Le Chien Life

ルシアンでの日々をお送りしております。

初お泊まり

今日はお泊まりをしてくれた2組のわんこをご紹介します o(*^▽^*)o


まず最初は生後4ヵ月の頃からトリミングに来てくれているチャド君♪

23022401.jpg

今度長期のお泊まりをする予定のチャド君は

犬生で外泊した経験がないということで今回はお試しの1泊2日でした。


23022402.jpg

初めてのお泊まりだと緊張して初日は食欲がなかったり

おトイレを我慢しちゃったりするわんこもたまにいるのですが

チャド君はママが用意してくれたご飯を初日からすぐに完食 (o^∇^o)ノ


23022403.jpg

きっとお泊まりは大丈夫なはずと思っていた通り

1泊2日をリラックスして過ごしていました☆


なぜ大丈夫だと思っていたのかと言いますと

チャド君はルシアンでオモチャ遊びをするのがものすごーく好きなんです。

23022404.jpg

どれくらい好きかというと

トリミング後にママがお迎えに来てくれても帰りたがらないくらい。

23022405.jpg

今回も1日ぶりにママと会って大興奮だったのに

20秒後にはオモチャ遊びに夢中になっていたんですよ(笑)





続いてご紹介するのは先日お店見学に来てくれた

23022406.jpg

たねお君とたまこちゃんのフレンチブルドッグ兄妹です☆


23022407.jpg

ふたりともお泊まりの経験はあるということなんですが

ルシアンでのお泊まりは初めてだったので

23022408.jpg

ママの車を見送る後ろ姿がなんだか寂しそうでした・・・・・・・・・・



でもその後すぐに

23022409.jpg

兄妹仲良くオモチャ遊びに没頭。


やっぱりふたり一緒だと慣れるのが早いんですよね~


と思っていたら次第にテンションが高くなりすぎて

23022411.jpg

たまこちゃんがお兄ちゃんの足をカミカミ。


始めはしらんぷりしていたたねお君も

最後にはしびれを切らして反撃すると

23022412.jpg

なかなか迫力のあるぶつかり稽古に発展。


知らない人がみたら迫力にビックリするこのぶつかりも

昔よくお泊まりしてくれたたまぶるちゃん&まるちゃんのフレブル姉妹と

そっくりだーと懐かしむ私達(笑)



次回へ続く・・・・・・・


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


o030.jpg


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

まりんちゃんとズニ君

本日最初にご紹介するのは

これから始まるトリミングを前にママからおやつをもらって

23022271.jpg


やる気をみなぎらせているまりんちゃんです

23022272.jpg

動きも軽やかで目も輝いてますよねー



でもいざ苦行・・・・いやトリミングが始まると

23022273.jpg

やる気はすぐに使い切ってしまいあとはひたすら我慢のみ(笑)



ただ我慢をすればするほどそこから解放された時の喜びと

23022274.jpg

ご褒美への期待は無限大

23022275.jpg

まりんちゃん預かっているおやつは全部あげるから

そんなに焦らなくて大丈夫よー ヾ(;´▽`





さてさてまりんちゃんの興奮とは対照的に

静かにお店の中を散策するわんこがひとり・・・・・・・・

23022276.jpg




23022277.jpg

あの小さくて可愛いお鼻でどんな情報収集をしているのでしょうか???


おっと わんこのご紹介が少し遅れてしまいましたね

23022278.jpg

本日2番目にご紹介するのはフレンチ雑貨「rocq:69」さんの看板犬、ズニ君です♪


この日も出勤前にルシアンに寄ってくれて

23022279.jpg

朝シャンで体中の毛をピッカピカに




ただそのかわり

23022280.jpg

お仕事前に眠気に襲われていたズニ君なのでした (^▽^;)



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

トイプードルのお客様

今日はトイプードルのお客様をどんどんご紹介させて頂きます


まず最初はシャンプーコースでご来店のチュラちゃん☆

23022201.jpg

前回のトリミングで短めにカットしていたので

ボディは伸びてちょうどいい長さに (⌒-⌒)


23022202.jpg

というわけでシャンプー&ブローが終わったら

足回りやお顔をキレイに整えてトリミングは終了

23022203.jpg


次回はモコモコになっているはずだからボディをチョキチョキしようね♪

23022204.jpg




続いてご紹介するのはこの日唯一の男の子、ジョージョー君です

23022205.jpg



ジョージョー君は昨日夜更かししちゃったのか

23022206.jpg

トリミング前にはソファーで



そして2時間半後・・・・・・・・・・



トリミングが終わると

23022207.jpg

今度は座りながら(笑)



ジョージョーくーん! ママがお迎えに来てくれたわよー

23022208.jpg

もう眠気は全部飛んでっちゃったね (o^∇^o)




最後にご紹介するのは3泊のお泊まりをしてくれたケイトちゃんです

23022209.jpg


最近お洋服を着ることを憶えたケイトちゃんは

お泊まり中も可愛いフリフリワンピでお散歩に行ったりお昼寝したり。

23022210.jpg

興奮した時にたまに服の首元を噛むことはあっても

お洋服をイヤイヤすることはありませんでした ('-'*) すっかり慣れたんだね~



そんなケイトちゃんはお迎え前にトリミングをして

23022211.jpg

お洋服もチェーンジ



23022212.jpg

あと3時間待ったらママに会えるからね (@⌒ο⌒@)b



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

ラク君とモコニコ夫婦

本日最初にご紹介するのはお風呂に入りに来てくれたラク君です☆

23021981.jpg

いつもシャンプー前にお耳の掃除をするので

この日も可愛いラク君のお耳をめくって中をフキフキ♪


23021982.jpg


お掃除が終わった後もお耳がめくれたままで

その姿があまりにキュートだったので撮らせてもらっちゃいました(*^▽^*)v


23021983.jpg

このあとすぐラク君がブルブルしてお耳が元に戻ったので


お風呂に移動して2回のシャンプー&リンス

23021984.jpg



お風呂に入ってスッキリした気分はいかがですか~ラク君(〃⌒ー⌒〃)

23021985.jpg





続いてご紹介するのはお泊まりしてくれたモコ君とニコちゃんです

23021986.jpg

あら

モコ君に鋭いツッコミを受けてしまったので

今度はズズズイと前に出てもらってもう一枚パシャリ

23021987.jpg

うむ・・・・・今度はニコちゃんにピントが合ってない(笑)


さてさてここからはモコ君とニコちゃんのとってもお利口さんな話をφ(^∇^ )カキカキ

23021988.jpg

ふたりのご自宅はすぐ近くなので

お泊まり中の散歩で前を通ったりするのですが

私達と一緒の時は自宅には帰ろうとしないんです。


あまりに反応がないので

一度エントランスの近くまでわざといってみたのですが

やっぱり無反応。


でもお散歩から帰りたくなったら私達の家の玄関には自分から向かいます。


23021989.jpg

今はお泊まり中だから帰る場所はこっちだってちゃんと分かっているんです(驚)



もちろんお迎えが来てくれた時には大喜びで

23021990.jpg

ふたりで早く帰ろうと猛烈アピール(笑)


23021991.jpg

また次回のお泊まりもたくさんお散歩に行こうねー (⌒∇⌒)ノ"




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

アニー

先週の水曜日はアニーが旅立ってから一年になる日でした。


毎日話しかけているのに

その言葉をブログに書こうとしたら涙がとまりません。。。



anny230216.jpg
やっぱりもっと一緒にいたかったよアニーちゃん



先週のお客様

今回は先週の土曜日にご来店してくれたワンコの一部をアップしまーす


まずはご来店前にお散歩を楽しんできたノアちゃんから☆

23021901.jpg

幼い頃はカットのあとにあまり体力が残っていなかったのですが

最近は体力がついてきてトリミング後も元気いっぱい



お迎えに来てくれたママがご褒美を手に取ると

23021902.jpg


思わず2足歩行になっちゃったりして (*´∇`*)

23021903.jpg



23021904.jpg

美味しいボールをたくさん食べられて良かったね♪




続いてご紹介するのはカットコースでご来店のミミちゃんです

23021905.jpg


いつもボディを2ミリのクリッパーで短くするのですが

23021906.jpg

今回は伸びていたのでお耳の飾り毛も少しだけチョキチョキ


そんなミミちゃんもトリミング終了後には

23021907.jpg

ノアちゃんのように背筋を伸ばして直立



23021908.jpg

でも残念ながらそのまま歩くことはできませんでした ('-'*)




最後にご紹介するのはオレンジパウさんのブログで

お正月に体調を崩したと書いてあったので心配していたトイプーのぷぅ君です。

23021909.jpg


もうすっかり良くなったということで

いつも通りの元気なぷぅ君に安心したよーo(*^▽^*)o

23021910.jpg

点滴するから剃られちゃったんだよね。


とりあえず短い部分は伸びるのを待って

他の部分をチョキチョキしましょう♪



そして2時間後・・・・・・・・・



23021911.jpg

いつもとはちょっと違うスタイルにしてトリミングが終了



23021912.jpg

最後になっちゃったけど1歳のお誕生日おめでとうぷぅ君



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

幸せな時間

本日最初にご紹介するのはシルバーのトイプードル、パオ君です☆

23021950.jpg


この日はお昼前からのトリミングスタートだったので

ちょうどお風呂の頃にはお腹がすく時間  


あっ 私のことじゃなくてパオ君がですよ(笑)

23021951.jpg

お昼御飯はママからちゃんと預かっているから

トリミングが終わったら食べようね! (゚∇^*)



そして2時間後・・・・・・・・・




23021952.jpg

いつもより遅い昼食を嬉しそうに食べるパオ君♪


23021953.jpg


急いで食べないように私がドライフードを一つずつ渡していたら


23021954.jpg

可愛いダブルお手で催促 (⌒-⌒)


そして最後の一粒の時には・・・・・・・


23021955.jpg

大技・ゴロ~ンからのお手を華麗に披露してくれました



続いてご紹介するのは先日お泊まりしてくれたラブ君の

23021956.jpg

お迎え直前に撮った写真です。



皆さんラブ君が何をしているのかお分かりになりますでしょうか?

23021957.jpg



23021958.jpg

一見背中をソファーに擦りつけているように見えるのですが


実はソファーではなくて


23021959.jpg

オモチャのボールにスリスリしているんです


23021960.jpg

お迎えにいらしたママさんにお話を伺うと

このボールは他に代わりのない超お気に入りオモチャで

ラブ君にとって宝物なんだとか




23021961.jpg

きっとこうやってスリスリしている時が

ラブ君にとっては至福の時間なんでしょうね ('-'*)



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

たねお君とたまこちゃん

木曜日にフレンチブルドッグのたねお君とたまこちゃんが

お泊まり前のお店見学に来てくれました (o⌒∇⌒o)/

23021831.jpg



お洋服を着ているのが6歳になったばかりのたねお君で

23021832.jpg



2歳年下で一回り小さいのがたまこちゃんです♪

23021833.jpg




以前よくお泊まりに来てくれた、たまぶるちゃんとまるちゃん姉妹や

23021834.jpg



昨年初めてご来店してくれたサンテ君とはフレブル友達のふたりは

23021835.jpg



初めての場所に最初は大興奮だったのですが

しばらくすると落ち着いてきたのでお水タイム。

23021837.jpg

先にたまこちゃんがお水を飲んでいると

たねお君が近づいてきて「ボクも飲みたいんですけどー」とアピール。

23021838.jpg

ブル系の子がこうやって覗き込んでる時の表情って

独特の可愛らしさがあるんですよね~


23021839.jpg



ふたり仲良くお水を飲んでいる姿もすっごく可愛かったです☆

23021840.jpg

お忙しい中本当にありがとうございました (*⌒▽⌒*)




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

ダイスケ君と六太郎君

本日最初にご紹介するのは

23021441.jpg

どよ~ん・・・・・・としちゃっているダイスケ君です (^▽^;)


いつもはトリミング前にこんなにテンション下がらないんですけど

この日はお店に入った瞬間ダックスの子に吠えられてブルブル


ダイスケ君、ダックスちゃんが苦手だったんだね ヾ(;´▽`A


23021442.jpg

ただその反動なのかシャンプーコース終了後のダイスケ君は

体をソファに擦りつけたりしてもう大興奮

23021443.jpg


こういう行動ってシャンプーで消された自分の匂いを

取り戻したい衝動でしたりするらしいのですが

23021444.jpg

いつもはしないのになぜに今日は???


23021445.jpg

とりあえず満足して頂けたようで良かった良かった♪(笑)




続いてご紹介するのはトイプードルの六太郎君です

23021446.jpg

お出かけが大好きということで

ご来店からしばらく超ハイテンションだった六ちゃん。


トリミングを始めてもまだまだ笑顔は満開

23021447.jpg

爪切りをそんなに嬉しそうに受けてる子ほかにあんまりいませんよー(笑)



23021448.jpg

そんな元気いっぱいの六太郎君はトリミング終了後、

大興奮で店内をダッシュ・・・・・・するのかと思っていたら


23021449.jpg

大好きなオモチャを受け取ると


自分のクレートに入って静かにハミハミ。

23021450.jpg

六ちゃんは静かにじっくりオモチャで遊びたいタイプなんだね ('-'*)



