Le Chien Life

ルシアンでの日々をお送りしております。

いきなりの台風

ただいま朝の9時過ぎなのですが

那覇はほとんど風もなく晴れています


でも本島が午後から暴風域に入るという予報なので

店先に置いてあるオリーブを店内に入れて簡単な台風対策を。


あとはなんの被害もなく台風が過ぎるのを祈るだけです


どうか数年前のように停電が起きませんように・・・・・・・




それではここから通常通りのブログをスタート♪


まず最初にご紹介するのはトイプードルのポターちゃんと

22082901.jpg


ヨーキーのテラちゃん姉妹☆

22082902.jpg


前回アップしたオモチャ遊びもすごく激しかったんですけど

22082903.jpg


今回のオモチャの取り合いもかなりのもの!

22082904.jpg

まさに下剋上でしたね(笑)



続いてはママの車を寂しそうに見送るヨーキーのチョコ君

22082905.jpg


最近なぜかトリミング終了後に強烈な睡魔に襲わせれる子が多い中、

チョコ君はというと・・・・・・・・・・

22082906.jpg


お風呂で全身を濡らしている段階からもう眠気が

22082907.jpg

そのまま倒れてしまうんじゃないかと思うほど

こっくりこっくりしてました(笑)



でもトリミングが終わったあとのご褒美タイムでは

22082908.jpg

この日一番目が開いていましたよー




最後は先日お泊まりしてくれたアメリカンコッカーのまりんちゃんです

22082909.jpg

今日はお泊まりじゃなくてトリミングだけだということを

ちゃーんと分かっているみたいで

ママさんが一旦帰られた後もソワソワしないで落ち着いていました



ただお風呂中に私が他のワンちゃんのご褒美を用意していると

22082910.jpg

いきなりソワソワしだして(笑)



22082911.jpg

今日も長いトリミングお疲れさまでしたまりんちゃん



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

珍しくウトウト

本日ご紹介するのはトイプードルのレオくーん

22082821.jpg


ママのことが大好きで

お迎えのシーンでは誰よりも大興奮するのに

22082822.jpg

トリミング中は他のお客様がビックリするくらい

大人しくてお利口さんな男の子☆

22082823.jpg

カット中に人の出入りがあっても

カメラのシャッター音がしても全然動きません。

22082824.jpg

睡眠不足だったのかこの日は特に動きませんでした(笑)



そんなレオ君のトリミング終了後は

22082825.jpg


いつものようにドアの前でママのお迎え待ち。

22082826.jpg

普段は1時間でも2時間でも車が通るたびに立ちあがって

ハチ公もビックリのけな気さを見せてくれます



22082827.jpg

でもこの日はソファーでまったりする時間が長くて・・・・・・・・



22082828.jpg

睡魔に負ける一歩手前の状態に(笑)



22082829.jpg

結構がんばって睡魔と壮絶な戦いをしていたんですけどねー



最終的には負けちゃいました

22082830.jpg

レオ君がここでお昼寝するの初めてじゃないかな???




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

ミニチュアダックスのジロ君

今日はジロ君がシャンプーコースでご来店してくれました☆

22082701.jpg


早速お風呂に入ってもらってシャンプーを2回、リンスを1回したら

テーブルに移動してブロロロロロー♪

22082702.jpg

全部合わせても1時間ちょっとだから少しだけ我慢しててねヾ(〃^∇^)ノ



全身を乾かし終えたら足先とお尻周りを整えて

22082703.jpg



ジロ君のトリミングが予定時間通りに終了

22082704.jpg



22082705.jpg

襟付きのお洋服がとっても似合うねージロ君! v(*'-^*)b


22082707.jpg




22082708.jpg

外を見つめている立ち姿もすごくダンディ



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

お疲れモード?

今回ご紹介するのはトイプードルのクッキー君☆

22082601.jpg

今日も元気いっぱいの笑顔が輝いてるねー(o^∇^o)ノ


って話かけながら撮影していたら

22082602.jpg

目の上の影が


なぜかまゆげのように見えてきて・・・・(つд⊂)ゴシゴシ

22082603.jpg

思わずペンで上塗りしちゃいました(笑)



もちろん私がそんなとこに注目しているなんて知るはずもないクッキー君は

22082604.jpg

いつもと同じように笑顔でトリミングに突入


22082605.jpg

シャンプーしたら目の上の影はなくなっちゃいましたね (*^▽^*)



22082606.jpg

前回と同様3ミリのクリッパーを使っているので


ご覧のとおりのすっきりボディになったクッキー君は

22082607.jpg


夏の暑さのせいか、旧盆明けで疲れがたまっていたのか

22082608.jpg


普段よりずっと早くお昼寝モードに (⌒-⌒)

22082609.jpg

羨ましくなっちゃうほど気持ちよさそうに寝ていました



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下の必死で泳ぐアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


  ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

ミミちゃんとブリュンちゃん

今日はチワワのミミちゃんがトリミングに来てくれました☆

22082349.jpg



ママのお迎え待ちの間、

22082350.jpg

いつも可愛い笑顔で甘えて来てくれるミミちゃんが


今回はとっても可愛い「おねだりポーズ」を初披露

22082351.jpg

こんな風に「かまってかまって」とお願いされたら


22082352.jpg

全身全霊をかけてナデナデするしかないでしょう!!!(笑)


22082353.jpg

トリミングもナデナデも満足してもらえたかな?




続いてご紹介するのも甘えん坊さんのブリュンちゃん♪

22082360.jpg

トリミングの用意をしている私の足元にベッタリです



トリミング中はお口を開けて

22082361.jpg

「まだ終わらないのー」って言ってたブリュンちゃんが


お迎えに来てくれたママの前では超集中

22082363.jpg

ママの手の中に美味しいご褒美があるもんねー



そこにママから「ウェイト」の声がかかると

22082364.jpg

わざとそっぽを向いて現実逃避(笑)



22082365.jpg

でも最後はご褒美をいっぱいもらえて大満足のブリュンちゃんなのでした


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

梅ちゃんとメイちゃん

今日はトイプードルの梅ちゃんと

22082470.jpg


黒ラブMIXのメイちゃんをトリミングしました
22082471.jpg
(写真はトリミング中のものなので私が反対側でせっせと毛を落としています



ふたりはこの日が初対面だったのですが

梅ちゃんは自分より何倍も大きなメイちゃんを怖がらず積極的にアターック!

22082472.jpg

ただメイちゃんのほうは全然興味がないようで・・・・・・・



22082474.jpg

(T^T)ウルウルヾ(^^*)マァマァ いつか仲良くなれるから☆



そんなふたりの距離が急に縮まったのがおやつタイムの時

22082475.jpg




22082476.jpg

いつの間にか動作までシンクロしちゃって(笑)



最後はふたりとも大好きな鬼ごっこで

一緒に楽しく遊びました♪ (((((((((((っ・ω・)っ ブーン  ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
22082477.jpg



その後梅ちゃんのお迎えが来て

メイちゃんはおトイレのため少し外へ。

22082478.jpg





22082479.jpg

言い忘れていたけど、

今日はメイちゃんお泊まりするからお迎えは明日なのよー (* ̄ー ̄)v



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

ラズちゃんとぷりんちゃん

本日最初にご紹介するのはトリミングが終わったばかりのラズベリーちゃん☆

22082301.jpg

長く伸びたまつげがキュートなミニチュアシュナウザーの女の子です


オモチャ遊びが大好きで

22082303.jpg

お迎えが来てくれるまでずーっとハイテンション



22082304.jpg

引っ張り合いっこしている時の表情がとくに嬉しそうなんです

22082305.jpg




22082302.jpg

オモチャを見ている時の瞳は子犬の頃と何にも変わらないね





続いてはお泊まり中のぷりんちゃんが

22082306.jpg

夕方の短いお散歩を楽しんでいるところをパシャリ


ぷりんちゃんが着ているのは

22082307.jpg

金魚が涼しげに泳ぐ可愛い浴衣


夏らしくてとっても素敵ですよね

22082308.jpg


わずか5分程でしたけどおトイレも済ませて気分転換も出来て

22082309.jpg
すごく嬉しそうなぷりんちゃん。



22082310.jpg

明日になったらパパとママがお迎えに来てくれるから

もうちょっとだけお留守番がんばろうね



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

初ご来店のラウル君

本日ご紹介するのは初ご来店の男の子☆

22082001.jpg

7歳のトイプードル、ラウル君です



とーーーーーーーっても人懐っこくて

22082002.jpg

出会ってすぐの私にもこの甘えっぷり


22082003.jpg

甘え上手さんだなー


もちろんトリミング中も大人しくて

22082004.jpg

おめめから優しい雰囲気がずっと出ていましたね



そんなラウル君のトリミング終了後がこちら

22082005.jpg

頭は低めにカットしてボディは短め、

足は前回のカットの影響で伸びていない部分もあったのですが

ブーツカットの下地を作らせて頂きました

22082006.jpg





22082007.jpg

そのお顔はかまって欲しいのかな?



22082008.jpg

ホントに甘えん坊さんなんだからー



22082010.jpg

初めて体験する沖縄の夏は暑くて大変だと思うけど

まだまだ秋にはならないから体調に気を付けてねラウル君



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

西日

今日はミニチュアダックスのラナちゃんがシャンプーに来てくれました☆


22081960.jpg


ご来店時間が夕方だったので店内には西日がさして

22081961.jpg

ちょうどラナちゃんのお顔に


西日の時間帯は逆光になってしまう場所が多くて

撮影が難しい場合が多いのですが

22081962.jpg

いつもと違った雰囲気が出たりもするんですよねー♪



22081963.jpg

ラナちゃんはいつも通りの甘えっぷりですけど(笑)



可愛い写真をいっぱい撮った後はお風呂に入ってもらって

22081964.jpg

最後はお耳にリボンを


22081965.jpg

今日もトリミングお疲れさまでしたー


22081966.jpg

あら 早速ナデナデして攻撃ですか?(笑)



22081967.jpg

この肉球もなんともいえない可愛さなのよねー (o´∀`)σツンツン



22081968.jpg

もしかして空気が読めない人って思われちゃったかな? (゚ー゚;Aアセアセ





──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

足までスッキリ

今日はトイプードルのマリーちゃんがトリミングに来てくれました☆


22081901.jpg


5月のゴールデンウィークまでは下の写真のように

22081902.jpg

足に多少ボリュームを持たせたスタイルにしていたのですが


最近はボディと足を同じ長さにしたスッキリスタイルがお気に入り♪

22081903.jpg

全てのプードルちゃんに似合う長さではないんですけど

マリーちゃんはこのスタイルが合っていてとってもプリティーです



そして今回もいつもと同じようにトリミングをして

22081904.jpg


スッキリピカピカに
22081905.jpg
体重が2キロくらいの小さいマリーちゃんが、さらに小さく見えますね


22081906.jpg

ボディも足も6ミリのクリッパーを使っているので

ご自宅でのお手入れも楽ですし、海で遊んでも早く乾かせると思います



22081907.jpg

ママは近くにいると思うからもうすぐお迎えに来てくれるはずよー



22081908.jpg

ホントホント! 



22081909.jpg

んー・・・・・ そんな風に聞かれちゃうと困っちゃうな (>▽<;; アセアセ



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

憶えてるかな?

今日は遠く広島からトイプードルのレイ君が来てくれました♪


22081801.jpg

実はレイ君、

ちょうど1年前ルシアンにトリミングとお泊まりにきてくれたワンコなんです。


下の写真がその時撮影したもので

21080545.jpg

当時はまだ生後5ヵ月のパピーちゃんでしたね



「パピーとは思えないほど大人しい男の子」

というのが私の記憶にあったのですが

22081803.jpg

今回もすごくお利口さんでしっかりトリミングをさせてくれました




22081805.jpg
お迎えを待つ間も

22081806.jpg

走り回ったりしないでのんびり過ごす可愛いレイ君

22081808.jpg



22081809.jpg



そんなレイ君のテンションが一気に上がったのが

22081810.jpg

パパがお迎えに来てくれた時


私達の前では一度も吠えなかったのに

何度も吠えたりしてもう大はしゃぎでした


22081811.jpg

沖縄に来た時はまたルシアンに遊びに来てねー



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

熱闘甲子園

今週は高校野球が熱い!!!!!!


普段野球には全然興味がないのですが

毎日テレビやワンセグの音声を聞きながら興南を応援してますよー



今午前10時なのでもうすぐ準決勝が始まるところなのですが

興南にはぜひ勝ってもらって明日の決勝もワクワクドキドキしたいです




それではいつものブログをスタート♪



まず最初にご紹介するのはお誕生日前日にご来店してくれた

マルチーズのダイスケ君です☆

22081501.jpg

ダイちゃん9歳のお誕生日おめでとう


お祝いにいつも2回のシャンプーを3回にしちゃおうかなー(笑)

22081502.jpg

甲子園の試合も沖縄の昼間もかなーりアツいから

夏バテしないように気をつけなきゃね

22081503.jpg






続いてご紹介するのはシャンプーコースでご来店のチュラちゃんです

22081504.jpg

まだ生後7ヵ月なんでトリミング経験は少ないのに

とってもお利口さんなチュラちゃん。

22081505.jpg

カメラを向けた時もこんな風にしっかり待ってくれて


ただオモチャを渡すと動きがとっても早くなるので

22081506.jpg

上手に撮ろうとは考えず

運を天にまかせて連写するだけになります(笑)





最後は1歳4ヵ月のチロルちゃん♪

22081508.jpg


トリミング前は赤ちゃんのように甘えていたのに

22081507.jpg


トリミング後はお姉さんの表情に

22081509.jpg


そして最後は食いしん坊さんに変身

22081510.jpg

この日もおやつは完食でした


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

先週のお客様

本日最初にご紹介するのは

22081601.jpg

先週末にお泊まりしてくれたモコ君とニコちゃん夫婦です


22081602.jpg

この日の夕方がチェックアウト予定だったのでお風呂でシャンプーシャンプー♪



22081603.jpg

二日ぶりにママ達に会うんだからキレイにしないとね




そんなふたりはお風呂前に最後のお散歩&トイレに行っていました。

22081604.jpg

お泊まり中は別々にお散歩に行っているので

ふたり一緒に歩いているところを撮るのは初めてですね



なぜ別々に行っているのかというと

安全を考えてという理由もあるのですが・・・・・

22081605.jpg

お散歩のスタイルが全然違うんです。

22081606.jpg

ニコちゃんはスタスタ歩いて行きたいけど

モコ君はゆっくりのんびりが好きだもんね

22081607.jpg




続いてご紹介するのはチワワのチャイ君

22081610.jpg

しきりにこちらを気にしているのは

お風呂なのかお泊まりなのか知りたいのかな?



正解は・・・・・・・・


22081611.jpg

さすがチャイ君


正解したのでお尻周りスッキリカットをプレゼントします(笑)

22081612.jpg


こうしてチャイ君のシャンプーコースは今日も無事に終わりましたとさ

22081613.jpg





──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

1年ぶりのお泊まり

夕方の6時を過ぎてもまだまだ明るい那覇の街を

22081541.jpg

颯爽とお散歩しているのは

22081542.jpg

お泊まり中のまりんちゃんです


22081543.jpg

暑ーい昼間はずっと涼しい室内でお昼寝していたので

気分転換にちょっとだけ日陰を歩こうかなと思っていたら

22081544.jpg

こんなにも楽しそうな表情を見せてくれたまりんちゃん♪



22081546.jpg

いやいや 結構本気で走ってたと思いますよ(笑)



そんなまりんちゃんが朝と夜に見せてくれる

素敵なファッションがこちら☆

22081547.jpg


食事の時にお耳が汚れないようにつけるスヌードなのですが

これをつけると雰囲気がまた違って可愛いんです

22081548.jpg




22081549.jpg

いつか外でスヌードを付けているシーンも撮りたいなー(笑)



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


s568_20090609215114.jpg


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

ポコ君とアリスちゃん

本日ご紹介するのは2泊3日のお泊まりをしてくれたふたり☆

22081360.jpg

9歳のポコ君と7歳のアリスちゃんです



ふたりとも今回のお泊まりがルシアン初ご来店だったので

最初はかなり緊張していたのですが

数時間後にはリビングのソファーでこんな感じ♪

22081361.jpg

ふたり一緒だから慣れるのも早かったですね


22081362.jpg



翌日・・・・・・


22081363.jpg

アリスちゃんはトリミングのご予約も頂いていたので

テーブルの上でサマーカットに。


22081364.jpg

ポコ君はそれを静かに見守っていました(笑)



そしてアリスちゃんのトリミングが終わると

22081365.jpg



22081366.jpg

可愛らしい夫婦げんかが


22081367.jpg




22081368.jpg
喧嘩するほど仲がイイって言うもんね(笑)


22081369.jpg

今回はお泊りとトリミング本当にお疲れ様でした



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

一生懸命遊びます!

今回ご紹介するのはトイプードルのポターちゃんと

22081301.jpg

ヨークシャーテリアのテラちゃん姉妹です☆


この日シャンプーコースでご来店のふたりは

最初の10分間テンションがMAXだったので

22081302.jpg

ある程度落ち着くまで自由時間

22081303.jpg

まるでドッグランかのような状態です(笑)


思いっきり遊んだ後はしっかりシャンプー

22081304.jpg

22081305.jpg
ふたりともスッキリさっぱりしたかな?


そしてまたまた大好きな自由時間がやってきて

22081306.jpg
ポターちゃんはオモチャに夢中


22081307.jpg


22081308.jpg

お姉ちゃんにちょっかい出して怒られちゃいました

22081309.jpg
でもこれぐらいじゃテラちゃんめげないもんねー(笑)


実はソファーの上には色違いの同じオモチャが1つずつあるのですが

お互い相手が遊んでいるオモチャが欲しくなるみたいで

22081310.jpg

かなり激しい取り合いが

22081311.jpg


22081312.jpg


22081313.jpg


22081314.jpg

オモチャで遊ぶより取り合うことを楽しんでるような気がしますけど



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

ジョージョー君のおきにー

今日はトイプードルのジョージョー君がごらいて~ん☆


22081101.jpg

ルシアンには3年前からトリミングに来てくれて

お泊まりの経験もたくさんあるので

22081102.jpg

ママ達の姿が見えなくなっても寂しがることなく

素敵な笑顔を見せてくれます



22081103.jpg


そんなジョージョー君はトリミングが終わると


22081105.jpg

最初の写真と同じ場所でまったり


実はこの肘掛横がジョージョー君のお気に入りスポット




小さい頃はご褒美がもらいたくて走り回ったりもしていたのですが

最近はこの場所でのーんびりお迎えを待つことがほとんどです。

22081106.jpg



なぜこのドア前の肘掛がいいのかというと

22081107.jpg

外の方向を向いたまま楽にお昼寝できるからなんだよね



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

甘えん坊ミミちゃん

いきなりですが・・・・・・


ただ今2回のシャンプーを終えたミミちゃんをすすいでいる真っ最中

22081060.jpg


すすぎ残しがあると皮膚トラブルの原因となるため

口周りからシッポの先までしっかりとすすいでいきます☆

22081061.jpg

シャワーヘッドをワンちゃん用のものに替えてあるので

普通のシャワーのようにバシャー!とは出ないのですが

水量はそのままなのでお顔を流す時はみんな目をつぶりますね(⌒-⌒)




22081062.jpg

Σ(゚д゚;) ヌオォ!?




22081063.jpg

な、なにかお気に召さないことでも (; ̄□ ̄A アセアセ




そんなこんなで40分後・・・・・


22081064.jpg

シャンプーコースが終わったミミちゃんからキラキラ光線が



22081065.jpg

本当は適度な距離からカワイイお顔を撮りたいのですが

距離が近すぎてうまく撮れません ヾ(;´▽`A


22081066.jpg

でもカワユイ




そんな甘えん坊ミミちゃんのもとにママがお迎えに来てくれると

22081067.jpg

もうこちらには来てくれず・・・・・・



22081068.jpg

寂しいけどしょうがないよね (* ̄∇ ̄*)



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

トイプードルのあぷり君

本日ご紹介するのはトイプードルのあぷり君です

22081001.jpg

トレードマークのボリュームヘアーがとっても可愛くて


22081003.jpg

お散歩中みんなの視線が集まるアイドル的存在



そんなあぷり君ご自慢のヘアーをお風呂ではしっかりシャンプー

22081004.jpg





22081005.jpg

ブン( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)ブン 

一生懸命に洗っていたら、たまたまモヒカンのようになっただけですよー(笑)




2時間後・・・・・・・


22081006.jpg


トリミングが終わってお迎えを待つあぷり君は

22081007.jpg

ドアの前で外を気にしてばかり


道路を通る車を1台1台入念にチェックしています



そして見慣れた車がお店の前に止まると

22081008.jpg

立ちあがって猛烈アピール



22081009.jpg

ママに抱っこしてもらっている時の表情はどれも幸せそうです



22081010.jpg





──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

先週末のお客様

今回は先週末にご来店してくれたワンコをアップしまーす φ(◎。◎‐)カキカキ



まず最初はブラッシング中の海君

22080901.jpg

まだ生後10ヵ月で今回がルシアン2回目の男の子です☆


前回と同じように大好きなお風呂に入ってもらってから

22080902.jpg

オーダー通りのスタイルになるようカットしていたのですが

海君はずっとウトウト・・・  ウトウト・・・


なので本人が気付かないうちにモヒカンが完成!(笑)

22080903.jpg
眠い中お疲れさまでした海君




続いてはヨーキーとミニピンのMIX、くぅちゃんがご登場☆

22080904.jpg


お家のお風呂ではかなりイヤイヤーってするみたいなのですが

お店では大人しくシャンプーさせてくれます♪

22080905.jpg

このお風呂がジャンプできない高さにあることをちゃんと分かってるんだよね


その後いつも通りのサマーカットになったくぅちゃんは

22080906.jpg
楽しそうにオモチャで遊んでくれました




最後にご紹介するのは沖縄市からわざわざお店を見学に来てくれた

22080907.jpg

シーズーのひなこちゃんです


お耳にボリュームをもたせたスタイルがとっても可愛いひなこちゃんは

22080908.jpg

お泊まりの練習として20分ほどお店でお預かりさせて頂いたのですが

ソファーの上で静かにお昼寝しながらママ達の帰りを待っていました


22080909.jpg

今度はぜひお泊まりに来てねーひなこちゃん


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


o030.jpg


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

ペッパーちゃんとギブソン君

今日はトイプードルのペッパーちゃんが

22080701.jpg


お友達のMダックス・ギブソン君と一緒にトリミングに来てくれました♪

22080702.jpg



プードルとダックスのカットでは

もちろんプードルの方が時間がかかるのですが

この日は他のお客様ワンコの関係上

かなり早めにトリミングを始めたペッパーちゃんが先にカット終了

22080703.jpg


すごい甘えん坊さんで

「抱っこする?」と聞くとこんな風に頭をペタンとつけてくれます
22080704.jpg
決して私が無理矢理抑え込んでいるわけではないですよー(笑)



一方ギブソン君はというと・・・・・・・・


22080705.jpg

お風呂の中で荒刈りした毛と汚れを落としている最中


ギブソン君は前回のルシアン初ご来店の時も今回のトリミングでも
22080706.jpg
すっごくお利口さんにしてくれたので

ママさんに「トリミングに慣れていますよね」とお話したら

22080707.jpg

トリミングは今回がまだ3回目とのこと



22080708.jpg

あまりに大人しいから勘違いしちゃったよーギブソン君



22080709.jpg




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────


タロー君とノアちゃん

本日最初にご紹介するのは13歳のポメラニアン、タロー君です☆

22080601.jpg


いつもと同じようにトリミング中も終わった後も

22080602.jpg
カメラの前で年齢を全く感じさせない可愛い表情を見せてくれるタロー君


22080604.jpg



22080605.jpg




でもほんの一瞬だけ

22080603.jpg

年齢を感じさせる場面があったとかなかったとか(笑)





続いては2回目のご来店となるトイプードルのノアちゃん

22080606.jpg


まだ生後9ヵ月なんですけど

22080607.jpg

トリミング中は大人のワンコと同じようにしっかり我慢することが出来ます



そんな大人びたノアちゃんも

遊ぶ時やご褒美のおやつをもらう時はまだまだ子供ちゃん

22080608.jpg



22080609.jpg



そして最後はこんなに可愛いお手を披露してくれました

22080610.jpg





──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

ムック君とココちゃん

昨日今日と那覇は雨と風が強いです


今年は天候が不安定だわーと思いながら起きてすぐに天気予報を見ると

昨日はなかった「台風」の文字が沖縄のすぐ横に Σ(・ω・ノ)ノ!


朝から少しビックリしちゃいました




さてさて本日ご紹介するのはマルチーズ兄妹ムック君とココちゃんの

22080560.jpg

気持ちよさそうなあくびで1日が始まった金曜日のルシアンです



22080562.jpg

今日もはりきっていきましょう って感じで元気よくトリミングが始まった



4時間後・・・・・


22080563.jpg

はりきり過ぎてトリミング中の写真を撮り忘れてしまったのですが

ふたりのカットは予定通りに終了

22080564.jpg


そしてこの後はママから預かっていたご褒美をふたりに♪


まずはお兄ちゃんのムック君から。

22080565.jpg

年齢が上の子からあげないといけませんからね



22080566.jpg

って 誰ですかー ムック君が食べる前にベロを出しちゃっているのは(笑)



そんなにあわてなくても

ココちゃんに渡し忘れたりしないからね

22080567.jpg



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

マリーちゃんとケイトちゃん

本日最初にご紹介するのは1歳2ヵ月の小さな女の子、

22080501.jpg

トイプードルのマリーちゃんです☆


初めてのトリミングの時から大好きだった

22080502.jpg

お風呂でスッキリサッパリしたら

前回と同じようにボディと足を短くチョキチョキ



22080503.jpg
頭の毛は伸ばしてくのでちょっとボリュームがあります


その後もパシャパシャとカメラのシャッターを押していると

22080504.jpg

おめめが寝むそうだったのでしばらく離れてみることに。




すると・・・・・・・・

22080505.jpg

こんなに可愛くお昼寝していました




続いては生後6ヵ月で今回が2回目のトリミングになるケイトちゃん

22080506.jpg


1ヵ月半前はまだこんな風に黒かった被毛が

22061702.jpg

シルバーカラーにちょびっと近づきましたね


22080507.jpg

トリミングはまだ長時間することが難しいので

ある程度カットができたところで終了したのですが

22080508.jpg

1回目よりもだいぶ慣れた様子のケイトちゃん♪



22080509.jpg

また来月チョキチョキしようねー



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

ご褒美は美味しいワン

今回は水曜日にご来店してくれたわんこをご紹介します


まずは午前中に来てくれたトイプードルのチロルちゃん

22080401.jpg

ママと一緒の時はものすごい勢いで走り回っていたのに


トリミング前になるとソファーでまったり

22080402.jpg

もしかして寝たふりーしてますか? (*- -)σツンツン (笑)



そんなチロルちゃんはトリミング終了後

22080403.jpg

ママのお迎えに大興奮だったのですが


22080404.jpg

私が持っているモノを見て猛ダッシュ



22080405.jpg

美味しいものは見逃さないね





続いてご来店してくれたのはMダックスのブリュンちゃん☆

22080406.jpg

ママに甘えてる姿がとってもキュートです



22080407.jpg

すっかり慣れたルシアンでのシャンプーコースを終えると


迎えに来てくれたママからご褒美が

22080408.jpg

目にすごい力がはいっていますね(笑)



22080409.jpg





22080410.jpg

急いで食べるとつまらせちゃうわよー



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

とんとんちゃんとチャド君

本日最初のお客様はトイプードルのとんとんちゃんです☆


22080201.jpg

とっても元気いっぱいで

トリミング前は店内を楽しく走っているのですが


爪切りを始めるとすぐにお腹を見せてゴローン。

22080202.jpg

爪切りが嫌いな子もいる中でこのリラックスっぷりはすごいです(笑)


もちろんお風呂でもお利口さん♪

22080203.jpg



カットはいつもと同じようにフワフワモコモコのスタイルにしたので

22080204.jpg
まるでぬいぐるみのような抱き心地に




続いてご紹介するのは遊ぶのが大好きなチャド君

22080205.jpg

この日もトリミングをちゃんと我慢したら



22080206.jpg

ついに大好きな時間が到来


パパママのお迎えまで30分くらいあったので

22080207.jpg

とにかく遊んで遊んで遊びまくりましたよー



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下の必死で泳ぐアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

サマーカットちわわん

今日は日曜日にご来店してくれたふたりのチワワちゃんをご紹介します☆


22080161.jpg

まず先にご来店してくれたのが可愛いあくびを見せてくれたはなちゃん


いつもはシャンプーコースご利用なのですが

今回は1年ぶりにボディの毛を落とすことに。

22080162.jpg

久しぶりのクリッパーにも全然動じません



この後はなちゃんがお風呂に入っている間にご来店してくれたのが

22080163.jpg

月に2回ほどサマーカットをしているミミちゃん


22080164.jpg

もうルシアンのお風呂にもすっかり慣れてこんなにリラックス



そんなふたりのチワワちゃんは

使っているクリッパーの刃の長さがかなり違います。

22080165.jpg

はなちゃんは6ミリの刃を使っているので

22080166.jpg
トリミング終了後もボディには1センチくらいの毛が残ります。


22080167.jpg
(まりんちゃんのご挨拶にちょっとびっくりのはなちゃん



一方ミミちゃんは2ミリの刃なので

22080168.jpg

スムースに近いぐらいまでの短さに。

22080169.jpg


今日もスッキリしたねーミミちゃん

22080170.jpg




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

日曜日のお客様

今日は日曜日にご来店頂いワンコの一部をご紹介しまーす☆



まず最初はヨーキーのテラちゃん♪

22080101.jpg

ヘアースタイルがすごいことになっているのは

結んでいたゴムを取ったばかりだから。


22080102.jpg

そしてお風呂で毛の流れが摩訶不思議なことになっているのは

今ブルブルっとしたばかりだから(笑)



そんな自由奔放な髪の毛を結んだら

22080103.jpg
テラちゃんの可愛いおめめがはっきり見えるようになりました




続いてはトイプードルのりん君

22080105.jpg


今日もお風呂では夏の空に広がる入道雲のように真っ白モコモコ

22080106.jpg

お顔がちゃんと見えてるからきっと大丈夫(笑)



1時間半後・・・・・


ママがお迎えに来てくれたところをパシャパシャ

22080107.jpg

嬉しさが爆発してるねーりん君




最後はアメリカンコッカースパニエルのまりんちゃんです

22080111.jpg

毛量が多いのでプードルに比べると

倍くらいお風呂に時間をかけているのですが

22080112.jpg

最後のすすぎが終わるまでお利口さんに待っていてくれるまりんちゃん♪



トリミングが終わって解放感にひたっているところと

22080113.jpg

おやつをおねだりしている瞬間をバッチリ撮らせて頂きました



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

土曜日のお客様

今日は先週の土曜日にご来店頂いワンコをご紹介します


まずはシーズーのライチェン君☆

22073161.jpg

先日ご紹介したオレンジパウさんのクロ丸店長と同じスタイルにということだったので


22073162.jpg


お顔は丸くボディから足まではスッキリと


22073163.jpg
ふたりとも目鼻立ちがはっきりしているので

一緒に並んでいるところをぜひ見てみたいですね



続いてはトイプードルのポターちゃん♪

22073164.jpg

こちらの都合で妹のテラちゃんとは別々の日になってしまったのですが


22073165.jpg

お姉さんはひとりでもがんばってくれました

22073166.jpg
お家に帰ったら「どこ行ってたのー」ってテラちゃんに聞かれるねきっと




続いてもトイプードルのココちゃん

22073167.jpg

いつも可愛いお洋服を見せてくれるココちゃんは

この日キャンディー柄の可愛いワンピ


22073168.jpg

その日着るものを自分で選んでいるみたいだけど


22073169.jpg
次回はどんなお洋服を見せてくれるのかな?




そして最後はバタバタしていてトリミング中の写真を撮れなかった

トイプードルのキビー君

22073170.jpg

パパのお迎えにとっても嬉しそうだったので

可愛い写真をこんなにたくさん撮らせて頂きました♪



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

初めての犬種

本日ご紹介するのはルシアン開業以来初めてご来店してくれた犬種、


フラット・コーテッド・レトリーバーのネロ君です☆

22073101.jpg


フラットコーテッドには「ブラック」と「レバー」という

2つの被毛色があるらしいのですが

私が今まで見たことあるのは「ブラック」だけでネロ君もご覧の通り艶々ブラック

22073102.jpg

立ち姿がとっても優雅ですよね♪



ただネロ君は現在1歳目前のヤンチャ盛り


お泊まり中なにかを壊したりするようなことはなく

悪魔的破壊王だったアニーと比べたらかなりお利口さんなのですが

22073103.jpg

お散歩中は色々なことに興味津々で

しっかりリードを持っていないと力で負けちゃいます



5分程歩いてお店に寄るとクーラーの下でゴローン。

22073104.jpg



そしてしばらくするとお家から持ってきたぬいぐるみで遊びだしたりと

毎日元気いっぱい!

22073105.jpg
(遊び方が子犬っぽくて可愛いんです



そんなネロ君がお泊まり中のある日、

お店にゴールデンレトリーバーのさくらちゃんが遊びに来てくれました

22073109.jpg



さくらちゃんは7歳なのでネロ君よりだいぶ年上なんですけど

22073106.jpg

オモチャの遊び方がちょっと子供っぽいです(笑)


ネロ君が近づいても

22073107.jpg

ご覧の通り。


1時間ぐらい一緒にいてもお互いオモチャやナデナデしてもらうことに夢中で

レトリーバー同士で遊ぶことはほとんどなかったのですが

さくらちゃんが帰った後のネロ君はぐったり。

22073108.jpg

お姉さんに対して気疲れしちゃったのかな?



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

応援のクリックをお願いします

inublog.gif

プロフィール

カットワン・ルシアン

Author:カットワン・ルシアン
那覇市にありますわずか10坪の
小さなトリミングサロンです。

http://www.lechien.ecnet.jp/
Tel 098-863-8612
住所 那覇市上之屋1-11-11-1F
営業時間 10:00~19:00
トリミングは月曜日と火曜日定休
ホテルは年中無休

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード