Le Chien Life

ルシアンでの日々をお送りしております。



先週のお客様

今回は先週ご来店下さったお客様の一部をご紹介させて頂きます



まず最初はオモチャとリンゴが大好きなチャド君☆

23062860.jpg





23062861.jpg





23062862.jpg





続いてはトリミングが終わると

23062863.jpg


ドアの前でじっとお迎えを待つりゅう君☆

23062864.jpg





23062865.jpg






くすぐったいお耳掃除を我慢我慢のアロハ君☆

23062867.jpg





23062868.jpg





23062869.jpg





しっぽをカットしている時に

23062870.jpg


眠たすぎて目が開かなかったチャイ君☆


23062871.jpg





23062872.jpg





そして最後は2度目のお泊まりに来てくれた小太郎君☆

23062799.jpg





23062874.jpg





23062875.jpg




皆様、トリミング&ホテルのご利用ありがとうございました(*⌒▽⌒*)



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────


夏らしいチュラちゃん

今日はトイプードルのチュラちゃんが

23062801.jpg



涼しげな浴衣姿でご来店してくれました (o^∇^o)ノ
23062802.jpg



カラフルなてんとう虫の柄が

23062803.jpg

いつも元気なチュラちゃんに似合っていてとってもカワユイ



でもチュラちゃんは花より団子  浴衣よりオモチャですから

23062804.jpg


結んでいる帯があっちゃっこっちゃするくらい遊ぶのに夢中

23062805.jpg

まーそういうところがまた可愛いんですけどね (*^m^*) ムフッ



ただずっと遊んでいるわけにもいかないので

23062806.jpg

2時間だけ我慢してもらって


全身の被毛も夏仕様に短めカット

23062807.jpg



今日もトリミングすごくお利口さんだったねー (o^∇^o)ノ

23062808.jpg

あらっ  

オモチャを用意していないとお手をしてくれないの?(笑)



よーし

じゃあママがお迎えに来てくれるまでまたオモチャでいっぱい遊んじゃおう

23062809.jpg





──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


o030.jpg


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

初ご来店のお客様

本日最初にご紹介するのは初ご来店のミシェルちゃんです☆

23062560.jpg


ブラッシングを嫌がるうちに毛玉がたくさん出来てしまったということだったので

今回は一度リセットする意味でもボディから足までを短くカット

23062561.jpg



長かったお耳もご飯やお水がつかない程度にチョキチョキして

23062562.jpg

日々のお手入れがかなり楽なスタイルになりました



そんな大胆イメチャンをしたミシェルちゃんは

トリミングが終わると大好きなバッグに入ったり

23062563.jpg

ソファで寝っ転がったりしてとーっても静か



でもママがお迎えに来てくれるともう大興奮で

23062564.jpg

抱っこ抱っこって催促がすごかったね






続いてご紹介するのも初ご来店の女の子、ベッキーちゃんです

23062570.jpg

バタバタしていてトリミングの様子を撮影することが出来なかったのですが

ベッキーちゃんもボディは6ミリ、足は細めのスッキリスタイルに変身

23062571.jpg



そしてトリミング終了後にはその可愛い前足でお手をしてくれました♪

23062572.jpg

とっても人懐っこくて甘えん坊さんなんだよねー



ただ調子に乗って私が何回も何回もお手を頼むと


23062573.jpg

明らかにイヤそうな表情に (^▽^;)



23062574.jpg

次回からはお手は1日5回までにするから許してね(笑)




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

サマーカット

本日最初にご紹介するのはMIXのクゥー君です☆


23062501.jpg


最近抜け毛がとても多いということで

ちょうど1年ぶりにカットのオーダーを頂き

お風呂前に2ミリのクリッパーでジョリジョリ~っと♪

23062502.jpg

クゥー君の毛は刃が入りやすいので

気持ちいいくらいにどんどん落ちていきます




そしてご来店から2時間半後・・・・・・



23062503.jpg

ボディが短くなったクゥー君をパシャリ



横から見るとこんな感じに

23062504.jpg

ちなみにママのことが大・大・大好きなクゥー君は

自分のスッキリボディにも他のワンちゃんにも一切興味を示さず

ずーっとドアの外を眺めるだけ。。。


でも2時間も待っていたらさすがに疲れたのか

23062505.jpg

最後はグッスリでしたね ('-'*)






続いてご紹介するのはコーギーのモモちゃんです

23062506.jpg

これまでも抜け毛がすごいというお話を何度もうかがっていたのですが

ここ最近の抜け毛はダイソンの吸引力を低下させ

ルンバの自動お掃除機能を停止においやるほどの威力ということで

今回はサマーカットにすることが決定!



初めてボディにクリッパーをあてるので

振動を嫌がるかも・・・・・と少し心配していたのですが

23062507.jpg

全然怖がることもなく余裕の表情だったモモちゃん。


なのでガッツリいかせていただきましたー




23062508.jpg

昔の面影がないほどに (* ̄∇ ̄*)エヘヘ





23062509.jpg

これで1ヶ月くらいはダイソン君も通常業務に専念できるはず(笑)




23062510.jpg

あっ それとモモちゃん! ルンバは敵じゃないから攻撃しちゃダメよ~





──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

ダックスダックス

今回ご紹介するのはミニチュアダックスのお客様2組です



最初にご紹介するのは仲良し夫婦のモコ君とニコちゃん♪

23062331.jpg



先にモコ君からテーブルにあがってもらってお耳をフキフキしていると

23062332.jpg



ニコちゃんはソファの下でおくつろぎモード

23062333.jpg

アニーもそうだったんですけど

お顔をこういうところに乗せるのが好きな子って多いですよね~


痛くないのかな?ってちょっと心配になっちゃいますけど (^▽^;)



さてさてこの日はサマーカットのオーダーを頂いたので

ご来店から4時間後にはふたりともスッキリボディに

23062334.jpg




とくにブラックタンのニコちゃんは

23062335.jpg

短くしたことで光沢が半端ないっす! (/ω\) まぶしいっ



23062337.jpg

夫婦お揃いのスタイルになった感想はいかがですか~ ヾ(* ̄▽ ̄*)



23062336.jpg
そんなことより僕らのおやつを by夫婦の心の叫び






続いてご紹介するのはモコ君・ニコちゃんとご近所さんのブリュンちゃん

23062340.jpg



ブリュンちゃんはシャンプーコースご利用だったので

23062341.jpg



お風呂&ブローでキレイになってもらったあとに

23062342.jpg



足周りの毛をハサミで整えたらトリミング終了

23062343.jpg



そしてここからはオモチャでストレス発散

23062344.jpg


可愛いお顔と小さな体からは想像できないくらい激しく遊ぶことがあって


今回はこんなアクロバティックな動きがカメラに収まっていました!(たまたま)

23062345.jpg

実際に撮っている時は動きが早くて全然見えなかったんですけど

この写真からすると一番最初にお鼻が床に着きそうな予感・・・・(; ̄ー ̄A アセアセ


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

ミミちゃんとチロルちゃん

今回は水曜日にご来店してくれたお客様をご紹介します


まずは午前中にご来店してくれたチワワのミミちゃん☆

23062101.jpg


10日おきのトリミングで毎回おひげをカットしているので


23062102.jpg


そんなに伸びていないと思いきや・・・・・



23062103.jpg

左側のお鼻にだけ長いものがチラホラ


なんで左右のおひげの伸びるスピードが違うのかしら?と考えながら

23062104.jpg

1本1本根元からカットカット



そして長いおひげが全て無くなったらシャンプーコース終了でーす

23062105.jpg



それじゃまた10日後に会おうねミミちゃん♪ ヾ(*'-'*)Bye-Bye!

23062106.jpg






続いてご紹介するのは2週間に1度カットに来てくれる

トイプードルのチロルちゃんです

23062110.jpg



この日も2週間で伸びた分をハサミでカットしたら

23062111.jpg



ママさんがチロルちゃんのために用意してくれたおやつの時間

23062112.jpg



はいどうぞ召し上がれ~ (* ̄▽ ̄)ノ

23062113.jpg


.....とここでおやつが下に落ちるハプニングがぁっ


23062114.jpg

でもチロルちゃん見てます  

素晴らしい反射神経で落ちていくおやつをしっかり見てます!!!



その反射神経があるからボールも見事キャッチできるんだね☆

23062115.jpg




でもチロルちゃん。。。


キャッチしたボールを持ってきてくれずに

23062116.jpg

すぐ真下に落とすのはなんでなん?(笑)



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

Treasure hunter

本日ご紹介するのはお泊まりしてくれたブルドッグのモカ君です☆

23062060.jpg


今月で7歳になったモカ君は

お泊まり中オモチャで遊ぶことを一番の楽しみにしているので

チェックイン早々いつもオモチャが置いてある棚の前に。

23062061.jpg



でも実は最近、以前まで使っていた棚を処分して

扉付きの新しい収納に変えたので・・・・・・・

23062062.jpg

モカ君ちょっと混乱 (^▽^;)

外からオモチャが見えなくなっちゃったからね~



でもしばらくすると

23062063.jpg

おにゅーの棚を見つめて


果敢にアタック

23062064.jpg

動物の第6感なのか

お鼻センサーに匂いがひっかかったのか

23062065.jpg

中に宝物があるって確信してます(驚)




というわけで見事宝物のありかを見つけ出したモカ君には

23062066.jpg

ご褒美に一番お気に入りのオモチャをプレゼント (o^∇^o)ノ


モカ君オモチャを前にテンションが上がっているので

23062067.jpg

足取り(おしり?)も軽やかです



さーここからはモカ君のオモチャハミハミを連続でアップップー

23062068.jpg





23062069.jpg





23062070.jpg





23062071.jpg

瞬間瞬間で表情が全然違うところがまた可愛いよね




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

ヤジロベー君とラナちゃん

本日最初にご紹介するのは

昨年9月以来のカットに挑戦するチワワのヤジロベー君です☆

23062001.jpg



もともと毛量が多くてモッフモフしているボディを

23062002.jpg



お風呂前にクリッパーでどんどん刈っていっちゃいまーす♪

23062003.jpg

(何回かサマーカットにしているのでヤジロベー君は余裕の表情)



そしてお風呂でスッキリしてもらったら

23062004.jpg

またクリッパーを使って毛を落として仕上げにハサミでチョキチョキ



すると・・・・・・・


ご来店時とは全然違うシルエットに変身したヤジロベー君が再登場

23062005.jpg

チワワやポメラニアンのわんこって

短くするとなぜか幼く見えるんですよね~


23062006.jpg






続いてご紹介するのはミニチュアダックスのラナちゃんです

23062010.jpg



お風呂に入る前にはまず恒例のハイタッチを交わして

23062011.jpg



その手でお腹をナデナデ♪

23062012.jpg

この一連の流れがラナちゃんのトリミングのメインです(笑)



そしてたくさんナデナデした後はお風呂でシャカシャカ

23062013.jpg



するとシャンプーの効果かナデナデの効果か(笑)、

ラナちゃんのボディはキラキラに

23062014.jpg



ソファだと分かりづらいので西日がさしこむ場所でもパシャリ

23062015.jpg

う・・・美しい・・・・ (* ̄∇ ̄*)ムフフ




それでは最後にスッキリボディになったヤジロベー君と

キラキラボディになったラナちゃんのツーショット写真をアップップ

23062016.jpg




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

トイプードルの男の子

本日最初にご紹介するのは今年5歳になったあぷり君です☆

23061901.jpg



いつからか大人のたしなみとしてお風呂でくつろぐことを覚えて

23061902.jpg

お湯をかけるとすっごく気持ち良さそうな表情に ('-'*)


ただリラックスしすぎて

23061903.jpg

お風呂場では自分から立ちあがることがありません(笑)



そんなあぷり君はトリミング終了後

23061904.jpg

ドアの前でじっと伏せてのお迎え待ち。


ソファで待っていたほうが気持ちいいよ~と抱っこして連れて行っても

すぐに降りてまたドアの前に行っちゃうんですよね~(^▽^;)

23061905.jpg

ブログを書きながらふと思ったんですが・・・・

ドアの前にソファを持っていったらどうするのかしら?

次回やってみようかな(笑)





続いてご紹介するのは先日初ご来店してくれたばかりの小太郎君です♪

23061906.jpg


今回はトリミングではなくてお泊まりに来てくれました (⌒-⌒)


23061907.jpg



まだ2歳になっていないのに落ち着いている小太郎君は

23061908.jpg


ルシアンでの初お泊まりも緊張することなくずっとまったりモード。

23061909.jpg





23061910.jpg


でもお散歩の時とオモチャで遊ぶ時は子供っぽさが全開でだったね


23061911.jpg






──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

ふせ? ごろーん?

本日ご紹介するのはトイプードルのマリーちゃんでーす☆


23061780.jpg


毎月ボディと足を6ミリのクリッパーで短めに落としているので


23061781.jpg

ご自宅でのブラッシングを嫌がる子が多い足先も

スリッカーをほんの少し通せば (*^-°)v オッケェー♪



23061782.jpg



もちろんお風呂上がりのブロー時間もすごく短縮できるので

23061783.jpg

ご自宅でのハンドドライヤーでは特に乾かすのが楽になります。


なので水遊びや海に行くことが多いワンコにはおススメのスタイルですよ♪



さてさて今回もクリッパーで毛を落とした後に

23061784.jpg

ハサミでキレイに仕上げたら


マリーちゃんのトリミングは終了

23061785.jpg



そしてここからは大興奮のおやつタイムがスタート

23061786.jpg

右手を出して「おて」と言うとちゃんとしてくれるんですけど


勢い余って左手にもおてが(笑)

23061787.jpg



さらに「ふせ」と言うと

23061788.jpg


すごい早さでソファに寝っ転がってこのポーズ

23061789.jpg



可愛いので「それはふせじゃなくてゴローンじゃ???」

な~んて小さいことは気になりません(笑)

23061790.jpg




たくさん頑張ってくれたからいっぱいご褒美あげちゃいますよー (o^∇^o)ノ

23061791.jpg





──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

チワワワワ

本日ご紹介するのは2組ともチワワのお客様です (^-^*)/



まずは女の子のミミちゃんから

23061701.jpg



お店に入ってきたらきっと甘えてくれるんだろうな~という私の期待を


23061702.jpg

この日も裏切らない可愛いミミちゃん



なのでお腹を見せたら

きっとナデナデしてくれるんだろうなーというミミちゃんの期待を

23061703.jpg



裏切ってみました(笑)

23061704.jpg





23061705.jpg

ごめんね  可愛すぎてついイジワルしてみたくなっちゃったの (^▽^;)


でもふて寝していたミミちゃんのお顔も可愛かったよ ( ´艸`) ムフフ

23061706.jpg






続いてご紹介するのは男の子のズニ君

23061707.jpg


普段は大人しいのになぜかルシアンでは大はしゃぎのズニ君


23061708.jpg


飛んだり跳ねたり走ったりとチワワらしからぬ運動量で

店内を縦横無尽に駆け回りましたε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ


23061709.jpg




ただあんまりはしゃぎ過ぎちゃうと・・・・・・・

23061710.jpg




23061711.jpg

あとで反動がきちゃうのよね (* ̄∇ ̄*) ミートゥー(笑)




23061712.jpg

夏もまだまだ始まったばかりだから

途中でばてないように気をつけないとね☆



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

トイプードルのココちゃん

23061631.jpg

ちょうど1年前にとっても可愛いミツバチ姿を披露してくれたココちゃんが


今日はテントウ虫の装いでご来店

23061632.jpg

どの虫さんに変身してもカワユイね~ココちゃん (*´∇`*)



23061633.jpg

あれ・・・・・ちょっとご機嫌ななめですか (^▽^;)



確かに5分前フードをかぶせたのは私だけど・・・・・・・

23061634.jpg

だって頭にボンボンがあったほうが可愛かったんだもん!(笑)


素敵なお写真を撮らせてくれたお礼に

大好きなグリニーズをあげるから許してちょ~

23061635.jpg




23061636.jpg

続きはトリミングが終わってからね




23061637.jpg



そしてトリミング終了後のココちゃんには

約束通りのグリニーズをプレゼント♪

23061638.jpg


丸飲みするといけないということで

ママが半分に切ってくれているガムを

23061640.jpg

しっかりカミカミしたから歯のお手入れも完璧だね (*'-')b



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

賢い携帯

ちょっと前から「スマートフォン」なるものに興味が出てきたので

ドコモショップで実物をさわってみました♪ ( * ̄Д ̄)σ" ツンツン...


この1年iPadを使っているのでタッチパネルは慣れてるしー

と余裕の顔で操作してみたら

一分後には・・・・・ (;´ρ`) グッタリ



ルシアンではホテルご利用のお客様に

お泊まり中のわんこの様子を写メールでお伝えしているのですが

今スマートフォンに切り替えたらそのメール作成に数時間かかるかも(汗)



というわけでスマートフォンは当分買いません!

いや・・・・多分一生買いません(笑)




さてさてここからはいつも通りお客様わんこのご紹介です☆



本日ご登場頂くのは

23061320.jpg

元気いっぱいのトイプードル、クッキー君



トリミングテーブルにあげるため抱っこしようとすると

ご自慢の足の速さで逃げられてしまうので

23061321.jpg

スタッフ二人追い込み漁形式でクッキー君をゲット(笑)




そして2時間半後・・・・・



スッキリサッパリしたクッキー君が再登場

23061322.jpg

ボディを短くしたのでお洋服が丁度いいサイズになりました♪



この後ママがお迎えを待つクッキー君を撮影していると

23061323.jpg

何やら心の声が聞こえてきますね~


おやつはお預かりしていないからお家に帰ってから食べてね ☆^∇゜) ニパッ!!


23061324.jpg

∑(; ̄□ ̄A  なっ なんですかその疑いのまなざしは(笑)



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


o030.jpg


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

土曜日のお客様

本日最初にご紹介するのはチワワのチャイ君です

23061301.jpg


この日もお風呂に入ってもらったあとにおひげを丁寧にカット

23061302.jpg

チャイ君のお顔に切り残しは許されません!という強い決意の元

最後の1本までしっかりカットします v('▽^*



続いてご来店してくれたのはアメリカンコッカースパニエルのまりんちゃん

23061303.jpg



チャイ君と比べるとトリミング時間は3倍もかかっちゃうんですけど

23061304.jpg


お利口さんに待っていてくれるのでふわっふわな仕上がりに

23061305.jpg





さてこの日トリミング終了後も夕方まで一時預かりだったチャイ君は

23061306.jpg

キャリーの中でお昼寝してたまに起きて外を確認したら

またお昼寝して・・・・・の繰り返し。



とそこにトリミングが終わったばかりのまりんちゃんが。

23061307.jpg


まりんちゃんの方から積極的に話しかけていたようですが


23061308.jpg

チャイ君となかなか目線が合いませんね~(笑)



結局最後まで目線は合いませんでしたけど

23061309.jpg

全然違う方向を見ているふたりの関係がなんだか面白かったですよ (o^∇^o)



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

お迎えを待つ間

本日最初にご紹介するのはマルチーズ兄妹のムック君とココちゃんです☆

23060976.jpg

トリミング前はふたりが横に並んでいることが少ないので

実はツーショット写真を撮るのが大変


でもそれぞれお風呂に入ってもらって

23060977.jpg




23060978.jpg

カットが終わると、


お兄ちゃんのムック君はカワイイ妹のことが気になってしょうがないので

23060981.jpg

素敵なツーショットが簡単に撮れちゃいます


さらにママからお預かりしていたおやつを取り出して

23060984.jpg


毎回恒例のふたり仲良くご褒美を食べているシーンをパシャリ

23060983.jpg

交互に何回も何回もカワイイお口の中におやつを入れていると

なんだか親鳥になった気分になりますね(笑)






続いてご紹介するのはトイプードルのノアちゃんです

23060986.jpg




いつもはボディを6ミリのクリッパーで落としているのですが

暑くなってきた今回はもっと短くしてみたいとのオーダーを頂いたので

3ミリのクリッパーでジョリジョリ~♪


こちらがトリミング前の画像で

23060987.jpg



こちらがトリミング終了後の画像。

23060988.jpg


どうですか? 分かりづらいですかね(苦笑)


23060989.jpg

でもたった数ミリの違いで触った感じや

ご自宅でのお手入れ、洗った後のブロー時間はだいぶ変わるんですよ~



さてここからはお迎えを待っている時の様子をあっぷっぷ♪

23060990.jpg

ムック君達と同じようにおやつを食べたら


大好きなバッグの中でずーっと休憩。

23060991.jpg

その体勢だと首痛くならないのかな? (^▽^;)




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

休日の話&お客様わんこ

とーっても早い梅雨明けが発表された先週の木曜日、

久しぶりに北部までドライブに行ってきました


西原から高速に乗り2時間かけて本部の花人逢(かじんほう)さんへ行き

絶好のロケーションの中でピザをほおばったら、

パンパンのお腹でパンケーキを食べに読谷のヤッケブースさんへ。


紫外線が怖いので海には一切寄りません(笑)


あっでも写真を1枚も撮らないのもなんだな~ってことで

本部から読谷に向かう58号線の途中で海側を撮影

23060969.jpg

台風2号の強風でなぎ倒されたであろう木の間から

まあまあ綺麗な海が撮れました♪


その後順調に58号線を走っていた私達なんですが

頭に「?」が沢山浮かぶ事態に遭遇。


それは恩納村を走っていた時のこと。


アニーと遊びに行ったこともあるドッグランの「犬走る茶屋」さんを通り過ぎたので

この先にあるお菓子御殿でも寄ろうか~って話していたんです。


そしたら行けども行けどもお菓子御殿が出てこず。。。


そして車はあっという間に読谷に突入。

車中ではこの間ずっと「あれ? なんかおかしくない???」の繰り返し。



知っている方はもうお分かりだと思いますが、

この時私達が走っていた道は4月に開通したばかりの「恩納バイパス」。


バイパスを作っていたことさえ知らなかったので

沖縄の道路で久しぶりにプチパニックになってしまいましたよ (;´▽`A``




そんな食べることメインのドライブを満喫した木曜日の前日、

ルシアンにはトイプードルのチロルちゃんがご来店してくれました☆

23060970.jpg



トリミング中の写真を撮り忘れちゃったのですが


23060971.jpg



華麗なジャンプキャッチをするチロルちゃんの撮影に成功

23060975.jpg





前回はご自宅からボールのオモチャをわざわざ持ってきて頂いたのに

ジャンプキャッチのシーンが撮れなかったんですけど


23060972.jpg



23060973.jpg



今回はブタさんのオモチャでバッチリでした

23060974.jpg







──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

初ご来店の小太郎君

今日はトイプードルの小太郎君が初めてご来店してくれました☆


23061001.jpg

一瞬女の子かな?と思うほど可愛らしいお顔立ちと

おっとりした性格で店内を和やかムードにしてくれる素敵な男の子♪

23061002.jpg



トリミングが始まってもその雰囲気が変わることはなくて

23061003.jpg


爪切り中もお風呂の中でもほのぼのオーラが


23061004.jpg


お風呂が好きみたいでお湯をかけている時のリラックスっぷりも可愛かった~


23061005.jpg



そんな小太郎君のトリミング終了後は

23061006.jpg



ソファの上でのんびりとお迎え待ち。

23061007.jpg



オモチャで遊ぶかな?と思っていくつも取り出して

ピーピーと音を鳴らしてみたんですけど

23061008.jpg

あまり反応してもらえず寝ちゃいました (^▽^;)



最後は小太郎君の可愛いお座りポーズでお別れでーす

23061009.jpg






──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────


ぷぅ君とクロ丸君

今日は真っ白フワフワ♪のぷぅ君がトリミングに来てくれました☆


23060901.jpg

数ヵ月前治療のために剃られた右前足の毛もだいぶ伸びてきたね (o^∇^o)ノ


さてさて今回のオーダーは前回と「同じスタイルに」ということだったので

23060902.jpg

ボディは少し短めに、頭はボリュームを持たせるようにチョキチョキ して


トリミングは終了
23060903.jpg



そしてここからはぷぅ君が特技を披露してくれるご褒美タイム

23060904.jpg



お手、おかわりまでは普通なんですけど

23060905.jpg


それに続いて「あご」と言うと

私の手にお顔をのせてきてくれるんですよー

23060906.jpg

どうやってそんな可愛い技を覚えたのかしら? (* ̄∇ ̄*)





次の日・・・・・・


ぷぅ君もよくお買い物に行くオレンジパウさんの看板犬、

シーズーのクロ丸店長がごらいてーん

23060907.jpg


なぜかこの日はいつもよりテンションが高めで


23060908.jpg


終始ご機嫌だったクロ丸店長


23060909.jpg

夏に突入したから自然とテンションが上がっちゃってるのかな? ('-'*)


23060910.jpg

そんなクロ丸店長はトリミング終了後


23060911.jpg

だんだん、だんだんまぶたが重くなってきて


最後にはかなり深い眠りに

23060912.jpg

ずっとアクセル全開だったからしっかり休憩しないとね (⌒-⌒)



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

シャンプーでスッキリボディに

本日ご紹介するのはお泊まりしてくれたロブ君です☆

23060701.jpg

ママさんが抜け毛がすごいんですとおしゃっていたので


試しにブラッシングをしてみると

23060702.jpg

ほんの数回動かしただけでスリッカーには大量旗が・・・・

ヽ(・ω・。)ノビックリヽ(・ω・)ノクリクリヽ(。・ω・)ノクリックリ♪



23060703.jpg

もう最高気温が30度になるっていうのに

結構厚めのコートをはおってますねー(笑)


これはなんとかしてあげねば・・・・・・・・



とうわけで急きょお風呂へGO!

23060704.jpg


シャンプーしている時や

ドライヤーを当てている間にものすんごい量の毛が抜けたので


23060705.jpg

シャンプーコース終了後に少しほっそりしたロブ君。

これでだいぶ涼しくなったんじゃないかな?(o^∇^o)ノ



その後リビングに移動してご褒美のおやつタイム

23060706.jpg

ママが用意してくれたおやつ袋に入っていた一番大きなジャーキーをあげると

とっても嬉しそうに食べ始めたロブ君。



23060708.jpg

途中からなぜか足が上がってきちゃったりして食べ方がすごくカワユイ



23060709.jpg

美味しい美味しいジャーキーはまた明日もあげるからね





23060711.jpg

食べすぎは体に良くないからダメよ~( *´∇`)_旦 お水どうぞ♪




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

フラットコーテッドのネロ君

フラットコーテッド・レトリバーのネロ君が久しぶりのお泊まりに来てくれましたー

23060641.jpg



「ゴロンしてー」と言うと、

23060643.jpg

ちゃんとお腹を見せて寝っ転がってくれるお利口さんなネロ君は

ルシアンのお客様の中で一番大きなわんこで


23060642.jpg

立ちあがると私とほとんど変わらない位置に頭が。 w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!



足もゴールデンレトリバーに比べると長いので

23060644.jpg

走りだすと歩幅が大きくて見た目以上に早い早い

ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛ 私じゃついていけましぇーん



でもネロ君、数百メートル走るとスピードがガクッと落ちて

23060645.jpg



あとはゆっくりのんびりのお散歩に

23060646.jpg

日差しが当たると漆黒ボディに光沢が出てとってもカッコいい



23060647.jpg

そして夕方の短いお散歩が終わると


冷房の効いたお店でしばしのご休憩

23060648.jpg

リビングのクーラーをつけてくるからしばらくここで涼んでてね♪



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

先週のお客様

今日は先週トリミングに来てくれたわんこをどんどんご紹介します



まず最初はミニチュアダックスのココちゃん☆

23060371.jpg




23060372.jpg




23060373.jpg




シーズーのライチェン君☆

23060374.jpg





23060375.jpg





23060376.jpg





ミニチュアダックスのブリュンちゃん☆

23060377.jpg





23060378.jpg





23060379.jpg






マルチーズのダイスケ君☆

23060380.jpg





23060381.jpg





23060382.jpg






トイプードルのメイプルちゃん☆

23060383.jpg





23060384.jpg





23060385.jpg



いつもルシアンをご利用下さり本当にありがとうございます (o^-^o)



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下の必死で泳ぐアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


  ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────


お気に入りボール

本日ご紹介するのは2回目のお泊まりをしてくれた

ミニチュアシュナウザーのくーろんちゃんです☆

23060601.jpg

2ヵ月前の初ご来店時にはかなり緊張していたくーろんちゃんも


数回のトリミングとお泊まりを経験してすっかり慣れたご様子。

23060602.jpg


朝晩のご飯も残さず食べてくれましたし、


ほかのワンちゃんにご挨拶したりと積極的な面が見られるようになりました♪

23060603.jpg



そんなくーろんちゃんがお泊まり中おめめをキラキラさせて遊んでいたのが

23060604.jpg


お家から持ってきてもらったこちらの赤いボール

23060605.jpg


実はルシアンにお泊まりに来てくれるわんこのほとんどが

お家から持ってきたオモチャでは遊ばずお店にあるオモチャで遊ぶんです。


目新しいオモチャで遊ぶ方が楽しいのか

お家から持ってきたオモチャで遊ぶ子は1割くらい・・・・・・



そんな数少ないお家オモチャで遊ぶクーロンちゃんの

23060606.jpg


遊び方がすんごく可愛いんです


23060607.jpg

お口に入れて何回かハミハミした後に


お鼻でツンと押してボールを転がしてくるんですよー

23060608.jpg



たぶん「一緒に遊ぼう」って誘うために転がしてきてるんだと思うのですが

23060609.jpg

その時の表情とポーズがたまらないっす (((*´ε` *)(* ´З`*)))




23060610.jpg

また次のお泊まりでも一緒に遊ぼうね~ (〃⌒ー⌒〃)



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

とんとんちゃんとモカ君

本日最初にご紹介するのは元気っ娘のとんとんちゃんです


23060301.jpg

この日もいつもと同じく店内を縦横無尽に走り回ったら


トリミングテーブルの上で休憩を兼ねた爪切り♪

23060302.jpg



爪切り中こんなにリラックスできるのはとんとんちゃんだけですよー(笑)

23060303.jpg



そんなリラックスモードから2時間後・・・・・・



カットが終わって全体的にスッキリしたとんとんちゃんが再登場

23060307.jpg


本当は色々な角度からカット後のスタイルを撮影したかったのですが


23060308.jpg

甘えん坊さんはお腹しか撮らせてくれなくて(笑)


でも甘えている時のとんとんちゃんが一番いい表情してるもんね

23060309.jpg






続いてご紹介するのはお泊まりしてくれたブルドッグのモカ君です☆

23060315.jpg


お散歩から帰ってきてリビングで寝っ転がっているモカ君は

23060310.jpg

一見不機嫌そうに見えるのですが

23060311.jpg

よーく見るとお口がモゴモゴと動いておりまする



ここで「何を噛んでるのー?」と手を出すと

取られまいと歯をくいしばってしまうので

大好きなガムを取り出して気を引く作戦に。

23060312.jpg

するとパッと顔をあげた瞬間に口の中に入っていたブツが出現!


そう、実はさっきまでこの大好きなオモチャをハミハミしながら

23060316.jpg

至福の時間を過ごしていたんです。



あんまりにも好きすぎてオモチャの頭頂部は

かなり悲惨なことになっていますが、(^▽^;)

23060313.jpg

お泊まり中一番楽しみにしているのが

このオモチャハミハミの時間なんだもんね♪



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────


驚異の垂直飛び

本日ご紹介するのはトイプードルの六太郎君です


23060201.jpg

とっても社交的で活動的な六太郎君は

この日も他のワンちゃんに挨拶したり

お店の中をたーくさん走ってからお風呂へ

23060202.jpg




そしてご来店から2時間半後、

23060203.jpg

全体的に短めのスタイルに変身した六太郎君が


カウンターの上にあるオモチャをロックオン

23060204.jpg
(可愛いおめめがキラキラしてます




しばらくは下から眺めているだけだったのですが

おもむろに姿勢を低くすると

23060205.jpg



オモチャめがけて大ジャーーーンプッ

23060206.jpg





23060207.jpg

高さが1メールあるカウンターよりお顔が上に出てます w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!



プードルはすごいジャンプ力を持っている子が多いので

テーブルの上のご飯やお菓子を食べちゃったなんてお話を

色々な方からお聞きするのですが

運動神経が良すぎるって言うのも大変ですよね (^▽^;)

23060208.jpg




ちなみに今回大ジャンプを披露してくれた六太郎君は

念願のオモチャをゲットするとマイキャリーの中に入っていってハミハミ。

23060209.jpg

オモチャを手に入れる時はすごく激しいのに

遊び方はとっても大人しいんだよね (゚∇^*)



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

ナナちゃんとジロ君

本日最初にご紹介するのはミニチュアダックスのナナちゃんです☆

23060151.jpg

今回はシャンプーコース+部分カットのオーダーを頂いたので


お耳の中をフキフキしたら

23060152.jpg

お風呂でシャンプー&リンスを楽しんでもらって


ブロー後にはお腹からお尻にかけてハサミでチョキチョキ

23060153.jpg

クリッパーを使わなくてもある程度整えるだけで

見た目の印象ってだいぶ変わるんですよね (⌒-⌒)



そして全体的にスッキリしたナナちゃんは

23060154.jpg

お迎えに来てくれたママにお洋服を着せてもらって大喜び



23060155.jpg

13歳になっても赤いワンピが似合うのはナナちゃんが若い証拠だね (o^∇^o)ノ






そして次の日・・・・・・・・


ナナちゃんと一緒に暮らしている2歳下の弟、ジロ君がご来店♪

23060156.jpg

ママさんがジロ君が一番若い時と変わらないとおっしゃっていたのですが

確かに5年前に初ご来店してくれた頃と

23060157.jpg

11歳になった今のジロ君では見た目にほとんど変化がないですね~



ずっと健康だということも羨ましいですけど、

見た目が若いっていうのはさらに羨ましい・・・・・(笑)


23060158.jpg

そんな若々しいジロ君もナナちゃんと同じようにカットをしたら


23060159.jpg

お洋服を着てママと感動の再会♪


23060160.jpg

ママに甘える時のジャンプ力も全然変わらないよね (* ̄∇ ̄*)




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

甘えん坊ミミちゃん

本日ご紹介するのはチワワのミミちゃんでーす

23060101.jpg


ブログでミミちゃんの甘えん坊さんっぷりを何度もご紹介したところ、

その可愛さからファンだとおっしゃって下さるお客様がたくさん♪

23060102.jpg


そんなアイドル的存在のミミちゃんは

この日もバッグから飛び出すとすぐにいつものポーズ☆


23060103.jpg



・・・・・とここでわざと少し離れて床の掃除をしてみたりすると・・・・



23060104.jpg

足の下に潜り込んできての猛烈アピールが(笑)


23060106.jpg

甘え上手なんだからもう ( ̄m ̄* )ムフッ



ちなみにミミちゃんもチワワらしく

最初は警戒してなかなか心を開いてくれなかったのですが

23060107.jpg

5回目のご来店で笑顔を見せてくれてからは超フレンドリーモードに突入



最近はこの甘えん坊さんな性格はパパに似たのかママに似たのか、

兄妹はどんな性格なのか気になるんですよね~ (o・ω・o)

23060108.jpg

兄妹みんなミミちゃんにそっくりで

同じようにお腹を見せながら一斉に甘えてきてくれたら・・・・・・・・


わんちゃん好きは鼻血が出ちゃうかも(笑)




さてさてここからはトリミング中の様子をアップップ♪

23060109.jpg

甘えている時も可愛いけどじっとお耳掃除を我慢している時や


23060110.jpg

お風呂でマッシロシロになっているミミちゃんもグー



23060111.jpg

一時間ちょっとのシャンプーコースお疲れさまでした



それでは最後にまた甘えているミミちゃんでお別れでーす

23060105.jpg



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


s568_20090609215114.jpg


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────



トイプードルのチュラちゃん

本日ご紹介するのは1歳半のトイプードル、チュラちゃんです☆

23053001.jpg

お店に入るとキャリーバッグから勢いよく飛び出して

元気いっぱいに走り回るチュラちゃんは

オンとオフのスイッチがしっかり入れ替わるので

トリミングが始まるとすごく大人しい女の子に♪


23053002.jpg


実はトリミング終了後のためにパワーを貯めているだけ

って可能性もありますが(笑)

23053003.jpg

お風呂もカットもじっと待ってくれています ('-'*)



そして無事にトリミングが終わると、
23053004.jpg



お待ちかねのフリータイムがスタート

23053005.jpg


さっきまで自由に動けなかったストレスが一気に解放されて


23053006.jpg


飛んだり・跳ねたり・噛みついたりと大興奮

23053007.jpg




この後自分で投げたオモチャがソファの下に入ってしまい、

23053008.jpg




23053009.jpg

前足を懸命に伸ばしてみたり、(カワイイ



23053010.jpg

お顔を突っ込んでみたりと救出作戦に一生懸命。



でも結局取り出すことができなかったので

私が代わりにオモチャを取ってあげると

23053011.jpg

オモチャめがけてボディアタックをするチュラちゃんなのでした (* ̄∇ ̄*)



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

トリミングですっきり

今日はトリミングに来てくれたわんこをどんどんご紹介させて頂きます☆



まず最初はトイプードルのレオ君♪

23053060.jpg





23053061.jpg





23053062.jpg





23053063.jpg





続いてはマルチーズの小梅ちゃん♪

23053074.jpg





23053075.jpg





23053076.jpg





23053077.jpg





小梅ちゃんよりお名前が一つ短いトイプードルの梅ちゃん♪

23053064.jpg





23053065.jpg





23053066.jpg





23053067.jpg





そして最後もトイプードルのリン君♪

23053068.jpg





23053069.jpg





23053070.jpg





23053072.jpg




一昨日までは台風一過で夏のようなお天気でしたが

昨日からまた梅雨空の那覇


早く梅雨が明けて欲しいような・・・・・・


夏の到来が怖いような・・・・・・



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

ポターちゃんとテラちゃん

今日はトイプードルのポターちゃんと

23052901.jpg



ヨークシャーテリアのテラちゃん姉妹がトリミングに来てくれました♪

23052902.jpg



ふたりともモコモコしていたボディの毛を

23052904.jpg

短めにバッサリと落として


もうすぐやってくる暑い夏に負けないスタイルに変身

23052905.jpg


23052906.jpg




実はポターちゃん達のトリミングが終わった頃、(土曜の夕方)

急に台風の影響が出始めて外は強い雨と風が・・・・(@Д@;ヒョエ~


でもそんな外の変化には目もくれず

23052908.jpg

オモチャの取り合いに大忙しなふたり



23052909.jpg




23052910.jpg

興奮しすぎて途中からはただの押し合いになっていましたけど(笑)




このあと違うオモチャが欲しくて

23052911.jpg

大ジャンプをたくさん披露してくれたポターちゃん。



23052912.jpg




そんなお姉ちゃんの横で必死に体を伸ばしていたテラちゃん。

23052913.jpg

それぞれ一生懸命にオモチャを取ろうとしている姿が可愛いね (* ̄∇ ̄*)



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

応援のクリックをお願いします

inublog.gif

プロフィール

カットワン・ルシアン

Author:カットワン・ルシアン
那覇市にありますわずか10坪の
小さなトリミングサロンです。

http://www.lechien.ecnet.jp/
Tel 098-863-8612
住所 那覇市上之屋1-11-11-1F
営業時間 10:00~19:00
トリミングは月曜日と火曜日定休
ホテルは年中無休

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード