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

固まっちゃいました

今日はトイプードルのチロルちゃんが

なんとお洋服を着てご来店してくれましたヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

23021501.jpg

なぜそんなに驚いているのかといいますと

実はチロルちゃんお洋服があまり得意じゃないんです。



なのでお洋服を着てのご来店は今回が初めて☆

23021502.jpg

いつもはハーネスをつけても固まったり動きがぎこちなくなっちゃうんですけど

この日はお洋服を着たままでも元気に歩いていましたね♪


ただ私が調子にのってフードをかぶせてみると・・・・・・・・・


23021503.jpg

固まってしまいました


カメラを縦から横にゆっくり変えても間に合うほど動きません。。。

23021504.jpg

ごめんねチロルちゃん  イヤだったんだよね (;^_^A


23021505.jpg


さてさてトリミングが終わったあとのチロルちゃんはといいますと

23021506.jpg



ご褒美のおやつタイムで気分は上々

23021507.jpg





23021508.jpg

ママさんが持ってきてくれたおやつは

あーっという間に全部無くなっちゃいました~



23021509.jpg

可愛く舌を出してもおやつはもうないのよ~ ヾ(;´▽`A



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

お久しぶりのラブ君

本日ご紹介するのはお泊まりに来てくれたミニチュアダックスのラブ君です

23021400.jpg

昨年5月のお泊まり以来約9ヵ月ぶりのご来店だったので

最初はちょびっと緊張していたみたいでしたが

お家から持ってきたお気に入りボールを投げると

23021410.jpg

大興奮で店内をダッシュ


23021411.jpg

そういえば前回のお泊まりでもたくさんオモチャ遊びしたよね☆


そんなオモチャ大好きなラブ君は

と~っても甘えん坊さんな男の子なので

イスに座ると足の間からお顔をだして抱っこの催促。

23021403.jpg


ここでちょっとしたイジワルでわざと目をそらすと・・・・・・



23021404.jpg

ジャンプしていつの間にかここにいます(笑)





23021406.jpg

夕方のお散歩に行ったあとも



23021407.jpg

リビングに戻るとすぐ膝の上。



そして数分後には・・・・・・・・・・

23021408.jpg





23021409.jpg

そこが一番安心して寝られる場所なんだね~ ('-'*)



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

ブリュンちゃんのお泊まり

本日ご紹介するのはお泊まりしてくれたブリュンちゃんです☆

23021250.jpg

昨年は1泊2日でホテルをご利用して頂いたのですが

今回はそれより長い3泊のお泊まり。



パパママと3日も離れるのは初めてということで

すごく寂しがるかな?と思っていたら

ブリュンちゃん結構リラックスモード (⌒-⌒)

23021251.jpg



リビングにいる時はこんな風に私の膝の上にお顔をのけったりして

23021253.jpg



23021264.jpg

夜寝る時も寂しがったりせずグッスリと寝ていましたし、ご飯もすべて完食


4日間健康そのものでした♪



お泊まりの最中は早朝にタイマーで暖房を入れるぐらい

寒い日もあったりしたのですが

23021255.jpg

太陽が元気に顔を出してくれる時もあったので

そんな日はみんなでお散歩にε=ε= (ノ ̄▽ ̄)ノレッツゴー



23021256.jpg

最高でも20度にいかないくらいの気温が

暑すぎず寒すぎずで私には最高でした(笑)

23021257.jpg


ブリュンちゃんもお散歩がとっても気持ちいいのか

素敵な笑顔をたくさん見せてくれましたよー(≧▽≦)

23021258.jpg





23021259.jpg





──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


o030.jpg


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

トリミング&爪切りのお客様

本日最初にご紹介するのはトイプードルのマリーちゃんです

23021201.jpg


可愛いお洋服をたくさん持っていて

23021202.jpg

トリミングが終わった後はいつもママがお洋服を用意してくれるのですが


今回はお洋服ではなく、

23021203.jpg

おにゅ~のカラー&リードをプレゼント


23021204.jpg

ママがマリーちゃんのためにコーディネートしてくれたんだよ (゚∇^*)





続いてご紹介するのは爪切りに来てくれたウィペットのおふたり☆

23021206.jpg



5歳半の舞莉(まいり)ちゃんと

23021208.jpg



4歳半の鷲莉(じゅり)ちゃんです☆

23021207.jpg


実はウィペットのお客様がご来店してくれるのは今回が初めて

ふたりともすごくお利口さんで優しい女の子でした


身に着けていた手作りの首輪もとっても可愛くて

23021209.jpg

それぞれのイニシャルが入っているんですよー!

23021210.jpg

もしわたしがウィペットを飼っていたら

間違いなく同じものを作ってもらいたいと思う逸品でしたo(>▽<)o


23021211.jpg



それでは最後に「マテ」をしている写真をアップっぷ

23021205.jpg

ご褒美のおやつをもらいたくてウズウズしているマリーちゃんと


車のドアが開くのをふたり仲良く待っている舞莉ちゃんと鷲莉ちゃん

23021212.jpg


みんな遠い所からご来店ありがとうございました ヾ(*'-'*)マタネー♪



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

嬉しさが大爆発♪

本日ご紹介するのは先週お泊まりしてくれたロブ君です☆

23011141.jpg


毎月お泊まりしてくれているので

慣れたリビングで夜はぐ~っすり眠るロブ君なんですが

23011142.jpg

ベッドでの寝姿がすごくカワイイんです


その時その時で寝相がちょっと違うんですけど

23011143.jpg

ある日の夜はこんな恰好で寝ていたので思わずパシャリ



23011144.jpg

その肉球が見える寝方・・・・・・惚れてまうやろー!(*≧m≦)


思わず肉球プニプニしてロブ君起こしちゃうことでしたよ(笑)



そんな母性本能くすぐりまくりのロブ君が

お泊まり中に大興奮していた場面がこちら

23011145.jpg


実はこの写真ロブ君のママさんがお迎えにくる10分前に撮ったもの。


23011146.jpg


お迎えメールを頂いたのでロブ君のお泊まりグッズをまとめていると

雰囲気から「これからママが来る!」って察してワクワクドキドキ

23011147.jpg




23011148.jpg


お泊まり中もけっこう楽しんでるのに

今から帰れるとわかったらやっぱり嬉しさが抑えきれないのよねー(o^-^o)


23011149.jpg





──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

トリミングが終わったらワクワク

今日はトリミングに来てくれたワンコをどんどんご紹介します♪



まず最初にご紹介するのは

23011070.jpg

可愛いダウンジャケットを着てご来店してくれた梅ちゃんです (o^∇^o)ノ


23011071.jpg

カラフルな色合いが元気いっぱの梅ちゃんにとっても合ってるよー


もし私が着たら全然似合ないはず(笑)


さてさて今回はちょっと頭を短めにというオーダーを頂いたので

23011072.jpg

いつもより多少小さめのヘアースタイルに変身した梅ちゃん



23011073.jpg

お友達のまろんちゃんとは楽しく遊べたかな?(⌒-⌒)



続いてご紹介するのは

23011074.jpg

キャリーの中から不安そうにこちらを見つめていたチャイ君☆



23011075.jpg

予想が当たったのになんだか嬉しくなさそうですね(笑)



でもお尻周りやおひげのカットが終わると

23011076.jpg

そろそろお迎えだって分かっているのでもうずっと笑顔



23011077.jpg

帰る際には他のワンちゃんに挨拶する余裕もありました (*^▽^*)



最後にご紹介するのはパパの足元で可愛く甘えていたアイちゃんです

23011078.jpg



ご自宅ではお風呂の間も甘えちゃって

なかなかパパにお顔を洗わせてくれないらしいのですが

23011079.jpg

お店ではご覧の通りお利口さんに待っていられるアイちゃん。



もちろんトリミングが終わってからも

静かにお迎えを待っていられるんですけど

23011080.jpg

外を走る車を追いかける目は真剣そのもの


そして知ってる車がお店の前に停まると

23011081.jpg

笑顔がはじけるアイちゃんなのでした




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────


甘え上手なまろんちゃん

本日ご紹介するのはトイプードルのまろんちゃんです☆

23021001.jpg


ブラックカラーの子は黒目と被毛が同じ色なので

写真ではあんまりおめめが目立たなかったりするのですが


23021002.jpg

注目してみるとすっごく愛らしいおめめをしてるんです


23021003.jpg

お風呂上がりの写真はおめめがなんだかキリッっとしてますね (=^▽^=)



23021004.jpg

そんなおめめ以上に可愛いのがまろんちゃんの甘え方



私が横に座るとまずは手で催促。

23021005.jpg


そこで手を伸ばすとゴロンとお腹を見せながら

23021006.jpg

前足は「ちょうだいちょうだい」って感じでブンブン振るんです♪



なでている間も気持ち良さそうに体を動かして

23021007.jpg

もっともっと~って (*^m^*) ムフッ



23021008.jpg


お家でもパパにそうやって甘えてるんでしょ~


23021009.jpg





──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────


マイバッグ

今回は最高気温が22度もあった水曜日にご来店してくれた

可愛い女の子ふたりをご紹介します


まず最初にご来店してくれたのが

ぽかぽか陽気の中ママとお散歩してきてハイテンションのミミちゃん☆

23020801.jpg

楽しかったお散歩の余韻が残っているのか

トリミング前も店内を元気に走ってましたよ~(((((((((((っ・ω・)っ ブーン



でもお風呂に入り、足先やシッポを整える時には

23020802.jpg

テーブルの上で大人しく待ってるお利口さん



23020803.jpg

ハサミを使っている時はじっとしてないと危ないからね ('-'*)



全部をチョキチョキし終わったミミちゃんは

テーブルから降りると今度は私の膝の上に。

23020804.jpg


お気に入りのバッグに入りたくないのかな?と思って入口を広げてあげると

23020805.jpg

少し悩んでからバッグの中へジャーンプ



23020806.jpg

私が途中で手を離しちゃったからかな (;^_^A




続いてご来店してくれたのは

ミミちゃんと同じようにバッグに入っていたトイプードルのサラちゃん

23020807.jpg


とっても寒い内地の冬に負けないようにサラちゃんを守っていた

長いボディの毛を落とさせてもらってからお風呂へ♪

23020808.jpg

内地にに比べたら沖縄は暖かいでしょ~ 

なんて話しかけながらシャンプーやカットをしたら

最後お耳にリボンをつけて

23020809.jpg



サラちゃんのトリミングが終了
23020810.jpg

・・・・とここまでのサラちゃんは

ルシアンで1.2を争うほど大人し~女の子なんですが

ママがお迎えに来てくれるとテンションが0から100に急上昇

23020811.jpg




23020812.jpg

その笑顔はママといる時限定なんだよね(笑)





──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

ヨーキーの天君

今日はヨークシャーテリアの天(てん)君がトリミングに来てくれました☆

23020601.jpg


前回のトリミングではサマーカットスタイルにした天君も

22060265.jpg



半年たってかなり伸びましたね~ (⌒-⌒)

23020602.jpg



今回も全体的にスッキリしたスタイルにすることになったので

お風呂前にボディの毛を落としまーす

23020603.jpg



23020604.jpg

よくお手入れされていて毛がサラサラなので

クリッパーが気持ちよくはいっていきますね (o^∇^o)ノ


ある程度の毛を落としたら今度はお風呂でシャンプー

23020605.jpg

一番汚れやすいお口周りを特にシャカシャカ♪


23020606.jpg



そしてお風呂から出たらブローをして仕上げのカット


前回はお耳からシッポまで全て短くしたのですが

今回はお耳を長めに残してトリミング終了です

23020607.jpg



お家ではたくさんの兄弟と暮らしているから

今日はひとりで寂しかったと思うけど

23020608.jpg

トリミング中ずっとお利口さんで偉かったよー天君



23020609.jpg





──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

ムック君とココちゃん

昨日アップしたクウ君・ソラ君兄弟と同じように

今日も仲良く一緒にトリミングに来てくれた兄妹をご紹介しますよー♪


お風呂前のブラッシングをうけているお兄ちゃんのムック君と

23020401.jpg



その間おやつのおねだりをしている妹のココちゃんです (o^-^o)

23020402.jpg


ぽかぽか陽気のなかお散歩してきたということで

足先に楽しく走った証がついていたのですが

23020403.jpg


ふたりともお風呂に入ってまっしろしろすけに


23020404.jpg


その後全身をチョキチョキ~っとカットして

まずはムック君のトリミングが終了

23020405.jpg

ボディを短くカットするのは2ヵ月ぶりだったので

かなりスッキリしましたね~ ('-'*)



さてさてムック君がトリミングが終わった頃

23020406.jpg

ココちゃんはまだカット途中だったので

お兄ちゃんは妹のトリミングがじっと眺めていたのですが・・・・・・


だんだんとまぶたが重くなってきて

23020407.jpg


途中からは睡魔に負けちゃいました

23020408.jpg



そんなこんなで1時間後・・・・・・・・



ココちゃんのトリミングも終わりママがお迎えに来てくれたので

23020409.jpg

抱っこをせがむムックお兄ちゃん。



23020410.jpg

とっても幸せそうなお顔ですね~



一方ココちゃんはというと・・・・・・・


23020412.jpg

ママよりご褒美のおやつですかー?(笑) 



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

兄弟一緒にトリミング 後編

今日は昨日に引き続きクウ君&ソラ君兄弟をアップしまーす φ(^∇^ )


お兄ちゃんのカットが終わったら

いよいよソラ君のトリミングがはじまりはじまり~

23020281.jpg

今回ボディの毛を短くすることになったのでクリッパー初体験のソラ君。

最初はちょっと怖がっていましたけどすぐに慣れてくれました☆


23020282.jpg

お風呂でのシャンプー中も終わるまでじっと我慢 (*'-'*)



おかげで予定より早くソラ君と

23020283.jpg



クウ君のトリミングが終了

23020284.jpg


もうこの頃にはソラ君すっかりご機嫌で

イスの下に隠れることもなく(笑)、店内を元気よく探索してましたよ



そこへオモチャを出してあげると

23020285.jpg

兄弟仲良くオモチャ遊び~ (o^∇^o)ノ



23020286.jpg

お家では結構激しくはり合うこともあるみたいなんですけど


23020287.jpg

店内ではソラ君がちょっと遠慮気味にお兄ちゃんにくっついていくので


23020288.jpg

引っ張り合いでは最後に必ずお兄ちゃんの勝ち。


23020289.jpg

お兄ちゃんとしてまだまだ小さな弟には負けられないよね(笑)



23020290.jpg

ソラ君は20分走りまわったから疲れちゃったかな? (o^-^o)



23020291.jpg



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

兄弟一緒にトリミング 前編

今日はミニチュアシュナウザーのクウ君とソラ君が

初めて一緒にご来店してくれました☆


23020260.jpg

こちらがお兄ちゃん(生後8ヵ月)のクウ君で



ママの後ろに隠れているのが弟(5ヵ月)のソラ君。

23020261.jpg



先月初トリミングに来てくれた時の写真と比べると

23011151.jpg



この1ヶ月ですごい成長したねーソラ君 Σ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!

23020262.jpg

お兄ちゃんと並ぶと一回り小さいけど


23020263.jpg

数ヵ月先には同じぐらいの体格になっていそうですね~



そんな成長期のソラ君は性格的にちょっと引っ込み思案みたいで

お兄ちゃんがお店の中でくつろいでいるのに

23020264.jpg



ソラ君は端っこの方へ方へと・・・・・

23020265.jpg



お兄ちゃんと同じ場所でまったりすればいいのに~ (⌒▽⌒;)

23020266.jpg


それから数分後・・・・・・・



ソラ君の緊張がほぐれるまで時間がかかりそうなので

とりあえずお兄ちゃんからトリミングをスタート

23020267.jpg

クウ君はもうトリミング4回目だから慣れてるでしょう♪


ソラ君にお手本を見せてあげてね (゚∇^*)



その後クウ君のトリミングは順調に進んでいくのですが

23020268.jpg

その様子を見ていたソラ君の表情は相変わらず曇っているような・・・・・・・



明日へ続く。。。



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下の必死で泳ぐアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


  ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────


抱っこちゃん

今日はトリミングに来てくれたプードルの女の子ふたりをご紹介しまーす


まずはママに抱っこされて笑顔笑顔のメイプルちゃんから☆

23020201.jpg

大好きなママとラブラブできて幸せいっぱいだったのに


数分後にはお別れでテンションが急降下

23020202.jpg

こういう時の後ろ姿って本当に寂しそうな雰囲気が出てるんですよね~



でも20秒後には・・・・・・

23020203.jpg

甘えさせてくれる人にアターック!! ε-(/・ω・)/ トォーッ!!


バレーボールみたいに攻守の切り替えが早いです(笑)

23020204.jpg



そんなメイプルちゃんの本日最後の一枚は・・・・・


23020205.jpg

お迎えに来てくれた瞬間に飛び込んだママの腕の中




続いてご紹介するのはフワッフワボディのとんとんちゃん

23020206.jpg



とんとんちゃんもすごく甘えん坊さんでキュートな女の子なんですが

ひとつだけ他のワンちゃんと違うところが。


それは爪切りの時。


爪切りを持ってパチンパチンしだすと自分からゴロ~ン。

23020207.jpg

こんなにリラックスしながら爪を切らせてくれるのとんとんちゃんだけよ~(笑)


お風呂やカット中はゴロンゴロンしないので

23020208.jpg

なぜ爪切りの時だけなの?とちょっと不思議です。



そんなとんとんちゃんはトリミングが終わると

23020209.jpg

ずーっと甘えっぱなし (*´∇`*)



23020210.jpg

お家でもママにベッタリなのかな? ('-'*)



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────


トイプードルのアロハ君

本日ご紹介するのはトイプードルのアロハ君です♪

23020101.jpg

早いものでアロハ君と出会ってからもう3年


初めてお店に来てくれた時はまだ生後4ヵ月で

19112701.jpg

体重も800グラムしかなかったんですよね~ ('-'*)


今でも体重は2キロくらいの小さなアロハ君なんですが

23020102.jpg


大人の落ち着きでトリミング中はとっても静か☆

23020103.jpg



23020104.jpg

多分「早くお家に帰りたーい」って言っても

トリミングが終わるまで絶対に帰れないことを分かっているからでしょう(笑)


そんなお利口さんなアロハ君はトリミング終了後、

23020105.jpg



ママがお迎えに来てくれるまで「抱っこ~!」の波状攻撃(笑)

23020106.jpg


トリミング中は甘えないのに

この時間は甘えていいってこともちゃんと分かってるんだよね

23020107.jpg




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

チワワのミミちゃん

今日はチワワのミミちゃんがトリミングに来てくれました☆

23013160.jpg

お耳の中をふきふきしたら


ボディの毛をジョリジョリ~っと落として

23013161.jpg



お風呂でシャカシャカ~ってシャンプー

23013163.jpg

・・・・・・っとここまでは表情に変化のないミミちゃん。



でもシッポをチョキチョキする頃には

23013165.jpg

もうすぐトリミングが終わる喜びでもうお顔がゆるみっぱなし (⌒-⌒)



23013166.jpg

バイキングのデザートコーナーにいる時の私も

ミミちゃんと同じような表情をしているのかも(笑)



そんなウキウキミミちゃんのトリミングが終わったら

ママさんが持ってきてくれたダウンジャケットを♪

23013167.jpg


これならお外に出ても寒くないね (*^▽^*)v

23013168.jpg





23013169.jpg

私もダウンジャケット欲しくなっちゃった・・・・(^▽^;)




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

マオちゃんとケイトちゃん

本日最初にご紹介するのはジャックラッセルテリアのマオちゃんです☆

23012951.jpg


ジャックラッセルは活発なイメージが強いと思うんですが

マオちゃんはとーーーっても大人しい女の子


なのでお洋服のフードをかぶせても全然嫌がりません♪

23012952.jpg

(ただ固まっているだけじゃ?という話もありますが


そしてそのままお昼寝へ

23012953.jpg

5分くらいずっとこの体勢だったんですよ~ ('-'*)


もちろんトリミング中もお利口さんで

23012962.jpg

可愛らしい表情をたくさん見せてくれました♪


23012963.jpg

ぜひまたルシアンのお風呂に入りに来てね~マオちゃん (⌒∇⌒)ノ""




続いてご紹介するのはトイプードルのケイトちゃんです

23012990.jpg


トリミングも終えてドキドキしながらお迎えを待っていたケイトちゃんは

23012991.jpg

ドアごしにママの姿が見えると大興奮


そしてママさんがケイトちゃんのために買ってきた

おにゅ~のハーネスをとりだすと

23012992.jpg

自分のものだってわかるみたいでまたまた大興奮


あまりにテンションが高いので

23012993.jpg

2人がかりでハーネスをつけました(笑)



23012994.jpg

可愛いハーネスとお洋服をいっぱい買ってもらえて良かったね o(*^▽^*)o



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────


プードルのお客様

今日は先週ご来店いただいたトイプードルのお客様を

どんどんご紹介していきまーす φ(^∇^ )



まず最初はブラッシング中のあぷり君から☆

23012954.jpg

いつもお家でしっかりブラッシングしてもらっているので

毛玉があるわけではないのですが

お風呂直前にスリッカーを通すことが重要なので入念に。


23012955.jpg

もちろんシャンプーもすすぎもしっかりと♪


その後ご自慢のヘアースタイルを整えたら

23012956.jpg


あぷり君の今年最初のトリミングが終了

23012957.jpg

終わったのが7時過ぎだったからお腹すいちゃったかな? (⌒-⌒)



続いてご紹介するのはあぷり君のお散歩友達でもあるりん君です

23012959.jpg

お風呂でアワアワになっているりん君は

ご来店時にはこんなにキュートなお洋服を着ていたんですよー

23012958.jpg
ピンクのファーがカワユイ


トリミングが終わった後はお洋服を着せないので

23012960.jpg

エアコンの温度をあげてからカメラでパシャパシャ


23012961.jpg

外は寒いけど部屋の中は快適でしょ? (o^∇^o)ノ




最後にご紹介するのはお泊まりしてくれたチロルちゃんです

23012972.jpg

今日がお泊まりって分かっているのか

パパとお別れした後すぐにくつろいでいたチロルちゃん。

23012973.jpg

クッションをまくら代わりにして気持ち良さそうです


そんなチロルちゃんがお泊まり中、アジアカップの決勝戦が

23012974.jpg

音が気になってかたまに試合を観戦していたのですが


23012975.jpg

チロルちゃんはあまり興味が沸かなかったみたいですね (^▽^;)



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

先週のお客様

今日は先週ご来店頂いたお客様を駆け足でご紹介させて頂きます (* ̄∇ ̄*)


まず最初にご紹介するのはマルチーズの小梅ちゃん☆

23012901.jpg

この日はママにお洋服とマフラーを巻いてもらって寒さ対策がバッチリでしたね~


そんな小梅ちゃんはいつも短めのスタイルにしているので

エアコンの温度を普段より高めにしてから全身をジョリジョリ~

23012902.jpg


その後お風呂に入って仕上げのカットをしたらトリミング終了

23012903.jpg

寒い時はまたママにお洋服を着せてもらってね (*'-'*)



続いてご紹介するのは来月1歳のお誕生日を迎える

23012904.jpg

シルバーのトイプードル、ケイトちゃんです


とっても元気いっぱいで走るのが大好きなケイトちゃんは

23012905.jpg

小さな体でもすごいジャンプ力でソファにひょいっと登れるのですが


23012906.jpg

自力で降りることができません(笑)

でもそういうところがまた可愛いですよね~



続いては毎月サマーカットにしているメイちゃんでーす

23012907.jpg

いつも抜け毛対策のために2ミリのクリッパーで全身を短くしているメイちゃんは

今年の冬があまりに寒いということで初めてのお洋服姿


23012908.jpg

お洋服を着るのが好きではない子もいるのですが

メイちゃんは結構気に入っているようでした (⌒-⌒)ニコニコ



23012909.jpg

まだまだ寒い日が続くから

買ってもらったお洋服をカミカミしちゃダメよ~メイちゃん(笑)



それでは最後にケイトちゃんとココちゃんのツーショットを

23012910.jpg

今日も遊びにいらして頂きありがとうございました (o^▽^o)/:・;^・;・*.";.*:




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

応援のクリックをお願いします

inublog.gif

プロフィール

カットワン・ルシアン

Author:カットワン・ルシアン
那覇市にありますわずか10坪の
小さなトリミングサロンです。

http://www.lechien.ecnet.jp/
Tel 098-863-8612
住所 那覇市上之屋1-11-11-1F
営業時間 10:00~19:00
トリミングは月曜日と火曜日定休
ホテルは年中無休

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード