Le Chien Life

ルシアンでの日々をお送りしております。

今年最後の

年末はトリミング中に写真を撮る時間がなかったり

ブログを作成する時間がなかなかとれないもので

大変申し訳ありませんが今年の更新は今日で最後となります m(_ _)m


今年もたくさんの応援を頂き本当にありがとうございました☆





さてさてラストのブログにご登場頂くのは

今年の干支でもあるトラのお洋服を着てご来店してくれた六太郎君

22123001.jpg

・・・・って完全にトラしか見えてませんね



六太郎くーん ちょっとこっち見てもらえるかなー

22123002.jpg

そうそう♪  振り向きざまのお顔も可愛いね



それでは六太郎君。 


トラのように勇ましく今年を締めくくる一言をよろしくお願いします




22123003.jpg

大変重みのあるお言葉ありがとうございます(笑)



それでは皆様良いお年をお迎え下さい(*'-'*)



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

トリミングのお客様

今日はトリミングに来てくれたわんこを少しだけご紹介させて頂きます☆



まず最初はトイプードルのチャッピィ君

22122430.jpg

ご来店時にもすごく暖かそうなお洋服を着ていたのですが

お家の中でもお洋服を着ていることが多いということで

22122431.jpg

いつもと同じようなスッキリボディに

22122432.jpg

寒い時はママにお洋服を頼んでね (⌒-⌒)




続いてはクリスマス当日にサンタさんの格好でご来店してくれた

22122433.jpg

トイプードルのノアちゃん☆


こちらのサンタ服は背中にリードが通せるようになっているので

22122434.jpg

ハーネスをしたまま着られるんですよ~ (^▽^)/


22122435.jpg

そのコスチュームで歩いていたらみんなに注目されちゃうね





最後はこの日初めてご来店してくれたチワワのひめちゃん!

22122436.jpg

まだ生後6ヵ月の女の子です


基本的にチワワちゃんは警戒心が強いので

初対面の人にはなかなか心を開いてくれなかったりするのですが

22122437.jpg

ひめちゃんは最初からとってもフレンドリーでした♪


22122438.jpg




22122439.jpg

また来年もルシアンにお風呂に入りに来てね~ (⌒∇⌒)ノ""



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

今日はクリスマス

最近寒くなって来たなーと思っていたら、いつの間にかもうクリスマス

そして1週間後にはお正月


この展開の早さにいまいちついていけてない気もするのですが・・・・・


みんなが気持ちよくお正月を迎えられるように

31日までトリミングがんばりますぞー





それでは今日もトリミングに来てくれたわんこをご紹介させて頂きます



まずは今年最後のカットに来てくれたチワワのミミちゃん☆

22122021.jpg




22122023.jpg




22122024.jpg




ミミちゃんと同じようにカットに来てくれたトイプードルのチロルちゃん♪

22122025.jpg




22122026.jpg




22122028.jpg




そしてクリスマスにぴったりのお洋服を披露してくれた

ミニチュアダックスのブリュンちゃん

22122091.jpg




22122093.jpg

可愛い可愛いサンタさんはイヴの夜大忙しだったのかな? ('-'*)



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下の必死で泳ぐアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

いつも応援して頂いている皆様へ

1000.jpg




年末年始の営業に関するお知らせ

ここでは年末年始の営業についてお知らせしております。

ルシアンをご利用予定のお客様はお手数ですがご確認下さい m(_ _)m


※この記事はしばらくトップに固定いたします。

続きを読む »

ブラックのおふたり

今日は同じ日にご来店してくれた

ブラックのプードルちゃんを2組ご紹介させて頂きます♪


まず先にご来店してくれたのが3歳になったばかりの梅ちゃん☆

22121961.jpg

毛が伸びた影響でトリミング前は

ご自慢のヘアースタイルがねんねしちゃってるんですが


お風呂に入ってシャカシャカして

22121962.jpg

ブローでフワフワにして、

伸びた分をチョキチョキしたら

22121963.jpg
いつもの梅ちゃんスタイルが完成



22121964.jpg

ご褒美は食べやすいようにとママが半分にカットしてくれたグリニーズだよ♪


22121965.jpg

また来年もトリミングやお泊まりに来てね




続いてご来店してくれたのは1歳5ヵ月のニナちゃんです

22121966.jpg

体重が2キロあるかな? というほど小さなニナちゃんは


1歳ぐらいまで毛量がそれほど多くなかったのですが

22121967.jpg

3ヵ月ぶりに会ったらかなり毛量が増えていてビックリ



というわけで今回はいつもより全体的に短めのカットにすることに。


お耳も前回は長めに残したのですが

22091272.jpg



この日は初めて短めにチョキチョキ

22121968.jpg


22121969.jpg

だいぶイメージが変わったけど気に入ってもらえたかな?(o^-^o)



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────


あぷり君とマリーちゃん

本日最初にご紹介するのは・・・・・・・


22121900.jpg


お風呂でとってもリラックスした雰囲気を醸し出していた


22121902.jpg

トイプードルのあぷり君です(⌒-⌒)



22121903.jpg

濡れても可愛いご自慢のヘアースタイルを

今回はちょびっと短めにカットして

22121904.jpg
あぷり君の2010年最後のトリミングは終了



来年もまたルシアンをよろしくねーあぷり君 (o^∇^o)ノ

22121905.jpg

ママからのご褒美に夢中で聞こえてないかしら?(笑)



続いてご紹介するのは

22121906.jpg

今回もオシャレなお洋服を着てご来店してくれたマリーちゃんです


とっても可愛く着こなしていたので

22121907.jpg

トリミング前にカメラでたくさんパシャパシャ


そうしたらモデル業があまりにハードだったのか

22121908.jpg

トリミング中に睡魔が・・・・(^▽^;)


そしてママを待つ間も。。。

22121910.jpg


いつもよりトリミングの開始時間が遅かったからかな? (>▽<;;アセアセ

22121909.jpg




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

土曜日のお客様

今日は土曜日の午後に来てくれたわんこをご紹介しまーす


まず最初はとーっても大人しいレオ君から♪

22121701.jpg


トリミング中に他のワンちゃんにお迎えが来ても

興奮することなくただただじっとしているので

22121702.jpg

その様子を見たお客様全員がビックリするほどお利口さんなレオ君。



でもトリミングが終わると・・・・・


22121704.jpg

子犬のようにソワソワしちゃって落ち着かなくなります(笑)


22121703.jpg

そのギャップがまた可愛いんだけどね ( ̄m ̄* )ムフッ♪




続いてはシャンプーコースでご来店のラク君☆

22121705.jpg


あんまりお耳掃除が好きじゃないのか

コットンを巻きつけたかんしでお耳の中をふいていると

22121706.jpg

こんなに首をかしげてちょっとイヤイヤのポーズ。


なので指にコットンを巻いてお耳の外側をふいてみたんですが・・・・・


22121707.jpg

やっぱりイヤみたいですね(笑)


でも決して逃げたり暴れたりしないでじっと我慢のラク君



22121708.jpg

今年最後のトリミングお疲れさまでしたーヾ(@^▽^@)



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

先週のお客様

本日最初にご紹介するのはトイプードルのとんとんちゃんです☆

22121501.jpg

毎月うるま市からご来店して頂くのですが

お店の近くになると車の中でおおはしゃぎなんだとか (o^-^o)

22121502.jpg

景色でルシアンがもうすぐだってわかるのかな???


22121503.jpg


いつもカット中じっと待っていてくれてありがとうねとんとんちゃん

22121504.jpg




続いてご紹介するのもトイプードルのまろんちゃんでーす♪

22121505.jpg


前回は結構短めのカットスタイルにしたのですが


22121506.jpg

今回はお持ち頂いた雑誌のスタイルを目指して

全体的に長めにチョキチョキ

22121508.jpg

スタイルが完成するまで数ヵ月はかかると思うんですけど


22121509.jpg

モコモコボディで甘えてくる姿も可愛いですね~ (o^∇^o)ノ




最後はまだ生後6ヵ月のMシュナウザー、クウ君です

22121515.jpg


前回のトリミングから1ヶ月くらいしかたっていなんですが

22121516.jpg

なんだか足が伸びたような (*^-^)ニコ



22121517.jpg

噛む力もこんなに強くなって



22121518.jpg

今週は新しく家族に加わった弟君と

初めてのクリスマスを一緒に楽しんでねークウ君



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

パオ君とチャド君

今日は木曜日に来てくれたトイプードルの男の子ふたりをご紹介します♪


午前中にご来店してくれたのが

22121460.jpg

シルバーカラーのパオ君☆


今まで色々なスタイルに挑戦してきたパオ君なんですが

22121461.jpg


今回はボディとお耳を短くカットしてトップはモヒカンスタイルに

22121462.jpg

木曜日はとーっても寒い1日だったので

トリミング後は手編みのモコモコセーターで完全防備!

22121463.jpg


私もユニクロのヒートテックで防備しないとな(笑)

22121464.jpg




パオ君の次にご来店してくれたのは

22121465.jpg

レッドカラーのチャド君


トリミング前はずーっとおもちゃで遊んでいるほど元気いっぱいなんですが

22121466.jpg

トリミングが始まるとちゃんと待っていられるお利口さんです♪


そんなチャド君にはトリミング終了後ママからのご褒美が

22121468.jpg



22121467.jpg

音がお届け出来ないのが残念なほど美味しそうなシャキシャキ音が聞こえます(笑)



22121469.jpg

大晦日にシャンプーするからその時また遊ぼうねーチャド君 (o^∇^o)ノ



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


s568_20090609215114.jpg


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

クロ丸君とすず君

本日最初にご紹介するのは

オレンジパウさんの看板犬、シーズーのクロ丸君でーす

22121350.jpg



22121351.jpg

今回も予想外のルシアンに最初ビックリ(ガックシ?)してましたけど


途中からは諦めてトリミングに集中(笑)

22121352.jpg

前回と同じように全身3ミリでいきますからねー




そして1時間後・・・・・・・・


22121353.jpg

クロ丸君がスッキリサッパリして再登場



22121354.jpg

クリスマスシーズンも店長のお仕事がんばってね~ (o^∇^o)ノ




続いてご紹介するのはヨークシャーテリアのすず君☆

22121355.jpg


この日もいつものように爪切りやお耳掃除をしたら

結んでいた頭の毛をブラッシングしてお風呂へ。

22121356.jpg


何度もルシアンでトリミングしてるからもうすっかり慣れてるよね ('-'*)

22121357.jpg



お風呂から出てブローをしたら

お顔をチョキチョキっと整えてトリミング終了

22121358.jpg




22121359.jpg

また来年も綺麗なロングコートなびかせながら遊びに来てねすず君 (゚∇^*)♪



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

みんなでトリミング

今日はとっても賑やかで可愛いご家族がみんなでトリミングに来てくれました



22121401.jpg

一番最初に写真をアップしたのが今回3回目のご来店、

1歳になったばかりのうにちゃんで、


22121402.jpg

ママに甘えているのが一番年上の琥太郎君5歳☆



そしてソファーの上であどけない表情を見せてくれているのが

22121403.jpg

まだ生後4ヵ月のさんたろう君です♪


まずはお兄さんお姉さんからトリミングを始めて

22121404.jpg


最後にさんたろう君の犬生初トリミングにチャレンジ!

22121405.jpg

結構激しくお姉ちゃんと遊んでいたので

トリミング中もやんちゃっぷりを見せてくれるのかな?と思っていたら

ビックリするくらい大人しかったさんたろう君。



爪切りもお耳掃除も足裏のクリッパーも

最初から静かに待っていられるお利口さんでしたヽ(〃^-^)/

22121406.jpg


初ご来店だった琥太郎兄ちゃんも

お顔通りの優しい性格でとてもフレンドリーでしたし
22121408.jpg

3回目のうにちゃんはトリミングにすっかり慣れていましたね~

22121407.jpg

ちなみにうにちゃんはイメージチェンジのため頭の毛を低めにチョキチョキ

トップとお耳が短いスタイルもすごく似合っていました♪ (⌒ー⌒*)




さてさてここからはお待ちかねのご褒美タイム

22121409.jpg



年齢順にひとりひとつずつご褒美を渡していくのですが

22121410.jpg


みんなおやつが大好きみたいで

22121411.jpg

順番通りに渡すのが至難の業(笑)



後でちゃんとあげるから

22121412.jpg

さんちゃんちょっとお待ち下さいな~



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

日曜日のお客様

今日は先週の日曜日にご来店頂いた4組のお客様をご紹介させて頂きます


まず最初はトイプードルのりん君。

22121301.jpg


先月近所の公園で偶然お散歩途中のりん君と会った時は

すごーく喜んでくれたんですけど

22121302.jpg

お店ではあんまり・・・・・(笑)


そんなりん君がとっても嬉しそうな表情を見せてくれたのは

22121303.jpg

もちろんお迎えの時でしたとさ(゚∇^*)



続いてはマルチーズのダイスケ君。

22121304.jpg


トリミング前に今回カットの長さをどうするかお話させてもらったのですが

22121305.jpg


日曜日がとーっても暑い日だったのでいつも通り短めにチョキチョキ

22121306.jpg

最近は日によって気温が全然違うから

風が強くて肌寒い日にはお洋服を着せてもらってねー (o⌒∇⌒o)/




続いてはトイプードルのリリーちゃん。

22121307.jpg


去年はまだパピーちゃんだったので

カット中じっとしていられる時間が短かったんですが

22121308.jpg

この1年間でトリミングに慣れてくれてとてもお利口さんになったリリーちゃん。


22121309.jpg

オモチャが置いてある場所もバッチリ憶えたもんね(笑)




そして最後はマルチーズの元気君。

22121310.jpg


ママの姿が見えなくなるといつもシュンとしちゃうんですが

22121311.jpg

今日はダイスケ君のママにシッポふりふりしてご機嫌でしたね (⌒-⌒)



22121312.jpg

今年最後のトリミングお疲れさまでした元気君



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

土曜日のお客様

今日はヨークシャーテリアの可愛い姉妹がトリミングに来てくれました

22121050.jpg


おやつを見ると立ち上がって「ちょうだいちょうだい」をしてくれる

お姉ちゃんのサンディちゃんと

22121052.jpg


最近お口周りを長めにカットしている妹のエルちゃんです☆

22121053.jpg

エルちゃんお口周りの毛にクセがあって

短くカットするとハネて可愛いおめめが見えなくなってしまうので

重みで下がるように今回も長めにチョキチョキ

22121054.jpg


サンディちゃんはいつも通りトップを残して

22121055.jpg

ボディやお口周りをスッキリ短めにカット



22121057.jpg

ふたりとも今年最後のトリミングお疲れさまでした (o^∇^o)ノ




続いてご来店してくれたのはトイプードルのチュラちゃん

22121058.jpg

ちょっとバタバタしてしまい

お写真をあまり撮れなかったのですが

22121059.jpg

今回はカットではなくシャンプーコースご利用だったので

トリミング終了後に体力が有り余っていたチュラちゃん (* ̄∇ ̄*)



22121060.jpg

2週間後は全身チョキチョキするからねー



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

ぷぅー君とマオちゃん

本日最初にご紹介するのは

生後10ヵ月のトイプードル、ぷぅー君です☆

22121001.jpg


ママがバッグの中からおにゅ~のカワイイぬいぐるみを取りだすと

22121002.jpg

嬉しそうに引っ張りっこをするぷぅー君。


私はぬいぐるみの可愛さより

ぬいぐるみが持っているドーナッツの方に目がいってましたけど(笑)


22121013.jpg

だってストロベリーの色合いが本物とそっくりで (;・∀・)



でも・・・・・・・


22121004.jpg

ぷぅー君も結構食いしん坊さんですよね? o(*^▽^*)o




続いてご紹介するのは初めてご来店してくれた

22121006.jpg

ジャックラッセルテリアのマオちゃんです♪



トリミングに慣れているということで

22121007.jpg

お風呂や首回りのちょっとしたカットの時に

とても大人しくお利口さんだったマオちゃん



でも初めて来るこの場所にはまだ慣れないみたいで

22121008.jpg


表情がちょっと寂しげかな? (^▽^;)


22121009.jpg




22121010.jpg

もうすぐパパとママが来てくれるから心配しなくても大丈夫よ~ (⌒-⌒)



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

おひげもチョキチョキ

今日はチワワのミミちゃんがシャンプーに来てくれました♪

22120801.jpg


いつものように足元で可愛く甘えるミミちゃん

22120802.jpg

じゃあ次の問題に正解したらナデナデをスタートします♪



問題 次に指す丸はどこの部分が欠けているでしょうか? 

はいこれ ( ^ー^)o/│C│

片方の目を手で押さえながら答えてくださいね~

22120803.jpg




22120814.jpg

正解でーす!(*^◇^)/゚・:*【祝】*:・゚\(^◇^*)  さすがミミちゃん



これが見えるということは右目が1.2と。。。 φ(・_・”)メモメモ

22120805.jpg

あら・・・せっかくのコントに意外とつれないそぶり(笑)



じゃあ今度はお風呂に入ってキレイキレイしましょう



20分後・・・・・・・・・

22120816.jpg

今乾かしながら沢山なでてますよー(笑)



さー次はおひげのカットでーす

22120807.jpg




22120808.jpg

10日前にも切ってあるから分かりづらいと思うけど



22120809.jpg

ハサミの先でちゃんと切ってますからね (o^∇^o)v



22120810.jpg

体もお口周りもスッキリした気分はいかがですか~ ('-'*)



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

ダックスちゃん特集

本日ご紹介するのはみ~んなミニチュアダックスのお客様です (*⌒―⌒*)



まず最初にご来店してくれたのが

22120879.jpg

もうすぐ13歳になるナナちゃん☆


今回ご登場頂くわんこの中で一番年上のナナちゃんなんですが

22120880.jpg

実は一番甘えん坊さんだったり ('-'*)



お風呂に入っている間も

22120881.jpg

お腹を洗おうと下側に手を入れると「抱っこ~」と腕に抱きついてきます(笑)


22120882.jpg

いくつになっても甘えたいんだよね



そして次の日


ナナちゃんと一緒に暮らしているジロ君がご来店♪

22120884.jpg

ナナちゃんより2つ年下で今年10歳なんですが


数年前の初ご来店の時からずっと若々しいジロ君。

22120885.jpg


アンチエイジングのためになにかしてるのー?と聞きながら

22120886.jpg

お尻の毛をチョキチョキっと


トリミングが全部終わってママがお迎えに来てくれると

22120887.jpg

子供のように喜んで大興奮のジロ君なのでした (o^∇^o)




最後にご紹介するのはご近所さんのブリュンちゃんです

22120888.jpg

数日前からガクッと気温が下がって

真冬のように寒くなってしまったので

22120889.jpg

とっても暖かそうなお洋服を着ていますね (⌒-⌒)



お風呂のお湯もメモリをちょっと高めにしてから

ブリュンちゃんをシャンプー

22120890.jpg

2回シャンプーしてるからバッチリですよー



そして最後は・・・・・・・


ママの「待て」をしっかり聞いているところをパシャリ

22120891.jpg

おやつをじっと見つめながら我慢している表情がまた可愛いですね



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

フードがついていると・・・・

今日はトイプードルのクッキー君がトリミングに来てくれました☆

22120751.jpg


クッキー君がこのお洋服を着てご来店してくれると・・・・・・・・・

22120752.jpg


ついついフードをかぶせたくなっちゃうという病気にかかっている私(笑)

22120753.jpg




22120754.jpg





22120755.jpg

そのフード姿がすごくカワイくてツボなんだよね! ヾ(>▽<)o



22120756.jpg

本当はフードをかぶせたままトリミングしたくらいよー(笑)





22120757.jpg





22120760.jpg

また今度あのフード姿見せてね~ ( ̄m ̄* )ムフッ♪



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

アポロ君と神楽君

本日ご紹介するのは

沖縄本島内からトリミングに来て頂いているお客様の中で

一番遠い場所にお住まいのアポロ君と神楽君です

22120701.jpg

当初は3ヶ月前にトリミングをする予定だったのですが

ご予約頂いていた日にまさかの台風直撃で延期に・・・・・・・


でも普段お家で綺麗にお手入れしてもらっているので

22120702.jpg
(お兄ちゃんのアポロ君)


多少ボディの毛が伸びていても毛玉ひとつありません (*⌒―⌒*)

22120703.jpg
(弟の神楽君)



そんなふたりの可愛い写真が撮れた後は

順番にお風呂でシャンプー&リンス♪

22120704.jpg

その後それぞれのオーダー通りに全身をチョキチョキ



アポロ君は伸ばしていた頭の毛をバッサリとカットして、

22120705.jpg

足は下だけ残したお手入れしやすいスタイルに。



神楽君はアフロスタイルをキープして

22120706.jpg

足はストレートにカット




ちなみにふたりともボディは3ミリでーす☆

22120707.jpg


・・・・・とここでちょうどパパとママがお迎えに来てくれたので

大喜びのアポロ君と神楽君を激写

22120708.jpg





22120709.jpg




22120710.jpg

私からおやつをもらう時とは比べ物にならないくらい嬉しそうです(笑)



22120711.jpg

車に酔っちゃうといけないから残りはお家で食べてねー神楽君 (o^∇^o)ノ



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

マリーちゃんとまりんちゃん

本日最初にご紹介するのはトリミングが終わったばかりのマリーちゃんです☆

22120501.jpg

私が抱っこしている時はチョーカーしか身につけてはいなかったのですが

お迎えに来てくれたママさんがお洋服をいくつか持ってきてくれたので

ソファーの上で試着ターイム♪

22120502.jpg


お洋服が苦手なワンちゃんもいらっしゃるのですが


22120503.jpg

マリーちゃんは慣れているので大人しく撮影をさせてくれます (⌒-⌒)


つぎのお洋服に着替えた時には

22120505.jpg

おやつをもらいたくて可愛い頂戴ポーズをしたり


ママに抱きついて甘えん坊さんな表情を見せてくれたマリーちゃん。

22120506.jpg

今日はトリミングと写真撮影会お疲れさまでした (o^∇^o)ノ





続いてご紹介するのはマリーちゃんとお名前が似ているまりんちゃん

22120507.jpg

とっても元気いっぱいでいつも笑顔なんですが


なぜか毎回お風呂だけはしょんぼり顔になってしまいます・・・・

22120508.jpg

お風呂がつまらないからなのかな?(;´▽`A




でもトリミングが終わると


22120509.jpg

いつものスマイリーまりんちゃんに



22120510.jpg

おやつは食べ過ぎるとカロリー取りすぎちゃうからちょっとだけね(笑)


もうすぐクリスマスがやってくるから

22120511.jpg

その時はママにたくさんご馳走を用意してもらってねー


そしてクリスマスの次の日は今年最後のトリミングだから

楽しいお風呂の準備して待ってるわん ( ̄m ̄* )ムフッ♪


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


o030.jpg


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────


土曜日のお客様

今回は先週の土曜日にご来店頂いたお客様をご紹介しまーす♪


まず最初に来てくれたのがトイプードルのノアちゃん

22120401.jpg

ご来店時には可愛いピンクのバンダナをつけていたので


22120402.jpg


トリミング終了後にはピンク系のチョーカーをつけてみました (⌒-⌒)

22120403.jpg

ノアちゃん体が小さいので首回り23センチのチョーカーがピッタリでしたね

22120404.jpg




続いてはチワワのチャイ君☆

22120405.jpg

いつも入っているキャリーがこの日はなかったので

トリミング前にちょっとソワソワしていたのですが



22120406.jpg

その分ママが来てくれた時のテンションはいつもよりアゲアゲー



22120407.jpg

ちなみにさきほどからちょっとだけ写っている小さなおてては


心霊写真ではなくチャイ君の弟君の手なのでご安心ください(笑)

22120408.jpg




最後はヨークシャーテリアのチョコ君

22120409.jpg


いつもすこーしだけ嫌そうな表情になるお耳掃除を終えたら

22120410.jpg


お風呂に入って全身をチョキチョキ


22120411.jpg

クリスマス前にスッキリサッパリしましたね (o^-^o)



22120412.jpg

今度は年末にシャンプーだけしようね~チョコ君♪



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

初めてのお泊まり

本日ご紹介するのはルシアンに初めてお泊まりに来てくれたワンコでーす (o^∇^o)ノ



まず最初は先日お店見学に来てくれたティナちゃん☆

22120306.jpg

今回は長期でお泊まりが出来るようになるための

練習の1泊2日だったのですが、

多少緊張がある中でもご飯をちゃんと食べてくれて夜も静かに寝てくれました♪


22120307.jpg


そんなティナちゃん、お散歩ですごく楽しそうに走っていたので

イイ写真が沢山撮れるかもっ! と思い100回以上連写してみたのですが・・・・・・

22120308.jpg




22120309.jpg

後で確認するとピントが合っていたのは上の2枚だけ(苦笑)



22120310.jpg

「足が遅いうえにカメラも下手なん?」ってティナちゃんに思われてそう (;´▽`A``




続いてご紹介するのは生後9ヵ月のちゅらちゃんです

22120301.jpg

今回がルシアン初ご来店で、お泊まりも犬生で初めてと

初物尽くしだったちゅらちゃん。

22120302.jpg


なのでチェックインしてしばらくは落ち着かない様子だったのですが、


22120303.jpg


数時間後にはお腹を見せて寝っ転がったりして ( ̄m ̄* )ムフッ♪



22120304.jpg


やっぱり子犬は環境に適応するのが早いですね~


22120305.jpg

私も見習いたい(笑)




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

トイプードルのチロルちゃん

本日ご紹介するのはトイプードルのチロルちゃんです

22120150.jpg


ご来店してくれた日は同じプードルのケイトちゃんがお泊まり中だったので

22120152.jpg

初めましての挨拶をするふたり。


お腹をナデナデしている間もケイトちゃんの方を見てたりして

22120151.jpg

一応気にしてはいたのですが・・・・・・


お互い積極的にワンちゃんと遊ぶタイプではないので

22120153.jpg

カメラをずっと構えていても追いかけっこする場面は撮影できませんでした (^▽^;)




30分後・・・・・・・・


チロルちゃんはカット前にお風呂でシャンプー&リンス

22120154.jpg





22120155.jpg



一方ケイトちゃんは・・・・・・


22120156.jpg

ひとりで激しくオモチャ遊び


それぐらいのテンションでさっきチロルちゃんと遊んでくれたら良かったのにー(笑)



そしてさらに1時間後

22120158.jpg

トリミングが終わったチロルちゃんは

ドアの前でママのお迎えがまだ来ていないことを確認すると

ソファーの上でまったり

22120157.jpg

とってもリラックスしてるからつい撮りたくなっちゃったの♪ (o ̄∇ ̄)/




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────


トイプードルのケイトちゃん

本日ご紹介するのは生後9ヵ月のケイトちゃんです

22120101.jpg


これまで何回かトリミングの様子をご紹介したことのあるケイトちゃんは

今回ホテルご利用のためごらいて~ん♪

22120102.jpg

ルシアンでのお泊まりは初めてだったのですが

あまり寂しがることもなく夜はスヤスヤ


パピーちゃんとは思えないほどお利口さんでした



そんなケイトちゃんが一番パピーらしい一面を見せてくれたのがお散歩の時。

22120103.jpg


自分のリードを見た瞬間からもうハイテンションで

22120105.jpg


実際に外に出るとご覧の通りのはしゃぎっぷり

22120107.jpg





22120108.jpg




22120109.jpg

お外にいる間はずっといい表情してたもんね~ (*'ー'*)ふふっ♪



22120110.jpg





──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

ムック君とココちゃん

本日ご紹介するのは毎月兄妹でトリミングに来てくれる

マルチーズのムック君とココちゃんです☆


22112901.jpg

のんびりお風呂に入って

22112902.jpg

ゆったりとブローを受けているのがお兄さんのムック君で



22112903.jpg

お風呂の中で無邪気な表情を見せてくれているのが妹のココちゃん♪

22112904.jpg




トリミングが終わってご褒美のおやつをもらう時も

22112905.jpg

ゆっくりお手をするムック君と


22112906.jpg

和太鼓を叩く勢いでお手をしてくれるココちゃん(笑)


22112907.jpg


大人しいお兄ちゃんと元気な妹のとっても可愛いコンビです

22112908.jpg



今年の1月に初めて一緒にご来店してくれた時には

まだココちゃんが生後4ヵ月だったので

22012108.jpg

体格差があったんですけど


この1年でこんなに成長して

22112909.jpg

もう立派な大人の女性ですね♪


22112910.jpg

次回は今年最後のトリミングをするから

お兄ちゃんと一緒にまた遊びに来てねー ヾ(*^▽^*)



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下の必死で泳ぐアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

初ご来店のラブ君

本日ご紹介するのは初めてご来店してくれたトイプードルのラブ君です☆

22112881.jpg

最初の写真がちょっと寂しそうなお顔になっちゃっているんですけど

先月1歳のお誕生日を迎えたばかりのラブ君は元気いっぱいの男の子


22112882.jpg

トリミング経験が数回あるということで


テーブルの上やお風呂場では結構余裕の表情でしたね ('-'*)

22112883.jpg



でも・・・・・・・・・・




22112884.jpg

カットの途中では眠気に負けそうになったりと子供らしい一面も (*´∇`*)



そんなラブ君はトリミング終了後、

22112885.jpg

私が手に取ったハンドモップが気になってしょうがないみたいで



22112886.jpg

立ちあがって腕を上下に激しくふる頂戴ポーズを披露してくれました




22112887.jpg

ハンドモップでは遊べないから

今度は違うオモチャで遊ぼうね~ラブ君 (⌒∇⌒)ノ""



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


s568_20090609215114.jpg


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

ミミちゃんとムクちゃん

今日はチワワのミミちゃんがトリミングに来てくれました♪

22112801.jpg


今入っているバッグがとってもお気に入りのようで


22112802.jpg


トリミングが終わるとまたバッグに入りたいと猛アピール!


22112803.jpg


場所的に自分だけじゃ入れないんじゃないかな~と思って見ていたら


22112804.jpg

まさかの自力ピットイン(笑)



でもミミちゃん・・・結構むりくり入ったからお尻が出ちゃってますよー

22112805.jpg

確かに可愛いからいいかも (*^m^*) ムフッ



続いてご紹介するのは・・・・・・・・・・

22112806.jpg

前回のトリミングからだいぶボディが伸びてモコモコになっている


トイプードルのムクちゃんです

22112807.jpg

普段はご自宅でパパがカットをしているのですが

このボディの長さで毛玉ひとつないのがいつも驚き!

22112808.jpg

そんなモコモコムクちゃんは今回、

昨日ご紹介したあぷり君のようなヘアースタイルにしたいとのオーダーだったので

22112809.jpg

生まれて初めてお耳の毛を短くしました


毛が伸びていない部分もあるので

あぷり君のようなヘアースタイルになるまで時間がかかると思うけど

22112810.jpg


パパにお手入れしてもらいながら伸びるのを気長に待とうね (o^∇^o)ノ


22112811.jpg





──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

応援のクリックをお願いします

inublog.gif

プロフィール

カットワン・ルシアン

Author:カットワン・ルシアン
那覇市にありますわずか10坪の
小さなトリミングサロンです。

http://www.lechien.ecnet.jp/
Tel 098-863-8612
住所 那覇市上之屋1-11-11-1F
営業時間 10:00~19:00
トリミングは月曜日と火曜日定休
ホテルは年中無休

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード