Le Chien Life

ルシアンでの日々をお送りしております。

土曜日のお客様

今日は先週の土曜日にご来店頂いたわんこをご紹介します



まずはトリミングが終わりママのことを待っているレオ君から

22092501.jpg


以前はドアの前で興奮しながらお迎えを待っていたのに

22092502.jpg

前回からソファーでまったり待つようになったレオ君。


5歳になってなにか心境の変化でもあったのでしょうか???



でもママが来てくれた時の興奮っぷりは
22092503.jpg
ルシアンに来てくれるわんこの中で1、2を争うほど激しいんですけどね(⌒▽⌒)



続いてはマルチーズのダイスケ君☆

22092504.jpg

先月はシャンプーコースでご来店頂いたのですが

今回はカットコースだったのでボディをスッキリさっぱりのサマーカットに

22092505.jpg


この日はとってもご機嫌だったみたいで

22092506.jpg

久しぶりにダイスケ君の頂戴ポーズを撮ることができました♪




ダイちゃんと同じ時間帯にご来店してくれたのが

22092507.jpg

ヨークシャーテリアのチョコ君


今日もトリミング前と後でお洋服がチェンジ

22092508.jpg

カワイイお洋服いっぱい持ってるもんねーチョコ君 (o^∇^o)ノ


でもそんなお洋服以上に

22092509.jpg

おやつを前にして出ちゃったベロがとってもキュートでした





最後はMダックスのモコ君とニコちゃん夫婦

22092510.jpg

ふたりともご褒美のおやつを前にして大興奮



モコ君は器用に立てるので高い位置にあるおやつに近づけますが

22092511.jpg

ニコちゃんは立つことができません。



そんな時ニコちゃんはどうするかというと・・・・・・

22092512.jpg

自分の可愛さを最大限にアピールしておねだりするんですよー(笑)



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

俳優さん!?

先月ホテルをご利用してくれたフラット・コーテッド・レトリーバーのネロ君が

2回目のお泊まりに来てくれました☆

22092541.jpg

初お泊まりの時は知らない場所に最初興奮していたのですが

今回は見慣れた部屋ですぐにのんびりモード

22092542.jpg

まだ1歳1ヶ月なのにかなり落ち着きが出てきたみたいです (o^∇^o)



そんなネロ君を撮影していて一番キレイに写るのが

やっぱり太陽の光を浴びている時。

22092543.jpg

毛並みや毛艶がいいのでとっても映えます

22092545.jpg



ちょっと画像を加工したら俳優さん!?

22092544.jpg

ってぐらい味が出ますね~♪



でも本人はモデルのつもりでそこにいるわけではないので

遊び相手がいればもちろんそっちに夢中

22092546.jpg

足が長いのでお手がこんなに高い位置まで上がります (=^▽^=)ノ



22092548.jpg

あら ちょっと休憩が早いんじゃない?(笑)



お泊まり中いっぱい遊んでたくさん寝て、

22092553.jpg

疲れるまで走ってとお疲れさまでしたネロ君 (⌒-⌒)




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

トイプードルのクッキー君

今回ご登場いただくのは・・・・・・・・


22092201.jpg

ハイテンションボーイのクッキー君でーす \(^▽^)/


お店に来てから10分間でだいぶ走ったので

トリミング前にお水を飲むクッキー君。

22092202.jpg




22092203.jpg




22092204.jpg

ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓   水めっちゃ垂れてるやーん(笑)


とりあえず口元を拭いてからトリミングを始めましょうね♪



40分後・・・・・・・

22092205.jpg

いやいや あのまんまではお耳掃除できませんから(笑)



そんなお茶目なクッキー君は今回のトリミングでイメージチェーンジ
22092206.jpg

ここ1年程長いスタイルにしていたお耳を短くしたんです



22092207.jpg

お耳の長さが変わるとかなりイメージが変わるんですよね☆



22092208.jpg

ご褒美に夢中になっている本人はお耳の変化に気づいてるのかな? ('-'*)



22092209.jpg

今日もお疲れ様でしたクッキー君



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

のんびりロブ君

本日ご紹介するのは今月2回目のお泊まりをしてくれたロブ君です (^▽^)/


22092401.jpg




22092402.jpg

ママさんが写メールをご覧になって驚かれるくらい

すっかり我が家に馴染んでいるので


22092403.jpg

眠くなったらどこでもすぐに寝るロブ君



たまに私達の横でお座りしていると

だんだんまぶたが重たくなってきて

お座りのまま眠りそうになることもあるんですよね(笑)



そんなロブ君はお迎えの前日お風呂に入って真っ白ピカピカに

22092404.jpg



その後マッサージで気持ち良くなって

22092405.jpg



外でおトイレを済ませたら、

22092406.jpg



リビングでのんびりご褒美に舌鼓☆

22092407.jpg




22092408.jpg


そしてガムをしっかり最後まで食べ終えると


22092409.jpg

とっても気持ちよさそうにお昼寝するロブ君なのでした (* ̄∇ ̄*)



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下の必死で泳ぐアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


  ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

トリミングでさっぱり♪

今回はトリミングに来てくれたお客様をどんどんご紹介しちゃいます


まずはアメリカンコッカースパニエルのまりんちゃんから☆

22092370.jpg

この日もお店でいっぱい遊んで


お風呂の時にはちょっと眠くなっちゃって、

22092371.jpg


でもご褒美を見ると嬉しくてついついベロが出ちゃうまりんちゃん (^ー^* )フフ

22092372.jpg


おやつを食べるとまた元気になれるんだよね☆

22092373.jpg






続いては前回モヒカンスタイルに初挑戦した海君

22092377.jpg


今回は同じトイプードルのマリーちゃんのようなスタイルがご希望ということで

22092378.jpg

お風呂に入ったあとボディから足先まで同じ長さでカーット

22092379.jpg

短めのカットも似合うねー海君 o(*^▽^*)o



22092380.jpg

しかも動きが一段と軽やかになったような(笑)




最後にご紹介するのはヨークシャーテリアの

22092381.jpg

サンディちゃんとエルちゃん姉妹です♪


ふたりとも頭の毛を伸ばしているので

22092382.jpg
トリミングの最後トップにリボンを


そんなお揃い姉妹のおやつタイムはというと・・・・・


22092384.jpg

立ちあがって「ちょうだいちょうだい」するサンディちゃんと

伏せをして待つエルちゃん。


おやつの待ち方が全然違いますね~


でも「お手して♪」と言ってみると

22092385.jpg

ふたり仲良くダブルお手をしてくれました (*⌒▽⌒*)


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

今回はさらにスッキリと

本日ご紹介するのは2回目のご来店となるチワワのヤジロベー君です☆

22092050.jpg

ご自宅でも入っているという大好きなキャリーを持ってきてもらって

すごくリラックスしているところをパシャリ


この空間が落ち着くんでしょうね (*'-'*)



そんなヤジロベー君は2ヶ月前、

22071805.jpg

ライオンカットスタイルでボディを短くしたのですが


今回はサマーカットのオーダーを頂いたので

22092052.jpg

お耳の飾り毛とシッポ以外はスッキリと落としました

22092053.jpg

今月4歳のお誕生日を迎えたばかりのヤジロベー君が

なんだか子犬のように見えるのは気のせいかな? (*'ー'*)ふふっ♪



この後ヤジロベー君のキャリーをちょっと掃除していると

22092054.jpg

走って来て早く入りたいと猛アピール!


22092055.jpg

お手とおかわりをしてくれたり、

子供のように地団駄をふんだりと大興奮だったね(笑)

22092056.jpg




そしてキャリーの中に入ると

22092057.jpg

隙間からドアの方を見つめお迎えを待つヤジロベー君なのでした (⌒-⌒)



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

ご自慢のヘアースタイル

本日最初にご紹介するのはMシュナウザーのゲン君です☆


22092001.jpg

ちょっと緊張気味のゲン君は

普段お家でママにカットしてもらっているのでルシアンご来店は10ヵ月ぶり。


写真にほとんど写っていないのですが

頭のモヒカンは背中を通ってシッポまでキレイにつながっています (*'ー'*)

22092002.jpg



そんなゲン君のカットはというと

ママが綺麗に作っているモヒカンを整えて

細かい部分をチョキチョキして終了
22092003.jpg
22092004.jpg

女の子のような優しいクリクリしたおめめが最高にカワイイです




続いてはボリュームヘアーでお馴染のあぷり君♪

22092005.jpg


お風呂でモコモコの毛をフワフワの泡で完全コーティングしてみたり、

22092006.jpg

キレイにヘアースタイルがキープできる長さにまでチョキチョキしたら


最後にチョーカーを首に♪

22092007.jpg

もうトリミングが終わることを分かっているあぷり君はウキウキ


22092008.jpg

西日をうけてご自慢のヘアーが光り輝いてますぞ (o^∇^o)ノ

22092009.jpg





──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

遊んで寝て食べて

お家にお邪魔してからしばらくの間、

22091451.jpg

オモチャで遊んだり、走り回ったりと大興奮だったふぁん太君。

22091452.jpg



でもある瞬間に電池は突然切れて・・・・・・・・


22091453.jpg

ただ今充電タイムです


とっても深い眠りなので名前を呼んでも全然反応しません。。。



ちょっと意地悪で大きな音をたててみると

22091454.jpg

すんごく眠たそうな目で顔だけあげてくれましたが


すぐにまた爆睡モードに。

22091455.jpg




22091456.jpg

さくらちゃんも今のうちに休憩しといてね(笑)



1時間後・・・・・・・



22091457.jpg

ご飯を用意する音に飛び起きたチビ怪獣 (o^-^o)



オモチャを見つめる時とは違い目が真剣です!

22091458.jpg




そしてご飯を全部食べた後はママの足元でゴロ~ン

22091459.jpg

お腹パンパンマンですね (*^m^*) ムフッ



でもこんな風にプニプニお腹をしている時期も

あっっっっっという間に過ぎて

すぐに大きくなってしまう大型犬の子犬ちゃん。



嬉しいような寂しいような。。。

でも噛み癖や物を壊す行為は早くなくなってほしいと思う複雑な親心(笑)




22091460.jpg

ふぁん太君がこれからどんな風に成長するのか楽しみです♪


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

めげないのが子犬です☆

昨日の続きで今日の主役はふぁん太君♪


22091421.jpg

アニーもそうでしたがレトリバーの子犬は寝ている時は天使でも


一旦起きると怪獣に変身

22091422.jpg

とりあえず目に入るものはすべて噛んでみて、


22091423.jpg

登れそうな場所があればとにかくチャレンジ!

22091424.jpg

まだ不可能という字が辞書に載ってないんでしょうね~



そんなふぁん太君とは対照的に

7歳のさくらちゃんはオモチャを持ってきて

22091425.jpg


私達の横で静かにハミハミ。

22091426.jpg

落ち着いたさくらちゃんの遊び方を見ていたら

なぜだか私達も落ち着きました(笑)




でもチビ怪獣が起きている時に

安息の時間などあるはずもなく・・・・・・・・

22091427.jpg




22091428.jpg

いつの間にやら引っ張り合いに。



そして一瞬の隙をついたふぁん太君がオモチャを持ってダーッシュ

22091429.jpg



この後さくらちゃんは真剣にふぁん太君を怒りました


噛んだりはしませんが

大きな声で何度も吠えて立場が上だと教え込みます。




すると怒られたふぁん太君は・・・・・・・・



すねます(笑)

22091430.jpg

しかもちゃんと冷却シートの上ですねます ( ̄m ̄* )ムフッ



でも5分後。。。


22091431.jpg

怒られたことなんて忘れたかのように

またアタックしていくふぁん太君なのでした(;´▽`A``


続く・・・・・・・・

──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

ふぁん太君に会いに

アニー唯一のゴル友で今年の1月にお空へ旅立ってしまったモモちゃん。

22091401.jpg


そのモモちゃんのお家に今年の5月、

さくらちゃんという女の子がやってきました。
22091402.jpg
飼育放棄されたところを保護されて

沖縄へやってきたさくらちゃんは

モモ家でたくさんの愛情をもらいながら第2の犬生をエンジョイ中☆


そんな素敵なモモ家に今月、新しい家族が増えたんです!



22091403.jpg

モモちゃんの親戚のワンコが生んだ男の子で

名前は「ふぁん太」君


22091404.jpg

私が会ったのは沖縄に来てまだ3日目だったにも関わらず

子犬パワーでもう家の中を自分の世界に染めていました(笑)


22091405.jpg


さくらちゃんもふぁん太君のパワーに圧倒されていますね (* ̄∇ ̄*)


22091406.jpg



ちなみにふぁん太君は7人兄妹の長男として生まれたそうで

体はかなり大きめサイズ (@⌒ο⌒@)b

22091407.jpg

その体つきからお家の中で「どすこい」というあだ名で呼ばれています(笑)


22091408.jpg

貫禄あるふぁん太君の記事はまた明日も書きまーす



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

チャイ君とマリーちゃん

本日最初にご紹介するのはお泊まりに来てくれたチャイ君です☆

22091761.jpg

お泊まりは今回が2回目なので

このリビングも憶えていると思うのですが

マイキャリーの中からあまり出てきてくれません。。。



チャイ君そろそろキャリーから出てきてもいいんじゃなーい?

22091762.jpg

お散歩は夕方に行ったばかりだからまた夜に行こうね ☆^(o≧▽゚)oニパッ



22091763.jpg

( ̄▽ ̄;)!!ガーン   思いっきりフラれちゃいましたね・・・・



そんなチャイ君がお散歩以外で長時間キャリーの中から出てくれたのは

お迎え前のお風呂の時(笑)

22091764.jpg


今回も最後にお腹周りやお尻周りをカットしたので全体的にスッキリ♪

22091765.jpg


22091766.jpg

動物的な勘で分かるのか

お迎え前にはしきりに外を気にしていたチャイ君なのでした (⌒-⌒)



続いてご紹介するのはトイプードルのマリーちゃんです

22091767.jpg


最近はママの手作りご飯が美味しくて

ちょっと体重が増えたというマリーちゃん。

22091768.jpg

まだまだ夏の沖縄で一足早い食欲の秋かな? (*´∇`*)


22091769.jpg
さートリミングが終わったから

マリーちゃんお待ちかねのご褒美タイムですよー

22091770.jpg

小さなお口を一生懸命あけているのも可愛いですね (^ー^* )フフ♪



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


o030.jpg


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

平日のお客様

本日最初にご紹介するのはトイプードルの六太郎君

22091701.jpg

海や川で遊ぶのが大好きという六太郎君は


お風呂で体や顔が濡れるのもへっちゃら~

22091702.jpg

でも遊べないのがちょっと不満そうです (;^_^A


そんなトリミング中のフラストレーションがカット終了後に爆発

22091704.jpg

カウンターにあるオモチャが欲しくて大ジャンプしてみたり

22091703.jpg
オモチャを持っている人を追いかけたりと大はしゃぎでした♪




続いてご紹介するのもトイプードルのチロルちゃん

22091705.jpg


お家でみんなにたくさんナデナデしてもらっているから

22091713.jpg

トリミング終了後の甘え方もこのポーズ



22091714.jpg

いっぱい甘えてくれたのでおやつもいっぱいあげちゃいました(笑)


また2週間後チョキチョキとナデナデしようねー (* ̄∇ ̄)/

22091706.jpg




最後はいつも元気いっぱいのMダックス、ココちゃんです

22091709.jpg

トリミング前もトリミング後もとにかく遊びたいココちゃんは


お迎えを待つ間ずーーーーっとオモチャ遊び

22091710.jpg




22091711.jpg

お風呂に入ったのに眠たくなったりしないのかな? ('-'*)



お迎えが来てくれた瞬間も

22091712.jpg

目線はずっとオモチャのココちゃんなのでした(笑)



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

お泊まりあーもちゃん

本日ご紹介するのはほぼ1年ぶりのお泊まりに来てくれた、

22091601.jpg

フレンチブルドッグのあーもちゃんです☆


クーラーの風が適度に当たるベストポジションで

22091602.jpg

お昼寝する直前をパシャリ


そしてこの後カワイイ寝顔を撮影しようと張り切っていたんですが・・・・・・・


あーもちゃん物音にすごい敏感で

カメラの用意をするとすぐに起きちゃうんです

22091603.jpg
この写真もお顔の右側に寝ぐせがついているほど

直前までスヤスヤだったのに~ (>▽<;;




そんなこんなで撮影場所を自宅からお店へと移して

今度はオモチャで遊んでいるところを撮影♪

22091604.jpg



22091605.jpg

このオモチャが気に入ったみたいですっごく嬉しそう (⌒-⌒)


22091606.jpg

そんなあーもちゃんと引っ張り合いっこしようと

近づいてみると・・・・・・・


22091607.jpg

オモチャにさわらせてくれません



22091608.jpg

追いかけると絶妙の距離間で逃げられます ( ̄Д ̄;;



22091609.jpg

ほんとに動きが早くて、(ルシアンに来てくれたフレブルでは1番の早さです!)

私のスピードと体力では最後までオモチャにさわれませんでした(苦笑)


22091611.jpg

もしかして追いかけっこの鬼役として

私が遊ばれてたのかも(笑)



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

お迎えの待ち方

本日最初にご紹介するのは

22091301.jpg

マルチーズのアイちゃんです☆


いつも通り2回のシャンプーをして、

サマーカットスタイルにスッキリ変身したアイちゃんは

22091302.jpg

首をながーくしてパパママのお迎え待ち。


そして車が通るたびに立ちあがって

22091303.jpg

お家の車かどうかを確かめるんです


アイちゃーん  車が通るたびに立ちあがってたら疲れない?

こっちで一緒に遊ぼうよ♪

22091304.jpg

あら 意外と頑固ですね(笑)



その後アイちゃんが立ちあがること十数回・・・・・・




22091305.jpg

パパに念願の抱っこをしてもらって大満足のアイちゃんなのでした (^ー^* )



続いてご紹介するのはトイプードルのジョージョー君

22091306.jpg


ジョージョー君もトリミング終了後は

アイちゃんと同じように立ちあがっていたのですが

22091307.jpg

それはドアの前ではなくカウンターの前。


実はママから預かっているご褒美が欲しくてここに立っているんです(笑)


そんなジョージョー君にご褒美を渡すと

22091308.jpg

前足で器用に抑えながらすごい勢いでかみかみ。


22091309.jpg

一心不乱にカミカミ。


ママがお迎えに来てくれても

22091310.jpg

相変わらずカミカミ(笑)



まだまだ暑い日が続くけどジョージョー君の食欲は減退しないねー (o^∇^o)ノ

22091311.jpg



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

先週末のお客様

今日は先週末にご来店頂いたワンコを一気にご紹介させて頂きます!


まずは土曜日に来てくれたトイプードルのとんとんちゃん☆

22091261.jpg




22091262.jpg




22091263.jpg



続いてはマルチーズの小雪ちゃん♪

22091264.jpg




22091265.jpg




22091266.jpg



ここからは日曜日にご来店頂いたワンコで

チワワのミミちゃん

22091267.jpg




22091268.jpg




22091269.jpg




そして最後はトイプードルのニナちゃん

22091270.jpg




22091271.jpg




22091272.jpg


8月よりも日差しが強く感じるほど残暑が厳しい9月ですけど

後もう少しの辛抱だと思って頑張りましょー ヾ(;´▽`A``


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────




ブルドッグ祭り

前回のブログで書いた通り、今日はブルドッグ特集でーす


22091201.jpg

サスケ君達が家族全員でシャンプーに来てくれたのは今回が初めてなので

私達もブルドッグ4頭に囲まれるのは初体験♪


いやー なかなかの圧力でした(笑)



さてさてブルドッグご一家を詳しく説明させて頂きますと、

3歳になるライムちゃんとミントちゃんが実の姉妹で

22091202.jpg

もうすぐ1歳になるサスケ君とべべちゃんが実の兄妹。


それぞれ兄妹・姉妹同士で目元とかがよく似ています☆


小さい頃から一緒にいるので

普段の生活でも割と兄妹で固まることが多いみたいですよー



サスケ君がお風呂に入っている時も

22091203.jpg

ライムちゃんはミントちゃんの体を枕にして寝てましたね (⌒-⌒)



22091204.jpg

そんな愛くるしいブルちゃん達のシャンプーが終わると

お待ちかねのフリータイムがスタート

22091205.jpg

誰かをナデナデしていると


22091206.jpg

他の子は「私も撫でてー」と走ってくるので


22091207.jpg

いつの間にかのおしくらまんじゅう(笑)


22091208.jpg

みんな優しくてフレンドリーなので

可愛くて素敵な写真をたくさん撮らせてもらいました

22091209.jpg


そして集合写真を撮り終えた頃、

お店の前にお迎えの車が停まり

22091210.jpg

濃密なフリータイムが終了



みんなー 今日はお疲れさまでしたー d(⌒O⌒)b

22091211.jpg




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

金曜日のお客様

今回は先週の金曜日にご来店頂いたワンコをご紹介します☆


まず最初はお風呂でシャンプーの真っ最中、

22090951.jpg

ミニチュアダックスのブリュンちゃんです


とっても小さくてカニンヘンに近いサイズのブリュンちゃんは

お迎えが来てくれると小さなおててをママの足の上に。

22090952.jpg

ママがご褒美を持っているのをちゃんと分かってるんだよね (⌒∇⌒*)



そして最近出来るようになったという「お手」を初披露
22090953.jpg



22090954.jpg

たくさん「お手」と「おかわり」をしたので

ママが持っていたご褒美はあっという間にブリュンちゃんのお腹の中へ。



22090955.jpg

お風呂に入ったしお腹もいっぱいになったから眠くなっちゃったかな? (*´∇`*)




さてさてブリュンちゃんがお風呂に入っていた5時間前のこと。


ルシアンでは一足早い秋の大運動会が開催されておりました



その名も・・・・・・・・

22090961.jpg

ブルドッグピック


22090956.jpg

ブルドッグのブルドッグによるブルドッグのための祭典です(笑)


参加選手はルシアン3回目のご来店、サスケ君べべちゃん兄妹と

22090957.jpg


初ご来店のライムちゃん、

22090958.jpg



ミントちゃん姉妹 (o^∇^o)ノ

22090959.jpg



ブルドッグ好きにはたまらないこの大会の続きは

また明日詳しくご紹介しまーす C= C= C= C= C= ┌( ̄ー ̄)┘

22090960.jpg




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

子哲君とりん君

本日最初にご紹介するのはミニチュアシュナウザーの子哲君です☆


22090906.jpg

大好きなママと離れ離れになってしまい

とっても寂しそうな表情を浮かべているのですが

そのママと会うためにはトリミングを終えなくてはいけないので・・・・・・



レッツシャンプー♪

22090907.jpg

いやいや これぐらいが丁度いいのですっ (≧ω≦)b



1時間半後・・・・・・・


22090908.jpg

トリミングが終わったので嬉しそうにドアの前に立つ子哲君。


立派なお髭があるので大人っぽく見える見えるのですが

くりくりおめめと自分のリードを見つけた時の興奮っぷりはまるで子供みたい

22090909.jpg



でもじっと外を見つめているところを撮影すると

22090910.jpg

さすがのダンディーさでしたね ( ̄m ̄* )ムフッ♪




続いてご紹介するのは子哲君のお友達のりん君

22090911.jpg

りん君もママと離れたくないって甘えていますね (*'-'*)


そんなりん君にもお風呂に入ってもらうと、なんとも可愛い湯上り姿

22090912.jpg

濡れたまんまじゃ帰れないからとりあえず乾かしましょう♪



そしてそのままの流れでカットまでしたら(笑)、

りん君のトリミングが終了

22090913.jpg



この日はママのお迎えまで時間があったので

気分転換にほんのちょっとだけお外へ。

22090914.jpg

「次回は久しぶりにお泊まりなのよー」と話しかけても

私の声はあまりお耳に届かないみたいで

ママの車を探すのに必死なりん君なのでした (⌒-⌒)

22090915.jpg






──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

バレリーナのように

本日ご紹介するのはトイプードルのチャド君

22090802.jpg

ルシアンに来てくれるワンコの中で

一番長く立っていられる男の子です

22090801.jpg

もう2足歩行でお散歩が出来るんじゃないかと思うほど

キレイに立って歩けるんですよー(笑)



22090803.jpg

お風呂で立つのはちょっと勘弁してくださーい ヾ(;´▽`A``



そんな元気いっぱいのチャド君が静かになる瞬間が

22090804.jpg

ブローの最後、お耳を乾かしている時。


22090805.jpg

毛で表情がよく見えないのですがたぶん寝ちゃってますね (^ー^* )



1時間後・・・・・・・・・

22090806.jpg

トリミングが終わったチャド君は


ご褒美を見ておめめキラキラモードに突入

22090807.jpg


キラキラモードのチャド君は無敵状態のマリオのように

22090808.jpg

走って飛んでクルクルと回ります(笑)



22090809.jpg

まるでバレリーナのようにクルクル回っていたけど

目が回ったりしないのかな??? (⌒▽⌒;)



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

お泊まりロブ君

今日はロブ君がお泊まりに来てくれました♪

22090870.jpg


ママさんがとっても毛が抜けるとおっしゃっていたので

22090871.jpg


スリッカーで2,3回ブラッシングしてみると・・・・・・・・


22090872.jpg

w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!  なかなかの量ですなー



ほらほらロブ君!  ちょっと撫でただけでこんなに取れたよ (o^∇^o)ノ

22090873.jpg





22090874.jpg

あら 結構強めなツッコミだこと(笑)



じゃあロブ君が満足するまでブラッシングしてあげようじゃないですかー

22090875.jpg



そしてブラッシング開始から2分程で毛の山が出来て、

22090876.jpg

最終的には上の写真の5倍以上は収穫しちゃいました



22090877.jpg



そして次の日・・・・・・・



22090878.jpg

お風呂に入ったロブ君はブローでさらに抜け毛がMAX!


こんなに抜けて大丈夫?ってほど空中に舞う毛・毛・毛 (ノ*'‐')ノ :・'.::・ :・'.::・ :・'.::・



22090879.jpg

ロブ君トリミング前より一回り小さくなったように見えるのは気のせいかな?(笑)



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下の必死で泳ぐアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


  ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────


プードルちゃん

今回は先週の日曜日にご来店してくれた

トイプードルの女の子たちをご紹介します


まずはシルバーカラーのケイトちゃん☆

22090620.jpg

1ヶ月前からさらにシルバーっぽい毛色になってきました (*'-'*)



初ご来店の時から頭の毛は伸ばしていたのですが

今回のトリミングではバッサリ切ってイメージチェンジ

22090621.jpg



22090622.jpg

前回とだいぶスタイルが変わったけど気に入ってもらえたかな???



22090623.jpg

あらら キレイにお耳が裏返っちゃってますよー ヾ(*^∀^*)




続いては生後8ヵ月のココちゃん♪

22090624.jpg

ソファーに座っているケイトちゃんに興味津々だったココちゃんは


トリミング中じっと立っていられるお利口さんな女の子

22090625.jpg

ブロー中もカット中もこの体勢を崩しません! (@⌒ο⌒@)b エライッ!


そんなココちゃんのトリミング終了後のお写真なんですが・・・・・・

数枚しか撮る時間がなかったもので・・・・・・

後で見返してみると頭のリボンが曲がっているものしかなく(≡д≡)ガーン

22090626.jpg

ココちゃんごめんなさい m(。≧Д≦。)m


でもココちゃんのおにゅーのカラーが

22090627.jpg

リボンがついていてとっても可愛かったのでそれはバッチリ撮ってあります(笑)




最後にご紹介するのはブラックカラーのまろんちゃん

22090628.jpg

7月で2歳のお誕生日を迎えたので

今回ご紹介しているワンコの中では最年長なんですが

一番の甘えん坊さんはまろんちゃんです(笑)


でもトリミングが始まとすぐにスイッチを切り替えて

22090629.jpg

自分がなにをしなければいけないのかちゃーんと理解して動いてくれるんです☆


そしてトリミングが終盤にさしかかると

22090630.jpg

そろそろ終わることを察して急に道路の方を気にしだします(笑)



22090631.jpg

パパが大大大好きだから少しでも早く会いたいんだよね (⌒-⌒)



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

抱っこ大好き

本日ご紹介するのは昨日のホク君と同じ初ご来店のお客様☆


22090580.jpg

先月11歳のお誕生日を迎えたミニチュアダックスのシロウ君です♪



22090581.jpg

トリミングに慣れているということもあるのですが

初めての場所でもすごく落ち着いていて

22090582.jpg

お店にいる間は1回も吠えたりしませんでしたね


性格的にはすごく甘えん坊さんで

22090583.jpg

ブローの最中にずっとカメラ目線なのは

22090584.jpg

「抱っこしてー」と目で訴えているから(笑)



そんなシロウ君はトリミング終了後、

22090585.jpg

店内を散策したり、みんなの足元に駆け寄って抱っこの催促をしてみたりと

リラックスして過ごしていました。

22090586.jpg



そしてママがお迎えに来てくれると

22090587.jpg
とっても嬉しそうなこの表情


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


s568_20090609215114.jpg


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────


4ヵ月の男の子

本日ご紹介するのは日曜日に初ご来店してくれた

22090501.jpg

生後4ヵ月のトイプードル、ホク君です☆


お家ではブラッシングを嫌がるみたいで

伸びたボディには毛玉があったのですが

22090502.jpg

その毛玉をほぐしている時のホク君はかなり余裕顔。


もちろん甘えるように甲高い声を出したりはしていましたけど

22090503.jpg

基本的には我慢強いお利口さんな子です


お家だとママに甘えてイヤイヤするんでしょうね~


うちのアニーも飼い主の私が爪切りをしようとすると

21082764.jpg

こんな風に抵抗してましたから(笑)



その後のお風呂も多少戸惑いながら

22090504.jpg

ちゃんとシャンプー&リンスをさせてくれたホク君。

22090506.jpg



そしてメインイベントのカットは

同じトイプードルのうにちゃんのようなスタイルがいいとオーダーを頂いていたので

22090507.jpg
(この画像は生後7ヵ月当時のうにちゃん



頭の毛を結んで口周りは丸くチョキチョキ
22090508.jpg

ボディも3分の1くらいまで短くしました♪

22090509.jpg



22090510.jpg

ブラッシングをちゃんと我慢できるんだから

お家でイヤイヤしてパパママを困らせちゃだめよー



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

ノアちゃんとチャイ君

本日最初にご紹介するのは

胸元にさくらんぼが揺れる可愛いハーネスをつけたノアちゃんです☆

22090450.jpg


今回がルシアン3回目なので

22090451.jpg

トリミング中も


トリミング終了後もすごくお利口さんなノアちゃん♪

22090452.jpg



さらに今回はこんなに可愛いダブルお手まで披露してくれて

22090453-2.jpg



22090470.jpg




22090454.jpg

ママさんが持ってきてくれたおやつの力は絶大です(笑)





続いてご紹介するのは、

22090455.jpg


ただ今お風呂からあがったばかりの・・・・・・・・・


22090456-2.jpg

チャイ君です


毛が短いと早く乾きそうなのですが

少しでも時間が短縮できるように余分な水分はタオルでちゃんと拭き取ってから

22090457.jpg

根元までしっかり乾くようにドライヤーでブロロロロー♪



そしてオーダーを頂いていたお尻周りのカットが終わったら

22090458.jpg


台風の影響で雨が強く降っている外を

22090460.jpg

心配そうに眺めながらお迎えを待っているチャイ君なのでした



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────






ゴロゴロっと

今回ご紹介するのは・・・・・・・・・

22090401.jpg

シャンプー前なのにそのままお家に帰ろうとしているラク君です


22090402.jpg

ラクくーん! 

お風呂に入ってキレイになったらママがお迎えに来てくれるからね♪


22090411.jpg

そうそう! その意気ですぞ



20分後・・・・・・・・・

22090404.jpg

もしかして泡と一緒にやる気まで流れちゃったのかな?(笑)



その後シャンプーとリンスが終わったラク君を

トリミングテーブルの上でブローしていたのですが

ここでラク君にとって悲劇が



実はこの日は台風9号が沖縄に最接近した日で

夕方に突然の雷雨


雷が大嫌いなラク君は空が光るたびにソワソワして

トリミングが終わった後はカウンターの裏に。

22090406.jpg



しばらく雷の音が聞こえないと落ち着くんですが

22090407.jpg



また雷鳴が響き渡ると・・・・・・・・・

22090408.jpg




なのでママがお迎えに来てくれた瞬間はいつもよりハイテンション

22090409.jpg



22090410.jpg

うちのアニーも雷が鳴るとソワソワしながら体をすり寄せてきていたので

ラク君の仕草がとっても可愛くて懐かしかったです☆


22090405.jpg

お迎えの後には雨がすっかり止んでいたから

落ち着いて夜ごはんを食べられたかな?



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

ムック君とココちゃん

本日ご紹介するのは1歳になったばかりのココちゃんと

22090301.jpg


9歳年上のムック兄ちゃんです☆

22090302.jpg

ムック君が静かにトリミングの開始を待っている中、


ココちゃんはカウンターに置いてあるご褒美に興味津々

22090303.jpg


ただどんなに頑張っても届かないことが分かると

22090304.jpg




22090305.jpg




22090306.jpg

可愛くふて寝(笑)


ふたりともソファーで寝ればいいのに

サークルの中の方が落ち着くのかな?


この後4時間程かけてムック君とココちゃんをトリミングしたら

22090307.jpg


ココちゃんお待ちかねのご褒美ターイム

22090308.jpg

見るからにココちゃんの方がおやつを欲しがっているのですが(笑)、


あげる順番はお兄ちゃんから♪

22090309.jpg

ココちゃん顔が近すぎだってば



そしておやつをお腹いっぱい食べたあとは

22090310.jpg

ふたりでサークルの中に入って静かにママを待つのでした



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

リンゴとボーロ

今日はチロルちゃんの2週間に1回のトリミングの日

22090201.jpg

いつものようにトリミング後にあげるご褒美をお預かりしたら

チロルちゃんのトリミングがスタート


・・・・と思いきや

22090202.jpg

(*´・ω・*) 誰ですかー 味見をしようとしているのは(笑) 



あとでちゃんとあげるから2時間だけがんばろうね♪

22090203.jpg





22090204.jpg

そんなカワイイおめめで見つめても今はあげられませーん (^ω^ *)




1時間半後・・・・・・・・・・


無事にトリミングが終わったチロルちゃんのおめめからは

22090205.jpg

さっきよりも強烈なキラキラ光線が


この光線は無視したら罪悪感が残るという非常に手ごわい必殺技です(笑)


というわけで急いでご褒美の準備を ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛


まずはお預かりしてすぐ冷蔵庫に入れたリンゴから

22090206.jpg

お口に入れた瞬間から気持ちいいシャキシャキ音が聞こえてきます (*^□^*)



22090207.jpg

はいはい


22090208.jpg

お口の中ですぐ溶けると思うけど一応噛んでから飲みこんでね (o^ー゚)/



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────


甘えん坊ミミちゃん

先日サマーカットでスッキリしたチワワのミミちゃんが

22090101.jpg

今日はシャンプーコースでごらいてーん♪


22090102.jpg

もううちの子なんじゃないかって思うほどくつろいでますねー



22090103.jpg

(。´・ω・)ん?  さっきから繰り出しているそのポーズはなんですか???

Xジャンプの練習ですかね?



22090104.jpg
(*゚.゚)(*。。)(*゚.゚)(*。。) なるほどなるほど

オレたちひょうきん族の 「ひょうきん懺悔室」の練習ですか(笑)



22090111.jpg

えっ  なにって普通に聞かれると困っちゃうな・・・・(;´Д`A



ひょうきん族っていうのは

1981年から1989年にフジテレビ系で放送されていたお笑い番組なのよ!

22090112.jpg

うっ・・・・ キレイに流された ( ̄▽ ̄;)!!ガーン



22090107.jpg

はいはい  いつものアレですね♪



22090108.jpg

お風呂の中でもいっぱいナデナデしてあげるから (*^∀^*)ノ




そんなこんなで40分後・・・・・・・・・

22090109.jpg

リンスのいい香りを全身にまとったミミちゃんは


22090110.jpg

ママがお迎えに来てくれるまで私の膝の上でずっと甘えていたのでした(⌒-⌒)



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

トイプードルのメリーちゃん

22083101.jpg



22083102.jpg

本日ご紹介するのは4つ前のブログでアップしたジロ君と一緒に暮らしている

トイプードルのメリーちゃん☆

22083103.jpg

今月17歳のお誕生日を迎えるメリーちゃんは

おめめが見えないのですが

22083104.jpg

ママがお迎えに来てくれるとちゃんと匂いで分かるんです



22083105.jpg

ママにナデナデしてもらってすごく嬉しそう♪

22083106.jpg


そんなメリーちゃんのすごいところは足腰の強さ。

22083107.jpg

なんとつかまり立ちが出来ちゃうんです!


22083108.jpg

うちのアプリも同じトイプーでしたが

10歳を超えてからはほとんど立つことがなかったので

メリーちゃんの元気さには本当にビックリ! w(*゚o゚*)w


22083109.jpg

ルシアンではトイプーのももちゃんが

19歳でトリミングに来てくれていたので

メリーちゃんには20歳になっても元気にご来店してほしいな



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────





2回目のトリミング

本日ご紹介するのは小さくてフワフワのぷぅー君です☆

22083001.jpg



22083002.jpg

まだ生後6ヵ月でトリミングも2回目なんですが

22083003.jpg

ルシアンにもトリミングにもすっごく慣れてくれて

カット中じっと我慢していたお利口さんなぷぅー君


22083004.jpg

なのでお顔周りからボディまでしっかりカットすることができました♪



そしてここからはぷぅー君のお楽しみタイム

22083005.jpg



22083006.jpg

ママからお預かりしていたご褒美を堪能してもらって、

22083007.jpg



22083008.jpg


お腹がいっぱいになったらお迎えまでオモチャ遊び

22083009.jpg

30分くらい遊んだからもうトリミングしたこと忘れちゃったかな?



最後は自分からちゃんとおねだりしたスリングに入って

ママと一緒に帰るところをパシャリ

22083010.jpg

スリングに入ってる時が一番穏やかで嬉しそうな表情でしたね


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

応援のクリックをお願いします

inublog.gif

プロフィール

カットワン・ルシアン

Author:カットワン・ルシアン
那覇市にありますわずか10坪の
小さなトリミングサロンです。

http://www.lechien.ecnet.jp/
Tel 098-863-8612
住所 那覇市上之屋1-11-11-1F
営業時間 10:00~19:00
トリミングは月曜日と火曜日定休
ホテルは年中無休

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード