22041110.jpg

UVケアをちゃんとしないと後々大変なことになっちゃうわよー(笑)




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

クララちゃんとレオ君

今日は先週の土曜日にご来店してくれたクララちゃんからご紹介します♪


22041050.jpg

ひとりソファーでトリミングの順番を待っていると



お泊まり中のティーダちゃんがご挨拶に。

22041052.jpg






22041053.jpg

最初はティーダちゃんがすごい緊張していたんですが




22041054.jpg

クララちゃんが優しく対応してくれたので少しお話できたみたいです





22041056.jpg

あんなに小さかったクララちゃんももうすっかりお姉さんだね☆





翌日・・・・・・・・




クララちゃんのお兄さん、レオ君がご来店

22041057.jpg

昨日のクララちゃんと同じようにキレイキレイしよー




22041058.jpg

ほとんど汚れてないけどちょっと拭かせてね




お耳のお手入れが終わったら今度は全身をシャンプー!

22041059.jpg

まだリンスしてませんから





そして1時間半後・・・・・・・・・・・




ソファーの上にはカットが終わってお迎えを待つレオ君の姿が。

22041060.jpg

今から帰れるって分かっているのですごい嬉しそうな表情ですね




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

ジャックラッセルのティーダちゃん

本日ご紹介するのは先週末に初めてのお泊まりを体験したティーダちゃんです☆


22041001.jpg



まだ10ヵ月ということで初日の夜は少し寂しがるかな?と思っていたんですけど




22041002.jpg

ナデナデしているとこんなにもリラックスモードに。






そしてグッスリ眠れた次の日の朝は

22041006.jpg


元気よくお散歩へ♪




22041007.jpg

暑くも寒くもない今の時期がお散歩には最適ですね





いっぱい歩いた後はクーラーの効いた店内でおもちゃ遊びー

22041003.jpg



体力自慢のジャックラッセルテリアということもあって


22041004.jpg


ちょっとやそっとの運動じゃへこたれません!



22041005.jpg


色んなおもちゃで遊びまくります



22041008.jpg





でも他のわんこのトリミングが始まったお昼頃には


22041009.jpg

急に大人しくなっちゃって・・・・・・・




そのままお昼寝しはじめたティーダちゃん

22041010.jpg

さすがに遊び疲れちゃったのかな?




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

お兄ちゃんの付き添い

本日ご紹介するのは

昨日アップしたみゅうみゅう君の弟、フレンチブルドッグのあぐー君です☆


22040940.jpg


この日はお兄ちゃんの付き添いとしてお店に遊びに来てくれたんですけど


22040942.jpg

ただ今生後8ヵ月のやんちゃ盛り なので




22040943.jpg


トリミング前に浮かない顔をしているお兄ちゃんとは対照的に



22040944.jpg

お顔が変形しちゃうくらい遊びに夢中だったあぐー君(笑)






そんなあぐー君にみゅうみゅう君が怒ってみても

22040955.jpg





22040956.jpg






22040957.jpg

ほとんど相手になりません





22040958.jpg

たまにはお兄ちゃんを立ててあげないとダメよー(笑)




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


o030.jpg


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

どんどんご紹介

今日はトイプードルのみゅうみゅう君からトリミングしまーす♪




22040901.jpg


数ヵ月の間にだいぶ伸びていたので



22040902.jpg


オーダーで頂いたモヒカンを高く作ることができました (^-^)



22040903.jpg

そんなに手を見つめられてもマジシャンみたいに出せませんよー(笑)






続いてはヨークシャーテリアのチョコ君がご来店してくれました☆


22040904.jpg


可愛い笑顔で撮影に応じてくれた後は

お洋服を脱いでもらってトリミング開始



22040905.jpg

指の間もしっかり洗わないとね ('-'*)




そして全てが終わったらお洋服を着てもらってまた「はいチーズ」

22040906.jpg








最後はチワワのチップちゃんがご登場

22040907.jpg


体についていた大量のアワアワを流した後


タオルに包まれてやって来たチップちゃん (*^m^*)

22040908.jpg

大きなおめめがとってもプリチーです




22040909.jpg

またお風呂に入りたくなったらルシアンに来てねー




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

とんとんちゃん

本日ご紹介するのはトイプードルの女の子、とんとんちゃんです☆


22040520.jpg


もうすぐ1歳5ヵ月のとんとんちゃんが


ちょうど1年前に初ご来店してくれた時の写真がこちら。

21060901.jpg


この1年で体も成長したし、お耳の毛もだいぶ伸びましたね~


22040521.jpg




そんなとんとんちゃんは小さい頃からトリミング中とっても大人しいんですけど、

22040522.jpg



カットの途中で睡魔に負けてしまうことがあって

22040523.jpg


今回も何度かカクンカクンしてました(笑)


22040524.jpg



でもトリミングテーブルから降りると睡魔なんてどっかに行っちゃって


22040525.jpg


トリミング前と同じように元気に走り回っていましたよ♪


22040526.jpg






22040527.jpg

また遊びに来てねーとんとんちゃん




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

チワワのズニ君

今日は宜野湾にあります「rocq:69」さんの看板犬、

チワワのズニ君がごらいてーん♪


22040500.jpg


毎月シャンプーに来てくれているので

私にもトリミングにもすっごい慣れてくれているズニ君。

22040501.jpg

お耳そうじ中の表情も可愛いねー




22040502.jpg

あれ・・・・・(・∀・;)




ささ! お次はこちらですぞー☆

22040503.jpg

あと30分ぐらいで全部終わるからもう少しの辛抱です ヽ(゚∀゚ )ノ





30分後・・・・・・・・・・





ちょうどトリミングが終わったタイミングで

お迎えに来てくれたパパとママに大興奮

22040504.jpg




そして気持ちが落ち着いてきたら

早く帰りたくて車のほうを見つめるズニ君。

22040505.jpg

でも念願の車に乗って向かった先は・・・・・・


自宅ではなく仕事先でしたとさ(笑)




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

ラナちゃんとラズベリーちゃん

今日は先週の土曜日にご来店してくれた

2組の女の子をご紹介したいと思います




まずはミニチュアダックスフンドのラナちゃん☆

22040101.jpg

とっても甘えん坊さんで


そばに行くだけでお腹を見せてくれる可愛いラナちゃんは

22040103.jpg


今日もお風呂に入ってスッキリさっぱり♪


22040104.jpg



そしてママのお迎えを待つ間は

下の写真のようにずーっと甘えん坊さんモード (*^m^*) ムフッ

22040105.jpg

短い足をパタパタさせているのってなんでこんなに惹かれるんでしょうか






続いてはミニチュアシュナウザーのラズベリーちゃん

22040106.jpg

上の写真はブローが終わってすぐに撮ったので

お顔がよくわからないのですが




カットが終わった後のラズちゃんはまつ毛が伸びていてとってもキュート

22040107.jpg






22040108.jpg

つけまつ毛もしないでそんなにパッチリおめめだなんて

女子高生からは羨ましがられちゃうんじゃない?(笑)




22040109.jpg

今大好きなおもちゃを持ってきてあげるからちょっと待っててねー d(・∀<)



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

チワワのミミちゃん

本日ご紹介するのは初ご来店してくれたチワワのミミちゃんです☆


22040202.jpg


まだ生後8ヵ月の幼い女の子なので


22040203.jpg


初めての場所に最初はかなり緊張していたみたいだけど



22040204.jpg

もうそろそろトリミング始めても大丈夫かな? ('-'*)




でもいざトリミングが始まると

22040205.jpg


なーんにも嫌がらずに



22040206.jpg

終わるのをただじっと待っているすごいお利口さんなミミちゃん♪




22040207.jpg

8ヵ月とは思えないほど堂々としてたね♪





そんな大人びたミミちゃんが一番笑顔を見せてくれたのは・・・・・



もちろんお迎えの時

22040208.jpg


全身から嬉しさが溢れていましたね (*^m^*)


22040209.jpg






──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

アニーちゃん

22033170.jpg

ブログをお休みしていた時期のお話なんですが

アニーが旅立った二日後は私の誕生日だったんです。




もちろん誕生日のお祝いをする気分にはなれなくて

「この悲しみと寂しさが続くのは耐えられない・・・どうしよう」と思ってしまうくらい

あの日はとにかく辛くて一日中泣いていました。



そしてそれからは毎日同じような気持ちで

まさにペットロス症候群の状態に。。。




でもそんな日々の辛さから救ってくれるきっかけがあったんです。







知り合いに霊感が強いというか色々見える方がいて

(本土の方なのでユタさんではないのですが)

アニーとお別れをした六日後に

ちょっとした用事で10分ほどお会いする機会がありました。



すると突然「亡くなったワンちゃんがついてきてるわね」と言われたんです。


22033172.jpg

とても楽しそうにしているらしく、周りには他のワンちゃんもいると。


それでアニーからはあまり言葉が出てこないんだけど

横にいるやけに声が低い子がしっかりと対応してくれて

アニーの気持ちを代弁してくれているとおっしゃったんです。



私はすぐに声が低い子はきっとアプリなんだと思って

(アプリは前の飼い主さんの元で声帯を切る手術を受けていたので)

限られた時間の中でがアニーの言葉を涙しながら喜んで聞いていました。



アプリが途中で「アニーはちょっと頭が弱いから言葉があまり出ないんだよね」

って言ってたみたいですけど(笑)



ただそんな楽しい時間とは裏腹に

自宅に戻ってからは傍にいるならまたアニーにふれたいと思うあまり

いつものように号泣している自分がいました。






それから三週間後。


その方にまたお会いする機会があったので

「二日後にくる11歳のお誕生日には何が食べたい?」とか

アニーに聞きたいことを色々考えていたんです。




そうしたら「アニーちゃんもう行っちゃったみたい」って言われて。。。


「こっちに未練もないようだったし
 早くあっちに行きたくてソワソワしている様子だったから
 あの日が最後だったのかも」と・・・・・




まだそばに居てくれているものだとばっかり思っていた私には

その言葉がとてもショックで。



その日はごはんや氷が並んだアニーの祭壇の前で

「もういないんだ・・・・・」とつぶやいて泣いてしまいました。。。






でも次の日から私の心はとても穏やかになって

わけもなく涙が突然あふれることが無くなったんです。



  
たぶんどこか遠くでもアニーが楽しいならそれでいいかなと

いい意味でふっ切れたんだと思います。








あの日からあっという間に時間が過ぎて今日はアニーの四十九日。


さっきまでお花に囲まれたアニーの写真をさわりながらずっと話しかけていました。




今日まではそばにいてくれるとママは勝手に思っていたんだけど

あんなに早く行っちゃうなんてそっちはそんなに楽しいのかな?

友達と毎日遊んだり走ったりしているの?

22033175.jpg

いつ帰ってきてもいいように大好きだった氷は毎日作ってあるんだよー

たまにはこっちに遊びに来てほしいなアニーちゃん。





──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

優勝

今日興南高校が選抜高校野球で優勝しました


普段はあまりスポーツに興味がないんですけど

10年以上も住んでいると沖縄の高校が勝つことがすごい嬉しいです♪



試合中はやっぱり那覇市内の道路すいてたのかな???





さてさて

ここからはいつものようにお客様ワンコをご紹介していきます



まず最初にご紹介するのはトイプードルのこたろう君☆


22033101.jpg

結構お顔の毛が伸びていたので



お風呂に入ってもらったあとブローをすると

22033102.jpg

おめめがどっかいっちゃいましたね(笑)




でもトリミング終了後には

22033103.jpg

可愛いおめめをパッチリさせていましたよー





続いてもトイプードルのマリーちゃん♪

22033111.jpg

今まで何度もトリミングに来てくれているので


知り合ってからずいぶん長いイメージがあるんですけど


22033112.jpg

考えたらマリーちゃんまだ生後9ヵ月なんだよね(笑)




そんなマリーちゃんはトリミング終了後

22033113.jpg

ママが持ってきてくれていたリンゴが食べたくて食べたくて



そして全部きれいに食べ終わったら

22033114.jpg

気持ちよさそうに日光浴をしていました (*^m^*) ムフッ





最後はホテルご利用のため見学に来てくれた

22033120.jpg

パピヨンのパピピちゃんでーす



最初お店に入る時にはちょっとイヤイヤしていたんですけど

その後すぐお腹を見せてくれるほど人懐っこかったパピピちゃん。



22033121.jpg

今度また一緒に遊ぼうねー (^▽^)ノ




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下の必死で泳ぐアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

ポメラニアンのタロー君

本日ご紹介するのは


22033001.jpg

今週ホテルをご利用してくれたポメラニアンのタロー君です☆




今年の1月に13歳のお誕生日を迎えたんですけど

22033004.jpg


年齢を感じさせない子犬のような可愛らしさがたまりません


22033005.jpg




5泊6日のお泊まりの間は晴れの日がずっと続いたから


22033003.jpg


日光浴しながらの気持ちいいお散歩が毎日できたね

22033007.jpg




そしてお迎えの日。


トリミングをするためお店へ来たタロー君。

22033009.jpg

まったりしているところを悪いな~と思いながら


お風呂に入ってもらって

22033010.jpg



ここ数カ月で伸びた分の毛を整えるようにチョキチョキ

22033011.jpg



最後カラーにリボンを付けたらトリミングが終了

22033012.jpg

お泊りとトリミング本当にお疲れさまでした



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

応援のクリックをお願いします

inublog.gif

プロフィール

カットワン・ルシアン

Author:カットワン・ルシアン
那覇市にありますわずか10坪の
小さなトリミングサロンです。

http://www.lechien.ecnet.jp/
Tel 098-863-8612
住所 那覇市上之屋1-11-11-1F
営業時間 10:00~19:00
トリミングは月曜日と火曜日定休
ホテルは年中無休

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード
