Le Chien Life

ルシアンでの日々をお送りしております。



可愛いおやつの食べ方

台風2号が近づいていた土曜日の午前中に

黒ラブMIXのメイちゃんがトリミングに来てくれました

23052860.jpg

メイちゃんは雨が嫌いなので

前日からお天気大丈夫かな~と心配していたのですが

午前中は雨が降ることもなく意外と平穏だった那覇。



なのでメイちゃんも朝のお散歩に行けて

23052861.jpg

トリミング中はぐったり(笑)


でもちゃんと2時間がんばってくれたので
23052862.jpg



いつものと同じサマーカットに

23052863.jpg

相変わらず光沢のある艶々ボディだこと



そんなセクシー(?)ボディに変身したメイちゃんは

ママが持ってきてくれたご褒美が食べたくてカウンターにアタック

23052864.jpg



本当はすぐにでもボーロが食べたいのに

23052865.jpg

至近距離でも決してバクっ!! っとこないお利口さんなメイちゃん☆



一粒だけお顔の前に持っていくと

23052866.jpg




やさし~く、ゆっくりとお口の中へ。

23052867.jpg




23052868.jpg

アニーだったら間違いなく指ごと噛んでますな(笑)




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────



トイプードルのチロルちゃん

今日はトイプードルのチロルちゃんがトリミングに来てくれました♪

23052801.jpg

以前トリミング前にママとのお散歩風景を撮ったことがあるので

車から降りると走りたくてしょうがない様子のチロルちゃん (⌒-⌒)


23052802.jpg

向こう側に走って行ったりカメラマンに向かっていたっりと大忙し



でもトリミングが始まるとすぐに落ち着いて

23052803.jpg

じーっと待っていられるようになったのがお姉さんの証ですね☆


23052804.jpg



さートリミングが終わったあとはお待ちかねのご褒美タイム

23052805.jpg

私も仕事が終わるとついついコンビニのスイーツコーナーや

チョコレートの前でたたずんでしまうのですが(笑)

チロルちゃんは健康的にリンゴをパクパク

23052806.jpg

私もチョコはやめてリンゴの方がいいのかな~

でもリンゴじゃ満たされないのよね~きっと ヽ(  ̄д ̄;)ノ ああ悩ましい・・・・



・・・・って、そんなカカオ好きな私の愚痴は置いといて、

話をチロルちゃんに戻しますね ヾ(;´▽`A``


23052810.jpg

この日はご自宅でいつも遊んでいるというサッカーボールを

お店に持ってきてもらっていたので

お迎えに来てくれたママとそのオモチャで遊ぶチロルちゃん。

23052811.jpg

空中キャッチの瞬間は撮れなかったですけど

可愛いお尻上げポーズを撮らせてもらっちゃいました



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

トイプードルの女の子

本日最初にご紹介するのは

23052601.jpg

お泊まりに来てくれたシルバープードルのケイトちゃんです♪



お泊まりの時にいつも持ってきているこちらのキャリーが好きなので

23052602.jpg

たくさん遊んで疲れた時には中に入って休憩するケイトちゃん。



23052603.jpg

でも楽しそうなことがあったらすぐに飛びだせるよう

前足を出しているところがカワユイ ( ̄m ̄* )ムフッ




さてさてケイトちゃんのチェックインから2時間後、

23052604.jpg

同じトイプードルのサラちゃんがトリミングのためご来店してくれました☆


一緒に遊びたいのか年上のサラちゃんに興味津々のケイトちゃんだったのですが

23052605.jpg


あんまり反応を示してもらえなかったのでソファでペタン。

23052606.jpg

サラちゃんはなんのことやら状態でしたけど(笑)



そのサラちゃんもいつものトリミングが終わると

23052607.jpg



ママがお迎えに来てくれるまでソファでペタン。

23052608.jpg

こうやって肉球が見えている姿って

なんだか無防備で可愛いですよね~ (* ̄∇ ̄*)



ちなみにお店に入ってからトリミング終了後まで

ずーっと大人しいサラちゃんなのですが

お迎えが来てくれると大興奮で店内を猛ダッシュ

23052609.jpg



一方ケイトちゃんはというと・・・・・・


23052610.jpg

夕方のお散歩で猛ダッシュ ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ



23052611.jpg

そして私は次の日筋肉痛と(苦笑)




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

マルチーズのりゅう君

本日ご紹介するのは水曜日にご来店してくれた

23052501.jpg

マルチーズのりゅう君です☆


まさかまさかの今月2つ目の台風襲来で週末は雨続きですが

この日は雨が降っていなかったので

トリミング前に少しだけお散歩に行ってきました。

230525012.jpg

おトイレも済ませて気分爽快♪ って感じで歩くりゅう君。



そしてお散歩から戻ってくると

230525013.jpg

今日の仕事は終了気分でまったり(笑)



ただメインイベントはここからなので

半強制的にお風呂へGO!

230525014.jpg

運動のあとはやっぱりお風呂でしょ~ ( ̄皿 ̄)うしししし


その後ボディを3ミリのクリッパーで落として

全体的にサッパリ短めにカットしたら

首輪にリボンをつけるためカウンターへ。


するとりゅう君が私の足元で待機。

230525015.jpg



私が持っている首輪が自分のものだってちゃんと分かっているので

230525016.jpg

ものすごく力のこもった目で見てきます(笑)



230525017.jpg




230525019.jpg
(首輪をつけてもらうと一安心のりゅう君)




230525020.jpg

今度こそママのお迎えを待つだけだからね (o^∇^o)ノ



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

食後の運動

今日はミニチュアダックスのブリュンちゃんが

とっても可愛いお洋服を着てご来店してくれました☆

23052480.jpg

ケーキのデコレーションのように華やかで可愛いデザインです♪



23052481.jpg

おっと これは失礼

乙女心を考えていないカメラアングルでしたね (〃゚д゚;A


ではお洋服ではなくブリュンちゃんのお顔をメインで

23052482.jpg

元気に飛び跳ねたり、


23052483.jpg

ソファでのんびりしたり、



23052484.jpg

お風呂で泡に包まれているところをパシャパシャ



そしてここからはお迎えに来てくれたママと

楽しそうに遊ぶブリュンちゃんの様子をご紹介

23052485.jpg

ママとハイタッチを交わして


23052486.jpg

美味しい美味しいおやつをもらったら



抱っこしてもらって食後の運動

23052487.jpg


右手あげ~て♪ 右手さげ~て♪

23052488.jpg

左手あげ~て♪  左手さ~げないで


右手あげて♪

23052489.jpg

両手の肉球が見えててカワユイ (*^m^*) ムフッ




23052490.jpg

ボーロは消化が早そうだからすぐお腹がすいちゃうのかな?(笑)




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

マリーちゃんとラウル君

本日ご紹介するのは日曜日のお昼にご来店してくれた

トイプードルのお客様2組です☆



まずは1時間近くママとドライブしながらご来店してくれるマリーちゃん

23052141.jpg




23052142.jpg


ちょうど1年前に足を細くカットしたスタイルに変更したのですが

最近ではマリーちゃんの写真を見て

「同じようなカットに」とオーダーして下さるお客様が多いので

23052143.jpg

もうファッションリーダー的存在



23052144.jpg


でも本人はそんなことより


23052145.jpg

ママが持ってきてくれたおやつを食べるのに一生懸命だったり(笑)





続いては久しぶりのご来店でも甘えん坊さんなところは健在☆

23052146.jpg

超フレンドリーなラウル君でーす (゚∇^*)



お店に入ってくるとスタッフとわんこ全員にご挨拶して

23052147.jpg

楽しそに店内を走り回っていたラウル君も


トリミングが始まるとご覧の通りお利口さん♪

23052148.jpg



そしてご来店から数時間後・・・・・・・・



23052149.jpg

トリミングが終わってリラックスモードのラウル君をパシャリ




23052150.jpg

次回のトリミングはお泊まりの時するからね (@⌒ο⌒@)b




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

トリミングのお客様3

今日もトリミングに来てくれたわんこをどんどんご紹介しまーす (o^∇^o)ノ



まず最初は甘えん坊さんップリNO.1のミミちゃん☆

23052301.jpg





23052302.jpg





23052303.jpg



大好きなバッグに入ってお迎えを待っている時の表情が可愛くて

たくさんシャッターを押しちゃいました (* ̄∇ ̄*)

23052304.jpg





続いてはパパのことが大好きなまろんちゃん

23052305.jpg





23052306.jpg





23052307.jpg



今回もパパがお迎えに来てくれた時の喜び方がすごくて

23052308.jpg

ピントが合っている写真がこれだけだったよー(笑)






最後は素敵な笑顔を見せてくれる元気君

23052309.jpg





23052310.jpg





23052311-.jpg

退屈そうにお迎えを待っている時に


マリーちゃんがご挨拶にきてくれたから

23052312.jpg

少しだけお話してたね (/^-^(^ ^*)o ヒソヒソ




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

トリミングのお客様2

本日最初にご紹介するのは

23052101.jpg

トリミングテーブルの上でブルーになっているチワワのチャイ君です(^▽^;)


ママやパパと離れるのは寂しいけど

トリミングが嫌いなわけではないので

23052102.jpg


いつものようにお風呂からおひげのカットまでお利口さんなチャイ君。


23052103.jpg



そしてトリミングが終わると

23052104.jpg



ドアの前で気持ち良さそうに日向ぼっこしてましたよー

23052105.jpg





続いてご紹介するのはルシアンでオモチャ遊びをするのが大好きな

ヨーキーのぷりんちゃんです♪

23052106.jpg



この日もまずは10分ほどオモチャを堪能してから

23052107.jpg


トリミングをスタート!

23052108.jpg

まだまだ遊び足りないって感じの表情にも見えますが

そこは2時間だけ我慢してもらって

お顔も足もいつもようにスッキリスタイルに変身

23052109.jpg



そしてその後はもちろん・・・・・・・

23052110.jpg







最後にご紹介するのは初めてお泊まりにきてくれたMダックスのココちゃんです

23052111.jpg


普段は夜に長いお散歩に行くというココちゃんなんですが

23052112.jpg


お泊まり中は写真を撮るために夕方にも少しだけお散歩♪


23052113.jpg


歩くのが大好きなのでとってもいい表情をたくさん見せてくれました


23052114.jpg



10歳とは思えないくらい元気いっぱいで

23052115.jpg

初めてのお泊まりも全然問題なかったですね (o^∇^o)ノ




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下の必死で泳ぐアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


  ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

トリミングのお客様☆

本日最初にご紹介するのはチワワのはなちゃんです

23051950.jpg


いつもはシャンプーコースご利用のはなちゃんが

今回は久しぶりのカットコース

23051951.jpg


首回りは残したいとのご要望だったので

肩から上は整える程度にしか切らなかったのですが

23051952.jpg

ボディを結構落としたので全体的にかなりスッキリしました


23051953.jpg

去年の夏以来のカットだったけど気に入ってもらえたかな? (*゚▽゚*)






続いてご紹介するのは初めてご来店してくれたパピヨンのかふぅちゃんです☆

23051954.jpg


まだ生後9ヵ月で今回が初めてのトリミングサロンだというかふぅちゃんは


23051955.jpg


初体験にドキドキしている様子でしたが


23051956.jpg

シャンプーもカットもがんばってくれましたよ♪


23051957.jpg

パピヨンらしいお耳の飾り毛が綺麗だね





最後にご紹介するのも初めてご来店してくれたマルチーズのモモオ君です

23051961.jpg


HPでご紹介しているPHOTOの中で

マルチーズのムック君がお気に入りとおっしゃって頂いたので

23051962.jpg

同じようにボディを1センチ残し、

お顔を丸く足は太めにチョキチョキ

23051963.jpg


写真は撮ってなかったのですが

後ろ姿は見分けがつかないくらいムック君にそっくりでしたね (⌒-⌒)

23051964.jpg





──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

おはぎちゃんとチャド君

本日最初にアップするのは一昨日ご紹介したパールちゃんの娘さん、

生後8ヵ月のおはぎちゃんでーす☆

23051901.jpg



今回大胆なイメチェンをしたいということだったので

23051902.jpg

前回より長い時間をかけてチョキチョキ



そして無事トリミングが終わったばかりのおはぎちゃんがこちら

23051903.jpg


本当はクリッパーでお口周りの毛を落とす予定だったのですが

まだ慣れていない振動や音に怖がっていたので

23051904.jpg

ハサミで出来る限り短くカットしました♪



23051905.jpg



お顔が短いスタイルもすっごく似合ってるねー

23051906.jpg





続いてご紹介するのもトイプードルのチャド君です

23051907.jpg


おはぎちゃんと比べるとだいぶお兄さんって感じのチャド君も

23051908.jpg

実はまだ2歳4ヵ月なんだよね~


若い・・・羨ましいほどに若い(笑)


そんな若々しいチャド君が大好きなご褒美を冷蔵庫から取り出すと

23051909.jpg

ずーっと2本足で立ちながらの催促 ('-'*)



23051910.jpg

少しでも早く口に入れたいのは分かるけど


23051911.jpg

立ったままじゃ食べづらいでしょ ヾ(;´▽`A``



そして最後は激しくオモチャ遊びしていたら

両耳がひっくり返ってしまった時のチャド君でお別れでーす

23051912.jpg





──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

チョコ君とあぷり君

本日最初にご紹介するのはヨークシャーテリアのチョコ君です♪

23051601.jpg


今回はシャンプーコースをご利用だったので

ボディのカットはせずに、お耳掃除や爪切りが済んだらすぐにお風呂へ

23051602.jpg


そしてシャンプーとブローが終わったら

足回りとお顔の周りを整えてトリミングは終了
23051603.jpg



さーここからはチョコ君お待ちかねのご褒美ターイム

23051604.jpg


大好きなおやつを見せたあとに

「これ欲しい子は誰かな~?」と声をかけると

23051605.jpg

ちゃんと手をあげて答える可愛いチョコ君


でも私のやり方が悪いと

23051606.jpg

ちょっとイヤそうなお顔になっちゃうのでした(笑)





続いてご紹介するのはトイプードルのあぷり君です☆

23051607.jpg

いつもは週末のご来店が多いのですが

今回は珍しく火曜日のトリミングだったので

23051608.jpg

ゆったりのんびりとお風呂を楽しむあぷり君


その後は1時間ちょっとテーブルの上でカットを我慢してもらって

23051609.jpg

ご自慢のヘアースタイルが完成したらトリミング終了


23051611.jpg

テーブルから降りたらお迎えが来ることを分かっているので


大興奮でドアに駆け寄って行くあぷり君なんですが・・・・・


23051612.jpg

梅雨らしいしとしと雨にテンションが



23051613.jpg

地面が乾かないとお散歩には行けないかな (^▽^;)




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────


お顔は似てるかな?

23051551.jpg

ドアの前で寂しそうにママを見送っているのは


初めてご来店してくれたトイプードルのパールちゃんです♪

23051552.jpg



実はパールちゃん、今年の3月に初ご来店してくれた

23031005.jpg
おはぎちゃん(当時6ヵ月)のお母さんなんですよー



子供たちはみんなパパ似とおっしゃっていたのですが

どこかおはぎちゃんと似ているパーツはないかな?と凝視

23051553.jpg

うーん・・・ 似てるところがありそうな・・・ なさそうな・・・・




そんなパールちゃんは今回

同じトイプードルのマリーちゃんのように

23042363.jpg

足まで短めのスタイルにしたいとのご要望だったので


ボディから足までを同じ6ミリのクリッパーですっきり

23051554.jpg




23051557.jpg




そういえばお迎えの時にパールちゃんの旦那さん、

ランビー君も一緒にご来店してくれたので

記念にツーショットを撮らせてもらったんです☆

23051555.jpg

こうして並んだ姿を見ると

おはぎちゃんはパパのランビー君似なんだってよくわかりますね ('-'*)




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

クウ君とソラ君

本日ご紹介するのはMシュナウザー兄弟のクウ君とソラ君です☆

23051501.jpg


赤いリードをつけているのがもうすぐ1歳になるクウ君で

23051502.jpg


青いリードをつけているのが8ヵ月のソラ君。

23051503.jpg

ほんの数ヵ月前は椅子の下に潜り込んでもゆったりできたけど

体が成長したから座った状態でも頭が椅子についちゃうね (^▽^;)



この後クウ君→ソラ君の順番でお風呂に入ってもらって

23051504.jpg

ボディは2ミリのクリッパーでスッキリスタイルに



そしてトリミングが終わった後は

23051505.jpg
 
大好きなオモチャをハミハミしてご機嫌なお兄ちゃんと



23051506.jpg

また椅子の下に入っているソラ君。。。


もし椅子が無くなったらオモチャで遊ぶかな?と思って

別の部屋に移動させてみたら

23051507.jpg

しばらく困り顔だったソラ君が



23051508.jpg

ソファの下に入ろうとチャレンジ


どうしてもどこかに隠れたいんですか~ ヾ(;´▽`A



・・・・・・と、そんな引っ込み思案なソラ君も

ママ達がお迎えに来てくれると急に元気いっぱいになって

23051509.jpg

お兄ちゃんのリードを引っ張ってみたり


プロレスごっこをしかけてみたり

23051510.jpg





23051511.jpg

リードをつけたまま取っ組みあってたら



23051512.jpg

からまってそのうち動けなくなっちゃいますよー(笑)



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

レディースデイ

本日ご紹介するのは先週末に来てくれた女の子3組


まず最初はマルチーズのアイちゃんです☆

23051371.jpg

実はアイちゃん直前のお散歩で前足を捻挫してしまい


急きょ病院で診察を受けてからのご来店。

23051372.jpg

先生から許可をもらってはいたものの


あまり無理せずにできる範囲でトリミングを行いました。

23051373.jpg



そんなアイちゃんはトリミング終了後、

23051374.jpg



いつもと変わらない元気な姿でパパママのお迎え待ち♪

23051375.jpg

前足の痛みはもう忘れちゃったのかな? (⌒-⌒)




続いてご紹介するのはパパの足元でまったりしている

23051376.jpg

アメリカンコッカースパニエルのまりんちゃんです


いつもはお風呂に入るとテンションが落ちちゃうまりんお嬢様なんですけど

23051377.jpg

この日はずっとご機嫌だったような ('-'*)


23051378.jpg



その元気の源はいつもとは違うゴマ風味のおやつ♪

23051379.jpg


パパからご褒美にもらう瞬間はもう大興奮で


23051380.jpg

カワイイおしりをぷりぷりさせながら食べていましたね(笑)





最後にご紹介するのはお泊まりしてくれたくーろんちゃんです

23051381.jpg

おやつが大好きでジャーキーの袋をカシャカシャさせると

大きなお耳がすぐにピクピクっとするくーろんちゃん (* ̄∇ ̄*)


23051382.jpg


ちゃんとお手とおかわりをしてくれたので、


23051383.jpg
(パッドが見えるくらい元気のいいおかわりでしたよ♪)


美味しい美味しいジャーキーをプレゼント

23051384.jpg




23051385.jpg

初めてのお泊りだったけどずっとお利口さんで偉かったね (@⌒ο⌒@)b




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

土曜日のお客様

今日は土曜日にご来店してくれたわんこを早足でご紹介します (*⌒▽⌒*)


まずはチワワのミミちゃんから♪

23051340.jpg



この日は甘えてくれている場面を撮影し忘れちゃったので

23051341.jpg



代わりに「ある物」に興味津々のミミちゃんをパシャリ

23051342.jpg



つぶらな瞳で一点を見つめている様子もカワイイね

23051343.jpg





続いてご紹介するのはいつも素敵なお洋服を披露してくれる

23051344.jpg



トイプードルのノアちゃんです☆

23051345.jpg



この日も元気いっぱいノアちゃんのお手入れがしやすいように

23051346.jpg

短めボディスタイルに変身したら


ご褒美のおやつタイム

23051347.jpg

実はミミちゃんが興味津々だったのは

ノアちゃんのおやつ入りケースなのでした (o^∇^o)ノ



女の子のご紹介が続いたので次は男の子のポッキー君

23051348.jpg



ポッキー君はおやつよりオモチャ派なので

23051349.jpg


トリミング終了後は楽しそうに店内をダッシュ

23051350.jpg



ママがお迎えに来てくれたあとも

23051351.jpg

オモチャ遊びがとまりません(笑)




最後にご紹介するのはトイプードルのチャッピィ君

23051352.jpg



毛が伸びてトレードマークが分からなくなってしまったので

23051353.jpg

シャンプー&ブローが終わったらひたすらチョキチョキ



そして1時間後・・・・・


23051354.jpg

いつものモヒカンスタイルが完成



23051355.jpg

チャッピィ君お疲れさまでした (*^▽^*)



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


s568_20090609215114.jpg


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

眠たかったり遊びたかったり

本日最初にご紹介するのはトイプードルのクッキー君です☆

23051201.jpg


ママさんがご自宅でカットしたら

頭の毛を切り過ぎてしまったとおっしゃっていたので

ブログをご覧頂いている方のためにもワンポイントアドバイス♪


プードルちゃんとかは特になんですが

トリミング後1ヶ月も経つとお顔の毛が伸びてきて

おめめが見えづらくなってくるんですよね。


そんな時に目の上の毛をちょっと切りたくなることがあると思うのですが

もし本当にカットされる場合は

普通のはさみのように刃がストレートなものではなく

「すきばさみ」を使うことをおススメします。


23051202.jpg

ストレートばさみではパッツンっと切り過ぎることが多いのですが

すきばさみだとカットする量を調整しやすいですし、

切り口をぼかして綺麗に仕上げやすいです (⌒-⌒)

23051203.jpg


さてさてここからはトリミングが終わって

大はしゃぎのクッキー君をご紹介♪・・・・しようと思ったのですけど~


23051204.jpg


最近トリミングが終わるとすぐに寝てしまうクッキー君 (;^_^A


23051205.jpg


ママがお迎えに来てくれるともちろん大喜びなのですが

しばらくするとまた

23051206.jpg

私がキスしたら目覚めるのかしら?(笑) (* ̄3 ̄)チュウゥゥ♪( ̄ロ ̄lll)ゲッ!!






続いてご紹介するのは金曜日にご来店下さったチロルちゃんです

23051210.jpg


元々は水曜日にトリミングをする予定だったのですが


23051211.jpg

まさかの台風1号接近でいつもより2日遅れのシャンプー&カット


トリミングから10日過ぎると

お顔の下をかきかきすることが増えるってママが言ってたけど、

23051212.jpg

これでもう大丈夫だね (o^∇^o)ノ



そんな綺麗好きなチロルちゃんは

23051213.jpg

ママがお迎えに来てくれるとルシアンで初めてのオモチャ遊び


23051214.jpg

今まであんまり興味を示してくれなかったので

オモチャ遊びがあんまり好きじゃないんだと勘違いしていたら

空中に投げたオモチャを見事にキャッチできるくらい

23051215.jpg

お家ではよく遊ぶんだとか(驚)



23051216.jpg

もっと早くオモチャが好きなことを気付いてあげられれば良かったね (>▽<;;




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

みんなでお散歩

本日ご紹介するのは先週お泊まりしてくれたお客様のお散歩風景です☆


今週は台風1号が遠路はるばるお越し下さったので

(発生した当初は沖縄に来ないって話だったんですけど・・・・)

雨と強風に悩まされたのですが

1週間前は結構イイお天気だったんですよね~(遠い目)



なのでお泊まりしてくれたMダックスのももちゃんとあんずちゃんも

お散歩を十分楽しむことができました♪

23051100.jpg


1枚目の写真で右側に写っているのがお姉さんのももちゃんで

23051101.jpg



左側に写っているももちゃんより一回り小さいのが妹のあんずちゃん。

23051102.jpg



年齢はももちゃんが11歳で

23051103.jpg



あんずちゃんが10歳なんですけど

23051104.jpg

見た目だけでは年齢が二桁って思えないですよね。


最近のわんこはみんな本当に若いです(驚)



23051106.jpg
最後は偶然同じポーズをしていた姉妹をパシャリ






続いてご紹介するのは初めてお泊まりに来てくれた

幸男君・チラちゃん・ペジちゃんの3兄妹です

23051120.jpg


2頭が一緒に並んでいる姿を撮影するのも難しいのですが

それが3頭になると完全にお手上げ状態(笑)

23051121.jpg

一歩ずつ歩くたびにそれぞれの距離が離れていってしまうので

全員が収まっている写真はほんの数枚でした(;´▽`A``




というわけでここからはひとりずつ歩いているところをアップっぷ♪

23051122.jpg





23051123.jpg





23051124.jpg


日差しが強いからわずか数分のお散歩だったけど


23051125.jpg

初めてみんなを外で撮影できて良かった良かった



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

初ご来店のてんちゃん

本日ご紹介するのはお泊まりしてくれたパグのてんちゃんです☆

23051181.jpg

初めてのルシアンご利用が今回のお泊まりだったのですが


とっても人懐っこい性格ですぐに慣れてくれて

23051182.jpg



リビングでは愛用のベッドでゆっくりのんびり (⌒-⌒)

23051183.jpg




23051184.jpg



てんちゃんにとっては結構大きめなベッドなので

23051185.jpg


右側で寝てみたり左側で寝てみたり


23051186.jpg

あごの下に腕を置く寝方がキュートですね



そんなカワイイてんちゃんは

お泊まり中にルシアンでの初トリミングも体験♪

23051187.jpg


ご自宅でもお風呂は嫌がらないということで

23051188.jpg

とってもお利口さんにお顔を洗わせてくれました



なのでトリミング終了後はご褒美のおやつをたくさんあげちゃいましたよー

23051189.jpg




23051190.jpg

そ、そんなにお鼻を近づけなくても(笑)





23051191.jpg

また来月のお泊まりも楽しみにしてるからね~てんちゃん(o^∇^o)ノ




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

トリミングのお客様

写真だけのご紹介になってしまうのですが

本日アップするのは先週トリミングに来てくれたお客様です (⌒-⌒)



最初はトイプードルのティアラちゃん☆

23050901.jpg




23050902.jpg





23050903.jpg





23050904.jpg





続いてミニチュアシュナウザーのくーろんちゃん☆

23050905.jpg




23050906.jpg





23050907.jpg





23050908.jpg





最後はミニチュアダックスのココちゃん☆

23050909.jpg





23050910.jpg





23050911.jpg





23050912.jpg


皆様ご来店ありがとうございました♪



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

マルチーズのお客様

本日最初にご紹介するのはマルチーズの小雪ちゃんです


23050761.jpg


先月手術を受けたということで体調を心配していたのですが


23050762.jpg

いつもと変わらない元気いっぱいの小雪ちゃんだったので


安心してトリミングをスタート♪

23050763.jpg


ボディは6ミリのクリッパーで落として

23050764.jpg


毎回恒例の足バリもしました

23050765.jpg


さてさてトリミング終了後の小雪ちゃんなんですが

お迎えの車が来たかどうかを確認したくて

限界まで背筋を伸ばしてのつかまり立ち。

23050766.jpg

立ちあがっちゃうと丁度枠が目の前にきちゃうから

座っていた方が見やすいと思うんだけど・・・・・(^▽^;)





続いてご紹介するのもマルチーズのココちゃんと

23050767.jpg



ムック君でーす

23050768.jpg

ご来店からお家に帰るまで結構時間がかかるので


トリミング前に少しお散歩してトイレを済ますムック君。

23050769.jpg

これでバッチリトリミングに集中できるね♪(* ̄ー ̄)v



そして4時間半後・・・・・



トリミングが終わりママ達がお迎えに来てくれたので

23050770.jpg

大興奮の中おやつをねだるココちゃん ('-'*)


ママ達に会えて嬉しいけれど

23050771.jpg

おやつもしっかり食べたいお年頃なんだよね☆



一方お兄ちゃんのムック君はと言うと

23050772.jpg

おやつよりママの抱っこで幸せいっぱい




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

お泊まり組

更新がかなり遅れているのですが

本日ご紹介するのもゴールデンウィーク中にお泊まりしてくれたお客様です☆



まず1組目のお客様はトイプードルのチュラちゃん

23050481.jpg

「ちゅら」は沖縄で美しいを意味する言葉なので

美ら海水族館など色々なところで見かけるのですが

今回チュラちゃんが着ていたピンクのお洋服にも

バックプリントに「チュラ」の文字が (o^∇^o)ノ

23050482.jpg

自分の名前入りだなんて可愛いね~



でもそれ以上に可愛かったのがお泊まりグッズとして持ってきてもらった

クッションで遊ぶチュラちゃんの姿♪

23050483.jpg



23050484.jpg

チュラちゃんはこのクッションが大・大・大好きで

ハミハミしたり振り回して遊んだり、

時にはまくらにしておねんねしたりするんですよー


23050485.jpg

こういうフワフワ・モフモフしたクッションで

ワンコが遊んでいる姿ってなぜだかとってもカワユイ (〃 ̄ω ̄〃)


たくさん遊んでたくさん走って、

23050486.jpg

すっごく楽しい1泊2日だったねチュラちゃん



続いてご紹介するのはMダックス夫婦のモコ君とニコちゃんです

23050487.jpg


最近ダイエットで引き締まった体に変身したモコ君は

23050488.jpg


晩御飯を食べたばかりなのにもうおやつの催促(笑) 

23050489.jpg

あんまり食べすぎたらまた体重が増えちゃうからダメでーす


でも全然あげないのも可愛そうなので

ジャーキーを細かく切ってひとつずつふたりのお口へ。


するとすっかり落ち着いてソファでまったりし始めたモコ君。

23050490.jpg



ただニコちゃんは甘えん坊さんモードに突入してしまったらしく・・・

23050491.jpg



モコ君の横で寝っ転がりながら前足をブンブン

23050492.jpg



23050493.jpg



23050494.jpg

ダイエットして体格差がほとんどなくなったから

以前よりもっと尻に敷かれる様になっちゃったのかなモコ君は?(笑)




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

ミミちゃんとムクちゃん

本日最初にご紹介するのはチワワのミミちゃんです☆


23050701.jpg


いつもお腹を見せながら甘えてくれるミミちゃんは

23050702.jpg

バッグに入った状態でも近づくとグルリンと仰向けに♪


さらに中から小さな手を出してナデナデの催促

23050703.jpg

か・・・かわゆい・・・かわゆ過ぎる・・・ モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ



そんなラブリーミミちゃんを抱き上げてお風呂に入ってもらったら

23050704.jpg


2ミリのクリッパーで全身をスッキリサッパリと

23050705.jpg


次回のご来店ではどんな甘え方をしてくれるのか今から楽しみだなー (* ̄∇ ̄*)

23050706.jpg
(変に期待されると甘えられないんですけどー)





続いてご紹介するのは大好きなパパとご来店のトイプードル・ムクちゃんです♪

23050707.jpg

美容師さんのパパがいつもお手入れしてくれるので

数ヵ月伸ばしていても毛玉もほつれもないムクちゃんの体を

シャンプーの泡でさらにモコモコに。

23050708.jpg


お風呂から出たら全身をブローして、

長ーい頭の毛を一旦結んでからカット開始!


23050709.jpg

全体的に丸くコロンとした雰囲気がご希望だったので

ある程度の長さを保ちつつチョキチョキしていきます



そしてカットが終わったら最後に頭の毛を結び直すのですが

コームで伸ばしたらこんなにファンキーなヘアースタイルに変身

23050710.jpg

ユニークだしこれはこれでカワイイかも ((o(^∇^)o))



でもこのままだとお迎えに来たパパがビックリしちゃうと思うので

23050711.jpg

ちゃんとまとめてトリミング終了


23050712.jpg

まだ伸びていない部分もあるから

これからまたパパにお手入れしてもらいながら伸ばしていこうね☆



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

お泊まりパオ君

本日ご紹介するのはゴールデンウィークにお泊まりしてくれたパオ君です☆

23050453.jpg


最初は置いていかれたショックでしょんぼりしていたのですが

もう何度もお泊まりの経験があるので

30分後には超リラックスポーズでお昼寝

23050454.jpg

分かりづらいんですけどお腹を上にして寝ているんですよ ('-'*)


さらにお散歩ではとっても楽しそうな笑顔も

23050451.jpg

梅雨入りしちゃったけど雨ばかりじゃなくて良かったね♪




こんな風にお泊まりをエンジョイしていたパオ君も

他のご予約の関係でチェックアウト前日にカットをしたら

23050455.jpg



トリミング終了後いつまでたってもお迎えが来ないのでまた寂しそうなお顔に

23050456.jpg
(なんでカットが終わったのにお迎えに来てくれないの・・・・・)




でもでもでもでもー

23050457.jpg

ブタのオモチャを見せたら表情が一変



23050458.jpg

大事そうにクッションの中に持っていって


アゴが外れちゃうんじゃ?と心配するほど大きくお口を開けてカミカミ~

23050459.jpg





そして翌日


待望のお迎えが来てくれると

23050460.jpg

昨日と同じブタさんをみんなのところへ持っていって

楽しそうにオモチャ遊びをするパオ君なのでした (* ̄∇ ̄*)



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

ダックスの女の子

本日ご紹介するのはみんなミニチュアダックスの女の子です


まず最初は火曜日に来てくれたラナちゃん☆

23050401.jpg




23050402.jpg





23050403.jpg





23050404.jpg




続いては水曜日に来てくれたももちゃん☆

23050405.jpg





23050406.jpg





23050407.jpg




そしてももちゃんと一緒に暮らしているあんずちゃん☆

23050408.jpg





23050409.jpg





23050410.jpg





23050411.jpg





最後は木曜日に来てくれたブリュンちゃん☆

23050412.jpg





23050413.jpg





23050414.jpg





23050415.jpg



みんな女の子らしいお顔立ちでとってもカワユイね~(*^・^*)チュッ♪


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

お泊まりラブ君

本日ご紹介するのはお泊まりしてくれたラブ君です☆


23050201.jpg


お泊まり最初の方は気持ちいいお天気が続いていたので

23050202.jpg


気分転換とおトイレを兼ねた1日3回のお散歩を楽しんでいたのですが

23050203.jpg

かなり早い梅雨入りの影響で途中からお散歩の回数が少なめに



でもラブ君にはお家から持ってきてもらったこの素敵な宝物があるので

23050204.jpg


雨の日も退屈することなく毎日お店でエンジョイ


23050205.jpg

私がおもちゃにさわろうとすると手でガードしたり


23050206.jpg

お鼻でつんつん押してきたり遊び方がかわいいんですよ


そんなラブ君はとっても甘えん坊さんなので

23050207.jpg

リビングではいつも誰かのそばにベッタリ。



そしてある日からはブランケットの中にもぐり込んでくるようになって

23050208.jpg



私が横になると

23050209.jpg

ラブ君もそのままスヤスヤ



23050210.jpg

お腹枕はプヨプヨしてて気持ちイイでしょー?(笑)




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

フレンチブルのあーもちゃん

本日ご紹介するのはお泊まりしてくれたあーもちゃんです☆

23050231.jpg


リビングにいる時はほとんどドーム型のクッションの中で

の~んびり過ごしているあーもちゃんなんですけど


23050232.jpg

一歩お外へ出ると走る気満々


23050233.jpg

入念なストレッチをしたら


23050234.jpg

軽やかに第一歩を踏み出して


その後すぐにトップギアでピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ

23050235.jpg

カメラマンもすぐに追い越されて撮影はこれで終了(笑)


やっぱり単焦点レンズだけで

ワンちゃんの走る姿を撮るのはなかなか厳しいです



というわけで場面はガラッと変わってチェックアウト直前の様子をパシャリ

23050236.jpg

この後すぐパパとママがお迎えに来てくれることを知らず

目の前のおやつがもらいたくて必死にお手をしているあーもちゃん♪


写真だといまいち伝わらないのですが

あまり高い位置まで手を上げず

23050237.jpg

どんどんさし出してくるお手の仕方がなんとも可愛いんですよ


23050238.jpg



そして美味しいおやつを食べ終えた数分後、


お迎えに来てくれたパパと感動のご対面

23050239.jpg




23050240.jpg

4日ぶりに抱っこしてもらえて嬉しいねー (*^▽^*)/



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


o030.jpg


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────


小さな姉妹

今日はもうすぐ2歳になるニナちゃんが

23043070.jpg



お友達でまだ生後4ヵ月のチェリーちゃんと一緒にご来店してくれました♪

23043071.jpg


一緒に暮らしているわけではないのでお友達と書きましたが


23043072.jpg


ニナちゃんとチェリーちゃんは同じお母さんから生まれた実の姉妹☆


23043073.jpg

トリミング前にお顔を近付けていたけど、何のお話をしていたのかな~? ('-'*)



この後ふたり同時にトリミングを始めて

お風呂前のケアが先に終わったニナちゃんからシャンプー

23043074.jpg

何度もルシアンに来てくれているのでもうすっかり慣れていますね (⌒-⌒)


そんなニナちゃんがアドバイスしてくれたのか

この日が初トリミングのチェリーちゃんも

23043075.jpg

シャンプー&カットをがんばってくれました


23043076.jpg



23043077.jpg




さてさてここからはママ達がお迎えに来てくれた場面をアップップ



23043079.jpg

大興奮でママの足元に駆け寄ったニナちゃんは


小さな体からは想像もつかないくらい高いジャンプを連発

23043080.jpg


一方チェリーちゃんもママに会えて大はしゃぎだったのですが、

おる瞬間から突然姿が見えなくなって・・・・・キョロ(((゚◇゚; );゚◇゚)))キョロ


するとまさかの場所で発見



23043082.jpg

ソファの下です (^▽^;)


ご自宅でもこういう場所が好きでよくもぐり込んでいるとのことだったのですが

23043083.jpg

体が小さなチェリーちゃんだからできるかくれんぼですね~



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────


お泊まりモカ君

本日ご紹介するのはお泊まりにきてくれたブルドッグのモカ君です☆

23050101.jpg

最近お耳の調子が少し悪いため毎日お薬を入れないといけないのに

ご自宅だと嫌がってなかなかさせてくれないというモカ君。


今後は湿度が高い時期が続くので

今のうちにお耳の調子がよくなるよう

お泊まり中は毎日きっちり点耳薬を入れますぞー


というわけでチェックインからわずか数十分後、

23050102.jpg


モカちゃんが大・大・大好きなオモチャで至福の時間を過ごしている時に


23050103.jpg


お薬を持って背後から接近。。。


23050104.jpg


何をされているのかもわからないうちに

お耳の中に入れてしまおう作戦は見事成功




と思いきや・・・・・

23050105.jpg

すぐに危険を察知したモカ君が立ち上がってしまい作戦は失敗 (;´Д`A


意表をついたイイ作戦だと思ったのに・・・・・・・



というわけでこの作戦は早々にあきらめて

正々堂々と病院のようにテーブルにのせてから入れる作戦に変更。


するとどうでしょう。

ソファではあんなに嫌がっていたモカ君が

23050106.jpg

微動だにせず点耳薬をちゃんと入れさせてくれました


いやー良かった良かった♪ これでママも安心するよー (o^∇^o)ノ




そんなお利口さんなモカ君は

23050108.jpg


お薬の時間以外は我慢することもなく伸び伸びとお泊まりを満喫


23050109.jpg


いっぱい歩いて、いっぱい食べて、いっぱい寝て、

23050110.jpg



そしていーっぱい甘えていましたよー (* ̄∇ ̄*)

23050111.jpg

ところでモカ君 “ヘ( ̄∇ ̄ ) 

お家でもお耳に薬を入れる時は我慢しないとだめですからねー



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

トリミングのお客様

今日はトリミングに来てくれたわんこをどんどんご紹介します (*^ー^*)


まずはトイプードルのとんとんちゃん☆

23043001.jpg




23043002.jpg





23043003.jpg




トイプードルのアロハ君

23043004.jpg





23043005.jpg





23043006.jpg




チワワのチャイ君

23043007.jpg





23043008.jpg





23043009.jpg




トイプードルのレオ君♪

23043013.jpg





23043014.jpg





23043015.jpg




最後はペキニーズのモコ君

23043016.jpg





23043017.jpg





23043018.jpg


まさかまさかの4月梅雨入りであいにくのお天気続きだけど

みんなパパやママとまったり過ごしているのかな? (*'-'*)



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

いくつになっても甘えん坊♪

本日ご紹介するのはお泊まりに来てくれたトイプードルのマリーちゃんです☆

23042901.jpg

とっても甘えん坊さんなのでリビングでの定位置はココ


「マリーちゃんちょっとそこからどいてくれるかな?」と声をかけても


23042902.jpg

動きたくないオーラが全開です(笑)


もちろんお店でも私がソファに座るとすぐ膝の上にのって

23042903.jpg

一緒にお泊まりしたラブ君となにやらお話 ('-'*)



23042904.jpg




23042905.jpg

ラブ君とは3日間も一緒にいたから随分慣れたね♪



このあと立ちあがって歩き出すと

23042906.jpg

まだまだ甘えたいマリーちゃんは抱っこ抱っこの猛アピール


甘える仕草がとっても可愛いんですけど、

23042907.jpg

それ私の足を使って伸び~をしてるよね?(笑)



あっ そういえばマリーちゃんの可愛い仕草が他にもあるんです!



それは「おて・おかわり」のあとに「ふせ」と言った時のポーズ。

23042908.jpg


お腹見せちゃっているのですでにふせではないのですが、(* ̄∇ ̄*)


23042909.jpg



たまにお顔を前足で隠すような仕草をするんですよー

23042910.jpg

とっても可愛いので何度も披露してもらっちゃいました




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下の必死で泳ぐアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

応援のクリックをお願いします

inublog.gif

プロフィール

カットワン・ルシアン

Author:カットワン・ルシアン
那覇市にありますわずか10坪の
小さなトリミングサロンです。

http://www.lechien.ecnet.jp/
Tel 098-863-8612
住所 那覇市上之屋1-11-11-1F
営業時間 10:00~19:00
トリミングは月曜日と火曜日定休
ホテルは年中無休

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード
