Le Chien Life

ルシアンでの日々をお送りしております。

あぷり君とレオ君

今日は先週の土曜日にトリミングに来てくれた

トイプードルの男の子ふたりをご紹介していきます♪



まず最初にご来店してくれたのは

4年前からルシアンをご利用いただいているあぷり君

22112761.jpg

ママが一旦帰られる際には寂しくて悲しい声を出したりもするのですが


その後すぐにくつろぎます(笑)

22112762.jpg



一方ママの姿が見えなくなってからずっと寂しそうな表情を浮かべているのが

22112766.jpg

3年前からご利用いただいているレオ君。


下がったテンションがトリミングに入ってから上がるはずもなく

22112767.jpg

ただただ大人し~く終わるのを待ちます。。。



同じようにあぷり君もトリミングが始まると

22112763.jpg

退屈そうなお顔になってますね




そんなふたりに対照的な違いがでるのが

トリミングが終わってお迎えを待っている時。


22112768.jpg

ママの車が見える前からテンションMAXのレオ君と


静か~に外を眺めるあぷり君。

22112764.jpg


レオ君はお迎えが待ち遠しくていてもたってもいられない感じなのに

22112769.jpg



あぷり君はじっと伏せて待つんです。

22112765.jpg


同じ犬種なのに性格の違いって面白いですよね (⌒-⌒)



ところでレオ君

22112770.jpg

お店の前に車がとまって小躍りしてるけど・・・・・


あれママの車じゃないですよー ヾ(;´▽`A



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

平日のお客様

ブログ作成の時間がとれなかったので

申し訳ありませんが今日もお写真だけアップさせて頂きます m(_ _;)m



まず最初にご紹介するのはトイプードルのアロハ君

22112730.jpg




22112731.jpg





22112732.jpg





22112733.jpg




続いてはシャンプーに来てくれたMダックスのラナちゃん

22112734.jpg





22112735.jpg






22112736.jpg





22112737.jpg





最後はカットコースでご来店してくれたトイプードルのリチャードちゃん

22112738.jpg





22112739.jpg





22112740.jpg



皆様ご来店本当にありがとうございました☆ d(⌒O⌒)b



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

オセロ

今日はトリミングに来てくれたわんこをどんどんご紹介します♪



まずは最初は毎月サマーカットにしている黒ラブMIXのメイちゃん☆

22112570.jpg





22112571.jpg




22112572.jpg



続いてはシャンプーに来てくれたチワワのヤジロベー君☆

22112573.jpg





22112574.jpg




22112575.jpg




そしてブラックトイプードルの六太郎君☆

22112576.jpg



22112577.jpg



22112578.jpg




最後はマルチーズのアイちゃん☆

22112579.jpg




22112580.jpg




22112581.jpg



偶然みんなのカラーが黒と白だったので

交互に並べてみちゃいました (o^∇^o)ノ



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


s568_20090609215114.jpg


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

チュラちゃんとモコ&ニコちゃん

本日最初にご紹介するのはトイプードルのチュラちゃんです

22112401.jpg

まだ生後10ヵ月でモコモコボディのチュラちゃんを


お風呂場でさらにモコモコに♪

22112402.jpg

お口周りに泡がいっぱいついて、まるでサンタクロースみたいですね(笑)


サンタさんの撮影が終わったら全身のアワアワを綺麗に流して

トリミングテーブルの上でブロー&全身をチョキチョキ

22112403.jpg


いつもよりボディをちょっと短めにカットしたから
22112404.jpg

動きやすくなったでしょうか? (o^∇^o)ノ




続いてご紹介するのはお泊まりしてくれたモコ君とニコちゃん夫婦

22112405.jpg

みんなでまったりとテレビを見ている姿を撮っていたのに


22112406.jpg

モコ君が目線をもうはずしちゃいました


ニコちゃんは落ち着いているのにモコ君なにしてるんですかー???

22112407.jpg





22112408.jpg

アー テレビよりナデナデしてもらいたいんだね (^▽^;)


甘えん坊さんだからしょうがないな~



22112409.jpg

ってあれ? ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ  

いつの間にかモコ君押しのけて何やってるのかなニコちゃん(笑)



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────


お泊まりロブ君

今回ご紹介するのは先日お泊まりに来てくれたロブ君でーす


22112131.jpg



体で表現することが多くて

22112132.jpg



表情が豊かなので

22112133.jpg



何を求めているのか分かりやすいロブ君

22112134.jpg




22112135.jpg

アニーも同じ大型犬だったのでとっても似ているんですよね~




22112136.jpg

お家でくつろいでいる時も



22112137.jpg

可愛いおめめでじっとこちらを見ていたり


22112138.jpg

近づくと手でちょいちょい催促してきたり☆



22112139.jpg

仕草や表情、甘え方が本当によく似ています (*'ー'*)ふふっ♪



だからアニーをなでていた時と同じように

ちょっとしたイジワルですぐにその場から離れてみると・・・・・・

22112140.jpg

え!? みたいな表情をするところがまた可愛くて ( ̄m ̄* )ムフッ♪



22112141.jpg

また次のお泊まりでも大好きなお散歩にたくさん行こうね~



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


s568_20090609215114.jpg


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

ココちゃんの初お泊まり

先週はもうすぐ1歳のお誕生日を迎える

トイプードルのココちゃんがお泊まりに来てくれました☆

22112101.jpg



今回が初めてのお泊まりだったので

初日は寂しくて超甘えん坊さんになっていたんですけど

22112102.jpg

2日目からはご覧の通り元気いっぱい


22112103.jpg




22112104.jpg

涼しい風を感じながら大好きなお散歩を満喫していました (o^∇^o)

22112105.jpg



そんなココちゃんがお泊まり中一番楽しんでいたのが

22112106.jpg

お家から持ってきたオモチャでの引っ張りっこ♪


私がオモチャを手に取るとすぐに追いかけて来て引っ張るので

22112108.jpg

ココちゃんの腕の中にはいつのまにかオモチャがいっぱい(笑)


22112109.jpg

意外とよくばりさんですね~ (=^▽^=)ノ



そしてその日の夜

22112110.jpg

昼間のトリミングとオモチャ遊びで体力を使い果たしたココちゃんは


私の膝の上に乗ってわずか1分でもうまぶたが・・・・・・

22112111.jpg




22112112.jpg

ココちゃんにとって初お泊まりの2泊3日のお泊まりは長かったかな? 

それともあっという間だったのかな? ('-'*)





──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

プードルプードル

本日最初にご紹介するのは初ご来店でお泊まりしてくれた小梅ちゃんです☆

22112001.jpg


チェックインしてすぐのお店では

緊張してキャリーの中からあまり出てきてはくれなかったのですが

リビングに入るとすぐ甘えてきてくれた小梅ちゃん。

22112002.jpg


やっぱり生活感のある空間だと落ち着くみたいですね ('-'*)


22112003.jpg


そしてしばらく抱っこしていると


22112004.jpg

いつも間にか眠りの中へ



22112005.jpg

沖縄までの移動とたくさんの緊張ですごく疲れちゃったのかな (o^-^o) ウフッ




続いてはトリミングに来てくれたメイプルちゃんです

22112006.jpg

トリミング前はおめめがはっきり撮れなかったんですけど


22112007.jpg

お風呂上がりにはクリクリおめめをバッチリ激写♪



さらにトリミング終了後には

22112008.jpg

ご褒美がもらいたくてお耳が浮き上がっちゃっうほど

ワクワクドキドキしているところをパシャリ


22112009.jpg

小さな体をめいっぱい伸ばしてるところもまた可愛いんですよね


そして最後はママに抱っこされてビッグスマイルのメイプルちゃん

22112010.jpg

今年はクリスマス前にまたトリミングするからね~



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

Mダックスのブリュンちゃん

22101461.jpg
以前可愛いハットを披露してくれたくれたブリュンちゃんが


今日はおにゅ~のベレー帽をかぶってご来店

22111970.jpg


ハットも似合っていたけど今の季節はベレー帽がまた似合いますねー

22111971.jpg
ブリュンちゃんったら着こなし上手なんだからも~ ツンツン(〃´ェ`)σ)´д・`)



そんなオシャレブリュンちゃんの

22111973.jpg


違った一面が見られるのがトリミング終了後のオモチャ遊びの時♪

22111974.jpg


床に大好きなオモチャを投げてあげると

22111975.jpg

トリミング前のおっとりした雰囲気とはうって変わって


22111976.jpg

すごく俊敏な動きに



22111977.jpg


あまりに動きが早くてピントがほとんど合わないので


22111979.jpg

来年は動画が綺麗に撮れるカメラにチェンジかな(笑)



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

こんなに大きくなりました

先週ルシアンにゴールデンレトリバーのパピーちゃんが遊びに来てくれました☆


22111801.jpg

皆さんこの子が誰だかお分かりになりますでしょうか (⌒-⌒)


2ヵ月前に当ブログでご紹介したあのふぁん太君ですよー♪
22111800.jpg
           (当時のブログはこちらです → 第1話  第2話  第3話



あの頃はまだまだ小さなプチ怪獣だったのですが

22111802.jpg

今はこんなに大きくなって立派な怪獣へと成長中(笑)


22111803.jpg


しつけ係のさくらちゃんも結構手を焼いてるようで


22111804.jpg




22111805.jpg





22111806.jpg



時には強めに怒ったりもしているのですが

22111807.jpg




22111808.jpg

もうそう簡単に「はい ごめんなさい」とはなりませんね(笑)



そんなふぁん太君がある瞬間から急に静かになったと思ったら・・・・・・


22111809.jpg

ノアちゃんのパパさんママさんから頂いたバルーンで遊びだしていました!


22111810.jpg


初めて見るフワフワ浮かぶ物体が

気になって気になってしょうがないご様子

22111811.jpg

でも最後までバルーンを割ることなく

楽しそうに遊んでいたふぁん太君なのでした (^ー^* )フフ♪




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

ティナちゃんのお店見学

本日ご紹介するのはイタリアングレーハウンドのティナちゃんです


22111931.jpg

イタグレちゃんは被毛が短いですし匂いもほとんどないので

トリミングでご来店頂くことはあまりないのですが

ティナちゃんは今回お泊まりの練習のために遊びに来てくれました♪


22111932.jpg

お店や私達に慣れるために数時間お預かりしたのですが

最初はカメラのシャッター音にも敏感に反応して

そわそわしていたティナちゃん。

22111933.jpg



でもママさんが用意してくれたおやつをあげてからは

22111934.jpg

緊張もだいぶほぐれて


おもちゃで遊んだりトイレもしてくれたりと

22111935.jpg


短時間でだいぶ慣れてくれました (@⌒ο⌒@)b


22111936.jpg




そしてお預かり終了まで残り1時間ぐらいの頃には

22111937.jpg


私の膝の上で熟睡

22111938.jpg




22111939.jpg

このままお泊まりしても大丈夫そうですね(笑)



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

初ご来店のお客様

ブログアップまで1週間もかかってしまったのですが・・・・


22111601.jpg

本日ご紹介するのはマルチーズのりゅう君でーす♪


22111602.jpg

初めての場所で多少緊張していたと思うのですが

今年で3歳のりゅう君は

22111603.jpg

トリミングにも慣れていてとってもお利口さん☆


シャンプーが終わり頭をすすぐ時も

22111604.jpg

微動だにしません (*⌒▽⌒*)

22111605.jpg



そんなりゅう君のトリミング終了後がこちら

22111606.jpg

ボディは肌が見えない程度の5ミリで落として

足先は丸い感じがいいとのオーダーを頂いていたので

ちょっと長めにチョキチョキ

22111607.jpg



22111608.jpg

この雨だから道路がいつもより混んでるのかもね (^▽^;)


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

ミニチュアダックスのハナちゃん

本日ご紹介するのは可愛いスカートをはいてご来店してくれた

22111370.jpg

ミニチュアダックスのハナちゃんです (o^-')o


お家が遠いので約半年ぶりのご来店だったのですが

私達の近くにくるとすぐにお腹を見せてごろ~ん。

22111371.jpg

1歳を超えてもまだまだ甘えん坊さんですね



そんなハナちゃんのトリミングを始めようと

お洋服を脱がし始めたのですが

22111372.jpg

寝っ転がったままなのでなかなか上手くいかなくて

22111373.jpg


1分後にやっと脱がし終えたのですが

22111374.jpg

ハナちゃんはまだ甘えていましたね(笑)


その後お風呂に入ってキレイキレイになったハナちゃんは

22111375.jpg


パパのお迎えまで時間がたっぷりあったので飽きるまでオモチャ遊びを堪能

22111376.jpg




22111378.jpg




22111379.jpg

那覇までお出かけする機会があったら

またルシアンにも遊びに来てね~ハナちゃんヾ(⌒∇⌒*)



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下の必死で泳ぐアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


 ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

ノアちゃんとチャイ君

本日ご紹介するのは土曜日の午前中シャンプーに来てくれた

22111340.jpg

トイプードルのノアちゃんとチワワのチャイ君です☆


たまたまご来店時間が重なったので

ふたり一緒に写真を撮ってみたのですが

22111341.jpg

チャイ君が必死で気配を消そうとしていますね(笑)



ツーショット写真を取り終わったあとはノアちゃんからトリミングスタート♪

22111342.jpg

先週カットに来てくれたばかりなので

軽くお耳や爪のお手入れをしてからお風呂へ


その様子をソファから眺めていたチャイ君も

22111343.jpg


いつも通りおひげをカットしてからお風呂でシャンプー

22111344.jpg


ふたりとも朝シャンは気持ちよかったかなー? (o^∇^o)ノ

22111345.jpg




22111347.jpg




22111346.jpg





22111348.jpg




最後にノアちゃんのパパさんとママさん素敵なバルーンありがとうございました☆

22111349.jpg

頂いたバルーンで後日可愛い写真が撮れたので感謝感謝です(^人^)


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

リリーちゃんの1年

本日ご紹介するのはトイプードルのリリーちゃんです♪

22111301.jpg


ちょうど1年前に初めてルシアンに来てくれた時のリリーちゃんは

21121801.jpg

まだ生後4ヵ月で何もわからないパピーちゃんでした。


なのでお風呂場で遊びたがったり

カット中に「お顔をさわられるのはイヤー」と自己主張してみたり



でもトリミングの回数を重ねるうちにちゃんと待てるようになって

22111302.jpg

この1年でとても成長してくれましたね (⌒-⌒)


22111303.jpg


そんなリリーちゃんがパピーの頃と変わらないのは


22111304.jpg

オモチャで遊ぶのが大好きなこと


お店にある色んなオモチャをどんどん欲しがるので

22111305.jpg



1分おきぐらいに遊ぶオモチャが変わります(笑)

22111306.jpg



途中でママからお預かりしていたおやつを出してみると

22111307.jpg

嬉しそうに食べてくれるのですが


その後すぐまた別のオモチャに (;´▽`A

22111308.jpg




この1年間で一番成長したのは

22111309.jpg

そのジャンプ力かな? w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

お泊まりわんこ

本日ご紹介するのは先週お泊まりしてくれたわんこです☆


まず最初は夕陽を浴びて全身が黄金色に輝いている

ヨークシャーテリアのキキちゃん
22111402.jpg


4日間の長いお泊まりは初めてということだったのですが

22111403.jpg

ご飯も毎日ちゃんと食べてくれてお散歩もすごく楽しんでいましたよー


22111404.jpg


そんなキキちゃんはお迎えの瞬間

とっても興奮しながらママの周りをグルグル~

22111405.jpg

動きが早すぎてピントがちゃんと合っているのはこの1枚だけでした(笑)

22111406.jpg
キキちゃんがあんなに嬉しそうな表情をしているのを初めて見たかも (⌒-⌒)




続いては先日トリミングに来てくれたシーズーのはなちゃんです♪

22111409.jpg

普段はカットが終わるとすぐにママがお迎えに来てくれるのに

この日はいつまでたってもトリミングは始まらないし

22111410.jpg

お迎えも来てくれないことに不思議顔のはなちゃん。

22111411.jpg

お泊まりするのが生まれて初めてだったから

どうしていいのかよくわからなかったんだよね (⌒-⌒)



そんなはなちゃんはおトイレを外でしかしないということで

お泊まり中は雨が降らないように願っていたのに・・・・

22111413.jpg

ある日の昼過ぎに「大雨警報」が (;´Д`A


でもはなちゃんの日ごろの行いがいいから

22111414.jpg

激しい雨は数時間でやんで夜にはちゃんとお散歩行けたもんね ('-'*)



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

お迎えの車?

本日ご紹介するのはルシアンで1.2を争うほど甘えん坊さんな


22111101.jpg

チワワのミミちゃんです o(*^▽^*)o


だいたい10日おきぐらいで

シャンプーコースとカットコースを交互にご利用頂いているのですが

22111102.jpg


この日はカットコースの日

22111103.jpg

なのでボディは2ミリのクリッパーで短く落としちゃいます♪


最後にしっぽをカットしている頃には

22111104.jpg

ミミちゃんのテンションが徐々にアップップ



そしてカットが全て終わってトリミングテーブルから降りた瞬間、

22111105.jpg

ミミちゃんの甘えん坊さんっぷりが爆発



22111106.jpg

どうですかこの愛くるしいおめめ


22111107.jpg

この表情



もうたまりませんよねー (*ノωノ)


22111108.jpg

・・・・ってあれ? 今まで私の足元にいたのに (-。-;)



やっぱり私よりママがいいのね



でもミミちゃん・・・・・・


お店の前に停まったその車はお迎えじゃないですよーヾ(;´▽`A

22111109.jpg

今までそんなに天井の高い車に乗ったことないでしょー(笑)



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

ダイエット

本日ご紹介するのはシャンプーに来てくれたMダックス夫婦、

モコ君とニコちゃんです♪


先にトリミングを始めたモコ君が最近細くなったな~と思っていたら

22111160.jpg

この1年で1キロ近くも痩せたとのこと!


人間で言えば8キロくらい痩せたわけだからモコ君すごいよー

22111161.jpg

そうでしょう そうでしょう (* ̄^ ̄*)(*_ _*)ウンウン



22111162.jpg

ニコちゃんはいつ見てもスレンダー美人だもんね☆



22111163.jpg

(¬д¬。) ん?


22111164.jpg

あー 抜けがけはダメですよモコ君! (-""-;)


ニコちゃんが終わってからねー

22111170.jpg

あと30分だけ待ってくださーい



そして30分後・・・・・・


ニコちゃんのトリミングが終わったので
22111165.jpg

ふたり一緒にご褒美タイム

22111166.jpg
おやつを前にするとふたりとも可愛く舌が出ちゃうんだよね



この後ママ達がお迎えに来てくれて

22111167.jpg

大興奮のモコ君と

自分より大きくなった妹に抱っこされて固まるニコちゃん (o^∇^o)

22111168.jpg



22111169.jpg

今度はお泊まりだからママにいっぱいおやつ持ってきてもらおうね (o^-')b


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

初ご来店のミルフィーちゃん

今日はトイプードルとチワワのMIX、

ミルフィーちゃんがルシアンに初めてご来店してくれました☆

22111080.jpg

生後11ヵ月のミルフィーちゃんはトリミングショップも今回がまだ2回目ということで

パパママの姿が見えなくなると私のそばにぴったり。


かなり緊張していたみたいですね ('-'*)



でもいざトリミングが始まると

爪切りもお耳掃除も嫌がらずとってもお利口さん♪

22111081.jpg

トリミング経験が少ないのに大人しく待てるなんて偉いね~



22111082.jpg

お風呂はあと10分くらいでトリミングは1時間くらいかな (o^∇^o)ノ


22111083.jpg



1時間後・・・・・・・・


ミルフィーちゃんが頑張ってくれたので予定通りの時間にカットが終了

22111084.jpg



そしてすっかり私達に慣れてくれたミルフィーちゃんは

22111085.jpg



こんなに可愛い表情で甘えて来てくれるようになりましたヾ(≧▽≦)ノ

22111086.jpg



22111087.jpg


今日はすごい緊張して疲れたと思うから

お家ではリサちゃんと仲良くお昼寝してね (⌒▽⌒)ノ

22111088.jpg




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

チャド君のお楽しみ

今日はトイプードルのチャド君がトリミングに来てくれました☆

22111001.jpg

チャド君の中では「ルシアン = 遊ぶ場所」という認識みたいで

お家を出る時からすごいルンルン気分なんだとか (⌒-⌒)


そんなチャド君がルシアンで一番する遊びが

22111003.jpg


自分でオモチャを投げて追いかけるゲーム

22111004.jpg


オモチャをくわえたら勢いよく首をふって器用に投げるんですよね~

22111005.jpg



22111006.jpg

たまに失敗することもあるんですけど(笑)



ただずっと遊んでいるだけじゃお家に帰れないので

ある程度オモチャを投げたところでトリミングを

22111007.jpg

一応メインイベントはこっちだからね (⌒▽⌒;)



22111008.jpg


そしてしっかりトリミングが終わったところでご褒美を渡すのですが

今日は試しにオモチャとママさんからお預かりしていたおやつを

両方同時に出してみることに。

22111009.jpg

どっちを選ぶのかなー??? ワクワク o(^O^*=*^O^)o ワクワク


個人的にはおやつを食べたあとにオモチャを取ると思っていたんですけど・・・・


チャド君は一切迷うことなく

22111010.jpg

オモチャをゲット w( ̄▽ ̄;)w 決断早っ!


まさかそこまで「すやすやたまご」が好きだとは(驚)


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

ミニチュアシュナウザーのクウ君

今日は生後5ヵ月のクウ君がトリミングに来てくれました (^-^*)/

22110901.jpg

初ご来店だった前回はお顔周りと足周りだけをカットしたのですが

今回クリッパーを使ってのボディカットに初挑戦

22110902.jpg

最初はクリッパーの振動をちょっと怖がっていましたけど

すぐに慣れてくれてすごいお利口さんでした♪

22110903.jpg

お風呂から出たらもう1回ジョリジョリするからね~



50分後・・・・・・・・

初めて全身カットをしたクウ君のトリミングが終了

22110904.jpg


一番最初の写真と比べるとボディがスッキリしましたね (゚∇^*)

22110905.jpg


クウくーん! 初体験のスッキリボディはいかがですかー???


22110906.jpg

(-ω-;)ウーン  とりあえず嫌じゃないだけ良しとしますか☆(笑)



その後おもちゃを心行くまで堪能したクウ君は

今度はなぜか自分のしっぽに興味津々

22110908.jpg



22110907.jpg




22110909.jpg


おもちゃよりしっぽの方が魅力的なの? (^▽^;)

22110913.jpg




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

涼しい夕方

10月まであんなに暑かった那覇も

いつの間にかクーラーをほとんど使わなくなって

外出時に着る服も長袖になりました。


私は暑がりなのでこの時期が一番好きです☆


同じように暑さに弱いブル系のワンちゃん達も

夕方のお散歩がゆっくり出来てすごく嬉しそう♪

22110555.jpg
(フレンチブルドッグのあーもちゃん)



22110556.jpg
(ブルドッグのモカ君)



22110557.jpg



ただ雲の中に隠れていた太陽がひょこっと顔を出すと

22110559.jpg

日差しの強さは相変わらずなんですけどね(;´▽`A



さてここからは先週の土曜日にトリミングに来てくれたお客様をご紹介します♪

22110560.jpg

トイプードルのポターちゃんと

同じくトイプードルでお友達のココちゃんです

22110561.jpg


ふたりとも同じカラーで大きさも似ているので

22110562.jpg

店内を勢いよく走っていると一瞬どっちがどっちだかわかりません(笑)


お風呂でお顔が濡れると

22110563.jpg

表情の違いがよくわかる・・・・かな???


そんなふたりのカットはといいますと

22110565.jpg

ちょっと長めにお口周りを残したポターちゃんと



22110566.jpg

お家でカットしていた部分に合わせて短めにしたココちゃん。



22110567.jpg

それぞれのカットスタイルは気に入ってもらえたかな (⌒-⌒)



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


o030.jpg


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

初めて

今日はトイプードルの可愛い女の子ふたりをご紹介します


まずは首元にピンクのマフラーを巻いたノアちゃん☆

22110501.jpg

ハーネスのカラーとも合っていてとってもプリチーです


22110502.jpg

もうすぐ記念すべき1歳のお誕生日だから綺麗にトリミングしなきゃね



22110503.jpg

お楽しみはこの後ですよー♪(* ̄ー ̄)v



そしてチョキチョキすること1時間・・・・・・


22110504.jpg
1歳前最後のカットが終了


22110505.jpg

初めてのお誕生日会が今から楽しみだね




続いてご紹介するのはお泊まりに来てくれたチロルちゃん

22110506.jpg

トリミングは2週間に一度来てもらっているので

お店や私達にはすっかり慣れているのですが

初めて来るこの部屋ではちょっと緊張気味かな???


明日になればお迎えが来てくれるからね~チロルちゃん (*'-'*)ノ

22110507.jpg


・・・・・・次の日



お迎え前のお風呂に入っているチロルちゃんのお顔は

22110508.jpg

いつものトリミングと同じように穏やかな表情。


そしてママがお迎えに来てくれると

22110509.jpg

嬉し過ぎて前足がクロスしちゃいました(笑)



22110510.jpg

今日は大好きなお家でのんびり過ごしてね (*^-゚)/~Bye♪



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

弥太郎君のシャンプー

今日はブルドッグの弥太郎君がお風呂に入りに来てくれました☆

22110321.jpg


まだ生後10ヵ月の弥太郎君は

先日お泊まりしてくれたブルドッグファミリーのサスケ君&べべちゃんの実の兄妹。

22102602.jpg


なので写真を見比べるとお顔が本当によく似ていますよね~

22110322.jpg

サスケ君とべべちゃんを足して割ったような感じかな? (⌒-⌒)



さてさて肝心のシャンプーはと言いますと

22110324.jpg

お風呂好きな弥太郎君がお利口さんに待っていてくれるので

汚れやすいお顔を中心に飽きるまで洗っちゃいました(笑)

22110323.jpg



その後リンスまで終わったらトリミングテーブルに移動してブロー


一見すると天日干しでも乾いてしまいそうなくらい毛が短いのですが

ブルちゃんは肌が特に弱いので

22110325.jpg

2台の業務用ドライヤーを使って丹念に乾かしていきます。


30分後・・・・・・


22110326.jpg

お迎えの車が見えて嬉しそうにドアの方へと走る弥太郎君



22110327.jpg

今日撮った写真の中でこの瞬間が一番幼く見えるのは気のせいかしら (^ー^* )フフ




22110328.jpg

またルシアンのお風呂に入りに来てねー (@⌒ο⌒@)b



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

ズニ君とあーもちゃん

本日最初にご紹介するのはフレンチ雑貨「rocq:69」さんの看板犬ズニ君です☆

22110361.jpg

お風呂ではちょっと元気がないように見えるんですけど


ご来店時にはこんなに大興奮だったズニ君。

22110360.jpg

久しぶりのルシアンがそんなに嬉しかったのかしら



そんなズニ君はトリミング終了後

22110362.jpg


お迎えに来てくれたママとなにやら相談 ( ´д)ヒソ(´・д・`)ヒソ(д` )

22110363.jpg

自分から仕事場に行きたいなんてなかなか出来る男ですな~(笑)


22110364.jpg

今日一日お仕事がんばってねズニ君 (⌒∇⌒)ノ""



続いてご紹介するのは

お泊まりに来てくれたフレンチブルドッグのあーもちゃんです

22110365.jpg


もうすっかり慣れたこのリビングで

なぜかカーテンの後ろに隠れるあーもちゃん。

22110366.jpg


そんなところでなにしてるのかな~? (o ̄∇ ̄)σツンツン

22110367.jpg





22110368.jpg

あれれれ もしかしてかくれんぼがしたいのかな?


でもこの部屋で隠れられる場所はカーテンの裏以外にないかも(笑)

22110369.jpg

夕方になったらかくれんぼより楽しいお散歩に行こうね♪


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

みんな女の子

今日はトリミングに来てくれたわんこをどんどんご紹介させて頂きます♪


まず最初はミニチュアダックスのブリュンちゃん☆

22110201.jpg

ママが帰ってしまってからしばらくは

私の足元でかくれんぼするくらい寂しがっていたのですが・・・・・


トリミングが終わってお迎えを待っている間は

22110203.jpg

オモチャを追いかけてテンションアゲアゲー

22110202.jpg




22110204.jpg

次回のトリミングでもいっぱい遊ぼうねブリュンちゃん (*⌒―⌒*)




続いてご紹介するのはアメリカンコッカーのまりんちゃんです

22110205.jpg


いつものように長いお風呂では

22110206.jpg

ちょっとテンションが下がっちゃったんですけど

カット中は終始ご機嫌モードだったまりんちゃん。


22110207.jpg

最近なにかいいことでもあったのかなー? (゚∇^*)

22110208.jpg





最後にご登場頂くのはトイプードルのマリーちゃん

22110209.jpg

お洋服をたくさん持っているマリーちゃんが

この日のトリミング終了後に見せてくれたは

22110210.jpg

とっても可愛いオーバーオール (o^-^o)


22110211.jpg

中に来ている長袖の生地もすごくさわり心地が良くて


22110212.jpg

涼しい季節には最高のスタイルだね♪


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

みんなまっしろ♪

本日最初にご紹介するのはトイプードルのぷぅー君です♪

22110150.jpg

以前お耳の状態が悪い時期があって

ご自宅でさわろうとすると嫌がることがあるみたいなんですが

お店でのお耳掃除はちゃんと我慢してくれるぷぅー君 (⌒-⌒)

22110151.jpg

まだ8ヵ月なのに偉いね~


その後お風呂でさらに真っ白になってもらったら

22110152.jpg

1時間ちょっとチョキチョキしてぷぅー君のトリミングが終了

22110153.jpg

前回のトリミングよりボディを短くしたんですけど

毛量が増えてるからお肌が全然見えなくなりましたね~


22110154.jpg

今度会う時はさらにモコモコになってるかな? (*'ー'*)




続いてご紹介するのはマルチーズ兄妹のムック君とココちゃん☆

22110155.jpg



普段はとっても仲が良くてお兄ちゃん大好きなんですが

22110156.jpg

ご褒美をもらう時だけは一歩も譲らないココちゃん。


体が一回り大きいお兄ちゃん相手でも

22110157.jpg

スラムダンク・桜木花道がリバウンドを取る時のように体を使い


22110158.jpg

一瞬の隙をついて華麗に前に出ます(笑)



22110159.jpg

ムック君もっと頑張らないとあたり負けしてますよーヾ(;´▽`A



22110160.jpg

お家に帰ってからのご飯は仲良く一緒に食べてね (o^∇^o)ノ



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

トイプードルのお客様

今日はトリミングに来てくれたプードルちゃんをどんどんご紹介します♪


まず最初はシルバーカラーのケイトちゃんから☆

22102980.jpg


今月で生後8ヵ月になったケイトちゃんは

22102981.jpg

以前と比べるとだいぶ毛がしっかりしてきて


22102982.jpg

表情もお姉さんの雰囲気ですね~


22102983.jpg

心をくすぐる甘え方もこんなに上手になって (≧▽≦)




続いてはレッドカラーのクッキー君

22102984.jpg



今回はシャンプーコースでのご来店だったため

22102985.jpg

カットコースに比べ1時間近く終わるのが早く

22102987.jpg

トリミング終了後はいつもより元気いっぱい


22102986.jpg

こりゃ帰ったお家でも運動会かな? (* ̄∇ ̄*)



最後はブラックカラーのまろんちゃんです

22102988.jpg


パパが大好きで大好きでしかたがないまろんちゃんは

22102990.jpg

とってもお利口さんにトリミングをさせてくれるんですが


22102991.jpg

終わりに近づいてくると段々ソワソワ~



22102992.jpg

お迎えを待つ間はパパの顔ばかり思い出してるのかな? ('-'*)



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

ブルドッグのモカ君

先週ブルドッグのサスケ君一家がみんなでお泊まりしてくれたルシアンに

今週も同じブルドッグのモカ君がお泊まりに来てくれました☆

22110101.jpg


体が大きいので他のワンちゃんには結構怖がられてしまうんですけど

22110102.jpg

穏やかで甘えん坊さんなブルドッグ。

22110103.jpg

とってもユニークで愛嬌のある犬種です


22110104.jpg

はいはーい 今行きますよー ダダダッ(((((/ ̄ 3 ̄)/チュー



そんな可愛いモカ君にとってお泊まり中2番目の楽しみがお散歩

22110105.jpg

季節的には秋とはいえまだまだ暑かった那覇も

台風が通過してから気温と湿度がぐっと下がったので

暑がりでお散歩好きなモカ君はとっても気持ち良さそう

22110106.jpg

日差しが強くても風が本当に涼しいもんねー



ただお泊まり中のモカ君にはお散歩より楽しいことがあるので

22110107.jpg

おトイレを済ませるとかけ足でお店の方へ。


そしてお店の前まで来ると

22110108.jpg

どんなに声をかけても引っ張っても

ドアが開くまで絶対に動こうとしません (;^_^A



それぐらい楽しみにしているのがこのオレンジのオモチャ。

22110110.jpg

あんまり長時間遊ぶと壊れちゃうので

1日30分までのハミハミと決めているのですが

22110112.jpg

とにかくこの30分がモカ君の至福の時間なんです (* ̄∇ ̄*)



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

台風が通過

先週の木曜日は2組のお客様にチェックインして頂いたのですが

季節はずれの台風がその日那覇に最接近ということで

直前まで飛行機が飛ぶのかハラハラドキドキ・・・


でも2組ともご出発が早かったので飛行機は無事に飛び立ちました

(午後からの便は欠航したみたいですが・・・)


というわけで雨風が一番強かった夕方頃、

リビングではヨークシャーテリアのチョコ君と

22103101.jpg


MIXのロブ君が静かにお留守番。

22103102.jpg


風の音にビックリすることもなく

ふたりとものんびり過ごしていましたよ~ (⌒-⌒)

22103103.jpg


予報では台風が通過した後も雨が残る感じだったのですが

夜には道路が乾いているくらいの状況だったので

いつも通りのお散歩ができたふたり☆

22103104.jpg

雨がすぐやんでくれて本当に良かったねー



22103106.jpg

もちろん台風の影響も多少は残っていましたけど ヾ(;´▽`A



そんなお泊まりのラストは

22103107.jpg

お迎え前恒例のトリミングと大好きなおやつ

22103108.jpg



22103109.jpg

今度のお泊まりも毎日晴れるといいね~ロブ君♪




ロブ君のトリミングとお迎えが終わったあとは

22103110.jpg

チョコ君も同じようにスッキリサッパリしてからご褒美タイム

22103112.jpg



22103113.jpg




22103111.jpg

久しぶりのお泊まりお疲れさまでしたチョコ君 (o^∇^o)ノ


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

初ご来店で初体験

本日ご紹介するのは

土曜日に初めてご来店してくれたチワワのネネちゃんです☆

22102901.jpg

まだ生後11ヵ月でトリミングサロンの経験もほとんどないとのことだったので

かなり緊張しているのかなと思いきや

22102902.jpg

本人は意外と余裕そうな感じ ('-'*)


体は小さいけど実は大物さんかな?


そんなネネちゃんは今回、

ボディの毛を短くしてみたいとのオーダーを頂いたので

お風呂前にクリッパーを使ってジョリジョリ~

22102903.jpg


この後お風呂で細かい毛を綺麗に落としたら

22102904.jpg

仕上げにまたジョリジョリ~っとして


ネネちゃんの初トリミングが終了

22102905.jpg
トリミング前は2ミリで落としちゃうと

ボディがかなり白っぽくなるかも・・・・と思っていたんですが

お顔との色の差がそれほどなくてイイ感じですね♪



さーここからはお迎えが来るまで楽しい楽しいフリータイム

22102906.jpg

何個かオモチャを見てもらったらこれが気に入ったみたいで


上手にバランスをとりながら二足歩行をするネネちゃん。

22102907.jpg


でもその姿がなにかに似ている様な気がして・・・・・・・・

22102908.jpg

思わず画像に上書きしてしまいました うふ♪(* ̄ー ̄)v


TIMさんのギャグ・・・・懐かしいです(笑)


ちなみに歩くだけじゃなくて立ちながら「ちょうだいちょうだい」もできるんですよー

22102909.jpg

バランス感覚がすごいですね



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

応援のクリックをお願いします

inublog.gif

プロフィール

カットワン・ルシアン

Author:カットワン・ルシアン
那覇市にありますわずか10坪の
小さなトリミングサロンです。

http://www.lechien.ecnet.jp/
Tel 098-863-8612
住所 那覇市上之屋1-11-11-1F
営業時間 10:00~19:00
トリミングは月曜日と火曜日定休
ホテルは年中無休

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード