Le Chien Life

ルシアンでの日々をお送りしております。



同じお名前

本日最初にご紹介するのはムック君と

23082801.jpg



ココちゃんのマルチーズ兄妹です☆

23082802.jpg



9歳程年齢が離れていているので

ムック君と比べるといつまでも幼い妹って感じのココちゃんも

22012108.jpg
(1年半前に初めて一緒にご来店してくれた時のふたり♪)



23082803.jpg

早いものでもうすぐ2歳!


すっかり大人の女性になりました




でもカット中におねむさんで

23082804.jpg

あくびをしている姿はまだまだ子供っぽかったり ('-'*)




さてさてここからはトリミング終了後のふたりをアップップ

23082805.jpg

ムック君はボディ5ミリで足を太めに、


ココちゃんはボディ8ミリで足を太めにカット

23082806.jpg


テーブルから降りるとココちゃんの眠気はもう完全になくなったみたいで


恒例のおやつタイムではいつも通り大興奮でした

23082807.jpg







続いてご紹介するのはミニチュアダックスのココちゃんです☆

23082810.jpg

先にご紹介したココちゃんと同じお名前なんですけど


年齢はムック君に近い10歳の女の子で

23082811.jpg


とっても甘えん坊さんなんです☆


23082812.jpg


トリミングが終わるとすぐにソファでウトウトしはじめたので

23082813.jpg

その様子を撮らせてもらってパソコンにデータを流しに行くと



いつの間にやらココちゃんが足元に

23082814.jpg


さっきまであんなに眠たそうなおめめをしていたのに

今度は甘えたいオーラ全開なんだよね~ (⌒-⌒)

23082815.jpg



次回のお泊まりの時にまたいっぱいナデナデしてあげるからね♪

23082816.jpg





──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────


チワワのミミちゃん

23082601.jpg

シャンプーコースでご来店してくれたミミちゃんが床でゴロンゴロン。


初めて見る人は「背中でもかゆいのかしら?」と思うかもしれませんが

実はナデナデしてもらいたくてアピールしているんです ('-'*)


その証拠にゴロンゴロンの合間合間で

23082602.jpg

ガッツリ目が合います(笑)



ここでそばに行くといつものナデナデタイムなんですけど

わざと動かないでいると

23082603.jpg

だんだんアピールが激しくなっていって



それでもじっとしていると・・・・・・・・・

23082604.jpg




しびれをきらしたミミちゃんが自分から私の足元にダイブ

23082605.jpg




23082606.jpg

もー 甘えん坊さんなんだからー (* ̄∇ ̄*)ムフフ



ちなみにミミちゃん、駆け寄り方も可愛くて

23082607.jpg

まるでほふく前進みたいにすごーく低い姿勢で走ってくるんですよ



23082608.jpg



そんなユニークな甘え方をしてくれるミミちゃんは

23082609.jpg



シャンプーコースが終わったあとも私のことをピッタリマークで

23082610.jpg

足元をぐーるぐる



23082611.jpg

いったい何時間ナデナデしたら満足してもらえるのかな?(笑)




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

みんなでサマーカット

今日はトリミングに来てくれたわんこをどんどんご紹介します♪



まず最初にご来店してくれたのは11歳のマルチーズ、小梅ちゃんです☆

23082501.jpg



ダイエットに成功して

ボディだけじゃなくお顔まで小さくなった小梅ちゃんは (羨ましい・・・・)

23082502.jpg



この日もいつも通り2ミリのクリッパーでサマーカット♪

23082503.jpg



私も小梅ちゃんを見習ってカーヴィーダンスちゃんとやらなきゃだね (;´▽`A

23082504.jpg






続いてご紹介するのは黒ラブMIXのメイちゃん7歳☆

23082505.jpg

毎月抜け毛対策のためにサマーカットにしているメイちゃんの

ボディとお顔の境に出来た段差を最後にハサミでチョキチョキ

23082515.jpg



そしてすっかり段差がなくなったらトリミングが終了

23082507.jpg



今年の夏は台風の影響でメイちゃんが大嫌いな雨と雷が多いから

23082508.jpg

9月、10月は台風が来ないといいね~

って言ってるそばから台風11号が





最後は小梅ちゃんと同じ11歳のマルチーズ、元気君です☆

23082510.jpg

いつもママが帰った後は


お名前とは逆の元気なし男君になってしまうんですけど

23082511.jpg





23082512.jpg



トリミングが終わってお迎えが来てくれるとすぐにシャキッ

23082513.jpg



ママに抱っこしてもらうとそんなに嬉しそうなのに

23082514.jpg

なんでママのベッドにイタズラするのかな? ヾ(;´▽`A もうしちゃダメですよー



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

メイプルちゃんとくーろんちゃん

本日最初にご紹介するのはトイプードルのメイプルちゃん☆

23082471.jpg



半年以上前から伸ばしているまつげがかなり長くなったので

少し離れた場所から見てもクルリンしているのがよくわかります♪

23082472.jpg

まつげにもそれぞれクセがあって

伸びても思ったようにカールしない場合もあるのですが

メイプルちゃんは綺麗にクルリンするんですよね~

23082473.jpg



ただ長くなりすぎていた部分もあったので

今回は少しだけカットして整えさせて頂きました

23082474.jpg



なので目の前のご褒美が以前より見やすくなったかも(笑)

23082475.jpg



ちなみにボディはまだまだ暑い日が続くので3ミリの夏仕様継続です (* ̄ー ̄)v

23082476.jpg







続いてご紹介するのはミニチュアシュナウザーのくーろんちゃん☆

23082477.jpg

大好きなママがいる時はとっても笑顔なんですけど


ママ達が帰られてお耳掃除が終わった頃にはテンションが急降下

23082478.jpg

「これからお風呂でシャンプーしようね~」と声をかけても動く気配はゼロ (^▽^;)



「今日はシャンプーコースだからすぐに終わるから!」と話しかけながら

23082479.jpg

お風呂では2回のシャンプーとリンスを



そんなくーろんちゃんはシャンプーコース終了後、

23082480.jpg

ソファに置いたクッションの上でお昼寝タイム



ママ達がお迎えに来てくれるまでの1時間、

23082481.jpg

ずっとクッションの上だったけど


楽しい夢でも見ていたのかな? (*'ー'*)

23082482.jpg






──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


s568_20090609215114.jpg


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

初ご来店のコロナ君

今日はとっても元気な男の子が初ご来店してくれましたー

23082401.jpg


先月1歳になったばかりのコロナ君です☆


23082402.jpg

1枚目、2枚目の画像とも1歳の男の子らしいパワフルさがあって

走りだしたら止まらない!って感じなんですけど


実は抱っこされるとすごーく大人しくなる甘えん坊さんのコロナ君 (*'-'*)

23082403.jpg

今回はその抱っこシーンを撮れなかったので次回こそはぜひ



さてさてトリミング前のお話ではあぷり君のように

23082405.jpg

頭を伸ばしていきたいとのご要望を頂いたので


あぷり君スタイルの下地を作る感じでカット

23082404.jpg


そして足先をいつも短めにしているとのことだったので

ハサミで足先の表面を短めにチョキチョキしたらトリミング終了

23082406.jpg


ちょーっと分かりづらいのですが頭の毛はゴムで結んでいます♪


23082407.jpg

これから数ヵ月かけて伸ばしていこうね~ o(*^▽^*)o~♪



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────


お泊まりラブ君

今日はお泊まりに来てくれたミニチュアダックス・ラブ君との

ラブラブな様子をご紹介させて頂きます


まず最初はリビングでまったりしている時のラブ君をアップップ♪

23082301.jpg


もう甘えているというより一体化している感じで、(笑)


お泊まりではなく5年ぐらい前から我が家で暮らしている空気感が☆

23082302.jpg

あご乗せがとっても気持ちよさそうね ('-'*)



続いてはリビングにいる時とは一転して活動的なラブ君をアーップ!

23082303.jpg



オモチャ遊びが大好きなので投げてあげると猛然とダッシュ

23082304.jpg



ちょっと大きめなオモチャをガッチリくわえて駆け寄ってきたり

23082305.jpg



ブタさんの耳をちょこっとだけ噛みながら持ってきてくれたり

23082306.jpg

くわえ方にもバリエーションがあって可愛いんですよ~ (* ̄∇ ̄*)




そんなラブ君が一番魅力的な甘え方をしてくれたのがオモチャ遊びを満喫した後。



私が椅子に座って休憩していると


23082307.jpg

私の足の間からズバババーンとラブ君のお顔が登場!(笑)



そして目からは必殺のウルウル光線が

23082308.jpg



もちろんこの光線を受けたら

23082309.jpg

手が勝手に動いちゃいます




次回のお泊まりではラブ君のウルウル光線に気をつけなくちゃ(笑)

23082310.jpg




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


s568_20090609215114.jpg


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

トリミングのお客様

今日は先週末にトリミングに来てくれたお客様をご紹介します☆


まずはお耳そうじ中のポッキー君から♪

23081880.jpg

つまらなそうな表情になりつつも


この日もお利口さんにトリミングをさせてくれたので

23081881.jpg



ご褒美にオモチャをプレゼント

23081882.jpg



トリミングが押しちゃって遊ぶ時間が少なかったけど

23081883.jpg

満足してもらえたかな? (⌒-⌒)





続いてご紹介するのはシーズーのライチェン君♪

23081884.jpg



今回は薬用シャンプーをお持ちいただいたので

使用方法に書かれた通り泡立ててから10分間のマッサージ。

23081885.jpg



そしてお風呂から出たら全身を2ミリのクリッパーで短くして

23081886.jpg

ライチェン君のトリミングが終了



23081887.jpg

今日も素敵な笑顔をたくさん見せてくれてありがとう o(*^▽^*)o





最後にご紹介するの一緒にご来店してくれたトイプードルのレオ君と

23081888.jpg



ペキニーズのモコ君です♪

23081889.jpg




レオ君がテーブルでカットをされている時に

23081890.jpg



お風呂場でカブキロックスに変身しているモコ君を激写

23081891.jpg

注 : 年代によっては分からないボケですいません (^▽^;)



そんなこんなでご来店から4時間後・・・・・・・・・



レオ君はいつもと同じ長めのスタイルで、

23081892.jpg



モコ君はスッキリボディのサマーカットに

23081893.jpg



・・・・とここで毎回恒例のレオ君チェックが入ります。

23081894.jpg

香りが気になるのかご来店時と比べて劇的に変わったボディが気になるのか

モコ君のことをクンクン。



23081895.jpg

でも逆にモコ君がレオ君に近づくと・・・・・・・・




23081896.jpg

過剰に反応して逃げるレオ君なのでした(笑)




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

バッグの中がお気に入り

本日最初にご紹介するのはお泊まりに来てくれたチワワのチャイ君です☆

23082071.jpg



リビングではおトイレとご飯の時以外の

23082074.jpg

ほとんどの時間をキャリーバッグの中で過ごしているのですが



リードを用意すると嬉しそうに出てきてくれるので

23082072.jpg

そのまま抱っこしてお散歩へ



そんな引っ込み思案なチャイ君が

とってもハイテンションになる場面に今回初めて遭遇しました!



それはお客様から頂いた食パンを袋から出した時。

23082073.jpg

ふと気付くと大きな目でこちらを見つめているチャイ君の姿が。


その目は明らかにウキウキワクワクしていましたね (o^∇^o)



お泊まり中はお預かりしたフードやおやつ以外をあげることができないので

自分達だけでパンを食べていたんですけど

23082075.jpg


あの時はチャイ君の視線が痛かったな~(笑)


23082076.jpg






続いてご紹介するのは3回目のご来店となるトイプードルのミシェルちゃんです☆

23082080.jpg


2ヵ月前の初ご来店の時にボディから足までスッキリカットにして

1ヶ月前にはシャンプーコースでお顔周りを整えたミシェルちゃんは

23082081.jpg



今回も涼しげなスタイルに変身

23082082.jpg

そしてトリミング終了後の写真を

いつもみたいにたくさん撮らせてもらおうと思っていたら・・・・・・



23082083.jpg

おねむさんだったのかバッグの中でまるまってしまったミシェルちゃん。



というわけで全身が撮れたのはママがお迎えに来てくれてから。

23082084.jpg



でもしばらくすると・・・・・・・


23082085.jpg

また大好きなバッグに入ってしまったミシェルちゃんなのでした (* ̄∇ ̄*)



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

すず君とブリュンちゃん

今日は女の子!?と間違えてしまうほど可愛らしい

23081801.jpg

ヨークシャーテリアのすず君がトリミングに来てくれました☆



残念ながら男の子と証明できる写真は撮っていないのですが、(笑)

23081802.jpg


正真正銘の日本男児?で


23081803.jpg

お風呂に入ると水も滴るイイ男に



そんな色男のすず君はブローが終わった後に

お口周りをスッキリ短めにカットしてシャンプーコースが終了

23081804.jpg



ご来店からトリミング中まではとーっても静かなんですけど

23081805.jpg

トリミングが終わるとテンションが上がってウキウキモード


お迎えに来てくれることが分かっているので

23081806.jpg


お顔が自然と笑顔になっちゃうのよね (o^∇^o)ノ


23081807.jpg

あくびをしているお顔もすっごく可愛かったよーすず君





続いてご来店してくれたのは

23081810.jpg

おにゅ~の帽子をかぶってきてくれたミニチュアダックスのブリュンちゃんです☆


今までもコレクションを見せて頂くたびに

23081820.jpg

写真をたくさん撮らせてもらっていたので



23081811.jpg

今回もブリュンちゃんが飽きるほどパシャパシャ(笑)



そしてカメラにたくさんの画像が溜まったところで

いったん帽子をとってもらってお風呂へGO!

23081813.jpg

代わりに泡を乗せてみたんですけど・・・・ダメですかね? (^▽^;)




そんなテンション下がり気味のブリュンちゃんなんですが



23081814.jpg

トリミング終了後にオモチャを見せてあげると尻尾をブンブン



小さなお口に対してちょっと大きめのオモチャも

23081815.jpg

構わず1口でパクリ (゚∇^*)



23081816.jpg

もうおにゅーの帽子のことは忘れちゃったかな?(笑)



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────



トイプードルのお客様

今日はトイプードルのお客様をどんどんご紹介させて頂きまーす



まず最初にご来店してくれたのは1歳7ヵ月の女の子、チュラちゃんです♪

23081901.jpg



この日はいつもよりご来店時間が遅かったので

23081902.jpg

チュラちゃんの夜ごはんの時間に間に合うように


がんばってチョキチョキ

23081903.jpg


そして午後7時過ぎ。


ママがお迎えに来てくれたのに

23081904.jpg

大好きなオモチャを前にして帰る気ゼロのチュラちゃんなのでした(笑)





続いては4歳になったばかりのアロハ君♪

23081905.jpg



とっても甘えん坊さんな男の子なので

23081906.jpg


トリミングが終わってお迎えを待っている間は


23081907.jpg

スタッフ全員の足元に駆け寄って抱っこ抱っこの猛アピール!


お家でもパパやママにずーっとアピールしているのかな? (* ̄∇ ̄*)

23081908.jpg







続いてはお泊まりに来てくれた1歳半の女の子、ケイトちゃんです♪

23081909.jpg



チェックアウト当日は店内で駆けっこしたりトリミングを受けたり、

23081910.jpg



他のワンちゃんとご挨拶してみたりと大忙しだったケイトちゃん。

23081911.jpg



でもどんなハードスケジュールをこなしていても

23081912.jpg

ママの姿が見えたら疲れなんて吹っ飛んじゃいます





最後にご紹介するのも1歳半の男の子、ぷぅーくんです♪

23081913.jpg



今回はちょっぴりイメチェンすることになったので

23081914.jpg



同じトイプードルのノアちゃんのように

23081915.jpg

ボディから足の途中まで同じ長さでスッキリさせるスタイルに初挑戦☆



今までは長めにキープしてハサミですいていたトップも

23081916.jpg

コンパクトに丸く低めに整えてみました





──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

どんどんご紹介♪

今日はご来店下さったお客様をどんどんご紹介させて頂きます♪


まず最初にご来店してくれたのはトイプードルのパールちゃん☆

23081601.jpg

2週間前にご紹介したおはぎちゃんのお母さんなんですよ~ (⌒-⌒)



今回も前回と同じようにとオーダーを頂いたので

23081602.jpg



娘のおはぎちゃんとお揃いの足までスッキリスタイルに

23081603.jpg



トリミング終了後の甘え方も母娘そっくりなんだよね

23081604.jpg






続いてご紹介するのはお泊まりしてくれたマルチーズのちび太君です☆

23081605.jpg

こう見えて年齢が13歳5ヵ月なので

お泊まり中はなるべく興奮しないように気をつけているのですが


23081606.jpg

トリミングが終わったあとのちび太君は


嬉しいのか店内でテンションがアップップ

23081607.jpg



ママがお迎えに来てくれるのは明日だからリビングでゆったり待ってようね

23081608.jpg





続いてはトリミングに来てくれたキャバリアのちゅらちゃんです☆

23081609.jpg



キャバリアちゃんは体臭が少ないので室内飼いに向いている犬種なのですが

抜け毛がとっても多いので

23081610.jpg


トリミングの時には毎回ボディをスッキリさせているちゅらちゃん


23081611.jpg



今日はお泊まりじゃないからママがすぐにお迎えに来てくれるからね (o^∇^o)ノ

23081612.jpg






最後もトリミングに来てくれたトイプードルのチロルちゃんです☆

23081613.jpg



いつもよりトリミングの間隔がちょっと開いたので

モコモコしていたチロルちゃんの全身をハサミでチョキチョキ

23081614.jpg



そしてトリミングが終わったら大好きなリンゴを食べて

23081615.jpg



お迎えに来てくれたママに甘えている姿をパシャリ

23081616.jpg

次回はいつも通り2週間後にカットしようね♪




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

お泊まりのお客様

今日はお泊まりに来てくれたわんこをご紹介させて頂きます☆


まず最初はフレンチブルドッグのあーもちゃん♪

23081701.jpg

写真撮影のためお散歩中に一旦止まってもらったんですが

いつでも走りだせるよーというオーラがほとばしっております



なので撮影が終わってゴーサインが出ると

23081702.jpg

ダッシュダーッシュ ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ




そんな元気いっぱいのあーもちゃんがお散歩途中でお店に立ち寄ると

23081703.jpg

こちらの黒いオモチャで遊ぶのが恒例行事。



とっても大好きなオモチャなので私達が少しでも近づくと

23081704.jpg

前足でガッチリブロック。


さらに近づくと

23081705.jpg

猛ダッシュで走り去ってしまいます(笑)



23081706.jpg

本当に早いからタッチすることも出来ないんですよねーヾ(^▽^;)







続いてご紹介するのはミニチュアダックスのモコ君とニコちゃんご夫婦

23081711.jpg



ふたりがリビングで遊んでいるところを撮っていたら

23081712.jpg


なにやら目線が冷たい気が・・・・・・・



23081713.jpg

いつの間にかパパラッチ扱いされてるー



よーし こうなったらお風呂までパパラッチしてやるぞー (笑)

23081715.jpg


と宣言したのにモコ君のお風呂には間に合わず

23081714.jpg

代わりにお風呂上がりをパシャリ



それでは気を取り直してトリミング終了後のふたりを撮影しちゃいます♪


モコ君はカットコースご利用だったので

23081716.jpg

サマーカットでスッキリ


ニコちゃんはシャンプーコースなので

23081717.jpg

ボディの長さはそのままでイイ香りに包まれています




23081718.jpg

ふたりともお泊まりとトリミングお疲れ様でしたー (* ̄▽ ̄*)ノ"





──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

マリーちゃんのお食事

本日ご紹介するのはトイプードルのマリーちゃんです☆

23081451.jpg


今回もお風呂に入ってもらったあとに

23081452.jpg



マリーちゃんのいつものスタイル、

23081453.jpg

「足までスッキリカット」にしてトリミングは終了


マリーちゃんがこのスタイルにしてから

同じようにカットして下さいというオーダーがすごく増えたんですよ (o^∇^o)v



さてここからはママさんに許可を頂いたので

マリーちゃんのお食事の話を φ( ̄∇ ̄o)カキカキ...


23081454.jpg

まだピッチピチな2歳のマリーちゃんなんですが

今までに何回かお肌のトラブルや毛が薄い場所が出たりしてお薬を塗ることも。


そんなマリーちゃんが最近アレルギーの検査をしたとのことで

その検査結果を見せて頂きました。

23081455.jpg

すると90項目の中で30個近い個所に陽性のマークが。


小麦やお米・大豆などの穀物類全般が陽性で

お肉は牛・豚・鳥・羊・兎・鹿の中で「鳥」がひっかかっていたり

あとは特定の草や樹木、そしてウールにも反応が。

23081456.jpg



なので今回のご褒美はアレルギーがない鹿のジャーキー♪

23081457.jpg



23081458.jpg




検査結果が出てから食事内容を変えて、

着るものやクッションも変えたところわずか数週間で

今まで薄かったところの毛が生えてきたマリーちゃん。

23081459.jpg

全てのワンちゃんの毛や皮膚のトラブルが

アレルギー検査や食事療法をすることで解決するわけではありませんが

マリーちゃんの場合は特定の食材を食べなくなってから

痒みや皮膚の状態が改善されたので本当に良かったです♪


23081460.jpg





──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下の必死で泳ぐアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


 ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

ロブ君とぷりんちゃん

とある日の午後。


23081401.jpg

お泊まり中のロブ君が気持ちよさそうにお昼寝しているところを激写


外はお散歩に行けないくらいアスファルトが熱々なのに

23081402.jpg

室内は文明の利器のおかげでロブ君にとって快適な空間。


唯一快適じゃないものがあるとすれば

23081403.jpg

それはカメラのシャッター音だけ(笑)



なのでシャッターの音がしばらくとまると

23081404.jpg

さらに深い眠りに・・・・



でも3時のおやつに袋からジャーキーを取り出してみると

23081406.jpg


いつの間にかおめめパッチリ


23081405.jpg

お口あんぐり (⌒□⌒*)あーん



おっといけない! 

このままではロブ君が5日間ぐーたら三昧だったみたいになっちゃうので

ちゃんと活動的なところもアップしなくっちゃ♪(笑)


23081407.jpg


いつもみたいに海岸をお散歩することはできないけれど


23081408.jpg

早朝も夕方も夜も楽しそうに走ってストレス発散していました (o^∇^o)ノ






続いてご紹介するのもお泊まりにきてくれたヨーキーのぷりんちゃん☆

23081410.jpg



ロブ君と同じようにお散歩で思う存分走ったり

23081411.jpg



お店では大好きなオモチャで遊びまわったりと元気いっぱい

23081412.jpg



お泊まりの途中にはトリミングも行って

23081413.jpg



スッキリさっぱりのサマーカットに変身

23081414.jpg

カットしたので可愛いおめめがよく見えるようになって

笑顔がさらに素敵になりましたね




そんなぷりんちゃんにご褒美のおやつをあげると

23081415.jpg

前足で器用に押さえて一心不乱にカミカミ♪



23081416.jpg




23081417.jpg

とっても嬉しそうにおやつを食べるシーンを沢山撮らせてもらっちゃいました






──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

レッツトリミング♪

今日はカットコースをご利用頂いたお客様をどんどんご紹介します♪


まず最初にご来店してくれたのは

23081371.jpg

素敵な笑顔でご挨拶してくれるチワワのミミちゃん☆



23081372.jpg

さすがにトリミング中までビッグスマイルとはいきませんが、(笑)


23081373.jpg


お風呂の中やテーブルの上で色んな表情を見せてくれます


23081374.jpg



そしてトリミングが終わると

23081375.jpg

真剣な眼差しでパパのお迎えを待つミミちゃんなのでした (*'-'*)





続いてご紹介するのはトリミングが終わってすごく嬉しそうな

23081376.jpg

アメリカンコッカースパニエルのまりんちゃんです☆



2時間前のお風呂では

23081377.jpg

とっても悲しそうな表情になっちゃったりもしていましたけど



23081378.jpg

ソファでまったりしている時はスマイルスマイル



23081379.jpg

もちろんまりんちゃんの元気の源 おやつを見せてあげると



23081380.jpg

さらにテンションは上がって指ごとパクっと(笑)





最後にご紹介するのはお誕生日の前日にご来店してくれた

23081381.jpg

マルチーズのダイスケ君です☆


明日で二桁の10歳になるとは思えないほど

23081382.jpg

若々しくて元気いっぱいのダイスケ君は


パパとママが来てくれると大興奮でお出迎え

23081383.jpg



パパの足の上に乗ってみたり

23081384.jpg



ママに抱っこしてもらったりと大忙しです

23081385.jpg

10歳になってもいっぱい甘えたいんだよね~ (* ̄∇ ̄*)




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

トイプードルの小太郎君

本日ご紹介するのはお泊まりに来てくれた小太郎君です☆

23081341.jpg



前回のお泊まりで

ルシアンでするオモチャ遊びが最高に楽しい

ってことを覚えた小太郎君は

23081342.jpg

朝起きたらすぐお店に行きたーいとアピールして、(笑)


お散歩の途中でもトイレが終わるとお店へダッシュ

23081343.jpg


オモチャがあるのでお泊まりが楽しくてしょうがないみたいです (* ̄∇ ̄*)


23081344.jpg



でもあんまり遊び過ぎて疲れちゃったのか、

私がトリミングをしていると

23081345.jpg


ドライヤーの足にお顔を乗せて休憩している小太郎君の姿が。


23081346.jpg

ソファがすぐ近くにあるのになぜそこで?(笑)



そんなお茶目な小太郎君はチェックアウトの前日にトリミング♪

23081347.jpg



そして全身のカットが終わるともちろん・・・・・・・・

23081348.jpg





23081350.jpg





23081351.jpg

お家から持ってきてもらったオモチャをカミカミしたり振り回したりと

大興奮で遊んでいましたー




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

トリミングのお客様

今年は旧盆と週末が重なっているので道路が混み混みですね


さらに普段それほど忙しくないルシアンの8月中旬が

新暦のお盆と旧盆が重なっている影響なのか混み混みに。


せっかくご予約のお電話頂いたのに

トリミングが来週以降になってしまった皆様申し訳ございません m(_ _)m




それではここからいつものようにお客様のご紹介を♪

今日はトイプードルのお客様3組でーす



一番最初にご紹介するのはりんくん☆

23081201.jpg





23081202.jpg





23081203.jpg






続いてはとんとんちゃん☆

23081204.jpg





23081205.jpg





23081206.jpg





最後はシャンプーに来てくれたクッキーくん☆

23081207.jpg





23081208.jpg





23081209.jpg



みんな素敵な笑顔をありがとうございました



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

初ご来店のガク君

23081001.jpg


お店の中を興味津々な様子で歩いているのは


23081002.jpg

2歳半のトイプードル、ガク君です☆


今回が初めてのご来店だったので

最初はどこになにがあるのかとっても気になっていたようですが

23081003.jpg

しばらくすると落ち着いてソファでおくつろぎ (⌒-⌒)



さーそれではトリミングをはじめましょう♪


というわけでテーブルに移動してもらって爪切り・お耳掃除、

23081004.jpg

ボディをスッキリ落としたら


お風呂でお口周りから尻尾の先までシャンプー

23081005.jpg

暖かいお湯が気持ち良くて好きなのか

かなりリラックスしてお風呂に入っていましたね




リンスまで終わったらテーブルに戻りブローをして

23081006.jpg


あとはひたすらチョキチョキ


23081007.jpg



そして尻尾がまんまるになったらガク君のトリミングは終了なので

23081008.jpg

あとはお迎えが来てくれるまでフリータイムでーす


オモチャが好きだとお聞きしていたので

23081009.jpg

いくつか見せてあげると大興奮のガク君



あれもこれもって感じで3つくらいのオモチャで遊んでいましたよー

23081010.jpg





──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

トリミング&ホテルのお客様

本日最初にご紹介するのはミニチュアダックスのラナちゃんです☆

23080901.jpg


トリミングを始めようかな~と思ってそばにいくと

すっごく可愛らしい甘えかたをしてくれるので

23080902.jpg

まずは首筋のリンパマッサージからスタート(笑)


リンパの流れが良くなったらお風呂でシャンプー&リンス

23080903.jpg



その後テーブルに移動してブローするんですが

23080904.jpg

私のゴッドハンドが気持ち良すぎたのかラナちゃん爆睡です(笑)



次回も マッサージ トリミングでスッキリサッパリしようね♪

23080905.jpg






続いてご紹介するのはミニチュアシュナウザーのくーろんちゃん☆

23080906.jpg

大好きなママと離れたくなくて

「おいていかなでー」と甘えているところを激写

23080907.jpg

この時の無邪気な表情がとっても好きなのよね~ (* ̄∇ ̄*)



そんな甘えん坊さんのくーろんちゃんは

23080908.jpg

2時間ちょっとのトリミングを終えてみんながお迎えに来てくれると


またまたこのポーズ

23080909.jpg



最後は妹さんとのツーショット写真も撮らせてもらっちゃいました

23080910.jpg






続いてご紹介するのは2週連続のお泊まりに来てくれたラブ君です☆

23080911.jpg


日中はトリミングでバタバタしていて遊んであげられなかったので

お店を閉めたあとに30分のオモチャ遊び

23080912.jpg



お昼寝をあまりしていなかったのとたくさん遊んだことで

23080913.jpg

またまた夜の8時に眠たさマックスのラブ君 (⌒-⌒)



でもその眠たそうな表情がまた可愛いのよね~ プニ(o´∀`)σ)´Д`;)プニ

23080914.jpg



今度のお泊まりでもたくさん甘えてきてね~

23080915.jpg






──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

クロ丸君とあぷり君

本日最初にご紹介するのはオレンジパウさんの看板犬、

シーズーのクロ丸君でーす☆

23080801.jpg

今まではオレンジパウさんが定休日の平日にご来店してくれていたのですが

現在店内改装による長期休業中ということで

台風が過ぎた日曜日に来てくれました♪

23080802.jpg

まだまだ暑さが続くから前回と同じく短めにカットしましょうね (o^∇^o)v



それから数時間後・・・・・・・



23080805.jpg

クロ丸君のトリミングが終わりに近づいていた頃、


トイプードルのあぷり君がごらいてーん

23080803.jpg


お家から5分くらい?のお店まで

ママと一緒にお散歩しながら来てくれたので

23080804.jpg

トリミング前にしばしのご休憩タイム



・・・・・とその間にクロ丸君のトリミングが終了

23080806.jpg

スッキリサッパリしてとっても嬉しそうですね (⌒∇⌒)



一方カット真っ最中のあぷり君はというと


23080807.jpg

テーブルの上で


たまに「がくっ」っとなるので細心の注意が必要です(笑)

23080808.jpg



その後1時間全身をチョキチョキしたらあぷり君もトリミング終了

23080809.jpg

今日もご自慢のポンデライオンヘアーがフワフワになりました




それでは最後に時計の針を数時間戻して

クロ丸君とあぷり君のツーショット写真をアップップ



あぷり君は何度もオレンジパウさんに遊びに行っているので

23080811.jpg

トリミングが終わった直後のクロ丸君が自分からご挨拶に伺っていました。



店長として「いつもありがとう」って伝えているのかしら???(* ̄∇ ̄*)

23080812.jpg

でもふたりの間には微妙な空気が流れていて・・・・・・・・



わずか10秒でツーショットタイムは終了。。。

23080813.jpg




23080814.jpg

結局それ以降はお互い近づきませんでしたとさ (^▽^;)




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

初ご来店のほたるちゃん

本日ご紹介するのは初めてご来店してくれたパグのほたるちゃんです☆

23080780.jpg


最近2歳になったばかりのほたるちゃんはとっても人懐っこい女の子で

ママさんが一旦帰られた後も寂しがらずにリラックスモード (o^-^o)

23080781.jpg


昨日ご紹介したてんちゃんと同じように

パグちゃんらしい愛嬌のあるお顔で私達を和ませてくれましたよ♪

23080782.jpg


そんな可愛いほたるちゃんは今回シャンプーコースではなく

サマーカットスタイルにするためカットコースでのご来店。



実は以前同じパグちゃんでサマーカットをご希望のお客様がいらっしゃったのですが

その子はクリッパーの振動をとても怖がってしまい

結局カットできずにお迎えに来てもらったことがあったんです。



なのでカット初体験だというほたるちゃんも

もしかしたらカットが出来ない場合があることを説明させて頂いてから

お預かりいたしました。


23080783.jpg

トリミング前にママさんが持ってきてくれた大好物のおやつで

十分親睦を深めてからトリミングテーブルに移動して

いよいよボディにクリッパーをあてる緊張の瞬間!



大丈夫かな? 怖がっちゃうかな?と色々心配している私をよそに



23080784.jpg

初体験のクリッパーに余裕の表情のほたるちゃん ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!



ほたるちゃんの平常心っぷりにこっちがビックリしちゃったぐらいです(笑)

23080785.jpg




というわけでご来店から2時間半後・・・・・・・・・

23080786.jpg

予定通りカットコースが終了



肝心の首からボディにかけてはというと・・・・・・


23080787.jpg

こんなにスッキリしましたー




トリミング前はサマーカットにすることでボディの色が薄く見えて

イメージがかなり変わるんじゃないかと心配していたのですが

23080788.jpg

背中に茶色が残るためかほとんど違和感がありませんね ('-'*)



23080789.jpg

今日は初体験のことばかりだったのに

大人しく待っていてくれてありがとう


23080790.jpg

また次回も愛くるしい表情と仕草をたくさん見せてね (* ̄∇ ̄*)




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

シャンプーコースのお客様

今日はシャンプーコースをご利用してくれたわんこをどんどんご紹介します♪



まず最初にご紹介するのは前回サマーカットにしたチワワのチャイ君☆

23080661.jpg


シャンプーコースでも

基本的なお手入れ(爪切り・お耳掃除・肛門腺しぼり・足裏のカット)と、

お顔や足回りの伸びた部分をハサミで整えるので

23080662.jpg


毎回おひげカットのオーダーも頂いているチャイ君は

トリミングの最後におひげと足回りをチョキチョキ

23080663.jpg




23080664.jpg

今日も1時間半のトリミングお疲れさまでした (o^∇^o)ノ




続いてご紹介するのは姉妹でご来店してくれたももちゃんとあんずちゃん☆

23080665.jpg



先にお風呂に入ってもらったのは

23080666.jpg

今年11歳になるお姉さんのももちゃん♪

23080667.jpg




ももちゃんのブローが終わったら

23080669.jpg


1歳年下のあんずちゃんもシャンプー

23080670.jpg


ふたりとも汚れやすいおしりと尻尾を短くしたいと

部分カットのオーダーも頂いていたので

トリミングの最後はおしりを短めにチョキチョキ

23080668.jpg



23080671.jpg

カメラのアングルが悪くてそのカットしたおしりが全然見えませんが

ふたりともスッキリサッパリサラサラになりました





最後にご紹介するのはパグのてんちゃんです☆

23080672.jpg


とっても人懐っこい性格で

愛嬌満点のお顔をしているてんちゃんがシャンプーを終えると

23080673.jpg



ついついその可愛いお顔をタオルで包みたくなる衝動に(笑)

23080674.jpg

か・・・可愛すぎる・・・・ (*/∇\*)キャ




23080675.jpg

また次回も魅力的なほっかむりを見せてね



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


o030.jpg


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

トイプードルのノアちゃん

まだ那覇が暴風域を抜けるか抜けないか微妙だった土曜日の午前中、

トイプードルのノアちゃんがご来店してくれました♪

23080501.jpg

ここ数日お散歩に行けなかったということで

久しぶりの外出に興奮気味のノアちゃん (⌒-⌒)


23080502.jpg



でも置いていかれるのがイヤみたいで

23080503.jpg

ママに一緒に帰ろうのアピールをしていましたね(笑)




そんな甘えん坊さんノアちゃんもトリミングが始まったら

23080504.jpg

テーブルの上でじっとカットが終わるのを待っていてくれるので

いつもと同じスタイルにチョキチョキ



そしてトリミング終了後は

23080505.jpg

大好きなバッグに入ってお迎えを待つのですが・・・・・・・・


私と同じく台風による騒音で睡眠不足のノアちゃんは

23080506.jpg



すぐにまぶたが重くなってきて

23080507.jpg



のび太君のような寝付きの良さでグッスリ

23080508.jpg



グッスリ過ぎて最終的にはお顔も見えなくなっちゃいました(笑)

23080509.jpg



台風が過ぎた次の日からは

23080510.jpg

いつもみたいに眠れて睡眠不足は解消したのかな? (*'-'*)




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

おもちゃ遊び♪

今週はムイファーこと台風9号が

とんでもなく長居するもんだから那覇はずーっと悪天候


我が家は停電や断水がなかったので良かったのですが

二夜連続の暴風域で睡眠不足になってしまいました。。。



今年はもう台風来ないで欲しいな (-。-;)




さてここからはいつも通りご来店下さったお客様をご紹介します♪


まず最初にご紹介するのはトイプードルのチャド君☆

23080351.jpg



まだ台風の影響がない平日のご来店だったので

23080352.jpg


外も店内も平穏でチャド君のトリミングは2時間ちょっとで終了


23080353.jpg



ただここからはムイファーに負けず劣らずのチャドタイフーンが発生

23080354.jpg



オモチャを投げるたびに勢力が強くなって

23080355.jpg



途中からはもう誰にも止められません

23080356.jpg



あまりにも勢いが凄過ぎて

23080357.jpg

お耳がずっと狂喜乱舞しておりました(笑)





続いてご紹介するのはミニチュアダックスのブリュンちゃんです

23080360.jpg

ブリュンちゃんのご来店ぐらいから徐々に風が強くなっていたので

23080361.jpg

出来る限り早く終わるようにシャカシャカシャンプー



そして1時間後・・・・・


23080362.jpg

日差しがあるうちにトリミングは終了♪



この後ママのお迎えを待つだけのブリュンちゃんは

23080363.jpg

大好きなオモチャでエンジョイ



23080364.jpg



23080365.jpg



チャド君と同じようにオモチャ遊びでテンションが上がりすぎて


23080366.jpg

ママがお迎えに来てくれたあともガジガジしてました (⌒-⌒)




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

チワワのミミちゃん

今日はチワワのミミちゃんがトリミングに来てくれました☆

23080301.jpg


ブログをご覧頂いている方の中に

ミミちゃんのファンがたくさんいらっしゃるので

今回もまずはその甘えっぷりからアップップ♪

23080302.jpg



写真で見てもすっごく可愛いのですが


23080303.jpg

直接このポーズで甘えられるともうたまりません (*≧m≦*)



23080304.jpg

完全にミミちゃんの手の上で転がされております(笑)



23080305.jpg


そんな甘え上手なミミちゃんはシャンプーコースが終わると


23080306.jpg

外をしばらく眺めた後



大好きなバッグにIN

23080307.jpg

バッグの中からお顔だけ出している姿も可愛いね♪



・・・・・・と思って見たいたら

23080308.jpg

なにやらバッグを押し始めたミミちゃん


なにやらお気に召さないことでも???




23080309.jpg

伏せをした状態でもドアの方が見られるように工夫していたんだね (゚▽゚*)



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

ラブ君のお泊まり

23080204.jpg

ひなたぼっこをしながら外をじっと眺めているのは


先週お泊まりしてくれたミニチュアダックスのラブ君です☆

23080201.jpg


ママのお迎えを待っているのか

冷房の効いた店内で暖かい場所を求めているのか

23080205.jpg

他のワンちゃんのトリミング中ふと気がつくとこの位置に。


「そんなとこにずっといたら干上がっちゃうよー」と声をかけながら

背中をかきかきしてあげると

23080202.jpg


すっごく嬉しそうな表情になるラブ君


23080203.jpg

こんな表情をしてくれるとずっとかきかきしてあげたくなっちゃいます (*^m^*) ムフッ




その後トリミングが全て終わってお店を閉めたら

ラブ君と短い夕方のお散歩へGO

23080206.jpg

ルシアンの周りをお散歩することにすっかり慣れているので


自分の行きたい方向にずんずん
23080207.jpg





そんな元気いっぱいのラブ君はリビングでは超甘えん坊さんに変身しちゃって

23080208.jpg

常に誰かの横にベッタリ。



23080209.jpg


日中ほとんどお昼寝していなかったから


23080210.jpg

夜の8時にはもうグッスリでした (⌒-⌒)



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

ズニ君とチョコ君

本日最初にご紹介するのは

フレンチ雑貨「rocq:69」さんの看板犬、ズニ君です☆

23080110.jpg



この日は午前中にトリミングを受けてそのまま出勤するので

体力を温存するため長距離走のようにペース配分が必要なはずなのに・・・・・

23080111.jpg

お店に入った瞬間から短距離走のようにダッシュするズニ君


23080112.jpg


那覇マラソンだったら間違いなく完走できないパターンです(笑)

23080113.jpg



そんな元気いっぱいズニ君もお風呂に入ってサッパリしたら

23080114.jpg



ソファの上でじっとして体力を回復

23080115.jpg

でも実は単純にソファから降りれないだけっていうのは内緒のお話(笑)





続いてご紹介するのはヨークシャーテリアのチョコ君です☆

23080121.jpg



今回はカットコースではなくシャンプーコースご利用だったので

23080122.jpg

お風呂に入ってもらって少しだけ伸びた部分をハサミで整えたら

トリミングは終了

23080123.jpg


時間にすると1時間ちょっとぐらいだったのですが

23080124.jpg

疲れちゃったのかバッグの上でお昼寝



その後ママがお迎えに来てくれると

23080125.jpg


眠たそうなお顔をバッグのはじに乗せてくつろぐチョコ君



23080126.jpg

とっても気持ち良さそうだねー (* ̄∇ ̄*)



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────




またまたイメチェン

本日ご紹介するのは前回お口周りを短くして大胆なイメチェンをした

生後10ヵ月のおはぎちゃんです☆


23080101.jpg

お家では前足のブラッシングをとーっても嫌がって

毛玉がすぐに出来てしまうということで

今回は足まで短いスタイルに初挑戦することが決定




そして2時間後・・・・・・・・



ボディから足までを3ミリのクリッパーで落としたおはぎちゃんが再登場

23080102.jpg



前回のトリミング終了後と比べると・・・・・・・・

23051906.jpg



足元がだいぶスッキリしていますよね (o^∇^o)ノ

23080103.jpg





ちなみに頭はアフロを目指すのでカットはせずに、

23080104.jpg

口周りはクリッパーの振動を怖がってしまうため

今回もハサミで出来る限り短くしました




23080105.jpg


今までより早くブローが終わるようになったから


23080106.jpg

ママと一緒に海で遊んだ後がとっても楽になるはずよー




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

モコ君とニコちゃん

本日ご紹介するのは先週お泊まりに来てくれたモコ君とニコちゃんです


23073101.jpg

いつもはおトイレを済ませたら自分から「もう帰るー!」と主張して

1分くらいしかお散歩しないモコ君が

珍しく走る気満々だったのでカメラでパシャパシャ

23073102.jpg


颯爽と走るモコ君の画がなんとも新鮮ですね(笑)



23073103.jpg



一方ニコちゃんはご自宅の近くをのんびりお散歩してから

23073104.jpg


ルシアンに向けてトコトコ~♪

23073105.jpg

チロっと出てる舌がカワユイ



こんな風にお泊まり中のお散歩を楽しんでいたふたりは

チェックアウトの数時間前にお風呂でシャンプー

23073106.jpg




そしてトリミングが終わると

23073107.jpg


ご褒美のジャーキーが欲しくておねだりするモコ君とニコちゃん。


23073108.jpg


最初はおねだりの仕方がそれぞれ違っても


私が手を差し出すと・・・・・・・


23073109.jpg

条件反射でダブルお手になっちゃうのよね (* ̄∇ ̄*)



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


s568_20090609215114.jpg


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

ミニミニライオン

2週間前お店見学に来てくれた生後8ヵ月のマロンちゃんが

23072901.jpg

今回はカットをするためにルシアンへ来てくれました (*^o^*)



トリミング前に少しお話をさせて頂いて

ボディはスッキリ、首回りは長めに残したライオンカットに挑戦することが決定

23072902.jpg



マロンちゃん本人は前回のお店見学と同じように

20分ぐらいしたらお迎えがきてくれるはずーと思っていたかもしれませんが

23072913.jpg




23072914.jpg

期待を裏切ってのトリミング開始です(笑)



もっと幼い時に全身を短くしたことがあるということで

23072905.jpg


クリッパーの振動を怖がることもなくて終始落ち着いていたマロンちゃん。


23072906.jpg



そんなマロンちゃんのトリミング終了後がこちら

23072907.jpg


前からだとあまり変わっていないように見えますが


横から見ると・・・・・・・・・


23072908.jpg

ボディがスッキリ☆


とっても小さなライオンちゃんになりました♪



トリミング終了後はご褒美のボーロを食べたり

23072909.jpg



お預かりしていたペットボトルのキャップで可愛くお水を飲んだりと

23072910.jpg

リラックスしながらお迎え待っていたマロンちゃん。



でもトリミングで疲れていたのかパパとママが来てくれると

23072911.jpg

抱っこしてもらいながらグッスリ寝ちゃいました ('-'*)



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

応援のクリックをお願いします

inublog.gif

プロフィール

カットワン・ルシアン

Author:カットワン・ルシアン
那覇市にありますわずか10坪の
小さなトリミングサロンです。

http://www.lechien.ecnet.jp/
Tel 098-863-8612
住所 那覇市上之屋1-11-11-1F
営業時間 10:00~19:00
トリミングは月曜日と火曜日定休
ホテルは年中無休

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード
