Le Chien Life

ルシアンでの日々をお送りしております。



ブリュンちゃんとティアラちゃん

本日最初にご紹介するのはママにベッタリのブリュンちゃんです☆

23102601.jpg



抱っこしてもらっている時に好きじゃない言葉を聞くと

23102602.jpg

いつもこんな風にお顔をうずめるので


今回は腕の下がどうなっているのか撮影してみました

23102603.jpg

ちょこっと見える鼻先が可愛いですね~ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ


そしてついついお鼻をツンツンしたくなっちゃいます(笑)



そんな可愛いお鼻からシッポの先までをしっかりキレイキレイしたら

23102604.jpg




ママがすぐにお迎えに来てくれて

23102605.jpg



ブリュンちゃんは超リラックスモードに♪

23102606.jpg



そこが一番安心できる場所なんだもんね (o^-^o)

23102607.jpg






続いてご紹介するのはトイプードルのティアラちゃんです☆

23102610.jpg


最終的に頭にボリュームのあるスタイルにしたいと伺ったので

今回はボディと足だけをいつもように短く落として

23102611.jpg



トップは長めにチョキチョキ

23102612.jpg

完成形に向けての土台ができました




この後ご褒美のおやつを持ってママがお迎えに来てくれたのですが


そこでとってもお利口さんなティアラちゃんの様子を撮影することができました!



まずは手の上におやつが置かれてもじっとママの方を見つめて我慢我慢。

23102613.jpg



そしてママから「OK」の言葉を聞くと

23102614.jpg

大喜びでおやつをカミカミ♪


でもここで「マテ」の声がかかると

23102615.jpg

おやつを置いてしっかりママの目を見るんです(驚)


いやー ホントに偉いねーティアラちゃん



アニーだったら一度くわえたおやつを絶対に離さないし、

取ろうとしたら本気で「ガルルルルッ」って言ってたわよ (^▽^;)




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────


お泊まりココちゃん

本日ご紹介するのは10歳とは思えないほど若々しくて愛くるしいお顔と

とっても人懐っこい性格で

23102551.jpg


みんなを虜にしちゃうアイドル的存在のココちゃんです☆


23102552.jpg

今回のお泊まり中もたくさんのお客様から


「可愛いね~」と声をかけてもらって

23102553.jpg

まるで看板犬のような活躍でした (゚∇^*)



そんな大人気のココちゃんが毎日楽しみにしていたのがおやつの時間

23102554.jpg

ほかにわんちゃんがいないので誰にも取られる心配はないのに

とりあえず安全な場所を探してから(笑)、

とっても嬉しそうにカミカミ♪

23102555.jpg

最初は豪快に噛みしめて、


途中からは器用に前足で挟んでみたりと

23102556.jpg

丁寧な仕事でジャーキーをはぎ取っていきます (* ̄∇ ̄*)



そして最後ガムだけになったらお口でくわえてハイポーズ

23102557.jpg



時間にすると食べていたのは5分くらいなんですが

23102558.jpg

ココちゃんにとっては至福の時間だったもんね (*'-'*)




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

トイプードルのお客様

本日最初にご紹介するのはトイプードルのノアちゃんです☆

23102301.jpg

時間があったのでトリミング前に5分ほどお店の周りを歩いて


お写真を撮らせてもらったのですが

23102302.jpg



そのお散歩が楽しかったみたいでお店に戻ってからも

23102303.jpg

素敵な笑顔で甘えてきてくれました



そんな休憩も兼ねたラブラブタイムを満喫したら


お風呂に入ってもらって全身スッキリ♪

23102304.jpg


今回はシャンプーコースをご利用だったので

ブロー後にお顔周りと足回りをチョキチョキしたらトリミングは終了でーす

23102305.jpg



そしてフリータイムに突入したノアちゃんは

足がたくさん生えた真っ赤なタコくんと初遭遇。

23102306.jpg

どうやって遊んでいいのか分からず

とりあえず頭をペチペチしていました (⌒∇⌒)






続いてご紹介するのはお泊まりに来てくれたガク君です☆

23102310.jpg


今回が2度目のお泊まりなのでお散歩コースも分かっていて


とっても楽しそうに全力ダッシュ

23102311.jpg

お家までの帰り方もしっかり覚えていたね ('-'*)



そして部屋に着いてまったりし始めたら

23102312.jpg

お泊まり中のもうひとつのお楽しみ、おやつタイムがスタート


23102313.jpg

最初は前足で器用におやつを立ててカミカミ。



23102314.jpg

短くなってきたらお顔をあげてカミカミとよく味わっていたガク君。



23102315.jpg

でも1本じゃ物足りなかったかな? (* ̄∇ ̄*)



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

ムクちゃんとチュラちゃん

本日最初にご紹介するのは

23102501.jpg

ソファの下で完全に気配を消しているトイプードルのムクちゃんです(笑)



お散歩などで外に出るとすごく活動的なのに

自宅ではほとんど動かず部屋の隅にいるのが好きだということで

お店でもふと気がつくとソファやカウンターの下に (^▽^;)

23102502.jpg



そんなかくれんぼ大好きなムクちゃんには

3時間だけ隠れるのを我慢してもらってレッツトリミング♪

23102503.jpg




23102504.jpg


今回もいつものように長めに残して


ぬいぐるみようなモコモコスタイルに

23102505.jpg



さて、ここまでは大人しいムクちゃんばかりをご紹介してきたので

最後にはしゃいでいる時の写真もアーップ



お散歩がとにかく大好きなムクちゃんは

自分のハーネスが視界に入ると「お散歩に行こうよー」と大興奮

23102506.jpg

両方の肉球が見えちゃって可愛いな~もう






続いてご紹介するのはお風呂前のブラッシングを受けている

23102510.jpg

トイプードルのチュラちゃんです☆


今回はお家から歩いて来てくれたので

トリミング中に疲れが出て眠くなっちゃうかな?と思っていたのですが

23102511.jpg

睡魔に襲われることもなく元気元気のチュラちゃん。


なんでもパパと一緒に5キロくらい歩くこともあるとのことで

お店までの距離だったらへっちゃらみたい。

23102512.jpg

いやーすごいですね!

私だったら5キロ歩いたその日はもうソファから動けないはず(笑)




ちなみにトリミング終了後のチュラちゃんはといいますと、

23102520.jpg



タコさんを発見してテンションMAX

23102514.jpg



エビでタイを・・・・ならぬタコでチュラちゃんが釣れちゃいました(笑)

23102515.jpg





──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


o030.jpg


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

サマーカットのお客様

今日はトリミングに来てくれた2組の女の子をご紹介します☆


まず最初にご紹介するのはチワワのミミちゃん

23102271.jpg

・・・ってちょっとアングルが悪いですよカメラマンさん ∑(; ̄□ ̄A アセアセ



もうちょっと横にずれてもらわないと・・・・・・・



ハイきました!

23102272.jpg

全力で甘えてくれるミミちゃんの全身がバッチリ撮れてます (@⌒ο⌒@)b



最近ミミちゃんの甘えるシーンをあまりご紹介していなかったので

23102273.jpg

今回はたくさんアップップ



23102274.jpg

(〃´・ω・`) 相変わらずカワユイね~



もちろんナデナデしているだけじゃミミちゃんがお家に帰れないので

23102275.jpg

忘れずにトリミングもしましたよ(笑)



最後はサマーカットでスッキリサッパリしたミミちゃんをパシャリ

23102276.jpg







続いてご紹介するのは可愛いお洋服を着てご来店してくれた

23102280.jpg

パグのてんちゃんです


たまに興奮すると立ち上がって甘えて来てくれるのですが

23102281.jpg


普段はとーっても大人しくて


23102282.jpg

トリミング中もすごくお利口さん♪


じっと待っていてくれるので

23102283.jpg

今回も予定通りサマーカットにすることができました (o^∇^o)ノ




そしてトリミング終了直後のてんちゃんは

お迎えに来てくれたママにマッサージをしてもらってリラックスモード。

23102284.jpg



トリミングの疲れがあっという間に取れちゃったかな? (*'-'*)

23102285.jpg





──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

シャンプー&カット

本日ご紹介するのはトイプードルのレオ君と


23102202.jpg



ペキニーズのモコ君です☆

23102203.jpg



他のわんちゃんについてこられるのが好きじゃないレオ君は

お友達のモコ君がクンクンしに来ても嫌がって逃げちゃうのに

モコ君がソファでまったりしていると自分から寄って行ってハイチーズ

23102201.jpg

追いかけられるのは嫌だけど・・・・ 誰もいないと寂しい・・・・

なんとも複雑な心理ですね(笑)



そんな微妙な距離感があるふたりのトリミング終了後はといいますと

23102204.jpg


お互い好きな場所で静かにママのお迎え待ち。


23102208.jpg


がっ



急に甘えん坊スイッチが入ったレオ君は

私のところへ走ってきて膝の上にピョーン

23102206.jpg



一方その様子を遠くから見ていたモコ君は

ドアの前から動くことはなく。。。

23102205.jpg

そんなとこは全然羨ましくありませーんって思ってるのかな?(笑)






続いてご紹介するのは先日長期のお泊まりをしてくれた

ミニチュアシュナウザーのくーろんちゃんです☆

23102210.jpg



お泊まりしている時は私達にベッタリだったのに

23102211.jpg

トリミング中はママのことで頭の中がいっぱい!



お泊まりはすぐにママに会えないけど

トリミングは終わればすぐに会えるってちゃんと分かっているんですよね~




なのでお泊まり中につけてあげると

「お散歩に行けるー」と興奮していたカラーも

23102212.jpg

「それよりママに会いたいの・・・」という感じで


23102213.jpg

お顔はずっとドアの方 (^▽^;)




この後待ちに待ったお迎えが来てくれて

それはもう大興奮だったくーろんちゃんは

23102214.jpg

ママの隣で緊張の糸が切れたのか大きなあくびをしていました (* ̄∇ ̄*)




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

ケイトちゃんと小梅ちゃん

本日最初にご紹介するのは気持ち良さそうに日光浴している

23102101.jpg

トイプードルのケイトちゃんです☆


湿度が高いとまだ夏なのー って思っちゃうくらい汗ばむ那覇も

湿度が低いと気持ちのいいお散歩ができるので

23102102.jpg

ケイトちゃんも嬉しそうにダッシュダーッシュ


3泊4日のお泊まり中は陸上部の合宿みたいに

坂道をたくさん駆け上がりました(笑)



そんな秋合宿?の最終日は

23102103.jpg

毎回恒例のトリミング



23102104.jpg


ケイトちゃんもこれが終わればママが来てくれることを分かっているので


23102105.jpg

心なしかソワソワしていたのですが


今回はトリミングが終わってからママが来てくれるまでだいぶ時間があったので

23102106.jpg

最後はちょっと待ち疲れしていたような (* ̄∇ ̄*)





続いてご紹介するのはマルチーズの小梅ちゃんです☆

23102110.jpg



手術のためにボディから足の途中まで短く剃られていたので

23102111.jpg


今回はその段差が目立たないようにチョキチョキ


23102112.jpg


そしてトリミング終了後にママがお迎えに来てくれると


最近とってもお気に入りだというスリングの中に入って

23102113.jpg

可愛くお顔と前足だけを出す小梅ちゃん



スリングを使うようになったのはつい最近らしいのですが

23102114.jpg

余程気に入ったのかお家の中でも入りたがるんだとか。



23102115.jpg

ずーっとママのそばにいられるから安心するのかな? ('-'*)




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

トリミングのお客様

今日はミニチュアダックス夫婦のモコ君とニコちゃんが

お風呂に入りに来てくれたのですが・・・・・・


23101950.jpg


ふたりともママに夢中で全然カメラの方を向いてくれません (^▽^;)


23101951.jpg

ニコちゃん興奮しすぎてリードがからまってますよー ヾ(;´▽`



そんなわけでふたりの正面が撮れたのはトリミングが始まってから。

23101952.jpg



残念ながらさっきのような笑顔ではないですけど・・・


23101953.jpg

撮れただけで良しとしましょう(笑)



さてさてここからはトリミング終了後のふたりをあっぷっぷー



23101954.jpg

久しぶりの再会で興奮しながらお互いの香りを確認したら



23101955.jpg

ご褒美のおやつを見てふたり同時に舌がペロッ♪



順番にあげると待っている方が可哀想だから

食べるのも同時がいいよね (o^∇^o)ノ

23101956.jpg






続いてご来店してくれたのはいつも元気いっぱいで

とーっても甘えん坊さんなとんとんちゃんです☆

23101960.jpg



トリミングテーブルの上でもリラックスできるとんとんちゃんは

爪切りを始めるといつもごろ~ん。

23101961.jpg

パッチンパッチンされるのが気持ちいいのかしら???


この後もリラックスモードの中でトリミングは続いていって

23101962.jpg



いつも通りのフワフワスタイルが完成

23101963.jpg


たくさん店内を走って疲れると


必ず私の膝の上で休憩をとるとんとんちゃん

23101964.jpg

可愛すぎますな (* ̄∇ ̄*)




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

マリーちゃんとちゅらちゃん

本日最初にご紹介するのはシャンプーコースご利用のために

ご来店してくれたトイプードルのマリーちゃんです☆


23101901.jpg


これから大好きなママと数時間離れ離れになるのが分かっているので


23101902.jpg

とにかくかまって欲しくて足元をぐーるぐる



ママがちょっと腰を落とすとすぐさまジャンプして

23101903.jpg

「私も一緒に帰るー」と可愛く駄々をこねていました (⌒-⌒)



そんな甘えん坊さんなマリーちゃんもトリミングが始まると

23101904.jpg

大人しく待っていてくれて


トリミング終了後は私にベッタリ

23101905.jpg





23101906.jpg

私がおやつをもっていたからなんですけどね(笑)






続いてご紹介するのはお泊まりしてくれたキャバリアのちゅらちゃんです☆

23101912.jpg



お泊まり中に雨が降っていた日もあったのですが

23101910.jpg


太陽が顔を見せてくれる日が多かったので

大好きなお散歩を満喫してもらうことができました♪


23101911.jpg




チェックアウトの前日にはお風呂にも入ってもらって

23101913.jpg



ブローが終わったらいつものようにボディをハサミでチョキチョキ

23101914.jpg



それほど短くしたわけではないんですけど

23101915.jpg

全体的にとてもスッキリしましたね (@⌒ο⌒@)b




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

トイプードルのチロルちゃん

今日はトイプードルのチロルちゃんがトリミングに来てくれましたー


23101801.jpg



お店に入る前にママとお散歩に行って来たので


23101802.jpg

もう大興奮のチロルちゃん



お店に入っても興奮はそのままで

23101803.jpg


ママと一緒に楽しく遊んでいましたね♪


23101804.jpg



そんな元気いっぱいのチロルちゃん、

ママが一旦帰られたあとはというと

23101805.jpg

いつものようにすぐ落ち着いて



23101810.jpg


爪切り中やお風呂でもまったりモード


23101806.jpg




そしてご来店から2時間半後・・・・・



23101807.jpg

トリミングが終わったチロルちゃんは


いつも使っているクッションの代わりに持ってきてもらった

23101808.jpg

クマさんタオルの上でご休憩。



23101809.jpg

クマさんを枕代わりにして気持ち良さそうに寝ていましたよー (o^∇^o)ノ




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

クッキー君とピピ君

本日最初にご紹介するのはトイプードルのクッキー君です☆


23101701.jpg

この日もトリミング前にたくさん店内を走ったので

体力は少し減ったもののクッキー君のテンションは高めの90%!



でもトリミングテーブルに移動してお耳掃除を始めると

23101702.jpg

突然10%まで急降下



でもでもお耳掃除が終わってブラッシングを始めると

23101703.jpg

なぜだか70%まで回復


フットボールアワーの後藤さんが言うところの

「高低差ありすぎて耳がキーンとなる」状態です(笑)



そんなテンション乱高下のクッキー君が

23101704.jpg

モデルとしてやる気満々の目をしていたので


トリミング終了後にはカメラでパシャパシャ

23101705.jpg



ただ5分後には・・・・・・



23101706.jpg

睡魔に襲われてテンションが限りなくゼロに近いお顔に (^▽^;)






続いてご紹介するのはお泊まりしてくれたヨークシャーテリアのピピ君です☆

23101710.jpg

とっても甘えん坊さんなので少しかまってもらえないと

足元で「ボクはここにいるよー」と猛烈アピール



23101711.jpg

甘え上手なんだから~もう (* ̄∇ ̄*)



そんな甘えん坊ピピ君もナデナデタイムを満喫すると

23101712.jpg

次はドアの前で「お散歩に行きたいんですけどー」アピール。


23101713.jpg

今準備するからちょっと待ってねー ヾ(;´▽`A



23101714.jpg

あんなに行きたがっていたお散歩はいかがですかー?




23101715.jpg

じゃあ次はお家で涼みましょう! 

まだまだ沖縄は暑いですからね~ ┗( ̄▽ ̄;)┓=3=3=3=3




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

抱っこちゃん☆

本日最初にご紹介するのはトイプードルのミシェルちゃんです☆

23101671.jpg



今回はお顔周りをスッキリさせたいというお話だったので

お風呂前に大胆に毛を落とさせてもらって

23101672.jpg

シャンプー&ブロー後はクリッパーとハサミで仕上げのカット



ちなみに前回のトリミング終了後のミシェルちゃんがこちらで

23082085.jpg



今回スッキリスタイルに変身したミシェルちゃんがこちら

23101673.jpg



ふわっふわの口元も可愛いけど

23101674.jpg

こっちのスタイルも似合ってますね



23101675.jpg

また年末に会おうねーミシェルちゃん (o^∇^o)ノ






続いてご紹介するのはマルチーズのダイスケ君です☆

23101676.jpg


次の日に可愛い妹さんと一緒に七五三写真を撮るということだったので


いつもより多めに泡をつけてシャカシャカ♪

23101677.jpg

この時は全然思わなかったんですけど

今画像を見ていたらなんかもみあげがすごい人みたいな状態になってますね(笑)



お風呂から出たら全身をハサミで整えて

23101678.jpg



ダイスケ君のトリミングは終了

23101679.jpg



明日の写真撮影がんばってねー (@⌒ο⌒@)b

23101680.jpg






──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

こんなに慣れてくれました☆

本日ご紹介するのはお泊まりしてくれた

ミニチュアシュナウザーのくーろんちゃんです☆

23101631.jpg

こちらの写真はくーろんちゃんが初ご来店してくれた時に撮影したものなんですけど

なかなか心を開いてはもらえず

ママが一緒にいる時しか笑顔の写真を撮れませんでした。。。

23101632.jpg

その後も多少慣れてはくれたものの

なかなか笑顔を見せてはくれない日々が続いていたのです・・・・・・・がっ



今回の長期お泊まりで

ついにくーろんちゃんの心の扉がギギギーって完全に開いたんです♪

23101633.jpg

手を差し伸べているのはママさんではなく私なんですけど

こんなに素敵な笑顔を見せてくれて

23101634.jpg

背中やおしりをナデナデすると嬉しそうにすり寄ってきてくれるまでに



もう涙がちょちょぎれる感動のシーンでした (ノω・、) ウゥ・・・

23101635.jpg



すっかり慣れたくーろんちゃんは夜ごはんを食べた後に

ソファでまったりしながらテレビを見るのが習慣に。

23101636.jpg



この時背中をナデナデすると嫌がるどころか


23101637.jpg



大喜びでこんなに無防備な姿を見せてくれるんです

23101638.jpg




いやーそれにしてもなんで急に慣れてくれたのかしら?

23101639.jpg



毎日ご飯と大好きなグリニーズをあげていたから? ( ・◇・)?(・◇・ )

23101640.jpg





23101641.jpg

多分8割ぐらいはグリニーズのおかげだわね(笑)




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

小さなお客様

今日はご来店下さった3組の小さなお客様をご紹介します♪


まず最初にご紹介するのはチワワのミミちゃん☆

23101601.jpg

シャンプーコースのメインイベントである

シャンプーの泡をたーっぷり堪能してもらったら

23101602.jpg

シャワーでしっかりすすいでキレイさっぱり


その後のブローではちょっと眠そうなおめめになっていましたが

23101603.jpg



トリミングが終わってテーブルから降りると

23101604.jpg

ぱっちりおめめで大好きなバッグに入りたーいとアピール



23101605.jpg

とっても満足そうにお顔だけ出しているところがまたカワイイね






続いてご紹介するのもチワワのチャイ君です☆

23101606.jpg

キャリーバッグの中では「お泊まり?」 「トリミング?」と


クエッションマークが頭から沢山出ているようでしたけど


23101607.jpg

お風呂場に移動すると今日の予定を理解して


トリミングが終わるのをじっと待ってくれるお利口さん (⌒-⌒)

23101608.jpg



そんな大人しいチャイ君が唯一興奮するのは


23101609.jpg

もちろん見慣れた車がお店の前に停まった時。



23101610.jpg

もう嬉しくて嬉しくていっぱい飛び跳ねていましたね (^ー^* )






最後にご紹介するのはマルチーズの小雪ちゃんです☆

23101611.jpg

今回もいつもと同じようにボディは短めにカットするので


お風呂前に5ミリのクリッパーでジョリジョリ~♪

23101612.jpg


そしてお風呂で2回のシャンプーとリンスを終えたら

テーブルの上でブロロロロ~

23101613.jpg

退屈な時間って長く感じるけど

お風呂は15分くらいしか入っていませんでしたよー(笑)



その後お風呂より長い1時間のカットを終えた小雪ちゃんは

23101614.jpg



ママのお迎えまでソファでお昼寝

23101615.jpg

小さなおててにお顔を乗せてすごくカワイイ寝方でした




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


o030.jpg


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

まっしろしろ

本日最初にご紹介するのは金曜日にご来店してくれた

23101401.jpg

マルチーズのムック君と



23101402.jpg

ココちゃんの仲良し兄妹です☆



ふたりともすっかり慣れたルシアンでのトリミングを終えたら

23101403.jpg



ママがお迎えに来てくれるまでの間は美味しい美味しいおやつの時間

23101404.jpg



そんな楽しい時間でもムック君は落ち着いていて

23101405.jpg



口元におやつを持ってきてもらうまで静かに待っているのですが

23101406.jpg




妹のココちゃんはもう大興奮でとにかく前へ前へ

23101407.jpg



いっぱい食べた後もさらに前へ前へ(笑)

23101408.jpg

あんまりおやつを食べ過ぎちゃうと

夜ごはんが食べられなくなっちゃいますよー ヾ(;´▽`A``






続いてご紹介するのはトイプードルのぷぅー君です☆

23101410.jpg



ムック君達と同じように白い体がさらにまっしろしろになるよう

23101411.jpg

お風呂で2回のシャンプーをしたら


ブローをしてあとはひたすらチョキチョキ

23101412.jpg

ぷぅー君からの「ボクつまらないんですけど」オーラを受けつつ(笑)


カットすること1時間・・・・・・


無事にトリミングが終了

23101413.jpg


そしてここからもムック君達と同じようにおやつタイムへ突入


23101414.jpg

いっぱいあったボーロが小さなお口にどんどん吸い込まれていきました (o^∇^o)





──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

ネロ君とココちゃん

本日最初にご紹介するのはルシアンで一番背の高いお客様、

フラットコーテッドレトリバーのネロ君です☆

23101201.jpg


初めてお泊まりしてくれた時はまだ1歳前だったので

23101202.jpg

レトリバーらしいヤンチャっぷりで

トイレシートをカミカミして遊んだりもしていたのですが

2歳になった今ではすっかり大人の男性に。

23101203.jpg



でもお家から持ってきてもらったマットで寝っ転がりながら

涼んでいる時の表情は

23101204.jpg



まだまだ幼さが残っていて可愛いです

23101205.jpg



どんなに疲れていたり眠い時でも

おやつにしっかり反応するところは

23101206.jpg

きっと10歳を過ぎても変わらないんでしょうね (*'-'*)






続いてご紹介するのはトイプードルのココちゃんです☆

23101210.jpg

その日に着る服を自分で選ぶココちゃんは

たくさんお洋服を持っているのに

最近はこのワンピースばかりを選ぶんだとか。

23101211.jpg

洗濯中だったりして代わりにほかのお洋服を着せると

テンションが下がっちゃうんですって(驚)


23101212.jpg

違いの分かる女性ですな (* ̄∇ ̄*)



そんなおしゃれココちゃんが

23101213.jpg

トリミング終了後に心待ちにしているのは


お洋服ではなくてママが持ってきてくれた梨。

23101214.jpg



この日も甘い梨をいっぱい食べたので

23101215.jpg

最後はとっても満足そうなココちゃんでした (* ̄∇ ̄*)




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

ブリュンちゃんとラキちゃん

今日もお泊まりに来てくれた2組の女の子をご紹介しまーす



まず最初にご紹介するのはミニチュアダックスのブリュンちゃんです☆

23101101.jpg


その美しい被毛を撮りたくて少しだけ日差しの当たる場所で撮影


23101102.jpg

おめめもお耳もキラキラですね



その後陽がだいぶ落ちて涼しくなってきたところでお散歩へGO!

23101103.jpg

よく知っている道なのでブリュンちゃんも楽しそうに走ってくれます♪



そしてお迎え当日のお昼にお風呂でシャンプー。

23101104.jpg



トリミング終了後は私の膝の上で眠たそうにしていたブリュンちゃんも

23101105.jpg



ママがお迎えに来てくれると大興奮でしたね (*'-'*)

23101106.jpg






続いてご紹介するのは2回目のお泊まりに来てくれた

23101110.jpg

チワワのラキちゃんです☆


ちゃんと私のことを覚えていてくれて

1週間ぶりの再会では尻尾をたくさんフリフリしてくれたラキちゃん

23101111.jpg

前回は緊張していたお店でもすっかりのんびりモードで


猫ちゃんのようなカワイイ毛づくろいを見せてくれました。

23101112.jpg




23101113.jpg

一瞬敬礼してるかのようなポーズもゲット♪ (^-^)ゞ


23101114.jpg




また次回のお泊まりでも

23101115.jpg

カワイイ写真をたくさん撮らせてね~ラキちゃん (@⌒ο⌒@)b



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

お散歩のあとはのんびりと

今日はお泊まりに来てくれた2組の女の子をご紹介します


最初にご紹介するのはヨークシャーテリアのぷりんちゃん☆

23101060.jpg

今回もお泊まり中で一番楽しみにしているお散歩を


朝・夕・晩と満喫しながら元気いっぱいに過ごしてくれました♪

23101061.jpg



お散歩が終わるとお泊まりグッズのぬいぐるみと一緒にしばしの休憩

23101063.jpg

先日ご紹介したロブ君も同じぬいぐるみを持ってきてくれて

枕として上手に使っているのですが

ぷりんちゃんはオモチャとしても活用。

23101064.jpg

たまにわんわんのお鼻をカミカミしたりするんですよ (⌒-⌒)



そんなカワユイぷりんちゃんはチェックアウト当日にお風呂でシャンプー。

23101065.jpg



スッキリさっぱりしたあとは素敵な笑顔をたくさん撮らせてもらっちゃいました

23101066.jpg






続いてご紹介するのはパグのてんちゃんです☆

23101067.jpg


お散歩中は元気に走ってみたり、

麗しい香りを探してみたりと大忙しのてんちゃん

23101068.jpg


あんまりはしゃぎ過ぎて疲れちゃったみたいなので


冷房の効いた涼しいリビングに戻ると

23101079.jpg


ほんのわずかな時間だけさし込む西日を浴びながら大きなあくび。


そしてそのままお昼寝

23101070.jpg

とっても気持ち良さそうな寝顔だこと



でもそれ以上に気持ち良さそうだったのが

23101071.jpg

お迎えに来てくれたママにマッサージをしてもらっている時。



23101072.jpg

あまりの気持ちよさに

お顔の筋肉が全部ほぐれちゃったのよね (* ̄∇ ̄*)




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────


モコ君とニコちゃん

本日ご紹介するのはお泊まりしてくれた

ミニチュアダックス夫婦のモコ君とニコちゃんです

23101001.jpg



お家ではまたちょっと違うかもしれないんですけど

お泊まり中はモコ君の方が甘えん坊さん。



ニコちゃんが甘え始めると

23101002.jpg



自分も甘えたーいと走ってきて

23101003.jpg





ニコちゃんのポジションを巧みに奪取!

23101000.jpg




そしてもう譲る気はありません(笑)

23101006.jpg


でも数分経つとモコ君の興味は他に移って私の元から離れていきます。


そしてまたニコちゃんが甘え始めると

走ってきて甘える → どこかへ行く → ニコちゃんが甘えるから自分も

の繰り返し(笑)



そんな移り気で甘えん坊さんなモコ君は

23101007.jpg

お散歩の途中でお店の前を通ると


ドアの前で必ずするのがこの儀式。

23101008.jpg


ドアを開けて欲しいっていう思いはちゃんと伝わっているから


23101009.jpg

そんなに首を曲げなくても大丈夫ですよー (^▽^;)





一方お店にあまり興味のないニコちゃんは

23101010.jpg


軽快な足取りで長めのお散歩を満喫


23101012.jpg



この日は風も適度に吹いていたので

23101011.jpg

とっても気持ち良さそうでした (^ー^* )




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

トリミングのお客様

今日はトリミングに来てくれたお客様の

お名前と画像だけをアップさせて頂きます m(_ _"m)ペコリ




まず最初にご紹介するのはトイプードルのマリーちゃん☆

23100970.jpg





23100971.jpg





23100972.jpg





23100973.jpg





続いてもトイプードルのメイプルちゃん☆

23100974.jpg





23100975.jpg





23100976.jpg





23100977.jpg






続いてはアメリカンコッカースパニエルのまりんちゃん☆

23100978.jpg





23100979.jpg





23100980.jpg





23100981.jpg






最後は唯一の男の子、トイプードルのアロハ君☆

23100982.jpg





23100983.jpg





23100984.jpg





23100985.jpg



皆様ご来店ありがとうございました (o^∇^o)ノ




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

姉弟でのお泊まり

2週間前に初めて一緒にトリミングに来てくれた

ミニチュアダックス姉弟のさくらちゃんとふぅた君が

今回は初お泊まりに来てくれました☆

23100901.jpg

椅子の上で素敵な笑顔を見せてくれているのが1歳半のさくらちゃんで



23100902.jpg

ソファで楽しそうにおもちゃをカミカミしているのが8ヵ月のふぅた君。



さくらお姉ちゃんのことが大好きなふぅた君は

お昼寝の時にさくらちゃんのお腹やおしりを枕代わりにしたり、

姿が見えなくなるとヒュンヒュン泣いたりとすんごく甘えん坊さん (o^-^o)


23100903.jpg


お散歩中もお姉ちゃんにちょっかい出しにいくもんだから

23100904.jpg



頭と頭がぶつかったりしていましたよ(笑)

23100905.jpg

でもそんな大好きなお姉ちゃんと一緒だったから

初めてのお泊まりも寂しくなかったんだよね (*'ー'*)



今回はお泊まりと一緒にトリミングのご予約も承っていたので

チェックアウト当日の朝にシャンプー♪

23100906.jpg


先にお風呂に入ってスッキリしたさくらちゃんに


23100907.jpg

ご褒美のおやつをあげると


とっても美味しそうに食べてくれました

23100908.jpg




その頃ふぅた君はというと・・・・・・・・


23100909.jpg

お風呂場でお鼻がヒクヒク(笑)



23100910.jpg

そんなに焦らなくてもちゃんとあげるから大丈夫よー



23100911.jpg

お風呂上がりのおやつの味はいかがですか?




23100912.jpg

あとはお家に帰ってからママにおねだりしてね (* ̄∇ ̄*)




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

大きなあくび☆

今回は昨日ご紹介したロブ君のトリミング風景からスタート


シャンプーを終えてブローを受けている時に

23100610.jpg

前足を折りたたんでコンパクトな体勢になっていたロブ君。


このポーズはうちのアニーもよくしていたので

懐かしいな~と思いながら見ていました (*'-'*)



まっあの子の場合は大嫌いな爪切りをされないために

前足を隠していただけなんですけど(笑)

23100611.jpg

ロブ君は爪切りイヤイヤしないもんね♪



それでは最後にキラキラおめめで

ママのお迎えを待つロブ君をあっぷっぷ

23100612.jpg







続いてご紹介するのは

23100670.jpg


トリミング前に大きなあくびを連発していた

23100671.jpg


シーズーのライチェン君です☆

23100672.jpg


今日もボディから足まで2ミリのすっきりスタイルにするので

お風呂前に全身をジョリジョリ~♪

23100673.jpg



ある程度落としたらお風呂場で

お持ちいただいた薬用シャンプーを泡だてて

23100674.jpg

マッサージしながらしばしのご休憩。



その後ブローを終えたらまたジョリジョリ~♪

23100675.jpg

お顔もチョキチョキ




そしてトリミング終了後のライチェン君がこちら

23100676.jpg

Σ(・ω・ノ)ノあれっ!?  なんでソファの下に入ってるの



23100677.jpg

今までそこに入ったことがなかったからビックリしちゃったわ(笑)



それではもう一度・・・・・・・・



トリミング終了後のライチェン君がこちら


23100678.jpg





──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下の必死で泳ぐアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


  ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────


お泊まりロブ君

今日はお泊まりに来てくれたロブ君をご紹介します♪

23100601.jpg

今週の前半は久しぶりの雨模様で

3泊4日のうち2日目まで外はシトシト


ロブ君お家の中ではトイレをせずに我慢しちゃうので

雨がやんだ時を見計らって外には出るのですが

いつものように思いっきり走るお散歩ができないため


23100605.jpg

日中は退屈そうにお昼寝



23100603.jpg
(話とは全然関係ないですがこの寝方が可愛くて大好き



夜はクッションの中で気持ち良さそうに就寝

23100606.jpg

長時間のお散歩に行けなくてもストレスたまらないのかしら?と思うほど

のんびり過ごしていたロブ君



ですが



体の中にはエネルギーがたまりにたまっていたらしく

やっと晴れ間が見えた3日目のお散歩では

23100607.jpg

玄関を出た瞬間から猛ダッシュ



正確に言いますと

23100608.jpg

走っているというより跳んでいました



23100609.jpg

私はもうちょっと気温が下がってくれるとサイコー(笑)



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

トリミングでスッキリ♪

本日最初にご紹介するのはトイプードルのチロルちゃんです☆

23100562.jpg



トリミング中はいつも通り大人しかったんですけど

23100563.jpg



新しいオモチャを取り出したところ大興奮

23100564.jpg



あみぐるみなので空中キャッチしても痛くないですし、

23100565.jpg

チロルちゃんのお口にちょうど合うサイズなので


とーっても楽しそうに遊んでいました♪

23100566.jpg

いっぱい遊んだからお家では爆睡だったかな? (⌒-⌒)






続いてご紹介するのはお泊まりしてくれたちび太君です☆

23100571.jpg


13歳半という年齢を感じさせない素敵な笑顔のちび太君を


23100572.jpg



チェックアウトの数時間前にトリミング

23100573.jpg



暑い時期にはボディから足まで6ミリのクリッパーで

スッキリ短めのスタイルにするのですが

23100574.jpg

那覇もだいぶ涼しくなってきたので

今回はボディをハサミで整えるようにチョキチョキ


23100575.jpg

お泊まりとトリミングお疲れさまでした (o^∇^o)ノ





最後にご紹介するのはチワワのミミちゃんでーす☆

23100581.jpg

いつもは甘えている写真ばかりをアップしているのですが


実はミミちゃんお店の中を探検するのが大好き!

23100582.jpg

ソファの下も目を光らせて入念に調べます



そして探検が終わりミミちゃんが満足したところでトリミング開始♪

23100583.jpg



この日も2ミリのクリッパーでスッキリサマーカットです (*^▽^*)v

23100584.jpg



次回から探検がもっと楽しくなるように

23100585.jpg

部屋の隅々にオモチャを忍ばせておこうかな(笑)




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────


シャンプーコースのお客様

今日はシャンプーコースをご利用してくれたお客様をどんどんご紹介しまーす♪


まず最初にご登場頂くのはヨークシャーテリアのチョコ君☆

23100501.jpg


シャンプーコースでもお顔や足回りは整えるので

ブローが終わったらハサミでチョキチョキ するのですが

23100502.jpg

早く終わってほしいチョコ君はちょっと迷惑顔です(笑)



それから20分後・・・・・・




23100503.jpg

シャンプーコースが終了したチョコ君は


ご褒美のおやつがもらいたくて元気に雄叫び

23100504.jpg



普段はとっても穏やかなんですけど

23100505.jpg

おやつが目に入るとすごく真剣になるんだよね (⌒-⌒)





続いてご紹介するのはチワワのズニ君です☆

23100510.jpg

いつもはお店に入ってくるとおおはしゃぎなのにこの日は静かにご来店?


いいえ。 もういっぱい走って疲れているところを撮影したんです(笑)



23100511.jpg

でもお風呂に入っている間に体力の回復ができたようで



23100512.jpg

シャンプーコース終了後は楽しそうに店内を疾走


抱っこしようと近づくと

23100513.jpg

追いかけっこと勘違いしてまたまた大興奮(笑)



そんな元気いっぱいのズニ君も

自分よりずっと大きなロブ君とのご挨拶では

23100514.jpg

しばらく動きが止まっていましたね (o^-^o)





最後にご紹介するのはトイプードルのケイトちゃんです☆

23100521.jpg


初めてご来店してくれた時はまだ生後4ヵ月だったので


23100522.jpg

いつまでも幼い印象が強いケイトちゃんも


1歳半を過ぎてだんだんお顔が大人っぽくなってきたような

23100523.jpg



でもママがお迎えに来てくれた時の甘えっぷりは

23100524.jpg

あの頃と全然変わらないですけど




23100525.jpg

内地の朝晩は寒いと思うから風邪ひかないように気をつけてねー ヾ(*^▽^*)





──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

トイプードル夫婦

本日ご紹介するのは先日トリミングに来てくれたおはぎちゃんのご両親、

23092287.jpg



トイプードル夫婦のランビー君とパールちゃんです☆

23100301.jpg
(ふたり揃ってママのお見送り中



パールちゃんはルシアンでのトリミングが今回で3回目なんですけど

23100302.jpg




旦那さんのランビー君は初めてのトリミング。

23100303.jpg

でも付き添いで一度ご来店してくれたことがあったので

ママの姿が見えなくなってからも落ち着いていましたね ('-'*)



お見送りから数分後、

先に慣れているパールちゃんからトリミングを始めると

23100304.jpg

パールちゃん大好きなランビー君は様子が気になってしょうがないみたいで

テーブルの下をグルグルグルグル



そんな愛情いっぱいの旦那さんに対してパールちゃんは


23100305.jpg

割とクールな対応(笑)



23100306.jpg

夫婦っていうのは難しいものですな~ (* ̄∇ ̄*)



そんなこんなでご来店から4時間後・・・・・


ふたりのトリミングが終了

23100307.jpg

パールちゃんはいつもと同じスッキリ短めのスタイルで、


ランビー君もボディから足はお揃いのスッキリスタイル、

23100308.jpg

トップはモヒカンになりました♪



トリミング終了後はパールちゃんもランビー君に興味津々で

23100309.jpg

なかむつまじい姿をたくさん見せてくれたふたり




23100310.jpg

ぜひまた一緒にルシアンへ遊びに来てね~ (⌒∇⌒)ノ""




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

トリミングとお泊まりのお客様

本日最初にご紹介するのはミニチュアシュナウザーのクウ君と

23100201.jpg



弟のソラ君兄弟です☆

23100202.jpg



ふたりともご来店時にはほかのわんちゃんに興味津々で

かなり興奮していましたけど

23100203.jpg

トリミングが始まるとテーブルの上でじっと我慢。



そんなお利口さん兄弟はこの日もスッキリボディに変身してもらいましたー

23100205.jpg
(ふたり仲良く並んだ姿がカワイイ



この後がんばってくれたご褒美にタコさんをプレゼント

23100206.jpg

本物のタコだと多分くわえなかったでしょうけど、(笑)


ぬいぐるみのタコさんは気に入ってくれたみたいで

23100207.jpg



激しいバトルを繰り広げながらたくさん遊んでくれました♪

23100208.jpg







続いてご紹介するのは初ご来店でお泊まりをしてくれた

23100210.jpg

チワワのラキちゃんです



最初は緊張してバッグの中から出てきてはくれなかったのですが

その日の夜には膝の上でくつろいでくれるように♪

23100211.jpg


ご飯も残さず食べてくれて


23100212.jpg

こんなにリラックスした表情で眠ってくれました



お泊まり3日目には

23100213.jpg

もうすっかり我が家の子になってたしね (⌒-⌒)



そしてチェックインから4日目の朝。

23100214.jpg

お風呂&カットでスッキリサッパリしたラキちゃんは


つぶらな瞳をキラキラさせながら

23100215.jpg

ママ達のお迎えを待っていたんですよー




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


s568_20090609215114.jpg


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

サンディちゃんとエルちゃん

本日ご紹介するのはヨークシャーテリア姉妹のサンディちゃんとエルちゃんです


23100151.jpg

一緒に抱っこされることに慣れているので

静かに腕の中に収まっているふたり


ママさんが一旦帰られた後もふたりでドアの方をじっと眺めたりして。

23100152.jpg



そんな仲良し姉妹は全体的に毛を伸ばしている途中ということで

今回はシャンプーコースでのご来店♪

23100153.jpg

こちらがシャンプー中のサンディちゃんで


こっちがブロー中のエルちゃん。

23100154.jpg

妹のエルちゃんは毛量が多いので

ドライヤーの風を当てるとボディが波打ちますね~



この後ふたりの足回りとおしり周りをハサミで整えて

トップをリボンで結んだらトリミングが終了

23100155.jpg



さーここからはお待ちかねのご褒美タイムですよー


23100156.jpg

つぶらな瞳でじっとこちらを見つめながらお手をしてくれるエルちゃんと


小さな舌を可愛く出しながら「ちょうだいちょうだい」をしてくれるサンディちゃん☆

23100157.jpg




ふたりともお利口さんだからいっぱい食べてねー

23100158.jpg






23100159.jpg

並んで食べている姿もカワイイね ( ̄m ̄* )ムフッ



そしてお腹がいっぱいになったふたりは

ママがお迎えに来てくれるまでバッグの中でご休憩

23100160.jpg

入り口でのんびりしているサンディちゃんの奥では



23100161.jpg

エルちゃんも静かにお迎えを待っていました (* ̄ー ̄*)




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

レッツトリミング♪

今日もトリミングに来てくれたお客様をどんどんご紹介しまーす



まず最初にご紹介するのはMダックス夫婦のモコ君とニコちゃんです☆

23100101.jpg

お耳掃除前はちょっと凹んでいたのに


ブローの頃には元気いっぱいになっていたのが

23100102.jpg

シャンプーコースをご利用してくれたモコ君。




23100103.jpg

お風呂でさっぱりしてもらったあとに


ボディの毛も2ミリのクリッパーでさっぱり落としたのが

23100104.jpg

サマーカットのオーダーを頂いていたニコちゃん。


23100105.jpg

毛を短くしたからツヤツヤ度が大幅アップしましたね



モコ君もニコちゃんが艶っぽくなって嬉しいでしょー?


23100106.jpg



お互い花より団子ですか?(笑)

23100107.jpg






続いてご紹介するのはトイプードルのノアちゃんです☆

23100111.jpg

パパの膝の上にいる時と


お風呂の入っている時では姿勢はほとんど同じでも表情には雲泥の差が (;^_^A

23100112.jpg



というわけでトリミング終了後はおやつの力を借りて

23100113.jpg

ノアちゃんの笑顔を激写



私達は可愛い笑顔が撮れて、ノアちゃんは美味しおやつを食べられる・・・・


まさに一石二鳥ですな(笑)

23100114.jpg




この後お迎えに来てくれたママさんと色々お話していたら

23100115.jpg

バッグの中でつまらなそうなお顔になっていたノアちゃんなのでした (* ̄∇ ̄*)





最後にご紹介するのはマルチーズのりゅう君です☆

23100120.jpg


この日もいつもと同じスタイルでとオーダーを頂いたので

3ミリのクリッパーでボディから足までをジョリジョリ~

23100121.jpg

でも足先だけは毛を残しておきます。



そしてお風呂で2回のシャンプーをしたら

23100122.jpg


クリッパーとハサミで仕上げのカット


23100123.jpg

お顔周りとボディはスッキリさせて、

足先は爪が見えないように少しだけボリュームを残したスタイルです。



さて、ここまでずっと笑顔を絶やさなかったりゅう君なんですが

23100124.jpg

毎回お迎えの時になると真剣な表情になるんですよね (@'ω'@)なんで?






──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

トリミングのお客様

本日最初にご紹介するのはトイプードルのヴィヴィアンちゃんです☆

23093060.jpg



まだお肌の調子が万全ではないところがあるので

この日もシャワーの温度はできるかぎり低くしてシャンプー

23093061.jpg



お顔についた泡を流しますから少し我慢しててね~

23093062.jpg


そしてブローまで終えたヴィヴィアンちゃんの頭を


あぷり君と同じスタイルにチョキチョキ

23093063.jpg


お顔がとっても似ているから

一緒にお散歩したらみんなに「兄妹ですか?」って聞かれそうですね (⌒-⌒)

23093064.jpg







続いてご紹介するのはシャンプーコースをご利用してくれたチワワのチャイ君です☆

23093065.jpg



お風呂から出てドライヤーの風を浴びると

23093066.jpg

気持ち良さそうに眠り始めるのですが


お家の車と似た車が前を通るとおめめパッチリ

23093067.jpg


とっても素晴らしい反射神経だけど


23093068.jpg

おひげを切っている時はあぶないから突然振り返らないでね~



その後おひげカットが終わりソファに移動したチャイ君は

23093069.jpg

お口周りの切り残しがないかを入念に確認していましたとさ(笑)






最後にご紹介するのはトイプードルのラウル君です☆

23093070.jpg


この3ヵ月間で気持ちいいモフモフスタイルになったボディを


前回と同じ3ミリのクリッパーで落としたらお風呂でシャンプー♪

23093071.jpg



汚れやすい口周りからシッポの先まで大量の泡で包んだら

23093072.jpg

すすぎ残しがないようにしっかりお湯で流して


その後は1時間半かけて全身をチョキチョキ

23093073.jpg





23093074.jpg

今日もトリミング頑張ってくれたからいっぱいナデナデしてあげますぞー


ラウル君が「もういいです・・・・」って言うくらいまで ( ̄m ̄* )ムフッ♪





──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

応援のクリックをお願いします

inublog.gif

プロフィール

カットワン・ルシアン

Author:カットワン・ルシアン
那覇市にありますわずか10坪の
小さなトリミングサロンです。

http://www.lechien.ecnet.jp/
Tel 098-863-8612
住所 那覇市上之屋1-11-11-1F
営業時間 10:00~19:00
トリミングは月曜日と火曜日定休
ホテルは年中無休

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード
