Le Chien Life

ルシアンでの日々をお送りしております。



初めてのバキューン!!!

本日ご紹介するのはお泊まりしてくれたラブ君です☆

23092801.jpg


もう・・・・ なんて表現すればいいんですかね・・・・


ただただ・・・・ 今ボクはすっごく楽しいぞー!ってお顔が

23092802.jpg

可愛すぎます (*ノωノ) イヤン


文豪・夏目漱石は「I Love You」を

「今夜は月が綺麗ですね」と翻訳したらしいのですが

私にもそういう表現力の豊かさがあれば・・・・・・



と考えたところでどうしようもないので

ここらはいつも通り書きます(笑)



23092803.jpg

お泊まり中のラブ君はお店で遊ぶのが大好きで


お気に入りのオモチャを出してあげると嬉しそうに噛んでから

23092804.jpg

私の前に持ってきてくれるんです♪


今まではそれをすぐに投げていたんですが、

今回投げる前にお手・おかわり・ゴロンしてーと言ってみたら


23092805.jpg

見事なゴローンを披露してくれましたよー



こんな特技を持っているなんて知らなかったので

オモチャそっちのけでカメラをパシャパシャ

23092806.jpg


お迎えの時にママさんにお伺いしたら

正式には「ゴローン」ではなく「バキューン」らしいのですが

23092807.jpg

本当に気を許した相手にしかお腹は見せないとのこと。



23092808.jpg

ということはラブ君の中のお腹見せてもいいリストの中に

私の名前が入ってるってことですね (* ̄∇ ̄*)エヘヘ



23092809.jpg

また次回のお泊まりでもたくさん「バキューン」をやってもらおうかな♪




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────


トリミング&お泊まり

今日は先週ご来店下さった3組のお客様をご紹介しまーす



まず最初にご紹介するのはミニチュアダックスのココちゃん☆

23092701.jpg

この日も年齢を感じさせない可愛いお顔でたくさん甘えて来てくれたので


お返しに心を込めてシャンプーシャンプー

23092702.jpg

きらきらおめめ以外はしっかり洗ったから綺麗になってるよん♪ (* ̄ー ̄)v



そしてお風呂から出たら優しくブローをして

23092703.jpg



ココちゃんのシャンプーコースは終了

23092704.jpg

全身サラサラになりましたね




続いてご紹介するのはトイプードルのジョージョー君☆

23092705.jpg


うちのお客様の中で1、2を争うほどお風呂が大好きなので

シャワーを浴びるとおめめがトロロンってなっちゃうのですが

23092706.jpg



テーブルの上ではシャキッとしてくれるのでカットは無事に終了

23092707.jpg



でもママのお迎えを待っている間に

23092708.jpg

またトロ~ンってなってきたような (* ̄∇ ̄*)





最後にご紹介するのは初めてお泊まりに来てくれたガク君です☆

23092709.jpg

お泊まり中は1日3回のお散歩をとても楽しみにしていたみたいで


外に出た瞬間に「3日ぶりのお散歩ですか?」ってぐらいのダッシュ(笑)

23092710.jpg

さすが2歳の男の子! 体力があり余ってましたね~ (゚∇^*)





23092711.jpg

そんな元気いっぱいのガク君をお迎え前日にトリミングさせて頂いて



ご褒美のおやつを前にお手をお願いしたら

23092712.jpg



気持ちが前に行き過ぎて「お手」ではなく「お胴体」になっちゃったり(笑)

23092713.jpg



ガク君、5日間のルシアンはいかがでしたかー? (o^-^o)

23092714.jpg






──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

一緒にご来店♪

今日はミニチュアダックスのさくらちゃんがお風呂に入りに来てくれました♪

23092651.jpg


これまではお一人様でのご来店だったのですが


今回は新しく家族に加わったふぅた君と初めて一緒にご来店☆

23092653.jpg




まだ生後8ヵ月のふぅた君はとっても元気な男の子で

23092654.jpg

初めてのルシアンに緊張することなく

店内を楽しそうにお散歩していたんです♪   



がっ!



さくらちゃんがお風呂に入っている間は

23092660.jpg



大好きなお姉ちゃんの姿が見えなくなって

23092652.jpg

「くぅ~ん くぅ~ん」と悲しい声を出していました (⌒-⌒)



そんな寂しがり屋のふぅた君にもお風呂に入ってもらったら

23092661.jpg

ふたり一緒のシャンプーコースが終了



23092656.jpg

お迎えに来てくれたママ達に甘えるさくらちゃんと



オモチャに夢中のふぅた君。

23092657.jpg




今度はふたり一緒のお泊まりですよー (* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

23092658.jpg






──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

お泊まりわんこ

今日はお泊まりしてくれた2組のお客様をご紹介します


まず最初にご紹介するのはポメラニアンのマロンちゃんです☆
23092601.jpg

今回が初めてのお泊まりだったので

チェックイン後すぐに行ったお散歩では知らないコースに興味津々

23092602.jpg



さらに知らない部屋に移動したのでちょっと混乱 (^▽^;)

23092603.jpg

でもすぐに慣れてくれて初めてのお泊まりもすごくお利口さんでした♪



そんなマロンちゃんにはチェックアウト前にお風呂に入ってもらって

23092604.jpg



お鼻の先から尻尾の先までスッキリさっぱり

23092605.jpg



そしてパパとママのお迎えまで時間があったので

リビングでのんびりと過ごすマロンちゃんをパシャリ

23092607.jpg



ふわふわのうさぎさんクッションでくつろいでいる姿が

23092606.jpg

和み系でとっても可愛かったわ~ (* ̄∇ ̄*)








続いてご紹介するのはミニチュアダックスのブリュンちゃん☆

23092610.jpg



今までに何度もお泊まりの経験があるので

23092611.jpg

我が家でもリラックスモードのブリュンちゃんなんですが



昼間のお店ではすんごい甘えん坊さんに変身しちゃうんです

23092612.jpg




ほかのわんちゃんのトリミング中に足元でずっと催促

23092613.jpg



ブリュンちゃんの希望通りにソファに座るとどうなるかといいますと・・・・




23092614.jpg

こうなります(笑)




23092615.jpg



お家でも家事をしているママの足元で甘えているのかなー?


23092616.jpg





──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────



パオ君と小太郎君

今日はシルバープードルのパオ君がトリミングに来てくれましたー

23092201.jpg




お風呂でシャンプーとリンスを楽しんでもらったら

23092202.jpg


ボディから足まで3ミリのクリッパーで落として

いつもと同じスッキリサッパリスタイルに

23092203.jpg

ちなみに前回ボリュームを落としたお耳は

今回長さだけ整えて丸くカットしています



そしてここからはパオ君お待ちかねのおやつの時間

23092204.jpg


おやつと言ってもジャーキーやクッキーではなく

パオ君がいつも食べているドライフード。


とっても大好きなフードなので

23092205.jpg

お口の前に持っていくとすごい勢いでパクパク!



あまりにも勢いがありすぎて

23092206.jpg

フードが一瞬指から離れた時



23092207.jpg

パオ君は指の方を噛んでいましたとさ(笑)





続いてご紹介するのはお泊まりしてくれた小太郎君です☆

23092210.jpg



リビングではご覧の通り超リラックスモードで

23092211.jpg

休日のお父さんのようになっている小太郎君も


お店でオモチャを見ると2歳らしく大興奮

23092213.jpg


ゴム製のオモチャを渡すと「投げて投げて」とねだってくるのに


あみぐるみを渡すと一心不乱に噛むのよね~ (o^∇^o)

23092212.jpg




そんなオモチャ大好きな小太郎君は優しい性格なので

ほかのわんちゃんにとっても好かれるんです

23092214.jpg





23092215.jpg





23092216.jpg

ふたり仲良く同じ方向を見ているところが可愛すぎますぞ ( ̄m ̄* )ムフッ♪




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

お客様わんこ

今週は気温が下がってすっかり秋の気配になった那覇


もうこのまま最高気温30度の日々には戻らないで欲しいな・・・・


って思ってるそばからなりそうですけど(笑)




それでは今日もトリミングに来てくれたお客様をご紹介させて頂きます♪



まず最初にご来店してくれたのはマルチーズの小梅ちゃん☆

23092281.jpg



いつもと同じオーダーを頂いたのでボディは2ミリで落として

23092282.jpg



お顔と足は短めに

23092283.jpg



今年で11歳の小梅ちゃんもママがお迎えに来てくれると

23092284.jpg

子供のようなお顔で抱っこをおねだりしていましたね (⌒-⌒)





続いてご紹介するのはトイプードルのおはぎちゃんです☆

23092285.jpg

前回のトリミングで初めてボディから足まで

2ミリのクリッパーで落としたおはぎちゃんは

23092286.jpg


今回もスッキリボディに変身


23092287.jpg


ただ頭は前回より低めにしたので

お手入れがさらにしやすくなったと思います (o^∇^o)ノ

23092288.jpg






続いてご紹介するのもトイプードルのまろんちゃんです☆

23092289.jpg



ちょうどご来店の時におはぎちゃんのカット中で

23092290.jpg

同じように口周りをスッキリさせたいとのオーダーを頂いたので


いつもより短めにチョキチョキ

23092291.jpg



今日のスタイルまろんちゃんも気に入ってくれたかな? (゚∇^*)

23092292.jpg






最後にご紹介するのはミニチュアダックスのラナちゃんです☆

23092293.jpg



ラナちゃんはシャンプーコースご利用だったので

23092294.jpg


お風呂に入ってもらったあとに足回りとお尻周りを整えたら

23092295.jpg



大好きなパパとママに再会

23092296.jpg

抱っこしてもらっている時でもママがほかのわんちゃんをさわると

やきもちをやいてキュンキュン泣いたりするんですよー (* ̄∇ ̄*)




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

あぷり君とチロルちゃん

本日最初にご紹介するのはママに抱っこしてもらって

すっごく嬉しそうなあぷり君です

23092151.jpg


いつもはママの姿が見えなくなると

寂しそうに床で伏せをし始めるんですけど

23092152.jpg

この日は私に釘付け


初ご来店から5年・・・・・・ついに私の魅力に気付いたの




23092153.jpg

いいえ。 私が持っていた他のわんちゃんのおやつに反応していただけでした(笑)



そんなおやつ大好きなあぷり君は

23092154.jpg



トリミング終了後にママがお迎えに来てくれると大喜びでダッシュ

23092155.jpg



その後すぐに目線は・・・・・・

23092156.jpg

車の中で待っているパパがいつもくれるご褒美をロックオン! (* ̄∇ ̄*)







続いてご紹介するのはお泊まりしてくれたチロルちゃんです☆

23092160.jpg



普段はあまりお外に出ないのでご自宅でのトイレは室内だけなんですけど

23092161.jpg

お泊まり中のお散歩でたまたまトイレをした時に

たくさん褒めたら翌日からちゃんと外でも出来るようになったチロルちゃん。


こんなに早く覚えられるなんて素晴らしい! (⌒-⌒)

23092162.jpg



そんなお利口さんチロルちゃんを

23092163.jpg



チェックアウト前日の日曜日にトリミング

23092164.jpg




ずっと伸ばしている頭の毛もかなりボリューミーになってきました

23092165.jpg





23092166.jpg

本人はあんまり気にしてないようですけど(笑)




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下の必死で泳ぐアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


  ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

トリミングのお客様

今日もトリミングに来てくれたお客様をどんどんご紹介させて頂きます♪


まず最初にご紹介するのはミニチュアシュナウザーのくーろんちゃんです☆

23092101.jpg

お泊まりを何度も経験してだいぶ慣れてくれたようで

最近ではお店のドアまで走って来てくれるくーろんちゃんなんですが

ママとのお別れはやっぱり寂しくてトリミング中はテンションが

23092102.jpg



その分ママがお迎えに来てくれた時のはしゃぎっぷりは凄くて

23092103.jpg



素敵な笑顔をたくさん見せてくれるんですよ (*'ー'*)

23092104.jpg






続いてご紹介するのは13歳のミニチュアダックス、ナナちゃんです☆

23092105.jpg



ここ1年ほどでおめめが見えなくなってしまったナナちゃんですが

23092106.jpg



お耳はしっかり聞こえていて、

トリミング中になにをされているのかも理解しているので

23092107.jpg

シャンプーコース最後におしりを整えている頃には少しずつウキウキ。



そしてママがお迎えに来てくれると

23092108.jpg

声に反応して嬉しそうに抱っこの催促をするんです (* ̄∇ ̄*)






最後にご紹介するのは私の手をがっちり抑えながら

23092109.jpg

ナデナデタイムを満喫しているチワワのミミちゃんです☆



今回はカットコースでのご来店だったので

23092110.jpg

ボディをいつも通り2ミリで落としたら


ミミちゃんのトリミングは終了

23092111.jpg



お洋服を着て暖かいからなのか

23092112.jpg

私の太もも布団が気持ち良すぎるのか

お迎えまでずっとおねむさんなミミちゃんでした(笑)





──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

トイプードルのお客様

本日最初にご紹介するのはトイプードルのりん君です☆

23091901.jpg



この日はとってもご機嫌で

お店に入ってくるとユニークなポーズでご挨拶してくれたりん君

23091902.jpg

お散歩でも好きな人に会うと

こうやって後ろ足を乗せて思いっきり甘えるんだとか。

23091903.jpg

可愛い過ぎるぞ~もう (* ̄∇ ̄*)




そんなりん君は最近、自分で毛をむしってしまい

23091904.jpg

両前足が剃ったように短くなっていたので


足のスタイルを変えて 

23091905.jpg

短い部分が目立たないように



次回のトリミングまで足はガジガジしちゃダメですよー ヾ(;´▽`A

23091906.jpg





続いてご紹介するのもトイプードルのクッキー君です☆

23091910.jpg

トリミング前は元気に走り回っていたのに


お風呂に入る頃にはどんどんまぶたが重くなってきて

23091911.jpg



カット中にはあくびを連発のクッキー君

23091912.jpg




でもトリミングが終わると嬉しそうな笑顔を見せてくれて

23091913.jpg




新しいおもちゃ、タコくんとも遊んでいましたよー

23091914.jpg



ってところでブログが終わると思ったら


やっぱり最後は爆睡(笑)

23091915.jpg

その体勢で寝ちゃうと私なら起きた時に

首が「痛たたたっ・・・」ってなりそうなんだけど

わんちゃんは大丈夫なのかしら?




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

ダイスケ君とモコちゃん

本日最初にご紹介するのはマルチーズのダイスケ君です☆


23091701.jpg


最初はカットコースのご予定だったんですけど

ボディがそれほど伸びていなかったので

今日はシャンプーコース+お顔&足回りのカットをしたらトリミング終了

23091702.jpg



そしてスッキリさっぱりしたダイスケ君に

お預かりしていたグリニーズをプレゼント

23091703.jpg



目の前に大好きなグリニーズがあるので

早く貰いたくてお得意の「ちょうだいちょうだい」を連発

23091704.jpg



でもお店の前を車が通ると

23091705.jpg

一瞬だけ目線がグリニーズからはずれるんですよ (* ̄∇ ̄*)





続いてご紹介するのはこの日初めてご来店してくれた

ミニチュアダックスのモコちゃんです

23091710.jpg

初めての場所で知らない人にカメラを向けられて

最初はなかなか近くに来てくれなかったのですが

お預かりしていたおやつを取り出すと

23091711.jpg

こんなに至近距離に!

おやつパワーは絶大ですね (o^∇^o)ノ



この後モコちゃんがだいぶ慣れてきてくれたので

テーブルにあがってもらってトリミング開始♪

23091712.jpg

爪切りやお耳掃除、


お風呂でのシャンプーもお利口さんに待っていてくれました

23091713.jpg



なので予定通りの時間でシャンプーコースは終了

23091714.jpg



今日は初めてのルシアンにとっても緊張していたと思うけど

素敵な笑顔をたくさん見せてくれてありがとー (⌒∇⌒)ノ""

23091715.jpg





──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────


トイプードルの小太郎君

本日ご紹介するのは夕陽を浴びて黄金色に輝く小太郎君です☆

23091661.jpg


お泊まり中に台風が近づいていたので


時たま強い風が吹いて小太郎君のお耳がブワーッと。

23091662.jpg


するとお耳の中に風が入って気持ち悪いのか


23091663.jpg

頭を振って気分スッキリ♪



ただ・・・・・


23091664.jpg

またすぐ強い風が来ちゃうのよね(笑)




強風ビュンビュンのお散歩を終えてお店に入ると

お泊まり中一番のお楽しみタイムがスタート

23091665.jpg

投げてほしくてブタさんくわえながら私を追いかける小太郎君(笑)



この後ブタさんがカウンターの下にコロコロと転がってしまっても

23091666.jpg

ほふく前進をしながら救出してきて



23091667.jpg

私のところまで猛然とダッシュ


30分遊んでも全然運動量が落ちません (^▽^;)




そんなオモチャ遊び大好きな小太郎君を

23091668.jpg

チェックアウトの数時間前にトリミング


23091669.jpg

そしてお迎えが来てくれるまでまたまたオモチャ遊びを始めるのですが


お家から持ってきてもらったウルトラマンをカミカミしながら

23091672.jpg

テーブルの上にあるブタさんを見つめる小太郎君なのでした(笑)




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

ほたるちゃんのお泊まり

先月の初ご来店時にサマーカットを体験したパグのほたるちゃんが

23091601.jpg

2度目のご来店となる今回、長期のお泊まりをしてくれました



人懐っこい性格なので我が家にもすぐ慣れてくれて

23091602.jpg


初日からとてもリラックスして過ごしていたほたるちゃん♪


23091603.jpg


食後のグリニーズが特に好きみたいで


23091604.jpg

しっかりゆっくり噛んで味わっていましたね (⌒-⌒)



夕方の短いお散歩では颯爽と走るほたるちゃんも撮らせて頂きました

23091605.jpg





23091606.jpg




ただお泊まり二日目にアクシデントがありまして。。。


それは夜の12時過ぎ、寝るための準備をしていた時のこと。


ふと気がつくとほたるちゃんがお泊まりグッズとして持ってきて頂いた

キャリーケースの上に登って寝ていたんです。


これはちょっと危ないなと思って抱っこして降ろそうと近づいたところ、

自分でキャリーから降り始めたほたるちゃん。

その時後ろ左足の爪辺りがキャリー天井の格子に少しひっかかってしまい

降りてから少し足を引きずる素振りが。


その後10分ほど経つと足を地面に着けなくなったので、

急いで夜間の救急へ。


そこで簡単な診察と痛み止めの注射を、

そして次の日の朝にかかりつけの病院にて詳しい検査を行いました。



幸い骨や筋には異常が無く、

安静にすることが大事ということでお薬は飲まず、

お散歩などの運動を我慢してもらって数日間様子を見ることに。

23091607.jpg


お散歩へ行けずにほたるちゃんのストレスもたまっていたと思いますが


23091608.jpg

ご飯をちゃんと食べながら安静にしていてくれたので

足は数日で回復して予定通りお迎え前のトリミングを行うことも出来ました


23091609.jpg


初めての長いお泊まりなのにずっとお利口さんにしていてくれてありがとうね☆


23091611.jpg

パパさんとママさんにはご心配をおかけして申し訳ありませんでした m(_ _)m




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────




これまで動物病院に関することを載せたことが無かったので

今回お世話になった病院を含め、夜間診療に関する情報をご紹介します。


まず午後8時から12時までは

沖縄県獣医師会の会員病院が当番制で診察してくれます。

夜間診療案内電話番号は 098-833-6067 です。

当日の当番病院は獣医師会のHPでご確認ください → 獣医師会HP


そして動物病院22時中部医院ANEXさんでは24時間の診察を行っておりますので

夜10時以降でも夜間緊急ダイヤルがつながります。

夜間緊急ダイヤル番号は 098-983-8844 です。 




トリミングのお客様

数日前の情報だと今日は暴風雨予報だったんですけど

昨日台風が一旦南下したのでそこまで風は強くない那覇です。


それにしてもなんで一回遠ざかったんですかね・・・・

強烈な晴れ男、晴れ女の方が来沖されたんでしょうか (;^_^A


ちなみに私は強烈な雨女です(苦笑)




それではここからはトリミングに来てくれたお客様をどんどんご紹介します♪


まず最初にご登場頂くのはトイプードルの梅ちゃん☆

23091440.jpg

毎回6ミリのクリッパーでボディをスッキリ短めのスタイルにしているのですが

今回は伸ばしてみたいとのお話だったので

ボディの毛を落とさずにお風呂へ

23091441.jpg

前回より毛が長いから泡立ちがアップしたかな? ('-'*)



お風呂から出たらブローで毛を根元からしっかり伸ばして

23091442.jpg

全身をハサミでチョキチョキ



するといつもに比べてだいぶモコモコになった梅ちゃんが

23091443.jpg





続いてご紹介するのは梅ちゃんと同じブラックカラーのトイプードル、

元気いっぱい六太郎君でーす☆
23091444.jpg

六太郎君は恒例のスッキリスタイルにするので

3ミリのクリッパーでボディを落としてからお風呂へ

23091445.jpg

そしてシャンプーの泡に包まれたあとは


テーブルの上で台風並みの強風を受けて頭がボリュームアーップ

23091446.jpg

あまりにボリュームがあり過ぎておめめが見えなくなっていますが、(^▽^;)

ここから1時間チョキチョキすると・・・・




23091447.jpg

こんなに可愛いパッチリおめめが見えるようになりましたー






最後にご紹介するのはトイプードルのとんとんちゃんです☆

23091448.jpg



今日もトリミング前にお店の中をたくさん走ってから

お風呂に移動してシャンプー&リンス

23091449.jpg


そしてトリミングが全て終わると

すっごい甘えん坊さんに変身して私のそばにべったりのとんとんちゃん

23091450.jpg


お顔や体をすり寄せてナデナデの催促をしてくれるので


23091451.jpg

とんとんちゃんのご希望に添えるようずーーっとナデナデしていました



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


s568_20090609215114.jpg


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

大好きな場所

本日ご紹介するのはお泊まりに来てくれたトイプードルのケイトちゃんです☆

23091501.jpg


先日避妊手術をしたということで


お腹と右前足の一部はまだ短いままでしたけど

23091502.jpg

いつも通り元気いっぱいだったので大好きなお散歩へ♪



台風が来る前だったので毎日外へ出られて

23091503.jpg

とっても嬉しそうでしたよー (o^∇^o)ノ



そんなケイトちゃんがリビングにいる時の定位置は

23091504.jpg

寝る時以外ほとんど誰かの膝の上。



例えパソコンをさわっていようが、

23091505.jpg

テレビを見ていようが関係なく


誰かがソファに座ったらさらにその上に座るんです(笑)


23091507.jpg



ちょっとトイレに行きたくても

23091506.jpg

こんなお顔していたら「ちょっとどいてね」とは言いづらくて (^▽^;)




ただ甘えん坊さんなケイトちゃんも

23091508.jpg

トリミングが終わってもうすぐママのお迎え!という時には


すぐに帰れるようにしっかりマイキャリーに入ってスタンバイ。

23091509.jpg

もちろんママさんがお店に入ってきた時には

勢いよくキャリーから飛び出すんですけどね (* ̄∇ ̄*)





──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

ブリュンちゃんとチュラちゃん

本日最初にご紹介するのはミニチュアダックスのブリュンちゃんです☆

23091401.jpg


またまた、またまたやってくる台風の影響で

湿度がたかーい日が続いているのですが

23091402.jpg

ブリュンちゃんにはお風呂に入ってもらってスッキリサッパリ



23091403.jpg

ブリュンちゃんもじとーってしているより

サラサラしているほうが気持ちいいよね (o^∇^o)ノ


23091404.jpg



さてシャンプーコースが終わったあとのブリュンちゃんは

23091405.jpg

おにゅ~のオモチャを気に入ったみたいで

カミカミしたりブンブン振り回したりして遊んでいたのですが

ママがお迎えに来てくれると大喜びでハイタッチ

23091406.jpg




そしてママが持っていたおやつをゲット

23091407.jpg

もう「美味しい?」って聞かなくても分かっちゃうぐらい

とっても美味しそうな表情してますよね (* ̄∇ ̄*)






続いてご紹介するのはトイプードルのチュラちゃんです☆

23091411.jpg


ルシアンで遊ぶのが楽しくてしょうがないチュラちゃんは

キャリーバッグから飛び出すとすぐにオモチャをくわえてルンルン気分♪

23091412.jpg



ここでのメインイベントはトリミングだということを

すっかり忘れているんじゃないかと思うほど

23091413.jpg

夢中でオモチャをハミハミしています(笑)



そんな元気いっぱいなチュラちゃんは今回いつもより足を短めにカットして

23091414.jpg

お手入れが楽なスタイルに変身



そしてここからまた大好きなオモチャ遊びを始めたら

23091415.jpg

丁度お散歩から帰って来た小太郎君もオモチャに反応。


どちらもオモチャ好きなので取り合いになるかしら?と思ったのですが

23091416.jpg

引っ込み思案な小太郎君は見てるだけ(笑)



なのでチュラちゃんがこんなに楽しそうにオモチャを独り占めしていました (*´∇`*)

23091417.jpg

ぷりっぷりのおちりがカワイイね




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

マリーちゃんのお気に入りバッグ

本日ご紹介するのは「ごろにゃ~ん」と甘えている猫ちゃん

23091301.jpg

ではなくトイプードルのマリーちゃんです (@⌒ο⌒@)b



前回ご紹介した時にアレルギー検査の結果を見て

食べ物を変えたところわずか数週間で毛が生えてきたんです♪と書いたんですけど

それから1ヶ月経ってさらに全体的に毛の密度が濃くなったような

23091302.jpg



そんなマリーちゃんが今回とっても美味しそうに食べていたのが

23091303.jpg

豚肉のジャーキー♪



鳥肉にアレルギー反応が出てしまうマリーちゃんにとっては

安心して食べられるお肉のひとつで

23091304.jpg


すごく美味しいのかひとつ食べるとすぐに「次ちょうだい」の催促が (*'-'*)


23091305.jpg




ここでわざと違う方向を向いたりすると


23091306.jpg

マリーちゃんの可愛い怒った顔が見れちゃいます



・・・・とここで大好きなママがお迎えに来てくれたので

23091307.jpg

嬉しそうにバッグの中に入るマリーちゃん。



ママさんが一旦違う場所にバッグを置いても

23091308.jpg

華麗なジャンプで中へ


23091311.jpg



そしてバッグの中では一切動かず

23091312.jpg

借りて来た猫のように大人しいマリーちゃんなのでした (⌒-⌒)



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

お泊まりまりんちゃん

本日ご紹介するのはお泊まりしてくれた

アメリカンコッカースパニエルのまりんちゃんです

23091141.jpg

狭いお店の中では上手く撮ることが出来ないまりんちゃんの走っている姿を


お泊まり中はたくさんゲット

23091142.jpg



23091143.jpg

一歩踏み出すごとに舞う飾り毛がとても優雅ですよね ('-'*)



そんなまりんちゃんの被毛をより美しくするために

チェックアウト前日の日曜日にお風呂でシャンプー

23091144.jpg

毛量の多さゆえシャンプーやブローの時間が長くかかってしまうのですが


まりんちゃんがお利口さんに待っていてくれるので

今回も全身サラサラに仕上がりましたー

23091145.jpg




そして翌日・・・・・



チェックアウトが夜だったので日中はリビングでくつろいでいるところを撮影

23091146.jpg



9月に入っても昼間の日差しは夏と変わらない沖縄なので

23091147.jpg

クーラーの効いた部屋での撮影がわんちゃんにも私にもすごく優しいです(笑)



23091148.jpg

まりんちゃんも「そうそう!」って言ってる気がしますね (* ̄∇ ̄*)




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

ロングコートチワワちゃん

前回のトリミングでスッキリボディに変身したロングコートチワワのお客様が

今日はシャンプーコースに来てくれました♪



まず最初にご来店してくれたのが

10日前に2ミリのクリッパーでカットをしたミミちゃんです☆

23091101.jpg


今回はシャンプーコースなのでボディのカットはしないのですが

最後に伸びたおひげをチョキチョキ

23091102.jpg



そしてテーブルから降りたミミちゃんに

ご褒美としてハロウィンのオモチャをプレゼント

23091103.jpg




23091104.jpg

でも気に入ってもらえなかったようなので



23091105.jpg

ご褒美はいつも通りのナデナデになりましたとさ(笑)



それでは最後にミミちゃんのお手画像をアップップ♪

23091106.jpg

外が気になりつつもちゃんとお手をしてくれるんだよね





続いてご紹介するのは2ヵ月前に3ミリのクリッパーでカットをしたはなちゃんです☆

23091110.jpg

ご来店時にまだミミちゃんのシャンプーコースが終わっていなかったので

5分ぐらいソファで待ってもらっていたら

23091111.jpg

緊張の糸が切れたのかとっても眠そうなおめめに。


23091112.jpg

別にシャンプーコースの間に寝ちゃってもいいですよー(^▽^)/



23091113.jpg

眠れればですけど(笑)



この後ブローをしておしりと尻尾の毛を少しカットしたら

23091114.jpg



はなちゃんのシャンプーコースは終了

23091115.jpg




ミミちゃんと同じでオモチャにはあまり興味を示してもらえなかったので

23091116.jpg

お迎えまでたくさんのナデナデを楽しんでもらいました (* ̄∇ ̄*)




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

ココちゃんと小太郎君

今日はお泊まりしてくれた2組のわんこをご紹介します☆


まず最初にご登場頂くのはタオルの上でお昼寝中だった

23090851.jpg

ミニチュアダックスのココちゃんです


カメラのシャッター音で目を覚ましてからは

23090852.jpg

前足で可愛く催促するので


その小さなおててにタッチ♪

23090853.jpg


そのキラキラおめめとプニプニ肉球がたまりませんな~ (*^m^*) ムフッ


23090854.jpg




そんなプリティーココちゃんにチェックアウトの30分前、

23090855.jpg

このお泊まり最後のおやつを渡すと

ほかにわんちゃんがいないにも関わらず

自分からサークルの中に入っていってカミカミ。

23090856.jpg


そんなところで食べなくても私は取ったりしないですよー(笑)


23090857.jpg






続いてご紹介するのはもうすぐ2歳のお誕生日を迎える小太郎君です♪

23090860.jpg



今回のお泊まりでもたくさんお散歩に行って

23090861.jpg



飽きるまで(本当は飽きたことないんですけど)おもちゃ遊びをした小太郎君。

23090862.jpg



でも一番小太郎君が興奮していたのは

昨日ご紹介したロブ君と出会った時!

23090863.jpg


自分より3倍くらい大きなロブ君を怖がることもなく、


23090864.jpg

しっぽ攻撃に負けることもなく、(笑)



23090865.jpg

一緒に遊ぼうと猛アピール



すると普段ほかのわんちゃんを怖がることが多いロブ君が

23090866.jpg

なんと遊ぼうポーズに(驚)



短時間でロブ君とこんなに仲良くなるなんて

23090867.jpg

小太郎君すごいですねー



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

はなちゃんとロブ君

本日最初にご紹介するのはシーズーのはなちゃんです☆

23090811.jpg

お肌のケアのためにご自宅でお風呂に入ることが多いので

今日もいつも通り短めのスタイルにカットします♪

23090812.jpg



お耳そうじや爪切りをしてから軽くボディの毛を落として

お風呂でシャンプー&リンス

23090813.jpg

お湯は通常より少しぬるめで (⌒-⌒)



そしてご来店から1時間45分後・・・・・


23090814.jpg

スッキリボディに変身したはなちゃんが再登場



お手をお願いすると、きちんとしてくれて

おもちゃを鳴らして投げると興奮しながら走っていったりもするのですが

23090815.jpg


お迎えの車が気になって基本ドアの前から離れないはなちゃんなのでした (*'ー'*)

23090817.jpg






続いてご紹介するのはお泊まりに来てくれたロブ君です☆

23090820.jpg

とっても甘えん坊さんなのでナデナデしていると


体を右にしたり左にしたりと大興奮

23090821.jpg

写真では分からないんですけど

この時嬉しそうな声も出しているんですよ



そんなロブ君がチェックアウトの前日に

23090822.jpg


まるでプールに入る前の体操みたいに体を伸ばしているので


23090823.jpg



こりゃお水がある場所に連れて行ってあげないと

もったいないと思いそのままシャンプー♪

23090824.jpg

まっ もともとこの日お風呂に入ることは決まっていたんですけどね(笑)



そしてお風呂から出て50分間のブローが終わったロブ君は

23090825.jpg

プールあとの授業で襲われるような強烈な睡魔に襲われて



たまに寝相が変わるんですけど

23090826.jpg



私はこの前足をまっすぐ伸ばしたポーズが大好きなんです (* ̄∇ ̄*)

23090827.jpg





──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

くーろんちゃんの宝物

本日ご紹介するのはお泊まりに来てくれた

23090711.jpg

ミニチュアシュナウザーのくーろんちゃんです☆



23090701.jpg

普段はとっーっても大人しくて

ご飯とお散歩の時以外に興奮することはないのですが

そんなくーろんちゃんを一瞬でときめかせるアイテムが


23090702.jpg

お家から持ってきて頂いたこちらの赤いボール



クッションの上でまったりしている時も

23090703.jpg


このボールを取り出すとおめめがキラキラして


23090704.jpg

大喜びでくわえるんですよ (o^∇^o)ノ


23090705.jpg

しかも遊んでいるうちにどんどんテンションが高くなってしまったくーろんちゃんは



23090706.jpg

おもちゃだけじゃなくてタオルまで口の中に(笑)



23090707.jpg





23090708.jpg





23090709.jpg

可愛すぎるぞ~もう (#⌒∇⌒#)ゞ



アニーは買って来たその日にだけ大興奮で

翌日にはもう飽きてるってパターンばかりだったから

23090710.jpg

くーろんちゃんみたいに同じおもちゃをずっと遊ぶ子が羨ましいわ



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

チョコ君とチャド君

今日はヨーキーのチョコ君がハイテンションでごらいてーん


23090501.jpg

いつもはとっても大人しいのに

今回はバッグから前足が出ちゃうほどウキウキモードで


ママさんが帰ったあとも店内をダッシュ

23090502.jpg



ママさん曰く朝からテンションが高いとのことだったのですが

23090503.jpg

昨晩何かイイ夢でも見たのでしょうか? (⌒-⌒)



そんなチョコ君は今回トリミングでスッキリ短めボディになって

23090504.jpg



スポーティなお洋服に着替えると

23090505.jpg

また店内をダッシュ!



23090506.jpg

・・・・・することはなくご褒美のおやつに夢中(笑)



23090507.jpg

あんまり近づいて見るとおめめが疲れちゃうよ~







続いてご紹介するのはいつも元気いっぱいのチャド君です

23090510.jpg

この日もおもちゃで少し遊んでからトリミング開始♪


おもちゃをくわえる時に口の周りがおよだで汚れちゃったりするので

23090511.jpg


お風呂では特に入念にシャンプー。


23090512.jpg



しっかり2度洗いしたらシャワーですすいで

23090513.jpg



テーブルに移動しまーす

23090514.jpg

大丈夫  ちゃんと綺麗になってますぞー




この後ブローとカットをしたらチャド君のトリミングが終了

23090515.jpg



そしてここからチャド君お待ちかねのおもちゃタイムなんですが・・・・・


23090516.jpg

せっかく綺麗になったお口周りが汚れない程度に遊ぼうね(笑)




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

冷えすぎないように

本日ご紹介するのはお泊まりしてくれたラブ君です☆

23090481.jpg


台風の影響でママの飛行機がどこの空港に着陸するのかまだ分からない頃、

ラブ君はお店の周りを元気にお散歩

23090482.jpg



落ち葉の香りを楽しんでみたり、

23090483.jpg



歩道に伸びてきた草を観察してみたりと

23090484.jpg

なかなか有意義なお散歩でした (* ̄∇ ̄*)



そしてその日の夜・・・・



リビングでくつろぐラブ君にタオルをプレゼント

23090485.jpg


スムースの子は寒がりな場合が多いのですが

ラブ君もクーラーで冷え過ぎるとお腹を壊してしまうことがあるので

体が冷え過ぎないようにタオルでくるんであげます。

23090486.jpg


タオルが大好きなラブ君は

23090487.jpg

すぐにトロンとしたおめめになって


23090488.jpg

気持ち良さそうに寝始めるんですよ♪



ちなみにラブ君はひなたぼっこも大好きで

23090489.jpg

お店にいる時は日が当たる場所を自分から確保。



あんまり当たり過ぎるといけないので場所や時間を調整するんですけど

23090490.jpg

タオルにくるまっている時と同じようにすっごく気持ち良さそうなお顔に




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────



小さな女の子

本日最初にご紹介するのはチワワのミミちゃんです☆

23090301.jpg



今日もトリミングを始めようかな~と思って抱っこしにいくと

23090302.jpg


ミミちゃんのおねだりに負けていつの間にかナデナデタイムへ突入(笑)

23090303.jpg

この瞬間の表情がとっても嬉しそうで可愛いですよね



そんなかまってオーラ全開のミミちゃんも

たまにはひとりになりたい時があるみたいで

23090304.jpg



シャンプーが終わってテーブルに移動すると

23090305.jpg

お顔がタオルの中にすっぽり・・・・・・


それじゃお顔を乾かせないんですけどー (^▽^;)




でもトリミングが終わるとまた甘えっぷり120%で

23090306.jpg



私の膝の上でお迎えを待っているのが好きなのよね~ (o^-^o)

23090307.jpg






続いてご紹介するのも小さな女の子、ノアちゃんです☆

23090310.jpg

この日はお散歩でかなり体力を使ったのか

ご来店時に少しお疲れモード?って感じだったんですけど


23090311.jpg

トリミング中はいつも通りお利口さんで


普段と変わらない時間でカットが終了

23090312.jpg



前回食べてくれなかったご褒美のおやつも

23090313.jpg



今回は美味しそうにたくさん食べてくれました♪

23090314.jpg



さていつもだとこの後大好きなバッグに入って

静かにお迎えを待つノアちゃんなんですが

この日は同じくお迎えを待っているミミちゃんに興味津々。

23090315.jpg





23090316.jpg





23090317.jpg

ミミちゃんがビックリするくらいの至近距離でガッツリ見てましたよ(笑)




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


o030.jpg


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────


てんちゃんも挑戦

本日ご紹介するのはお泊まりに来てくれたパグのてんちゃんです♪

23090451.jpg



もう何度もルシアンにお泊まりしているので

23090452.jpg



緊張することもなく

23090453.jpg


とってもリラックスした表情で4日間を過ごしてくれたてんちゃん☆


23090454.jpg


そんなてんちゃんが今回のお泊まり最終日に初めてチャレンジするのが

サマーカット!



1ヶ月前のブログでご紹介したほたるちゃん

23080787.jpg

初挑戦のサマーカットでスッキリボディに変身したのと同じように

てんちゃんも2ミリのクリッパーでボディを落とすことになったんです



クリッパーの振動をとても怖がったり、

テーブルの上でじっと待てないパグちゃんの場合は

サマーカットを出来ない場合があるのですが、

7歳で大人しい性格のてんちゃんは初挑戦のクリッパーを無事にクリア

23090455.jpg



もちろん好きなお風呂でも大人しく待っていてくれましたよ (⌒-⌒)

23090456.jpg




そしてトリミング開始から2時間後・・・・・・


初めてサマーカット姿になったてんちゃんが再登場

23090457.jpg



ほたるちゃんと同じでてんちゃんもスッキリボディに全然違和感がなくて

23090458.jpg



全体的には一回り小さくなったような (⌒-⌒)

23090459.jpg



お泊まりもトリミングもすっごくお利口さんだったね

23090460.jpg






──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

ご褒美のおやつが

今日はご近所さんのブリュンちゃんが

おにゅ~のお洋服を着てご来店してくれました♪

23090201.jpg

みんなで可愛いね~とお話していると


ブリュンちゃんは花よりお団子 みたいで

23090202.jpg

いつもおやつが入っているママのバッグをクンクン。


でもざんねーん!

23090203.jpg

トリミング前だからご褒美のおやつが入っていなかったね (* ̄∇ ̄*)



この後ママさんは一旦お家に帰られて

23090204.jpg



ブリュンちゃんはお風呂でシャンプー&リンス

23090205.jpg




ブローと細かい部分をハサミで整えたらシャンプーコース終了

23090206.jpg



ご自宅がすぐ近くなのでトリミング終了の5分後には大好きなママと再会できて

大喜びでおてやおかわりをするブリュンちゃん

23090207.jpg



そして念願のご褒美を見つけるためバッグにお顔をイーン

23090208.jpg





23090209.jpg


でも実は・・・・・・・


23090210.jpg

ママさんおやつを忘れちゃいました(笑)



というわけでご褒美はおやつからおもちゃに変更

23090211.jpg

前回穴をあけるほどカミカミした大好きなブタさんのおかげで


おやつのことは忘れることができたみたいです (⌒∇⌒)

23090212.jpg





──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────


テンションが上がるタイミング

本日最初にご紹介するのは毎回お店に入った瞬間、

なぜかスイッチがONになっておおはしゃぎするチワワのズニ君です☆

23090101.jpg


普段はとっても大人しいのにこの時だけのすごいはしゃぎっぷりに

23090102.jpg


いつも「なんでだろうね?」という話になるのですが



23090103.jpg

その答えを知っているのはズニ君だけなので結局分からず(笑)



でもトリミングが始まるともうスイッチが入ることはなく、

23090104.jpg



ゆったりのんびりモードのズニ君

23090105.jpg




もう一回走ってるシーンを撮影したいなーと思っても

23090106.jpg

トリミング終了後だとチャンスはゼロなのよね






続いてご紹介するのはトイプードルのココちゃんです☆

23090110.jpg

ズニ君とは逆にトリミング前はママと離れ離れになった寂しさからか

テンションがすっごく落ちちゃって

「これからお風呂に入りますよー」と声をかけても

23090111.jpg

動く気配ゼロのココちゃん (;^_^A



でもテーブルの上にいるときは意外とリラックスしていて

23090112.jpg



トリミング終了後のおやつタイムではもうテンションがマックス

23090113.jpg



今回は大好きなリンゴを持ってきて頂いたので

23090114.jpg

いつもよりさらに嬉しそうでした♪



23090115.jpg

たくさんリンゴを食べたからお腹いっぱいになったかな? (*'-'*)




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

小太郎君とチロルちゃん

本日最初にご紹介するのは今月2歳のお誕生日を迎える小太郎君でーす


23083101.jpg


とってもおっとりしたキャラクターで

他のお客様から 「モコモコしてて可愛いー

とたくさん声をかけてもらえる癒し系の男の子☆

23083102.jpg



そんな小太郎君はおやつを食べる時もすごく静かで

23083103.jpg



お口を必要最低限しか開けません。

23083104.jpg

ボーロが小さいので開いてるのか開いていないのか分からないぐらいです(笑)



でも大好きなおもちゃを前にするとキャラクターが一変


23083105.jpg

今回もお得意のウリウリ攻撃をたくさん受けたので


23083106.jpg

お迎えが来てくれるまでオモチャをいっぱい投げました (o^∇^o)ノ ⌒.、●~





続いてご紹介するのもトイプードルのチロルちゃんです

23083110.jpg

いつの頃からかママさんが一旦帰られる際に

まるで幼稚園児のようにすっごく寂しがるようになったチロルちゃんなんですが


23083111.jpg

車が見えなくなった5秒後にはもう平気なお顔(笑)



もちろんトリミング中も寂しがって泣いたりすることはなく

23083112.jpg

とってもお利口さんにカットさせてくれましたよ (*^▽^*)v



そんなチロルちゃん、ずっと伸ばしている頭の毛が

23083113.jpg


やっと目立つようになってきました♪


23083114.jpg


ここまで伸びるのに8ヵ月。


あと何ヵ月したら綺麗に結べるようになるかな? (o^-^o)

23083115.jpg





──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

ラク君とアイちゃん

本日最初にご紹介するのはトリミングに来てくれた

MIX(コーギーとラブラドール?)のラク君です☆

23082901.jpg


とっても大人しいラク君は

トリミング中にイヤイヤしたりすることはないのですが

お耳掃除があまり好きではないみたいで

中を拭き始めるとテーブルにお顔をつけながら我慢我慢。

23082902.jpg


あまりに力強くお顔を押し付けるから

23082903.jpg

お鼻がすごいことになっちゃってますよ ヾ(;´▽`A



やっとこさ修行の時間が終わったら、

今年最後のサマーカットにするためボディの毛をジョリジョリ~♪

23082904.jpg



4月に初めてサマーカットに挑戦してから今回で3回目なんですけど

23082905.jpg

もうベリーベリーショートのラク君に違和感を感じませんね (゚∇^*)



23082906.jpg



今年はもうこれでカットは最後だから

23082907.jpg

来年の春まで伸ばせるだけ伸ばしちゃっていいよー(笑)






続いてご紹介するのはラク君と比べると8分の1くらいの大きさの

23082910.jpg

マルチーズのアイちゃんです☆


ラク君と同じく2ミリのクリッパーでボディをスッキリ落としたら

お風呂でシャンプー&リンス

23082911.jpg


そして足バリをしてお顔をチョキチョキしたら

アイちゃんのサマーカットが完成

23082912.jpg



被毛が短くなったので日差しに当たるとすごく暑いはずなのに

ドアの前でお迎えを待ちたがるアイちゃん。

23082913.jpg

何度移動させてもすぐここに戻っちゃうので

途中からは日差しの当たらない場所でずっと抱っこでした(笑)



その後ママがお迎えに来てくれると

23082914.jpg

もう嬉しくて嬉しくてずっと笑顔



23082916.jpg

私が抱っこしていた時とは全然表情が違うもんね (^▽^;)



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下の必死で泳ぐアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

もっと短いミニミニライオンに♪

今日は生後9ヵ月のポメラニアン、マロンちゃんがトリミングに来てくれました♪

23082860.jpg



前回の初ご来店の時に3ミリのクリッパーで

ミニミニライオンに変身したマロンちゃんなんですが

23072908.jpg


わずか1ヶ月弱でボディがほとんど元通り! w( ̄▽ ̄;)wワオッ

23082861.jpg

若いからなのかマロンちゃんの育毛スピードは凄いですね~



というわけで今回は前回より短い2ミリのクリッパーでボディを落として

23082862.jpg



またまたミニミニライオンに変身

23082863.jpg

前回とは替刃の長さが1ミリしか違わないんですけど

スッキリ具合がかなり違いますよね (⌒-⌒)



さてここからは

ミニミニライオンことマロンちゃんの魅力的な写真をどんどんご紹介

23082864.jpg

まだ生後9ヵ月なのに

お座り・お手・おかわり・両手がばっちりで

23082865.jpg

しかも数メートル先からお座りと言ってもしっかり反応してくれるんです☆



大好きなボーンを目の前に出しても

23082866.jpg


ちゃんと待てが出来て


23082867.jpg

食べ方もお上品なんですよ



そんなお利口さんのマロンちゃんの子供らしい一面もパシャリ

23082868.jpg

お迎えを待っている間に睡魔に襲われちゃって座りながら



突然スイッチが切れちゃうところも可愛いね

23082869.jpg



それでは最後にウトウトしているマロンちゃんの動画をお楽しみ下さい♪
(途中までドライヤーの音がうるさいです


マロン [動画]

──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


s568_20090609215114.jpg


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

応援のクリックをお願いします

inublog.gif

プロフィール

カットワン・ルシアン

Author:カットワン・ルシアン
那覇市にありますわずか10坪の
小さなトリミングサロンです。

http://www.lechien.ecnet.jp/
Tel 098-863-8612
住所 那覇市上之屋1-11-11-1F
営業時間 10:00~19:00
トリミングは月曜日と火曜日定休
ホテルは年中無休

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード
