Le Chien Life

ルシアンでの日々をお送りしております。

雨の日

本日ご紹介するのはお泊まりしてくれたロブ君です☆

23012801.jpg

前回のお泊まり中は天気が良かったので

上の写真のように颯爽と走るロブ君を撮れたのですが

今回は雨の日ばかり・・・・・・


3日目の夕方はあまりに雨が激しかったために

傘をさしてのお散歩でおトイレしたらすぐにお家へ。


わずか1分の外出でした (-。-;)


なのでお散歩から帰ってきたらすぐにおやつをプレゼント

23012804.jpg

お散歩で走れなかった分これを食べて気分転換してください♪



ちなみにロブ君はお口の前におやつを差し出しても

23012802.jpg

すぐには食べずこちらの合図を待ちます。


23012803.jpg

たまに我慢できずペロペロすることもありますけど、(笑)

とってもお利口さんですね~(⌒-⌒)


23012805.jpg




23012806.jpg



さらにもうひとつお利口さんなところがあって

23012807.jpg

それはおやつを食べている時に手を近付けても


全然嫌がらないこと。

23012808.jpg

アニーに同じことをしたら歯をむき出しにしながら

親の敵を見るような顔で睨まれてましたから(苦笑)



そしておやつを食べた後は寝っ転がってごろにゃ~ん

23012809.jpg


おやつが美味しくてご機嫌なのかな? (*'-'*)


23012810.jpg


でもロブ君・・・・・


天気予報を見ると寝る前のお散歩もトイレだけになりそうよ・・・・


23012811.jpg

残念ながら・・・・・まじっす(; ̄ー ̄A



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

ポターちゃんとココちゃん

今日はトイプードルのポターちゃんが

23012831.jpg

お友達のココちゃんと一緒にトリミングに来てくれました☆


お洋服を着て座っているのがポターちゃんで

23012832.jpg



右側でふせをしているのがココちゃん

23012833.jpg


ふたりともの~んびりしながらトリミングの順番を待っています。



でも私がココちゃんの方にカメラを向けていると

ポターちゃんがいきなり目の前に

23012834.jpg

自分だけかまってもらえてないと思ってやきもちやいちゃったみたいですね(笑)



この後ポターちゃん→ココちゃんの順番でお風呂に入ってもらって

23012835.jpg

オーダー通りに全身をチョキチョキ


ポターちゃんはお耳をパッツンとカットして

23012837.jpg

ちょっとイメージチェンジ


ココちゃんは長いお耳はそのままに

23012838.jpg

ボディとお口周りをスッキリ短めにカットしてトリミング終了でーす


23012839.jpg


お迎えを待つふたりはトリミング前と打って変わっておおはしゃぎ


23012840.jpg

ポターちゃん、ココちゃんとは遊ばないの? (^▽^;)



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────


トイプードルのクッキー君

本日ご紹介するのはトイプードルのクッキー君でーす☆

23012701.jpg


実はこの日店内にプードルの女の子がたくさんいたので

いつもよりさらにテンションが高めだったクッキー君♪

23012703.jpg


あんまりテンションが高すぎて

アタックした女の子に怒られたりもしたのですが、(笑)

23012704.jpg

それでもなんだか楽しそうなお顔ですねー ( ̄m ̄〃)ムフッ



そんなクッキー君はトリミング終了後に

また色んな女の子にご挨拶していたのですが

私がママさんからお預かりしていたおやつの袋を開けると

23012705.jpg


駆け寄ってきて華麗なオテを披露


23012706.jpg

クッキー君も「花より団子」なタイプなんですね~(笑)



23012707.jpg

もう10個ぐらい食べたから終了ですよー


23012708.jpg

∑(; ̄□ ̄A ええっ  誰かそんなこと言いましたっけ



あんまりいっぱい食べて太っちゃうと女の子にもてないわよ~ヾ(・ε・。)

23012709.jpg
クッキー「そんなもんかな~」




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────



モグモグ♪

本日最初にご紹介するのはヨークシャーテリアのチョコ君です☆

23012481.jpg

とっても楽しそうに店内を走っているチョコ君も


つい3分前には・・・・

23012480.jpg

ママを見送る背中から哀愁が大量放出 (;^_^A


何歳になってもママと離れる瞬間は寂しいんだよね~

23012482.jpg



そんなチョコ君はトリミングが終わると

23012483.jpg


新しいお洋服を着てご褒美タイム


23012484.jpg

おやつが小さいので私の指しか写っていませんが

おやつ好きのチョコ君は美味しそうにたくさん食べてくれました♪





続いてご紹介するのはミニチュアダックスのブリュンちゃん

23012485.jpg

ブリュンちゃんもママとのお別れの時には

とっても寂しそうなお顔をするんですけど



23012486.jpg

シャンプーでさっぱりしてテーブルの上でブローをする頃には


23012487.jpg

お風呂あがりの眠たさもあってかなりリラックスモード



そしてシャンプーコースが終わりママがお迎えに来てくれると

23012488.jpg


大喜びでハイタッチを交わしてご褒美をモグモグ~

23012489.jpg

私からじゃなくてママにもらうからより一層美味しいのよね(笑)



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

ライチェン君とチャイ君

本日最初にご紹介するのはシーズーのライチェン君です

23012402.jpg

前回のトリミングからちょっと間があいたので

暖かそうなモフモフボディになっていたライチェン君を

お風呂前にクリッパーでジョリジョリ~♪

23012403.jpg

いつもボディのあとに足の毛も落とすのですが

今回は太めのスタイルにするのでそのままお風呂へGO!

23012404.jpg



そして1時間半後・・・・・・・



ライチェン君のトリミングが終了しました

23012405.jpg


夏のスッキリスタイルもいいけど、長めのスタイルも似合いますね~(*⌒―⌒*)


23012406.jpg




続いてご紹介するのはチワワのチャイ君☆

23012407.jpg


シャンプーコースでのご来店だったので

ボディはそのままにお尻周りやシッポをチョキチョキ

23012408.jpg


そして最後はオーダーを頂いているおひげのカット。

23012409.jpg

一番小さなハサミを使っておひげを一本一本根元からカットしていくので

口元をさわられるのをイヤイヤされちゃうと危なくて切れないのですが

23012410.jpg

チャイ君はじーっと待っていられるお利口さん



23012411.jpg

今日も1時間半お疲れさまでした d(*⌒▽⌒*)



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

ラナちゃんとまりんちゃん

今日は日曜日にご来店してくれた女の子2組をご紹介します♪


まずはとーっても甘えん坊さんなラナちゃんから

23012161.jpg

甘えん坊さんな子は飼い主さんの姿が見えなくなると

1. もしかしたら戻って来てくれるかもと待っている子

2. 一番甘えさせてくれる人のところに行く子

と分かれるんですけど


ラナちゃんは2番のタイプ (o^∇^o)ノ

23012162.jpg




23012163.jpg

パパママとのお別れの時はあんなに寂しがるのに


10秒後にはもうナデナデの催促ですかー?(笑)

23012164.jpg



そんな可愛いラナちゃんは

23012165.jpg

お風呂でキレイになったら


お迎えに来てくれたパパの腕の中にジャーンプ

23012166.jpg

この瞬間の表情がいつも一番輝いているよね (*^▽^*)




続いてご紹介するのはおやつが大好きなまりんちゃん

23012167.jpg



アメリカンコッカーは毛量が多いためお風呂前のブラッシングも

23012168.jpg



シャンプー時間も他のワンちゃんの倍くらいかかるので

まりんちゃんは退屈していると思うのですが

23012169.jpg

いつもご褒美を楽しみにがんばってくれます



だからトリミングが終わって待望のおやつが出てきた瞬間は

23012170.jpg

そのままお空を飛んで行けちゃうんじゃないかと思うほどお耳がパタパタ (o^∇^o)


そしておやつをパクパク♪


23012171.jpg


まりんちゃんがすごい勢いで食べるから

4つあったクッキーもう全部なくなっちゃいましたよー (^▽^;)


23012172.jpg

お家に帰ってからまたママにもらってね




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

プードルの女の子

本日最初にご紹介するのは

23012101.jpg

楽しそうに店内を走っていたトイプードルのノアちゃんです☆



パパとママの姿が見えなくなると

23012102.jpg

ちょっと寂しそうな表情も浮かべていたけど


トリミングはこの日が9回目だから

23012103.jpg


もう余裕って感じでしたね d(*⌒▽⌒*)


23012104.jpg



そんなノアちゃんはトリミング終了後、

23012105.jpg


ママが持ってきてくれたジャーキーとボーロを美味しそうにパクパク

23012106.jpg

ノアちゃんの小さなお口だと普通のボーロが大きく見えちゃいます (⌒-⌒)





続いてご紹介するのはノアちゃんとほとんど同じ大きさのマリーちゃん

23012107.jpg


今回もいつも通りのスッキリスタイルにカットしたら

23012108.jpg

お洋服を着てママのお迎え待ち♪



そして車がお店の前に停まるともう大興奮で

23012109.jpg

ママにがんばったよーのアピール


するとママがおやつを出してくれたので

23012110.jpg


最近しっかり出来るようになったオテをするマリーちゃん。

23012111.jpg

写真だと分からないのですが実際に見るとかなり高速のオテなんですよ☆


23012112.jpg

早くご褒美が欲しいからついついオテも早くなっちゃうのかなー?(o^-^o)



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

チワワのミミちゃん

本日ご紹介するのは

日焼けをしちゃうほど日差しが強かった水曜日にご来店してくれたミミちゃんです

23011870.jpg



この日もママさんをお見送りしたあとに

23011871.jpg


足元に駆け寄ってきて可愛い甘えポーズをたくさん見せてくれたミミちゃん☆

23011872.jpg





23011873.jpg



そんなポーズの中でもひときわ可愛かったのが

23011874.jpg

私が勝手に名前を付けた(笑)、「天使の寝顔」という胸キュン技



こんなポーズで待っていられたら思わず抱きかかえちゃいますよー

23011875.jpg


でもあんまり長い時間ナデナデしていると

ママさんをお待たせすることになっちゃうので・・・・・・・・・


このままお風呂に連れていっちゃおうかなー♪

23011876.jpg





23011877.jpg


お風呂の次はドライヤーで乾かしますよー (o^∇^o)ノ


23011878.jpg



そしてご来店から1時間15分後・・・・・・・


大好きなママと感動の再会!

23011879.jpg

大興奮でピョンピョン飛び跳ねていましたね (o^-^o)



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

小さいモコ君

お正月にお泊まりしてくれたMダックスのニコちゃんと

23012060.jpg


モコ君夫婦がシャンプーに来てくれました☆

23012061.jpg




いつもはトリミング終了後にご褒美としてあげるおやつをお預かりするのですが

この日はおやつだけじゃなくてとっても可愛い写真もお預かりしたんですよ♪



それがこちら

23012062.jpg

モコ君がまだ片手に乗るくらい小さい時のお写真でーす (^▽^)/



元気いっぱいなモコ君のことだから

パピーの頃は短いあんよでがんばって走ってたんだろな~とか色々想像してたら

ついつい顔がにやけてしまいました

23012063.jpg
(お迎えに来てくれたママにナデナデしてもらって上機嫌のモコ君)




23012065.jpg

その様子を下から見ていたニコちゃんは・・・・・・・・



23012066.jpg





23012067.jpg

今日はいまいち自分への注目度が低いことを察してか必死のアピール(笑)



お互い相手だけかまってもらってるとすごいジェラシーなんだよね (@⌒ο⌒@)

23012069.jpg





──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下の必死で泳ぐアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


  ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

エンジェルココちゃん

今日はトイプードルのココちゃんが

23012001.jpg


暖かそうなお洋服を着てごらいて~ん♪

23012002.jpg



フードをかぶせてあげると

23012003.jpg


スティッチが恋焦がれるエンジェルちゃんに変身できるのですが


23012004.jpg


ちゃんと前髪のことを計算してかぶせてあげなかったので


23012005.jpg

ココちゃんが固まってしまいました


ごめんねー ヾ(;´▽`  もうちょっと上にしないと真っ暗だったね

23012006.jpg


この後元気に店内を走ったエンジェルちゃんは


またココちゃんに戻ってお風呂でシャンプー

23012007.jpg



さらに全身をハサミでチョキチョキしてスッキリ

23012008.jpg



今年初めてのトリミングはどうだったかなーココちゃん?


23012009.jpg

オモチャの感想じゃなくてトリミングの感想を・・・・・・(笑)




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

チワワのヤジロベー君

本日ご紹介するのはシャンプーコースでご来店のヤジロベー君です☆


23011801.jpg

ご来店時にまだほかのワンちゃんのトリミングが終わっていなかったので

スタッフの膝の上でちょっと待っていてもらったのですが

23011802.jpg

お家でもよく膝の上にいるのかとってもリラックスしていました (⌒-⌒)



そんなヤジロベー君はお風呂でも気持ち良さそうな表情を連発

23011803.jpg




23011804.jpg



くりくりおめめが可愛いんですけど

23011805.jpg

お湯をかけている時は目をつぶって大丈夫ですよー(笑)



お風呂の後は真っ白フワフワボディを丁寧に乾かして

23011806.jpg

足先の毛をチョキチョキと整えたら


シャンプーコースが終了

23011807.jpg


いつもだとパパのお迎えまで

マイキャリーの中で待っているヤジロベー君なんですが

23011808.jpg



今回はトリミング前と同じように膝の上でお迎え待ち。

23011809.jpg



スタッフがソファーに座ったら自分から飛び乗ってきたので

23011810.jpg

かなりお気に入りスポットになったみたいです ('-'*)




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

追いかけっこ

今日はミニチュアダックスのポッキー君がお風呂に入りに来てくれました


23011680.jpg



トリミング前にちょっと店内を散策していると

23011681.jpg

お泊まり中のチュラちゃんが嬉しそうにポッキー君のもとへ



23011682.jpg

ポッキー君もほかのワンちゃんを怖がることがないので

初対面のチュラちゃんとも静かにご挨拶していたのですが

23011683.jpg

チュラちゃんのテンションの高さに若干戸惑い気味(笑)



でも5分くらいたった頃からだんだん慣れてきたみたいで

23011684.jpg



最後は楽しそうに追いかけっこしてましたよー ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ

23011685.jpg



5分後・・・・・・・


チュラちゃんとたくさん走ったポッキー君はお風呂でシャンプー♪

23011686.jpg

適度な運動とお風呂でサッパリしたポッキー君は



23011687.jpg

少し眠そうでしたけど


大好きなオモチャを見せると猛ダッシュ(((((((((((((スタタタタタッ ヘ(* - -)ノ

23011688.jpg


ポッキー君今年で5歳になるけど

1歳のチュラちゃんに体力で負けてないねー (o^∇^o)ノ

23011689.jpg






──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

チャド君とはなちゃん

本日最初にご紹介するのは

23011601.jpg

マイキャリーの中で至福の時間を過ごしているトイプードルのチャド君です☆


大好きなオモチャをキャリーの中に持っていって

とっーっても楽しそうに遊びだしたので

トリミングを始めるタイミングを完全に失ってしまい・・・・・


なかば強引にお風呂へ! (^▽^;)

23011602.jpg



そして2時間後・・・・・・・・・・


23011603.jpg

ちゃーんとオモチャのことを憶えているチャド君は


たくさんあるオモチャの中からまた黄色のたまごちゃんをゲット

23011604.jpg



23011605.jpg

今回もたくさん遊んで満足してもらえたかな? ('-'*)




続いてご紹介するのは

23011606.jpg

静かにママの車を見送っていた


シーズーのはなちゃんです

23011607.jpg



自宅では爪切りをすっごく嫌がって大変というお話を聞いたのですが

23011608.jpg

ルシアンではじっと我慢のはなちゃん。


23011609.jpg


おうちだと甘えちゃって爪切りをイヤイヤするんだろうけど

お利口さんなんだからママ達を困らせたらダメよ~(o^∇^o)ノ

23011610.jpg





──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

お泊まりチュラちゃん

本日ご紹介するのは先週お泊まりしてくれたチュラちゃんです

23011640.jpg

実はチュラちゃん、本日18日が記念すべき1歳のバースデー


初めて会った時(生後4ヵ月)からとってもフレンドリーで

22052330.jpg

初トリミングのあともオモチャで楽しそうに遊んでいたパピーちゃんが



23011641.jpg

あっという間にお姉さんになりました ヽ(〃^-^)/★*☆オメデトー



でもまだまだ遊びたい盛りの1歳ですから

23011642.jpg


お泊まり中はとにかく走りまくり

23011643.jpg





23011644.jpg

もちろんお店の中だけじゃなく、


寒風吹きすさぶお外でも元気よく走るので

23011645.jpg


勢いがつきすぎて自分のリードを追い越しちゃったり(笑)

23011646.jpg



いやー 若いって素晴らしいですね☆

23011648.jpg



23011649.jpg

うーん・・・・・・とりあえずアラフォーの私のために一晩休憩を下さーい(笑)


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

MIXのコロちゃん

本日ご紹介するのはMIXのコロちゃんです☆

23011360.jpg



写真を撮るためにちょっと腰をかがめると

23011361.jpg

すぐ抱っこしてもらおうと走り寄ってくる甘えん坊さん



そんなコロちゃんは今回シャンプーコースでのご来店なので

爪やお耳のお手入れをしたらお風呂でシャンプー

23011362.jpg

そしてブロー後にはお顔周りを整えて

最後にリボンを付けたらトリミング終了でーす

23011363.jpg


カットコースより早い1時間半でトリミングが終わったので

いつもより元気いっぱいのコロちゃん

23011364.jpg



でも同じようにママのお迎えを待っていたチロルちゃんのそばでは

23011365.jpg

とーっても大人しくなっちゃうんです。



わんちゃんがイヤなわけではないので

23011366.jpg

一応挨拶にはいくのですが



23011367.jpg

どうやって遊んでいいのか分からず悩んじゃうだよね (^▽^;)



23011368.jpg

チロルちゃんは一緒に遊びたくて走ってたのにー(笑)



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

今回はトリミング♪

先日お泊まり中の様子をアップしたチロルちゃんが

今日はトリミングに来てくれましたー (o^∇^o)ノ

23011201.jpg


数日前にお泊まりしたばかりだったので

23011202.jpg

ちょっと不安げなチロルちゃん。



心配しなくても今日はトリミングが終わったら

ママがお迎えに来てくれるからね (o^-^o)

23011203.jpg





23011204.jpg





23011207.jpg





さてさていつも通りのスタイルにトリミングが終わったチロルちゃんは

この1年くらいずっと「まつげ」を伸ばしているのですが

23011205.jpg

気付くとこんなにクルリン♪とカールするほどに☆


ただ長すぎて目に入ることもあったので

お迎えにいらしたママさんとお話して最後に断髪式をしました



おめめ周りがスッキリした写真は今回撮れなかったけど

23011206.jpg

綺麗にクルリンしたこの画像は記念にとっておくからね♪



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

ソラ君の初トリミング

本日ご紹介するのは水曜日に初めてご来店してくれた

23011151.jpg

ホワイトシュナウザーのソラ君です☆



ソラ君は昨年初めてトリミングに来てくれたクウ君の弟で

22121518.jpg



まだ生後4ヵ月ちょっとのパピーちゃん♪

23011152.jpg

小さくてふわふわでなんとも言えない抱き心地でした



そんなソラ君はこの日がトリミングデビュー


いつも一緒にいるお兄ちゃんがいなくて心細いなか

23011153.jpg

爪切り・お耳そうじ・お風呂とがんばってくれて

最後のカットも眠気と闘いながらじっと我慢 (⌒-⌒)

23011154.jpg



ソラ君が頑張ってくれたので予定通り全体的に整えることができました

23011155.jpg



トリミングが終わってすぐにママがお迎えに来てくれると

23011156.jpg

緊張から解放されてすぐおねむさんになっちゃったソラ君。


23011157.jpg


次回はお兄ちゃんと一緒にトリミングしようね (@⌒ο⌒@)b


23011158.jpg





──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

ヨーキーのぷりんちゃん

今日はヨークシャーテリアのぷりんちゃんがトリミングに来てくれました☆


23011101.jpg

沖縄も例年に比べてかなり寒い日が続いているので

お洋服を着ているわんこが多いのですが

ぷりんちゃんの背中には美味しそうなハンバーガーがひとつ♪

23011102.jpg

ちょうどマックのテキサスバーガーを食べたいと思っていたので

ぷりんちゃんの背中を見てから頭の中はテキサスバーガーでいっぱい

23011103.jpg

というわけで・・・・昨日ついにテキサスバーガー2を食べましたー


初代のテキサスは食べていないのでどこが変わったのかわかりませんが

アメリカンな味付けが私には美味しかったです(o^∇^o)ノ

23011104.jpg


・・・・ってこのままだとただのハンバーガー日記になってしまうので

話をぷりんちゃんに戻しますね ヾ(;´▽`A``


23011105.jpg

ボディの毛を落としてからお風呂に入ったぷりんちゃんは


ドライヤーで乾かす前に豪快に水飛ばし!

23011106.jpg

おかげでブローの時間が3秒くらい短くなったとかならないとか(笑)



そしてブローが終わった後に全身をチョキチョキしたらトリミング終了

23011107.jpg




トリミングが終わると大好きなおもちゃで大興奮

23011108.jpg



ただ・・・・・・・・・



23011109.jpg

ひとりで遊ぶのにおもちゃそんなに必要なんですかー?(笑)



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


s568_20090609215114.jpg


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────



チワワのミミちゃん

本日ご紹介するのはチワワのミミちゃんでーす☆

23010901.jpg

去年とっても可愛い甘え方をたくさん見せてくれたミミちゃんは


トリミング前に今年の初甘え

23010902.jpg




23010903.jpg





23010904.jpg


あんまりにも可愛いので動画も撮ってみました♪







そしてたくさんなでなでしたあとは今年初のトリミング

23010905.jpg



お正月の間に伸びたボディをいつものように短くしてスッキリです

23010906.jpg



ママを待つ間はまたなでなでしていたのですが

23010907.jpg



そろそろお迎えかもと思ったミミちゃんは

23010908.jpg



自分からバッグの中にダイビング

23010909.jpg

バッグの中から頭をちょこんと出しているミミちゃんもまた可愛いんだよね ヾ(≧▽≦)



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

トイプードルのチロルちゃん

本日ご紹介するのはお泊まりに来てくれたチロルちゃんです☆

23010851.jpg


昨年初めてお泊まりした時は

知らない部屋に最初テンションが高かったのですが

23010852.jpg

今回はとっても落ち着いていて



23010853.jpg

ソファーのひじ掛けもこんなに上手に使っていましたよー (*^▽^*)



そんなお利口さんなチロルちゃんには夕方おやつをプレゼント♪

23010854.jpg





23010855.jpg

トリミングが終わった後と同じようにどんどん食べてくれて

今日の分のおやつを完食!

23010858.jpg

美味しいおやつをたくさん食べて満足したかな?



23010859.jpg

あれ・・・・微妙?(; ̄ー ̄A




それから4時間後・・・・・・・


23010866.jpg

晩ご飯を完食してお腹いっぱいになったチロルちゃんは


23010867.jpg
私の膝のうえで気持ち良さそうにくつろいでいました



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

最初のトリミング

昨日は年が明けてから初めてトリミングのお客様がごらいてーん♪



そのお客様とは・・・・・・・・・・・



23010801.jpg


いつも可愛いハット姿を披露してくれるMダックスのブリュンちゃんでーす (^-^*)/

23010802.jpg

この日初披露してくれたヒョウ柄のハットもすごく可愛いかったですよー



ただハットがちょっとずれた時に「ジュリーみたい」と言ったら

23010803.jpg

ブリュンちゃんの反応が全然なくてジェネレーションギャップを痛感。。。


でもそんなことは気にせずいつものシャンプーシャンプー♪(笑)

23010804.jpg



そして1時間後・・・・・・・・・・


シャンプーコースが終わったブリュンちゃんはいつものオモチャ遊び☆

23010806.jpg


23010807.jpg



ママがお迎えに来てくれてもまだまだ遊びたくて

23010808.jpg


23010809.jpg

たくさんおねだりしてました (o^∇^o)



23010810.jpg

今年もルシアンをよろしくねーブリュンちゃん



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

お泊まりロブ君

本日ご紹介するのはお泊まり中のロブ君です (o^∇^o)ノ

23010501.jpg


もう何度もお泊まりしているので

23010502.jpg

リビングで超リラックスのロブ君。


23010503.jpg



23010504.jpg


知らない人が見たらきっとうちの子だと思うぐらい、(笑)


23010505.jpg

我が家に馴染んでおります (⌒-⌒)



そんなロブ君は走るのが大好きなので

23010506.jpg

リードを見せると大興奮で外へ。


23010507.jpg

走っている時はすっごく楽しそうで表情が活き活きとしてますよね



ただ私の足が遅いせいで

23010508.jpg

ロブ君が100%のスピードで走れなかったのが申し訳ないですハイ(苦笑)



だから・・・・・・・・


23010509.jpg

全力疾走は夢の中でしてね☆



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

初めてのお泊まり

今日は犬生初のお泊まりを経験した

ジャックラッセルテリアのマオちゃんをご紹介します☆

23010401.jpg

私達と会うのもまだ2回目だったので

緊張と寂しさからほとんどマイキャリーから出てこなかった初日。

23010402.jpg

でもママさんがマオちゃんの大好きな馬肉を持ってきてくれたので

晩御飯は美味しそうに全部食べてくれました(⌒-⌒)


23010403.jpg

そして次の日から徐々にお泊まりに慣れてくれて

ドライフードやおやつもパクパク♪

23010404.jpg

さらに私達にシッポをふりふりしてくれるようにもなって

撫でていると少しお腹を見せてくれるようにも


23010405.jpg




23010406.jpg


マオちゃんにとっては長い2泊3日だったと思うけど

23010407.jpg

だいぶ距離が縮まった感じがして嬉しかったな (o^-^o)



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

ブルドッグのやっちゃん

本日ご紹介するのはお泊まりに来てくれたブルドッグの弥太郎君です☆

23010256.jpg



ちょっと怖がり屋さんなので

23010251.jpg

お散歩の様子を近くで撮っていると

カメラのシャッター音が気になって

23010252.jpg

しばらく横を向きながらの欽ちゃん走りだったやっちゃん(笑)


でも音に慣れたらお散歩に集中

23010253.jpg



23010257.jpg

颯爽と走るのでお耳がうさびさんのようにピョンピョンはねてます



たくさん運動したので休憩のためにお店に寄ると

23010254.jpg

今度はオモチャで遊びたくて全然休憩にならないやっちゃん (>▽<;;



そんなに焦らなくても遊ぶ時間はいっぱいあるからね (゚∇^*)

23010255.jpg




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


o030.jpg


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

初おねだり

今日から通常通りお客様わんこをご紹介させて頂きます☆


23010201.jpg

今年最初にご登場頂くわんこはお泊まりしてくれたモコ君とニコちゃんです☆


今年の年末年始は沖縄もすっごく寒くて

蛇口から出る水にさわると思わず ∑ヾ(≧□≦*)ノ ウワッ!! 

ってなっちゃうくらいだったのですが

暖房を入れていたリビングは私にもわんこにも快適空間♪

23010202.jpg


寒風吹きすさぶ中のお散歩では縮こまっていたモコ君も

23010203.jpg

ソファーの上で超ご機嫌



23010204.jpg

あんまりご機嫌過ぎてニコちゃんを蹴っ飛ばしてましたけど(笑)



もちろんモコ君だけじゃなくてニコちゃんもナデナデ。

23010205.jpg


でもモコ君が抱っこをおねだりするので

ちょっとニコちゃんから手を離すと・・・・・・・・

23010206.jpg

じーっとこちらを見た後に



23010208.jpg

合わせた手を上下に動かして必死のアピール。



23010207.jpg

可愛い初おねだりだこと (*⌒―⌒*)



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

あけましておめでとうございます

23010101.jpg


新しい年が皆様にとって素晴らしい一年でありますよう心よりお祈り申し上げます


本年もどうぞよろしくお願いいたします




応援のクリックをお願いします

inublog.gif

プロフィール

カットワン・ルシアン

Author:カットワン・ルシアン
那覇市にありますわずか10坪の
小さなトリミングサロンです。

http://www.lechien.ecnet.jp/
Tel 098-863-8612
住所 那覇市上之屋1-11-11-1F
営業時間 10:00~19:00
トリミングは月曜日と火曜日定休
ホテルは年中無休

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード