Le Chien Life

ルシアンでの日々をお送りしております。



3兄妹のトリミング

本日ご紹介するのは個性豊かな3兄妹☆


長男の幸男(さちお)君に

22062802.jpg




長女のチラちゃん。

22062801.jpg




そして末っ子のペジちゃんです♪

22062803.jpg




2ヶ月半前に短くしたボディがみんな元通りになったので

今回も全員サマーカットにしちゃいまーす



22062804.jpg

お風呂に入って頭がペチャンコになった幸男君。



でも一回頭を振ると・・・・・・・・・・



22062805.jpg

水が飛んでこんなにワイルドヘアーになっちゃいました(笑)




そんなこんなで3時間後・・・・・・・・



ボディを3ミリで落とした幸男君と

22062806.jpg



ボディを2ミリで落としたペジちゃんとチラちゃんのトリミングが終了

22062807.jpg






22062808.jpg

パパママにお迎えに来てもらって

すっごく嬉しいのは分かるけど


22062809.jpg

あんまり激しく遊ぶと危ないわよー




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────


そっくりなふたり

今日はトイプードルのポターちゃんが

22062773.jpg



お友達のココちゃんと一緒にトリミングに来てくれました☆

22062774.jpg




ふたりともレッドカラーで体の大きさがほとんど同じなので

遠くから見ると一瞬どっちがどっちだかわからないくらいそっくり!




ちなみに先にトリミングを始めたポターちゃんは1歳3ヵ月で

22062770.jpg




その様子をテーブルの下から眺めていたココちゃんは9ヵ月。

22062772.jpg






22062775.jpg


月齢で言えば6ヵ月しか違わないのですが

やっぱりポターちゃんのほうが大人に見えますね


22062776.jpg




さてさてふたりのカットはと言いますと、

22062777.jpg

ポターちゃんは足を細めに、口周りをいつもより多少丸くカット



ココちゃんはトップの毛を伸ばしていくことにしたので

22062778.jpg

頭の毛をゴムで結んでみました♪





初めて頭の毛を結ぶと違和感から嫌がる子もいるのですが

全然気にせず遊びを始めたココちゃん。

22062779.jpg






22062780.jpg

それにしてもホント姉妹みたいにそっくりですね




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

みんなでサマーカット

今日は先週の土曜日にご来店頂いた2組のワンコをご紹介します!



まずはキャバリア姉妹の小雪ちゃんと小豆ちゃん♪

22062701.jpg

小雪ちゃんが9歳で小豆ちゃんが8歳なんですが

今回は生まれて初めてサマーカットに挑戦することに



初体験となる体へのクリッパーに最初はビックリしていたふたりも

22062702.jpg


すぐに慣れてくれて余裕の表情。


22062703.jpg

余裕過ぎて小雪ちゃんは睡魔に襲われちゃってますね(笑)




1時間後・・・・・・



ソファーの上にはスッキリしたふたりの姿が

22062704.jpg




サマーカット初挑戦でママさんもどうなるか不安だったと思いますが

22062705.jpg

喜んで頂けて本当に良かったです






続いてご紹介するのはマルチーズのダイスケ君☆

22062706.jpg

お風呂上がりのブローをしたばかりなのでおめめがあまり見えませんね



では今からダイスケ君のお顔をカットさせて頂きますぞー




というわけでまたまた1時間後・・・・・・・・・・・・・



22062707.jpg

いつも通りのスタイルに変身したダイスケ君をパシャリ




そしてお迎えに来てもらってすごく喜んでいるところも♪

22062709.jpg






22062710.jpg

夏はまだまだ始ったばかりだから

またボディが伸びてきたら短くしに来てねー




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

トイプードルの男の子

今日は平日にご来店頂いたワンコをご紹介します♪



まず最初は1歳半のチャド君

22062501.jpg

チャド君の中では ルシアン = オモチャで遊ぶ場所 という認識みたいで

お店に入って来た瞬間からご覧の通りの凄いテンションです(笑)



ただ遊ぶ前にトリミングを終わらせないといけないので

22062502.jpg

やらなきゃいけないことはキチッとね




2時間後・・・・・・・・・・




22062503.jpg

お耳が裏返ってしまうほどの勢いで見上げているのは

もちろんお待ちかねのオモチャ


22062504.jpg

この瞬間のために今日はがんばったんだもんね




続いては今年4歳になるジョージョー君☆

22062505.jpg


数えてみるとルシアンでのトリミングが30回近くになるので

もうすっかりベテランさんですね!



22062506.jpg

なのでトリミング中は文句ひとつ言わず

終わるまでジッと我慢のジョージョー君

22062507.jpg




そんな大人しいジョージョー君が

オモチャを見た時のチャド君と同じように

テンションアゲアゲー 状態になったのはもちろんこの瞬間

22062509.jpg






──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

いつもより短めに

本日ご紹介するのは

22062461.jpg

火曜日にご来店してくれたトイプードルのチロルちゃんです☆




22062462.jpg


3週間に1回ぐらいのペースでカットに来てもらっているので

そんなに伸びているわけではないのですが

22062463.jpg

今回は今までで一番短いスタイルにするためどんどん切っていきます




そしてトリミングが終わったあとのチロルちゃんは

22062464.jpg


迎えに来てくれたママの手をハミハミ~


22062465.jpg

子犬のような甘え方ですね




22062466.jpg

体をマッサージしてもらってさらに嬉しそう


22062467.jpg



そして最後はパパやお兄ちゃんにナデナデしてもらうために

お気に入りバッグに入って自宅へ向かうチロルお嬢様なのでした

22062469.jpg






──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

メイプルちゃんとミミちゃん

皆さん日本VSデンマークご覧になりましたか



朝がすごく苦手な私もなんとか起きて・・・・・

後半だけ見ることができました(苦笑)



もちろん試合が終わったらすぐ寝ましたけど



次の試合は火曜日の夜11時ということなので

前半からちゃんと見たいと思います





さてここからは先週の日曜日に来てくれた

ふたりの女の子をご紹介させて頂きます♪



まずはトイプードルのメイプルちゃん

22062401.jpg






22062402.jpg

いつものようにお風呂に入ってもらったら



前回よりボディとお顔を短くカットしてトリミング終了

22062403.jpg


おめめの周りがスッキリしたから

おやつが良く見えるようになったかな?

22062404.jpg







続いてはチワワのミミちゃん☆

22062406.jpg




ソファーの上でくつろぐほどルシアンに慣れてくれたミミちゃんは

22062407.jpg





ちょっとボディの毛が伸びてきたので3週間ぶりのサマーカット

22062408.jpg





22062409.jpg

今回はシッポもカットしたのでさらに子犬っぽさがアップしてました






──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

お風呂大好き

本日ご紹介するのは初ご来店してくれたトイプードルの海(カイ)君です☆


22062201.jpg

生後8ヵ月で今回のトリミングが3回目という海君は

ご自宅で入るお風呂が大好きとのこと




なのでルシアンのお風呂でも気持ちよさそうにシャワーを浴びていました♪

22062202.jpg





22062204.jpg

顔にお湯がかかるのも我慢できるもんね




22062205.jpg

海君がじっとしていてくれたからキレイに洗えましたよー




そしてこの後ブローをしてチョキチョキすること1時間・・・・・・・・・・




ご来店時よりかなりさっぱりした海君が

22062206.jpg





22062207.jpg



ボディもだいぶ短くしたので

もともと小さい海君がもっと小さく見えます



22062209.jpg

初めて体験する沖縄の夏に負けないでねー




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


o030.jpg


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

ブルドッグ兄妹☆

今回は昨日ちょこっとご紹介したブルドッグ兄妹、

サスケ君とべべちゃんの写真をどどーんとアップしていきます!



22061960.jpg

先にお風呂に入ってもらったのがサスケ君で



22061962.jpg

次がべべちゃん。


まだ生後7ヵ月だから

じっとしてなきゃいけないお風呂がとてもつまらなそうです



そんなふたりはとってもフレンドリーで

22061963.jpg

トリミング終了後はすごい勢いで甘えてきてくれたのですが

兄妹でもちょっと甘え方に違いが。




ベベちゃんが誰かにナデナデしてもらっていると

22061964.jpg




サスケ君は自分もかまってほしくてすぐに突入します

22061965.jpg




そして足の上にお尻を乗っけて「さーどうぞ撫でてください」と猛烈アピール!

22061966.jpg

べべちゃんはここまで強引には来ないですかね(笑)




一方べべちゃんはナデナデしているとそのままゴローンとお腹を上に。

22061967.jpg




でもサスケ君はどんなに撫でてもお腹を見せようとはしません。

22061968.jpg






22061969.jpg


サスケ君の中でここは譲れないとこみたいです(笑)


22061970.jpg





写真ではお伝えできないのが残念なほど

全身プニプニしていてさわり心地が最高だったサスケ君とべべちゃん☆

22061971.jpg


これからも兄妹仲良くスクスクと成長してね



22061972.jpg





──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

土曜日のお客様

今日は先週の土曜日にご来店してくれたワンコをご紹介します



まず最初は遠く読谷から通ってくれているマリーちゃん☆

22061901.jpg


那覇から読谷は大体30キロくらいなので

それほど遠くないと思う方もいらっしゃるかもしれませんが

あまり遠出しない私には十分遠い距離


22061902.jpg

わざわざ那覇までお越し頂き本当にありがとうございます!



肝心のカットはいいますと

前回同様足は細めに、お口周りはさらに短くさせて頂きました

22061903.jpg

3週間後もまた会おうねマリーちゃん♪




続いてはお店までママと一緒にお散歩しながら来てくれたりん君

22061904.jpg

暑さと興奮でハァハァしながらもママの膝からは下りません(笑)



そんな甘えん坊りん君もトリミングが始まるとすごい真面目君。

22061905.jpg

終わるまで何も言わずじっと待ちます。



でもトリミングが終わった後は

22061906.jpg

表情が「ママ恋しいモード」になっちゃうんですけどね







そしてこの日最後にご来店してくれたのは・・・・・・・・・・・・・



初ご来店のサスケ君とべべちゃん

22061907.jpg

生後7ヵ月のブルドッグ兄妹です



お顔がほとんど白いほうが男の子のサスケ君で

22061908.jpg




黒い斑があるのが女の子のべべちゃん。

22061909.jpg
(最初は緊張してかサスケ君のかげに隠れるべべちゃん)



ルシアンでブルドッグのお客様は先日お泊まりしてくれたモカ君だけだったので

パピーのブルちゃんとふれ合うのは初めてだったのですが

想像以上に愛くるしかったですよー

22061910.jpg

ふたりの写真はまた明日もご紹介しまーす




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

ロビンちゃんとアトム君

今日はとっても仲良しのトイプードルふたりがトリミングに来てくれました☆


22061760.jpg


息子のアトム君とお母さんのロビンちゃんです♪

22061762.jpg

体はアトム君のほうが一回り大きいのですが

とにかく甘えん坊さんでママにべったり



22061763.jpg

ロビンちゃんがお風呂に入っている時はアトム君ソワソワして



自分がお風呂に入っている時はママのほうをじっと見てます(笑)

22061764.jpg




そんなふたりは今回同じカットスタイルで

トップはアフロ風に残してボディは8ミリのクリッパーで短めに。

22061765.jpg






22061766.jpg

ママとお揃いのスタイルは気に入ってもらえたかな?




さてこの後ふたりのママがお迎えに来てくれると

ちょっとしたママ争奪戦が。

22061767.jpg




どっちのママも好きで好きでしょうがないんだよね

22061768.jpg






22061769.jpg






──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

試合を見ていたら・・・・

真剣にサッカーを見ていたらブログを書く時間がなくなってしまいました


というわけでダイジェストでワンコのご紹介をさせて頂きます




まずは久しぶりのサマーカットをしたMIXのクゥー君☆

22061550.jpg





22061552.jpg






22061553.jpg




続いては先日ご紹介したレオ君の妹、クララちゃん♪

22061554.jpg






22061555.jpg






22061556.jpg




続いてもトイプードルのアロハ君

22061557.jpg







22061558.jpg






22061559.jpg




最後はミニチュアダックスのポッキー君

22061560.jpg






22061561.jpg






22061562.jpg




沖縄はもう梅雨が明けて夏に突入しましたー


これからの5ヵ月間は暑さに負けないよう気をつけます・・・・・・



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


s568_20090609215114.jpg


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

シルバーカラーのケイトちゃん

本日ご紹介するのは初ご来店のケイトちゃんです♪


22061702.jpg

まだお散歩にも行ったことがないという生後4ヵ月のケイトちゃんは

初めての場所に全然怖がったりすることもないし

私達にもすぐに甘えてきてくれたとってもフレンドリーな女の子☆


22061701.jpg

写真よりも実物は50倍くらい可愛いんですよー





そんなケイトちゃんのビフォーアフターがこちら



22061703.jpg






22061704.jpg



まだトリミングに慣れていないので

今回は揃える程度にカットをさせて頂きました

22061705.jpg




トリミング終了後に10分ほど遊んだら

さすがに疲れてきたのか腕の中でウトウトしたり

22061706.jpg



太ももの間にお顔を入れて寝ていたケイトちゃん

22061707.jpg

これからどんな風に成長するのか楽しみです




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

お耳はイヤー

ブルドッグのモカ君はお店で遊ぶのがだーい好き☆


22061501.jpg

オモチャを前にするとすごくイイ表情を見せてくれます♪



でもさっきまで嬉しそうだったモカ君の表情が

22061502.jpg

一瞬にして曇ってしまうことが。。。



それは毎日恒例のお耳のお手入れタイム。


22061503.jpg

ちょっとお耳が悪いので毎日点耳薬を数滴垂らさないといけないのですが

お耳に液体が入るのが大嫌いなモカ君



なので薬を染み込ませたコットンをかんしに巻いて

お耳掃除の要領でフキフキしていくんです。




それでも基本的にお耳を触られるのがいやなので

かんしを持った私が近づくとさっきのような表情になったり

22061504.jpg

お手をして「嫌なんですけど」アピールをしてきます(笑)




そのお手がすっごく可愛いのですが・・・・・・


もちろんお耳はフキフキしますよ

22061505.jpg





22061506.jpg

なんですかーその足は(笑)





そして翌日・・・・・・・・・


22061507.jpg



またまた可愛らしいモカ君を撮らせてもらっちゃいました♪


22061508.jpg

本人は真剣に嫌がってますけどね




そんな愛嬌たっぷりのモカ君が一番嬉しそうにしていたのは

もちろんママがお迎えに来てくれた時。

22061509.jpg


2週間ぶりにママに会えたモカ君の表情は

キラキラと輝いていました

22061510.jpg






──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

まりんちゃんとチュラちゃん

本日最初にご紹介するのは

アメリカンコッカースパニエルのまりんちゃんです☆

22061401.jpg

トリミング中は誰が見ても退屈そうなお顔しているんですけど・・・・・・・


トリミング終了後はビッグスマイル

22061402.jpg



美味しいご褒美がもらえるのわかってるんだもんね~

22061403.jpg



私からおやつをもらったあとは

ママが持っているおやつを食べるために頑張るまりんちゃん!

22061404.jpg







そして次はパパのおやつをもらうためにハイタッチ!!

22061405.jpg

もう大忙しだねーまりんちゃん(笑)





続いては生後5ヵ月のトイプードル、チュラちゃんです

22061406.jpg


ルシアンでのトリミングはまだ2回目なんですが


22061407.jpg

お風呂を嫌がったりカット中に寝ちゃうこともないので



予定通りのトリミングを終了させることができました

22061408.jpg




チュラちゃん今回もトリミングを我慢できて偉かったねー

22061409.jpg






22061410.jpg

遊びに夢中で私の声聞こえてないかな?




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

ダ・ダ・ダックス

今日はミニチュアダックスの女の子をドンドンご紹介しちゃいます



まずは本日ご紹介するワンコの中で一番年上のラナちゃん♪

22061251.jpg


あっ 一番年上と言ってもまだ6歳になったばかりなんですけどね



22061252.jpg

いつものようにお耳掃除中も


お風呂に入っている間も大人しくてトリミングは余裕って感じのラナちゃん。

22061253.jpg

大人の女性って感じですよね




22061254.jpg

でも甘える時の仕草は子犬のようなラナちゃんなのでした




続いては先月のながーいお泊まりの間に

1歳のお誕生日を迎えたココちゃん☆

22061255.jpg


2週間ぶりのお店ですっごく楽しそうに走っている姿を見たら

お泊まり中を思い出してなんだか懐かしくなっちゃいました



でも今回はシャンプーをすることがメインなので

22061256.jpg

一旦遊びはストップしてお風呂にしっかり入ってもらいましたよー




そしてキレイキレイになったら・・・・・・・・・


22061257.jpg

お待ちかねのオモチャ遊びを再開



22061258.jpg

オモチャを見た時の笑顔は誰にも負けないよね






最後にご紹介するのはホテルご利用のため初ご来店してくれたブリュンちゃんです

22061261.jpg

ブリュンちゃんもココちゃんと同じく先月1歳のお誕生日を迎えたばかりで


まだあどけない表情が残ってますね~

22061263.jpg


そんなブリュンちゃんお泊まり中はとっても静かで

夜はサークルの中に置いていたマイキャリーの中から

22061262.jpg

ちょこんとお顔を出しながら寝たりして






22061264.jpg

お店にいる時は私の足に抱きついてくるくらい甘えん坊さんだけど


すごくお利口さんなブリュンちゃんでした♪

22061265.jpg






──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

先週のお客様わんこ

今回は先週のお客様を早足でご紹介させて頂きます。



まずはシーズーのライチェン君から☆

22061201.jpg



お肌が弱いのでお家でも1週間おきに薬用シャンプーをしているライチェン君は

22061202.jpg

この日も普段使っているシャンプーをお持ち頂いてのお風呂



その後お耳からボディにかけて短くカットしたらトリミング終了

22061203.jpg

目鼻立ちがはっきりしててカッコイイね




そんなライチェン君もママがお迎えに来てくれると、

22061204.jpg

目がこんなに真剣になるほど興奮していました





続いてはトイプードルのレオ君♪

22061205.jpg

トリミングテーブルに上がってすぐはこんなに元気いっぱいだったのに



ブラッシングが始まるとテンションがいきなり落ちて・・・

22061206.jpg



でもお風呂から出てブローが終わりカットが始まる頃には

なぜかまたテンションがアーップ

22061207.jpg

トリミングが終わりに近づいてきたのが嬉しいのかな?(笑)




そしてお迎え直前のレオ君はというと・・・・・・・・・



22061208.jpg

ちょっと微妙な表情をしていました






最後はシャンプーコースでご来店のラク君

22061209.jpg

今日も垂れたお耳がとってもキュートですね~




22061210.jpg

内地にいる私の友達にブログで見てからラク君のファンという子がいるんですが


やっぱりこのお耳が可愛いと言っていました

22061211.jpg






22061212.jpg

私は手の上にお顔を乗せるこの仕草も大好きなんですけどね



22061213.jpg



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

久しぶりのお泊まり

本日ご紹介するのは先週お泊まりしてくれたMダックスのはる君です☆


22061081.jpg


前回お泊まりしてくれた時はまだ1歳になっていなかったはる君が


今はもう3歳半

22061083.jpg

時が経つのは早いですよね~ホント(しみじみ)



さて前回の犬生初お泊まりの時もお利口さんだったはる君は

2度目となる今回も元気いっぱい

22061087.jpg



トリミングに来たワンちゃんと毎日楽しく遊んでいました♪


22061088.jpg



そして夜になると

22061084.jpg


ママが持ってきてくれた手作りご飯を食べて


22061085.jpg




とっても満足そう

22061086.jpg

あっ たまに苦手なプチトマトは残してましたけどね(笑)





そんなはる君がいよいよパパとママに会う日には

22061089.jpg

とびっきりキレイになるようお風呂で大量のアワアワ祭り~



最後はお洋服も着てマイクッションの上で準備万端です

22061090.jpg

5日間お疲れさまでしたはる君



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

思いっきり遊びましょう♪

本日ご紹介するのはトイプードルのチロルちゃん☆


22061050.jpg






22061051.jpg

そのチロルちゃんがじっと眺めているのは・・・・・・・・





そうです! 

22061052.jpg

昨日ご紹介したミツバチココちゃんです




たまたまココちゃんのお迎えとチロルちゃんのご来店が重なって

この日初めて会ったふたり。

22061053.jpg


最初はお互いおっかなびっくりだったんですけど、


途中からは楽しそうな追っかけっこが始まって店内はもう運動会状態に


22061054.jpg


仲良く遊べる友達ができて

ふたりともすっごく嬉しそうでしたね

22061055.jpg




30分近く遊んだあとココちゃんはママと一緒に帰られたので

チロルちゃんはお風呂へ

22061056.jpg

遊び過ぎたのかいつもより少し大人しいような(笑)




そしてシャンプーコースが終了したら

22061057.jpg


大好きなお兄ちゃんがお迎えに来てくれて喜ぶチロルちゃんをパシャリ



22061058.jpg

また今度ココちゃんと会えるといいね~




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

ミツバチわんこ

前回お店に遊びに来てくれた時には

大きなリボンがついたフリフリワンピを着ていたトイプードルのココちゃんが

22061001.jpg




今日はハチさんスタイルでご登場

22061002.jpg




おしりにはちゃーんと針まであって

22061003.jpg


とってもプリチーなお洋服ですね



22061004.jpg



そんな可愛いミツバチちゃんに一番メロメロだったのが

22061005.jpg

お泊まり中のはる君。


プードルのワンちゃんが元々好きなはる君は

自分の体をすり寄せてココちゃんにかまって欲しいオーラを出しまくり

22061006.jpg






22061007.jpg

4泊のお泊まりの中ではる君が一番嬉しそうにしていた瞬間でした(笑)




さてその後のココちゃんはというと

お風呂でシャンプー&リンスをして

22061008.jpg

伸びた分の毛をチョキチョキしたら



オモチャ遊びをしながらママのお迎え待ち♪

22061010.jpg


ぬいぐるみ好きなのでもう大興奮です



22061011.jpg


でもココちゃんがこの日一番興奮したのは

ママがお迎えに来てからだったのです!



続く・・・・・・・


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下の必死で泳ぐアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


 ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

クッキー君とミミちゃん

本日ご紹介するのは水曜日に来てくれたワンコです☆



まずはトイプードルのクッキー君

22060901.jpg


この日もカットスタイルはいつも通りにするのですが

22060902.jpg

ボディを普段よりも短くしたいとのお話だったので


クリッパーの刃を6ミリから3ミリへと変更してのトリミングでした。


22060903.jpg





22060904.jpg

今までで一番短いボディはどうかなクッキー君?





22060905.jpg

気に入ったらまた3ミリでトリミングしようね~






続いては前回サマーカットにしたチワワのミミちゃんです♪

22060906.jpg

ボディの毛を短くしたことで抜け毛もほとんど気にならなくなったと


ママさんから嬉しいご報告を頂きました

22060907.jpg




ちなみにこの日は前回のトリミングから2週間経っていなかったので

22060908.jpg

ボディカットなしのシャンプーコースご利用だったミミちゃん。




22060909.jpg






22060910.jpg

伸びてきたらまたカットしようねー




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

離しませんよー

今日は半年ぶりにお泊まりに来てくれている

ブルドッグのモカ君をご紹介します♪

22060801.jpg



体は30キロ?くらいあるので結構大きいのですが

とってもお利口さんでおっとりした性格のモカ君。

22060802.jpg

おめめからも優しさが溢れていますよね~




そんなモカ君が唯一興奮するのは

22060803.jpg

大・大・大好きなオモチャを欲しがる時。




そしてそのオモチャを渡してあげると

22060805.jpg

モカ君にとって至福の時間がスタート


決して強く噛んだりはせずに、

ずーーーっと優しくハミハミしているだけなのですが

22060806.jpg

1時間経っても全然飽きません。



さすがにもういいんじゃないの?と私が引っ張ると

22060807.jpg

もちろん抵抗  (おめめは可愛いまんまですけどね



でも一瞬の隙をついて口からおもちゃを離したら

22060808.jpg

こんなに悲しいお顔になっちゃいました





その後モカちゃんを夕方のおトイレに出そうとしたら・・・・・・・・・



22060817.jpg

まさかのオモチャ同伴




22060818.jpg

どんだけ好きなんですかと(笑)




それにしてもモカ君の写真はどれもいい味出てますよね~

22060819.jpg

看板犬としてドアの前に立っていたらすごい注目あびちゃいそうです




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

みーんなマルチーズ

先週の日曜日はマルチーズちゃんが3頭ご来店してくれたので

今日はその子達をご紹介したいと思います♪



22060701.jpg

まずはパパの足元で甘えているアイちゃんから☆


22060702.jpg

前回のカットから間隔が開いたのでかなり伸びましたねー(*・▽・*)



22060703.jpg

お顔からシッポまで真っ白にしてあげるからもうちょっと待ってって~




1時間半後・・・・・・・・



夏バージョンへと変身したアイちゃんが再登場

22060704.jpg







22060705.jpg

もうすぐ長くて暑い夏がやってくるけど

体調に気を付けてねーアイちゃん \(^-^ )








続いては9つの年齢差があるムック君とココちゃんです

22060706.jpg

バタバタしていてトリミング中の撮影が出来なかったので

今回は仲良くご褒美をもらっているところをアップップ♪


22060708.jpg


ふたりともこのご褒美を毎回楽しみにしているのですが


22060709.jpg


相手がもらっている時に決して割りこんだりしません。




22060710.jpg

ちゃーんと順番を守って仲良くおやつを楽しむんです (*'▽'*)



そしてママがお迎えに来てくれた時も

22060711.jpg

ふたり仲良く腕の中へ




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

トイプードルのあぷり君

今日は土曜日にご来店してくれたあぷり君をご紹介します☆


22060630.jpg

お家からルシアンまでママと一緒にお散歩してきたから

トリミングを待つ間ずっと笑顔のあぷり君


きっとすごく楽しかったんだねー




ただお風呂に入る頃には

22060632.jpg

さっきまでのあの笑顔はどこにー キョロ(((゚◇゚; );゚◇゚)))キョロ





2時間後・・・・・・・・


22060633.jpg

ドアの前でママを待つあぷり君。 まだ笑顔は見えませんね




さらに10分後・・・・・・・・



22060634.jpg

ママがお迎えに来てくれたので笑顔がはじけるあぷり君




22060635.jpg






22060636.jpg





22060637.jpg

まるで子供のように色々な表情を見せてくれます




22060638.jpg

今度はママが来てくれる前にもその笑顔を見せてほしいなー(笑)




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

初ご来店のチャッピィ君

今日はとっても甘えん坊な男の子が初めてご来店してくれました☆


22060401.jpg

今月2歳のお誕生日を迎えるトイプードルのチャッピィ君です (^-^*)



ママが帰っちゃってから数分は悲しそうな声を出していたんですが

22060402.jpg

しばらくしたら店内を探検したりしてすごくリラックスしていましたよー



トリミングにもだいぶ慣れている様子で

22060403.jpg


お風呂もカットもこんなにお利口さん! d(´▽`)b



22060404.jpg

ちなみに頭はソフトモヒカンのオーダーを頂いていたので

カットする前は綾小路翔さんみたいになってましたね(笑)




そしてここからお顔と頭、お耳をカットすること40分


22060405.jpg

チャッピィ君のトリミングが無事に終了




22060406.jpg






22060407.jpg

おめめがパッチリでとってもキュートだね



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

トイプードルのとんとんちゃん

今日は遠くうるま市からとんとんちゃんが来てくれました☆


22060301.jpg

トリミング前はたくさんシャッターを押さないと

全身写真が上手く撮れないほど元気いっぱいのとんとんちゃんなんですが


22060303.jpg

トリミングが始まるとすぐにスイッチがオフになってご覧の通りお利口さんに♪


もちろんカットの間もじっと動かず終わるのを待っていてくれます (o^∇^o)



でもトリミングが終わってテーブルから降ろしてあげると

22060304.jpg

いきなりスイッチがオーン




22060305.jpg

トイプードルらしい素早い動きで店内を縦横無尽に走りまくります



そんな時に私がソファーに座ると

22060306.jpg

甘えたくてすぐに膝の上に乗って来てくれるのですが



22060307.jpg

今度はなぜか私の後ろに




22060308.jpg

どうやら短い探検が成果無しで終了したみたいです(笑)




22060309.jpg

お家まで少し時間かかると思うけど

ママと一緒だから楽しく帰れるよねー ヾ(。´・ェ・`。)Byeヾ(。´・ェ・`。)Bye




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

コロちゃんと天君

本日最初にご紹介するのはMIXのコロちゃんです☆


22060249.jpg



この日はカットでのご来店だったので

早速2ミリのクリッパーを使ってボディをジョリジョリ~♪

22060250.jpg



いつもよりカットの間隔が少し開いていたから

22060252.jpg

剃ったところの色が結構変わりますね (^∀^o)




2時間後・・・・・・・・・・・



トリミングが終わったコロちゃんが笑顔でハイポーズ

22060253.jpg


ちなみにコロちゃんは両親の犬種が分からないのですが、

ママさんがお散歩で会ったそっくりなワンコは

ミニチュアシュナウザーとシーズーの子供だったとのこと。




ボディのカラーからシュナウザーが入っているかも

と前々から思っていたのですが

コロちゃんもシュナ×シーズーなのかな?(*^-^*)

22060254.jpg





続いてご紹介するのは初ご来店の天君♪

22060261.jpg

5歳になるヨークシャーテリアの男の子です



全身短くとのオーダーを頂いたので

2ミリのクリッパーを使ってどんどん毛を落としていきます。


22060262.jpg

お家でカットをしているからクリッパーにも慣れていますね~



ある程度の毛を落としたら

今度はお風呂でまっしろアワアワに

22060263.jpg



そして1時間後・・・・・・・・・



お耳からシッポの先までスッキリさっぱりした天君が再登場

22060265.jpg


ご来店時と比べるとだいぶイメージが変わりましたね。



22060266.jpg

最後はママからご褒美をもらってご機嫌な天君でした (*⌒―⌒*)



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

くるみちゃんのお泊まり

本日ご紹介するのは2泊3日のお泊まりをしてくれた


22060201.jpg

1歳8ヵ月のラブラドールレトリバー、くるみちゃんです☆



ゴールデンレトリバーとラブラドールレトリバーだと

ラブの方が活発な子が多いと思うのですが

22060210.jpg

くるみちゃんは性格が温和でしつけもしっかりされているのでお利口さん。



ただ体の中にあるスタミナ量はものすごいですよ~

22060202.jpg






夜の涼しい時間帯に1時間以上お散歩に行った時も

お水を飲むためお店に立ち寄ると

22060204.jpg

お水そっちのけでオモチャ遊びをし始めたりして




22060205.jpg

ちょっとやそっとの運動では全然バテません




だから1時間半ほどかかったトリミングの後でも

22060206.jpg




テーブルから降りたらすぐに遊びがスタート

22060207.jpg

ちなみに私はこの時ソファーでバテてましたよ(笑)




そんな元気娘のくるみちゃんが

2日ぶりにママと再開した瞬間をパシャリ

22060208.jpg


大好きなママになでなでしてもらって

すごく気持ちよさそうな表情を浮かべていました

22060209.jpg


次のお泊まりもたくさん遊ぼうねーくるみちゃん



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

ミミちゃんのトリミング

今日はチワワのミミちゃんをご紹介します☆


22053020.jpg

抜け毛対策として2週間前のトリミングで


ボディの毛を2ミリで落としたミミちゃん。

22053022.jpg

いわゆる「ライオンカット」に近いスタイルで

だいぶ抜け毛が減ったみたいです



そして今回はさらに首元の毛も落とすサマーカットのオーダーを頂いたので

お風呂前に全身の毛を2ミリでザザーッと♪


22053023.jpg





1時間半後・・・・・・・・・・




22053024.jpg

前回よりもスッキリさっぱりしたミミちゃんが再登場



もともとの毛量がとっても多いので

22053025.jpg

2ミリでも肌は全然見えませんね




さて話はちょっと変わって

この日すごく嬉しい出来事が


22053026.jpg

2ヶ月前の初ご来店時にはかなり緊張した様子で


その後少~しずつ私達に慣れてきていたミミちゃんの心が

22053027.jpg


5回目のトリミングでついに開いたんですー(笑)



22053028.jpg






22053029.jpg

甘え方も可愛いねーミミちゃん



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


o030.jpg


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

タロー君と小太郎君

今日はポメラニアンのタロー君がトリミングに来てくれました♪


22052970.jpg

相変わらずのベビーフェイスで13歳という年齢を感じさせませんね☆



22052972.jpg

ただ年齢のことを考えると体力の消耗は極力抑えてあげたいので


短時間で終わるよう2人がかりで進めていきます


22052973.jpg





22052974.jpg

そして無事にトリミングが終わったタロー君は


猫ちゃんと同じように毛づくろい

22052975.jpg

この仕草がとっても可愛いんですよー




22052977.jpg

今日もお疲れさまでした





続いては初ご来店のヨークシャーテリア、小太郎君です

22052979.jpg

ただ今1歳半の男の子だから

まだまだヤンチャかな?と思っていたんですけど、

トリミング中はこんなに静か。

22052980.jpg

小太郎君お利口さんですね~



1ヵ月前に全身をカットされているということだったので

シャンプーコースの最後に足回りとお顔周りを整えたらトリミング終了

22052981.jpg




そして最後は舌をちょこっと出しているところをパシャリ

22052982.jpg

お茶目でカワユイ小太郎君でした




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

土曜日のお客様

今日は先週の土曜日にご来店してくれたワンコをご紹介します☆


22052840.jpg

まずは小さな体から元気が溢れているトイプードルのマリーちゃん





22052841.jpg

今回も2時間のトリミングをがんばってくれました♪




最後にママと一緒に帰るところを撮影させてもらったのですが

22052842.jpg


バッグからお顔を出しているのがとってもキュートでしたね



22052843.jpg





続いては2回目のご来店、チワワのチャイ君です

22052845.jpg





22052846.jpg

前回に比べると少し緊張がとけた様子だったんですけど




22052847.jpg

急に降りだした強い雨にちょっとブルーな後ろ姿




22052848.jpg

そんなに心配しなくてもママはお迎えに来てくれるから大丈夫よー





最後はヨークシャーテリアのチョコ君です

22052849.jpg


この日もトリミングが終わったら

ママがバッグに入れてくれていたお洋服を装着!

22052850.jpg

ラガーマンのようなスポーティさがとっても爽やかです





22052851.jpg

ただ襟を立てたままが正解だったのか今もってわからない私(笑)




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

応援のクリックをお願いします

inublog.gif

プロフィール

カットワン・ルシアン

Author:カットワン・ルシアン
那覇市にありますわずか10坪の
小さなトリミングサロンです。

http://www.lechien.ecnet.jp/
Tel 098-863-8612
住所 那覇市上之屋1-11-11-1F
営業時間 10:00~19:00
トリミングは月曜日と火曜日定休
ホテルは年中無休

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード
