Le Chien Life

ルシアンでの日々をお送りしております。



オリーブとチロルちゃん

3日前は台風が来るということで外に置いているオリーブの鉢植えを店内に入れて

簡単な台風対策をしていました。

結果的にはお店になんの被害もなくてホッとしたんですけど

新聞を見てみると街路樹が倒されたりとかなりの強風だったみたいですね。。。


ちなみにその鉢植えオリーブは今年の春頃から店先に置いているのですが

今年の夏にいくつかの実がなりました。

22102851.jpg

初めて育てるのでそれが普通のことだと思っていたんですけど

何組ものお客様に実がなってることを驚いてもらえたので

来年も実がなるのか今からちょっと楽しみにしています♪




さてここからはワンコのご紹介を (。・ω・)ノ゙


本日ご登場頂くのは台風が最接近した日の前日に来てくれた

トイプードルのチロルちゃんです☆

22102852.jpg


いつものようにママさんがいったん帰られる時に

抱っこしてお見送りをしようとしたら

なぜか足をピーンっと突っ張るチロルちゃん Σ(゚д゚;) ヌオォ!?

22102853.jpg

初めて見るこの姿勢がちょっと面白かったので

何枚か撮らせてもらっちゃいました(笑)


でもいざトリミングが始まると

22102854.jpg

終わるまでじっと待っていてくれるので

22102855.jpg


カットは予定通りの時間に終了

22102856.jpg



その後のチロルちゃんは私の足の上で休憩しながら

22102857.jpg

心配そうに雨が降るお外を見つめています



でもほんのちょっとだけご褒美の入った容器を振ると

22102858.jpg

音に敏感に反応して大興奮


22102859.jpg

外が雨風で結構うるさいのにおやつの音は聞き逃さないね~ (⌒∇⌒)ノ



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────


トイプードルのうにちゃん

今日はトイプードルのうにちゃんが2回目のトリミングに来てくれました♪

22102701.jpg

初めて会った3ヵ月前はまだ生後7ヵ月だったので

少し大人っぽくなったかな? (^ー^* )


22102702.jpg

ママからは全体的にサッパリとってオーダーをもらったから

たくさんチョキチョキしますよー



2時間後・・・・・・・・・


ボディと足は短めに落として
22102703.jpg
トップを結ばなくても毛が立つぐらいまでカットしたうにちゃんが再登場


トップを結んだスタイルも可愛いですけど

こっちのヘアースタイルもかなりキュートです

22102704.jpg

はいはーい  ご褒美が欲しい子はだれですかー?


22102705.jpg

o(≧▽≦o)キャー 真顔での挙手がカワユイー



22102707.jpg

せっかくのご褒美だから味わって食べてね(笑)


22102708.jpg



そしてご褒美をたくさん食べた後は

22102709.jpg

ママに抱っこしてもらえてすごく嬉しそうなうにちゃんをパシャリ


22102710.jpg

年末にまたチョキチョキしようね~ (=^▽^=)ノ



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下の必死で泳ぐアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


 ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

みんなでお泊まり 後篇

昨日の続きでーす♪


念願のオモチャをもらって嬉しそうにソファーへ飛び乗ったミントちゃん。

22102641.jpg


ここからは誰にも邪魔されずひとりの時間を満喫


22102642.jpg

・・・といきたいようだったのですが


22102645.jpg

なかなかそうは問屋がおろしません(笑)



22102643.jpg

遠くからだと姉妹で仲良く

スリスリ((((( *~∇~)(^・^* )チュッ♪ ってしているようにも見えるけど・・・・・・
 


22102644.jpg

間近で見るとかなり力のこもった引っ張り合いです(; ̄ー ̄A



22102646.jpg

ライムちゃんそれ以上首を曲げたらあぶないわよー(苦笑)




そんな可愛いくてパワフルな綱引きが行われていた先週末は

それまでの悪天候が嘘のようにイイお天気が続いたので

お散歩風景もたくさんパシャパシャ

22102647.jpg




22102648.jpg





22102649.jpg





22102650.jpg

みんなの表情が素敵すぎるから

ますます好きになっちゃいました

22102655.jpg




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

みんなでお泊まり

先週ライムちゃん・ミントちゃん姉妹(2歳)と

22102601.jpg


サスケ君・べべちゃん兄妹(10ヵ月)のブルドッグ家族がお泊まりにきてくれました☆

22102602.jpg

みんなでシャンプーに来てくれたことはあったのですがお泊まりは今回が初めて♪



お店にいる間いつおしっこをしたくなっても大丈夫なように

まずはサークルを出してシーツを敷いてトイレの準備を・・・・


と作業していたらサスケ君がすごい勢いで突進してきて

その後みんなもつられる様にサークルの中へ

22102603.jpg

まだシーツを敷ききれていないし

なによりこんなおしくらまんじゅう状態じゃトイレになりません(笑)


22102604.jpg

仲がいいのは分かりましたからとりあえずみんなリードをはずして

サークルからいったん出ましょうかねヾ(;´▽`



さてさてここからは

みんなが店内でゆったりのんびりしているところを撮影しながら

ひとりひとりをご紹介していきますねー

22102605.jpg

まずは家族の中で唯一の男の子、サスケ君。


とーっても甘えん坊さんで

いま椅子の下で寝ているのは大好きなスタッフがこの椅子に座っているから。

22102606.jpg

少しでも近くにいたいんだよね ('-'*)


そんなサスケ君のすぐ横にはライムちゃんが同じ理由でスタンバイ!

22102607.jpg

目が合うとチョイチョイっと手招きしてかまってアピールもします


サスケ君とライムちゃんが甘えん坊ツートップという感じで

22102608.jpg


べべちゃんはそんなふたりから一歩下がって甘えている場合が多いですかね (o^-^o)

22102609.jpg


一方タイガーブリンドルのミントちゃんはというと

22102610.jpg

みんながスタッフに甘えている時にひとりおもちゃBOXの前。


22102611.jpg

今取ってあげるからちょっと待ってて~ ヾ( ̄0 ̄ゞ)


続く・・・・・・・・・・


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

チワワのミミちゃん

今日はチワワのミミちゃんがトリミングに来てくれました☆

22102201.jpg

とっても甘えん坊さんなのですぐお腹を見せて

ナデナデのおねだりをするミミちゃん

22102202.jpg


ここでちょっと意地悪をして目をそらすと


22102203.jpg

さらに近くに来てのおねだり (〃^・^〃)



それでも私が反応しないと

22102204.jpg




22102205.jpg

体をこんなに広げて猛アピールしていましたよー(笑)


ちなみにトリミング中のミミちゃんはというと

22102206.jpg

甘えたり、イヤイヤすることもなくとってもお利口さん♪

22102207.jpg


もちろんトリミングが終わった瞬間には

22102208.jpg

すぐまた甘えん坊さんに変身するんですけどね (o^-^o)

22102209.jpg





──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────


プードルの男の子

今日は先週の土曜日にご来店頂いたトイプードルの男の子を

どんどんアップしていきまーす _φ(゚▽゚*)♪



まずはママと一緒にお散歩しながらご来店してくれたあぷり君☆

22102401.jpg

ずっと雨が続いていたのに急に夏のような日差しが戻って来たので

トリミング前に少しクールダウン



その後お風呂に入ってもらったら

22102402.jpg

今度は本当にダウン(笑)


でもお迎えに来てくれたママにおやつをもらうと

22102403.jpg

体力がすぐに回復


22102404.jpg
またお家まで元気に歩いて行けそうだね (o^∇^o)ノ



1時間後・・・・・・・・


あぷり君を撮影した場所で綺麗な立ち姿を披露しているのは

22102405.jpg

ママ大好きっ子のレオ君!


いつもトリミング前はママに置いていかれたショックで

22102406.jpg

テンションがとーっても低いのですが


トリミングが終わるとお顔には自然な笑みが

22102407.jpg



そしてママがお迎えに来てくれた瞬間のはしゃぎ方が

22102408.jpg

お客様わんこの中で1.2を争うほど激しいレオ君なのでした (*^▽^*)



最後にご紹介するのはこの日一番最後のお客様でもあったジョージョー君です♪

22102409.jpg


お風呂に入っている間は他のわんこのお迎えが気になるようで

22102410.jpg

おめめがドアの方向を向いていたジョージョー君。


実際に自分がお迎えを待つ番になると・・・・・


22102411.jpg

意外と静か(笑)



でもママの車がお店の前に停まった瞬間から

22102412.jpg

ご覧の通り嬉しさが爆発してましたよー



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

離したくない

今日はヨークシャーテリアのぷりんちゃんがトリミングに来てくれました☆

22102141.jpg

お家からオモチャをくわえたままで(笑)


なんでもここ数日の雨のせいでお散歩に行けなかったことが

すごいストレスになっていたようで

22102140.jpg

久しぶりの外出に「コレ持っていく!」って聞かなかったみたいです ('-'*)



そんな可愛いぷりんちゃんはトリミング前

22102142.jpg

店内にあったこのオモチャに夢中


トリミングテーブルにのせてもくわえたまま・・・・

22102143.jpg



爪切りの最中も離しません。。。

22102144.jpg



たださすがにずっとくわえたままトリミングは出来ないので


22102145.jpg

お風呂前にいったん回収させて頂きました ヾ(^-^;) ゴメンゴメン




そして1時間半後・・・・・・・


トリミングを終えたぷりんちゃんの目は

22102146.jpg

あのオモチャを見つめてキラキラ




22102147.jpg

せっかく持ってきたみどりのオモチャでは結局一度も遊ばなかったね(笑)



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

とんとんちゃんとチャイ君

本日最初にご紹介するのはトイプードルのとんとんちゃんです☆

22102101.jpg

いつもボディを長めのスタイルにしているので

ぬいぐるみのようにモコモコなとんとんちゃん


22102102.jpg

今日もボディはこの1ヶ月で伸びた分だけチョキチョキしようねー




3時間後・・・・・・・


22102103.jpg

トリミングが終わったとんとんちゃんは大喜びで店内を疾走


そして5分くらい走ると

今度は「抱っこしてー」攻撃が始まるので

22102104.jpg

ママがお迎えに来てくれるまではご覧のようにずっと抱っこちゃんなんですよー



でもお迎えが来てくれると私には興味がなくなって、(笑)

22102105.jpg

ずっとママに抱っこをせがむ甘えん坊さんなのでした (* ̄∇ ̄*)



続いてご紹介するのはチワワのチャイ君

22102106.jpg

お風呂の中では元気いっぱいだったのに


お風呂あがりの気持ちよさにだんだん眠くなってきたのか

22102107.jpg



最後の方は完全に目を閉じていたチャイ君 (*'-'*)

22102108.jpg

終わってないのに「終わったよー♪」って声かけてみようかしら(笑)


この後足回りとお尻周りをチョキチョキしたら

22102109.jpg

チャイ君は大好きなキャリーの中へ。



でもたまにお迎えが来るのか気になっちゃって

ドアの前に立って外を確認するんだよね~ (*^▽^*)

22102110.jpg




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

トイプードルの梅ちゃん

今日はトイプードルの梅ちゃんが可愛いパーカーを着てごらいて~ん♪

22102070.jpg

・・・・といつも通りの感じで書き出してみたのですが

実はこの横からのショットを撮るの結構大変だったんです。。。


なぜかというと、

遊びたいモード全開の梅ちゃんにカメラを向けても

22102071.jpg

こんな風に正面に構えるのでなかなかパーカーが写らなくて(笑)



そんなわけでトリミング前にちょこーっと時間がかかってしまったのですが

撮影も追いかけっこも終わったのでトリミングがスタート

22102072.jpg

床にいる時はあんなに元気いっぱい走り回るのに

テーブルに上がると大人しく待っていてくれるお利口梅ちゃんなので

22102073.jpg

時間通りにサクサクとカット



22102074.jpg

ボディと足はいつも通り短めで

頭はお家でいつも結んでいるということなので

22102075.jpg

軽く整える程度にしておきました。


あんまり切っちゃうと結びにくくなっちゃいますからね (⌒-⌒)

22102078.jpg





──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

あと2ヵ月で

本日最初にご紹介するのはトイプードルのチャド君です♪
22101950.jpg

最初にする爪切り・お耳掃除から

お風呂でのシャンプー&リンス

22101951.jpg

そして仕上げのカットまでお利口さんにしていてくれたチャド君には

この日も嬉しいご褒美が


まずはママが持ってきてくれた梨をシャキシャキと食べて

22101952.jpg



その後は大・大・大好きなオモチャで遊びまくりー

22101953.jpg



今日もルシアンフルコースを満足してもらえたかな? (゚∇^*)

22101954.jpg




続いてご紹介するのはオレンジパウさんの看板犬、クロ丸君です☆

22102001.jpg

前回ボディから足までを短めにしたスタイルが好評だったということで


いつものようにお風呂で全身をしーっかり洗ったあと

22102002.jpg


またまたスッキリスタイルに変身

22102003.jpg


ご来店時にはちょっと体格がよくなったかな?

なーんて思ったりもしてたのですが

22102004.jpg

毛を落としてみると全然そんなことなかったですね ヾ(;´▽`A


それじゃまた年末にトリミングしようねークロ丸君

22102006.jpg

遠いようで近い2ヵ月後ですよー (⌒-⌒)


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────


久しぶりのお泊まり

先週はトイプードルのりん君が2年ぶりのお泊まりに来てくれました☆

22101661.jpg

前回のお泊まりはまだ生後6ヵ月の時だったので

(その時のブログがこちら→ 2008年8月27日

あの頃と比べるとだいぶお顔が違って見えるのですが

22101662.jpg

子犬っぽさが残っていたあの時のお顔も

もうすっかり大人になった今のお顔も両方好きだな~ (⌒-⌒)

22101663.jpg



さてさてここからはお泊まり中の様子を書きますね φ( ̄∇ ̄o) カキカキ


お散歩から帰って来たりん君は

ママが持ってきてくれた普段使っているクッションでゆったり

22101665.jpg

りん君のブログを見てこのクッション気持ち良さそうって思ってたんだよね♪

22101666.jpg

私が座ってもふかふかなのかなーって一瞬考えたのですが

重みで形が変わってしまったらりん君が可哀想なので自重しました(笑)




次の日・・・・・・・・


今回は1泊2日のお泊りだったので

22101667.jpg

お迎えの前のお風呂に入ってもらって全身をシャカシャカとシャンプー


トリミングが終わると必ずお迎えが来てくれることをわかっているので

22101668.jpg

トリミング終了後はドアの前でソワソワするりん君。


でも実はお迎えまであと4時間もあって・・・・・・


22101669.jpg

しばらくするとさすがに待ち疲れて寝ちゃいましたね ('-'*)



そして外がすっかり暗くなった頃

ついにママ達がお迎えに

22101670.jpg

すごい喜びようだったので

落ち着いて写真撮影出来たのは5分くらいたってからだったかな? (*´∇`*)



久しぶりのお泊まりでちょっと緊張していたと思うけど

22101671.jpg

とってもお利口さんだったねーりん君



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

チワワのはなちゃん

本日ご紹介するのはチワワのはなちゃんです

22101601.jpg

前回来てくれた時は夏真っ盛りの8月だったので

ボディの毛を短めにカットしたのですが

だいぶ涼しくなってきた今回はボディはカットしないシャンプーコース☆

22101602.jpg



ただいつもと同じようにおひげカットのオーダーは頂いていたので

22101604.jpg

トリミングの最後に口周りをチョキチョキっと切らせてもらいました



とうわけでトリミング終了後のはなちゃんは

22101605.jpg

ボディフワフワでお口周りはスッキリ

22101606.jpg

アップで撮った写真もすごく可愛いね



この後すぐママがお迎えに来てくれたはなちゃんは

22101607.jpg

嬉しくて嬉しくて超ハイテンション


22101608.jpg

なでてもらっているうちにさらにボルテージは上がっていって・・・・・・・・・



22101609.jpg

ついには爆発しちゃいましたよー(笑)



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


s568_20090609215114.jpg


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

ブリュンちゃんのハット☆

今日はミニチュアダックスのブリュンちゃんが

22101461.jpg

とっても可愛いハットをかぶってご来店してくれました☆ (⌒0⌒)


22101462.jpg

ブリュンちゃんの小さなお顔にピッタリだし

爽やかなブルーカラーも似合ってるよー



ただ残念なことに・・・・・・・



お風呂ではそのハットかぶせられないんだよね(笑)

22101463.jpg



1時間後・・・・・・・・・

22101464.jpg

シャンプーコースが終わると

お迎えに来てくれたママにご褒美をおねだりするブリュンちゃん

22101465.jpg




22101467.jpg

せっかくなのでここでまたハットをかぶってもらったんですけど



22101468.jpg

おやつを食べている時はちょっと難しかったかな (^▽^;)



22101466.jpg

これからどんどんファッションアイテムが増えるといいね♪ (o^-^o)


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

ミミちゃんとチロルちゃん

今日はチワワのミミちゃんがシャンプーに来てくれました☆

22101401.jpg

とっても甘えん坊さんでお店に入った瞬間すぐにこのポーズ


22101402.jpg

お顔からしっぽの先まで可愛さが溢れていますよね (*^▽^*)


22101403.jpg

そんなミミちゃんのシャンプーコースが終わった後は

凛としたお顔でドアの前に立っているところをパシャリ
22101405.jpg
ぱっちりおめめでママの車を探しているんですね~


そしてついにお店の前に車がとまると

22101404.jpg

力強くドアをカキカキしてアピールをするミミちゃんなのでした (o^-^o)





続いてご紹介するのはトイプードルのチロルちゃん

22101406.jpg

トリミング前にいーーーっぱい走ったので

ただ今うさぎちゃんマットの上で休憩中です ('-'*)



そんなチロルちゃんはトリミング終了後

22101407.jpg

ママが持ってきてくれた梨で水分補給♪


22101408.jpg

秋と言えば梨! ってぐらい甘くて美味しいですからね~


22101409.jpg

しかも食欲の秋ですから♪(笑)



22101410.jpg

私もアメトークで「梨好き芸人」を見て以来

梨食べたい病になっているのでまた買いに行かなきゃ ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

みんなでトリミング

本日ご紹介するのは3兄妹でトリミングに来てくれた幸男君一家です♪


ソファーの上でパパに甘えているのが長女のチラちゃんと次女のペジちゃん☆

22101101.jpg


ふたりともベッタリで全然パパから離れようとしません

22101102.jpg


そんな時長男の幸男(さちお)君はというと・・・・・・・


22101103.jpg

ひとり部屋の片隅で探検ごっこ。


周りの行動に流されず自分の興味があることだけしたいっていう性格が

ペキニーズっぽくていいですよね (⌒-⌒)



そんな個性豊かな3兄妹の今回のトリミングはというと

22101104.jpg


チラちゃんとペジちゃんはシャンプーコースでさっぱり

22101105.jpg

22101106.jpg



そして幸男君はカットコースでスッキリ

22101108.jpg

4時間前と比べるとだいぶほっそりしましたね (o^∇^o)ノ



この後ママがお迎えに来てくれて

大興奮のチラちゃんとペジちゃんなんですが

22101109.jpg

ここでもひとり幸男君の姿だけがなく(笑)



22101120.jpg




22101122.jpg

3兄妹揃った写真を撮るのは難しいですね~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

初ご来店のビッキーちゃん

とある日の午後3時過ぎ。

22101051.jpg

ドアの前には寂しそうにたたずむビッキーちゃんの姿が。


22101052.jpg

初めてのお店だからすごく不安なんだね。 


でもあと2時間ぐらいしたらママとまた会えるから☆



22101053.jpg

えっ ∑(; ̄□ ̄A  2時間じゃ長すぎますかね・・・・



じゃあ少しでも早くお迎えに来てもらえるよう

早速お風呂に入って綺麗になりましょう♪

22101054.jpg

お風呂に入ってお尻をチョキチョキしたらママと会えるからよー


22101065.jpg

はいは~い



そして10分後・・・・・・・・・・


すっきりしたお尻をぷりぷりさせながらご機嫌に店内をお散歩するビッキーちゃん

22101056.jpg

お店にも段々慣れてきて少しは寂しさが紛れたのかな?(* ̄∇ ̄*)



そんなお散歩風景を撮影していると

22101057.jpg

いきなり上半身がフレームアウト


実はビッキーちゃんすごいジャンプ力の持ち主で

自分のキャリーを見た瞬間に

    22101058.jpg

こーんなに飛び上がっていたんです!! オオーw(*゚o゚*)w



22101059.jpg

可愛いお顔からは想像も出来ないくらい運動神経抜群なんだね (゚∇^*)


22101060.jpg




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

4ヵ月のクウ君

本日ご紹介するのは生後4ヵ月のミニチュアシュナウザー、クウ君です♪

22101001.jpg

今回が初トリミングということで爪切りは最初かなりイヤイヤーしたのですが

数分も経つとじっと我慢することが出来るようになって、

同じく初体験のお耳掃除でも

22101002.jpg

ご覧の通りの大人しさ。

まだ4ヵ月だというのにこちらがビックリするくらいお利口さんでした (*⌒▽⌒*)

22101003.jpg


この日ボディの毛は少し整える程度で

顔周りとまゆげをチョキチョキしたら初トリミングは終了

22101004.jpg

トリミング前と比べて可愛いおめめがよく見えるようになりましたね ('-'*)


スッキリサッパリした後は

22101005.jpg

色々探検してみたり


22101006.jpg

みんなに甘えていたり


22101007.jpg

疲れて眠っちゃったりと子犬らしい面をたくさん見せてくれたクウ君



そしてお迎えが来てくれると

22101008.jpg

嬉しくてリードをはみはみ~


22101009.jpg



ぜひまたルシアンに遊びに来てねークウ君 ヾ(*^▽^*)o
22101010.jpg



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

ブルドッグ&トイプードル

本日最初にご紹介するのはお泊まりに来てくれたブルドッグのモカ君です☆


22100901.jpg

モカ君が大好きなお散歩に行く時にいつも履いているのは

ワンちゃん用のラバーシューズ。

22100902.jpg

地面の熱や危険物から足の裏を保護してくれるので

肉球が弱いワンちゃんには必須のアイテムです


22100903.jpg

モカ君はこのラバーシューズに慣れているので

お散歩前は玄関でちゃんと足をあげてはかせてくれるんですよ♪


22100904.jpg

今回はいつもより短いお泊りだったけど

雨が降らなかったから朝・夕・夜とお散歩を満喫できて良かったねモカ君 (=^▽^=)ノ




続いてご紹介するのはトリミングに来てくれたマリーちゃん

22100905.jpg

この日は可愛いタートルネックのお洋服を着て


気分はすっかり秋冬モード?(^ー^* )

22100906.jpg


そんなマリーちゃんはトリミング終了後

ご褒美が欲しくてこんな可愛いポーズに

22100907.jpg

22100908.jpg

おねだりの仕方が上手いんだからもー o(≧▽≦o)




最後にご紹介するのはトイプードルのチャッピィ君です

22100909.jpg

前回揃えたソフトモヒカンが伸びて形が崩れてきたので

今回もハサミでチョキチョキ

22100910.jpg



この後チャッピィ君はドアの前で足をぱたぱた

22100911.jpg

お迎えが来ることが分かっているので興奮が抑えられないみたいですね (*^▽^*)


そしてママがついに来てくれると

22100912.jpg

抱っこしてよーとアピールし続けるチャッピィ君なのでした☆



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

冬はいつかしら

10月になってからなんだか秋っぽくなった那覇


最高気温30度がとっても涼しく感じますね(笑)


ワンちゃんにとっても過ごしやすくて

朝晩のお散歩が気持ちいいんじゃないでしょうか (⌒-⌒)



それでは今日も元気にトリミングに来てくれたみんなをご紹介させて頂きます。


まずはシャンプーに来てくれたMダックスのラナちゃん

22100861.jpg

チャームポイントのおめめがお風呂に入っている時も

お外を眺めている時も穏やかでキラキラと輝いています

22100863.jpg


時折見せてくれる真剣な表情も

22100862.jpg

写真に収めるとなんだかモデルさんみたい (o^-^o)




続いてはお耳が特徴的なMIXのラク君♪

22100864.jpg

シャンプーコースが終わって綺麗になったら

同じようにお迎えを待っているラナちゃんにご挨拶へ。

22100865.jpg

体は大きいですけど心優しいラク君は挨拶もすごく紳士的ですね~


ただ可愛いレディより大好きなママのことが気になるようで

22100866.jpg

ご挨拶したあとはほとんどドアの前でした (笑)



ラナちゃんとラク君のお迎えが終わった後にご来店してくれたのは

22100867.jpg

新しいキャリーでくつろぐアメリカンコッカーのまりんちゃんです☆


この日はこちらの都合でスタート時間が遅かったので

ちょっとお疲れ気味?なまりんちゃんでしたが

22100868.jpg

いつもと同じようにトリミングをがんばってくれました


そしてお腹も段々すいてきた午後7時頃、

22100869.jpg

ご褒美のおやつが欲しくて私の足にベッタリなまりんちゃんなのでした (⌒-⌒)




最後は日曜日の午前中にご来店してくれたチワワのチャイ君

22100870.jpg

いつものように朝シャンを済ませると

ソファーの上で大きなあくび。

22100871.jpg

3連休だからって昨日は夜更かししたのかな?(笑)


でもお迎えが来てくれると眠気はあっという間に飛んでっちゃって

22100872.jpg

こんなに素敵な笑顔を見せてくれましたよー (*^▽^*)v



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

お泊まりパグパグ

先週はパグの七福ちゃんが1年ぶりのお泊まりに来てくれました♪

22100820.jpg

前回はひとりでのご来店だったのですが


今回はお友達の福助ちゃんと一緒のお泊まりです☆

22100821.jpg


七福ちゃんが1歳9ヵ月で福助ちゃんが1歳4ヵ月なので

ふたりとも遊ぶのが大好きなお年頃

22100822.jpg



そのためお店では毎日大運動会が繰り広げられていましたよー

22100823.jpg




22100824.jpg

年齢も近いですし体の大きさもほぼ同じなので

遊び相手として最高なんでしょうね (⌒-⌒)



ただ激しい追いかけっこも20分ほどすると飽きてきて

七福ちゃんはひとりでオモチャ遊び

22100825.jpg

お店にあったこのオモチャが好きみたいで

前足で器用につかんで落としません。



その様子を遠目から見ていた福助ちゃんは

22100826.jpg

自分の代わりに七福ちゃんと遊んでいるオモチャにちょっとジェラシー?(笑)



22100827.jpg

同じ犬種でも個性があるので


22100829.jpg

性格が合わないケースもあったりするのですが



22100830.jpg

ふたりはとっても仲が良くていいコンビでした o(*^▽^*)o



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

トイプードルのリリーちゃん

本日ご紹介するのは8月に1歳のお誕生日を迎えた

22100701.jpg

トイプードルのリリーちゃんです☆


小さい頃はお顔をさわられるのが好きじゃなくて

トリミング中イヤイヤ~ってしていたのですが

最近は慣れてカットをさせてくれるようになりました♪

22100700.jpg


そんなリリーちゃんはオモチャで遊ぶのが大好き

22100703.jpg

しかも目に入ったオモチャはとりあえず全部噛みたいタイプなので


新しいオモチャで遊んでいても

22100704.jpg


私がまた違うオモチャを出してくると・・・・・・・


22100705.jpg

今まで嬉しそうにくわえていたオモチャをすぐ離しちゃいます(笑)



22100706.jpg





22100707.jpg

遊び方がまるで子犬のようで可愛いんですよね~



22100710.jpg

新しいカラーがとっても似合ってるよリリーちゃん (@⌒ο⌒@)b



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

初ご来店のさくらちゃん

今日は生後6ヵ月のさくらちゃんがシャンプーに来てくれました


22100651.jpg


今回がトリミングサロン初体験ということで

ママがいったん帰る時は寂しそうに吠えたりもしたのですが

22100652.jpg

興味はすぐ他に移って、(笑)


楽しそうに店内を走っていたさくらちゃん♪

22100653.jpg





その後トリミングが始まると

22100654.jpg


お家でも経験があるというお風呂以外はすべて初体験なことばかりだったので

22100655.jpg

多少おっかなビックリしていましたけど


すぐに慣れてくれてシャンプーコースは無事に終了

22100656.jpg



そしてご褒美タイムでは

22100657.jpg


チョキチョキしたばかりの小さなおててで可愛くお手とおかわり


22100658.jpg

キラキラしたおめめといい

まだまだ子供っぽい仕草といいもうたまりません (>▽<)



22100660.jpg

カワイイ表情をぜひまた見せに来てねーさくらちゃん (⌒∇⌒)ノ""



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

ヨーキーのすず君

本日ご紹介するのはヨークシャーテリアのすず君です☆

22100601.jpg

ママの車を一緒にお見送りした後は

早速お風呂でシャンプー

22100602.jpg

お口周りは汚れやすいので丁寧にしっかりと洗っていきます♪



そんなお口周りを短くカットして欲しいとのオーダーを頂いたので

ブローが終わったらお顔をチョキチョキ

22100603.jpg

トリミング前と比べてだいぶ短くなったからね o(*^▽^*)o



この後ママのお迎えを待つすず君が

22100604.jpg

ソファーの上でリラックスしているところを激写

22100605.jpg


時間があったのでさらに色々な方向から撮ってみようかな♪

ということでまずは右から。

22100606.jpg



続いて左から。

22100607.jpg



そして正面から

22100608.jpg


この日はすず君が呆れるくらいたくさん撮れせてもらっちゃいましたー(笑)


22100609.jpg




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下の必死で泳ぐアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


  ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

Mダックスのシロウ君

今日は先週お泊まりに来てくれたシロウ君のご紹介です♪

22100480.jpg

先月シャンプーで初ご来店してくれたシロウ君は

ルシアンでのお泊まりは今回が初。

22100481.jpg


前回は2時間ぐらいで来てくれたお迎えが

22100482.jpg

いくら待っても来ないことにちょっぴり不思議顔です ('-'*)



でも一緒に自宅にあがると

22100483.jpg

リビングですぐにのんびりモード


22100484.jpg

11歳という年齢的な落ち着きもありますけど

人が大好きなのでそばに誰かいるとすごく安心できるみたいですね☆

22100485.jpg



夜はご自宅から持ってきて頂いたクッションで

22100486.jpg

気持ちよさそうに寝ていました (*'ー'*)



そんなお利口さんなシロウ君の3泊4日のお泊まりは

あっという間にお迎えの日になって

22100487.jpg

パパママと会う前にお風呂でシャンプー



22100488.jpg

バッチリ綺麗になってますよー


22100489.jpg

ぜひまたルシアンに遊びに来てねーシロウ君 ヾ(^∇^)



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

トイプーの女の子

今日は日曜日に来てくれたトイプーの女の子をご紹介します


まずはもうすぐ3歳のお誕生日を迎えるメイプルちゃんから☆

22100461.jpg


ママさんが持ってきてくれたご褒美が食べたくて

22100462.jpg

カワイイ立ち姿を見せてくれているのですが

「楽しみはあとにとっておいた方がいいはず♪」ということで

そのままトリミングに突入

22100471.jpg





1時間半後・・・・・・


22100464.jpg

メイプルちゃんお待ちかねのご褒美タイム


甘い甘いおイモさんを美味しそうに食べてくれました♪

やっぱり自然な甘みっていいですよね~(o^∇^o)/


そして最後はお迎えに来てくれたママの膝の上で
22100465.jpg
とっても嬉しそうなメイプルちゃんをパシャリ



続いては生後10ヵ月のココちゃんです

22100466.jpg

6ヵ月前のルシアン初ご来店時から頭の毛を伸ばしてきたのですが

今回は思い切って短くしてみたいとのお話だったので

22100467.jpg

いつも通りお風呂に入ってもらったあと断髪式を


そしてボディから足もハサミでチョキチョキしたら

ココちゃんのトリミングが終了

22100468.jpg

トップの結びがなくなったので今までとだいぶ雰囲気が変わりましたね~(⌒0⌒)



ただココちゃん本人は髪型よりお迎えに来てくれたママに夢中で

22100469.jpg

ソファーの上でもう大喜び


あんまり興奮しすぎて

22100470.jpg

お兄ちゃんに抱っこされるとすぐに目がトロンとしちゃいました(笑)




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

おやつをポリポリ♪

本日最初にご紹介するのは

22100401.jpg

マルチーズ兄妹のムック君とココちゃんです☆


トリミング前は明るかった外が終了後には真っ暗

22100402.jpg

最近日が暮れるのが早くなりましたね~



晩御飯の時間も近くなりお腹がすいているのか

ふたりともご褒美のおやつを美味しそうに食べてくれました (⌒-⌒)

22100403.jpg


その後ママがお迎えに来てくれると

22100404.jpg
ムック君もココちゃんも大興奮でまたご褒美のおねだり


私からおやつをもらう時はあんなに大人しいムック君が

22100405.jpg

この時ばかりはココちゃんに場所をゆずらないんですよね(笑)




続いてご紹介するのは2回目のご来店となるトイプーのホク君

22100406.jpg

初ご来店だった前回は頭を結べるよう長めに残したのですが

今回は同じトイプーのマリーちゃんのように

22081905.jpg
ボディから足まで短く、頭も低めにとのオーダーを頂いたので


ババーンとイメージチェーンジ

22100408.jpg

トリミング中は初めてのクリッパーに多少ビックリしていましたけど


カットが終わるとすぐにご褒美に夢中

22100409.jpg



ひとつおやつをもらうたびに

22100410.jpg

お顔を下げてちゃん噛んで食べるホク君なのでした (*^▽^*)



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

女の子day

今日はトリミングに来てくれた女の子をどんどんご紹介します _φ(゚▽゚*)♪


まず最初は来月1歳のお誕生日を迎えるノアちゃんです☆

22100301.jpg

トリミング前はピンクのお洋服で


トリミング終了後にはパンダのパーカーと

22100302.jpg

カワイイお洋服をたくさん持っているノアちゃん



22100303.jpg

でもそんなお洋服以上に


ダブルお手とおやつを見つめるおめめが可愛すぎます (≧▽≦)

22100304.jpg



続いては毎月サマーカットをしているチワワのミミちゃん♪

22100305.jpg



トリミングが終わると子供がだだをこねるように床でゴロンゴロン

22100306.jpg


なんでこんなことをしているのかというと・・・・・・・・・


22100307.jpg

かまってほしくてアピールしていたんです(笑)

22100308.jpg

そんなに頑張らなくてもちゃんとナデナデするから大丈夫よ~ヾ(^∇^)




最後もミミちゃんと同じように毎月サマーカットにしているメイちゃんです

22100310.jpg

トリミング前にはオモチャに全然興味を示さないのに

ママがお迎えに来てくれると嬉しくて

自分からオモチャを持ってくるメイちゃん (⌒-⌒)

22100311.jpg



しかもどんなに興奮していても

22100312.jpg

ママが「ちょうだい」と言えば必ず渡すお利口さん♪



22100313.jpg

今日もお風呂をがんばったからピッカピカになったね



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────


チロルちゃんとサンテ君

本日最初にご紹介するのは

22100201.jpg

トリミングに来てくれたトイプードルのチロルちゃんです


この日もママさんからお預かりしたフルーツを

トリミング終了後にご褒美としてあげていたら

22100202.jpg


お口の中でまだシャリシャリ噛みながら目は次のリンゴへ

22100203.jpg

そんなに急がなくても誰も取ったりしないから大丈夫よ~(笑)



この後お迎えを待っているチロルちゃんのもとに

同じくお迎え待ちのティアラちゃんが。

22100204.jpg



生後7ヵ月の遊んでー攻撃に

22100205.jpg

1歳5ヵ月のチロルちゃんはタジタジでした (^▽^;)





続いてご紹介するのは初お泊まりに来てくれた

22100206.jpg

フレンチブルドッグのサンテ君です


考えてみるとフレブルのお客様で男の子はサンテ君が初めて。

22100207.jpg

でもオモチャが大好きだったりすごく人懐っこかったり、


足をこんな風に伸ばして涼んだりするところは女の子とおんなじ (o^∇^o)

22100208.jpg




22100209.jpg

そしていっぱい遊んだあとは


涼みながらお昼寝に・・・・・・・

22100210.jpg




22100211.jpg

次回のお泊りはもっと長いけど

また一緒に遊びながらお迎えを待っていようねサンテ君 (o^-^o)



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下の必死で泳ぐアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


  ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────


ダイジェストで

今日はトリミングに来てくれたワンコを早足でご紹介させて頂きます


まず最初はシーズーのライチェン君☆

22092901.jpg




22092902.jpg
お迎えを待つ間は静かにドアの前でたたずんでいたのに


ママが来てくれた瞬間しっぽがこんなに高くハネちゃって

22092903.jpg

嬉しさ大爆発でしたね ヾ(=^▽^=)




続いては8ヵ月のトイプードル、チュラちゃん

22092904.jpg





22092905.jpg

ママ達と一緒に帰る時にはいつもキャリーの中に入るのですが


この日はどうしてもお顔を出したいみたいで (⌒-⌒)

22092906.jpg

可愛いので写真を撮らせてもらっちゃいました♪



最後は7ヵ月のトイプードル、ティアラちゃん

22092907.jpg





22092908.jpg

ママと一緒に海で遊ぶのが大好きだというティアラちゃんは


2回目のトリミングで初めてボディを短めにカット

22092909.jpg

この短さなら海で遊んだ後もすぐ乾くと思うよー (o^-^o)



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

アロハ君とブリュンちゃん

今回最初にご紹介するのは

22092760.jpg

大好きなママと別れてちょっぴり傷心モードのアロハ君


トリミングが終わらないとママに会えないことは分かっていても

22092761.jpg

ついついおめめが外の方を向いたりして ('-'*)



そんなアロハ君、トリミングが終わると

22092763.jpg

ドアの前でたそがれてみたり

22092762.jpg

私の足にベッタリ甘えてみたり


でもママがお迎えに来てくれると

22092764.jpg

もう私の足元には来てくれませんでした(笑)



続いてご紹介するのはミニチュアダックスのブリュンちゃん☆

22092765.jpg

ブリュンちゃんもアロハ君と同じようにママ大好きっ子なんですが

ルシアンにもだいぶ慣れてなんだか余裕の表情。

22092766.jpg

座り方にも貫禄が出てます(笑)



22092767.jpg

ブリュンちゃんはシャンプーコースでのご来店だったので

1時間ちょっとでママに再会♪

22092768.jpg

嬉しすぎてお手が両手になってますよー(笑)


22092769.jpg

今日もママが美味しいご褒美を持ってきてくれてよかったね (〃^▽^〃)




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

応援のクリックをお願いします

inublog.gif

プロフィール

カットワン・ルシアン

Author:カットワン・ルシアン
那覇市にありますわずか10坪の
小さなトリミングサロンです。

http://www.lechien.ecnet.jp/
Tel 098-863-8612
住所 那覇市上之屋1-11-11-1F
営業時間 10:00~19:00
トリミングは月曜日と火曜日定休
ホテルは年中無休

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード
