Le Chien Life

ルシアンでの日々をお送りしております。



ハナちゃんの初お泊まり

タイトルが2日前と同じなんですが

今日はミニチュアダックスのハナちゃんです


22053001.jpg

今回1泊2日のお泊まりとシャンプーコースご利用のため初ご来店してくれた

まだ生後8ヵ月のハナちゃん☆




ホテルとトリミングを両方ご利用して頂く場合、

通常はお迎えの直前にトリミングをするのですが

ハナちゃんはチェックアウトの時間が早かったので

チェックイン当日にお風呂に入ってもらいました。

22053002.jpg




さてさてシャンプーコース終了後のハナちゃんはというと、

22053003.jpg




みんなにお腹を見せて甘えたり、

22053004.jpg




お耳がピーンと立つほど激しくオモチャ遊びしたりと大忙し

22053005.jpg





22053006.jpg






そして夜になると、パパが持ってきてくれた

ドライフードとチキンと野菜を混ぜてスープをかけた特製ご飯を

22053007.jpg

美味しそうにモグモグ



22053008.jpg

お泊まりの間は食が細くなる子もいるのですがハナちゃんは全部食べましたよー





雨が降っていたので残念ながらお散歩には行けなかったんですけど、

22053009.jpg

とっても元気に過ごしていたハナちゃんでした




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────


初ご来店のラッキー君

今日は1歳4ヵ月のラッキー君が初ご来店してくれました♪


22052801.jpg

ちょっと怖がりな性格ということで

初めての場所にかなり緊張していたラッキー君。




22052802.jpg

トリミング中もどこか不安げです




そんなラッキー君は今回のトリミングで

サッパリスタイルにしてみたいとのお話だったので

ボディを短く落として足はブーツカットに

22052803.jpg




そして最後にお顔をカットしたらトリミング終了

22052804.jpg






22052805.jpg

ここまで短くしたのは初めてだと思うけど、このスタイルどうかな? 


気に入ってもらえたかな???



22052806.jpg

う~ん  まだちょっと心に距離がありますね・・・・・




というわけでママがお迎えに来てくれるまでの20分間は

仲良くなるため一緒にオモチャ遊び☆

22052807.jpg



トリミング前はオモチャに反応してくれなかったのに

22052808.jpg

お迎え前はとっても楽しそうに遊んでくれたラッキー君なのでした




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

ハナちゃんの初お泊まり

本日ご紹介するのは1ヵ月前サマーカットにしたMIXのハナちゃんです☆

22052701.jpg

1ヵ月経ったので全体的に結構伸びてきましたね~



でも今回はトリミングをするためのご来店ではなく

ホテルご利用のためルシアンへ来てくれたハナちゃん。



なんでもこれが犬生初お泊まりになるとのことだったので

22052702.jpg

緊張をほぐすためにおトイレを兼ねて軽くお散歩へ




22052703.jpg






22052704.jpg

まだ梅雨の真っ只中だけど雨が降らないで良かったね




さー気分も体もスッキリしたら

今度はクーラーの効いた涼しい店内で遊びますぞー

22052705.jpg





22052706.jpg


写真に収めることは出来なかったんですけど、

ハナちゃんはくわえているオモチャを自力で上に投げて

またキャッチするという一人遊びキャッチが大変お上手




22052707.jpg

だから私が投げるオモチャをキャッチするのなんて超楽勝って感じです!




22052708.jpg

そして1泊2日のお泊まりも

オモチャキャッチ並みに楽勝だったハナちゃんなのでした



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

2年ぶりのサマーカット

本日ご紹介するのは

ミニチュアダックス夫婦のモコ君とニコちゃんです


22052520.jpg

先にお風呂に入ってもらっているのがシャンプーコースご利用のモコ君で




22052521.jpg

爪切りをされているのがカットコースのニコちゃん☆



モコ君は年に数回短くしているのですが

ニコちゃんは久しぶりのサマーカット

22052522.jpg

だからなのかちょっと緊張しているような





2時間後・・・・・・・・・・・・・・



22052523.jpg

ニコちゃんのボディがこんなにスッキリしました




22052524.jpg

夫婦お揃いのショートスタイルです




さて、いつもはトリミングが終わった後に

ママさんからお預かりしていたおやつをあげるんですけど

この日はお預かりしていなかったのでご褒美なし

22052525.jpg

どんなにおねだりしてもないんです




とそこにママがお迎えに♪

22052526.jpg

モコ君探してますねー(笑)




一方ニコちゃんはというと・・・・・・


22052527.jpg






22052528.jpg

仲良しの妹とラブラブ




22052529.jpg

お家に帰ったらたくさんご褒美もらってねー



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

先週末のお客様

本日ご紹介するのは先週末にご来店してくれたワンコです☆



まずはミニチュアダックスのポッキー君

22052201.jpg





22052202.jpg





22052203.jpg




続いてはとっても小さなMIXの三日月ちゃん♪

22052204.jpg






22052205.jpg






22052206.jpg





最後は可愛いお洋服を着ていたチワワのはなちゃん

22052207.jpg






22052208.jpg






22052209.jpg






22052210.jpg






──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

チュラちゃんとレオ君

今日は先週の土曜日にご来店してくれたワンコをご紹介します。


まずは初ご来店だったトイプードルのチュラちゃん☆

22052330.jpg

まだ生後4ヵ月の幼い女の子でーす♪




初めての場所にも初対面の人にも全然物怖じしない性格で

22052332.jpg

お風呂もご覧の通りのお利口さん (*^-^*)




22052333.jpg


シャンプーコースが終わったら

お家から持ってきてくれたオモチャでたくさん遊んじゃいました


22052336.jpg






22052337.jpg

ぜひまたルシアンへ遊びに来てね~ (人´∀`).☆.。.:*





続いてご紹介するのは今年5歳になるトイプードルのレオ君

22052340.jpg

最初にご紹介したチュラちゃんと比べると

トリミングはもう大ベテランなので

22052341.jpg

お風呂に入っている姿にどことなく貫禄があります



ただトリミングが終わったあとは

22052342.jpg

とにかくママに会いたい甘えん坊さんに変身!




22052343.jpg

こんなに熱烈に待ってもらえるのはママとして嬉しいですよね (*^-^*)




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

初お泊まりのパピピちゃん

本日ご紹介するのは先週末にお泊まりしてくれた

22052070.jpg

パピヨンのパピピちゃんです☆



ってお顔が全然見えてないぞー(○´∪`)ツンツンσ

22052071.jpg


もうちょっとお顔あげてもらえると嬉しいんですけど・・・・・・・




22052080.jpg

ハイ! 頂きましたっ  とっても(○´∀`)bィィネッ♪




さー次はお散歩に出たパピピちゃんを撮りに外へ。

22052073.jpg


湿度も気温も高めだったんですけど

風があってわりとお散歩しやすかった土曜日。


22052074.jpg


その風のおかげでパピヨンご自慢のお耳がフワフワ~


22052075.jpg

パピピちゃんもすごく気持ちよさそうです






それから24時間後・・・・・・・・・・


お迎え前にシャンプーを受けるパピピちゃん。

22052077.jpg

ママと久しぶりに会うからとびっきりオシャレしないとね




でもお風呂上がりが気持ち良すぎたのか

ママがお迎えに来てくれた時に

22052079.jpg

強烈な眠気に襲われていたパピピちゃんなのでした(笑)




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


o030.jpg


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

初ご来店のお客様

ブログを書く時間がとれなかったので

申し訳ありませんが写真だけアップさせて頂きます m(_ _)m



まずは生後8ヵ月のトイプードル、ココちゃん☆

22052001.jpg




22052002.jpg






22052003.jpg






22052004.jpg






22052005.jpg






22052006.jpg






22052007.jpg






22052008.jpg





続いてはホテルご利用前にお店見学に来てくれた

22052040.jpg

ラブラドールレトリバーのくるみちゃん♪





22052041.jpg






22052042.jpg






22052043.jpg



ふたりとも初めての場所に最初は緊張していたみたいですが

すぐ慣れてくれてとてもお利口さんでした



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

ズニ君・チロルちゃん・サラちゃん

今日は平日にご来店してくれたワンコをどんどんご紹介します


まずは宜野湾にありますフレンチ雑貨「rocq:69」さんの看板犬ズニ君☆

22051901.jpg




22051902.jpg






22051905.jpg






22051906.jpg





続いては先月1歳のお誕生日を迎えたトイプードルのチロルちゃん♪

22051910.jpg





22051911.jpg





22051912.jpg





最後は今年で4歳になるトイプードルのサラちゃん

22051915.jpg





22051916.jpg






22051917.jpg



皆様ご来店ありがとうございました



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

トリミング日和

本日最初にご紹介するのはトイプードルのポターちゃんと

22051801.jpg



ヨークシャーテリアのテラちゃん姉妹です☆

22051802.jpg


トリミング前はふたりで思いっきり遊んで、

22051803.jpg

同じようにお風呂でキレイになったら



また一緒に遊んでと大忙し

22051805.jpg





最後はママに抱っこしてもらっているところを撮らせて頂きました

22051806.jpg

ふたりともすごい幸せそうなお顔してますよね





続いてご紹介するのはトイプードルのチャド君

22051810.jpg


ご覧の通りとっても大人しく爪切りやシャンプーをさせてくれるチャド君は


22051811.jpg



トリミングが全て終わったことがわかると・・・・・・・・・

22051812.jpg




自分からおもちゃBOXの前に立って

22051813.jpg

「おもちゃを取って」と可愛くアピール




22051814.jpg

ママがお迎えに来た時も追いかけているくらい

こちらのおもちゃがお気に入りなんです




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

先週のお客様

更新が追いついていないので

今日は先週ご来店してくれたワンコをどんどんご紹介します!



まずはお泊まりをしてくれたキャバリアのちゅらちゃん

22051545.jpg

大好きな自分のリードの上にお顔を乗せて熟睡中です



でもお迎えまでにトリミングもしないといけないので

22051546.jpg

お風呂に入ってもらって


オーダー通りのすっきりボディになるようハサミでチョキチョキ

22051547.jpg



22051548.jpg

ちゅらちゃんお泊まりとトリミングお疲れさまでした






続いてはアメリカンコッカーのまりんちゃんです

22051702.jpg


最近病院で歯石取りの手術を受けたまりんちゃんは

いつもよりトリミングの期間が開いていたのですが

パパとママのお手入れのおかげで毛玉もなくとってもキレイでした♪

22051703.jpg

今あげるからそんなに慌てないでねー



・・・・・とここでおやつを欲しがるまりんちゃんが披露してくれた

華麗なる舞いを激写

22051704.jpg

アメリカンコッカーらしい美しい被毛も一緒に舞うのでとっても優雅な舞ですね





最後はあくびをしているところを連続で撮らせてもらった

22051711.jpg

チワワのミミちゃんです

22051712.jpg


毛量がとっても多くて抜け毛がすごいということで

今回初めてボディを短くすることになったミミちゃん。


22051713.jpg

ライオンカットのように胸のあたりにある毛はそのまま残して

ボディを2ミリのクリッパーで落としていきました。


22051714.jpg




そしてトリミング終了後のミミちゃんがこちら

22051715.jpg

写真は撮れなかったのですが

お洋服を着ると体が短いことが分からないので

しばらくは今のスタイルをキープして抜け毛の様子をみたいと思います




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

2度目のトリミング

22051571.jpg

今日は生後5ヵ月の小さなココちゃんが


素敵なお洋服でご来店してくれました

22051572.jpg

パタパタと飛んで行けそうな可愛い羽根と

フリフリのワンピがすごくキュートですよね☆




そんな可愛い蝶々姿が似合っていたココちゃんは

1ヵ月前より体が少し大きくなって体力もだいぶついてきたみたい


トリミング前は元気よく店内を走っていました


22051573.jpg


でもトリミングを始めるとすぐに落ち着いてくれるお利口さん♪


22051574.jpg





22051575.jpg


カットの間は動かずにじっと待っていてくれるので

2回目のトリミングも無事に終了しました


22051576.jpg




そしてママがお迎えに来てくれると

22051577.jpg


とっても嬉しそうにじゃれつくココちゃん。



22051578.jpg

次に会う時にはどんなお顔に成長しているのか楽しみです



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下の必死で泳ぐアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


  ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

タンタン君のお泊まり

本日ご紹介するのはミニチュアダックスのタンタン君です☆


22051128.jpg

普段は同じ沖縄県の石垣島に住んでいるタンタン君なのですが

今回は本島への旅行でルシアンをご利用してくれました♪



22051129.jpg

石垣島は8年程前に一度遊びに行ったことがあるんですけど

台風の影響でホテルからほとんど出れなかった私




22051130.jpg

本島から石垣島まで400キロ(東京ー大阪間くらいだそうです)も離れているので

行きたくてもなかなか行ける機会がないんですよね・・・・・・・




いつか晴れた石垣島を思いっきり楽しんでみたいな(雨女の遠い目)


22051131.jpg

・・・・・・と私のつぶやきはどうでもいいとして

お泊まり中のタンタン君の様子を __〆(..)



2泊3日の間はずっと晴れのお天気だったので

22051132.jpg

朝・夕方・寝る前と1日3回のお散歩をゆっくり楽しむことが出来たタンタン君。


お店の前を通りかかるとドアに近づいて中に入りたがる素振りも

22051133.jpg



そんなタンタン君がお泊まり中たくさん見せてくれた特技が

立ちあがっての「頂戴ポーズ」。


22051134.jpg


最初この特技のことを全然知らなかったので


22051135.jpg

部屋の中でしている時にビックリしちゃいました(笑)



パパさんにメールで確認してみると何か欲しい時にするということで

うちでは1日に10回ぐらいしてましたね



22051137.jpg

可愛いポーズをたくさん見せてくれてありがとうねタンタン君




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


o030.jpg


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

一緒にサマーカット

今日はトイプードルのペッパーちゃんが

22051501.jpg



お友達のギブソン君を連れてトリミングに来てくれました☆

22051502.jpg




22051503.jpg

ふたりともサマーカットのオーダーを頂いたので



お風呂前に2ミリのクリッパーでどんどん毛を落としていきます!

22051504.jpg




そしてある程度落としたところでお風呂へ。

22051506.jpg



2時間後・・・・・・・・・



シッポの先までスッキリしたギブソン君と

22051508.jpg

22051509.jpg




ペッパーちゃんが再登場

22051510.jpg




その後ママが来てくれるまでじっとソファーで待つペッパーちゃんと

22051511.jpg




ずーーーーーーっとオモチャで遊ぶギブソン君なのでした

22051512.jpg






──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

平日のお客様

今日は平日にご来店してくれたワンコをご紹介させて頂きます。


まずはトイプードルのレオ君

22051301.jpg






22051302.jpg






22051303.jpg




お迎え前にハーネスと付けようとしたら

22051304.jpg

時間がかかってしまいちょっと怒られちゃいました





次の日はレオ君の妹、クララちゃんがご来店♪

22051306.jpg







22051308.jpg






22051309.jpg




トリミング終了後は外を見つめて

22051310.jpg

ママのお迎えを心待ちにしていたクララちゃんでした (*^m^*)





最後は初めてご来店してくれたヨーキーの茶々丸君です☆

22051312.jpg






22051313.jpg






22051314.jpg

ママが来てくれて大喜びの茶々丸君は



可愛いお洋服を着せてもらってとっても嬉しそう

22051315.jpg






──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

六太郎君とラク君

本日ご紹介するのは日曜日にご来店してくれた


トイプードルの六太郎君と

22051101.jpg



MIXのラク君です☆

22051103.jpg




六太郎君は全体的に短くするカットコース、

ラク君はシャンプーコースでご来店してくれたのですが

22051102.jpg


お風呂で全身アワアワになるのは同じ♪


22051104.jpg

2回のシャンプーと1回のリンスでスッキリサラサラになって頂きました




2時間後・・・・・・・・・



ラク君より1時間早く来ていた六太郎君のカットが終了

22051105.jpg





22051106.jpg

ボディから足までを今までで一番短くカットしたので



22051107.jpg

かなり動きやすくなったんじゃないかな? (^-^)





六太郎君がオモチャで遊び始めた頃ラク君はというと

22051108.jpg

すぐ隣のテーブルでブロー中。

根元までしっかり乾かさないといけないからもうちょっと待っててね~



その後六太郎君はお気に入りのオモチャを

22051109.jpg



マイキャリーの中に持って行ってハミハミ。

22051110.jpg

安全な場所でじっくり遊びたい派なんだね (*^-^*)




30分後・・・・・・・


六太郎君が帰った後ラク君のシャンプーコースも全て終了

22051111.jpg






22051112.jpg

ママがお迎えに来てくれた時につけてあげるからね (*ゝω・)ノ



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

初ご来店のラブ君

本日ご紹介するのは

22051050.jpg

可愛いハンバーガーを背中にのせている


ミニチュアダックスのラブ君です☆

22051051.jpg

先週末ママさんと一緒にお店見学にいらして頂いて

今週2泊3日でお泊りをしてくれたのですが

22051052.jpg

とっても甘えん坊さんで私達にすぐ慣れてくれたラブ君。


22051057.jpg




お泊まり中は梅雨時期にも関わらず雨が降らなかったので

22051053.jpg


お散歩を十分楽しむことができました♪



22051054.jpg

ラブ君は私と違って晴れ男なのかな?(笑)





そんなラブ君が一番喜んでいたのが

22051055.jpg

お店でのオモチャ遊び


私が投げたぬいぐるみを走って取りに行ってくわえると

すごい速さでブンブンと振り回します。

22051059.jpg



肉眼だと全然見えない早さなので

カメラのシャッタースピードを最速にして撮影してみると・・・・・・・・・


22051056.jpg

首が90度に Σ(・ω・ノ)ノ


私が真似したらきっと翌日首が回らなくなるんだろうな・・・・(笑)





最後は遊び疲れてしまったラブ君をアップ

22051058.jpg





──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下の必死で泳ぐアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


  ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

ムック君・ココちゃん・パピピちゃん

本日ご紹介するのはマルチーズのムック君と

22051001.jpg



ココちゃんの真っ白兄妹です

22051002.jpg




今回も一緒のご来店だったのでリラックスした様子のふたり

22051003.jpg

あれ? ココちゃんお風呂から逃げようとしてる?(笑)




そしてトリミングが終わった後は

22051005.jpg

恒例の香りチェーック



兄妹一緒にトリミングに来てくれる子達は

22051006.jpg

みんなお互いの香りを確認するんです (*^-^*)




22051007.jpg

今回もすごい可愛いツーショットをたくさん撮らせてくれてありがとう(*^o^*)/






続いてご紹介するのは

先日お店見学に来てくれたパピヨンのパピピちゃんです♪

22051008.jpg

今回はホテルご利用前の練習として

15分ほどお預かりさせて頂いたのですが


22051009.jpg

ママがいない間もご覧の通りのんびり過ごしていたパピピちゃん。



22051010.jpg

今度ここに来る時はもっと長い時間ママと会えなくなっちゃうけど

お迎えまで一緒に楽しく過ごそうね☆




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

メイちゃんのトリミング

今日は黒ラブMIXのメイちゃんが来てくれました☆


22050801.jpg

実はメイちゃんお水が苦手なのでシャワーや雨が大嫌い~



だから雨が降っている日や

ルシアンに来る日は気分が滅入っちゃうみたいで。


22050802.jpg


メイちゃんが滅入っちゃう・・・・ ○゜д゜)ノどうこれ!・・・・・(メ´,_ゝ`)(((ツマンネーヨ)))


22050809.jpg




\(・_\)ツマラナイハナシハ (/_・)/コッチニオイトイテ 




お耳掃除が終わったら2ミリのクリッパーで首から下の毛を全て落としまーす。

22050804.jpg


シャンプー&ブローが終わってからでないとキレイには落ちないので

ここではあら刈りなんですが、

22050805.jpg

この先の展開を憶えているメイちゃんはちょっと不安げです






そして1時間半後・・・・・・・・・・・




22050806.jpg

無事にトリミングが終わったメイちゃんは満面の笑み




22050807.jpg

ボディもスッキリキラキラになりました




22050808.jpg

次のシャンプーの頃には梅雨が明けてるといいねー(=^▽^)ノ




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

土曜日のお客様

沖縄は先週梅雨入りしたので毎日不安定なお天気


日中数時間でも雨が止んでくれるといいんですけど、

先週の金曜日みたいにずーーーーっと激しい雨に降られると

ワンちゃんとお散歩に行くことが出来ないので大変ですよね



外でしかトイレをしないアニーにレインコートを着せて

足早に散歩していた去年の梅雨が懐かしいです。





さて本日ご紹介するのは

先週の土曜日にご来店してくれたワンコです



まずは生後10ヵ月のトイプードル、マリーちゃん☆

22050750.jpg



会うたびに表情が大人っぽくなってきて


22050751.jpg

トリミング中もこんなに大人し~く待っていてくれます。



でもおやつを見ると表情がとても子供っぽくなるので

22050753.jpg

今回もご褒美タイムにいっぱい撮らせて頂きました♪





続いてはブラックカラーのトイプードル、まろんちゃん

22050755.jpg

前回まではボディを短く、足は太めに残していたのですが

今回は足先まで短めにとオーダーを頂いたので


22050756.jpg

全体的にかなりスッキリしました。



そんなまろんちゃんはお迎えを待つ間お腹をさすってあげると

22050757.jpg

「もっともっと」と腕をぶんぶん振ってくれるんですよー





最後はヨークシャーテリアのチョコ君

22050758.jpg

ママがいなくなっちゃったのでちょっと寂しそうな背中。。。




そしてシャンプーが終わるまで動けないのでつまらなそうなおめめ・・・・・

22050759.jpg




でもトリミングが終わった後にご褒美を欲しがる嬉しそうな表情。

22050760.jpg

どの写真もチョコ君らしくて可愛いですね(o≧∀≦o)



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

チワワのチャイ君

本日ご紹介するのは初ご来店のお客様☆


22050701.jpg

もうすぐ8歳のお誕生日を迎えるチワワのチャイ君です



見慣れない場所にかなり戸惑っている様子のチャイ君は

22050702.jpg

キャリーバッグを開けてあげると



少し怖がりながらも出てきて・・・・・・・

22050703.jpg






22050704.jpg

ソファーのはじで外を眺めてママがいないことを確認すると、




22050705.jpg

また元の場所へ(笑)



キャリーから出ても震えたりビクビクするわけではないのですが

やっぱり安心できるここがいいみたいです (*^-^*)





ただキャリーの中では爪切りも出来ないので

ある程度時間がたったところでテーブルまで抱っこしてトリミングをスタート


22050706.jpg






22050707.jpg






22050708.jpg




そしてシャンプーコースが終了したチャイ君は

22050709.jpg

ボクのキャリーを取ってと可愛くアピール




22050710.jpg

ママがお迎えに来てくれるまであとちょっとだからね(´▽`*)



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

ゴールデンウィーク最終日

今日は夏のような青空が広がっていた「こどもの日」の風景をお伝えします☆



最初は2日間のお泊まりを終えてママのお迎えを待っているパオ君。

22050601.jpg



今回もおやつタイムの間に

22050602.jpg

得意技のゴローンをたくさん見せてくれました♪



22050603.jpg

美味しいものを食べている瞬間はお迎えのこと忘れてるのかな?(*^-^*)




続いては4泊してくれた小梅ちゃんのお迎え待ち。

22050604.jpg

チェックアウト予定の1時間前から

ウキウキしながらソファーでママを待つ小梅ちゃん。



でも10分も経つとだんだん眠気が・・・・・・・・・

22050605.jpg




そして30分後には

22050606.jpg

ふか~い眠りに入ってしまった小梅ちゃんなのでした (^-^)






ここからはトリミングに来てくれたワンコをご紹介!


まずはミニチュアシュナウザーの子哲君。

22050607.jpg

いつものようにボディを2ミリのクリッパーでスッキリ落としてから


お風呂でご自慢のお髭をアワアワに♪

22050608.jpg




そしてトリミングが全て終わった後は

22050609.jpg

ホテルのワンコより愛おしそうにドアの方を見つめる子哲君の姿が (*´∀`*)






最後はミニピンとヨーキーのMIX、くぅちゃんです

22050610.jpg

去年の夏は2ミリで、

冬は6ミリのクリッパーでスッキリボディにしていたくぅちゃんは


22050611.jpg

今回暑くなってきたのでまた2ミリを使うことに。




しばらく雨の日が続くけどその後はすっごく暑い夏がやってくるから

夏バテしないように気をつけてね ヾ(^▽^)ノ

22050612.jpg






──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

お迎え待ち

本日最初にご登場頂くのは

22050501.jpg

連休中に2泊してくれたトイプードルのパオ君です☆



いつもボディを短く、頭は長い状態をキープしたスタイルにしているのですが

この日同じスタイルの梅ちゃんと初ご対面。

22050502.jpg


仲良く出来るかな~と見ていたら



22050503.jpg

なにやら数時間前にも見たことのある光景が(笑)






その後梅ちゃんを撮影しようと思ったのですが

なかなかシャッターチャンスを見つけることが出来ず・・・・・・・


22050504.jpg

ママさんに捕まえてもらっちゃいました(笑)




でもハーネスを付けると帰ることがわかったのか

22050505.jpg

パパの足元でじっと伏せをして待つお利口さんの梅ちゃん。





一方パオ君は・・・・・・・・



梅ちゃんのママの足元ですごい嬉しそう

22050506.jpg

パオ君! 残念ながら梅ちゃんと一緒には帰れないんですよー(笑)





そして2時間後・・・・・・・・・




トリミングが終わったばかりのパオ君がソファーに。

22050510.jpg


なんだか哀愁が出ちゃってますね



22050511.jpg




続く・・・・・・・・

──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

ゴールデンウィーク終了

本日最初にご紹介するのは


22050380.jpg

ヨークシャーテリアのぷりんちゃんです



3つ前のブログではお店見学に来てくれた時の写真をアップしたのですが

今回は1泊2日のお泊まりでした☆



すぐに膝の上に乗ってくる甘えん坊さんなところや

22050381.jpg

着ていたお洋服がとっても可愛かったぷりんちゃん




22050382.jpg

ルシアンでのお泊まりはどうだったかな?




22050383.jpg

今度はぜひトリミングにも来てねーヽ(。・ω・)ノ゛





続いてはトリミングに来てくれたトイプードルの梅ちゃんと

22050400.jpg




4泊5日でお泊まり中だったマルチーズ小梅ちゃんによる

22050401.jpg

「梅・梅」コンビ



ふたりは去年の9月に会ったことがあるので

22050402.jpg

この日が8ヵ月ぶりの再会。



興奮することもなく静かなご挨拶だったんですけど

ふたりで円を描くようにその場でクルクル と回るので

22050403.jpg

見ているこっちの目がまわりそうになりました(笑)






22050404.jpg


で実際はお互いのことを憶えていたのかな? 



22050405.jpg

それとも初対面のつもりで挨拶してたのかな???(笑)




続く・・・・・・


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

日曜日のワンコ

今回は日曜日にご来店してくれたワンコを

どんどんご紹介させて頂きます!




まずはトイプードルのチロルちゃん☆

22050301.jpg





22050302.jpg






22050303.jpg





続いてオレンジパウさんの看板犬、シーズーのクロ丸君

22050304.jpg






22050305.jpg






22050306.jpg





そしてトイプードルのメイプルちゃん♪

22050307.jpg






22050308.jpg






22050309.jpg





最後もトイプードルのクッキー君です

22050310.jpg






22050311.jpg






22050312.jpg



みんなゴールデンウィークを楽しんでいるのかな?




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

土曜日のトリミング

今日は土曜日にご来店してくれたワンコをご紹介します。



まず最初はMIXのハナちゃん♪

22050101.jpg

抜け毛がすごいということで今日は久しぶりのカット



22050102.jpg

そうです! いつものですよー d(・∀<)



2ミリのクリッパーであらがりしたらお風呂に入ってもらって

22050103.jpg

ブローしたら仕上げにまたクリッパーを使います。



すると・・・・・・・・・・・




22050104.jpg

トリミング前に付けてきた首輪が使えなくなってしまうくらい

スッキリしたハナちゃんなのでした





続いてはミニチュアダックスのラナちゃんです☆

22050105.jpg


とっても甘えん坊さんで

近くにいくだけでゴローンとお腹を見せてくれるのですが


22050106.jpg

ナデナデしないで素通りしたらちょっと怒られちゃいました(笑)




そんなラナちゃんをトリミング終了後に至近距離で撮影

22050107.jpg



真上からお顔を撮るといつもと違った表情に見えるね

22050108.jpg






最後はチワワのミミちゃん

22050109.jpg

前回まではママたちがいなくなると

ソファーで固まってしまっていたミミちゃんなんですが

3回目となる今回はお店の中を探索。


22050110.jpg

もうお店に慣れてくれたのかな?



楽しそうに歩いていたので10分ほどしてからお風呂へ

22050111.jpg





22050112.jpg

今日も1時間お疲れ様でした



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

ぷりんちゃんとりん君

時間がとれなかったものでお写真だけご紹介させていただきますm(_ _)m



まず最初はお店見学に来てくれたヨーキーのぷりんちゃん☆

22042901.jpg








22042902.jpg








22042903.jpg







22042904.jpg




ホテルご利用前にわざわざ足を運んで頂きありがとうございました (^-^)

22042905.jpg







続いては常連さんのトイプードル、りん君♪

22042906.jpg






22042907.jpg






22042908.jpg






22042909.jpg






22042910.jpg

ママに甘えながら帰る姿がとっても可愛かったです



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

コロちゃんとチャッピーちゃん

ゴールデンウィーク真っ只中の土曜日。


久しぶりにいいお天気ですね



早い年だとゴールデンウィーク中に梅雨入りすることもある沖縄なんですけど

今年はどうなんでしょうか???



お泊まりワンコのお散歩のことを考えると

雨は降らないほうが嬉しいのですが

水不足になるともっと大変だし・・・・・・・


悩ましいところです





さてさて本日最初にご紹介するのは

22042801.jpg

今週ホテルをご利用してくれたコロちゃんです☆



もう毎月のようにお泊まりしているので

22042802.jpg

我が家にもすっかり慣れていて



22042803.jpg

三日間の~んびり過ごしていたコロちゃん。




でもお迎え当日になると私達の雰囲気を察して帰れることが分かるのか

22042804.jpg

朝からソワソワ~




そして自宅から持ってきていたキャリーの中に入って

22042805.jpg

「もういつでも帰れます!」アピールをする可愛いコロちゃんなのでした






続いてご紹介するのは初ご来店の女の子

22042806.jpg

4月で1歳のお誕生日を迎えたキャバリアのチャッピーちゃんです♪



お店でトリミングを受けるのがこの日初めてということで

最初は色々なことにビックリしていたのですが

22042807.jpg

途中から落ち着いてきてくれたので

オーダー通りサマーカットにすることができました


22042808.jpg






22042809.jpg






22042810.jpg

今日はたくさん緊張したと思うからお家に帰ったらゆっくり休んでね




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下の必死で泳ぐアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


 ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

応援のクリックをお願いします

inublog.gif

プロフィール

カットワン・ルシアン

Author:カットワン・ルシアン
那覇市にありますわずか10坪の
小さなトリミングサロンです。

http://www.lechien.ecnet.jp/
Tel 098-863-8612
住所 那覇市上之屋1-11-11-1F
営業時間 10:00~19:00
トリミングは月曜日と火曜日定休
ホテルは年中無休

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード
