Le Chien Life

ルシアンでの日々をお送りしております。

サスケ君とべべちゃん

本日ご紹介するのはミントちゃん&ライムちゃん姉妹と


23032900.jpg

サスケ君&べべちゃん兄妹の可愛くてパワフルなブルブル大家族でーす☆



みんなとってもお利口さんで手がかかることはないのですが

どうしても女性の力では持ち上げたりすることできないので

1頭ずつ順番に3人がかりでトリミングを行っていきます



まず最初にお風呂に入ってもらったのはべべちゃん

23032901.jpg

実は全員シャンプー中にふせをしちゃう場面が多いのですが

べべちゃんはお風呂に入った瞬間すぐベターってなります(笑)


基本的にお腹や足を洗う時以外はご覧の通り寝たまんま。

23032902.jpg

可愛いので別にいいんですけどね (* ̄∇ ̄*)



続いてはべべちゃんの兄妹サスケ君。

23032903.jpg

家族の中で唯一の男の子です



23032904.jpg


そして一番の甘えん坊さんだったり ( ̄m ̄* )ムフッ♪


23032905.jpg


そんなサスケ君のブローが終わって

最後に足裏の毛をカットしている間、

23032906.jpg

べべちゃんが私の膝にお顔を乗せて甘え中


23032907.jpg

控え目なので他の子がいるとすぐ場所を譲るべべちゃんなんですけど

ひとりの時はずっと甘えてきてくれるんですよー(⌒-⌒)



とそこにトリミングが終わったサスケ君が登場。

23032909.jpg

ふたりちょっと会話をかわしたら



23032910.jpg

甘えられるポジションはサスケ君がゲット(笑)


でもその瞬間にお迎えの車が到着したので

23032911.jpg

私がサスケ君を撫でていた時間は5秒くらいだったかも (^▽^;)




明日はミントちゃんとライムちゃんをアップしまーす


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

先週のお客様

今日は先週ご来店してくれたお客様をどんどんご紹介します♪


まずはトイプードルの梅ちゃん☆

23032670.jpg

頭の毛がだいぶ伸びているのでトリミング前や



23032671.jpg

お風呂に入った後はトップがペタンとしちゃうのですが



ブロー&カットをすればいつものヘアースタイルに元通り

23032672.jpg


短めのヘアースタイルにしていた時期もあったけど

23032673.jpg

梅ちゃんは長いほうが似合うね (* ̄∇ ̄*)




続いてご紹介するのもトイプードルのレオ君です

23032674.jpg

ママとのお別れが悲しくてトリミング前はいつもシュンとしちゃうけど


近くにいくとすぐにお腹を見せてくれる甘えん坊さんなレオ君。

23032675.jpg

しかも甘え方がまた可愛いんですよ~



23032676.jpg

そんなレオ君はトリミング終了後


甘えに来てくれることもなくずっとドアの前でお迎えを待ちます。。。

23032677.jpg

レオくーん! 私のこと視界に入ってますかー? (^▽^;)




最後はシャンプーに来てくれたチワワのヤジロベー君です

23032678.jpg

この日は普段使っているマイキャリーがなかったので

ドアの前でちょっと不安げな様子だったのですが

トリミングが始まるといつも通りのお利口さんに♪

23032679.jpg
(お耳そうじ中も笑顔笑顔)



23032680.jpg

そして1時間ちょっとのシャンプーコースが終了すると


23032681.jpg

入るキャリーがないので

ずっと私の膝の上にいたヤジロベー君なのでした (⌒-⌒)



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

そんなに高くあげなくても

本日ご紹介するのはマルチーズ兄妹のムック君とココちゃんです☆

23032801.jpg

いつも一緒にご来店してくれるのですが

ふたり一緒にお風呂には入れないので

23032802.jpg

同じ角度で撮影して横並びにしてみました♪

ちょっとココちゃんの方が大きく写っちゃってますけど



そんな楽しい?お風呂から2時間後。

23032803.jpg

先にトリミングが終わったムック君はココちゃんのことが心配なのか


23032804.jpg

ソファではなくこの場所で見学



そしてココちゃんのトリミングが終わると

急いで駆け寄ってお顔をクンクン。

23032805.jpg

ただ兄の心妹知らずでココちゃんはちょっと迷惑気味(笑)



23032806.jpg

だってココちゃんの頭の中はご褒美でいっぱいなんだもんね (o^∇^o)ノ



というわけでここからはお待ちかねのご褒美タイム

23032807.jpg


ママが持ってきてくれた沢山のおやつを前に


23032808.jpg


率先してお手をするムック君と


23032809.jpg

すぐに食べようとするココちゃん。



お手をしないとあげないよーと言うと

23032810.jpg

こんなに高い位置から手を振りかざしてお手をしてくれました(笑)



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下の必死で泳ぐアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


 ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

デューク君とケイトちゃん

本日最初にご紹介するのは

23032501.jpg


1年ぶりにご来店してくれたデューク君です☆

23032502.jpg

県外にお住まいなので会えるのは1年に1回ぐらいなんですが

端正なお顔立ちとカッコいいお名前は忘れませんぞー ツンツン(o‘∀‘)σ)Д`;)ァゥァゥ



初めてご来店してくれた時は2歳だったデューク君も

今年5歳ということでトリミングは慣れたものだし

23032503.jpg


ダンディさはますますアップして

23032504.jpg



でもママがお迎えに来てくれた時のはしゃぎっぷりは

23032505.jpg



まだまだ若いですね~ ( ̄m ̄* )ムフッ♪

23032506.jpg




続いてご紹介するのはトイプードルのケイトちゃん♪

23032507.jpg

ソファからひとりで降りれないくらい高い所が苦手なので


トリミングテーブルの上でも遊びたいのをじっと我慢。

23032508.jpg


だからトリミングが終わって床におろしてあげると
23032509.jpg

それはもう大興奮で


23032510.jpg

素敵な笑顔をたくさん見せてくれます♪


ただあんまり興奮しすぎると・・・・・・・・


ソファにジャンプしちゃってまたまた降りれないケイトちゃん(笑)

23032511.jpg

そういうお茶目なところがまたカワイイんだよね



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

お姉ちゃんになりました

本日ご紹介するのは昨年末に初めてご来店してくれたチワワのひめちゃんです☆


23032060.jpg

前回お会いした時にはもう生後7ヵ月だったので

体の大きさはほとんど変わっていないのですが

この3ヵ月間でひめちゃんには大きな環境の変化が。



それは・・・・・・・・・・・・


新しく妹ができたんです




その妹がこちらのふじこちゃん

23032061.jpg


なぜかふーじこちゃーんと一部伸ばして言いたくなるのですが、(笑)

23032062.jpg

まだ生後5ヵ月でぬいぐるみのようなフワフワボディのペキニーズちゃんです



まだ幼い姉妹はシャンプーコースご利用だったので

23032063.jpg

お風呂でお鼻の先からしっぽの先まで丹念に洗ったら



23032064.jpg

ドライヤーで根元からしっかりブロー



23032065.jpg

一瞬パグちゃんにも見えますけどペキニーズちゃんですよー(笑)


その証拠に乾かすとほら

23032066.jpg

モッフモフです( ´艸`) ムフフ



さてさてトリミングが終わったあとのふたりはといいますと

一緒に遊ばせることができないので

交互にサークルに入ってもらってのフリータイム。



一緒に遊ぶとふじこちゃんがひめちゃんをおいかけて

毛をむしるほどカミカミするとのことで別々にしているのですが・・・・



ふじこちゃんはサークルから出ると

お姉ちゃんがいるサークルのそばにいって

23032067.jpg


しっぽをふりふりして遊びたーいとアピール。


23032068.jpg

本当は一緒に遊んでる写真を撮りたいんだけど・・・・・・

カミカミしちゃうからね(; ̄ー ̄A



23032069.jpg

もっとふたりが慣れてからツーショット写真を撮りましょうね♪



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

ジャックラッセルのマオちゃん

今日はジャックラッセルテリアのマオちゃんが

ドッグランで遊んだあとにトリミングに来てくれました♪

23032001.jpg



ドッグランでは走ることより

気になるところをクンクンするのが好きだというマオちゃんは

23032002.jpg

とーってもおっとりした女の子で


23032003.jpg

トリミング中もご覧のとおりのお利口さん☆



23032004.jpg

唯一激しく体を動かすことがあるのは


23032005.jpg

お風呂から出たばかりのこの時だけですかね ('-'*)



そんな大人しくて可愛いマオちゃんは

残念ながらもうすぐお引っ越しで沖縄を離れてしまうとのこと。

23032006.jpg

毎年何組かのお客様とこういうお別れがあるのですが

一緒に遊んだりお泊まりしてくれたわんこと遠く離れるのは

とても寂しい気持ちになります。。。

23032007.jpg





23032008.jpg



また沖縄に遊びに来る時はルシアンにも寄ってねマオちゃん!(/_・、)/~~

23032009.jpg





──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────


まりんちゃんとミミちゃん

今日はトリミングに来てくれた2組の女の子をご紹介します


まずはパパの膝のうえで嬉しそうに笑っている

23031901.jpg

アメリカンコッカースパニエルのまりんちゃん☆


この時はおめめがキラキラしていたのですが

お耳を乾かしている時のまりんちゃんはというと・・・・・・・


23031902.jpg

おめめの大きさが3分の1くらいになっちゃってますね (^▽^;)


でもトリミングが終わってすぐの写真では

23031903.jpg

この日一番大きなおめめに



23031904.jpg

たぶんお鼻の穴も一番ふくれていたかも(笑)


そんなまりんちゃんのご褒美は縦長のクッキー。

23031905.jpg

そのままあげると危ないですし、すぐに食べ終わっちゃうので

小さく折ってから口元に。

23031906.jpg

少しずつ食べた方が長い時間味わえるからお得よ~ (o^∇^o)ノ




続いてご紹介するのはチワワのミミちゃん

23031907.jpg

この日もどの写真をブログに使おうか悩んじゃうほど


可愛い甘え方をたくさんしてくれました♪

23031908.jpg



そんな元気いっぱいのミミちゃんは

23031909.jpg

お風呂あがりに体をふいているとタオルの中でウトウト

23031910.jpg

この状態でタオルの上から

ドライヤーの温風をあてたらもう最高に気持ちいいはず(笑)



その後無事にトリミングが終わると

23031911.jpg

お手を披露してくれたり


こんなに可愛いお手上げポーズを見せてくれたりと大サービス

23031912.jpg

だ、誰ですかー 私が無理矢理ポーズをとらせてるなんて言う人はー(笑)




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

ダックスダックス

今日は先週末にご来店してくれたMダックスのお客様をご紹介します


まずはシルバーダップルのモコ君と

23031851.jpg

ブラックタンのニコちゃんご夫婦


ふたりともすっごく嬉しそうに甘えて来てくれるので

5分くらいずっとなでなで (o^∇^o)ノ

23031852.jpg

とくに甘えん坊のモコ君は足元から一切離れません


そんな可愛いダックス夫婦のトリミング風景は

23031853.jpg

静かにお風呂に入るニコちゃんと


お風呂上がりテーブルにお顔をこすりつけるのが

恒例になっているモコ君は大騒ぎと好対照(笑)

23031854.jpg



でもトリミングが終わると

23031855.jpg



ふたり並んでお迎えが来るのをじっと待ったりして。

23031856.jpg




23031857.jpg

なかむつまじいふたりの姿を見てるとなんだかほのぼのしますね (*⌒―⌒*)




続いてご紹介するのはモコ君達とご近所さんのブリュンちゃん

23031858.jpg

いつもは平日にシャンプーすることが多いのですが

今回は週末にご来店してくれました♪


ママが一旦お家に戻られた後は

23031859.jpg

ブリュンちゃんの視界に爪切りが入らないようにササッとお手入れして


お風呂でシャンプー

23031860.jpg



トリミングが終わった後は大好きなおもちゃを満喫 

23031861.jpg

と濃密な1時間を過ごしてもらいましたよー



その後すぐにママがお迎えに来てくれると

23031862.jpg



まるで赤ちゃんのようにお顔をうずめるブリュンちゃん (*⌒▽⌒*)

23031863.jpg

こんな風に甘えられたらたまりませんよね



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

土曜日のお客様

今日は土曜日にトリミングに来てくれたわんこをご紹介します


まずはハイテンションで店内を走るノアちゃん ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ

23031801.jpg

結構速いスピードで走るので

お顔をちゃんと撮れるまでシャッターを押すこと20回。


無事トリミング前の笑顔をゲッツ!

23031802.jpg

もう走っている場面じゃなかったですけどね (^▽^;)


その後は可愛いボーダーのお洋服を脱いでもらって

23031803.jpg

お風呂でシャンプー&リンス♪



そして全身をチョキチョキしたらトリミングは終了でーす

23031804.jpg

お迎えに来てくれたパパにハーネスをつけてもらって

ほかのわんちゃんに元気に挨拶するノアちゃん。

23031805.jpg

ご褒美のおやつよりおしりが気になるのかな?(笑)




続いてご紹介するのはノアちゃんとご挨拶していたMシュナウザーのソラ君☆

23031806.jpg



この日もお兄ちゃんのクウ君と一緒にトリミングに来てくれました♪

23031807.jpg

前回のご来店時には(ブログはこちら → 2月7日

隅っこの方に隠れていたんですが

この日は元気いっぱいにはしゃいでいたソラ君。



23031808.jpg

でもお兄ちゃんのトリミングが始まると


またあの場所に隠れてしまって・・・・・・・・・

23031809.jpg



そんな引っ込み思案なソラ君は

わずか1ヶ月でお兄ちゃんと同じ体格に。

23031810.jpg


まだ生後6ヵ月だからもしかしたらお兄ちゃんを越しちゃうかな?


23031811.jpg






──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

再会

2年前の5月にフリーカメラマンのホタパパさんにアニーの撮影をお願いした時

一緒にビーチで遊んだゴールデンのモモちゃんと

23031414.jpg

フレンチブルのたまぶるちゃんとまるちゃん。


その日はとってもいいお天気で

素晴らしい撮影会と思い出ができたんです。

23031415.jpg

その後たまぶるちゃんとまるちゃんは本土へお引っ越しされてしまったので

写真を見返すたびにまた会いたいな~と思っていました・・・・



そうしたらなんとっ ∑o(*'o'*)o


沖縄にお引っ越しということでふたりが急きょお泊まりに来てくれましたー

23031401.jpg

ルシアンで一番長い26日間のお泊まりを経験したことのあるふたりは

久しぶりの場所にも慣れた様子で昔と変わらない笑顔笑顔


また会えただけでも嬉しかったけど

ちゃんと憶えていてくれたことも嬉しかったです (o^-^o)



そんな可愛いフレブル姉妹は

今回の2週間近いお泊まりも毎日元気に過ごしてくれました♪


23031402.jpg

お姉ちゃんのたまぶるちゃんはおもちゃで遊ぶこともあるんですが


23031403.jpg

基本的にはお散歩の方が好きみたいで


23031404.jpg

外に出ると嬉しそうに走ります ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ


23031405.jpg


日陰でちょっと休憩したらまたお散歩♪


23031406.jpg

お泊まり中はほとんど雨が降らなくて良かったね




一方妹のまるちゃんはというと・・・・・・・


お店でおもちゃ遊びをするのがなにより好きなので

23031407.jpg

家のドアを出るとお店に向かって毎回猛ダッシュ!!((((((((((っ・ω・)っ ブーン



23031408.jpg

先におトイレを済まそうと引っ張っても

「お店に行くの!!!」と主張してテコでも動きません(笑)


23031409.jpg

おもちゃをくわえているこの瞬間が

まるちゃんにとって至福の時間なんでしょうね~ (⌒-⌒)

23031410.jpg



そしてひとしきり遊んだ後はハーネスをつけてお散歩に

23031412.jpg

あんなに遊んだのに3日ぶりに外に出たみたいな走りをするんですよ(笑)


お泊まり中はいっぱい遊んでいっぱい走って、

23031416.jpg

ふたりともたくさん寝たね ('-'*)



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────


みんなでトリミング

今日はヨーキーの美寿(ビジュ)ちゃんが

子供たちと一緒にトリミングに来てくれました☆

23031701.jpg

ひとりひとりの写真を撮れなかったので分かりづらいのですが

まずキャリーの外にいるのが息子のりゅう君(一番左)とココ君(一番右)。


ふたりはルシアン初ご来店ということもあり

23031702.jpg

知らない場所にちょっと不安げ


下の写真で一番左にいるのがお母さんの美寿ちゃんで

23031703.jpg

真ん中が娘の夕寿(ゆず)ちゃん。

みんなでキャリーに入っている姿がとっても可愛かったから

何枚も写真を撮っちゃいました (* ̄∇ ̄*)



撮影が終わったら一番甘えん坊さんなりゅう君からトリミングをスタートして

23031704.jpg


美寿ちゃん、夕寿ちゃん、ココ君の順番でお風呂へ。

23031705.jpg


全員サマーカットのオーダーを頂いたので

ボディの毛は2ミリのクリッパーで落としていきます。

23031706.jpg
(この写真はお風呂前のココ君です)



そしてご来店から4時間半後・・・・・・



全員のトリミングが終わりご褒美のおやつタイム

23031707.jpg

ケンカをすることもなくみんなじっと待っているので


それぞれのお口におやつを ヾ( ̄ー ̄*)はいどうぞ

23031708.jpg



その後はお迎えが来てくれるまで自由行動。

23031709.jpg


それぞれお迎えまでどう過ごすのかしら?と思っていたら

お母さんの美寿ちゃんはずっとドアの前に。

23031710.jpg




23031711.jpg

その様子を見ていた子供たちも

キャリーとドアの前を行ったり来たり~

23031712.jpg




23031713.jpg



でも甘えん坊のりゅう君だけはずっとキャリーの中。

23031714.jpg


中でなにしてるのかなーとフラッシュをたいて撮影してみると


23031715.jpg

夕寿ちゃんの背中にお顔を乗せて寝ていました ( ̄m ̄* )ムフッ♪




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────


ミルフィーちゃんのトリミング

今日はチワプーのミルフィーちゃんが2回目のご来店でーすo(⌒0⌒)o


23031670.jpg

会うのが昨年の11月以来だったので最初は緊張していたんですけど


23031671.jpg

すぐに思い出してくれたようでキュートな笑顔で甘えて来てくれましたよ


そんなミルフィーちゃんは頭の毛を伸ばしていくために

前回トップはカットしなかったので

23031672.jpg


爪切りの後に結んでいたゴムを外すと

人と同じようなヘアースタイルを作れるくらい長くなっていました♪

23031673.jpg

(^・ェ・)ジー 誰かに似ている様な・・・・



今回も全体的に長めのスタイルにするので

23031674.jpg

シャンプー&ブローをした後、全体的にハサミで整える感じでチョキチョキしたら


ミルフィーちゃんのトリミングが終了

23031675.jpg


そしてここからは甘えん坊タイムがスタート


ずっと私のそばに寄り添って

23031676.jpg

かまってアピールをするミルフィーちゃん (*´∇`*)



23031677.jpg

立ちあがってトコトコ歩いてくる姿がたまりません



でもはしゃぎすぎて疲れてしまったのか

23031678.jpg

突然電池が切れちゃって・・・・・・



23031679.jpg

最後はグッスリのミルフィーちゃんなのでした



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────


チロルちゃんとラナちゃん

本日最初にご紹介するのはトイプードルのチロルちゃんです☆


23031601.jpg

2ヵ月ほど前から頭の毛を伸ばすために

ほとんどトップの毛はカットしていないチロルちゃん。

23031602.jpg

以前と比べると少しずつではありますけど伸びてきていますね (⌒-⌒)



そんなチロルちゃんがご褒美を食べるシーンを連続撮影

23031603.jpg

美味しそうなご褒美を前に自然と出ちゃった可愛い舌が


次の写真ではおやつにタッチ!

23031604.jpg


ここで指を離すとチロルちゃんはモグモグと食べられるのですが


わざと指を離さないと・・・・・

23031605.jpg

お口をもごもご。

おやつを食べたいのに指をかまないのがとってもえらいよー(o^∇^o)ノ




続いてご紹介するのはMダックスのラナちゃんです

23031606.jpg


この日もそばにいくとすぐ抱っこしてアピール

23031607.jpg


バッグに入るのもスリングに入るのが苦手で

とにかく人に抱っこされるのが好きなんだよね~ (*'ー'*)

23031608.jpg



そんな甘えん坊ラナちゃんが

23031609.jpg

トリミング終了後なにかを探し中



もしかしておにゅ~の帽子を探しているのかな?


はいどうぞ☆ヽ(▽⌒) 

23031610.jpg

昨日ママに買ってもらったんだよね♪


23031611.jpg

とってもよくお似合いですよー(@⌒ο⌒@)b



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

4組のお客様

今日はトリミングに来てくれたわんこを

お名前と画像だけでご紹介させて頂きます <(_ _)>



まずはトイプードルのりん君

23031445.jpg



23031446.jpg



23031447.jpg



23031448.jpg





続いてはチワワのはなちゃん

23031441.jpg



23031442.jpg



23031443.jpg




23031444.jpg





続いてトイプードルのメイプルちゃん☆

23031449.jpg




23031450.jpg




23031451.jpg




23031452.jpg




最後もトイプードルのとんとんちゃん

23031453.jpg




23031454.jpg




23031455.jpg




23031456.jpg




ご来店頂いた皆様、本当にありがとうございました☆


最近は日によって寒暖の差が激しいので

体調管理には充分お気をつけください (⌒-⌒)


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


s568_20090609215114.jpg


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

先週のお客様

今日はトリミングに来てくれたわんこをどんどんご紹介させて頂きまーす



まず最初はお耳そうじ中のチャッピィ君です

23031180.jpg

とっても可愛い笑顔が

お耳の中を拭いている時は見れなくなっちゃうんですが

23031181.jpg


それ以外ではいつもスマイルスマイル

23031182.jpg



23031183.jpg

今日も2時間半お疲れさまでしたチャッピィ君☆



続いてはカットコースでご来店のミミちゃん

23031184.jpg

お風呂の中から気になるものを見つけたのか

あたりをキョロキョロしてたんですが


23031185.jpg

テーブルの上では落ち着いてカットをさせてくれます♪


そしてトリミング終了後には

23031187.jpg

いつものように足元で甘えてくれるミミちゃん。



23031186.jpg

でもよく見ると自分のしっぽ踏んじゃってますよーヾ(;´▽`A





最後はシャンプーコースでご来店のポッキー君☆

23031188.jpg



23031189.jpg


お風呂に入ってスッキリしたあとは大好きなおもちゃ遊び


23031190.jpg

今回はこのおもちゃがとても気に入ったみたいで


お迎えに来てくれたパパが「帰るよ~」と言っても

23031191.jpg

くわえて離さないポッキー君なのでした (* ̄∇ ̄*)




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

気持ち良さそう・・・・

先日ご紹介したロブ君のお散歩から30分後。


23031201.jpg

たくさん走ったロブ君と私がまったりしていると


部屋の中に西日がさしてなんとも心地よい空間に

23031202.jpg




23031203.jpg

ロブ君も気持ちいいのかおめめがトロ~ン。。。



そして大きなあくびを何回も(*^-^*)

23031204.jpg



23031205.jpg



23031206.jpg



23031207.jpg



23031208.jpg




23031209.jpg

ところで・・・・・・・


ロブ君の写真を見ていると

なんだか眠くなってきてしまうのは

23031210.jpg

私だけでしょうか?




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

初ご来店のお客様

今日は初めてご来店してくれたわんこを2組ご紹介します♪


まずはもうすぐ1歳のお誕生日を迎えるポメラニアンのオレオ君です☆

23031251.jpg

初めての場所に緊張していたのもあるかもしれないのですが

とーっても大人しくて

23031252.jpg


爪切りやシャンプー中もご覧の通りお利口さんなオレオ君。


23031253.jpg



シャンプーコースの最後には足周りの毛を整えるのですが

23031254.jpg

その時もぬいぐるみのように手を出してじっとしていたんですよ (o^-^o)


そんなオレオ君にご褒美のおやつを渡すと

23031255.jpg

こんなプリティーポーズになってモグモグ~



可愛い写真いっぱい撮らせてもらったからねー (o^∇^o)ノ

23031257.jpg




続いてご紹介するのは10歳のミニチュアダックス、ココちゃんです

23031258.jpg

初めての店内を怖がらずに探検して


自分でピョンと椅子の上に乗っちゃう元気なココちゃんは

23031259.jpg


すっごく人懐っこい女の子で

23031260.jpg

近くにいくとすぐにお腹を見せて甘えてくれるんですよー



トリミングも慣れているので嫌がることはなーんにもなくて

23031261.jpg


予定通りの時間でシャンプーコースは終了


23031262.jpg

また来月も待ってるからねーココちゃん ('-'*)



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

シーサー

沖縄に住んでいると街中で大きなシーサーを見かけることがあるんですが

わんちゃんの中にはそのシーサーを怖がる子がいるんです。


アニーも小さい頃は近所の店先に置いてあるシーサーの前を通る時

しっぽを巻いてビクビクしながら歩いてました(笑)


23031040.jpg

ルシアンのすぐ近くにも立派なシーサーが2体置いてあって

お散歩中にシーサーに向かって吠えた子もいたんですよ~ ('-'*)


やっぱりお顔が怖いんでしょうか????



そんなシーサーの横で

23031041.jpg

お泊まり中のロブ君が不思議顔。



23031042.jpg

ロブ君は全然怖くないみたいで


23031043.jpg

フレンドリー?に話しかけていました ( ̄m ̄〃)ムププ



せっかくだったので記念にシーサーとのツーショット写真をパシャリ

23031044.jpg

あんまり笑ってくれないので粘って撮影していると


23031045.jpg

ロブ君のやる気がゼロになってしまいましたね



と・・・とりあえずツーショットは撮れたからお散歩に行こうか♪


と走りだした瞬間、

23031046.jpg

ロブ君の体が空中に


そしてこの大きな一歩で私はすぐにおいてけぼり(苦笑)

23031047.jpg



ロブ君うちでお泊まりする子の中で一番足が速いかもね (^▽^;)

23031049.jpg




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────



東北太平洋沖地震で亡くなられた方々のご冥福を心からお祈り申し上げます。

そして被害に会われた皆様にお見舞い申し上げます。

多くの方々が避難生活を余儀なくされ
また本日より広範囲で計画停電が行われることを知り
当ブログもしばらく更新を控えようかと思いました。

しかし義援金等での支援をさせて頂きながら
普段通りの生活を営んでいくことが
今の自分がやらなければならないことなのではないかと考え
本日もブログを更新した次第です。

沖縄から少しでも早い復旧を切に願っております。

トリミングのお客様

今回はトリミングに来てくれたわんこをどんどんご紹介します♪


まずはオレンジパウさんの看板犬、シーズーのクロ丸君

23030801.jpg


この日もボディから足まで3ミリのクリッパーで落として

23030802.jpg



スッキリスタイルに変身

23030804.jpg




23030805.jpg

タクシーの運転手さんに「小禄まで」って言えるのかな? (o^∇^o)




続いてご紹介するのはミニチュアダックスのナナちゃんです

23030807.jpg

とっても甘えん坊さんなのでいつも抱っこをせがむナナちゃんなんですが


トリミングテーブルではすごくお利口さん☆

23030808.jpg



そんなナナちゃんが一番甘えん坊さんになるのは

23030810.jpg

もちろんママがお迎えに来てくれた時だよね~ (* ̄∇ ̄*)

23030811.jpg




そして2日後・・・・・・・


ナナちゃんと一緒に暮らしているジロ君がごらいて~ん☆

23030812.jpg

ナナちゃんと同じくシャンプーコースご利用だったので


お風呂場で全身アワアワになってもらったあと

23030813.jpg



足周りとお尻周りを整えてトリミング終了

23030814.jpg



23030815.jpg

10歳を超えても爽やかでダンディだねジロ君



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

初ご来店のおはぎちゃん

本日ご紹介するのは初ご来店のおはぎちゃんでーす☆

23031001.jpg

お名前も着ているお洋服もとっても可愛いおはぎちゃんは

まだ生後6ヵ月の女の子


23031002.jpg

初めてのお店に最初は少し緊張していましたけど

トリミング前におもちゃで遊んだらすぐに慣れてくれました ('-'*)



そしておもちゃでいっぱい遊んだ後に

おはぎちゃん生まれて2回目のトリミングに挑戦


お風呂はご自宅で何回も入っているということで

23031003.jpg

お顔にお湯がかかっても全然平気。



カットは最後のほうで飽きてきちゃいましたけど

23031004.jpg

テーブルの上でちゃんと立っていてくれたので

全体的にはしっかり切ることが出来ましたー

23031005.jpg

まだ2回目とは思えないほどお利口さんだったね♪



さーここからはご褒美のおやつターイム


パピーちゃんにしては割とおっとりタイプのおはぎちゃんも

23031006.jpg

おやつを見るともう大興奮


23031007.jpg

お手が両手になっちゃったり、


23031008.jpg

おやつを持っていない手の前で大きくお口を開けたり(笑)



23031009.jpg

そういうとこがまた可愛いんですけどね ( ̄m ̄* )ムフッ♪



23031010.jpg

またルシアンでいっぱい遊ぼうねーおはぎちゃん




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

オーダーメイドのご飯

本日ご紹介するのは最近オーダーメイドの手作りドッグフードに替えてから

23030581.jpg

涙やけがほどんどなくなったというマリーちゃんです☆


ご飯のお話は最後にとっておいて

まずは今回のトリミング中の写真をアップップ♪

23030582.jpg

この半年間はボディと足を同じ長さで落とした

スッキリスタイルにしているマリーちゃんなんですが

お耳には多少のボリュームを持たせていました。

23030585.jpg
(こちらは前々回のトリミング終了後のマリーちゃん)



今回はお耳のボリュームを抑えたスタイルにしてみたいとのオーダーを頂いたので

23030583.jpg

ブローが終わったあとにチョキチョキ



そして1時間後・・・・・・・


トリミングが終了したマリーちゃんがこちら

23030586.jpg

お耳の長さでイメージってかなり変わるんですが

ボリュームを抑えたスタイルのマリーちゃんも

今までとはまた違った可愛らしさがありますね (o^-^o) ウフッ



さてさてここからはマリーちゃんの新しいご飯のお話。

23030588.jpg

お迎えに来てくれたママがマリーちゃんにあげているのがそのフードなのですが

無添加で食材も飼料原料が入っていたので人間が食べても大丈夫。


私達も頂いて口に入れたところ

味は薄いですけど風味があってちょっとしたおやつ感覚で食べられました

23030589.jpg

10グラムから小分けパックにしてくれるから

体の小さなマリーちゃんでも食べきれていいね (⌒-⌒)



マリーちゃんが食べていたフードは
東京にあるランフリーさんというお店にオーダーして作って頂いたものだそうです。

ランフリーさんのHPはこちら→ http://www.runfree-inc.com/


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

先週末のお客様

今日は先週末にご来店してくれたわんこをどんどんご紹介しまーす (o^∇^o)ノ


まずはルシアン2回目のりゅう君から♪

23030701.jpg

3ヵ月前の初ご来店の時も結構リラックスしているように見えたのですが


23030702.jpg

やっぱり2回目の今回の方がお顔に余裕がありましたね ('-'*)


23030703.jpg

私達全員のこと憶えていてくれたのかな?



23030704.jpg

また次回もその可愛い笑顔を見せてね~りゅう君




続いてはバッグに入ってご登場のチョコ君☆

23030705.jpg


こちらの都合でご来店が1週間も延びてしまったので

その分伸びてしまったボディの毛をジョリジョリ~っと♪

23030706.jpg


そして2時間後・・・・・・・・


23030707.jpg

スッキリさっぱりしたスポーティチョコ君は


ご褒美のおやつを前にして真剣モード

23030708.jpg

いつもよりおめめが大きく見えるのは気のせいかしら? (* ̄∇ ̄*)



最後は黒ラブMIXのメイちゃん

23030709.jpg

バタバタしていてトリミング中の写真が撮れなかったので


ママのお迎えを待っている所をパシャパシャ

23030710.jpg

とっても甘えん坊さんで

キュンキュンいいながらすり寄ってくるメイちゃんも可愛いのですが

23030711.jpg


外をじっと見つめている時の

凛とした表情もまたいいんですよね~ ( ̄m ̄* )ムフッ

23030712.jpg






──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

お風呂でお昼寝

本日ご紹介するのはトイプードルのあぷり君です☆

23030601.jpg


ルシアンに来てくれるワンコの中で一番お風呂でまったりするあぷり君は

この日もシャンプー中にごろ~んとおくつろぎ。

23030602.jpg

確かに肩までお湯につかったほうが気持ちいいもんね~


特にこの時期は体も温まるしリラックスできるしでサイコー



でもあぷり君・・・・・・


もしシンクにお湯をためたら

23030603.jpg

こんな風に寝っ転がれないですよー ヾ(;´▽`


というわけでこれからもシャワーでいきましょう♪(笑)



そんなリラックスタイムから1時間半後・・・・・・


23030604.jpg

最後にしっぽのカットが終わったあぷり君は


その可愛いしっぽをフリフリ♪させながらドアの前に直行

23030605.jpg



23030607.jpg

お家に帰ったらどんなご褒美がもらえるのか楽しみだね (*^▽^*)



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

可愛い寝姿

先週は背中に可愛い「CRAZY」の文字をつけていた

23030541.jpg


トイプードルのクッキー君がお泊まりしてくれました

23030542.jpg


クッキー君が何に対して熱狂的なのかと言えば

23030543.jpg

やっぱり走ったりすることかな? (* ̄∇ ̄*)


私が疲れてちょっと休憩している間も

早く行こうよーという目で訴えていましたし(笑)

23030545.jpg


お散歩中は私に合わせてスピードを落としてくれていたけど

23030544.jpg

本気で走ったらどれくらい早いのかしら? ((((((((((っ・ω・)っ ブーン



さてさて場面は急に変って

リビングでくつろいでいる時のクッキー君をパシャリ

23030546.jpg



昼間いっぱい走ってお疲れなのか

23030547.jpg

私に抱っこされるとすぐに眠りに入ってしまうクッキー君。



そんな時はちょっとしたイジワルで起こしてあげたり(笑)

23030548.jpg



でもその数分後には・・・・・・・

23030549.jpg

まるで赤ちゃんのように熟睡


クッキー君のママさんに送るメールを打っている最中も

230305450.jpg

こんな姿勢で爆睡だったんですよー (@⌒ο⌒@)b




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下の必死で泳ぐアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


  ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

ご褒美は・・・

本日ご紹介するのは

23030501.jpg

私の横をシュタシュタッ!っと並走してきて


23030502.jpg

大好きなオモチャをおねだりするヨーキーのぷりんちゃんです☆



オモチャが欲しくてものすごい速さでするお手も可愛いですけど

23030503.jpg

ディズニーのお洋服も可愛いですね~ ヾ(^∇^*)



でももっと可愛いシーンがトリミングの中に隠れていました♪


それはクリッパーでお耳の毛を落としている時。

23030504.jpg

ジョリジョリ~っと落としているとだんだん頭が下がってきて・・・・・


でも後ろ足は伸びたままなのでこんなポーズに

23030505.jpg


クリッパーが終わって手を離してもポーズはそのまま ( ̄m ̄* )ムフッ

23030506.jpg

なんとも言えない可愛らしさがありますよね



そんなぷりんちゃんのトリミングが終わり

23030507.jpg

ママさんがお迎えに来てくれた時にまさかの事態が。


トリミングのご褒美としてママさんが

レアチーズケーキ風味のスイーツムースを持ってきてくれたので

23030508.jpg

カップから出してぷりんちゃんのお顔の前に。

23030509.jpg


どんな風にムースを食べるのかしらとワクワクしていたら

23030510.jpg

目線はすぐにオモチャの方に ( ̄Д ̄;;アレ・・・・・


なので鼻先にずんずんとムースを出していったら

23030511.jpg

ものすごく迷惑そうなお顔されちゃいました ( ̄▽ ̄;)!!ガーン


結局ぷりんちゃんはムースを食べることなくオモチャで遊びましたとさ(笑)



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

可愛いお手

今日は火曜日にご来店してくれたわんこをご紹介しまーす (o^∇^o)ノ


23030260.jpg

まずは午前中お風呂に入りに来てくれたブリュンちゃん


ご自宅が近いので元気よくお散歩しながら来てくれたのですが

お店に入るとこれからシャンプーだと分かっているので

23030261.jpg

ママの膝の上から離れません (^▽^;)


「ブリュンちゃんお風呂入りますよー」と声をかけても


23030262.jpg

お耳も体も日曜日(笑)



そんなママ大好きブリュンちゃんもお風呂でシャンプーしたら

23030263.jpg


お店の中で遊ぶのに夢中

23030264.jpg



オモチャが欲しくて見せてくれるこのハイタッチが

23030265.jpg

めいっぱい体と手を伸ばしていてすごい可愛いですよね~ ( ̄m ̄* )ムフッ♪




続いてご紹介するのはトイプードルのチロルちゃんです☆

23030266.jpg

ママと一緒の時はお耳がピョンピョンはねるくらい元気いっぱい走っているのに


ひとりになるとすぐにまったりモード

23030267.jpg



そしてそのままのテンションでお風呂へ・・・・・・

23030268.jpg

小さい頃はお風呂の中でも遊びたーいってアピールしてたのに

もうすっかりお姉さんになったんだね ('-'*)



そんなチロルちゃん以前は「お手とおかわり」がちょっと苦手で

すぐに両手を出していたのですが

23030269.jpg


今回はしっかりお手とおかわりができるようになっていました o(*^▽^*)o



23030270.jpg



もちろん両手もできますよー

23030271.jpg






──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

天使の羽根

今日はトイプードルのココちゃんがトリミングに来てくれました☆

23030201.jpg

いつも可愛いお洋服を見せてくれるココちゃんが

今回披露してくれたのがこちらのエンジェル・ウイング・ハーネス

23030203.jpg

羽根にはパールのデコレーションがされているんですよー


可愛い羽根をパタパタさせながらココちゃんが走っていると

23030202.jpg

「てんてんてん・天使の~は~ね~♪」

というCMソングが私の頭の中でリフレイン



ソファで羽根を休めている間も

23030204.jpg

BGMに合わせてひろみちお兄さんが頭の中で踊っていました(笑)



そんな魅力的なハーネスをいったん外してもらって

23030205.jpg

お風呂やカットでスッキリさっぱりしたら


23030206.jpg

ココちゃんが大好きなグリニーズをプレゼント


23030207.jpg


ココちゃんの小さなお口でも食べやすいように半分に切ってあるので

23030208.jpg

モグモグとあっという間に食べちゃいます (⌒-⌒)



そして1つ分のグリニーズを食べたら

23030209.jpg

すぐにお昼寝のココちゃんなのでした




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

チワワのミミちゃん

今日はチワワのミミちゃんがシャンプーに来てくれましたよー

23030101.jpg


ミミちゃーん カメラの方にもお顔を見せてくださーい ヾ(;´▽`

23030102.jpg

ちょっと無理矢理感がありますけど可愛い笑顔頂きました (笑)



23030103.jpg

パパがミミちゃんが綺麗になるのを待っているから

そろそろお風呂に入りましょうね☆



というわけでお風呂に移動したら

23030104.jpg

ミミちゃんの小さなおでこや眉間、



23030105.jpg

お口の周りや目の下を優しくシャンプー



そしてお風呂から出たらブローをして足回りをチョキチョキと整えたら

最後にお口周りもチョキチョキ


前回のトリミングでもおひげをカットしたんですけど

23030106.jpg

10日間で結構伸びてくるので


今回も1本1本丁寧に根元からカットしていきます。

23030107.jpg

目をつぶってじっと待っているミミちゃんもカワユイ


そして最後の1本が切り終わったら本日のシャンプーコースは全て終了です

23030108.jpg

私が座ると必ずこのポジションに座る甘えん坊さんなミミちゃん (*'ー'*)ふふっ♪



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────


お泊まりラウ君

今日はとっても元気でとっても甘えん坊さんな男の子、

ジャックラッセルテリアのラウ君をご紹介しまーす (o^∇^o)ノ

23022801.jpg

遊ぶのが大好きなので店内でオモチャを見ると大興奮なんですが

一番楽しそうなのはやっぱりお散歩の時


23022802.jpg

他のワンコの場合300メートルくらい走ると

だんだんスピードが落ちてきたりするのに


23022803.jpg


ラウ君のスピードはそれくらいの距離じゃ全然落ちません


23022804.jpg


さすがジャックラッセルだね


23022805.jpg



そんなラウ君がお散歩から帰ってきて休憩しているところをパシャリ

23022806.jpg


実はラウ君、

敷いてあるマイタオルを前足ではさんで

ハミハミと噛みながら寝ることがあるんですけど

その姿が超ラブリーなんです



今回はぜひそのハミハミしているところを撮りたいと思っていたのですが

23022807.jpg

残念ながらチャンスに恵まれませんでした


いつか撮りたいなーあのハミハミを


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下の必死で泳ぐアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


  ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────


ポコ君とアリスちゃん

先週はポコ君とアリスちゃんが半年ぶりのお泊りに来てくれていました☆


お風呂からあがってテーブルの上でお顔をこすりつけているのがポコ君で

23022560.jpg



その様子をソファの上で静かに眺めているのがアリスちゃん(⌒-⌒)

23022561.jpg



前回のお泊りの時はアリスちゃんのトリミングをしていて

ポコ君はその様子をずっと眺めていたのですが

23022562.jpg


今回立場が逆転したアリスちゃんは自分の世界へ・・・

23022563.jpg





23022564.jpg

ポコ君が仕上げのカットをしている頃には

ちょっとやそっとの音じゃ起きないくらい爆睡してましたし(笑)

23022565.jpg




そんなアリスちゃんは前回自分のトリミングが終わった後

22081366.jpg



22081367.jpg

ポコ君を追いかけてしっぽをハミハミしていたのですが


今回ポコ君のトリミングが終わったあとのふたりは静かなご対面。

23022566.jpg



23022568.jpg

アリスちゃんまだ半分夢の中かな? (* ̄∇ ̄*)




23022567.jpg

この後は二人仲良くお昼寝してて大丈夫だからねー



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

応援のクリックをお願いします

inublog.gif

プロフィール

カットワン・ルシアン

Author:カットワン・ルシアン
那覇市にありますわずか10坪の
小さなトリミングサロンです。

http://www.lechien.ecnet.jp/
Tel 098-863-8612
住所 那覇市上之屋1-11-11-1F
営業時間 10:00~19:00
トリミングは月曜日と火曜日定休
ホテルは年中無休

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード