Le Chien Life

ルシアンでの日々をお送りしております。



店長の夏

今週はなんだか不思議なお天気が続いていましたね。

とくに一昨日の豪雨にはビックリ


数時間おきに突然やってくる台風のような雨風のせいで

お泊まりワンちゃんのお散歩にも行けませんでした




でも不安定なお天気にも負けず

小禄にありますドッググッズショップ・オレンジパウさんの看板犬


22072766.jpg

シーズーのクロ丸君がトリミングに来てくれましたよー☆



大切な休日の時間を割いて那覇新都心まで来てくれたクロ丸君は

大好きなママにナデナデしてもらってエネルギーを充電中

22072767.jpg

おおー 高速充電でもう満タンだね♪



ところが1時間後


22072768.jpg

お風呂の段階で電池が残り1つとは・・・・・・・

電池の減りの早さが私の携帯並みですぞ(笑)




そんなクロ丸君は今回

気軽に海に遊びに行けるスタイルに初挑戦したいということで

22072769.jpg
ボディから足までスッキリした夏バージョンに大変身




クロ丸君このスタイルはどうかな?
 

今までとだいぶ雰囲気が違うと思うけど気に入ってもらえたかな!?


22072770.jpg

あら 一刻も早く帰りたい感が満載ですね



それでは最後にママと一緒にお迎えに来てくれた

妹の紅ちゃんの笑顔でお別れしましょう♪

22072771.jpg


可愛いシーズー兄妹に会いたい方は小禄までレッツラゴー


ネットショップはこちら☆ → orange paw

──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────


ぷぅー君の初トリミング

今日は生後5ヵ月のトイプードル、ぷぅー君が初めてご来店してくれました☆


22072731.jpg


とっても人懐っこくて活発なぷぅー君は

「すやすやたまご」が気に入ったみたいでトリミング前に10分ほどオモチャ遊び♪

22072732.jpg

子犬が遊んでいる姿って本当にキュートなんですよねー




さてさて肝心の初トリミングはというと

22072733.jpg


まだまだ分からないことだらけでぷぅー君の頭からがたくさん出ていましたけど


22072734.jpg

睡魔にも負けず1時間半がんばってくれました


22072735.jpg



そんなお利口さんのぷぅー君は

ママを待っている間に「すやすやたまご」より楽しいオモチャを発見!

22072736.jpg

そのオモチャはまだ大きいんじゃないかなーと思って見ていたら


自分で運んで来てこんなに嬉しそうにハミハミ♪

22072737.jpg





22072738.jpg

この笑顔たまりませんね




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

ひとりでドキドキ

先週末に生後8ヵ月のブルドッグ、弥太郎君がホテルをご利用してくれました☆


22072607.jpg

犬生初めてのお泊まりとお聞きしていたのですが

いたずらしたりすることもなくとってもお利口だった弥太郎君♪



ただチェックイン当日はかなりナイーブになっていたようで、

22072601.jpg

あまり元気が無くしんみり。。。



初ご来店だった前回は、兄妹のサスケ君とべべちゃんが一緒にいたので

22070447.jpg

知らない場所でもこんなに楽しそうに遊んでいたんですが


今回はひとりでのご来店だったので心細かったみたいですね

22072602.jpg



そんな弥太郎君のテンションをあげてもらおうと

22072603.jpg



トリミングが終わったら気分転換にちょっとお外へ

22072604.jpg


お散歩が好きみたいで表情が一気に明るくなりました


22072605.jpg


暑さに弱い犬種なので夜のお散歩も10分程度だったのですが

22072606.jpg

ご飯の時間より外を歩いている方が嬉しそうでしたね




22072600.jpg

今度サスケ君とべべちゃんに会ったら

「ボクひとりでお泊まりしたんだぞー」って自慢していいかもよ




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

初ご来店のロブ君

先週MIXのロブ君がホテルご利用のためルシアンに初ご来店してくれました☆


22072570.jpg



とっても甘えん坊さんで4日間のお泊まり中

22072571.jpg

こんな風に常に誰かにベッタリ



お風呂に入るため抱き上げようとすると

22072572.jpg

子供のように抱きついたりする場面も



そんな可愛いロブ君はリビングにいる時はほとんどお昼寝

22072573.jpg





22072574.jpg

名前を呼んでも起きないことがあるくらい爆睡の時もあって

我が家にとっても慣れていましたよー



おトイレは基本的にお外だということで

22072575.jpg

1日4回くらいお散歩に



陽がある時間帯は日陰を5分くらい歩く簡単なものでしたけど

22072576.jpg

大好きなお散歩にいつも楽しそうな表情のロブ君



22072577.jpg




最後にロブ君のボウルスタンドがとっても可愛かったので

一番ライトが当たる場所までわざわざ運んでパシャリ

22072578.jpg

名前入りの特製スタンドっていいですね



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

チャイ君とぷりんちゃん

本日最初にご紹介するのはお泊まりに来てくれたチワワのチャイ君です☆


22072501.jpg



普段トリミングでお店に来てくれる時には

22072502.jpg

あまりキャリーの中から出てきてくれないのですが


今回のお泊まりでお散歩が大好きなことを初めて知りました

22072503.jpg



気温も湿度も高いので夕方のお散歩は短い時間でしたけど

22072504.jpg

とっても楽しそうに歩いていましたよー



22072505.jpg

また寝る前にお散歩に行こうねチャイ君





続いては2ヶ月前、初ご来店の時にお泊まりしてくれたヨーキーのぷりんちゃんが

22072506.jpg

今回はトリミングに来てくれました♪



あの頃と比べるとだいぶ毛が伸びていたので


今日は短くカットしちゃいまーす

22072507.jpg




1時間後・・・・・・・・・



お顔からボディまですっきりサッパリしたぷりんちゃんが再登場

22072508.jpg



そして前回のお泊りの時とは違って

お別れしてから2時間半後に再会できたママに大興奮

22072509.jpg




22072510.jpg

お顔から幸せがあふれ出てるね



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

お友達と一緒に

今日はトイプードルのレオ君が

22072440.jpg



お友達のペキニーズ・モコ君と一緒にトリミングに来てくれました☆

22072442.jpg



モコ君3ヵ月前に3ミリのクリッパーを使ってサマーカットにしたのですが

22072443.jpg

もうすっかり元通り!



22072444.jpg

相変わらずのゴマちゃんっぷりですね




そんなモコ君は今回ライオンカットのオーダーを頂いたので

前回より1ミリ短い2ミリでサッパリ。

22072445.jpg





22072446.jpg





22072447.jpg

3時間前と全然違うスタイルにレオ君も興味津々の様子でした




それでは最後にママを待つレオ君の真剣な表情を

22072449.jpg





──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

ジョジョちゃんとキキちゃん

今日はプードル4姉妹の妹組、

22072201.jpg

ジョジョちゃん(三女)とキキちゃん(四女)が来てくれました



最後にルシアンへトリミングに来てくれた時、

キキちゃんはまだ体重数百グラムの子犬だったのですが

22072203.jpg

今ではお姉さん達と同じぐらいの身長になっていますね☆



一方姉妹の中で一番小さいジョジョちゃんは

22072202.jpg

1歳を超えた今でも体重は1キロ弱くらいでとっても軽いです。




そんなふたりは今回同じスタイルで

22072204.jpg

ボディも足も結構短めにカットしました




22072205.jpg

これぐらの長さなら毛量がとても多くて

からまりやすい毛質のキキちゃんも毛玉が出来にくいと思います




22072208.jpg




22072209.jpg

ママがお迎えに来てくれるまで寝てても大丈夫よジョジョちゃん




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

太陽を浴びて

本日最初にご紹介するのはトイプードルのチロルちゃん☆


22071920.jpg

この日も「暑い夏なんて関係ないもーん!」って感じで元気いっぱいです



ただそんなチロルちゃんもカットスタイルは夏仕様

22071921.jpg

冬に比べたら半分近くまでボディをチョキチョキしていきます



22071922.jpg

そして全体的にスッキリボディに変身したら


お待ちかねのご褒美タイム

22071923.jpg

一番のご褒美のナデナデは

お家に帰ったらパパやお兄ちゃん達にいっぱいしてもらってね





続いてご紹介するのはお泊まり中のクッキー君♪

22071908.jpg

不安定なお天気のせいでお散歩に行けず

ただ今リビングのソファーでうなだれております(笑)



この雨だと今日はお外に出られないけど

天気予報だと明日はお散歩に行けそうよクッキー君

22071909.jpg

私の雨女パワーがさく裂しなければたぶん大丈夫(笑)



そして次の日



クッキー君の日ごろの行いが良いので太陽さんが頑張ってくれました

22071910.jpg




ついでに風さんも私達を涼ませようと張り切ってくれたみたいで

22071911.jpg

散歩中のクッキー君がいつの間にかサリーちゃんのパパヘアーに




22071912.jpg

やっぱりお散歩は最高だね



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

ふたり時間差

本日ご紹介するのはトイプードルのレオ君と

22071901.jpg



妹のクララちゃんです☆

22071904.jpg



一見ふたり同時にお店にいるかのようなご紹介の仕方になっていますが

実は時間差でご来店頂きました。



ふたり一緒だとカット中にクララちゃんの集中力が保てないので

(どうしてもお兄ちゃんのことが気になるみたいなんです

いつもは日を分けてご来店頂いているんですが

他のご予約の関係上今回は別々の日にすることが難しかったので

同じ日に時間差でトリミングをすることに。


22071902.jpg

ご自宅がすぐ近くとはいえ2回も往復して頂き

レオ君のママさん本当にありがとうございました m(*- -*)m



というわけで先に来ていたレオ君のトリミングが終わると

22071903.jpg

クララちゃんと一緒にママがお迎えに♪



そしてクララちゃんはひとりお店でお預かり

22071905.jpg

自分が見ている前でお兄ちゃんとママが一緒に帰ってしまうという

いつもと違う展開にクララちゃんちょっと戸惑い気味ですかね? (゚ー゚;





ここで時間を一気に進めて2時間半後・・・・・・・




22071906.jpg

トリミングが終わったクララちゃんの表情が曇っています。。。




22071907.jpg

自分だけ残されたことがやっぱり嫌だったんでしょうか (^▽^;)




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

お姉様

今日はプードル4姉妹のお姉さん組、

22071951.jpg

さくらちゃん(長女)とソフィーちゃん(次女)が来てくれました♪



さくらちゃんは姉妹一甘えん坊さんなので

22071953.jpg

トリミングが終わると積極的に甘えてきます☆

22071954.jpg



一方次女のソフィーちゃんはお姉さんほど自己主張しないのですが

22071952.jpg



たまにはこうやって前に出てくる時も!

22071955.jpg




ただしばらくすると

22071956.jpg

一番のポジションはやっぱりさくらちゃんが独占(笑)


月齢でいうと2ヶ月しか離れていないけど

順位ははっきりしてるんだもんね~



そんな姉妹のもとにもうひとりトイプードルの女の子が

22071957.jpg




昨晩お泊まりしてくれて

たった今お迎え前のトリミングが終わったチュラちゃんです

22071958.jpg

まだ6ヵ月のチュラちゃんはお姉さん達を見てドキドキワクワク



22071959.jpg

お気に入りのオモチャを持って遊びに誘っているのかな?



22071960.jpg

ただお姉様方の反応はあまりなく・・・・・ちょっと寂しそうなチュラちゃんでした




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


o030.jpg


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

チワワのライオンカット

本日ご紹介するのは初ご来店のお客様♪


22071801.jpg

ルシアンのすぐ近くにお住まいのヤジロベー君4歳です☆




ご予約がカットだったのでご希望のスタイルをお聞きしたところ

ライオンカットということでしたので

お風呂前にボディをどんどん落としていきます。

22071802.jpg

過去に2回ほどライオンカットの経験があるというヤジロベー君は

クリッパーの振動にも全然驚かず余裕の表情。

22071803.jpg




お風呂もすごくお利口さんでした

22071804.jpg




そしてヤジロベー君のトリミング終了直後がこちら



22071805.jpg

見事なホワイトライオンになって


お腹まわりがご来店時に比べて半分くらいになったでしょうか

22071806.jpg





そんなヤジロベー君はお迎えを待つ間、

スタッフの腕の中でとってもご機嫌

22071807.jpg

こんなに可愛い笑顔をたくさん見せてくれました



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

ミミちゃんとチュラちゃん

本日最初にご紹介するのはチワワのミミちゃんです☆


22071660.jpg

初めの頃はトリミングが終わると

ソファーでじーっとお迎え待っていたミミちゃんが


22071662.jpg

今ではこんなにシッポを振って甘えて来てくれるようになりました♪



しかもこの日はかなりご機嫌だったらしく

22071663.jpg

こんな甘え方まで



なのでお腹をいっぱいさすってあげたり、

22071664.jpg



首をマッサージしてみたり

22071665.jpg

トリミングの疲れがマッサージで少しは減ったかな?






続いてはお泊まりに来てくれたチュラちゃんのお散歩風景をアップップ

22071666.jpg


お泊まり中は雨が降ったり風が強かったりと

あまりイイお天気ではなかったのですが

22071667.jpg

そのおかげで朝夕のお散歩は涼しかったですね



ただ風が強すぎて

22071668.jpg

チュラちゃんの毛が相当流されてました(笑)




22071669.jpg

チェックイン当日にちょうど生後6ヵ月になったチュラちゃんは


お散歩のあとも大好きなオモチャで遊びまくり

22071670.jpg

若い子の体力は羨ましいぐらいすごいです(笑)




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

疲れてウトウト。。。

本日最初にご紹介するのはマルチーズの小梅ちゃんです☆


22071601.jpg

なぜお耳が裏返っているのかというと


お耳そうじの真っ最中だったから♪

22071602.jpg

普段触られることがないお耳の中を拭いているので

かなり微妙な表情になっちゃってます



くすぐったいお耳そうじを終えた小梅ちゃんは次にお風呂場でシャンプー

22071603.jpg

かなりハードなスタイルだこと(笑)



そしてお風呂上がりに全身をチョキチョキしたらトリミングが終了

22071604.jpg

最初の5分はとっても嬉しそうにママを待っていたのですが


時間が経つにつれまぶたが重くなってきて・・・・・・・

22071605.jpg

そのままお昼寝しちゃいました





続いてご紹介するのは土曜日に来てくれた三日月ちゃんです♪

22071606.jpg

この日はとてもバタバタしてしまい

多くのワンちゃんを撮影することができませんでした


いつもブログを楽しみにしている皆様本当に申し訳ありません m(_ _)m




22071607.jpg

三日月ちゃんもビフォーアフターがバッグに入った同じような写真に




22071608.jpg

いつもより時間がかかっちゃってごめんね三日月ちゃん m(_ _"m)ペコリ




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────


ママの膝の上

今日はミニチュアダックスのブリュンちゃんがごらいてーん♪

22071550.jpg

ホテルで1回、シャンプーコースでも1回ご来店頂いたので

今回が3回目となるブリュンちゃん。


22071552.jpg

お気に入りのオモチャも見つかってもうすっかりルシアンに慣れています☆




シャンプーコース中の表情も

22071553.jpg


なんだか余裕すら感じますよね(笑)


22071554.jpg





22071555.jpg
(ブロー中タオルにお顔をうずめるブリュンちゃん☆)




そしてトリミングが終わった後は

お迎えに来てくれたママの膝の上でくつろいでいるブリュンちゃんをパシャリ

22071556.jpg





22071557.jpg





22071558.jpg





22071559.jpg

お家に帰ったらゆっくりお昼寝してねーブリュンちゃん



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

ミニチュアダックスのラナちゃん

今日はとっても甘えん坊さんのラナちゃんがシャンプーに来てくれました☆


22071501.jpg

ちょっとそばに行くだけでお腹を見せながらのシッポパタパタ♪


お顔も甘える仕草も可愛いです

22071502.jpg



そんなラナちゃん、お風呂上がりのブロー中は

22071503.jpg

甘えることも遊ぶこともできないのでちょっとつまらなそう。。。



22071504.jpg

大きなおめめで「まだ終わらないの~」と言っていますね




この後おてての毛を綺麗に整えて無事にシャンプーコースは終了

22071505.jpg





22071506.jpg

もうすぐママが来てくれることがわかっているので

ラナちゃんドアの前にベッタリです


22071507.jpg





22071508.jpg

今こっちに向かっているから涼しいソファーの上で待ちましょうね♪



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下の必死で泳ぐアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

お母さん

今日はMIXのコロちゃんがトリミングに来てくれました♪


22071320.jpg

あらコロちゃん? そんなとこに伏せして涼んでいるのかな



22071322.jpg

そうだよね~ 天気予報の気温を見るたびにブルーになるよね(苦笑)




22071323.jpg

はいはーい!  おまかせ下さい




というわけでボディを2ミリのクリッパーで落としたコロちゃんはお風呂へ

22071324.jpg

短くなったボディをシャカシャカと洗って、


汚れやすいお顔はさらにしっかり洗ってからすすぎます☆

22071325.jpg



そしてお風呂から出たら最終段階のカット

22071326.jpg

コロちゃんの場合ボディはスッキリ短めで

足のボリュームは多少残したスタイルにします。





そんなこんなでご来店から2時間半。

22071327.jpg


スッキリして気持ちよさそうなコロちゃんも


22071328.jpg

ちょっぴりお疲れ気味




でもイタズラで「お母さんが来たよ」と声をかけると


22071329.jpg


急に立ちあがってこんなにも大興奮



22071330.jpg





22071331.jpg

そんなにキラキラしたおめめで見られると

実はウソでしたと言いづらいですね



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


s568_20090609215114.jpg


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

ムック君とココちゃん

本日ご紹介するのはマルチーズ兄妹のムック君とココちゃんです☆


22071171.jpg

とっても穏やかなお兄ちゃんと


まだ生後10ヵ月で元気いっぱいの妹さん

22071172.jpg

性格は違ってもすごく仲良しで

見ているだけでほのぼのしますね


22071173.jpg






22071174.jpg

そんなふたりのトリミングが終わると


恒例の香りチェック

22071176.jpg


10歳近くも違う可愛い妹と2時間も離れ離れになっていたので

ムック君は心配だったみたいなのですが・・・・・・


22071177.jpg


ココちゃんは遊びたくてウズウズ!


22071178.jpg



テンションが高まりすぎて


22071179.jpg

体をぶつけながら遊びに誘っていました(笑)



ただムック君は遊びよりもご褒美に夢中

22071180.jpg



以前ひとりでトリミングに来ていた時には

ご褒美には無関心でとにかくママのお迎えを待っていたムック君も

22071181.jpg

ココちゃんと一緒になってからは心にゆとりができたみたいで

おやつを美味しそうに食べてくれます♪




それにしてもココちゃん・・・・・・

22071182.jpg

目が真剣すぎますぞ(笑)




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

プードルの女の子

七夕の二日後

生後8ヵ月のココちゃんが可愛い浴衣姿でご来店してくれました☆


22071132.jpg

ちょうど肩から上だけ写っていると

浴衣を着て普通に立っている様に見えますね



22071130.jpg

ピンク帯の蝶結びもとってもプリチーで


22071133.jpg

ワンちゃんのお洋服のクオリティーにはいつもビックリです!




さてさてトリミング終了後には

浴衣ではなくココちゃんをメインにパシャリ

22071134.jpg


体重は2キロにも満たない小さなココちゃんも

会うたびにお姉さんっぽくなってきていますね♪


22071135.jpg





続いてご紹介するのもトイプードルの女の子、梅ちゃんです

22071136.jpg

いつも頭はボリュームをもたせて、

ボディはスッキリというスタイルにしているので

今回も同じようにトリミング

22071137.jpg

ただ夏なので頭のボリュームは前回よりちょっと抑え目です。




お迎えを待っている間、

ママが持ってきてくれたグリニーズを梅ちゃんにプレゼント

22071138.jpg

丸のみして喉につまらせないよう半分にカットされていますね



それを一口で食べないよう私がガッチリ持っていると

22071139.jpg

はじの方からガジガジとかじっていきます



そして最後の一口を食べ終わると

22071140.jpg

とっても満足した様子でした



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────


ドドっと!

今回もご来店頂いたワンコをドドっとご紹介します



まずはキラキラおめめでおやつを見つめるはる君☆

22071101.jpg



22071102.jpg





続いてはママに抱っこしてもらってすごく嬉しそうなあぷり君♪

22071103.jpg



22071104.jpg





お風呂上がりのブローでウトウトしているチャイ君

22071108.jpg



22071110.jpg





笑顔が素敵なアメリカンコッカーのまりんちゃん

22071111.jpg



22071112.jpg





そして熟睡モードのモコ君と

22071115.jpg


おててのカットが終わるまでじっと待つお利口さんのニコちゃん夫婦

22071116.jpg



22071117.jpg


暑い暑い日が続いていますので皆様ご自愛ください



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

みんなとっても元気☆

今日は先週ご来店頂いたワンコをどんどんアップしていきます


22070910.jpg

まず最初はフレンチ雑貨「rocq:69」さんの看板犬ズニ君☆



22070911.jpg

この日も出勤前にお風呂に入りに来てくれました



ママのお迎えに大興奮で

22070912.jpg

仕事前だというのに体力を相当使ったご様子(笑)




22070913.jpg

今日はお店でぐっすりお昼寝かな?






続いてはミニチュアダックスのココちゃん♪

22070914.jpg

キャリーから飛び出た瞬間からオモチャを探すココちゃんは



22070915.jpg

ルシアンはトリミングショップだという認識があまりないみたいで・・・・



22070916.jpg

とにかく遊びたいオーラを出しまくります(笑)


22070917.jpg

今日もいっぱい遊んだねーココちゃん





最後はポメラニアンのタロー君

22070918.jpg




今回も13歳という年齢を全く感じさせないベビーフェイスで

22070919.jpg

可愛い写真をいっぱい撮らせて頂きました




22070920.jpg


明日の朝も公園でみんなと楽しく遊べるといいね

22070921.jpg





──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

モコモコボディ

今日はトイプードルのムクちゃんが半年ぶりにご来店してくれました♪

22070752.jpg 


前回のトリミングでは

ボディを伸ばしていくために整える程度にしか切っていないので 

22070751.jpg

かなりモコモコボディになってます☆



ただこんなにモコモコしているのに

パパが毎日ブラッシングしているおかげで毛玉ひとつないムクちゃん!

22070753.jpg

お顔も美容師のパパがカットしているので

クリクリおめめがパッチリ見えてますね




22070754.jpg






22070755.jpg





そしてトリミング終了後のムクちゃんがこちら

22070756.jpg

今回は暑そうなのでボディをスッキリと、

逆に頭は伸ばしていきたいとのオーダーを頂いたので、

22070757.jpg

頭の前の方はある程度カットして

真ん中から後ろにかけては整えました




22070758.jpg

これから数ヵ月かけて伸ばしたら

どんなヘアースタイルになるか楽しみだねムクちゃん


22070759.jpg






──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

お久しぶり

今日はマルチーズのアレックス君とエレナちゃん夫婦が

お風呂に入りに来てくれました☆


22070701.jpg

先にトリミングテーブルの上でブラッシングをしているのがアレックス君で


ソファーでのんびり待っているのがエレナちゃん♪

22070702.jpg




ふたりともしばらく沖縄を離れていたので

ルシアンに来てくれたのはかなり久しぶりだったのですが

22070703.jpg


以前と変わらずトリミングが終わるにつれて

どんどん笑顔になっていくアレックス君と

22070704.jpg



待っている間に眠くなってしまうエレナちゃん(笑)

22070705.jpg


シャンプーコースなので待っている時間は1時間くらいだったんですけど

エレナちゃんには随分長い時間だったかな


22070706.jpg

でもお昼寝したおかげなのか


トリミングが終わったあとのエレナちゃんはすっごい元気

22070707.jpg




22070708.jpg

動きが激しすぎてお耳の毛が顔にかかっちゃってます




一方アレックス君はキャリーの中でじっとママのお迎え待ち。

22070709.jpg

アレックス君! それエレナちゃんのキャリーですよ(笑)





22070710.jpg

ママが恋しい気持ちは同じでも



22070711.jpg

待っている間の表情が全然違うおふたりさんでした




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

ヨーキー日和

先週の日曜日、

ルシアンにはヨーキーちゃんが同時に3頭もご来店してくれました



22070568.jpg

キャリーの中で静かに待つサンディちゃんと


じっと下を見つめるエルちゃん姉妹☆

22070569.jpg


そしてふたりの視線の先にいたのは・・・・・・・・


おやつをねだるチョコ君です♪

22070570.jpg




一番最初にトリミングが終わったのは

シャンプーコースご利用だったチョコ君。

22070572.jpg



トリミング前に欲しがっていたご褒美あげようね~


とおやつを取りだすと

22070573.jpg

キャリーの中で寝ていたエルちゃんがお顔を出して見てます



そしてチョコ君の前へ!

22070574.jpg






22070575.jpg

チョコ君は怒ったりすることもなく、ただただ悲しいお顔をするばかり(笑)



お家から持ってきたおやつ以外はあげられないので

この後エルちゃんのママから預かっていたおやつをひとつあげて

なんとか納得してもらいました





そして2時間後・・・・・・・・


姉妹揃ってトリミングが終わり

22070576.jpg

まったりしているところをパシャリ




22070577.jpg


ふたりともおやつをたくさん食べたので寝むそうですね



22070578.jpg






──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

先週のお客様

今日はトリミングに来てくれたワンちゃんをどんどんご紹介させて頂きます



まずはトイプードルのパオ君から

22070501.jpg


今回はスッキリスタイルにとのオーダーを頂いたので


22070502.jpg


一年以上伸ばしていたトップの毛をだんぱち

22070503.jpg

このイメージチェンジは気に入ってもらえたかな?





続いてはシャンプーに来てくれたチワワのミミちゃん♪

22070504.jpg





22070505.jpg

前回のカットコースと比べると時間は半分くらいだったのに



帰る時はちょっとお疲れモード

22070506.jpg

バッグの中で可愛く待つミミちゃんでした





続いてもシャンプーに来てくれたリチャードちゃん☆

22070507.jpg




お風呂では汚れを落としてもらって、

22070508.jpg



トリミングテーブルの上ではお耳の毛もチョキチョキ


22070509.jpg

お耳を切ったの初めてだったけど似合ってるよー





そして最後は月に1回サマーカットをしているメイちゃん

22070510.jpg


22070512.jpg

嫌いなお風呂の中ではテンション低かったですけど




22070513.jpg

ブローが終わる頃にはとっても楽しそう




トリミングが終わったあとのメイちゃんのボディは

22070514.jpg

いつもよのようにキラキラと輝いていました




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

ブルブルブルドッグ

先月初ご来店してくれたブルドッグのサスケ君とべべちゃんが

先週の土曜日に2回目のシャンプーに来てくれました☆

22070441.jpg

ふたりとも憶えていてくれたみたいでとっても嬉しそう♪



そして今回はもうひとりブルドッグのワンコが


サスケ君・べべちゃんの兄弟、やたろう君でーす

22070442.jpg

ではまず簡単なお顔の見分け方から。

お顔の右側に黒斑があるのがやたろう君で、


左側にあるのがベベちゃん。

22070443.jpg




そしてこちらがサスケ君。

22070444.jpg




どうですかー 憶えられましたでしょうか???

22070445.jpg






ではここで問題です!






次の画像の中でサスケ君はどれでしょうか









22070451.jpg



ヒントは・・・・・・シッポの形です




22070453.jpg

ごめんなさい  思いっきりふざけてました




ではここからは普段通りトリミング終了後の様子を ..._〆(・∀・@) カキカキ


体は大きくてもまだ生後7ヵ月のみんなは

22070446.jpg


誰かの首輪をつけようとしただけでもう大騒ぎ


22070447.jpg


首輪をつけるのはそんな一大イベントじゃないですよー(笑)


22070448.jpg

って言うぐらい大興奮でした





そして最後にはみんな横一列に並んだ

キレイな集合写真を撮ろうとがんばったのですが・・・・・・・・


22070449.jpg

誰かが動いたりみんなの目線があっちゃこっちゃいったりで失敗


やっぱり3頭一緒は難しいですね




ちなみに途中で出させて頂いたふざけた問題の答えは、

最後の画像と同じで左から「やたろう君・べべちゃん・サスケ君」の順番でした



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

初ご来店のノアちゃん

今回ご紹介するのは初ご来店のノアちゃんです☆


22070102.jpg



私の足のサイズがかなり大きく見えてしまうほど小さな小さなノアちゃん。

22070101.jpg

今生後8ヵ月で体重は1.7キロ!


まるで子犬のように軽いです




そんなノアちゃん、トリミングは4回目ということもあって

22070103.jpg

爪切り、お耳掃除、お風呂と大事なポイントをどんどんクリア♪





22070106.jpg

まだ1歳前なので途中で飽きてきちゃって



カットの終盤ではウトウトしちゃう場面もあったのですが

22070107.jpg






最後まで頑張ってくれたおかげで無事トリミングは終了

22070108.jpg




そしてここからはご褒美タイムでーす

22070109.jpg

小さなお口でゆっくりおやつを食べるノアちゃん




22070110.jpg

おねだりする目も可愛いですね





最後はママがお迎えに来てくれたので

喜んでキャリーの中へ入っているところをパシャリ

22070111.jpg

次回のトリミングまで私達のことを憶えていてね~ ヾ(。・v・。)



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


o030.jpg


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

パパ大好き☆

本日ご紹介するのは今月2歳のお誕生日を迎えるまろんちゃん☆


22070201.jpg

とーーーーってもパパが大好きな女の子です




トリミング中は他のお客様がビックリするくらい大人しくて

22070202.jpg

お利口さんのまろんちゃんなんですが



パパがお迎えに来てくれた瞬間から超甘えん坊さんに変身!

22070203.jpg






22070204.jpg


どうですかこの甘えっぷり




22070205.jpg





そして嬉しさがMAXになると・・・・・・・


22070206.jpg


腕を振り上げて上下にぶんぶん


22070207.jpg

まろんちゃんの喜びの舞いですかね(笑)




最後はパパに腕枕をしてもらって

22070208.jpg

気持ちよさそうに帰っていったまろんちゃんなのでした





──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

ロングコートのすず君

本日ご紹介するのはヨーキーのすず君です☆


22063001.jpg

一瞬女の子と間違えそうになりますけどれっきとした男の子!



いざとなったら男らしさを見せてくれます


22063002.jpg

いざとなったらですよ(笑)




そんな可愛いすず君のお風呂シーンがこちら♪

22063003.jpg

お顔が小さいので写りこんでいる私の手がやけに大きく見えますね




お風呂から出たら小さいお顔をチョキチョキしてトリミングが終了

22063004.jpg






22063005.jpg

もうあとはママのお迎えを待つだけって分かっているから


すず君とっても嬉しそうです

22063006.jpg




お家に帰ったらトリミングをがんばったご褒美もらえるかなー

22063007.jpg




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

落ち着く空間

今日はミニチュアダックスのジロくんがご来店してくれました☆


22062941.jpg

今年10歳になったとは思えないほど若々しくてカッコいいジロ君♪




22062942.jpg

お風呂に入ればもちろん水も滴るイイ男



そんなジロ君のお尻周りをシャンプーコースの最後にチョキチョキ

22062943.jpg






22062944.jpg

カッコいいお尻にするから安心してくださーい



10分後・・・・・・・・



シャンプーコースが終了したジロ君は

22062945.jpg

いつものようにソファーでまったりお迎え待ち。





でも今回はなぜかソファーからおりて、

サークルの中に入って行くジロ君

22062946.jpg



名前を呼んでも出てこようとしません


22062947.jpg




外が見えるソファーの方がいいんじゃないのーと

抱っこして連れて行ってあげると

22062948.jpg

しばらくはドアの方を見ていたのですが



気がつくとまたサークルの中へ。

22062949.jpg

今日はそこがお気に入りなんだね




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

ブリュンちゃんの初体験

先月お泊まりに来てくれたMダックスのブリュンちゃんが

今日はシャンプーに来てくれました☆

22062901.jpg



昨日ご紹介したうにちゃんと同じく

お店でトリミングを受けるのが今回初めてのブリュンちゃん。

22062902.jpg

ちょっと緊張してるかなー?



って心配してたんですけど、

ママが帰られた後も店内を楽しそうにお散歩。

22062903.jpg

全然大丈夫みたいですね(笑)



というわけで早速お風呂でシャンプーシャンプー

22062904.jpg



そしてブローをして足先をチョキチョキと整えたら

ブリュンちゃんのシャンプーコースが終了しましたー

22062905.jpg




この後おもちゃで遊んだり

22062906.jpg




ママからおやつをもらったりと大興奮だったブリュンちゃん。

22062907.jpg






22062908.jpg

まだ1歳になったばかりだから体力がありますねー




でも帰る頃になると突然疲れてしまったみたいで

22062909.jpg

ママの胸にお顔をうずめて可愛く眠るブリュンちゃんなのでした




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

応援のクリックをお願いします

inublog.gif

プロフィール

カットワン・ルシアン

Author:カットワン・ルシアン
那覇市にありますわずか10坪の
小さなトリミングサロンです。

http://www.lechien.ecnet.jp/
Tel 098-863-8612
住所 那覇市上之屋1-11-11-1F
営業時間 10:00~19:00
トリミングは月曜日と火曜日定休
ホテルは年中無休

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード
